どもー、こんちゃー。


今日は仕事中眠かったです。やっぱりある程度の仕事量が無いと眠気に負けますね。



さて、今日は漫画買ってきたぞ日記です。




メイドインアビス 原作漫画

早速メイドインアビスの原作漫画既刊全6巻を買ってまいりました!!


これがなかなか本屋に売ってなくて苦労しました。やはり本は地元の本屋で買うのがベストですからね。あと、たまにはリアル本屋に行ってみるのもいいものです。思いも寄らぬ新しい漫画や小説との出会いがあったりしますからね。

原作漫画は指定暴力団として名高い竹書房から刊行されており、サイズは普通の漫画よりちょっぴり大きいサイズになっています。大きい分価格もそこそこで、1冊900円くらいしたかな?


まだしっかり読んでないので、この休日で読み進めてみようと思っています。パラパラとめくってみたのですが、とても可愛らしい絵でなんだか癒されますねぇ。そして描き込み量も物凄く、カラーイラストになるとその密度が更に増すのは凄いと思います。アニメの背景がやたらと細かく臨場感に溢れていたのは原作譲りだったわけですね。




そんなわけで最近は、気に入ったアニメの原作はちゃんと買う、立派なアニメオタク的行動をしております。本当は円盤まで手を回したいんですが、こっちはホイホイ買える程の稼ぎもないので難しいところですね。何はともあれ、原作が売れてくれればより長く気に入った物語を味わうことが出来ますから、惜しむことなく金を使いましょう。



さーて読むぞー












クリックよろしくー

読みたいけど眠い

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日もいい天気だったのでバイクに乗ってまいりました。


今日の事は後日、日記にしようかと思っていますが素材となる写真が足りなかったので後日撮り足して記事にしようかと思っています。




さてさて、今日は待ちに待ったオーバーロード12巻 聖王国の聖騎士<上>を読んでおりました!!



超面白かった!!



11巻の発売から早いもので1年が経過し、ようやく発売された12巻。もちろん発売日の朝に本屋に行って買ってきましたとも!



オーバーロード 12巻


今回は上下巻構成のうちの上巻ということで、また新たに物語が展開していく内容でした。

あ、そういえば帯にも書いてありますがアニメ オーバーロード2期は2018年1月より放送開始だそうです。楽しみ!!

既にアインズ様のご尊顔がティザーサイトにデカデカと載っております。




1年待っただけの甲斐があって、今作も非常にオーバーロードらしい内容になっておりファンならば絶対に買っておきたい1冊となっております。巻末には13巻となる下巻の発売時期も載っていましたが、今冬となっていました。一体今冬がどの程度の範囲を指し示すか不明ですが、好意的に捉えて来年3月くらいまでが今冬じゃないでしょうか!半年くらいは余裕で待てます。1月からアニメ始まりますし!



オーバーロード 12巻 クリアファイル

あと、何気なくメロンブックスで買いましたがいつも通りクリアファイルを付けてくれました。表紙のカッコイイイラストがでっかく載ってるクリアファイルはとても良いものです。


ネタバレを極力避けた感想を述べるとすれば、アインズ様に加えてデミウルゴスが大好きな私にはとっても嬉しい内容というか、この2人は物語にたくさん登場したのでウッキウキで読み進めておりました。巻によって登場する人物に偏りがあるので仕方がないですが、やっぱりこの2人が登場すると「これから何が始まるんだろう」といった期待で胸が躍ってしまいます。

聖王国という新たな舞台で展開する新たなる物語、これまでの物語とも繋がっていて非常に読み応えがあります。物語はいいところで次の巻へと続いておりますが、12巻だけでもかなりの満足感があり様々なところに情報が散りばめられているので、過去の巻での事を思い出しながら読み進めていきました。物語は少しずつですが確実に進んでいると思います。この楽しいお話がどこまで続いてくれるのか、一読者としては楽しみで仕方がありません。



次巻の13巻も楽しみに待つとしましょう!



以上





コメント返信
>厳戒丸
いやー凄かった
3rd行きたいなぁ!















クリックよろしくー

アインズ様素敵!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は凄く蒸し暑かったですね。


グラブルは古戦場最終日ということでそこそこ走ってはいるんですが、個人ランキングがどんどん落ちていっているのでこのあとのアサルトタイムでどれだけ維持できるかが勝負どころになってくると思います。


さて、今日は昼間に母と共にショッピングなんぞしてきたのですが、その際にホームセンターにていいものを見つけたので買ってきました。




サボテン

サボテンです。

ちょっと水やりを忘れたりしてもなかなか枯れないしぶといやつ。葉っぱもないし、妙な臭いも発生しないし、部屋のインテリアとして飾っておくには最適な植物です。大きさも机の上に置いておけるサイズにしました。600円ぐらいで買ったんですが、値札とかには品種が書いてなかったのでなんというサボテンなのかは不明です。


とりあえず植物なのだから二酸化炭素を吸って酸素を吐き出してくれることを期待しています。これにより、部屋の淀んだ空気を清浄に・・・なればいいんですけどねぇ。


なにはともあれ、観葉植物というのは部屋にとって重要なアイテムです。何故なら、植物があるだけで一瞬でお洒落っぽい空間に大変身するからです。置き場所は自室ではなく工作部屋にしました。自室をお洒落にするのは無理がありますからね。




IMG_20170823_182322.jpg

ついでに工作部屋にお洒落な棚も設置しました。

このお洒落な棚は母が結構前に買ってきて工作部屋の片隅に包装のビニールすら取らずに放置されていたものを私が再利用したものです。家が狭いのに何故お洒落な家具を買ってきてしまうのでしょうか。挙句、置く場所がないため放置なんてもったいないので有効利用してやります!




飾り同然の奥行きがなさすぎる引き出しに、安定性に欠ける背の高さと奥行きの無さ。まさにお洒落な棚って感じで、まるで実用性がないのですが、工作部屋が一気にお洒落になったと思いませんか?



棚にはゲーム機とラノベ、無水エタノールや塗料類と、お洒落の欠片もないものが並びますが、雰囲気というのは大切です。これでお客さんがこの部屋に来ても大丈夫ですね。というか、今後うちに来た私の友人が通される部屋はここになります。自室より広いし、玄関に近いし。


というわけで工作部屋が少しお洒落になりました。


これも先日おしゃれぼりゅーしょんの布ポスターをカーテンに貼り付けた効果だと思います。すごい!おしゃれ!



皆さんもサボテン買いましょう













クリックよろしくー

【夏休み383日目】

棘がすごい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は古戦場の相手がはるかに格上だったのでお休みです。

しかも昨日はうっかり夜更かしもしてしまったので、今日の昼間はずーっと寝てました。古戦場健康法・・・お休みの日があるとダラけてしまいますね。


そして昨日の記事で一生懸命書いたヤキトリの感想がなんとカルロ・ゼン先生本人にまで届いてくれてまして、大変嬉しく舞い上がっております。いやぁ、こういうのっていいもんですね。





さて、今日は1日ダラけててネタもないので先日買ったものでもご紹介。



ふたご先生缶バッジ

ふたご先生缶バッジシリーズ第1弾のキュアマリン
です。


プリティストア限定の取り扱いのようで、最近めっきり行ってないんですが、しょっちゅう東京方面へ出かける弟様に買ってきてもらいました。まるで通販です。

そして弟の引きはかなりのもので、ランダム封入全30種類くらいの中から見事にキュアマリンをピンポイントで当ててきてくれるのでいつも大変助かってます。他のトゥインクル缶バッジシリーズでも当ててもらったことありましたね。




おしゃれぼりゅーしょん 布ポスター

あとはこんなものまで買ってきてもらいました。

おしゃれぼりゅーしょん布ポスターです。


これも人気商品でなかなか手に入らなかったのですが、たまたま入荷していたみたいで買ってきてもらいました。布ポスターというからさぞや巨大だと思ってたんですが思ってたよりは小さかったです。早速、工作部屋のカーテンに貼り付けておしゃれにしてみました。やったぜ!



またプリティストアにお金を落としてしまったな・・・・!


ポケモンセンターは今はオンラインショップが存在しますが、こういう店舗限定の専門ショップは最近いろんなところに出来てますね。大阪にしかない秋田書店ストアなんかは大阪旅行の際に寄りましたが、また新たにみつどもえグッズが入荷していたりして大阪遠いなぁ、通販してくれないかなぁ、東京にも出来ないかなぁなんていつも思ってます。




まぁ、そんなわけで、今日はいつにも増してだらだらデーなのでこの辺にしておきましょうか。














クリックよろしくー

【夏休み381日目】

また昼夜逆転や

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


やっぱり何だか夜更かし体質。どんどん寝るのが遅くなってきてます。

今朝も無理やり9時に起きたんですが、リビングのソファに辿り着いた後午後まで寝てました。駄目だなぁ。



午後はだらだらグラブル。そんな1日。




三ツ星カラーズ 4巻

全然話が繋がりませんが、三ツ星カラーズ4巻買いました。

帯にでかでかとアニメ化の文字が躍っています。買ってる時からアニメ化するんじゃないかなーと思っていましたがやっぱりアニメ化しました。どんな具合になるんでしょうか。かなりゆるゆるな内容ですから30分アニメだとしても前後編セットですかねぇ?


最近漫画でも小説でも、自分が愛読しているものはなるべく発売日直後に買うようにしています。なんだかその方が作者の方にとっては都合がいいみたいです。あんまり買ってる書籍が多くないのもありますが、作者の方がTwitterをやっていればフォローして宣伝ツイートなんかを拾えるようにしていますね。作品のファンというのは作品に金を落としてなんぼです。作品にお金が落ちるからその作品が継続するわけで、やっぱりそういうのは大切だなぁって思います。




三ツ星カラーズ 4巻 クリアファイル

あと、相変わらず本は地元のメロンブックスで買ってます。

クリアファイルも付きますからね。


本は今のところヨドバシ.comがポイント分含めると最安値になるんですが、いつもメロンブックスですね。地元にもお金をちょっとは落としてあげないとそのうちお店がなくなっちゃいますもん。住民税は払ってるので公共サービスはしっかり享受してますが、それとは別のお金の落とし方ってものもありますからね。

東京一極集中が続く中、果たして自分が住んでる街が何年先まで健康な財政を保ち、インフラが維持されているのかと考えると今のうちからちょっとでも地元に落とせるお金は落とした方がいいでしょう。ただ、私も金持ちではないので圧倒的にネット有利であれば迷わずそちらを選びます。




全く三ツ星カラーズの話をしてませんが、まだ4巻は読んでないので今夜にでも読んでみようと思います。アニメ化も楽しみですねぇ。


以上












クリックよろしくー

【夏休み374日目】

ゲームが忙しいなぁ

んじゃ、さいなら~