どもー、こんちゃー。




この記事は予約投稿記事となっておりまーす




予定ならば8月31日火曜日の22時ぴったりに更新されるはずです。FC2が障害起こしてなければ。






さて、今日も元気に書いていきましょう。




と言っても予約記事なので新鮮なネタがあるわけでもないし、合宿中は一切ネットに触れられない環境なので一体未来ではどんな面白いニュースが飛び交っているのか非常に気になりますね。




とりあえず予約投稿1日目、本日はプラモデルネタからせめてまいります。



DSCF4962.jpg


でん!


ジェノブレイカー背部のウィングスラスターです。



でん!とか言っていきなり完成してますが、結構組み立てにくくて大変でしたよ。



DSCF4963.jpg

特にこいつがはまらなくてねぇ


あとで気付きましたがパーツ間違ってたっていう。削って無理矢理ハメこんじまったよ・・・


まぁ大体一緒だから結果オーライです



DSCF4967.jpg

そしてこちらが荷電粒子コンバーターです


荷電粒子吸気ファンが搭載されていますね



こいつのおかげで荷電粒子砲の出力および連射性が30%引き上げられているそうですよ。



夢が広がりますね!!



DSCF4968.jpg


というわけで合体!!



背部ユニットが次々と組みあがっていきますよ




DSCF4969.jpg


アーム合体!!


ちなみにこのアームの付け方は前後逆です。全部組み立てて背中に乗せてからバランスがおかしいので説明書よく見たら逆でした/(^o^)\




DSCF4970.jpg


そしてアームが逆な事に気付かずに背部撮影



こりゃあかなりのかっこよさですね。



つっても写真だと暗くてよくわからんな



もっと明るいところで撮ればよかった



DSCF4973.jpg


そして背部の全ユニット組み立て及び合体完了であります。



この写真ではちゃんとアームの前後逆なのが直ってます!!




ついにブレイカーユニット完成です・・・!長かった・・・



大分手抜きした部分もありますが、そこはノータッチで


最後に左右の足につけるウェポンバインダーを製作



DSCF4972.jpg


センサー部分の緑色を塗ろうとしたらマーカーじゃ届きそうで届かない、っていうかぶっちゃけ面倒だったので塗らずに終了。






一応これでジェノブレイカーの全パーツ組み立てが終了いたしました。




購入から約10ヶ月を経ての完成です。長すぎだろ・・・




とりあえず背中に乗せてみたんですが、なかなかバランスをとるのが難しくお尻のほうにひっくり返ってしまいました。




うーん、これ設置位置腰じゃなくてもうちょっと頭のほうにしてほしかったな




DSCF4974.jpg



とりあえずなんとか微調整して自立させることは出来ました。



うおおおおおお頑張った甲斐あったぜええええええええええええ






ですがまだこれで完璧に完成というわけではありません。シールを貼ってからつや消しスプレーで最後の仕上げをします。




ここまでの製作は実は日曜日の時点で終わっているんですが、これから先の月曜日、帰宅後に合宿の準備をこなしながらシール貼ってつや消しスプレーまで吹ければここから先に完成後の写真を載せられます。




つまり月曜日の私の活躍次第というわけですねこの記事は。




こうご期待ください!


―――――――――ここまで日曜日―――――――――



―――――――――ここから月曜日―――――――――




はい皆さん、お待たせしました予想通りまったく手付かずです\(^o^)/



しかしそこは逆転の発想です。



いろいろポーズつけて写真撮りたい
       ↓
つまり本体にベタベタと素手で触りまくる
       ↓
ならば先に撮影して、一通り終わってからつや消しすべきでは・・・!?
       ↓
もうそれしか道はないっ・・・





こういうことになりました。というかシール貼りめんどくせーって言ってたら月曜日の朝になってただけです!!



シール+つや消しやったら改めて写真撮るかな。ということで一応これで"完成"ということでお披露目です。



コトブキヤ HMMシリーズ010 EZ-034 ジェノブレイカー


DSCF4976.jpg




購入したのが去年の11月



そこから完成するまで約10ヶ月



ブレードライガーといい、積み期間が長すぎて1年近くかかってしまってます。やる時は一気にやるんだけどねぇ。




DSCF4978.jpg



ちなみに今回は撮影が夜でやたらと暗いので頑張って撮影スタジオ的なのを1分で組み立てました。



本当は自作撮影スタジオでも作りたいんですけどね。それはまた今度の機会に。



これからフィギュアを撮ったりすることも増えるでしょうし、さっさと作りましょうかね。



とりあえず床と壁を白い紙使ってるのでいくらか光が反射してるハズ・・・



DSCF4980.jpg



しかし今回は後姿がやたらとカッコイイです。



メカメカしたものが集合しているからでしょうかね



ブースター類が多いせいかもしれません。



DSCF4984.jpg


そしてお顔が凛々しいですねぇ


TOMY版と比べるとかなりほっそりとスリムになりましたが、そこに引き立つかっこよさが窺えます。



ではそろそろ各種ギミックを展開していきましょう




DSCF4986.jpg


まずは頑張って塗ったハサミを取り出してフリーラウンドシールドを展開です



うーんかっこいいですねぇ



このカニバサミこそジェノブレイカーの象徴ですからねぇ



何か挟むのにちょうどいいゾイドでもいれば良かったんですがね。アーバインのコマンドウルフでも挟んでみればよかったかな?



DSCF4987.jpg

DSCF4989.jpg


アップで撮るとかなり粗が目立ちますね


やっぱ遠目で見るのが一番いいかもしれん・・・



まぁここは自己満足の世界ですので、かっこよく出来た!と自分が思えればオールオッケーなのです



DSCF4992.jpg


そして個人的にはかなりお気に入りのショット



やはり裏から見上げる構図は素晴らしい



ジェノブレイカーの重厚さが感じられます



DSCF4997.jpg


ではそろそろ荷電粒子砲発射形態へと移行させていきましょうか



まずはふんばるために足のアンカーを下げて機体を固定です



原作ではアンカーは1本でしたが、このHMMではさらに2本の小さなアンカーが追加されています

DSCF4999.jpg

姿勢を前傾姿勢にして首の放熱フィンを展開し



DSCF4998.jpg


背部スラスターも展開します




DSCF5004.jpg

そして尻尾の放熱フィンをひとつひとつ開いていきまっすぐにピーンと一直線!!




DSCF5002.jpg


頭のブレードを前へと展開し、発射ノズルを出せば発射準備完了!!!




DSCF5006.jpg



夢にまで見た荷電粒子砲発射形態の完成です!



いやー頑張ってヤスリでプラスチック削った甲斐があったよ。感涙ものだね。



DSCF5007.jpg


このポーズをしたいがために頑張って削りましたからね!!




出来れば次回、バーサークフューラーとか出るならばデフォで発射形態に出来るようにしてほしいもんですがね




というわけで作るのにはかなり苦労しましたが、それを吹っ飛ばす出来とかっこよさ満載なジェノザウラーさんでしたー!



DSCF5012.jpg



赤い悪魔の名は伊達ではありませんね



全体的にパーツも多く、組みにくいところも多々ありましたが完成した時の達成感は素晴らしいものです。



この記事で興味の沸いた方は是非とも作ってみてくださいね!!














さて、今日はなんだか夢中になって写真貼ってたら随分な長さになったじゃないか。これは明日明後日のネタががががが


予約投稿1日目で気力体力使い果たした気がしてなりません。



というわけで1日目はジェノブレイカーレビューオンリーですがここらへんで。かっこいいからいいよね!!






















クリックよろしくー



合宿1日目、一体どうなってしまったんでしょうか



というか残り2泊3日耐えられる気がしない



頑張ってくれ24時間後くらいの俺!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週もまた学校が始まってしまいました。月曜日は非常に憂鬱というか、学校行きたくなくなりますねぇ。





というわけで今朝はバッチリと気合を入れていきました。






hp28s.jpg


マゼンダの光の聖なるパフューム!シュシュッと気分で頑張っちゃおう!



というわけで朝から頑張りました。




頑張った結果、今日は7割くらい起きてたかな・・・?



ココロの種の効果はそれほど長くなかったです(´・ω・`)




それはさておき、本日は8月の23日だったわけなんですが実は今日からアイマス5周年Liveグッズの交換が可能だったんですよねー



すっかり忘れていました。明日取りにいこう。




んー今日は何から書いていきましょうか、とりあえずモンハンでも書きますか



DSCF4936.jpg


今日は学校でお友達と頑張ったり、家で頑張ったりしてやっとの思いで古龍の大宝玉を手に入れることができました。


結構頑張った



しかしG級ナナ2回やって5個も炎龍の宝玉が手に入ったのには驚きました。運使いすぎたな。




そして頑張った結果ついにあの憎きディアブロス亜種に対抗する武器が完成しました



DSCF4937.jpg


氷属性最強のランスだそうです



やったね!!



これで今夜はボコボコにしてやるぜ・・・!




続きまして昨日のプラモデル製作日記



ジェノブレイカー製作の続きです。



残りは背中のブレイカーユニットだけとなったので、気合入れればすぐにでも完成する気がするんですが、シールド部分で予想以上に労力消費いたしました。



DSCF4924.jpg



とりあえずジェノブレイカーの大きな特徴の1つ、フリーラウンドシールド製作開始です


適当に墨入れするだけでだいぶ見栄えがよくなりますから、やはり部分塗装と墨入れはやめられません。




全体塗装は私には難易度が高いですが、このくらいならお手軽でいいですね




DSCF4925.jpg


ちょっと墨入れするだけで、ただのプラスチックから盾に生まれ変わります




そしてこの盾ひとつ問題が



なんか真ん中に灰色に塗るところがあったんだが、とてもじゃないがガンダムマーカーでは無理ゲー



ということで久しぶりに液体塗料を引っ張り出し、前回ただ水で洗っただけでだったのでガチガチに固まった筆をなんとかほぐして塗装です。


溶剤買わなきゃ・・・



DSCF4927.jpg


でーん


いい感じに塗れました。ちょっとはみ出しちゃったのはご愛嬌。



やっぱ筆は細かいところが塗れて便利ですなぁ



ですが後片付けが面倒という諸刃の刃



やっぱりガンダムマーカーでキュキュッと塗るのが簡単でいいですね




で、ここからは小さなパーツの重ね塗りをしていきます。黒の下地に赤色を塗るというなんとも面倒な作業。


先に白色敷くのも考えましたが、ここは気合で乗り切ることにしました




DSCF4926.jpg



5度塗りで満足行く濃さの赤色が得られました。ムラが凄いですけど。




ついでにマスキングも甘かったのではみ出してしまったり



デザインナイフでせっせと削りシールドにはめ込みます。




DSCF4933.jpg


どこにはめたかお分かりでしょうか



妙にピンクっぽくて汚い部分ですね



ですが遠目から見ればわからない。少なくとも写真は実物よりは見れるものになっております。




とりあえずこれでシールドはかっこよくなったぞ!



一番目立つ部分ですからねぇ気合入れねば




そしてあとはシールドの裏側に具を詰めます



DSCF4935.jpg


これでペラいプラスチックから、重厚な盾へと変わりました




昨日はここまでで終了



あとは最後の大仕事として、ハサミ部分の塗装が待っております。正直あの面積をムラなく塗れる自信がまったくありません。




うーん、でも普段は格納されるもんだし、とりあえず遠目から見れる程度の仕上げにはしておきますかね。




頑張れば8月中に完成出来ないこともない、かな?






さて後はニュースニュース



アイマス公式ブログ様:【AC版イベント告知】アーケードに暑い夏がやってきた!

(前略)

同じく、告知していましたペーパークラフト


akemasupp.jpg


こちらは23日(月)午後から、公式サイトのPCアイテムプレゼントページから
ダウンロード開始なので少々お待ちください。なお、小鳥さんは附属しませんよ。
-------------------------------
■アーケード版「アイドルマスター」オフライン化記念無料ダウンロード!
『アイドルマスターSTATION筐体1/8ペーパークラフト』

8/23(月)午後~無料ダウンロード配布・・・ダウンロードページはこちら

------------------------------

(省略)




アイマスの公式で、アーケード版アイマスが終わってしまうので最後の記念にということでペーパークラフトが配布されているようです。



興味のある方は是非緑文字の「ダウンロードページはこちら」からダウンロードページへどうぞ




私も早速落としてきましたよー


WS001498.jpg


こんな感じでした


ちなみにA3用紙に印刷することで1/8スケールになるそうです。



A3とか一般家庭じゃ印刷できなくね・・・?



説明書の上にちょこんと載ってる小鳥さんが可愛いですね




このアケマス筐体の場合、紙に印刷したら少し厚めの紙に貼り付けてから作ると強度が保てそうですねぇ




とりあえず暇してそう&よくペーパークラフト作る弟にでも作らせてみようかな







さてでは今日はこの辺で



コメント返信


>じーぷ

あとで自分で見返して自分でも多いなぁって思ったわ




















クリックよろしくー



そういえばバイト先からいつまでたっても連絡が来ないので今日電話したら、店長がいないので明日かけ直してくれと・・・


なんだか雲行き怪しいな


だが雇用契約さえしてしまえばこちらのものなのでさっさと判子を押したいところです



とりあえず明日はアイマスグッズ受け取りを忘れないようにせねばな



んじゃ、さいなら~






どもー、こんちゃー。




今日は久々に休みな土曜日!嬉しい土曜日!




昨夜、というか今朝は5時頃までアサクリ2をひたすらやっていたので昼近くまで寝ていました。




やっぱりサブミッションスルーでストーリー進めるとのめり込みがすごいね!でもサブミッションも楽しいし、やっぱりアサクリ2は前作から超進化した素晴らしいゲームだと思います。



asakuri2aae.jpg



というわけで久しぶりにたっぷり7時間ほど寝かせていただきました。



学校行って寝てるっていっても、やっぱり断続的な眠りの心地よさとは格が違いますからねぇ




で、起床後に今日は何をしようかなーって考えつつ昼食をとっていると佐川さん到着。





一体何が届いたのかと思えば



DSCF4835.jpg



PS3だと・・・・!?



今朝の9時に発送メールが来て、出荷予定日は8月1日。まさか今日のこんな明るい時間に来るとは思っていなかったぜ・・・



更にトイザらスさんが付けてくれたHDMIケーブルがPS3純正だったという。どっか違うメーカー品かと思ってたよ。



これで約24000円。最近イオンで会員限定19800円とかやってたけど、こっちも充分お得ですね。そもそも市内にイオンがねーし。



DSCF4836.jpg



というわけで実際に箱から出してみました。



おーすげーPS3だー



予想していたよりかなり奥行きがあります。長方形ってよりは、正方形に近いね薄型は。




旧型は全面コーティングされててピカピカツルツルだったけど、薄型になってからはなんていうんだザラザラ仕上げ?指紋がつきませんやったね!




DSCF4837.jpg


ただディスク挿入口付近のみピカピカ鏡面仕上げ


カメラも映る鏡具合





んで早速昨日こしらえたばかりの網棚の上にPS3さん設置



DSCF4839.jpg



oh...



奥行きが予想以上にあったので網から底面若干はみ出てます。



さらにモニタにせまるせまる。狭いよ!



網棚を机の端ギリギリまで下げて、モニタを精一杯手前にもってくることによりなんとかディスク挿入は出来ましたが狭いですね。



DSCF4842.jpg


そしてゲーム機1台追加で更にカオスになるコード達




これはそろそろ発火するんじゃないかな・・・?





一応絡まらないように整理はしてあるのですがどうしてもねぇ



ちなみに現在貧乏なのでHDMIケーブルはセレクタを使わずに直に箱○と抜き刺ししております。メッキが剥げちゃうからやんないほうがいいんだけどな。


さらにLANケーブルは普段使ってないサブPCのを引っこ抜いてそのまま挿入。ハブにまだ1口あるけど、ケーブルがないっていう。




コンセント差込口は持ち前の大容量さで壁刺し余裕でした(^ω^)





音声は付属の3色ケーブルの赤と白を、これまた何故か持っていた2本を束ねて1本にする変換コネクタによりスピーカーに出力しております。



んでとりあえずスイッチ音でいろいろ設定後遊んでみることに




DSCF4840.jpg



とりあえず噂のPSHomeにいってみた



やべぇよくわかんねぇ空間が広がっている・・・・




ほんとにちょっと触っただけですね。




そういえば昔PSPにてPSNのアカウントを作ったのは覚えていたんですが、パスワードが思い出せなくて四苦八苦しましたよ。メモってなかったぜ。



でも今思えば、新規に作ってタグを箱○と揃えればよかったな。ちなみにPSNのタグは「mr-shiroman」ですので勝手にフレンド送ってね☆





で、早々にHomeは撤退。ゲームソフトが1本もないのでPSストアに行ってトロ・ステーションをダウンロードしてきました。



DSCF4849.jpg



初体験でございます。



とりあえず昨日更新されたばかりの39回目を視聴いたしました。初音ミクのDiva2特集でしたね。



初めて見ましたが、トロステってすごい面白いんですねーこれは実際に見てみないとわかりません。



毎週金曜日更新だそうなので、これから毎週の楽しみにしますかねー。






そしてそして、一通り楽しんだらやはり次はDVD鑑賞タイム。PS3を買った理由の半分以上を占めるのが「PS3でDVDをアップコンバートして綺麗な映像が見たい!」でしたからね。




が、その前に問題が。箱○はちゃんと16:9出力なのに、なんかPS3は16:10の全画面表示になってる!




PCモニタですから、元々のアスペクト比が16:10なんですね。そんで正常なアス比で表示させると上下に黒帯が出るはずなのに出ないっ!




asuhi.jpg



便利なモニタってか、いいモニタには「アスペクト比固定モード」なるものが搭載されているのですが、確か私のモニタには搭載されてなかった気が・・・




せっかくアップコンバートして綺麗な映像が見れてもこれじゃあ縦に伸びちゃう!!




ということで自分のモニタの型番入れてググってると、なんとこのモニタにも「アスペクト比固定モード」があることが判明!!!




3年近く使ってたけど知らなかったよ・・・



ということでやってみると見事成功!



2時間かかりました/(^o^)\





ていうか、こんなモードがあんなら箱○側がアップデートでPCモニタにも16:9で表示させるのに対応するのを待たずに16:9で遊べたんじゃないか。無知とは恐ろしい。




DSCF4705.jpg



ということで準備も整い、早速ハトプリDVD第1巻を視聴することに。




おお、なんと素晴らしい!アップコンバートすげええええええええ





つってもわかんねぇか



カメラで箱○とPS3の比べて撮ってもレンズ越しじゃ違いがわからないかと思って撮らなかったんですがね。



箱○で見てた時「DVDだから期待したが思ってたより粗いかもな・・・」って思ったんですね



ですがPS3で見ると特にそういった不満もなく、綺麗な線で見ることが出来ました。ちょっと気になるところといえば若干色褪せてるかな?ってところですね。一昔前のアニメっぽい感じ。


まぁそこらへんは気にならんので良かったです。流石噂に名高いPS3のアプコンや!




んで現在はラチェクラフューチャーやらリトルビッグプラネットの体験版なんかをダウンロードしております。


後でたっぷり遊ぶぜー







つーわけでPS3レポートでした。




これでやっとウチにも現世代機種3種類が揃いました。Wii、箱○、PS3。



3種の神器やー!















今日の記事はここらでちょうどいい気もするんですが、今日はなんせ休みですからね。もうひとつばかし。



DSCF4843.jpg


時間もあったのでジェノブレイカー製作しておりました。



足が途中だったからねぇ。というわけで足首より下です。



爪がまた鋭いこと鋭いこと。刺さるわ。




DSCF4844.jpg



ってなわけで足完成~♪



そして装着!!



DSCF4845.jpg


うおおおおおおおおおおかっけええええええええええええええ



赤いジェノザウラー状態ですね。背中のキャノンがないけれど。



なんかもうこれで完成でいいんじゃね?って思えてきます。というか完成だろ・・・




DSCF4846.jpg



やはり足が付くと見栄えが違います。



いやぁ頑張った甲斐がありました。




そして改造の成果も見ることが出来ます。




DSCF4847.jpg



この足が



DSCF4848.jpg


バーン!とここまで開きます。



頑張って削ったおかげです。



ここまで足を広げることによりボディ全体が下がり、これだけで荷電粒子砲発射形態に一歩近づきます。




そんで荷電粒子砲発射形態にもしてみようかと思ったんですが、やっぱりそこは完成後のお楽しみというわけで、残りのフリーラウンドシールドも頑張って作ります。



大また開きで荷電粒子砲発射形態



これぞ改造の全成果を確認出来る時です。頑張って作るぞー!






ちゅーわけで今日はちょいと長くなりましたがここらへんで




コメント返信



>タマ兄さん

ダイソークオリティもなかなかなもんです

ヘッドホンもBTTFも掴む。今こそ社会人パワーの見せ所です!



>じーぷ

うぼああああああああ

2週間もじーぷがいなくなるとか寂しすぎてもげそう
















クリックよろしくー



そういえば今日で7月が終わりますね。早すぎです。



そして土日は引き篭もってようと思いましたが、明日は急遽墓参りに行くことになったので久々に運転させられますね。


1週間後の秋葉原のためだ仕方ない・・・!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は予想通りの朝からずっと雨でした。




最近猛暑続きだったのでちょうどいい感じに涼しくて非常に快適な1日となりましたね。




いつも学校つく頃には汗だくだったのに今日は・・・



今日は今日でレインコートが蒸れてズボンがびしょびしょになりました。あの程度の雨ならレインコート履かなきゃ良かったな。




昨日今日と授業は適度に寝て起きてを繰り返しつつ、今日は結構ノートもとったりしつつ今日も昼休みにモンハンです。







thigarex.jpg



今回緊急クエで始めて挑むティガレックスさん

2ndではパッケージに載ってる、有名なモンスターさんですね。今まで戦ってきた奴らはなんだかんだで行動パターンを覚えていたのでどうにかなったのですが、今回は初挑戦なのでドキドキ・・・!



と、思っていた頃が私にもありました




私以外全員メディアインストールしているので、ものすごい速さでマップを移動。私がやっとティガレックスのいるマップに着いた時には既に尻尾が切れている・・・




そして攻撃に参加して1分後、そこにはティガレックスさんの死体が





正味3分でしたね。こういうのをいじめというんです!


hurubokko.jpg



その後わずか15分でグラビモスとディアブロスのクエストを終わらせ昼休み終了。なんという強さでしょう、イージーモードすぎます。



ていうか俺何もしてねぇwwwww




ですが、目的はHRを上げることですからね。明日もバリバリです!ちなみに今日でやっとHR3になりました。やったね!




そんで話が前後しますが、昨夜の話に飛びます飛びます。




皆さん、パソコンにはウィルス対策ソフトはもちろん積んでると思います。有料だったり、無料だったり、まぁ大半は無料でしょうが。




私もこのパソコンを作ってから長年使ってきたカスペルスキーさんが、ちょうど昨日で期限切れ。ちょうどいいし、無料のAVGに乗り換えようと思ってました。




WS001430.jpg



思ってました・・・




気付いたら私のパソコンには有効期限残り365日のカスペルスキーさんの姿がっ・・・!!!




なんかね、3年も金を払いつつ連れ添ったと思うとなんか愛着が沸いちゃってね。誤検知の多いアレな子ですけど、なんだかここで違うのに乗り換えるのもって思ってね。




更新料金はクレジットーカードを使うことによって、まるで自分の財布から金が出ていってないような感覚を使うことによりないことにしました\(^o^)/




WS001426.jpg



2010になっていろいろ強化されたみたいですが、そこらへんはまぁ大して変わらんでしょう。




そもそもこのバージョン2010、リリースされたのは確か去年の10月くらいだった気が・・・




安定するまで2009でいいだろと思ってたら毎年これです。更新ついでにバージョンアップ。




そして2010からは


WS001427.jpg



どうやらライセンス1つで2台のPCまで使えるようです。サブPCには金がないからとAVGをぶち込んで久しいですが、ちょうどいいからサブPCもカスペルスキーさんに頼もうかしらん。




そんで今更すぎますが、2010になって変わった点いくつか




WS001429.jpg



まず謎のフォルダが出来ました。



どうやらこの中でウィルスの実験でもしてくださいということのようですね。



ぶっちゃけウィルス入りならPCに入った時点で検知するので、このフォルダの意味もそんなにあるのかな?って思うんですがね。いちいちこの中でexe実行試験するのも面倒だし。




WS001431.jpg



あとは火狐さんに何か入れられました。どうやらURLチェックしてくれるらしいです。



いろいろと機能追加されたんですねー。



あとは「ゲームモード」なる謎のモードもあったんですが、そこらへんはまだ弄ってないのでなんとも。



ネトゲ起動する時に警告されたりしますが、それをしないモードなんでしょうかね?




あとはさっきデジカメつないだ時、リムーバブルディスクをスキャンしますかとか出てきて、だいぶ親切というか、おせっかいさんになってるように感じます。





ということでまた1年カスペさんにお世話になりますっ!!








で、時間軸を元に戻しまして帰宅後。




1週間前にアルバイト情報サイトから応募した企業、音沙汰が無いのでこちらから電話。



結果、私の希望する時間だけだと厳しいということでお断りされました。涙が止まらないです。



WS001434.jpg



んで悔しいので、更に検索してまたまたジョブセンスさんから1つ応募しておきました。



こちらも返事待ちですが期待できませんねぇ。



あと今駅前に出来た本屋にも履歴書を送付してあるのですが、そちらも果たしてどうなることやら。





ジョブセンス側のが時給高い+家から近いだから、出来ればこっちに採用されたいもんですねー。





ということでアルバイト探し活動報告は終了。




その後はジェノブレイカー作りです。




DSCF4820.jpg



今日も進みが遅いですが、足に赤色の装甲がついてくることで大分らしくなってきましたね。




足は左右対称なので、同じものを平行して2つずつ作っていく作業となり何かと面倒。



ですが、ブレードライガーなんかの4足系に比べたらまだ1/2の作業量ですから楽ですね・・・・





そんで今日は




DSCF4822.jpg



ここまで出来ました。



足首より下がないだけで、足自体はほぼ完成ですね。左側は比較で装甲がないですが現時点で2本とも装甲装着済みでございます。




眺めまわしてみるとジェノブレイカーの重厚な足がちゃんと形作られていて素晴らしいですねぇ





明日もちゃんと空き時間を狙って作れば、明日にはジェノブレイカー本体に足を取り付けることが可能でしょう。頑張るぜー!







そっしてそして最後に昨日のハトプリパズル作りました。




DSCF4818.jpg



56ピースって結構やりごたえがあります。




パズルとか何年ぶりであろうか




やはり基本は外側のパーツからですよね





DSCF4819.jpg



つーわけで5分ほどパチパチとピースをはめてって完成。A4用紙の上でやりましたが、ちょうどくらいのサイズで結構でかい。



額縁とか持ってないから飾るに飾れないんだよなぁ。現在紙の上で崩れないようにしつつ引き出しの中です。





うーん、絵が可愛いし、このくらいの額ならそんなに値段張らないかな?飾りたい飾りたい







あとで調べてみようかしらん




ということで今日はここらで





コメント返信


>勇茶

ほうほう、実績とかそこらへんは気にしてないからいいかなー

PS3買ってヴェスペリアさんが中古で叩き売られてたりしたら買ってこようかな

グレイセスさんは気分次第で


>タマ兄さん

クラスの皆さん今日もやってくれました
物を大事にする俺はちゃんと布団の上に投げたよ!!

XlinkKai導入するのはいいんだが、アクセスポイントが1500円くらいしますよね
やっぱここはタマ兄さんがry

ハンドルネームは今日Shiromanを「シーマン」と読んでくれた人がいるのでバレる気配がしません。



>じーぷ

じーぷさんチーッス!!!

お勤めご苦労様ッス!!!

期待通りッス!!!





















クリックよろしくー




そういえば今週は土曜日休みだ



今日学校で土曜日休みですって聞いて、なんか特別なことあって代休か?って思ったんだが、よく考えたら土曜日は世間一般では休みでした。



やべぇこれが洗脳か・・・!!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝ていたら23時半、今日も時間がありません。




今日は昼間は相変わらずの暑さでしたが、夕方はなんか涼しかった気がします。




なんで涼しかったのかというと、明日明後日と雨が降るみたいだからだそうですね。快晴で猛暑ってのも嫌だけれど、雨降るのも登下校的にダルいです・・・・




今日も学校は通常営業なのでそこらへんは飛ばしまして今日は帰ってから



nekiri_20100728233039.jpg


庭の芝の根切りなんぞしておりました



写真はうちの庭じゃありませんが




だって撮ろうと思ってたら夜にry




庭の芝、引っ越してきてから大分青々と芝っぽくなりましたがそれでも所々茶色かったりするのです。




んで、今年の夏も芝が腐る云々みたいなので、頑張って手動で地面に穴ブスブス開けてきましたよ!





非常に腰が痛くなりますこの作業。結構大雑把にやったけど、ちょっとは効果あるといいですね





そして、この芝の根切りの報酬がこちら!!




DSCF4809.jpg


親がまたいろいろとプリキュアのお菓子類を買ってきました。



開封する前に写真撮ればよかったね



えーと、「プリキュアキューティーフィギュア2」と「パズルガム3」と「キャンディー」ですねかね




キューティーフィギュア第2弾でサンシャイン追加ということで親曰く「あんたの棚にサンシャインだけいない」だそうで、買って来たようです。




DSCF4811.jpg


食玩クオリティですが、一応現時点での3人のプリキュアが部屋に揃ってますね。まともなのブロッサムだけですが・・・



飾り棚もだいぶ賑やかになってきました




この調子でハトプリ勢で埋め尽くすぜ!!!




DSCF4813.jpg



あとはキャンディーの袋



3種類あってこれまたひとつひとつが可愛いですね


味はレモン(黄色)、グレープ(ピンク)、アップル(オレンジ)とそれっぽい味の3種類。



アップルをソーダにすりゃ今のプリキュアの色と揃ったのに惜しいなぁ





パズルガムの方は56ピースと何気に結構ありますのでまだ組み立ててません。完成したらまた写真を撮りましょう。





そして最後にこちら



DSCF4816.jpg



親が勝手に目覚まし時計に巻きつけてしまいましたが、ガシャガシャのちっちゃいキーホルダーみたいですね。




全6種類くらいだったかな?いつきとブロッサムです。





1体1体に、それぞれココロの種が付属するようでしてこれはココロパフュームや、ゲームセンターの筐体で遊べるものとなってます。




DSCF4817.jpg



しかしココロの種想像してたのよりちょっと小さかったな


まぁ幼児向けにしたらこんなサイズか



うおーなんかココロパフューム欲しくなってきたぞっ!!!





今日はこんな感じでひとしきりハトプリ商品で楽しみ、妙な時間からジェノブレイカーの足作りへ移行






DSCF4814.jpg



うわーまったく進まない



色塗りないのはいいんだがそこはHMM、パーツ量で攻めてきました



DSCF4815.jpg




あれ、こんだけ・・・?




はい、こんだけです。全然進んでねぇwwwww




もうちょっと作り進める予定だったのですが、作ってる途中で夕飯を挟み、その後ベッドで寝てしまい現在に至るので仕方ないのです!



うーん、時間のある日に限って寝てしまうとはなぁ





最後にゲームネタひとつ



XNEWS様:ロストプラネット2 ラッシュアリーナが配信

la.jpg

 カプコンが『ロストプラネット2』のダウンロードコンテンツ「ラッシュアリーナ」を配信しています。
 「ラッシュアリーナ」はキャンペーンモードに登場するボスキャラクターと連戦してクリアタイムを競うゲームモードで、EP1のゴディアント、EP2 エイクリッドX、EP3 アカメ、EP4 VF、EP5 陸上戦艦、EP6 オーバーGと6連戦します。
 キャンペーンモード同様4人協力対戦に対応しているほか、データポストの姿を模したコスチューム「起動戦士」も収録されています。
 価格は240マイクロソフトポイントです。




ロスプラ2でボス連戦のゲームモードが配信されているようです。



そういえば最近すっかり御無沙汰です。




アサクリ2やってますしね。




というよりは、優先度がプラモデル関係に移ってるので箱○自体最近起動回数少ないです。




うーん、このゲームモードはともかく同梱されている「起動戦士」のコスチュームはかなりイカしてると思うのでちょっと欲しくなっちゃいますね・・・





あとあとそういえば




まったく懲りない悪びれないことで有名なバンナムさんが、またしてもテイルズシリーズの完全版商法をやらかしたようで



はちま起稿様:【終戦】PS3に『テイルズオブグレイセス』移植決定、及びPS3に新テイルズ(ユナイティア?)発売決定!あのリークはガチ

はちま起稿様:去年のナムコ「グレイセスはWiiというハードの面白さをいかに表現するかに重点をおきました(キリッ」 他まとめ




詳しくはここらへんで

tog.jpg


TOVの時も完全版商法で大惨事になっていたようですが、今回も同じようなことになってるみたいですね





テイルズシリーズはまったくやったことないのですが、このWiiで出てた「グレイセス」は高校の時に一番仲の良かったであろう友人が買っていろいろと喋ってたので記憶に残っておりました。



うーんこれからPS3買う身としては、完全版ちょっと買ってみたくもあるな。




TOVも今安そうだけど、どうなんだろうねぇ




ショパンをやることがなくなるまで遊べる人にテイルズシリーズは向いてるのかな!?





誰かやったことある人なんとか言ってください!!





以上、時間がないのでここらへんで失礼




コメント返信


>じーぷ

この記事どころか、入学後のありとあらゆる記事で特定率99%越えやで・・・


>ぼると

PSP壊れると修理代高すぎて新品買ったほうが良かったりするそうですね

名前でググるなんて、そんなことする人は確かに少ないかもな


>厳戒丸

落ち着け、既に特定されるようなことは散々書いてきている

カラオケ記事とか歌った奴特定余裕すぎてやばいだろ





















クリックよろしくー




ひょー滑り込みセーフだったな




ジェノブレイカー続きちょっと作って寝よう




んじゃ、さいなら~