どもー、こんちゃー。


今日は珍しく早起きしたので朝からグラブルを頑張ったりしていたのですが、お昼寝を3時間したのでいつもと変わりませんでした!!


さて、今日はグラブルの追い込みやら来るかもしれない半額に向けての準備で大忙しなので簡単に済ませてしまおうと思います。今日の更新内容どうしよっかなーって思っていたところにちょうどいいモノが届きました。



IMG_20170608_175425.jpg

じゃーん!

すっかり忘れてました。


ハートキャッチプリキュア!BD-BOXの応募者全員サービスの馬越先生描き下ろし色紙です!!もちろん量産コピー品ですが、馬越先生の絵は大好きなのでこうして厚紙で飾れる形で手に入るのはとっても嬉しいです。あとで額縁を買ってこなくては。

3月のスペシャルトークショーには行けなくて残念でしたが、なんだかんだブルーレイボックスの出来には大変満足しております。放送から7年も経過したのにも関わらず、こうして手元に新しく描き下ろされた4人の色紙が届くというのは本当に嬉しく喜ばしいことですね!



そういえば、プリキュアつながるぱずるんではハトプリ組がリリースされてましたね。もうログインすらしてないのですが、久しぶりにやってみようかな・・・



というわけで今日は短いですが以上で













クリックよろしくー

【夏休み307日目】

色紙を飾る場所がない

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日から3月です。平成28年度も終わりですねぇ。決算とか棚卸しとか、いろいろと面倒事が多い季節ですので、体調管理には気を付けてください。まだ寒いですし!

そんな3月のスタートですが、私は寝てばっかりです。しかし、今日はAmazonから嬉しいお届けモノがありました。


キュアモフルン BD

じゃーん!

キュアモフルンの映画のブルーレイが届きました!!

実は自発的に買ったプリキュア単一作品の映画ディスクはこれが2枚目です。1枚目はハートキャッチ、厳密には2枚目にスマイルがあるのですがスマイルは何か本編からのコンプ欲みたいなものがあったのでノーカンで。魔法使いプリキュア自体、私の中では歴代屈指の作品だったわけですが、それを語る上で欠かせないのがこのキュアモフルンという映画です。

早速開封して映画を観ましたが、やはりいい映画です。魔法使いプリキュアがギュッと詰まってる素晴らしい作品と言えるでしょう。劇場に足を運び損ねた方はレンタルDVDでもいいので是非1度見てほしい作品ですね。私の中で培われた「プリキュア感」が全て入っている最高の映画でした。


ブルーレイディスクが手に入り、これで好きなシーンを無限に再生することが出来ますぞ!

キュアモフルン BD 特装版

さて、特装版を買ったので簡単に特典の説明を。

これはスペシャルブックレットとポストカードです。ポストカードは何だか10枚くらい入ってましたね。スペシャルブックレットにはスタッフインタビューがありいろいろ載っております。

キュアモフルン BD Amazon特典

そしてこれがAmazon限定特典、5種類のキュアモフルンの中からランダムで1種類の缶バッジが封入されています。私はサファイアスタイルのキュアモフルン!!可愛く仕上がっております。

いやぁ、素晴らしい特典です!


そんなわけで遂に発売となった奇跡の変身キュアモフルン。気になる方は是非ともお手に取ってみてください。



以上













クリックよろしくー

【夏休み209日目】

やっぱりまほプリは最高モフ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


実は今日からまた高飛びしていますが、それは明日以降の記事で書いていこうと思います。

さて、ガルパン×ココスのコラボが始まって早いもので6週間。昨日やっと6週目のクリアファイルをゲットいたしました!!


ガルパン ココス クリアファイル 6週目

最終週はまほと愛里寿のペアです。

愛里寿ちゃんはしましまニーソなのがポイント高いですね!!


ガルパン ココス クリアファイル コンプリート

そんなわけでココス道を極めて無事に6枚のクリアファイルをコンプリートすることができました。

ここまでにかかった金額はおおよそ10,000円程。ファミレス、特にココスなんぞ行こうと思って行くところでもないのでこの短期間でこれだけの金額を使うのはなかなかお財布に厳しかったです。やっぱファミレスはサイゼリアがナンバーワン!!

今まではココスなんぞ年1回行くかどうか、注文しても1,000円くらいで収まるように注文するのでココス10年分の金額を注いだわけですね。たくさん食べたからココス仕様のボコが当たるといいなぁ。


そんなわけでコラボフェアもラスト1週です。皆さんお忘れなきよう。


以上












クリックよろしくー

【夏休み204日目】

晴れろー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


寒いですね!あまりの寒さに珍しく早起きしたのですが、外を見てびっくりしました。


降雪

なんで雪降ってんの!?

積もるような感じじゃなかったんですが、部屋の中にいても寒いので今日も布団でぬくぬく過ごしてしまいましたよ。雪が悪い。全部雪のせいだ・・・


そしてそんな雪降る中、今週もココスへ行ってまいりました。


ココス ガルパン 第2弾 メニュー

本日から第2弾ということでメニューが一部変更されて、クリアファイルの絵柄も公開されています。

今週がアンチョビ&ケイ、来週は西&ミカ、最終週がまほ&愛里寿となっております。更にYahooの公式ショッピングサイトでは今回のココス×ガルパンコラボのグッズの販売が始まっています。

のぼり旗とかタペストリーとか欲しくなるようなものばっかりで迷ってしまいますね。ココスの制服可愛いだけにちょっと迷っちゃうなぁ・・・正直公式品の中でもかなり出来がいい方なんじゃないかと思います。


ココス ガルパン アンチョビ ケイ

そして今週のクリアファイルもゲットだぜ!!

( ゚∀゚)o彡°ドゥーチェ!ドゥーチェ!

新メニューのカレーを注文したのですが、お子様舌の私には少々辛過ぎました。来週はハンバーグにしようかな。


そんなわけでココスガルパンコラボも残すところあと3週間。ココスへのお布施がとまらない!












クリックよろしくー

【夏休み189日目】

クリアファイルを貼り付ける壁を用意せねば

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日からリアルタイム更新です。やはり我が家は最高ですね。大阪・兵庫旅行はなかなか充実した旅になりました。次に行くのは何年後になるか分かりませんが、また行ってみたいですねぇ。

今日はそんな旅行の中で立ち寄ったお店のご紹介。



秋田書店ストア



大阪はアメリカ村にある秋田書店のリアル店舗ストアです。こちらではストア限定の商品が多数取り扱われており、せっかく大阪に行くのならば寄るしかないと思っていた場所。道頓堀も近いですし、ふらっと立ち寄れる場所にあるのは幸いでしたね。店舗は商業ビルの半地下に存在しており、尚且つ店舗面積が6畳あるのかどうかレベルの小さなお店でした。レジの方も隣の服屋と兼任のようで、想像以上に小規模な店舗でしたねぇ。

私はてっきりジャンプショップやらプリティストア並には大きいと思っていたのですが、現実はそう甘くは無かったようです。





そんな秋田書店ストアでは、私の大好きなみつどもえのグッズの取り扱いがあり、限定という言葉に弱い私はホイホイとグッズを買いに行ってしまいました。秋田書店オンラインショップにもいくつかグッズはあるのですが、リアル店舗の方もなかなか充実しており良い所です。




作者の桜井のりお先生曰く、年末年始は大阪旅行がオススメという事だったのですが行って正解でしたね。しかしいくら大阪旅行と言えど稼ぎの無い身としては全部のグッズを買うことは不可能っ・・・!

ならばと思い厳選してグッズ購入です!


秋田書店ストア みつどもえ 

てことでまずは布類。

トートバッグ、クッションカバー、タオルの3種です。トートバッグはオンラインショップで販売されているものと同じものですが、オンラインで注文するよか送料かからない分お得です。カバーもタオルも多数種類がありましたが、イラスト被りしないようにチョイスいたしました。クッションカバーは中身別売りですからあとで買ってこないと・・・


秋田書店ストア みつどもえ 缶バッジ

そして缶バッジ。アクリルキーホルダーもいくつかありましたが、バッジ派の私はこの2種類をチョイス。やはりみっちゃん好きとしてはみっちゃんの缶バッジを買わざるを得ません。

秋田書店ストア みつどもえ スマホカバー

そして最後にスマホカバー

実はこれiPhone6用です。受注生産でかなりの種類のスマホに対応しているそうですが、とりあえずオーソドックスなiPhoneタイプをチョイスです。世に出回っているアニメ・漫画系のスマホケースの大半はケースとして使用されることなく部屋に飾られる事になる運命ですが、今回は違いますぞ!


秋田書店ストア みつどもえ スマホカバー

母のiPhoneを借りて装着状態を再現!

手帳型ケースって個人的には不便なので使わないのですが、こうして見るとなかなかお洒落でいい感じじゃないですか。実用性重視のため普段はラバータイプのケースを使う人ですが、たまにはこういうのに着替えても良さそうです。

秋田書店ストア みつどもえ 

そして最後に1,000円以上お買い上げの方へのポストカードを貰って退散。

たったこれだけでも結構いい金額いきましたが、ホクホクで大満足な買い物でした。あと店員のお姉ちゃんが美味しいたこ焼き屋教えてくれてマジうまかったので、その分も含めて大変いい買い物ができました。


そういえば、大阪の人ってUSJでも商店街でもどこでもそうなのですが店員の方がほぼ全員話しかけてきましたねぇ。関東だとあんまりない事なので何だか新鮮でした。コミュ障にも話しかけてくれるやさしい街大阪!



そんなわけで日本で1箇所、店舗面積も狭く、ネット流通も皆無なため、レア魂をくすぐられる秋田書店ストア。作品ファンの方は是非とも行ってみる事をオススメします。そしてついでにたこ焼きでも食べてきてください。きっと満足できるはずです!












クリックよろしくー

【夏休み186日目】

明後日はみつどもえ18巻の発売日!

んじゃ、さいなら~