どもー、こんちゃー。


飲み会やら休日出勤やらで少し間が空いてしまいました。


本日2月20日から全国的に劇場版ガールズ&パンツァー4DX上映が開始されております。私は土日共にチケットが取れませんでしたぁ!!

でもいいもん!月曜日会社サボって観にいくんだもん!



なんか凄いいい匂いがするとか、ムチ打ちになるとかで期待できそうです。



さて、今日は最近あけたフィギュアの写真でも適当に貼っていってお茶を濁します。


IMG_20160213_171504.jpg

コトブキヤのムラサメライガー完成品

ゾイドジェネシスのBD-BOX限定カラーです。ちょいと緑っぽいですね。なんかもう本当に飾るスペースがないので、スーパーロボットの棚に無理矢理押し込んでみました。スケールが1/100なので、HMMと並べても何だかなぁって感じでしたし。

適当に触ってみた感じ、各関節は普通にフィギュアな渋さでポージングもバッチリ。HMMよかガシガシ動かせます。


IMG_20160213_171512.jpg

個人的にはムラサメライガーのトレードマークとも言える刀が刻印まで非常に丁寧に作りこまれているところにグッときました。

もちろんブレードは展開可能で、根元にボールジョイントがあるので思った以上に表情をつけることできるので、いろいろと遊ぶのには向いてそう。ハヤテライガー、ムゲンライガーとこのシリーズで完結するので集めてみるのも悪くないでしょう。


IMG_20160213_171615.jpg

その2、グラビティキトゥンちゃん

PS4のアマゾン限定版についてきたfigmaキトゥンちゃんです。なんか超かわいいじゃん?


しかも特殊な台座が付属してくるので、グラビティデイズ特有の浮遊感を再現しやすいのです。


IMG_20160213_171609.jpg

ケースの上の方に浮かせておきました。

ジョイントがヘタるまでどれくらいもつのか見物です。いやぁでもこれは面白いですね。ケース内部のデッドスペースを有効活用する意味でも、こういったジョイントは好きです。もう空飛べる系は全部こうやって空中ディスプレイしておこうかしら。




そんなわけで積んでたうちの2つを開けてみた次第です。プリキュアーツ?うん、開けるよそのうち。














クリックよろしくー

明日はのんびりしたいねぇ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、ついに10月です。地獄の日々の幕開け!!


早速仕事をしてきたわけですが、これが想像以上に過酷な内容でした。

生産管理っていうか・・・これ違うよなぁ。



内容はとってもシンプル


私より年齢も社歴も職位も上の使えないおっさんどもをしばいて工場を動かす。


たったこれだけ。


シンプルなのが一番難しい。



今日の一言感想

お前らより絶対に上手くやってみせるから職位上げてくれ


以上!



そんな素敵な職場でした。うちの会社甘いよなぁ。あんな使えないおっさん連中を沢山雇ってるんだから呆れます。実際他の分野では活躍出来るのかもしれませんが、今この仕事は少なくとも出来てないんだよなぁ。4月から何やってたんだよ・・・

とりあえずしばらくはしばき役兼憎まれ役のようです。精神がやられなこりゃ。



ただし定時退社。圧倒的定時退社。残業代が出なくてお給料が減るのに仕事内容は過酷になるとはこれ如何に。



帰りに教習所寄ってバッチリ2時間乗って帰宅と相成ります。



今日は2時間乗ってエンスト2回だったぜ!ドヤッ!


乗るのが楽しくなってきました。


sihuto.jpg


ただしやっぱりシフトチェンジがまだ混乱する。逆に操作しちゃうことがたまーにあります。

そして今日、2時間乗った後に自転車で帰宅中に気づきました。自転車のギアはグリップをグリグリしてギアチェンジするんですが、奥に回すとシフトアップ、手前に回すとシフトダウンなのです。感覚的には上げると下がって、下げると上がる。何言ってるんだろうか。とにかく逆なのです。

これが混乱の元だったんだなぁ。


教官の指導のもと、自転車の変な癖を徐々にそぎ落としていってるので、卒業する頃にはいっちょまえのライダーになっていることでしょう!





さて、前置きなのかこれは。かなり長い。



今日の本題、最近のフィギュア事情。積んでます。開けるようにしてたんですけどねぇ。最近はキュアハッピーが届きました。



最近予約したフィギュア!


simakaze2.jpg

ねんどろいど 島風


連装砲ちゃんも3体ついててボリューミーな内容になってます。砲撃エフェクトまで付いちゃうなんて凄い!


艦これ人気の火付け役なのかどうなのか、はやり出した頃艦これと言えば島風でしたからねぇ。


simakaze.jpg

しかも中破以降の装甲が薄いバージョンまで再現可能!!


連装砲ちゃんまで・・・なんてボリューミーなねんどろいどなのでしょう。これは期待できます。


予約戦争に勝てて良かった!!



akagi2.jpg

そしてねんどろいど艦これシリーズは島風に続いて赤城も商品化が決定だそうです!!

オプションにはボーキとバケツが付くこと間違いなし!


艦これはグッズ展開で儲けるという話だったので、どんどん展開していってほしいですね。無課金で遊んだ分、じゃんじゃん買いますぞ!



次は金剛あたりが来てくれると嬉しいデース!




最近予約したフィギュアその2

4gou.jpg


ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver.


ワンフェスで見たプラッツのアレが商品化!てっきりプラモデルかと思ってたら塗装済み完成品とは恐れ入ります。


4gou2.jpg


乗ってる方々はちゃんと着脱可能らしいですが、取ってもポーズが微妙という。

ちっちゃいのに戦車のディティールは素晴らしいですね。


そして恐ろしいまでの既視感


これ、部屋に転がってるガレキとそっくりなんじゃ・・・?


そう、作り始めたはいいが即行積んだ、買って満足ガレキ制作フルセット。言い訳はいいのです。そう、ネットとゲームしかやってなかったあなたが悪いのです。そう、あなた。私です!


このフィギュアが12月発売。あと3ヶ月。



こりゃ気合入れて3ヶ月以内に完成を目指さないとモチベーションがヤバイ気がします。先に完成させてやるぜぇ・・・!




というわけで以上、最近のフィギュア事情でした。うん、まずは開封すべきだ。





コメント返信

>ゴリアテ

ネゴシエーターシロマン

頑張るよ



>厳戒丸

使えないおっさんどもをコキ使って工場の稼働率上げるゲーム

面白いゲームだな!


>じゅん

コミュ障はキッチンに篭ります

出来合い料理じゃない料理屋で働けるなんてなかなかない機会じゃないか?
いろいろ技を盗んで是非とも店を開いてくれ。食いに行く。

















クリックよろしくー


おしゃー明日も鬱曜日



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




火曜日からいきなり躓きそうになってますが頑張って更新です。


流石に火曜日にもなると眠気も出てくるし、昨日ほど心のゆとりがなくなっているのを感じます。


今日は帰宅後あれこれやろうと考えてましたが母と喋ってたらあっという間に夜も更けてしまい、特にアニメを見るでもなく、ゲームをするでもなく、気付けば寝る時間になってしまいました。


たまには家族での会話というのもいいものです。たまにはというか、長話という括りですが。



そんなわけで今日は手抜き更新!


gojurasu4.jpg

コトブキヤのHMMシリーズ RZ-001 ゴジュラスが遂に案内開始されました!!

発売時期は間に合わせてきた12月


価格は頑張りに頑張った定価24,150円



ゾイド30周年に合わせてついに大物がHMMに登場です。



満を持してって感じですねぇ。ワンフェスで実際に本物を見ましたが、とんでもない大きさです。あのアイアンコングが小さく見える程でしたからね。

公式によると大きさは全高約322mm×全長約513.5mm×幅約195mmみたいです。


gojurasu5.jpg

そして今回、コトブキヤショップ限定で特典パーツが付きます。


なんと「新共和国イメージカラー外装パーツセット」がドドーン!とついてきちゃうようです。

これは驚きですなぁ



アニメ世代の私にとってはゴジュラスの色はこの「新共和国カラー」の方が馴染みがあるので、どうせ作るならこちらの方がいいですねぇ。

ただしコトブキヤショップ、当然ながら定価です。


あみあみだと17200円+送料・手数料、諸々込みでも18000円いかないのでこの差額はデカいですねぇ。


外装だけなら塗装でいけるんですが、クリアパーツのキャノピーとなるとなかなか難しいです。複製・・・?



そもそもHMMシリーズを5箱だか6箱積んでるのに更に買うのかという、非常に厳しい自問をしなければならないのですが、私の弱点を狙ったかのように「数量限定生産品」の文字が躍ります。


恐らくこの価格に出来たのは少量生産+コトブキヤショップでのアニメ世代への一定数の定価販売を見込んでいるからなんでしょう。今後のHMMシリーズ存続のためにもここはコトブキヤショップでドーン!と2個3個買うのが大人というもんですが、生憎貧乏なもので・・・



40周年の時でいいんで、ウルトラザウルスが欲しいなぁなんて思ってるんですがそこへ続くにはやはり買うしかないでしょう。



HMM史上、値段も大きさも最大スケールで送り出されたゴジュラス


まさに決戦の時です。





と言うわけで今日は手抜きでこの辺で


















クリックよろしくー


さて寝るぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっごい寝てたよブログ更新出来なかったよ!!


昨夜は帰宅時に暴風雨だったのでレインコート持ってましたが駅で雨宿り。そのくらい凄かった。


そんなことで時間を取られてしまい、ついでに眠気MAXだったので帰宅後飯風呂バタンキューでした。



んで今朝起きてみれば出勤30分前。これはなかなか辛いです。ついでに空は快晴。ふざけんな!!




早速ワンフェスレポートが途切れてしまいましたが明日は頑張ります。



んで今日はフィギュア情報を1つ貼り付けておわり



putihato.jpg


じゃん!


あのぷちきゃらシリーズに何とハートキャッチプリキュアが登場です!!

まさかここに来てハトプリの新作フィギュアが出るとは・・・感無量である。


ぷちきゃらは第1弾がスマイルプリキュアのコドモニナールバージョンでそちらは華麗にスルーしてたのですが、こちらは買わざるを得ないですね。1箱じゃ揃わないので2~3箱買わないと駄目でしょうなぁ。これは冬が楽しみだぞ!!



こういうちっちゃい系フィギュアは既にオールスターズのデフォルマイスタープチがありますが、そちらとはまた違った可愛さのあるデフォルメのされ方です。



もうハトプリの立体化は無いと思ってワンフェスで買いあさってましたが、こういう事もあるんですなぁ。


コンプ目指して頑張ります!







というわけで今日は簡易更新でここまで


昨日はマジで何もしてないからこれから会社行くのは癪だなぁ


















クリックよろしくー


今日は帰ったらいろいろやる!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ最近は慢性的な寝不足に陥っていたため昨夜はかなり早く寝ました。



今朝はだいぶスッキリした頭です。


さて、ここ数日ポエマーでしたがそろそろいいでしょうってことで今日は先日開催された東京おもちゃショーからゾイドだけ抜き出して紹介。


タカラトミーブースにて久々にゾイドが登場していたようです。


takatomiz.jpg


こちらがタカトミオリジナルのジェノリッター


ジェノザウラーの素体をベースにしているゾイドのようですが、こうしてトミー版ゾイドを久々に見ると何とも物足りなさを感じてしまいますねぇ。

takatomiz2.jpg

価格はこんな具合だそうで


昔はジェノザウラー3000円もしなかったよなーとか思うと結構高い気も。

金型使いまわして新型っぽいゾイドを売るのもいいですが、昔のゾイドを復刻させた方が多分儲かると思うんですよね。ファン的にもそちらの方が食いつく人は多いかと。私もウルトラザウルスを復刻して欲しいのです。




そしてちゃっかりタカラトミーブースに間借りして登場したのがコチラ


gojurasu.jpg

コトブキヤ HMMシリーズ ゴジュラス です!!

遂にここまで完成したか!!でけぇ!!!

ワンフェスの時はまだ尻尾と頭だけでしたからねぇ。夏のワンフェスには完成品が見られるかな?


gojurasu2.jpg


しかしデカいですね。まだ半身といった具合ですが、尻尾だけであれだけでかかったのだから本体もとんでもない大きさでしょう。

ゴジュラスといえば足がなかなか特徴的な見た目でしたが、上手くアレンジして肉付けできているようです。


体全体にたくましさが溢れる良いアレンジだと思います。




gojurasu3.jpg


尚、価格も発売も未定ですが去年のおもちゃショーでディバイソンのグレーサフ完成品が展示されていたものが12月発売だったことを考えれば、コトブキヤの頑張り次第では年内に販売されるかもしれませんね。


そうなると気になるのは価格ですが、このボリュームだと2万5千円くらいは覚悟した方がよろしいかもですなー。


何はともあれ、発売が楽しみな機体です。今後の続報を待ちましょう。





では今日は短いですがこの辺で失礼




コメント返信


>ゴリアテ

あいあむポエマー

























クリックよろしくー

最近はジメジメするなー

んじゃ、さいなら~