どもー、こんちゃー。




なんだかいろいろ疲れて昨日は更新お休みしました。ネタも無かったし。




というわけでとりあえず土曜日の話は放っておいて今日の話をしましょうか




今日は7時起きという爽快な目覚め。まだこの時は8時に地獄を見ることになるとは予想もしていなかったのだが・・・



8時手前にテレビの前で待機していると








駅伝・・・・だと・・・・?







聞いていない


先週はそんなこと言っていなかったのに



hp38 (15)


ちくしょう・・・・



  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|




えりか回は何故こうも毎回放送がお休みになるんだ。前だってそうだよ、えりか一家とつぼみが田舎に行く回だよツインテールだやっほーって騒いでたらお休みだよちくしょう!!!



今回だって武器を奪われるとかいう前代未聞の回で超楽しみにしていたというのにこの仕打ち






スポーツ中継は滅びろ!!




ゴルフといい、サッカーといい、今回の駅伝といい、人の1週間に1度の楽しみを奪いやがって絶対に許さん!



滅びてしまえ



はぁ・・・




そんなわけで朝から思いっきり空回りで日曜日スタートです。朝に仮面ライダーとハトプリが見れないだけでこの喪失感。

ハトプリ終わったら死ぬのは確実ですね。俺の人生終了。




とりあえず早く起きすぎて暇なので今日は1日ゲームやったりアニメ見たりプラモ作ったりしてました




DSCF5335.jpg


マリシアスはラスボスが倒せません


即死攻撃辛いです



変なトロフィーゲットして今日は終了



そんでもって今日のメインは主にライトニングサイクス作りです



せっかくの日曜日なのでね


DSCF5337.jpg


届いた綺麗なパーツでキャノン作りから再開です。すべすべ~



DSCF5339.jpg


キャノンも地味に塗るとこ多くてですね


矢印のところをまた筆と塗料引っ張り出して塗ったりといろいろ楽しいです


DSCF5340.jpg


そんなわけでキャノン完成



しかし一部塗れない部分も



黒パーツを真っ赤に染めなきゃならんのですが入り組みすぎててガンダムマーカーじゃとても塗れないダクトパーツ


というか2パーツくらい赤ランナーにくっつけて作ってくれよ・・・



DSCF5344.jpg


とりあえずこれで全パーツ完成です。あとはデカール貼りが残っております。



初めて、というわけでもありませんが久しぶりすぎてほぼ初めてに近い状態の水性デカール貼り。



DSCF5341.jpg


水を用意してデカールを切り取って浮かべます



最初は面倒だなーと思ってましたが、デカールを貼った後の綺麗さを見るとやる気が出てきましたね



ですがライトニングサイクスの30枚ちょっとのデカールでさえ、全部貼るのに1時間半程かかってしまいました。



しかも結構失敗して破れたり紛失したりしたし・・・




デカール総数が物凄いことになっているやよい機を俺は完成させることが出来るのか・・・?



DSCF5345.jpg


そんなわけで完成です、ライトニングサイクス!!



やはり中型ゾイドは比較的早く完成しますね


ブレードライガーと比べると大きさはそんなに変わらないんだけどねぇ



DSCF5347.jpg


今回はこのゾイド製作にていろいろなことを試すことが出来、私にとっては挑戦的なキットとなりました



筆塗りを多様したり、自らオリジナルカラーでパーツを塗り替えたり



細かな部分を塗装したりね



DSCF5348.jpg


そして何より水性デカール貼りが一番の経験となりました




やはり最初は失敗するものですが、初めてにしてはよく出来た方ではないかと思います。



あれこれこだわって塗ったところなんて飾っておくと9割方目には入らない部分なんですが、そこはやはり自己満足の世界ですからねぇ


何はともあれ完成して嬉しいです



DSCF5350.jpg


最後にTOMY版箱絵再現


フライングベース対応してるし欲しいもんだな



ライトニングサイクス、いいキットでした



DSCF5346.jpg



それにしても飾る場所がないですが



もういっぱいいっぱいですね



あと1つでもゾイドを作ろうものなら棚がキャパオーバーでどれかはみ出して落下しますよ。


しかし手元にダークホーン、11月にはライガーゼロ、3月にはガンスナイパーリノン仕様、更に更に注文済みフィギュアはかなりの数









これは棚をもう1つ買ってくる必要がありそうですね






今日はこんな感じに1日ライトニングサイクス作りで終わりました



朝早く起きたもんだから午後8時に寝てしまって午前2時に起きて今更新という流れです。



ちなみにお休みしてた土曜日の話も少ししておくと


ブログ更新
   ↓
友達と朝8時までCSO
   ↓
その後アニメタイム
   ↓
午前11時に寝る
   ↓
午後4時半に起きる
   ↓
午後6時から日付変更までバイトする
   ↓
4連勤疲れたなーもうクタクタだよー
   ↓
午前3時頃気絶
   ↓
午前7時起床
   ↓
記事冒頭へ



こんな感じに。ブログを更新する力は残ってたんだが、あまりにも書くことがないのと気力が無かったもんで・・・



申し訳ないですねぇ。なんだか生活がバイト中心になりつつあって嫌になっちゃいます。体力気力は有限。ブログにどれだけ割けるかが重要になってきますね。

今日もこうやって記事書いてるけど、どうも本調子じゃない。キーボードが滑るようにカタカタ打てないんですよ。

ノらないなぁ~




んまぁそんなわけでしばらく不調が続きそうです。そんで今日はこれだけじゃあ1日休んだ分を取り戻せないので更にもう1つ書いておきましょう。




WS001691.jpg


メイプルストーリービッグバン


11月24日に予定されている大型別ゲー化パッチです。そのテストサーバーが現在公開されています。



んで暇だったのでちょっと覗いてきました。今日はそのレポートを少々。



WS001693.jpg


テストサーバーは専用のクライアントを公式から落としてインストールすることによって遊ぶことが出来ます。


既存のメイプルIDを持っていれば誰でも出来ますね。何故かあんずさーばーですけど。



WS001695.jpg



そんなわけで久々にログインしてみましたメイポに


ユーザーインターフェースが一新されてます。



↑の画像はクリックで原寸になります。これが今までの800*600の解像度です。



そしてビッグバン後には1024*768という新たな解像度にも対応しているんです


WS001696.jpg


こちらもクリックで原寸になります


UIの方は実際に見てみるとなかなかいい感じになっていると思いました。HPとMP表示の部分に多少違和感がありますが、全体的によく纏まっていると思います。



WS001707.jpg


あとはウィンドウ全ての縁が半透明化しましたね


最近のOSの進化のように見た目が今風にアレンジされているようです。



基本的には今までと変わらないので単にスキンを当てただけですね




そんでとりあえずビクトリアアイランドをグルーっと見て周りましたが既存MAPはいろいろと改変されてました。


それぞれの街は見る影がないほどではありませんが、やはり変わってましたね。街は実装されてからその構造が変わらなかったのでちょっと寂しい気分でもあります。



WS001708.jpg


地図もこんな感じに


今まではグルーっと周れたのがビッグバン後はリーフロードという地点を中心に枝分かれした形になるようです。



リーフロードというマップにも行ってみましたが、要は便利MAPでこの場所から各地につながるポータルが用意されてました。


これはこれでいいとは思うんだけどなんだかやはり寂しい



現在はNPCによって70Lvまでは一気にレベルが上がるのでちょっと見て周りたいという人は是非参加してみてください。



WS001703.jpg


今までとは見た目がかなり違って実質メイプル2になってしまってます



それが新鮮でもあり寂しくもあり、なかなか感慨深いものです



今日は一通り見た目が変わったところを見学してきましたが、今度は暇があればスキルがどのように変わったのかも確かめてみたいですね



以上、ビッグバンテスト鯖レポートでした





さてさて午前4時前です、そろそろ終わりにしましょう




















クリックよろしくー



早く寝すぎて早く起きすぎるとまた生活リズムが狂いそうです




でも今夜も既に眠れない予感がします。一応寝るけど。



それにしても仮面ライダーもハトプリも見れないとなんだか寂しいです。不安になります。


憂鬱だなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



バイトがないだけで心が晴れやか、空も晴れやか空気が澄み渡るそんな素晴らしい1日です。





今日は全国的に寒波到来で、厳戒丸やタマ兄さんは凍死の危機だったみたいですね



私はというと天然湯たんぽの猫とPC熱で快適そのものでした。お前らも爆熱PC作れよ、いろいろと捗るぞ!



それはさておき水曜日


気付けば水曜日。早いです。秋休みあと1週間あるwwwwとか思ってたらもう5日しかないとか恐怖ですね。




んで今日は12時前に起床。んーまずまず。


起きてからは昼食いつつアイアンマン2と一緒に借りた映画を視聴


watchmen.jpg


ウォッチメンです


名前だけは聞いたことがあって、一応アメコミヒーローものらしいので借りてみました



なかなかに長い内容でしたが、うーんとうーんとなんだろう。原作を知っていればもう少し楽しめたのかもしれませんね。


初見だと何がなんだかわからないというか、舞台設定を理解しきらないうちに映画が終わってしまったのでなんともいえない感じに。


映像の面や、演出なんかはそれはもう素晴らしいものだったので原作ファンの人ならば必ず見るべき作品なのは間違いないでしょう。


初見でも、ちょっと置いてかれている感はあったとしてもその独特の世界観には魅了されました。





しかし私もダメですねぇ。正義のヒーローとそれに対峙する悪。あとは派手に戦う。それだけ。



こんな単純な作品ばっか好き好んで見てるので、ちょっとでも自分にとってわからないことが出てくる作品になるとどうにもねぇ・・・



もうちょっと頭を使うような作品も見たほうがいいですねこりゃ




んで2時間半ちょっとかけて視聴し終えた後はゾイド作り



DSCF5252.jpg


後ろ足とキャノンを作れば完成、あとはデカール貼ってちょいちょい気になるところを墨入れしてディティールアップすれば完成するのです。



DSCF5253.jpg


そんなわけで、ライトニングサイクスのスピードの根源となるカッコイイ後ろ足が完成しました。


この流れるような流線型の装甲がなんともカッコイイです。ライトニングサイクスを象徴してる部位と言っても過言ではありませんね。


そして背中のキャノンに取り掛かり、いよいよ最後というところで問題発生



なんかパーツが汚れている。ということで洗ってみたんだけどなんだか落ちない。ていうか抉れてる・・・?



DSCF5254.jpg


洗う前は土でも付いてるかのような状態で、洗っても御覧の有様


例えるなら、学校の校庭で走ってたら転んで、砂利で抉られた膝や手のひらのようなそんな感じになってました。




最初は紙ヤスリで研磨してリペイント、と思ったのですがキャノンの一番大きな装甲ということで非常に目立つので断念。私の筆塗り技術じゃ酷いことになりますからね。



こりゃサポート行きかなと時計を見れば5時40分。サポートセンターは5時まで。



というわけで明日電話することになりました。恐らくは新しいランナーを送ってくれるでしょうが、そうなると完成するのは数週間後になりそうですねぇ。残念です。



これくらいいじゃないかとスルーしようとも思ったんですけど、なんだか譲れない部分でした


とりあえずパーツが届くまではダークホーンに着手しておきましょうかねぇ



サイクス早く完成させたい




んで夕方からはHalo2をやってました。



DSCF5255.jpg


おっと先にHalo1をクリアしたことを書いてませんでしたね。


1日休みだとTwitterでのつぶやき率が高くなるのでブログに書いたのかどうだか忘れがちです。


昨夜無事にHalo1をクリアいたしました。


最後の方はなかなかスリリングな感じで、ストーリーも面白くて楽しかったです




そして今日からHalo2


halo2.jpg


同じ初代Xboxのソフトなのに、その段違いのグラフィックに驚きました。


武器も2丁持ちが出来るようになったり、改善点が多いですね



そしてなによりも画面のサイズが4:3から16:9になったのが一番の変更点でしょうか



時代が進んだのを感じますね



流石にこのくらいのグラフィックになってくると文句なく遊べます



弟と画面分割で進めたりしつつ、今回はビギナーではなくノーマルな難易度でストーリー補完を目指すことにしましょう





そして今日はもう1つゲームをプレイ


DSCF5256.jpg


マクロストライアルフロンティアです



劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~のブルーレイに同梱されているゲームですね。ブルーレイの開いた容量にゲームを同梱させてみるという珍しい販売形式のゲーム、いや映画のオマケです。



私はマクロスFは全く見たことがないので、全然わからないんですけどオマケのゲームという割にはかなりしっかりしたゲームで驚きました。



そこらの糞ゲーより面白いです


DSCF5262.jpg



自分が使う機体のグラフィックは申し分ない美しさで、現世代機には充分見合うものでした。



操作はマクロスの知識がないのもあってちょっとわかりずらかったんですけど、弟はかなり楽しそうに自由に機体を操っていたのでゲーム部分も結構しっかりしてるのだと思います。



そしてちゃっかりトロフィー機能まで搭載されていたので、早速記録されております。



持ってるゲームの中で一番解除率高いってどうよ・・・




なかなか面白そうなので今度私もじっくりやらせていただこうと思います。キャラがわかんなくてもロボットはカッコイイので問題なしっ!!




そして今日もゲームネタを引っ張ってきます



4Gamet.net様:ダウンロード販売の流れを変えるか? ハイクオリティで何度も遊べる800円タイトル「マリシアス」開発者インタビュー

 2010年10月27日,アルヴィオンから800円(税込)で購入可能なPlayStation 3向けのダウンロード専用タイトル「マリシアス」が発売される。800円とは思えないハイクオリティなゲームということで,発売前から大きな注目を集めている作品だ。

marisiasu.jpg


 今回4Gamerでは,マリシアスのディレクターを務める平木是会氏にインタビューを行う機会を得た。本作は,単に低価格で購入しやすいタイトルというだけではなく,現在のゲームからは失われつつある「アクションゲーム本来の面白さ」とは何か,という哲学に基づいて開発された。その結果,よくあるゲームの構造とは異なる,特殊な着地点に辿り着いたようだが,こういったことも含めて,いろいろと話を聞いてみた。
 さらにはアルヴィオンという開発会社が,デベロッパからパブリッシャへとステップアップを図る動機や覚悟などについても語られているので,たっぷりとお伝えしていきたい。

(省略)




昨日、10月27日から販売されているこのマリシアスというゲーム


発売前からかなり気になっていたタイトルで、そのゲームの開発者さんのインタビューが載っていたので紹介です。



こういうインタビュー記事はあんま読まないのですが、今回の記事は隅から隅まで読んでしまいました。開発者の方々の熱意が伝わってくる記事です。






動画を見てもらえればわかるように、DL専用タイトルとは思えない内容となっているこのゲーム



販売価格も発売ちょっと前に800円と発表され、各所で安い安いと騒がれております





アクションゲーム大好きの私、それに加えてこういった世界観も大好物なのでとーっても欲しいのですがまだ買ってません。


PS3のDLCってどうやって買うんでしょう。PSNカードとかいうのを買ってくればいいのかな?


なんかクレジットカード払いもあった気がするんだが・・・



あとで調べておこう


marisiasu2.jpg



うーん動画や画像を見てるとすごいやりたくなっちゃう


とりあえず他の人の感想なんかも見つつ、買ってしまおう




一体どんなゲームなんだろうか、非常に楽しみですね




そして今日最後のネタはこちら




4Gamer.net様:「メイプルストーリー」11月24日に実施のアップデート「BIGBANG」第1弾,ティザーサイトがオープン。プロローグムービーを4Gamerに掲載

 ネクソンは,サービス中のMMORPG「メイプルストーリー」のアップデート「BIGBANG」第1弾を,11月24日に実施することを発表した。これに伴い,アップデートのティザーサイトが本日(10月27日)オープンしている。
 また,このアップデートのプロローグとなるムービーを入手したので4Gamerに掲載する。



 このアップデートでは,ゲームのあらゆるところに改善が施されるという。さらに,多数の新職業が追加される予定だ。
 また,11月3日から11月15日にかけて,このアップデートに関する公開テストが実施される。専用クライアントは近日公開される予定だ。
 メイプルストーリーのプレイヤーならば,誰でも参加可能なテストとなっており,テストサーバー専用のキャラクターを使用して,アップデートの前のさまざまな環境に触れることができる。
 アップデートによってどのような様子になり,どんなキャラクターが追加されるのか,実際にプレイして確かめよう。





というわけで待ちに待ったというほどでもありませんが、ここ1年ほど御無沙汰のメイプルストーリーにちょっとでも興味が湧く話題がやってきました。



内容自体は勧告情報でとてつもなく前から知れてるビッグバンと呼ばれる超大型パッチ。というか別ゲーになるパッチ。



てっきり来年の夏か冬かと思ってたんですが、まさか1ヵ月後とは・・・



きょむーんの受験も終わり、私の就職活動も終わった頃にまた一緒に、今度は200Lvまで頑張ろうぜ!と誓い合ったというのにお互いに終わってないというこの状況下でのビッグバンとなりました。




これに伴い、26日だかのメンテだかなんだかであるのがあたりまえの課金アイテム「サクサクチケット」が販売停止になったようです。なんということでしょう。



ちなみにどんな内容なのー?という方はこちらのまとめを御覧ください。


憂いし悠久水素様



やったことない人から見るとサッパリですが、やったことある人から見るととんでもない内容ですねぇ




もともとこのブログもこのゲームのプレイ日記だったわけで、なんだかんだで非常に思い出の詰まったゲームであり、このゲーム内で知り合った方々とはもう長い付き合いで現在に至るわけですからねぇ。



気になりますね



現在はメイプルブログ最大手の財前氏もメイプル補完計画と釘打って、現在のメイプルストーリーの姿を残す活動をしているみたいですしなんだか感慨深いものがありますね




ただ、ゲームが変わるパッチだろうとなんだろうとその思い出はこうしてブログなりなんなりに残っているので特に寂しいとかそういうのはありません。美化された思い出こそが一番素晴らしいものですよ。



残り1ヶ月、ちょっとワクワクしながら待つことにしましょう





では今日はここらへんで



コメント返信


>じーぷ

俺も秋休み明けたらまた試験やでぇ・・・

人生鬼畜モードや


>厳戒丸

ちょうどいいので冷凍保存でミイラ化しておきますね


>タマ兄さん

その都市伝説は弟のバイト先のせいで伝説ではなくなってしまったのだよ・・・

それにしてもタマ兄さんマジで超絶ホワイト企業やん

凍死してたらHDDは私が責任を持って物理的に破壊しますよ




















クリックよろしくー




そういえば就職活動すっかり忘れてた笑えないぞこれは



会社探し面倒だが、怠ると人生終わるっていうか既に終わりかけてるのが更に悪い方向へ



少しでも歯止めをかけるために頑張って会社探そう


伝説の優良中小という宝を求めて・・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は朝更新でしたが今日は深夜更新です。



更新直後に見る人意外関係のない話ですが




昨日の記事にも書いた通り、今日はとっても早起きでした。そのせいで午後グッスリでした。



あれ・・・?



昼夜逆転直ったはずだと思ったんだけど、昼間寝る癖がついてしまったんだろうか。睡眠時間足りてんだけどな。



きっとアレのせいです


DSCF5251.jpg


こいつです


最近急に冷え込んだので部屋に来るようになりました。



そして毎年のように人の腹の上で寝るんです。そうするとですね、とっても暖かいんですよこれが。



するとあっという間に眠くなって昇天


なんという恐ろしい兵器なんだ・・・!



もう10歳になる猫ですが、寝てばっかりなのは子猫の時から変わらず。

室内飼い猫はその家で一番居心地の良い場所を知っているとはよく聞きますが、寒くなってくると私の部屋に来るあたり冬の私の部屋の居心地は我が家一ということなんでしょう。



常時PC熱+ゲームすればゲーム熱で非常に暖かいです。今年も暖房いらず!!


DSCF5247.jpg


そんな猫さんですが、今日はライトニングサイクスの箱に居座ってました。箱が歪んでました。



だが猫は油断ならない。今日も早速毛玉ゲロゲロしてくれましたよ。フローリングの上だから良かったけど、ベッドの上とかだと最悪だよね。ただでさえ抜け毛撒き散らしてくれているというのに。



去年の冬よりも部屋にフィギュア類が増えたのでそちらも注意しておかないとなー。棚に乗ることはないんだけど、用心に越したことはない。




さて、そんな猫がくる寒い季節



明日は全国的に寒波到来だそうで、北の方では既に雪が降ってるとか降ってないとか。どうなんでしょう。



寒いのは嫌いです。



ではそろそろ今日の本題に。別に本題ってほどでもないがプラモデル作りは今日はちょこっとだけ



DSCF5249.jpg


爪が面倒だったので墨入れはスルーして即行組み立て。



いや、墨をですね。流し込もうとしたんですけど溝が狭くてなかなかうまく色が付かないもんで面倒になってやめました。


目立たないところだしいいだろ!!



あと、このキットは爪が差し替えで格闘状態と通常状態のものに交換出来るのですが面倒なので通常品だけ作って差し替えなしで組み立て。


差し替える際は切り落とすパーツがあるんですが、そこも切り落とさずそのまんま組み立て。格闘パーツはランナーについたまんまです。


とことんダルいところはスルーしますね・・・



DSCF5250.jpg


そんなわけで爪が付きました。


今日は後ろ足の太腿あたりやって力尽きて終了。午後寝て起きてイカ娘見たりしてバイト行ってそんな感じ。




今日は平日ということもあってバイトが超楽でした。料理ほとんど作ってねぇ、片付けに行っただけだった。




先輩から丁寧にパスタの盛り付けのコツを教えてもらったり、皆でピザ食べたり、驚きの10時過ぎ上がりだったりと最高のバイト日和でした。毎週火水木だけバイト入りてぇ・・・



土日時給100円アップとかならわかるけど、同じ時給で疲労度が違いすぎますよ





んで既に本日のネタが切れてしまったので、輸入してきましょう




GameSpark様:『Call of Duty: Black Ops』の新たなマルチプレイフッテージが動画サイトに掲載

海外でのリリースを目前にして、クローズドベータテストのものと見られる動画が次々とリークしているCall of Duty: Black Opsですが、更に多数のマルチプレイフッテージが見つかったのでご紹介します。今回の動画ではDominationやDemolitionといったゲームモードの他に、Wager Match用モードの一つであるGun Gameのプレイを見ることができます。




ここで紹介しようと思っていた動画、昨日は見れたのに今見たらActivisionの申し立てで削除されてた\(^o^)/



βプレイの動画だったからそりゃ削除されますよね



ということで仕方ないから別のを





これのね


スタートから最後までの動画があったんですよ。ハンドガン一丁から敵を倒す度に強い銃器に変わっていくんです。


前にも紹介した気がするんだけど、んーあの動画見せたかった



とにかくですね。実際のプレイ映像で6分くらいのなんですけど、見てると本当に面白そうでした。


早くやりたいのぉ



そんで、これじゃあどうしようもないので次のネタ




4Gamer.net様
MMORPG「DIVINA」で宝探し! みんなで楽しめる新システムやハロウィンイベントなど,これから実装予定のコンテンツを先取りで紹介



 ガマニアデジタルエンターテインメントは,現在サービス中のMMORPG「DIVINA(ディビーナ)」で,最新アップデートを10月28日に行う。DIVINAの正式サービス以来,新規システム追加するアップデートは初めてのものとなる。ここでは一足お先にアップデート内容を体験してきたので,その概要をお伝えしたい。

 今回のアップデートでは,「トレジャーハンターシステム」の新規追加のほか,ハロウィン系のイベントアップデート,人気声優である若本規夫氏のボイス追加などが行われる。


(中略)

ハロウィンイベントでハロウィン装備を揃えよう


 ようやく肌寒くなってきたこの時期に,時節柄見逃せないのがハロウィンイベントである。DIVINAのハロウィンイベントでは,システィアの街に,ハロウィン装備のクラリスが現れ,特別なクエストを提供してくれる。
 その内容は,モンスターからドロップする「悪魔の石炭」と「悪魔の鬼火」を10個ずつ集めて,いろいろとイベントを進めていくと,ハロウィン装備がもらえる(かもしれない)というもの。

divinaharowin.jpg

 入手できるハロウィン装備には,頭,上半身,下半身,靴の4種類とソウルメイト用の装備の計5種類がある。ご覧のとおり,なかなか作り込まれた逸品なので,1日1種類くらいを目標に,ぜひコンプを目指してみてほしい。


若本ボイス実装,女性用にも使用可能?


divinawakamoto.jpg


 釘宮ボイスに続くボイス追加では,人気声優である若本規夫氏の声が収録され,10月28日の実装と同時に使用可能になる。声のタイプは以下の4パターンだ。

* サラリーマン
* ダンディ
* ボスキャラ
* オカマ






正式サービス以来地味に続けているDIVINAにそれなりに大型なアップデートが来るようです。ハロウィンイベントとかこの季節ドのネトゲでもやってますね。



しかしDIVINAとかここ1週間くらいログインしてないから存在を忘れかけていた。



こうやってアップデートがある度にちょこっとだけログインするという健全なプレイスタイルを貫いております。




今回のハロウィン装備はなかなか可愛いので是非ともゲットしたいですねぇ



他にも若本ボイスなどというホイホイ釣れそうな要素も実装されるようですしね



しかしネトゲも最近は続かなくなったなー



茸るストーリーにビッグバンが来たらわからないかもしれませんが、それでもどうなることやら。もう体がついていけなくなってるんですかねぇ?


どちらにせよ何事もほどほどにが一番です




では今日はここらでコメント返信



>じゅん

まさに仰るとおりでございます

PSP2はどうなるだろうねぇ。カッコイイ!ってなるデザインだといいんだけど


>タマ兄さん

L2R2装備すればモンハン持ちしなくても快適なカメラ操作が・・・!
ということでL2R2装備してもらおう


















クリックよろしくー



今夜は昼間寝たせいで寝れそうに・・・



これはまた昼夜逆転か



とりあえず勇茶が俺を抜かす宣言したTOVをボチボチ再開したいですね。プレイ時間3時間くらいや・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は朝更新になります。というのも昨夜は12時ごろに眠気が襲ってきましてね。



「これは昼夜逆転を直すチャンスッ・・・!」



とそのまま寝てしまいました。おかげさまで7時半に起きることが出来、8時過ぎには更新を始められるという順調さ。
今日はバイトがありますが、午前中に起きられたので充実した1日になりそうです。二度寝の心配もないし。




ということで1日前の記憶を掘り出して、正確にはTwitterで自分が何してたのかを思い出しながら書いていきましょい。







昨日は二度寝で13時起き


起きてからめっちゃ鼻水出るんで、頑張ってティッシュで鼻かんでたら


hanadi.jpg


数年ぶりに盛大に鼻血が吹き出ました



両手が生温かいから見たら真っ赤



Tシャツにも若干被害がありましたが、そこは頑張って石鹸で落としましたよ




アレルギーのせいで年中鼻かんでて、鼻の粘膜は最早最強レベルに到達したと思っていましたが出る時は出るんですね鼻血って。


ちなみにネット見ながら唐突に出たので原因は不明でございます。



んでそんなことしてるとインターホンが鳴りクロネコヤマト到着



DSCF5224.jpg


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!




ついに着ましたBTTF BD-BOX!



朝の7時に千葉を出て11時半に不在表が入ってたという速さ。やはり佐川とヤマトは違うのだな・・・!



しかも不在表連絡入れてから30分で再配達にやってきたし。流石ヤマトは格が違う。



うちの地域の佐川はなかなかいい方だとは思ってたんだが、やはり佐川は佐川であった。



んで肝心の中身



DSCF5242.jpg

まずは特典のブックレット


中にはいろいろ制作秘話やらインタビューやらが載ってます。もちろん日本語です。



そしてBDが入ってる箱



箱っつーか屏風


DSCF5243.jpg


こんな感じにそれぞれの作品のマーティの格好がプリントされてます。かっこいい!



それを裏返すと・・・



DSCF5244.jpg


こんな感じになっております



このまま飾っておきたいですね



というわけでこの秋休み中に見れれば見たいものですねぇ。今週はバイトが予想外に入ったのでちょっと全部見れるかはわかりませんが




うーん楽しみっ!




そんで昨日はこのあとはずっとライトニングサイクス作り頑張ってました。


DSCF5225.jpg


ゾイドコア~



DSCF5226.jpg


黒く塗ったこのパーツですが、赤く塗る部分があったことに組み立て直前で気付きしょうがないので上から重ね塗り


うちのガンダムマーカーレッドはなんだかインクが乾くとすごい質感が残念なことになりますね。



DSCF5228.jpg


そしてついに腹のキャノン砲に接着


このパーツポロポロ取れるんですよね



んでその際に使ったタミヤセメントなんですが、久しぶりに使ったらもう駄目でした。ドロドロになってて使い物にならなかったですよ。


小学生の時から何故か持ってたタミヤセメント。下手すると10年越えた年季の入ったブツですが、そろそろ新しいものを買わないとですね。




DSCF5233.jpg


そんで上のゾイドコアなんかをはめ込んだ胸部


塗装したせいでなんかズレてるうううううううううう!!!



変形しちゃったのかな・・・?



なんにせよ、この写真だとすごいズレですが横から見るとたいしたことはないのでこのまんまで



うーむ、いい色になった。満足満足。やっぱり灰色のまんまだとなんかおかしかったよ。



DSCF5229.jpg


あとはこのパーツ塗るのが大変だった

最初銀色がハミ出したので、予定外の部分も塗ってごまかし、赤色の部分が小さすぎて最小の筆を使ってもハミ出る寸前だったので爪楊枝なんかを出動させる始末。




結局爪楊枝もダメで、気合でガンダムマーカーの先っちょで塗りました。案外うまくいくもんだね。



大きさ比較するものがないのでアレですが、このパーツは横幅2,5cmくらいの代物です。



DSCF5234.jpg


これに胴体部分が完成いたしました。



しなやかで流れるような流線型のボディですね。


ここから四速歩行ゾイドの宿命、足に入ります。足って面倒なんだよねぇ。



前脚と後脚で多少構成が違くとも、似たようなパーツを組み合わせて作るので精神的にきます。



とりあえず前脚から


DSCF5236.jpg


銀色単色だったスプリングに金と赤をチマチマ塗って


DSCF5237.jpg


装着!


かっけぇええええええええええ!



まさかここまでキマるとは思わなかった



塗って良かったスプリング!



だがしかし



DSCF5239.jpg



装甲を被せるとほとんど見えなくなるのであった・・・



だがそれがいいっ



見えない部分は基本的にサボる私ですが、こういう部分は何故か凝っちゃう不思議。ロマンですよ。



それに内腿の部分は装甲ないから見えるしね。覗き込めばだけど。


DSCF5241.jpg



そんなこんなで両前脚完成



上が内側、下が外側です。



シリンダー部分の金色が映えます


そして今日は爪地獄から



爪をひたすら作ります。



その後後脚、背中のキャノンを作って完成。すぐのように思えてなかなか遠い道のりです。頑張りましょう。







さて、あとは適当にゲームニュースでも。




GameSpark様:SCE、PSP go本体の値下げを発表。10月26日より16,800円に

pspgo_20101026083649.jpg



本日ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、新モデルのPSP本体PSP goを、2010年10月26日より26,800円から16,800円に値下げすると発表しました。

2009年11月に発売されたPSP goは、既存のUMDドライブを廃止し、大容量のフラッシュドライブを搭載したデジタルダウンロードコンテンツ特化型の新モデル。当初はPSP-3000 の後継機的な存在としても見られ、ユーザーの所持するUMDドライブをデジタル版に交換するサービスも検討されていましたが、結局そうした試みは行われませんでした。

またゲームがダウンロード専用という仕様であることから、一部の小売店関係者から反発を受けるというトラブルも。

先日から一部の店舗で既に値下げが確認されていたため、今回の発表は大方の予想通りのものだと言えます。

尚、ロイターの記事によると、北米地域でも249ドルから199ドルに値下げが実施される模様です。




昨年発売されて早1年がたとうとしているPSP goが1万円の値下げだそうです。


PSP goはDL専売というのと、妙に高かったので手が出ませんでしたねぇ。見た目はすごいカッコイイのだけれども。



1万円値下げで16800円と、現在のPSP-3000と同じ価格になりましたのでモンハンをやらない方なら買ってもいいんじゃないでしょうか。


これモンハン持ちできませんからね。


私はPSPでもPS2でもモンハン持ちはやったことないっつーか出来ませんけども。



しかしこれはPSP2へのフラグですかね。最近妙に噂を聞きますし。



GameSpark様:海外で『PSP2』の噂再び…「来年秋発売」「背面トラックパッド」「サイズ大きめ」

psp2d.jpg


長い間噂が後を絶たず、既に開発者の手に渡っているとまで言われながら、結局E3や東京ゲームショウでは発表されなかった後継機のPSP 2。海外サイトでまたしても新たな噂が報じられているので、それらの情報を以下にまとめました。

* ソニーは東京ゲームショウ開催中に青山のオフィスでPSP2を関係者のみに公開した。

* PSP2は過去に噂されていた本体背面のタッチパネルを持つ。

* タッチパネルは大きなマウストラックパッドのような見た目。

* トラックパッドがゲームでどのように使われるかは明かされず開発者の判断に委ねられた。

* スクリーンは現行のPSPより鮮明で約1インチ(2.54センチ)大きい(画面が大きいということはPSP2の本体がPSPよりも大きいことを意味する)。ソニーいわくスクリーンはHD。

* 本体のサイズが大きいことはiPadなどが存在するため問題とならなかった。

* ソニーは任天堂だけでなくAppleとも競争している。

* 今回公開されたPSP2がWall Street Journalが報じた携帯型デバイスと一致するものなのかは不明。

* PSP2のハードウェアはまだ完成していない。バッテリー、電力、熱のバランスにおいて問題を抱えている。オーバーヒートの問題もあるようだ。

* しかし一般公開されるまでにそれらの問題を改善するのが目標。

* PSP2の内部設計は現在も調整中で、技術スペックは今後変更になる予定。

* PSP2の発売時期は2011年秋。



これらのディテールは、複数の情報提供者が海外サイトのKotakuに伝えたもの。この報道内容についてソニーからの公式なコメントはまだ発表されていません。




こんな噂が現在では飛び交っているようです。あくまでも噂の域を出ませんが。




出るなら来年のホリデーシーズン手前あたりというのは確かにわかる気はするんですがね。



私は現在MHP3仕様の、値下げしたPSP goよりお高いPSP-3000を予約しており購入予定ですけど、どう考えても今PSPを買うのは馬鹿のやることですよねぇ。

psp3001b.jpg


わかっているんですが


まぁほらそこはね。1年も使えれば御の字じゃねーの?っていうことです。



それにもしPSP2が出るならば、記憶メディアが変わらない限りはPSPとの互換性もある可能性はありますから、MHP3仕様を売っぱらえばそれなりの軍資金にはなるのではないかと。


なんたって限定ですからね!




それにPSP2まで初代PSP-1000で戦うのもちょっと・・・・



MHP3にハマればそれこそ百時間単位で遊びますから電池パックの方が今でもアレなのに更に残念なことになってしまいます。



ですがなんだかんだ言って、結局は「欲しいから買う」なんですけどね。今買うのが愚かな判断だろうが、なんだろうが欲しいから買うのです!


しかし来年は3DS確定で、PSP2も出るかもしれないという。うーん金が飛ぶ。









では今日はここらでコメント返信


>勇茶

お姉さんキャラより年上になると悲しくなっちゃう



>じーぷ

テスト地獄ワロタ

じーぷさん私よりハードな生活送ってますね・・・


















クリックよろしくー



さてまだ9時前、今日も1日頑張りましょう



それでもバイトがダルいのは仕方のないことなんだけどねぇ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



3連休も2日目ですが、私は今週初めてのお休みです。



ちくしょおおおおおおお明日学校行きたくないよおおおおおお






今夜も遊んでやるんだからっ




と、昨夜同じ台詞を吐いて今朝寝坊しかけました。あぶねー持つべきものは仮面ライダーの時刻に起こしてくれる母親だぜ・・・!




んで今日で3話のオーズ



今回はちゃんと変身見せてくれましたね。




そして先週もさりげなく使いましたが、必殺技である「スキャニングチャージ」を使っての技も見ることが出来ました。

WS001549.jpg



しかしライダーキックの際に足がバッタそのものになるとは思わなかった



そのまんま蹴るのかと思ったら跳躍の時だけみたいですけどね




そしてライダーキック初披露が敵に止められちゃって相手を倒せないあたり、なんだかオーズは面白いですねぇ。




見せ場何それおいしいの?そんなことより物語!な感じで非常にいいです。





しっかしこの仮面ライダー、アンクの見た目のインパクトが強いのでどうしてもそちらに目がいってしまい主人公が霞みかけてるのがちょっと危ういですね


まぁこれは中の人の演技力にも関わってくると思うので今後頑張ってほしいですね







続きましてハートキャッチプリキュア



hp32.jpg


先週の次回予告にてダークプリキュアに全滅させられてると思って見てみたらおばあちゃんの夢だったみたいです



ついでにキュアムーンライトもただの買いそうだったお・・・




今日は作画が妙に不安定でギリギリのラインだったなぁ




hp32 (1)


ああそれにしてもコッペ様はいいなぁふかふかしてそうで



誰か等身大コッペ様人形作ってくれないかな



たぶん4mくらいはあると思うんだけど誰か頑張ってみない!?




小さいのでもいいからコッペ様人形欲しいなぁ。たぶん探せばあるんだろうけど。




hp32 (2)


んで今日はプリキュアの力を無限に高めるとかいうチートアイテム「ハートキャッチミラージュ」を探しにプリキュアパレスで試練を受けるんですね



一体ハートキャッチミラージュを使うとどんな力を得ることが出来るのか!?(棒)




CMなんて幻想です



なにはともあれ久々登場絶望仮面



なかなか強かったですが、先週からの新必殺技「プリキュアサンシャインフォルテッシモ」にて撃破




正体はやはりコッペ様でしたね



絶望仮面カッコイイ!



hp32 (3)


ということでおもちゃ臭がすごい見た目なハートキャッチミラージュ



化粧台みたいなもんかと思ってましたが、ブロッサムが手に取ってるところを見るとかなり小さいアイテムだったようです。



で、今日はばっちりフラグ回収して終了、いよいよ今日本番の予告です






mu-nraito.jpg



来週キュアムーンライト復活キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!




勝つる!これでプリキュア大勝利!!



サンシャインの時と同様、次回予告を変身バンクのみで埋めてしまうあたり流石東映です。



やべぇ、最初はまったく興味のなかったムーンライト



まさか復活するとも思ってなかったんだけど、段々そのかっこよさに引き込まれていき今ではすっかり魅了されてしまっています




やっぱ中学生組みとは一味違う大人の魅力ってやつですかね。ところで高校何年生だったっけ・・・?




なにはともあれ来週がとっても楽しみです







で、今日はせっかくの日曜日。先週みたいに寝腐るのもいいですが今日はばっちりいろいろしました。





まずライトニングサイクス製作を再開



こないだ頭だけ作ったので今日は首からですね。実は首に今回一番面倒だと予想していたパーツがあったのです。



DSCF5061.jpg


それがこちら


赤単色のパーツですが、首の横のラインという非常に目立つ位置に配置されたパーツのため色塗りは必須




だがガンダムマーカーではとてもじゃないがこんなとこは塗れない



そして塗料はない



どうするか考え抜いた末とった行動は


DSCF5062.jpg


筆の先端に全力でガンダムマーカーの塗料を塗りつけることでした



ある意味、メッキ系塗料だからこそ出来た荒業とも思いますが他の色はどうなんでしょうかね



それはそうとこの方法、予想以上にうまくいき、技術力の問題でハミ出しまくりましたがなんとか完成いたしました




DSCF5064.jpg


両脇を銀と金で塗り完成


やっぱ赤単色よりはだいぶいいですね



斜め方向から見ると銀の飛び散りが酷いもんですが、こうして正面から見るぶんには綺麗なので大満足であります。




DSCF5065.jpg


あとはバラバラと作って今日はここらへんで終了



胸下のキャノンの装甲の色が銀色すぎてこれ塗装どうなってんだ?って思いググりはじめた時点で今日の作業は既に終わっていたのだ・・・



うーんキャノン装甲どうしよう



銀のまんまでもかっこいい気もするんだが、ガンメタに塗装してみるのもかっこいいと思うんだよね



迷うなぁ



ちなみに塗装の参考資料はないかと探していたら、超絶技巧によって作られたサイクスがヤフオクで4万5千円で落札されているのを見てぶったまげました。



やっぱ出来がいいと値段も張るんだな。




私はとてもじゃないがそんなことは出来ん。時間かかるし技術がないのもそうだが、自分で作ったものを手放すのはなんか惜しいなぁと感じるタイプの人なのでね。



あとは今日こんなに時間があったのに全然進んでない理由は

WS001538.jpg


DIVINAでちまちま遊んでたせいですね



久々に面白い



だが今日ある決定的なことに気付く




なんか髪型違くね?




実はこのキャラクター作ってる時最初に完成したあとキャラ追加ボタンを押しても反応しなかったので一度クライアント落して作り直したのである。


ということで早速wikiに髪型を見に行くと・・・





               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |




まさかの選択ミス


気付くのおせぇwwwwwwww



同じショートカットで似てたもんだからつい・・・・




うーん21Lvまで育てたんだけど作り直そうかな。どうせソロゲーだし。



学校でやってた友人曰く、30Lvから友達いないとキツいよって言われたので今作り直すのもありですね。




ゲームそのものは面白いですし



それに髪型変更はまだ課金アイテムですら存在しませんしねぇ・・・



誰か俺と一緒にやろうぜ☆






こんな感じで今日1日DIVINAとライトニングサイクス作りを交互に行っていたら夕方に買い物から帰宅した親がおみやげを買ってきてくれました




DSCF5066.jpg


                r― 、
                {ーとノ                , -、
                / /´ __             / ⌒ヽ
                  / /::::;:::::::::::\      /  _,ノ
キタ━━━━━━━━//レ{/ノ:::ィ::;:::::::ヽ━━ /   /━━━━━━━━!!
         r――一'/ゝ  <´/:::/::::::|  /   /
         |:::::rr==={ /⌒l ''/:::/ ):; ヘ、  /
     r― 、_ノ:::/ |   ∨  / /::::::// \  Y´
     |::「`丶- ' _」   {_/__〉:::::〈    l/
     ヽフ  /{_ノ:∧ /フ 〈:::::::::::::::::::ノ  /::)
         >:::::::::V:::{___ノ::ノ ̄ ̄´ /::::::(_,
         {/{::::/丶---‐'   _,/:::::::::::::::ノ
           ∨           /::::::::::ト、:::く
            /        /:::{_-‐'  }ノ
             /ノ ̄ ̄{      lー一'
          「     \   |
            /|        〉  |
        / 丶-   ._/  |
        {           ヽ
        〈丶 ______」
        l丶 _______〉
        |     /∧     ヽ
        |     // ヽ.     ',
        |    /   ヽ     ',_
        }    人    〉、_,ノ∧
        {`二¨´ノノ    ゝ‐-  _,ノ
        ` T ¨¨´i     ` T"´  |
          ヽ.   |        ヽ.  |



ハトプリのでっかいハンカチ2枚目いただきました




しかも今回は4人集合!



来週の予告のムーンライト見て買ってきてくれたんでしょうか





いやぁ嬉しい限りですね。弟から磁石を拝借してまたカーテンに貼り付けなくては。




それにしても息子(19歳)のハマってるアニメグッズをあれこれと買ってくる母親というのもかなりレアなんじゃないでしょうかね全国的に見て。


ハトプリ様様ですな






さてさてあとは今日のネタ



といいましても9・18事件のことに関してですが




今日もふらふら~っとネットを見ていましたら、今回のアイマスに対する言いたいことがとてつもなく的確に言い表されている動画がありました。






ああ、もうそのまんまだ



俺の言いたかったことだ



あまりにも的確すぎて笑ってしまったよ




そしてあっという間に広まったコラ画像達




いままで散々やりたい放題言いたい放題だったカプコンの稲船さんですが今回の件に関してはここまでマッチするとは思いませんでしたよ


donnhannkanedobu2.jpg



やだ・・・稲船さんがかっこよく見えちゃう・・・




ちなみにわかんない人向けに説明すると2,4コマ目がカプコンの稲船さん

1コマ目がアイマスプロデューサー坂上氏、3コマ目が車に轢かれて死ぬがいい、アイマスディレクター石原です




そしてよく見る顧客と会社の相関図コラまで作られる始末




sekkeizu.jpg


sekkeizu2.jpg



はっはっは本当によく出来ているよ




本当にもうよく出来ていて笑いがこみ上げてくるよ




ここまで大反響ってことはつまりそういうことなんだよなぁ




これから先、署名活動やらも始まるみたいですし私も抗議してみましょうかねぇ。あの駄目会社には何言っても無駄だと思うんですが、何もしないよりはマシかなーと。



あとはバンナム商品不買運動かね



マイクロソフトに抗議する猛者まで現れたのでなんとかしたいもんですが、どうにもならない気がします




だってここで抗議に応えてどうにかするような会社なら最初からあんなの作らないじゃん?



まぁ今後のファンの活動には注目ですね



あとは今回何が起こったのかわからない人向けにすごくわかりやすいコピペがあったので転載



嵐の全国ツアー最終日東京ドーム公演


客は満員御礼、団扇をもってキャーキャーいう女子達

会場の盛り上がりはMAX



大野「今日はお前らに紹介したい奴らがいるんだ」

桜井「びっくりするなよ?」

相葉「AKB48!!!カモーン!!!」



AKB48「こんにーちはー!私達の新曲、○○○、聴いてくださーい」



歌終わり、会場ドン引き



二宮「こりゃ俺達の手ごわいライバルができたな」

松本「よし、AKB48を倒して日本のトップアイドルになろうぜ!」



相葉「俺結構大島優子タイプwww」


松本「俺もwあっちゃんもかわいいねw」


二宮「あとみなさんに重要なお知らせがあります」


大野「俺と桜井が今日で嵐卒業します」


桜井「別アイドルとして活動していくんで応援よろしく!!!」




まさにこれだこれが言いたかった



やべぇなみんな面白すぎるだろハハッ




あとは昨日の愚痴記事に書き忘れましたが、決起集会にてサラッと流されたCDの売り方


imas touhyou


いわゆるAKB商法ですねぇ



これも気に入りません


もはや「団結」も「みんなまとめてアイドルマスター」もはったりにしか聞こえませんな





この先どうなるアイドルマスター今後の展開にまったく期待できませんが動向は見守っていきましょう






とりあえずストレス発散になるし総督閣下動画でも見るか





つーわけで更新時間が気付いたらギリギリになってたんでそろそろ終わりっつーことで





コメント返信



>じゅん

英語はぶっちゃけ読めなくても出来るんだよなこれ
要は仕組み覚えればいいわけだ。それが出来ないんだがな・・・

アマゾンはダンボールサイズ統一することで輸送しやすくするのとかあるみたいだね
あとアレは機械が自動で梱包してるからたまにこんなミスがあるみたい

注文したもの:ゲームソフト1本
halokonpoui.jpg



>ぼると

3を借りて積みっぱなしで早1ヶ月半の俺登場

このままやらずに4にいきそう



>じーぷ

ポケモンは見てるだけで腹一杯だお・・・

DIVINAはキャラ作り直しゲーに入ります


















クリックよろしくー



明日は敬老の日だっけ?


俺もいたわってほしいよ、主に学校的な意味で



うーん明日はぐっすりかねぇ




んじゃ、さいなら~