どもー、こんちゃー。



どうにも夜はゲームが楽しくなるもので、睡眠時間を削り気味です。

相変わらず雨続きですが、今週末は少しは晴れてくれるのかな?久しぶりにツーリングなんぞに行ってみたいと思っております。



さて、私の睡眠時間を削ってるゲームと言えば


blog2 (1)

World of Warshipsですが、少しずーつ進んでおります。


WoTの時もそうなんですが、ハマる時はハマるんですが基本的には亀の歩みで進めていきます。


こちらは確か筑摩。煙突4本が目印だった気がします。どうにも画像検索するとシルエットが違うやつばかりヒットするので何でだろうと思って調べてみたら、重巡洋艦と防護巡洋艦の2タイプがあるみたいですね。こちらは後者です。

こいつが日本艦のTierⅡとして扱える艦です。

ここから私は更に上を目指し、天龍に乗り換えました。


blog2 (2)


じゃーん!

この天龍は軽巡洋艦でwikipediaによれば53cm3連装魚雷発射管を2基搭載しているようです。

ちゃんと史実どおり、魚雷が2基くっついており、撃つことが出来ます。まだ駆逐艦を開発してないので魚雷が撃てるのはこの天龍だけなんですが、なかなか当たりませんねぇ。駆逐艦や巡洋艦相手だと避けられてしまうので戦艦狙いにいったりもしたんですが、これがまたなかなか難しくて。結局巡洋艦装備の魚雷なので魚雷祭りという程の数も撃てず、何だか中途半端です。


んでこの天龍で暴れ周り、やっとこさ艦種を戦艦にチェンジできました。


blog2 (3)

河内です。

ここで初めて巡洋艦クラスから戦艦クラスに乗り換えたのですが、全然操作性が違いますね。


遅い、曲がらない、装填遅い、砲塔回らない、耐久力はあるといった感じです。しかしこれ弾がなかなか当たらんです。巡洋艦とはまた違ってるんでしょうか。あとは一発撃つと次弾装填までかなり時間がかかるので緊張しますね。


blog2 (4)


図体はでかく的になりやすいんですが、射程はそうでもなくかなり扱いの難しいクラスでしょう。

上手く立ち回るには練習が必要そうですなぁ。


先ほどの天龍、そしてこの河内はTier Ⅲでこの河内からはTier Ⅳの戦艦妙義に、そしてそこからは空母鳳翔に乗り換えることができます。

空母はちょっと遊んでみたい気もするので、まずは妙義目指して頑張り、そこから空母ルートもいいかもしれませんね。

しかし戦艦好きなので、このまま戦艦道を突っ走るのもまた良いかもしれません。



そんなわけで私のWoWsライフはこれからもボチボチ続きます。


以上


コメント返信

>厳戒丸

ホノカチャン!!


>タマ兄さん

(・8・)ちゅん!

















クリックよろしくー

うわーん寝たくないよーゲームしたいよー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付けば7月!すっかり夏のはずなんですが、未だ梅雨は明けず。


バイクの地球ロック用のコンクリートが届いたんですが、こんなにじめじめしてたら施工できません。バイクもサビてしまいます!


そして何よりツーリングに行けないっ・・・・!



それなら海へ出よう


そう、World of Warshipsでね!!


wows ob


本日7月2日木曜日より正式にオープンβテストが始まったWorld of Warships 略してWoWs


艦これ人気で湧く日本にはもってこいのゲームです。World of TanksのWarGamingが制作したゲームですからね!発表から実に4年越しのオープンβです。

実は昨年末くらいにこっそりとクローズドβに参加してたので一度遊んだことはあるんですが、WoTに比べると非常にゆっくりゲームが進行し、しかし戦略性が非常に高いゲームとなっております。


WS004370.jpg

バカな私は1度EUクライアントをインストールしてしまったんですが、日本の皆さんは是非ともアジアクライアントをインストールしてくださいな。

たぶん日本人は皆アジアサーバーでしょう。

ちなみに23時過ぎにログインした時同時接続数が16000近い数でした。どんだけ人がおるねん!


blog (4)

グラフィックは流石最新ゲームとっても綺麗!!

開発陣は取材しまくって船のモデリングをしたらしくとってもリアルです。実物知らんけど。


UIはWoTと似た感じですが、より洗練されて使いやすいデザインになっています。最初は日本艦と米艦の駆逐艦が一隻ずつ与えられており、ゲームで戦ってポイントを貯めて技術ツリーを開発していき、好きな船に乗るって流れです。もちろんティア制を採用しており、ランクごとになんとなーくマッチングされます。


blog (5)

ちなみに日本の現在の技術ツリー

駆逐艦ルートの最後に島風、戦艦ルートだと大和とかいます。でもTier Xって相当先だよなぁ。頑張ってもTier VIくらいでしょう。

私は戦艦が好きなので戦艦ルート進もうかな?


blog (6)

さてさて満を持して始まったWoWsオープンβ

初日これだけ人がいますが、この人口がどれだけ続くやら。そして私のモチベーションもいつまで持つことやら。



blog (3)
blog (2)
blog (1)


まだ2戦しかしてませんし、もう寝るんですが梅雨の明けないこの土日はWoWsにどっぷり浸かってるってのもいいかもしれませんね!


年始にせっかくグラボを買い換えたのに、最近まったくゲームしてませんでしたしねぇ。


FF14は蒼天しててちょっと気になるところですが、まずはお手軽に遊べるこっちから徐々にゲーム復帰していこうかな?




というわけで今日は簡単ですがこの辺で



コメント返信

>ゴリアテ

さぁさぁ乗り切れ、乗り切ったらたぶん秋だけどツーリングシーズンだ















クリックよろしくー

お船で遊ぶぞー


んじゃ、さいなら~