どもー、こんちゃー。


日付が変わる前に更新しようとしていたんですが完全に寝落ちしてしまいました。

そんなわけで珍しく早朝更新です。



以前から噂やリーク画像なんかがあがっていた新型ジムニーこと4代目ジムニーですが、今週に入ってスズキから正式に発表がありましたね。


新型ジムニー 新型ジムニーシエラ
新型ジムニー 新型ジムニーシエラ

新型ジムニー、新型ジムニーシエラ7月発売決定!



そんなわけで以前から噂のあったエクステリア通りのリリースとなったスズキの新型ジムニー。とってもカクカクしていて素晴らしいデザインだと思います。昨今の流線形の車に対して真っ向からぶつかっていくいかしたデザインですね、大好きです。



まだ価格や詳細スペック等は発表されていませんが、既にグレードや大まかな装備、カラーなんかは発表されております。



基本的には軽自動車のジムニーにオーバーフェンダーとエンジンを乗せ替えたものがシエラとなるみたいですね。3代目と一緒です。



新型ジムニー 新型ジムニーシエラ
新型ジムニー 新型ジムニーシエラ


内装なんかの写真も掲載されていましたが、なかなかカッコイイです。

一応後部座席も付いてますが、完全にオマケですね。軽自動車の後部座席よりも使いにくいと思います。そもそもボディサイズは軽自動車ですから完全に2シーターの趣味車と割り切るべきでしょう。というか座席いらんよな・・・



新型ジムニー 新型ジムニーシエラ

ボディカラーは最初からかなりの数が出ていますが、まだビビットカラーな感じなのがありません。

個人的には原色バリバリのイエローが欲しかったりするんですが、シエラに設定されている薄い黄色と濃い緑はどちらも渋くてたまりませんな!ジャングル砂漠って感じがして最高にジムニーって感じがします。これは心が揺れるなぁ。



ほんの数ヶ月前にFJクルーザー欲しい病が再発&沈静したばかりなのですが、やっぱり新型ジムニーはカッコイイです。これならサイズ的にも価格的にも維持費的にも私の財力で賄えるよなぁ。まさにちょうどいい車。うーん欲しい!

正直、デザインは私の好みにどストライク。巷でベンツGクラスミニなんて言われてたりもしますが、Gクラスの見た目大好きなのでこの新型ジムニーも大好きです。ヘッドライト丸目だし、ボディカクカクだし、コンパクトでキャンプが楽しそうな車。カスタムパーツもたくさん出るでしょうし、やっと選択肢に入る車が出てきたなぁという感じです。




ただ、ジムニーほど急いで買う必要のない車もないですね。だって旧モデルは20年販売してたわけですし。

好きなボディカラーの登場や細かなマイナーチェンジなんかもあるでしょうから、しばらくは様子見でいいかな~って思います。でも7月にはディーラーに行って実車見てくるけどね!!




やっと正式発表された新型ジムニー


将来の購入候補に決定です!




コメント返信
>バル
いえ~~~い!!





















クリックよろしくー

楽しみだ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


気付けば土曜日も夕方となり寂しい限り。やはり休みの日というのは時間経過が早いものです。


実は昨日の夜から非常にプラモデル欲(買う方)が高まっておりましたので、今日はヨドバシカメラに行こうと考えておりました。午前中にZX-6Rのエンジンガードを補修したので曇天の中午後から突撃!!



IMG_20180616_140857.jpg

結果、GROM箱の半分が埋まるほど買ってしまいました。物欲恐ろしい・・・!


ちなみに、頭の中では既に限界まで積載したのでこれ以上は無理だと思っていたのですが、いざ詰め込んでみるとまだ蓋の分余裕があります。これはもう1個買えましたねぇ。


そもそも、車で来ていたら気にせずもっと買っていたかと思うと恐ろしいです。ある意味これがストッパーでした。





最近はAmazonを眺めているだけだったのですが、実際に店頭で手に取りながら物色しているとあっという間に時間は経ち、金額もえらいことに。今回はおよそ12,000円分くらいプラモデルやら関連商品を買ってしまいました。まぁボーナス払いということで。





IMG_20180616_172635.jpg


んで買ってきたのがコチラ!!


なんだか知らないうちに再販されていたのか、野生のイノセンティアが転がっていたので即確保してきました。

あとは最近見てるガンダムビルドダイバーズのガンプラ2つ。ガンプラって普段買わないんですが、たまにはバンダイのプラモデルもいいかなってことで。


プラモデルは3つだけなんですが、ここから塗料やらオプションパーツやらごてごて買ってたらいい金額になりました。この塗料、本当に使うんだろうか?





あと、ヨドバシでもいつの間にかシタデルカラーの取り扱いが始まっておりました。関連したWarhammer 40,000のプラモデルなんかもいくつか置いてあって、欲しいのが1つあったのですがやっぱりお高いので今回はパスで。ガンプラの安さと比べるととんでもないんですが、やっぱりこういうのって欲しい欲を刺激されるんですよね。また今度行った時買おう。



それにしても、本当にヨドバシカメラは品揃え豊富です。そこらのホビーショップでは敵わない物量ですね。普段ネット通販派の私ですが、たまにはこうして実店舗で買い物するのも悪くないなと思った次第であります。



さて、たまには積まずに作りましょうか。














クリックよろしくー

どれから作ろう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



5月の更新回数が過去稀に見る低回数でしたね。




5月



仕事
サラーサ 最終 奥義

仕事とグラブル

それ以外の事をほぼやっていない1ヶ月でした。




グラブルに関しては総仕上げにあたる古戦場が今週の水曜日まで開催されており、頑張って走っておりました。一方、仕事の方は本日土曜日まで出勤な形で結構忙し目だったので今日までブログ更新するタイミングが無かったというわけです。

気付いたら6月ですよ・・・




6月は虚無ブルと呼んでも過言ではないくらいグラブルは薄いので、この隙に別の趣味を再開したり、やっていなかったことをやっておこうと思います。

仕事もちょっと躓いたりしつつも着実に進歩しているので楽しいです。



これから夏にかけて、公私共に充実した生活を目指して生きていこうと思います。でも、とりあえず疲れたので日曜日はぐーたらします!



明日からちょこちょこブログ更新するぞー!















クリックよろしくー

ねむい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日からゴールデンウィーク後半戦に突入いたしました!!



今日は厳戒丸とツーリングの予定だったのですが生憎の雨で中止。なぜ今日だけ雨なのか。そんなわけで家に篭ってグラブっています。GWもっとグラブるキャンペーンなるものも始まりましたし、半額を猛烈に堪能しております。




そんな中、古戦場も終わり、グラブルもちょっと一息入れようかということで本を買ってまいりました。



ヤキトリ 2巻
オーバーロード 13巻

ヤキトリ2巻オーバーロード13巻です!


ヤキトリはまだ読み始めですが、前巻を読んだ時はやたら気合を入れた感想文を書いたところ著者のカルロ・ゼン先生にまで届くという嬉しいこともあったので2巻も感想書けたらいいなぁって思います。

オーバーロード13巻は昨夜読み終えました!!


12巻からの続きだったので待ちに待ったという感じで、非常に楽しむことができました。オーバーロード史上一番分厚い500ページ超えでしたが、川上稔シリーズで鍛えられている私にはたいしたことはありません。



そして巻末には堂々と「次巻2019年発売予定」の文字が。


こりゃあ確実に1年は待ちそうですね・・・




どっかの巻で全20巻予定なんてのを書いてあった記憶があったりなかったりなんですが、残り7巻が年1冊ずつ出るとしても完結は2025年。まぁ7年なんてあっという間なので首を長くしながら待つことにしましょう。




そんなわけで息抜きに読書をしつつ、グラブル。最近暑いですし、夏も近づいております。キャンプもツーリングもいろいろとやりたいことが盛りだくさんの季節がやってきますね!



ゴールデンウィークは夏季休暇前最後の大型連休ですから、しっかり体を休めて夏に向けて準備しようと思います!














クリックよろしくー

読書はいいぞ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週はしばらくブログの更新が滞ってしまいましたね。


グラブルのエンジンも結局昨日今日くらいまでかからず、散々な1週間でした。やはり月曜日に精神的ダメージを食らったのが大きかったのかもしれません。



さて、今日はそんな1週間の疲れを癒すべく映画を観てまいりました!!



prur.jpg

「パシフィックリム アップライジング」



待ちに待ったパシフィックリムの最新作です!この日を楽しみにしておりました。


元々、1作目のパシフィックリムは興味はありつつも結局映画館に行くことなく終わり、自宅でブルーレイで鑑賞したら思いのほか面白かったという経緯があります。ですので、今回は是非とも映画館で観なければと思い、気合を入れてIMAX 3D上映に行ってまいりました!1


早起きして映画館まで片道1時間半かけて行き、予約してあった最高の座席で映画鑑賞。なんて贅沢なのでしょう。




さて、短く結論だけ書くとすれば今回のパシフィックリムアップライジングは大満足の内容でした。

1作目のヒットで予算が増えたのか、最初から最後までとにかく巨大ロボットと怪獣が戦いまくる素晴らしい内容となっております。

これでもかってくらい、全編に渡ってバトルシーンが詰め込まれているので、アクション映画好きであれば必ず満足する出来ですし、ロボットものとか特撮モノのお約束みたいなシーンも盛りだくさんだったので気になる方は是非とも劇場へ足を運んでみてください。

個人的には1作目の重厚感溢れるロボ戦闘も好きでしたが、今回の少しアニメチックなよりヒロイックな絵作りも大変楽しませていただきました。ロボ好きな見にいくのだ!


というわけで公開してすぐなので、あんまりあれこれ書くのもアレですから今日は短めにここら辺で終わっておこうと思います。

パシフィックリム最高!




















クリックよろしくー

やはりロボットは素晴らしい

んじゃ、さいなら~