どもー、こんちゃー。


昨日今日と割と早い時間に帰れてるんですが、1日のうち局所的にキャパシティオーバーになるほどの忙しさになるので困ってます。

なんだか最近ミスも多いし困ったものです。4月はリフレッシュしたいなぁ。



そんなわけで早く帰れた日はメイプルストーリーに限ります


MS_2659.png

先日のアップデートで追加されたルーンのうちの1つ「増殖のルーン」を発見しました。


私がメイプル再開する少し前、カンナの鬼神修正とモンスターの湧き周期調整というパッチが当たってたそうですが、当時を知る人曰くこのルーン発動中だけは当時のザクザク感があるとかないとか。

確かにモンスターたくさん湧いてきて「これぞメイプルストーリー」といった具合になりました。

MS_2658.png

やはり狩り切れない程の量のモンスターをいかに湧き周期内に狩り切るかを、マップの周り方だったり、火力の伸ばし方だったり、スキルの使い方だったりで考えながら狩るのは面白いですからね。

今のモンスターの数だと適性狩場だとちょっと物足りないです。


しかし今回のアップデートで、イベント期間限定なのか何なのか、普段よりもマップのエリートモンスターの湧く周期が早まっております。体感的には5分かそこらに1体くらいですね。

そのおかげか・・・

MS_2661.png

すぐにワーニングです!!

ちょいと格下なのと4次スキルもあるので、前回より短時間で狩り取ることができました。それでもやはりエリートボスは手応えがあるモンスターです。


今回も1人で削りきって


MS_2663.png


今回は期限付きイノセント書が出ました。これ使い道無いなぁ・・・

ナイトロードの装備で初期化したいところといえば、160篭手ですが、逆に現状を超える篭手を作るには、たとえ現状がいくらショボかろうと相当下準備が必要なので初期化は却下。うーん、期限切らすのももったいないので何か考えて適当に使いましょうかねぇ。


ナイトロードは今日もジャクムを2回倒して終了。これいつまで続けられるかなぁ。

コメント返信

>バル

バル師匠!きた!きのこやろう!!















クリックよろしくー

ちょっとずつです

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日、夜更かししたり、バイクに乗ったり、ゲームしたりと忙しい1日でした。


しかしカテゴリ「ファントム」でまた記事を書く日が来るとは思いもしませんでしたよ。そんなわけで今日はメイプル日記です。


MS_2617.png

今週はハイパー忙しかった、というか3月一杯ハイパー忙しい状態が続くためロクにメイポ遊べなかったんですが土日になってようやく触ることができました。

このタイミングでペット無期限化チケットが再販されたため、華麗に課金をキメて購入です。これでいつ復帰しようがペットの心配をせずに済むんだから、2年前に買っておけばよかったなぁと思ってしまいます。

もちろん使う相手はずっと相棒だったオチャマル


MS_2620.png


これでサービス終了まで一緒だね!!


4月に大規模なサーバー統合があるので、サービス終了が近い気もしますが終わりまでは一緒なのです。

ともあれ、ペットが常時いてくれるのでここからは狩り効率も上げていきます。相変わらず70Lv~120Lvはロミジュリクエがうまいのかと思いきや、スターフォースシステムとやらで経験値効率が悪くなっているそうです。実際行ってみましたが、全盛期の1/3くらいでしょうか。いや、サクチケの有無を考えるともう少しマシでしょうか。

ともあれ、2年間動かしてないサブPCを引っ張り出すよりは普段から動いてる家族共有ノートPCの方が早いだろうということで早速メイポインストール。2PCでHSだけ使って通常狩場でレベル上げに励んでおりました。


MS_2621.png

懐かしき緑の閃光は無くなり、今はド派手に金色のもみじが咲くエフェクトになってました。これはこれでいいかもしれんなぁ。

こうしてガンガンレベルを上げていくのですが、やはりメイポの狩りは落ち着きます。なんというかこう、心が濁っていくというか、泥沼の底へ沈んでいくかのような気だるさ、眠気、倦怠感が襲ってきて、「これぞネトゲの狩り」といった感じです。


長らく味わってなかった苦行がここに・・・!



しかしそんな退屈な狩りも単調にならないようなシステムが実装されています。

MS_2632.png

たまに湧くエリートモンスターを20体倒すと、そのマップでボスモンスターが召喚されます。

こいつがやたら強くて、制限時間30分なのですが倒しきるのに10分ちょっとかかりました。これ複数人で殴るやつだろ・・・



こいつを一生懸命殴り殺すと紫色の宝箱が貰えるんですが、その中身がなかなか豪華。


MS_2634.png

どっちも移動可能なので、金策にもなりますし、貯めれば自己強化もできます。

従来の強化書システムをぶっ壊した現在の強化システムと、スターフォース強化システムのおかげなのか、メルインフレもあまり起きてないようで、ここにきてネクソンうまいことやってるなぁと感じます。

ともあれ、強化の敷居はある程度下がったようです。キューブも無課金でまわそうと思えばまわせる時代ですしね。


そんなわけで今日はバイク乗ったり、休憩したり、他ゲーやったりと、こまめに休止しながらコツコツと経験値を積み上げてなんとか100Lvにすることができました。

MS_2639.png

うーん時間かかるなぁ。

2年前なら1人で4PC起動でソロロミジュリを午後10時から朝6時くらいまでぶっ通しでやると70Lvから120Lvになってリンクスキルキャラ一丁上がりっ!って感じだったんですが、時代は変わったものです。


いずれにせよ、現環境ではソロロミジュリ不可能&できてもおいしくないので、そろそろ別の狩場に行こうかと思います。ルディブリアム奥地のブレイブパイレーツあたりが美味しいんだとか。懐かしい相手ですが、今夜久しぶりに顔でも見に行ってやろうかと思います。

ペットは無期限だし、とりあえずゆっくりとクリティカル率100%復活を目指しましょう。













クリックよろしくー

投げもいろいろと活動しておこうかしら

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も暑く、疲れた感じでして。


私の夏休み引き篭もり計画がどんどん崩されてってんですが、社会人ってこんなもんなんですかね。


人付き合いが究極的に面倒




「今日飯行こうぜ!」


じゃなくて


「帰ったらゲームしようぜ!」


がいいんですが、世の中なかなかそう上手くはいかないようです。金払って飯食ってる場合じゃないんだよ、ゲームしようよゲーム。


まぁ誘われてるうちが華ってことで。1年もすりゃ「あいつは誘っても来ない」と認識され、私のゲームライフは安定していることでしょう。あんまりNoと言える日本人じゃないんで、1年たっても変わらないかもしれませんが。



そんなわけで今日は適当にゲームの話題でも


MS_486.png





なんだかんだで最近ちょくちょくやってる。1人でやってるからいつやめるか分かったもんじゃないが。


期間限定ということで作ったファントムなんかやってます。今更感凄いですが、まぁ弱体化パッチくる前に遊んでおこうということで。


MS_487.png


怪盗というだけあってスキルが盗めます。やってみて改めて「エミュ鯖状態」を体感出来ましたねぇ。



そういや全然触れてませんでしたが、ファントムの名前はフラウ坊です。なんでこの名前かって、思いつく名前片っ端から入力して最初に取れたのがこれだから。

hurau.jpg


アニメ始まる前だから取れた名前ですなぁ


見た目似せる気は全くありませんが。


MS_488.png


とりあえずフリマ行って適当にスキルを盗む

冒険家のスキルのみ盗めるようです。職の位によって違いますが、複数個スキルを保存出来て、1個だけ使うことが出来るようです。


面白いですねぇ


MS_489.jpg


あとはキャラ札なるシステムも実装されたようで、自分の既存キャラを組み合わせることでプレイキャラに効果が反映されるものらしいです。

私は無駄に頑張ってきたおかげもあって地味に恩恵受けてます。HP+1200とかおいしいですなぁ!


MS_490.png


そんなわけで細々と育ててます。たぶんすぐ飽きると思いますが。


やりたい時にやりたいことが出来るのが一番の幸せなのです。



たぶん今茸やってるのもソード・アート・オンラインの影響でしょうなぁ。早くナーヴギア販売してくれ!




まぁ相変わらずすもも鯖でだらだらやってるので、見かけたら声でもかけてやってください。



そんなところで今日は以上


コメント返信

>ゴリアテ

だろう?今度見せびらかしてやろう


>まっしぃ

・・・・?

オカリンダヨー

















クリックよろしくー


さて、今日も仮想世界に浸りにいこう

ゲーム楽しいなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、仕事が始まりました。感想を述べますと「なんだかなぁ」といった感じです。


きっと仕事なんてこんなもんなんでしょう。私にはちょうど良いぐらいです。



飽きたら転属願い出せばいいんだし、気楽にいくことにしておきます。





はい、仕事のお話終わり




ゲームの話


MS_447.png


ひっさびさにメイプルストーリーをダウンロードして遊んでみた


約8ヶ月ぶりくらい?そんなもんか。


なんでも、数ヶ月前に実装されたファントムが7月25日まで、つまり明日までしか作成出来ないって聞いたもんだから作ってみたわけで。


限定にとことん弱いねぇ


MS_469.png



新職が出るたびに演出が強化されていきますね。もうこのクオリティでアニメやってくれればいいのに。


今アップデートで延々とやってる闇の魔法使いだかなんだかの話も、1年モノアニメにしたら結構ウケはいいと思うんだけどなぁ。制作費が回収出来るかどうかはともかく。


ちょうど今ドリランドとかもアニメやってることだし、NEXONさんもう1回アニメやりませんか?


アル様アニメはアレはアレで面白かったんですけどね。



MS_477.png


茸も最近は職が増えすぎて訳分からんことになってきております。


結局何するゲームだったのだろうか。でも未だにしっくり来るあたり、なんだかんだでネトゲは茸なんでしょうね、私の中では。


ただ最近は長続きしませんなぁ


社会人になって尚更です。学生で夏休み状態だったらちょっくらファントムやるついでに明日実装の日本オリジナル職業とやらにも手を出してみようかなーとか思ったもんですがね。それこそ毎晩徹夜、昼夜逆転の爛れた素敵生活を謳歌していることでしょう。



はぁ、なんだか何もかも過去な気がして虚しさが押し寄せてくる。



空からお金降ってこんかなー




メイプルストーリーをやると、そんなノスタルジックな気分になってしまうのでした。






大人ってもっと楽しいもんだと思ってたんだがなぁ。実に面倒でつまらんものです。



そんなわけで学生疑似体験をロボノでこなしつつ、夜は更けていくのでありました。今週はなんだか長いぞー。




こんなところで今日は短めに

















クリックよろしくー


書いてたら更に気分が盛り下がってしまった


ゲームして寝よう



んじゃ、さいなら~