どもー、こんちぁー。


さーて今日は狩りしかしてないのでまったくネタがありません。なので無理やり作りますた(´∀`)



まぁとりあえずLvアップしたぉ(疲れた

Maple0485.jpg


ゾンビが最近(゚Д゚)ウマーなんですよ^^b


で、フリマぶらぶらしてたらなんかとんでもない物発見!

Maple0483.jpg




・・・・・



追加能力多杉!!!

いやぁ、これ魔の靴なのに余計な能力がつきまくりですなw

ちなみにお値段は725万でした。まぁそんなところでしょうかね。







はい、ネタ切れorz






ここから㍉槍いきます。






とりあえずサブとかの情報公開。







管理人のメイポキャラ内容




・名:シロマン 職:スピアマン Lv:63 分類:メイン

・名:非公開  職:初心者   Lv: 5 分類:倉庫

・名:非公開  職:ファイター Lv:10 分類:ネタ

ーーーーーーーーーーーー見えない壁ーーーーーーーーーーーー

・名:非公開  職:クレリック Lv:36 分類:サブ

・名:非公開  職:ローグ(投) Lv:24 分類:サブサブ

・名:非公開  職:ローグ(斬) Lv:17 分類:サブサブサブ





こんな感じですなw

ていうかメインまだ3次すらしてないのにサブいすぎかorz

まぁ倉庫君は大活躍ですよもぅ。その下のネタっていうのは分類通り、育てればすげぇネタ職です。まぁ撲師よりネタではないが。

んで見えない壁の下は、まぁID違うってだけじゃないんだなぁコレが。ヒミツを知るのはミュウexの中身の人のみ。

でついでに。。。



ミュウexのサブとかも勝手に公開(ォィ


・名:ミュウex 職:ウィザード(雷・氷) Lv:63 分類:メイン

・名:非公開  職:アーチャー     Lv:18 分類:ネタ?

・もう1人いたっけな?

ーーーーーーーーーーー見えない壁ーーーーーーーーーーーーーーー


・名:非公開  職:ファイター     Lv:29?分類:サブ

・名:非公開  職:シーフ       Lv:30 分類:サブサブ

・名:非公開  職:マジシャン     Lv:22?分類:サブ×3




勝手に公開ゴメソ^^;



っまぁええやんお互いヒミツを握り合うものとしてさぁ(ぇ


まぁミュウも俺と同じような状態ですね。餅、見えない壁の事情も俺と同じですよw






ぁあ、ネタまじ切れたわwシロマンが3次したらミュウとMeのサブ公開しちゃいましょうかなw











んではサイナラ^^ノシ
ども、こんちゃ。

昨日と同じようなタイトルですが全然気にしなーい。


では、早速逝ってみよう(謎




昨日の記事に関してですが、誤報のようでした。そう、「幸福の村」についてです。



昨晩意味もなくINしてぶらついていると、なんとまだあのかわいこちゃん(名前忘れた)がいるじゃあーりませんんかw早速材料集めて突入しますたb



Maple0461.jpg




うほほ、あったあった。てっきりクリスマス終わったら消えるのかと思っていましたが、早とちりだったようですな^^;

それにしてもなんかいいですねぇ。この雰囲気わ。ズンズン進みますぉ。

Maple0476.jpg



このおっさんは三択ロースかな?ww


※三択ロース=サンタクロースですたw


そしてそして、鼻がもらえるクエもバッチリやってきましたbb




で、結果コレ
Maple0477.jpg



ほほぅ、STR鼻か。なかなかいいなコレ。ラッキーだ。本当は攻撃鼻が欲しかったが贅沢は言うまい。物理防御鼻とかにくらべたらなwwていうかコレ使用期限あるしなぁ。まぁコレ装備するとこんなんよ。

Maple0479.jpg



うはwwwなんじゃコリャw

なんかすごーくカッコわるくなりますね;;

しかも装備したところで攻撃力は5上がるだけ。付けようが付けまいが狩りに影響は出ないのであくまでもネタとして使いますか。





さて、ここで本題です。そう、この幸福の村に来たら必ずやることです。




それは。。。



栗酢枡釣りぃ



クリスマスツリー飾りつけです!!




部屋が全部で5個あってそれぞれ中にある木の大きさや数がちがっていました。でぁ、シロマンこーでぃねぃとの美しき木をご覧あれw




まずはマジメに飾りつけ。デカイので小さくしました。クリックででかいの見れます。

Maple0466.jpg



まぁ、こんなもんでしょう。



はい、次逝ってみよう。




Maple0472.jpg




誰もがやりたくなる衝動に駆られるだろうと思い、実現させてみましたw

まぁ所詮10メルなので10kも撒いてませんがね(ショボ

本当は全て50k袋でやろうとも思いましたが、20個撒いて1mとかね。もぅ、そんな撒くメルありませんわ、どうせ金欠ですぉ。



そして思う。





シロマン「メルエクスプロ~ジョンしてぇぇぇぇぇぇ!!」



と。


思いっきり爆破したくなったww

でもアレ最大起爆数確か20個だったからそんなに迫力でないかもなぁorz




はいはい、次ね。


Maple0473.jpg



装備ツリーです。


とりあえず持ち合わせていた装備を適当に半分くらいまきました。てっぺんで青龍が輝いております。




そんなこんなで幸福の村で2時間半も遊んでいたしろまんですたw





ついでにコメント返信(初めてだw

ミュウexさんのコメント(オマエかよ

ペットに命令するときに名前を入れる必要はないぞ。まさか知ってるよな。


に返信。昨日のシロのLvアポ画像のことですな。


あれはねぇ、ワカランかねぇ凡人には。名前をつけて呼ぶのわすべて    なのだよ。わかるかね凡人諸君。

フハハハ、到底理解できないだろう。私のこの素晴らしき頭脳でなくてわな。ふはははははっはあっはははははっははhhh(ry


(`Д)===○)´Д)ブヘ +。:・*`;・。+*:・




調子に乗りすぎたorz



ではここらでサイナラ。INしてON寝であっひゃっひゃっひゃ(ぇ
メリークリスマス!


遅いよwってか、いま27日だしww

さて、とくにネタもなく狩り狩りしていますが、クリスマスイベントについて少し。

幸福の村でしたっけ?



行かなかったorz




いやぁ、なんか行く気おきなくてスルーしてたらいつのまにかってやつです。トナカイの鼻クエなんて受注すらしなかった。そしてクリスマスツリーの飾りつけ。毎年楽しみにしている人も多いようですが、それすらやってません。



来年は受験できっと12月にメイポなんてできないだろうからツリーの飾りつけは再来年になりそうですなw


というよりも高校いってメイポ続けられるかしらん。


まぁ1年後には仮引退するわけですが、高校いったらまた復活するつもりでつ。あぁ、こんなことなら付属に入っとけばよかたーTT。

って俺の学力じゃ㍉かw

受験めんどいなぁ。誰か勉強続く方法教えてくださいな。冬休みは勉強開始10分でメイポが気になって結局INしてしまう俺。なんとかならんのかねぇ。





まぁそんな話は来年にしてっと。





Maple0455.jpg




れべるあっぷぅ。いきなりだなオイw

ゾンビ狩り狩りミュウと狩り狩り。ミュウはもう63Lvだよorz

俺はというと、↑画像でやっと61。キツイわコレ。




そういえば、、



いつのまにか青龍から血スノに持ち替えてるシロマンです。気づいていた人いるかな?ただいま強化中♪強化終了し次第載せますわ。


で、


とりあえずラメンの消費が激しすぎるので3時間狩るたびに帰還しなきゃならん。へーこー書代も馬鹿にならないでしTT

ということで、、


Maple0459.jpg



ここで集め狩り♪


久しぶりのヘクタちゃんです。ゾンビとはたいして変わらないので、ここ選択。まぁ理由はいろいろで、第一にエルナスから非常に近いということ。鈍足戦士でも3分もあれば到着しますからね。そして第二に沸きよし&効率良しというところ。1体212EXPはうまい!

そして第三。これgあ1番の理由でしょうか。

それは、ずばりドロップがイイというところ。ゾンビはゴミしかださない(ぁ のでまぁそれなりにアレなんですが、ヘクタはドロがかなーりイイ。



まぁあれです。普通の時間に3時間で緑マント3個出ますたw


あとは金シュリかねぇ。サブに投げっぽいザコがいるのでそいつに投げさせようかな、と。


そして最後!これが1番いい(と思う)ドロップ品!


それは、、、



素早さの書(マント)60%!!!



これが出たらウハウハです。相場が2m↑するのでね。DEXマントを必要としない職はこれが出ただけで一攫千金ですねbb

そして戦士なシロマンは現在強化途中のDEXマントがあるんでそいつにぺたりんこしますよ。・・・・出たらですけどorz

んでんで、狩りまくりますた。

Maple0456.jpg



1人リンチです。ぇ?こっちがリンチされてるだって?・・・いや、うんまぁね。ドマィでしょw

そういえば血スノにかえてから、

Maple0457.jpg


やっと3kダメージ超えるようになりました。すっごく爽快ですb






それから。。

狩りの合間にペット育成することにしました。数分おきにシロにお手を命じています。ほぼ100パー成功するので1時間でかなり神密度はあがるはず!お手は新密度+2なのでかなりイイですb

はやく腹話術がしたい。。。w



そんなこんなで無事に

Maple0458.jpg



Lvうp~!

シロがねwこれでやっと12Lvです。腹話術まで@3Lv。がんばりまつ!


と、ついでに


Maple0460.jpg



こっちもLvあぽ~ん!

62ぃ。疲れたわorz





ではここらでサイナラ~よいクリスマスを^^ノ (だから遅いってww
どもー、こんちぁー。

土日から1Lvも上がってないシロマンですw


今日はフリマ中心のメイポですた。お金がないよぅシクシク(ノД`)・:+`:・+:


で、まぁあれですよ。INしたらいきなり

Maple0452.jpg



ですからビックリしちゃいましたw

そういえば今日までだったな。そういえばパッチがありますたね。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スライムヘアピン(男女共用)
  キノコヘアピン(男女共用)
  雪だるま帽(男女共用)
  聖夜キャップ(男性専用)
  クリスマスキャップ(女性専用)

 [服(上)]
 ・はんてん(青)(男女共用)
  はんてん(赤)(男女共用)
  肩掛けトレーナー(男女共用)
  ハイネック(男女共用)
  ブルゾン(茶)(男女共用)

 [服(下)]
 ・ギザギザカットミニ(女性専用)

 [服(全身)]
 ・ミンクコート(男女共用)
  雪だるまコート(男女共用)
  聖夜コート(男性専用)
  クリスマスコート(女性専用)
  リボンコート(女性専用)

 [手袋]
 ・雪国手袋(男女共用)

 [靴]
 ・雪だるまブーツ(男女共用)
  聖夜ブーツ(男性専用)
  クリスマスブーツ(女性専用)

 [武器]
 ・雪だるま(男女共用)

 [ペット]
 ・象
  トナカイ
 ※トナカイはクリスマス期間の限定販売となります。
  また、「生命の水」の使用に制限はありません。

 [ペット装備]
 ・サンタコート
  トナカイのソリ

 [ETC]
 ・恋人募集中(5日/30日)

 [消費]
 ・盾たこ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・クリスマスツリー
  スキー板(赤・橙・緑・空)

 [消費]
 ・鏡餅
  お節料理
  鯛の尾頭付き
  お雑煮
  蟹

 [ETC]
 ・ポチ袋

3.新しいクエストを追加しました。
 ・美食家のツーリ
  アルウェンとエリニアの森
  さくらとオットセイ
  今日のスケジュール
  正体不明の恋
  うみいの漬物
  メイプルトラベル
  さくらとくまのぬいぐるみ
  闇の中のぬいぐるみ
  闇にとらわれた魂
  闇からの開放
  ツーリの漁師飯

4.クリスマスマップを開放しました。
 ・既存の町からクリスマスマップへの移動が可能になります。
 ・トルの角クエストが2005/12/22 0:00~2006/1/24 23:59に実施可能となります。

5.お年玉キャンペーンを実施します。
 ・ポイントショップでアイテムを購入した方全員に、ゲーム内のお正月アイテムや
  パチンコ玉をプレゼントします。

6.クリスマスキャンペーンが終了しました。

7.ゲーム画面右下、ショートカットボタンの文字化けを修正しました。

8.ガシャポンリストを変更しました。
 ・新規アイテムが追加されます。

9.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  16:00~17:00
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  17:00~18:00
  20:00~21:00

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


だそうです。SDT変わってしもぅた。

で、だ。


1番気になるのが、


クリスマスツリー 

スキー板


の2つです。

名前からして間違いなくネタ武器だと思いましたねw最初の予想だとクリスマスツリーが両手剣でスキー板が片手剣だと思っていましたが大ハズレw



どうやらクリスマスツリーは短剣、スキー板は槍のようですね。スキー板はそこそこ強くていいのですが、もうクリスマスツリーなんか完全にネタでしかあないですね。10Lv装備とかなぁw



いろいろクエスト追加されましたが、今回は3次するまでオール無視でいこうとおもいます。とりあえず狩りに集中したいのでね。


ところでろころで、ペットですが象が追加されましたね。何考えているんでしょうかネクソンはw象とか現実的じゃないなぁwってか早くミニカズアイ実装しやがれ(ぁ

あと、トナカイ。あれ謎ですね。1度買ったらずっと消えないんでしょうか?それともクリスマスが終わると消えるの?なんだか説明不十分な気がします。しかも1000円とかテラタカスwまぁそりのアバはよかったかな。しかし個人的にかわいくねぇぞ、このトナカイ。まだ猿のほうがカワイイw


そして1番のネタアバタ(アバタはネタまみれだが)が雪だるま。あれ試着してみましたが、顔が戦士のモアイみたいにまったく見えなくなって、マジで雪だるまです。すごいと思いましたねwあれでスキー板もってトナカイ連れてたら最高に笑えるwww




んでは、もう眠いのでオヤスミなさい・・・バタ、グゥーーーー
どもー、こんちゃー。

最近更新サボってスマセン<(_ _)>デスタ


んでは、さてさて。

時はさかのぼり土曜日、日曜日から書きましょか。



まず金曜日、宣戦布告(ぇ

そして土曜日戦闘開始(マテ



まぁあれですわ。



廃狩り開始ってことです。


正直廃狩りとかやったことなかったのでいい経験になるかなと思いとりあえず土日は狩りまくりましたbb


いつもINするとたいていは狩り40~60%で残りが遊び、またはフリマで潰れているシロマン。その残った時間を狩りすれば、糞遅いLvあぽペースも少しはよくなるかと思いやってみますた。





まぁ、あれだ


ホームグラウンドってやつでしょうか?

公園6でひたすら降りて登っての繰り返しでサンフィクシ達を乱獲してました。そしてあっという間に


Maple0434.jpg



Lvあぽです^^b


Lvアップするたびに狩りやすくなってきます。


調子にのって深夜まで狩り狩りしてみまして。。。


Maple0435.jpg



また、ドーーーーン!


これで59Lvです。いやぁ、結構なペースですね。まぁ精神的にちとキツイけどw

こいつらばっかり狩っててすでに闇クリの原石は20個を超えてしまいますた(^ω^)bイェィ

これで3次のクリスタル代は浮きましたな エヘヘ




で、いい加減に飽きてしまい黒字で結構儲かったので赤字でもいいからほかの敵に挑みたくなりますたんで、早速ゾンビちゃんに移動。



の前に。。



ついにそろいました(遅


Maple0436.jpg



じゃん!右端の☆は仕様ですw

重なってしまっているのでわかんないか?


MAPLESTORY☆

ってなってます。



早速クエ完了報告



Maple0437.jpg



こんなもん貰いました。初めてですわ、こんな物騒なもん貰ったのw早速マジックボックスに交換してもらうことに。








中略w








で、手に入れましたよマジックボックス


これです。

Maple0442.jpg



うはぁー、魔法の箱ですね(和訳しただけじゃんorz

早速オープン!








ガチャガチャ・・・




あれ?






ガチャガチャガチャガチャ





・・・・・・・








・・・・・・・














シロマン「開かねぇ!?」






・・・・・・・





開かないので素直にカニの鍵屋に開けてもらいました。何がでるのかなぁ。




鍵屋「ほい、開けたよ」


シロマン「ども^^」





ワクワク(ノωノ)ドキドキ







パカァ・・・(・ω・)パッ







Maple0444.jpg






∑(゚Д゚)











ぬぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉoo(ry




許せへん!







・・・・・








ドンマイケル♪





(`Д)=====○)Д`)ブッ・:。*・,;`+.*:・









さぁ、気を取り直してっと。。





久しぶりにフリマへGO!




で、巡っていたらこんな代物発見!

Maple0445.jpg



ぬぉぉぉ(゚0゚)ぉぉぉお!



青雲剣です。初めて見ましたわ。攻撃力はロヘンとさほど変わりはないですな。ってかコレ標準品じゃんw



で、本題ですが、死森4でミュウと一緒にグル狩りです。いつの間にやらミュウも61Lvです(ハヤィョ)日の丸持ってるしw3m!?俺とは縁のない値段だなw




で、ゾンビ殺し続けて数時間


Maple0446.jpg




ぃやったーーーーーーーーーー!!


60Lvになりました



やったぜ イェイd(ゝー・)bイェイ


やっとこさぁー装備一新です。そしてついに奴を起動させるときがきたようです。まぁそれは次回にしましょう。




ヲマケ



Maple0449.jpg



シロマン「わったしぃは、人気者ぉ~♪」



Maple0450.jpg




ミュウ「おまいら、ウザイよキモイよクサイよw」




天の雷炸裂!


ヘクタ消滅!




はい、おしまいw



ではここらでサイナラ^^ノシ


奴はもうすでに息吹を上げている。あとは俺の職人魂を見せてやれば最強だ!(意味不ww


いやぁー、どもども。

最近やたらと寒いですわね。冷え性でして指先が凍っている管理人です(ぇ
こんなに手が冷たいとキーボード操作も鈍るもんで、メイポもしずらいですな。



さーて。今夜は狩りまくろうと思いINしたシロマン。すると早速内緒が。

雷神ルシア:いいタイミングですねw


ありゃ、そんなにグッとタイミングだったのかしらn


で、詳細を聞くと・・・

雷神ルシア:今から3次試験ですw


ほほぅ、3次転職試験か・・・



な~んだ、そんなことか、




あ~はっはっはっはっha・・・



エェエェエェ(´Д`)ェエェエェエ


いやぁ、いろいろ言いたいことはあるけどさぁ、一言でまとめて言うとさぁ、












早いよorz





いやぁマジテラハヤスでつ。。なんかね、もう俺が遅すぎるみたいな錯角にとらわれ、、、錯覚ではないのか?





∑(゚Д゚)ハッ










やっぱり、




俺はどうしようもなくLvアポのペースが遅い・・・・orz





で、なんかイロイロワカランみたいなのでチャットであれこれ教えてあげましたら、なんだかダークロードの分身を数分、いや数秒?で殺してしまったみたいですw


で、知恵試験。




聖なる岩だっけ?あそこまでご案内させていただきますたb

Maple0415.jpg



はい、どーーーーん!


で、待つこと数分。どうやら無事終わったようでして、早速エルナスに帰還!



そして、ついに3次転職の瞬間が・・・・







Maple0418.jpg






・・・・・ルシアさん、まじゴメン。。。ラグって撮れてなかったよ~orz


本当にすんませんTAT


本来ならなんかエフェクトが出る(らしい。見たことないからわからんけど)でも、一瞬ガクって止まったらいつのまにかハミ㌧になってますたみたいな。。





でも、本当に3次転職オメデトウ!!

そしてこれからもヨロシク(・∀・)ノ+。・`,*:・`+



で、






Maple0419.jpg




花を降らせてお祝いしてあげますた(・∀・)b





そして新スキルのアヴェンジャーお披露目!



連張りでいきますb


Maple0422.jpg

Maple0425.jpg

Maple0420.jpg

Maple0423.jpg

Maple0424.jpg




どうです!この素晴らしさ!ww


まさに投げ賊といった感じですね。っていうか思ってたよりもスキルスピード早かったwとにかくかっこよかったです。





さぁそんなこんなでルシアさんの3次転職も無事完了いたしますた。次はシロマンの番ですね。がんばりまぅ。





おっまけ~



最後に皆でショーワでグル狩り

Maple0427.jpg



オホッ、ルシアさん彼女いたのね(*´∀`*)



っていうか佳奈女さん前に1度ミュウと一緒にリスでカニのはさみ撒いていたときにいますたわwwwあら偶然ねw



では今から狩りいってきまーす。サイナラ(^∀^)ノシ
どもん、こんちゃー。

さて、またまた先日のような意味不タイトルですが気にせんでいきまっしょぃ。

まぁーずは、まぁタイトルは置いておいてゾンビたんから。

Maple0405.jpg


別にまずくはないですがやっぱりまだまだ赤字ですorz

クレ様がいらっしゃればいくらかマシなんですけどね^^;

で、ゾンビの攻撃について調べますた。



Maple0409.jpg






まずはコレ

毒攻撃です。結構当たり判定は広範囲に及んでいる模様です。受けると大体5割前後の確立で毒状態になってしまいます。万能医療約とかあると便利ですが、使ってる暇があるんだったら攻撃しろって感じですw

ちなみに毒は1秒毎に15ダメージ食らいます。つまり10秒で150ダメ、100秒で1500ダメです。結構キツイですな;;



お次はコレMaple0410.jpg



爪攻撃です。発動は早め。

まぁ魔のマジッククローの青い爪を緑に変えたようなものです。2回切り裂いてきますが実際は1回分しか受けません。まぁこんなんですね。


Maple0411.jpg



この画像だとあたかもマジッククローのように2回攻撃されているみたいに見えますが、上の画像と下の画像とでは背景が違うので2回攻撃でないことがバッチリ証明されますねb



で、そんなこんなで、

Maple0412.jpg



Lvアポ~!!

56Lvです。昨日もLvアポ画像載せましたが、実際は1週間くらいたってますねw




さて、ゾンビはここらへんにして、





タイトルについてですが、別に3次したわけじゃありませんwってかできたらすごいですw

まぁあれです。目標ってやつですよ。周りの友を見ているとわかります。私がどれだけLvアップが遅いかを。別にそんなに急ぐ必要もないとは思うのですが、来年は3年生になって勉強も忙しくなりそうですので、いまのうちに3次もしっかり楽しんでおこうということです。



で、決めました。





今年中に3次転職する!と。




まぁはっきりいって無謀だとわかって言っています。いまの狩りペースじゃ春休みまでかかりますwしかし、本気を出せばなんとかなるかな?と思いこんな目標掲げてみました。

目標があればきっと狩りのやる気も出るでしょう。今日から廃狩りライフを楽しみますw


では皆様さいならノシ
どもー、こんちゃー・・ノ

さて、前回の意味不タイトルの続きです。


土曜日はモンスター襲撃イベントがありましたね。しっかり参加してきましたb
ちなみにミュウはねずみ園ディズニーランドに逝ってて参加できませんでしたw


さーて朝10:30、いよいよ始まったわけですが全然沸かない。あまりにも沸かず、ログすら流れないのでバグかな?と思っているとグルのお誘いが。なんでも手分けして探すそうでしっかり探してきました。


最初の発見は最初から怪しいと思っていたヘネの狩場1でした。1番↑の緑きのこの段に沸きました。まぁ何が出ようと俺の敵じゃないぜ!とか思いながら突進。そして即落ちorz


まぁ見えたものといったら


タウロロスピアー

ウェンペペ

黒テン

カズアイ

アムティ

バブルリング

レイス


などなどでした。まぁアレだ。とてもかなう相手じゃありませんでしたねw

特に青牛とウェンペペとか当たるはずもないですしね。まぁ黒テンはどうなんでしょうかね?さぁ、午前の部はそれだけで終了し、(他にもたくさん沸いたらしい)空き時間を使って狩りに出発!


Maple0384.jpg


はいモコモコです。イキナリでかくなってビビったw

Maple0385.jpg



さすがに数十分で2体目はアラビックリですな。


その後少し背伸びをしてみることに。


Maple0388.jpg



じゃーん!ヘクタ鬼沸きマップとやらに逝ってまいりました


で、


どうなのかといいますと、経験値効率は物凄く(゚∀゚)bイイ!



が、しかし



大赤字orz



わずか30分で持ち合わせていたラーメンとおでんともに底をつき期間を余儀なくされることに。

エルナス帰ってもラメンはないので牛乳で帰還。そして船が面倒なのでショーワへぶらり1人旅。

ヤクザ様と戯れて、銃やら剣やらレンガやら棍ぼu(ry で殴られながらもお久しぶりの

Maple0389.jpg




Lvあ~~~~~~~~~ップ!


これで55Lvです。あの念願の緑サフボが装備できるようになりますねb

と、さっそく強化しようとしたそのときこんなログが・・・


10chヘネタク前に大親分出現!高Lvの方助けてください!



こ、こりゃぁ、、、、


逝かなければ!!

幸いにもLvアポしたてで経験値はまだ0%。逝くならいましかないと思い早速現地に逝くことに。


トリァ~~~~~







スタッ


∑(゚Д゚)なっ、こ、これは・・・


Maple0390.jpg




マジで大親分だぁ~!!(爆)



すげぇよ生ではじめて見たよオイ

なんかすごいことになってますね。ちなみにシロマンは赤丸で囲ってある所にいます。わかるかな?実はこの画像が出るまで5分くらい音しか聞こえませんでしたね。テラ重かったんでw


で、次に画像が動いたときはこんな感じになってました。


Maple0395.jpg



うはwwすげぇやww


マジ大親分はすごいですな。ちなみに↑2枚は縮めてありますんで、クリックででっかくして大親分の恐ろしさを体験してみてくだされ。


そしてこの画像が表示されて3分後シロマンは鯖落ちで糸冬orz


それにしてもすごかったです。




ちなみにこんなログも



BGB出現!応援求む!


↑に逝く余裕はありませんでしたね。なんかPCがやばくなりそうなので。



そして1時間半後


BGBがんばれ~!




オイ、まだ死んでないのか。さすがBGBだな。




そして、数時間後



BGB撃破おめ~!


おぉついにやったか。と、安心していたら次々とログが




BGB、BGA出現!


BGBキターーーーーー!!


BGA怖いよ~



などなど更に沸きまくったようでしてw


さらに最後はこんな友チャが。

「武器庫に大親分2体沸いたらしいから見てきますw」

おいおい、マジかよ^^;


で、

「うぉぉ、本当にいた。真ん中火ブルで両脇大親分で地獄だww」



と通達してくれたのは雷神ルシアさんでした。現在67Lv。・・・・・早いよorz俺が47のときにはまだ20だったのに、マジ早いですねwファーストとは思えないテクニックですわ。



そんなこんなで、やっと落ち着いたところで緑サフボ強化開始です!


しかし、一難去ってまた一難。



Maple0398.jpg




まずは恒例神頼み。ここで十分にお参りしたら、早速ペタリ・・・





緑サフボ×3 闇





これって。。。。。


予備含めて計3個。すべて一発で闇に逝かれましたorz


かなりショックでしたが60Lvからの血スノにむけて前向きに生きていきますわ。



はぁ~




で、やけになって書は使いまくっていたらこんあ1品が完成!


Maple0400.jpg




おぉぉぉおおぉぉぉお、ついに念願の移動靴の土台が出来上がりました。やった~!


※この革靴(青)+2は12/13午後6時53分に管理人の手によって闇に召されました。さよなら移動靴。また会おう移動靴・・・・



のぉぉぉおぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおおぉぉお!




ドマーィ(゚∀゚)




さて、今日はここらでやめにしますかな。でゅわ



サイナラノシ



今日革靴を逝かせてしまいかなりショックな管理人です。たまたまサブで70パーがあったのでラッキーと思い軽い気持ちで貼り付け激しく後悔orz明日はシロマンの今後について書かせていただこうかしらーん。はぁ~。
どもー、お久の更新となります。

さぁ、いきなりタイトルから意味不になっていますがまぁ気にすんなってことでいかせてもらおうと思います。

まぁ、何故このようなタイトルになってしまったのかというと、ブログを全然更新していなかったのでネタたっぷり~ってことですよ。1日ですべて載せるのもどうかと思いますが、それは気分次第ですわ。


さて、まず最初に申し上げますと、




祝!2000HIT達成!!!





です。


まさか2khitしてしまうとは思いませんでした。これも読者の皆様のおかげです。(200回くらいは自分で訪れているのはヒ・ミ・ツ だってブログ確認で1日2度は訪問してしまうんですもん プンプン)


で、ななななななななななnnnnnnnあなんあなn、、、、なんと今回はキリバンゲッター様から報告がありましたんでご報告いたします。



栄えある(?)2000バンゲッターは、、、


グレバイさんですたぁ~!!



ヲメデトウ~(^∀^)~ゴゼイヤス~!



(^ω)ノパッ+:・.*、`;+オメデト・*;`、。+



           ±±±±±
          +|  2000  |+
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       キターーーーー(゚∀゚)ーーーー!!!
             ⊂  ⊃
              |||
              ○○
             **::::**
            ***::::::***
           ****::::::::****
           ****::::::::****
            ***::::::***
             **::::**
              ***
               **
               




         2000HITありがとう!









ふぅ、。。。


このAAモドキ書くのにかなり苦労しますたw

こんなの普段やらないものでなんとか頭を使って搾り出したのがなんかよくわからないけどロケットっぽくなっちゃったものですw


まぁ、アレだ。

とにかく感謝の意を表したかったんですよ^^;







さーて、今日はここらでサイナラでし。

明日も更新予定なんでお楽しみに^^ノシ
どもー、皆さんこんちゃー・・ノ

さぁーて、毎日サンフィクシしか狩ってないシロマンをただ載せてもつまらないと思いまして、、、


サブを育成してネタにしようとおもいますもっと楽しんでもらおうと思います。


で、鋭意育成中なわけですが、職、Lv、名前、性別、格好などはすべてまだ公開しませんわ。

いくらなんでも10Lvじゃ1日でネタが尽きる話になりませんからねw


ちなみにミュウにも付き合ってもらっています。すももにもかなりの数の非公開サブがいるのですが、、、つい作ってしまうんですよねぇw






で、シロマンはというと


Maple0377.jpg





今日もサンフィクシ狩りです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日と同じ画像を使っているのはヒミツ







まぁ気にしないでください。コスト削減てやつですb(マテ



まぁ、誰もが知っているあの超人気育成サイト様の日記に影響されてといいますか、なんかパクリっぽくなるけど気にしなーい。20Lvあたりになったら冒険記つけはじめますんで。たぶん今夜でいけるであろう。





で、関係ない話ですが


もうすぐ2000HITしますねこのブログも。思えば長かったものです。はじめたのが半年前(そんなに経ってないか)ですが普通のブログに比べたら恐ろしく観覧者数の少ないブログですからね。まぁしかしノーリンクでよくここまでこれたもんだなぁ。





というわけで、、、




相互リンク募集します。


管理人リンクのことは無知なもんでして;;

でも最近は少しずつわかってきましたよ。なんたって数ヶ月前まで相互リンクの意味もわかりませんでしたからww


しかしいまだにわからないのが直リンク。。よく「直リンク禁止」とか書いてあるけど、どんな状態が直リンクなのでしょうか。


まぁ、こんなブログとリンクしてくださる方は是非おねがいします。リンクされましたら、最新の記事のコメントからお伝えください。コメント発見ししだい反映させますんで。


ちなみにバナー画像はありませんw

ちなみに鋭意作成中です。




あぁー、2kHITしたら記念に大きなサイトに相互リンクでも申し入れようかなぁ。


あと、2000HITキリバンゲッター様は、コメントからお伝えください(通信手段がコメントからしかないorz)盛大に祝って可能であれば何かプレゼントしたいとおもいます。



それではサイナラ



うへぁ、毎日更新続いてて?自分の中ではなんか最高記録の気がしてきたwそしてそして、コメントもいただけてほんとテラウレシイです。自分とミュウ以外の方からコメントいただくと本当に更新する気力になりますんで、よかったら感想の一言二言三言四言(オイッ  くださいなぁー。ではさいならー
ども、こんちゃ。

さぁーて、なんかミュウはすごい勢いでLvあぽぅを繰り返している模様で。追いつけんよorz火ドレがウマイらしいですな。今度吸わせてもーらおっ



さてはて、もうすぐ55Lvです。55Lv・・・・・

特に何もないですが、私にはありありです。


そう・・・・


アレですよ


わかりましたね?まぁこんな感じで手に入れた緑サフボなんですが、


予定

30 ○

30 ○

30 ○

60 ○

60 ○

60 ○

60 ○


という、誰もが1度は思い描く理想の強化を期待しています。成功するといいですわ。ちなみに↑の強化でコレが実現するとすごいですよ


サーフボード(緑)

STR+13

DEX+2

物理防御力+3

攻撃力+98

いやぁ、恐ろしいですねw

仮にコレが実現したら90Lvまでは武器変えなくても十分やっていけますね。


さて、現状はまだ54Lvの50%にも満たないわけですが、毎日忙しくてSDTのときしか狩れないという状況でございまして、今週中には必ずや55Lvになってみせまっす。


で、


Maple0377.jpg




今日も雲の公園6に篭っているわけでございます。

それにしてもここはうまい!まぁEXPはモコモコに比べると多少落ちますが、それでも時給数%の差。それにダメージを食らいにくいマップ構造になっているのですこぶる黒字です^^b

それにそれに、メルもガンガン貯まります。SDT中平均170kは入ってきますんで、薬代を含めてもぜんぜん黒字なのです。




さーて、最近は国家プロジェクトにむけて(ぇ 少しシロマンの動きが鈍ってきていますがもう少しうごきますんで心配なく




ではサイナラ




・・・・・・・



↑のトラックバックっぽいものうまくいったんでしょうか?


かなーり心配です。がんばってタグのサイト見つけてやってみたんですが、サッパリわかりません。HTML詳しいかたはいいですなぁ。もっと勉強しないとねぇ。それではサイナラ^^ノシ



今日の隠れ文字はなんか書くことないですわなぁ。まだ冬休みでもないのにガッコでは宿題配られたからさっさとやっって冬休みをエンジョイしようと思います。



ども、こんちゃ。

タイトル通りおそらく最短です。

シロマンは54Lvになりました。ss撮り損ねorz

今日はミュウと火ドレ狩ったりママシュ殺したりしますた。

全てss撮り忘れ(爆)

今日はここまで・・ノシ

いまから明日のネタつくってきます。マジでこんなんでスイマセン


えーと


こんな日記でスマソTAT

一応更新ですた。

明日はもっと長いんで期待してちょ。
どもー、こんちゃー。

12/2の記事に「明日も更新しますんでお楽しみに」と書いておきながら日付はすでに「明日」ではなく「明後日」になってしまっていますwスイマセンm-_-m

現在12/4の午前0:25ですww

さて、前回の予告通り今日はエルナス方面大冒険のことについてです。


53Lvになりましてゾンビも吸えるので1度行ってみようということで死森目指してエルナス出発です。金欠なので閉鉱書(字合ってるのか?)買えないのはヒミツです。


早速ミュウと装備を整えエルナスをたちました。

最初のほうのマップはモコモコ狩りとかでいったことあるので平気平気。更に進むと噂のヘクタ鬼沸きマップ到着。ゾンビ実装される前は乱獲されていたそうでw

更に進むとイエティやらホワイトパンやらいろいろでてきましたね。試しに全力ダッシュして疲れているペペを殴ってみることに。



・・・・・・・・・






めちゃ強かった(TAT)




HPが7000あるそうで。ミュウと二人で殴りまくって殺しましたわ。


イエティとかは餅無視ですb

殴ったら地震とかでミュウ即死するポイですからねw

そのうちイエペペとかでてきまして、接触で800↑とかミュウマジ即死ですww ってかイエペペってHPが0になったらイエティとペペに分離するんですよね・・・・・・やってられんorz




さぁいろいろ進んでいるうちにこんなところに到着


Maple0368.jpg




ぬぉぉぉぉぉ~~~、でけぇぇぇぇぇえぇぇえっぇぇぇぇぇ!!

コレが3次の闇クリのやつですかぁ~。それにしてもデカイ!こんなデカイ闇クリスタル。。。。。

原石1個相場100k前後だから・・・・



うほ、大儲けキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!


(`Д)==キタ===⊃)Д`).:*`・キタ*`;。






つい考えてしまったww

深く反省orz


さぁドンドン逝きましょう(ぇ


記念撮影しちゃいました。怖かったですわ。

Maple0369.jpg


でかいなぁ~。

マジ怖いよ。殴ったら爪で八つ裂きにされるんだろうな(´_ゝ`)b



そんなこんなでやっとこ死森入り口の到着。長かったよ。さぁ初入場です!

Maple0370.jpg



で、感想はというとどこも空いてませんね、アタリマエだけど。ミュウに拡声器で叫んでももらいました。早速クレ様と狩り開始。




しかし、



まだ早かった



やたら強いなこいつら、爪とか毒とか。特に毒はテラウザスですわ。1秒で15もHPが減っていくとか10秒で150かよ。1分で900とかやってられんわ。魔のミュウとか1分持たないじゃんwww



Maple0371.jpg



ゾンビの魔法攻撃は200強食らうのでまだまだ赤字ですかね。狩り方にも問題あるんでしょう。あぁ~、誰か吸わせて~。


さぁ、そんなこんなで牛乳で帰還して終わったエルナス大冒険?でしたぁ。





尾魔毛

おまけね↑


Maple0372.jpg



ミュウもついにペットを飼いました。猿いいですね~。ただ気になることはといえば、名前ですね。


「ミュウツーex」


かりん鯖にもそんなミュウのサブいますねwww(現在電池切れで動きません)


ってかミュウ。


「ミュウツーexおすわり」

「ミュウツーexお手」

「ミュウツーxe愛してる」



入力面倒だぞ(爆)

とくにexって入力するときの半角に直すのが面倒。正直言うとあんたに内緒するときも面倒なんだよ(ぁ





フフフ俺は文字色変更スキルを身に着けたんでね。これから毎回入れていくよ


では今日はここらでさいなら^^ノシ あぁ~寒い寒い



っと、そうだ。期待にこたえてくれた読者様がいました。なんと昨日このブログを見つけて徹夜で最初から読んでいただいたそうで。感謝感激です。がんばりますんでよろしくです。では。
どもー、皆様お久しぶりです。

今日やっとテスト終わりましたよ;;素晴らしき開放感!

さて、メイポですがテスト前だというのに夜に徹夜でメイポやってた管理人ですwwなのでネタならかなーーーーりありますぜぃ^^b


さぁ、まずは日曜日?だっけな

Maple0357.jpg




初ママシュ狩りに逝ってきました行ってきました


HPが20kとかでして挑んでみたかったのですが命中率の問題でいままでしり込みしてました。しかーし!シロマンは青龍を手に入れたので命中もおkでありまして、、

シロマン「いざ、参る!」


トリァーー!!


べフッ

ボカ

メキャ


シロマン「オラオラどうした?そんなもんかぁーーー!!」



キラー☆ω☆ーン



シロマン「ぬぉ?」


ズドーーーーーーン



シロマン「ぐはぁ(゚Д゚);・。*`、:+・*」


・・・・・・・・・




Maple0358.jpg





勝ちました(^∀^)b


さて、その後はママシュ沸くのを待つのも面倒なのでオルビスに。



Maple0359.jpg




サンフィクシ&ルナーフィクシの公園6で狩りますた。

ここはいまのところ最高効率出るマップでしてね。経験値もドサドサはいってきますし何よりもドロップメルが最高です。SDTの1時間で18%&250kの儲けでした。


ところで、

日曜日は最後のサクサクタイムでしたね。ということで早速公園6に。




・・・・・どこも空いてないorz


仕方ないのでクロスボウマン様と一緒に狩り狩りしました。



(゚Д゚)



な、なんだこの効率は・・・・



これがサクサクイベントの力か・・・・



驚きまくりです。1時間でいろいろありましたがなんと43%も稼げました。ノーサクチケの私にとっては1時間で43%とかまずありえない数字ですww


そんなこんなで

Maple0360.jpg



Lvあぽーーーーー!!



やっとこさ53Lvですbb

狩りペース&Lv上げペースがテラオソスな私にとって1週間で1Lvあっぷは信じられませんなww






で、平日はss撮り忘れで残念ですたぁー


まぁ特に何もなかったですけどね





で、昨日とか今日




大型パッチキタ---(゚∀゚)---!!




すげぇですな。内容コチラ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムが追加されました。
 [帽子]
 ・渚の貝殻帽子(男女共用)
 ・ヒトデ(男女共用)

 [服(全身)]
 ・スキューバスーツ(男女共用)
 ・海王(男性専用)

 [武器]
 ・魔女のホウキ(男女共用)

 [マント]
 ・ピンクリボン(男女共用)

 [指輪]
 ・風船の指輪(ビーチ)(男女共用)
 ・名札の指輪(ビーチ)(男女共用)

 [ETC]
 ・手配ポスター(5日/30日)

 [ペット装備]
 ・ローストマロン(パンダ用)
 ・レッドスカーフ(子ウサギ用)
 ・ミニカ-ゴの羽(ミニカーゴ用)

2.ゲーム内アイテムが追加されました。
 [帽子]
 ・アデスヘッド(赤・青・緑・闇)
 ・デューク(赤)
 ・ボーンヘルム

 [手袋]
 ・パチョネ(青・緑・赤・闇)

 [靴]
 ・ワーグリブ(緑・菫・闇) 

 [マント]
 ・酸素ボンベ

 [武器] 
 ・青雲剣(両手剣)

3.新しい髪形が追加されました。
 [ヘネシス]
 ・ストローク(男性専用)
 ・ロングウルフ(女性専用)

4.新しい顔が追加されました。
 ・顔13(男女別)

5.新しいクエストが追加されました。
 ・ネロの首輪
 ・淋しいボンちゃん
 ・ビーチ自由旅行券
 ・ヒューズの趣味
 ・アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ
 ・ハスキーの栄養食
 ・スカドルの新しい毛皮
 ・束縛のワナ
 ・自由な魂
 ・ゴースト捕獲マシーン
 ・悪力の破壊
 ・収集マニア メイション
 ・アルファベットコレクションイベント:MAPLESTORY
 ・アルファベットコレクションイベント:CHRISTMAS

6.新しいモンスターが追加されました。
 ・スキューバペペ
 ・ジュニアシール
 ・パファー
 ・ポイズンパファー
 ・プリジャー
 ・スパーカー

7.新しいマップが追加されました。
 ・海の道
 ・ペンギンの遊び場
 ・水晶の峡谷
 ・赤珊瑚の坂道
 ・雪で覆われたクジラ島
 ・巻貝の丘
 ・オルビス塔<地下1層>
 ・オルビス塔<地下2層>
 ・オルビス塔<ヒューズの研究室>

8.友達・グループ・ギルド情報ウインドウが変更されました。
 ・友達、グループ、ギルド情報ウインドウが統合されました。

9.ギルド紋章の作成が可能になりました。

10.新ワールド「ぽぷら」が追加されました。
 「ぽぷら」ワールドで以下のイベントを実施します。
 ・経験値50%アップ(サクサクチケット使用時・ネットカフェ接続時3倍)
 11月30日(水)~12月21日(水)毎日 20:00~23:00
 ・ドロップ率常時2倍

11.ワールドの並び順が変更されました。
 ・左から「ぽぷら」「すもも」「さくら」「かりん」「もみじ」「かえで」「あんず」となります。

12.サクサクチケットのセール販売が実施されました。
 ・セール中は20%OFFで6種類のサクサクチケットを購入できます。

13.ガシャポンリストが変更されました。
 ・アイテムが追加されました。

14.ドロップ率2倍時間を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  17:00~18:00
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  16:00~17:00
  20:30~21:30

15.ゲーム画面右下、ショートカットボタンに文字化けがあります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


という訳です。まぁ1番の目玉はこれかな?


Maple0361.jpg



新ワールド追加です!

ぽぷらかぁー。ひらがなだと強烈な違和感ありですwww

まだ私は入ってませんが多くの人が移鯖しそうですな。これで最近上がりまくってたすももの書相場も下がってくれるでしょうかね。

なんだか以前のすもも誕生のときみたいに(管理人は誕生後メイポ見つけてはじめました)書とか最初は安いんでしょうな。ってか噂で聞きましたがメイプルアイランドで

「横狩りすんな」

「横やめれ」


とか言うらしいです。ゾンビとか武器庫とかならわかりますが、デンデンごときで横すんなとかすごい次元ですねwww


まぁ新ワールドには行きませんのでご安心を(ナニガダ


さて、あとはと言えば装備追加とかですな。青雲剣とかすげぇカッコエエですけど用無しですわ。あとは90Lv靴とかそんなのばっかでして;;


うれしかったのは鉾アバターの追加ですね。早速試着してみましたが魔女のほうきだけあってなんか女っぽくて買うのはやめときました(ってかPがねぇ)



指名手配ポスターとか面白かったですb



さぁいよいよ本題っぽいです



新マップ追加


水中マップですね。早速逝ってみることに。


オルビス塔1階から地下1階へと続く通路があったのではいてみることに。地下1階は敵がまったくいないのでなんかつまらんです。しかーし。地下2階に入った途端・・・


Maple0362.jpg



ザッブーーーン


おおぉぉぉ海ですわ!!すごいですねぇ。いきなり海中マップに突入しました。ここはエルナスのマップみたいに10秒毎くらいにHPが減っていくマップです。


そして最大のポイントがなんとこのマップ、マジで泳げてしまうのです。ジャンプキー連打(押しっぱなし)で↑方向に浮上。左右キーで左右移動。なんにもしないと少しずつ沈んでいきます。
 
浮遊した状態で↑キーを押しっぱなしにすると沈む速度が減速されます。逆に沈んでいるときに↓キーを押しっぱなしにすると若干沈む速度が速まります。




ここでいろいろ画像で紹介


Maple0363.jpg



まずはコレ。水中ロボット?が案内板だしていてくれて道に迷いませんねw


Maple0364.jpg



ぬおぉぉおぉぉおぉぉ(゚Д゚)おぉぉおぉぉぉぉ。すげぇデカイ水晶ですなぁ。売ったら大儲けでグヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



Maple0365.jpg



なんかすごいですな。これぞ夢にまで見た鯨島です。雪積もってますねwwてかここで生活してるんですかナヌクさん?それよりも疑問に思うのは雪が積もってる=寒い=この海は北極並・・・・・今度タオル1枚で入水してみます(ぇ





さて、新しいクエストも追加されたようですね。早速トラーイ


こんなもん貰いました

Maple0366.jpg



酸素ボンベですか。。。マントねぇ。。。ボンベじゃん(爆)



Maple0367.jpg



後姿です。なかなかカッコエエですなbb  ひっそり育成中のサブにぴったりだww


さーて。パッチのお話はここまでです。


なんかいままでで最長の日記になってしまいましたかな?実は今日エルナス方面の探検もいってきたのですがもう1時間もブログ書いてるのでさすがに疲れた。というよりも読むのに疲れたと思います。


ということでまあ明日サイナラ^^ノシ




うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx負け!!!(おまけ)



1週間のドロポ品


青陽下(♂)     ×1

線白宮(青)     ×1

ゴールデンサクリット(炎) ×1

空色の傘      ×1

ペンジーイヤリング ×1

素早さクリスタル  ×3

闇クリスタル    ×6


などでした。もうちょいあったかな?儲かったですbb

んじゃ明日も更新しますんでお楽しみに。





これだけ書けばコメントの1つや2つや3つ来るだろうよ。心の底から待ってます by管理人




フフフまだ終わってませんよ。文字色変更ってやつです。気づくかなぁ?

ヒントは↑の空白です。



んじゃさいならー