どもー、こんちゃー。



平日だけど更新するよ。


日曜日に「まずは残業時間を減らそう」宣言して3日。意識して残業時間を短くして、自分が思う限界点より更に30分早く帰宅するようにしています。帰宅は強制です。わき目も振らず脱兎のごとく会社から立ち去ります。そんなことを3日間続けておりますが、なかなかに健康状態がいい気がします。まず、帰宅後にやりたい事がやれるのがいい。これだけで精神衛生が改善している気さえします。やっぱこれが文化的生活というやつですよ、これをやらねば!

尚、ツケが回ってきており今週残り3日はまた残業な日々が続く模様です。何だかなぁ。



さて、最近のグラブル。



ガチャピン グラブル コラボ ルーレット

ガチャピンコラボ後半戦をやりました。

見事に帝国編RTAといった形で、最後は感動のフィナーレって感じに幕を閉じましたね。以前公式から出ていた真の仲間イラストとの整合性を取りつつ、現在存在する物語とも共存できる面白い話作りだったと思います。アーカーシャ万能すぎる。



最後に”例のルーレット”だけ置いていってくれましたが、この年末年始は毎日最大200連のチャンスだそうです。去年の倍ですよ倍!!太っ腹ですな~。

もはや騎空士にとってなくてはならない存在となったガチャピンムック。今後の活躍にも大いに期待しましょう!




さて、グラブルですが最近ふんわりとやりたいな~なんて欲求が湧いたり消えたりを繰り返しています。しばらくやってないと急にやりたくなる現象ですね。



十天衆加入ワールド素材セット

もうやらなくなって久しいですが、現在開催中の四像降臨では十天衆加入ワールド素材セットなるものが交換対象に追加されていました。

おそらく、来年2月に開催予定の十天衆にまつわるシナリオイベントの前段階としての配布だと思うのですが、十天衆もついにここまで緩和されてきたかといった感じですね。何でも、来年のそのイベントでは十天衆を1人加入させることが出来るんだそうです。すでに1人以上仲間にしている場合は代わりにヒヒイロカネを貰うことも出来るというこれまた太っ腹なイベントとなっております。十天衆はそれぞれキャラが濃いですし、各属性への編成率も高く馴染深いキャラクターですからそこらへんをシナリオで掘り下げてくれるのは嬉しいですよねぇ。これはちょっと期待です。



私は極めてはいないものの、統べてはいるのでヒヒイロカネ一択となりますが初心者の方にはもちろんのこと、中級者にも嬉しいイベントになっていそうです。



グラフェス ヒヒイロカネ

そして、先日のグラフェスではヒヒイロカネの配布もありました。

私はFF14生放送だったり、ぺこら3Dお披露目だったりで大忙しだったので片手間でしか見れてなかったのですが今後のアップデート情報もちょこっと出たり、来年の干支はディズニー帰りのJCっぽかったりでいろいろ気になる情報が目白押しです。




ナルメア クリスマス

あと、クリスマスナルメアが土属性でオクトーと並べてみたかったので引きました。

かわいいじゃないですか。


久しぶりに欲しいキャラがちゃんと手に入ったので、半額期間中ということもあってここ半年でたまってしまった1Lvキャラをキャンペーンクエストでレベリングなんぞしてみたりしています。うーん、やはり残業時間が短いとこういう余興にも手が出せていいですね。

精神衛生、保っていきましょう。



グラブル、ぼんやり目標はあるのでぼちぼち触ろうかな~




以上








コメント返信

>ゴリアテ
のんびりやるぜ
のんびりしたいぜ













クリックよろしくー

年末年始はちょっとやりたいことやってみよう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ナルメア欲しいぺこ・・・
2019/12/22(Sun) 03:29 | URL  | 名無しさん #GjpeHi9g[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可