みなさん、どもです。えー、僕は明日から試験勉強のため、9月6日までブログ更新を一時休止します。待っててくだせぁ。


さて、今日は昨日書けなかったことも含めて沢山書くぞ!

つーことで、いきなり昨日の1:30からのメンテのときのことで。
Maple0072.jpg


お知らせ来て数秒後に一気にきました。拡声器の嵐です。イヤーものすごかったです。ch1のフリマくらいの活気がありました。友とチャットしてたのに読む暇もなく拡声器で流されていきました。NEXONに対する悪口がいっぱいでしたね。この拡声器が30分間絶えず流れ続けてました。300個ぐらいかな?数にして。罵声が飛び交う中友と別れて最後まで狸狩ってましたけど、ふと疑問に思ったことが・・・「フリマ放置の人どうなんの?」・・・だってかわいそうじゃん。仕事とかで放置してって帰ってきたらNEXONのメンテで落ちてたなんて。NEXONさん。もっとユーザーのこと考えようよ。もうちょっと人のいない時間でもいいんじゃない?確かに早急に対処しない問題ならわかるけど・・・・・・でもそれに対して送られて言葉がコレ。

「メンテより先にメイポのHP直したほうがいいんじゃなぁい?ww」
「メンテで拡声器の使用量を上げる罠だねw」
「NEXONは倒産してください。」
「STDはどーなるんだよ」
「30分でなにができる?」


などなど、恐ろしいほどの罵声が飛んでいて。いいのかなぁ?で、無事30分で終わったからよかったんですけど、、、、、、、、ch1のフリマ1にいったらすっからかん。店出し放題でした。


そんで、今日のこと。っとその前に訂正ね。昨日のパチンコ放置の件について。今日メイポHP復活してたんで行ったらパチンコのやり方が!
それによると、右クリックで遠くに玉が飛ぶらしい。おぉ、やっぱパチンコはこうでなきゃ。これでパチンコもおもしろくなるでしょう。つまんない言ってスマソ。


と、今日は最初に狸&狐をかって10パーあげてフリマに行きたくなったんで牛乳でショーワへ。んで軍手書オークしてたんで購入!早速つかいました。じつはこれ初めて書をつかいましたんですよ。(ニホンゴオカシイ)
で結果は・・・・・

Maple0090.jpg


ウゲ・・・まぁ当然の結果でしょう。どーせ10パーだし。そしてゲームをやめようかなと思いつつペリオンにふらりと立ち寄ったとき。衝撃の光景を目の当たりにした。(オオゲサカモ)
Maple0092.jpg

ん?


ぐ、ぐれぇ?外界人か?え?いあやーまさかねー。ペリオンに宇宙人は似合わないもんねー。
ゴシゴシ(つД⊂)ゴシゴシ
・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



(;゜Д゜)げっ、マジカヨ





宇宙人さん親子きてました。ペリオンに。で、みなさんにぼこぼこにされて逝ってしまわれました。めでたしめでたし。



と、いうことで今日はサイナラ
あと9月6日は休止解除パーティーやるよすももで。ch7のフリマ7でね。午後6時から。みんなキテキテねー
どーも、こんちわぁ。昨日は雷すごくてとてもブログ書ける状況じゃなかったです。停電も3回ぐらいしましたし。友の二の舞はいやですからね。

さて、本題に入りますと、100HITしました~!!!
いや~このあまりにも観覧者が少ないブログも何とか100HITですよ~。ショボ。それで気になるのは誰が100人目かということです。見事切番の方には100kプレゼントォ!!!さぁ誰なんでしょうか。100人目の方の名前はーーー・・・・・・・

管理人だーーー!!!・・・・orz

マジかよ・・・・たまたま自分のブログはどんなカンジカナと思い見に行ったら、やっちゃったーーーー!!ドーシマショ。100人目自分かよ。あんまりうれしくねーっす。んまぁしょうがない。後悔先に立たずですな。(使い方あってる?)で、次回の切番は一応500あたりで。目標は10000HITですぅ。ムリポ。10000人目の方には1Mプレ~。サーバー同じならね。(管理人はすももね)


さて。今日は昨日の分も書きますよ。昨日は風呂に行ってきました。
Maple0061.jpg

そして気づいたことが1つ。
Maple0063.jpg

∑(;゜Д゜)げっ!
武器もないのに攻撃エフェクトが・・・ん~~なぞだ。

えー、そして次はパチンコ屋に行ってきました。初挑戦です。どんなとこかな~ドキドキワクワク。。
Maple0066.jpg

のわっ、なんか地味じゃない?まぁいいや。きっと地味な分おもしろいんだろう。つーことで早速ショップで玉買って(ただだけど)レッツパシンコ!!!
Maple0067.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えっなにこれ。これがパチンコ・・・いやぁそりゃないでしょ。ただうちっぱなしってよー。つーかみんなパチンコ放置とか言ってるし。こ、ここ、これがパチンコといえるか======!!!!!ふざけんなNEXON。いいかげんなもんだすなよ。みんなつまらないと言っているぞ。直せアホ。
で、つまらなくなって、ジパングへ。
Maple0068.jpg

残りのPでガシャチケかって、(1枚)いざ参る!・・・・・・チャリン・・・・・・
ガチャ・・・・がチャ・・・・ゴトリ
Maple0069.jpg

お、おおお

呪い書キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー
呪い書初ぅ!!!槍ってとこが気に入らんがまぁよしとしよう。鉾がよかった。




と、こんなことしてる間に塾の時間がぁ、、、(今6:30ね)
今日のことはまた明日書きますぅ。ゆるしてええ。
ではサイナラ
みなさん、こんちゃー。今雷すごいので少し短めにいきたいと思います。友の二の舞はいやですからね。

さて。今日はオークをしました。きのこの包みです。オークあまり詳しくないから、ログ流しみたいに拡声器使ってたら沢山の方々から注意うけました。これからはきをつけますぅ。ということで、気を取り直してもう1回会場設けてオークしなおしたところ見事に売れました。メイポの常識とか相場の知識に乏しい僕にとっては、きのこの包み1つ売るだけでもかなり大変でした。やっぱりオークはムズカシイです。人が集まらないと困るし、1人だけだと1発でおわるのでもっと困る。もっと知識を得てから次回のオークに臨みたいです。

さて、このブログを読んでくださっている方々は露天でたまに僕の店を見たことがあると思います。まぁ、ザコ装備しか売ってませんがね・・・
こんな感じです。
Maple0060.jpg



でもね、ザコでもそこそこうれるんですよ。なぜかといえばそれは僕の店の特徴にある。①長時間出さない②放置しない③客が来たら声をかける  にあります。特に3番が重要!!!客がこちらに興味を持って、何かを買う確立が大幅UPするのです。(うちの場合はね)今日もレベル80ぐらいの方が「何気に購入」と言って20レベ手袋を買っていかれた。これは間違いなく呼びかけのおかげでしょう。みなさんもぜひためしてみてください。

今日はこのへんで、サイナラ
どもです。今日は鴉な1日でした。昨日から鴉一筋です。鴉の羽はすべてファイトと交換しようと思います。昨日初めて交換したら、青い薬30個でしたよorz・・謀人気サイトで見たら「まれにみる粗悪品」だとか。こんどこそがんばります。(ナニヲダ

今日は1つうれしかったことが。このブログに初コメントが。実に役立つコメントでした。包みの相場も教えていただいて、もう本当にうれしいです。コメントしてくれた方、どうもありがとうございました。

おっ、そういえばもう1つうれしいことが。

Maple0056.jpg


レベルアップキターーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー
33レベルになりますたー(>∀<)キャーーーーーーー
うれしいですね~で、また狩りまくっていま75%です。明日は34レベ、
そして明後日は35レベでルディ直行!!!
という計画がありますがあいにく試験せまってるのでそーはいかない気がするなぁ。9月5,6ですからねぇ。まぁ、そんな相場もわからんクソ管理人の話はおいといて、

実は数日前から練っていたある計画を試験後に実行しようと思っているんですよ。それはズバリ命中軍手製造計画!そう!命中が低いシロマンを救い出すすばらしい計画なのだぁ!!
で、試験後に雷でPC逝ったリア友が復活予定なので、ソイツにガチャチケをもらうことになってる。俺の誕プレね。(リア)それでジパングでやって、運がよけりゃ呪い書当たるかもしれないから、そいつで軍手強化だわさ。ぐんての在庫は4つ。30%呪いが何個か当たってくれればいけるかも。(ありえんが・・・・)

そんな計画を頭の隅っこに置いておきながら今日はここらへんで。
サイナラ
今日は、サフボクエですよ尾大オオ大オオ大!!!!
以上にテンション上がってます。なんていったって初挑戦ですからね。


材料きつかった。鴉とスティジは楽だけど、狸、野狐、蜘蛛はきついから買いました。(400k飛んだわ・・・
自分でも狩ったけどこんなんよ

Maple0043.jpg


こりゃ、ひでぇやぁ・・・あたらんとです

で、買ってそろえますた
Maple0046.jpg

ちょうど1回分。しっぱいしたら終わりです。400kパァーです。そしてキノコの像のところへつくとまぁいろいろと願いをこめて準備完了!
いざ、参る!
Maple0047.jpg


・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・










ん?









こ、これは?








んの、おおおおおういいい8いいいいいいいブアアアアアhhhっはあああああああああああんんn(意味不



はーーーーーはっはっはっはっはっはっはっはーーーーーー

・・・・・・・・

チーーーーーーン



↓↓↓↓↓
Maple0050.jpg

・・・・・・・・
Maple0051.jpg

・・・・・・・・


Maple0052.jpg


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

やっと天から帰ってこれました。きのこの包み。きのこの包みねぇ?うーーーーーん・・・開ければママシュが出るのは予想がつく。そしてきのこの包み。ママシュはまだ倒せない。だからきのこの包み。



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー~~~~~


きのこの包みかよ。サフボじゃねぇのかよ。・・・・・


ふざけてんじゃねぇぞ、ダラァァァァ!!!!

そうやって俺をいじめるNEXONめ!この正義のをくらぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇっぇ!!1


とりやああああああああああああっ、ゴフッ。。。



調子にのりすぎた。反省しなければ。今日の日記よむとこねぇぞ。正直。まぁ、きのこの包みが悪いワケナイ。売れば元もとれるしな。冷静になろうよもっと。明日があるさ。


きのこの包みって相場いくらだ?知らないなぁ。2Mぐらい?まぁ儲かればいいさ。正直、もうこれ以上つらくて書けない。
サフボ失敗は実につらいよ。
今日は、朝早く起きたので早速inしました。フリマをあさりに行こうとフリマについたら、
Maple0031.jpg




ん?  ここは、ch1のはず・・・・人がいねえ
こんなに朝早く行ったの初めてなのでその人の少なさにビックリ!!
まあ、それはさておき・・・


今日は久しぶりにLv上げのための狩りをしようと思いまして、狩りまくりました。最近クエのためしか狩りしなかったですからね。
で、最初はファイアボアかって来ました。これがまた微妙でね~。
ダメすごくて。1時間狩ってこりゃ赤字だわと気づきました。アルウェンのガラスの靴でもドロポしてやろうと思い、狩りに来ましたが考えがあまかったですかね。

Maple0035.jpg


メルはそこそこいいんだけどね。

Maple0036.jpg


そして、話は変わり・・・

ネーラクエエエエエエ!!!ですよ。期待はしてないけど・・・
Maple0032.jpg

本当に食べ物系はもうよせよ!!!・・・ジャンボたこ焼きは別だがな
そして、運命の瞬間!(何がだ・・
ジャン!!!!
Maple0034.jpg


うっ、ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんなもんいるかヴォケエエエ!

最悪だ・・・・こんなもんもらってもうれしくねえ・・・まだ赤い薬のほうがましだよ。
こんなショックから立ち直るべくジパングへGO!(なぜ?

そしてーー、見つけたぜウマーな敵をおお!!!

Maple0038.jpg


かーーらーーすゥぅぅぅぅぅぅぅ
カラス 狩らす 烏 枯らす 嗄らす 鴉 課羅簾???
 

課羅簾です!!!(←からすね、、

狩りまくって20%からいっきに75%まで
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日こそレベ↑だああ

と、そこにぽんと・・・










・・・・・・・・・・・・・















画像なし・・・
鍋ぶたキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
よっしゃーーーー鍋ぶただぜえ大儲けだ!!! 
フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、数分後、









画像なし(マタカヨ
イングリット?キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????????
何か拾ったなあくらい。実感わかないけど店で600kか。
いける!(ナニガ

露天だしするぞ






ということで今日はここまで。サイナラ
どーも。こんにちは。もうすぐ夏休みも終わりですね~。自分は夏休み明けに試験があるからたぶん8月25日あたりから9月6日まで更新できないかもしれないです。ご了承くだせい。

さて、今日はのんびりとクエストをこなしていました。ペリオンの学者のおっさんのクエストです。それがまた、結構大変でしてね~。Dr.ベティだか何だかっていう人の間を行ったりきたりしましてね。でもやっと今日クエストクリアしました。んでもらっったのがこちら。↓↓↓
Maple0029.jpg


結構僕としてはいい方かと。MP+50なら助かるからね。でも、魔防+2はチョット・・・。まあ、その辺は書の貼り付けで何とかしようかなと思ってます。


あと、最近カニ町のネーラのクエストもこってますね~。でも報酬がいつも食べ物系なのは気のせい?レモンは50個もらうし、ケーキ100個もらうし。でも次がジャンボたこ焼きだったらなぁ・・・・まあ、そんなことありえないとは思いますがね。で、ネーラクエで今日はタコを狩りまくりましたわ。

Maple0028.jpg


いやーそれにしても・・・・



・・・・・


・・・・・・・・・・・・




このブログ見てる方は本当にいるのだろか・・・・・・


マジで心配になってきます。見てたらコメントください。



そして無駄ですけどピグの頭25個募集!!!!このブログに値段添えてコメントのとこにキャラ名と一緒によろろ。
では。
えー、今日はinしてる時間短かったから特に書くこともないが、まあまったくなかったわけじゃない。

今日は露天でなかなか売れなかった「攻撃の書60%(投擲)」をオークションにだしました。初めてのオークだったので、いきなり1,2Mからと叫んだらいっぱい文句来ました。なにぶん初心者なので・・・でも優しい方がいて丁寧にアドバイスしてくださったんですよ。その方のおかげで書は無事に売れました。その方には本当にとても感謝しています。ありがとうございました。


0008a.jpg


ああー、上の画像関係ないけど載せといたほうがいいかとおもいましてね。チャットのs.s撮る前にいきなり落ちてしまって。


そして、話は変わりますが、今日リア友を1人誘ってみたのですがこれが見事成功!またこれで1人メイポの世界へ導くことができた。最近はずーーっとソロ狩りでしたからね~。もう1人の友達も雷でパソコン壊れてからまだ復活してくれないんですよ~。だからこうして1人を引きずり込んだということです。

最後に。このブログ観覧者が非常に少ないのでわかりませんが、
ピグの頭25個募集!!!!明日の午前10時から12時まで内緒受け付けます!!!

って募集してもたぶん来ないだろうけど、一応期待してます。
では。


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


言い忘れてましたが、1回目2回目の画像は小さかったでしょ?
なのででかくしてみました。やり方調べるの疲れたわ~~~
さて、2日ぶりのメイポです。今日はおもにクエストがんばりましたね。
草刈とかしてました。
Maple0018.jpg

まあ、変な薬草集めろとか言われてのでね。それで、今日はうれしいことが。
Maple0023.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レベルアップ!!!です。いや~、グルクエできなくなってからあまり狩してなかったからうれしいな~。クエストのやつ集めるときだけぐらいしか狩ってなかったからね。32レベってなんか31とは雰囲気が違う気がします。

えーーー、そして今日の本題に入りますと、
イベントなんか大嫌いダーーーー!!
な、感じです。いや、別にイベントそのものが嫌いなわけじゃなくて、あの大勢の人たちが・・・・・・すぐ落ちるんだよ。なんかいつもイベント行ったって入れないしさー、ムカつくんだよ、
ダルああああああ!!???
ふう、少し落ち着いたよ。取り乱して悪かった。まあ、こんな感じさ。
Maple0025.jpg

まだここら辺はよかったけど、あとからあとから人が来て3分後に落ち。
もう1回ログイン試みて失敗。その後2回失敗して4回目でやっとログイン成功!!!2回目のイベントに参加しようとしたそのとき・・・
世にも恐ろしい光景が・・・
Maple0026.jpg

キャーーーーーーーー!!なんじゃ、こりゃーーーいったい何が・・・マジッククローみたいな赤いのがいっぱい・・・知識不足のため自分にはどんなモンスターの攻撃だかわからんが即死シタ・・・そして言いたい
ここで包み開けんなヴォケがぁぁぁ!!!!!
まったく何なのでしょうかね。
あと、関係ないけど「ピグの頭」25個と「振り子イヤリング」募集。8月
18日(明日)の午前10時30分から午後2時ごろまで内緒受け付けます。よろしく。そして、最後にお知らせ。
8月18日の午前11時にch7フリマ20で「攻撃の書(投擲)を1,3Mからオークションします。みんな来てね。
こんにちわ。今日からこのブログにメイプルストーリーについての日記を書いていこうと思います。



僕は今から約2ヶ月半前ぐらいにメイポを始めたのですが、これは本当におもしろいゲームだと思いました。

職業は戦士を選び、ちょっとずつレベル上げながら2次転職を考え、勢いで「スピアマン」に転職してしまいました。現在レベルは31レベルです。こんな中途半端なレベルからブログつくるのも変かもしれねいけど、作りたいと思ったときにはもうすでに28レベ・・・・
ちょっと遅すぎたかもしれませんが、今日から毎日(無理かもしれないけど)更新予定です。
 0017a.jpg



えー、僕が現在使用しているサーバーは「すもも」と「かりん」
まぁ、すももがメインだからかりんには1ヶ月に1度行くか、行かないかぐらいですね。ちなみにかりんのサブは現在15レベルで投げ族やってます。名前は「悪ちゃん」です。「わるちゃん」じゃなくて「あくちゃん」ですよ。

話は変わりますが、メイポ開始1週間後にリア友1人メイポに誘って一緒にやってるんです。ところが、そいつが見事にメイポにハマッテあっという間に追い抜かされました。でもそいつ、雷のときにパソコンが逝ってしまって現在休止中。まあ、あと数日で復活するみたいですけどね。よかったです。

まあ、最初の日記はこのくらいでいいかな?これからも、いっぱい画像のせてがんばって更新します。応援よろしく。あ、でも明日と明後日は出かけるのでまあそれはなしということで。
では。

最終更新日2013年05月12日

シロマンの自己紹介


2008_08150158b.jpg


■名前    シロマン

■職業    自宅警備兵

■性別    男

■趣味    ゲーム、ネット徘徊、プラモ組立、読書、お絵描き、アニメ・映画鑑賞、掃除 等

■HNの由来 人生で初めて買ったゲームのワリオランドアドバンス ヨーキのお宝に出てくるアイテムが由来。
         ボス戦前に訪れることが出来るアイテムショップでコイン4枚で購入可能。
         本当は「しろマン」だったけど、何故か全部カタカナに。
         しろいからしろマンなのよ。






■現在やってるネトゲ
 なし

■FC2動画
 ・一覧はこちらから

■Youtubeマイチャンネル
 2010年10月末にFC2動画からお引越し
 ・一覧はこちらから

■Twitter
 MrShiroman






箱○プロフィール





■ゲーマータグ名     Mr Siroman  (Shiromanがよかったのに使用されてるとは何事かと)
                  ↑半角スペース

■2007年10月あたりに購入。初代エリート箱を使っておりましたが、2011年9月にGoW3仕様の箱○にチェンジしました。
 据え置き機として始めて自分でバイトして買ったゲーム機なので結構思い入れがあります。
 購入動機はPS3よりもやりたいゲームがたくさんあったからという単純なもの。
 中でもギアーズシリーズはお気に入りです。
 また、苦手だったノベルゲー克服の発端となったシュタゲ等の科学ADVシリーズもお気に入り。







PS3プロフィール


Get your Portable ID!


■PSNID名:mr-shiroman


■2010年8月頃購入。ハトプリのDVDを噂の素晴らしいアプコン機能で見たかったのが購入動機。
  120GBが型落ちで安かったので買いました。
  箱○とマルチのソフトばかりなので、こちらは基本PS3独占ソフトを買って遊んでおります。







Steamプロフィール

SteamCard

■SteamID:MrShiroman

■登録日は2009年末なんですが、本格的に使い始めたのは2011年初頭
 初めてのサマーセールでそのあまりの安さにハマッてしまい、PCゲーを満足に遊べるようにパーツなんかも新調したりして、今ではすっかり虜です。
 最近ではゲーム稼働率が一番高いハードがPCとなっております。








メイポプロフィール

■2005年5月下旬開始 活動休止中

 良くも悪くも人生が変わってしまった、初めてのオンラインゲーム。このゲームで出会った人達が現在のネット友達という感じ。
 全キャラすももサーバー在住。
 

First Character

msss0784b.jpg


■名前     シロマン
■職業     ダークナイト
■レベル    136
■性別     男
■ギルド    幼女Tripper
■一番愛着のあるキャラクター。ステータス振りがめちゃくちゃだったのを気合で修正。HPが通常の戦士より低いのが特徴でございます。
 バーサーク使うDKにとっては致命傷。このキャラでの思い出が一番多いですね。また、一番使用されたキャラでもあり。
 ハンドルネームそのままです。


Second Character

msss1482b.jpg


■名前     ---
■職業     ナイトロード
■レベル    173
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■ずっと名前晒さずやってきたので、これからも晒されることはないでしょう。まぁ知ってる人は知っている。
 投げが楽しそうだなーと思い作ったキャラ。この頃からネカマがデフォに。貧乏だったので装備はゴミです。
 メイポ再熱時に150達成、その後3倍サクチケを用いて170Lv突破。Lvだけは持ちキャラの中で一番になってしまいました。


Third Character

msss1424b.jpg


■名前     浮き輪職人
■職業     ヒーロー
■レベル    140
■性別     男
■ギルド    誤字道
■元々、シロマンの倉庫キャラとして活動してました。作った当初は浮き輪クルセを目指してたけど、20Lvで挫折。
 その後、最強博を目指して育成開始。50Lvまでまったり育て、1ヶ月で4次。たぶん一番廃だったと思う。なんだかんだで大好きなキャラ。


Fourth Character

WS002045.jpg



■名前     やよいおり
■職業     クレリック
■レベル    55
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■ジェネでうめぇしたいという理由で作成。名前は晒してなかったけど、まぁ別にいいやってことで公開。
 ちょうど相場が異常になり始めたころに作り、半端な体力強化をして志し半ばで終了。同時にメイポ疎遠状態に。



Fifth Character

WS002046.jpg



■名前     とるくぼう
■職業     スナイパー
■レベル    76
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■投げがちょっとマンネリと化してきた頃に製作。ちょっと弩素敵っぽかったので。
  3倍サクチケの余りでMC2が出来るレベルまでぶっ飛ばし、指輪4つと混沌ネックレスを手に入れ華麗に3次。
 



Knights of Cygnus

WS002044.jpg




■名前     紅茶の相棒
■職業     ストライカー
■レベル    120
■性別     女
■ギルド    誤字道
■投げのIDに製作。とりあえず興味のあったナックルを選択。これが結構面白い。
  イージーモードだけあってかなり育成が楽です。
  120達成でしばらくは活動しないでしょう。女王の祝福要員。



Resistance

WS002043.jpg



■名前     文字の力
■職業     バトルメイジ
■レベル    73
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■ビッグバン第2弾で実装のレジスタンス。興味は無かったけどレジスタンスリング目的で育成開始。
  いままでまともに育てたことのない魔法使い系の職業です。



Resistance

WS002467.jpg

■名前     幼女の魅力
■職業     メカニック
■レベル    135
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■ビッグバン第3弾で実装されたメカニック。実装前からやってみたかったので現在絶賛育成中!
  全世界に幼女の魅力を伝える旅をしています。
  


Legendz

MS_222.png

■名前     キュアえりか
■職業     メルセデス
■レベル    130
■性別     女
■ギルド    あじわい果実
■レジェンドパッチにて実装されたメルセデス。メカニック同様新職業が実装されると遊びに舞い戻るんですよねメイポ。
 名前の方はハトプリの方から付けさせてもらいました。変身中のキュアマリンを俗にキュアえりかと呼ぶのです。
 機動力は全職業の中でも最高なのではないでしょうか。強いです。現在フリマ巡回係に任命中。



Sixth Character

MS_363.png


■名前     貧従士
■職業     パラディン
■レベル    149
■性別     女
■ギルド    あじわい果実
■レジェンドパッチでメルセデスを育て、金のかからない職をやろうとパラディンへ!
 名前の貧従士はホライゾンネタです。とにかく堅さが欲しかったので、現在メイポ最強の防御力を誇るパラディンになってみました。
 こいつでついに戦士3職とも4次です。青い帽子が梯子昇る時にプリニーみたいなので気に入っています。

  About
■ ブログについて


 当ブログはシロマンの日記帳です。
 日々起きた出来事を毎日書き綴っています。

 元々、オンラインゲームであるメイプルストーリーの日記として2005年8月14日に「シロマンのメイプル大冒険」というタイトルでブログ開設。
 作ったきっかけは当時も現在も大手の財前氏のブログに憧れてのこと。

 しかし、2008年頃にメイプルストーリーに関する記事の割合が少なくなり現在のような何でも書く日記帳となりました。
 同時にブログ名を現在の「シロマンの砦」に変更。自室の様子からの命名で、引き篭もり的要素を含んだ素敵な名前だと思います。

 現在では私の趣味であるゲーム全般や、アニメ、フィギュアやプラモデルなんかを扱っております。

 尚、当ブログに掲載されている画像・動画コンテンツの著作権は各権利所有者に帰属いたします。
 掲載コンテンツに関して問題があればご連絡ください。確認後、適切な処置を取らせていただきます。

■ 推奨環境

 横幅解像度1280以上推奨
 FireFox、GoogleChoromeにて動作確認
 IEは若干おかしくなります



■ リンクについて

 当ブログはリンクフリーですので、どんどんリンクしちゃってください。
 相互リンクにつきましては、下記連絡フォームからどうぞ。



■ ヘッダー画像募集のお知らせ


 私のブログの頭の部分、ヘッダー画像を描いてくれる方募集中です
 シロマンのためなら一肌脱ぐぜ!俺の芸術的作品に震撼しろ!という方々は是非トップ画像製作おねがいします。

 サイズ:1228*244px
 入れて欲しい文字「シロマンの砦」 URLは任意です。
 作ってくれた方は「suttiradaあっとgmail.com」にメールに添付して送ってください。









ここは皆様から頂いたトップ画像を紹介するところです



まずは自分のから



shiroman_kansei_20080926183205.png



ゲームの「しろマン」を絵にしたものですね。


クレヨンで描いたタイトルがお気に入り


yayoi修正画像



俺の全総力とマウスとツールを駆使して書き上げた渾身の力作

作成時間8時間とかかかりすぎですね


BroukenH.png


はい、トレースやら、やる気のなさやらから完成したぐだぐだなトップ絵

もう少しタイトルの線濃くすればよかったかなーと今更思う



header gow


自分の18歳の誕生日にちょちょいと製作。

絵にこだわらず、画像編集でもいいんじゃないかなーとか思ってたら出来た品



誕生日バナー完成

19歳の誕生日プレゼント的な意味で作ろうと思っていたら12月になってしまったので、仕方なくブログへのクリスマスプレゼントということに。

この年はハートキャッチプリキュアにハマってたのでハトプリバナー製作出来て良かったです。




以下、貰い物



header_20080926183244.png



header2_20080831011149_20080926183229.png



header3_20080926183252.png



上記3作品はまっしぃ様に頂きました。ありがとうございます。


上から2枚はニコニコ動画でケシゴムから初音ミクややよいを作り出したことで有名な金魚P様のブログから拝借してきたようです。


無断拝借・・・?一応本人のブログにコメント入れてきました。

本人に了解取れました。金魚Pさんありがとうございます!

やよいがとてもかわいいです><



3枚目はなんか、もう


今の俺を表していますね^o^;




shiroman_y_s_20080926183151.png



上記作品はさざれ様から頂きました。ありがとうございます。

やよいをスルラを描いてくれたそうです。

いやぁかわゆいくて結構結構(^ω^)



トップ絵完成版


上記作品はミュウ様から頂きました。ありがとうございます。

いやぁ、流石誕生日プレゼント!

クオリティが高くてよろしくて^o^



head02.png


上記作品はまっしぃ様に誕生日プレゼントとして頂きました。ありがとうございます。

流石のセンスですね(^ω^)



TOP絵(修正完成版)


上記画像は作品はしゅうex様より誕生日プレゼントとして頂きました。ありがとうございます。

やっぱ普段から絵を描いてる人に描いてもらったものは一味違いますな。



topp_shiro.jpg




上記作品はさざれ様から頂きました。ありがとうございます。

ロリトリオを描いてくれたってことで流石はさざれ、よくわかってらっしゃいます。

3人とも可愛くて素敵!



header3.jpg


上記作品はまっしぃ様より頂きました。ありがとうございます。

暇つぶしに作成でこのクオリティ、流石はまっしぃピカリと光るセンスを持ってます。



ヘッダー画像完成

上記作品は私の20歳の誕生日プレゼントに弟から頂きました。

始まったばかりのフォーゼのタイトルをパクったいいセンスです!!



●当ブログではトップ画像を募集しております●


シロマンのためなら一肌脱ぐぜ!俺の芸術的作品に震撼しろ!という方々は是非トップ画像製作おねがいします><


サイズ:1228*244px

入れてほしい文字「シロマンの砦」

URLは任意です




作ってくれた方は「suttiradaあっとgmail.com」にメールに添付して送ってください。


形式は何でも構わないです。

送ってくださったら、コメント頂けると幸いです。




我こそは!という皆様、是非お願いいたします。