どもー、こんちゃー。




今日は寒かったですね恐らく



外に出てないのでわかんないですが




なんでも夕方から雪が降ってるみたいです




明日は学校に登校する予定だったんですが、そのせいで登校は来週の火曜日に延期されてしまいました。嬉しいですが。



で、今日はですね。なんと起きたら教習所が始まっていた!


すごい!びっくり!ファンタジー!



sabori.jpg


べ、べつにサボってるわけじゃないんだからねっ!!



それに今日はなんでしたっけ。建国記念日でしたっけ?



やっぱ祝日は休まないとね♪



おんぷとかきもかったね


><


そんで今日は起きてからドラゴニカとCoD4交互にやる感じで、お昼寝なんかもしつつ過ごしました。



WS001187.jpg


ダンサーは念願の47Lvになり、ウィンドミルでグリグリ動けるように!あまりの革命具合に感動で涙が出たり出なかったりしました。


もうLv上げる気力が出ないお・・・



WS001189.jpg


アコライトも27Lvになり、回復ゲーが凄い楽しいです。


補助スキルばっかり振ってて攻撃スキルをディフィージョンキャノンしか振ってないあたり、横スクロールシューティングですね。



あとは今日は妙なイベントもありまして


WS001192.jpg


GMからアイテム貰えるっていうんで見に行くだけ行ってみましたが、メイポ以上のカオス具合でした。



まずGMが見つからない。



メイポでこういう状況に出会った方はわかるでしょうが、混雑した中から1キャラを見つけだし交換窓を開くというのは不可能に近いです。


ドラゴニカは更にZ軸も追加されるので尚更ですね。スキル連発なんかもされて、見事に鯖落ちいたしました。



落ちたのは鯖のせいだが


ひんじゃくひんじゃくう


こんな感じでドラゴニカはまぁそれなりに充実



COD4_20100211213156.jpg


CoD4は久しぶりだったんですが、なんとも微妙な感じ



うまくいく時は10倍KILLも余裕ですが、調子が出ないと1KILLも取れないこともあったり




きっとPingのせいだよ!


もっとSRの精度を上げたいでござるーござるー



ARはもうこれ以上どうにもならんさ運ゲーだよ



早くP90が使いたい



あとはアレですね。今日はラジオ撮る予定で、ちゃんとメンバーも集まったんですが何故か録音しなかったんですね。



まぁアレですよ。"今日"はまだ2時間くらいありますんで、うまくいけば明日くらいに紹介できるかも?


豚君のやる気次第



何喋ろうかね・・・




そういえばアレですね。昨日見てからというものハートキャッチプリキュアの脳内再生が止まりませんな


uzakawa.jpg


早く日曜日にならないかなー


昨日なんて暇すぎて2回目見てた始末だし、まぁだから今日寝坊したわけだがハハハ





おおそうだはなまる幼稚園も見なきゃだ



というわけでラジオはもう少しお待ちください




ではコメント返信



>ウミさん

随分と人気なシリーズのようですねぇ

おジャ魔女は自分もあいちゃんが好きですなー


>勇茶

作画的な意味ですか

確かに今回はおジャ魔女世代ホイホイというか、なんというかね。

俺も昔のプリキュア見ようかしら


>じーぷ

毎日警備しているじーぷさんが祝われるひ日だったんですよ

おめでとう!

















クリックよろしくー



そういえばサイドカラムに設置してあったついったーが最近いつも真っ黒で見えないので違う奴に変えました


今までのが外国の奴だかなんだかだっただかで、サポートでも打ち切られたんでしょうか・・・?



明日こそは教習所いくぞー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は風が強かったです。




本日日曜日、朝は仮面ライダー見る暇もなく教習所へ出かけついに実車教習をしてまいりました。



いやぁマニュアルって面倒だね


kyousyuuu.jpg


こんな感じに


車はホンダのなんか普通の。わかんない。



今の教習者って教官席にブレーキだけじゃなくてアクセルまで付いてるんですね、びっくりです!



感想としてはアレですよね。アクセルの加減がまだわからないのと、ブレーキタイミングがおかしいので練習しなきゃなぁ。


思ってたより怖くなかったが、所内の低速運転だからであって速度に慣れる必要がありそうだ・・・




次の教習は水曜日だからそれまでにクラッチの使い方とかギアの入れ方とか忘れないようにしておこう。




で、昼前に帰ってきてからはドラゴニカタイムでした。



WS001127.jpg


ダンサーが46になって念願のコサックダンスを手に入れました


まっしぃの友達のダンサーさんのを見てからずっと使ってみたかったんですよね。



出すとテトリスの音がするので面白いです。使いどころはあまりないけれども・・・



あとは余ったスキルポイントをいろんなスキルに振ってみたり


WS001128.jpg


どう見てもギガドリルブレイクです、本当にありがとうございました。



ちなみにこのスキルの名前は「ギガドリルショット」です。


gigadoriru.jpg


構えといい、スキルを出したら前進するのといい、いい感じです。叫びたくなりますね?




あとは今日はアコライト志望で魔法使いなんぞ作ってやってみた



WS001169.jpg


きょむーんも1Lvから一緒にやったのでLv上がるのが早い早い



10Lv過ぎから、既に育っていたまっしぃと共に3人でレベル上げ



ハンマーゲーすぎてやることがなかったです^o^



WS001170.jpg


そんな感じで気付けば夕方、そこには既に転職している俺の魔法使いの姿が・・・!!




盗賊の時何日もかけて歩んだ道が、わずか5時間程で終わるとは胸が熱くなるな



とりあえずアコライトになりました。



ついでにプロフィールに追加しておきました☆



ダンサーで貯まらない経験値を貯めるゲームに疲れたらこっちで遊ぼうと思います。



以上、こんな感じの1日でした。久しぶりに1日ゲームって感じ



ちなみに今日のカテゴリをアコライトにするかと思いきや、面倒なのでダンサーで纏めよう。



でもそれじゃドラゴニカの中でダンサーって分けた意味もないよな。でも半々だし、FC2さんまじでカテゴリー2つ付けさせてください。




ではコメント返信


>ウミさん

なかなか実技講習の予約が取れませんが、頑張って早く免許取得したいですねー


>じーぷ

基地外にベストキチガイアワード受賞って言われて涙が止まらない(嬉)
















クリックよろしくー



明日はぽかぽか陽気だとかなんとか



一応自由登校前最後の日なので張り切っていきますか




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は教習所の実技講習がありました。



と言ってもまだ実車には乗らず、シミュレーター的なもので練習したんですがね。



昨日載せた画像なのを想像していたんですが、予想を遥かに越えたおんぼろ加減でした。




それっぽい運転席にブラウン管のテレビがあって、そこに解説映像が流れるだけ。



それを見よう見真似で練習するというものでした。つまり実際に運転の真似をしても、モニタの中は何も変わらず。



これじゃゲーセン以下だお・・・




yuki.jpg


今日は朝から雪も降ってて、寒い中昼と夜の2回教習所行って既に体力は使い果たしました。



しかし、明日の朝っぱらから実車教習があるので頑張らねば・・・



教習所がだるいいうおおおおおおおおおお



まぁ昨日は寝てたりでこれ以上ネタもないので、最近書いてなかったドラゴニカのことでもちょっと


WS001113.jpg

最近は1日クエストと、その周りに発生するクエストをちまちまやって経験値稼いでます。



ダンサーはやっと45Lv。


44でウィンドミルが5体巻き込みになってからは、ウィンドミルばっか使ってるのでMP消費がクラウンの時と比べてかなり低くなりました。



範囲もなかなか広いので使用頻度も通常狩りではダントツトップですね!



WS001112.jpg

そんで徐々に混沌の大陸の奥の方に進んでいってみてたり


ボスは相変わらずのワンパターンで、ダメージだけが大きくなっていくので近接職は痛いですね



まぁ盗賊職は死にそうになってもバロウ使って安全にHPを全回復にまで持っていけるので万が一にも死ぬことはないと思いますが


そういえば、この木のボスの凍結攻撃された時に気付いたんですがね


WS001123.jpg


凍結された時にウィンドミルを発動させてると、回転中で凍結するんですよ。


そうするとボスがウィンドミルの当たり判定内にいる間はずっと攻撃され続けるんで、これでゴリゴリ削れます。



これはうまいっ!


たぶんアトゥーでも同じようになるかな?



ただ死と隣り合わせってのもあるんですが、カットケーキでも食ってりゃ死なないでしょう。




WS001121.jpg


英雄クエストではやっとこのエロい格好の魔女さんも出てきたり


ストーリーは面白いっちゃ面白いんだが、レベルが上がるにつれてやることがワンパターンになっていくのでちょっと疲れ気味。




とりあえず世界が変わるであろう、ウィンドミル移動可能になる47Lvまで上げて、その後はサブキャラでプリースト志望のキャラでも育てようと思います。



ダンサーは46で新スキルのコサックダンスにも振れるので、ギリギリのモチベーションを保ちつついけそうな気がします。




でも確実にドラゴニカ人減ってきてるんで、ここらで一発面白いアップデートでもあればいいんですがね




ま、こんなもんか



ではコメント返信



>勇茶

いやぁこれはうまいうまい

今日もこいつで白米がうまかったです(^ω^)


>じーぷ警備隊長

失敬いたしました!

お詫びに俺がラー油かけて飯食ってる気持ちを味わってください


               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/





















クリックよろしくー



今日も疲れた



明日は仮面ライダー見終わる前に出発だから早起きせんとな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はちょっと映画を見てきたので更新が遅くなってしまいました。




2時半に出かけて帰宅が8時ってどういうことだよ・・・




んで何を見てきたかというと


avatar.jpg


アバターを見てきました。



今何かと話題ですね




自分はまったく興味がなかったんですが、親が昼にテレビ見て「今から行くぞ!」とか言い出して連れていかれました。



弟は1回見てるんですよねー



んで感想ですが、あんまりネタバレっぽいことも書けないんですけどやっぱ騒がれるだけあって面白かったですね。



kyamerooooon.jpg

そんでこの映画の特徴といったら眼鏡かけることで見れる立体映像ですよね。


もちおん眼鏡借りてみました。迫力ある映像でしたよー



収益の方もこの映画の監督のジェームズ・キャメロンさんが手がけた有名な映画「タイタニック」を既に抜き去ったということです。


んーヤルネェ!


いろいろと考えさせられるものもありましたが、何よりも夢のある映画でしたね。



俺は劇中に出てきた


avatar2.jpg



このロボットがお気に入りでした。ロスプラっぽくね!?


かっこよかったです。


実はこの作品、映画として知る前にゲームとして知りました。いつも見てるブログの方がレビューを書いていましてね。


まぁよくあることですが映画作品のゲーム化というのはなかなかうまくいくものでもなく、それだけを見て俺は「なんというクソゲー」と思ってました。


ですが映画はやっぱ別物でしたねー



まだまだ公開してるようなので、まだ見てない方は是非見てみるといいと思います。面白かったですよ!




んで映画の話もここらへんにして



ドラゴニカの話です


WS001086.jpg


昨日はラヴァロンオンラインも飽きたなーってことで転職することにしました。



42Lvでラヴァロンソロで挑んで道中含めて50分かかりましたが、このくらい苦労してからの転職ってのもいいもんです。


メイポのシロマンでの4次転職を思い出します。


WS001087.jpg


そしてめでたくダンサーに


踊る人です。



アフロがいかにもダンサーっぽくでいいですよね!!



WS001090.jpg


新スキルも覚えました。敵で見えませんね。



武器も装備も一新して火力がグーンとググーンと上がりまくっていい気分です。



スキルもまだ未熟なのでこれでモチベーションも上がりました!



これからも頑張っていこう。




こんなもんです




いやぁしかしだな


avatar3.jpg


こういうのとか


avatar4.jpg


こういうの見てきたあとだとアレですねー



影響受けやすい身としてはなんか似たようなゲームとかやりたくなります。



ロスプラ2まで我慢するんだ・・・!!




ここは貸しっぱなしだったヘイロー1と2を眼鏡君から返してもらって、やりこんで3買って気分を・・・・



アレだよね。なんか似てるよね。




うーん面白かった。




監督には是非とも、この映画の前の話を作っていただきたい。ここにいたる過程っていうかね。



そういうのがあると更にこの映画が楽しめるんだろうな。期待しちゃうぜっ!



ではコメント返信



>じーぷ

ケーブル切断とか怖いです><



















クリックよろしくー



ええもん見た見た



飯食ってドラゴニカやろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



というわけで予告どおり午前5時頃の更新となります。




更新したら寝るよ!



昨日は何をしたっけな~?


ドラゴニカやってネット見て寝て食ってしかしてないね。


WS001031.jpg


段々ボスも強くなってきてはいるが、相変わらずな感じ


回ります→縦軸ずらします→回ります


パターン化してきてるね



レベルは34と地味に上がってきており、主力のグルグルはMAXレベルになりました。



それでもまだ面白いかなぁ


ちょいとマンネリ気味な気もするが、まだ楽しめる



WS001033.jpg


ボスはソロだとクリアできるんだけど、長すぎてダルくなってくるですねー


今週の水曜日で終わりか


いけるとこまでいこうかしらん



そんな感じにドラゴニカを昨日と今日やってました。




ちなみに昨日は恐らく17時半から9時半まで寝てました。ぐーたら生活ですなぁ。



つーわけでニュース1本



XNEWS様:アサシンクリードII 携帯電話用着せ替えコンテンツを配信

ackise.jpg

 ユービーアイソフトが『アサシンクリードII』の携帯電話用着せ替えコンテンツをenjoy!きせかえで配信しています。
 待ち受け画像はもちろん、メニューや電話の発着信、メールの送受信、アラーム画面が一括で配信されていて、価格は525円です。
 なお機種によってはメニュー画面やメール画面などの機能が制限される場合があります。



何これちょっと欲しい・・・



着せ替えツールってのは携帯にデフォで入っているの以外は持ってないんですよね。


ついでにいうと3年間同じの使っております。



しかしこれはかっこいい・・・



なんだか激しく使いにくそうな気もするがいいなぁ。でも525円使ったら電話料金と同時請求だろうから親にグチグチ言われそうだな・・・



それに俺の携帯はやよいLOVEだからメール送受信でテイルズのやよいが走るようになってるし、このままでいいかしらー


ダウンロードはこちらから出来るようです

co-do.gif


そういやアサクリ2買ってないな・・・



昨日バイトの話がうまくいってりゃ買えたのかなぁ



近所でバイト募集してるとこ探すかねぇ。今度ベルモの中歩いて探そう。



今日はネタもないしこんなところかなー



ではコメント返信


>じーぷ

センター行く行く詐欺ですね、わかります

さぁ早く服を買いに行く服を探すんだ


>ウミさん

縁があるとこ探します~

確かに似てるかもしれませんな、次回が楽しみでごわす


>ぼんの・・・じーぷ

じーぷにとり憑かれるとか災難でしたね><





















クリックよろしくー


あと3時間寝たら仮面ライダーWやー!


今日は霧彦大活躍の予感!!



んじゃ、さいなら~