どもー、こんちゃー。



グラブルは今日からレジェフェス&新イベントです。


レジェフェスだし久しぶりにガチャを回したんですが、見事にゴミしか出なかったのでやはりガチャは恐ろしいなと実感。新イベントはこれから遊びますし、今日はせっかくのハロウィンなのでハロウィンイベントの事でも書いておこうかと思います。既にグラブルのハロウィンは終わってしまったんですけどね・・・・



グラブル ハロウィンイベント 仮装する少女

今回のグラブルハロウィンはチャレンジクエストという形でミニイベントっぽく実装されました。

私自身、グラブルのハロウィンイベントは初めてなんですがガチャ以外でこんな風にミニイベントをやったのは初めてなのかな?変なSR武器とSSR武器を貰いましたが、プレゼントボックスの肥やしになってもらいました。




グラブル ハロウィンイベント 仮装する少女 カリオストロ

ハロウィンイベントでは、ハロウィンバージョンが実装されているキャラクター達が登場してミニイベント&バトルでのキャラクター試遊が出来ました。ハロウィンカリオストロ欲しかったんですが、性能的に今年実装された闇カリオストロに劣りますし、そもそも一緒に編成できないし、スキンとしてはちょっとお高いよなぁってことで半年前に引き続きスルーです。

欲しいんだけどなぁ・・・



グラブル ハロウィン ピックアップ

一応ハロウィンキャラクターピックアップしていたので、昨日まで販売していたスターレジェンドガチャでも買おうかと思ったら何とハロウィンピックアップは確定SSR枠には適用外。こりゃあ買う価値も無いと判断したのですが、やっぱり諦めきれずに余っている単発ガチャチケを少しぶん回してみると・・・・




グラブル ヴァイト

SSRキタ━(゚∀゚)━!って思ったらハロウィンピックアップを潜りぬけて何故かヴァイト君が現れました。お前じゃねぇんだよ!!!


何だか諦めきれずに更に回すと・・・





ミムルメモル ハロウィン

ハロウィンバージョンのミムルメモルが出たので、今回はこれにて撤退です。


ハロウィンカリオストロ欲しかったなぁ、また半年後ですよ。



というわけで、少しガチャ欲が高まっていたので回したのですが、そういえば10月は単発で良い石を引き当てていたので差し引きゼロということで納得しておきます。


やはりガチャは恐ろしい・・・!



以上













クリックよろしくー

トリートが欲しい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


土日はあれこれ忙しくてまともに更新できていませんでしたね。気付けば10月も終わろうとしていますが、今月の更新率はボチボチといったところでしょう。仕事本格稼動の月だったわけですが、今後も良くてこの程度の更新数かなぁって思います。適度な休みは必要なのですよ。


さて、今日は10月も末にして重大な事実に気付いてしまったので、それを発表しようと思います。


定時退社しているのに遊ぶ時間が足りない

なんということでしょう・・・!


これに気付くのに2ヶ月かかりました。最近何だかおかしいなぁと思っていたんです。日に日に睡眠時間は短くなるし、仕事中眠いし、むしろ仕事が終わった瞬間から寝るまでが全力で、仕事中はスリープモードなんじゃないかってくらいやる気が違うし、たぶんそういうことなんだろうなって。今日働きながら、ふと思いましたよ。


自分がやりたい事に対して必要な時間が確保出来ていないのです。



あまりにも時間が足りてないので、最近は仕事中に定時ダッシュしてから寝るまでの6~7時間をいかにして過ごすかを綿密に計算しています。それでも時間が足りないのです。厳密には睡眠時間が無いだけで遊ぶ時間はあるのですが、睡眠時間を削りすぎると命に関わるのであんまり無理もできません。こりゃあ困ったなぁ。

ここに来て初めて気付きましたが、これが長期間ニートから仕事へ復帰した際の弊害の1つなんでしょうね。今までの時間間隔のまま仕事生活に推移してしまったがための弊害です。でも今更趣味の時間を削るのも何だかもったいない。





とりあえず最近何に時間をかけていて、何が自分の中で優先なのか整理してみました。

・FF14
・グラブル
・バイク
・ブログ更新
・読書
・模型弄り


たぶん最近だとこの辺です。上から順に最近は優先度高めな気がします。


圧倒的にゲームに割く時間が長いですね。ゲームに時間を割いても何も残らないといえばそれまでなんですが、趣味だから仕方ないです。FF14はMMORPGなので古代のMMOに比べれば時間はかからないものの、やっぱりやりこむと時間を食われます。グラブルは言わずと知れた時間食いゲーで、正直ニート時代の1/3くらいのペースでも現状キツいですね。バイクやキャンツーで貴重な土日はガッツリ削り取られ、何だかんだ毎日ブログ更新し、たまに空いた時間で読書をしつつ、気まぐれで模型を弄る。


改めて思います。人生において働いている暇なぞ無い、と。



しかし働かねば財源が尽きるのでバランスが難しいところです。定時退社でこれなんだからバランスもクソも無いんですが、果たしてどうしたものでしょうか。こんな現状なので、とりあえず月も替わることですし11月の予定、やりたい事をメモ代わりに書いておこうと思います。もう、最近やりたい事が多すぎて頭がいっぱいなので外部出力しないとちょっと冷静になれないのです。



11月のやりたい事リスト
・1回はキャンプツーリングに行く
・積んでるGRVITY DAZE2をやる
・ラノベを1冊は読む
・そろそろ模型を作りたい


あくまでもやりたい事リストなので、やらなければならない事が優先されてしまいます。古戦場とか、デイリーミッションとか。いっそのこと、普段の日常生活にもデイリーミッションとかログインボーナスがあればいいのにって思います。分かりやすさって大切。


1つだけ明確に書いたGRAVITY DAZE2は、オンラインサービスが来年1月で終了してしまうので早く遊ばないと損だということでそろそろ重い腰を上げて遊ばなければならないのです。キャンツーは何だかんだ1回は行くでしょう。他は・・・頑張ろう。







なにはともあれ、時間は限られています。上手に切り分けて使わねばなりません。睡眠時間を削りすぎると逆効果なので慎重に。どれか1つをやりすぎたり、気合を入れすぎるとモチベーション低下や、やる気不足に陥って時間を無駄にしてしまいます。時には時間を無駄にして惰眠を貪ることも大切ですが、11月は攻めていこうと思います。




というわけで久しぶりに文字オンリー、走り書き日記!たまにはこういう脳内整理的に出力する日記もいいものです。


やっぱりブログは最高だな!!




明日からも頑張るぞー













クリックよろしくー

よし!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


飲んで帰ってきて、そういえばブログの更新してなかったなってことで寝る前に更新です。

眠くて、ちょっと飲みすぎちゃったので文章がアレかもしれませんがご容赦ください。




IMG_20171028_202552.jpg


いきなり食って飲んでる画像ですが、今日は趣味交換会とでも言うべき会合でした。白子がうめぇ!!


本日は、厳戒丸がバイクに乗るようなのでバイク屋巡りしながら私はうんちくを垂れ流し、厳戒丸はここ最近熱いらしい釣りについて釣具屋で語ってくれて、お互いの趣味に興味が強まる非常に良い集まりでしたね。厳戒丸のバイクに関してはほぼ確定事項のようですが、私はまだふんわりと川で魚を釣ってキャンプしながら食べたいなぁというくらいなので後日川釣りについて調べてみようと思います。

それにしてもお互いに20代後半戦に突入していますが、最近は趣味がアウトドア傾向になってきており内容もおっさんっぽくなってきて「大人の趣味」って感じでいいですね。おっさん趣味ってのは実は結構金がかかってて尚且つ面白いんだっていうのを実際にやってみて初めて感じました。世のおっさんたちはこんな楽しいことをしていたなんで、ちょっとズルいです!

バイクからキャンプに、そして釣りにまで興味が出てしまい学生の頃のインドア派な私からは考えられない変貌具合ですが、変わらずにMMOもやってるので金はあっても時間が全く足りないという悲しい状況に苛まれています。趣味が増えると忙しくなりますね!






今のところキャンプで川魚を釣るなんてことを考えてますが、こんな動画を見せてもらうと海釣りも楽しそうだなぁと思います。

ただ、私って生きた魚とか餌とか苦手っぽいんですよね。でもキャンプする前も虫嫌いで、キャンプしてるうちにある程度慣れたので釣りもなんだかんだ慣れるんじゃないかと思います。




そして厳戒丸のために私が書いた微妙に役立つのかどうか謎なバイクカテゴリの記事もまとめてあげようと思いましたが、そろそろ眠くなってきたので変わりに免許取得や今後のあれやこれに役立ちそうな二宮さんの動画を貼っておいてお礼といたします。





免許取得頑張ってください。

バイクは最高だぜ!











クリックよろしくー

のんだー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週の仕事が終わった!


また週末に台風が接近していますが、それでも土曜日は晴れかと思っていました。ところがどっこい、雨が降るようなので明日は朝早くから久しぶりにZX-6Rに乗ってこようと思います。もうこの際近所を30分ツーリングでもいいです。




さて、今週はなかなか帰宅時間が安定せずにゲームをやる時間が削がれておりまして、グラブルが滞っております。



クロム鋼

現在開催中の四象降臨ですが、とりあえずデイリーミッションだけはやっています。ただ、ガッツリ回せる程の時間が確保できていません。この土日もロクに時間取れそうにないですし困りましたねぇ。ヒヒイロカネの在庫追加されたらしいので頑張りたかった気もするんですが。




グラブル 四象降臨

ただ、久しぶりの四象降臨で自信の戦力が着実に上がっていることは実感できています。

どの属性のEX+ボスもソロ討伐出来なかったんですが、水相手なら余裕を持ってソロが出来るようになっていました。火相手でも速度は出ませんがいけそうな感じがします。こういった定期開催のイベントで自分の火力アップを実感できるのは良いことですね!






あとは今週でマック古戦場が最終週でしたので、今週もしっかりチェックインしてまいりました。

グラブル SSR確定チケット


チェックインポイントを使いSSRキャラ武器確定チケットを交換!

このチケットは今手持ちにいないキャラクターを引き当ててくれるので、恒常キャラコンプリートでもしてない限り新キャラが手に入ります。ワクワクもんですね!



グラブル シャルロッテ

ってわけで早速回したらシャルロッテ団長が仲間になりました!やったぜ!!

前々から欲しかったんですが、こういう機会でもないとなかなか手に入らないので嬉しいです!シャルロッテはイベントSRや水着SRなど着せ替え候補も持っていますし、最終上限解放持ちでカリオストロと同タイミングで性能強化も来ていたはずなので、水有利古戦場前にちょっくら育ててみようと思います。


それにしても水属性SSRキャラクターは本当に増えました。もうこれ以上来ても編成から漏れてしまいます。



SSRキャラ武器確定チケットで何が出るのか分からなかったので10月前半にあったサプチケは使わずにとっておいたのですが、こうなってくるといよいよ何を取るか迷います。素直に、SSRキャラ不足な火属性をいくのも良いのですが、現在最強の土属性を更に強化すべく土属性キャラを取るのもいいですよね。なんとも悩ましいところです。


使用期限も差し迫っているのでさっさと決めて交換してしまおうと思います。



四象頑張らねば


以上














クリックよろしくー

今夜はゲーム三昧だ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は仕事中眠かったです。やっぱりある程度の仕事量が無いと眠気に負けますね。



さて、今日は漫画買ってきたぞ日記です。




メイドインアビス 原作漫画

早速メイドインアビスの原作漫画既刊全6巻を買ってまいりました!!


これがなかなか本屋に売ってなくて苦労しました。やはり本は地元の本屋で買うのがベストですからね。あと、たまにはリアル本屋に行ってみるのもいいものです。思いも寄らぬ新しい漫画や小説との出会いがあったりしますからね。

原作漫画は指定暴力団として名高い竹書房から刊行されており、サイズは普通の漫画よりちょっぴり大きいサイズになっています。大きい分価格もそこそこで、1冊900円くらいしたかな?


まだしっかり読んでないので、この休日で読み進めてみようと思っています。パラパラとめくってみたのですが、とても可愛らしい絵でなんだか癒されますねぇ。そして描き込み量も物凄く、カラーイラストになるとその密度が更に増すのは凄いと思います。アニメの背景がやたらと細かく臨場感に溢れていたのは原作譲りだったわけですね。




そんなわけで最近は、気に入ったアニメの原作はちゃんと買う、立派なアニメオタク的行動をしております。本当は円盤まで手を回したいんですが、こっちはホイホイ買える程の稼ぎもないので難しいところですね。何はともあれ、原作が売れてくれればより長く気に入った物語を味わうことが出来ますから、惜しむことなく金を使いましょう。



さーて読むぞー












クリックよろしくー

読みたいけど眠い

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうもここ数日眠いのでブログ更新をサボったりゲームにログインしなかったりと調整しています。

たまには休憩も必要なのです。


しかし、何だかボーッとしたり普段やっていることが手に付かなかったのはひとえに「メイドインアビス」を見てしまったからだと思っております。






メイドインアビス

「メイドインアビス」


今年の7月~9月まで放送されていた、いわゆる2017年夏アニメに該当する作品です。ここ最近の私は期が終わってから録画していたものや配信されているものを一気に見るという視聴スタイルなので、放送中はまったく情報を入れてませんでした。しかし、やっぱり放送前から気になっていたタイトルだけあって見る前は非常にワクワクしていましたね。

見始めはグラブル周回のお供にと思って見ていたのですが、最終的にはのめりこんでしまい全てを放り出して見ておりました。





メイドインアビスは漫画原作の作品です。主人公達はアビスと呼ばれる大きな穴に挑み、穴の謎に触れたり、穴に住む危険な生物と戦ったりしながら、穴の底を目指して進んでいく冒険ファンタジーな物語が広がっています。キャラクターも可愛らしく、世界観も非常に独特で今までに見たことのないような大変興味をそそる世界が広がっています。

私がこの作品をしったのは何年前だったでしょうか、本屋で漫画を探していた時に目にしたのが最初でしたね。その時、その可愛らしい表紙に心惹かれて本を手に取るところまではいったのですが、結局買わずに帰ってしまいました。いま思い返してみると、あの時本を取らずにアニメから入ったのは正解だったのかもしれません。そう思わせるだけの魅力がこのアニメには詰まっていました。アニメを見た上で原作の漫画に手を出すというのが正解と言える作品の1つかもしれません。




メイドインアビス


さてさて、ここからはこの作品がいかに素晴らしく、私の心を鷲掴みにしたのかを語っていきましょう。



物語

まずは作品の主軸とも言える物語そものについて。これは原作の素晴らしさが光るところなんですが、アニメ化されたのは原作漫画のうちの半分くらいです。アニメ1クール分という、長いようで短い限られた期間の中でどれだけ視聴者を取り込めるかがアニメにおいては鍵だと思うのですが、冒頭と終盤ではかなり物語性に差があるというか、違う味付けになっているというか、とにかく飽きの来ない展開になっています。

冒頭部分の「これから物語が始まるぞ」という、見ている我々をワクワクさせてくれる雰囲気は大変良いもので物語に引き込む説得力と魅力があります。舞台であるアビスの謎や、アビスにまつわる歴史や人の営みなど、細かい部分で注釈が入るのでどんどん世界に引き込まれていきます。

そして中盤、終盤にかけて深まる謎と解明される謎、主人公達を襲う苦難や冒険の数々は序盤とは違う刺激的な楽しさになっており、より一層世界を深く知ることが出来ます。物語において視聴者、読者というのは主人公達と共に世界の謎へ迫れる唯一の存在です。そのため、主人公と共に物語の世界をもっと知りたい、探りたいと思わせてくれる作品は大変貴重です。更には、主人公達と探検してワクワク感に満ち溢れてとにかく面白い、早く続きを見せてくれと思わせてくれる作品は更に貴重です。メイドインアビスは私にとって、そんな一握りの大変貴重な作品でした。

この世界観、舞台設定、最高にワクワクします!




映像

そして私が今回メイドインアビスを知ったのはアニメです。つまり動画なわけで、漫画の静止画とは違った見せ方が出来るコンテンツです。動画である点やフルカラーである点を最大限に活かした絵作り、そして原作を超えんばかりの原作再現がこのアニメには散りばめられているように感じました。

アニメ製作には原作者のつくしあきひと先生も深く関わってらっしゃるようですが、アニメ全体からスタッフの拘りみたいなものがヒシヒシと感じられるアニメは見ていて非常に面白いです。このメイドインアビスも随所からその拘りを感じ取ることが出来て、原作の壮大な世界観を余すことなく映像に落とし込んでいるのではないかと思わせる素敵な絵で満ちています。動き回るキャラクター達はもちろん可愛らしいのですが、背景やキャラクター以外の描写もとても綺麗でより物語への没入感を高めてくれるのです。面白い話に素敵な絵が加わるとこれほどまでに素晴らしいものになるのかと思わせてくれます。




音楽

そして漫画では決して成し得ない、いわば上位互換とも呼べる部分が映像に付随する音楽です。これがあってやっとアニメになるわけですが、メイドインアビスはとにかくBGMが素晴らしいです。私は普段アニメを見るうえで、あまりBGMは意識していません。ノリが良かったり、特徴的なBGMやメインテーマなんかは耳に残ることもありますが、それでも「いい音楽だな」止まりです。ところがメイドインアビスのBGMは思わずスタッフロールを凝視してしまう程に素晴らしいものです。なんというか、世界観とこれほどマッチした曲があるものなのかと感じさせてくれる、そんなBGMでした。

様々なシーンがありましたが、BGMが付くことによってそのシーンの面白さや感動が何倍にもなっているのです。これがアニメです。これがアニメに求められるものなのです。


原作無視のアニメオリジナルで叩かれるアニメはしょっちゅう見ますし、逆に原作完全再現で面白みの欠片もないアニメもあります。

そんな中、このメイドインアビスは「アニメで原作を再現する意味」を教えてくれるようなアニメです。アニメでしか出来ないことをして、原作漫画の良さをさらに引き立てています。これぞメディアミックス。




とにもかくにも、このアニメ化されたメイドインアビスを見て私はとてつもない衝撃を受けたのでした。





メイドインアビス

というわけで、いろいろと小難しくこねくりまわしてきましたが早い話がメイドインアビスは私に合うのです。
アニメを見ていると、なんというか節々に原作者つくしあきひと先生の性癖みたいなものを感じます。だから、先生とベストマッチする人にはこの作品はベストマッチするんじゃないかなって思いました。


あとは、漫画家としては珍しく顔出しインタビュー記事なんてのもあったので読んでみましたが、いろいろと面白い考えをお持ちの方のようで、ますます作品が好きになってしまいました。個人的にはインタビュー中の「ワクワクする自殺」というワードがかなりハマってるので、私も悔いが残らぬように精一杯生きなきゃなぁ!って思わせてくれる、人生の先輩的な一面もあったりで、この作品との出会いは非常に重要なものになりました。




まとめると、キャラは可愛いし、世界観は素敵だし、物語は面白いしで私には最高に合う作品です。



これはもう、いろいろと買うしかないっ・・・!



アニメを見終えてから2日、なんだか心にぽっかりと穴が空いたような気分なので今日から2周目に入ろうと思います。




以上
















クリックよろしくー

んなぁ・・・

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今朝は台風直撃中につき、いつもより早く出たんですが道はすいてるし雨も途中からやむしで、なんだか拍子抜けしてしまいました。


午後からは台風一過で暑いし、何だかなぁといったところで。バイクに被害が無かったので良かったです。






SSR アグニス

さて、そんな台風直撃中の朝に現在開催中の1日1連無料ガチャにてアグニスを引き当ててしまいました。これで3つ目の神石です。正直嬉しいのやら、どう扱ったもんやら、悩むところが多いのですが選択肢が増えるというのは良いことです。現在毎日マグナ周回をしていますが、コロッサス・マグナに関してはドロップが激渋だったのでこのままアグニス編成目指した方が手っ取り早く強くなれるんではないかと思ったり。


軽くアグニス編成を調べたんですが、他の神石編成同様に課金武器、リミテッド武器、アテナや四象武器などを使う事により強くなれるみたいです。火属性はキャラも武器もカツカツなので、正直シヴァの方が嬉しかった感はありますが、いつの日かこのアグニスが役立つことを信じてコツコツ武器集めとまいりましょう。



金剛晶

現在所持している金剛晶は4つ。

そして現在開催中のマックコラボ古戦場が終われば追加で1つなので合計5個。来月の水有利古戦場では、既に勲章が貯まっているため仮に全敗だったとしても金剛晶が1つ交換できるのは確定しているので、1ヵ月後の時点で手元には6個の金剛晶があることになります。金剛晶はいくつあっても足りないとはよく聞きますが、私がまさかそんな事態に陥るとは夢にも思っていませんでした。


現在私の手持ち召喚石で金剛晶を使う対象は以下の通り。


WS006148.jpg

アグニス、ティターン、ゼウスの神石3つに、エウロペ、あと便利枠でアポロンです。アポロンは一番優先度が低いんですが、マウント付きになったら絶対便利なので金剛晶いくらあっても足りないですね。水有利古戦場に備えてエウロペに3つ使おうと思っていて、現在お手軽に戦力を伸ばすならこの選択に間違いはないはずです。

そして3つある神石のうち、どれが一番優先度が高いかといえばティターンでしょう。


ゼウスは圧倒的シュヴァ剣不足、アグニスは土台ゼロなのに対し、土属性のティターンは十天衆もいますし、バアル武器も無凸状態ではありますがいくつか所持しています。ウォフ銃や四象武器もありますし、なんだかんだ神石編成始めるなら土属性が一番良いのかもしれませんね。

マグナしか選択肢が無いより、いずれは神石編成に移行できる最低限の資格、つまりは神石の所持ができたのは素直に喜ぶべき部分でしょう。神石の排出確立も他の召喚石と同率になりましたし、天井回す時に金剛晶1個くらい節約できたらいいなぁ程度で、直近ではとりあえず倉庫の肥やしになりそうです。





さて、水古戦場まで期間もあまりありません。頑張っていきますぞ!




以上
















クリックよろしくー

金剛晶ほしい・・・

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


台風が接近しておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

私はバイク車庫がまた吹っ飛ばされないかとヒヤヒヤしております。一応ペグダウンしたので去年よりは確実に強度を増してはいるのですが、バイクごと転がって6Rが傷物にならなければ良いのですが・・・


あと、今朝は台風の中選挙に行ってきました!


若者が投票せねばなりませんからね。老人向け政策を駆逐してやります。




グラブル カードキャプターさくら コラボ

さて、今日はグラブルのカードキャプターさくらコラボ後半を遊んだのでその感想を。

平日なかなかやる暇が取れずに結局土日になってしまいましたが、何とか期限内!


ストーリーの方はざっくりというか、うまいこと落ち着いたというか、そんな具合で終わりました。うーん、個人的にはストーリーだけなら刀剣乱舞コラボの方が面白かったかなぁ。ちょっとインパクト不足でした。でもさくらちゃん達の活躍が見れたので良かったです!




グラブル カードキャプターさくら コラボ

ストーリーをエンディングまで見ることで解禁されるチャレンジクエストにも挑んできました。こちらはいつも通り、用意されたキャラクターで敵を倒すクエストです。さくら、マギサ、ペトラの3人でウォーティを倒すクエストですが、とっても簡単なので誰でもクリアできるでしょう。


最後にしっかりウォーティを封印するあたり芸が細かいですね。





グラブル カードキャプターさくら コラボ

報酬として対ウォーティ戦の衣装をゲットです!!






グラブル さくら スキン

これでさくらちゃんはスキン3つ、上限解放前と後の組み合わせも入れると4種類のコスチュームが楽しめる大変豪華なキャラクターになりました。その時の気分でコスチュームチェンジして戦わせることができるのは嬉しいポイントですね!!





グラブル 封印の杖 4凸 最終上限解放 素材

あとは、封印の杖もサクッと最終上限解放完了です!

これで闇のEX攻刃武器が1つ手に入ったので、ゼノシリーズが実装されるまではこれでいくと思います。キャラから武器から私にとってはどれも貴重な資源となった素晴らしいコラボイベントでした!!


あと2日あるので、まだ終わってない人は頑張ってください!



以上













クリックよろしくー

台風を回避したい!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ここ数日のサボり率が上昇中です。

ゲームやってるとどうにもそっち優先ですね。帰宅後にデイリー消化したりしてるだけで気付けば0時を回っています。



台風接近中に伴い、今週もバイクに乗れないので大人しく家でゲームと参りましょう。




グラブル ハロウィンガチャ

さて、グラブルの方ではハロウィン復刻ガチャが始まりました。

私が唯一持っていないカリオストロハロウィンVer.が出るので正直回したい気持ちもあるのですが、カリオストロに限らず性能があんまりなキャラが多く、スキンゲットのチャンスとしては非常にリターンが望めないガチャなので眺めるだけになりそうです。無料1連で出てくれたら最高なんですけどね。




グラブル ハロウィンパーティー

それと同時にハロウィンのミニイベントとして、月末までハロウィンパーティーなるものが開催されています。ストーリーイベントが貯まりに貯まってしまっているので、さくらイベント消化後にやる予定ですが、どうやらSR武器が貰える程度でハロウィンガチャのキャラクターを体験プレイできるみたいな内容のようです。もうガチャは諦めてこれで遊ぶ程度に留めておくのが健全ですね。



シェロちゃん ハロウィン

あと、シェロちゃんもハロウィンコスになってます。シェロちゃんって結構イベントごとに着替えてて可愛いですよね!



そんな、ハロウィンを感じさせるグラブルですが今日は玉水の試練だったので朝からアニメ見ながら周回しておりまして・・・




ワンド・オブ・ガブリエル SSR化

やっとワンド・オブ・ガブリエルのSSR化を達成いたしました。

とりあえず天使武器はこれで2つ目のSSR化です。他の属性もボチボチ進めているので、材料が揃い次第といったところでしょうか。バハムートの角がまた不足し始めてしまったのでちょこちょこ自発していこうと思います。でも自発でもなかなか落ちないんだよなぁ・・・!



さて、グラブルではやる事が山積している状態でして進行具合は牛歩の如く。最優先事項の水有利古戦場に向けた準備は一応順調に進んでいるので、このままあと1ヶ月弱頑張りたいですが、他属性の強化やこう難易度コンテンツへの挑戦なんかはあまり手が出せてないので少しずつでも進めていきたいところです。

出先からのグラブルが本当に動作遅いのですが、グラブルのためだけにスマホを買い替え、回線をNVMOからもっと強力なものに乗り換えるというのは少し違う気もするので悩んでおります。でもガチャ回すより確実な戦力強化な気もするんですよねー。




果たしてこのグラブル道はどこまで続いているのでしょうか。



以上












クリックよろしくー

がんばれグラブル

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日は何だか1日疲れていて、恐らく寝不足だったとは思うのですが早く寝るためにブログ更新はサボりました。

でもFFが忙しくて結局いつも通りの時間だったよ・・・



デカビタチャージをたくさん飲んで木曜日は乗り切ったので、最終日の金曜日もきっと何とかなるでしょう。



グラブル マック 報酬

さてグラブル

昨日、先週分のマック古戦場の報酬であるダマスカス骸晶3つが届きました。既に今週分のマック古戦場は終えているので、あと1回頑張って食うだけです!正直、通常の古戦場よりかなり楽なので毎月開催してほしいくらいですね。





グラブル コキュートス討滅戦


そして今日はコキュートス討滅戦。足りない素材をあれこれ集めます。

ゼノシリーズが来てる属性は討滅戦のアニマなんて腐るほどあるのですが、コキュートスはまともに戦ったことも無いのでアニマが全然足りませんでした。試しにマニアックをやってみたら、多少手応えはあったもののサクッとクリアできたのでやはり十天衆入りかつ、3凸マグナ完成属性であればそれなりの火力が出るもんだと実感です。

次の水有利古戦場に向けて編成強化のためにコキュートスを周回したわけですが、次は水属性が今の土属性のように強くなれるように努力せねばなりませんね。残念ながら十天衆の加入準備は出来ていないため、次の古戦場で誰の取得を目指すか決めておかねばなりません。悩んじゃいますね!





グラブル ワンド・オブ・ガブリエル SSR化 素材

そして天使武器であるワンド・オブ・ガブリエルはSSR化一歩手前まで来ています。あとはグラニのアニマと玉水の石片を集めればいいだけなので完成したも同然です。次の玉水の試練が来た時に石片16個集めてフィニッシュですね!

バハムートの角が全然集まらないので、今後もちょいちょい自発していきたいところです。




グラブル 水属性 編成

そんなわけでゆっくりゆっくり武器が集まってきていますが、正直言って水属性は非常に中途半端な状態です。

ガブ杖SSR化は問題ないとして、メイン召喚石がエウロペなのでサポートヴァルナでいく道もあったのですが、そもそもフィンブル等討滅戦で手に入る武器を何1つとして用意していなかったので、今回はどうしても属性マグナ編成になってしまうでしょう。それ以前に神石編成に合わせた武器集めなんぞ、マグナ3凸も終わってない私には土台無理な話です。

スキル餌はSSR餌が少々不足していますが、古戦場までには各武器はスキルレベルマックスまで持っていけるでしょうね。ちなみにミュルグレスは無凸ですが、何とか4凸出来ないもんかとちょこちょこ素材集めをしています。一番の問題である武器エレメントが解決すれば、後はなんとかなりそうかな~と考えているんですが、はてさてどうしたものか。



とりあえず、もう少し編成を考えてみることにします。



以上
























クリックよろしくー

寒くなってきた

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日も雨です。雨やまないなぁ。


雨だと道が渋滞するんですが、行きも帰りもストレスフルな道のりでしたのでやっぱり私は車の運転が向いてないようです。




さて、ここ数日グラブルやらFFやらゲームのモチベーションが上がってきているので頑張っています。



SR ヴァンピィちゃん

グラブルは今日のガチャ更新でSRヴァンピィちゃんが実装されました。

SSRだと嬉しかったのですが、SRなら入手確率も上がるのでまぁいっかーって感じです。闇属性パーティではスタメン入りしているので、手に入ったらスキンとして運用できそうですね。



グラブル さくら コラボ

そしてグラブル×カードキャプターさくらコラボも後半戦。

チャレンジクエストが解放され、後半のストーリーも遊ぶことが出来るようになりました。まだストーリーは触ってないのでブログを更新した後にでも遊べればいいかなぁって思っています。前半ではスキンが1種類とレジャー交換で手に入りましたが、後半で更にスキンが追加され、コラボキャラなのに異例のスキンの多さとなっております。さくらファンならずとも嬉しい仕様ですね!



土日でちょっと頑張って周回したりして、とりあえず召喚石SSRケロちゃんとダマスカス骸晶3つは回収できました。


グラブル ケロちゃん 召喚石


ケロちゃんは闇カーバンクルを持ってない私にとっては非常に有用な石なので是非とも3凸せねばと考えていた石です。これで少しは固くなったかな?たまーにガチャを回したり、無料10連だったりで他の属性のカーバンクルは被ったりしているのですが、闇属性だけはまだ出ませんねぇ。早く出て欲しい・・・




グラブル 封印の杖

あと、封印の杖は記念武器なんて書きましたが、よくよく考えてみると私の闇属性パーティはEX攻刃武器が1つも無かったので貴重なEX枠武器でした。4凸まで実装されているので頑張って集めますぞ!

とりあえず2つドロップしたので、残りは交換しちゃっても・・・と思いつつ、周回中にポロッと出てもなんだかもったいない気がするので、とりあえず自力ドロップで3凸までもってくつもりで頑張ってみようと思います。さくらコラボは個人的にも闇属性や光属性強化に繋がったので良いコラボでしたねぇ。



あとは何だかんだ半額中なので日課を頑張っています。


最近、気が緩むと島ハードも危うかったりしたのですが、友人の○がグングン戦力を伸ばしていてこりゃあ負けてられんなぁと思い私も私なりに頑張ることにしたのです。とりあえずマグナ周回したり、次の古戦場に向けてリヴァHLをしたり、まぁやってることは今まで通りなんですがとにかく気合を入れていきます。

グラブルもここ最近は自分の中で結構波があったのですが、今はとりあえず高波に乗れている気がするので、進められる時にガンガン進めていきたいですね。




強くなりたい!




以上













クリックよろしくー

周回せねば

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


めっちゃ寒いです。



秋だったのにいきなり冬になったような気温ですね。今朝は布団からなかなか出ることが出来ずに危うく遅刻するとこでした。


こうも寒いといよいよ冬がやってくるのだなという実感が湧いてきましたので、ここで改めて冬のバイク寒さ対策を考えていこうと思います。


とりあえずジャケットとオーバーパンツとフルフェイスメットはあるので割愛。




SOREL カリブー バフ


去年SOREL カリブーはバイク乗りにとっても使えるブーツという題で記事を書きましたが、足先の寒さ対策はこのブーツを買ったことによって完全解決されました。まだカリブーでZX-6Rに乗ってないので少し不安ではありますが、RaiderもGROMも乗れたんだからきっと乗れます。冬はこいつでツーリングやキャンプに行くつもりです。このブーツの無敵っぷりは素晴らしいので、気になっている方は是非買ってみてください。厚手の靴下を履くとか、そういったものとは別次元の防寒性能です。




さて、残るは手先のみです。

一昨年に無いよりはマシな巻きグリップヒーターを購入してから、去年も使ってとりあえず凌いでいましたがシガーソケットが必要な点と暖かいかと聞かれると微妙という回答になってしまう巻きグリップヒーター。ZX-6Rに付けようかどうか迷っていたのですが、Raider以上にハンドル周りがゴチャりそうなので今年は付けるのを断念しました。まだ電源取り出しすらしてませんし。





kominedennetu.jpg

その代わりに、今年は電熱グローブを導入してみようと考えています。

電熱グローブとは文字通り電気の力で手袋を温める未来のアイテムです。専用バッテリーで発熱させたり、車体から電源を取って発熱させたりして、とにかく手を温めてくれる素敵手袋ですが車体から電源直取りのほうが発熱量があるという意見が多いようですね。価格はバッテリーの有無にもよりますが、2万円前後のようです。


電熱グローブはいろいろと調べている最中なのですが、現状ではRSタイチとコミネの2社のグローブが有名なようですね。お店の売り場面積なんかを見るとRSタイチ一強に見えますが、コミネプロテクターを愛用するものとしてはコミネ製も気になってしまいます。RSタイチとコミネでは手袋内の電熱線の取り回しが違うようで、コミネはRSタイチに比べると指先まで暖まるというレビューが見られますが、断線しやすいという意見も見られます。ただ、断線に関しては数年前の型番みたいなので流石に近年のものは大丈夫なんじゃないかと思います。

価格面ではどちらも大差ないので、どうせならコミネ製を買おうかと思いいろいろと調べました。





コミネの公式HPが貧弱でいろいろと面倒なのでAmazonリンクで失礼しますが、まずは電源直結専用品であるEK201およびショートグローブバージョンのEK202というモデルが存在します。

価格は定価で19,000円税込ですが、電源直結専用品のためグローブにバッテリーを仕込むタイプに比べて軽く済みます。デメリットは、私のように2台バイクを持ってると付属のケーブルは1本しかないため片方のバイクでは手が暖かくても、もう片方はただの手袋になってしまうことでしょうか。カタログを見るとケーブルだけ別売りもしてないようなのでちょっと悩み所です。ただ、電源直結ですから最強に暖かい手袋をバッテリー切れの心配なく使えるという非常に頼もしいモデルになっています。






次に電源を選べるタイプのグローブです。

これは専用バッテリーを使ってどんなバイクに乗ってようが手が暖まるのがメリットでしょうか。あと、グローブからケーブルが出ないので乗り降りの時も煩わしくありません。逆に、バッテリーのため最高温度設定では僅か120分で動作停止してしまうという欠点があります。あと、バッテリーの価格が結構しますね。

こちらのタイプのグローブにはシガーソケットから電源が取れるオプションアダプタも接続することが出来るようになっているみたいですが、Amazonを見てるとやたら評判が悪いので二の足を踏んでしまいます。あと差込部がデカいのでジャケットを通して配線する場合にちょっと付け外しが面倒そうです。



これらの情報だけを見ると前者の電源直結型が良いように見えますね。そもそもスーパースポーツのバッテリーにこんなもんを繋げて大丈夫なのかという心配もありますが、いずれにせよ手袋くらいは電気パワーで暖まりたいので試してみる価値はありますね。


RSタイチも改めて調べてみて、使い勝手が良さそうな方を買ってみようと考えています。指先まで暖まるという噂のコミネが個人的には欲しいんですが、乗り降りの時や着脱のしやすさを考えるのであればそれも変わってきますからね。






そんなわけで、今年の冬はなんとかして全身ぽかぽかでバイクライフを送りたいので今から準備を進めようと思います。




以上
















クリックよろしくー

さむいぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日は寝てばかりだったので今日はなるべく起きてました。大体グラブルやってたね!


今日はグラブルの周回がてらお供として見ていた「NEW GAME!!」を遂に見終えてしまったので、軽く感想なんぞ書いていこうと思います。



newgame2.jpg

NEW GAME!!とは知る人ぞ知る美少女社畜アニメです。ビックリマークが2つなのが2期で、1つだと1期になります。1期の頃から見ていて大変気に入っていたんですが、この夏2期がやるということでとても楽しみにしていました。

原作は漫画で、現在6巻まで刊行中のようですね。




ganbaruzoi.jpg

「今日も一日がんばるぞい」という台詞がアニメ放送前に一人歩きしていて有名だったのが懐かしいですね。この漫画の1コマだけは見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。




実はこのNEW GAME!シリーズには、個人的に大変深い思い入れがあるというか何と言うか。1期が始まったのがちょうど去年の7月からでして、その時期は社畜街道驀進中で病みに病んでました。そんな中見たNEW GAME!はすごい面白いし癒しなんですけれども、会社を思い起こさせて見るのが辛いアニメでもありました。結局1期の放送期間中に無事ニートになったわけですが、やっぱりアニメを見るとなんだか胸が苦しくなるので少しずつ見ていましたね。


2期のNEW GAME!!の放送期間では逆にニートから再び労働者へと戻ったわけで、なんだか不思議な縁のある作品となりました。



newgamekyara.jpg


この作品、登場人物は全員女の子で大変目の保養になります。

話も面白いし、様々なタイプの女の子が出てくるのできっと自分の好みの子が見つかるでしょう。私も好きなキャラクターがたくさん出来て、見ていてとても癒されます。しかしNEW GAME!はそんじょそこらの女の子が沢山出てくるアニメとは少し違う部分もあります。まず、見るまで全く知らなかったのですが物語りの舞台がゲーム会社です。まさか主人公が社会人だとは思っていませんでした。中学生くらいかと思ってたよ!


ゲーム会社と聞けば業界に携わっていなくてもブラックというイメージが湧きますし、そもそも業界が違っても大なり小なり黒い環境で働いてきた身としては共感すべき部分も多いです。実際、原作者の方はゲーム会社で働いていた経験を活かしてこの作品を描いているそうですね。当然ながら、現実のゲーム会社が女性のみで構成されていることなぞまず無いですから、作品として美化されています。もちろん、それが良い部分ですし、女の子達が面白おかしく業界ネタで物語が進んでいくのは、業界を知らない身からすると大変面白いんですよね。



でも私がNEW GAME!を気に入ったのはそういうところじゃないんです。
なんというか、物凄い汚い水を強力な濾過装置でどんどん綺麗にして出てきた透明な水がNEW GAME!という作品だと考えているのですが、どうしても濾過しきれなかったほんの少しの毒素のようなものが物語上でちらちらと見え隠れしている気がするのです。その毒素が、見ている最中に突然現れて猛烈に心を抉って去っていく。これが私にとってのNEW GAME!でした。なんかもう、この突然の致命傷みたいなものが癖になってしまったというか。でもこれ、アニメ見続けるのすごい辛いんですけどね。





aoba.jpg

そして、主人公の青葉ちゃんには共感させられる所が大変多くあります。

これは私が青葉ちゃん寄りの立場だからであって、見ている人の社歴や会社での立場によってどのキャラクターにより共感できるか変わってくると思います。新社会人としての悩みだったり、葛藤だったり、先輩に対する憧れや憤りだったり、作品上のキャラクターを通して自分が仕事に対してどう向き合いながら日々を過ごすべきなのかを考えさせられましたね。

あとツインテールでちっちゃくて可愛いので好きです。



そんなわけでアニメ2期も無事終わり、大いに心掻き乱された作品となりました。





可愛いの中にほんの少しの毒素がたまらないNEW GAME!



こんな風に感じているのは少数かもしれませんが、とてもいいアニメだったと思います。原作を買おう買おうと思い続けて1年が経過してしまったので、今度本屋に行った時にでものんびり集めていこうかなって思います。


以上













クリックよろしくー

明日からまた仕事だ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は土曜日でバイクに乗りたい気分だったんですが、生憎の雨で家に引き篭もってました。1日中寝てたよ!


先週福島へツーリングに行って、翌日にバイクのメンテナンスをしていたのですが今日は書くことも無かったので1週間寝かせたネタを引っ張ってきたというわけです。





IMG_20171009_160125.jpg

というわけで、少し前にチェーンメンテナンスの準備をしようなんて事を記事にしていましたが、納車されてから700kmくらい走って結構汚れも貯まったはずなので今回はZX-6Rのチェーン清掃をおこなうことにしました。

用意したのは画像に写っている品々です。





スプレー缶が3つありますが、それぞれチェーンクリーナー、パーツクリーナー、チェーンルブとなっております。クリーナーはどちらもAZ製のもので、Amazonでお一人様1回限りで98円という激安価格で販売されていたので買ってみました。チェーンルブはワコーズ製です。





ワコーズにはチェーンの潤滑剤としてチェーンガードという商品があります。

チェーンガードは粘度が高く飛び散りにくいのでメンテナンス間隔が長期間になります。しかし油に色が付いてるので、塗ると白くなります。ふき取ればある程度は綺麗になりますけども。対してチェーンルブは粘度が低いのですが透明で、潤滑性が非常に高いんだとか。悩んだ末、とりあえず今回はチェーンルブを選択することにしました。白くならないし!






IMG_20171009_160442.jpg

早速チェーン清掃をおこないます。

GROMの超汚いチェーンに比べると清掃の必要性を感じさせない見た目だったんですが、清掃してみると結構汚いです。新聞紙でタイヤやスタンド、地面をカバーして汚れた油が飛び散るのを防ぎましょう。


チェーンクリーナーとパーツクリーナー、どちらも脱脂効果がありぶっちゃけパーツクリーナーだけでいいんじゃないか?なんて考えていたんですが、使ってみるとよく分かりました。チェーンクリーナーはパーツクリーナーに比べて粘性があり、揮発性も抑え目になっていて、より長い時間チェーンに留まり汚れや油を分解する作用を持っているようです。チェーンクリーナーを吹きかけた後にブラシでゴシゴシ擦ってやるとあっという間に汚れが浮いて真っ黒になります。

汚れが浮いたらパーツクリーナーをかけて汚れを洗い流します。シールチェーンのシール部分に対するパーツクリーナーの攻撃性なんかがネット上ではよく言われている部分ですが、パーツクリーナーを吹いたくらいでシールがどうにかなっちゃうようには思えないのでガンガン吹きかけていきます。ZX-6Rの純正チェーンは単品注文するとえらい高いみたいですが、チェーン交換はまだまだ先ですからね。こまめに清掃と注油をしてやった方が精神衛生上も良いと思われます。





さて、そんなわけでメンテスタンドを使い楽々チェーンメンテを行い、最後にチェーンルブを吹きかけて余分な油をふき取ってピカピカになったわけですが、この後1度もバイクに乗れてません。最後にメンテスタンドひっかけたまま後輪を回転させてみたらえらいスムーズになってたのでチェーンルブの効果は出てると思うのですが、実際に乗ってみないことには違いは分かりませんからね。しかし来週1週間も雨模様・・・


雨期間はバイクをピカピカに保つことを考えたり、シートバッグ探したりに注力しようと思います。




とりあえずチェーンもピカピカになっていい気分なので、早く秋晴れの中走りたいですね!


以上













クリックよろしくー

晴れろ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週はゲーム週間と銘打ってグラブルとFFを遊びまくっています。どちらも同じタイミングでアップデート来たから忙しいですね!


今日はグラブルの方で開催されている「カードキャプターさくらコラボ」について書いていこうと思います。





グラブル カードキャプターさくら コラボ さくらと不思議な空の冒険

カードキャプターさくら さくらと不思議な空の冒険



待ちに待ったカードキャプターさくらコラボが先日スタートいたしました。刀剣乱舞コラボが新規女性客取り込みだとすれば、こちらは新規男性客取り込みのためのコラボでしょうか。今回もコラボ期間が長めに設定されていますね。

カードキャプターさくらというと放送自体は19年前ですから、世代といえば世代なんですがあんまり覚えていません。放送当時たぶん小学校1年生とかで、しっかりと見ていたはずなんですがそれだけ前となるとおぼろげにしか覚えていませんね。せっかくコラボしたわけですし、BDなり配信なりあればちょっと探して見てみるのも面白いかもしれません。




グラブル カードキャプターさくら コラボ

グラブルはストーリー面ではフルボイスで優秀ですので、カードキャプターさくらのキャラクター達ももちろんフルボイスで喋ります。確か新しいアニメが始まるんでしたっけ。声優の方々も当時のまんまだそうで、ファンからするとかなり嬉しいんじゃないでしょうか。このコラボで久しぶりに声を聞いたなんて方も多いのではないかと思います。


中の人の話をしてしまえば、グラブルではカリオストロがさくらと同じ丹下桜さんが演じてらっしゃいますが、次回予告の時点ではカリオストロが喋ってるようにしか聞こえなかったのでこんなんだったっけなー?なんて思っていました。ところがコラボ本番、絵が付いて長文を喋りだすと確かに違うというか、さくらちゃんってこんな感じだったな~って思えるのは流石声優といったところでしょうか。19年前と同じ声をやれと言われてもなかなか難しいでしょう。





グラブル カードキャプターさくら コラボ

さくらちゃん以外にはケロちゃん、知世ちゃん、李君が出演しています。知世ちゃんは覚えてるんですが、李君が私の記憶から完全に抜け落ちてるのは何ででしょう。何となくいた気がするんですが、全然覚えてないですねぇ。



コラボストーリー自体は刀剣乱舞同様に前半・後半に別れているようで、いい所で前半のストーリーが終わったので早く後半を遊んでみたいですね。ストーリーはさくら世代直撃なのはもちろんの事、カードキャプターさくら自体を知らない人達にもどんな話なのか分かるようになっていて、さくらちゃんの世界とグラブルの世界がうまいこと交わっていてとても面白かったです。キャラ同士の絡みもありますから、やはりファンにとっては楽しい内容になっていますね。





グラブル カードキャプターさくら コラボ

そしてもちろんコラボですからプレイアブルキャラクターとしてさくらちゃんが使えるようになります。今回もSSRキャラクターですよ!


さくらちゃんは攻撃不可能なサポート特化キャラとして、3周年配布のルリアに似たような性能を持っているそうです。4アビもあるそうなのでさっさと育てて使ってみたいなぁ。光属性なので、残念ながらカリオストロとの夢のコラボパーティは実現しませんでした。グランでおらん。光属性のカリオスロトをさっさと実装するんだ!!






グラブル カードキャプターさくら コラボ SSR封印の杖
グラブル カードキャプターさくら コラボ SSRケロちゃん
グラブル カードキャプターさくら コラボ

あとは報酬でこんなものも貰えますよ!

コラボキャラクターなのにスキンがあるなんてかなり豪華じゃないですか!自分の好みの見た目のさくらちゃんで戦うことが出来ます。ちなみに貰った段階では制服ですが、上限解放していくことによりピンク色のコスチュームになります。名前分からんです。

封印の杖は4凸実装済みのようですが、記念武器って感じですかねぇ。しかし召喚石のケロちゃんは私にとっては何が何でも3凸まで育てたい石です。召喚効果に闇属性カットが付いているので、何故か闇鞄だけ未所持な私にとってはもはや必須クラスの召喚石ですね。ファランクスと合わせてやっと100%カットができます・・・!





ダマスカス骸晶も含めて今回は欲しいものが多いので、頑張ってイベント回すぞー!



以上














クリックよろしくー

さくらちゃん可愛い!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


最近ゲームに夢中になっていてブログの更新をすっぽかす事が増えています。

時間は働いている割にはある方だと思いますが、それでもニート時代と比べると圧倒的に時間が不足していますからどこかが削られてしまうんですよねぇ。



さて、今日はグラブル日記。


グラブル マック コラボ


グラブルマクドナルドがコラボして、今週の水曜日から特定の商品を注文することでゲーム内アイテムが貰えるキャンペーンがスタートしています。

マクドナルドは本当にたまーに食べますが、昔ほど食べなくなっていたので久しぶりに自分で金出して食べた気がしますね。



今回の対象商品はグラブルとコラボするために存在しているかのようなハンバーガー、その名もグランシリーズです。グランクラブハウスバーガー、グランベーコンチーズバーガー、グラン照り焼きバーガーの3種類が対象となっており、3週間連続開催で各週1個ずつ、つまり最大9個のハンバーガーを食べることでゲーム内アイテムが最大数貰えるという計算です。

約4,000円ほどかかりますね。



グラブル マック コラボ

店内にはコラボポスターもデカデカと貼られていて、ポスターもマッククルー姿のグランとジータが描き下ろされているのでなかなか豪華なコラボです。

キャンペーンでは悪名高きグラパスを用いて店舗内でハンバーガーの包みを撮影するというなんとも面倒極まりない方法が採用されています。どうしてもグラパスを活用したいみたいですが、これによる弊害も各地で発生しているようでなんだか不安なコラボですね。


グラブル マック コラボ

そんなわけで私もグランバーガー3種類を注文して今週分のチェックインを済ませました。


一応注意書きとしてネット上の画像を使いまわすとBAN対象とはありますが、精度ガバガバのグラパスでどこまで精査されているのかはいささか疑問なところですね。ハンバーガーは店舗内で撮影してそのまま持ち帰って家族で頂きました。ベーコンチーズを食べたけど求めていた味で美味しかったです!


このコラボをクリアしたあかつきには以下のアイテムが貰えます。

・グラパス連携のSSRキャラ武器確定チケット
・ダマスカス骸晶9個
・擬似金剛晶1個



なかなか豪華です。ついでにお腹も膨れるので素晴らしいコラボだとは思いませんか。


現状、金剛晶が全く足りてない状況なのでこれは嬉しいコラボです。正直、古戦場はもう廃止にして毎月マックコラボやってくれた方が嬉しいです。毎月ハンバーガー9個買いにいくんで運営さんよろしくお願い致します。



以上














クリックよろしくー

今日こそ早くねるぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日はログイン戦争に敗退し悲しい気持ちで一杯ですが、FFにしろグラブルにしろアップデート初日でやる事だらけなので落ち込んでもいられません。頑張るぞい!


さて、今日はこの度完結したみつどもえについてあれこれ書いていこうかと思います。




みつどもえ 19巻

10月6日金曜日にみつどもえ最終巻となる19巻が発売され、私も発売日に本屋へ行って買ってきました。


正直、かなり好きな漫画だったので終わってしまうのは物凄い悲しかったですし、ずっと続いてくれればいいなーなんて思ってもいました。女の子がたくさん出てくるギャグ漫画というのは探せばいろいろとありますが、みつどもえの様な内容の漫画はどこを探しても見つかりません。現代日本を舞台に小学生がワイワイやってるのを楽しめる漫画というのは実に貴重なわけです。


私がみつどもえを読み始めたきっかけはアニメ化でした。ちょうど7年前くらいでしょうか。

連載自体は休載期間も含め11年あったようなので、私も結構長い間楽しませてもらったということになりますね。アニメを見て最高に面白いじゃないかと思い、原作漫画を手に取ってからの7年は本当に早かったです。この7年間に様々な漫画を手にとって読んできましたが、最後まで読み続けたのはみつどもえくらいでしたから私は本当にみつどもえが好きだったんだと思います。




みつどもえ 19巻 とらのあな 特典

今回は最終巻記念ということもあったのか、とらのあな限定で全19巻収納BOXなるものが付属する限定版が売り出されていたので買ってみました。箱の側面にまでイラストが描かれており、ファンとしては非常に嬉しい特典になっております。オマケで過去のとらのあな特典をまとめた冊子まで付いてるので、私のようにアニメから入った人にはレア度が上がって嬉しいですね!


過去にもクリアファイルなんかを特典で貰ったりしましたが、大阪の秋田書店ストアでもいろいろとグッズを買いこんでいたので、振り返ってみると私の中でのみつどもえは作品として相当に評価が高い位置づけだったようです。漫画も何度も読み返したし、アニメも暇さえあれば見たりしてましたから本当に好きだったんだなぁと思います。

そんなみつどもえが終わってしまう、終わってしまったのはやっぱりまだちょっとショックな部分も多いですが最終巻を読んだらやっぱり面白くて笑わせてくれて、いろいろとスッキリしました。やっぱりみつどもえは面白い!




みつどもえ 19巻

そういえば19巻の表紙はなんだか見覚えがあるなと思って1巻を引っ張り出してきたら構図が同じでした。

桜井先生はなかなかにくいことをしますねぇ。



とにもかくにも長い間楽しませてもらって、みつどもえには本当に感謝です。








私は最後までやっぱりみっちゃんが大好きです!!


みっちゃんは優しいんだよなぁ、泣けるくらい優しいから本当に良い子だと思います。大好きです。




そんな訳で、軽くみつどもえロスに陥ってたりもしてましたが10月から新連載の桜井のりお先生新作「ロロッロ!」は週チャン買ってきて読みました!去年の短期連載も読んでましたが、改めてスタートということで今後どのような展開になっていくのか楽しみですね。単行本が出るのも楽しみです!


みつどもえ不足分は恐らく桜井先生のTwitterで補充できるでしょうし、グッズも秋田書店ストアでまだまだ取り扱いしているようなので無くならないうちに確保しておこうと思います!


改めてまして、長い間楽しい漫画をありがとうみつどもえ!

















クリックよろしくー

みつどもえ最高!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日はツーリングに行ってきたのですが、それが思いのほか私の貧弱な体に堪えたようでして。
ブログを更新する力が残っていなかったため、昨日の更新はお休みさせていただきました。


というわけで今日はしっかりガッツリ更新します!




IMG_0363.jpg

今回のツーリングの目的はズバリバイクとライダーの慣らしツーリングです。

私のZX-6Rは中古とはいえ、走行距離的にはまだ慣らし期間。加えて、ゴリアテ君の新車であるTiger 800 XCxなんぞ走行距離100km程度ですから思いっきり慣らし期間です。この2台のバイク、そして2人のライダーの慣らしをするべく今回は福島県の猪苗代湖あたりを目指して走ることにしました。


ZX-6Rは1600kmまでは回転数を6,000回転に抑えて走行しなければならないのですが、6,000回転も使えるとなると普通に走っている分にはまったく不都合がないです。あと、カワサキ車は単気筒であろうと同じ回転数を指定されているらしいので、6,000回転というのも目安でしかありません。ですから気の向くままにのんびり走ることにいたしました。






IMG_20171008_120009.jpg

いきなりご飯になるのですが、3時間くらい走って昔レイダーで来たそば屋に到着いたしました。

行きは下道、帰りは高速がモットーの我々のツーリングですが、このそば屋に辿り着くまでに軽い峠道を越えたり、たんぼ道を走ったりと様々な道路を走って既にかなり慣らしはいい具合。私もZX-6Rでのカーブの曲がり方だったり、速度の調整方法だったり、乗車姿勢だったりをいろいろと試しましたが、1つ言えることは尻が痛いということくらいでしょうか。うーん、シート自体は柔らかいんですがやっぱお尻が痛くなるなぁ。GROMは痺れる感じなんですが、6Rは筋肉が痛む感じです。これって単純に私の筋力不足が原因でしょうか。





IMG_0368.jpg

そばを食べた後は道の駅ばんだいまで行ってきました。

この日は晴れていて気温もちょうど良かったので大量のライダーを道中たくさん見かけましたね。みんな思い思いの格好でバイクに跨りツーリングを楽しんでいる様子でした。そうそう、最初の写真には写っていませんでしたがくろけし君もNinjaで駆けつけてくれております。



IMG_20171008_133620.jpg

久しぶりにソフトクリームノルマも達成!

道の駅ばんだいの近くにはゴールドラインなる道路があるのですが、道路脇の花壇にマリーゴールドが植えられていたのでもしかしてコレの事か?なんて思っていたのですが、走っているとたんぼの稲穂が黄色くなっていてとても綺麗でした。もしかしたらこの黄金の稲穂がゴールドラインの所以なのかな?なんて思ったんですが、この時期以外は単なる田んぼなので、結局なぜゴールドラインと呼ばれるのかは分からずじまいでした。




IMG_0374.jpg

その後は猪苗代湖を拝みにボートスクールだか何だかへ迷い込みまして。皆さん水上スキーを楽しんでおられて、ちょっと自分でもやってみたくなりましたね。しかし湖でジェットスキーとは、正直かなり良い趣味をしてらっしゃいます。年収が3倍くらいになったらやってみたいかも・・・羨ましい限りですね!


ちなみに猪苗代湖を見たのはこれが最初で最後でした。

猪苗代湖を目的地にはしていましたが、あくまで今回の目的な慣らしツーリングですからただひたすら走るのみ!




IMG_0382.jpg

ついでに猪苗代湖近くの温泉旅館にも寄って日帰り入浴を済ませてサッパリ。

これで本日のツーリングは折り返し地点に到達したので帰るのみです。






IMG_0387.jpg

帰りがけに磐梯山が綺麗でしたので背景にして1枚。

ちょっと雲がかかっていたのが残念ですが、既に山頂あたりは紅葉が始まっていました。もう少し寒くなって北の山が綺麗に色付いた頃に山間ツーリングなんてしてみたいですねぇ。



帰りは高速道路を走っていたのですが、ZX-6Rでは初めての高速走行だったのでこちらでもいろいろと慣らしをしてみました。1つ気付いた点といえば、トップギアでの加速力です。トップギアである6速のまま追い越し車線に入るために加速すると、なんというか想像していたよりもモッサリです。もちろん充分な加速を得られているので問題ないのですが、レイダーの爆発的な加速力に比べるとやはり劣ります。

でもこれって単純にエンジンの回転数によるピークパワーの問題かなぁと思いました。レイダーはより低回転で最大パワーが発生するので、高速道路の巡航速度でトップギアからアクセルを開けても充分なパワーが得られます。対して、6Rの場合は高速道路の巡航速度でのトップギア回転数ではピークパワー発生回転域までには全然回転数が足りてません。だからトップギアからの加速では負けてしまったんでしょうねえ。

これが6Rが200km/hを超えているなら話は別だったんでしょうが、さすがにそこまでの速度を出すわけにもいきませんからやっぱり6Rはレーサーなんだなぁと感じた部分でした。



ちなみに、3速くらいまで落としてから回転数を上げて走ってみたら鋭い加速をしたのでやっぱりスーパースポーツは高回転まで回してなんぼということでしょう。音が気持ちよくてずっと加速していきたくなるのは流石スーパースポーツですね。





帰り道は渋滞に巻き込まれたりしつつ、下道も併用して何とか帰宅しましたがやたらと体力を消耗した1日となりました。全身バッキバキだよぉ・・・・

スーパースポーツはやっぱりスポーツしてます。お尻も痛くなるし、全身の筋肉も痛むので、もっと体を鍛えないと乗りこなすことは出来そうにありません。もっと乗る機会を増やして、体が6Rに馴染むように頑張ろうと思います。



福島は山だったり平地だったり、地元では見られない景色が見られて走っていて気持ち良いので雪が降る前にまた行きたいですねぇ。








以上、慣らしツーリング日記でした。













クリックよろしくー

もっと走りたーい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は午後からいい天気だったのでバイク用品店巡りとプチツーリングに出かけておりました。


やはり秋口の晴れた日にはバイクに乗ると非常に気持ちよく、吹く風も心地よいですね。



wesutopo-ti.jpg


さて、随分前から悩んでいるバイクへの積載方法なんですが今日1つの結論が出ました。やはり、こういった類の商品ではオールインワンといったベストな商品を見つけるのは難しいです。目的別に容量を変更するのが一番快適ということが分かりました。当然といえば当然なんですが、この方法で最高に金がかかるので見ないフリしてたんですよね。



たとえば県内ご近所ツーリングかつ、レインコートも必要ないような快晴の場合は小容量のウェストポーチで良いんじゃないでしょうか。財布、スマホ、カメラなどが腰に収まり、特にお土産を買う必要もなければこれで充分ですし、乗車している姿もこれが一番スマートでカッコイイでしょう。


これが同じく県内であっても、雨が心配だったりするとレインコートが必要になってきます。レインコートを入れるとなると、容量10Lクラスの大型ウェストポーチあたりが必要になってきますが、これは普段使いするには大きくて嵩張ります。しかし、行き先でよく温泉に入る身としては温泉装備くらいなら入るしこういったタイプも充分にアリなのではないかな~と思ったりしています。





タナックス シートバッグSS


んで、ここから先の容量はバイクへ固定するバッグ類になってきます。シートバッグやサイドバッグ、タンクバッグなどですね。



前にも書きましたが、前傾姿勢のZX-6Rにおいてタンクバッグはやはり邪魔かなと思いこれは除外。

すると選択肢はシートバッグかサイドバッグになります。
まずは取り付けや積載の際の利便性などからシートバッグを考えてみます。

シートバッグは、その名の通りタンデムシートに乗せるバッグです。ZX-6Rのタンデムシートはオマケのようなもので面積も極小ですから、あまり大きいものだと座りが悪いというか、不恰好な気がします。超大容量シートバッグとして既にキャンピングシートバッグ2は所持しているので、今回選ぶべき容量は1泊2日のお泊りツーリングや県外へのツーリングの使用を想定したものになるでしょう。すると容量は15L以上は欲しくなりますよね。今日、上記画像のシェルシートバッグGTをお店でフィッティングしてみたんですが以外と悪くなかったのでこれは候補の1つです。

もう少し容量の大きいものでもいけるかもしれません。



saidobakku.jpg

そしてサイドバッグ


これはキャンプツーリングをするならば必須になるでしょう。まずレイダーではサイドバッグありきで積載していたので積載量不足を補うため。そして、キャンピングシートバッグ2を載せる際に幅がありすぎて左右からはみ出してバランスが悪く、傾いてしまった際の支えにするためです。

しかしサイドバッグはシートバッグ以上に選択に慎重になる必要があります。
ZX-6Rはシートから後ろがコンパクトかつ華奢なため、あまりにも大きいものを付けるといろんな部分と干渉する恐れがあります。さらに、サドルバッグサポートのようなものを付けるがかなり困難な車体なため、下方向に大きすぎても安定性に欠けてしまいます。タンデムステップに共締めが理想的ですが、片側は既にヘルメットロックを取りつけてしまって隙間がないため、片側容量20L以下のものが現実的になってくるんじゃないでしょうか。

うーん難しいです。




そしてウェストポーチはともかくとして、バイク用のこういったバッグ類は高額です。

需要が多いとは言えないですから、どうしても少ない需要に対してより良い商品を提供するために高くなります。別に高額なのはその分商品に返ってくるので構いませんが、私も懐事情が寂しいのであれこれ買いまくることができないのが難点ですね。





うーむ、どれから買うべきか。


今夜もネットの海を彷徨いつつコレだ!と言えるものを探してみようと思います。


明日は県外へツーリングなので、そこでZX-6Rと自分に何が必要なのかを見極めてきます。












クリックよろしくー

今日は早く寝なくちゃ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


1週間が終わりました。週の後半は体力が底を尽きていて厳しかったなぁ。もう少し体力を付けませんと、バイクにも乗れませんね。


そんでもって、今日は1週間頑張ったご褒美に帰り道漫画を買いに行ったのですがそこでたまたまこんなものを見つけたので買って帰りました。






ねんどろいど 星空凛

ねんどろいど 星空凛ちゃん


結構古いやつですかね。2500円で新品が転がってたのでこれは手頃と思い購入。先週ラブライブのライブにも行ってラブライブ欲高まってたのも後押ししてくれました。まぁ見にいったライブはアクアだったんですけども、やっぱり凛ちゃん好きなので仕方がありません。

ちなみにラブライブ関連の立体物はこれが初購入です。部屋中にこれでもかってくらいフィギュアが並べられているのにも関わらず1体も無いんですよねぇ。不思議なもんです。




いままでラブライブ関連のグッズはせいぜいキーホルダーくらいだったのですが、なんだかんだ凛ちゃんは好きなのでフィギュアも欲しいよなぁと思ってたところにちょうど良かったのかもしれません。でも練習着バージョンは若干プレミア価格なんですよねぇ。



ねんどろいど 星空凛

飾ってみたよ。

可愛いにゃ~!


殺風景な工作部屋に華が添えられたような感じになりました。最近工作部屋で読書しかしてないので、この3連休でほったらかしのガレキに色塗ったり、たまにはプラモデルでも組み立ててみようかなぁなんて考えています。晴れたらバイク乗るんですけどもね。


そんなわけで3連休。前半でしっかり休みつつインドア趣味を満喫し、後半でバイク乗ってガッツリ遊ぼうと思います!



以上














クリックよろしくー

凛ちゃん可愛いにゃ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


十五夜の月に見とれていたら更新を忘れていました。


今日も疲れたなぁ!木曜日です。肉体労働をしていい曜日ではないと思うのですが、どうやら金曜日も1日肉体労働するみたいなので明日は朝ごはんをたくさん食べてから出勤しようと思います。


さて、最近のグランブルーファンタジー


グラブル パープル・スケール

ちょっと前に始まったストーリーイベント「パープル・スケール」を昨日やっと遊びました。

先月末のレジェフェスでこのストーリーに登場するメイド2人が新キャラクターとして登場していましたね。水着ゾーイもいたいので天井しようか迷っていたらレジェフェス期間が終了していました。これが労働者の忙しさか・・・




グラブル パープル・スケール ドロシー クラウディア

今回のストーリーは大変分かりやすくスッキリしていて面白かったです。

なんだかいつもストーリーは最後までやるのが面倒というか、やれば面白いんですが腰が重いんですよね。最近は2日か3日に分けてダラダラ進めることが多かったのですが、今回のパープルスケールは一気に読み進めてしまいました。登場キャラクターが全員魅力的でしたね!私はドロシーちゃんが好きです。ツインテールだし!





そして今月は古戦場がお休みです。

次回は水有利古戦場となるため、今からリヴァ短剣をかき集めます。残念ながらケルフェン討滅戦は復刻開催されないらしいので、せっかくのエウロペをあまり活かすことが出来ません。しかしマグナ編成も全く出来上がっていないので、今回はエウロペ×リヴァマグで頑張るために3凸マグナ編成を作ることにしました。


グラブル 水属性 編成

現在こんな感じ。

幸いにして短剣は順調に集まっているので、古戦場までに3凸は完成しそうです。頑張れば1本くらい4凸にできるかな?


刀剣乱舞コラボの刀はサボってて手に入れてないっていうか、ピニャ短剣持ってるのでゼノ武器待てばいいかなと思いまして。天使武器は頑張って育てます。ミュルグレスは・・・これってマグナ編成でも1本は入るんだっけなぁ。ちょうど手元にダマスカス鋼が3個あるんですよね、突っ込んで4凸作るべきなんだろうけどイマイチ気合入らないなぁ。

とりあえずあと1ヶ月ちょいあるので、まずはリヴァ短剣を集め、計算機叩きながらミュルにダマ突っ込むかどうか決めて育てていこうと思います。キャラクターもLB貯めておかないとですね。鬼畜眼鏡さんを100Lvにしておかねば。




グラブル CCさくらコラボ

そして遂に予告が出たカードキャプターさくらコラボ

音声が聞けますが、テレビの予告みたいで良いですねぇ。


私、カリオストロが大好きで声が同じなのでカリオストロにしか聞こえなかったのですが、そんな事無いんですかね。CCさくらは見てたんですが、放送当時に見ただけなのでほぼ記憶が飛んでます。せっかくコラボするしちょっと見てみようかなぁ。



というわけで、ぼちぼちグラブル頑張っていきます。


以上












クリックよろしくー

さくらとカリオストロの絡みが見たい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


最近睡眠時間が短めなので、今日こそ早く寝るぞと誓って既に23時過ぎです。


お休み期間であれば最低8時間は寝ないと駄目な体だったんですが、古戦場健康法と仕事のハイブリッド運用によりすっかり6時間睡眠でも動く体になりました。たぶんこれが必要最低限なんでしょうね。寝た気はあんまりしないんですが、一応日中の活動にそこまで影響は無いのでしばらくはこれでいこうと思います。




さて、今日も今日とて書くことが無かったのでネタを引っ張り出してみようと写真を漁っていたのですが、そういえばZX-6Rの装備品についてまだ何も書いてなかったのでちまちま書いていこうと思います。今日はその第1弾ということで、まずは簡単なものからご紹介。


ZX-6R タンクパッド

タンクパッドです。


お腹の部分がちょうどタンクと接触し、この部分の塗装が擦れて曇ってしまうのです。あとはチャックとか固いものがぶつかると塗装が剥げてしまいます。それを防止するためのタンクパッドというわけです。

メーカー純正はもちろん、形状さえ合えば社外品だろうが、他車種向けだろうが、貼り付けて使えます。デザインも様々で、透明なものからカーボン柄、セクシーな女性が描かれているものまで多種多様です。もちろん値段もピンキリで、高いものは本当にいいお値段します。





私もかなり悩みました。

純正品はカバー範囲が広く、タンク形状にピッタリですがその分お値段もします。そして何よりNinjaの文字が斜めにプリントされているんですが、それがあまりにもデカデカと主張していたので私の美的感覚からNGとなりました。他にもいろいろとあって、本当に悩みに悩んで選び抜いた答えがコレでした。




Amazonで販売されている激安タンクパッド


とりあえず貼り付いてりゃいいだろうということで、お財布に優しく、バイクと体には果たして優しいのかどうか分からないものを買ってみました。ちなみにいろんな業者から出品されていますが、私は国内発送業者から100円(送料込み)で買いました。


貼った写真が上のほうに載せた写真なんですが、まぁ遠目に見ればそれなりですよね。これを見て100円タンクパッドだなんて思う人はいません。微妙に右に寄ってますが、それは貼る人の腕が無かったので仕方がないことです。




さて、使用感なのですが・・・


まず表面がわりとベタついてるというか、良く言えばグリップ力がある。ちょっとグリップ力高すぎたので、バリアスコートでサラサラにしてやったら調度良くなりました。

続いて粘着力ですが、これは脱脂してから貼ったら申し分ないです。たぶん、剥がす時に糊の跡がすごいことになりそうです。安物だから仕方ないですが、高いものだと変わるんでしょうか。

そしてカバー面積ですが、ZX-6R線用品でもないのでちょっと心もとないですね。無いよりマシ程度です。




ということで、総合評価としては非常に高いコストパフォーマンスを誇るタンクパッドとなりました。だって100円だし。

しばらくはこれ付けておこうと思います。柄も無難だし、文字もうるさくないし、必要充分です。


あとはタンク側面のパッドというか、滑り止めが欲しいなぁと思っているのでそちらも物色中。合わせてより良いタンクパッドがあったら買い換えてしまおうかなと思っています。


とりあえずZX-6Rのカスタム第1弾はこんなところでしょうか。


以上


コメント返信
>ウミさん
時が経つのは早いものです。
私も紅茶は午後ティーです!













クリックよろしくー

グリップ力ぅ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


遂に働き始めて1ヶ月が経過してしまいました。


通勤には慣れましたが、いよいよ今週から疲れる感じというかフルパワーというか、まぁそんな具合です。帰宅後は疲れて特になにもしていなかったので書くことも無いなぁ、今日の更新サボろうかなぁと思っていたところでした。


しかし、冷蔵庫でいいものを発見したので更新することにしたのです。それがコチラ。




透明ミルクティー

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 透明なミルクティー!!

どこからどこまでが商品名か分からないので片っ端から書いてみましたが、透明なミルクティーという摩訶不思議なものが冷蔵庫に入っていました。サントリー天然水のこの透明な○○ってのはシリーズになっているそうですね、知りませんでした。

ミルクティーといえば薄茶色の濁った色をした液体です。それが透明です。一体どんな仕掛けなんでしょうか。



原材料の欄にはしっかり紅茶、乳清剤と書いてあります。乳清剤なるものが何なのか不明ですが、とりあえずミルクティー要素は入ってるようですね。でも透明です。なんでだろう・・・





蓋を開けてみましょう。

まず香りを嗅いでみます。


ミルクティーだ









では飲んでみましょう。


ミルクティーだ!









じゃあ、目を閉じて飲んでみましょう。



ミルクティーだこれ!!




想像以上にミルクティーで笑ってしまいました。なんだろう、このミルクティー味の透明な液体は。


なんかもうよく分かりませんが、皆さんもコンビニやスーパーで見かけたら飲んでみてください。結構ミルクティーです。まずくはないと思うので、とりあえずモノは試しということで是非。


以上、透明なミルクティーでした。















クリックよろしくー

ミルクティー・・・

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日もいい天気だったのでバイクに乗ってまいりました。


今日の事は後日、日記にしようかと思っていますが素材となる写真が足りなかったので後日撮り足して記事にしようかと思っています。




さてさて、今日は待ちに待ったオーバーロード12巻 聖王国の聖騎士<上>を読んでおりました!!



超面白かった!!



11巻の発売から早いもので1年が経過し、ようやく発売された12巻。もちろん発売日の朝に本屋に行って買ってきましたとも!



オーバーロード 12巻


今回は上下巻構成のうちの上巻ということで、また新たに物語が展開していく内容でした。

あ、そういえば帯にも書いてありますがアニメ オーバーロード2期は2018年1月より放送開始だそうです。楽しみ!!

既にアインズ様のご尊顔がティザーサイトにデカデカと載っております。




1年待っただけの甲斐があって、今作も非常にオーバーロードらしい内容になっておりファンならば絶対に買っておきたい1冊となっております。巻末には13巻となる下巻の発売時期も載っていましたが、今冬となっていました。一体今冬がどの程度の範囲を指し示すか不明ですが、好意的に捉えて来年3月くらいまでが今冬じゃないでしょうか!半年くらいは余裕で待てます。1月からアニメ始まりますし!



オーバーロード 12巻 クリアファイル

あと、何気なくメロンブックスで買いましたがいつも通りクリアファイルを付けてくれました。表紙のカッコイイイラストがでっかく載ってるクリアファイルはとても良いものです。


ネタバレを極力避けた感想を述べるとすれば、アインズ様に加えてデミウルゴスが大好きな私にはとっても嬉しい内容というか、この2人は物語にたくさん登場したのでウッキウキで読み進めておりました。巻によって登場する人物に偏りがあるので仕方がないですが、やっぱりこの2人が登場すると「これから何が始まるんだろう」といった期待で胸が躍ってしまいます。

聖王国という新たな舞台で展開する新たなる物語、これまでの物語とも繋がっていて非常に読み応えがあります。物語はいいところで次の巻へと続いておりますが、12巻だけでもかなりの満足感があり様々なところに情報が散りばめられているので、過去の巻での事を思い出しながら読み進めていきました。物語は少しずつですが確実に進んでいると思います。この楽しいお話がどこまで続いてくれるのか、一読者としては楽しみで仕方がありません。



次巻の13巻も楽しみに待つとしましょう!



以上





コメント返信
>厳戒丸
いやー凄かった
3rd行きたいなぁ!















クリックよろしくー

アインズ様素敵!

んじゃ、さいなら~