どもー、こんちゃー。




今日はいろいろ頑張った1日でしたよ頑張りましたとも。




とりあえず朝起きて仮面ライダーWを生放送で見る。録画じゃないのも久しぶり=朝早く起きるのが久しぶり。




しかしそこは俺。


見終えて30分ほどネット見てたらあっという間に二度寝。




んーアレですね。



俺の部屋は座ってられる場所がベッドなのでどうしても寝ちゃうんですかね。



PCの前で座りながらやってて、少し姿勢を崩せばそのまま寝れますからね。この環境は最高だと思いますが、人生を堕落させる要因のひとつでしょう。




んで12時に起きてカレー食って気合いれて今日はゾイド作りです。



DSCF4112.jpg


足出来た!



出来た!になるまでに休憩含み4時間くらいかかってる気がする。



今日は久しぶりにニコニコ動画にお世話になりました。あれこれメドレーとか。



メドレーをスピーカーから垂れ流しつつ作り続ける黙々と。



DSCF4113.jpg


ロングレンジライフル出来た!


なげぇ


ただ残念ながら赤茶色がなかったので一部彩色できず。やはりガンダムマーカーのみでは限界があるな。



DSCF4114.jpg


しかし「ロングレンジライフル」って名前だけあって長いですね。コマンドウルフの胴体よりも長いです。



ちなみに側面のシール貼りは見事にミスって残念な感じにズレましたが、これが俺のスキルレベルでの限界です。



DSCF4116.jpg


そして完成、コマンドウルフアーバイン仕様!!



この流れだとかなりあっという間なんだけど、実際完成したの午後7時過ぎくらいなんだよね。


ほんと1日頑張ったわ。




それにしてもかっこいい流石アーバイン仕様は格が違う



DSCF4118.jpg


横から


んー、それにしてもカメラがなんか調子悪い。


俺の撮り方が問題かな?もうちょっといいカメラが欲しくなってきました・・・



接写向けカメラが欲しいでござる




バイト・・・




DSCF4123.jpg


というわけで飾るスペースを無理矢理確保して飾りました。



地震きたら死にます。



いやそれは俺の本棚全てに言えることだが




今回は全体的に「見えない部分はカット」という方針で各部塗装と墨入れしてきましたがこれでも疲れましたねぇ。



正直遠目に見るとあんましわからないという



自己満足だからしゃーないな


そんで完成したからには一度やってみたいことがあった。



DSCF4124.jpg



ででん!



こんなこともあろうかと、何年前か忘れたけどムンベイ仕様のグスタフを作っていたのだ!!


トミー時代ですね。


作った時代が時代なので特に墨入れもしてません。ちなみにスイッチ入れたら少し動きました。



んで、ムンベイ仕様なんだからバンとアーバインの両機体を乗せるのが目的。いざ・・・!





DSCF4126.jpg



!?



乗らない・・・だと・・・!?



くそう、運搬ユニットがあと2台あればいけたというのに



しかし劇中は2台で運んでるし、やはりアニメとのズレですな。うーむ残念。



DSCF4127.jpg


最後に3機体で撮って終了。


グスタフから降りて戦闘って構図にしたかったが、見事なまでの疾走感の無さです。



しかしブレードライガーの後だとやたらとコマンドウルフが小さく感じますね。ついでに軽い。



だが満足満足。これで年末のバンブレにも備えられるってもんだぜ!



さてここでちょっと上を見てみる。



先ほど画像探してたらたまたま見つけたブログなんだが、出来が俺の200倍くらいイイ出来で涙出るレベルであった。



あんな風に作るにはどうしたらいいのだろうかねぇ・・・


あと写真もかっこよかった。つまりイイカメラ。



単純に光源の問題かもしれんが。



参考に1枚写真を拝借してきました


banbain.jpg


もうね、パッと見違う



俺は基本的に墨入れ部分塗装以外は素組みと変わらないので、スプレー類は使わないんですよね。



たぶんツヤ消しシュッと吹くだけでも大分違うんでしょう。


しかしこの人うまいなぁ。



各所の塗装も完全アニメ準拠なので、ブレードライガーのキャップの色が灰色だったり、アーバインのコマンドウルフの牙と爪が銀色だったりとなかなかいい味出してます。


素晴らしいですねぇ。


今度ツヤ消しスプレーだけでも買ってこようかなぁ。変わるかもしれん・・・!






次に挑むのはジェノブレイカーになりますが、この方の作ったジェノブレイカーを見ていろいろと模索中でございます。


ちょっといろいろ挑戦してみようかなーってね。パーツぶっ飛んだりしても1回までなら注文で補完出来るし、やはりチャレンジ精神を養わないとな!





長々と書きましたが、今日はプラモデルオンリー記事でした。



ジェノブレイカー頑張ろう



ではコメント返信


>じーぷ

火を放てば綺麗さっぱりですよ


>ウミさん

いやぁよくありますねぇ。ついつい掃除の手が止まっちゃいます


>じゅん

掃除しなくても綺麗って何事だよwww

あれですか空気清浄機という神装備でもあるんですか


























クリックよろしくー



そういや履歴書書いてねぇやべぇ


もう店長にメールしてバーミヤンだったガストに舞い戻ろうかな。



でもキッチンめんどくせぇ


ジェノブレイカー今年中に着手できるかしら?





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も気付いたら1日が終わってたとかそんなチャチなもんじゃねぇ




朝はばっちり10時前に起きれたんですけどねぇ。



とりあえず今日は午前中の内に大掃除をしておいた


oosouzi.jpg


とっても久しぶりにクイックルワイパー出動で床を綺麗にしました。


ベッドの下の埃がなかなか貯まっておりましたね。あと机裏。



埃にまみれつつ部屋はさっぱりいい感じ



PC内部掃除はまぁ、次の機会にしよう。ちょっと疲れました。



そして昼食って13時。


気付いたら17時。



あれ・・・?



isekai.jpg


夢世界へ4時間ほど吹っ飛んでいたようです。


もうね、これはアレですよ。


時間の無駄とか考えちゃ駄目なんですよ。



ちょっと夢の世界で遊んできたのであって、決して無駄な時間ではなく有意義な時間の過ごし方であった。



これが正しい!



夢が見れなけりゃ残念ですが、今日はなんだか楽しかったようなので。


起きた瞬間忘れましたが、強烈な楽しさが残ってたので良しとしましょう。




そして夜はプラモデル


DSCF4107.jpg


頑張って胴体まで作り上げました。あと足1本。


DSCF4108.jpg



足はですねぇ、いろいろと妥協しております。


まず前脚が彩色済みなので切り離すとどうしても地の色が見えちゃうんですよね。


でも俺この茶色っぽい色持ってないのでリペイントも出来ないわけでして。


ついでにちょっとミスって黒色ぶちまけて拭き取りきれなかった。




更に脛


これは前回のACもそうですが、持ってない色+細かくてめんどくせぇってことで彩色なしで妥協。



まぁ塗っても塗らなくてもそんなに印象は変わらないのでね。



黒で塗ってもいいんだが、ちょっと色が濃すぎる。ボディの色と同じくするにはもうちょっと明るめでないとな。


あとは今度茶色の塗料買っておこうそうしよう。



アーコマあと5時間で完成予定。


お次お次


WS000832.jpg


MW2ですね発売まであと4日くらいです。


この画像はアマゾンのランキング推移のグラフです。



MWアジア版なんですが、スクエニが日本語吹き替えを発表した途端にランキングが跳ね上がっておりますね。


どうやら予想通りに、日本語版待ちだった人たちがわらわらとこっちに移ったみたいです。



更にこの発売1週間切ってるって時に



スクエニサポートセンター:北米版『Call of Duty: Modern Warfare 2』からの仕様変更点について教えてください。

北米版『Call of Duty: Modern Warfare 2』からの仕様変更点は以下の通りです。

・キャンペーンモードのミッション(ロシアの空港におけるテロシーン)において、北米版ではプレイヤーが民間人を殺傷することができますが、日本版では民間人を殺傷するとゲームオーバーになります。

・キャンペーンモードクリア後のボーナスコンテンツにおいて、北米版では全てのキャラクターを攻撃できますが、日本版では「捕虜」のキャラクターに対し、攻撃が不可能になっております。




やはりテロシーンはドイツ版と同じく規制が入りましたか。


これでただ歩くだけのステージになりましたねぇ。


まぁ規制はしゃーないなCEROがいる限り。


しかしこんな大事なことをもう発売って時に発表するってのもどうかしておりますねぇ。やはりスクエニはFF13だけおとなしく作っておりゃよかったんじゃ・・・


お金貯まって買えるようになったら北米版買いますかね。円高だし安いと思われ。


wiki見りゃストーリーわかるでしょう。


んで最後にひとつ


GameSpark様:最新レビューで10/10の満点も!『Darksiders』クリーチャー満載トレイラー

THQより発売になるアクションアドベンチャー、Darksidersの最新トレイラーが公開されました。映像では数々の巨大なクリーチャーや翼の生えたキャラクターなどを見ることができます。Darksidersは、アメコミ作家のJoe Madureira氏がクリエイティブディレクターをつとめるアクションゲーム。プレイヤーは黙示録の四騎士のひとりとして、天使と悪魔の闘争に身を投じることになります。





続報が着ましたねぇ。ちょっと気になってるゲーム。


ダークサイダーズ


日本でも発売日は未定ですが発売が決定している本作。


そのうちいろいろ情報が出回ってくることでしょう。うーんアクションゲームやりたいな。




それではコメント返信


>ウミさん

それも考えたんですが果たして買ってくれるかどうか
今から家事手伝いしてちょっとお株を上げておきますかね


>じーぷ

              _-- ( ヽ、
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/  あなたさぁ...
         /  〆  └--、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {  言葉に説得力がないんだよね。
       リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ 苦労したことのない人間が言う...
     ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \そう、「ウソ臭さ」
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\    ( みたいなものを感じてしまうんですよ。
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ


>まっしぃ

相変わらずの冬休みの早さ

私も頑張ります><





















クリックよろしくー



今日大掃除して思ったんだが、そろそろこのブログのカテゴリータグも整理しようかどうかと。


あまりに大雑把すぎるだろ・・・



しかし整理となると約800との記事と戦うわけか。辛い戦いになりそうだな。



今夜もCoD4やろう




んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。



本日は日曜日でございます。今日も朝から華麗に仮面ライダーW。



やはり面白い。



しっかし昨日はちょっと辛かったなぁ。



夕方の睡眠をしなかったせいか2時過ぎからかなり眠くなってきて、結局4時近くまできょむーんと狩りしてました。



かなり眠かったな。



6時に金人沸くから起きようぜ!って言ってお互い起きなかったのは言うまでもない。


そんでW見たわけだが、午前中はベッドの上で猫とうたた寝してたら終わってしまった。



これじゃあ早起きした意味もないものだ。



DSCF4022.jpg


で、今日はゾイドを作るぞっ!ってことでちょちょいとやってみた。



昨日買って来たガンダムゴールドの調子はいい感じ。



やはり新品のマーカーはいいもんですなぁ。


ちょっとはみ出てたりするが、そこはお得意の妥協を持って乗り越える。



顎の改造は結局面倒くさくてやめた。



てか口内に多量に金色の塗料をぶちまけたため、そんなに口を開くと黄金の口内が見えてしまう・・・



DSCF4025.jpg



てれれーん!


彩色済みのアーバインさんです。なかなかいい具合になっておりますね。



キャノピーは前方部分が白くなってしまった前回のACの反省点を踏まえカッターで切ったらうまく消えてくれました。


他の部分が白いからここだけこだわってもアレなわけだが。



DSCF4026.jpg



とりあえず今日は頭と首だけ完成。



ボディが黒に近いので墨入れしようか迷ったんですが、実際入れてみるとなんとなく違うので目立つ部分だけ入れていくことに。



まさに自己満足。



でもな、なんか違うんだよ!



そういえば2代目墨入れペンもペン先が残念なことになってきたのでそろそろ買いなおそうかしら。


DSCF4024.jpg



ACと比較。



写真だと全然わからんが、実際に見てみると牙の金色の金色具合が段違い。



やはり新しいマーカーの方が「金」なのだ。



素晴らしいねっ!


耳のメタグレーも見事な色合いで、本当にこの色を教えてくれたスレの人には感謝している。



このままジェノブレもいけそうだね。



現在は胴体を作っている途中。やっぱり1度作ったものだと作りやすいもんだねぇ。



つまり12月に届くバンブレもうまく作れるかも!?



そんなこんなな1日でした。



昨夜5時間で経験値たくさん稼いだ反動で、今日は1日あまりメイポやりませんでしたな。まぁこれからやるんですけども。





うまい具合に睡眠時間削ってって、ずーっと眠い状況を打破したいなぁ。




とりあえず今日はプラモ記事ってことでここらへんで



コメント返信


>ウミさん

このまま順調にいけばすぐに完成しそうですが、果たしてそれがうまくいくかどうか・・・


>じーぷ

じーぷさんマジ早かったです



>じゅん

そうなのかぁ。まぁうまかったんだよ。


>勇茶

俺そんなにいっぱい食ったことないお・・・


ケンタッキーは格別






















クリックよろしくー



そういやX-MEN面白かったです。続きがあるみたいだから今度レンタルしてこよう。



そしてこの寒い中今日は某兄さんが栃木まで某レースを見に来たそうですな。お疲れ様でした。






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと土曜日です。もう終わりますが。



本日は残念11時半起き。早起きってうまくいかないね!




厳戒丸氏の助言通り睡眠時間を減らそうとしたらどうしてこうなった。



4時に寝て7時に起きる、1時間半*2の完璧な計画だったのが1時間半*5の7時間半睡眠って何事であろうか。



それはさておき、昨日言ったとおり


DSCF4018.jpg



今日からアーコマ作るぜ!!


ってことで久しぶりにプラモデルセット登場です。



コマンドウルフは2体目、しかもブレードライガーと比べると驚きの少なさなパーツ量。



これはいけるっ!と思い早速製作開始。



DSCF4019.jpg



!?



金色が出ない・・・だと・・・?



出ないっていうか黒い。



何これ腐っちゃったの、酸化しちゃったの、なんなのおおおおおお



牙が金色に塗れないお(´;ω;`)



というわけで親が帰ってきたので、車を走らせヨドバシへ買いに行くことになりました。ああ面倒。




DSCF4021.jpg



新品ゲット!


やはり休日は混んでいたので、渋滞が残念だった。


そして帰りにコンビニ寄ってお菓子を買う。邪魔なクオカード2枚、計1000円を消費したかったわけだ。



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

って感じでクオカード2枚出したら、親が現金1000円くれました。



ああありがたや。



ちなみに私の財布はチャックです。



famitiki.jpg


で、ファミチキなるものを初めて買ったわけだがなかなかうまかった。写真撮り忘れた。



おいしいね!



あのマックの100円のなんちゃって鶏のお肉よりよっぽどうまかった。



200円持ってたらマックのチキン2つより、ファミチキとガブリチュウ1個の方を選ぶな俺は。



そんなこんなで気付いたら夜になっていた



DSCF4020.jpg



全然進んでないよ!!!


耳片方塗って終わった。明日は早起きを・・・!



顎の改造はどうしましょう。自信がない。しなくていいかなー。顎開きたくなったらまた分解して削ればいいや。



アーバイン仕様は現状手に入れにくい状態となってるし、大切に作ろうそうしよう。




あ、そういえば今日の夜も飯食ってるときだけ映画見ました。



xmen.jpg


えっくすめーん


あ、THE COREは見終わりました。面白かったです。



結構有名だよねX-MEN。



今年の7月の終わりあたりに放送してたのを録画してあったのを今更ながら鑑賞。



最初の20分くらいしか見てないけど面白いねこれ!



手から刃が出てきたり、目からレーザーとか素敵!



俺もなんか欲しいな・・・


手からなんか出れば面白いよね。



明日続きを見よう。




それではコメント返信


>ウミさん

もう痛みは大分ひきましたねー

これからも気をつけないと


>厳戒丸

俺は肉が抉れなかっただけマシか・・・

睡眠時間削るつもりがこのざまでござる。でも夕方寝なかったからいけるっ!


>勇茶

大画面で箱○俺もやりたいお・・・

100インチくらいのでやりたいわ


>ぼると

血の始末の面倒さは異常


>じーぷ

1日16時間睡眠が夢です























クリックよろしくー



明日は仮面ライダーもあるし起きられるかなー



明日はコマンドウルフ顔くらい出来たらいいな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付けば今日で6月も終わりですねー。早いもんです。




さて、今日はテスト2日目でした。




朝出かける時ちょっと霧雨が降ってましたが、帰りは降られることなく帰宅できたのでよかったです(^ω^)




んで、昨日の宣言通り帰りにフェスタに寄りまして


黄色い潜水艦ことイエローサブマリンさまでお買い物してきましたっ!


DSCF3519.jpg


ででん!

コトブキヤ HMMシリーズ コマンドウルフ アーバイン仕様です!




全国で品切れ続出、ネットショップはどこもほぼ完売、転売厨が蔓延る中なんとか無事確保してまいりました。


いやっほおおおおおおおう


定価だったけど大満足。なんていうかパッケージ絵で既におなか一杯。


バンとフィーネとジークが写ってるよおおおおおおお


アーバインもコックピットの中にいるぜ!



やっぱりアーバインかっこいいなぁ



あとで説明書の解説読まなきゃ!



製作の方はとりあえずブレードライガー優先ということでしばらく積みかねぇ。ついにプラモデルも一切手を付けずに積むという状態まで来たか・・・



だが俺には夏休みというものがあるのだよ。夏休みプラモ製作本気出しちゃうよ!?



ちなみにアーバイン仕様はガンダムマーカーだとあの独特の色がないのでちょっと違うものに手を出してみようかなぁ。


せっかく買ったんだから綺麗に色塗って仕上げたいぜ!



まぁそんなところで大満足でした、と。



さて、あれこれうごめく世の中ですが

これはまぁ箱○をオンラインに繋いでる人しか知らないんだが


inside.jpg


Inside Xboxのメンバーの方々が卒業だそうです。


森一丁さんはなかなか好きだったんですが、残念ですねぇ。


毎回妙なテンションでゲームについて語っていた女性陣もまぁこんなにいたんだーっていう。今知ったわ。


森さんのE3レポートはとても楽しかったですしねぇ。荷物丸ごと盗まれてもめげずにレポート流石です。


ベヨネッタはやけくそだったんですね、わかります(´;ω;`)



iccoh.jpg


今後の益々のご活躍を期待しております。



さてでは最後に箱○関連でいい動画見つけたので貼っておきますか





最近それなりの頻度で流してる箱○のCMのいろんなメーカーバージョンです。手作りですね。


なかなか耳に残る曲ですねぇこれ


動画中いくつか不景気を核爆弾でぶっ飛ばしてるのもありますが、一見する価値はありますよ。




それではコメント返信


>じーぷ

俺の夏休みはゲームとプラモデルに捧げられるようです


>がふー

がふーが爆発して氷河期突入


>ウミさん

ジリ貧になってきてるのでなんとしてもバイト見つけなくては・・・!


















クリックよろしくー



明日は化学と数学だ


最終日に比べればやさしいもんだぜ


頑張るお!



んじゃ、さいなら~