どもー、こんちゃー。今日も楽しくメイポだぜ!

学校での授業中はずっとメイポのこと考えていましたw今日は早く帰れるので超ルンルンで帰宅。早速メイポしようとおもいポチッとクリック。


サーバーとの接続が切れました



なに!そうかそういえばパッチだったな。@10分ぐらいだろう。


10分後



おっしゃー逝くぞぉ!

ポチッ!



サーバーとの接続が切れました




なにぃぃぃぃぃ!!!!

そんなはずはぁ、・・・・・延長ですか・・・。@2時間とかもうやめてけれ。ホントネクソンはもうさぁ。鯖メンテの腕をもっと上げろ!!


2時間後




うおっしゃー、きたーーーー!!これでもくらえぇーいぃいぃぃ!!!!


ポチッ




今度こそだぜ




サーバーとの接続が切れました





  (;゜Д ゜)



ブハッッッッ・・・・




そんなはずはない!チェックだ。


チェック中




鯖メンテ延長について~~~~これからもメイポを~~~ます。


ふざけんな・・・



俺が今日という日をどれだけ楽しみにしていたかわかっているのか~!!!



( ゜ Д ゜)ノネクソン「ワカラン」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







みたいな感じで結局6時半ですか・・・
まぁ、これはドマだ気を取り直して逝くぞ!

ログイン!!


さて、ログインできたので早速ミュウと会うことに。そして思った。

シロマン「ペット欲しいぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」


そう。実はまだミュウは誕生日プレをくれんのです。ハスキーが欲しかったのにぃ。待ちきれないので購入。それがこちら。


Maple0163.jpg


いやぁー、イイですねぇ。いろいろと命令しまくってみました。そしてそのままルディ船に乗る。


オルビス行き船内にて


シロマン「客が多いなぁ20人ぐらいかぁ?」

ミュウ「だな」

その中には100Lv越えの超スゲェかたがたが5,6人。こりゃスゲェや。そして待つこと数分後。


魔っぽいひと「バルがきたぞぉおおおおおおーーーー!!!」



との知らせが。100越えの皆さんはあらかじめ外に待機していましたので、きっと戦っていることでしょう。僕は怖くて出られません・・・そんな中ミュウが外へ。

シロマン「おい、バカやめろ。ミュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・・」



そして




戻ってきたーー\^∀^/ーーーー・・・・・・・


と、思ったらすぐに



ピュッーーーーーーー・・・・


墓オメw(´з≪;。*ブバッ 



あとで聞くとなんと2600くらったとか・・・・おれも耐えられない。バカかお前はといいたい。

そして数分後


強い方「完」


早速そとへ


Maple0166.jpg




おぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉぉぉ・・・!!!!


これが噂の骨バル専用船かぁ。いまはバルいませんけど、すごい迫力でし。初めてこんな近くで見ましたね。普段なら一瞬であの世逝きです。



今日はペット買ったし、バル船見たし満足でしたぁ。


では、サイナラ


********************************


お・ま・け

Maple0167.jpg



とったどぉぉ~~!!!
ど~も~、久々更新です。2,3日ぶりかな?最近は同じクラスのリア友を誘いまくりですよぉ。誘いまくっていつかギルドを作りたいですねぇ。


さて、最近のことをまとめると

シロマンが41Lvになりました。そして、@2%で42にLvアップですわ。ミュウは38Lvとか。サブもなかなか順調ですよ。悪ちゃんが19Lvに。神多朗は最近起動してないです。ルディクエは面白いですねぇ、何度やっても。シロマンはルディクエにかな~りお世話になってますから。41LvでやっとHBがまともになりつつありますが、まだ使い物にならない。しかもクレがいなけりゃなおさら・・・


しゃて、昨日はリア友が始めるというので、リスにお迎え。しかし内緒が通じない。まさかな。電話じゃログインしているというし、名前も間違ってない。まさかと思い電話を握ってみると、、、

管理人「おーい。まさかとは思うけど鯖はすももだよねぇ?」

友達A「え、う~ん。だと、、思うよ。」

管理人「確かめてみてよ」

友達A「OK。ちょっと待ってて」



しばし沈黙






友達A「どうしよ。ヤヴァイ。まちがえちゃったー」

管理人「アボーン」





みたいなカンジで友は吹き飛びました。作り直しって奴ですね。残念。




で、今日は久々に会った友が。許可を得て友達紹介に載せられることになりました。どーもありw

ということでこちらがぁ、
Maple0159.jpg



よわぷ様だあぁぁぁぁぁ!!!!!



おら、貴様らひざまずけぇ(笑

こーの方は鴉狩りで知り合った魔さんです。最近INしないのでどーしたかと思ったら今日感動の再開。そのときにミュウと一緒に初エルナス行こうと思ったので誘いました。そしてオルビス到着!オルビス塔急降下。

Maple0158.jpg


そういえば最近は1000越えするようになりました。35からでてましたが、100発に1発ぐらいの割合だったのでね。最近は出まくりです。最高は1443ダメですね。今回はたまたま撮影したときに1000越えたんでちょうどいいと思いのっけました。

そしてオルビス塔の変な敵をかわしたり殺したりしながら、エルナス到着!!!いいですねぇ。そして感想は


シロマン「すぅ~べるぅ~~~~~!!!」


です。


いやぁ、マジで滑りまくりですよ。ここはショーワの銭湯かよって言いたいぐらいに滑ります。こんなんで狩りできるんでしょうかね?な~んて、しっかり知識はありますぉ。アイゼンですよ、アイゼン。でもその前にエルナスめぐり~
Maple0160.jpg



いやー雪国ですな。寒いです(ナニ

そして武器屋発見!!の前に3時転職するとこ発見。入ってみましたら、


「ザコは逝ってよし」

と言われて、斬られました。(これはすべてフィクションです。。。)


今度はホントに武器屋発見。どれどれ、何がうってるのかなぁ~?お、アイゼンあるじゃ~ん。早速購入。

Maple0161.jpg


おぉーこれがうわさのアイゼンかぁ。全然すべらないなぁ。これは安くて能力いいし、強化しましょ。露店でも強化アイゼンいっぱい見かけます。資金がたまったら実行だ!

ひとしきりエルナス観光をしたあと、牛乳でショーワに帰還。最後は銭湯でお別れ。

Maple0162.jpg


そして思った。アイゼンは風呂で裸足でも滑らないなぁ~、と。今日はよわぷとも遊べて楽しかったですわ。


じゃ、サイナラ~
どももも、こんちゃー。今日は昨日に続いてサフボクエの材料集めです。自力で全部材料を集めるのは大変ですねぇ。特に野狸の薪と火狐の尾を300個ずつ集めるのは大変でした。昨日と今日であわせて3時間半ぐらい狩ってましたかね。



しゃて、今日も朝から狸&狐狩り。ぽこぽこメキャメキャ殴っていると、、、、
Maple0149.jpg

サファイアメイルドロォォップ!!

いやぁー、なんか最近マジでドロポ運上がってきましたよ。毎日ドロポですぉ。このままドロポうんが上昇しつづけていったら、リアルでポックリ逝ってしまうんではないでしょうか(笑)


そして、狩り2時間して狸狐300個になった後に、スティジを殺しまくって羽を100個ゲットォォ!さぁ、逝くぞきのこ神社へ!!!





っていうことで来ちゃいました。そしてやることは1つ。・・・ではなく2つあります。そう。まずはお参りです。
Maple0150.jpg


5分ぐらいきのこ神社で拝んだり踊ったり儀式(ナンノダ?)をしたりして運を高めます。これでシロマンの運は5分間10000増加です。(嘘)さぁ、いよいよあの方と会うときです。

Maple0151.jpg


名人によくお願いしました。このとき名人に賄賂を渡せば成功率60%アップです(ナニ!)


シロマン「名人、頼みますよ」

きのこの像「う~む、頼まれてもなぁ」

シロマン「そこを何とか、これでお願いします」


シロマンは名人に賄賂を渡した。



きのこの像「ほっほぅ。おぬしも悪よのぉ。わしに任せておけ」

シロマン「さすが名人。頼みましたよ」



※実際にはきのこの像に賄賂を渡すことはできませんので、ご注意ください。あと、名人に賄賂を渡せてしまった方はコメントください。



と、まぁこんなカンジです。そしていよいよ運命の時が!

Maple0152.jpg


作ってください!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






Maple0153.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・き、・・・・・・・・・・・・・・・・・










キキッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(゜∀゜)/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!





キchッタきちゃった来ちゃったyo!!2回目にしてサフボキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!これも神社でお参りして、名人に賄賂を渡したおかげだー!!!さて、何色かなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ドンッ!!

Maple0156.jpg


ミミミミ、、、、、、


サフボキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




やった、やりましたよ。ついに念願のサフボクエ成功です!!!しかも緑きました。がんばれば今年中にも装備できそうです。


いやぁー、今日は本当にいい日でした。皆さんもサフボクエが消える前にぜひもう1度チャレンジしてみてはどうでしょうか?今度は成功するかもよ。シロマンは今度は赤サフボができたらいいですなぁ。(3回目で赤ができたら、たぶんリアルで突然死するでしょう)

だはぁ、サイナラァァァー


________________________________


お知らせ

左のプロフィール画像変わったぉ。みてねぇ。
皆さんどーもですー。ついにやりました。シロマンが30代を脱出してついに、


40Lvになりましたぁ~!!!


いきなりですが40歳になった報告をね。40Lv。それはルディクエで通用するLv。いままでは30代で、なかなか誘ってもらえませんでした。それはやはり数字に「3」がついているからでしょう。30代というと実は強くてもなんとなくグルに入れるのは嫌だったのでしょう。しかし、時は満ちた。ついにシロマンの本当のルディクエデビューです。いままでルディクエは誘ってもらえなかったので、ほとんど自分でリダをしていましたが、これからは違います。

誘われる側になったのだ。ハ~ッハッハッハッハッハッハ!!!


39Lvと40Lvの違いは思ったよりも大きく、40になってからルディクエに行ったら誘ってもらえました。30代のときのあの誘ってもらえずに、エオス塔101階に何時間もいたときのもどかしさ。あれがきれいサッパリ無くなったのであります。最高の気分です。


と、いいましても35Lv~50Lvまでのルディクエですと、40Lvというのはその中の半分より下のLvですからね~。まぁ45Lvから皆に期待されるようなキャラクターになっていくんでしょうかね。




しかし、





シロマンには40Lvになっても強くなれないのです。




なぜかって?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















それは、














金欠だからだぁ~!!!ハ~ッハッハッハッh・・・・・・・






正直金が無くて装備が買えません。いや、買える金はあるんですけどね。将来のことも考えておかないとね。じつは近いうちにあるデカイ買い物をしようと思っているのです。そのためのにはやっぱり金を貯めませんとね。まぁ今は我慢ですよ。



あ、そういえば画像を載せてませんね。では載せましょう。しかし載せたくても載せられない理由があるのです。それは、、、、


40歳記念のssを撮り損ねた・・・・・・orz





こんな悲しいことあっていいのかとです、、、、まぁドマドマイェイ!で乗り切ります。そしてLvアップのため久しぶりにミュウといっしょにルディクエです。


Maple0144.jpg




いやぁー、なんか年取ったなぁー。最初にロムバを見たときは死ぬかと思いました。っていうか死にかけた。しかし今は違う。10秒以内に殺すことができるようになりました。(グルメンの強さによってかなり違うが)モメガでも最近死ぬことはなくなりました。まぁ、相変わらず攻撃は1発も当てたこと無いですが、、、、。



そして、グル解散後。ミュウと一緒に狩ることに。そこで思い出しました。

シロマン「あ、おいちょっと待ってろすごいの見せてやる。」


と言って、


Maple0145.jpg



でたーーーーーー!!!


ハイパーボディー、フォーーーーーーーーー



いやぁー、持続時間とか効果は気にせずに、エフェクトがカッコイイですねぇ。まさにDナイトになるためのワシャワシャスキルでしょう?まだ1しか振ってないから使う価値もありませんがね・・・・・・orz





さて、話は変わって金儲けの話へ。金欠脱出のために私はいろいろと考えてきました。そして導き出した究極の答えがぁ、、、、


サフボクエだぁ~~~!!!



って、まだやってるのかい。もう秋だぞオイ。それなのにきのこの石像野郎は「この夏ブレイク」とか何とかまだほざいてる。もう夏は終わったのだよ。しかしその季節感の無さが俺の金欠お救う最終手段であることに気づいた。


これだ、これしかないのだぁ~。


と、



しかも前回は(1回目)サフボじゃなくてきのこの包みだったし。まぁチューチューアイスとかよりは数百倍マシでしたがね。で、そのとききのこの包みが2Mぐらいで売れたのです。マジです。そして今回もそのような高価なものが出れば(そんなに運が回ってくるはずが無いガナ)将来のための資金が調達できるというわけです。



ということで早速材料集め開始。

まずはルディブリアムにいたのでGトリックスターを狩ることに。ぼかぼかと狩って30分。

Maple0147.jpg



やっと100個になりました。大変ですねぇ。そんなの買えば一瞬じゃんとか言うけど、金かけて材料買って失敗したら大赤字ですからね。今回はじぶんで集めようと思います。(もしかしたら拡声器で、、、)そして日本へ行ってからは、鴉を殴る殴る。約20分で300個集まりました。さて、問題は狸と狐です。こいつらがまた面倒なこと。まだ100こずつぐらいしか持ってませんが明日は300個にして見せます。スティジは問題ありません。10分で100個ぐらい集まります。スノボも浮き輪もそろっているし今回は完璧ですね。

いやぁ~それにしても、
Maple0148.jpg

最近ドロップ運があがったなぁ~。

では、ここら辺でサイナラ~

______________________________

お知らせ


300HITしました~。ありがとうです。皆さんのおかげで300HITとかいう少ないけど管理人にとっては夢の数字が達成されました。きりばんを踏んだ方はコメント欄からお名前を教えてくだしぁ。お祝いしますんでね。

では、、、
どもですー。最近はサブだったりメインだったりと、忙しい毎日ですわ。サブではすでに悪ちゃんが18Lv神多朗が15Lvになっており今後の成長が楽しみですね。


一方シロマンですが、サブの登場のせいで朝しか出動できずにチビチビと経験値をためております。現在39Lvで経験値バーは約92%になっています。明日にでもLvアップですわ。しかし40歳になったら強くなるのはいいんだが、武器や防具が異常に高くて困りますねぇ。40になったらクレセントを装備したいのですが、300kとか・・・・orzもうなんかなぁ。。しかも売ってるマップがエルナスときた。エルナスか・・・・


エルナスいったことねぇぇぇ~(TAT)



マジで謀攻略サイトにいってクレセントを調べるまで、エルナスの行きかたさえ知らなかった。で、調べてみますとオルビス塔を降りて降りて降りまくるわけですね。いやぁー、実に面倒だ。塔とかおりるのは苦手なんですよな。まぁ降りはいいとして、登りはもう逝ってよし。エオス塔とか登る気力失せますよ。 経済的にも、精神的にもエルナス行きはキツそうです。



しゃて、今日も朝からのっしっしっし~。エオス塔101階には朝はいつもながら誰もいないので、久々にクエストをやってみようとおもいました。やってみました。   すげぇーたのしかった。やっぱり1人でやるクエストも捨てがたいですね。クリアしたたきの達成感が実にイイ。



やってみたクエストは「ライトくんのクルミ」と「道迷い兵士」です。途中まで降りて(70階ぐらいかな)ついでに「勤務中異常無し」も途中までやっときました。クルミはすぐに集まりました。と、そのときブラックチューを倒したその瞬間、、、、


Maple0141.jpg



キャッ、、、

きゃっ、、、、、

キャッツアイキターーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)---------------!!!!!!!


35Lvイヤゲェェーーーット!いままで買うかどうか迷ってましたが、これで迷う心配なくなりました。能力も標準でヨカターです。


それにしても、なんか最近ドロップ運があがって来てる気が・・・・

これはキチャッタかも・・・・ガシャでレア武器当たるかも~。




ってな具合でこんどまた40歳になったらガシャまつりしますんで。

じゃ、サイナラー
どもー。昨日はブログ書けませんでしたから、昨日とまとめて書きます。



さて、昨日は朝からINしました。ルディクエしようと思ってエオス塔101階いったらなんと誰もいない。まぁ、朝5時じゃね。っていうことで、桃熊狩りへ出発!


約1時間ぐらいボコボコと狩っていました。いやー、桃熊うまいですなぁー。1時間で大体15%ぐらい稼ぎました。そして、オリャッと桃熊を殴るとなんと、、、

Maple0136.jpg



久々の書ドロップゥゥゥ!!!


60%書をドロポしたのはこれが初。どれどれ、早速見ようと思い見てみると、、


Maple0137.jpg



おぉ~~!素早さの書かぁ~。素早さとか初だなぁ。ま、本音を言うとどうせ素早さなら「手袋」とか「全身鎧」がよかったな~、なんてワガママすぎますよね。とりあえず書もドロポしたことだし、ここでいったん落ち。




午前中はミュウのサブの「平和と正義」と一緒に(あ、そういえば紹介していなかったな。平和と正義は管理人がミュウツーにサブをもう1個作ろうと言われ神多朗を作ったときにミュウがつくったさぶのことなのだ!ちなみにページをめざしてるとか。)   狩りをしました。



しかし、どうも効率が悪い。というわけで原因を探るべく謀攻略サイトへ。すると早速判明。弓は18まではSTRを20くらい振って肉弾戦をしろとのこと。へぇ、そうか。というわけで、エリニアのそびえたつ木でスルラ狩り。そこで懐かしの鉄斧をドロポ。すスチャッと装備して殴る殴る。結構つよかったです。





そして、午後。平和と正義が落ちたのでシロマンで出動することに。昼間ならルディクエもできるだろうと思いエオス塔101階へ。やっぱりいましたわんさかと。「入れてー」って言おうとしたらなんとお誘いが。すごく感動しました。ついに誘われるようなLvになったんだとと。(38Lvだったw)そこで2回やってLvアップ!!不覚にもssを撮り忘れてしまった。

そのあとも何度かやって、75%で終了。今日はがんばりましたわ。










そして、今日。朝は眠くておきられなかったので帰ってきたらすぐにIN。平和と正義と一緒にスルラを狩っていましたが、物足りなさを感じヘネn狩場1へ。メイポきのこ狩りをしようと思っていたのですが、全然人がいなくておもうように沸いてくれない。そこで15LvにLvあp-。Lvあp-してから、悪ちゃんが恋しくなり日本からヘネへ。



しかし、悪ちゃんは節約に節約を重ねているので装備がザコくて神多朗よりも物防がない・・・orz  



まぁ、そこらへんは気にせずバシバシ狩っていると平和と正義が武器と防具を買いにいってしまい1人に。そこで今日は落ちました。

明日はシロマンを40Lvにしたいですなぁ。ってことで今日はここらで、サイナラ


__________________________________



お・ま・け

初の派手なエフェクト。

Maple0140.jpg




Maple0139.jpg



アイアンウォールです。上げるつもりはないです。あくまでもハイパーボディをだすためにね。じゃっサイナラ~
どもー、皆さん。いやぁー、なんかミュウの一言でメインが動かずにサブが活動的になっていますね。そんなんだから仕方なく朝に1人でシロマン出動!


エオス塔は下まで行ったことなかったから、下まで見物に行ってきました。結構長かったですね。そして地球防衛本部に到着。はじめてきましたよ。まだ用は無いんでちょっと見回して帰ってきましたが。で、地球防衛本部での記念撮影。
Maple0129.jpg




戦闘員さんとツーショット。そして帰り道、えっちらおっちら登っていると変なとこにはいった。そこにはなんとロムバードがいたのだ。ルディクエでしか倒したこと無いのでそこにいた方と一緒に狩りました。



Maple0131.jpg




さすがにまだきつかったです。大赤字になっちゃいましたw


そして、ミュウからの呼び出し。

ミュウ「サブゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!」


意味不明ですが、サブの出動命令がかかり、悪ちゃんで出陣。

なんか、こないので1りできのこの森で手裏剣シュパパパーーーンと投げていてとっとと


Maple0133.jpg



パララララララーーーーーーーンンンン!!!


Lvあーーーっぷ!!!

早く悪ちゃんでグルクエがしたいです。いやぁー、たのしみだなぁ。そしてミュウツーが来てから数分後のこと。


ミュウツー「なぁ」

悪ちゃん「?」

ミュウツー「俺もう1個初心者がいてさー、そっちがナンタラカンタラ」

悪ちゃん「なんだよー、ミュウツーやれよー」

ミュウツー「問答無用でキャラかえる」


見たいなカンジのかいわのあとなんとかりん鯖にもう1キャラつくることになってしまって・・・・・・そしてキャラ作って出陣してさっさと転職。職業は興味があった弓使い。ちなみにサブの名は、、


神多朗


読み方はしんたろうで、意味は多くの神の少年?みたいなので。まぁテキトーですわ。弓使いも結構楽しいんでいいですけど。


Maple0135.jpg



弓使いに転職するときちょっと驚いたことが。転職教官のいる場所がなんかショボイ・・・ただのガッコーかよ見たいなカンジで。ぺリオンもエリニアも厳正な雰囲気が漂っていて、カンニングでさえ、なんかカッコウイイ雰囲気があったが、ここはいったい・・・・・・なんかお上品ですわね。。。オホホホホホオホ・・・・・・・まいいとするか。




これから1週間くらい(予定では)サブの活動が続きそうなんで、とりあえずはサブでいこうと思います。ま、明日からグルクエできたらなーって思ってますんで。メインよりは気が楽でいいかな。

では、サイナラー

__________________________________________

お・ま・け

Maple0134.jpg


久々に死を味わった
どもー、皆さんこんちゃー。
さて、今日はなんとこのブログ初お目見えの方が降臨なさいますよ。
昨日も今日も明日もルディクエシロマンですが、どうやらそのことわざ(いつことわざになったんだ・・・・)が破られてしまう日が来てしまったようです。そう。コレは今日の午後の出来事だった。





シロマンで楽しく狩っていると電話がかかってきた。なんだいいときにと思いながらでると、ミュウexのプレイヤーつまり自分のリア友からだった。

ミュウex「おー、よー」

シロマン「おーおー。どーした?」

ミュウex「あのさー、いつになったらサブ使うの?」

シロマン「え、あぁー。暇なときにでも。」

ミュウex「今からやらない?」

シロマン「いいけど」




みたいなカンジの会話をしてましてね(簡潔にまとめてあります)そいで、さっさとかりんサーバーにIN。おぉー、久しぶりだのぉーMy 投げー。早速IN。


シロマン「うわ、まだ15Lvかよ。ヘネ狩場1だし。」


という感想をのこしつつひゅんひゅん投げる。鯖違うから金が送れず、金欠で装備も初心者のまんま。おまけに水の手裏剣とキタからビックリよ。まぁ、日手裏剣を何十Mもだして買おうとも思わないし、水で十分です。

そして、そのサブ投げ族の正体は、、
Maple0127.jpg



悪ちゃんだあぁぁぁぁーーーー!!!!



説明しよう。悪ちゃんとは、管理人が2ヶ月ほど前にミュウexと相談してつくったサブキャラなのだ。職業は盗賊で投げ族。ちなみにつくってから投げの相場が高いことに気づいたorz ちなみに「悪ちゃん」は「あくちゃん」と読む。間違っても「わるちゃん」とはいわないでね。



いいか、

悪ちゃんは、


わるちゃんではなく



あくちゃんと読むんだぞ!!!!!





コレだけ説明すればわかったであろう。



で、↑の法でミュウexと相談してつくったとありますが、もちろんミュウexもサブキャラをつくりました。今回は画像取り忘れたので今度ね。
で、ミュウexのサブキャラの名は・・・・


ミュウツーexだぁぁぁぁぁ!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「またかよ」とかいわないでね。確かにまたポケモンカードですけどなにか。別にいいでしょうに。前も言ったが「ex」は「エクストラ」と読むぞ。ちなみにミュウツーも盗賊。でも斬り族でし。現在13Lvだ。



と、まぁ2ヶ月の封印を破っていまここに参上したサブたちです。




というわけで、サイナラ
どーも、皆さん。タイトルどうりいつの間にやら200HITしました。
ありです~(^∀^)~!
いやー、今度ばかりは管理人も200番目をうっかり踏んじゃったみたいなことはないのでね。ご安心を。えーと、一応200番目のかたはコメントヨロです。
というわけで、これからもこのブログをよろしくおねがいしま~す。






さて、昨日も今日も明日もルディクエのシロマンです。いや~ホントうまいっすね~。ルディクエ最高!ルディクエオイシイ!ルディクエ神!
そんな感じですな。最近はルディクエにも慣れてきてだいぶ楽になりましたよ。最初は1とか2とか部屋の番号とか意味不明で、マヂで困りましたからね。命中率も低かったし。でももう30回ぐらいはやったのかな?おかげで、、、、、、、
Maple0123.jpg


レベルあぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっぷ!!!!!!!!!
はっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・・
ルディクエはじめてからは笑いが止まらないです。1週間でコレだけレベル上げたことなんて初心者のとき以来ですよ。Lv38!これで少しはルディクエが似合う男になったかな?


でもね、いくら慣れたとしても、いくら高レベルな方でもコレだけはというものがある。それは、、、、、、、、、、、、、、、、、、

Maple0124.jpg


これだぁぁ~~~~!!!!

これだけは運ですね。どの番号かはまったくランダムなんですよ。忍耐力が必要ですね。ここはボスの直前の部屋で、どうも「し~ん」としてしまいます。更にここで5人いないとその時点でアウトです。悔しいですね。








で、今日はテキトーに集めたグルでなんとモメガまできました。さすがにきつかったですね。倒すのに20分かかりました(カカリスギカ)で、やっとボスを倒したときの感動といったらもう、たとえようがないです。(シロマンは1発も当てられませんでしたorz)そしてそのときリダだったので1度は手にしてみたかったアレを手に入れました。
Maple0125.jpg


キタコレ(゜∀゜)
ついに念願の「次元の鍵」を手にすることができました。
ついでに記念撮影。

Maple0126.jpg


今日はとってもよかったですわ。
じゃ、ここらでサイナラ

どもー、コンチャー。昨日も今日も明日もルディクエな日々です。いやー、いいですねルディクエは。何がいいかというと、

その一・・・経験値がとっても多くて実にウマイ

その二・・・みんなと一緒に狩れる

その三・・・ボスと戦える(まだ無理だけど)

ってな具合ですな。このなかではやっぱり経験値多いというのがイイです。でもまだ入れてもらえるようなレベルじゃないので仕方なくリダになってクリアできずにしまくってます。早く誘われるようなLvになりたいです。リダはすごく疲れます。グルメン集めるのがすごく大変なんでね。投げとクレ必須っていう時点でもうなんかね。クレは意外とすぐ捕まりますが、投げがねぇ。結構いそうでいないんですよ。まぁそこらへんはなんとかしますか。

さて、今日はミュウexが35Lvになったので一緒にルディクエすることに。テキトーにグルメン集めて(投げいねぇし)チャチャッとやる。この繰り返しです。でも、これでも結構経験値はいるので気にしてないです。でもせっかくやるならボスまで行きたいですよね。 で、結局まだシステムを理解していないミュウと愉快な仲間たちのおかげで10パー上げてさいごにソロで狩ってついに・・・・・・・・
Maple0120.jpg

Lvあp-----!!!!!


ってそんなにたいしたことないけどネ。ちなみに明日はルディクエのやり方みたいなのを紹介するつもりだけど、できるかわからんなぁ。
あと、明日は5時起きてルディクエすんので(起きれば)鯖同じでこのブログを読んでいてLvがルディクエできる方一緒にしてください。たぶんそんな方がいたらそのかたは私にとっての神です。是非お友達になりたい。投げなら必ず。
今日はこんなところでサイナラー
皆さんどーもです。ミュウが来てからは結構楽しく狩ってます。主にルディで熊とか狩ってますね。今日は朝早く起きたのでさっそくinしました。ルディクエやろうと思って、エオス塔101階にいったらなんと誰もいない。やっぱり平日の朝はいませんね。そんで午後。

結構人も増えてきたので早速叫ぶ。

「いれて~」
「いれてください」
「いれてくださいまし」
「いれてくだしぇい」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やっぱ無理か。36が入れてもらえないのは目に見えていますからね。しょうがないので自分でリダになって必死にグルメン集めました。5回ほどやってわかりましたが、ボスたおすのはかなりきつい。そして、クレと投げ必須ということがわかりました。

っていうかまず魔のテレポがないとダメなんでね。そして族もいないと届かないとこあるし。あとなんだっけ?族の半透明になるアレ。アレもないと無理です。ロムバード出すときとか投げ無しじゃ10000パーセント不可。まぁようするに出ろってことですわ。

あと、カニのグルクエのときのタルにのって数字当てるやつあったじゃないですか。あれの数字が1~9になってるやつもありました。アレにいくときに5人いないとクリア不可。アレはめちゃくちゃメンドイですから。

あと1つ。初心者どもにはとうてい覚えられぬ(俺も)数字テレポがある。アレやりなれてると暗記してんですけど、最初のうちは全然わからん。ムズすぎ。ちなみに答えは


133 221 333 123 111


ですよ。あせらず正確に逝きましょう(ぁ

そんなとこで本日はサイナラ
どーも皆さんこんちゃー。いよいよ来てしまいましたよこのときが。え、何が来たかわからない?だったら過去ログ読んでくだせい。ヤツの復活のときです。思い起こせば1ヵ月半前。突如リア友のH氏を停電が襲い、PCが逝ってしまわれた謀有名人。いやー、1ヵ月半は長すぎた。待って待って待ち続けて、待ちくたびれました。そして、今1ヵ月半の沈黙を破り、雷の呪縛をといて、我がリア友、メイポ友のすーぱーまほーつかいが帰ってくる!!!!その名はぁ・・・・・・・・・・・・

「The雷昇天マン」だ~!!!!!
Maple0116.jpg



「ミュウex」だぁ~~!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・「ポ・・・・・・ケモン??」とかぬかすなよ!・・・・・・・

そう、彼こそ私がメイポに誘った第1号のリア友なのだ。彼の職業は魔法使い。見ればわかる。氷魔だ。ちなみに「ミュウex」の「ex」は「エクストラ」と読むぞ。

ここでちょっと余談だが、、、

ミュウexとは実際にポケモンカードに実在するカードなのだ。ミュウexは「まぼろしの森」で稀に当たるレアカードだ。そんなカードの名前を取ってきてつける。さすがだぜ、兄貴。
いいか、おまえら。
そもそもポケモンカードというのh====○)Д`);`、ブッ・・・


おおっといけない。これでは、メイポのことが書けなくなる。すまんすまん。

で、せっかく復活したんだから祝ってやろうと思い、
Maple0115.jpg

花を撒き散らして清掃員のおばさんにボコられました_| ̄|○



さて、復活の話は終わって、次の話題。
シロマンもやっとこ35Lvになりました。35Lvは何ができる?35Lvで何が変わった?・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、それはルディクエができるようになったのだぁ~~~!!!!!!ふっふっふっふ、カンニングのグルクエを卒業してからの間やけにさびしいと思ったら原因はここにあった。じつは僕はグルクエだいすきマンなのだ!!!!ふはははははははははははははhhhhhhhhhhhhh・・・・・これでこの世はわたしのものだぁーーーーーーーーーーーーーーーーふはははははははははははああhhhhhhh・・・・・・・すまん、はしゃぎすぎた。まぁ結局のところ35Lvの戦士なんてザコで話にならないわけであって、、、、10分間叫び続けていたらなんと心優しき投げさんが初心者ツアーを開いてくださって、それに入ることにしました。

いやー実に素晴らしい。まず経験値がすごい!ウマすぎる。カンニングの何十倍だ?しかしその反面やたらとムズイ。きつい。まぁ35Lvだから仕方ないか。そこで大体のシステムは理解できました。箱に乗ってワープするやつは激ムズでした。数字教えてもらわなきゃ初心者突破不可。
Maple0114.jpg

んで結局ロムバードで3人逝ってしょうがなーく出ましたけどそれでもすごいなぁ。で、2回目挑戦!30分泣き叫んで地面を這いずり回りやっといれてもらえました。今度はメンバーの皆さん強くてサクサク進んでいけました。そしてついにボスの間へ。ルディクエのボスはモーメガバンっていうらしい。っていうかそうだ。HPは12万5千。シロマンは魔法攻撃600とかくらいました。
Maple0117.jpg

無駄にポカスカ殴っても当たらないんで、ザコ清掃していましたが、5分くらいでボス昇天。皆さんのおかげでしたね。僕全然役にたっていませんでしたから。クレさんもすごい勢いでヒールかけてくれたし。最高でしたね。またやってみたいですなぁ。そいで、あっさり36になってしまいましたとさ。皆さんも見かけたらこの「シロマン」是非誘ってくださいね。
そいじゃ、サイナラ

どもです。昨日はいろいろ忙しくてブログ書く暇なかったんで、すいませんね。さて、昨日の6:30ごろに拡声器で書を売るというのを見ましたか?そして、行ってみると「高けぇ!」と思った方がいるでしょう。そんな相場無視の書店の店主はぁ・・・・・・・・・・・・





Meです。


すいません。相場まったくワカランので。アレでもインターネットで調べたんですけどね。すももの相場はやっぱちがいました。かえでの相場表だったので・・・・・・







さて、気を取り直して今日のお題は・・・・・・・・・
「ヤツが帰ってくる・・・・・・」
です。っていってもこのブログで友を紹介したことなんてないし、ヤツとかいう奴も紹介してませんね。でもちょこっと紹介したんですよ。このブログを前から熱心に読んでる方はきっと知ってる。
そう、





雷でPC逝ったH氏のことを・・・・・




雷で逝って1ヵ月半、、、、彼は死に物狂いでPCを修理シタ・・・・



そして今復活のときが訪れようとしている・・・・・・


・・・・・・・・・・・・






まだ、ちょっとかかるけど・・・・・・・・(2,3日?)



とりあえず楽しみにしていてくれ。復活したら紹介するんで。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


お・ま・け



←のプロフィールかわったよぉ



じゃ、サイナラ





今日はなんか台風来たんで早くガッコ帰れました。なので、昨日書いた今週中にLvアップという目標を急遽「今日中にLvアップ」に訂正して狩りまくりました。鴉に行ってそこにいた魔1人投げ1人戦1人と組んで狩ること1時間半。やっと・・・・・・
Maple0107.jpg


レベルアーーーーーーーーップ

念願の35Lvです。34と35の違い、それは装備にある。ずっと前からそうびはいろいろ悩んでましたからバッチリです。つーことでルディへGO!
Maple0109.jpg


初めてルディ行きの船にのりました。いやぁー、なんかいいですねぇ~。おもちゃチックっていうか、なんていうか、かわいい船だ。さっきの船とは大違いだな。・・・というのもオルビス行きの船に乗ってデッキに立っていたそのとき・・・

骨バルキターーーーーー!!!!!!!

こえぇぇぇぇぇssとる暇もなく紙一重でかわして船内へ非難。2体来ましたよ。怖かったです。68レベ戦士さんとか逝ってたし。ssとりたかったな~。初めて会いましたが、すごい迫力ですねぇ。いつか倒せる日が来るんでしょうかね。
では、ここらでサイナラ~
)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

お・ま・け

Maple0110.jpg


そっくりさん船で会いました。
今日は1週間ぶりの復活です。試験の呪縛から解き放たれて気分は最高!早速狩りへ出発!しかし、8%あげて急にフリマに行きたくなったので露天めぐり。今日は8%しか上がんなかったけど今週中にはLvアップ目指してます。そしたら、装備も一新だぁー。うれしいなぁ。装備が変わるとすごくうれしんですよね。それで、どうせ買うならいいものをって思ってフリマめぐり。そして強化(作り直すアレね)してから書張りする!ということなんです。35装備は強化しまくりだー(100%全張りですけど)そんで今日の復活記念パーティーはというと・・・
Maple0093.jpg

くっ、予想どうりか・・・誰も来てくれないなんて・・・orz
つーことで1人でパーティーするぞダラァァァァァ!んでガシャチケ買ってガシャパーティーしますた。景品はこちら!!!!
Maple0096.jpg

Maple0094.jpg

Maple0104.jpg

Maple0095.jpg

Maple0097.jpg

Maple0098.jpg

Maple0099.jpg

Maple0101.jpg

Maple0102.jpg

Maple0103.jpg


と、まぁこんなカンジです。特によかったものといったら、マント書とジャンプ書ですかね~。あとは露天で売りますわ。相場わからんからコメントで相場教えてくれたらすごくうれしいです。

なんか今日は1時間もできなかったな~。学校あると大変らなぁ。明日もがんばるぞぇ。じゃ、今日はここらでサイナラ