どもー、こんちゃー。



今日は寝る前に更新です。


本日もカメラでバシバシ写真撮影の練習をしておりました。なかなか上手くはならないものですね?



お任せモードで適当に撮った方が綺麗なレベルでまだ下手糞です。



幸い被写体は布団の上で寝てる猫がいるので困りません。カシャカシャと何十枚も撮りました。

部屋が暗いという結論が出ました。


そしてブログ用に縮小すると今までのコンデジとの違いがよく分からないという。精進せねば!



戦利品

009.jpg
010.jpg

ネギまとライト


ネギまはいつもならアニメイトで買ってるところだが、今日は昼休みに寝てたので帰りにデカい本屋で買いました。


ライトはヨドバシカメラで1300円くらいでした。撮影用ライトですね!!

よく見ないで買ったので明かりがオレンジ色で涙目です。電球付け替えるかぁ・・・


いや、使えないことはない



フィギュア撮影のために購入してきましたが、肝心の撮影ブースがまだです。でっかい紙が布を購入しなくてはなりませんね。

本当はもう1個ライトが欲しいところですが、金銭面の都合上とりあえず1個で頑張ってみることにします。


レフ板とか使えばいける!





写真修行はこんなところで


本日の本題、メイポ日記

MS_429.png

レジェンドアップデート第2弾が来ましたね。


待ちわびていた人も大勢いるでしょう、新職デーモンスレイヤーが実装されました。


イベントガイドもなんだか格好が変わってました。



デーモンスレイヤーは作成すらしていないので、スタートダッシュ組が軒並み高レベルになったあたりでまったりと始めようと思います。気分が乗れば育てますが、今のところは70にしてボスダメ要員ですかね。


MS_430.png

さてさて、パラディン

十字旅団のクエストをやっていたらムカデからファミリアが出ました。


こういうモンスターのファミリアはドロップしたことが無かったので嬉しいですねぇ。



しかしファミリアは今回のパッチでよく分からないことになっており、能力が一通り消えています。貰ったアイテムで付加させていくんでしょうかね?
Wikiに詳細が載ったあたりで手を出すことにしましょう。



MS_431.png


やっと十字旅団も1周して肩ゲットです。肩書までまたダル~い道のりが始まりますね。残り950枚かな。


適当にやっていきます。


MS_435.png

あとは久しぶりにワルメンボウさんに遭遇


ボコボコ殴って証票を手に入れました。これでホーンテイルに挑みに行きやすくなるんでしたっけね。行ったことないので是非とも行ってみたいものです。でもまずはヒーローインテンション覚えなきゃだ。


MS_442.png


あとは昨日のパッチでBGが直ったようで。


レジェンドパッチ後からただの的になっていたBGですが、しっかり気絶パンチ撃ってくるようになりました。


私は近接なので常時接触でいきますが、遠距離職の友達はそもそも反撃してくるBGが初体験なので対処のしようがなく昨日はあえなく撤退。

パンチもいつの間にやら1ダメージじゃなくなってたし結構痛い。イシュタルが暴風より短いらしく射程圏外が攻撃出来ないため気絶しっぱなしでした。

こりゃしばらくBGは出来ませんかねぇ・・・


人材不足です


MS_445.png

そして今日は最後の友人が120以上になったのでこれでやっと全員でグルクエやらモンパやらで遊べます。


久しぶりに脱出もして、停滞していたレベリングを徐々に取り戻しております。

まぁ適当にやってても1週間に2~3Lvは上がるでしょう。



それでは今日はこの辺で


>ゴリアテ

寝てたな

きりたんぽ鍋おしいです


>タマ兄さん

写真撮るのムズいでござるー

マニュアルで撮ると何故か暗くなる。いろいろおかしいんだろうなぁ説明書読まねば。

今度は外にも繰り出してみたいです




















クリックよろしくー

いつの間にやら11月も下旬

あと6日で提出期限を迎えるパワーポインタをさっさと見れるレベルに仕上げなくては。

明日は頑張るで



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日も1日アレな感じでしたが、やることはやったでしょうか。


パワーポインタ作りは劇的に進んだし、茸もそれなりにやったし。



カメラ関係の方は宅配便が本気出せば明日には届くかもしれません。でもきっと木曜日濃厚でしょう。




そして今日はファミブにてパイレーツオブカリビアンの最新作である生命の泉を借りてきたので早速見てみました。


poc s


4作目ですね。

今回もとても楽しめました。毎度御馴染みのキャプテンジャックスパロウの物語、面白おかしく描かれていましたね。

パイレーツオブカリビアンシリーズはどれを見ても面白いです。と言いつつ映画館で見たことは1度も無いのですが・・・



しかしアレですな、毎度の事ながら続けようと思えばいくらでも話が続けられる内容ですね。5作目にも期待しちゃっていいのかな?






んでここからはちょい久々にメイプル話。最近露店放置ばかりですが、地味に経験値は稼いでます。


MS_424.png

モンパもたまには行くし、グルクエもたまには行く


そのくらいのトロトロ速度狩りですが、現在レベルは148

スタンスが成熟してくる年頃です。


MS_423.png

BGの方も大分早くなってきており、大親分にも挑めるくらいにはなりました。時間かかるけど4割も当たれば殴ってりゃ死にますから。

あんま経験値うまみないんだけどね


MS_428.png


ビシャスの方もスタンスが育ってきたおかげでだいぶ楽ちん

篭り具合によってマチマチですが大体3分です。メルセデスより弱くて涙とまらねぇ・・・っ!



そろそろ色んなボスに行きたいお年頃なんで近々ヴァンレオンに挑戦してきましょうかねぇ。HBもらえばギリギリ反射で即死しないけど、ここは死ぬのも面白さ。


やってやりましょう



そして明日はレジェンドパッチの総仕上げ、デーモンスレイヤーの実装です。最強職ですね!

私はボスダメージ10%のために70Lvまで育てようと考えている程度です。それもほとぼりが冷めた頃に。明日からは狩場がすごい混みそうですからね。


私は引き続きのんびりパラディンやってます。




では今日はこの辺で


コメント返信

>タマ兄さん

AAの通りでワロタwww

車が買えるでぇ


>ゴリアテ

体調不良流行ってんのな

メロンパンは大好きです


















クリックよろしくー


明日も頑張りますぞアレやコレや


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜は珍しく自分から早寝してみたのですが、どうにも起きるのが遅かったようで。



午前1時に寝ることを早寝とは言わないのかもしれません。


何にしても久々に深夜に入ってすぐ寝ましたね。これで今日は学校で寝なくて済みそうです。



時間もないので今日は手短に済ませましょう。



DSCF6422.jpg

昨日


久しぶりにアニメイト行って漫画購入。マギ10巻と日常7巻です。


最近漫画読んでないなー。マギ9巻積んでます。読まなきゃです。


以上


昨日はギアーズ3すらやっていない。




やったことと言えば茸ゲー

MS_413.png

スタンス20が2連続失敗で萎えますね

手持ち在庫切れました。梟で検索しても出ねぇ。


パラディンになってから20マスタリー運がとことん無い気がします。


MS_412.png

あとは2倍時間BGとか。

こう毎日2倍されるとありがたみが薄れて狩る気があんまり起きませんな。



BGはパーティーのレベル補正が日々弱まっていくので目に見えて早くなっています。

命中率上がるのが最強の火力アップですね。



MS_414.png

そしてフリーマーケットで潜水要員を買ったのであった。おわり。



ドロップ率上がるからそれっぽい名前をつけようと思ってまだファミリア登録していない。


いつかはビッグスパイダーが欲しいものである。




つーわけで今日は短いですがこんなところで




















クリックよろしくー

昨日から一気に冷え込んでますねぇ

今日は雨も降っていて学校行きたくないですなぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



また遅くなってしまいました。


昨日はちょっと早めに寝たのにも関わらず起きたら昼過ぎという大遅刻。目覚まし鳴ったのかこれ・・・?



そんなわけで、今日はもっと早く寝よう!と思いつつGoW3をやったら思いのほか長引いてこんな時間です。


DSCF6420.jpg


いつもHordeやると10Waveで解散がデフォなのに、どうやら深夜のガチ組に当たったらしく40Wave撤退までやりました。時間かかったけど面白かったなぁ。
今度は50Waveクリアを目指したいですね。

Hordeはまだまだやり込めてないのでどんどんやっていきませんと。


んで今日はメイポ日記

MS_388.jpg

最近あったことを適当に

ドラゴンライダーのクエストが簡単極まりないのに経験値おいしいらしいので行ってみたら本当に簡単でおいしい!!


しかもクリア報酬が当たればかなり高額で売れる装備が出たりするのでたまりませんな。


1回5分で1日10回出来ます。10回もやったら1Lv上がりますねぇ。


MS_396.png

あとはこちら脱出の成果


鍵50個と引き換えに強いベルト頂きました。最初から潜在付きとは親切な。ちなみに魔法防御とMPという糞潜在だったので現在2個目を貰うためにひたすら脱出中です。

こちらも1日10回やるだけで相当量の経験値貯まりますねぇ。


これで潜在が良かった日には混沌で攻撃が消し飛ぶのが目に見える・・・




そして混沌の書。エリマキ3つの攻撃を見事に消し飛ばしていた私ですが、ついに混沌運が周ってきました。


MS_392.png

攻撃+3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


強いマントになりました。チキン野郎なのでここで止まります。

いや、-5が来ても攻撃は残りますけどね。せっかく+3付いたんですから私はここら辺で撤退しておきます。STR3%付いてるし!



そんなこんなで徐々に強くなりつつある今日この頃。


平日はあんま出来ないのでレベルの上がりの1日1Lvでのんびりです。


MS_398.png

当たれば2確の骨を狩りつつ現在141Lv

スキル振りに悩んでいたらSPが貯まります。


このまま適当に育てていきますかね




あらやだもう4時半!早く寝ないとまた遅刻です。では今日はこの辺で



コメント返信

>まっしぃ

旅費は全額煩悩さん持ちですね、わかります。

がふーはフィンランドあたりに置いてこよう


















クリックよろしくー

明日も旅行計画立てますぞ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は寝る前に更新となります。



夕方変な時間に寝てしまっていまいち眠気に襲われませんが、更新です。



今日はゴーカイジャーしかやらないのでなんとも寂しいですね。その寂しさに包まれつつ秋休み最終日となってしまいました。


この2週間、見事にメイプル漬けでしたね。友人とやっちゃうのはマズかった!お互いハマッてしまうと泥沼です。

学校始まってからは少しは緩和するといいいんですがね。


そんで話変わってプロフィールを更新しました。

更新しました、ってわざわざ言うことじゃないんですけどね。更新なら結構な頻度でしているので。


それというのも友人から「プロフィールに貧従士がいない」と言われたもんで。ちゃんと追加しといたんで見といてください。



では今日もメイプル日記


MS_350.png

久々にビシャス複数人で行ってみました。

友人2人はビシャスに馴染みがないようなので。もはやソロ専用となっているといっても過言ではないビシャスプラント。


120Lvでソロ15分かかったのが軽くトラウマでそれ以来行ってませんでした。


たまには皆でボコボコ殴るのも楽しいもんですね!


MS_358.png

そして最近恒例BG


反撃してこないので眠くなります。


全員レベルがガンガン上がっているのでどんどん討伐速度が速くなってきていますね。こいつらはしっかり弱点持ちなのでいつかパラディンでソロ討伐をしてみたいです。制限時間もないから今もいけるとは思うんですけどね。

ボディーガードをブレストで殴り続けると死ぬ


そのブレスト

MS_362.png

なんとかマスタリー成功させました。

なんで20が失敗して30一発成功やねん・・・


20に70mかけ、30の在庫が倉庫に6冊という。30売って稼ぐしかないっ!



あっとはー


最近パーティークエストとモンスターパークばっかりだったので久々に通常狩り。モンパチケット集めないといけないしね。


MS_364.png


アドバンスドチャージのおかげで一撃確殺狩りが出来るようになりました。ただしライカンスロープに限る。


火チャージが一番ダメージ与えられるので、これより高Lvの火以外弱点の敵だと討ち漏らしますね。



うーむ、攻撃盾さえ用意出来ればもうちょい威力上がるんだろうが。


しばらくはここですかね


そんでモンパもバリバリで


MS_371.png

今日は1名Lvがおかしい人が乱入してきたりしてなかなか楽しかったです。


MS_369.png

モンスターパークの敵はどうやら弱点属性や抵抗属性がないらいしく、パラディンはあんまり活躍出来ません。


でもプレッシャーとコンバットオーダーという2つの神スキルで貢献しているのでいいのです!


野良に紛れ込んだ時「なんか今回早いな」という言葉を聞いた時には「フフフ・・・」とか思っちゃいました。まさに縁の下の力持ち。


マジッククラッシュもジャクムとかだと地味に効きますしね。面白い職業ですよパラディンは。




さて、現在レベルは136


ディバインチャージを上げきったら次はブレッシングアーマーかなぁ。スタンスも欲しい年頃。アキレスも取ったら、メイプルヒーローでしょうかねぇ。

ブロッキング的なのはどうなのでしょう。これスキル名古い。

ゴルディオンハンマーことセングチュアリは今のところ5分に1回楽しむスキルと化しているので用はないです。脱出が数秒早くなる程度。



パラディン堅いのでこのままいろんなボスにいけるようになるといいもんです。




では今日はここら辺で


コメント返信

>タマ兄さん

モノは結構いい奴で、4年前のXPサブPCよか大分いいスペックです

バイトはそこまで悲観的でもない。パートのおばちゃんが出来るレベルの極一部の業務なわけだしなぁ。

Hordeはホードって書くとなんかかっこ悪いんです><

















クリックよろしくー


明日はまたスイプリ映画を見たい気分

ひびかな分が超補給出来る最強映画ですからね。はよブルーレイ出ろ!!



んじゃ、さいなら~