どもー、こんちゃー。



朝晩冷え込みますねぇ。寒くて寒くて布団から出られません。


早く暖かい春にならないかな




さて今日はネタもないしどうしようと思ってたら久しく火毒魔記事を書いてなかったのでメイプルな記事にすることにしました。ゲーム自体はさっぱり遊べてませんが。


MS_1940.png

年末年始でレベルを120まで引き上げ、そこからズルズルと130レベルに向かって進行中でございます。


一応年明け商店の方も見ましたが今年は勲章も無かったりで一般プレイヤーさんにはあまりパッとしない内容でした。


相変わらずあけおめいぷるを言う相手のチート率は高かったですし、何だか盛り上がらないなぁ・・・




MS_1944.png


120Lvを越えたので試験の塔にも挑戦

十字旅団クエストがパンテオンのディメンションゲートのおかげで凄く楽になってました。


あっち行ったりこっち行ったり結構面倒なんですよねぇ。ジャクムもサクサク!とまではいきませんが普通に倒せてしまいます。時代だなぁ。


しかしここで問題が



MS_1946.png


本体戦になるとどうも重い。そして最終的にクライアントごと落ちる。


今までそんなことは無かったんですが、どうも火毒魔のスキルのせいな気がしてなりません。

ジャクムの直下で燃えてる火は炎魔法を使うと追加で出るDoTスキルですが、どうにもこれが重い気がしてなりません。重なれば重なる程カクカク。


画質エフェクト最低設定、解像度最小にしてやったら1度だけ討伐までこぎつけましたが、単にナムネスバインドを控えたのが勝因だったのかもしれません。エンジェリックバスターのソウルトレイスでボコボコ殴ってた時だってサクサクだったんだけどなぁ。


どうなんでしょうか



MS_1947.png


そんなわけでジャクムをサクサク狩ってレベル上げという行為ができないのでエボルビングシステムのリンク3に篭る日々。

20分やって1Lv分くらい稼げるのでなんとか130Lvには到達できそうです。



こんだけ敵が出てきてボコボコ殴っててもやっぱり重いのはジャクムだけだから召喚系ボスがどうのこうのっていうアレかもしれません。過去にも散々話題になったけど自分は特に何も無かったからなぁ。


あとで違う職業でも試してみることにします。



130まであと3レベル・・・
















クリックよろしくー


寒いーおなかすいたー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



年末年始最高ですね。好きなだけ昼夜逆転が出来ます!!


そしてゲームもし放題!おかげでネタに困りません。つまり今日もメイプル日記なわけですが、他のゲームも平行して進めていきたいですねぇ。


現状圧倒的に購入速度>>>>>ゲームプレイ速度となっているため、こういう時に1つでもやっておきたいものです。



あとはフィギュアも結構貯まっているので年越しする前に今年のフィギュアは今年のうちにということで開封&展示していきたいところです。



MS_1926.png


さて、毒で画面がきたねぇ状態で狩りをします。


今日はまっしぃと一緒にロミジュリロミジュリ&ロミジュリです。


しかし火毒魔はエレメンタルドレインが原因で落ちるようで驚異の蔵落ち率でした。はよ直してくれ。


それでもなんとか100Lvになり4次転職を迎えることに。早いナー。


MS_1931.png


グリフォンがくそ強いの図


マジックガードってスキルカットされなくなったんですね。素晴らしいと思います!!

今まで複数体相手にしてたので単体相手はなかなか・・・


これまでやってきた職業は単体に対しては専用の単一スキルを使ってましたが、火毒魔はそうもいかないので面白くもあり大変でもあり。それは4次しても一緒のようで。


MS_1932.png


4次なーう!!


アークメイジ火・毒になりました。素敵!


これで単体火力トップクラスと噂の最強の魔法使いになれたわけだ。フフフ


戦闘中にありとあらゆるDoTスキルをかけ、スキルを回し続けることで火力を維持するプレイヤーの腕が見所の職業。



とりあえず主要スキルに1ずつ振って早速ルートアビスで試し撃ちしてきました。



MS_1933.png


強い!けど難しい!


面白いですねぇ火毒魔


130にしてダークアドベンチャークリティカルリング取るためだけに存在してたんですが面白いです。


今後ボスとかも行ってみたいですねぇ。装備がかなりアレですが、この装備でどこまでいけるのか。服が最初にきてた奴まんまなのでもう少しマシな装備をモンパあたりで仕入れておこうと思います。



というわけで今日はここまで



















クリックよろしくー


今夜は飲み会です


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




仕事終わった!



やっと年内の仕事が終わりました。土曜日は朝早くから会社へ行き、午前中で仕事を終わらせました。

そう、予定通りに!


だがそう簡単には帰れない。次から次へと押し付けられる雑務の数々。結局帰れたのは午後3時前でした。おのれ上司め、最後の最後にやってくれるわ。


帰ってきてから一眠りしてメイプルという名の神ゲー開始です!


MS_1915.png


いきなり3次転職!


2次の間の狩り風景を撮影してるつもりがソフト起動してなかったパターンです。

60までの道のりは辛かったっ・・・!!



2次ではフレイムオーブという火炎弾スキルが主力で、狩場を燃やしながら狩ってましたが上位互換スキルをゲットしました。


MS_1920.png

エクスプロージョンです。


見えねぇ・・・


これ確か4次スキルだった記憶があるんだけど、これはいつの記憶かな?


火魔自体みかけないし、見かけても実際に狩ってる風景なんて御目にかかることはないのでかなり新鮮です。


加えて魔法職自体装備がないこともあって本腰入れて育成したことがないんですよね。だから余計に面白いです。



そして火・毒魔というくらいですから毒もあります!


MS_1922.png

ポイズンミストです。

酷くの代名詞とも言える素敵スキル。大昔財前氏が火魔をやってた時に40秒サイクルで毒を撒きながら残りHP1の敵を倒すのにどれだけ工夫しながら狩るかみたいな記事を書いてた記憶がありますが、実際自分でやってみるとこれがかなり面白いです。


2次までの単調な狩りとは打って変わって、あれやこれやで大忙し!


大変面白いです。



毒は必中なのでおのずと効率も上がり、これなら130まで爆速で上がっていけそうですね。



MS_1923.png


スライムウィルスなる可愛い奴もおりますし、いろいろと楽しめそうです。


明日はまっしぃとロミジュリで100まで駆け上がる予定なのでどんな風に狩りを進めるか考えちゃいますねぇ。



巷ではゼロが実装されてそれなりに人気を博しているようですが、私は先に火毒魔を130まで育てて指輪貰っちゃいたいと思います。



というわけで今日はこんなところで



コメント返信

>じーぷ

たぶんお年玉くれる

















クリックよろしくー


よーしこのまま朝までゲームじゃ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




どうにも更新を忘れがちです。


日曜日はバイクの1ヶ月点検をしに行き何事もなく帰宅いたしました。ただの100kmツーリングでしたね。


そんでもって宣言どおりメイプルストーリーやってきたので今日はその日記でも



MS_1890.png


改めて、先週あたりからREDアップデートが実施されて冒険家の改変がきている日本のメイプル


明日にはアップデート第2弾の「神の子ゼロ」とやらが実装されるようです。年明け半ばには日本オリジナルと思われる「ビーストテイマー」とやらも実装されるので見逃せないところ。



で、私はと言いますと・・・


MS_1907.png


現在冒険家を新規育成すると貰える指輪が欲しくて冒険家をすることに。


クリティカル率上がるんですよ!!


問題はどの職業にこの指輪を持っていくかです。だって1回しか移動できないんですもの。不便!


それは後で決めるとして、とにもかくにも新しく冒険家を作ってレッツスタート!!


MS_1900.png


尚、REDアップデートでチャット機能も強化されてまるでどこぞのLINEのようになりました。

名前は御覧の通りですが私は島根県に一歩も立ち入ったことがございません。


MS_1902.png


初心者島、メイプルアイランドにて出会ったNPCですが風貌が何故か変わっていて別人です。誰だよお前・・・


ルーカスもうちょっといかつい感じだったと思うんですが。


MS_1904.png


そして始まる冒険家のアニメ


今まで新職業はアニメがありましたが、冒険家はなかなか無かったですからねぇ。これ結構かっこよくていいですよ。


是非1度見ておくことをオススメします。


MS_1909.png


さて、職業は今回魔法使いを選択


100Lvになれば自由転職があるので特にこだわりもなく火・毒の魔法使いになりました。


メイプル人口の中でもかなり少ない職業だと思いますが、今回の改変も含めてどんな職業になるのか楽しみですね。



MS_1913.png


とりあえず狩場を燃やしながら現在育成中


天皇誕生日さまさまなので、月曜日も適当に育成してみます。



というわけで以上、簡単メイプル日記でしたー



















クリックよろしくー


うおー寒い


んじゃ、さいなら~