どもー、こんちゃー。


段々と初夏を感じる気温になってまいりました。もう4月も終わりですね。


さて、今日は久しぶりにブルーレイボックス手に入れたぞ日記です。



ガンソード BD-BOX

ガン×ソード ブルーレイボックスを手に入れました!

発売延期で1ヶ月ほど手元に届くのが遅くなりましたが、その分やたら豪華な内容になっております。まずボックス自体は小さいのにやたらと重い!それもそのはず、ボックスの2/3ほどを設定資料集などが占有しているためかなりの重量になっております。

ガンソードは過去にDVD-BOXでも販売されておりますが、今回は映像特典やインタビューなども全て再収録されており、まさにコレクターズアイテムと呼ぶに相応しい内容に仕上がっております。ボックス自体は新規描き下ろしになっており、とってもかっこよく仕上がっております。

ガンソード BD-BOX

ディスクは4枚組みで、本編はもちろん英語音声やらオーディオコメンタリーやらも入っており、新規映像特典としてパチスロ用の映像だとか、ガンソードさんもしっかり収録されているようです。


ガンソード BD-BOX

そして本。4冊も入ってます。

内訳はイラストブック、インタビューブック、ワールドガイド、オープニング原画集となっており、ペラペラめくってみるとダンの降下速度がどうのこうのとかいろいろと面白い考察も載ってて読み応えがありそうでした。


さて、せっかくのブルーレイ画質ですから届いてすぐに1話、2話を見てみたのですがいやぁ綺麗なもんです。私は放送当時に見たのではなく、その後DVDレンタルで見た客層ですので見た当時はボヤッとしていた記憶があります。しかしさすがはブルーレイ、クッキリキッカリ綺麗に描かれております。

谷口悟朗監督作品はどれも好きでいろいろと見てきましたが、やはり私はガンソードがお気に入りですね。見ていて爽快で、心が躍るアニメというのは貴重です。痛快娯楽復讐劇というだけはありますね。


そんなわけで作品ファンなら間違いなく買いのブルーレイボックス。これからじっくりと見ていこうと思います。




以上













クリックよろしくー

【夏休み265日目】

やっぱガンソードはいいものだ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は待ちに待ったホワイトデー!

各ソシャゲでホワイトデーログインボーナスを受け取りつつ、グラブルでは主人公の性別を転換させながらお返ししたり、お返しを貰ったりウハウハです。そう、最近グラぶりすぎてて他の事に何も手を付けられていないのです。ヤベェ・・・やべぇよ・・・・


さて、そんな中私は漫画を買いました。


からかい上手の高木さん 1巻

最近巷で話題の「からかい上手の高木さん」です。


巷で話題というか、ここ半年くらい私のTwitterのタイムラインで見かける機会が増えてて気になってたんですよね。それで原作の漫画が既に5巻も出ているということだったので、ならばまずはお試しで1巻と思い買ってみました。帯には120万部と書いてありますが、最新刊の帯には150万部と書いてあったのでかなり売れているようですね。これだけ売れているとなるともはやアニメ化は秒読みなんじゃないかと思ってしまいます。

さてさて、ざっくりとした内容ですが高木さんが西片をからかいます。

それがなんかこう、胸にキュッと来るというか、甘酸っぱさを感じるというか、なんとも言えぬ幸せな感情が起こるのです。あっという間に1巻を読み終えてしまったので、続刊をさっさと買いに行きたいと思います。

あとはこの漫画の作者の山本先生は他にも何本か漫画を描かれているようですが、どの漫画に出てくる女の子もおデコが素敵ですね!こう、こだわりと超えた何かを感じます。そこら辺、読んでいるとヒシヒシと伝わってきます。あとドキッとさせる仕草や表情を描くのが上手いですね。こちらまでからかわれている気分になります。



そんなわけで経験したことがある人もない人もなんだか青春時代を思い出すような素敵な漫画。キュンとしたい人にオススメです。













クリックよろしくー

【夏休み222日目】

からかわれたい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日もゆったりまったりと過ごしておりました。おかげさまで何とかワンフェスのカタログチェックが終わりましたよ。しかしワンフェスっていうのは開催前日、挙句当日まで情報が更新されるものなので開催まで油断できません。毎日チェックしなくては。

そのワンフェスに向けて今日はNewアイテムを手に入れたのでご紹介。


cheero Power Plus 3 mini 5200mAh

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh

モバイルバッテリーを買いました。

いまやスマホの普及率はとんでもないことになっており、モバイルバッテリーも欠かせない存在となる昨今。特に、昨年のポケモンGO大ブーム時には市場からモバイルバッテリーが消え去る程の勢いだったようで、モバイルバッテリーを販売している会社は大いに儲かったんだとか。

私は今までどうしていたかというと、会社勤めの時はどんなにバッテリーが減ろうが電池が切れるという事態には陥らなかったので必要無かったわけです。また、たまに遠出する時には弟様のモバイルバッテリーをお借りすることにより購入の機会を逃していたわけであります。しかし今回のワンフェスでは弟様のモバイルバッテリーを借りることが出来ないという事態に陥ってしまったため、この度めでたく購入というわけです。


cheero Power Plus 3 mini 5200mAh

今回私が購入したのはcheero社製のバッテリーです。近年ではAnker社製のバッテリーが市場のかなりの範囲を覆っているように見えますが、今回は信頼と実績のcheeroなのです。

というのも、私が弟様から普段お借りしているモバイルバッテリーは同社の容量が多いタイプ。既に3年近く使っているのですが、まったく不具合無く非常に優秀なバッテリーだったため、今回もcheeroのバッテリーを選んだのです。

容量は5200mAhと少なめですが、これは出先でスマホ1回分+αくらい充電できると嬉しいな~くらいの気持ちがあったためこの容量をチョイスしました。モバイルバッテリーというのは持ち歩くものです。容量が多ければ多いほど安心感は増しますが、バッテリー本体の重量も嵩も増えてしまいます。ですから、モバイルバッテリー選びの際には自分がどういった使用状況になるのかを想定して買う必要がありますね。

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh

充電ポートは1口になってます。

これも私がスマホを1台しか持ち歩かない主義のためですね。これがタブレットやらカメラやら複数台になってくるとポート数も電源容量も多いものが欲しくなってきますね。

本体は真っ白で飾り気のないシンプルな仕上がりですし、お値段も非常にお手頃、ついでに軽いとあればこれがベストチョイスでした。

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh 大きさ

私が使っているNexus5と比べるとこんな具合。

今まで借りていたバッテリーは容量こそ13400mAhと大容量でしたが、重くてスマホよりも大きかったので少々携帯性には難がありました。しかし今回の5200mAhタイプでは重量が128gと大変軽く、別にiPhone使いではないですが出力もiPhone対応になってます。

昨今のモバイルバッテリーにはLEDフラッシュライトが付いていたり、ソーラーパネルが付いていたり、様々な付加価値が施された製品が増えてきていますが、cheeroは充電機能一本に絞った分安くシンプルで頑丈な仕上がりになっているのでしょう。

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh 大きさ

そんなわけで今週末のワンフェスのお供となるcheeroの5200mAhさん。携帯性抜群ですし期待できそうですね!!

尚、モバイルバッテリーは充電する際に昇圧するとか何とかで表記容量の6割が実使用目安になります。

5200mAh×60%=3120mAh


これが実際に使える容量ですかね。Nexus5のバッテリーは2300mAhなので1.3回分。充分な容量ですね。


いやぁ、それにしても安く買えて良かったです。実はこのバッテリー昨日のAmazon Prime会員向けタイムセールで普段より300円も安かったんですよ!!1,180円で買えました。素敵な値段だなぁ!!

私の使い方からするとしょっちゅう使うもんでもないですから、安く済んで良かったです。


以上














クリックよろしくー

【夏休み193日目】

よっしゃー準備進めるぜー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝からお出かけする用事があったため久しぶりの早起き。

お出かけついでに今年最後の買い物ということで、メロンブックスに行ってまいりました!

幼女戦記 コミック 2巻

まずはコレ

幼女戦記コミカライズ版2巻です。異様な刊行ペースですね。アニメ放送開始まで既に10日を切りましたが、非常に楽しみになってきております。原作も同時に7巻が発売となりましたが、流石に原作の方は読むペースが追いついていなかったため今回は見送りとなりました。

幼女戦記 コミック 2巻 メロンブックス 特典

そして前巻に引き続きダークな感じのブックカバー特典も付属。


そしてもういっちょ

オーバーロード コミック 6巻 特装版

オーバーロードのコミックス6巻特装版です!

オーバーロードは原作小説しか読んでいなかったのですが、今回のコミック6巻特装版にはなんとドラマCDが付いてくるということでこりゃ買わねば!となり買った次第であります。


もともとコミック版も気になってはいたのですがなかなか買うタイミングというかキッカケが掴めなかったというか。そんなわけでいきなり6巻購入となりました。でも話自体は知ってるわけだから6巻から読んでもなんら問題はありません!


オーバーロード コミック 6巻 特装版

さてさて、この特装版には漫画本体の他にドラマCDと手帳が付いてきました。

手帳が付いてくるなんて情報はすっかり見落としていたので嬉しい誤算。この手帳がただの手帳ではなく、一手間加えられた面白い内容になっているのでますますお得感が増しますね!

しかしこの特装版、発行部数が少ないのか、超絶人気なのか知りませんが、昨日発売にもかかわらずメロンブックスでは最後の1冊だったようで危なかったです。Amazonも既にマケプレ転売価格になっているみたいですし、欲しい方は実店舗でお早めにお求めになった方がいいかもしれませんね。


オーバーロード コミック 6巻 特装版 メロンブックス 特典

ちなみにメロンブックス特典はエントマのメモ帳でした。めくったら違うプレアデスでもいんのかな?って思ったら全部エントマでした。早くエントマがアニメで大活躍するのが見たいので2期はよ!!


そんなわけで今年最後の買い物となった漫画2冊+ドラマCD

この年末にゆっくりと楽しみたいと思います。


以上



コメント返信

>ウミさん
いやぁ寂しいもんです
はーちゃんはまさかプリキュアにまでなるとは最初の頃は思いもしませんでしたねぇ
来年もドキドキです!













クリックよろしくー

【夏休み145日目】

読書の年末

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日も暇を持て余していたわけですが、昨日に引き続きAmazonさんより高額商品、もといクリスマスプレゼントが届きました。


コトブキヤ HMM ゴジュラス ジ・オーガ

でーん!

コトブキヤのHMMシリーズ最新作「ゴジュラス ジ・オーガ」です。

コトブキヤが社運を賭けたとまではいかずとも、シリーズの行く末を賭けて発売されたゴジュラスから3年。遂にジ・オーガが発売となりました。と言ってもアニメ世代の私はジ・オーガ全く分からないのですが、ぶっちゃけ初代ゴジュラスよりもカラーリングは好みなのでシリーズ存続のためにもポチッた次第。

コトブキヤ HMM ゴジュラス ジ・オーガ

尚3年前に買ったゴジュラスがそっくりそのまま残ってたので比較してみたのですが、キャノンの分長さが伸びた感じですね。

相変らず取っ手がついた箱という、プラモデルにあるまじき形態をとっている商品です。とりあえず組立は未来の私に任せるとして、箱絵くらいは拝んでおこうということで開封。


コトブキヤ HMM ゴジュラス ジ・オーガ

360㎜とか書いてあるのがおもちゃっぽくて非常にワクワクしますね。分かってるなぁ!!

正直飾る場所が皆無なので組み立てようが無いのですが、いやはやどうしたものか。とりあえず欲しいときが買い時ですから間違ってはいないはず。


コトブキヤ HMM ゴジュラス ジ・オーガ

そして正面、これまたマーシーさんの素敵な絵です。

ゴジュラスのときは縦でしたが、ジ・オーガは横向きになりましたね。これだけの面積の箱に見合った非常にカッコイイ絵です。HMMシリーズはプラモデルもそうですが、それと同じくらいに箱絵も楽しみなシリーズですからねぇ。


そんなわけでまた1つ積みプラモをゲットしたわけですが、いい加減プラモを作る流れに持っていきたいですね。夏休みも4ヶ月を過ぎましたし、そろそろ本気出していい頃。



以上












クリックよろしくー

【夏休み141日目】

でっけー

んじゃ、さいなら~