どもー、こんちゃー。



今日は二日酔いで寝てました。


昨日の古戦場では17時間の戦いに見事勝利を収めて、勢いで酒を飲んで寝たんですがそれがいけなかったみたいです。それにしたってコップ半分、水割りにしたんだからアルコール度数なんて5%程度だったものを・・・やっぱり疲れてる時にお酒はいけないみたいですね。


でも1日寝てる原因になったのは、恐らく起きてしっかり食事を取らなかったせいでしょう。何かしら食べてれば二日酔いは改善したと思うのですが、なんだかもったいない事しちゃったなぁ。




二日酔い


以前にも飲み会明けに二日酔いになったことはありましたが、ここまで長続きするのは初めてな気がします。

ただ、私の場合飲みすぎるっていうこともなかなか無いので軽い頭痛程度で済むんですが、キーボードの打鍵音が軽く頭に響く程度には今も痛いのでなんだか困ったもんですね。

非常に幸いなことに、昨日の激戦の結果、今日の古戦場の相手は最初から撤退確定なほどの格上だったので今日1日寝ていられたことでしょう。これが同格くらいだったら二日酔いからの17時間バトル2日目突入になるところでした。




というわけで皆さん、お酒はほどほど程度でも二日酔いはするもんだってことで、やっぱりほどほどにしておきましょう。


以上



コメント返信
>まっし
頑張った結果二日酔い













クリックよろしくー

【夏休み326日目】

うおーあたまいてー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


もうね、古戦場すごいね。


最近は毎日グラブルに張り付いててブログに書くことが無くて困っています。そんなに張り付いてりゃネタの1つや2つくらいあるだろ?って思うかもしれませんが、やってることは日々変わらぬルーチンワークのため3日に1度くらいしか書くこと無いんですよねぇ・・・


ってことで今日はワンフェスの話題でも書こうかと思います。



ワンフェス2017 夏

今年の夏のワンフェスは7月30日開催です。開催まであと1ヶ月くらいですね。

少し前の冬ワンフェスの時は「夏まで結構あるなー」って思ってたんですが、もう目の前です。1年前の夏ワンフェスは社畜の極みだった頃に行ったせいか、物凄く楽しかったんですよね。もうあれから1年経っちゃいます。時が過ぎるの早いものですね。



ちなみに、ダイレクトパスの抽選販売は一般向けが今日からスタートしました。

WF2017[夏]ダイレクトパスの抽選申込期間について

毎度申し込むんですが全然当たりませんね。

今回も始発で乗り込むことになりそうです。


既に企業ブースの販売商品も発表され始めており、気になるものもちらほらとある現状。でも最近の企業ブース販売ものは、大体が後日WEB販売に対応してくれているのでやっぱり個人ディーラーさんが出展している作品を見たり買ったりの方が優先ですね。








あとは今回のワンダちゃんのフィギュアも発表されましたね。

今回はメカ+ワンダちゃんって感じです。毎度自分のお土産用に買ってるんですが、今回はお値段が9,800円と少々お高くなっております。毎度生産数調整したりしてるっぽいですし、黒字になってるからこそ続いてるんでしょうが今回の値上げはどこら辺まで響くかな?なんにせよこの企画は楽しんでいるので続いてほしいですねー。



しかし、あと1ヶ月か・・・


夏のワンフェスは特に体力を必要としているので散歩をランニングに変更してもいいかもしれません。暑いし荷物重いしめっちゃ歩くしとにかく重労働です。しっかり準備をしませんとね。そしてお金も湯水のごとく使っているわけですが、無職的には結構な痛手になると思うので、労働がちらりと頭の隅に浮かんでは消えています。えー、働きたくないなー。


でもお金のない無職ほどつまらないものもないのでお金が無くなったら潔く働きますとも。



さて、今回のワンフェスではどんな素敵な作品に出会えるかな?楽しみです!



以上













クリックよろしくー

【夏休み324日目】

体力をつけなければ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日からグラブルは古戦場が開催されます。

1ヶ月鍛えてきた光属性が真価を発揮するときですね。頑張って走ろう。



さて、最近散歩が趣味になってきたので週2回と言わず週4回くらいは散歩に出かけています。スマホのアプリでランニングアプリがあるんですが、それを起動しておけばどのくらいのペースでどの道を歩いてきたのか分かるのが面白いところですね。今日も3.5kmも歩いたぞ健康だぁ!


散歩


私の家は市街地に位置しているので、周りももちろん住宅が多く入り組んだ道が多いのですが、最近はこの入り組んだ道を探索しながら散歩をしています。昼間に住宅街をキョロキョロしながら歩いてるなんて不審者丸出しなんですが、幸いなことにまだ職務質問に遭遇したことはありません。一応免許証を持ち歩いてるので対策もバッチリですよ!


これがもし、家の周囲には田んぼや畑しかないところに住んでいたらちょっと面白みに欠けたかもしれません。しかし、住宅街ともなれば狭い範囲でもいろんな道、家、施設を見ることができるので散歩も格段に楽しくなります。自宅の近所の道というのは知っているようで、実は入ったこともない道も多く、歩く速度でじっくり見るなんてこともなかなかありません。普段使う通学・通勤路は見知った道でも、1本外れた道に入ると近所なのに全然知らない道になります。このちょっとした冒険感が非常に面白いのです!




普段は自転車や自動車に乗って過ぎていってしまうような風景も、歩きながらじっくり見てみると面白いものです。


近年はGoogle Map等の地図アプリが広まり、気軽に使えるので地図に触れる機会も増えて自分の住んでる街をぼんやりと覚えている人も多いかと思います。でも実際に自分の足で歩いてみて覚えていくと、地図以上にいろんな発見があります。私はまだ自宅から周囲500m~1kmくらいの範囲しか歩いていないのですが、それでも多くの建物があっていろんな道があり、様々な人が住んでるんだなぁというのを感じます。特にガレージがあったり、バイクが停めてあったりする家はついつい見てしまいますね。人の家をあんまりじろじろ見るのはいい趣味ではないですが、通りがけにチラッと見るくらいだと面白い発見も多いですね。自宅ガレージの参考にもなります!




こんな散歩を繰り返していて気付いたことが1つあります。


実はそうじゃんじゃないかって薄々思っていたのですが、うちの近所は治安がいいです。


日本は基本的に外国に比べれば治安はいいですが、それでも国内での治安の良し悪しっていうのはあると思います。それを考えるとやっぱ治安がいいなぁと実感しますねぇ。何故かといえば、盗んでくださいと言わんばかりの無施錠のバイク、自転車が山のようにあるのです。なんかもう、それ置いてあるだけじゃん?みたいな感じの。こういうのを見ると治安いいんだなぁって思ってしまいます。


あとは、歩いていて健康にいいぞぉ!って思ってるんですけど、やっぱり田舎は車移動が基本なので都会の人より歩く機会が少なくて不健康だなぁって思います。都会で電車に乗って通勤している人の方がよっぽど歩いてますからね。




散歩により徐々に体力を取り戻している気がしますが、夏本番に向けてもう少し体力作りに精を出していこうと思います。


以上


コメント返信

>じーぷ
垢買っても楽しくないゲームだぞ

>ウミさん
雨の日に外を歩くなんてことは小中学校以来あまり無いことですから
たまにはいいかなーって思いました
























クリックよろしくー

【夏休み321日目】

散歩さいこー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



暖かくなったと思ったらすぐに雨降り。梅雨に入ったばかりですが、今日は夕方空が晴れていたので散歩に行ってきました。


散歩自体は寒くなる前はよくしていたんですが、寒くなってからは外に出るのが億劫になり、暖かくなりはじめた頃にはグラブルで散歩どころじゃなかったためかなり久しぶりの散歩でしたね。今日はなんで突然散歩なんかに行こうと思ったのかというと、ズバリ先日のツーリング時の疲労が凄かったからです。


散歩


明らかに体力が落ちています。

少し前の記事に、いろいろとやりたい事があるから、それを楽しむための体力を付けよう!みたいな事を書いたのですが、体力を付けるどころか右肩下がり。このままではベッドから起き上がることすら出来なくなってしまう・・・

実際、ここ最近また睡眠時間が長時間化してきたようなので気をつけなければなりません。もっと活動時間を増やす、または活動している間にやれる密度を増やしたいと思っているので、そのためにも体力強化を改めて促進せねばというわけで散歩です。


今日は近所を1時間くらい、たぶん4~5kmは歩いたと思うんですが、わりと大またでシャキシャキ歩いたので足と腰の筋肉になかなかキテます。夕飯を食べたら疲労と満腹感で非常に眠くなってしまったのですが、そこは耐えて現在ブログ執筆中という感じですね。うーん、やっぱり外に出て運動しないと体力が維持できません。

グラブルがやりたい事ありすぎて筋トレがおざなりになっているのも原因でしょうか。1度調子付けば続くんですが、始めては止まっての繰り返しだと体力もなかなか上手く付いてくれません。今日も本当は散歩じゃなくてランニングにしたかったんですが、久しぶりにいきなりランニングっていうのはどう考えても体への負担が大きすぎるし、継続せずに終わりそうなので散歩にしておきました。


徐々に慣らしていくっていうのは何事においても大事ですからね。



そんなわけで今日から始まった私の散歩生活。


せめて週2くらいで歩けたらいいかなー。散歩しない日は室内筋トレで満足しておきましょう。


皆さんの中にも引き篭もりの方がいらっしゃいましたら、散歩くらいはした方がいいと思います。基礎体力が無さ過ぎて日常生活にも支障が出てくるので、最低限の体力はキープしませんとね。


そんなわけで今日は散歩のお話でした。



コメント返信

>厳戒丸
ちゃんと水から茹でましたドヤァ

>くろけし
正論すぎる
















クリックよろしくー

【夏休み313日目】

あっるっこーあっるっこー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


グラブルにモバマスコラボと半額と経験値1.5倍が来たので全速力です。


グラブル日記はもうちょいまとまってからにしようと思うので、今日も別のお話。



平安伸銅工業 隙間収納 突っ張り棚 SMR-23



平安伸銅工業 隙間収納 突っ張り棚

こんなものを買いました。


FF14をやっていた時もそうなんですが、左手デバイスを置いていた位置がキーボードの左前方で、ちょっと遠かったんですよね。そして机の上にはもはや置くスペースも無く・・・

今回も使うにあたってやっぱり不便だなーって思っていたんですが、1つ思いついたのです。机と壁の隙間に机を延長できないか?


最初は机を挟み込むタイプのものを探していたのですが、わりと値段が張るし私の机のヘリは丸くなってて挟みにくいです。ならばいっそのこと、突っ張り棒的なもので壁と机に橋渡しをして、その上に板でも置いたらどうだろう?そんな事を考えていたら、とってもちょうどいいものが見つかりました!!


平安伸銅工業 隙間収納 突っ張り棚 SMR-23

中身はこんな感じ。

よくある突っ張り棚なんですが、注目すべきはそのサイズ。私が買ったタイプは最小19cm~最大28cmというもの。幸い、壁と机の隙間が18cmあったので、1cm机をずらせば設置できてしまいます。この突っ張り棚のいいところは、壁面に接触する面積が大きいこと。突っ張り棒だと1点に強い力が加わり、ふとした瞬間に一気にはずれるなんてこともありますが、この突っ張り棚ならそんなこともなさそうです。


平安伸銅工業 隙間収納 突っ張り棚 SMR-23

全部伸ばすとこんな感じ。

突っ張り調整は真ん中についてるネジを突っ張った状態で回すだけなので超簡単!


棚は複数のパイプで構成されているため棚として使うのはもちろん、縦方向に設置すれば狭い場所での荷かけ場所としても使える優れモノです。


平安伸銅工業 隙間収納 突っ張り棚 SMR-23


では早速設置。

机が想像を超えた重さでまともに動かせなかったけど何とか隙間に入れ込むことが出来ました。ほぼ全閉状態ですね。一度設置してしまうとかなりガッシリと突っ張ってくれるので安心感はありますね。ただし、私のように机と壁の間に挟みこむ場合は机側がかなりの重量である必要があります。私の机は木製の学習机ですからその点は安心ですね。



平安伸銅工業 隙間収納 突っ張り棚 SMR-23

早速置いてみます。おー、ピッタリじゃん!!

実はこの机と壁の隙間にはスマホを充電するためのケーブルだったり、机の裏側から延ばしているイヤホンのケーブルがあったりとかなりゴチャっているのですが、この棚のパイプ部分をうまく使えば少しスッキリさせることも出来るかもしれません。耐荷重的には500mlリットルのペットボトルをドリンクホルダーごと設置することも余裕ですから、いろいろと使い道が広がりますね。


こうした部屋のデッドスペースを有効活用して、今後も増え続けるモノに対応していこうと思います!



以上














クリックよろしくー

【夏休み308日目】

机が広くなった

んじゃ、さいなら~