どもー、こんちゃー。


リアルの事情でしばらくメイポINできない状態になりました。


GWキャンペーン帰還もまったくINできません。


残念ですがリアルでいろいろありましてね。



とりあえず、1週間ほどPCには触れませんので。


では、また会う日までさいなら!
どもー、こんちゃー。

最近更新頻度が低くて申し訳ない;;


まぁ最近は管理人、親との壮絶な戦いを繰り広げていましてねw


まぁ要するに今使っているPCが問題の原因です。まぁ俺がやりまくってるからインターネットの契約を破棄するだのなんだの言ってますけど、どうせ脅しだと思ってシカトしてて朝起きたらPC消えてるしw

とりあえずそんなわけで更にIN率、更新率が下がる予感です・・・orz




なんとかして我が手中に奪還せねばw





まぁとりあえず最近のアレコレ。





さて、最近はルディブリアムメダルが欲しくてたまらなかったので友達の希絆さんと、その友の斬りさんがタナトス狩りを手伝ってくれました^^





Maple1164.jpg







ォオー!!(゚д゚屮)屮



強い強い;

限界命中装備でもMISSがいっぱい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


がんばって倒しながらパルチザン落とさないかな~などと妄想w



Maple1165.jpg



そしてドロップ!


なんとたったの6体でドロップしましたw


2人によるとめちゃくちゃ早かったそうです( ̄ー ̄)bグッ!




しかし、これでシロマンもビシャスに参加できるようになりました・・・クックックw


解体後のファントムプラントには当たりもしませんが、よかったら是非お誘いくださいw(ナニ



Maple1166.jpg



ちなみにこんなメダル。いいですねぇ~w



その後はそのままのメンバーで久々の大物狩りへ逝くことに!




Maple1167.jpg





Gファントムウォッチです。それにしてもキモイですねorz


それにあんまり当たらないしw



まぁ久々にウマーな体験できましたとさヽ(´ー`)ノ











おまけ



Maple1172.jpg




デンデン狩りinルディブリアム!



なわけないですw



敵をデンデンに変える魔法。いいですね~ヽ(´ー`)ノ















さぁ、例のアバターコンテストですが前回の記事で予想をはるかに上回るコメントの数々。感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。




とりあえず、IN率が回復するまでは買うのを控えておこうかと思います。


ちなみに現在の投票率はコチラ↓


②ダンディ


Maple1147.jpg



内訳

Maple1148.jpg




③少年


Maple1150.jpg




内訳

Maple1151.jpg






⑤( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



Maple1155.jpg




内訳


Maple1156.jpg








貼りなおしただけですがw



まぁまず1つも投票がなかった①は完全にボツですねwきえてもらいましたwそれと1票しか投票のなかった④にも残念ながら闇に逝ってもらいました^^;




さて気になる残りの投票率ですがコチラ↓



③が5票

②が3票

⑤が3票+α

こんな感じです。③とか結構テキトーに組み合わせたのが結構人気なようでしてw予想外の展開に管理人もビックリー!w


②のダンディも影ながら人気ありますな。


そして問題児の⑤がなんかリア友から爆発的に支持されておりますw


どうしようかねぇ・・・



ちといろいろ考えて、独自に組みなおしを図ろうと思いますb



とりあえず残った②、③、⑤は最終投票としてもう1度ご投票のほうよろしくお願いいたします!






あなたの1票が未来のシロマンの姿を決める!









今回は初めて使った続き機能ありw


どもー、こんちゃー。


最近は下町の妖狐でそこそこ稼いでいる管理人です。



Maple1141.jpg




まぁ今日も地道に黒字狩りです。



ちなみにSDTの戦利品はコチラw

Maple1142.jpg




時計ってみたところ、ETCは尻尾が焼く1200個、経験値300kくらい、メル400kくらいでしたね。

すこしゾンビに劣りますけど、ドロップする装備がそれなりの額で売れるのでどっちがいんでしょうかねぇw








さて、まぁそれはさておきアバが切れたままじゃアレなので皆様に新アバを決めていただこうと思います。





題して、シロマンの新アバター決定戦!







ではいきましょうかw







①いつもな感じの

Maple1144.jpg




内訳

Maple1145.jpg






②ダンディ


Maple1147.jpg



内訳

Maple1148.jpg




③少年


Maple1150.jpg




内訳

Maple1151.jpg




④トレンチコートセット

Maple1153.jpg



内訳

パッケージなのでなし


⑤( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



Maple1155.jpg




内訳


Maple1156.jpg











・・・・・・











さぁ皆様いかがでしたでしょうか?


管理人のずさんなファッションセンスから生み出された数々をw




もしよろしければ、気に入った番号をお書きの上理由などありましたらそちらのほうも書き、コメント欄より投票お願いします。






あなたの1票が未来のシロマンを変える!w



ちなみに1人1票とさせていただきます。名前変えてもわかっちゃいますからね?w



それと投票数が少なくて微妙な場合は予告なしに変更される場合もございますのでご注意あれw





それでぁ皆様のご投票待ってます。


さいなら~
どもー、こんちゃー。


最近ガッコとか塾が忙しすぎて昼間になかなかINできない管理人です。

こうなるとプレイ時間が必然的に夜になりそして授業中に居眠りするという黄金のパターンが成り立ってしまうため夜更かしもほどほどにしないといけないですね;;

さて、今日は40分だけですがSDTのときに気になってた下町の妖狐を狩りに逝きました。









大体ゾンビと同じですね。経験値もドロップメルも。


早速狩ってみての感想ですが、ゾンビよりも接触確率が低い感じがしました。事実、40分で使ったラーメンは30個ほど。ゾンビはエルナスなのでMAPの効果でHP減りますしね。



ここはとっても+:。・イイ(・∀・)!!・。:+



Maple1137.jpg




あぁ、そういえばまだアバ購入していませんなぁ。流石にこの格好はちとねw
明日の記事に候補でも載せようかな?w





んで、ドロップ品


Maple1138.jpg




うむ、実にいい数だなb


噂ではここはホーリークロスイヤリングをSDT時にボトボト落とすそうです。今日も1個ゲットb



しばらくここに篭ってみようかと思います。




さて、なんだかコメント返信w



>聖さん

100Lvかw今は黒字狩りしてるからねぇ。。。

いつになることやらorz 夏休みまでには・・・w


>女戦士たか様

おぉ!御名答です~!!

これでわかる人がいてよかった^^

ギルド名考案者(リア友)が読んでいたのでそっからパクってきましたw







でぁ今夜は寝ようかな・・・


さいなら~
どもー、こんちゃー。


さぁ今日もシロマンを駆使して黒字狩りやっほーいw


まぁINしてすぐに、



Maple1132.jpg








∑(-ω-∥な、アバ全て期限切れですorz



今度のアバはどんなのにしようかねぇ。新春スタイルでいきますかね?(もう春も終わるかw)


とりあえず、タオルに三度笠というみっともない格好を晒すまいと1人ルイネルにGO!


Maple1133.jpg





99%2発確殺です( ̄ー ̄)bグッ!


結構ウマイですね。まぁここで狩る理由は月牙刀ドロップということしかないんですがね^^;




今日もアデス1つしか出ないという悲惨なSDTを過ごしましたよw









さぁて狩りはここまで~。



本題です。そう、ギルド結成。

実はギルド昨日が実装されたときからずっと自分のギルドを持ってみたいと思ってたんですよ^^




んで早速作ることに。





6人集まるまでが大変でしたがね。



最初、俺、ミュウ、+α


の3人しかいなかったのでしばし待つこと数十分。リア友2人IN。最後の1人がどうしても足らなかったのでそこはセオさんの倉庫キャラにアルバイトしてもらっちゃいましたw





ほいでまだマークもなければ、ギルド定員も増やしてないため誰も追加できないという悲惨な状況ですが一応完成!





じゃん!


Maple1135.jpg





タオルじゃ酷いのでせめてマシな格好にしておきましたwちなみにミュウもアバが同時に期限切れw


一番左にいるモザイクかかってるのがセオさん倉庫ですwアリガトでした^^






いやぁそれにしてもギルメン全員がリア友とか意味をなさないのでリストが増え次第ギルメン増やしていく予定です。



ぁ、ギルド名の「禁則事項です」でピーン!ときたあなたw



流石ですね。この1つの言葉で元ネタわかるかた、いらっしゃいましたらコメントくださいwww








それとまだまだメル不足で追加できそうにありませんが、我がギルドに入団希望する方いたらコメント<(- -)>ヨロシクです



一応軽く入団条件でも設けておきます。


・常識、良識のある人

・詐欺、横、チート等をしない人

・IN率がある程度ある人

・すももサーバーの人(これ必須w)

・30Lv以上の人

・暴言などを言わない人


まぁ↑のことが守れる方ならどなたでも結構です。まぁ個人的には


・70~100くらい?の人

・リア友じゃない人ww

・女性の方


を大募集します(*´∀`*)




後日ギルド専用の記事を書くつもりです。そっちに詳しくギルドの目的などを載せるつもりですのでお楽しみにw



でぁコメント待ってます

さいなら~
どもー、こんちゃー。


さぁて最近はサブをやりまくっている管理人ですw

まぁ今日は2日ぶり?にシロマン起動!やっぱバスターいいですねヽ(´ー`)ノ





んでINしたときのMAPがゾンゾンだったのでSDTも近いしみっちり時給計測!



Maple1126.jpg





う~ん、快感w



そんなこんなであっという間に1時間たちましてSDT糸冬。






そんなこんなで時給報告(SDT時)

キャラ:95Lv、DK、雑魚('A

MAP:死んだ木の森2

移動速度118%

狩り方:滑りながら(アイゼン履かないで)

取得メル:約500k

取得経験値:約350k(うる覚え)

取得ETC:ゾンビの奥歯約1600個、力クリ2個、青銅22個

取得消費:白い薬100個?、青い薬90個?

ドロップ品:ルティード赤♀、リネックス(?)闇、黒日帽子黄 (どれも標準以下なので店売りw)

使った薬:マナエリ丸薬33個、途中で切れたのでおでん串約70個
     塩ラーメン約130個

使用スキル:バスター、ブースター槍





書けるだけ書いてみましたw


まぁなんか経験値がそんなに稼げてないことにショックを受けましたw


なんかセオさんが時給計測しまくってるらしいので参考までにw




今度は下町にいる狐狩りのSDT時給でも計ろうかなw








まぁ次


サブですが、やっとルディクエができるようになったので久しぶりに逝ってきましたw



Maple1124.jpg




お久しぶりでぶトトロモメガ君w

ちなみに↑画像で6人の中の1人が秘蔵っ子ですよんw



ヒントは、管理人のサブの職業。

盗賊2人、戦士2人、弓1人、魔法使い1人、初心者1人


ヒントになってないですねはい^^;



まぁご想像にお任せしますw






おまけ


Maple1130.jpg



エルナス武器屋にてw


ゾンビの後に装備売りに来たら2人の商人がw

なんか人が増えていろいろ騒いでましたw楽しかったよんb




でぁ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


皆さんお久しぶりですねb


いやはや、今週はテストとかで忙しくてメイポもロクにできませんでしたよorz


ブログもこんなに間空いちゃってスイマセン<(- -)>








まぁ最近のことなんですが、シロマンのアバが@3日で切れるということに気づきましたw




何になるかはお楽しみ(*´∀`*)







最近のシロマンをいえば。。。



Maple1120.jpg





黒字狩りのためにゾンゾンに引きこもり状態ですw





ちなみに最近投げも再起動しましてねぇ~。今は34Lvですけどさっさと3次させたいですw




ちなみにこんなんw


Maple1121.jpg




はい、酷いですねorz


わざわざブロック加工しての登場です。まぁ皆様の意見が多ければ姿ぐらいはあかしましょうかねw




まぁきょうはこのくらいかな・・・




そうだ!



今流行の成分解析でもしますかw





では早速起動!


まずはシロマンから



シロマンの成分解析結果 :

シロマンの43%は気合で出来ています。
シロマンの19%は情報で出来ています。
シロマンの19%は汗と涙(化合物)で出来ています。
シロマンの14%は宇宙の意思で出来ています。
シロマンの4%は成功の鍵で出来ています。
シロマンの1%は知識で出来ています。


う~む、気合ですかw

ぉ、4%の成功の鍵というのは強化運か!?w


お次ペットのシロ



シロの成分解析結果 :

シロの55%はかわいさで出来ています。
シロの14%は根性で出来ています。
シロの11%は小麦粉で出来ています。
シロの8%は覚悟で出来ています。
シロの6%は欲望で出来ています。
シロの4%は勢いで出来ています。
シロの2%は不思議で出来ています。

(*´∀`*)タハァ~


やっぱかわいいんですねw



しかしそのかわいさの裏に覚悟だの欲望だの不思議だのって・・・w




さぁいろいろやりますよん♪



シロマンのメイプル大冒険の成分解析結果 :

シロマンのメイプル大冒険の67%は砂糖で出来ています。
シロマンのメイプル大冒険の21%は濃硫酸で出来ています。
シロマンのメイプル大冒険の11%はミスリルで出来ています。
シロマンのメイプル大冒険の1%はマイナスイオンで出来ています。




砂糖w



めいぽの成分解析結果 :

めいぽの99%は知識で出来ています。
めいぽの1%は理論で出来ています。




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



そんなゲームだったのかw



ミュウexの成分解析結果 :

ミュウexの61%はスライムで出来ています。
ミュウexの39%は勇気で出来ています。



リア友ミュウ・・・

スライムだったのか・・・(違w


しゅうexの成分解析結果 :

しゅうexの34%は見栄で出来ています。
しゅうexの26%は大阪のおいしい水で出来ています。
しゅうexの13%は欲望で出来ています。
しゅうexの13%は理論で出来ています。
しゅうexの12%は運で出来ています。
しゅうexの1%は鍛錬で出来ています。
しゅうexの1%は夢で出来ています。


しゅうもついでにw



成分多いなw




セオドルの成分解析結果 :

セオドルの79%は砂糖で出来ています。
セオドルの18%は夢で出来ています。
セオドルの2%は電力で出来ています。
セオドルの1%は蛇の抜け殻で出来ています。





砂糖多いぞ!糖尿病になr




管理人の成分解析結果 :

管理人の96%は果物で出来ています。
管理人の4%はツンデレで出来ています。




ちょwww

俺は果物か!


4パーのツンデレって・・・w


管理人の将来の成分解析結果 :

管理人の将来の78%は犠牲で出来ています。
管理人の将来の15%は乙女心で出来ています。
管理人の将来の5%は気合で出来ています。
管理人の将来の1%はむなしさで出来ています。
管理人の将来の1%は毒物で出来ています。



・・・・


犠牲って・・・俺は何人を踏み台にして生きていくんだw



このブログの将来の成分解析結果 :

このブログの将来の51%はビタミンで出来ています。
このブログの将来の30%は睡眠薬で出来ています。
このブログの将来の13%は食塩で出来ています。
このブログの将来の3%は知識で出来ています。
このブログの将来の2%は明太子で出来ています。
このブログの将来の1%は波動で出来ています。



将来このブログのカテゴリーは全てビタミンになりそうですb



4次転職の成分解析結果 :

4次転職の53%は嘘で出来ています。
4次転職の35%は砂糖で出来ています。
4次転職の5%は陰謀で出来ています。
4次転職の4%は苦労で出来ています。
4次転職の2%は見栄で出来ています。
4次転職の1%は白い何かで出来ています。






工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


嘘だったの???(違w



陰謀・・・苦労・・・見栄・・・なんか当たってる気がすr




う~んネタ尽きたorz




じゃぁ最後に!



さいなら~の成分解析結果 :

さいなら~の30%はやましさで出来ています。
さいなら~の27%はミスリルで出来ています。
さいなら~の15%はマイナスイオンで出来ています。
さいなら~の10%は罠で出来ています。
さいなら~の8%は怨念で出来ています。
さいなら~の6%は血で出来ています。
さいなら~の4%は大人の都合で出来ています。




・・・



さいなら~orz



どもー、こんちゃー。

さぁて明日から学校ですよorz



いやぁ春休みも短かったなぁ。でも春休みでずいぶんとLvも上がりましたよねぇ~。まぁ目標であった


「春休み中に100Lvになる」

「春休み中に110↑月牙刀製作」



はどちらも果たせませんでしたorz


なので後者の目標を達成すべく、春休み開けたら黒字狩り一点!


ここで新たな目標を掲げます!





「5月が終わるまでに50m貯める!」




はい、無理っぽいですね^^;


でも毎日3時間ヘクタ狩り続けたら案外楽に達成できそうでs ry


計算しますか。1日3時間ヘクタで約1m稼げます。SDTなしで。


そんで今4/10だから5月終わるまで50日。





50日×1m








・・・・・












50mキタ(゚∀゚)コレ





やったじゃんwww



まぁ頑張ります;;









さて、土日はいろいろありましたがやはり1番衝撃的な出来事はこれ!






Maple1103.jpg





姉御狩りwww




なんか武器庫巡回中に目の前で姉御沸いてビックリしてたら後ろから投げ賊数人と手裏剣の嵐がきたので更にビックリww



なんかボーっと見てたら



「やってみませんか?」


ってお誘いがw


お言葉に甘えて混ぜてもらいました。なんか横もいっぱい来てたけどとにかく墓がたくさん降りましたw




俺1回


投げさん達数え切れない('A


まぁ1発もあたらずに経験値すえなかったですが(アタリマエかw)貴重な体験でした^^v





Maple1105.jpg





↑姉御が死ぬ瞬間wやたらと強かったです。










さぁて昨日は夜ぶらぶらしててセオさんの武器庫グルが解散したので早速突入。




どうやらセオさんは解散前のグルで人生初めてのON寝死を体験したとかww

俺はしょっちゅu ry



んで20分くらいでセオさんの限界が来てソロに・・・

Maple1113.jpg




自分で持ってきて狩るから大赤字ですが、以外や以外。このLvでも結構ウマイもんですね。


1回釣るごとにラーメン数十個消費、アイス数個消費で赤い赤いww





まぁ残り数%でしたので数分で




Maple1114.jpg





Lvアップ~^^b



これが春休み最後のLvアップですね。95Lv。きりのいい数字ですし、ここからは心機一転黒字狩りで地味に上げていきたいと思っています。







お・ま・け






Lvアップ後リア友と狩場1で遊んでてその後ヘネタク前でだべってたらこんなことにwww



Maple1119.jpg





ザ・タフガイボーイズです(1名除くw)


あぁタフガイって髪型の名前ねw


ブログに載せろというので記念撮影しておきましたb






それでは明日はガッコなので今日は早く寝ますかねぇ



さいなら~
どもー、こんちゃー。

最近は強化運がまったく無いシロマンですw



まぁいつもながら夜な夜な友達と狩って華麗に


Maple1094.jpg



Lvアップれふ~w




ん~このペースですと100はいかなくとも95はいけるかな?しかし、それも春休み終了と同時に終わりますね。この管理人にとっては最速ペースなんじゃない?と思われるこのLvアップペースは4/10を持ちまして終了いたしますw


春休みあけたら3年生ですよorz



受験とか('






まぁ話それましたね






Maple1097.jpg



じゃん!

武器庫でロア狩りです!

スキルLv1ですが何か?w



何十発放っただろうか?orz



↑の画像は珍しくドラゴンの顔が現れる前の魔方陣だけの状態ですb


真ん中の変なギザギザがなんともいえないw



その後武器庫解散でして、フリマまわっていますと・・・









Maple1098.jpg




ジャクム兜発見www




先日かぶってる人をUPしましたが売り出されていました。どうやら現在(4/5)1,1Gの入札が最高額のようです。



1,1Gって・・・w



1100mでしょ?ってことは・・・






11億メル!




(゚Д゚)ポカーン





すげぇ額だなwシロマンの現在の所持金の110倍だwww





ほしぃなぁ(ボソボソ








んでまぁ最後に本題?


今スキルポイントを5ポイント持て余しております。何に振るか迷うんですよね。とりあえずネタでコレに1p振っておきました。




Maple1099.jpg





(*´∀`*)カックイイw




まぁそーでもいいですw






投票の形で集計とってそれで決めますw



①経済的に考えてここは「エレメントレジスタンス」だろ。


②やっぱ武器庫のタゲとりで「ドラゴンロア」だろ。


③ここは火力重視で「ドラゴンブラッド」でしょ。


④いやいや気分で「サクリファイス」だな。


⑤バカ野郎!「パワークラッシュ」以外考えられるかwww





以上五つから選んでくださいw


皆様の投票によって「シロマン」の将来が決まりますb











それと先日の記事でスキルかけなどに関するコメントくださった方々本当にありがとうございました。
非常に参考になったので、これからのスキルかけに役立てて行こうと思いますb






それじゃさいなら~
どもー、こんちゃー。

最近は武器庫にひきこもりがちなシロマンです。武器庫ウマイのはいいがあんまり武器庫ばかり逝ってると強化資金たまんないのでそこそこにしなければな;;


それとなんか先日の記事にコメントがいぱーいきててビックリしたわw









んまぁコメントについてなんですが、12/29の記事に最近新たにコメントがありましてですね~;



ずいぶん古い記事にコメントしてあるなぁとw

まぁサブについてちょこっと触れてあったのですが、サブの名前が非公開になっておりましてですね。コメントで「詐欺に使ってるんじゃないの?」というコメントが新たにありまして。


確かに非公開だとそのキャラを詐欺に使ってないということを証明するのは難しいかもしれません。しかし、詐欺に使ってるという証拠もないわけです。

それに私がブログを書いていなければ、メインキャラであるシロマンも「非公開」なわけでして、別にサブの名前が非公開だからといって詐欺師扱いするのはやめてほしいです。

なぜ私がサブキャラや倉庫キャラの名前を非公開にするかというと、メインとは別にメイポを楽しむため。と言いますか。


たとえば、誰かが私のサブを見て「シロマンのサブだ!」となり、会話なども「シロマン」と同じようなものになってしまう。


私はそれがいやだから名前が非公開なのです。メインとは一切関係ない別のキャラクターとして扱って欲しいのです。故にサブキャラのトモロクはすっからかんです。トモロクに入ってるキャラといえば全員がリア友のサブなどですし。


私がサブを動かすのは大抵気分転換なわけですし、だったらわざわざ名前なんて明かさなくていいじゃないかということです。まぁそんなこといったらサブがいること載せるなってことになりますが、公開してしまったんだからもう遅いですね。



何が言いたいかって、サブとシロマンを同じ人間が操作していると思われたくないのです。だからこそ名前は非公開。サブがいることを明かしたのはサブをやってる間、シロマンでのブログのネタが生み出されないため、サブで活動していましたよということをブログに載せない何やってたの?みたいなことになるんでね;





長々とわかりずらい文を書いてきましたがこれでわかっていただければ幸いです。勢いで書いたので誤字、脱字等あるかもしれませんがご容赦あれ。



読み返してみると自分でも意味不な文章であることに気づいたorz

まぁこれでわかってもらえたかな?コメントくださった方。











長々と駄文書きましたが、本題にいきますか。







目標である「春休み中に+110↑月牙刀作成」を達成すべく、今日も露店で月牙刀購入そして一発でさようならwww


かれこれ4個目ですね。まだ少ないほうでしょうか?@何個闇に逝かせようかな(オイ


最近はホント強化運低迷してます。大抵が一発で闇に逝く、もしくは不発で終わるという始末。。。誰か強化運分けてくださいw








まぁ月牙刀探しているときたまたまフリマですごいもの発見!



Maple1077.jpg



∑(゚д゚ )ナ、ナント・・・




ジャクム兜(覚醒?)ですね。噂によるとつい先日、李鯖初のジャクム兜が出たらしいですね。どうやらコレがそのようです。すごいですわw


ってかコレでもう頭はアバいらずですw目立ちすぎw



楓のほうでは兜何個もあるみたいですが、李でも量産してほすぃwってかかぶりt ry



Maple1080.jpg





その後武器庫誘われてカリカリ。バトルロードを闇らせたので少し命中ふぁ下がってしまいましたorz




友チャでリア友2人に武器庫これたら賞品ゲット!みたいなことは言ったら本当に来ましたwww




Maple1081.jpg




無事戦車についたのですが誤爆して2人揃って仲良くお墓♪それにしても30スピアと48ページがよく来れたもんですw大赤字ですな;;







武器庫終了してセオさんと船で遡行していたところバル襲来。もうぶっ殺せるだろうと勝手に判断w





Maple1082.jpg






ぅおりぁぁぁーーーーーーー!!!













Maple1083.jpg






ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁwww





船に自分含め4人のっていて、1人が何故か出てきて即死。モウ1人が賊のDSで出てきて魔法貫通することがわからず雷で即死w



生き残ったのはセオさんだけでしたorz





っと。




順番ミスりましたがLvアップです。




Maple1086.jpg





武器庫に戻ったわけではないですよw







今日は少し長くなりますが、HBについて。



HBとはPT全員のHP、MPをともに160%(1,6倍です)にするスキルです。ビシャスやジャクム、もちろん普通の狩場でも必須といっていいスキルですが、これについて。。。



別に文句とかではなく私自信の問題です。実は私HBをかけるのがヤヴァイぐらい下手でして;;


スキル持続時間は155秒。2分35秒です。結構長い気もしますが、狩りに夢中になっていると本当に忘れがちです。武器庫でプリさんが釣っているときにHBが切れるなんて何度あったことかorz


いままでに何人のプリさんを危険にさらし、墓らせてきたか。別に何十人ってわけじゃないですが。これすごい罪悪感ですね;;


昨晩もファントムウォッチ狩り中にHB切れてセオさんお墓。4%→0%に。ふて寝されますた。・゚・(ノД`)・゚・。

HBがかかっているとHBに頼りきってしまうと言っていました。たしかにそうでしょうね。私だってヒールがかかっていれば頼ってしまいますし・・・


まぁこれ以上死なせないためにも今日はHBをかける練習をしてきたいと思います。もし皆様スキルかけのコツなどありましたらお教えください。




それでは今日はここらで

さいなら~
どもー、こんちゃー。

さってー。なんか闇祭りとかもありましたが気にしないで今日もバリバリいきますよb

まぁ闇祭りにそれなりのメルは使ったので回復しにヘクタのもとへ♪






Maple1053.jpg





う~ん、バスターはまだ2体の敵しか捕らえられませんが一撃でヘクタを昇天させることができるので狩ってて爽快ですw



そしてメルもなかなか貯まったところでセオさんに今日も武器庫に連れて行ってもらおうと内緒すると・・・?





シロマン「武器庫連れてって(*´∀`*)」

セオさん「いま魔のランカー2人とファントムウォッチ狩りで( ゚Д゚)ウマーだからヤダw」








。・゚・(ノ∀`)・゚・。




大赤字で墓まみれらしいですけど激馬だそうですorz


そんでしょうがないから奮発して拡声器1個購入w







シロマン:89DKを武器庫に入れてくださる方いましたら内緒ヨロシクです('A




さけんで数秒後・・・




入れてあげるよ♪




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!








っと思ったらリア友のキャラだったorz




そして数十秒後






(屮゚Д゚)屮カモォォォン






今度こそキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




89Lvで誘ってもらえましたハッフン(*´∀`*)ハッフン




いざ突入!

グループは


DK 89(私)

投 90

火 87?

プ 77



でした。あんま覚えてない;;




そして数分狩ってプリさん就寝。




ちょ、このメンバーじゃ持たない・・・・




セオさん呼び出しだ!





シロマン「ハロハロー」

シロマン「武器庫(屮゚Д゚)屮カモォォォン」

セオさん「(゚Д゚)ウマームリムリwww」

シロマン「。・゚・(ノД`)・゚・。じゃあ解散したらきてorz」



そんなかんじでしたorz




そんでしばらく待ってると火魔さんのお友達のプリさんが来ることにb





うっしゃー狩るぞぉぉぉおぉぉぇぇっぇええぁぁあああああ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





Maple1060.jpg





気分でバスター使ってます。あたりませんけどw



それにしてもすごいすごい。毒霧がすごいのなんのw視界不良で戦車から落ちても気づかなかったりしたゎw





そんでとりあえず



Maple1056.jpg









Lvあっぷ~!!!



これでようやく90歳です!!!



やったぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。やったぁ~


長かったですなここまでwそれにしてもLEVE UPの文字のほとんどが毒霧で見えないですな;;



すさまじいですね火魔w






その後はメンバーが入れ替わりまして初期メンバーは私だけにw

とりあえず解散してたセオさんを寝かせまいと無理矢理呼んで(ぁ 2人でカリカリ♪






・・・・被ダメがやばすぎて2人じゃムリと判断。そうそうバスターの対象がやっと3体になったのでこっからはバスター一筋でした。


まぁここで凍結時間大幅アップの氷魔さんをセオさんが召還!(違








まぁ凍ると狩りやすい狩りやすい。火の玉が飛んでこないので戦車から落っこちずにバスターが連射できますbbb





そんでまぁ釣りを待ってるときに自ら釣りにいったら




Maple1064.jpg





逝ってしまった(-ω-∥


ちなみにシロが何か喋ってるのは気のせいですw




まぁ順調に狩りしてますとセオさんが願えだのなんだの言い出しますた。



話を聞くとこの氷魔さんが

「なむなむ♪」

と呪文を唱えると、なんと大物ドロが出るそうなのです!


そうすれば+96歯翼月牙とか+88龍天とかボロボロ出ますwww



ってことで早速トライ!



「なむなむ♪」



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



親分3体召還しましたwww


Maple1065.jpg




赤文字でこの方と書いてあるのが「親分召還師」の名を持つ方です(マテw


がんばってバスターで応戦しましたが親分も半端じゃないw3人同時に手下、幹部を召還!




Maple1067.jpg




ちょw沸きすぎだよ;;



こいつらのせいで親分から撃たれてんのにこっちは周りの手下を殴ってしまうという始末wかなり厳しかったなorz


まぁ流石というかなんというか



「なむなむ♪」


と唱えるとたちまち親分が沸く仕組みになっておりますww






そんな感じで遊んだりしながら


Maple1069.jpg




LVあぷ~^^


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




気づいたら朝でしたヽ(´ー`)ノ





武器庫に何時間篭ってたんだ?と時計をチラリ






朝6時か・・・



確か武器庫にきたのが夜12時か。







6時間∑(-ω-∥




まぁ皆さんコレがアタリマエなんでしょうが、私は1つの狩場にこんな時間篭ったのは初めてですw



んで無事解散!


セオさんに後で聞くとなんと22時間寝ないでメイポしてたそうなwあなたこそ廃神ですよ^^b




それと、セオさんなんかブログに出るのがイヤだと言うので今日からセオさんの顔には特別にブロック加工をしてあげることにしました( ̄ー ̄)ニヤリ


これでおkだね^^b












6時間皆さんホントお疲れでした~w































おまけ




Maple1070.jpg







ほげっ





さいなら~
どもー、こんちゃー。


さぁて、今日は先日のパッチで追加されたMAPを見てきたのでそれについて。




っとその前に露店での売り上げの手数料ですがこんなのでした。


Maple1011.jpg





うーむ。実際に露店放置して売ってみましたが、額の割には取られる額が思ってたよりもすくなかったので、まぁよしとします。まぁこれが積み重なって物凄い額になるのでしょうかね・・・





さて、新MAPはルディの左側に新しくできたヘリオス塔(?忘れた)とかいうとこから降りていくらしいですね。

さっそく突入。と、妙なものを発見!




Maple1012.jpg




なーんと、エレベーターでした~。科学の進歩ですか?wエオス塔100階とは比べ物にならないですね。といっても結構乗ってる時間が長かった気がしますが;;





その後下町とかいうMAPに到着。どうやら絵本のなかの世界という設定らしいですね。とりあえず新しい敵に会うためにいろいろ探検。

Maple1022.jpg




うさぎ~。妙な棒を持ってますな。



Maple1018.jpg




きつね~。九尾でしょうか?



Maple1020.jpg





トラ~。なんかパンツ履いて二足歩行してるやつもいますね。


Maple1015.jpg




鬼~?火の玉を殴ったら変身しました。なんか鬼っていうか岩なのか??



Maple1016.jpg




痛っ、ちょw


頭上から岩石落としてくるので嫌いですw







そんで、一応全部の敵見てきたわけですがトータルすると。












・回避率が妙に高い!!




でしたぁ~。画像で青龍をもってるのはそのせいですね。トラが一番高かったかな。普通の装備じゃかすりもしませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。




で、最後にへんなクエストやって終了。

Maple1024.jpg



でかい種?を破壊して巻物出して最後にetcを圧迫するだけの本をもらいました。この続きのクエはまだだそうで・・・邪魔だなorz


その後ふらふらして、etc欄眺めてるとある材料がそろったことに気づく。






Maple1028.jpg



これつくっちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ



ずっと作りたかったんですよね~。よかったですb




Maple1031.jpg





そして、まぁこれ次の日ですが;;(ためすぎたorz)



D子はどうやらJタコ食ってバスターで9割は2発確殺でいけましたが、まだ1体しか対象じゃないので使えませんなorz



Maple1033.jpg




地味に貯めてLvアップ!


88Lvです^^b



その後セオさんと武器庫にいったりしましたが日の玉が痛くて退散;;





親分狩りに変更♪(ナニ


Maple1035.jpg



のりや~!


セオさんが爆発する瞬間の撮影成功!(ぇ


Maple1036.jpg





そして爆発www


お墓が降ってきましたとさヽ(´ー`)ノフッ







そしてまたまた次の日?感覚がなくなってきたw




1人寂しくライカン狩り。


Maple1039.jpg




バスターで5~6発です。狙いは空板、日シュリなどなど。20体くらい狩って飽きましたorz





Maple1043.jpg





ほったらかしにしといたらウェアウルフが6匹くらい召還されててとりあえずスラッシャーで応戦。死ぬかと思った(-ω-∥





そして昨晩!(貯めすぎて深く反省orz)












Maple1045.jpg








武器庫祭りキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!





セオさんの友から譲ってもらい、セオさんの友の氷魔さんと3人で狩り狩り。この日はいろいろと飛びはねて火の玉もあまりきになりませんでしたb

まぁ戦車にへばりついてたたくだけで死ぬやつなんかクズですねorz


もうすぐ90Lv・・・戦車離れしたほうがよいのでしょうか?




Maple1049.jpg




とりあえずLvあぽ。同じ記事内だと時の経過がわかりませんねw



89です!90まで@1Lv~♪ちなみに4時間ばかり篭って終了w












・・・・・














さぁ、今日の記事の本題です(ぇ


この武器庫のとき私はたまたま歯翼月牙をドロップし、瞬間シロが拾ってくれたので歯翼月牙ゲット!なんと+95のなかなかの良品!ってか物凄い良品www興奮しますた。




そんで財産もやっと20mたまったので強化祭りすることに。





書だけで4m近く吹っ飛ばして(少ないほうかww)いざチャレンジ。



まずは最後のルイネルでドロした月牙刀から。



1枚目 ○

2枚目 ×

3枚目 ×

4枚目 闇





NOoooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!




落ち着け俺。明日があるさヽ(´ー`)ノ



続きまして、↑で作ったエムパラ赤




1枚目 闇



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工






また作らなければorz



お次はさっきドロった歯翼月牙!




1枚目 闇





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工







orz







最後はバトルロード緑


1枚目 ○

2枚目 ×


温存していた素早さ全身がなくなったためここで糸冬。






結局生き残ったのはバトルロドのみ。。。



しかもまだ30が1枚しか張り付いてないのでもう1枚、2枚はりつけなければ・・・その後60パーを買うメルがないので70パーの嵐を乗り切らないとorz





まぁ・・・






















Maple1052.jpg










ほげっ







今日の犠牲者達


・+92 月牙刀

・+95 歯翼月牙

・エムパラ赤


さようなら管理人自らの手によって逝ってしまったものたち・・・・・








さいなら。・゚・(ノД`)・゚・。