どもー、こんちゃー。


グラブってます。

昨日の記事に10連無料ガチャが引けると書きましたが、引けるのは昨日まででした。イベントの日付と勘違いしたよ。かなりガッカリしたね!!そんなわけでしばらくは今の面子でクエストをこなしつつ石を貯める日々に戻ろうと思います。3周年Sレア以上確定チケットはゴミに化けました。

さて、今日は久しぶりにWoT日記です。およそ1年ぶりのプレイですね。


World of Tanks

1年前は確かガルパンの劇場版公式MODが出たばかりのタイミングでしたでしょうか。音声をあんこうチームにして遊んでいたものです。それから約1年、友人のミュウ君が突然遊び始めたので、私も便乗して遊び始めたというわけです。

さて、1年経過して現在のWoTのバージョンは9.17.1になっており、この1年の間にかなりの要素が追加されたようです。

World of Tanks

まず知らない国の戦車が増えていました。スウェーデン?他にも見覚えのない国旗がありますが、私はどんな国が追加されようとソ連を愛しているのでソ連の戦車を使い続けます。たまにドイツに浮気するのは許してください。

いずれにせよ、ちょっと遊んだくらいじゃTier3あたりまでしか手を出せませんし、何よりガレージの空きが無いので触らないでおkましょう。


World of Tanks

さて、ガレージの見た目、というかユーザーインターフェイスがかなり変わっています。

前のWoTはなんというか、画面はデカいのに狭いイメージがあったんですがUIが変わったらなんだか広く感じます。単に久しぶりだからなのか、それとも広く見えるように設計したのか。それはさておき、グラフィック面ではガレージにいる時点で優秀さを感じます。1年前も久しぶりに遊んで、グラフィックの進化に驚いていた記憶がありますが、なんだか今回もグラフィック上がってない?って思う程に綺麗ですね。実際に上がっているのか不明ですが、久しぶりに見るとやはり綺麗なもんです。


World of Tanks

今は特に目標にしている戦車もないのでTier3~6でのんびり遊んでいる感じです。マップもすっかり忘却の彼方でして、思い出すのに四苦八苦しております。昨日はミュウ君と一緒に遊んであんまりにも自分が死ぬもんなので、今日の昼間にひとりで練習しておりました。ある程度の立ち回りや戦車ごとの対処の仕方とか、1年前は結構頑張って覚えたつもりだったんだけどなぁ。

ともあれ、1年ぶりでもやっぱり楽しいWoT

こういった対戦ゲーは一時的に入れ込んで遊んで、すっかり忘れたころにまた楽しめるのがいいですね。人もたくさんいるようでマッチングには困りませんし、一昔前のスペックのPCでもサクサク動きます。今のところ最高設定でも安定して60FPSは出てますから、CPUは足引っ張ってないんですかねぇ。これからRYZENにしようというのに、ゲーム面だとあんまり恩恵を感じることはないのかもしれませんね。それこそSpace Engineersのような超絶負荷のかかるゲームでもない限りは効果を感じにくいかもです。


そんなわけでまたしばらくWoTで遊ぼうと思います。

今遊んでいるゲーム
・スクフェス
・グラブル
・WoT ←New!

Gravity Daze2はですねぇ・・・たまに遊んでます。でも何かやっぱ酔うんですよ。旅行の酔い止めの余りを飲んでやってみようと思います。


さて、今夜もWoTとグラブルです!













クリックよろしくー

【夏休み216日目】

戦車はいいぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんと今日から4連休。ウキウキだね!!

今週は2日会社に行くだけで済みました。これも日ごろの何とやらと思って全力で遊ぶことにします。


実は数日前からWorld of Tanksを再開しているのです。


WS004436.jpg

昔っからコラボして音声MODとか配信してましたが、この度劇場版の大ヒット記念ということで新たなる公式MODが配信されました。


それと周りにガルパンおじさんが増えてWoTやろうみたいな話になってたので、私もその流れに乗ることにしたのです。


私がやってた頃はちょうど日本戦車が1ツリーだけ実装されたような頃で、豆タンクしかいないので興味も無かったのですが最近は充実しているようです。ただ、私の好きなCV33がいるイタリア戦車ツリーの実装はまだまだ遠そうです・・・


WS004435.jpg


さて、今回のMODは専用のインストーラが付属するかなりゴージャスな仕様。初心者でも簡単に導入できるお手軽バージョンです。

内容はついに念願叶った「あんこうチームボイスパック」になります。今まで5人がそれぞれ単体でリリースされていたのですが、やはりチームは一緒に喋ってほしいですからね。

そして今回は音声だけではなく、戦車にも専用スキンが当てられます。さらにはガレージも大洗女子学園のガレージ仕様になるとのことでしたが、現在は旧正月のための特別ガレージに切り替わり中のため拝めるのは少し先になりそうです。


shot_001_20160211071834818.jpg

久しぶりのWoTですが、ログインしてみると早速ガルパン仕様に。


ヘッツァーがカメさんチームになってます。大洗女子学園のマークもバッチリ。ちなみに今回のMOD、導入していれば他人が乗ってる該当戦車もMOD適用後の見た目になるので、なかなか面白い戦場になってます。

そして我が愛すべきかーべーつーたんはプラウダ仕様に。


shot_003_201602110718307bc.jpg


正直あんまり変わりませんね

私が持ってる戦車でたまたまガルパンに出てきているのはこの2両くらいです。

音声も相まって気分は完全にガルパンですが、やっぱり仕様はWoTなのでなかなかシビアな戦いが展開されています。


shot_007.jpg

大破すると御馴染みの白旗が上がるのすが、爆発炎上後に申し訳程度に上がってるあたりオーバーキルなんじゃないかなって思います。謎の技術「カーボン」さんもここでは役に立たなかったようです。


とりあえず、またガルパン熱がある間はWoTでもやってようかなと思います。今はレオポンさんチームのポルシェ・ティーガーに乗りたいんですが、アレtier7だか6だかなのでちょっと遠そうです。

shot_010_20160211071833b33.jpg

グラボもGTX970に変えてからは初めてWoTをやるんですが、余裕のサクサク具合はやはり買って良かったなぁと思います。WoTくらいなら5割程度の力でヌルヌルです。

PS4でも始まったWoTですが、PC版もやっぱり熱いWoT。


戦車が熱い今だからこそ遊びたいゲームですね!












クリックよろしくー

よーし4連休で戦車頑張るぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


いやぁ月曜日から疲れました!

6月最初の出勤日となりましたが、初日から飛ばしすぎましたねぇ。


そして飛ばした後に舞い込むのは悪いニュース。うちの会社は6月が夏のボーナス月なのですが、昨年対比75%だそうです。辛いね!!赤字だからしゃーない。赤字なのに出るだけマシなんでしょうね。


世間は好景気っぽい雰囲気で日経平均も確かに上がってはいますが、うちの会社はダメですねぇ。為替関係ねぇんだもん。


困ったものです。



さて、今日は久々WoT日記です。




WoT公式:『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第三弾、”武部沙織”を提供開始!



戦車長の皆様、お待たせいたしました!!

『World of Tanks』と『ガールズ&パンツァー』の夢のコラボ企画、キャラクターボイスパックに待望の第三弾が登場!
第三弾はあんこうチームのムードメーカーで恋に恋する通信手、武部沙織さんの声です!

このキャラクターボイスパックを導入することで World of Tanks の戦闘中の音声すべてが“武部沙織”になります。

なお、このキャラクターボイスパックは、セリフ、音声、共にすべて撮りおろしの新規音声です。さらに無料でどなたでも導入することが可能なので、誰でも気軽に武部沙織さんと一緒に戦車道をお楽しみ頂けます。

キャラクターボイスパック第三弾”武部沙織”はWorld of Tanks 公式フォーラムよりダウンロードすることができます。

下記のリンクからボイスパックダウンロード用のフォーラムのスレッドへ移動し、ボイスパックのダウンロードを行ってください。

saorin.png





ガルパン公式コラボの第3弾、武部沙織殿のボイスが追加されたようです。

そんなわけで早速導入しきましたぞい!


「パンツがアホーッ!」とか言ってて非常に面白いボイスになっております。


で、ゲームの方はといえば「自走砲」とやらで遊んでみました。この種類の車両は1度もやったことがなくて、一体自分が普段どのように狙われていて、どのように敵に見られているのかを研究する上でも1度はやっておかないと駄目だなぁと思いましてね。


で、前知識無しでソ連の一番よわっちぃ自走砲をサクッと研究&出撃!!!


shot_102.jpg


さおりんに泣かれました。無残すぎるぜ!!

容赦の無い壊されっぷりに苦戦しつつも、何とかコツを覚えてきていくらかは活躍出来るようになりましたが、まだまだ自走砲初心者です。


shot_104.jpg


これが自走砲「神の視点」です。

敵にスポットされただけでこんなに丸見えなのだなぁと感心しました。水平上にいる敵からは見えなくても、曲射の自走砲からはしっかり狙えるということが分かり、より一層物陰に隠れる大切さが分かりました。でも自走砲も自走砲でうまくやらないと大変な車種だなぁと実感。


新鮮で面白いので、しばらくは自走砲で遊んでみようかしら。


てなわけで今日はこの辺で


















クリックよろしくー

おっしゃー遊ぶぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日は午前中だけ出勤になってしまった!!


しかし久々の休日出勤なので悪い気もしません。でも午前中だけって通勤時間に対してのコストパフォーマンスは悪いよなぁ。

そのまんまツーリングでも行こうかとゴリアテ君を誘いましたが日曜日になりました。明日はゲーム日和だな。



さて、最近はPCゲーだとWorld of Tanksばっかりやっております。


shot_063.jpg

今が稼ぎ時!

ということでソ連の戦車部隊で頑張っております。

TierⅣ~Ⅵを万遍なく使ってここぞとばかりにクレジット稼ぎ。メインはお金集めなので気付けば経験値も貯まっているという具合で、なかなか精神的に宜しい遊び方ですね。


最近はそれなりに立ち回りも考えられるようになってきたとは思うのですが、やっぱりやられる時はやられるので3台でぶん回して常に戦えるようにしています。



shot_072.jpg


そしてロマン砲へも一歩ずつ着実に近づいていっております。


しかし装備する前に気になる部分が。そう、ロマン砲こと152mm M-10の重量です。今装備している122mm U-11と比べるとその差700kgです。



そんで積載容量を見てみると・・・


shot_074.jpg


やべぇ!あと5tしか乗らねぇ!!履帯研究しなきゃ!!


と思って大急ぎで履帯履き替えてこれでギリギリ乗るぜひゃっほう!って思ってたんですが、冷静に考えてみたら700kgって0.7tなんですよね。余裕でした。


ま、まぁこの先エンジンとか乗せ替えるしぃ?将来を見越したっていうかぁ~



旋回性能が気持ち上がったので良しとしましょう!!


次こそロマン砲に乗せ換えてやろう。エンジンは後回しだ!!


shot_069.jpg


KV-2の戦いは始まったばかり


これからが本番です。


にしてもやっぱりライティング良くなったよなぁ。夕日がマジかっこいいよ。


shot_082.jpg


それと遊んでたら初めて戦車がエリート化しました。T-28です。

エリート化すると余った経験値を課金ポイントを使ってフリーの経験値へ変換できるそうです。


25経験値変換ごとに1ゴールドらしいので、先日貰った300ゴールド全部使うと7500経験値くらい換えられますね。


あとは乗員の集中訓練なんかもできるそうですが、ここら辺はシステムをあまり理解してないのであとで調べないとですね。


shot_083.jpg

T-28とも長い付き合いです。


頑張れば45km/hくらい出るので頼もしい速さですね。KV-1やKV-2のあとに乗ると非常に軽快です。


次はKV-1のエリート化を狙いつつKV-2を強化ですね。目指せTierⅦということでひとつ。



では今日はこの辺で



コメント返信


>バル

複数人でツーリングする時は俺も気をつけよう

ウィンカー出すの遅いやつばっかだなここら辺は


>まっしぃ

デュエルディスク買ってくる


















クリックよろしくー

さて、睡眠時間が削れていってる

寝よう!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は朝からツーリングに行く予定だったのですがゴリアテ君がどうやら風邪っぽいとのことで今週末に延期。


なんだか昨日今日と冷えましたからね。私も鼻水ズヴィズダーです。



さて、昨日は1日WoTと睡眠しかしてませんので昨日に引き続きWoTのお話。



shot_051.jpg


ソ連戦車がクレジットボーナス受けられるので手持ちのKV-1とT-28で回し続ける作業。

開始数分で死ぬので、間にHetzer挟みつつクレジットを稼ぎます。


ついでにユーザーインターフェイスの消し方をググったのでなんかカッコイイスクリーンショットも撮れるようになりました!!

shot_056.jpg


画像縮小するといい感じにカッコイイですね。これ原寸だと結構なジャギり具合なんですが、更に画質上げれば改善するでしょう。私のグラボがここら辺で限界ですが・・・


KV-1もT-28も長いこと使ってきてまして、これまで戦ってきたうちの1/3ずつくらいがこの2両です。


それぞれ特徴はありますがどちらも使いやすいので非常にお勧めの車両。私も戦車はガルパンから入った勢なのですが、見事にガルパンガン無視の車両選択です。



shot_055.jpg


そして遂にこの時がっ・・・!!


ディスカウント価格のおかげで何とか手が届きました。経験値も長い間頑張ってためてきたものを今放出です!


shot_058.jpg

ちょっと兵士75%買うお金が無かったんですがこちらは後から買うとして、とりあえず憧れのKV-2を買うことができました!!

やったぜ!!



shot_059.jpg


見よ、このデカ頭!


素敵な形をしてます。


でもここがスタートラインです。初めてのTierⅥですが、まだ初期状態のまんまです。弱いにも程があります。早くロマン砲こと152mm榴弾砲を撃ってみたいですなぁ。


また経験値貯めなくては!


shot_060.jpg

そんなわけで今日も元気に戦場を走り回ります。


どうやらTier6戦車は、というよりかはIS-7系列じゃないとクレジットボーナスが付かないっぽいので、KV-2、KV-1、T-28でまわして経験値とお金稼ぎを両立させましょうかねぇ。



何はともあれやっとKV-2


ロマン砲目指して頑張るぞ




以上



コメント返信

>バル

今日ライディングデュエルの予定だったんだけどな

週末だわ



















クリックよろしくー


気付けばゴールデンウィーク最終日

こんなもんでしょう


んじゃ、さいなら~