どもー、こんちゃー。



夏休み27日目、残り13日です。



今日の日付が13日で、残り13日。偶然ですな。




さて、本日は比較的早く起きましたが学校行く頃までにはもうちょいと早く起きられるようにならないと駄目ですねぇ




さて、昨日はブレードライガーを組み立てましたよ。



ええ、最後の脚です。


まっしぃが一昨日だかにブレードライガーを買ってきましてね。あっという間にパチ組みしちゃったもんで、これは俺も頑張らねばと一念発起したわけであります。



DSCF3734.jpg


で、全パーツが揃いました。



こうやって見ると壮観ですね~



んで最終組み立てに入る前にシールをペタペタ


DSCF3735.jpg


シールもただ剥がして貼るだけじゃはみ出しちゃうので、いちいちカッターで余る部分を切り取って貼っていきます。


ああ、そうそう



最後の脚もスカイプで適当に喋りながら作りましたが予想通り2時間弱かかりました^o^;




で、全部貼り付け終わりましていざ組み立て!



DSCF3736.jpg



合体じゃー!



首をはめ込む時が滅茶苦茶怖かったです。


あとは四肢をはめ込むのにやたらと手間取りましたが無事に組み立て完了



DSCF3738.jpg


ブレードライガー完成!!!


長かった・・・


あまりにも長かった長すぎた。



思えば買ったのが2008/10/21(Tue)


そして完成日が2009/08/12(Wed)



なんという長期間


およそ10ヶ月というありえない期間をかけてようやく完成となりました


DSCF3740.jpg


まさに感無量とはこのこと



いやぁ頑張ったなぁ俺


DSCF3742.jpg


組み立ててみるとどこから見ても実にかっこいい


かっこいいことこの上ない


最上級だよね


かっこいいest


DSCF3743.jpg



もうね、写真を撮るときは床に寝転がって変態のように撮りまくった。いや変態だった。



このかっこよさをカメラに収めるべく頑張った



DSCF3750.jpg



惚れ惚れしちゃうわ



とまぁいつかのアイマスのごとく写真をばちばち撮っていたらすごい枚数になりまして



さっきから貼りまくってますが、ちゃんと選定してますよ!?



んでまぁ一通り全身をバチバチ撮影したところで次にギミックを動かしてみた。




子供向け玩具じゃないのでそんなに丈夫じゃないです。動かす時は慎重にやらんと折れちゃうからねぇ


DSCF3754.jpg



まずはパルスレーザーガン


劇中の通りばっちり再現できております。



DSCF3757.jpg


んで放熱フィンとシールド発生状態



放熱フィンは2段階で開くんだけど、1段階開きが一番かっこいいな。てかシール貼ってあるから2段階目も開くとシールがry



顔の上下の鬣を立てることでシールドが発生しますよ




適度に弄ったところでHMMシリーズだから出来るポーズつけをしてみました



DSCF3758.jpg


いやぁかっこいいですね。


コマンドウルフの口は未改造のため全然開かないんですが、ブレードライガーはデフォで大きく開くので迫力がありますねぇ!!



で、以前組み立てたコマンドウルフACと大きさ比べなども


DSCF3764.jpg


やはりでかいですねぇこうして比べてみると



アニメだと後半馬鹿でかいゾイドばっかり出てきて薄れてましたが、やはりブレードライガーは大型ゾイドに分類されるべき大きさですね。



で、とりあえず完成したはいいがどこに飾ればいいのだろうと本棚



全然スペースがありません。ねんどろいどぷちがほとんど占有しております^o^;



ってことでカレンダーをちょっとどかして置いてみた




DSCF3760.jpg



なんという本棚の守護神


これで地震が来てもトイストーリーのごとく動きまわり、落ちるフィギュアを助けることでしょう。




で、ここで一旦撮影を終了したのだが、どーしてもやりたいことがあったので本日の午後に撮影を再開してみました。



DSCF3765.jpg


行くぜライガー!


DSCF3778.jpg


ブースターオン!!


DSCF3766.jpg


DSCF3768.jpg



DSCF3762.jpg



ブレードオープン!!!



DSCF3769.jpg


DSCF3770.jpg



DSCF3772.jpg



DSCF3779.jpg


いっけぇええええぇえええええええぇえぇぇ!!!



DSCF3781.jpg



ズバーン!!!













まぁ完全に己の世界へと飛んでましたが、どうしてもやりたかったんです(´;ω;`)



アニメ見てない人には意味不明すぎますよね



そもそもゾイドというジャンルがマイナーでry


DSCF3775.jpg



空の綿棒入れにティッシュをくっつけて傾斜を出し臨場感溢れるポーズで決めてみました!



DSCF3776.jpg



いやもうほんと素晴らしい



んでせっかくこのポーズをとらせてみたんで



DSCF3777.jpg



現在このような状態で展示されております。



地震来たら即死ってレベルじゃねーぞ!




さて、今回はブレードライガーまみれでしたがいかがでしたでしょうか。



コレをみて皆さんも作りたくなったでしょ!?



是非作ってみましょう



てなわけで今日は終わりです!


コメント返信


>じーぷ

うひょひょ

>サソリ

今度一緒にHordeしようぜ!

>Masterlowさん

気付くのが遅れてすいません
コメントありがとうございます

GoW1の実績によるキャラクターのアンロックは、私の場合リセットされてから一番
初めに起動したときに初回起動時と同じように突然3キャラクターアンロックされました。

もし直ってないようであれば、マイクロソフトサポートセンターに問い合わせてみてください。




















クリックよろしくー




さて今日の記事は普段の5倍くらいの画像量でお送りいたしましたがいかがでしたでしょうか。




本当は『続き』に格納しようかと考えたんですけど、やっぱりこっちの方が目につくかなーと思って



今日は自己満足記事ですた^o^



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み16日目です。




怖いくらい早いですね。気持ち的にはもう中間地点すぎた感じ。



今日も優雅に昼過ぎに起きまして、カレー食ってギアーズオン対戦へレッツゴー!




出来る時はとことんいけるんだが、駄目なときは全然キル取れないあたりまだまだ初心者ですね。


chen.jpg


もうちょいと立ち回りとマップ構造を覚えたいですねぇ。29MAPもあるからそうそう覚えられるもんじゃねぇぜ・・・




そんで連日ギアーズ2ばっかしてて1日が終わるのもちょっとアレかなぁと思いプラモデルへ着手。




DSCF3701.jpg


とうとう後脚を作り始めました。



一応夏休みの目標にはアーコマまで完成させるとありましたが、果たして作りきれるんでしょうか?



脚1本作るのにどんだけry


DSCF3702.jpg


結局2時間くらいかけて完成


結構ダラダラやってたら時間かかっちまった。



爪とかアーマーとかの目立つとこ以外墨入れなしの手抜きです^o^;



んで今日は疲れ果てて終了


DSCF3703.jpg


さて、残り脚1本で完成です。



こう見るとバラバラ死体みたいですね。



早く全パーツを組み上げてみたいです(^ω^)




さて明日は月曜日


明日からそろそろ本気出すかとか思ってます。そしてなんと登校日その2が待ってます。



だりいいいいいいい



まぁしかし勉強せねばならんので、明日からはギアーズの時間を少し減らしつつ、なんとか宿題を片付けていきたいもんですねぇ。




ていうか、宿題なんかに手間取ってる場合じゃないんだ。学費免除試験のために勉強せにゃならんのだから。

100man.jpg


目指せ免除金100万!



ちなみに画像は100億ジンバブエドルです^^




果たして俺のエンジンはかかるのでしょうか。ご期待したりしなかったりしてください。





ではコメント返信


>ミュウ

バイオ5かぁ体験版でおなか一杯だったなぁ。


>厳戒丸

PC封印だと・・・?夏の受験生スタイル(ベネッセ風)ですね、わかります!

モンハン3フリーズゲーは聞きましたね。さっさとPS3にでも移植してください^o^





そういえばポケモン大好きお二方は金銀どっち買うんでしょう


















クリックよろしくー




ギアーズ2の実績が怒涛の勢いで上がっていきますうふふふふ



明日のためにも今日は早めに寝ておこう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み7日目です。ちょうど1週間前は修了式でしたねぇ。



1週間、早いものです。



今日は華麗に早起きし、午前中を宿題に費やしました。




音楽聴きつつ、英語の単語帳を埋める作業。2時間ほどやって修了。やれば出来るとはまさにこのこと。



そういえばアイマスはトレーラー16号がきてましたね。


WS000296.jpg


今月はキラメキラリと目が逢う瞬間の2曲ですね。やっとやよいの曲が来てくれました。どれだけ待ちわびたことか・・・!



トレーラーもばっちり可愛かったので今から配信が楽しみです(^ω^*)


配信日は29日の予定だそうです。



つまりゲイツポイントを買ってこれる!俺大勝利!



ああ楽しみで仕方がない。




んで今日も適当に巡回していると衝撃の商品を発見。

ゾイド HMMシリーズ EX-015 アイアンコング

aiankongu.jpg



な、なんだってーっ!!!


ついにコトブキヤがやりおった


定価10290円


たっけぇwwwwwwww


ジェノブレイカーを越える大物がリリースされるようです。ちなみに12月発売予定。アイアンコングが来たということはこれでゴジュラスフラグが立ったと見ていいと思います。




ちなみにこのアイアンコング


aiankongu2.jpg


口が開きます。


これは・・・



アニメじゃ口らしきものは見当たらなかったからなぁ。違和感がすごい。



しかしこのアイアンコング、指の関節1つ1つまで動作するのです。1万超えただけはありますなぁ。



しかし高い・・・



これはアレですね。どうせ買うなら後から出るであろう仕様違いで武装が付いてるのが欲しいところかなぁ。PKとかシュバルツ仕様とかきっと出るでしょう。そちらに期待というか、買うならそっちがいいですねぇ。



で、コトブキヤの怒涛のリリース発表に後押しされてブレードライガーに手をつける俺。



DSCF3565.jpg



足作っただけで既に挫折しそうな俺の精神。



午前中にお勉強して、ついでにちょっと作業っぽいことやってのあとのプラモはなかなかキツイものがありました^o^;


音楽聴きつつ、途中アニメとか見たり、お菓子食ったりしつつ


DSCF3567.jpg


ゆっくりゆっくり組み上げて



挫折しそうになるも、まだアーコマが残っていて、購入予定リストにはガンスナイパーとバスタートータスが控えてることを思い出して頑張り



そういえばジェノブレイカーとセイバータイガーシュバルツ仕様も欲しかったなぁとかぼんやり思いつつ



DSCF3568.jpg



右前脚完成!




これは疲れる、後ろ足あと2本疲れる



4足系は足4本がやっぱり難所だよな。精神的にキツい。



アーコマ残ってるなぁ・・・



次買うならガンスナイパーかジェノブレイカーだな。まだなんとかなる形というか、飽きにくい。ここでシュバルツセイバーなんて買ったら爆死確定ですね。



誕生日プレゼントにポケモン金リメイクを買ってもらおうとか考えていたが、ジェノブレイカーにすべきだろうか迷うところです。




まぁそんなこんなで気付いたら夜でした\(^o^)/




明日もちょっと宿題やろう。7月中にせめて半分は終わらせよう、そうしよう。



それではコメント返信


>ウミさん

ねんぷちはどうやら明日には手に入りそうです!


>じゅん

おせぇwwww

ニートライフ最高です^o^

















クリックよろしくーん




やっぱ夏休みは時間が取れて最高だな。好きな時間に好きな趣味に好きなだけ時間を割ける。



いつまでも続けばいいのになぁ





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日もあっという間です。



今朝はディケイドを見るために8時にばっちり起床



今回はシンケンジャーとのコラボでしたが、シンケンジャー見てないのでよくわかりませんでした。


レンジャーものはここ数年見てないからなぁ。最後に見たのはマジレンジャーだっけ。



シンケンジャー面白そうなんだけど、完全に見るタイミング失ってますね。来年に期待です。



で、今日も頑張ってゾイド作りましたが作業が面倒すぎて結果が



DSCF3541.jpg


左前足一本のみとなりました。



ていうかボルトの部分の色塗りが酷すぎた。はみ出すとかそういうレベルじゃねぇ。



銀色は乾くの遅いの忘れてて手もベタベタになりました(´・ω・`)



昨日の足先だけの状態からここに至るまで2時間とか何事^o^;



精神力も考えて足1本3時間と計算すると、あと10時間もあれば足が出来上がるんでしょうか。疲れちゃうぜ・・・



内側の部分とか大分手抜き工事ですので、もうちょっとなんとかしたいなぁ。だけど完成が近づいてきてはいるのでやる気は出てきてますね。このまったりペースで頑張ります!



今日のネタはこんなもんだがここはひとつ動画でも


360 Games Zone様が日本語字幕付き動画をアップしあました。


日本語字幕付き動画 - Assassin’s Creed II 開発日記






アサクリ2の開発日記だそうです。



前作では中東が舞台の主人公はアルタイルという人物でしたが、今回は時代も変われば舞台も変わりもちろん主人公も変わってエツィオというらしいですね。言いにくい。



今回はそんな主人公の生活などについて喋ってるそうです。



楽しみですねぇ、アサクリ2



日本でも出ることは確か決まってたんだっけな。はーやく冬になーれー。




暑いのは嫌いでござる。




さて最後にネタがないないのでさざれのとこから勝手にバトンを貰ってきました。


久しぶりなんで張り切ってやりましょう。


【変態バトン】

●貴方は変態ですか?

変態ですね。間違いありません。


●ぶっちゃけ変態ですね?

ぶっちゃけるも何も変態です。


●電車に乗った時に隣で超イケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

いや、それはどうでもいいと思います。


●異性に大事なのは匂いだ

大事だ。かなり重要だな。香水はお断りだが。


●「私(俺)ってちょっと変態かも」と思うことを教えて下さい。

ちょっとか。女の子の洋服とか見るとなんか心がほんわかするよね。


●変態やめられますか?

人間やめろというのかね。


●脳内で好きな人を妄想したことはありますか?

したことない奴がいるのか!?


●身動きの出来ない相手を攻めるのはゾクゾクする?


たぶんぞくぞくすると思います。


●モロよりチラが好き?

チラリズムをわかってらっしゃるようだな。


●ぶっちゃけ何フェチ?

フェチというのがそもそもどんな感じなのかよくわからんのだよなぁ。なんだろう。
体の特定部位に云々ですよね。
頬っぺたかな?


●貴方の変態度を表すなら15のどこ?

よくわからんが、15を最大値とするなら13あたりなんじゃないかな。


●貴方はSMどっち?

たぶんMだと思うんだけど男だから気持ち悪いですね^o^;


●縛るのと縛られるのどっちが好き?

どっちでもいいな。むしろどっちもやってみたい。


●彼(彼女)とひとつのベッドに入りました

眠るまで本を読んであげます。


●えっ!?そんなものを使うんですか!?

えっなにそれこわい


●子供が出来ました

なん・・・だと・・・?だって彼女はまだry


●もう一度よく考えて下さい。貴方はやっぱり変態ですよね?

やっぱり変態だな。


>●自分を変態じゃないと言い張る人をどう思いますか?

きっと変態に違いない


●貴方が変態に至ったきっかけは?

人生でいろいろ寄り道してたから


●好きな人が貴方より変態でした、どうする?

Welcome


●エロイと思うセリフを5つ挙げてください

5個もか
挙げろと言われると咄嗟に思いつかないもんだな。
台詞だと駄目だなぁ単語ならあるんだが


「放置」
○です

「外」
場所によるけど○です

「同性」
まぁいいんじゃないでしょうか○です

「複数」
これもまぁいいんじゃないでしょうか○です

「拘束」
これはなんとも・・・まぁ○です。

「撮影」
これは頂けないなぁ×です。

「着衣」
大いに○です。

●次に回す変態5人

導かれし5人がこのバトンを自分のブログに持ち帰ることでしょう。そう、俺のように。












久しぶりに色文字なんて使ったら時間かかりすぎばろっしゅ



ではコメント返信




>ウミさん

あと足3本です。頑張ります!
















クリックよろしくー



明日から最後の1週間。



気を抜かずに頑張りましょう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も暑かったですねぇ。午後は少し曇ってちょいとマシになりましたが。




さて、今日も朝から元気に専門学校へ。




適当にあれこれやって、図書カードゲットして昼飯食ったあとにプチ面接的なものを受けました。



我が校はあなたにかなり期待しています。


全体の1割の評価だよ君は。貴重だよ。


頑張ってくれたまえ。


などなど



ほほう、いいのかな?



この俺を褒めちぎっていいのかな?



ん?発動しちゃうぞ?俺の得意技。


その名も勘違い。



煽てればヒョイヒョイ釣られてしまいますよ。



まぁ適当にあしらってきたので、あとは入るだけだな。就職でいう内定状態。



しかし学費免除試験のために夏休み勉強しないとな。人類君ひっぱりだこです(^ω^)




さて前置きはここらへんにしてだ。週末恒例プラモ製作の写真をただ貼るだけの記事だよー\(^o^)/


昨夜からちまちま作りまして


DSCF3533.jpg


まずは買ってきておいたガンダムホワイトで尻尾の白い部分を塗る。これってセンサーらしいぜ!


顔の部分の灰色のところを塗らずしても、ここだけは塗らないと目立ちすぎる。



しかし白色はなかなか定着しなくて、何度も何度も重ね塗り。疲れちゃうぜ。



DSCF3534.jpg


そして重ね塗りしてる間にちまちまとAZ2連装ショックカノンを製作。



ちょうど胸あたりについてる奴です。



劇中だと振り向きざまに撃ってるシーンが多かったなぁ。



こいつも胴体をくねらせても折れないように、接続部がフリーになっております。


2本の棒のところね。



そしてちまちまと尻尾も完成させる。


DSCF3536.jpg


ここが真っ青なのと、白いラインが入ってるのとでは大違い。


ちょいとはみ出したりするけど気にしない!



だんだんとパーツが揃ってまいりました。



お次はブレードライガーのメイン武装であるブレード。



DSCF3537.jpg


よく見れば分かるけど、ブレードの根元の部分も灰色に塗ってあります。


ムラが出ちゃってるのぉ・・・


ブレードは伸縮するので、最初からスライド部分がギチギチに固かったのに更に塗料の厚みで動かなくなるという。


頑張って削りました(´・ω・`)



これスライドさせまくってると、塗装も徐々にハゲてくるから困りもんだ。もうちょい削りゃよかったかなぁ。



そして今日。


ブレードもう1本仕上げた後に最後の難関に取り掛かりました。


DSCF3538.jpg


足です。



ブレードライガーには爪が1足に4本*4本=16本あります。爪って数え方枚か?


んでまぁ爪1個がパーツ3個から成り立ってて、墨入れがかなり面倒。



さらに足の基部も作っていき、前足後ろ足とあまり変化のない4本を作る。




まさに地獄の作業ですね。



もうね、1つめの足作ってるだけで精神力が限界近い


DSCF3539.jpg



これ1個作るのに30分以上かかったな。



疲れちゃうぜ・・・



とりあえず今はここまで作りました。


足さえ作ればあとは全パーツを合体させ、かっこいいポージングさせれば完成です!




まぁその後にアーコマが積んであるんだけどね




7月中に完成できるかなぁ・・・



頑張ろう




それじゃ今日はこのへんで



コメント返信


>ウミさん

適量作って休憩を繰り返して頑張ります


>しゅう

後ろの奴らは仲間なんだぜ・・・?




















クリックよろしくー




はははやっぱりプラモ製作は写真大量に取れてネタの誤魔化しが効くな!




今夜はどこまで作れるだろうか・・・



んじゃ、さいなら~