どもー、こんちゃー。



右腕が痛い!!


これには訳があるのですが、それは後ほど。



さて、今日は引越し作業をしてまいりました。友人のくろけし君が我らが地元へ戻ってくるということなのでみんなでお引越しのお手伝いです。


朝にプロボックスで出発して今住んでるとこの荷物を積み込み、こちらへ引き返して転居先へ荷物を下ろすという簡単なお仕事。車には私、ゴリアテ君、くろけし君の3人が乗り込み小雨が降る中お荷物を取りにいきました。私は酔い止めを飲んでいたのでプロボックスの後部座席で眠りに付いていましたが、あれは人が乗るところじゃないですね。2時間半でお尻がすっかり痺れてしまいました。


現地についてからはサクサク積み込み。サクサク積み込んでいった結果・・・






IMG_20170723_124949.jpg

プロボックスの運転席以外が埋まりました


あちゃー、ちょっと荷物が多かった。というわけで私とゴリアテ君は電車でとんぼ返りです。なかなか楽しくなってきましたよ!!


同じ時間かけて地元へ戻り、新居へ荷物をドサーっと放出。




IMG_20170723_165138.jpg

いい部屋じゃないか!


なんだか広くて羨ましいです。私の部屋の倍くらいあるよなぁ。こういうのを見るとちょっと一人暮らしに、というか広い部屋に憧れますよね。


くろけし君はかなり大きな忘れ物をしたみたいですが、着払いで送ってもらうことになったりで一通り引越し作業は終了。いやぁ、いろいろとトラブルもありましたが引越しできて良かったです。



最後に右腕が痛い原因。


私は朝電車で向かったのですが、くろけし君がNinja250に乗せて家まで送ってくれるというのでお言葉に甘えて乗せてってもらいました。その際、タンデムシートを右手で全力で掴んでいたわけですが、そのせいもあって家に着く頃には右腕がぷるぷる。風呂桶を持つ手が震えて大変でした。


いやぁ、でもNinja250って乗ってみると結構いい音するしやっぱこういうバイクもいいもんですね!!

ただタンデムするには向いてないね!



というわけで楽しい楽しい引越し作業日記でした。


コメント返信
>まっしぃ
統べる者は言うことが違うなぁ・・・
















クリックよろしくー

【夏休み352日目】

( ゚∀゚)o彡°右腕ぷるぷる

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はなんだか眠くてさっさと寝てしまったのでブログは更新しませんでした。

ブログどころかグラブル他、日課にしてることは全て放り出して寝たので全回復って感じです。たまには日課にも休息日が必要ですねぇ。



Amazon プライムデー

さて、昨日今日とAmazonプライムデーが開催されていますが皆様は何かお買い物はしたでしょうか?


私もAmazonプライム会員なのでせっかくだからセールに参加して何か買おうかなぁなんて思っていたのですが、私の欲しいものはことごとくセール対象外でしてセール品を眺めていても欲しいものがこれっぽっちも無いのでなんだか期待ハズレでしたね。

Twitterなんかを見ているとこの日のために有給を取っただとか、買い物しまくったとか、積極的にセールに参加してる方が散見されたのですが、皆さん何を買っているんでしょうねぇ。


Fire TV Stickとかが売れているように見えますが、うちはChromecastがありますし、Fireタブレット系も半額近い値段になっていて大変お得なようですが、最近タブレットを弟から買ったばかりだし・・・




4Kテレビやカメラなんかも今は必要ないし、何だかなぁ。買うものが無いというのも少し寂しいですね。




Amazon プライムデー Nintendo Swtich

実はセール開始前からPCに張り付いてたので、セール価格のNintendo Swtichもポチッとすれば買えるくらいには余裕がありました。でもボンバーマン付いてくるし、本体だけ欲しいんだけどなーなんて迷ってたら売り切れ。

Nintendo Swtichはどこもかしこも売り切れ売り切れでまるで手に入りませんね。スプラトゥーン2をやるために欲しいんですが、よくよく考えるとグラブルやら何やらでただでさえ忙しいのに本当に遊ぶのだろうか?なんて思い始めています。それにスプラトゥーン2を遊ぶだけなら発売日に同梱版が届きますからね!弟のですけども・・・



Amazon プライムデー XBOX One S

そんな具合にふらふらとセールを見ていたらXBOXもありました。

うーん、だから同梱版はやめて欲しいんだけどなー。私が遊びたいのはGears of War 4だけなのです。大変お得なのは分かるんですが、最近は新型も出たことですし、やっぱりイマイチ買う気が起きないセールなのでした。



Steamのセールとかで散々学ばせてもらったのですが、欲しい時が買い時なのであって、安いからといって手を出しても大抵はロクなことになりません。買い物はじっくり吟味してからする身としては、やはりお祭り騒ぎのセールより普通に買い物をしたほうが楽しめるかもしれませんね。



というわけでせっかくのAmazonプライムデーでしたが、結局何も買わずに終わってしまいました。欲しいものリストだけは膨れ上がっているのに、まさか1つも安くならないとはちょっとガッカリでした。


以上













クリックよろしくー

【夏休み340日目】

買い物したーい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


雨がやまないですね。そろそろ布団を干したいんですが。


そうそう、今日もセブンイレブンに行ってほろにがピール漬け蜂蜜レモンを買ってきてしまいました。やっぱ美味しいよコレ。


さて、本日は私の夏休み333日目という非常にぞろ目チックな日なので何か書こうと思ったんですが、ぶっちゃけ300日目にいろいろ書きすぎたせいでネタがありません。

さらに約30日後には365日、つまり1年達成になるわけでこうなってくると何を書こうかなぁといった具合ですよね。あんまり真面目に書くのも疲れるので、今日はニートになると良い事を個人的見解に基づいて書いていこうと思います。



1.すごい眠れる


睡眠ってのは非常に大切なもんです。特に私は1日8時間は寝たいタイプですから時間があればあるほど有利です。でも8時間睡眠って夜の11時に寝て朝の7時に起きる生活です。そんな早い時間に寝たらなんだかもったいないじゃないですか。特に働いている時なんでいうのは自分が自由に出来る時間が限られているので、ついつい夜更かししてゲームとかしちゃいますよね。すると1日の睡眠時間がどんどん短くなっていき、体へのダメージが蓄積されてしまいます。

私もネトゲをやっていた時は遅くまで起きていて翌朝ふらふらで出勤していくようなことがありましたが、よく居眠り運転で事故を起こさなかったなって思います。単独で電柱にでも突っ込めばまだマシですが、他の車を巻き込むとシャレにならないですからね。やっぱり睡眠は大事です。


その点、ニートになれば心行くまで眠ることが出来ます。朝だろうが夜だろうがエブリタイムスリーピング。



必要充分な睡眠時間を余裕をもって確保できる。


これだけでかなり価値は高いです。



2.今まで手が回ってなかった趣味に注力できる

私は多趣味なので時間があればあるだけよっしゃラッキー!って感じです。

これは多趣味じゃなくても当てはまることで、1つの趣味に打ち込んでいた人はさらに深く打ち込むことが出来るようになりますし、私みたいに飽きっぽくてあれこれ手を出しまくってる人はさらにその手を広げることが出来るようになります。私はネットゲーム大好き人間なんですが、やっぱり働いているとゲームの進行が遅くなってしまったり、他にやりたいことがあるけどネトゲだけで自由時間が潰れるなんてことが多々ありました。

しかしニートならその心配はございません。



働いていた時間がそっくりそのまま自由時間!




読書するも良し、部屋を掃除するも良し、旅行に行くも良し。まさにやりたい放題、無敵超人。


実際私はこの有り余る時間をゲームに特化させることによりグラブルとかいろいろと楽しんでおります。飽きたら他の趣味へ時間配分を変更すればいいだけですから本当に楽しいですよね。時間に追われることなくゆっくりと自分のペースで趣味を楽しめるというのは本当にいいことだと思います。



3.予定?もちろん空いてるぜ!

これは誰かと遊ぶことが多い人なんかに当てはまるんですが、私の場合はバイクでのツーリングがコレに当てはまります。

残念ながら私のバイク仲間は激務な方が多く、土日出勤が多いみたいです。世間一般では大体土日が休みなので土日にどっかツーリングに行こう!ってなったりするんですが、やっぱり予定が合わないとなかなか一緒には行けませんよね。


お任せください!


ニートならばなんと365日24時間いつでもツーリングに行くことが出来ます。

北海道から沖縄まで超ロングツーリングもお手の物。会社の同僚や先輩に気を使いながら半年も前から業務を調整して有給を取ってやっと北海道に行ける。そんな必要はございません。「あっ、なんか北海道って気分だわ」と思った次の日には北海道に行けるのです。無敵!!







こうやって書いていきましたが、結局のところ働いている時よりも圧倒的に自由時間が増えるのでそこが最大のメリットですよね。1人で過ごすにせよ、家族や友人と過ごすにせよ、時間的余裕というものはすべてをポジティブ方向へシフトさせると確信しております。


そしてやっぱり体験っていうのは大切だと思います。愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶとは言いますが、自分でやってみるとハッキリ見えるものって結構あると思います。だから、仕事に疲れたなーとか、ちょっと一休みしたいなーって時はなってみてください。ニートに。きっと素晴らしい世界が広がっています。人生1度きりですから自分がやりたいように生きていくのが大切だと思いますよ。



そんなわけで今日は333日目記念ということで、ニートになって良かったことを書いてみましたー。















クリックよろしくー

【夏休み333日目】

今日もゲームが楽しいなぁ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は二日酔いで寝てました。


昨日の古戦場では17時間の戦いに見事勝利を収めて、勢いで酒を飲んで寝たんですがそれがいけなかったみたいです。それにしたってコップ半分、水割りにしたんだからアルコール度数なんて5%程度だったものを・・・やっぱり疲れてる時にお酒はいけないみたいですね。


でも1日寝てる原因になったのは、恐らく起きてしっかり食事を取らなかったせいでしょう。何かしら食べてれば二日酔いは改善したと思うのですが、なんだかもったいない事しちゃったなぁ。




二日酔い


以前にも飲み会明けに二日酔いになったことはありましたが、ここまで長続きするのは初めてな気がします。

ただ、私の場合飲みすぎるっていうこともなかなか無いので軽い頭痛程度で済むんですが、キーボードの打鍵音が軽く頭に響く程度には今も痛いのでなんだか困ったもんですね。

非常に幸いなことに、昨日の激戦の結果、今日の古戦場の相手は最初から撤退確定なほどの格上だったので今日1日寝ていられたことでしょう。これが同格くらいだったら二日酔いからの17時間バトル2日目突入になるところでした。




というわけで皆さん、お酒はほどほど程度でも二日酔いはするもんだってことで、やっぱりほどほどにしておきましょう。


以上



コメント返信
>まっし
頑張った結果二日酔い













クリックよろしくー

【夏休み326日目】

うおーあたまいてー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


もうね、古戦場すごいね。


最近は毎日グラブルに張り付いててブログに書くことが無くて困っています。そんなに張り付いてりゃネタの1つや2つくらいあるだろ?って思うかもしれませんが、やってることは日々変わらぬルーチンワークのため3日に1度くらいしか書くこと無いんですよねぇ・・・


ってことで今日はワンフェスの話題でも書こうかと思います。



ワンフェス2017 夏

今年の夏のワンフェスは7月30日開催です。開催まであと1ヶ月くらいですね。

少し前の冬ワンフェスの時は「夏まで結構あるなー」って思ってたんですが、もう目の前です。1年前の夏ワンフェスは社畜の極みだった頃に行ったせいか、物凄く楽しかったんですよね。もうあれから1年経っちゃいます。時が過ぎるの早いものですね。



ちなみに、ダイレクトパスの抽選販売は一般向けが今日からスタートしました。

WF2017[夏]ダイレクトパスの抽選申込期間について

毎度申し込むんですが全然当たりませんね。

今回も始発で乗り込むことになりそうです。


既に企業ブースの販売商品も発表され始めており、気になるものもちらほらとある現状。でも最近の企業ブース販売ものは、大体が後日WEB販売に対応してくれているのでやっぱり個人ディーラーさんが出展している作品を見たり買ったりの方が優先ですね。








あとは今回のワンダちゃんのフィギュアも発表されましたね。

今回はメカ+ワンダちゃんって感じです。毎度自分のお土産用に買ってるんですが、今回はお値段が9,800円と少々お高くなっております。毎度生産数調整したりしてるっぽいですし、黒字になってるからこそ続いてるんでしょうが今回の値上げはどこら辺まで響くかな?なんにせよこの企画は楽しんでいるので続いてほしいですねー。



しかし、あと1ヶ月か・・・


夏のワンフェスは特に体力を必要としているので散歩をランニングに変更してもいいかもしれません。暑いし荷物重いしめっちゃ歩くしとにかく重労働です。しっかり準備をしませんとね。そしてお金も湯水のごとく使っているわけですが、無職的には結構な痛手になると思うので、労働がちらりと頭の隅に浮かんでは消えています。えー、働きたくないなー。


でもお金のない無職ほどつまらないものもないのでお金が無くなったら潔く働きますとも。



さて、今回のワンフェスではどんな素敵な作品に出会えるかな?楽しみです!



以上













クリックよろしくー

【夏休み324日目】

体力をつけなければ

んじゃ、さいなら~