どもー、こんちゃー。



今日も懲りずにスマホ更新


相変わらず朝晩は冷え込みますね。最近は朝が辛くない日がありません。

帰宅後は毎日茸ゲーで気付けは日付が変わってますし、毎日どうしようもない生活しております。




さて、この流れから今日もメイプルぷ〜るぷる日記です。



MS_1150.png

昨晩やっとこさ120レベルになり、嵐の成長カイザーセットが揃いました。やったね!


ここまでこぎつけるのにはなかなか苦労したもんです。一人でロミジュリはもうたくさんだお・・・




MS_1154.png

んで効果の程はコチラ

13セット全てを装着しないと効果が発動しないという何とも使いにくい装備ですが、装備が用意出来ないプレイヤーにとってはこれほど手軽に入手できる強い装備もなかなかありません。

というわけで早速全身装備してみたのですが・・・

MS_1153.png

あれ、なんか思ってたより大分弱いぞ・・・?


この装備つけるまではパラディンのお下がりであるSTR%装備してたんです。

それこそ1部位3%とかのフリマで売っているような品ですよ。




どうもステータス画面を見比べるとその時の装備と対して変わりないんですよねぇ。うーん、これは計算してなかっただけに少しガッカリ

でもなんかカッコいい120両手剣は手に入れたんで良しとしましょう!


MS_1152.png

しかしフルセットは見た目があまりよろしくないですね。

頭顔全部外せば多少はまともになるかと思いますが、エンジェリックバスターの時はどうしようかな


変身中ずっとあのアイドルっぽい格好のまんまなら別にいいかもしれないですが、装備の見た目反映されてたらガッカリだなぁ


エリマキが無いから必然的に120セットの目を付けるわけですから、場合によっては透明眼鏡あたりでも買いますかねぇ。


MS_1157.png


そんなわけでカイザー育成終了です。


またやりたくなったらやるでしょうね。対ボス性能は高いみたいですが、私の心がときめかなかったのでとりあえず120で終わりです。

嵐の成長セットが貰えなかったら70レベルで終わってたよなぁ。





次はほっぽり出してあるルミナスを120にする予定ですがどうなることやら







では今日はこの辺で失礼























クリックよろしくー


うおー眠い


早く土日になってくれ!たっぷり眠りたいです。

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




非常に寒いですねぇ。昨日は月曜日に降った雪が地面に凍り付いている状態でして、通勤が非常に大変でした。


あの凍った道を自転車で進むのには無理があるってもんです。



朝も晩も大変苦労しましたよ。まだ雪が凍って残ってるのでしばらくは注意が必要でしょうね。





さてさて、本題

昨日も帰宅後は元気に茸ゲーしてました。

MS_1148.png

カイザーが4次してからの初ロミジュリです。


やはり職次が上がると新たなスキルのおかげで一気に強くなりますね。

ちまちまと狩りとっていたのが嘘みたいにゴリゴリ削れます。




MS_1146.png

特にこのソードストライクというスキルは大変優秀でしたねぇ


上段まで巻き込める上に12体も対象に出来て、おまけに強いときたもんだからビックリの効率です。


そんなわけで昨日は1時間だけやって111レベルになりました。

思ったより上がったのはやはりこのスキルのおかげでしょうね。今日帰宅後には120にしたいところですな。





んで今日は記事が短いので余談でも


eryuside-da_20130116070250.jpg

私のこのカイザーの名前


作る時に全く思いつかなかったのでSAOから引っ張ってきました。


キリト君の愛刀エリュシデータからとったわけです。なんとも単純。


戦士だったしちょうど良かったんではないでしょうかね。しかしエンジェリックバスターの名前はどうするかなぁ。

全く決まらないまま実装日になってしまいそうですな。




では今日はここら辺で




















クリックよろしくー


いやあ今日はほんと寒い!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



3連休終わるの早すぎィ!


月曜日は雪が凄かったです。火曜日の朝はどうなっていることやら・・・



何にせよ通勤が大変なことになりそうですので覚悟しておかねば。




この3連休、茸ゲー中心に1日部屋にへばりついて終わりましたね。うーむ、年始の目標が早くも崩れつつある。

ゲームを生産活動に含めるならばこれほど生産的なこともないでしょうが、そこら辺判断が難しいですね。とりあえず1日の半分くらいは調べ物をしてた気がします。



んで今日はカイザー日記


MS_1120.png

カイザーは少しは頑張ろうと思い頑張る私


クリセクエなんかに労力を割くもんじゃない


MS_1122.png


3次転職


お手軽転職だった


毎度転生エフェクトはかっこいいのはいいんだが、会話ウィンドウにもろ被りなのは一工夫欲しい。エフェクト見せてからウィンドウ再表示するとか、何かあるでしょうに。


MS_1124.png


んで遂に変身出来るようになった。やったー!


でもこの変身形態弱かったです。通常狩りじゃ足手まといですなぁ。ボス戦オンリー?


MS_1131.png

スペシャルMBはとりあえず安定のマスタリー


でも120で止まる予定だから何でも良かった


MS_1127.png



ドラゴン形態はしゃがみで膝付きポーズになるのがお気に入り。羽がマントみたいになって非常にかっこいいのだ。



テンペスト商店に売ってるカラー変更クーポンで見た目の色を変えられるらしいが、滅多に変身しないし、他の色を見る限りはこのデフォルトカラーが一番似合ってると思うのでこのまんまに。

どうせ4次したら黒くなるし。


MS_1135.png


そっからはロミジュリゲー


カイザーはしゃがみ攻撃で蔵落ちするという特性持ちのため1,5倍クーポンが無駄になるなる


コマンド入力なんて無かったんや


MS_1137.png


100Lvになったら話しかけられた


100Lvで4次は素晴らしいね、気持ちが楽だよ。


ちょっと4次スキル使って終わるにはちょうどいいレベルです。でも装備欲しいので120まで頑張るよ。たぶん。


MS_1140.png


ウォー!


黒くなった


あとやたら連射できるスキルも手に入れた。カイザーはボス性能がぶっ壊れてるとか何とかで非常に強いらしいのだが、再来週のエンジェリックバスターまでの天下である。


もちろん私もエンジェリックバスターを頑張るべく、貧民メイプラーなりに装備を準備している。


とりあえず貰える120装備セットよりかは幾分マシな装備を揃えられたので頑張ろうかなーと思ったり。気分次第。


MS_1139.png


しかしカイザーのサブ武器鑑定で運を使っちゃった感がいなめない。これエンジェで欲しかったわー。


キューブなんて片手の数ほどもまわしたことのない貧民めいぷらーなわたくしめには一発目で何が出るかが全てなのです。


エンブレムはとりあえず潜在貼って鑑定ゲーをして少しでもマシなものが手に入ればいいかと考えております。



MS_1142.png


そして私は悲しみに包まれながらログアウトした


1人でロミジュリやってたら10回あっという間だったなぁ。現在100Lv。明日107くらいまで頑張ろう、残業がなければ。

あとはそろそろキャッスルゴーレムのファミリアも回収しに行きたいところ。貧民メイプラーの私はフリマで買うことなんぞ出来ないので、実装日までにどれだけドロれるかで最初のファミリア厳選が出来る回数が決まってしまうのである。おそろしや。在庫は2枚。0が1個多くても辛いよね?



手軽に手に入る伝説等級なので頑張ろうと思います。



あとは去年の暮、まだ茸ゲーが熱かった時にカイザー用に買っといた140両手剣が結構なポイントになって帰ってきたので露店を買いました。これでメルの補充も出来るぞい。残ったポイントはエンジェの時の生命水と、あと適当に気分でアバ買うなりキューブまわすなり、MTSにつぎ込むなりします。たいした額じゃないんでここから増やすのはキツいんじゃないかなー。ここら辺の運用が下手糞なのも貧民めいぷらーが故。



とりあえずカンストには遠く及ばないので、貧乏人が頑張ってどこまでエンジェリックバスターが伸びるのか実験してみようと思います。お楽しみに。


社会人パワー注ぎ込めば強くなるんだろうが、このゲームに課金するのも何ともなもんで。無料ゲーは無料で楽しんでなんぼでしょう。





つーわけで今日のところはこの辺で



コメント返信


>じーぷ

毎日見るでやんす














クリックよろしくー


茸ゲー日記は適当に書けるから凄い楽です


エンジェ実装週末を3連休にするために明日は上司と戦ってくるわ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




お出かけ時刻が迫ってます!!


何故最初の目覚ましで目覚めなかったし・
・・・




昨夜も帰宅後は少しばかりフィギュアの整理をしておりました。HMMシリーズをケース最下段に飾ろうかと思っていたんですが、思いのほかゾイドがデカくて入りきらない感じです。

早速2台目が欲しくなるなぁ




そして寝る前にちょいと茸やったので、今日もカイザー日記でいきましょう。手抜き記事とも言う。


MS_1114.png

カイザー実装後、カイザーのマップ周辺ではテンペスト記念箱がドロップするようになりました。


ドロップ率はそんなに良くはないですな




MS_1106.png


そして開けたらこんなものが・・・




MS_1108.png

ひゃっほーい!


期限付きですがこりゃいいですね。


MS_1111.png


一方ティアは無事にエンジェリックバスターになったようで、町中で噂になってました。実装はよ!



MS_1115.png

んで私のカイザーが2次転職終えたところで昨日は終わり


剣が宙に浮くようになりましたが、かっこいいだけで使いにくいスキルでしたね。


この3連休で少しはレベルが上がれば良いのですが












そして最後話は変わりましてにリンク追加のお知らせ

モリヤス!様です。


フィギュア撮影を主にされている方で、大変面白い写真が多いです。

私も見習いたくなるような写真がたくさんあります。私も撮影しなきゃなぁ。

フィギュア好きな方は是非訪れてみてください!





ではコメント返信



コメント返信


>じゅん

アランは犠牲になったのだ・・・・

種族が人間じゃない奴も増えてきたよなー



>森安様

そちらに書き込みさせて頂いたのでご確認ください

よろしくお願いします!

>まっしぃ

ボイス切れるだけでだいぶやる気出るよな






























クリックよろしくー


今夜は飲み会だから帰りが遅くなりそうだなぁ


はよ帰って茸しよ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やーっと水曜日が終わりましたね。


今日はいつも通りの時間帯に帰ってこれたんですが、不思議な事に帰宅後の時間はあっという間に過ぎ去ってしまい気付けば午前1時です。


今日何してたっけ・・・



一応ガラスケースにフィギュアを移動する作業を続行してますが、本格的に飾りつけとなるとやはり休日にゆっくりとやりたいですね。今はちょっとずつ外に出てるフィギュアの埃を払いケースにしまうのがやっとです。

貯まったアニメもいい加減消化しないとな



んで今日はメイプル日記でも



MS_1074.png


昨夜日付変更と同時にカイザーが実装されたようで、皆々様一斉にスタートした模様です。


私はと言いますと、つい1時間程前にブログのネタにするためにキャラクター作りました。


MS_1079.png


というわけでノヴァのカイザーさん

相変わらずチュートリアルでは最強です。ノヴァという職業区分がイマイチ分かりませんがきっとまたいろいろと増えてくるんでしょうねぇ。

ちなみにカイザーは戦士だそうで。


MS_1085.png


にしてもこのカイザー、両手剣で顔が見えない

弩やら両手斧やら剣やらを持つ職業は立ってると顔が見えないことがしばしばありますね。二頭身だとどうしてもこうなってしまうことが多いです。


MS_1082.png


うおーやーらーれーたー



そして数十年後・・・・



MS_1087.png


どこからどう見てもエンジェリックバスターです。本当にありがとうございました。



エンジェリックバスターも同じノヴァ区分なので、ノヴァ職業は今後角が生えたキャラクターになるんでしょうか。

しかしカイザー、性別は女にしてるのに台詞の一人称が俺なんですよねぇ。まぁこれはこれでカッコイイから良いんですが。ん~、しかし戦士だけあってボイスは凛々しい系ですね。


でもボイスのON/OFF機能くらいほしいところ。



MS_1090.png


うおー!俺がカイザーだー!!


というわけでカイザーの始まり始まり


ルミナスを80Lvでほったらかしてるあたりどこまでやるかわかりませんが、そこそこ頑張るつもりです。エンジェ来たら本気出す。



MS_1098.png


そんなわけでチマチマとクエスト進める


      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |



こんばんは。
エルマ族のケムチャといいます。
エルマ族の中でも優秀な、ハスーイの末裔ですよ。
この前、友達のクレセロとジャッフンーの大会に出たんです。
それで決勝までいったんですが、決勝で凄い面白いことが起きたんですよ。
なんと最終ババウのときに、クロセロがケウェーウをシャイツwwwww
しかも相手チームもハジャエをロッキンスマールしてたしwww
セルニャじゃないんだからwwww
まじうけるwwwwwナハウwww
ハユイwwwケスwwww
やべwwww母国語でちゃったwwwバスwwww



このコピペを思い出した


どうやらノヴァはかなりキてる奴らのようです。気に入りました。



MS_1093.png

んでスキル

リンクスキルはHP10%増加。今までのリンクスキルに比べると地味ですが、地味だからこそ地味に役に立つのです。


MS_1095.png


あとはバチカルコネクト


メカニックのロケットジャンプのもっと速い版みたいな感じのスキルで、頭上の足場にフックをひっかけて上るという超絶便利な移動スキルです。


時間の神殿あたりとか便利そうですよね


下ジャンプとバチカルで延々いったりきたり面白いです。



MS_1102.png

んで攻撃スキルの方はアランの上位版らしい


アラン14Lvまでしかやったことないからわかんねーや



この後変身したり剣を浮かせたりいろいろ出来るようになるようです。楽しみですねー。




そんなわけでカイザーの冒険の始まり始まり




では今日はここら辺で

















クリックよろしくー


うーむ、今日は絵を描こうと思ってただけで終わった。明日が休みなら今からでも描くのだが。

正月休みを味わってしまうと、時間が足りなくて困るなー


んじゃ、さいなら~