蒼狼
どもー、こんちゃー。



さて、今日は頑張りました。ええ、本気を出しましたんですよ。



ちなみにラテールはエンチャ失敗破産祭りのため掲載なしです\(^o^)/




そういえば、今日は初めてPSPのテーマ配布サイト的ところに行ってきました。



まぁスレに貼り付けられてたのがきっかけで知ったんですけどね。とりあえず適当にサーチかけていいの拾ってきた。



DSCF2472.jpg


はっはやよい祭り


これって自分で作ろうと思えば作れるもんなのだろうかねぇ


まぁPSPの起動率なんて高が知れてるからどうしようもないが



昨日の大まかな出来事書いてこうか



バイオショック。全然進まないが、地味に実績は解除できていってるので楽しいです。このままのペースでいけばかなりの長い期間遊べそうだね!



あとは夕飯時にバックトゥザフューチャー2を見ますた。やはり素晴らしいね!



んで、それ以外の時間は全てプラモデル製作に費やしたという



頑張ったよー\(^o^)/



おかげでコマンドウルフACがついに完成いたしました!!


その勢いでブレードライガーに着手したはいいが



DSCF2471.jpg



ここまできて根尽きた。今日はやめー。


っていうか薄刃ニッパー切れ味よすぎわろた。プラスチックの抵抗がほとんどないという。デザインナイフで切ったり、ペーパーヤスリかけたり、いちいち墨入れしてたらかなり時間かかった。


そして問題発生。



鬣の部分の白いパーツ。墨入れが非常にしにくい。もう何度ケシゴムで消したことか。


まぁここは気合で乗り切ろうと思います。



墨入れペンも水性筆タイプという神ツールを発掘したので大分やりやすかった。ペンタイプと使い分けが肝心です。



まぁ写真撮りまくってたらすごい数になったので続きに載せましょうか。ちなみに、かなりの枚数撮った後にスモークディスチャージャー(腰から伸びてるパイプ)を付け忘れていたことに気付き、泣く泣く撮り直した次第でございます。



DSCF2461.jpg


この画像にティン!と来た方はどうぞ続きへ
どもー、こんちゃー。



今日は早起きさんですよ!早起きさん!




設定した目覚ましの時間の3分前に自然に目が覚めてそのままばっちり起きられるとか気持ちいいね!



朝に軽く部屋の掃除をして画像編集して今の時間にいたるというわけであります。



では元気にラテールからいきましょうか




SPSCF0321.jpg


昨日はアトランティスの奥の敵に特攻してきてみました。ジャイアントとかいう名の通りでかいですね^o^


サソリと行ったけど硬くて硬くてしゃーない。それに獲得経験値とエリーの量がカオスってレベルじゃry


そんな奴はさておき、ぞくぞくびくんびくん村。



ここ最近行ってなかったので、久しぶりに頑張って



SPSCF0323.jpg


レベルアップ~


93Lvですね。そろそろミュウに抜かされる気がします。ジェムパワーですね(^ω^)



そして、落ちる前に銀メッキスカートを店で大量購入した挙句散財しましたとさ、おしまい。




ラテールやってる隣で弟がバイオショックやってたんだけど、イージーモードだから弟の方が進むの早くて、ちらちらとネタバレが見えたり見えなかったりでした^o^;



俺もさっさと進めねば・・・



そして夜はコマンドウルフに取りかかったぞ。



2008_10260001.jpg


なんともデザインナイフの力を借りたらマスキングテープで細いところもラクラクカバーできた。


今考えればカッターでもできたかもしれんが、ここはデザインナイフ補正ということで。


これで一発で塗れて手間が省けますね!



2008_10260002.jpg


あとは足のパイプが外せたので、周りにテープ貼りまくって無理矢理塗装。


これで、塗れない茶色以外はちゃんと塗れたぜ!やったよー\(^o^)/



2008_10260003.jpg


前足2本でも自立できるものである。



このあと2本の後ろ足が残っているのだが、終わるころにはすっかり夜も更けてしまっていた。



とりあえず、本体だけは墨入れ、塗装完了したので写真を撮ってみる。



2008_10260005.jpg


ふふふ、いい感じに仕上がってきてるぜ・・・


悪いところと言ったらやっぱり足の付け根部分の白い輪の塗装だろうなぁ。もうちょいとどうにかならんかったろうか⌒(´・ヮ・`)⌒



まぁ頑張ったと思うよ!



2008_10260007.jpg



後もこんな感じ。



ちなみに腰のあたりのすぐ取れるパイプは接着剤で止めたら嘘みたいに外れなくなったね。そりゃ接着剤だから外れるわけないだろうが。



あとは武装の塗装ですかな。



一番の目玉である、ロングレンジライフルはムラでまくりで塗装完了してるんで、後は出来る限り細かいところと、墨入れでいいですね。完成間近です!


その後はお楽しみ、ブレードライガーの番です。今回は1パーツ1パーツ丁寧にやるつもりなんで、かなり完成までに時間がかかるでしょうね。




いやぁ楽しみだ!



んじゃ、コメント返信



>じーぷ

かなり遅くなったが、着実にLvは上がってるのう。ジェムほしす(´・ω・`)



>ウミさん

3000円はかなり安かったですなぁ

いい買い物しますた





そういえば久々にスパムコメント来てたから、完膚なきまでに潰してみた。禁止ワード結構追加したから、不具合あったら報告よろーん






クリックよろしくう!


PSPで例のテーマDLするためにバージョンアップしたらすげー数値あがったよ!びっくりしたぜ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あれこれしてたら更新時間が大幅にずれ込んでしまいますた。



昨日はなんだったっけなー



確か、わき目も振らずにバックトゥザフューチャーのDVDを突っ込んで、リビングのでかいテレビで見てましたね。



見るのはどんくらい振りだろう。今年は初かな?



んん~何度見ても素晴らしいですね。



とりあえず1作目だけ見たあと、自室に戻り布団でゴロゴロしてました。


気付いたら朝の5時に目が覚めました



^o^・・・



まぁ寝てしまったのは仕方ない。シャワー浴びた後にそのままいろいろ活動しましたよ。



SPSCF0314.jpg


ラテネタ回収のために朝にわざわざINする俺の頭は冴えている。冴え渡っているっ!


まぁ気付いたらジャバワがサクサク狩れるようになってたっていう^o^


皮も高く売れるし、器出れば万々歳ですね。出ないけど。



そしてそのまま学校へ行き、実習で手が灯油臭くて涙目になりつつ、午後の授業を心行くまで睡眠学習したりしてました。




そして放課後、例の社会体験1週間の事前打ち合わせとかいうのに駆り出されましたよ。家からは自転車でわずか5分という、超近場の会社なんですけどね。



もう業務が糞。まぁバイトでもなんでもないから仕方ないけどさ。



業務時間朝8時~夕方5時まで



もうこれでふぁっきん企業



昼休み1時間あったとして1日8時間。*5日間。


おまえな、バーミヤンなら3万円の俸給に値するぞ。しかもなんだ。業務内容が単純作業すぎて死ぬ。



言うと特定されかねないアレだから言わんけど、ぶっちゃけ学校行ってたほうがマシすぎるだろ。


普通学校ある日は

8時家を出て4時に帰宅できる。


だが今回は7時40分に家を出て帰りは5時過ぎ。


これは死ねる。しかも普段、学校で適度な睡眠をとることにより成り立っている夜のネットライフがぶち壊されるということでもある。会社じゃ寝れん。


これはやはりその1週間を狙ってインフルエンザにかかるしか手はないのだ。だるすぎる。こんな1週間があってはいけない。そんなの社会に出たらいくらでも味わえるんだからな!


社会体験(笑)


バーミヤンでいいよもう。



そんなこんなで4時半に帰宅。



ああ、言い忘れてたけど、今日は1日中雨降っててだるかったですね。ふぁっきんれいん。



んでまぁ、アイマス公式更新きてるーっ!ってなりまして、トレーラーを待っていたらまた寝てしまったという。

起きて飯食って8時過ぎ^o^;



そして現在に至るわけであります。


まぁトレーラー落として写真を適当に撮ってきたので掲載


2008_10240001.jpg


これが今回の衣装、えーとなんだっけ


80年代風アイドルって感じのアレですよ!アレ!


ライブフォーヴィーナス!




これまた1人1人形状の違う衣装ですけど、パッと見の変化がパンキッシュとかよかないので、見分けは苦労するかもです。


そして今月もリミックス曲ということもあり、まぁわかってはいましたけどL4Uでのふるふる以外のMA曲配信は無いでしょうねぇ。ええ、絶望的です。



PSPでも別にいいけど、やっぱりL4Uで見たいんだ。


そんでそのほかのアクセサリー


2008_10240002.jpg



高速で流れてくるのをパシャリ


今回は結構気になる小物がおおいですな。


中でもゴーグルハーフメットが一番気になるね!



そして最後にふるふるの時のようにまた次回予告が



2008_10240005.jpg


クリスマスソング・・・?


最初はメリーだろうかと思ったが、スレに貼ってあった動画を見たら「神様のBirthday」で確定だそうですね。


なんて言ったって、口パクがそのまんまだし、歌詞とダンスがリンクしてるっていう。



うはー新曲楽しみだわ。やっぱ新曲が来ないと盛り上がらないな!



とりあえず今月は下準備ということで頑張るわ。




さて、話題は変わりましてゾイド製作ですが、寝まくってるので進まない!



そして眠いっていう


2008_10240008.jpg


例の塗り捲ってた奴ですけど、大分ムラが出てるんですよね。遠目に見ればわかんないけど、なんだかなぁ・・・


溝に入ったのは墨入れで潰せるからいいとしてもうちょっと綺麗に仕上げたいものです。



そして本体の墨入れが終わったので四肢に取り掛かったのだが



2008_10240006.jpg


分かるだろうか



溝が横に3本あって、一番上だけ色が入ってる。これが1本の足に3本*4本=12本


めんどくせぇ^o^;



この溝、挟まれてるラインが細すぎて、俺の技術ではマスキングテープ貼れないっていう。だから1本1本でかいテープで両側とめていくわけだが、面倒すぎて死に掛けてる。



墨入れ箇所も何気に多いから困る。



2008_10240007.jpg



わかるだろうか


→が墨入れちょこっとして←が墨入れ無し。


まぁこの角度じゃあんまわからんか


ちなみに金色のパーツがあるじゃろう。そこのパイプ部分も銀色になるはずなのだが、組み立てた後だと無理ゲーっていう。


諦めるしかないのである。あと、茶色ないから結局ry



んー



ぶっちゃけブレードライガーに移行したくてたまらないのだが、ここは頑張ってせめて足だけでもなんとかするべきだと思うんだ。



頑張ろう!



んじゃコメント返信


>じっぷ

ばっくとぅざ鼠園


>ウミさん

アジア版っていうのは日本の箱○で動くリージョンのソフトのことですから、中身は英語ですよww

北米版とかだと日本のに入れても動かないんですよね~

雛苺は髪がふわふわもふもふで可愛いです(^ω^*)



>負け組み


名前がカオス+ホストがケータイだったから昔のコメの酉から判断するしかなかったっていう。


とりあえずクリント・イースト・ウッド乙







クリック連打隊がんばれ!



さて、9時も過ぎてしもうた



俺の夜はこれからだぜ!


んじゃ、さいなら~
  順調
どもー、こんちゃー。



さて、また今週が始まってしまいました。相変わらずの眠さですね。


それにしても今日は風が強かった。


おんぼろ校舎の窓はガタガタうるさいし、隙間風寒いし、もうやだこの学校。




さーて、昨日もなんだかんだでラテをずっとやってた希ガス



ぞくぞくオンラインですね


SPSCF0298.jpg


ラグったから急いで演奏使ったらなんかズレた\(^o^)/




ジェムがなくてもうまいもんです。



そんで


SPSCF0299.jpg


はっちじゅうきゅう


あと1Lvでグループヒール使えますね。


グループヒールってのは自分と仲間を同時回復っていう。メイポでは常識ですよね。



まぁこれでPT時に


囲まれた!

自分のHPがやばい!自己ヒール!

今から回復の演奏じゃ回復が間に合わない!仲間ヒール!

また俺がやばい!自己ヒール!

さて、回復の・・・SPがねぇwwwwww


→リンチされて死亡


なんて事故もなくなりますね。



頑張ろう。



ラテール終了。



そんでもって昨日のコマンドウルフの続き~あんまり進展ないけど


DSCF2403.jpg


AZ2連装250mmロングレンジキャノンについてる青い何か。装甲でいいのかなこれ。


箱には白い帯が上記のように通っているのですが、素組みだとシールもないので頑張って色塗り。



だが、俺が下手なのもあるが、ガンダムマーカーで広域を塗ろうとすると塗りムラでまくりんぐwwwww


困ったな・・・


スプレーでシューッ!ってやってみたいです(´・ω・`)


テープもキツく巻いたけど、わずかな隙間から塗料が中に漏れ出てたら嫌だなぁ


まぁもうちょっと頑張ってみる予定。んで、いくら乾くのが早いとはいえやっぱり長時間置いた方が重ね塗りにはいいと思い、その間に各部墨入れ開始。


DSCF2404.jpg


首、背中、腰(尻?)の装甲版の墨入れ。


ガンダムマーカー墨入れペンで直接溝をなぞると濃いので、ティッシュでふき取ったりして、自分なりの努力をしています。昔電撃HOBBYJAPANだかで読んだ知識を総動員しております。



一応満足いく仕上がりにはなった。



それにしてもだ


DSCF2405.jpg


パーツいろいろ外すと内部のメカ構造が見えていろいろ興奮しますね。もちろん性的な意味は含んでおりません(^ω^)


いやぁすごいなぁ


↑の写真だと、首の装甲版だけ墨入れしてありますね。頑張っております。



まぁじっくり仕上げていこう。



それはそうと、今度買う予定のブキヤのブレードライガーを調べてみたのだが



msss1582.jpg



こちら


ユーザーレビュー見てみると、ランナー数40越えで、組み立てには平均すると6~8時間かかってる模様。


組み応えありすぎだろ、常識的に考えて・・・



いろんなレビュー見てきましたが、全パーツをやすりがけ?かな 磨いて、塗装して~ってなんやかんやらやった人は製作に1ヵ月半かかったとか。写真見たらすごかったです。



あんなのが作れるようになりたいお・・・


とりあえず、今週末買ってくる予定なんで、今からwktkが止まりません。早く週末来ないかなー。



それじゃこめへんしん


>ア・デランス伯爵

リー・ブ・21世


>クロさん

相互リンク承りました~。よろしくです!


>ポピュさん

今週中にはなんとか・・・!

俺は弟しかいないので、脳内の妹を参考にry

現実は辛いよ>< あ、でも弟は手駒状態だし、幼少からの教育が大事だと思うよ!

攻略がんばれ!



>ウミさん

実はガンダム一作も見たことがないんですよ・・・

おもちゃ屋とか行って「これかっけえええええ」とか「これは作ったら楽しそうだ」とか思って購入してるばかりでしてwwww

自分の乏しい知識によりますと、結構幅広いシリーズに手をかけて作ってると思いますよ。

SEEDのやつもストライクガンダム数体とフリーダムとあれこれ作った記憶がございます。


>バル

今記事更新し終えて確認しに行ったらコメント増えてて吹いた

流石は神バルですね^o^






クリック連射よろしく~


さて、プラモデルの話はやっぱり盛り上がりますね、1人でも。


やっぱ作るのはとても楽しいです。


さて、コマンドウルフできるとこまで頑張るぜ!


んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。


今日もいい天気ですね。



それにしても土日は時間が過ぎるのが早すぎると思うんだ、うん。



まぁそんなことは放っておいてラテールはというと




ジェムが切れてあんまり経験値稼ぎしてないけど、地味に経験値を貯めて



SPSCF0297.jpg


レベルアップ

88Lv ぞろ目なのだ


まーたちまちま上げていこう


やはりジェムとかそういう縛るもんがないと、頑張って狩りとかしないもんだねぇ


これはラテだけじゃなくて、メイポ然り、現実でのあれこれ然り


ある程度の縛りってのも必要なもんですな


まぁラテは終了なわけだ



んで、昨日からチョコチョコはじめたことを書いていこう



そう、昨日からはじめたこと。それはあのコマンドウルフACの塗装である!



でも塗装と言ってもそんな本格的なもんじゃない。ガンダムマーカーで塗るだけである。


塗料を配合して筆でペタペタ塗るってものやってみたいんだがなぁ。道具そろえる金も今はないし、昔買ったマーカーから似た色を選んで塗っております。


2008_1018b0024.jpg


マスキングテープはいつの間にか持ってたので、不器用な俺は一生懸命テープ貼り付けて塗り塗り


こう、なんというか、箱の見本みたいな綺麗な仕上がりっていうのは憧れであり、現実は自己満足の世界である。


あんなのにしたかったら、全パーツ塗装しなおしてスプレーやらなにやらいろいろしないといけないのだ


2008_1018b0025.jpg


デザインカッター等もないので、円の部分とか貼り付けまくる


ぶっちゃけはみ出しても塗料だけ削ったりすればいいが、不器用な俺には不可能である。


そういえば小学校の時はよくわからないガンダムを買ってきて水性絵の具で塗ったなぁ。酷い出来だった。


2008_1018b0026.jpg



まぁガンダムマーカーにも利点はある。


即効乾くのだ。ものの数分で。



待つのが面倒な俺にはもってこいである。


1つのパーツ塗って、もう1個塗ってる間に最初の1つめが乾いてるから、そこに重ね塗りとか余裕だ。



2008_1018b0027.jpg


しかし、こういう小さいパーツ塗るのはちょっと厳しい。


ペン先が隙間に入ってくれなかったりして、結構苦しいのである。


ああ、あとピンセット欲しいな。ついでに紙ヤスリも。



そんなこんなで昨日は暇つぶしと称してずーっとあれこれ塗ってたわけだが




2008_10180017b.jpg



足の丸い部分は無理ゲーでした。


テープを円形にくりぬけとな・・・?


そしてやっぱり、組む前からわかっていたことだが教訓だ



塗装するなら、組み立て前に。



足のパーツで分解不可能なとことかはもう塗れないんだよな。まぁ頑張るつもりだが。



そして結構な数のマーカー持ってるが、やはり足りない色っていうのは出てくる。茶色とか持ってねーよ^o^;




さて、とりあえず途中までは塗れたんで、今日は墨入れとかしてみようかしら。もちろんガンダムマーカー墨入れペンで。


本来筆に塗料を取って、溝に沿って添えるだけで水の表面張力が働いて勝手に塗料が流れ込むそうだ。


だが、俺は鉛筆のごとく溝をなぞるぜ!


まぁ、練習は必要なのだ。それに出来る人はガンダムマーカーだろうと、筆だろうと出来る!

俺は出来ないが^o^;


ということで、完成したらまた写真載せますわ。



んじゃコメント返信


>りくさん

はははネタにさせていただいております⌒(´・ヮ・`)⌒

ジェム切れてもレベル上げ頑張るよ!


>ウミさん

ですよねー

ゾイドも頑張っております!


>バル

ケータイだとカオスメッセ追えないからなぁ。速度が速すぎる。


>勇茶

いいえ、バイオショックです

あれこれ覚えていますよ^o^









クリックよろろーん。



さて、今日1日かけて塗装頑張ろうか!


んじゃ、さいなら~