どもー、こんちゃー。


今日もまったり黒字狩り~♪の、ハズだったのですがミュウが駐車場でウマイウマイと言ってるので早速向かうことに。










バリバリ狩ってみましたがいやはやグリュピンの2倍近くのスピードで経験値が増えていきますニヤ(・∀・)ニヤ



まぁテキトーに2時間くらい狩って結果大赤字でしたけどねorz


まぁそこは得意?の黒字狩りでなんとかなるでしょw







んであんなことやこんなことがありまして、


Maple0717.jpg




無事にLvアップ!




って間違えたwシロがLvアップでしたな;;14Lvです!腹話術習得まで残り1Lv・・・新密度で言うと大体450くらいでしょうかね?

狩り中に「お手」しまくっているのでガンガン新密度上がりますよエエ
。人形に戻る2/16までには15Lvにしたいです。





で、やっぱりこっちも

Maple0718.jpg




Lvアップ!


って俺じゃないのか?



そうです。ミュウのLvアップです。そうこれでちょうど70Lvなわけです。





そう、つまりついにミュウもウィザードから転職し晴れて明治メイジになるわけでありまして。

















2人で船遡行。




SDT突入のためグリュピン直行。ミュウは閉鉱帰還書→帰還書というなんとももったいない方法でエルナスに。






で、なんかじぃさんを殺して船乗ってエルナスついて「黒い護符」渡し忘れていたことに気づくwww




あほかw






んでマターリ狩りしてましたら知恵もすんだらしいので取材にいくことにw





ぁ、やヴぇ、魔法石の書ないじゃんw









歩きですorz








オルビス塔を落ちるように降りていますと




ミュウ「早く早く早く早く」





シロマン「ぅさ時間まだあんだろ」




ミュウ「映画に行くんだよ」













映画かよ!








orz












だってこのときはもう5:30を過ぎて夜の暗さでしたし・・・








遅いよorz














で、エルナスついた瞬間に





ミュウ「もう遅いノシ」







シロマン「えええええええええええええちょっまっいま着いたのにぃぃぃ」

























○/ ̄\_





















もう最悪です。転職祝おうとがんばってタオル装着してダメで赤字覚悟で走ってきたのに・・・





SDTの途中で抜け出して駆けつけたのに・・・
























こんなの・・・








「走れメロス」でメロスが間に合わなくてセリヌンティウスが殺されたのと同じくらい酷いことではないか!







orz


orz



orz






あぁー、気力が全て削ぎ取られた・・・





セリヌンティウスは殺されてしまった(違






無念・・・・というよりはなんていうか憎悪のほうが激しいです。










ってか落ちたときマジで切れましたから;;




もういいやw面倒だしw
















ヴぁーヴぃーヴーヴぇーヴぉー










(・Д・)ノシ
どもー、こんちゃーw



さぁて、前回の記事に書いた強化アイゼン作成についてなんですが、既に30%書を5枚も消費しておりかなり経済的にきつくなっております^^;


で、思ったのですが自分が求める理想のアイゼンを作るのには一体いくらかかるのだろうかと。







計算してみましょう。



ジャンプアイゼンの作成金額




30%2~3枚    相場1枚1,7m前後



60%4~5枚    相場1枚2,4m前後




相場はあくまでも自分がいままで露店で見てきたなかでの平均をとったつもりです。







まぁ



30%×2=3,6m


60%×5=12m



足して15,6m   約16m





となるわけでして・・・・・





やってられませんねwしかもこれは最初に土台となる30%が2枚成功しなければならず、2枚連続の成功確立は9%なわけでして;;




( ゚Д゚)モウ、ヤーメタ






ってことになりましたww






ここは素直にメルを貯めて、強化品を買ったほうが安く収まる気がします。




今日から黒字狩りしかできませんなorz





さて、話は変わりますが先日のパッチで新マップが追加されましたな。エルナス行ったついでに見てきました。



Maple0702.jpg




まずは動物園から。海の中に動物園って言うのもどうかと思いますが・・・


ここにいるモンスターたちは攻撃が当たらず、モンスターに接触してもすり抜けてしまう本当に展示されているだけの存在です。まぁ動きますけどw



はっきり行ってこんなとこにわざわざ来るやつなんているのだろうか?(俺来てるしw)




Maple0703.jpg




今度はエルナスのモンスター。見慣れてるものが多いですな。



Maple0704.jpg




で、最後。おそらくこの動物園で1番見ごたえのあるモンスターかと。バルちゃんおとなしくなってますねw






しかし、この動物園。モンスター園に改名したほうがいいんじゃ・・・










そしーて動物園?を出まして海のザコどもにもご挨拶してきました。





Maple0705.jpg





エビと・・・・何?ふぐ?たぬき?よくわからんです;



Maple0706.jpg





個人的に追加されたモンスターの中で1番キモイのがこいつですねwこいつだけ妙に固まって大量に沸いてるのは気のせいでしょうかw



Maple0707.jpg




こいつはマンボーかな?こいつは死ぬときもこの口の形で死ぬのでなんかかわいいですwまぁザコだけどw




Maple0709.jpg






タツノオトシゴとニモですwいや、ニモに似てるっぽいってだけです。ザコに変わりはありません。



Maple0710.jpg







タツノオトシゴの緑バージョン。敵の容姿かぶらせるのはやめなさいよ・・・

んで黒いのは見るからにウニだな。実際にはトゲで硬いし痛いけどこいつは、マジでウニウニしてますw



攻撃すると・・・


Maple0711.jpg




ウニもーど!



痛い!と思っても1ダメージですw




さぁそんなこんなで海ともおさらば。きっと用事がなければもう2度とこないでしょうねw











さて、SDTに入ってから土狙いでひたすらグリュピン!





まぁ地道に黒字狩りなので遅かったでうがなんとか




Maple0715.jpg





Lvアップ~!



やっとこさ73Lvです。D子とかだともっと早いんですが、なにしろ大赤字なもんで;;自分の操作技術がないだけかもしれないけどねw



2時間で塩ラーメン400個使ったことはヒミツw










すわーて、ここで話は変わりまくって数日前。たしか土ドロした次の日のSDTのこと





いつものように救命浮き輪数個で終わっておしゃべり開始w





シロマン「SDT乙~w」



ミュウ「乙~」



シロマン「救命浮き輪しか出なかったorz」



ミュウ「・・・・・・・」




シロマン「?」



ミュウ「うわあああああああああああああああああああああ」



ミュウ「キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ」




ミュウ「ぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」




シロマン「ま、まさか・・・」





ミュウ「出た出た出たーーーーー!」







まぁあれです。















雷手裏剣ドロップした模様です(爆)











うわぁー、ミュウもついにやっちまったか・・・




火ドレに篭りまくってたからなぁ。いやもうひきこもりてぐらいにw









いいなぁ~(ぁ
















まぁいいです。コチラは土シュリあと4個出せば勝てますからね。楽勝ですwww














それとキリバンゲッター現れました。4000番の方です!







勇茶様です!おめでとうございます!



これからもよろしくおねがいいたします!








  ________
  | 4000 |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*:.・(゚∀゚)・.:*
   おめでと!
 +:・、・* *・.・:*














はい、また糞AAスマソwまぁ頑張りますw






ってか↑の勇茶。リア友です!!!!!!!












( ゚∀゚)キタコレ














あちゃ~、踏まれましたなぁw




ってか勧誘に勧誘を重ねて現在3人メイポやれせてます(ミュウを覗除く)


う~ん勧誘の成果大有りですなb


しかし問題発生。実は全員職が戦士。がちがちですねorz


まぁ


ナイト希望

クルセ希望

DK希望


とキレイに分かれた(ってか分かれさせた?)ので気にしないでおきます。ちなみにミュウは戦士の友達はもういらねぇ!とか言ってましたなw












関係ないんですが、あの有名なさくら鯖の斬り賊の「まっかちんさん」のブログ。あそこには毎日数回意味もなく訪れているのですが、今日訪問履歴を見たところなんとまっかちんさんがこのブログを見てくれていました!


たとえ1回でもみていただいたことに大いに感激いたしました。






以上管理人の感動しあお話でしたw







でぁ、今日はここらでサイナラ^^ノシ
どもー、こんちゃー。



数日前からグリュピンに篭ってたりするシロマンです。いいですねぇ、グリュピン。





なんといってもまず驚くほど黒字で狩れるところがイイですb

魔法攻撃はすべてレジバグで無効化されるのでHP消費は接触とスラッシャーで使う分のみですので、つい最近まで篭っていたヘクタよりも断然黒字率↑です( ̄ー ̄)ニヤリ




あとはスラッシャーでテキトーに巻き込んでぐちゃぐちゃにしてやればポックリ逝きますんでとても狩りやすいですねw


ただ沸きに関してですが、鬼沸き状態になるまでに結構な時間を必要とし、少しでも手を休めれば鬼沸きしなくなるという感じですのでかなり忙しいです。


ただ鬼沸きすればこっちのものwスラッシャーを最大限にいかすことができますのでね。



黒字率でいうとヘクタの1,7倍~2倍くらいですかねぇ。SDTのときなんかすごいことになっちゃいます。それとエルナスマップはHP減少マップですがこちらはその分もうくのでますます黒字ですなw




アイゼン強化のための資金を貯めるいはもってこいの場所ですね。経験値も悪くなくまさに最適といえる狩場でしょう。


Maple0698.jpg




こんな感じで狩っておりますw



更にグリュピンはつらら土手裏剣といった高価な手裏剣類もドロップするので、最高にワクワクした状態でかれるのもいいですww






まぁぶっちゃけそっち狙いで篭りはじめたんですけどねw




そして狩ること数十分。メキャメキャ狩ってると



Maple0699.jpg




ポーン






( ゚Д゚)y、ポロッ

















土シュリキターーー(゚∀゚)ーーー!!














いやぁ、ついにやりました!お目当てのものドロップです!



最高に嬉しい瞬間でしたTT



コレを売れば2mは儲かるのでウハウハですww


いやぁー、ホントによかったw



Maple0700.jpg



初めて手にするこの土シュリ・・・



んん~、この黒光りする艶がなんとも渋い。1度サブで投げてみますかw





そういえば話は変わりますが、25日のパッチでサブで使っていた「エネルギー弾」に効果音が加わりました。買った当時は音がなくがっかりしていたのですがこれで満足です^^


ただエネルギー弾にしては妙に鈍くて重い音でいたけど;;




それと今回のパッチでいろいろ大変なことが起きている模様ですな。




メイポができなくなったりエラーしまくったり、酷い状況らしいです。私もメイポするたびに変なの出てきます。








それと新しく追加されたイス。あれって個数限定なんですなw


ミスか?1個1mとかすごい値段で売り飛ばされていますorz



戦士はリカバリーあるので必要ありませんがねw



とにかくこの不具合とバグ?をなんとかしてくれNEXON!









でぁ、もう眠いんで寝ますw




サイナラ^^ノシ
どもー、こんちぁ。


さぁて、昨日は狩りも飽きたんで暇していますと、その日始めたばかりのリア友からSOSが。サーチしたらなんとルディにいるじゃあーりませんかw


メイプルトラベルってやつですねぇ。マジで右も左もワカランメイポ初心者がこのクエやったら迷って挫折=ゲームやめるってことになりかねないと思います。



で、ルディまで逝って牛乳帰還。吸わせるために狩場1へ直行。7Lvでしたんでとりあえずメイポきのこでもと思ってたらルシアさんのサブから内緒が。




サブ「遊ぼうw」




早速狩場1によんでカリカリ。



数分後。





自分が全てを吸っていることに気づく(遅w





で、ルシアさんメインで来るというので待つこと5分。














シューシュット参上~♪










ってことで2人で吸わせてあげることに・・・










Maple0685.jpg






ストレス発散でふw












で、しばらく狩っていましたが物足りなさを感じルシアさんに影をやってもらうことに




Maple0686.jpg





影召還!








Maple0687.jpg




狩り開始w



















でもねぇ、投げ賊はホント空飛んでるみたいですねぇ~。ヘイストでギュンギュン動いてフラッシュジャンプでピョーンピョーンて;;



Maple0694.jpg

Maple0695.jpg





気づけばルシアさん1人で狩場1はまるごと狩っている状態にwww




初心者その他大勢の皆様引きまくりw









2人の馬鹿が狩場1を荒らしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。<(- -)>





今後一切このようなことはいたし・・・・ますかもw












んでぁ今日はここらでサイナラ^^ノシ















(`Д)=====○)Д`)ブホッ*・:,`*.:










タイトルとまったく関係ないじゃねぇかヴォケがぁ!






スイマセンでしたw














強化に走るというのも最近ではLv上げよりも先に金を貯めて強化しようという思考が強くなり、狩る敵もヘクタから○○o○○に変えましたw



モチロンドロ狙いでもありますが、ドロメルと経験値もなかなかの敵で数十日篭る予定であります。









さて、マント強化はもぅいいので次はジャンプアイゼン作りたいなぁという夢みたいな欲望が湧き出てきましたw





といっても私の場合は










カリカリ狩りカリカリ










おっ、薬切れた。町行かなきゃ










町つくと













フリマみてくか~











フリマにて












安ッ!買い捲りだぜ~!

















結果















金たまらないorz









てパターンが王道化してたんですねw
















しかも今日だって










狩りで金あまるからいいや~と思いフリマ直行。ジャンプ書求めてぶ~らぶら。1,7m。。1,8m。。2m。。3,2m!?アホかw




高くて買えませんorz


そんな中激安な店を2件発見値段はヒミツw



2枚かって財布すっからかんorz




張るのはまだまだ先になりそうです。なぜなら私は篭るからです。そしてアイゼンはエルナスに売っています。狩る場所はエルナスではありません。いま履いてるアイゼンは残り6です











○/ ̄\_











強化しったくてもできないorz















で、しょうがなく我慢なのですが、凄いサイト発見!




管理人さんはどうやら書の成功する法則みたいなのを発見して神強化しているようです。知ってる人は知っているあのブログです。あえて言いませんがねw



DEX+○○ガウンとか、攻撃+○○黒蟲とか、攻撃+○○軍手とかw




マジで神の領域でしたw私はその領域に踏み込んだ瞬間に消え去りそうな勢いで神でしたw



アレみると攻撃+60黒蟲とか、攻撃+15茶軍手とか、攻撃+10古びたグラディウスとか(ぇ


全部クズに見えてしまいますorz



でも一般人には普通の強化が1番ですな。あんなの㍉㍉。法則を発見した人だけの特権です。発見するのに数千mというメルをつぎ込むわけですからねw




私のような者は30が2枚連続成功しただけで





シロマン「神キターーーーーーーーーーーーーーーー」





って友チャで叫にまs ry




凡人には㍉ですw
















でも



















































いいなぁ~w




















でぁサイナラ
ども。久しぶりの更新でふ。

何度も記事消えたりして、かなり凹んでたんですが何とか更新する気力だけは取り戻しました。更新サボってスイマセン。



しかし・・・



いつもネタを求めているわけですが、1週間もためこむと消化仕切れなくなったしまいますな。そして、2度も消えた記事。はっきり言ってもう同じものを書く気はありません。ってかここらで仕切りなおしです。



今日、この記事で1週間分全て書きます。しかし、それだとかなり長くなるので超簡略化させていただきます。あらかじめご了承くd ry



それに・・・




もう記憶薄いしw



とりあえずできることはやってみますが、どうなんでしょうかねぇ。




まぁアレだ





ssのみ連張りするので、勝手に何がおこったのかを妄想思い描いてくださいw



ふぅ。




これでも食らえ!





見えない壁(見えてるけど;;)を作ってここからはss地獄を味わってもらいます。なぉ、途中文章はいっさい混入しませんので、ss見たってしょうがねぇだろヴォケ!という方はどうぞ↓のほうの文字があるところまで飛ばしてくださいorz







1週間前~


Maple0639.jpg

Maple0641.jpg

Maple0643.jpg

Maple0647.jpg

Maple0648.jpg

Maple0649.jpg

Maple0650.jpg

Maple0656.jpg

Maple0657.jpg





はいはい、ここまでのssは全て1日でおきた出来事です。どうしても文章が必要なssはここから載せます。


Maple0653.jpg



まずは友降臨w

ルディクエ時代からの友ですが、Lvアップが早い早い^^;

このss撮影当時が81Lv現在武器庫に篭っているそうなのでわかりませんが、推定90Lvorz

目標は今月中に100Lvだそうですw


ピロロと狩りまくったのが↑のssなわけでありますw






ちなみに姉御は李1位の方がソロ狩りしてました。んでボーっとしてたら張り手で即死w



んで、アバ切れましたorz


アバ選考会


Maple0659.jpg

Maple0660.jpg

Maple0661.jpg




十二宮とかネタでしかありませんなw


Maple0663.jpg




で買ったのがコレ画像はプロフィールのとこにあるんでみといてくだしぁ




で、肝心なのがミュウ。彼も同時に買ったので期限切れのはず。



早速チャットで呼んでみると・・・


Maple0667.jpg





ぶwwww





マジで吹いたwまさか、、予想外だったよw



赤色パジャマで身を固めてすごいことになってるよw


本人の話だと、

枕をつけたかったのだが、杖に対応してないので熊熊にしたそうである。


なんか髪の毛も赤にするとか言ってるしw真っ赤になるつもりだろうが?言っておくが彼は氷魔だw






ヴぁー







で最近




Maple0670.jpg




㌶に篭りに篭って数十時間。





効率は微妙ですが黒字なのでおk~


まぁドロップ狙いなんですけどね。で、マターリ狩ってて@3パーになったときのこと・・・







バシッバシッ、ァオ~ンw



ポロッ







ん?







ゴシゴシ(つД⊂)ゴシゴシ









パッ(・Д・)















キターーーーーーーー(´Д(○=(゚∀゚)=○)Д`)----------!!















素早さの書(マント)60%です!




感動した・・・こいつを出すためにどれだけ篭ったことかTT






とりあえず懐で温めることにw





Maple0672.jpg





どーんw





72Lvでふbスラッシャーがまた一段と強くなリマスたb






で、いざ勝負!










キエェェェェ(`Д´)ノ書  マント




(`Д´)ノポイッ  ~~~~~  マ∑書ト バシッ









マ書ト











Maple0675.jpg












うはwwおkww







きましたよついに!!!





DEXマント完成じゃぁ~TTノ






Maple0677.jpg




どうでふか^^ムフ







うれしいかぎりであります。













更新糸冬orz



圧縮しまくりました、スイマセンTT





まぁこんなもんですよ







えぁーと



リンク追加~



二等兵ピロロ日記




紹介した友ピロロの日記・・・



楽しいっですよエエ



まぁなんだ・・・更新しようよw







でぁもうなんだかんだでサイナラノシ





※この記事は書いている途中に13回の保存がされましたw書いてる途中に4回セッションの保存時間が切れました。どうなってんだよfc2;;
どもー、こんちゃー。



さぁて、ちと更新サボってしまいましたわ。スイマセンorz



実は理由がありましてね、今から読んでくださるであろうこの記事。実は2日前に更新されていたはずの記事なのです!


・・・・・2日前











管理人、いつものようにタラタラと書いてssアプロドして書き終えた。さぁーて、これからメイポでもするかぁー、と思いつつ[保存]ボタンクリック!いつもならこれで記事が保存され、ブログにも反映されるのです。



ところが、



その日はちがいました。。。




[保存]ポチッ






オンライン作業の有効期げn ry






( ゚Д゚)y、ポロ

















あのさぁ、




















































やってられん。この記事。また書き終わった。40分かけて・・・






友達紹介とかリンクとか・・・・





保存押した・・・・





消えた・・・・







死のうかな・・・・w









なんか、ね、ウンまぁ。






メイポやる時間削って日記書いて保存押して何が「セッションの保存時間が切れました」だ。ふざけんな。
















たぶん数日凹んで更新できないと思いますが、文句はこのブログの会社のシステムにでも言ってください。











ノシ
どもー、皆様こんちゃー。


さてさて、今日はいろいろありますたが、やっぱいろいろありますた(ぇ?


まぁー、ゾンビを友とマターリ狩ってたら、ルシアさんが飛んできてズババババァって感じでまだLvうpできてないシロマンですorz





つーかss撮ってないしorz




まぁゾンビ狩ったり、ヘクタ狩ったりしてるとルシアさんから駐車場のお誘いが。うまそうだと思い逝ったら、なんだか横して遊ぼうとのこと(オィ



まぁ言い出したのは、ルシアさんの友っぽい人でしたが・・・


で、駐車場を全ch回ったのですが、なんと誰もいない!





こんあがら空きなのかなぁ・・・?






で、ルシアさんFJで飛んでったら応接間に入っていってしまった。






で、




シロマン「姉御いる~?」


ルシア「張り手で天国に逝きました」






!?






いるのかよ・・・・







で、突入!




Maple0631.jpg




ほんとにいたよww







しかーし、姉御以外にも驚くことが。
















ランカーだらけ(・Д・)ケッ







なんか李No.1の方もいたしw





平均Lv150前後でしょうか?そんな集団に囲まれて眺めていた俺はどうなのだろう?w






それと、



ルシアさんが死んでいるのは仕様ですw








しばらく見ていましたが、まったく狩る様子なし。すると、1人また1人と消えていき、2人だけのこりました。






2人で狩るのか?









Maple0636.jpg





狩ってるよw






オイオイすげぇなオイ、次元が違うなこりゃw






ちなみに




ルシアさんが蘇生しているのも仕様ですw










なんか日シュリビュンビュン飛ぶし、レイは連発してるし生で見た迫力はすごかったですね。





で、HPが7500万?あるっぽくて見てても一向に死ぬ気配なしw


お邪魔になるので2人で退散しました;;








いやぁ、今日はランカーの人たちや姉御生狩り見れてよかったw





でぁサイナラ^^ノシ
どもー、こんちぁー。



そ・う・い・え・ば



昨日の記事。肝心なマスターデスマリオネット狩りのss載ってないじゃんw


ミスったよw




これね↓↓

Maple0626.jpg




凄まじいですw










はい、今日の記事!



今日はシロマンはチャットしかしていませんorz



チャットも雑談なのでネタになりませんorz




でもサブやったので画像載せます!(イイノカ?








Maple0630.jpg






モザイクかかってますけどねw





現在36Lv。職は見りゃわかるでしょ?クレリコです。ミュウとかとしか狩ってないし、グルクエできないのでなんかやる気↓だったんですけど、シロマンの狩りはツライのでたまにはと思って;;





んまぁ久しぶりにやったので面白かった^^;



今度ルディクエにでも逝くかな・・・




否!




ヒールって大人数に使えば使うほど、1人1人が1回のヒールで回復できる量が減少します。(あってるよな?



それは、モンスターに対するヒールアタックも同じこと。



そしてルディクエ。モメガ。



はっきり言ってみんなを回復しきる自信ないですw


ってか自分が死ぬw



・・・・・・










せめてヒールLvMAXにしてからでしょうかね?(お遊びでホーリアローに1振っているのは内緒w)







はぁ・・・











シロマン早く71Lvにしなきゃwww

























サイナラ^^ノシ (短いおぉ~TT
どもー、こんちぁー。


さぁて、3次してからは遊びまくってるシロマンですがそろそろ狩り始めようかな?とも思ってきています。



で、なんにもネタふぁないので前回の記事に続くかたちで温存ネタを開放しようかと思いますw















・・・・・・・・・・・・・・・・・
















その後、





俺が神殿とか言い出したので、神殿狩りすることに・・・






餅、経験値目的でぁなく、雷手裏剣狙いですけど;;





まぁそんなもんが容易く出るはずもなく^^;





暇つぶしにバルに会いに行こうと神殿をズンズン進みます。バルは沸き時間遅いのでいるはずないと思っていったらなんと


いましたw


Maple0614.jpg




オイオイ、まぢかよ・・・



一応ルシアさんに報告。その後ソロで狩ってみたくなったので1人でアタックをしかけることに・・・・








死にかけたorz





HBかかってるのに死に掛けたw



理由はすぐにわかりました。





バルの攻撃は2000~2500前後。接触で1500ちょいでしょうか。そんな大きなダメージ受けてるのに使っている回復アイテムは塩ラーメンw


回復量はHP500ぶん。連打しまくりです(ノД‘)


で、私キーボードを使っているのでどうしても薬のキー連打した状態でパワストキー押しても、パワストが出ない!


一緒に押すから悪いのでしょうか?


そう。。コブシ戦のときも必死に塩ラーメン連打していたのでパワストを使えずに、かなり時間をかけてしまった・・・


やはり塩ラーメンの限界が来ているのでしょうか?



・・・・






塩ラーメンといえば、HPが500も回復するのに300メルという、超特価で売られている黒字回復薬で有名なはずです。



通常HP計算は、



1HP=1メル


ということになっています。


薬もきっとたいていはこの値段で売られていることでしょう。



そこをなんと500HP、つまり500メル分が300メルで買えてしまう。つまりは1個200メルも得をしている最高の回復薬・・・



いままで愛用してきましたが、さすがに大物相手だと塩では限界があるのでしょう・・・



もちろん、塩は普通の狩りならかな~り使える最高の薬であることは間違いありませんね。





・・・




ふぅ、話がずれましたかな?







で、結局1万ダメージくらい与えて断念。ルシアさんを呼ぶことに。











あっという間にバル死亡orz






っとここで緊急事態発生!









こっちの話ね。



いまさぁ、この記事書き上げたんですけどね。





プレビュー押した瞬間に




「セッションの保存期間が切れました。もう1度ログインしなおしてください」





とか出て・・・・・





この後数十行に渡って、時間にして数十分のネタ満載な記事がタプーリあったのに↑のバル記事のところまでしか保存されていなかった。






・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・




















死ね!










あぁ~書く気力失せたよorz




せっかく書いたのに(ノД‘)






意味ワカランのだよ。意味のワカランものどもは神の裁きでも受けろヴォケ!



















大きく記事の内容がずれましたね・・・・





あぁー。






書きますよ(涙)





で、えーと?調子狂うなぁ・・・




バルを殺してもらってその後また牛狩り再開。



しばらく狩っていると、ルシアさん友チャでいろいろお話中・・・



どうやら狩りのお誘いのようでして、暇~な私にとっては是非とも参加させてほしかったのですが、なんとお誘いいただけましたよ^^





で、いざルディへ(唐突だw






狩場がルディらしいのですが、何を狩るかは不明・・・



とりあえず船乗ってはしゃいでたら俺はおちましたけどね(爆)






で、心優しくも待っていてくれたルシアさんとともにルディ行きの船に無事乗船!








ルディブリアムかぁ~。久しぶりですなぁ~。ルディクエ卒って以来まったく来ませんでしたから、なんか懐かしいかんじもしますね。




Maple0621.jpg





って、のはw





怪しい雰囲気のところに着きましたよ。ルディは明るいオモチャ大国だとばかりおもっていたのですが、その地下では世にも恐ろしいモンスターたちg ry





2度同じ記事もつらい・・・・







メンドイので簡略化(ぁ




Maple0622.jpg




こんな敵に出会いましたよ~んw




めっさ強えぇよコイツら!接触でどの敵も1000↑食らうし、魔法攻撃してくるし。。。



もう呆れたよ(いろいろとね





ぁ~。



簡略化(スマソ




Maple0623.jpg





こんな船野郎にも出会いましたよ。

まぁ30分くらい迷ってやっと到着。



あ~、↑の簡略化ってただ文章省いただけなので、画像の数はかわりましぇ~ん。



手抜きとかいわないでね(もう夜遅いのよorz







で、狩る敵はなんとマスターデスマリオネット!こんな敵70Lvのやつが狩ってはいけませんw



もう死ぬかと・・・・




プリ様いなければ(ルシアさんの友)数秒で死んでますよコレw






で数十分?狩ってお開き。





トモロクもしてもらいまつた^^ノ










ふぅ、やっとここまでキタか・・・





疲れたぉTT  20分くらいタイムロスだよTT






ここで話は変わりますが、








相互リンクキターー(゚∀゚)ーー!!






ついにこのブログ初の相互リンク申し込みです!!







っといってもメイポ内の友にたのんだものですが、お互いにノーリンクだったので、相互させてみましたw








コチラ↓↓↓




しゅうexと超愉快な奴隷共(ぁ





ここでふ^^



皆さんひとつごひいきにw



でぁ、サイナラ






記事消えんなよ。。。。


どもー、こんちぅわー。


さぁて、3次したあとはマターリしていましたが、マターリしすぎてもアレなんで、冒険にでることにしますた。



で、


まずぁ、ココ

Maple0606.jpg



あの有名なD子ちゃんです。


感想はというと、やはり鉾DKは安置狩りができますた。だが、あまりにもスラッシャーの与えるダメージが少なすぎて倒せませんw


1人倒すのに20~30発くらいかかったorz

確かに経験値はものすごいが、ゾンビを狩ったほうが何倍もウマイでしょw

それに加えて究極的赤字!D子はいいんですが、ちらほらと沸く幹部Bが厄介。ジャンプするので安置に登ってきて落とされてしまう。するとD子の物凄い反撃を食らうことになるので、やっぱりここはまだまだ来れませんね。







で、次。





あの恐怖の狩場に逝ってきました。



そぅ。そこはーー


Maple0608.jpg





ヘネシス狩場1www




笑うなヴォケ!


貴様らはここがどれだけ恐ろしい狩場なのかまだわかっていない・・・



ここは初心者~転職したての若者たちが集まる狩場。当然モンスターもまだ弱いものばかり・・・しかし、忘れてはいけない。



ここには高Lvの人たちが遊びに来ることも!(オレモカw



すなわち















・・・・・・・・・・・・・
















包みでアボーン!




てことだw



ここには過去何度も、ジュニアバルログ、ママシュ、親分、などなどの強敵が出現しまくっている。もし、それに巻き込まれたら?




70Lvじゃまず死にますwww



ママシュあたりは死なないが、Jrバルは下手すりゃ死にますw



親分なんか当然のように死にますw



ということで、いつ死んでもおかしくない狩場といことがおわかりいただけたでしょうか?(ぇ





で、狩ること1時間(長!







つまらんので、他のchに移動することに・・・




ハケーン!!!






さっそくPT狩り決行!






・シロマン  DK  70Lv


・匿名    ハミ㌧  72Lv


・匿名    プリ  102Lv(ぇぇぇ







この3人で1ch狩場荒らしてきましたwを掃除してきましたw



いやぁ、楽しいったらありゃしない。


HSなんて初めてかけてもらった。



おかげで数分で





Lvアッp



(`Д)====⊃)´Д)ブッ・:.*`:・,*:・





するわけないでしょw




そしてこの日は糸冬





翌日。




Maple0609.jpg




ミュウがやっとINして叫んでくれますた。



拡声器、最初で最後の叫びでしたよorz




その後ルシアさんにもお祝いの言葉をいただきますた^^



で、早速親分狩りにいくことに(ぇ



Maple0611.jpg





作戦はこうです。



まず俺が命中装備をして最初に親分を殴る!


そこでHITすればよし!しなければ殴り続けるってな感じです。

言ってみると簡単ですが、接触=即死なのですごく緊張します。ザコとの接触被ダメ時間を利用して、うまく親分の銃をかわしたりして殴るんですが、MISSばっかでね・・・orz









その後はルシアさんが1人でやっつけて俺が吸う、ってな感じですw




まぁしかしアレですね~




Maple0612.jpg





死にましたw









2回もw






1回目はパイプに捕まってたら、親分ピョーン!


はい、どーーーーん!




2回目は親分撃破後に幹部の掃除をしていたところ、いきなり親分出現!逃げる暇もなく撃沈!





数時間ここで狩っていましたが経験値は変動なしでしたorz





その後飽きたので火ブルを見に逝くことに(ナンデソウナル



Maple0613.jpg




怖ぇえぇぇえっぇぇ!



初めて見たよw



接触で1300~1500くらい?ちなみにハートマークはルシアさんの彼女ねw


で、


なんかポータルのところからどかなくて魔の彼女即死なので逃がすために俺とルシアさんでおとりになることに。




ボコボコにされましたorz



殴って彼女脱出!そして俺も逃げようと思ったら火の玉飛んでくるしw




死ぬかと・・・・orz








まぁこのあともいろいろありましたが、寒いのでまた明日ね(オィ





でぁ、サイナラ
どもー、こんちゃー。


さぁて、昨日やっと3次転職をしたシロマンですが、深夜にもっかいIN!



狩ろうと思いモコヘクで狩り始めましたが、5分で糸冬orz



さすがにいままでの反動が出たようでまったく狩る気力が出ません。




ということでフリマめぐり!2時間かけて全ての店を見てきましたw楽しかったわw


んまぁー、本題に入る前にコメント変身返信


>SDGGGさん

いやぁ、こんな長いお祝いの言葉アリガトウございます^^
マジうれしくて涙がでてきました(ォィ


負け犬ミュウex

・今から1ヶ月お前は狩り禁止。デンデン1匹でも殺してはいけない。攻撃したら人気↓するからよろb


っふ、負け犬の遠吠えがw

・追加:ひとつ思ったんだが絶対サクチケ使ってるだろ。おとなしく認めな



っふ、負け犬の遠b ry



ふざけてんじゃねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ

俺はなぁ、冬休みの宿題そっちのけで毎晩徹夜で狩り続けてきたんだよ!塾で寝て起きている時間はほとんでおメイポだw

しかもなぁ、毎日数時間しか寝てなくて、最近体調がどうも優れねぇ・・・・(゚Д・:。*`*。グハァッ

っていうか冬休みの宿題終わらねぇよorz orz


ってなわけで、絶対サクチケ使ってるだろ。認めろ とか言うな!サクチケ使ってたらいまごろ80Lvだ!(いきすぎかw

今度試してみるといいさ。徹夜で朝から晩までメイポで狩り。薬を大量に持ってゾンビで飯も食わずになwそうすれば1日で3Lvは上がる!24時間狩れればの話だが・・・


それでも1日に最低5時間は毎日やっていたので、1日500kくらいは経験値稼げたし、多いときは1m超えたし。まぁ頑張り次第だなぁー。









で、本題。スラッシャーについてです。まだスキルLv1で語れるようなもんではないけど、一応使った感想っぽいものでふ。



Maple0591.jpg



まずはコレ。


敵にヒットしたときに龍が上から敵に向かって降って?きます。ていうか、すり抜けますw

その後に、衝撃波がバァーって出て物凄くカックイイ( ̄ー ̄)b


Maple0598.jpg


で、コレが集団に向かって使っているとこ。


かなり広範囲をカバーしてくれるので、ある程度は離れていても当たり判定でます。




で、当たり判定は、

Maple0601.jpg



おそらくこのくらいです。今度、動かない敵、つまりネペンシスなどで正確なデータとってきます。








と、まだコレくらいしか語ることがないorz


まだまだ80%の攻撃力ですが、強制的に振りが出るので結構なもんです。ゾンビは4~6発くらいで殺せますorz


将来が楽しみなスキルです^^









おまけ






たまたま友とフリマ入り口で喋ってたら発見!


Maple0594.jpg



正直かなり驚いたw


同じ格好した「シロ」がもう1匹・・・・


まぁLvはこっちが上だけどねw(゚Д゚)ヘッ





んじゃここらでサイナラ
どもー、こんちぁ~(^ω^)ノ


むっふっふ。タイトルどおりですよ。ついに、ついに、ついに、ついに、ついに、ついに、ついn ry





3次転職!




です!!

イェィd(>∀<)bィェイ


さぁ、ついにシロマンもここまできましたね~。メイポは初めて焼く半年・・・いろいろありましたがやっと3次転職です。

ここのところ廃狩りばかりして、クエスト、フリマめぐり、その他もろもろ全てを捨てて狩りしていましたからね。まぁそれもどうかとは思うけど、いままでのんび~りとやってきたんだから一時期くらい狩りに集中するのもいいかなぁ?と思い狩りまくっていました。

そして今日(1/4)午後6時過ぎ。ゾンビで70Lvになりました。


ふぅ。



前置きはこのくらいでいいでしょか?




では、本題に入り・・・ませんw



最初に言っておきたいことが1つ。ぁあ、別に読者様方に向けてのことではないんですがね。



それは今日の午後のこと・・・・・




午後2時狩り開始。死森4確保。そして奴の宅へ電話。




ピポパポ



ルルルルルウルルルルウルルルウルルルウルルルウr





・・・・・


ただいま留守にしておりm ry




チッ、留守かよ。



電話のかけた先はミュウex宅。最近彼はキング○ムハーツ2(バレバレw)をやりまくっているようで、全然メイポにINしてこない。そして、今日はなぜか留守。



まぁいいだろうということで、数時間後。




午後3時半



ピポパポ



ルルルウルrry



ただいま留守にs ry



またかよorz




そしてゾンビ狩りは1人弓使さんが加わって鬼狩り。その後、弓使さん落ち。3度目の正直。




ぴp ry


るrry


↑略しすぎw




そしてなんと電話が



ただいまr ry

じゃなく



はい。ミュウ宅です。


と答えたのだ




キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー




っと思ったら本人じゃない。




管理人「あのぉ、ミュウ君はいますか?」



電話受取人「えぇーっとねぇ、ミュウはいとこの家に遊びに行っちゃったんだ」



管理人「あぁー、はい。わかりました。どうも、でぁ^^;」




ガシャッ







いねぇじゃん(爆)







orz






そういえば奴は大きい休みのたびに、いとこ宅に泊まりで遊びに行ってる気がするw



あぁー、何故肝心なときに奴はいないんだww




っとまぁはっきり言って長げぇよ!




ゴメソ、ゴメソ^^;



一言でまとめると(最初からそうしろよ


ミュウex君がキング○ムハーツ2をやっている間に俺はドラゴンナイトに転職した。せいぜい後悔するがいい、ガッチャマン負け犬め。


と、私は言いたい。





あぁーーーーーーー。









ここでスパッと斬る!











シロマンドラゴンナイトまでの道のり



ここからはドキュメンタリー番組っぽく3次転職のあれこれを紹介していくぜ!



午後6時30分

シロマン試験管のいる小屋?に到着!


Maple0533.jpg




早速中に入る。



そしてタイラスにご挨拶。


Maple0534.jpg



大声で挨拶したらいきなり怒られたw


んー、いいねぇこの雰囲気。まさに3次転職って感じが漂っている。


さっそく3次転職をしたいと頼むことに。



Maple0535.jpg

Maple0536.jpg

Maple0538.jpg



連張りスマソw



まぁ↑を見ればわかるように(手抜きとか言わないで(ノωノ) )コブシを開いて立てのところに行ってネックレスをもらってくればいいみたいですね。

で、到着(早!


Maple0540.jpg



まずはにらめっこ(違



Maple0541.jpg

Maple0542.jpg



まぁこんな話の流れで(石を投げないで(ノД‘) )コブシの分身を倒しに逝く行くことに。




次元の扉っていままで見たことなかったんですが、アリの巣の奥にあるっぽいですね。高級タクシーでぴゅ~んとひとッとび!



ミ∪∪ スタッ



はい、到着w


へぇ、ここかぁ。なんか危なそうですなぁ~。

Maple0543.jpg



笑ってますけどw



いざ、突入せり!




バビュゥ~ン





シュタッ







Maple0546.jpg



シロマン「こっ、、ここはぁ!!」


人間はたった20分しかいられない影の世界です。20分というのは上のほうにタイマーで20分ってかいてあったからですw


ズンズンすすんで行くとポータルを発見!いよいよ決戦かぁ。はっきり言って、3次転職のメインディッシュっていったら師匠の分身との戦いだもんなぁ。



っと、突入前に準備をせねば。



ジャンボたこ焼きいただきまぁ~す。

ブースター ビュ~ン

ハイパーボディー ズバァー!



HBで増えた分ラーメンズルズル、おでんパクパク。


ついでにシロにも餌をあげてっと、、




決戦準備完了!



いくぞ!!!




・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・











シロマン「ん、ここは。んー、神秘的な洞窟だ早速下に落下。すると、



Maple0547.jpg




シロマン「いたぁ!!」



というか、初めての3次試験なものでっすから俺はてっきり、




決められた場所にキャラクターが来たら召還されるのかな?

って思ってたんですけど、落下して着地した瞬間に右のほうから普通に歩いてくるではありませんかw

まぁ普通のモンスターと大して変わらないってことでしょうかねw



で、一向に近ずいてこないんで思いきってコチラから殴ることに。



エイヤァー!



バシッ



いつもならJタコ使ってれば振り下ろしで最低でも2,5k↑はでるんですが、出た数字は1k前半。マジで硬いですよこのおっさんw


その後も殴りまくっていましたが、硬いのなんのってもうw


確か最高ダメージは3,5kでしたかな?



しかしコブシ様も本気なのかとにかく被ダメがデカイ!


接触で700~900くらって、スキル(おそらくパニックやパワスト)など使われると1300~1800くらいました。




とにかく死なないように必死でしたわw


塩ラーメンも連打連打。こちらも負けじとパワストを放ちまくっていると・・・



牛召還!!!




最後には4体になってました。


Maple0548.jpg



対戦中の様子。



なんかもうすごかったですよ。コブシ撃破までかかった時間は正確にはわかりませんが、4分弱でしょうかねぇ。


で、コブシを倒したんでさっさとロープ登って帰ろうとしたら雷な嵐w


最後に牛も4体しまつしてなんとか、無事に。


Maple0549.jpg



勝ちました(^^)

さてはて、こんなもんが出ましたよ。


Maple0550.jpg



怪しい雰囲気ムンムンですねぇw




Maple0553.jpg



で、こいつでペリオンに帰還。


Maple0554.jpg




ふほぉ、やりましたよぉ。


Maple0555.jpg



ご褒美貰っちゃった♪(違


で船移動。船面倒ですなぁ。マジ長すぎ!




で、ハフン、ハフンしながらオシリア大陸到着。同乗していた方たちに手を振りながらオルビス塔を書で一瞬で降下。



エルナスに舞い戻ってきましたぞ。


ここまでの所要時間約40分。長げぇよオイorz




さっそくタイラスに報告。

Maple0557.jpg

Maple0558.jpg

Maple0559.jpg



ネックレスをタイラスに奪われて大ショック!


今度はこの寒い中闇クリ持って聖なる岩まで逝ってこいって言われちゃいましたorz


まぁ前回ルシアさんについていってるから道はバッチリbb



数分後






Maple0560.jpg





いままでサンフィクシで溜めてきた原石を精製して闇のクリスタル完成!



こいつをこのデッカイ岩にお供えすると、、






ジャジャーン!

Maple0562.jpg



岩「ようこそ、3次転職答えちゃおうです。司会は私岩がお送りいたします」


シロマン「∑」

岩「第一問!!」







中略









はいおkです~。




岩「全問正解ですね。賞品のこのネックレスをお受けとりください」



とか言われて新しいネックレスget!




Maple0565.jpg



う~ん。色はあっちのほうがよかt ry




で帰還書でズバッと参上いたしまぃる!







そして全ての試験をパスしたシロマンについに感動の瞬間が・・・












Maple0570.jpg











3次転職完了・・・





ついに、ドラゴンナイトになりましたぁ~!!





いえぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーい













DKフォーーーーーーーーーーーーーー!!








DK≠ドンキーコングですぜw








Maple0572.jpg


このあとドラゴンナイトについての説明。




そして。



Maple0561.jpg









Maple0574.jpg




ここの表記もバッチリ変わっていましたよ^^b






さぁ、最後になりますが最初に貰える1SP。もちろん鉾スラッシャーに入れました( ̄ー ̄)ニヤリ






これがぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ、









ドラゴンスラッシャーだぁーーー!!




Maple0575.jpg



まずは魔方陣がズバァ



Maple0576.jpg



次にドラゴンがドォーン



Maple0579.jpg




そして最後にずしゃぁぁぁぁぁっ!!!





最高にカックイイですぜいw





こうしてシロマンは無事ドラゴンナイトになったのであった。


糸冬







なんか、全然ドキュメンタリー番組っぽくないじゃんw


まぁそこは気にしないでw





で、ミュウはいないし、ルシアさんもいないし、友は2人しかINしてないのにどちらもP切れで拡声器で叫んでもらえず。。。。


もちろん花も振ってこなければ何の贈り物も貰ってない。




こんな3次転職むなしすぎる!!





Maple0580.jpg





で、自分でさけんじゃいましたww



すると多数のお祝いが内緒で届く。




いやぁ中にはこのブログにコメントくださった方もいましたし^^



拡声器とかでさけばれなくても最高にうれしかったですよ。




今日は本当に最高の1日でした。



















。。。





思うんだが・・・・




これは日記だろ?









なんかさぁ。。。。



















過去最長になってるのは気のせいですかね????(爆)





最後まで読んでくれた読者の皆様、乙です。

できれば感想などコメントしていただくと管理人は昇天するくらい喜びますんで。



あぁー、正直ここまで長かったなぁ。これからもメイポな生活をエンジョイしていこうと思います。





それでは今日はここらでサイナラ^^ノシ
どもー、こんちゃ~。

最近廃狩りなシロマンです。


さーて、今日は10%しか上げられませんでしたorz

まぁ理由は単に、廃狩りの反動で狩る気0状態になってしまいましたんでねwと、そこへこんなお誘いが



雷神ルシア「神殿行かない?暇でしょ?w」

キタ―――――――――(゚∀゚)―――――――――――!!




久しぶりに冒険です^^b




早速突入!



なつかしい感じがしますなぁ。牛君もいまじゃあしっかり殺せるしねえ。



当初の目的はここでプリ様も来て3人で赤牛狩りだったんですが、、



ルシア「バルいく?w」

シロマン「逝こうw」

ということになりまして急遽バル討伐をすることに。






何chか回ったところでついに


Maple0516.jpg





バルキターーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!




初めて生で見ましたw


命中装備で最高に命中を高め、HBかけてブースターかけてたこ焼き食って準備完了!!いざ、参る!





数十秒でルシアさん墓ドロポorz


そしてかむばっくw


もう一回チャレンジ




・・・・・・



Maple0517.jpg




うがぁぁぁぁっぁぁあぁぁぁぁ・・・・・






・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・




















倒せました^^;




なんと倒せちゃいましたw



まぁほとんどルシアさんの手裏剣でダメージあたえていたんですけどね^^;




でドロポ品も当然ルシアさんに拾う権利があるので俺はメル袋1つかっぱらって我慢しました(オィ



1246メルでしたorz



ルシアさんはというと




シロマン「書なんだった~?」


ルシア「短剣60パーだ・・・ハズレ?」

シロマン「・・・・短剣かぁ・・・・短剣ねぇ。∑(゚Д゚)短剣!?」


うはw・・・・・




なんか拾っておけばよかったよorz(殴

ずいぶんと高級なものドロップするんだなぁ。



バル討伐はまっちゃいそうw




では今日はネタ切れなんでw


サイナラ^^ノシ
皆様、

新年明けましておめでとうございます。

今年もシロマンのメイプル大冒険をよろしくお願いします。



いやぁー、年が明けましたねぇ。2005年もやっと終わりついに2006年です。

2005年もいろいろありましたが、2006年もいろいろあるでしょうねw




さーて、メイポのほうですが・・・


うん、まぁね、もぅ、なんか、はははh ry



な感じですorz

最近はゾンビしか狩ってませんからねぇ。修羅場というやつでしょうか。いつかの記事に「今年中に3次転職!」とか書きましたが、あれをいま、本気で実行中!です。まぁもう年明けてしまいましたけどorz

んで、目標変更(ぁ


冬休み中に3次転職!


にしましたw

3次するまで楽しくもない狩りをし続けます。楽しんでこそメイポなわけですが、メイポをはじめて早半年・・・・

半年もやってて3次してないのもさすがに恥ずかしいので頑張っております。まぁ更にデッカイ目標掲げますと、

3年生になるまでに(リアでね)100Lv達成!


したいんですよ。まぁねぇ。バカかとw


ゲーム規制の激しい家庭ですのでどうかとは思うんですが、一応これを目標にがんばっていきますわ。




ところで、

皆さんは大晦日から年明けにかけていかがお過ごしでしたでしょか?

俺?俺ですか?




俺はね・・・






ゾンビ狩りながら年越し(爆)





いやぁ、こんなねぇ。

はっきり言って年明けたの気づきませんでしたorz


まぁ気づいた原因は。。。



拡声器ですかね。



いやぁー流れる流れるw

すごい勢いで数百個もあると思われる拡声器の嵐がもうすごいのなんのってw


まぁ内容は

「あけおめ ことよろ」


ばっかりでしたけどorz


で、いい加減ゾンビ飽きたんで露店でも出すことに・・・




新年早々ゾンビのなくした奥歯しか置いてない店を出しました(爆


ちなみにフリマ1です。30分ほどだしていましたが、見た人もいるんではないでしょうか?新年早々歯しか出せない俺は・・・負け組みorz



さぁーさぁー。





狩り逝ってきますorz