どもー、こんちゃー。


昨夜はサフボクエ祭りを実行してまいりました!




結果はコチラです!










6回目 スイカ

7回目 つち

8回目 スイカ

9回目 かき氷

10回目 つち

11回目 スイカ

12回目 きのこの包み








・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























。・゚・(ノД`)・゚・。






これは酷いゎ;;


最後にきのこの包みがこなかったら相当凹んでたな、こりゃ。

ちなみにきのこの包みはテキトーな価格で売却しますた( ̄ー ̄)bグッ!




まぁそんなところです。



んで、話は変わり久しぶりに船に乗ってオルビスに向かう途中・・・













俺「船間に合った~うはwっをkww」

俺「ぬぁ、ジョイパう動かねぇじゃん」


ここでALT+TABで最小化。JoyToKey起動。


設定完了。


最大化




俺「・・・ん?」




そこには残りHP400くらいでF1顔のシロマンが。



俺「Noooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!」


船内へ非難。


回復→ブースター→HB→名手丸薬→たこ焼き→気合→特攻!




Maple1514.jpg









初バル戦!


敵は2体。コチラは1人。








数分後




無事(でもなかったが)勝利!



戦利品・・・なし

使った物・・・アイス40個



('A`)













こんな戦いがありました。正直当たるとは思ってなかったのでよかったです( ̄ー ̄)bグッ!









それにしてもあの月牙刀いいですねぇ。



Maple1515.jpg




5日間だけなんてケチなこと言うなよorz












をまけ





Maple1511.jpg




投げサブ本気で育てるかも・・・うん、そうなったら公開だなw



んじゃさいなら~

uhawwwokwwwhaakuwww.gif



マウスが壊れるくらい激しくクリックよろしゅう


続きはz ry
どもー、こんちゃー。


なんだか意味不明なタイトルですが気にしてはいけませんね( ̄ー ̄)bグッ!



最近実装されたクエはほぼ全て無視している(ってかやるんが面倒w)管理人ですが、期間限定クエとなれば話は別です。早速やってまいりました。





っとその前にネタ的には古いかもですが3周年の特別なアレになってましたね。


Maple1484.jpg




いろいろアレですねはいw



まぁそれはさておき早速クエをやることに。テキトーに選らんだクエは旗がもらえるクエでした。



Maple1485.jpg




ん、なんだかやたらと追加能力の多い旗ですなw




そんでクエ勧めると・・・




Maple1486.jpg




完成版げと!

移動速度+15!


これは助かりますね( ̄ー ̄)bグッ!


赤い鞭の需要が落ちそうですなw


その後はバイキンクエを実行!



Maple1488.jpg



このクエがなきゃアイスドレイクなんて一生狩らなかったでしょうねぇ。まぁいつもながらしゃがんでるのは仕様ですw


んで、剣板100個集めてさっそく武器を頂戴することに。


戦士のもらえる武器一覧など作ってみますたw




Maple1489.jpg



全ての武器が、使用できるLvが10さがって攻撃力が標準+10されている模様。


んで、もらったのはもちろん月牙刀w

今使ってる血スノよりTUEEEじゃねぇかこの野郎。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後はメイプル帽子クエです。結構な数ありますなクエ。



Maple1497.jpg




弱っ;;



この貧弱帽子がなんと~



Maple1499.jpg




立派に成長しましたとさヽ(´ー`)ノ

ん~、DEXだけ2ってのが気に入らないなw


なんだかこのメイプル帽子は人によって良品、粗悪品があるらしいですね。劣化版ジャクム兜とかも言いますがw



そんで記念写真パシャーリ


Maple1500.jpg





やべぇ、ヒトデにしか見えねぇぇぇぇwww


というか、メイプル帽子にこのひげがミスマッチだ、うん。



まぁ、いろいろと記念クエあるみたいですがまだまだ消化しきれてません。今度はモンスターに変身できるやつを求めてクエやりますかな。







おまけ



Maple1498.jpg



こんな親切機能ついたのねw



Maple1501.jpg





( ゚Д。)ポカーン


ほすぃw




Maple1502.jpg




TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!111



いやぁ、実に欲しいね↑の赤サフボorz



こんなの作れたらなぁw


んまぁここらでさいなら~




uhawwwokwwwhaakuwww.gif


なんだかランキングがた落ち。・゚・(ノ∀`)・゚・。


皆様激しくクリックよろすくw

続きは言わなくてもわかるでそ?w


どもー、こんちゃー。

最近多忙多忙多忙でロクにメイポもしていない管理人です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ブログも全然更新してなかったorz


もうメイポ3,4日INしてないかな;;




とりあえず、数日前のことでも。




Maple1476.jpg




好きだねイエペペ('A



最近コレばっかw



それにしてもこれ何日前だろうねぇorz


その後は確かリア友の厳戒丸が来たので一緒に狩ることに。といっても厳戒丸はまだ64Lvなので(当時は)当てなきゃ吸えないとかで。




Maple1480.jpg




せっかくヒールもらえるのでロアを意味もなく撃ったりしてますたw



そんで最後になぜか王冠になびけよう?とか言うMAPで遊ぶw



Maple1483.jpg





ここは4段あったっけな。2段目と3段目でロアやるとうまい具合にいって結構楽しかったですなぁ。




っともうネタつきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そういやぁ、パッチでメイプル3周年らしいですな。普通のモンスターからメイプル武器出るとかウハウハですなwww


個人的にはメイプルブローバとメイプルスピアが欲しいです。あぁ、あとメイプル帽子とかいう謎の帽子もあるらしいですね。


あれって、ヒトデじゃね?w


う~ん、なんか皆メイプル3周年クエのほうに目が向いちゃってるけど、私はまだまだサフボクエなんだな~w


露店にサフボクエの材料出回らなくなったらどうしよう(゚Д。;)





それとギルクエなるものも追加されたらしいですね。うちの貧弱ギルドで今度挑んできますw




まぁネタはないけど更新頑張らなきゃなw



んでぁさいなら~


uhawwwokwwwhaakuwww.gif


クリックよろろ~


続きはいつも通り自作PC関係で。
どもー、こんちゃー。


さて、昨日は秋葉原に逝ってきました。実におもしろかったですね。

今日は秋葉原にいった詳細を書こうと思いまふ。



んでぁ、はじまりはじまり~







シロマンとユカイな仲間たちinアキバ


登場人物

シロマン

殺人魚(リア友)

厳戒丸(コチラもリア友)













7月22日午前1時19分 前回の記事更新完了

暇なのでネットサーフィン開始

殺人魚が5時半にちょっと来いや、とのことだったのでこのまま起きてようと思いましたが、親起きたので2階へダッシュ!


寝たフリ


マジで寝るwww



午前6時 起こされる

母「今日アキバいくんでしょ、いつまで寝てんの」



やべ~と思いケータイ見る




着信履歴イパーイorz


殺人魚がかけまくってました



午前7時 殺人魚我が家に来る



ピンポーン



ガシャ


殺人魚(以下魚)「よう!」

シロマン(以下俺)「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」


7時すぎ家出発



7時40分 厳戒丸の家到着


ピンポーン


ガシャ


厳戒丸(以下丸)パジャマっぽい姿で登場w


厳戒丸は親に「図書館で勉強してくるぉw」


と言って外出。


いやぁ、午前8時から午後6時まで図書館で勉強しねぇだろ普通w



8時前駅到着


魚、こども料金の切符でちゃっかり改札通過(よい子はマネしないように)


電車でGO!


俺、魚夢の世界へ。丸、読書。




~~~夢の世界~~~

俺「うはwww赤サフボ神強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

~~~夢終わり~~~




2時間くらい電車に揺られ、無事秋葉原到着( ̄ー ̄)bグッ!




俺・魚・丸「アキバキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!」





改札をくぐるとすぐに




2006_07220164.jpg

※サムネイル表示なのでクリックしてデカイの見てください。



ヨドバシカメラ出現!!!



めちゃくちゃデカかったですw



10時すぎヨドバシカメラ突入!


まずは2階PC関係のフロア


PCパーツを探すが見つからず(マウスとかマウスとかマウスとかはあったけど)


んで6階、オモチャ・ゲームフロア


エスカレーターで上がっていくといきなり大行列が。


俺「なんだよ朝っぱらからこの行列」

魚「さぁ」

丸「見れ!」


見るとニンテンドーDS Liteを買うために並んだ人たちですた。東京のほうではまだまだ人気なのですなw管理人の住んでる近くのデパートじゃ行列なんて見ませんゎw


俺「いやぁ、すごい人だなぁ」

丸「大人に人気だからな」




ゲームコーナーをうろついてると中国人と思われるおっさんが声をかけてきた。


中「チョットイイデスカ?」

俺「なんですか?」

中「アノ、ゴヒャクエンアゲルカラミンナデナランデ」

丸「はい?」


同じことを連呼するおっさん

まとめると1人1台しか買えないDSを我等におこずかいをあげて一緒に並んで欲しいそうだ。


丸「いや、俺ら暇じゃないんで」

おっさん同じことを言う。

丸「いやぁ、あのハッキリ言って無理ですw」

諦めの悪いおっさん

丸が頑張る

丸「あの、無理なので、じゃ」

強制退去w



さすが丸だな。それにしても終始魚は無言でしたなorz


ってか中国人のおっさんの息が死ぬほど臭かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


顔が30cmくらいまでせまって息が俺の眼球にかかったときは、


俺の心の声「ぎゃああああああああああああああああああああああああ
      ああああああああああああああああああああああああああ
      ああああああああああああああああああああああああああ
      ああああああああああああああああああああああああああ
      目があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、目があぁぁぁぁぁぁぁ
      あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁbyムスカ」




その後オモチャ売り場へ。



俺「おぉ、変身ベルトキタ(゚∀゚)コレ」

俺「うほwwwガタックゼクターw」

俺「俺は天の道を行き、全てを司る男だ」



完全俺モードです、はいw

ちなみに俺の言葉は気にしてはいけません。


すると声をかけられる

「アノ~」

振り向く


一同「またオマエかよwww」


中国おっさん再度登場

中「コンドハ、センエンミンナニアゲルカラ」


俺「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」

丸「はいはいわろすわろす」

魚「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」



突破完了!



その後ヨドバシカメラを去りアキバMAPオープン。


俺「ん~、中央通りに出ればおkじゃね?」

丸「だな」

俺「持ってろ」

丸「ぁい」

俺「丸が地図みてナビゲートなw」

丸「任せろんん」

魚「ヴぁー」



一行、中央通りを目指す。


なんだかバカデカイビル郡が現れる。アキバと言ってもやっぱり東京。ビルの大きさが半端じゃないですね。

大きいビルの中には巨大テレビ?をくっつけた奴も。こりゃたまげたw


中央通リ到着。


なんだかアキバっぽい雰囲気が漂っている。




俺「っしゃー、逝くぞ~!」

丸・魚「おー」


歩き続ける。


俺「どこに入ればいいんだ?」

魚「さぁ」

丸「テキトーにそこらへんでいいんじゃない」



するとTSUKUMO秋葉原本店を発見。


俺「おぉ、逝くぞ」

魚「うはwww」

丸「おkwww」



店内へ。



細長いビルに何フロアもある狭い店でしたが、パーツは山ほどありましたね。まず、入って思ったことですが兎に角安い!半額じゃないの?ってほど安い。いやぁ、あそこで買って作れば相場の半分の値段で作れるんじゃないでしょうかね?


2階だっけな?いや、3階?('A


冷却グッズコーナー。



俺「おぉ、見ろよ回ってる」


魚「すげぇ~なぁ~」

丸「うむ。たくさんついてるな」

俺「4個か!?ビデオボードにも付いてるよw」

丸「でも音がアレだな」

魚「付けすぎてっからだよ」



そして4階?に移動。


ボード関係のコーナーでした。


早速物色。


俺「あれ?俺が欲しいやつってどれだっけ?」

丸「確か、5階?がパソコン置いてあったよな。そこでオマエのブログ見て確かめよう。」


パソコンがいっぱいある階に移動。

ブログ到着。ついでにそこでタマ兄さんのこれまたありがたいコメント発見。

厳戒丸読み上げ開始。


読み上げ終了。


俺「なる~」

丸「待ってろ」


店員からボールペンをひったくって帰還。


紙に書き写したあと店員にボールペンを

丸「ラッキーセブン!」


と言って投げつけるアホ。

その後探し回る。


丸「う~んGTならあるけどGTXが見当たらないなぁ~」

俺「どこだよ」

魚「ヽ(´ー`)ノ」



探していると変な表を発見。


その表はグラフィックボードの性能に応じて名称(たとえばゲーマーとかそんな感じ)をつけてる表である。




丸「ほほぅ。GTだとゲームマニアかw」

俺「へぇ」

丸「ちょwwwGTX『廃』って書いてあるぞwww」

俺「な、なんだってーwww」

廃ですかそうですか(-ω-∥

更に階段をのぼるとマザーボードのコーナーが。実際に見れるように展示されていました。


俺「マザーは見てもさっぱりだヽ(´ー`)ノ」


その後もいろいろ見てましたが1時間弱でTSUKUMO退散。


俺「いやぁ、いいゎな」

丸「だなぁ」

魚「まぁ頑張れや」


また歩き出す。


えーと、次はどこ逝ったっけかな?


うぅ、記憶の欠落;;

とりあえず11時半ごろマクドナルドで食事。


2階のカウンター席陣取り食う。


俺「うぇうぇ飲みきれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

魚「おれもだめぽ。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

丸「はっはっは、Sサイズにしないからだよw」

まぁ食い終わって、アキバMAPで次に逝くところを検索。

すると隣の席のにーちゃんがタバコを吸い始める。





煙もろ食らう。


俺「ぎゃあぁぁぁぁぁry」

丸「まったく、禁煙席じゃねぇかよ糞野郎」


ちなみににーちゃんは魚のすぐ隣の席。

すると魚が聞こえる声で

魚「タバコ吸ってんじゃねぇよ臭ぇなぁ」

と言うw

俺吹き出すw

にーちゃんシカトorz

仕方なく退散。いやぁ、肺が腐る。

俺「っしゃー、次逝くぞ次」
2006_07220162.jpg






アキバは結構広かったです。ってか迷いましたorz

アキバMAPとかまったく役立たずでしたよ('A



その後彷徨い続けて数十分。


俺「ぉ」

丸「ん?」

俺「アニメイト発見w」

魚「いや、TSUKUMO逝くとき丸が言ったじゃん」

俺「そうだっけ?」

丸「そうだよw」

俺「まぁ、いいいくにょぉぉぉお」





2006_07220163.jpg




↑の写真。奥から順に

TSUKUMO

アニメイト

とらのあな

TAITO

だったっけな?



一行はアニメイトへ突入。いや、その前にとらのあなへ突入。


一同「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」


それにしても、ビルの階段きついきつい;;


最上階までのぼるともう呼吸困難w

日ごろからもっと運動しませんとな(゚Д。 )


んーと、まぁ上がっては見て上がっては見ての繰り返し。


んで、今度こどアニメイト突入。



一同「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」




こっちの階段はそれほど急ではなかったですが、やっぱきつかった;;

う~ん。運動部じゃないし、普段外で遊ばないせいだなこりゃw


何階だか忘れたけど、小説コーナー到着。


俺「おぉ、あるじゃんw」

魚「買うのか?」

俺「あったりめぇーじゃんwww」

丸「これも出てるなw」

俺はそこで某小説S巻を購入。

さらに某最終巻で電撃最新記録を持つ小説の3巻【中】【下】購入。

いや、あのわかる人はわかると思いますwww


さらに上がる。



グッズコーナー登場!



一同「キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!」


いやぁ、それにしてもさっきから同じポスターばっかですね~。ん?唯我独占?なんじゃそりゃw


それにさっきから同じ音楽ばっか聞こえるなぁ・・・

ある晴れた日のこと~♪

あぁ、人気なんだなぁw


わかる人はわかりますwww



んで、グッズを物色。


丸「うほwww発見www」

魚「おぉ、某撲殺小説グッズ発見www」

各々、下敷きやら、クリアファイルやら、マウスパッドやら購入w


いやぁ、皆様(俺含む)今日は金使いますねw


その後CDコーナーとかに逝く。


テキトーに見ていると

俺「∑(゚д゚ )」

丸「どーした?」

俺「いや、なんでも;;」

俺「∑(゚д゚ )」

魚「だからどーしたんだよw」

俺「(つД⊂)ゴシゴシ」

俺「(゚Д゚)パッ」

俺「キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!」

そこでもう新しい曲は出さないだろうと思っていたグループのCDを発見w


即購入w



その後もうろうろして結局1時間半くらいしたあと退出。



魚「いやぁ、いい買い物した」

丸「だなw」

俺「したしたw」



時刻は確か2時近く。


その後、TSUKUMO何号店だか忘れたが、兎に角たくさんのTSUKUMOを見て回り、コンピューター館とか、ソフマップとかを見る。


午後3時50分

丸「そろそろ電車乗らないとヤバイぞ」

俺「あぁそうだな」

丸「ってかもういくぞ」

俺「最後にもう1度アニメイトにw」

丸「無理」

俺「いいじゃん。友達の土産買うからさ」

丸「じゃあここで待ってるからはやくいってこい」

魚「俺も弟の土産w」

丸「はやくしろよ」


魚と二人で階段駆け上がる。目的階につくと息切れで死にそうになるorz


とりあえず、どーしよっかな~とか見る。



数分後


丸「もう逝くぞ」

俺「ちょwwよく見つけられたな」

丸「はやく来い!」

1人で階段を下りていく丸。ついていくフリして戻る魚と俺w


そして数十分後

俺・魚「これでいいかw」

レジ「お会計、2億3千万円になりま~っす」

俺・魚「釣りはいらねぇぜ」

レジ「お客様、2億2999万9999円足りm ry」


アニメイト出る。

丸がさっきいたハズの場所へ走る。



俺「あれ?いないぞ?」

魚「先駅に行ったんじゃね?」

俺「走るぞ!」

2人してダッシュ!

駅到着


俺「切符どーやって買うんだ('A」

すると魚がJRのおっさん連れてくる。

おっさん説明するなり金をよこせと。

おっさん購入成功b


流石はおっさん。助かったぜw

改札ダッシュ!

階段ダッシュ!


プルルルルルルルルルルルルルルルル



俺「やヴぇぇぇぇ」

魚「間に合わねぇえぇぇ」




アナウンス「ドアが閉まります、ご注意ください。尚、駆け込み乗車は危険ですのでおやめください。」

アナウンス無視で駆け込み乗車w



ギリギリで乗る。


俺「ふぅ~」

魚「あっぶね~」

俺「ん?・・・あ、ここグリーン車じゃん;;」

魚「グリーン車?」

俺「特別に金払わないといけないんだよ」

魚「やヴぇ;」


2人でグリーン車から普通車へ写ろうと移動。


グリーン車の端っこ到着。

ガシャがシャ


俺「∑(゚д゚ )んな・・・開かない!?」

魚「ちょ;戻るぞ」

戻って車両の間のとこに逝く。


俺「うーん、こりゃ次の駅で1度外出て普通車にダッシュだな」

魚「おk」


数分間立ちっぱなし。するとドアが開いて乗務員登場!

乗務員「お客様、グリーン券をお持ちですか?」

俺・魚「('A`)」

乗務員「お立ちの場合でもグリーン料金をお支払いいただくことになりますが?」

俺「いや、あの;;かくかくしかじかでして;;」

乗務員「では次の駅で普通車にお乗換えください」

俺「ども;」

次の駅で普通車に乗り換え。



魚「そういえば丸はどーしたろうか」

俺「まだアキバじゃね?」

魚「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」




その後目的駅までに普通車を散々探しましたが、ついに丸は見つからず。


俺「いやぁ、アイツ馬鹿だなぁ~w俺らと一緒にいれば乗遅れなくてすんだのにwww」

魚「ほんとだよw1人で行動すんのが悪いんだwww」

6時半ごろ電車到着。


そして帰宅。




こうしてシロマンとユカイな仲間たちの冒険は幕を閉じたのであった・・・




※この物語は一部フィクションを含んであります。尚、この物語に出てくる人物、団t ry などは全てry








いやぁ、こうして振り返り書いてみると長いもんですなw


まぁ結構詳しく書いたつもりですがね。最後のほうはマジで厳戒丸いなくなって今頃アキバで泣いてるんじゃないかと心配しましたよwww

まぁ楽しかったですね( ̄ー ̄)bグッ!


また逝きたいなぁ。



そういえば前回の記事を読んでタマ兄さんが私たちを探してくれたらしいですが、見つからなかったそうで。残念ですな。まぁあの人混みのなかで見つけられるほうがすごいですがw



んまぁ、こんな感じでした。



皆さんも是非逝ってみてはどうでしょうか?


それでは今日はここらでさいなら~
どもー、こんちゃー。


最近更新してなかった管理人でつorz


いやぁいろいろとしてたら更新できすにネタだけは貯まってしまいましたので、ここ数日のことを書きますかね。




ま~ずは、久しぶりにエルナスに逝ったのでSDTとかで狩り狩り!





Maple1433.jpg




第一次SDTモコモコ!



メル収支が微妙だったのですが・・・




Maple1434.jpg




攻撃手袋60%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いやぁ、実に素晴らしいw


高額ドロは久しぶりです(*´∀`*)




んで、第2次SDTは



Maple1439.jpg



イエペペあっふんw

Maple1445.jpg




相変わらず過疎ってますがね;;


1人で1時間狩り続ける。



ドロポ

糞装備2つ

以上orz


雷シュリとかゲッタとか狙ってたんですが、そう甘くはないですなw


それにしてもイエペペは楽しいですね~。なんか適度な緊張感が持てて非常にいいMAPだと思います( ̄ー ̄)bグッ!


Maple1454.jpg




それと空中で成長してるイエティ撮影w

空中成長とはやるな( ̄ー ̄)ニヤリ




その次の日はヘクたんで(*´∀`*)ハァハァ



Maple1455.jpg




ん~、ダメだね。


100Lv超えてもまだ弱い血スノ使ってるから一撃確殺じゃないんですねぇ~。



う~ん。。。


武器の攻撃力が100超えてないってのはきつすぎるなorz

はやく赤サフボをwww


もし手に入ったら60%チキンでww





んで~、昨日かな?


うん、昨日だ。


ヘクタ狩ってるとポピュラァさんが姫に誘ってくれたので早速逝ってみることに( ̄ー ̄)bグッ!



初姫狩りですよぉ~ヽ(´ー`)ノ



Maple1458.jpg




( ´_ゝ`)ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


なんだコレw


サクチケないのにサクあり武器庫よりウマイとはどーいうことだ( ゚Д゚)ゴルァ!!w


噂通りでしたな。



まぁ噂通り会話がまったくできませんでしたがorz


それに火ブルよりHPが3万近く高いので弱っちぃ攻撃じゃすぐには死んでくれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Maple1459.jpg




それに足速すぎw


釣ったりしても追撃されて終了;;




まぁいろんな人と狩りましたが



Maple1465.jpg




ダブルスラッシャーはすごかったwww



こう、ずばばばばっばばばっばばばばばっばばばっば ry

っとねw



んでもってやっとこさー今日。ん?時刻的には昨日?




人類を吸わせようと駐車場に逝き、友チャでPT員募集したらトルゥーさんとミュウが来ることに。


んで狩ってて、無性に武器庫逝きたくなりミュウが探すとなんと空いていましたw



Maple1471.jpg




さっそくGO!


人類は雫調べによると9%の確率でかするらしかったですが、基本PGで突っ込みw本人曰くなかなかな経験値だったそうです。



そして、トルゥーさん落ち後、柚比さん誘い武器庫続行




Maple1474.jpg




そしてLyうp----!!!!




久しぶりのうpです( ̄ー ̄)bグッ!

102Lvですね。遅いゎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしLvアップしたおかげでついにドラゴンロアのスタン時間が最短の2秒に!


これで連射できますw





まぁ今日のネタはこんだけかな。


そうそう。



サフボクエ5回目ちゅーちゅーあi ry


orz





んじゃ今日はここらでさいなら~w



uhawwwokwwwhaakuwww.gif



なんだかランキング下がってきてるな;;


激しくクリックよろw

続きはコメント返信とパソコソ
どもー、こんちゃー。


最近は全然狩りしてない管理人です。ついでにサフボクエで赤字が続いており、意味もなく親分を狩って経験値が減り続ける始末orz


はやくPC完成させて返り咲かねばなw



さぁーてネタもないですがまずはこいつ


Maple1430.jpg




さっそく氷結狩りだそうでw

クルセもなかなか魅力的ですな( ̄ー ̄)bグッ!





んで今日のSDTはなぜかラッシュブルが狩りたくなったので試練の洞窟へ逝きました。



Maple1431.jpg





何もでませんでしたヽ(´ー`)ノ


やっぱダメかね?過疎地はドロ品も過疎ってるのかな?w



っと今日のネタ終了w








いや、まだありました。重要なことが。




そう。なんだか噂の4次転職についてです。




韓国のテストサーバーで4次できるらしいですね。画像や、動画が出回ってます。




素晴らしい情報サイトさんがあったのでどうぞ
みらくる☆めいぷるExtreme様



こちらに4次のあれやこれやがあったりしますw




あとは

ダークナイトのメイプルスピリット

一定時間、パーティー員のステータスを一定率アップする。
アップするステータスは、STR・DEX・INT・LUK。


とか


同じくダークナイトのモンスターマグネット


遠距離にいるモンスターを自分に引き寄せる


それとそこらじゅうで噂の



暗殺


ダークサイトで敵に近づいた後、連続で敵の急所を4回攻撃する。最後の一撃は一定確率で致命傷を与える。


などですかね。それに100Lv武器などもあるそうです。情報によれば100Lv武器を土台に110Lv武器こ製作できるとかで。


なおこれらの情報はすべてみらくる☆めいぷるExtreme様からの引用です。




それとYouTubeで片っ端からそれらしい動画も集めてきましたw


その1

その2

これくらいしか見つからなかった;;


しかも動画スキルかぶってるw


残念ながらGoogleVideoには1つもなかったです(たぶん;


いやぁ、4次転職楽しみですねw


まぁ日本じゃ来年かね?






んじゃここらでさいなら~

おっと忘れてたw


uhawwwokwwwhaakuwww.gif

クリックよろ~り( ̄ー ̄)

っと続きは自作PC関係でw
どもー、こんちゃー。


最近なんだか更新頻度が下がってきておりますな;;

まぁこれもPCさえ完成すれば夜の王者になってネタ盛りだくさんでお送りできるんですがねぇ。

ってかオンラインショップでパーツいろいろ見たんですが、CPUって思ってたよりも高かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

欲しかったCPUが5万もしたよorz





まぁやりくりしながら頑張ります。





Maple1417.jpg




さて、なんだか今更ですが欅鯖できましたね。ランキング情報見たらもう3次した人いるのね。お早いことw





んで、最近は親分狩りが楽しいですなw

Maple1420.jpg



このスリルがたまらないw


それにバックジャンプスラッシャーの練習にもなりますしね( ̄ー ̄)bグッ!

まぁうまくやればいいのですが、撃たれたりすると赤い赤い;;

それでもまぁ楽しいからよしとしますw



Maple1421.jpg




サブの投げでも狩ってみたいけど42Lvじゃ当たりもしないかwww

夏休みは投げの育成も頑張ってみようと思います。






さてはて、サフボクエですが。




Maple1425.jpg




コレは酷いwww


次回に賭けますb




それとリア友の天才超人類がやっと3次しましたよ。


クルセイダーだそうで。ってかたくさんいるリア友軍団の中でトップで3次だったなw


Maple1429.jpg




とりあえず花を降らせてみた。



Maple1426.jpg




アイスチャージ!

うーん、かっこいいですねb 

12秒持つから12秒毎にチャージすれば駐車場いけそうな気がw






まぁ今日はここらでさいなら~


ってか最近まじネタないな('A



uhawwwokwwwhaakuwww.gif


クリックよろすく(*´Д`*)
どもー、こんちゃー。


今日どうやらパッチがあったようですね。


新鯖追加。けやきですか。欅。漢字難しいなw


けやきって木なのかな?


よくわかりませんが、今回も移鯖する人は結構いるんでしょうかね。





まぁ私はまったく逝く気がありませんなw




さーて、サフボクエ2回目やってきましたよ。




Maple1415.jpg





∑(-ω-∥




コレは酷い;;


チューチューアイスとかふざけんな( ゚Д゚)ゴルァ!!


まぁ、まだ2回目。焦らずいきましょう。
Maple1416.jpg




その後は雷閃光龍さんと一緒に河童狩り。なんだか黒字狩りがしたかったようですな。ちまちま狩って終了。





なんだか最近メイポにINできる時間が減りまくっている。

原因はいくつかありますかな。


1つは生活の多忙化。
塾とか塾とか塾とかじゅk ry

ですね。

もう1つは夜にINできないということでしょう。
最近はまったく夜にINしてません。夜といっても深夜ですが。何故かっていうと、やっぱサクチケもないのに危険を侵してまで夜メイポすんのはチト厳しいですからな~。




あぁ~。




深夜やりたいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こんな状況でわかったことも1つ。私は深夜できないと、1週間で5時間もメイポができないのでは?ということです。今更ながら深夜のプレイ時間のありがたみがわかりますた、はい。健康には悪いし、ガッコで眠くなりますが気にしませんwww


そしてこの夏、私は復活しますよ、えぇ。



前からもちょっと触れてた自作PCをとうとうつくり始めるときがきましたよ(*´∀`*)

自作だからいま使ってるノートPCよりも性能がアップして、更に快適にメイポが楽しめますね( ̄ー ̄)bグッ!

まぁきっと夏休みあけたらじゅけんヴぇんきょうでまともにメイポできなくなるかもですがorz

頑張って作ります!!!11


それと自作PC関係詳しい方いましたら、何かアドヴァイスでもください(´・ω・`)







おまけ


Maple1414.jpg



初めて見たw






んじゃ、さいなら~



uhawwwokwwwhaakuwww.gif


それとなんだかブログランキングでいいとこまで上がりましたヽ(´ー`)ノ

いま見てきたらDownって書いてあったけどねorz

なんか予想外の順位にビックリです。これも皆様のおかげです。感謝感謝w
どもー、こんちゃー。


今日はセオさんとバイキングに逝ってきましたよ。



バイキングはやっぱりまだまだキツイですかね~。いや、2人だけだったのが問題だったのかもしれませんがw



Maple1409.jpg



バスターだと割りと早く倒せますが、これもヒールなければできない荒業ですけどねw(まぁアイス連打とかすればできないこともないがorz)



Maple1412.jpg



スラッシャーはまだまだKB率が低いので倒すのに時間がかからない分バスターのほうがいいかなぁ。。。




赤サフボの強化に成功さえすればバンバンKBできる・・・ハズw


まぁバイキングは早いかねぇ。装備の問題かもしれんがw




Maple1410.jpg




あとは椅子ジャンプで遊んだりしましたね。




Maple1411.jpg




フラッシュジャンプとかもしてみまs ry




まぁこんな感じで楽しかったです( ̄ー ̄)bグッ!








久々コメント返信


>タマ兄さん

必ず出してみせますともw


>ポピュラァさん

赤サフボでたら頂戴ね(゚∀゚)クレ


>しゅうex in沖縄さん

沖縄かよwww
それとサフボクエには浮き輪とスノボの組み合わせによって出るものが変わることはないそうだぞ。完璧なランダムだそうだ。


>厳戒丸

いつでも撲滅にいくぜ( ̄ー ̄)bグッ!

ランキング?





ちょwww


いつのまにか21位じゃんwww



気づかなかった('A

これも皆様のおかげです、はい(*´∀`*)



ん~、ランキング10位くらいに入れたらなぁww




んなわけでこれからもよろすくでぅ


んでぁさいなら~



uhawwwokwwwhaakuwww.gif


目指せ10位以内!

どもー、こんちゃー。


さてはて、今日はサフボクエの材料を集めていましたよ。

今年こそブレイクしたいですからね^^



まぁ今日は河童が空いてたので試しに狩ってみましたよ。





Maple1397.jpg




HP6100、経験値282だっけ?

ドロップメルは大体300~400の間くらいかと。マナエリとかぼとぼと落としてすごいですねw


キュウリだかゴーヤだかウリだかしらないが緑の物体も落としますしw


結構な黒字でしたね。マナエリなんて逆に増えていくし。平坦で鬼沸きっていうのは噂通りでしたけど、戦士にはちと広すぎるからSDTの黒字狩りにはあと1人くらい欲しいものです。





さぁて、本題!



今日は記念すべき第一回サフボクエをやってきました!!!








Maple1404.jpg




ッフ、一年ぶりだなキノコの像・・・


いざ、尋常に参る!!!!!






















Maple1405.jpg






ポチッ


















Maple1406.jpg




!?


2004年モデルだと?







Maple1407.jpg





ちょwww






期待させんな( ゚Д゚)ゴルァ!!




orz



まぁ氷やアイスやつちよりはよかったかね;;


サフボが出ただけでも喜びます、はいはい。






あぁぁぁ~~~



赤サフボほすぃ(゚Д。)












おまけ




Maple1399.jpg




6連発見つけた。なんで茶頭巾に貼らなかったんだろうねorz



Maple1401.jpg




初めて見た斬馬刀。馬を斬る刀かw

個人的にかなりカッコイイと思いますよ( ̄ー ̄)bグッ!




では、ネタ切れのためさいなら~




uhawwwokwwwhaakuwww.gif


クリックよろすくw
どもー、こんちゃー。


皆様、お久しぶりでございます。


やっと期末テストが終わり後は夏休みを待つのみとなった管理人です。

まぁテスト難しかったゎorz






さーて、今日は久しぶりにINしたのですがネタも何もないのでねぇ。




まぁリア友のページにD子でも吸わせようと思って金融で狩ってたんですが、ふと武器庫が気になり逝ってきました。




























Maple1385.jpg



逝ってきましたwww





っていうか、2度目かよorz


今度はHBかけていたので、最初の銃は何とか耐えたのですが




「チューチューアイス連打だ!」

と思い連打!!!






ラグってお墓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




orz




んでその直後に拡声器で





「5ch姉御を放置するなよ殺されたじゃないか('A」





と叫んだところ





Maple1388.jpg




ものの3分でこんな感じです。横も何もないですなwww






あぁー、当たれば吸えたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。





Maple1390.jpg




それにしても手裏剣すごいなw


俺も投げ賊だったらな。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハァ





まぁここでネタ終了(ぇ





明日もネタがなさそうだorz










んじゃさいなら~








そうだそうだ↑クリック(,,゚Д゚)ノよろー


仕組みよくワカランがクリックするといいことがおこるらしいよ('A