どもー、こんちゃー。



ここ最近すっかり昼夜逆転してしまった私。


ショートスリーパーになれば昼夜逆転は直るし、生活が捗ること間違いなし!!ということで今日は学校で頑張ってお勉強してきました。


昼休みに20分間だけ寝るという、「昼寝は夜間の数時間の睡眠に匹敵する」を実践してみたわけです。


するとどうでしょう・・・・



眠いんだな、これが



しかし多少なりとも効果はあるようで、今日は帰宅後も一睡もしておりません。これならなんとか上手くいけそうです。1日目だから体力を消費して持ちこたえてるという線もありますが。



さて、そんな本日。帰宅していつものようにメールチェックをしていると・・・?

WS003408.jpg


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


なんと境界線上のホライゾンのイベントに当選しておりました。こんなの初めてなので超嬉しいです!!


この「武蔵アリアダスト教導院学園祭」、ちょうど夏からアニメ2期が始まるのに合わせて行うイベントらしく購入したBD1巻に先行申し込みコードが封入されていたので応募してみた次第というわけであります。




○出演 <敬称略>:
福山潤(葵・トーリ役)、茅原実里(ホライゾン・アリアダスト役)、斎藤千和(葵・喜美役)、小清水亜美(浅間・智役)、白石涼子(オリオトライ・真喜子役)、白石稔(御広敷・銀二役)、東山奈央(マルゴット・ナイト役)、新田恵海(マルガ・ナルゼ役)、Ceui、AiRI

豪華キャスト・アーティストが参加する大規模なイベントとなります!



出演するキャスト陣も豪華ですから楽しみですなぁ。

これは是非とも当日までにはホライゾン2巻を読み進めておきませんとな。6月24日は日曜日ですが、その頃は働いているであろう頃。休日出勤も少なくないようですが、この日だけはなんとしても死守せねばなりませぬ。当選した時点でクレカ決済されちゃったしねぇ。


これでまた1つ楽しみが増えました。


さて、ここからはゲーム日記となります。


ここ数日バリバリゲームしてる私

DSCF6461.jpg

PS3起動回数が増えたのでテーマとアイコンを変えました。


テーマは日本一ソフトウェアが配布してるディスガイア4無料テーマ第7弾です。アイコンはディスガイア4のデスコ。50円也。

半年以上ディスガイア4やっておりませんが、キャラクターは大好きです。


DSCF6462.jpg

そんでPS3では友人から借りてるDeusExHEを絶賛プレイ中。


部屋を明るくしてモニタから離れてプレイしたら酔わなくなりました。ついでにスピーカー出力で更に対策です。

まだまだ序盤ですが、やはり面白いですねぇ。ただ若干不便だと思う部分も出てきたりしてきて、ゲームが終わる頃には評価がどうなるかというところ。

なんとか卒業式までにクリアして返却してやるぜ!!

DSCF6463.jpg


あとは本日からアーマード・コア・Vの体験版が配信され始めました。箱○でも落とせますが、PS3やってたのでPS3で体験です。


オンラインでのマルチプレイは今週の土日のみ解放されるようなので、とりあえず30分くらい軽く遊んでみることに。


DSCF6464.jpg


と言いましても前のクローズドβに多少ミッションが追加された程度です。

前といってもかなり前ですからすっかり操作も忘れていて、なかなか新鮮味あるプレイが出来たかと思います。


ただ前回はクローズド参加した割に全然遊ばなかったのでどこが変わったのかは全然わからん状態でして。

DSCF6465.jpg


適当にアセンブリ弄りつつパーツチェンジこんなに面倒だったっけなぁとか思ったり。


弄るのも醍醐味ですが、とりあえずプレイということでいくつか用意されていたテンプレから適当に選んでミッション開始。


今回はストーリーミッションもあるのでちょっとだけACVの世界に浸ることが出来ます。


DSCF6466.jpg


んで肝心のゲームプレイ部分。


なんかGUI変わった気がするのはたぶん気のせいじゃありません。かなりスッキリと洗練されたと思われます。

見慣れるのには結構かかりそうですがねぇ。洗練されすぎてて必要な情報を拾うのにまだ手間取ります。



世界観は良くも悪くもACだなぁと思いつつ、やっぱり好きなロボワールド。たまりませんなぁ。



そして今作で力を入れているマルチプレイ。今回は土日に友人とやる予定なので、そこらへんもじっくり品定めさせていただこうかと思います。


ACV体験版はこんな感じで




あとは体験版をストアに取りにいった時にSTARHAWKの追加ベータテスト参加者を3万人募集してたので応募しておきました。

sutaho.jpg


これはPS3で結構気になってるゲームなので是非とも遊んでみたいですねぇ。発売予定は5月頃のようです。

最近TD要素のあるゲームばっかりやってる気がするなぁ。



そして絶賛プレイ中DD

2012-01-19_00005.jpg

本日ついに4人プレイを初体験!

先行で私とやっていた友人と共に追加2人に手取り足取り教えてあげました。偶然にも4職業揃ったりして、盛り上がっております!

人数が増えると敵の強さと数が増えるので低Lvマップでもなかなかやり応えがあって面白かったですねぇ。


しかしこのスクリーンショットは初心者2人を上から眺めてるだけの図です。他の敵出現位置にはトラップ置いて自動屠殺場にしておきました。



一緒に現在進んでるステージまで進めて全ステージクリアし、高難易度に挑んでいきたいですねぇ。ワクワクです!






というわけで、本日のゲーム漬けの1日でございました。



会社の課題は期限が予想以上にあったから土日気合いれればいけそうっ!


では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

重量級武器は撃ってる感が凄いので楽しいね

早くマルチ体験したいものだ

















クリックよろしくー


明日もお勉強とゲームとちょこっと課題頑張ります


8割ゲームです


んじゃ、さいなら~