どもー、こんちゃー。



やはり5連休明け1日目はやる気が出ません。やる気が出ないまま金曜を迎えてそのまま土日に突入しそうですね。


しかし今月末は棚卸があるので、このままやる気ゼロモードで9月を乗り切るわけにもいかないのが辛いところ。

1週間後には晴れやかな心で週末を迎えることができるでしょう。




さて、最近ドラゴンネスト日記を書いてなかったなと思ったので今日はドラネス日記にします。


DN 2015-09-04 22-54-49 Fri

プレイ時間はともかくとして、だらだらと続けてるドラネス

先日までやることがなくて、とりあえずデイリー回してたんですが先週ハードコアネストが実装されました。


とりあえず私、まっしぃ、バル、がふーの4人で挑んだんですがリバースマンティコアHCですら道中ボスでキツい。

そんなわけで地道に装備を更新する作業が始まってます。


DN 2015-09-05 15-27-30 Sat

いろいろとイベントやってたんでペットもらぶりぃぷにむのハロリとか手に入れました。ハロリが一番欲しかったので素直に嬉しかったですねぇ。浮き輪ちゃんと名付けました。


らぶりぃぷにむ持ってるとドラネスプロに見えるっぽいじゃないですか。


DN 2015-09-13 00-08-08 Sun

あとはカムバックキャンペーンという名の全然カムバックじゃない対象だったので、ジェレイントバウチャーで武器アバターも貰いました。

なんだか光り輝いててかっこいい。まさにインクイジターに相応しい武器です。性能も申し分なく、武器アバターに困ることはなさそうです。


こうして外堀を埋めていき、先日はコインイベントでギリギリアルゼンタアバターバウチャーも手に入れたのでひとまずのアバター装備は大丈夫そう。

DN 2015-09-12 10-19-09 Sat


お金を貯めて全身レアアバター装備へ更新していく必要がありますが、まずは通常装備を揃えるところからでしょう。


先日のアップデートで90アクセサリーも実装されたので、全部位90装備が可能になりました。

これに90竜珠をはめてやれば、とりあえずはお手軽最強装備の完成。スタートラインに立ったとも言います。


DN 2015-09-24 21-29-30 Thu


とりあえず現在はこんな感じ

アクセサリーをそろえたいですね。


あとはCTも上げてカンスト目指したいですが、本国アップデートでは力と知力がメインステータスのキャラクターのクリティカル計算式が変わるだとか何とかで、ちょっと期待しちゃいます。

すると防御竜珠をCT型から体力型へ切り替えることも可能になり、体力底上げが出来てより良い感じを目指せそう。


あとは雷属性攻撃をひたすら上げていけば火力アップに繋がるでしょう。


現状、回復力がゴミと化したプリースト系列。インクイジターは既に火力職の位置付けにあるでしょう。そんなわけで、これからもひたすら火力を追い求めた聖職者として歩んでいくことになりそうです。


ドラネスはもうちょっと続くのじゃ


コメント返信

>ゴリアテ

超エキサイティングするぜ

>くろけし

いやぁ充実していた

そしてごーぷろを買う金はなっすぃいん!
でも今回走ってる最中に素敵な景色が多すぎて欲しくなっちゃったよ・・・















クリックよろしくー

明日適当に仕事してお休みだ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から9月です。最近雨ばかりでバイクに乗れません。


2台あるのに体は1つなので、どっちか片方にしか乗れないのですがGROMはそろそろ乗らないとバッテリーが逝ってしまいそう。

Raiderは今週末乗ればセーフでしょ!



さて、今日も今日とてドラゴンネスト。


ルイーナが90Lvでカンストしたので、インクイジターを育て始めました。

DN 2015-08-31 23-12-40 Mon

このインクイジター、かなりカッコイイです。

クレリック職のプリースト系列で、攻撃に特化した職業のインクイジター。


アップデート前の性能というのはどういったものなのか分かりませんが、アップデート後にやってみた感想としては範囲火力は相当なものだということです。

敵が密集してればルイーナより早く敵が沈んでいくので回復職というよりは火力職に分類されるんでしょう。



DN 2015-08-31 23-12-44 Mon

攻撃はどれも雷属性のもので、エフェクトもエレクトロチックな見た目です。

ほかのゲームだったら雷魔に分類されるんでしょうねぇ。


回復の方はお情け程度のヒールと、役に立ってるんだか立ってないんだか分からないトーテムポール召喚のみ。ほんとにオマケだよなぁ・・・


HPが数十万あるもんだから、回復も数万単位かと思ってたんですがそうでもないみたいです。どうやって回復すんのさ!!


DN 2015-08-31 23-12-51 Mon


そんなわけでインクイジター楽しんでます。

コンセクレイション、通称絨毯とやらがやたら強くて雷魔法もかっこよくて、ついでに声までイケメンで非常に満足できる職業に仕上がっていると思います。


今日の経験値・ドロップ率バーニングでレベル、装備ともにそこそこ仕上がってきました。今週末にはカンストかな~?


3体目のキャラクターはどうしようかと考えつつ、90Lvキャラも揃ってきたので皆でネスト攻略してみたいですね。


DN 2015-09-01 23-28-24 Tue

そんなわけで、どう考えても回復職じゃない聖職者インクイジターでした。













クリックよろしくー


はよ晴れロー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日の夜から元気にドラゴンネストやってます。

たしか昨日の夜は82Lvだった気がします。


大型アップデート後初の休日ということで、今日は1日張り切って遊んでおりました。


DN 2015-08-28 21-40-21 Fri

夏休みの終わりに水着アバターを配るという、よく分からないことをしてくる運営。


しかしドラゴンネストはアバターにも能力が付いているため、なかなか見た目を好みのものにするのは難しいです。マキナに配られている期限付きアバターも水着に着替えると、表示攻撃力が5000も下がるというとんでも仕様。

ちょっとアバターに割り振りすぎな気もします。やっぱアバターってのは見た目だけでいいと思うのですよ。


アバターに被せるアバターがほしくなるゲームですね。

DN 2015-08-29 04-02-18 Sat

さて、我らがギルド「プロメイプラー」も段々と人が増えてきました。見事に身内で固まってますが、ネットゲームをしだすとどこからともなくワラワラと湧いてくるメンバーが揃ってます。もはや宿命と言えるでしょう。

にしても徒歩3分氏、ギルド貢献度ランキング1人だけ桁違いぶっちぎり1位とか頑張りすぎでは?



レベル上げの方は非常に簡単。今回新たに実装されたマップ「メルカ王国」に存在する5つのマップをひたすら回すだけ。

たまにクエストやら、デイリーやらがあるのでそれを織り交ぜて飽きないように回す。ただそれだけ。


アップデートで疲労度が一律60消費になり、難易度はノーマル、マスター、アビスの3種類になりました。

ノーマルは非常にヌルく、マスターも拾った装備でサクサク。アビスのみ88Lv以降挑戦可能ですが、これは拾った装備だとそこそこ苦労する難易度です。

ここはマスターで回しまくるのが吉でしょう。


アビスも80くらいから開放して皆でワイワイ行きたかったんですけどねぇ。


DN 2015-08-29 11-56-42 Sat

まっしぃがシューティングスターというメカニック系列の職業をやっているのですが、やたらと火力が高いので2人でアビスに行ったりもしました。

ドラゴンネストは他人のダメージが表記されないのでイマイチ燃えないですね。なんか設定あったっけ?あとはFF14のACT的ツールでもあるんでしょうかね。


ともあれ、アビスやったり、ソロで潜ったりで今日のお昼頃に90Lvに。

DN 2015-08-29 11-30-43 Sat

アップデート前日に80Lvで一度カンストしてから、2度目のカンストとなります。

キャラクターが上限レベルに達すると、セカンドキャラから経験値ボーナスが付与されるのでとにかくマキナを90Lvにしたかったんですよね。何をするにしてもまずは1体90Lvを作っておくと後が楽なのです。更に90Lvキャラクターが増産されればされるほど経験値ボーナスが付くらしいので、いろんなキャラクターを楽しめるというわけですね。流石は最初から24スロットあることだけはあります。


DN 2015-08-29 13-13-40 Sat


てなわけで早速2キャラ目に。


実はこいつ、既に分身キャンペーンのおかげで80Lvになっているのであと10Lv上げるだけ。サックサクです。

3キャラ目は何をしようかな~


こんな具合にドラゴンネスト楽しんでおります。



本日は夕方にドラネスプロも駆けつけてくれたので、ゆくゆくはレッドドラゴンネストとか挑戦してみたいものですね。



というわけで今日はここら辺で





コメント返信

>バル

原点にして頂点ってやつだな














クリックよろしくー

2キャラ目も頑張るぞい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここのところ残業続きで更新できませんでした。


せっかく夏休みで更新癖が戻ってきたので続けていきたいところですね。すっかり筋トレ癖は無くなってしまいましたけども。



さて、我が愛しのドラゴンネストは水曜日の大型アップデートにより別ゲーへと変貌したようです。


DN 2015-08-26 22-59-30 Wed

ドラゴンネストRとタイトルに釘打ってます。Rは再起動とかそんな感じっぽいですが、終わってるゲームを再起動しても云々と巷では噂になっているようです。

しかし、アルゼンタ鯖で一からスタートした身としては正直どうでも良くて、肝心なのはどの職業がどのくらい強くなって弱くなったかという情報。職業ゲーですからね。


私のルイーナちゃんはEXスキルの防御無視が根こそぎカットされて大変残念なことに。なんで実装1ヶ月間だけつけてたんだろうか、謎改変である。使いやすくなったスキルもあれば、どうなのよってスキルもあり元々コンボゲーが苦手な私はとりあえずマキナ90にしたら何やろうかといったところで悩んでおります。


DN 2015-08-25 23-30-50 Tue
DN 2015-08-26 23-08-52 Wed

ちなみにR化しただけでステータスが御覧のスポンサー

何もしてないのに内部計算式変わっただけで随分強くなるもんです。


あと、先週まで分身キャンペーンなるものがやってましたが何故か分身日の26日までのレベルが適用されたために80Lvのクレリックが誕生しました。こいつどないせいっつーねん。とりあえずほっとこう・・・


スキルリセットアイテムが毎日のようにバラ撒かれ、レベルキャップ解放後の90Lvまでもあっという間にサクサクいけるようで、オマケにエンドコンテンツまでヌルゲーになったと噂のドラゴンネストR。


この先、我々が遊ぶコンテンツが残っているのか否か!今後に期待が持てそうにもないが、新規勢としては期待をせざるを得ない。


DN 2015-08-25 23-09-40 Tue


そして私が勝手に突っ走ってたらまっしぃやらバルやらがホイホイログインしてくるもんだからギルドメンバーも4人になって、4人もいればエンドコンテンツは攻略可能なんじゃないかと思ってしまいます。

とりあえず攻撃スキルがあれば攻略できるみたいよ?


経験値を稼いでレベルを上げてスキルボタンを押す。伝説の神ゲーメイプルストーリーに似てきました。



というわけで本日は以上



コメント返信

>じゅん

うまるかわいいよニートだよ
















クリックよろしくー

おーし週末で90にしよう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝てたら土曜日が終わってしまいました。


ドラゴンネストは落ち着いたと言いつつも、ちまちまとレベルを上げていっており現在73Lv


どうやら疲労度の消費具合にレベルごとに変わる部分があったらしく、50Lvまでは本来の10%の疲労度でダンジョンに入れていたようです。それが今は100%なのでマスターに入るだけで250も持ってかれるのでレベルの上がりが鈍ってきました。

DN 2015-08-21 22-33-57 Fri

加えて、ソロで適正レベルのマスターダンジョンに入ったらキツイ、キツすぎる!

道中からボス含めて4回死んでしまいました。

ボスを殴っても殴っても全然HPが減らないので絶望感が凄かったですね。今までのワンパンゲーとは訳が違うようです。



そんなわけで悔しかったのと、80まで少しかかりそうなのを見込んで70Lv時点でそろえられる防具や強化を頑張ってみることに。


DN 2015-08-21 23-25-49 Fri

これがダンジョンでキツくてしゃーなかった時のステータス。


ここから200金弱というお手軽金額で装備をそろえ、とりあえず手持ちの竜珠や紋章やタリスマンをありったけ詰め込んでみた最新のステータスがこちら。


DN 2015-08-22 21-24-07 Sat

HPも攻撃も倍近くまで伸びて生存率が上がりました。

しかしこのゲームどこまでステータスが伸びていくんだろうか・・・


73Lvでにわか強化でこんだけ伸びるんだから、ガチ勢の方々はさぞ凄いことになっているんでしょう。


そんなわけで通常ステージやら、軽めのネストなら無敵状態になったのでこれはこれで爽快感があり。


DN 2015-08-22 01-56-25 Sat

70過ぎたので師弟システムで師匠にもなれるようになり、まっしぃやら煩悩さんやらを弟子にして楽しんでおります。


弟子と一緒にいけば疲労度・装備消耗ゼロでいけるのでなんだかんだお手伝いが捗ります。


私以外誰も70Lvにしてくれていないのでサブキャラの育成がまだ開始できません。来週26日には1キャラが勝手に65Lvになりますが、あとは何を育てようかなぁ。

とりあえずマキナを80にしてから考えることにします。



以上














クリックよろしくー


さて、今宵も頑張るぞい


んじゃ、さいなら~