どもー、こんちゃー。



今週も無事に終えることができました。さすがに金曜日ともなると少し疲れも滲みますが、まだまだ体力的には余裕があります。


そして今週末は夢の3連休!!


400連休した身からすると吹いて飛ぶようなちっぽけな連休ですが、今の私には貴重な連休です。でもこの連休は残念なことに台風直撃でツーリングにも行けない残念なお休みとなりそうです。引き篭もってゲームするしかないんですが、ちょうど今の気分はバイクに乗ってどこまでも走り出したい気分なのでちょっと残念ですね・・・



仕方が無いので、今日は帰りにホームセンターに寄って台風対策グッズを買ってきました。




ペグダウン

まずは中華サイクルドームの固定のためにペグダウンをおこないます。


去年の台風でレイダーごとぶっ飛んでいったので、正直この程度の杭じゃ気休め程度にしかなりませんが無いよりはマシでしょう。表面がイボイボ加工されてて地面への食いつきも良さそうです。30cmのものを買いましたが、計6箇所ペグダウンしたので少しは効果が望めると思います。

風が強くないといいんですけどねぇ。




ダクトテープ

あとはこれまたホームセンターで買ってきたダクトテープで穴の補修をしておきました。布テープで塞いでたんですが、もうボロボロで大穴が開いた状態でした。雨が降るたびにレイダーがびっしょびしょになってたのでいい加減塞ごうということで、なにかと最強なダクトテープさんにご登場願ったというわけです。

強力な粘着力というだけあってガッチリ補強できた気がします。布テープよりは長持ちしそうです。



それにしても中華サイクルドームは日に焼けてしまってボロボロです。正直、そうそう高いものでも無いので買い換えてもいいと思っているんですが、骨組みも含めて取替えとなると捨てるのが面倒で躊躇ってしまいます。そんなわけで補修に補修を重ねている状態ですが、もってあと1年ってところでしょうかね。GROMにひっかけてるバイクカバーが3年で限界を迎えつつあるので厳しいと思います。


あと、去年はグロムも風でぶっ飛ばされた挙句バイクカバーが飛んでいったので紐でぐるぐる巻きにしといてやるつもりです。


台風のたびに外にあるバイクの心配をするのも嫌なので、しっかりとしたバイクガレージが欲しくなりますねぇ・・・





そんなわけで台風対策をしたのですが、実のところ今週末には私のニューマシンが納車される予定でした。予定だったんですが、台風が直撃し、ついでに書類が間に合ってないようで連絡が無いので恐らく来週末になるかと思います。何だかなぁ・・・!!

ともあれ、皆様台風対策はしっかりしておきましょう。


以上












クリックよろしくー

台風消滅してバイク納車されないかな

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日は更新する気満々だったんですが、グラブルとFFに夢中だったもので気付いた時には深夜1時を回っておりました。

更新すっぽかすなんて久しぶりですねぇ。


さて、今日はブログとTwitterで募集した誕生日プレゼントをご紹介させていただこうかなと思います。まさか本当に届くとは夢にも思わず、嬉しい限りでございます。


IMG_20170906_192526.jpg

まず最初に届いたのはコレ!

ハリボーのグミです。なんかすげぇ重い荷物が届いたなぁと思ったら中から3袋も出現いたしました。750gもあったらそりゃ重いですね。届いた時、宛名に「シロマン」と書いてあってうおー、マジで届いたー!と感激いたしました。

ただ、前の記事にも書いたのですが完全匿名なので、本当に誰から届いたか分からず一体誰にお礼を言ったらいいのかと思っていました。とりあえず頂いたモノはありがたくいただこうと思い、ハリボーのグミを食べながらFFで遊んでいたところ「グミはどうだね?」と今回の送り主が判明。

ハリボーのグミをくれたのは団長でした!ありがとう!!




そして、欲しいものリストでプレゼントをくれた唯一の人だよ~マジ最高だよ~って思ってたんですが、今日の夕方になってもう1つ荷物が届きました。



IMG_20170909_165533.jpg

ドクターペッパーです。


まさかもう1つ届くとは・・・。本当に1時間前とかそこらに届いたばかりなので誰からか分かりませんが、送ってくれた人ありがとー!!

なんというか、リスト内に無難に食品を混ぜておいて本当に良かったというか何というか。欲しい物リストという名の欲望にまみれたリストだったので、食べ物をチョイスしてくれたのは本当にありがたいです。ドクペは働き始めたし、まだまだ暑いので会社に持ってって飲むことにします。ありがとう!


昨日の次点で既に欲しいものリストは非公開に切り替えたので、流石にもう荷物が届くことはないと思います。いやぁ、嬉しい誕生日だなぁ。なんだかやる気が出ますね!





IMG_20170908_185117.jpg

そして最後に、話が賢弟からも直接プレゼントをいただきました。

弟はたぶん私のブログやツイッターは見てないと思うのですが、この場を借りて感謝です!ゴッドハンドの超お高いニッパーと、ニッパーを引っ掛けておく台と、ニッパーをメンテするオイルです。なんというか、プラモデル積んでないで作れという圧倒的プレッシャーを感じますね。プラモデル作ります・・・・!


そして、ブログには載せませんが誕生日当日に素敵なイラストをくださったウミさん、ありがとうございました!イラストは独り占めさせていただきます!




なんというか、今回の誕生日プレゼントは仕事頑張れよ的なメッセージとして勝手に受け止めてますのでガンガン稼いで世の中に還元していこうと思います。


お祝いメッセージをくれた方々もありがとうございました!



いやぁいい誕生日であった














クリックよろしくー

よし、気合入った!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。

睡眠時間が足りないと分かっていても日付が変わるまで寝るわけにはいかない。これは戦いなのです。

今日は帰宅後に1時間半くらい寝てしまったので何とか今週は乗り切れるんじゃないでしょうか。というわけで今週も後半戦に突入いたしましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。私は元気です。




私は本日で26歳になってしまいました。

なんということでしょう。なんだかこう、24歳とか25歳だとギリギリ若者感あるんですが、26歳以降またちょっとジャンルが変わりますよね。確かにまだ若者に分類されるんでしょうが、若者の中のクラス分けでいくと最上位な気がします。恐らく、このまま若者気分でいると気づいた時には中年になってしまっているのでしょう。ああ、歳を取るのが恐ろしいとはまさにこういう事なんでしょうね。

年齢を重ねる毎に日々の大切さを思い知るばかりです。


あ、でもバイクの任意保険料安くなるのは嬉しいな!!



さて、誕生日には誕生日ケーキがつきものです。我が家では必ずキャラクター誕生日ケーキを買うのですが、毎年本人には告知されずにサプライズな感じなのです。過去様々なキャラが選定されており、今年も何人か自分の中で候補となるキャラクターは予想できたのですが、今年は果たして誰なのでしょう?というわけで早速ケーキオープンです!










IMG_20170906_200905 - コピー




ハ、ハカセだー!!


アフリカオオコノハズクのフレンズ、通称コノハ博士です。いつだったか、弟にハカセ好きだなぁなんて言ってたことがあったようななかったような・・・リサーチされてますね。

けものフレンズは大好きなので納得のキャラクターチョイスでした。かばんちゃん&サーバルちゃんじゃないあたり分かってます。流石です!


ケーキは相変わらずの安定した美味しさでした。



あとは誕生日プレゼント


今年は母にお高いジーンズを買ってもらったりして既に大満足気味。自身にもかなりいいプレゼントを購入して本日入金してきたので、今月中には手に入る予定です。




あとは先日公開していたAmazon欲しいものリストから何か贈られてくるかな~と思いつつ、予想通り何も届きませんでした!って書こうと思ってたら夜に本当にプレゼントが届いてかなり驚きました。だって匿名だよ?ちょう面倒だよ?こうなってくると、「もしかしたらまだ届くのでは・・・?」という淡い期待を寄せてしまうので、もう少し待ってみようと思います。

あと重要な事なのですが、匿名だとマジで誰から贈られてきたのか分からないのでコメントなりTwitterなりで名乗り出てくれると非常に嬉しいです。ハンドルネームすら書けないのはAmazonさんもうちょっと頭捻って欲しいなぁ。



なんにせよプレゼントいただいたのであとで記事にまとめさせていただこうと思います。

いやぁ、これ実際届くとめっちゃ嬉しいですね。予想していた以上の嬉しさです。いいもんですねぇこういうの。




また1年、ありがたみを噛み締めて生きていくとしましょう。












クリックよろしくー

アラサー感が増してしまった

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週2日目、先週と違い連続出勤です。


そろそろ音を上げる頃かと思いきや、まだ2日目だから何とかイケてるんですよね。



tuukin.png

仕事内容自体は簡単なので頭を悩ませる事も無ければ、体力を使い切ってヘロヘロになるような事も無く、ちょうどいい具合に推移しております。ただ、先週から数えて今日で3日目の出勤で少々問題が発生中です。


毎朝同じ時間に家を出ているのですが、初日は35分、月曜日は40分、そして今日は45分と確実に通勤時間が伸びてきています。確かに今日は渋滞気味だったというのはるのですが、これだけブレ幅大きいと何だかなぁといったところ。50分通勤も視野に入れておかねばなりません。




車通勤というのは実に暇なもので、ラジオも音楽も最終的には聞き飽きるんですよね。だから通勤時間そのものをどれだけ短くすることが出来るかという点が車通勤最大の課題になるわけです。個人的には片道25分までなら健全な時間だと考えています。これは経験則から導き出される不快にならない時間です。


通勤路もいろいろと模索したわけですが、どうにも全道路が混んでます。そりゃ通勤ラッシュなので混むのはしょうがないんですが、それにしたって東西南北八方塞で、どう会社に向かっても今以上に早いルートを見つかりません。困ったなぁ。最速通勤ルート模索が最重要課題です。





そして睡眠。



suimin2_20101016234822.jpg


寝てます。しっかり寝てるつもりです。

しかし毎朝6時半に起きる古戦場健康法を実施しているため、いつもの調子で起きてると睡眠時間が6時間ほどしかありません。個人的に6時間だと短い部類に当たるので、通勤中は若干の眠気に襲われますし、昼ごはんを食べたあとはガッツリ昼寝したくなる眠気に襲われます。しかし帰宅後の時間を削って寝てしまうと何だか残念な感じになりますし、バランスが難しいですねぇ・・・


今までは眠くなった時間が寝る時間だったのですが、こればかりはどうしようもないです。昼休み20分でいいから仮眠取ろうかなぁ。


ちなみにあと1時間半ほど睡眠時間を削ると限界値に到達し、朝の通勤で居眠り運転になる確率が上がるため無理です。電車で寝過ごして降りる駅を通り過ぎても本人しか困りませんが、車で同じ事をすると被害甚大ですからその辺はしっかり気を引き締めておきませんとね。しかし眠いなぁ。



というわけで何だか眠いし、会社までは徐々に遠くなっていくし、本当にもう会社が来いって気分の火曜日でした。


あと3日頑張るぞい!












クリックよろしくー

眠いけどゲームがんばる

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


月曜日です。


ついに本格的労働の1日目が始まってしまいましたが、今のところ問題ありません。1日じゃさすがにへばりませんね。というか、今週がそもそも問題視するほどキツくなくて、本格的な業務が始まる週からが辛くなるはずです。それまではブログも毎日更新するのは余裕なんですが、それ以降が徐々に更新できる日が減っていく気がします。


さて、馬鹿みたいなタイトルが付いてる今日の日記なんですが、もうそのまんま直球で、当ブログでは「誕生日プレゼントをくれる人を募集」しています。




purezento.png

実はもうすぐ私の誕生日です。9月6日です。


いつもは自分で自分にプレゼントという体で、欲しいものを買ってしまう言い訳に使える日程度に考えているんですが、最近になって見ず知らずの人からでもプレゼントを貰える方法を知りました。それがAmazonの欲しいものリストです。


単なるお気に入り機能として使っていて、プレゼント機能があること事態は知っていたのですがてっきりリアル知人とやりとりするための機能だと思っていました。ところがどっこい、送られる側も送る側も匿名で出来るらしいのです。早速私も専用のリストを作ってみました。




シロマンの欲しいものリスト



さぁ、ジャンジャン買ってください!



と、言いたいところなのですがこのAmazonほしいものリストには少し不便なところがあります。実は少し前にまっしぃに柿の種を送りつけたのですが、しっかりこちらの住所氏名が記載された納品書も一緒に届いたそうなのです。別に住所氏名が元から知れてるので構わなかったのですが、これって送る側からしたらちょっと面倒じゃないですか。

匿名で送りつけることは出来ないのかなぁと調べたところこんな記事がヒットしました。



匿名・住所非公開でアマゾンのほしい物リストからプレゼントを送る方法[2016年版]


ポイントは2つ

・ギフトの設定をはずす
・Amazonギフトで支払いをする



これで匿名でプレゼントを送ることが出来るようです。自分で書いといてあれなんですが、くそ面倒ですね。
この時点でプレゼントする気が失せます。


あとは、欲しいものリストに登録されているもの以外を贈りつける方法もあります。


【ギフトテロ】友達に「Amazon欲しいものリスト」を教えたら「カラーコーン」を送りつけられた話


この方法を使うことで相手にカラーコーンを贈りつけることが可能です。

いや、カラーコーンを贈りつける方法ではなくて、サプライズプレゼントを贈る方法でした。




ちなみにAmazon以外のマケプレ販売品は住所が大公開されてしまうらしいので買えなくしてあります。みんなAmazonから買おう。







というわけでAmazon欲しいものリストはいろいろと面白い事が出来るのだと知ったついでに、自分の誕生日プレゼントも貰ってしまおうという非常に図々しい企画を思いついたのでした。


さて、これでプレゼントが届いたら普通に嬉しいし、何も届かなくてもネタになるという無敵の布陣が完成です。


とりあえず自分用のプレゼントは買ったし、あとは誕生日ケーキをわくわくしながら誕生日を待つことにします。



以上












クリックよろしくー

なにが来るかな

んじゃ、さいなら~