どもー、こんちゃー。


わっくわくの週末、金曜日!


今週は仕事が薄くて、仕事中も暇で暇で半分うたた寝状態でした。



さて、気付けば仕事を再開してから半年が経過してしまいました。早いものです。


仕事


この半年間はリハビリというか、ぶっちゃけ誰でもできる超簡単な仕事をしておりました。これで給料貰えるなんてヨッシャ、ラッキー!って感じの仕事です。そのため、毎日定時帰宅をキメてFF14とグラブルを思う存分遊ぶことが出来たのです。

思う存分っていうと語弊がありますね。ニート時代のプレイ時間から比べると微々たるものですが、それでも一般的な社会人としては優良なプレイ時間の確保具合だったと自負しております。





一方、ブログ更新率はやっぱり下がってしまいました。限られた時間をどう使うかという問題ですから仕方ない部分もあったでしょう。私自身、今の更新率には多少の不満はあれど、無理やり何か書いても楽しくないのでちょうどいい更新数かと思います。無理やり更新したところで中身が無い記事を書いてたんじゃ本末転倒です。


しかし、仕事に復帰してからアウトドア趣味はかなり縮小してしまいましたね。ツーリングやキャンプですが、アレは金も時間もかかる贅沢な趣味です。金も時間も持て余していたニート時代には最高の趣味でしたが、金も時間も無い現状ではちと厳しい趣味ですな。しかし、ここで1つ変化が起こりそうなのです。



idou.jpg

やってきました人事異動!


もうそんな季節ですねぇ・・・だって半年も働いているんですもの。そりゃあ季節も春になるってもんです。



これが1つの転機となりそうな予感でして、私も無事に異動先が決定したのです。異動先は、「今より労働時間が格段に伸びる」ことが予想されます。いやー、またニートしたくなっちゃうパターンじゃないですかー。

まぁ、労働時間が伸びるということは懐は暖まりますよね。逆に、時間食い虫であるFF14とグラブルがおろそかになりそうな予感がします。それに比例してアウトドア趣味が復権しそうな予想です。




しかし、異動先は私が描いた筋道通りになっている現状。まだ私の手のひらの上なので、ここらで中期計画を策定しつつ今後のロードマップを描いていこうかと思います。現状のぬるま湯も、これはこれでいつまでも浸っていたくなる気分なのですが、多少張り合いがないと面白くないのは仕事もゲームも一緒のことでしょう。

そんなわけで、そろそろ変化が始まりそうな2月の終わり。ワークライフバランスを慎重に見極めながら、攻め気味にいってみようと思います。




いやはや、人生楽しくなってきたぜ














クリックよろしくー

とりあえずこの土日は遊ぶ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日も更新するでよ。


ワンフェス後恒例と言いますか、なんと言いますか、「模型熱」が再びくすぶり始めています。


半年に1度少しくすぶっては鎮火直前まで火が消えるの繰り返しを続けて早いもので6年。そう、学生時代はその膨大な時間と少ないお金によって模型趣味が成立していたのですがそれが逆転した今ではそうもいかなくなっている現状。


果たして私はプラモデルが好きなのだろうか?集めるのが好きなのか?作るのが好きなのか?



そんな自問自答を繰り返し続けております。



積みフィギュア 積みプラモ

積んだプラモは数知れず。

6年間欠かさず通い続けたワンフェスで購入したガレージキットは山のように積み重なり、気付けば250ccバイクが新車で買えるくらいの金額をつぎ込んでいます。別に、使ったお金に悔いはないし満足感も高いのですが、買ってそのまんま何もしないのはもったいないなぁと思うのです。機会損失ですよね。

幸いにして、何故か道具だけは完璧に揃っていて、昨年には専用の部屋まで用意したので、これ以上お膳立てする内容が思い浮かばないくらいにゲットレディーな状態。そして、この3月は何か転換期の予感がします。FF14はいい感じに力が抜けており、グラブルも1年遊んで何だかんだ6属性がそれなりの戦力になりました。MHWはまぁ置いといて、ゲーム趣味期間がそろそろ脱しそうな予感がしております。


この短期趣味サイクルこそが私の強みであり、人生を楽しく生きていくことそのものだと思っているので、もう少ししてなんかイケそうだったら模型熱に火を放ちたいと思います。




WS006629.jpg

ひとまず、コトブキヤで燃料を調達してきました!


HMMシリーズは例の噂の件もあるので、もうちょい買い足しておこうかな。来月の頑張り次第ですが。あと、すっかり買い忘れていたメガミの忍者弓兵も3月の再販で何とか手に入れたいところであります。



さて、たっぷり燃料をこしらえたのであとは火を付けるだけ。


うまく爆発してくれるかな~




以上、最近の趣味事情でした。

















クリックよろしくー

ポチポチポチ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



皆さん、準備してますか?


そう、明日はワンフェス2018冬!


私も明日に向けて準備をしております。今日で最終ディーラーチェックも終わり、行き先もバッチリ決定してあとは荷物をまとめて早めに寝るだけです。何事も事前準備が大切。これが勝敗を分けるのです!!




ワンフェス2017夏

性格なのか分かりませんが、私はやたらと準備するのが好きです。

準備というより、事前に物事の情報を調べ上げておくのが好きなんですよね。用意周到とも言います。挙句の果てには、準備をするだけして実行に移さないなんてこともしばしばありますが、そんな性格のせいか「準備を怠ったがために失敗した」という経験は少ないように思います。

最近は、もうちょっと準備ゼロで突撃してみようとか、そういう方向で頑張ろうとか思ったりもしているんですが、やっぱり準備って大切ですよね。



ワンフェスの準備というのは、一般参加であるにも関わらず結構重くて面倒なものです。でも、1度エンジンがかかるとどんどん出発に向けて準備が進んでいき、出発直前が一番気持ちが昂ぶっているのです。だって出発したあとは用意していた準備を消化するだけですからね。準備って最高です!


これは何もワンフェスに限ったことではなく、ここ最近ずっとお熱のグラブルやFF14にも当てはまることです。



FF14ならば、レイドに挑むために予習したり、スキル回しの練習をしたり、装備を整えたり。グラブルなら、古戦場に向けて特定の属性を育成したり、編成を練ってみたり。

そんな事前準備が、ゲームの重要な局面において力を発揮するのは非常に楽しい限りです。





さて、そんな楽しい楽しい準備ですが、何だかんだお仕事復帰半年も近づいてまいりまして、こちらも準備が必要な時期が迫ってきております。ワンフェスが終わったら、そちらの準備も徐々に進めないとですね~。


というわけで、今日は準備が大切だよというお話でした。皆さんも、何か大切な事の前には準備をしっかりしましょう!












クリックよろしくー

というわけで、今日はさっさと寝ましょう!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も古戦場で忙しいし、FF14で眠いし、仕事は単調だし、最高の木曜日です!!


あと1日行くだけでお休みなんですが、日曜日にはワンフェスも控えているのでしばらくは地獄の忙しさが続きそうですね。何よりも古戦場開催中ですし。



そんな忙しい中、実は去年頑張って通いつめたココス道の2回目が開催されていたのでクリアファイルを貰いに行ってきました!!


IMG_20180215_231819.jpg

とりあえずアンチョビ目当てで・・・!


前回は全種類集めましたが、ここ最近は忙しいのと金欠なのもあって好きなキャラの週だけ行くような感じになっています。今回はレシートで応募すると当たる景品がフィギュアなのですが、後日コトブキヤからも一般販売されるそうでして。



anchobi.jpg

なんとココス制服仕様です!

これは是非とも手元に置いておきたいですね・・・!



実のところ、アンチョビ好きなんですがどうにもピンと来るフィギュアが無くて1個も買ってなかったんですが、このココスバージョンでもいいかもしれません。フィギュアは割りと決定版を1つ手元に置くタイプなので、いろいろ出てると迷ってしまいますね。



さて、ワンフェスでは新たなガルパンフィギュアもお目見えするでしょうし、日曜日に向けて準備を怠らないよう残りの日々を過ごしていきたいと思います。


以上














クリックよろしくー

がんばるぞいぞい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は連休明けのお仕事。

なかなかにダルチックな感じでしたが、それでもあっという間の1日でした。やはり休息を取ったあとの仕事は体が軽くていいですね。週末までずっと体が軽い状態を維持したいので、体力を付けて、あと睡眠時間も確保すべきかと思います。



さて、今日は先週末に発売された漫画を読んでおりました。



オーバーロード 不死者のOh! 2巻

「オーバーロード 不死者のOh!2巻」です!

1巻を買った時もブログに書いたのですが、アニメ放送中ということで2ヶ月連続敢行により早速2巻が手元に届いた次第です。



とにかく1巻でじゅうあみ先生の絵が最高に可愛らしくてハマッてしまったので、2巻も迷わず購入となりました。ちょっと3連休はゲームで忙しくて読む暇が無かったので、ゲームの休息がてら本日読んでみたのですが相変わらずキャラクターが可愛らしい!

マーレとアウラがとっても愛らしかったです!


やはりスピンオフギャグ4コマというのはなかなかに自由度が高いみたいで、原作では考えられないような可愛らしい格好をした守護者達が登場するので、そういった部分も魅力的です。そして、1巻から変わらずにギャグのキレも凄まじいので、2巻もとっても面白かったですね!そして、地味に原作をぼーっと読んでるだけだと分からない設定が出てきたり、あんなキャラやこんなキャラが出てきたりと、オーバーロード愛に溢れた作品になっております。

原作が好きな方には是非とも読んでいただきたいですね~



3巻が楽しみになりました!!




以上!













クリックよろしくー

かわいい

んじゃ、さいなら~