順調
どもー、こんちゃー。



さて、今朝のことです。



いつものように自転車で登校してたら、まぁいつも一緒になっちまう同クラスの集団の1人に、



「おはようシロマン(もちろん本名だがw)」



と言われました。














感動したお(´;ω;`)




そして休み時間トイレでも同一人物に話しかけられますた。





一方体育の時間では、スポーツテストの用紙を集めるときに




「えーと俺のつぎ、あー、お前誰だっけ?」





。・゚・(ノ∀`)・゚・。





ある人物から声をかけられある人物から忘れ去られクラス内での存在意義がどーなってるのか不安です。



まぁ空気に近ry



うむ。まぁテストも返ってきて厳しい点数ですた。まだ3教科だけだけどねw


先生「まぁ、テストの点数がよかった奴も悪かった奴も1ヵ月後の期末試験はがんばれよ。1週間前。1週間前から勉強するんだぞ。」





俺「|ω・).。oO(ぼくはとっこーするから、おべんきょおーしないぉ!)」





まぁサクチケが切れることに期末テストだった希ガス。

うん、まぁどうにかなるさヽ(´ー`)ノ







前置きが長かったような気もするけどメイポ!



msss0445.jpg




土曜日は初めてギルクエやって参りました!



なんだか拡声器でギルクエ員募集したら魔のすげーランカーが来てびっくりしたw





msss0446.jpg





周りは経験者ばっかで持ち越しとかもしてるから、すごいペースで進みましたね。



道中何やってるかさっぱりだった('A



msss0448.jpg




まぁ何回かやったけど俺だけ調子悪くて落ちまくってしまったorz



報酬もたいしたことなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




んで、持ち越しなのでボスとの戦闘はなかったんです。

どーしても戦ってみたかったんで最後のちょっと戦ってみましたw



msss0449.jpg




HPも比較的低く、楽勝じゃまいかと思い戦闘開始




結論

無理ですた(´・ω・`)




スキル封印とか聞いてねぇぞw


おかげで1回死んでしまったw



まぁランカーさんが動けば即効倒せたでしょーなw



日が変わったきがしなくもないけど、ギルクエ終了後姫の空き発見。




天さんと野良のビショさんと一緒にカリカリ




途中で天さんの動きが怪しくなりはじめ、あとちょっとで上がるからそしたら寝るよとか言ってたのですが、



msss0450.jpg




それが彼の最後の言葉になりましたw



↑はバグってて俺と姫が移ってませんですた。・゚・(ノ∀`)・゚・。




まぁそのまま寝てしまったっぽいので放置でこっちはがんがん狩りして


msss0451.jpg




Lvアップ!


127Lvです。画像がアレなのは仕様です。



やっとこさメイプルヒーローに振れましたw







さて、日付が変わったのかな?



恒例のビサスでしたが予想外の出来事が!



msss0454.jpg




1 チョコさんラグ?死 残り4人。まぁ薬はもつでしょw

2 憐爺さん謎の死 回復を怠ったかな?

3 俺突然の鯖落ち これはやってしまった

4 天さんボム死 HBないとやっぱきつかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5 最後の砦一輝さん やっぱソロじゃいろいろ忙しかったっぽくてボム死



(゚Д゚)





全 滅 !







ちょwww



数ヶ月ぶりのビサスでの全滅ですた。



まったく


こんなことがあるとは思いもしませんですたw






そしてビサス後姉御を探すことに



msss0455.jpg





こちとら投げが3人、内1人ランカー、内1人鬼、内1人姫で寝死野郎と残り物3人の最強PTです。




PT√はバッチリ奪取!


と思ってたらなんかダメらしかったです。

んで、1時間のうちになんと4体も見つけて次々に倒していきましたー。




2体目だかなんだかに1人投げランカー+弓ランカーが来たのですが、こちらのPTが先にフルボッコにしてたのにも関わらず√取られたらしーです。


恐ろしいですな(´・ω・`)


ちなみに俺は吸ってるだけなので√が変わってもそんな些細な変化気づきませんぉ(^ω^)


ごちそうさまでした!



uhawwwokwwwhaakuwww.gif


続きはコメ返信
どもー、こんちゃー。



最近ちゃんと更新してなかったので更新頻度を増やしてみようとか考えています。




とりあえずネタは溜まる前に消化せねばw





昨日は、どんなに頑張っても死ぬ病気にかかったらしく狩っても狩っても0%。



流石に厳しいなぁと思い、友達呼んで峰でグル狩りしました。


msss0437.jpg




やっぱり峰はうまいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1時間ちょっとくらい狩ってビサスのお時間に



なんかここ最近ドロップ率が悪いです。



2戦2勝でしたけど、ドロップなしorz




その後は天さんと姫探してたりしましたが、空いておらずにフリマで遊び始める。



msss0440.jpg





やっとこういった改行しまくりってのができるようになりました。


教えてくれてさんくすw





そんで、天さんも落ちちゃったんで最後に一人でオハゼカリカリ


msss0441.jpg



バーサーク使ってるので気を抜くとすぐ逝きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ死なずに丁度いいところまで経験値溜めて、引き際が肝心ということで落ちましたw



今日のうちにLvアップ・・・無理かなぁ



uhawwwokwwwhaakuwww.gif


続きはコメ返信
どもー、こんちゃー。



今日は金曜日ですけど、先週の土曜日の授業参観の代休でおやすみですb




とりあえずサクチケ買って狩り再会ですw







msss0436.jpg



んでいつも通りビサスですが、なぜか3人でヽ(´ー`)ノ





まぁ2回ともドロップなしで残念ですた。














んで、



まぁ




昨日4回も墓ったのは内緒です。・゚・(ノД`)・゚・。














バーサーク死


普通に死

普通に死

少しほっといたら死んでた


4回目がやっとビサスで得た経験値だっただけに相当凹んで不貞寝うはwwっをkwww




いま0.46%だっけ・・・('A



一度も死ななきゃ・・・



20%はいってたのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。














とりあえず12時半に不貞寝と言って落ちましたがせっかく明日代休なのでニコニコに突撃。




磨砲少女2期の高画質がうpされてたので一気に見てしまた・・・





見終わったのが朝6時すぎで外が明るかったよ\(^o^)/




感動しますた(´;ω;`)


起きたのは午後1時すぎ。





まだ起きてから2時間もたってないぜよ!




まぁ今夜はまじめに狩りするかな








uhawwwokwwwhaakuwww.gif



んじゃ、続きはさざれから大量に回されたバトン全部消化するぜ!


どもー、こんちゃー。


金曜日の事ですが、厳戒丸を召還してPCをちょちょーっと弄らせたら直りました!



感謝ですw






並びに大量のコメでアドヴァイスなどくれたタマ兄さんにも感謝ですb




さて、サクチケも木曜日に切れて来週はテストなわけなので今週の土日はみっちり勉強です。もう土曜日は終わるけど。



実は今日授業参観で学校があったので、来週の金曜日は代休なんですねー。


3連休!



それまでメイポは露店ばっかりになる予感。



あー、ビサスは行くわなw


んで、来週の土日からまたサク入れてがんばるぜ!


今現在いろいろと目標があるので、ひとつひとつ片付けていきたいですね。


んじゃ、勉強という名のニコニコ観覧してきmry




さいなら~
どもー、こんちゃー。



いま頑張って直していますわー。



まぁメイポの話ちょこっとかな。



サクチケが今晩切れるんで、テスト終わる来週までは狩りは休止かなぁ。


昨日はぎりぎり126に上げることができたので満足。ノートのためssはないです。



メイポおわりw




さて、PC。



今回復コンソールがなんたらってのをやってます。



厳戒丸が来まして、放置して帰りました(´・ω・`)


Administratorパスワードとかいうの入れたら、


C:\WINDOWS>_

でとまってますけど、厳戒曰くなんか調べてるんだろとのことです。




しかし反応ないです。




これで回復させるらしーです。



へるぷみー


んじゃ、さいなら~
緊急事態です。



めいぽにINできません!




起動すると画面に


範囲超過
166.4kHz/241Hz


と出て画面にメイポが映りません


音だけは聞こえてるので起動はしています。



原因はおそらく今日の昼間にDLした某シューティングゲームです。



そのゲームを起動したときに画面調整がされたのは覚えてるのですが、その後メイポを起動しようとすると上記の通りです。



ググっても、厳戒丸に聞いても原因不明。



とりあえず画面の設定を支配しているNVIDIA君をいじってみましたが反応なし。


某シューティングゲームを削除してみましたが変わらず。




昨夜寝過ごし今夜もINできないって@10%でLvアップなのに/(^o^)\ナンテコッタイ






HELP ME タマ兄さん!!!!!!!






0:10追記

>タマ兄さん

そこ見たわwww

イミフwwww

ドライバ再インスコ?


また画面の設定しなおすのか面倒だな・・・orz



参考資料程度でどーぞ



msss0432.jpg

msss0433.jpg

msss0435.jpg



サクチケが17日に切れて、テスト一週間前だから17日まではフィーバーしてようと思ってたのにorz

零時55分追記

ドライバアンインスコしたら本格的に終わった。

消したのはnvidia関連3つ。再インスコしようとしたらThe fonts needed by this program can't be installed. The program will be terminated.って出る。


そのあと、イミフになってシステムの復元やって昨日に戻そうとしたけど失敗。

ブログ更新しようとしたら、ネット繋がらなくなってた……

弄りすぎたせいか?


噂じゃNTT東が何かしたってきいたけど…


なのでケータイからの更新でした。





2時追記


どうやらTCP/IP消してしまったようだ

直し方わかんない

半狂乱だぜ



接続のTCP/IP設定をクエリできませんでした


ですって





イミフwwwwwwwww






本当に終わったな


救世主かもんorz


9時追記

nvidiaのドライバ関連全部消して再起動後からネット繋がらなくなった。


消すときはプログラムの追加と削除から。再インスコ不能。

ネットに繋ぐプログラム?が消えたっぽい。ケーブル刺さってるのに無反応。

ケータイでググッたらプロトコルがどーたらとか、IPがどーたらとかイミフ






一時すぎ追記


パソコン使う授業でネットワークのどーたら覗き見たら管理者権g ry




まじどーやって直そう…


昨夜1時間ねばってもダメだた

何が消えたかさえ不明

タスクマネージャでネットワーク見たらなんだかがみつかりません。って出てダメぽ。


OS再インスコ?


すいません今夜でサク切れるんです。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああ



授業開始




4時半帰宅

久しぶりにノートから更新だっぜ


さて、まずタマ兄さんの言ってた通りデバイスマネージャから云々やってみたけどディスプレイアダプタから先は「ELSA GLADIAC 979 GT」つうのしか無かった。


まぁ他のをプログラムの追加と削除から消しちまったから仕方ないな。



んで、再インスコ不可ってのはグラボにくっついてきたCD入れたときの事。


説明書通りに一度中身消してさぁ再インスコと思ったら↑のどっかに書いた英語のエラーメッセージが出てきてしまう。


今和訳したら



このプログラムで必要であるフォントはインストールすることができません。 プログラムは終えられるでしょう。



日本語でおk


フォントって何?書体ですか?


もしかしてPCからELSA関連の消すときに出た製品情報がどーたらこーたらでだめなのかな?


OS上書きは厳戒に聞いたら中身消えないっつーから安心したけど一応最終手段ってことで。



どちらにせよネットにつなげるようにして、NVIDIA直して画面の範囲超過が起こらないようにしなきゃだな。



てか何で画面の範囲超過からネット接続不可能にまで発展しちまったんだorz



とりあえずコメント待ちしてます。

ブログは10分に1回コメチェックにきまーす。



16時52分追記


>タマ兄さん

現実逃避でイミフ見てた

グラボはもちろんありますよ~っと

GeForce7900GTです(スペルミスはスルーでおk)


状況整理はそれでおっけー。

起動はするし画面も移る。

ちなみに他のMMOをフルスクリーンでやると範囲超過は起きない。

マザーのCD入れはまだやってないれふ。



マザーのCD入れて何インスコすんの?


グラボのドライバ生きてるなら死者蘇生の方法を教えてくれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





助けて神様たち!






17時15分追記


柏餅食ってた


CDは今から入れてみる。

ICH(突っ込み禁止)ってあれか?IHクッキングヒーターの親戚か?



まぁいいか。


画面のプロパティ

ディスプレイ:
ELSA GLADIAC 979 GT 上の L1753S


生きてるのかな?型番ってどこに書いてあるんだっけ。


いま探る。



おkディスプレイ型番は合ってる。


グラボはどこだ・・・


見当たらんけどたぶn合ってるでしょ。


ELSA製だし。


いまマザーのCDぶち込んだ


あれ?ドライバぶっ壊れたか?


ディスク入れ替えたのにマイコンピュータにあくぁせdrftgyふじklp;



おk


勘違いだた


出た出た

左から

Drivers Utilities Make Disk Manual Contakt


だとさ。


さぁどーする





17時30分ごろ追記



マザーの型番?


どこに書いてあるんじゃ

箱説明書見てもわかr-あn。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ふたか?ふたを開けるのか?



保証書とかあったっけ。


てかなんだ。


CDの内容日本語でおk



17時半


ググって調べ方見てきた


でもネットつなげないからツール使えなくて見ようとしてもシステムプロダクトナンバー(英語面倒)としか書いてないわ。


んで、箱見るぜ


ぎがばいと?

うわああああああああああああああああああああああ



英語だらけ\(^o^)/オワタ


ん?


これか


BIOS


ちげーか

型番て名前とかじゃないよなぁ。


どこだろ


M2N-SLIDELUXEて名前だしな

ギガバイト・・・


日本語の説明書見てるぜ


くそー、厳戒部活やってないでウチこいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず型番は平行作業で調べていくわ


ドライバー図だぜ


上から順に

Nvidia Chipser Driver Program

AMD Cool's Quiet Driver

SoundMAX ADI1988 Audio Driver

JMicron JMB36X RAID Controller Driver

USB2.0 Driver

以上

型番探すよ



17時50分ころ追記



て書いてあるけどなんかこれは在庫整理とかの時に使いそうなあれなんじゃ・・・


さて、もう一時間ほどタマ兄さんが音沙汰ないな。バイトでも行ったのかな?


ドライバーもどーすればいいかさっぱり。



JMicron JMB36X RAID Controller Driver

以外は完成した直後に入れたと記憶してる。


もしかしたら↑も入れたんかな。

記憶にないや。

とりあえず待機状態です







7時半飯食ってきたー



携帯からご苦労でぃす


チップセットは

NVIDIA nForce 570 SLI MCP(media and communications processor)


て箱に書いてある。


んでNVIDIAのほむぺで最新の落とせるのはいいんだが、あれか?

ノートで落としてCDに焼いて自作にうつせと。


俺も凄いこと言うぜ

そもそも俺は何をすればいいのかわかってないんだぜ!

ドライバインストールすればネットも繋がって範囲超過しないでうはうはwwwでおk?

詳しくよろー

携帯でもがんばれ!















さて、おもいっきり寝てました。



午後11時過ぎですね。


クロスケーブルって何?おしいの?

短いケーブル1本ならあるけど・・・・


画面のプロパティからはちゃんとGeForce7900GT入ってるぞい



んで、同じところのアダプタてどこねん。


またデバイスryからか


うーん眠くてわかんね('A


まぁなんだ情報がほしいんだろ?


グラフィックスカード情報

グラフィックスプロセッサ GeForce 790000 GT

ビデオBIOSのバージョン 5.71.22.12.68

IRQ:16

バスの種類 PCI Express x16

オンボードメモリ:256MB

ForceWareのバージョン:84.22

TVエンコードタイプ NVIDIA統合型



はい。



リフレッシュレートは72Hzです。


60だと見難いわ。



まじ眠い。



風呂入ってきます。





12時過ぎ追記




こんな情報いらなかったかw

アダプタなんてあったっけな・・・


いま電源落としてていろいろ接続切ったからセッティング面倒で見れんw

3つほど消したやつは、全部最初にNVIDIAってのがついてた。んで、消すときにどれ消しますか?っていうのが出たから3つ全部チェックしたら\(^o^)/オワタ

よくわかんらんがこれぶち込めばいいんだな?w


おっし。


明日がんばる!


幸い明日は厳戒も来れるので、あわわ~わからなぃよぉ~


みたいな事にはならんぜよ( ̄ー ̄)bグッ!


ほいじゃオツカレー(_´Д`)ノ~~

ゆっくりおやすみなーれ!
どもー、こんちゃー。


最近更新頻度がメキメキ下がってきております。




とりあえず片っ端から溜まったss放出してまいりますw











スキル取得



msss0317.jpg



4次したときに持ってるのはこの3つのスキルだけでした(´・ω・`)

とりあえず上つは永遠に使うことのなさそうなスキルですなw



さて、まずはラッシュの取得を目指します。ビサスで押したかったもんでねw





ラッシュクエを出すためにはタウロスピアから読めない本をドロップしないといけないので早速狩り開始。





msss0350.jpg




デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


実はこれ昼間に5時間タウロスピアを狩ったのですが出なかったので、諦めてバーサーククエをやり始めたんですよ。


そんでバルログ倒すために通り狩りしたらポロリッと。



俺の5時間返せ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




まぁ、とりあえず本は手に入れたんであとはクエストを進めるだけ!


このクエには4次した戦士が1名必要なのですが、


msss0353.jpg



ポピュさんが手伝ってくれましたw


中にはタウロスピアがいるので2人で200匹倒します。




msss0355.jpg





途中落ちてしまったためやり直しになったりとかありましたが無事に200匹撃破!


msss0358.jpg



手伝ってくれてありがとーヽ(´ー`)ノ


さて、あとはマンジに話しかけて取得するのみ




msss0360.jpg




ラッシュ獲得!

msss0365.jpg


こんな感じに押せますw

さーて、ラッシュの次はダークナイトのメインスキルともいえるバーサークの取得を目指します。




msss0333.jpg


まずは図書館のへんなおっさんに話しかけて

msss0338.jpg



またまた本げっと!

そのあとリプレの村長にグリフォンからネックレスを奪って来いみたいなこと言われるので、



msss0344.jpg


気合で倒して

msss0345.jpg


ネックレスドロップ!!!

そして更に移動して、


msss0348.jpg



このおっさんに話しかけるとバルを倒して来いと。


まぁこのときのバル探し中に読めない本出せたんですがなw


まぁなんかとっても面倒でしたが端折りまくって


msss0371.jpg




バル沸いたーw


全然沸いてなかったので深夜1時ごろに張り付き、6時に起きたら沸いてたので


msss0372.jpg



早速始末して


msss0373.jpg




鍵ゲット!



いやぁ、長かったw



そして専用MAPに移動


msss0376.jpg



バルが10体くらいいるので倒して



msss0379.jpg




5つある盾のうち1つを壊します。


しかしここからが地獄。


盾を壊して当たりを引くとクエETCが出るのですが、ハズレだと神殿の入り口まで強制送還。このMAPがある入り口は神殿4。



盾の当たりは毎回ランダムで、確立は5分の1。




これは厳しいw



かれこれ30回ほど往復して


msss0380.jpg




盾キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



1時間くらいかかった気がするorz



そしてついに・・・

msss0388.jpg





バーサーク獲得!!!


結局これ取得するのに2日くらいかかってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



しかーし、これでバーサーク狩りし放題だぜw


msss0395.jpg




うわぁあああああああああああああああああああああああああああああ





慣れないうちはバーサーク狩りしないほうがいいですなorz




まぁこれでスキル取得は終了ですw


他にもあるっぽいけどとりあえずこれだけあればいいやヽ(´ー`)ノ








こっからss放出するのみ。



msss0401.jpg

msss0405.jpg

msss0409.jpg




ここらへんまでがGW4倍カオスですた。


なかなかうまかったよ。夏休みにでもまたやってくれ寝九村。



msss0414.jpg




ジャクムも行ったことないのにGBに行ってきた。拡声器募集してて、憐爺さんがどーしても行くというのでついていったらHB係りで入れてもらったよ\(^o^)/



うん。楽しかったw




uhawwwokwwwhaakuwww.gif



続きはこめへんすい
どもー、こんちゃー。



今回はタイトルどおりシロマンの4次転職について書きますよ。




随分書くのが遅れてしまいましたね。まぁGW忙しかったものでねw




主にめいぽとかニコニコとか睡眠とか勉強ですねヽ(´ー`)ノ





まぁそのほか4次転職時に撮った数百枚のssの中からとりあえずテキトーに選ぶのも結構かかったりw




GWも@1日・・・

宿題やってね~


まぁいきますか


まぁ大分端折ってありますがお気にせずにw







ビシャスで120Lvにするという野望を達成すべく、いつもの面子でいくことに。



msss0250.jpg



これが3次職での最後のビサスですなw





そして、2回目のファントムプラント撃破!!!!




msss0255kai.jpg





( ゚Д゚)ポカーン



msss0255.jpg





Nooooooooooooooooo(゚Д゚)ooooooooooooooooooooo!!!!!!







orz



すこし計算ミスったかな・・・




これにて壮大な野望は打ち砕かれてしまいました。




ってことで、いろいろ考えた結果









msss0256.jpg





なんとなく思いで深いヘクタで120Lvにすることにしましたw






あと少しなんですが、ヘクタだと随分とかかりましたw





そしてついに・・・




msss0257.jpg



120Lv!!!


顔が見えないのはスルーで



ついに、ついに120Lvです!




いやぁ、随分と長かったなぁ・・・・・




まぁ感慨に浸るのもこれくらいにして、さっさと4次してしまいましょう。




msss0260.jpg



まずは、エルナスのタイラス様のところへ。なんかいろいろ聞きましたけどスルーで。




そしてリプレへ




msss0265.jpg




ついにここに入る日がやってきましたねw





そしてハルモニアに話かける


msss0267kai.jpg



なんだかジャクムがどーとか深海がどーとか長ったらしい話聞かされましたよ(´・ω・`)




んで、5分くらい話聞き続けてやっと4次転職クエスト受注。


英雄の星と英雄のペンダントをグリフォンとドラゴンをぶっ殺して奪い取って来いってことらしいですね。



あと、もうひとつの方法はなぜかそれらのアイテムを持ってるリプレの村長タモモから買い取るという方法ですね。



コーク原液という名の書を10mで買ってこいとかどんだけぼったくりだバーローwwww



それにそのときには所持金が6m弱でしたからね~



あとは個人的に金で4次転職っていうのはどーも気に入らなかったのでね。



どうせ4次するなら2体を苦労して倒して4次したいですもんw



ってことでドラゴン&グリフォン討伐を選択b





ch巡回開始→ドラゴンハケーン→死んだ\(^o^)/→戻ったら倒されてた



まぁ仕方ないのでグリフォン巡回


グリフォンハケーン→死んだ\(^o^)/→戻ったらtry


まぁこんな感じで出鼻を挫かれいきなりやる気消沈。




しかし、こんなことではめげないのだ!


その後もグリフォンを回り続けついに・・・




msss0299.jpg




グリフォンと戦闘開始!



今度は死なないように接触しっぱなしで1/1やらスキル解除やら食らわないようにして戦いましたw



そして叩き続けること十数分・・・



msss0300.jpg




討伐完了!!!



msss0301.jpg



そして無事英雄の星げっとおぉー!!!



さて、残るはドラゴンのみです。



気合を入れて巡回開始。



ドラゴンのときには聖さんも応援にかけつけてくれましたw


他にも回ってる人が3人くらいいるなかドラゴン巡回し続け、運良く発見!w



msss0303.jpg




今回は聖さんがいてくれるので薬代が大幅に浮きましたw


聖さんありがと><


msss0305.jpg




そして無事撃破!



msss0306.jpg




もちろん英雄のペンダントもゲット!




さぁ、これであとはハルモニアのところに行って4次転職を済ませるだけですw








いままでの思い出に耽りながらもハルモニアの元へ行き話しかけます。





そして・・・








ついに・・・・





msss0309.jpg





4次転職!!!




いやぁ、ホントここまで長かったw



感動です!














お祝いの拡声器もたくさん頂きましたw


msss0314.jpg



皆さんありがとうございます!








とりあえず今回はここまでです。




この後スキル取得やらなんやらあるんですが、長くなるのでまた後日w


uhawwwokwwwhaakuwww.gif


んじゃ、さいなら~