どもー、こんちゃー。



バッチリ昼夜逆転を直して土曜日から早起きです。これで昼寝さえしなきゃ完璧です。



昨日はたっぷり1日お仕事でしたが、「土曜日も出てくれるかなー!?」とか言われて思わず「いいともー!」なんて言いそうになりましたが、そこまで魂売り渡してません。しっかりお休み頂きました。



なんだかんだと年末3日間休日出勤しましたが、昨日はメリハリをつけるという意味でもわりと良い出勤だったかな。




んで年明け後の宣言


「くりえいちぶな年にする」


これね、3日坊主の危機ですよ。創作活動が持続しません。元々持続力なんて欠片もない私ですが、それでも今回の決意を曲げるわけにはいかんのでこの土日で頑張ろうと思います。




んで今日はメイプル日記。私の心の挫けるスピードを描いてみましょう。


MS_1026.png


そんな真顔で聞かれても・・・・



そんなわけでメカニックを再稼動させようと決意した時の様子。


連合の意志取るために前提クエがたらふく残ってたので頑張ってます。もうね、wikiで調べた時点で詰みかけましたよ。思わず起動中の茸をAlt+F4で落としそうになるくらいです。私の心は脆いのです。




でもやる気を漲らせどうにか連合の意志ゲット


MS_1028.png


その後1人でモンスターパークへ


警備地区だかなんだか言うマップへ乗り込みました。どうもここが効率が良いらしいので。


最後にどんなボスが待ってるのかとワクワクしながら進めてったら突然終わるマップ。あれ?これで終わり?



あまりにも拍子抜けでガッカリする私。そう、私の心は折れやすいのです。



MS_1030.png


道中珍妙なものを拾いました。


最近追加されたらしいアディショナル潜在オプションとやらです。最初っから付いてるんですね。でもしょうもないものばかりだったのでお店に引き渡しておきました。


どうやらアディショナルで攻撃がついた装備も落ちるそうなので、それ売ってポイントになんねーかななんて夢見つつモンスターパーク終了



MS_1031.png


痛い


痛い痛い


メカニックでBGソロしようとしたらBGAが暴れて辛い。気絶でも弾が出るとかいうおかしな設定が除去されてしまったためにBGAを押せなくなった私。奇跡的にガード3連発とか出ないです。


タンク状態だと機動力皆無、ロボ形態だと火力不足で完全に詰みです。



MS_1032.png


頑張って押し込んだ!と思っても凄い痛い。薬が無くなっちゃう。


しかもゼロ距離で気絶パンチ貰ってBG本体は左側へ逃げていく。厳しい現実です。


私はそっとメイプルを終了させた・・・




この後パラで行きましたが圧倒的ガード力と防御力をもってしてもなかなかダルかったので今後ソロで行くことは無いでしょう。








御覧のように普段ゲームをやるだけでも心が折れるので、現実世界で創作活動ともなると始まる前から折れてる不良品状態であることもしばしば。やる気を奮い立たせ、モチベーションアップさせるのが今後の重要な課題になりそうですね。


あとは太く折れにくく、自分の心を磨くことが大切です。心は何番からやすればいいの?





そんなこんなで休みも残り2日。有意義に使いましょう。





コメント返信


>ゴリアテ

こっちは動かなかったから微々たる筋肉が落ちたよ
















クリックよろしくー



まだ午前中。いける!


何がいけるって、何でもいけそうな気がします。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



年が明けて2日目、すっかり日が高くなってます。



この正月休み、起きるのが昼くらいがデフォルトになっており、寝る時間は変幻自在。まさに休みを謳歌していると言っていい状態ですが、若干もったいない気もしますねぇ。



でも思う存分寝ることが出来るってとっても幸せ!!





んで昨日


クリエイティブな年にするっ!!


なんて宣言しちゃったもんですから、生産活動しておりました。パソコンの位置を変えたら見事にペンタブのケーブルが届かなくなったので、掃除中に発掘した大量のボールペンと有り余るノートを使って絵を描いてました。



皆様ご存知、私絵心はありませんがデュフデュフ言いながら頑張りました。



自画自賛というのはとっても大事です。この無駄に前向きな姿勢が技術の向上に繋がるのです。楽しいですね!!



ほんとならガレキ制作にも取りかかりたいところなんですが、こちらは道具を揃えるのにもう少しかかりそうなので今はお絵描きで我慢しておきましょう。




しかし生産活動をする一方で消費活動の癖も抜けてません。昨日は布団の上でひたすら寝て、ネット巡回をし、アニメを惰性で見て、挙句の果てに2ちゃんのスレに張り付いて数分ごとに更新してボーッとするという状態に陥ってしまいました。

私はまだまだ消費者です。ここから1年かけて徐々に生産者寄りにシフトせねば・・・!!





真面目な話はここら辺にして、今日はメイプル日記にしましょう。


MS_1015.png

年明け

年越し丘で年越し商店に張り付いていましたが、こんなものが買えました。30日限りですのでやたら強いですね。

あとは書とか少々買えたけど物品不足ゲーでしたねぇ。



そして今もキノコ神社の賽銭箱から引けるおみくじ!!


1万メルで何度でも引けて強い勲章が手に入ります。



MS_1018.png


大吉


投げで頑張って取った戦国なんちゃらの勲章とは何だったのか。

期間限定とはいえ簡単に手に入りますねぇ。ここら辺がネトゲというべきか。



とりあえず既存全キャラで取っておけば間違いはないでしょう。



MS_1019.png


ついでに大凶


HPが%で増加するスキル持ちや、基礎HPが高い職業だと上手く使えるようです。デーモンスレイヤーとか。


しかしこの大凶勲章、カンナにつけるといろいろとバグってクリックすら出来なくなるらしいのでカンナの方はお気をつけて。


今のところこの件に関してネクソンは何も言ってきてないようですが、2ちゃんで本当かどうかは分かりませんが解除方法が載ってました。



カンナにDKのハイパーボディをかけて、HP60%増加。ここにHPが%で増える何か。例えばキャノンシューターのリンクスキルだったり、単純に装備だったり。そういったものでHPが一定数を越えたあとにヒールかけると大凶をはずせる状態になるようです。


良く分からんですが、HPがマイナス領域に入って操作不能になるんでしょうかね。それを無理矢理プラス領域に持ってけばいいのです。


墓を落としてる状態と一緒ってことかなぁ・・・?



そんなこともありつつも年明け



MS_1025.png


BGにメカニックさんで行ってきたのです。


転職レベルが下がったおかげでスキルが一気に揃って強くなりましたよー。


でもBGAの気絶パンチに対して無敵だった我らがメカニック。いつの間にやら気絶が効くようになってて大変戦いにくい状態になっていました。今までがバグだったとはいえ、これは宜しくないですねぇ。



ですがちゃんとパンチ範囲外から攻撃は出来るのでスキルのかけ直し等は出来ませんが、しっかりと攻撃は出来るようです。




そんな感じで年明けからわりとメイプルぷ~るぷるって具合に頑張ってます。



現在はハイパースキルを視野に入れてどの職業で遊ぼうか模索中。もちろんカイザーとエンジェもやりますが、せっかく手持ちにいろいろな職業があるんだからそっちも活用したくなります。


久しぶりにパラディンを起動してみてもいいかなーとは思ってるんですが、装備を揃えるのが大変そうなんですよねぇ。頑張ろう。






では今日はここら辺で




コメント返信


>ウミさん

あけましておめでとうございます!

今年はやる気を前に押し出しながらいこうと思います~


>ゴリアテ

あけおめー

持続させるのはなかなか難しいから頑張るぞー


>まーくんさん

あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくです!

プレステージは組み立てから飾りつけまでバッチリレポートするのでお楽しみに!

早く発送されないかな~


















クリックよろしくー


さーてさて

今日もしっかり生産活動しよう!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日こそは!と思ってたら、今日もまさかの朝更新


昨夜は帰宅後8時半くらいには眠りについてしまいまして、起きたのが5時半だったもんだからまだ救いはあったものの、もう少し早く起きてあれこれしたかったですね。

なんだか悔しいなぁ・・・


だがこれも快適な土日ライフのための準備だと考えれば、まだダメージは軽減できます。





でもやっぱりあと1時間は早く起きたかったなぁ。ゲームが全く出来ん。




そんなネタ不足な状況であるので、今日も昨日に引き続き茸日記


ここら辺、結構ネタはあるのですよ。


MS_908.png


今日はメカニックのお話です。


連合の進撃パッチで強くなったメカニックですが、今回の改変で更に強くなったようです。


やってて良かったメカニック!



MS_909.png


そんなわけで、実装されてから随分経過しましたがやっとメタルアーマーの色を変更出来るようになりました。


しかしどれも地味な色だ・・・


せっかく色を変えるんですから、元々の暗い色をベースにするのではなく、もっと派手派手しい色を使っても良かったんじゃないでしょうか。


とはいえ、せっかくの機会ですから変えてみました。

MS_910.png


赤い!


髪も赤だし、目も赤だし、装備も赤っぽいので赤で統一ということで。


茶色よりはいいかな


んでこの「隠された機能」とやらの一部が色チェンジらしく、数日間徹夜して開発したそうです。がんばったねクマのおにんぎょうさん。


MS_913.png

そしてその成果はスキルにも現れたようです。ヒドゥンピースという0次スキルが新たに加わっていました。


ダメージ、HP、MPがそれぞれ10%増加です。つえーなオイ!


どんだけ隠されていたんでしょうか。随分長いことメタルアーマーに乗ってるとは思うんだけど、気付かなかったんでしょうか。



MS_911.png


あとはサブ武器なるものも貰った

いわゆる潜在専用装備


ただこれ、どうもメルセみたいに店売りで無いようなのでキューブまわしゲーになってしまうんですよね。


店に売ってりゃいい潜在出るまで書を貼り続けるゲームなんですが、どうにも回すとなるとお金がない。


そんなわけで、まだ潜在鑑定はしていませんが、恐らく私にとっては単なる飾りになるかと思います。



MS_914.png


あとは4次スキルにダブルラッキーダイス


キャノンシューターさんが持ってましたっけ。まだ振れるようなSP余りはないので、振るのは当分先ですかねぇ。




MS_923.png


あとは3次スキルでとんでもないスキルが追加。オーバーチューニングです。


昔の仕様のヘビーマシンガンのようなスキルで、その名の通り一時的に火力を底上げしてくれる便利な奴です。


パッシブで防御率無視30%付きますし、再使用待機時間150秒ですが、スキルレベルMAXで使用時間150秒なんで、スキルカットされない限りは永続的に使うことが出来ます。


こいつはなかなか強いですねぇ。




その他、様々な既存スキルが改善方向へ強化され、新しく始めるにしてもかなり強くなったようです。




私には4次スキルくらいしか関連性がないのでそこら辺をピックアップ



まずメタルアーマー<ミサイルタンク>は数値が底上げされたようで、全体的に強くなりました。



あとは雑魚狩りの主力レーザーブレストですが


MS_920.png

4段攻撃に変わりました。

パーセンテージはそのままなので、単純に雑魚狩りの火力1,33倍ですね。



MS_922.png


あとはヘビーマシンガン自体も数値が底上げされたんだっけな?ちょっと覚えてないですが、やたらと強くなった覚えがあります。


とはいえ、最後に見てたダメージ値がBG相手だったので雑魚と比較するのもどうかなぁと。


ただ確実にダメージは大きくなっております。大した装備じゃなくてもこんだけ火力あるなら楽しめますなぁ。






そんなわけでメカニックあれこれ強くなりました。




あとでまたレベルあげよう!


今はもう少しデュアルブレイドで遊びたい気分です。ジャクム行ってスキルブックも取らないとなぁ。前提がめんどくさい。



てなわけで以上

















クリックよろしくー



さてはて、会社に行く時間が迫ってくる。困ったものだ。


土日はロボノやろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は日差しが暑かったり、1日肉体労働だったり、ついでに残業も長かったりでグッタリです。


危うく帰りの電車で寝過ごすところでしたよ。



そんなわけで現在もおねむな状態でして、茸もキッカリ1時間で落ちるあたり相当疲れてますなコレ。


投げとメカでBGビシャスやっただけで終わりました。



そういえば茸はサクサクチケットがいつからか復活してますが、これぞ今の私が買うべきアイテムだなぁと今更ながらに気付かされましたね。

金で時間を買う。社会人ならば当然のことです。うーん、なんだかここら辺の感覚抜け落ちてんなぁ。




そんなわけで体力も限界近いのでさっさと更新


MS_728.png

最近のメカニック

特に動きもなく、ちょっとだけレベルが上がってるだけですね。死んでるのは豚君です。


なんだかんだで身内で茸が流行るとみんなやる。そのうち自然解散。1年に1回くらいのペースで発生してますね。


皆茸で知り合っただけに、茸は好きなんでしょう。



MS_734.png


ここ数日はBGローテでメカも経験値が美味しいです。やっぱサクあった方がいいよなぁ。買うタイミング逃した感が凄いんですが。今買っても1ヶ月持つかどうかですよね・・・


アンプリファイア置いてひたすらヘビーマシンガンの作業ゲー


Aの気絶が効かないのでAがド安定します。



MS_732.png


そしてフリマを血眼になって探した甲斐がありまして、やっとアンプリファイア20を見つけました。20万メルとお求め安いお値段でした。


1ヶ月近くフリマを彷徨って初めて見つけたこの1冊。外すわけにはいかないっ・・・・!




ということで念を込めてダブルクリック


MS_733.png

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


成功でございます。これでアンプリファイア20になりました。あとは不安要素はミサイルタンクメタルアーマー30くらいでしょうか。まだまだレベル足りんので、上げてるうちにまた見つかるでしょう。


あとはレベルを上げてスキルを上げてひたすら殴るだけ。ロボファクトリーが地味にダメージソースになるようなので、早く上げていってみたいですなぁ。



こんな具合にチマチマメカニック、現在138Lv


投げは真面目にやれば来週末には上がるかな?合戦さぼってて勲章取る気があるのか無いのか。




そんなところです。




オマケ


WS003614.jpg

まっしぃさんとのSkypeチャット。名前のとこだけ書き換え。


メイプルの鬼やで・・・!




以上

コメント返信

>ゴリアテ

ゲームしないと死んじゃう症候群。もうずっとゲーム強化月間。ロボノやんなきゃなー。

















クリックよろしくー


明日は結構大変な1日になりそうです。これさえ凌げば金曜有給、免許更新終わったら自由だああああああ!!



頑張るぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あっという間に土曜日も終わってしまいました。ゲームしてただけで終了。


あまりのあっという間っぷりに、実はまだ金曜の夜なんじゃないか?土曜日はこれからなんじゃないか?と思ってしまう程です。



今日は色々なゲームをしたのですが、どのお話からしましょうかね。


ネタ的には結構豊富な茸からいきますかな


MS_675.png


茸の方は投げの装備集め&強化が頭打ちになったためメカニックを久々に起動しました。

頭打ちって言ってもあくまで、一般プレイヤー視点での話です。キューブまわす余地もありますし、篭手なんて1枚も書を貼り付けてないんですから。


ですが投げを完全休止ってわけでもないので、メカやる分少し活動時間が減るかなぁって具合です。



で、メカニックさん。休止前は132Lvでした。現在135Lv。実装時に結構やってたみたいですねー。


MS_681.png


おにぎりも狩れるようになってました。

なってました、っていうよりは狩れるように装備整えたといった感じでしょうか。


一応連合の進撃だかなんだかのパッチでスキルの計算式改変等があり、レーザーブレストが8体巻き込みになったり、ヘビーマシンガン状態の制限が無くなったりと、結構強くなってるみたいです。


ヘビーマシンガンはメカニック実装当時は5秒間しか転換していられませんでしたからね。クールタイム10秒とかそんなんだった気がします。

それが常時ヘビーマシンガン状態になれるようになったもんですから単体火力は大幅に上がったんではないでしょうか。


MS_686.png


おかげ様でCWソロボスも4体目までなら20分ほどで倒せるように。

うまいかどうかはともかく、倒せるようになったっていうのは大きいですね。



ただ残念ながら、現状メカニックのマスタリーブックはほぼ見つからないと言っていい状況でして。


ここ数日フリマを駆け巡り、まっしぃやきょむーんの協力も経てなんとか集めていってますが、アンプリファイア20がどうしても見つからない。というか、今回茸復帰してから結構フリマ周ってますが1度も見ていない!!


どうしたものか・・・


神秘連打ゲーもなんだかなぁと。


とりあえず他のスキル上げてお茶を濁しつつアンプリファイア20を探し続けるしかないようです。




奇跡的にすももサーバーの方がこのブログを見ていた場合、もしアンプリファイア20をお持ちでしたら是非とも売っていただきたいですね。コメントなり、私のキャラなりに内緒していただければ嬉しいですが望み薄すぎるよなぁ。



MS_718.png


んで今日の締めにBG連れてってもらって終了。

まっしぃ、きょむん、私でBG吸わせローテが組めるくらいには皆育ってるようです。



にしてもメカのヘビーマシンガン優秀だよなぁ。BGAで気絶食らっても根性で射撃し続けるんでAの安定っぷりが凄まじいです。


アンプリファイアでPT総合火力も上げられるし、今更ながらなかなか良職だなぁと思いました。






今日の記事はこれで終わりですが、載せたスクリーンショットの全てがヘビーマシンガン状態っていうのも凄いですね。いかにヘビーマシンガンが優秀かが表れております。



こんな具合で本日は失礼



















クリックよろしくー


さて、起きたら仮面ライダーウィザードが始まりますね。楽しみです!


今夜も朝までゲーム頑張るぞー!


んじゃ、さいなら~