どもー、こんちゃー。



更新さぼりすぎましたね。ネタばっか貯まってなんだかもうSSばーっと貼って終わらせたいです^o^


さてどこから書こうか


とりあえず加工した順番にSS貼ればいいな 記憶ないけど





msss1345.jpg



レベルアップ


何Lvだろう

たぶん128くらい


あーあとは○がレヴィから出たフェイク30の分け前のガシャチケくれたんで回したら


msss1346.jpg



初めての桃マントでしかも4とか吹いた


自重マントと名づけました


msss1350.jpg



あとは先日のパッチでランキングが完全復活した模様


シロマン下がりすぎわろた

1時間ごとに更新してるっぽいのでおもしろいですね。これでモチベーションが上がった人もいっぱいいるでしょうね



msss1352.jpg



バルと偏狭の地へ行ったときだのぉ


まだ火力不足であんまうまくなかったです。


msss1356.jpg


先週土曜のジャクム

AC出なかったけどカードもらえたよー


msss1361.jpg



130歳になりました。早いものですね。


msss1359.jpg



200Lvの人がいた武者















さて、SSに適当にコメントして終わらせたわけだが(^ω^;)



手抜きってレベルじゃねーぞ


ちなみにさっきも○の紹介でジャクム行ってきたけどAC出ませんでした残念


一瞬出たと思ったらインレイジ20とかぷぎゃー


5月になりますね。


GWなのに学校は普通に平日あるとかshine


麻疹がまだ出てるからなぁ


先生曰くあと1人出ればまた休校とかうれしす


とりあえずこんくらいかねー簡単更新だけど



5月はもうちょっとね

こまめに、小出しに頑張ろうと思うよ。うん。


時間があるときは予約投稿とかすればいいんじゃないかな!


とりあえずアイマスカタログ3号で俺始まったから今から昇天してきます^o^


米返信

>○

AC取れないから√も糞もありませn><


>煩悩さん

麻疹で廃校とかまじでそうなってほしいわ



最近何かと忙しいけど頑張らないとNE☆


んじゃ、数日以内に更新しますおー


さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか学校が麻疹で休校になってしまいました。



全校生徒約1000人中たった6人で休校なんですなー



ってことで金曜日~月曜日までの4連休を満喫いたしました(^ω^)




休校なので、外に出ちゃいけないんですけど、言われなくても出ません。


今週は今日から4日間学校で来週1日行ってゴールデンウィークYAHOOOOOOOOOOOO!


さてメイポです


msss1334.jpg



博で始めてのジャクム


AC目的でレッツゴー


面子強かったおかげでとーっても速く終わりました。が、AC出なかったでうす。


次回にかけよう、うん


あとはスタンスがあるかないかでこんなに狩りづらくなるとは思わんかったなぁ。KBしまくってやりにくかったw



そんで土日に姫とか狩ってLvアップしたはずなんだが、SSが一枚も撮れてないといういつものこと


msss1341.jpg



127Lvになってブランディッシュが3体対象になしました(^ω^)


これで勝つる!


昨日だっけな


msss1336.jpg



○様引きつれ、4人でビサス。流石に速かった15分かからんかったな。


んで今日はクエストやって高額書うまー


アクアリウム寄ったついでにオハゼを試し狩りしてたところ



msss1340.jpg



ぽろっと出ました。ものの3分で

うめぇwwwwwwwwww


サクタイムに改めて1時間狩ってみると、どうもまだ火力が足りないみたい。収支も装備2個ドロってトントンってとこだったし、もう少し火力つけてから挑もうか。



オハゼ黒字UMEEEEEEEEオンラインまであと少し


あとは火闇健太とか狩ってたら


msss1337.jpg



2枚連続でカードドロって効果が2つ並ぶという、珍しいものが見れました。




さて、今現在ブラン23

オハゼ狩るにも火力足りないし、ワイバーンも微妙に3発じゃ殺しきれないという半端なLvなのでさっさと上げてしまいましょう。


頑張れば目標の今月中に130歳は達成できそうかも


msss1342.jpg



とりあえずバルと上下2段鬼沸きでUMEEEEEEEEEEEやってます。


バル曰く姫より効率いいとか流石だな


さっさとノートPC直して厳戒丸多重したいです^o^


1,5倍とか神だな


んで最近行き方知ったリヴィアタン?だっけ


そんなのをバルと狩りつつー

msss1343.jpg



こいつも押せたり押せなかったりなんだよなー


エリアボスのくせにHP12mくらいとかなまいきだぞ!

ソロったら12分でいけたけど、単純にビサスが24分ってわけにはいかんしなぁw


まぁ↑はなんにも出ませんでしたよっと。


そして今日の最後にビサスー


じーぷも来る予定だったのにタナトスで2回も死ぬという偉業を成し遂げて不貞寝されてしまいました。


(´・ω・`)ショボーン



んでバルと2人で特攻!


msss1344.jpg



ボコボコにして撃破


127ヒーロー 114DKの2人で27分くらいでした。

2人とも確実に成長し、強くなってるので更にタイム縮まるぜ!


バルがバーサーク使うようになったらルート合戦たのしいです^o^


uhawwwokwwwhaakuwww.gif


コメント返信

>○

15分きりましたね


>じーぷ

ブランMAXになったら1度ソロってみようと思うんだ、うん。


>青アイロンさん

どーもです!
10分切れるように精進します~

>まっしぃ

なんだか既に浮き輪がシロマンのソロ記録を抜く気がする。

強化頑張れ





さて、2時半にメイポ落ちてサイト巡回してブログ更新したら素敵に3時半すぎてます☆



明日体育だるいのぉ


4時半までニコニコ見て寝るかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


これまた1週間ぶりですな。



学校始まって1週間ちょっとたちましたが、どうも生活リズムが乱れていますね。



午後10時とかに寝て朝6時に起きる。学校では授業をしっかり起きている。





こんなの俺じゃない!




学校で寝ないでどうする、夜の素敵な時間を貪るように楽しめ!



あー


まぁなんだ


俺がおかしいんですけどね(^ω^;)


学校で新たに始まった修行は微妙なのばっかりだ


電子機械→副担任が1時間喋り捲る楽しい授業

機械設計→気持ち悪い陰湿な嫌がらせをする教師が独り言をぶつぶつ言いながらよくわからない授業

地理→ハイテンションのおっさんが世界について熱く語る

機械工作→俺の高校時代は~と語りだして止まらない まぁしゃべってばっか

物理→おもしろそうだが、寝れる

こんなとこか


あとは2年からの選択授業により、英語数学が週2時間になりますた^o^


進学コース→週4時間+課外授業

就職コース→週2時間 あとは生産システムと機械工作


ちなみに俺は就職コース☆

高卒就職はしたくないけど、大学に行く気もないのでなー


専門学校行きたいっつったら就職コースでおkって言われた

こないだの葬式のときも親戚から言われたけど皆大学行けって言うな

まぁわかるんだけどさ^o^

だりぃだりぃ

まぁそろそろメイポネタにでも



SSソフト調子悪くて全然撮れてない


msss1319.jpg


ギルクエとかやった


一応クリアできたけど報酬なかったです


AC30欲しいよAC30


んで適度に姫とか行ってLvアップー


msss1321.jpg



が、撮れてない


とりあえず今現在125まで上げた


マスタリー30一発成功


貼った瞬間のSSは逃した^o^



これで130まで安泰です


だんだんブラン連打ゲーになってまいりました。コマ、パニックはまだ使うとして、スラッシュブラストはもう使わないかなー

2体対象でもブラン振ってた方が強い気がする


最近行く狩場と言ったら青Yと姫だけなんだが、それぞれソロで7,5m、10mと出るからうまいうまい


頑張って今月中に130にしたいなぁ


あとさっきバルとじーぷと3人でビサスに挑んでみた


msss1327.jpg



30分ちょいでなんとか討伐できたお(^ω^)


じーぷとバルと俺。全員が成長すれば、かなり早く倒せるようになるかもNE!


んじゃメイポネタ終了かのぉ^o^


月曜、水曜久々にバイト行ってきたけど、やっぱダルかったしやめようかのぉ


メニュー代わりすぎててわかんねぇwwwww





あとは


最近狂乱家族日記買ったよー


アニメ化っつって平積みされてんの見て買ったです


とてもおもしろいです。でもアニメは見ません^o^


んまぁここらでいいかな


米返信


>にら茶?

残念、続きは「時を越えその名前を胸に刻もうJustForever」ですた(^ω^)


>さかな

復帰おつー

uhawwwokwwwhaakuwww.gif


てか今気づいたけどこれ300記事目だったwwwwww


なんの記念にもならねぇ


300記事とか更新頻度低い割には頑張ったな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



葬式で見事にテストを回避したと思ったら木曜日にあるという、なんとも言えんです。



まぁ副担任が授業潰してテスト受けさせるという神対応をしたため不満はなかったぜ


しかもマークシートだったからまったく勉強してない俺でも勘と勢いで乗り切った




さて、タイトルですがこれはおばあちゃんのことですね


いや、こんなかっこいい死に方じゃなかったですが

初めて葬式出たけどなんか不思議だったな


つい数日前に会話した人間が動かずに棺に入ってるなんてね


最後は炎に焼かれて骨だけになっちまうなんて、なんかな


釜に入れて1時間くらい茶菓子食いながら喋って、でてきたら骨という物質になっているという


考えさせられるものがありますなぁ



まぁメイポです


最近まともな狩りをしてませんでしたがまぁ青Yでチマチマ狩って


msss1312.jpg


ほいレベルアップー


123lvになりました。


ついでに

msss1313.jpg



ブランディッシュも2体対象になり、前より使用頻度も上がったような



msss1314.jpg



やっぱ複数対象になるといいね!



もう少しペース上げてなんとか今月中に130になりたいんだが、無理かなぁ~w


はい、メイポネタ終了



さて、昨日はまぁなんだろうか



PCのサウンドデバイスが消滅して焦ったなぁ



ノートPCも同じ状態なんだけど、外付けHDDから何か感染したんだろうか?



葬式から帰宅後、スタンバイ状態から立ち上げてみたら音が出ないという



復元で元には戻りましたが、なんかありそうですな


ついでに、3年近く愛用していたイヤホンがついに断線してご臨終されました。ってことで今日早速買ってきたのですが

散々迷った挙句、やっぱオーディオテクニカだろってことで買ったんですよ。でも安物買うのもアレだったんですが、なかなかいいのがなくて結局2480円のを購入。100円割引券使うんで2380円。


ところがレジ持っていくと1680円


俺値札見間違えてないぞ?


なんかセールだったんだろうか・・・?

前使ってたのよりも安くてなんか(´・ω・`)ショボーン

まぁ安いに越したことはないってことで帰宅後開封、即視聴



ん?んん!?


長さが足りない!(コード的な意味で)


前使ってたの1,3mだったという・・・


1mじゃちょっときついぜ


そしてまぁ音質は


なんというかー


最初聞いたときはなんだこのラジオ音源って思ったんですが、前使ってたのをまだ片耳だけ聞こえるので同じ曲を何度も聴き比べてみてわかったことは


低音をかなり拾ってるってのと、前よりも挟み込みがきついってことだろうかな


いままで安物使ってたのがいきなり低音もちゃんと拾うようなのに変えたせいで、音の聞こえ方がまるで違う。なれるまでちょっとかかりそうかもなぁ


まぁ買って損はなかったと思いますよっと。


ただ、コードが短いのは致命傷すぎたかも。いや、1m以外売ってないんだもん!


延長コードで下手に音質変わるのも嫌だし、差込口とモニタと座椅子をもっと近距離で置けば30cmの問題も解決するかもしれん

あとは使い込んで、この巻き癖のあるコードをまっすぐにするだけだな


いや、これとは別にヘッドホンをry

この際サウンドボードをry


オーディオ関係に凝りだすとあっという間に数百万飛ぶっていうから怖いね。俺の安っぽい耳にはこのくらいでちょうどいいです⌒(´・ヮ・`)⌒


uhawwwokwwwhaakuwww.gif


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


さて、春休み最後の1日が終わろうとしております。



宿題?


明け方にがんばります^o^





まぁそんなことはどうでもいい。


今日の午後1時くらいに母方のおばあちゃんが亡くなりました。


ってことで、明日明後日葬式通夜告別式等々あるみたいです。


身内の葬式なんてひいおじいちゃん(記憶がないが)以来だぜ


ってことで徹夜で学校行ってすぐ帰って東京へレッツゴーなのです。


ホテルに一晩泊まるみたいですが、それを聞いた瞬間俺の頭によぎったのは


ニコニコ動画が見れない

専ブラで2ちゃん見れない

メイポできない

箱○できない

テストできない


等々、まさに中毒と呼ぶに相応しいというか、最低ですねはい。


と、まぁ



ちょくちょく家に泊まりにきて交流もあったおばあちゃんなので、それはもうばっちりとご冥福を祈りますよ。

土曜日にお見舞い行ったときはまだ辛うじて会話できてたんだけどなぁ

どうも落ち着きませんな。


まぁこのくらいで~


俺は徹夜でワークの答え写してあとは遊びます


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日は東京行ってきましたよ。


ばあちゃんが死亡フラグ立ってたのでお見舞いに行ってきました。


不謹慎だが、母親と婆ちゃんの会話が死亡フラグだらけで泣いた


見舞い行ったっていっても、俺と弟は数時間ロビーで待ってたんですがね(^ω^;)



まぁ肺がおわたらしいので、再起不能らしいからもう長くないかねぇ


久しぶりにおじちゃんにも会ったよ


いろいろ仕事のこと聞けてよかった

帰りはアキバよったけど大した収穫なしですた


んで今日は疲れて午前中に仮面ライダーとメイポの後番組見て昼過ぎに寝たわけだが



なんか寝糞がみすって全鯖朝から4倍だったらしいね


さっきINしたら青Y埋まってて吹いた


まぁなんだ


メールもメッセもくれなかった君たちひどいです泣きました

4倍なんて死ねばいいのに


おかげでLvが上がらなくなりました、本当に死んでください。

明日が春休み最後


宿題やろうかどうか迷い中


やるとしても答え丸写しなんだけどねほし

サクも1枚切れて深夜サクだけになったというのに

ここに来て4倍とかまじ狩場空いてねー


ロールバック来ないかなー来ませんよねー

不貞寝したいけど起きたばっかだし、転売したくても金まだないからこれから朝まで積みゲー崩してます。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


10日ぶりくらいの更新になりますね。


いやぁ、更新しようしようと思ってはいたんですけど、だらだらとここまで延びてしましますた。


ネタもたくさんあるよ!


さて、何から書いていけばいいことやら・・・




とりあえず続きに写真とリアネタをのっけて、前半は全てメイポで埋めましょう。



以前から敢えてというよりは、わざと書かなかったことですがね


だーいぶ前、いつだかの記事で博育てようとか書いてた気がします。今回はその博を公開です^o^


msss1273.jpg



おっといきなり120Lvのようです(^ω^)


なんともこの博、両刀であります。斧でも剣でも扱える万能型。DKならわかるが、博で両刀にする意味がないだって?ありありですよ。



剣が糞高いので、安い斧で貧乏時代を乗り切ろうというわけです。もちろん斧使って4次しましたよ。

お金が貯まったらサイコツとか装備したいなぁとか夢見て頑張っております。



msss1275.jpg



さっそくエルナスですが


名前の由来ですが、本当は浮き輪クルセイダーでもやろうと2年半前に作った戦士がそのまま倉庫になり、ほったらかしになってたのを再利用しただけですヽ(´ー`)ノ


50まではモンカニであげあげ


さて、50から俺は頑張った。いままでのメイポやってきた中で一番廃になったと断言できるであろう、俺的に。



50→120を1ヶ月で頑張りますた⌒(´・ヮ・`)⌒


いやぁ、疲れたっていうか頑張ったというか

サク2枚入れたのとか初めてだったぜ

後半は春休みブーストで乗り切ったw

msss1279.jpg



んでまぁ、サクッとドラゴンとグリフォン倒して~、何故かグリフォンしか撮ってなかったのでこんだけで~

確か120になるときは深夜1時ごろからソロ姫で延々狩り続けて上げたなぁ。120になった時点で午前5時半

そっから急いでリプレ行って、狙い通り2体とも沸いててうまうまでした


msss1277.jpg



そして念願の4次転職!


なんとも4次2体目ですよ!信じられませんなぁ


ブランディッシュも覚えてこれで俺TUEEEEEEEEEEEEできると思ったら、ブラン弱すぎて泣いた

まぁこれからじっくりとスキルレベルをあげてゆくさ・・・(´・ω・`)

でもブランの速度はやっぱり速いですね。サイコツになったらどれだけ速いんだかw


msss1285.jpg



拡声器さびしいな^o^


4次祝い何ももらってなry


4次した日は2時間ほどこいつと戯れて


msss1286.jpg



読めない本ゲット、ラッシュ習得

ラッシュ習得したおかげで、青ワイバーンとか飛躍的に効率アップしました。頑張れば時給7mくらい出るんじゃないかな?

さて、とりあえず浮き輪職人のお話はここまでにしましょうか。


更新が遅すぎて、もうすぐ122になるとか言えない

ちなみに浮き輪職人はシロマンに100m以上の借金があります。主に薬代で。127でブラン3体対象になるので、そっからはオハゼ篭って黒字オンラインに転換です。目指せ100m返済!




こっからは別のおはなし



先日26日のアップデートでモンスターカードなるものが実装されましたね。

結構な枚数あるようでして。俺は特に興味ないから集めないんだけど、周りは集めてる人結構いました。

同じモンスターから5枚集めるとコンプリートらしいです。ドロップ情報とか、エピソードも見られて、案外凝ってますね。


msss1258.jpg


あと、特定のカードは拾うとこうやって20分間特有の効果を発揮するみたいです。あと5枚目を拾うと1時間そのモンスターにはボーナス経験値がつくようであります。


あとはスキルマクロなるものも実装されましたね。1つのボタンで最大3つのスキルを登録できるとかなんとか。便利っちゃー便利なんですが、別にジョイパのボタンが足りないとかないし、使わないかなーとか思ってたら


msss1265.jpg




^o^・・・・

なんという使い方

本来の仕様用途なのかこれが

スキルには自分の設定した名前がつけられて、つけると全チャ(ログに残らない)で技名を叫ぶのです。

どうやらセオさんはノリノリのようです(^ω^)


これは使い方次第では素晴らしいものになるかもしれない・・・


パッチはこんくらいだろうか


あーとはー


まっしぃが誕生日にプライス

msss1257.jpg


流石まっしぃ、わかってるじゃないか!


あとは日曜日の○の結婚式


msss1293.jpg


でかいからサムネで

人多いってレベルじゃry


友達が多くて羨ましい限りです(´・ω・`)


さて、SSは以上かな?


結構な枚数撮ったんだが、肝心なところで撮れてないのが多すぐる。


あとは、パッチで封印されてたホーンテイルも解禁されたようで、各鯖で続々と倒されているようです。

李でも昨日正規PTが初討伐を達成した模様。ようやるわw


あのPTでジャクムいけば10分しないで終わるんじゃないかな?w


さてはて

サクチケもそろそろ1枚になりますし、とりあえず博は4月中に130を目指す方向で頑張ろうと思います。


uhawwwokwwwhaakuwww.gif


んではメイポネタ終了

続きはリアルと写真がいっぱい