どもー、こんちゃー。


気付けば土曜日も夕方となり寂しい限り。やはり休みの日というのは時間経過が早いものです。


実は昨日の夜から非常にプラモデル欲(買う方)が高まっておりましたので、今日はヨドバシカメラに行こうと考えておりました。午前中にZX-6Rのエンジンガードを補修したので曇天の中午後から突撃!!



IMG_20180616_140857.jpg

結果、GROM箱の半分が埋まるほど買ってしまいました。物欲恐ろしい・・・!


ちなみに、頭の中では既に限界まで積載したのでこれ以上は無理だと思っていたのですが、いざ詰め込んでみるとまだ蓋の分余裕があります。これはもう1個買えましたねぇ。


そもそも、車で来ていたら気にせずもっと買っていたかと思うと恐ろしいです。ある意味これがストッパーでした。





最近はAmazonを眺めているだけだったのですが、実際に店頭で手に取りながら物色しているとあっという間に時間は経ち、金額もえらいことに。今回はおよそ12,000円分くらいプラモデルやら関連商品を買ってしまいました。まぁボーナス払いということで。





IMG_20180616_172635.jpg


んで買ってきたのがコチラ!!


なんだか知らないうちに再販されていたのか、野生のイノセンティアが転がっていたので即確保してきました。

あとは最近見てるガンダムビルドダイバーズのガンプラ2つ。ガンプラって普段買わないんですが、たまにはバンダイのプラモデルもいいかなってことで。


プラモデルは3つだけなんですが、ここから塗料やらオプションパーツやらごてごて買ってたらいい金額になりました。この塗料、本当に使うんだろうか?





あと、ヨドバシでもいつの間にかシタデルカラーの取り扱いが始まっておりました。関連したWarhammer 40,000のプラモデルなんかもいくつか置いてあって、欲しいのが1つあったのですがやっぱりお高いので今回はパスで。ガンプラの安さと比べるととんでもないんですが、やっぱりこういうのって欲しい欲を刺激されるんですよね。また今度行った時買おう。



それにしても、本当にヨドバシカメラは品揃え豊富です。そこらのホビーショップでは敵わない物量ですね。普段ネット通販派の私ですが、たまにはこうして実店舗で買い物するのも悪くないなと思った次第であります。



さて、たまには積まずに作りましょうか。














クリックよろしくー

どれから作ろう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日からゴールデンウィーク後半戦に突入いたしました!!



今日は厳戒丸とツーリングの予定だったのですが生憎の雨で中止。なぜ今日だけ雨なのか。そんなわけで家に篭ってグラブっています。GWもっとグラブるキャンペーンなるものも始まりましたし、半額を猛烈に堪能しております。




そんな中、古戦場も終わり、グラブルもちょっと一息入れようかということで本を買ってまいりました。



ヤキトリ 2巻
オーバーロード 13巻

ヤキトリ2巻オーバーロード13巻です!


ヤキトリはまだ読み始めですが、前巻を読んだ時はやたら気合を入れた感想文を書いたところ著者のカルロ・ゼン先生にまで届くという嬉しいこともあったので2巻も感想書けたらいいなぁって思います。

オーバーロード13巻は昨夜読み終えました!!


12巻からの続きだったので待ちに待ったという感じで、非常に楽しむことができました。オーバーロード史上一番分厚い500ページ超えでしたが、川上稔シリーズで鍛えられている私にはたいしたことはありません。



そして巻末には堂々と「次巻2019年発売予定」の文字が。


こりゃあ確実に1年は待ちそうですね・・・




どっかの巻で全20巻予定なんてのを書いてあった記憶があったりなかったりなんですが、残り7巻が年1冊ずつ出るとしても完結は2025年。まぁ7年なんてあっという間なので首を長くしながら待つことにしましょう。




そんなわけで息抜きに読書をしつつ、グラブル。最近暑いですし、夏も近づいております。キャンプもツーリングもいろいろとやりたいことが盛りだくさんの季節がやってきますね!



ゴールデンウィークは夏季休暇前最後の大型連休ですから、しっかり体を休めて夏に向けて準備しようと思います!














クリックよろしくー

読書はいいぞ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


もう火曜日が終わってしまいました。

最近仕事に全力投球なので時が過ぎ去るのが早いです。



さて、季節も春が近づいてきており4月も目前です。ついに「アニメ ゆるキャン△」が最終回を迎えてしまいました。





yurukyann2.png

いやぁ、3ヶ月間楽しませてもらいました。

取材をバッチリしているおかげか、どのキャンプ場、どのシーンも素晴らしい仕上がりになっておりアニメ製作陣の方々の頑張りがうかがえましたね。また、主人公のしまりんがヤマハのビーノにガッツリ荷物載せて片道150kmキャンツーなんぞしている姿を見て、私もキャンツーせねば!という使命感に駆られました。


最近はそもそも普通のツーリングですら往復150kmに満たないので、この2018年には1度くらい去年の富士山キャンツーみたいな少し遠い場所でのキャンツーに挑んでみたいですね。

去年はニートだったので遊び放題だったのですが、社畜に逆戻りしているためなかなか3泊4日とかガッツリ遊べそうにないのが少し懸念事項ですが、ゆるキャンに負けずにキャンプしていこうと思います。




ゆるキャン 原作漫画

あと、原作の漫画「ゆるキャン△」を買いました!


現在最新6巻まで出ているようですが、1~5巻を購入。1冊抜けてるのは今読んでる最中の3巻です。アニメ始まった直後に2,3,4巻を買って、売り切れてた1巻を補充し、先日本屋に寄ったついでに5巻を買った次第です。



アニメでは現実の季節通りの冬キャンプのみ描かれていましたが、原作の漫画ではそれ以降も描写されるのかな~?これからゆっくり読んでいこうと思います。最近は気に入ったアニメの原作である漫画や小説はなるべく買うようにしているのですが、紙媒体で読みたい古い人間のためどんどん部屋のスペースが占有されていきます。電子書籍にも手を出してみたいんですが、なかなかねぇ。


そんなわけでゆるキャンのおかげでキャンプ欲も高まったので、近々お花見キャンプにでも行きたいですね。ゴールデンウィークあたりは穴場のキャンプ場を狙っていって、その当たりで発売する予定のオーバーロード13巻とヤキトリ2巻を持ち込んで読書キャンプと洒落こみたいですね。


晴れるといいなぁ。



以上、キャンプ欲を高めていく日記でした!












クリックよろしくー

キャンプしたい!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も古戦場で忙しいし、FF14で眠いし、仕事は単調だし、最高の木曜日です!!


あと1日行くだけでお休みなんですが、日曜日にはワンフェスも控えているのでしばらくは地獄の忙しさが続きそうですね。何よりも古戦場開催中ですし。



そんな忙しい中、実は去年頑張って通いつめたココス道の2回目が開催されていたのでクリアファイルを貰いに行ってきました!!


IMG_20180215_231819.jpg

とりあえずアンチョビ目当てで・・・!


前回は全種類集めましたが、ここ最近は忙しいのと金欠なのもあって好きなキャラの週だけ行くような感じになっています。今回はレシートで応募すると当たる景品がフィギュアなのですが、後日コトブキヤからも一般販売されるそうでして。



anchobi.jpg

なんとココス制服仕様です!

これは是非とも手元に置いておきたいですね・・・!



実のところ、アンチョビ好きなんですがどうにもピンと来るフィギュアが無くて1個も買ってなかったんですが、このココスバージョンでもいいかもしれません。フィギュアは割りと決定版を1つ手元に置くタイプなので、いろいろ出てると迷ってしまいますね。



さて、ワンフェスでは新たなガルパンフィギュアもお目見えするでしょうし、日曜日に向けて準備を怠らないよう残りの日々を過ごしていきたいと思います。


以上














クリックよろしくー

がんばるぞいぞい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は連休明けのお仕事。

なかなかにダルチックな感じでしたが、それでもあっという間の1日でした。やはり休息を取ったあとの仕事は体が軽くていいですね。週末までずっと体が軽い状態を維持したいので、体力を付けて、あと睡眠時間も確保すべきかと思います。



さて、今日は先週末に発売された漫画を読んでおりました。



オーバーロード 不死者のOh! 2巻

「オーバーロード 不死者のOh!2巻」です!

1巻を買った時もブログに書いたのですが、アニメ放送中ということで2ヶ月連続敢行により早速2巻が手元に届いた次第です。



とにかく1巻でじゅうあみ先生の絵が最高に可愛らしくてハマッてしまったので、2巻も迷わず購入となりました。ちょっと3連休はゲームで忙しくて読む暇が無かったので、ゲームの休息がてら本日読んでみたのですが相変わらずキャラクターが可愛らしい!

マーレとアウラがとっても愛らしかったです!


やはりスピンオフギャグ4コマというのはなかなかに自由度が高いみたいで、原作では考えられないような可愛らしい格好をした守護者達が登場するので、そういった部分も魅力的です。そして、1巻から変わらずにギャグのキレも凄まじいので、2巻もとっても面白かったですね!そして、地味に原作をぼーっと読んでるだけだと分からない設定が出てきたり、あんなキャラやこんなキャラが出てきたりと、オーバーロード愛に溢れた作品になっております。

原作が好きな方には是非とも読んでいただきたいですね~



3巻が楽しみになりました!!




以上!













クリックよろしくー

かわいい

んじゃ、さいなら~