どもー、こんちゃー。


グラブルの古戦場が始まっているせいで何かと忙しい1週間になっております。


今日はインターバルですが、明日からの本選に向けての肉集めだったり、キャラのレベリングだったり、戦果の処理だったりと大忙しです。




そんな中、暗雲立ち込める古戦場の最中嬉しいニュースが!!











アニメ「オーバーロード2」の公式サイトが更新され、ティザーPVも解禁となり、先行カットが公開されました!

2期は恐らく原作6巻まで進むのではないかと予想していましたが、PVを見る限りは予想通りといったところでしょうか。



TwitterのPV抜き出し画像4枚のうち、主人公陣営が1人も映ってないのにこれだけリツイートされているのには笑ってしまいました。PVも公開から1日経たずに数十万再生されているようで、期待の高さが反映されているようですね。心なしか、アニメの質も1期より高い気がします。きっと予算いっぱい取れたんですね!



さて、このアニメ2期公式ティザーPVですが、原作既読組の私でも気になる点がいくつもあります。


WS006219.jpg
WS006221.jpg
WS006225.jpg

とりあえず気になる人物3人です。


4巻~6巻となると、読んだのも2年近く前になりますからだいぶ話が頭から飛んでいます。それでも「こんな奴いたっけ???」ってなるのがこの3人。本当に思い出せんなぁ・・・


おそらく原作の中に出てくる”幕間”でしか登場しないような人物だと思うのですが、それでも3人目の剣をすごいぶん投げてる人はマジで誰だっけなぁ・・・?ってことで気になったんで色々と調べたらどうやら劇場版に出てきたお方のようです。書籍版にはちょっとくらい記載あったかなぁ?書籍では登場はするもののビジュアルが描かれていないキャラクターも多く登場するので、改めてこうしてアニメになるとさっぱり誰だか分からなくなりますね。



うーん、何度も見返してみるとドラマCDに出てきたやつもいるっぽいですし、何だかかなり楽しめそうな予感がします!


アニメが始まる前に該当部分の原作を全部読み直してみるのも楽しいかもしれませんね!!



あと2ヶ月ちょいで始まるオーバーロード2、楽しみです!















クリックよろしくー

早く来年になれ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は珍しく早起きしたので朝からグラブルを頑張ったりしていたのですが、お昼寝を3時間したのでいつもと変わりませんでした!!


さて、今日はグラブルの追い込みやら来るかもしれない半額に向けての準備で大忙しなので簡単に済ませてしまおうと思います。今日の更新内容どうしよっかなーって思っていたところにちょうどいいモノが届きました。



IMG_20170608_175425.jpg

じゃーん!

すっかり忘れてました。


ハートキャッチプリキュア!BD-BOXの応募者全員サービスの馬越先生描き下ろし色紙です!!もちろん量産コピー品ですが、馬越先生の絵は大好きなのでこうして厚紙で飾れる形で手に入るのはとっても嬉しいです。あとで額縁を買ってこなくては。

3月のスペシャルトークショーには行けなくて残念でしたが、なんだかんだブルーレイボックスの出来には大変満足しております。放送から7年も経過したのにも関わらず、こうして手元に新しく描き下ろされた4人の色紙が届くというのは本当に嬉しく喜ばしいことですね!



そういえば、プリキュアつながるぱずるんではハトプリ組がリリースされてましたね。もうログインすらしてないのですが、久しぶりにやってみようかな・・・



というわけで今日は短いですが以上で













クリックよろしくー

【夏休み307日目】

色紙を飾る場所がない

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日から3月です。平成28年度も終わりですねぇ。決算とか棚卸しとか、いろいろと面倒事が多い季節ですので、体調管理には気を付けてください。まだ寒いですし!

そんな3月のスタートですが、私は寝てばっかりです。しかし、今日はAmazonから嬉しいお届けモノがありました。


キュアモフルン BD

じゃーん!

キュアモフルンの映画のブルーレイが届きました!!

実は自発的に買ったプリキュア単一作品の映画ディスクはこれが2枚目です。1枚目はハートキャッチ、厳密には2枚目にスマイルがあるのですがスマイルは何か本編からのコンプ欲みたいなものがあったのでノーカンで。魔法使いプリキュア自体、私の中では歴代屈指の作品だったわけですが、それを語る上で欠かせないのがこのキュアモフルンという映画です。

早速開封して映画を観ましたが、やはりいい映画です。魔法使いプリキュアがギュッと詰まってる素晴らしい作品と言えるでしょう。劇場に足を運び損ねた方はレンタルDVDでもいいので是非1度見てほしい作品ですね。私の中で培われた「プリキュア感」が全て入っている最高の映画でした。


ブルーレイディスクが手に入り、これで好きなシーンを無限に再生することが出来ますぞ!

キュアモフルン BD 特装版

さて、特装版を買ったので簡単に特典の説明を。

これはスペシャルブックレットとポストカードです。ポストカードは何だか10枚くらい入ってましたね。スペシャルブックレットにはスタッフインタビューがありいろいろ載っております。

キュアモフルン BD Amazon特典

そしてこれがAmazon限定特典、5種類のキュアモフルンの中からランダムで1種類の缶バッジが封入されています。私はサファイアスタイルのキュアモフルン!!可愛く仕上がっております。

いやぁ、素晴らしい特典です!


そんなわけで遂に発売となった奇跡の変身キュアモフルン。気になる方は是非ともお手に取ってみてください。



以上













クリックよろしくー

【夏休み209日目】

やっぱりまほプリは最高モフ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


実は今日からまた高飛びしていますが、それは明日以降の記事で書いていこうと思います。

さて、ガルパン×ココスのコラボが始まって早いもので6週間。昨日やっと6週目のクリアファイルをゲットいたしました!!


ガルパン ココス クリアファイル 6週目

最終週はまほと愛里寿のペアです。

愛里寿ちゃんはしましまニーソなのがポイント高いですね!!


ガルパン ココス クリアファイル コンプリート

そんなわけでココス道を極めて無事に6枚のクリアファイルをコンプリートすることができました。

ここまでにかかった金額はおおよそ10,000円程。ファミレス、特にココスなんぞ行こうと思って行くところでもないのでこの短期間でこれだけの金額を使うのはなかなかお財布に厳しかったです。やっぱファミレスはサイゼリアがナンバーワン!!

今まではココスなんぞ年1回行くかどうか、注文しても1,000円くらいで収まるように注文するのでココス10年分の金額を注いだわけですね。たくさん食べたからココス仕様のボコが当たるといいなぁ。


そんなわけでコラボフェアもラスト1週です。皆さんお忘れなきよう。


以上












クリックよろしくー

【夏休み204日目】

晴れろー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


寒いですね!あまりの寒さに珍しく早起きしたのですが、外を見てびっくりしました。


降雪

なんで雪降ってんの!?

積もるような感じじゃなかったんですが、部屋の中にいても寒いので今日も布団でぬくぬく過ごしてしまいましたよ。雪が悪い。全部雪のせいだ・・・


そしてそんな雪降る中、今週もココスへ行ってまいりました。


ココス ガルパン 第2弾 メニュー

本日から第2弾ということでメニューが一部変更されて、クリアファイルの絵柄も公開されています。

今週がアンチョビ&ケイ、来週は西&ミカ、最終週がまほ&愛里寿となっております。更にYahooの公式ショッピングサイトでは今回のココス×ガルパンコラボのグッズの販売が始まっています。

のぼり旗とかタペストリーとか欲しくなるようなものばっかりで迷ってしまいますね。ココスの制服可愛いだけにちょっと迷っちゃうなぁ・・・正直公式品の中でもかなり出来がいい方なんじゃないかと思います。


ココス ガルパン アンチョビ ケイ

そして今週のクリアファイルもゲットだぜ!!

( ゚∀゚)o彡°ドゥーチェ!ドゥーチェ!

新メニューのカレーを注文したのですが、お子様舌の私には少々辛過ぎました。来週はハンバーグにしようかな。


そんなわけでココスガルパンコラボも残すところあと3週間。ココスへのお布施がとまらない!












クリックよろしくー

【夏休み189日目】

クリアファイルを貼り付ける壁を用意せねば

んじゃ、さいなら~