どもー、こんちゃー。


朝までゲームして4時間だけ寝てまたゲーム。素晴らしい生活、ああすばらしいっ!


今日は頑張って寝ないようにしています。たぶん明日反動でいっぱい寝ちゃうんだろうなぁ。何事も極端なのは良くありません。




さて、今日も買ってきた本のお話。

買ってきた本を紹介するだけで1週間くらいブログ書けちゃうんじゃないでしょうか?



エロマンガ先生 1巻

じゃーん!

エロマンガ先生 原作小説1巻


ちゃんと買ってきましたよ~


伏見つかさ先生著、かんざきひろ先生イラストという、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のコンビが再び組んだ最新の妹作品です。私は俺妹のアニメは見ていましたが原作は未読のため、伏見先生の作品を読むのはこれが初めてです。ライトノベルというのは名前の通りライトなものもあれば、名前だけでかなりヘビーなものもあって好みが分かれます。私自身、そこまで多くの作品を読んできたわけではないですが自分に合わないなぁと思った作品はないので、たぶん今回もイケるんじゃないでしょうか!


というわけで早速読んでみました。まだ全部読んでないんですが、とりあえずアニメ1話分くらいまで。




感想を一言で述べるのであれば「読みやすい!」です。


すらすら読めます。私は読むのが遅い方で、1ページ1分300ページのラノベであれば読み終わるのに5時間かかります。でもエロマンガ先生はそこまでかかりそうにはないですね。1巻から350ページとちょい厚めなんですが、暑さの割にはサクッと読めそうです。まさにライトノベルと呼ぶに相応しい内容。別にスッカスカってわけでもないんですが、ストレス無く読める境界点といった具合でしょうか。逆に言えば、情景描写不足感を感じるので想像力豊かな人は楽しめますが、私はどちらかといえば想像力が乏しい方なのでもうちょい盛ってある方が好きかもしれません。


しかし奥付を見てみると初版は3年半ほども前なんですね。そりゃ既刊9冊にもなります。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終巻から僅か半年で刊行されているので、お仕事的にはそのままの勢いでどんどこ書いていった感じなんでしょうかねぇ。ラノベ業界がテーマの作品ですが、この流れを見ているとまさに売れっ子作家という感じがして面白いですね。







そして私個人いろいろとラノベを読んできましたが、実は戦わないラノベは初めて読むのではないかと先ほど気付いてしまいました。いまウチの本棚に眠っているラノベはなんだかんだ戦ってます。バトルモノが好きなので自然とそういった作品ばかり集めていたみたいですが、エロマンガ先生は果たしてどんなジャンルに分類すればいいんでしょうか。やっぱりラブコメ?実はアニメ化されていないもっと先で戦っていたりは・・・しないでしょうね。

ラノベで初めて自分で買って読むラブコメ。これは期待できそうです。


そんなわけで原作1巻買って読んでみたよ日記でした。













クリックよろしくー

【夏休み345日目】

おっしゃー続き読むぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨夜はお酒を飲んだり頑張って運動したりしていたのですが、その反動か今日はほとんど寝ていました。

なんだか最近、頑張る→お休みって感じのループを繰り返しておりますね。毎日頑張りたいんだけどなぁ・・・眠いから仕方ありません。



そんで今日は例のアレを買ってきましたよ。





ワンフェスカタログ 2017夏

じゃん!

ワンフェス2017夏のカタログです。いやぁ、もうそんな時期ですよ。今回はダイパスがあるので余裕を持って入れるのは嬉しいんですが、やっぱり事前カタログチェックは必須ですから頑張りませんとね。毎度カタログチェック面倒だなぁと思いながら前日まで引っ張ってたりするんで、今回は早めにチェック終わらせておきたいですね。

でも案外ディーラーさんから出る情報が直前だったりもするんで、やっぱり開催前日までチェックは必要でしょう。


今回は果たしてどんなフィギュアとの出会いがあるんでしょうか、非常に楽しみですね。


開催まで残り2週間、しっかり体力を付けていきたいと思います。寝てる場合じゃないな!




以上












クリックよろしくー

【夏休み344日目】

チェック開始

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も暑いですねって毎日書いてますね。

今日は余りにもいい天気で、前日雨も降らなかったので久しぶりにガッツリ布団を干すことが出来ました。昼過ぎにふかふかの布団とクーラーでガンガン冷やした部屋にいたらあまりの心地よさに夕方までお昼寝という幸せな時間を過ごせましたよ。やっぱ天気いいときはカーテン閉めきった薄暗い部屋で寝るのが最高です。



そんなわけで今日は1日寝ていたので届いた商品でも紹介していきましょうか。



コトブキヤ フレズヴェルク アーテル

何日か前にコトブキヤのFAGシリーズ最新作フレズヴェルク アーテルが届きました!


フレズヴェルク自体は青っぽい色のが既に出てますので、これはバリエーション機になりますね。本家フレームアームズでもバリエーションが数種類あるみたいで、アーテルはそのうちの1つなんだそうです。


最初に販売された無印フレズヴェルクは個人的にピンとこなかったのでスルーしたのですが、アーテルになったらなんだかその色合いといいなんといいかなりツボにきたので買ってみた次第です。



コトブキヤ フレズヴェルク アーテル

武装パーツが通常のFAGよりも多いので、轟雷なんかと比べると箱の厚みが2倍くらいあり、非常にボリューミーです!



hurezu.jpg

組みあがるとこんな感じになるんですが、武装が変形して乗り物になったりとプレイバリューもボリューミー。

金髪ツインテールと私の好みを抑えてるのでこれは是非とも組んでみたい1品です。しかし、FAGシリーズはおろか近年購入したプラモデルはことごとく積んでいるのでこれが作られるのがいつになるのかは今のところ不明です。そもそも飾る場所がないのが悪いんです。思い切ってプレステージ2個目を買おうかしら。


コトブキヤ フレズヴェルク アーテル 偏光メッキ

そしてアーテルで特徴的なのが水色の部分のパーツ。

クリアパーツっぽくも見えるんですが、実は偏光メッキという名のメッキ処理が施されており、実物は見る角度によって様々な色に変化します。虹色っぽくなるのがとても綺麗ですね。



henkou.jpg

公式画像だとこんな感じ。

今回はこのメッキに結構こだわって作ってたみたいなので、そういった部分を楽しむという意味でもフレズヴェルク アーテルはいいプラモデルですね。メッキっていうのは塗装では再現しにくいですし、個人でやろうと思ってもなかなか手軽にメッキをかけるっていうのは難しいです。

メッキ処理はプラモデルでも好みの分かれる部分ですが、このキットはメッキを楽しむキットとして組んでみるといいかもしれませんねぇ。


というわけで今日はプラモデル買ったよ日記でした。


ファンフェスが近いのでプラモフィギュア熱が上がってますので、またアマゾンでポチッてしまうかもしれません。


以上















クリックよろしくー

【夏休み338日目】

プラモつくるかなー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


いやぁ今日も蒸し暑いです。夕方は雨が降りますし、布団を干したいんですけれども湿気が凄くて干せませんね。


昼間は適当にグラブルを流しつつ、お出かけしたり、アニメ見たり。そんなまったり1日でした。




そんで今日は書くこともないので最近買った漫画でも紹介しておきましょう。



からかい上手の高木さん 4巻 女子小学生はじめました 1巻


からかい上手の高木さん 4巻

段々追いついてきましたよー。いいですねぇ高木さん。やっぱり最高にイイですよこれ。なんというか、もう無限に読んでいたくなる中毒性があります。甘酸っぱいよなぁ。


そして本屋をふらふらしていたら目に留まった1冊。


女子小学生はじめました 1巻

なんかもうタイトルからしてヤバそうなんですが、店頭に置いてあったみほんをパラパラとめくってみるとなんだかもう頭にクラクラくる感じがしたので思わず買ってきてしまいました。まだちゃんと読んでないんですよねぇ。

元々ニコニコ静画とやらで連載されていたようですが、それを商業誌向けにリファインしたとか何とか。

最近はネット連載初の作品が増えていますねぇ。


私個人としては、ネット上に無数に存在するネット小説やらネット漫画はほぼ読まないタイプです。しかし、こうして店頭に並んだり宣伝されると興味を持って買ってしまうタイプなんですよね。だから面白い作品があれば、ネット上の作品を読む人達はガンガン応援して商業化させてあげてください。お金は私が払います。



最近どんどこ本が増えてきてフィギュアと漫画と小説で埋め尽くされる部屋になっています。もはや置き場所なし。


大きい部屋が欲しいなぁ・・・




でも本はやっぱり”本”という体裁で読みたいので物理的に増えていくことになりそうです。




以上



コメント返信

>厳戒丸
買うわ買うよ
RDAのおかげで最強の試飲環境が整ったので
俺より強いリキッドを探してVAPEショップ行くわ












クリックよろしくー

【夏休み335日目】

漫画たーのしー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は蒸し暑い1日でしたね。午前中に散歩に出たんですが、30分かそこら歩いただけで全身汗だくです。

そんで今日は散歩のついでに寄ったセブンイレブンで買ったものをご紹介。



ほろにがピール漬け蜂蜜レモン

キリンの「世界のキッチンから」シリーズの新作「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」です。


これ気になってたんですよねー。Twitterで誰だったかが美味しいよーって言ってたのを見て気になってしまって。最初ピールがビールに見えてアルコール飲料なのか?なんて思ってしまったんですが、普通の清涼飲料水でした。




ほろにがピール漬け蜂蜜レモン

缶の側面には説明書きがビッシリ。

数量限定!とか期間限定!とかそんなポップがたくさん張り出されていたので、数ヶ月のうちに見なくなってしまうでしょう。



さて、肝心の味についてですがこれが非常に奥深い味でした。苦味と甘みの中間地点、まさにレモンの皮のような味でよく冷やしてから飲むと最高に美味い飲み物です。アルコールは入ってないんだけれども、カクテルのような味わいと言うんでしょうか。苦味がいいアクセントになっていてスッキリした後味に仕上がっていました。蜂蜜がほんのり甘いのでとても飲みやすかったです。


これは販売している間にもう1度と言わず何度も飲みたくなりますねぇ。こういう飲み物って普段あんまり買う機会無いんですが、これは散歩のついでに買いに行ってもいいかもしれません。たぶんセブン&アイ系列ならどこでも売ってると思うので見かけたら買ってみてください。とっても美味しいですよ!!




あとついでに



セブンプレミアム キャラメルポップコーン

最近キャラメルポップコーンが突然食べたくなったのでネットでいろいろと調べていたのですが、セブンプレミアムのキャラメルポップコーンが美味しいよって書いてあったので買ってきました。

実は数日前にも近所のスーパーで違うブランドのものを買って食べたんですが、そっちはイマイチ。まずくはないんだけれども求めてた味とはちょっと違うかな?って感想でした。だからこそ評判の良いこのセブンプレミアムのキャラメルポップコーンには期待していたのです!


さて、早速食べてみます。


まず見た目からしてキャラメルの量が違うし、匂いもなんだか香ばしい。食べてみるとキャラメルのコーティング層がかなり厚く、ポップコーンにも関わらず結構な歯ごたえがありました。味は苦味が結構混ざっていて甘いだけではないので「焦がしキャラメル」って感じがしてとっても美味しいです。そしてかなり味付けが濃いので内容量が少ないにも関わらずかなりの満足感が得られます。

これは一気に食べると胸焼けするタイプの食べ物ですねぇ。


なんというか、評判どおりかなり美味しいキャラメルポップコーンでした。


私は普段、セブンプレミアムの普通のポップコーンばかりを買っていたのですが、これからはキャラメルの方もたまには買ってみようと思います。




いやぁ、今日はいい買い物をしました。どっちも美味しかったです。

ごちそうさまです!












クリックよろしくー

【夏休み329日目】

うまーい

んじゃ、さいなら~