どもー、こんちゃー。



土曜日、素敵な土曜日、嗚呼土曜日・・・!


1日中家にいられるってなんて幸せなことなんでしょうか。



今日は1日ゲームです。朝から晩までゲームゲームゲーム。E3の情報を取り入れまくったおかげですっかり私の中ではゲームブームが到来です。


積んでたあんなゲームや懐かしのあんなゲーム、あれこれやりましたとも!



んで今日は一番プレイ時間が長かったであろうこのゲームで記事を書きますかね。


MS_1641.jpg

私、お兄ちゃんに・・・


そんなゲーム、メイプルストーリー


オルカは何度見ても可愛いですね。オルカアバターセットとか今や出回り皆無で揃えようがありません。復刻してくれないかなぁ。たしかゼノンの見た目がスウとオルカタイプがったと思うので、ゼノン実装時に期待ということでひとつ。でも軍団長ではなくなってしまったからダメかなぁ。


MS_1643.png


そんなわけで弱りきってるオルカちゃんを眺めに来た理由はただ1つ


少しばかり前に実装された「エボルビングシステム」なるものを体験するためです。ここ最近、メイプルは土日一定時間経験値2倍イベントを実施中。となるとどこか上手い狩場で狩りたいもの。


調べるとどうもエボルビングシステムがうまいらしいじゃないか!!


というわけで早速行ってみたのです。


ゲリーメルの研究所の跡地に佇むエボルビングシステム。仮想世界に精神だけ飛ばし、完全なる肉体だか何だかの完成がどうちゃらこうちゃら。ちなみに140肩の生産地でもあります。


MS_1655.png


システムはこんな感じのメニュー画面が用意されており、ここに敵からドロップする「コア」なるものをはめ込んで自分でステージを構成します。

仮想世界らしいので弄り放題みたいですね。


背景、BGM、モンスターの姿、HP、出現率、ドロップ率、ドロップアイテム等々様々な項目をこのコアによって変更します。

ステージはリンク1~9まであり、最初は1~5までしか入れません。他は解放用のコアがドロップするんだとか。


140肩を落とす影のシグナスとやらはリンク9にいるそうです。倒せねぇ!!



MS_1649.png


それでエボルビングコインとかあれこれ欲しいが、とりあえず擬似チートマシンの置いてあるリンク3に来ました。

一定時間空中浮遊しているモンスターを吸い付ける装置がステージのど真ん中に置いてあり、発動中は大変経験値が美味しいことになるのです。

30秒発動、30秒待機くらいを交互に繰り返す感じかな?


これで君もアドバンスドモンスターマグネットをゲットだ!!


MS_1653.png


うおぉおおおおうめぇえええええ


竜巻で飛び込みたくなるワラワラ具合です。


今日はこんな具合に久々にレベリングに勤しみました。2倍うめぇ!




そして無駄に動画も取りました。

Bandicam入れてからあれこれ動画撮る癖が付きましたね。


ちなみに大変残念な動画なのでモンスターがわらわら集まってるのを見るだけで結構です。




昼間はこんな具合に終了。夜の部は久々に最高効率の狩場へ。


MS_1667.png


クリムゾンウッドです。


ソロボス回して経験値がっぽり。5体で3分になったのでかなり満足な域に達してるエンジェリックバスター。


恐らくこれ以上強化することも無いでしょう。これが一般人の限界か・・・!



とりあえず170Lvで習得するハイパースキルである「スーパーノヴァ」を使ってみたいので、目標は170Lvですかねぇ。レベリング快適な現代でもBB前の投げのレベルを越せないのは何とも情けない話。

でもあの頃とは情熱の傾け具合が違いますからねぇ。


あの頃は平日にも関わらず22時~2時の4時間キッチリ狩り続けるという恐ろしい生活をしていました。休日は12時間以上狩るのがあたりまえ。どんだけメイプラーだったんでしょう。


あの頃の情熱があれば200Lv量産なんて他愛のない事なんでしょうが、今は難しいよなぁ



MS_1670.png



そんなわけで今日は一気にレベルが上がって146→153になりました!!

2倍様様ですね。


私の友人にぶっ飛んだレベリングの方がいらっしゃいましたが、おかげでCWがうまかったです!あざーっす!!




ということで久々にメイプルでガッツリレベル上げしたのでした。

















クリックよろしくー


今宵もゲーム三昧じゃ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付いたら週末。貯まっていた睡眠不足を一気に解消!ということで昨夜は10時前に就寝。


おかげ様で眠気はバッチリ取れましたが、少々寝すぎたようで何もやってません。うーん、計算外。



土曜はまた家族で夢の国へ向かうようなので朝早いのです。土日ってのは休むためにあるのに疲労を貯めてどうするのか・・・




そして今日は時間もあんまり無いのでメイプル日記で誤魔化しておきましょう。


MS_1583.png

引き続きエンジェリックバスターを頑張るのです


ルートアビスで遊んでます。先日は2番目のボスであるピエールに挑んできました。


こいつもまたいろいろと特殊な仕掛けがあるようで、帽子の色やらピエール本体の色やらで攻撃が回復になってしまったりとなかなか面白いです。


MS_1586.png


帽子に閉じ込められてハメ殺されるという鬼畜コンボも喰らったりしました。ここら辺、ハイパーボディかかった高Lv戦士なら耐えられるんだろうか。エンジェで45000は耐えられませんねぇ。


MS_1593.png


しかしこのピエールの帽子なかなか可愛いです。


ピエールの攻撃を喰らうと被るんですけど、アバターとして欲しい程度にはいいデザインですね。ピエールのヘルムってこれと一緒だったっけな?


MS_1599.png


その後は女王様に謁見

ブラッディークイーン様です。

こいつは喜怒哀楽の4面を持っているみたいで、顔によって攻撃パターンが違うみたいです。


私は挑戦中に蔵落ちしてしまい討伐断念。また今度挑まねば。

MS_1604.png


そして最後は先週末の経験値2倍イベントで適当にレベルアップ

146Lvになりました。あと4Lvでいばらサーバーに召喚することが可能ですね。



今後も適当にレベルを上げていきますかなー



というわけで今日は短いですがこの辺で





コメント返信

>イルレイさん

DSはパッカパッカする分壊れやすいんでしょうかねぇ

ポケモンXY楽しみですね!















クリックよろしくー


忙しいぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も夜更かし最高です。またプリキュア見て寝るパターンですな。


土曜日はかなりあれこれやっておりました。主にゲーム方面だったりはしますが、漫画の選定をしてみたり、ネットショッピングしまくってみたり、メイプルしたりなどなど。

実に充実した土曜日でした。



時間も既に午前4時を回っておりますため、今回はパパッと更新してしまいましょうかね。お手軽メイプル日記。


MS_1541.png


いばらサーバーには行かず本鯖で遊びます。

だって皆いばら飽きて帰ってきちゃったんだもん・・・


いばらに行けるのも投げしかおらず、どちらかといえばエンジェリックバスターを育てたい渡しはエンジェちゃん頑張ることに。


ちなみに今回のアップデートでキャラ情報のレベル表示に分母250がつくようになりました。遠すぎだろ。


MS_1546.png


あとはいばら鯖で戻ってきた○やらまっしぃやらと本鯖で遊ぶ


どうやら2人とも新規に冒険家を始めたようで。私も何かやろうと思ったのですが、キャラスロもないし一晩悩んでやりたいものが出てこなかったのでエンジェリックバスター継続でいこうかと。

私の150Lv手前のキャラクターの多さといったらないですからね。たまには突破してみたいものです。


MS_1553.png

というわけでここ最近やってなかった分のアップデートを楽しみます。


まずはルートアビス


スリーピーの隣に世界樹を名乗る金髪美少女現る


こやつのためにヘルメットアイドルエンジェちゃんが頑張るのです!!


MS_1565.png


まずはこの鳥頭のバンバンとやらを倒すみたいで。制限時間が鬼畜でしたが、時計の魔方陣に乗ると時間が伸びるためなんとかソロ討伐できました。ノーマルバンバンくらいなら私でも倒せる難易度。これは面白い。


デスカウントシステム採用で気軽に死ねるしいいですねぇ。


MS_1563.png


勝てると思っていなかったので決行適当プレイでデスカウント残り1まで減らして焦る焦る


○回死んだらゲームオーバーってモンハンチックで楽しいですね。経験値減るよかだいぶ良いです。


MS_1564.png


そんなわけで十数分殴って撃破。こいつはHP3億ちょっとらしいので私は分間20mちょっとは火力出てるんでしょうか。最近の職は強いもんです。


MS_1567.png

倒したら謎のローブの人も出てきて安くいろいろ売ってたので買いました。うまい!


そんな感じでルートアビス初体験


今までにない感じのボスで面白かったですねぇ。というよりは私が経験したことのないようなボス、と言うほうが正しい気もしますが。


ルートアビスには残り3体のボスがいるようです。どこまでソロでいけるかは分かりませんが、せっかくですから復帰してきた友人達と倒したいもんですな。



MS_1572.png


あとはレベルが上げたいけどジャクムに飽きてホーンテイルに特攻した結果、首で返り討ちにあいました。


誘惑つれぇ・・・


状態異常耐性が残念なエンジェさん。弱体化前とは言いませんが、もう少し上げてほしいかなーって。


MS_1580.png


最後はミュウと適当に遊んで終了


ん~実に楽しい


ミュウとは何だかんだでメイプル始めた時から遊んでますから長いもんです。


今後も適当に遊んでいける場所としてメイプルストーリーがあると良いですな。もうすぐ10周年イベントも来るし、いろいろと楽しみです。とりあえずエンジェリックバスターを頑張って育てよう!




では今日はここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

たまらないですわ


>てぃーずさん

最高のファンアイテムですね!


>まーくんさん

これはこれは漫画情報ありがとうございます!!

そちらも是非とも一度目を通しておきます!


















クリックよろしくー


うおーし寝る


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


たっぷり寝た土曜日の朝。実に清々しいです。


今週も何だか非常に疲れちゃいましたが、来週も初っ端から重いのでこの休みはたっぷり休みます。だって休日だし!



やりたい事も山積みですが時間があってもやらないのが私です。いつも計画だけ立てて終わるからなぁ。


放置してたホラポゲもアップデート第2弾がきたようなのでパッチあてて久々に再開しようかなぁ。



で、今日は軽くゲームのお話


MS_1534.png


めいぷるすとーりゃーです


ここ2日やってませんが、お友達のミュウ君のアドコンをゲットするために頑張ってました。


メイプルストーリーREDは楽しみですが、その前にアイテム改変やらゼノン実装やらが残ってるのでかなり先。

それまで何して暇を潰そうかってところですね。エンジェを200にしようかとか血迷いましたが、それよか冒険家を育てるのもアリなんじゃないかと。



SilverBullet様:[KMS] MapleStory RED

#57 ダークナイト、RISE

sidk.png

死と契約したダークナイト、その実体が明かされる!



銀弾さんの方もRED情報が更新され、早速DKが怪しい動きを見せているようです。


そもそもDKは「死なない暗黒騎士」なんて言われちゃってるのでどうするんだろうと思ってたんですが、死と契約ってねぇ・・・


一体どんなスキルを身につけるのやら




これはシロマン復活あるな!!



MS_1536.png


そんでジャクムやってたら久々にレベルアップしました。145Lvです。


200まであと55・・・無理だな

200にするだけなら、まだ投げの方が近いので頑張れる気がします。愛着度的にも。装備は残念ですがまぁ何とかなるでしょう。



で、今回はたまたま動画を撮ってたのでそれを編集してアップロードしました。最近ちょくちょく動画撮るよね。




こちらになります。

BGMはフリーBGM・音楽素材MusMus様からお借りしました

思えば茸ゲーずっとやってて初めて動画投稿しましたねぇ


私のような者でも10分そこらでジャクムを倒せるようになったのは本当に良い時代というか、とんでもない時代というか。

最近のメイプルブログによくある「とてつもない装備」の類は1つも持ってないので、これが一般プレイヤーのカースト最底辺よかちょっとマシくらいの火力だと思っていただければ。


そう考えると一般プレイヤーでも少しはボスコンテンツを楽しめるようになったわけです。



でももうちょい強くなりたいもんですね


MS_1533.png

結局動画ではミュウは死亡しアドコンが出るという、よくある法則が発動しておりました。


この次の日に無事に取れましたので良かったですね。



今後もゲーム動画を適当に撮ってアップロードしていこう、そうしよう




というわけで今日はこの辺で




コメント返信

>鍵コメ様

いやぁいいですね、素晴らしいです!

私もいきなり大型いくんじゃなくて、やはり最初は何か適当に転がすのも良さそうですなー
















クリックよろしくー


おっしゃー土曜日エンジョイ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



無くしたものが見つかった時というのは非常にスッキリしますよね。


まさに今その状態です。



土曜日にお出かけして帰宅してから家の鍵を無くしていたのです。鍵を使って家に入ったのだから家の中のどこかだろうということで探していたんですが、先ほどようやく見つけました。


洗濯物の山の中から発見!!



恐らくポケットに入れてそのまま洗濯してしまい、外から洗濯物を取り込んだ時に室内にポロッと落ちたのでしょう。



はぁ~良かった



もう満足なので寝ようかなんて思っちゃうくらいの安心感。風呂に入りながら「鍵にGPSを仕込むにはどうすれば良いのか」なんて考えてましたが、これで一安心です。今度は無くさないようにせねば。




さて、今日は久しぶりにメイプル記事でも書こうかと。


MS_1522.png


こんな事があって早2ヶ月


武器を失い何も出来なくなって自然とログインしなくなってましたが、ふと気になってログインしてみました。


合成して白書で戻して20%連打して装備強化して潜在アディそろえてなんてやってられない私は欲をかきすぎたようで、見事失敗しました。90%・・・



MS_1523.png


昨日約2ヶ月ぶりにログインするとなんかフリーマーケットに違和感


巨大なテレビが設置されてました。



エボルビングシステムやら、ディメンションなんちゃらやら、最近は高レベル向けコンテンツもあれこれ実装されているようでして。

140肩とかも実装されたようで、フリーマーケットをふらーっと周ってると140ソウルシューターと肩があったので思わず買いそうになりましたがグッと我慢。


アイテム改変アップデートがくると、また水の泡になりかねませんからね。大人しく120Lvのよくわからんソウルシューターをお安く購入。これで攻撃が出来るぞ!


MS_1524.png


あとシュタインズゲートとコラボ中のようで、オカリンが話しかけてきました。


全然世界観にマッチしてねぇ・・・


ゲーム内では可愛いアバターやらマントやらが期間限定のアバターランダムボックスで出てるみたいです。無期限フェイリス帽子が安かったので思わずWM投入しそうになりましたが冷静に考えていらないので眺めるだけで終わり。


MS_1526.png


ショップも久々に覗く


黄金奇跡キューブってなんだよ・・・


たった2ヶ月ログインしないだけで偉いウラシマです。でもメイプルブログはちょこちょこ見てるのでアップデートの目玉部分とかは結構知ってたりします。


MS_1527.png


んで昨夜は久々に武器を手に入れたのでジャクムにもホイホイ行ってきました。


ミュウがパラディンやってるってことでアドバンスドチャージだか何だかのスキルブック目当てで行ったんですが見事に2回とも出ず。


やはり物欲センサーが邪魔をしているようだ。




世間のブログでは200Lvオーバーが当たり前みたいに騒がれてますが、私の最高レベルは相変わらずナイトロードの174レベルです。


アイテム改変アップデートがきたらエンジェリックバスターで200Lvでも目指そうかな。そんな暇ないかな。


とりあえず10周年イベントは面白そうだったら参加するとしましょう。なんだかんだ付き合い長いですからね。




そんなわけで今日はこの辺で





コメント返信

>じーぷ

おいおい国民の義務を怠っちゃ駄目だぞ

1日3回は観覧したまえ
















クリックよろしくー


さて、残り時間凄い勢いで楽しむぞ。だって鍵見つかったし!



んじゃ、さいなら~