どもー、こんちゃー。

さぁて、今回はひな祭りクエにいってきましたぉー。

まぁこんな感じで


Maple0797.jpg



酷かったですorz

もともと忍耐は苦手なんでねぇ。その手のクエは全てスルーしてましたからwでも今回はイベントなんでせっかくだからやってみますた。ボンボリほしさにw



んで結局クリアできたんですが、1時間半もかかってしまいましたよorz


まぁその成果をまとめて攻略記事書きたいと思いマフ。





トッテモ簡単♪ひな祭り忍耐攻略!



まずは、クエ受注のためにショーワにいるNPCピポパに話しかける。(33Lv↑クエですよコレ)


次に同じくショーワにいるグラコから

Maple0815.jpg




コレを貰い、フロリナビーチへGO!


次にフロリナについたらフラダンスガールズ1番左のラエルに話しかけてMAP「断崖絶壁」にいく。


ここからがいよいよ本番です!



忍耐マップ






ここからはお勧めルートを赤線で引いていきます。どれにそっていけば少しは楽かとおもいますよ(^^;)


Maple0799.jpg




まずはスタート。ここには足場がたくさんありますが、実は乗ってもすり抜けてしまう足場、つまり見せかけの偽者足場があるのです。

それを開始しながら最短ルートでいくとこうなります。なお、このMAPには障害物として手裏剣が飛び交ってます。ご注意あれw


Maple0800.jpg



そしてここのロープにたどり着きます。ここは右のロープからではないと上に上がれません。Maple0801.jpg



ここでも手裏剣ご注意です。

Maple0802.jpg



ここからジュニアネッキがたくさん出てきます。接触ダメージは全て1ダメージ、こちらの攻撃は全てMISSになり倒すことはできません。


上下2段のところは上下どちらでも通れます。


Maple0803.jpg




真ん中。ここは上の足場が偽者です。

Maple0804.jpg




ここはロープを経由していくと行きやすいです。ここからは慎重に行きましょう。

Maple0805.jpg



ここはうまくステップで。

Maple0807.jpg




さぁ来ましたここです。ここは普通に足場を使って行くこともできますが、黄色い部分を見てください。ここにはトゲがあります。足場から←キー押しっぱなしでジャンプするとちょうどこのトゲに接触して、1つ足場を抜かして、確実に1つ先の足場に着地します。



参照は上のssで。



Maple0808.jpg



ここもかなり難しいですし、手裏剣にも注意が必要です。


Maple0809.jpg




ここまで来たら一安心。拾い足場なのでこの先から落下しても大抵ここで受け止めてくれます。

ここのロープは1つしか上にあがることができまsんのでご注意を。

Maple0810.jpg




平坦ですが慎重に。


Maple0811.jpg




手裏剣注意!難しい足場なのでゆっくり丁寧に、なおかつ迅速にお願いします。

Maple0812.jpg



ここでは騙されないでしっかり行きましょう。もうすぐゴールです。ここがゴール前最後の難関ですので頑張ってください。


Maple0813+a.jpg



ここまで来たらもう安心!貝殻は目の前ですね。

Maple0814.jpg



オメデトウございます!ついに忍耐マップクリアです!貝殻をダブルクリックしましょう。



ちなみにミニマップで見るとこんな感じです。

Maple0813.jpg

Maple0798.jpg



見にくくてスイマセンorz



手に入れた

Maple0816.jpg



を、ラエルに渡すと汚れていた人形があ~らビックリ

Maple0817.jpg



ピッカピカ~☆



これをグラコに渡すと

人気度+3

とランダム報酬がもらえます。


製作書か呪い30書か菱餅かボンボリがもらえます。



製作書でたら遠慮せずにキレてくださいねw


以上、ひな祭りクエスト2006攻略記事でしたぁ~。






ふぅ、我ながら頑張ったよ、ウンw



ちなみにシロマンの報酬は「呪われた魔力の書棒(30%)」でしたorz


まぁ製作書よりはマシだったかな?w




あぁ~、ボンボリほすぃよ・・・@2キャラ頑張るかw












おまけ




Maple0818.jpg




その後駐車場でグル狩り中薬切れて死亡。10パー減は痛かったorz


まぁ駐車場ならすぐ回復しますけどねw







でぁ、さいなら~







追伸っぽいもの





3/6に学年最後の試験がありますよorzなのでIN率更新ともに鈍りますが、終わったらまた更新がんばりまふw



どもー、こんちゃー。

なんだか更新サボってしましまして・・・




久々更新んですw


それにしても最近はホントON寝が酷いですorz


まぁ深夜にやるのがいけないんでしょうけどね・・・狩りしてると眠気に襲われ、少し休憩しようと思い安置に置いて少し横になる。




すると・・・・







5分で昇天w






今日も4:30までの記憶はありますけど、気づいたらもう8:00。チャット欄を見ると友達にかなり起こされてますけどまったく気づきませんなwスイマセンorz






んじゃ最近の狩りでぅ。


Maple0796.jpg




ヘクタのみw



適度な黒字とドロップが売りですね~。




しかし、もう経験値敵にはまずいかもorz


ってかこれしかss撮ってないという致命的ミスをおかしてしまったゎ。



明日も頑張ってこうしんすっか~。



んじゃサイナラw
復活フォーーーー!!





どーもー、こんちゃー。ついに復活いたしまして大はしゃぎな管理人でつw


やっとこさぁーテスト終わりマスタよ( ̄ー ̄)bグッ!


1週間もメイポやってないと精神的におかしくなるんじゃないかと思っていましたけど、結構キテマス;;





帰ってきて早速INしましたよw







っと、INしていきなりシロ消滅orz


仕方なしにルディに向かうことに・・・










んでシロ復活させてSDTだったので移動も面倒なんで近場ですませました。






Maple0788.jpg




こちらです!




初めて狩りましたけどコイツ金持ちですねぇ~。まぁ実際1時間狩ると狩場の構造上ヘクタよりも時給劣りますけどorz


まぁ気分転換にこんなとこもいいかとねwそれにこいつは黄龍刀もおとしますんで出たらウハウハですb・・・でたらですけどw








ひたすらカリカリ

Maple0791.jpg






久しぶりなんで狩りもまったく飽きません。1週間ぶりですと最高にいい気分ですよ。







まぁ今日は学校が遅かったこともありここまで;;





んまぁいまから徹夜でプレイしますけどね(ニヒヒ



んじゃぁー








おまけw



Maple0793.jpg




リア友が久々にINしたんで投げのサブで吸わせてあげましたw


ちなみにモザイクかかってるのが自分です;;


まぁメイポでコイツだと思ったらコメントから名前書いて知らせてください。合ってたらなんか上げますw

ちなみに最近アサシンになりましたよ( ̄ー ̄)bグッ!






でぁ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
どもー、こんちゃー。


最近更新鈍ってます。スイマセンorz


学年末テスト迫ってるもんでしてなかなかメイポもできないんですよTT


まぁ貯めたネタを放出しますゎ。あんま溜まってないけど;;





Maple0776.jpg




まずはLvアップ!


やっとこさー75Lvですね。ほんと最近は金欠でD子の赤字を黒字モンスターで埋めるの繰り返し・・・

そろそろ黒字モンスターに篭ろうかねぇ。1週間で10mくらい稼げればなぁ・・・


どこの黒字モンスターで狩っても時給が200k↑になかなかならないんですよorz

仮に1日3時間黒字狩りして1日600k稼いだとして、、、



600k×七日=4,2mとなるわけでして・・・



1日3時間狩りとか精神的に受け付けないですよw




んまぁ話戻しましょーかw






んで久しぶりにヘクタでもと思い逝きましたが空いておらず・・・





Maple0778.jpg




仕方ないのでヘクペペで我慢です。しかしペペはまだ数発かかってしまうため微妙でしたなw




そんでSDT終了後ルシアさんのお誘いで閉鉱紙集めをすることに。




いや、話急展開すぎますが、この間にいろいろあったんですよw

でも管理人の気力持たないので中略でwスマソw






Maple0779.jpg





どーーーーーーーーーーん!!!11



いやぁ、試練の洞窟です!今回は5人PTです。もちろん私初心者、ってか初めてなのでチンプンカンプン。



テキトーに岩壊せばおkとか言われたのでテキトーに岩壊していましたがw


メンバーは




ルシアさん

の彼女w

とナイト

ついでにマスシフさんもw




な感じですw



で、↑の画像は溶岩でおぼれてみようと遊んでいたのですが、


Maple0782.jpg





ルシアさんまねして自爆www



いや、なんか溺れてるなぁと思っていたらイキナリ墓落ちてきまして。。。





かなり場がシラケましたよw




まぁですね

Maple0784.jpg




( ゚Д゚)y―~~













こんなもんですよ!









を知らせ

管理人は2/20~2/21まで学年末てs ryなので、今日(2/11)からメイポにINする確立から低下ってかできないかも・・・

ってことで1週間くらいこの日記も更新できませぬTT

ぁー。もしかしたら更新するかも;;


また1週間とちょいと後に会いましょう。


次回更新予定は2/21です。






+もう1つお知らせ




リンク追加~



友達のブログなんで見といてくだしぁw



Arma’s Blog...



んじゃサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
どもー、こんちゃー。



なんだか最近は日が出ているうちにINできない状況が続いている管理人ですorz


まぁ試験迫ってるんで仕方ないんですけどね・・・


まぁINしてないので当然ネタもないわけでありまして;;













加工素材というもの作ってみましたw

とりあえず2つですが初加工素材です( ̄ー ̄)bグッ!








1つ目




Maple0773.jpg




血スノです。やヴぇ背景と被った(ぁ




2つ目




Maple0772.jpg




サンフィクシです(爆)



なんでかって聞かれてもたまたま画像で目についただけです。












んまぁアレですゎ






管理人の自作なので他のサイト・ブログ等への無断転載は禁止とさせて頂きます。





使いたいって方いたら(いるわけねぇが;;)コメント欄からでも報告ください。












ネタがねぇw










サイナラ(・ω・)ノシ
どもー、こんちゃー。


さぁて、最近はなんか駐車場ばっかりのシロマンです;;



プリ君がいるので黒字は黒字なんですが、やっぱりメル効率求めるのならオルビスやエルナスいかないとダメっぽいです。



Maple0754.jpg




それにしても経験値効率だけはズバ抜けてますなここはw


しかしそろそろ本気で資金集めしないと80Lvからの強化の嵐を乗り切れませんorz月牙刀とかも高いし強化書も高いし・・・orz



頑張らねば・・・







それとなんとなくスラッシャーに振り続けるのもつまらないので(スラッシャー最優先だけど;;)ネタに振ってみましたw




まずはコレ

Maple0756.jpg




サクリファイスです。これはなんとなくですwしかし1しか振ってないので敵に与えたダメージの20%も返ってきますorz自殺できちゃいますw




お次はコレ








バスターですw







両刀の俺は結局は使うことになるのですが、とりあえず1振ってみた。




モーションもなんかカックイイw


Maple0761.jpg




羽と尻尾が生えてきて・・・


Maple0762.jpg





魔方陣がばーんw


Maple0767.jpg





んでもって、龍の顔が出てきて・・・


Maple0766.jpg




最後に3連突き!







いやぁ~、はやく3体巻き込み3回攻撃にしたいですなw











んまぁ今日はこのくらいで、





サイナラ
どもー、こんちゃー。



えぇー、昨日ガッコのスキー宿泊から帰還した管理人です。めちゃくちゃ疲れましたorz


まぁ帰ったきたら元気にメイポしていたんですが、夜が問題なのです・・・



黒字狩りしようと思いオルビスへ。船が暇だったので少し横になることに・・・







目が覚めたときは朝でしたorz







つまり


















チケット売り場で7時間放置w














まぢですか・・・・?











ショック!

















ってか恥ずかしいwチケット売り場に何時間も放置する不審者がいると思われちゃうw
















んまぁドンマイでおいておきましょうかw















で、帰ったきてからのメイポの話。





駐車場で狩ってきました。




メンバーは3人!



ミュウ
しゅう
俺w




でぼこぼこ狩っていたのですが、しゅうがまだ吸えるLvじゃないのでちと吸わせてあげていたところ、友のプリさんからお誘いが。











4人でぼこぼこ








することにしますた


















Maple0734.jpg






すごいことになってるよコレw


とにかくエフェクトが凄すぎてヤヴァかった。D子なんてすぐに殺せるので激馬でした(´∀`)











んでその後しゅう抜けて102のマスシフさんと狩ることに。なんかすごく強かったですゎ。メル風呂になるゎ、盗賊達呼び出すゎ、切り裂くゎ、メル爆破するゎでもう凄かったですw









んでかってにシーブズ見学&撮影





Maple0735.jpg





なんかよくわからんけど巻き込んでいますな。ちらほらと見えるでしょうか?






Maple0739.jpg






みんなでカリカリすうのはホント面白いですなぁ~。しばらくソロでやってたんで感激しますた。











んで数時間でLvうp!やっぱ駐車場はウマイですな~。赤字ですけどorz

Maple0742.jpg









んまぁこんなこともありましたけどねw



Maple0744.jpg






ネタにさせていただいましたよんw





さて、話は変わりますがミュウも無事にメイジになったので氷爆ことアイスストライクを見まくってみました。



Maple0731.jpg




まずは最初のモーション。女神?が現れます。



Maple0730.jpg




次に頭上の空間から氷が送られてきて、



Maple0729.jpg





氷発射!



Maple0724.jpg




敵を凍結!



Maple0725.jpg




そして粉砕!



ん~これはまた面白いですな。しかし思った以上にスキル速度早くて撮影にてこずりましたわw



んまぁ今日はこんな感じで糸冬ですかねぇ。











でぁサイナラ^^ノシ
どもーこんちゃー。



さぁて、なんだかんだでミュウも3次したっぽいわけですがキーボードぶっ壊れててss撮れなかったorz


改めてアイスストライク載せときますね^^;


んでぇー、今日はミュウとバル殺してきたりしました。死ぬかと思った・・・orz



ドロップ品はメル袋2個、パワエリ2個、マナエリ20個。。。orz






書がほすぃ・・・






んまぁなんかネタもなさそうなのでここらで糸冬かなぁ




それと明日からガッコでスキーに逝ってきます。餅泊まりなわけでして、メイポもできねぇじゃんorz



しかもおかし持っていっちゃダメとか・・・コソーリ持ってこうかなw







また金曜日に体力あれば更新しますw








それとなんかリンク張ってくださったブログ様が出現いたしましたので勝手に相互リンクしちゃいますwww


テライトフルですが何か問題でも?様ですwヨロシクお願いしまつw


でぁ(゚Д゚)ノシ