どもー、こんちゃー。



昨日は全国的に雨模様だったようで、朝から土砂降りの雨でした。



ですが昨日の記事を更新した後徐々に空が晴れてきて、登校する頃にはすっかり雨も止み快適に登校することが出来ました。

いやー良かった良かった



学校の方は最近午後3時あたりから7時まで寝てしまう減少に歯止めがかからず、今日も死んでました。


家で3時間寝て学校で4時間寝てるっていろいろおかしいだろ・・・



更に昨日は勉強と睡眠に加えMHP3も少々


aoasira.jpg


ハチミツを採取してたらアオアシラなどという森のクマさんが出現したのでヌッ殺してあげました。


まさか初期装備+初期スラッシュアックスで倒せるとは・・・


その後ドスジャギィなんかも討伐


やはり序盤はボスモンスターと言えど弱いです。オトモアイルーも2匹いますから、ハンターに攻撃が集中するようなこともなく非常に狩りやすくなってますね。

私のようなヌルゲーマーにはちょうどいい難易度なソロプレイです。




他にも隅々で便利な部分が増えていていいですねMHP3


これからもチマチマ進めます



さて、今日はちょいとぶりにメイプルの記事


WS001863.jpg


今日はアイスショットが鬼畜ダメージになった弩のことでも書いていきましょう


と言っても私の弩は現時点で75Lv、駆け出しのスナイパーなのであれやこれやと書くことは出来ませんがそこらへんは今後に期待ということで



ビッグバン後にアイスショットが強力になったという話を各地で聞いたので私も試してみたところ強い強い


ということでSP再分配の呪文書を有効活用してみました


WS001888.jpg


まずは1次スキル

フォーカスや、盗賊のシックスセンスなど、回避や命中を上げるパッシブスキルは軒並み数値が上がっているんですがビッグバン後の残念な計算式ではこれもあまり意味を成していない気がします。


ですが振るスキルもないので振るしかないですね。


アローブローかダブルショットかは完全に趣味の世界といいますか、人それぞれ好きな方を選べばいいと思います


WS001890.jpg


続いて2次スキル


全部MAXになりました。SP計算間違ってるんじゃないかとドキドキしちゃいました。


今まで「EXアタック」は地雷スキルで振らないのがテンプレでしたが、ビッグバン後のEXスキルは超優良スキルへと昇華


ノーモーションで発動し、尚且つ1次~4次の全攻撃スキルに適用されているのです。


弓の暴風の矢なんかは1本1本に判定があるので、凄まじい火力アップが見込めます


ベーシックスキルアップは1次のダブルショットとアローブロー強化スキルですが、振るもんも無かったので振っておきました。


WS001892.jpg


そして現時点、75Lvでの3次スキル振りです。


アイスショットが単なる足止めスキルから「足止めも出来て火力になるスキル」になったので真っ先に振っています。

BB前だとこんな振り方はなかなか無かったんじゃないでしょうか


3次スキルは全てをMAXには出来ないので私はスラストを切る予定です。確かにデフォルトで移動速度が上がるのは便利ですが、移動速度を上げる手段などいくらでもあるので問題はないですね。



何にせよここから先は未経験の領域です。今まで弩をやっていた人には弩のスキル振りのテンプレとかがあると思いますが、BB後のこれからの育成となるとそれも通用しなくなってしまうでしょう。




BB後は全職業に言えることですが、スキルの振り方に個人差が出るようになった気がします。今までのメイポはスキル振りにはかなり制約というかテンプレがこびりついていた気がしますが、BB後はレベルがサクサク上がることもありあまり気にせずにスキルにポイントを振ることが可能となったように思います。


これはビッグバンの良かったポイントの一つですね


WS001868.jpg


既にビッグバンから1週間以上が経過し、まだまだ不具合も残っていますが結果的にはなかなか良いパッチだったのではと思います。

少々不満の残るところもありますけどね



そんなわけで、1年くらいほったらかしだったメイポもこれからはダラダラと続けるという形でやっていくことになりそうです。


サクチケ縛りがないので、レベル上げのモチベーションはイマイチですが最近は朝に10分ほど狩るのが日課になってますし、実際その程度でレベルも上がっていくのでまったりペースでやるにはいいゲームになったんではないでしょうか。



そんなわけで誰得弩考察+ビッグバン感想でした。














さて、ここからが今日の本題


昨日学校にて携帯からTwitterを観覧していたところあみあみTwitterがとても気になるつぶやきをしました。


とっても気になったのでバイトが終わってすぐにホームページにぶっ飛んでいきこの目で確認!!




あみあみ様:ハートキャッチプリキュア! 等身大タペストリー(キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン)[エンスカイ]《予約商品01月発売》


hatopuritape1.jpg

各 7,350円 (税込)


解説
イラストはキャラクターデザインの馬越嘉彦氏の描き起こしです。




       ゃ    こ
    じ             り

 ん                    ゃ

な         ぁ   っ         あ
       ぁ         !
                       あ
      ぁ      !  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ       あ
             ぁ


ハトプリのタペストリーだと!?初耳だ!!


しかも等身大という。胸が熱くなるな・・・!


何故かムーンライトが見当たりませんが、キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャインの3種類が同時に発売されるそうです。

ちなみにサイズの方は

【サイズ】1800×730mm
【材質】スエード



180cmだと・・・?私の身長を遥かに越えております。





絵の方は馬越先生書下ろしということで胸踊りますね。



早速私も予約してきました。アマゾンで。



だってほら、代金引換とか銀行振り込みとか面倒なんだもん・・・

あみあみクレカ対応しないかしら



んで話を戻し、注文したのはいいのですが流石に値段も値段、サイズもサイズなので一番好きなキュアマリンを1つ注文しました。

一体どこに飾るつもりでしょうか?ドアに貼りつけようとか考えていたんですが、どう考えても横幅が足りませんでした。最悪天井に貼り付けるという方法もありますね。






何はともあれ無事予約出来て何よりです。


しかしハトプリグッズで絞られますね私。フィギュアとDVDだけかと思いきや、まさか巨大なタペストリーまで出してくるとは。恐るべし商魂!そしてそれにホイホイ釣られる私も私ですね。


届くのが楽しみです





さて、今日も短いですがこんなところでひとつ


コメント返信

>豚君

もちろんふるしあんても入れるさ!あとじょんもね!

















クリックよろしくー



もう4時過ぎですか


最近生活リズムがおかしなことになっております。


なんとか立て直さなくては



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はとてつもなく暖かかったですね。本当に12月前かよと思いました。



でも明日は寒くなるようです。今のうちにこの熱をPCを用いて保持しておきましょう。




んで今日は悲しいお知らせから



このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を
入手できないことがわかりました。


"ZOIDS コマンドウルフ ゼネバス帝国型 (1/72スケールプラスチックキット) 流通限定版"

akakoma.jpg


つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせて
いただきましたので、お知らせいたします。
このたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりました
ことをお詫び申し上げます。
Amazon.co.jp 利用規約について詳しくは下記のURLをご参照ください。



(´;ω;`)ブワッ


まさかジェノブレイカーに続いてコマンドウルフゼネバス帝国仕様までキャンセルされるとは・・・



これも再販品ですが、発売は来年2月末。


ジェノブレイカーみたいに来るっていう時にキャンセルされるよりはマシだけどこれは酷いな。



アマゾンの未発送欄には全部で4つあったが既に半分が消えてしまった。HMM入荷しずらいなら予約開始すんなよ・・・



これは12月のブレードライガーバン仕様アタックブースター付きもちょっと危ういかもしれん。



ジェノブレイカーは今近くのイエローサブマリンに行けば手に入るかもしれんが定価だし、とりあえずあみあみあたりで在庫調べておこう。


・・・


ジェノブレイカーは残念だったが、コマンドウルフはあった。予約取り消しがきかないあみあみだがこれは予約してやるぜええええ!!!




と、まぁこんな感じで最近アマゾンが残念で仕方がないがこれが安さの代償というものか。


とりあえず以上で悲しいお知らせは終了です。




んで今日は朝適当に起きて鉄鬼とかやってました。



土日終日やってるんですね。



あとは


Bioshockbiglittle.jpg


久しぶりにバイオショックなんぞやってました。


ていうか画像検索してたらすげぇ流石日本人、あの恐ろしいリトルシスターを見事な幼女に・・・!



それはそうと、適当に進めてたら実績がポコポコ解除。



これはちょっと進めちゃおうかなっ!



とりあえずクロスボウがめちゃくちゃ強い。24連リボルバーの見た目は相変わらずのかっこよさだが、威力が残念。



やはりバイオショックの武器は強化するごとに素敵な装飾がなされていくので面白い。



もうちょっと進めればクリアできそう・・・?頑張ろう。



さて前置きが長くなったな。本題というか、むしろおまけ。


今日は最近釣りしかしてない茸ゲーで変化あることをやってきました。


WS000816.jpg


ててーん

このパチ髪型の弩さんを現在絶賛タイアップ中の某人気アニメ

WS000817.jpg


の、キャラクターの髪型になれるチケットを買ってきました。


某作品、アニメはおろか原作も見たことがなく、特に興味もなかったんですが髪型の中で1つだけ気になったものがありましてね。


それがツインテール。


今までもいくつかツインテールはありましたが、どれもこれも「これだっ!」というようなものがなく、自分の中のツインテール像とはかけ離れたものでした。


ですが今回やっと自分の理想と少なからず近いものが出てきたのでこの機会に変えてみることに。



WS000819.jpg


髪型はランダムで変更され、5種類+ハズレ3種類という鬼畜仕様。

ハズレにはスキンヘッドも含まれております。


ということでいざ・・・・!!








WS000820.jpg



うわああああああああああああああああああああああ



ハズレじゃなかったものの、非常に残念な結果に。



俺あの5種類の中じゃこれが一番引き当てたくなかったんだが・・・



というかあまりにも似合わなさ過ぎて涙が出てきてしまった。



そしてあまりにも納得がいかなかったのでまさかの2枚目を購入し



WS000824.jpg


ハハッワロス


無事ツインテールになりましたとさ。


しかし現在のアバターに恐ろしく似合わない。ヒゲがアウト。


後々髪色とアバターを整えれば見れるものになるでしょう。



とりあえず今はツインテールが手に入ったことに至福を覚えつつ


WS000825.jpg


無理なオハゼ狩りを楽しみましょう。



ということでメイポはこんな感じに。




満足満足



夕方はいつも通り昼寝ならぬ夕寝をして現在に至る。



しょうもねーな



んなわけでコメント返信といきましょう


>ウミさん

カードといえばやはりブラックカードに憧れちゃいますな。


>タマ兄さん

横幅違和感あるお・・・

俺もこいつの1/10くらいなら頑張れる気がする


>鬼紅さん

いやいやお久しぶりです、相当お久しぶりですね!

札束憧れちゃいますよね!


















くりっくよろしくう


さてはて、注文物がどんどん届かなくなってきている。



どうしたものか。



積んでるうちは新しいものを頼むなという神のお告げなのか、なんなのか


ふぅむ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日日曜日ですが、今日やったことといえばメイポだけでした。



ということで予め言っておきましょう、今日はめいぽ記事です^o^




それはさておき、まずは今日の仮面ライダーWからでしょう。


先週から段々ストーリーの主軸が動き始めた感があり、非常に楽しくなってまいりましたね。




今回のスイーツドーパントとの戦いでは、ヒートジョーカーのマキシマムドライブで新しい形の必殺技が見れて大満足でした。


かっこいいなぁ。



現存するメモリだけで9フォームになれるので、その数だけ必殺技も存在してるってことでしょうかね。



来週も楽しみだ。



で、茸の話題に移るわけだが。


今日はずっと弩さんタイム


WS000712.jpg


なんか狩ってる画像がホムンクルーしかないわけだが



確か今日朝起きた時は60Lvだったかな。



そんでそこから狩りまくって狩りまくって、きょむーんと相談の結果方針変更で、このキャラの分だけ指輪集めて終わろうということに。



頑張りましたよ。



ええ、頑張りましたとも。



終日ドロップ2倍のおかげもあって3時間ほど奮闘して


WS000716.jpg


いやっほおおおおおおおおう


これで俺も最強厨!!!


ちなみに自分が3PC使ってきょむーんと、3時間名声でドロップ2倍かけて頑張りました。


名声は腐るほどあるんです。



そして、後は3倍サクチケが切れるまでひたすら狩り。



投げを171にしようとか思ってたけど、弩やってた方が楽しかったのでそっちはナシの方向で!



WS000723.jpg


そして1ヶ月が経過した証が現れて私のサクチケ期間は終了いたしました。



今回の3倍サクサクチケットで

投げが154Lv→170Lv
弩が10Lv→71Lv

になりました。


つまり


WS000721.jpg



弩さん今日1日で11Lv上げて3次転職しちゃったわけです。




我ながら頑張った。1週間前から育て始めたからねぇ。早い早い。



ちなみに転職試験はヘレナさんがKBしっぱなしでどこのBGだよ状態で反撃なしで終わりました。


これも時代でしょうか。



WS000725.jpg



いえーい


これで持ちキャラでは3次以上のキャラは4体目ですかね。


DK、博、投げときて弩です。



んで楽しみにしてた3次スキルをちょこっと振って楽しみました。



WS000731.jpg



一番使いたかったアイスショットはなかなかいい感じ!

範囲広いし、最初から6体凍ってくれるのでうまいうまい。



こいつを活かした狩りをしてみたいところ。



んで、弩の単体主力スキルであるストレイフにも。



WS000726.jpg



つえーつえー


強いです。



ダブルショットはもう用なしです。



あー3次出来てよかったー。




文章で書くと短いが、今日は8時間は狩りしてたかなコイン含め。頑張ったよ。



WS000732.jpg


最後に、本日獲得名声値を貼って終わりましょう。1日で24kは新記録だ。




ぶふー



明日からまた月曜日がやってくる。



今日はらじますたー聞いてさっさと寝よう。



ああ、そうだ最初に書こうと思ってたことを忘れていた。今回は何の躊躇いもなく名前出したので、お友達の方はこっちにもロク送っておいてください。


ちなみに名前はGoWの武器のトルクボウからそのまま取ってきています。


torqueboweo.jpg


その名の通り発射の際に力を貯め、爆発物のついた弾頭を相手に打ち込むのです。


それはまるで弩の4次スキルであるピオシングのようではないですか!


ということで名付けたわけであります。


お似合いでしょう。



さて、今日は遅くなったな。



ではコメント返信


>ウミさん

いやはや、何事もないのが一番ですよ。

何か起きてくれるなら、度が過ぎたくらいのがいいですが、それ以外はやっぱり日常が一番です。


>さそり

170ありー

今日も3PCやりましあ><


>じーぷ

とーいwwwwwwwとーいwwwwww


>まっしぃ

などと哀れなじーぷさん


>しゅう

170あざっす

忍者ストームはもう習得済みなんだぜ?欲しいのはマスタリーブックの20と30です><




















クリックよろしくー



今日は久々に疲れたぜ



ゆっくりおやすもう



んじゃ、さいなら~