どもー、こんちゃー。



起きるのが遅すぎたというか、二度寝が原因というか。



本日は午後から出勤だったわけで、余裕があったわけですが見事に更新時間が足りません。気合の問題ですかね?


そんなわけで今日も土台だけ用意してスマホから更新




ほんと便利になりました。



んで今日は茸日記



MS_969.jpg

幼妻といちゃつくルミナス日記です


先週に実装されたばかりのルミナスですが、なかなか楽しく遊んでいます。


今まで以上にレベルが上がりやすくなっており、クエストを進めていくだけであっという間に70レベルを超えてしまいましたよ。

MS_971.png

ルミナスは光の魔法使いだったわけですが、暗黒の魔法使いを封印する際に闇の力を体内に取り込んでしまったようで、光と闇の魔法使いというなんとも厨二チックな存在になってしまいました。


そのため、魔法の属性は光と闇になります。

光属性というのはどうにも聖属性とは別物のようで、どのモンスターに強いとかはないようです。



MS_975.png

あとは今回のアップデートでサブステータスが廃止されたので、AP自動分配がメインステータスに全て割り振られるようになりました。


これでレベルアップ後のAP振りも大変楽になりましたね。



MS_988.png


んでルミナスの属性チェンジシステムがこちら



どうやら本国のシステムとはかなり違うようでして、日本オリジナルのようです。

本国は時間経過で自動的に光と闇が入れ替わって、その属性中はその属性の魔法しか使えなかったかと思います。たぶん。

対して、日本のシステムは属性ポイントさえあれば自由に属性を切り替えることができ、そのシステム上いつでも好きな属性の魔法が使えるようです。


おかげでずっと光の魔法使いだったり、闇の魔法使いだったりすることが可能です。

浸れますねぇ!






MS_992.png


んで狩りの方も申し分なく、属性システムのおかげで飽きずに遊べてます。


もとより最新職ですから、強さは申し分なし



MS_995.png

エフェクトもかっこよく、ストレスなく狩れます。


私は魔法使い職は長続きした試しがないのですが、バトルメイジよりかは好きになれそうな職業ですな

ストーリーも凝ってきてるし、単なる狩りゲーから段々と進化してきているのが伺えます。



MS_1014.png

そんなわけで始めてのんびりやってもすぐに3次転職まで辿りつきました。


今回のアップデートで転職レベルが下がったので、4次スキルを体感して満足派にはかなり遊びやすいネトゲになったんじゃないかと思います。

暇つぶしにはもってこいですね。




そんなわけで遅ればせながら、ルミナス体験記でした。








実のところ、あまりにも職のバックストーリーが気に入ったもんだから、ちょっとしたお話形式で日記書いてみようとか思ってたんですが、ちょいと今週は忙しくて気力が足りませんでした。


結局普通のプレイ日記になってしまいましたね。


カイザーかエンジェあたりでやってみっかな〜




では今日はここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

がんばりまうす

アイアンマン3楽しみや




















クリックよろしくー

やっと仕事収めだ


あと半日頑張ろう

んじゃ、さいなら~