どもー、こんちゃー。



今日はハロウィンですね。


今日でいいんだよね・・・?




ハッピーハロウィンとか言えばいいのかな?



とりっくおあとりーとだっけ^o^;



まぁなんでもええです。ハロウィンはあまり馴染みがない。強いて言うならやよいがうちに訪ねてきてお菓子をあげるくらいしか考えてない。




さて、10月も今日で終わりということで、先月同様に月の〆となる絵を描いた。




いや、先月はコマンドウルフに文字を添えただけというお粗末極まりないものだったが。



そして10月の最初の1日サボったがそこはスルースキル全快で行くことにしよう。まぁ久しぶりにお絵描きしたら時間がたちすぎた。よってラテもプラモも箱○も以下略



まぁあれだな絵1枚じゃ寂しいし







ギアーズ2のローンチトレーラー映像を貼り付けておこう


いやぁ、ついに発売が迫ってきましたね。海外では。


日本でもさっさと出てほしいものです。



さて、1日絵を描いていたからあまりにもネタがなさすぎる。



ああ、修学旅行。班別自由活動の行き先を決めたりした。


正直お金を使う施設に行きたくないんだけど、そんなことは言えないのです。嗚呼、アレだよね。


修学旅行費約8万円。これを冬の大阪特攻にせめて半分でも回せたらどれだけ幸せか。楽しみ度ていうと、修学旅行と大阪旅行では天と地の差って奴がありますよええ。


ああ、沖縄行くのだりぃ^o^;


じーぷみたいになっちまうわ。円筒形脱毛症?じーぷ乙って言われるのは嫌だお・・・・





んーと後はネタネタ


ああ、ツクモが倒産してしまいましたね。そこらじゅうに記事が転がってるので興味ある人はググってください。

PC1号機のパーツはほとんどがアキバツクモで揃えたものだからなんだかなぁ。まぁ店舗経営は続けながら、建て直しするみたいですね。あとさっき見たけど、石丸電気 秋葉原のパソコン館11月3日で閉店ってなんすか


不況だなぁ


ぼっこんぼっこん潰れていってしまうお・・・


就職氷河期かむばっく!


さて、そんじゃあそろそろ眠いし最後に10月の締めくくりとして絵を1枚置いていこうか!


ああ、ちなみにトレースだかんな(^ω^*)



ビューティフルジョー


クリックでちょっと拡大


タイトルにあるとおりなのです。添えた英語はエキサイト様に聞いたので、間違ってても俺のせいじゃないです(^ω^)



やっぱ久しぶりに描くと楽しいね。特に色塗りが。




では、10月ともおさらば!


コメント返信


>バル











(´・ω・`)?



>発毛促進

白人はいけめんでした


>勇茶

貰いすぎだろ常識的に考えて


>じゅん

宗教興味ないです\(^o^)/

ムシウタわかりません


>タマ兄さん

ははは、やよいなら俺の隣でry

いえすろり のーたっち !







クリック連打隊がんばれ


さて、今日は睡眠時間が足りない気がするんだ。明日は学校公開の準備で1日死ぬしな。ってことで寝よう、そうしよう。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今朝は昨日よりも更に冷え込んで俺涙目でした。



そして明日、というか今日か?時刻的に。


まぁどんどん冷え込むようです。やだなぁ。



PC熱で暖かい俺の部屋でも今朝は布団から出るのがだるかったです。いつもですけど^o^;



まぁ更に寒くなったらサブPCの電源を入れっぱでry




使用方法はあながち間違ってないと思うんだ



さて、ラテール今日はパッチが延長してた。なんかロールバックあったみたいだが、昨日1日動画編集に明け暮れていた俺に関係はなかった。



SPSCF0333.jpg


んでスレイヤーズとのコラボ企画が始まったようだ。正直スレイヤーズ知らないからどうでもいいっていう^^o


そんで



SPSCF0334.jpg


この魚を倒すと貰えるアイテムを20個集めるとペットが貰えるようだ。期間は15日、アイテム自動取得もついてるね!


これはペット持ってない人が自動取得を体験してペットうめぇwwwで課金の流れですね、わかります。



SPSCF0335.jpg


倒すスキルがやけにかっこいい。俺いつのまに火魔法が使えるようになったんだろう。


んでサソリはガンスが100になったということでモンクに舞い戻り、一緒に巨人倒しに行くことに。




そして気付く。


最初はなんとも思わなかったんだが、途中で気付いたんだ。回復の演奏がおかしいと。なんかサソリのHPバー見てても回復しない。


最初はモンクはHPあるから実感がわかないだけかと思っていたんだが、よーく見てみると・・・あれ・・・?


そしてサソリに立ち止まってもらい検証



SPSCF0336.jpg


ははは、予想外の修正がきてた


パッチ前→10秒間で21回回復

パッチ後→10秒間で10回?9回?回復


アティ\(^o^)/オワタ



公式見てみるとこんなアナウンス


◆アーティスト スキル名 調整内容

回復の演奏
・回復間隔を長くし、回復量を上方修正しました。
・回復させることが出来る人数を4名に変更しました。

力みなぎる演奏
・使用中に2回、最大ダメージアップ効果を発動するように修正しました。
 1回目は物理最大ダメージアップ、2回目は物理、魔法最大ダメージアップの効果が発動されます。
・スキルの持続時間、最大ダメージアップ効果を上方修正しました。

聖なる演奏
・使用中に2回、防御力アップ効果を発動するように修正しました。
 1回目は防御力アップ、2回目は防御力アップと物理ダメージ減少の効果が発動されます。
・スキルの持続時間、防御力アップ効果を上方修正しました。

下2つは取ってないから知らん


だがあれだ。

>回復間隔を長くし、回復量を上方修正しました


これはどうかと思うぜ。感覚を長くしって今までの2分の1で、回復量増加って言っても体感で30もないぞwwwwwww


どうなってんだ/(^o^)\


職業スキル修正は来週の大型パッチだと思っていたのになぁ・・・


まぁこれで一気にやる気がなくなってしまったわけですが。zkzkで使者続出→課金POT売れてうまいって方式ですね。稼ぎ方が寝糞に似てきましたねがめぽ^o^


まぁ来週の大型パッチでどうにもならんかったら他の職に逃げよう、そうしよう。



さて、話題は変わりましてだな。



今日の帰りのことだ。帰宅中。要は自転車で走行中。


もうすぐ家にも着くって時だ。反対側からヘルメットの白人2人が来たんだ。ロードバイク?タマ兄さんが好きなアレに乗っててかっこいいのぉとか思いながら通り過ぎようとした時だ。



白人「すいませーん」


明らかに俺に喋りかけている。対向車だぞ・・・?

道でも聞かれるかと思い親切な俺はドリフトターンで停車。


ふふっ、箱○オンライン対戦で培った、俺のふぁっきんじゃっぷ英語力を見せる時が来たようだな・・・


俺「なんですか」

思いっきり日本語だったとか気にしない

白人「あのですね、私達中央公園の」

やはり道を聞かれたか。だが残念なことに中央公園がどこだか俺は知らんのだ。駅の近くってのはなんとなくわかるが。

白人「協会でボランティア活動をしている者なんですがね」

俺「/(^o^)\ナンテコッタイ」


てか日本語ペラペラじゃねーかwwwwwwwwww


地雷でしたね。

白人「キリストのry」

俺「宗教勧誘っすか?」

白人「ええ、そうなんですけどねぇ。あなたお名前なんていうんですか?」

俺「俺仏教徒なので遠慮しておきますよ」

仏教徒じゃねーけどなwwwwww

白人「そうですかー。ああ、これ。紹介です。」

聖書でも渡されるのかと思ったらペラペラの紙だった。

白人「じゃあさよなら~」

何故か握手してお別れ



ペラペラの紙見たらパンフみたいでした。中覗いたら無料英会話教室とか怪しすぎるwwwwww

イエス・キリストはあなたのことを愛してることを知っていますかとか書いてある


知らねーよwwwwwwww


ちなみにイエス・キリストの変換でYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!とか出てきて焦った。


宗教興味ねーなー。でもあれだな。2ちゃんねるには大分毒されてるから、それがある意味宗教みたいなもんなのかね。知らんけど。

まぁ外人とコミュニケーションがとれてよかったです。バリバリ日本語だったけど。



うん、後は学校で午後の授業潰して薬物講話やってたんだ。何度目だよと問いたい。問い詰めたい。


何度やってもやる奴はやると思うぜ?もちろん寝てた。でもちょっとビデオは見てた。


なんか劇で

子「虫が!虫がいるんだよ!」

親「ちょっと、どうしちゃったの!」

子「虫が!体の中にもいっぱい!uwaaaaaaaa」


小学校の頃から授業で麻薬での幻覚症状やらなにやらは見せられてきたので、正直見飽きましたよ。

それにね。今の時代わざわざ警察が学校にのこのこ講話しに来なくてもゲームしてれば理解できるんですよ。



薬物の怖さをね


DSCF2498.jpg


注射器で薬物注入。


DSCF2499.jpg


ぬわーwwwwwwww

うwwwでwwwwwwがwwwwwwww


DSCF2500.jpg


お母さんwwwwwww虫がwwwwwwwwww虫がwwwwwwwww体中からwwwwwwwwwwwwwwむwwwwwwwwwしwwwwwwwwww

わwwwwwwきwwwwwwwwでwwwwwwwてwwwwwwwwwwきwwwwwwwwたwwwwww



DSCF2501.jpg


喰らいやがれ!

おめでとう! 俺は 蟲遣い に 進化 した !!


講話中真っ先にこれを思い出した俺はゲーム脳。



バイオショックですね。ゲーム内アナウンスでも言ってましたよ。プラスミド(薬物)の使いすぎはよくないって。

能力を身に付けられるけど、精神崩壊起こすよ!って。



まぁだな。


今日の記事とタイトルをうまくまとめあげようとすると、宗教にしても薬物にしてもそれに依存しすぎてはいけないよ。ということだ。

これほど俺が言っても説得力のない言葉もまたないであろう。何故なら俺もネット依存だからだ^o^


まぁ長ったらしくなってきたし、俺的にうまく纏めたし、何故かもう午前3時だからそろそろコメ返信だ



>毛無し五郎

うわぁ・・・


>ポピュさん

そう言ってもらえると嬉しいお(´・ω・`)

キャプボがあれば画質は更に上がるんだがなぁ


>ウミさん

うほぁ、作った甲斐がありますた。

また別のゲームでも挑戦してみようかな


>げんかいまる

ああ、この写真はうまく撮れたと思うんだ。デジカメの限界点だろう。

今度俺の家に来た時オリジナルを見せてやろう。完璧に合ってるんだがな。

まぁそれなら実機で見たほうがry


>じゅん

伊織ですね、わかります。






クリックよろーん


最近帰宅後にすぐ寝て9時ごろ起きての生活。まぁ睡眠時間は取れてるからいいんだが、なんかなぁ。

現に今3時だし^o^


まぁこのままらじましょ1回聞いて4時前に寝よう、そうしよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ここ数日寒いですね。


今日の朝は肌を刺すような冷たさの空気でしたね。そろそろ手袋しないと俺の貧弱な手は死んでしまう。



今日も頑張って眠気と格闘して無事1日終了。



と思いきや放課後に居残りで製図室に行って図面かきかき。11月1日土曜日に学校公開なるものがあるんですよね。特定されそうですね。むしろされてますね^o^


まぁ3年に1度らしいです。んで、うちのクラスは図面展示すっから書けよとか言われて全員同じ、代わり映えのしないもんを書かされたわけですよ。んで製図の時間内に終わる奴なんて一握りなわけでして。



まぁ自分は数字書くだけってとこまで書き上げてたから割とすぐ帰れた。それでも帰宅5時/(^o^)\



帰宅後にスレ巡回、サイト巡回。そんなこんなでアイマスのDLCくるー!



6時半ごろカタログ9号落として衣装落として、さぁいつも通りデジカメ撮影会。だが俺は思いとどまった。動画の方がやっぱいいだろ、と。


前回のようにキャプボがない俺はモニタをデジカメで撮影するという神業を成し遂げた。そして今回の俺は違う。


以前はスピーカー出力の音声をデジカメのマイクでそのまま拾っていたが、今回はインライン入力録音に挑戦してみた。




ググったらすぐにやり方と録音ソフト紹介発見。すんなり成功。うまく調整して音割れ無くして音声完成!!


すげぇこれ、ゲームの音声丸パクリできんじゃん(^ω^)


やよいの声を録音しまくってオリジナル目覚ましにry


おっと妄想が垂れ流しだ


そしてここから俺の戦いは始まった。文字ばっかだがすまん。



音声と動画を合成し、flv形式にエンコしたいと思った。ググった。ググった。最終的に超分かりやすいニコニコ動画講座にたどり着いた。


だが俺のPCはツンデレなので受け入れてくれなかった。サブPCでやりなおし成功して、エンコした。



文章にすると短いがここで既に午前1時だ^o^


そしてテスト段階のものを合成しなおすためにムービーメーカーで合成。いつも通りの出力になっちまった。


あれ・・・?


普通にこれでよくね・・・?




\(^o^)/オワタ



俺の6時間は塵と消えた。だがいいじゃないか。その作業をしてる間俺はずっと輝いていた。心の中に何か言葉に言い表せない素晴らしいものが輝いていた。そう、無駄じゃなかったのだ・・・!


と、感動的にまとめてみた。


要は力尽きた




こんなgdgdな更新は久しぶりですね。



そして出来上がった動画がこちら。FC2動画何故か糞重くてうp失敗しすぎた。そして元ファイルはコンマ単位で音ズレ修正したのにも関わらず、うpしたら音がずれる件。





これが俺の限界ですた。


クオリティ的には一昔前のようつべ画質+並の音質+音ズレは仕様。



ただ見ただけじゃわかんないかもだけどさ


音とダンスがずれてんだよな。わかるかい?


それによう


一応カメラワークも何度も練習して手動で頑張ったんだぜ。歌詞割りもしたし。


衣装もハーフメットに合わせてパンキッシュはやっぱ神だなぁとか思いながら、季節に合わせてマフラー巻いて何故かスリッパ履いて頑張ったんだぜ



俺は今日は力尽きたよ、うん。



なんでメインのエクステンドよか先にこっちをあげたのか不思議ですよね。だがこれが俺の精一杯。


最高画質、最高音質ならどうぞニコニコで「ライブフォーヴィーナス」でタグ検索をば。


今回の衣装、まさにアイドルって感じでいいですわ。私はアイドルを歌わせるととてもしっくりきますお。


2008_10290009.jpg


寂しいから今写真バシャバシャ撮ってきた。キャプボさえあれば連射せずに済むのにっ・・・!


2008_10290017.jpg


皆さん大人っぽいイメージになりましたね


2008_10290021.jpg


ってことで今夜は激務の末力尽きてしまったのでやよいの可愛さに免じて寝ることにします。日本語で?おkおk



コメ返信


>omaira

uwa-comment3komo!3komo!uresiina-^^



何この流れ^o^


レポート書いてないけどまぁいいか。1日くらい提出遅れてもなんとかなるだろ。


今日はライブドアと忍者がメンテで見れないブログ多くて泣いたわ。






クリックよろしくー!



あふぅ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さーて今日はほっとんどネタがない。


というものの、帰ってきてからすぐに寝てしまい、気付いたら9時過ぎでそこからあれこれやってたらあっという間に時間が過ぎてしまった。



プラモデルにも手をつけられませんでした(´・ω・`)



まぁあの墨入れしにくい白いパーツがあと8個もあるかと思うとry


とりあえず、ラテールにINしてみた


SPSCF0329.jpg


今日はキメラ研究所ってとこでクエ完了させるために巨人相手にハッスルしてました。


まじ強いお



その後、石化してる方も倒そうということで突入


SPSCF0330.jpg



こいつらがまーたまた強い。サソリも大苦戦。



1:1ならいいけど、2体相手だと即死ゲーでした。


精霊の声でHP700UP、回復の演奏でHP満タン状態で2体から同時に攻撃を受けて一瞬でサソリのHPゲージは空になりましたとさ。どんな攻撃力だよ^o^;



そして無事クエスト完了。サソリは晴れて100Lvになったようです。おめでとう\(^o^)/



俺もぼちぼちLv上げようか。こんなとこでラテ終了。




ネタがないよー/(^o^)\




プラモ製作はやっぱ休日に一気にやるべきだろうか。今日は寝てたせいでロクなことができなかったんだぜ。自業自得だが。



本当はアイマスの配信を載せようと考えていたんだが、1日勘違いしてて計画失敗。明日フライングが来ればいいが。


とりあえず気になった動画を360 Games Zone様から拝借


日本では発売禁止にされたDead Spaceの動画2本です。









いやぁ面白そうですねぇ。



某ゲーム速報で死亡集動画見ましたが、首がもげすぎててわろた


人間はすぐ死にますね


んまぁ金がないからアジア版買うのは断念かねぇ。英語力も皆無だし^o^;


おとなしく有志さんが作ってくれた日本語字幕つきプレイ動画でも見て満足しますかな



まぁ今日は短いけどこの辺で。


コメント返信


>ウミさん

プラモデル作り楽しいけど、しんどい部分が多すぎます^o^;

まぁそこも含めて楽しいですがw

睡眠時間は1日平均6時間半くらいですかねぇ?3時~4時に睡眠で7時半に目覚めてまぁこれで3~4時間。学校で休み時間フル活用+睡眠学習で稼いでおります^o^;;

あまりにも睡眠が足りてないと今日みたいに家帰ってきてすぐ寝てしまいますがな。悪い生活習慣です⌒(´・ヮ・`)⌒


>豚君

プラモ楽しいよプラモ

千早のテーマもあった希ガス


>ヘアフォーライフ

0120-17-2323 今すぐお電話


>ポピュさん

下から撮るのに床を転げ回りました。


ブレードライガーも頑張るよ!画質はデジカメクオリティ。


>負け組

残念、あなたの負けです






クリックよろしくー!



さて、今日も3時を過ぎてしまった。だが深夜更新はもしも寝てしまった時に学校から帰ってきた後に更新すればその日の更新が間に合うから便利である。


夕方~夜更新だと寝たら10月初頭の二の舞です^o^



らじましょでも聞きながら寝るか


んじゃ、さいなら~
  蒼狼
どもー、こんちゃー。



さて、今日は頑張りました。ええ、本気を出しましたんですよ。



ちなみにラテールはエンチャ失敗破産祭りのため掲載なしです\(^o^)/




そういえば、今日は初めてPSPのテーマ配布サイト的ところに行ってきました。



まぁスレに貼り付けられてたのがきっかけで知ったんですけどね。とりあえず適当にサーチかけていいの拾ってきた。



DSCF2472.jpg


はっはやよい祭り


これって自分で作ろうと思えば作れるもんなのだろうかねぇ


まぁPSPの起動率なんて高が知れてるからどうしようもないが



昨日の大まかな出来事書いてこうか



バイオショック。全然進まないが、地味に実績は解除できていってるので楽しいです。このままのペースでいけばかなりの長い期間遊べそうだね!



あとは夕飯時にバックトゥザフューチャー2を見ますた。やはり素晴らしいね!



んで、それ以外の時間は全てプラモデル製作に費やしたという



頑張ったよー\(^o^)/



おかげでコマンドウルフACがついに完成いたしました!!


その勢いでブレードライガーに着手したはいいが



DSCF2471.jpg



ここまできて根尽きた。今日はやめー。


っていうか薄刃ニッパー切れ味よすぎわろた。プラスチックの抵抗がほとんどないという。デザインナイフで切ったり、ペーパーヤスリかけたり、いちいち墨入れしてたらかなり時間かかった。


そして問題発生。



鬣の部分の白いパーツ。墨入れが非常にしにくい。もう何度ケシゴムで消したことか。


まぁここは気合で乗り切ろうと思います。



墨入れペンも水性筆タイプという神ツールを発掘したので大分やりやすかった。ペンタイプと使い分けが肝心です。



まぁ写真撮りまくってたらすごい数になったので続きに載せましょうか。ちなみに、かなりの枚数撮った後にスモークディスチャージャー(腰から伸びてるパイプ)を付け忘れていたことに気付き、泣く泣く撮り直した次第でございます。



DSCF2461.jpg


この画像にティン!と来た方はどうぞ続きへ
どもー、こんちゃー。



今日は早起きさんですよ!早起きさん!




設定した目覚ましの時間の3分前に自然に目が覚めてそのままばっちり起きられるとか気持ちいいね!



朝に軽く部屋の掃除をして画像編集して今の時間にいたるというわけであります。



では元気にラテールからいきましょうか




SPSCF0321.jpg


昨日はアトランティスの奥の敵に特攻してきてみました。ジャイアントとかいう名の通りでかいですね^o^


サソリと行ったけど硬くて硬くてしゃーない。それに獲得経験値とエリーの量がカオスってレベルじゃry


そんな奴はさておき、ぞくぞくびくんびくん村。



ここ最近行ってなかったので、久しぶりに頑張って



SPSCF0323.jpg


レベルアップ~


93Lvですね。そろそろミュウに抜かされる気がします。ジェムパワーですね(^ω^)



そして、落ちる前に銀メッキスカートを店で大量購入した挙句散財しましたとさ、おしまい。




ラテールやってる隣で弟がバイオショックやってたんだけど、イージーモードだから弟の方が進むの早くて、ちらちらとネタバレが見えたり見えなかったりでした^o^;



俺もさっさと進めねば・・・



そして夜はコマンドウルフに取りかかったぞ。



2008_10260001.jpg


なんともデザインナイフの力を借りたらマスキングテープで細いところもラクラクカバーできた。


今考えればカッターでもできたかもしれんが、ここはデザインナイフ補正ということで。


これで一発で塗れて手間が省けますね!



2008_10260002.jpg


あとは足のパイプが外せたので、周りにテープ貼りまくって無理矢理塗装。


これで、塗れない茶色以外はちゃんと塗れたぜ!やったよー\(^o^)/



2008_10260003.jpg


前足2本でも自立できるものである。



このあと2本の後ろ足が残っているのだが、終わるころにはすっかり夜も更けてしまっていた。



とりあえず、本体だけは墨入れ、塗装完了したので写真を撮ってみる。



2008_10260005.jpg


ふふふ、いい感じに仕上がってきてるぜ・・・


悪いところと言ったらやっぱり足の付け根部分の白い輪の塗装だろうなぁ。もうちょいとどうにかならんかったろうか⌒(´・ヮ・`)⌒



まぁ頑張ったと思うよ!



2008_10260007.jpg



後もこんな感じ。



ちなみに腰のあたりのすぐ取れるパイプは接着剤で止めたら嘘みたいに外れなくなったね。そりゃ接着剤だから外れるわけないだろうが。



あとは武装の塗装ですかな。



一番の目玉である、ロングレンジライフルはムラでまくりで塗装完了してるんで、後は出来る限り細かいところと、墨入れでいいですね。完成間近です!


その後はお楽しみ、ブレードライガーの番です。今回は1パーツ1パーツ丁寧にやるつもりなんで、かなり完成までに時間がかかるでしょうね。




いやぁ楽しみだ!



んじゃ、コメント返信



>じーぷ

かなり遅くなったが、着実にLvは上がってるのう。ジェムほしす(´・ω・`)



>ウミさん

3000円はかなり安かったですなぁ

いい買い物しますた





そういえば久々にスパムコメント来てたから、完膚なきまでに潰してみた。禁止ワード結構追加したから、不具合あったら報告よろーん






クリックよろしくう!


PSPで例のテーマDLするためにバージョンアップしたらすげー数値あがったよ!びっくりしたぜ。


んじゃ、さいなら~
  暇人
どもー、こんちゃー。



今日はあいにくの天気だね。



今日も華麗に12時半に起きましたよ





昨日雨の中帰ってきて風邪引いたらぬわーだったんだけど、別に風邪にはならんかったですね。


ちなみに厳戒丸は風邪引いてぬわーwwwww死ぬるーwwww状態らしいですが




さて、早速昨日のことから行きましょうか


まずラテール


SPSCF0316.jpg



サソリと共にかいりゅーおーを倒しにいってきた。クエストでたっぷり経験値貰えるのです(^ω^)



ずっと回復の演奏のターン!


SPSCF0317.jpg



もう少しであがりそうだったんで、単身ボン様ランドへ。


メルヘンですね



SPSCF0318.jpg


これが噂のボン様


ボン様・・・?


煩悩様・・・?


/(^o^)\



SPSCF0319.jpg


イリスの石塔かと思いきやボン様の石塔とか流石すぎます。デザインがかっこよすぎですね!



んで、あれこれ走り回ってクエストをクリアしていき



SPSCF0320.jpg



ははは、無事にレベルアップですよ!レベルアップ!


92Lvになり、新しい靴も履けるようになって満足であります。



そんで、ラテを終えた後にはプラモデルでも作ろうと思っていたんですけど、なんかやる気が沸かない。バイオショックやろうにも同様にやる気が出ない。



そんなわけでネット巡回も終わってしまい、暇で暇で仕方なかったので、積んでいたらじましょ5を聞くことにした




インタビューのコーナーでてらステレオ状態だった。正直聖徳太子じゃないから厳しかったです。


もう今後ね、外でまっちょちょんって呼ばれたらね、やよいの声で喋んない


これは効きますねみんgry


まぁ非常に楽しい1時間になりまして、そのまま眠りに付きましたとさ⌒(´・ヮ・`)⌒




さて、話は変わったり変わらなかったりで、このままアイマス関連で



24日から始まったPSPの壁紙?っぽい奴の公式配信って奴がですね。あったんですね。


俺もPSPは昔友人にモンハンP付き箱なし説明書なしで3000円で買ったという過去があるので持ってるんですよ白いの。もちろん初代のね。


約1ヶ月の期間限定配信だし、落とそうとしてたんですね。そして弟のPSPをふと覗き込むと・・・



2008_10250009.jpg


仕事が速いってレベルじゃなかった



ちなみに実際のステージ映像のフォトも3枚手に入るようです。



2008_10250014.jpg


うふふ~


他に春香と真ですね。たぶん発売までに各バージョンの奴が配布されるんでしょう。


厳戒丸よ、早くPSPを買うんだ!



終わってしまうぞーっ!




んでは最後にギアーズ関連でも~



5161450at59e2466d1970.jpg


どこかでEPIC GAMESの副社長さんとかセレブが集まってギアーズ2のパーティーしたらしいですね。まぁ画像は拾い物ですけど。コンパニオンが持ってたんだけど、3次元は滅殺主義なんて、銃だけにしました。


とりあえずその銃を寄越せ。うわああああああああああ欲しいよおおおおおおおおおおおお



いいなぁ・・・




ああそうだ





ほれ


北米でのギアーズ2のTVCMだそうです。


いいですなぁ。ちなみに上の動画止まりまくります。ADSLクオリティですね。



ああ、発売してくれ



んじゃコメ返信



>ウミさん

お金が出たらいくらでも社会体験してあげます( ´_ゝ`)

きっと企業も忙しいのに餓鬼の相手は辛いでしょう。お互い様ですよww



>じーぷ

シャイニングソードブレイカァァァッ!








クリックよろしく!




さて、まだ日は落ちないぞ。プラモデル製作に打ち込もうかしら。とりあえずコマンドウルフ放置でブレードライガーをry


すいませんすいません



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あれこれしてたら更新時間が大幅にずれ込んでしまいますた。



昨日はなんだったっけなー



確か、わき目も振らずにバックトゥザフューチャーのDVDを突っ込んで、リビングのでかいテレビで見てましたね。



見るのはどんくらい振りだろう。今年は初かな?



んん~何度見ても素晴らしいですね。



とりあえず1作目だけ見たあと、自室に戻り布団でゴロゴロしてました。


気付いたら朝の5時に目が覚めました



^o^・・・



まぁ寝てしまったのは仕方ない。シャワー浴びた後にそのままいろいろ活動しましたよ。



SPSCF0314.jpg


ラテネタ回収のために朝にわざわざINする俺の頭は冴えている。冴え渡っているっ!


まぁ気付いたらジャバワがサクサク狩れるようになってたっていう^o^


皮も高く売れるし、器出れば万々歳ですね。出ないけど。



そしてそのまま学校へ行き、実習で手が灯油臭くて涙目になりつつ、午後の授業を心行くまで睡眠学習したりしてました。




そして放課後、例の社会体験1週間の事前打ち合わせとかいうのに駆り出されましたよ。家からは自転車でわずか5分という、超近場の会社なんですけどね。



もう業務が糞。まぁバイトでもなんでもないから仕方ないけどさ。



業務時間朝8時~夕方5時まで



もうこれでふぁっきん企業



昼休み1時間あったとして1日8時間。*5日間。


おまえな、バーミヤンなら3万円の俸給に値するぞ。しかもなんだ。業務内容が単純作業すぎて死ぬ。



言うと特定されかねないアレだから言わんけど、ぶっちゃけ学校行ってたほうがマシすぎるだろ。


普通学校ある日は

8時家を出て4時に帰宅できる。


だが今回は7時40分に家を出て帰りは5時過ぎ。


これは死ねる。しかも普段、学校で適度な睡眠をとることにより成り立っている夜のネットライフがぶち壊されるということでもある。会社じゃ寝れん。


これはやはりその1週間を狙ってインフルエンザにかかるしか手はないのだ。だるすぎる。こんな1週間があってはいけない。そんなの社会に出たらいくらでも味わえるんだからな!


社会体験(笑)


バーミヤンでいいよもう。



そんなこんなで4時半に帰宅。



ああ、言い忘れてたけど、今日は1日中雨降っててだるかったですね。ふぁっきんれいん。



んでまぁ、アイマス公式更新きてるーっ!ってなりまして、トレーラーを待っていたらまた寝てしまったという。

起きて飯食って8時過ぎ^o^;



そして現在に至るわけであります。


まぁトレーラー落として写真を適当に撮ってきたので掲載


2008_10240001.jpg


これが今回の衣装、えーとなんだっけ


80年代風アイドルって感じのアレですよ!アレ!


ライブフォーヴィーナス!




これまた1人1人形状の違う衣装ですけど、パッと見の変化がパンキッシュとかよかないので、見分けは苦労するかもです。


そして今月もリミックス曲ということもあり、まぁわかってはいましたけどL4Uでのふるふる以外のMA曲配信は無いでしょうねぇ。ええ、絶望的です。



PSPでも別にいいけど、やっぱりL4Uで見たいんだ。


そんでそのほかのアクセサリー


2008_10240002.jpg



高速で流れてくるのをパシャリ


今回は結構気になる小物がおおいですな。


中でもゴーグルハーフメットが一番気になるね!



そして最後にふるふるの時のようにまた次回予告が



2008_10240005.jpg


クリスマスソング・・・?


最初はメリーだろうかと思ったが、スレに貼ってあった動画を見たら「神様のBirthday」で確定だそうですね。


なんて言ったって、口パクがそのまんまだし、歌詞とダンスがリンクしてるっていう。



うはー新曲楽しみだわ。やっぱ新曲が来ないと盛り上がらないな!



とりあえず今月は下準備ということで頑張るわ。




さて、話題は変わりましてゾイド製作ですが、寝まくってるので進まない!



そして眠いっていう


2008_10240008.jpg


例の塗り捲ってた奴ですけど、大分ムラが出てるんですよね。遠目に見ればわかんないけど、なんだかなぁ・・・


溝に入ったのは墨入れで潰せるからいいとしてもうちょっと綺麗に仕上げたいものです。



そして本体の墨入れが終わったので四肢に取り掛かったのだが



2008_10240006.jpg


分かるだろうか



溝が横に3本あって、一番上だけ色が入ってる。これが1本の足に3本*4本=12本


めんどくせぇ^o^;



この溝、挟まれてるラインが細すぎて、俺の技術ではマスキングテープ貼れないっていう。だから1本1本でかいテープで両側とめていくわけだが、面倒すぎて死に掛けてる。



墨入れ箇所も何気に多いから困る。



2008_10240007.jpg



わかるだろうか


→が墨入れちょこっとして←が墨入れ無し。


まぁこの角度じゃあんまわからんか


ちなみに金色のパーツがあるじゃろう。そこのパイプ部分も銀色になるはずなのだが、組み立てた後だと無理ゲーっていう。


諦めるしかないのである。あと、茶色ないから結局ry



んー



ぶっちゃけブレードライガーに移行したくてたまらないのだが、ここは頑張ってせめて足だけでもなんとかするべきだと思うんだ。



頑張ろう!



んじゃコメント返信


>じっぷ

ばっくとぅざ鼠園


>ウミさん

アジア版っていうのは日本の箱○で動くリージョンのソフトのことですから、中身は英語ですよww

北米版とかだと日本のに入れても動かないんですよね~

雛苺は髪がふわふわもふもふで可愛いです(^ω^*)



>負け組み


名前がカオス+ホストがケータイだったから昔のコメの酉から判断するしかなかったっていう。


とりあえずクリント・イースト・ウッド乙







クリック連打隊がんばれ!



さて、9時も過ぎてしもうた



俺の夜はこれからだぜ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は午後雨が降って、帰りがぬわーでした。



それはともかく、最近の日記がラテールの比率がリアルカテゴリーよか少ないので、リアルカテゴリーばっかです。FC2はいい加減多重カテゴリー設定をだな・・・


それはさておき




ちょっと興奮してるので、頭の中を整理しながら書いていきましょうか。とりあえず一番平和なラテールから書いていきましょう^o^



昨日はサソリとミュウと共に列車で狩りをしてみた。


SPSCF0310.jpg


一番奥のギター持ったお姉さんボコボコにしたり、ねずー狩ったりしててなかなか楽しかったですな。



あとは、オクで入札していた水の魔法師の帽子を無事に落札できたので被ったり~



SPSCF0312.jpg


うむ、満足じゃ。



しばらくはこのアバでいこうと思いますお(^ω^)


ラテールおわり。



次に何を書こう。そうだ、今日ヨドバシで買って来たものを写真で撮ろう。



2008_10230017.jpg



大量に買ってまいりました。ちなみにすべてタミヤ製ですね(^ω^)



左からヤスリセット、デザインカッター、薄刃ニッパー、紙やすり1500番、1000番です。


ヨドのポイント使用+ヨドの安さで2,3kで収まりました。いい買い物したぜ。


これでようやっと、ブレードライガー組み立てに入ることが出来ますが、現在部屋が散らかっててどうしようもないという。まずコマンドウルフがまだry


もうすぐで完成するのに!びくんびくん



まぁこれで道具は揃った。あとは俺の腕次第ですね。頑張りますよ~!



さて、どうでもいい話題2個を終えたところで今日の本題。



いいニュースと悪いニュースがあるんだ。どちらから聞きたい?




まぁ記事の〆が暗い雰囲気になるか、ある程度明るい話題で持ち上がって終わるかの違いなんだがなぁ。



先に悪いニュースからにしようか。



これはいつものように、帰宅後ネタがあるようなサイトを巡回していた時のこと。



以下、XNEWS様より引用




【噂】Gears of War 2 日本とドイツで未発売に?



マイクロソフトの広報がGears of War 2を日本とドイツで発売しないと発言したようです。
 Gears of War 2は惑星セラを舞台に人類と地下から侵攻してきた怪物ローカストとの戦いを描いた3人称視点のアクションゲームで、前作は販売本数500万本以上の大ヒットを記録。
 北米では11月7日に発売されます。

 ただし日本での発売については未発売と確定したわけではないようで、記事を掲載したEdgeに対してマイクロソフトは、「日本でのGears of War 2の予定については何の発表も行っていない」と改めて声明を出しています。

 未発売の理由は明らかにされていませんが、ドイツは暴力表現にもっとも厳しい国の1つで、レーティングの問題と見られます。
 これが事実であるとすれば大変ショッキングなニュースです。東京ゲームショウでもGears of War 2の情報がまったくなかったのも、こうした背景があったということでしょうか。





いやああああああああ噂ですけど、火のないところに煙はなんちゃらって言うしなぁ・・・


コメント欄も大分あれなようですね。


どこが悪いのか知りませんけど、日本で発売しないとか死刑宣告に等しいですねぇ。かなり前から発売を一番期待してるソフトだけにねぇ・・・


でも、日本でのギアーズ2の情報発信がほとんどないのは確かですし、気になるところですなぁ。1作目と同じようなラグで発売されるなら、来年の初めには出ると思うんですけどどうなんでしょうか。


でも、これだけは日本で発売されないことが決定されてもアジア版を買わざるを得ない。翻訳しながら、進めるしかないですね。



まぁあくまで「噂」ですから、真相は定かではないです。期待を持って待ちますよ、ええ。


ああ、でも日本版の規制かかったやつよか、アジア版のそのまんまの方がリアリティ的にry




まぁこの噂で大分俺の精神は揺らいでおります。泣いちゃうよ><





さて、いいニュースに移ろうか。ああ鬱だ欝だ^o^;


人気タイトル 2 本を同梱した「Xbox 360® バリュー パック」
11 月 6 日に希望小売価格 29,800 円 (税込) にて発売


value01.jpg



だそうです。


人気タイトル2本っていうのは

・エースコンバット6

・ビューティフル塊魂


どっちも持ってます^o^



ちなみにこちらもちゃんと60GBHDD付属なので、超絶お得ですね。厳戒丸が買った前回のバリューパックより物凄いお得ですね。やばいです。



これは買おうかなーどうしよっかなーうふふあははとか思ってる人にはオススメですね!


期間限定生産なので、是非この機会に買ってみてはいかがでしょうか?



さて、文章ばっかり糞長ったらしくなってきたところで一気に写真攻めだぜ



以上で箱○関連の話題は終了。まぁバリューは正直持ってる身としては嬉しくもなんともないわけで、ただただギアーズ2の噂に悩まされるだけという。出なかったらどこを潰せばいいんだ?MSか?日本の糞規制団体か?どちらにせよ、発売してくれなきゃやだやだ~です。


だって英語できないんだもん⌒(´・ヮ・`)⌒


いや、ここは俺がアジア版買って英語に目覚めるという超展開がry



さて、ここからはまたまったく別の話題。



今日例のブツが届きました。


2008_10230016.jpg


ででーん!


これが何かわかるかな?って思いっきり書いてありますが(^ω^)



バックトゥザフューチャー20周年記念DVDBOX(もう23周年終わるが)です!


アマゾンで40%オフだったから衝動買いした。いや、金は両親から10分の7くらい出るから超安かった。


名作クオリティですね。これがアニメDVDだったら1円も援助してくれんくせに。


まぁ20周年記念ということで3年も前のことになるけど、いっぱい付録がついてた。


まずこれ!



2008_10230018.jpg


早速飾った。


デロリアンのナンバープレートのレプリカ。もうやばい。生唾物ってやつだ。あれだぜ。ワープした後にクルクル回ってパタンっ!ってなったアレだぜ!!!!


2008_10230021.jpg


次にこれ。キューブリック。あんまり馴染みのない商品だけど、何度か見たことあるような気がする。


人形2体に、小さなSDデロリアンがついてます。これも飾ろうかしら。だが、その前にショーケースだな。


あとはペーパークラフトもあったけど、これは組み立てずに保存だろ、常識的に考えて


あとはパンフだな。小さいけど。


そんでそんで~



更にこれがっ!


2008_10230019.jpg



わかるかね?



2008_10230020.jpg



そう、2の最後に1885年に飛んでしまったドクから1955年のマーティへ当てられた手紙なのだ!


これはやばい。劇中そのまんま。神だろ・・・!


2008_10230022.jpg


そして最後にDVD本体。1,2,3の3枚に加えて、特典映像ディスク1枚の豪華4枚組みだ!


うわーもうまじいい買い物したわ。


あれ、なんかギアーズ2の噂話の時とテンション真逆じゃね?っていう。



うん、まぁ昨日の記事の内容が薄かったからいろいろ盛り込みまくってみたけど、長くなりすぎた。正直すまんかった。


以上、いいニュースと悪いニュースでしたー。



コメント返信


>バル

とってもカオスでした。ロリコンの多いメッセでつ。


>じーぷ

あでらんす !

じーぷ は しょうめつ した ▽


>厳戒丸

俺の湧き出る知恵の泉からry

Gosickの影響です、本当にありがとうございました。

クリック連打頑張れ^o^


>ウミさん

カオスメッセ時はテンション最高潮ですぜ

俺はローゼンでは金糸雀と雛苺が好きですね。どうみてもロリコンです。本当に申し訳ありません。



>はなえさん

お初に御目にかかります。

こんな末期ブログでも参考にして頂けると非常にありがたいです^o^

これからもこのブログをよろしくお願いします!






クリックよろしくぅ!



ああ、今日は帰ってきてから人類と電話したり、情報収集して動揺しまくったり、尼から来たり、記事がダラダラ長くなりすぎたりで、更新時間大分遅くなってしまった。


そうそう、今思い出したが、アイマスSPでもDLCあるっぽいな。噂だけど。


PS Storeって奴で買うらしい。PS3経由だっけ?だったらきょむーんの家行くわ。

まぁ、実際にそうなるとゲイツじゃなくなるからいろいろとアレなわけでしてだな。まぁどこまで手を出すかは自分の中で線引きするぜ。

PSPでも衣装のみなら、スルー方向が強いかもねぇ。DLC出すなら箱でどうぞ。




さて、プラモ製作に、DVD鑑賞に、お絵かきに、ブログ更新に、ネトゲに部屋の掃除に、読書に、箱○積みゲー消化にと忙しすぎるけど、頑張るよ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は学校でやっと修学旅行に関しての授業がありましたよ。行くまで1ヶ月半ないのに遅すぎじゃね・・・?




んでなんか自由行動の時に活動する班を4,5人で構成しろとか言われたんで、俺はクラスの中でも比較的よく喋るであろう人たちの輪の中へ潜入することに成功しました。



ああ、しかし面倒だなぁ


まぁ嫌でも行くことになるんでしょうが、行ったらどれだけお小遣いを節約できるかの戦いになりますね。


その残った金を全額投資で大阪に行くんだから・・・



さて、昨日はなんでしょうか



ラテールあんまりやらなかったなぁ




とりあえずだな



SPSCF0309.jpg



列車でうまくやればソロで狩れることが判明。



90Lv装備のギターもといマンドリンを自分で頑張ってエンチャしてみたんですよ


そんで、いい感じなものが出来たんで、狩ってみたらいけるいける。たまには自作もいいもんですね。



さて終わりだ。




今日はいかんせんネタが少ない。



んまぁ昨晩のカオスメッセのことでも。



10時過ぎくらいから厳戒丸とずーっと喋ってて、12時近くに厳戒が「今日はカオスメッセないのか?」的な発言をしたので、その場にいた奴ら招集。



いろいろやってたら妙な流れになり、DQNネーム祭りに



msss1584.jpg


これは酷い


個人的には主和瑠津(しゅわるつ)が気に入りました。


ねっがーwwwwwww


ふぅ


何考えて名前付けてんでしょうかね。


そして更に妙な流れになり、名前統一、フォント統一、文字色統一、画像統一、コメント統一を目指してみた





msss1590b.jpg



こっ、これはっ・・・!



msss1590.jpg



カオスすぎる。誰が喋ってるのかわからないっていう^o^;



そんなこんなで、いつの間にか夜も深まり、今日は久しぶりに学校でオール睡眠学習でした(´・ω・`)



寝る子は育つ(キリッ


さて、コマンドウルフの様子を撮りたかったんだが、親がカメラ持って大宮に行ってしまっているからどうしようもないですね。



墨入れも順調でございます。


まぁ大雑把になりつつあるけど、今週中になんとかなるかな~?



んま、今日は短い気もするが終了


コメント返信


>じーぷ

あーであーであであでらんす!


>まっしぃ

なんという生活サイクル

あさ・・・すずめ・・・?


>ポピュさん

中身も推理小説チックで面白いよ。

真紅に見えるのは仕様です^o^


>ウミさん

1週間企業にコキ使われてきます><

いや、企業にとっては邪魔でしかないかもしれんが

ゴシックは容姿が似すぎてるから見えちゃいますなw







クリックよろしく~


それにしても1位が桁違いすぎる件


ランキング低迷ってレベルじゃねーなぁまぁいいか^o^



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はとっても予定外なことだらけだったのですよ。


だがしかしそれは後半に書くとしてまずラテールからさっさと片付けようか





昨日はINしたら30分イベントが経験値うpだったのでサソリを引き連れさっさと列車へ



立ち回りとかあれこれ考えてやればもう余裕になってきましたね。



んで、ぞくぞく募集してたんでぞくぞくへれっつごー


SPSCF0302.jpg


そしてレベルアップ


いや、こんなにすぐじゃないよ?^o^


途中某人類が家に来て戻ったら死んでたり、親が帰ってきて来いとかうるせーから行って戻ってきたら死んでたとかもうマジギレして俺御乱心ってレベルじゃなかった。


チャットログが**で埋まる程度の能力


そして俺は心身共に疲れきってしまい、無心状態で狩りを続け気付けば


SPSCF0303.jpg



あんれー91Lvだよー\(^o^)/



銀メッキガントレットMが装備できるようになりました。俺TUEEEEE


ついでに90でグループヒールも覚えたので何かと便利になりましたね。死亡率減少!


しかもこやつ、自己ヒール、仲間ヒールよりも回復量が圧倒的に上なんで、ソロでピンチの時もこっち使えば一気に回復。これはうまい。消費SP半端ないが^o^;



そんで、狩りで体力が切れてしまった俺は初めてトキメキボックスを開けてみた。これ1個18kもするトキメキの鍵使わないといけんのだけどね。


とりあえず10個セット180kで買って10個オープン



アンネ人形が2個も出ました^o^



SPSCF0304.jpg



ででーん

なんだっけ名前忘れた。あおびれんじゃー?


かっこいいぜ!



交換は1キャラ1回ぽいのでサブでもう1個交換しましたとさ。


そして91になったので列車特攻


SPSCF0305.jpg



おぉ!?狩れる!狩れるぞ!


と思ってた時期が僕にもry


沸きがすごすぎて結局囲まれて集団リンチされて死にました。まだまだ殲滅力が足りませんね(´・ω・`)


ちなみに↑でアバ変わってるのは新しいのを1着買ったからですよ。


SPSCF0307.jpg


ペンギン衣装


280LPだっけ。

それにオクで買った水色のサンダルを合わせたっていうだけ\(^o^)/


本当はこれに水魔法師の帽子を合わせたいんだが、いかんせん高くてなぁ・・・


まぁオクで安いの見つけたら買いますか。




さぁ、ラテール華麗に終了。


そして今日の予定外をつらつらと書いていこう。



今日の学校での休み時間、担任に呼び出され行ってみると、インターンシップの打ち合わせだった。



インターンシップっていうのはアレだ。学生が企業に1週間社会体験的アレをしに行くアレだよアレ。


俺と年齢近い人なら中学校の時に行かなかったか?地域差があるかもしれんが。


それがなんと高校でもあるのだ。まぁ工業高校だけあって、工場とかも多いが。んでそれの事前挨拶に行く打ち合わせだったんだが



先生「金曜日の放課後に清掃免除で現地4時集合ね。先生は車で先に行くから、頑張って自転車で来てね。遅れるなよ。」


俺「金曜日だと・・・?」



まぁ俺が行く職場は家から自転車で10分圏内という超近場だし、4時までとか楽勝だからいいんだが、問題は曜日だ。

そう、金曜日。


俺の計画では金曜日にヨドバシに寄ってあれこれ購入して土日をパラダイスにする予定だったのだ。


むぅ、予定外だぜ・・・・


まぁ幸い今日は財布を持ってきていたので、予定変更、銀行寄って金チャージしていざヨドバシへ。


あー、その前にアニメイト行って本買って来た。


ちょいと前に載せたGosick。あれが予想外の面白さで、学校でしか読んでないのに1週間持たなかったので、2巻、3巻購入。



DSCF2409.jpg



ここで写真といいたいところだが、これまた予想外。



親がデジカメ現像しに出かけちゃったよー\(^o^)/


仕方ないから、親が帰ってきてから写真撮って後から載せますね・・・

※19時半ごろ写真添付



まぁヨドバシへ。今回買う予定なのは昨日の記事に載せたブキヤのブレードライガーとタミヤの薄刃ニッパーと神ヤスリもとい紙ヤスリ。



しかしここでも予想外。


ニッパーがないだと・・・?



俺「すいません、タミヤの薄刃ニッパーないですか」

店員「少々お待ちください」


店員、レジへ行ってあれこれチェック


店員「土日で売り切れちゃいましたさーせん。火曜日には入荷する予定だったんですけど、まだ来てませんね~」

俺「/(^o^)\ナンテコッタイ」



こんな感じでニッパー手に入らず、店員とのやり取りで精神パワーを消費した俺はヤスリのことも忘れて、ブレードライガーだけ買って帰ったのだった・・・!



DSCF2407.jpg


ででん!


右下の10円玉は大きさ比較。でかいぞ。



ちなみにデジカメのやり取りは


親「現像してくっからデジカメかもん」


俺「ちょっと待て、ブログに載せっからブレードライガー撮るわ」


撮影→取り込み→カメラ渡す→親出発


俺、部屋で荷物整理。あれ・・・?本撮ってなくね・・・?


\(^o^)/オワタ


こんな流れです。



まったく、今日は予定外だらけでした。死ねますね。



まぁブレードライガーの方はニッパーも時間もないので、土日までお預けです。コマンドウルフまだだしな^o^;


なんだか、文章ばっかりダラダラ長くなってしまったな。うん、この辺で終わりにしようか。



コメントへしん


>勇茶

コマンドウルフ素組みするのに3時間かかって、もっと作りたくなりました(^ω^)


>クロさん

うちの学校は大きな地震が来たら確実に倒壊しますなw

メイポは今は全然やってないですね~。今はラテばっかです(^ω^)

たまには戻ってみようかしら


>ウミさん

ストライクはあれこれ武装つけたりできて楽しかったですよ^o^

スケールも結構な種類作った記憶が~


>バル

91とか神を越えましたか

ア・デランス伯爵がぽ・如様の愚弟だったとは・・・








クリックよろしく~


ランキング下がってるってレベルじゃないないぬーん


昨日はラテやりすぎた感があったから、今日は箱○とプラモに時間を割いてみよう。



ああ、ゴシックは親が帰って来次第写真撮って載せておきますね(^ω^)


んじゃ、さいなら~
  順調
どもー、こんちゃー。



さて、また今週が始まってしまいました。相変わらずの眠さですね。


それにしても今日は風が強かった。


おんぼろ校舎の窓はガタガタうるさいし、隙間風寒いし、もうやだこの学校。




さーて、昨日もなんだかんだでラテをずっとやってた希ガス



ぞくぞくオンラインですね


SPSCF0298.jpg


ラグったから急いで演奏使ったらなんかズレた\(^o^)/




ジェムがなくてもうまいもんです。



そんで


SPSCF0299.jpg


はっちじゅうきゅう


あと1Lvでグループヒール使えますね。


グループヒールってのは自分と仲間を同時回復っていう。メイポでは常識ですよね。



まぁこれでPT時に


囲まれた!

自分のHPがやばい!自己ヒール!

今から回復の演奏じゃ回復が間に合わない!仲間ヒール!

また俺がやばい!自己ヒール!

さて、回復の・・・SPがねぇwwwwww


→リンチされて死亡


なんて事故もなくなりますね。



頑張ろう。



ラテール終了。



そんでもって昨日のコマンドウルフの続き~あんまり進展ないけど


DSCF2403.jpg


AZ2連装250mmロングレンジキャノンについてる青い何か。装甲でいいのかなこれ。


箱には白い帯が上記のように通っているのですが、素組みだとシールもないので頑張って色塗り。



だが、俺が下手なのもあるが、ガンダムマーカーで広域を塗ろうとすると塗りムラでまくりんぐwwwww


困ったな・・・


スプレーでシューッ!ってやってみたいです(´・ω・`)


テープもキツく巻いたけど、わずかな隙間から塗料が中に漏れ出てたら嫌だなぁ


まぁもうちょっと頑張ってみる予定。んで、いくら乾くのが早いとはいえやっぱり長時間置いた方が重ね塗りにはいいと思い、その間に各部墨入れ開始。


DSCF2404.jpg


首、背中、腰(尻?)の装甲版の墨入れ。


ガンダムマーカー墨入れペンで直接溝をなぞると濃いので、ティッシュでふき取ったりして、自分なりの努力をしています。昔電撃HOBBYJAPANだかで読んだ知識を総動員しております。



一応満足いく仕上がりにはなった。



それにしてもだ


DSCF2405.jpg


パーツいろいろ外すと内部のメカ構造が見えていろいろ興奮しますね。もちろん性的な意味は含んでおりません(^ω^)


いやぁすごいなぁ


↑の写真だと、首の装甲版だけ墨入れしてありますね。頑張っております。



まぁじっくり仕上げていこう。



それはそうと、今度買う予定のブキヤのブレードライガーを調べてみたのだが



msss1582.jpg



こちら


ユーザーレビュー見てみると、ランナー数40越えで、組み立てには平均すると6~8時間かかってる模様。


組み応えありすぎだろ、常識的に考えて・・・



いろんなレビュー見てきましたが、全パーツをやすりがけ?かな 磨いて、塗装して~ってなんやかんやらやった人は製作に1ヵ月半かかったとか。写真見たらすごかったです。



あんなのが作れるようになりたいお・・・


とりあえず、今週末買ってくる予定なんで、今からwktkが止まりません。早く週末来ないかなー。



それじゃこめへんしん


>ア・デランス伯爵

リー・ブ・21世


>クロさん

相互リンク承りました~。よろしくです!


>ポピュさん

今週中にはなんとか・・・!

俺は弟しかいないので、脳内の妹を参考にry

現実は辛いよ>< あ、でも弟は手駒状態だし、幼少からの教育が大事だと思うよ!

攻略がんばれ!



>ウミさん

実はガンダム一作も見たことがないんですよ・・・

おもちゃ屋とか行って「これかっけえええええ」とか「これは作ったら楽しそうだ」とか思って購入してるばかりでしてwwww

自分の乏しい知識によりますと、結構幅広いシリーズに手をかけて作ってると思いますよ。

SEEDのやつもストライクガンダム数体とフリーダムとあれこれ作った記憶がございます。


>バル

今記事更新し終えて確認しに行ったらコメント増えてて吹いた

流石は神バルですね^o^






クリック連射よろしく~


さて、プラモデルの話はやっぱり盛り上がりますね、1人でも。


やっぱ作るのはとても楽しいです。


さて、コマンドウルフできるとこまで頑張るぜ!


んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。


今日もいい天気ですね。



それにしても土日は時間が過ぎるのが早すぎると思うんだ、うん。



まぁそんなことは放っておいてラテールはというと




ジェムが切れてあんまり経験値稼ぎしてないけど、地味に経験値を貯めて



SPSCF0297.jpg


レベルアップ

88Lv ぞろ目なのだ


まーたちまちま上げていこう


やはりジェムとかそういう縛るもんがないと、頑張って狩りとかしないもんだねぇ


これはラテだけじゃなくて、メイポ然り、現実でのあれこれ然り


ある程度の縛りってのも必要なもんですな


まぁラテは終了なわけだ



んで、昨日からチョコチョコはじめたことを書いていこう



そう、昨日からはじめたこと。それはあのコマンドウルフACの塗装である!



でも塗装と言ってもそんな本格的なもんじゃない。ガンダムマーカーで塗るだけである。


塗料を配合して筆でペタペタ塗るってものやってみたいんだがなぁ。道具そろえる金も今はないし、昔買ったマーカーから似た色を選んで塗っております。


2008_1018b0024.jpg


マスキングテープはいつの間にか持ってたので、不器用な俺は一生懸命テープ貼り付けて塗り塗り


こう、なんというか、箱の見本みたいな綺麗な仕上がりっていうのは憧れであり、現実は自己満足の世界である。


あんなのにしたかったら、全パーツ塗装しなおしてスプレーやらなにやらいろいろしないといけないのだ


2008_1018b0025.jpg


デザインカッター等もないので、円の部分とか貼り付けまくる


ぶっちゃけはみ出しても塗料だけ削ったりすればいいが、不器用な俺には不可能である。


そういえば小学校の時はよくわからないガンダムを買ってきて水性絵の具で塗ったなぁ。酷い出来だった。


2008_1018b0026.jpg



まぁガンダムマーカーにも利点はある。


即効乾くのだ。ものの数分で。



待つのが面倒な俺にはもってこいである。


1つのパーツ塗って、もう1個塗ってる間に最初の1つめが乾いてるから、そこに重ね塗りとか余裕だ。



2008_1018b0027.jpg


しかし、こういう小さいパーツ塗るのはちょっと厳しい。


ペン先が隙間に入ってくれなかったりして、結構苦しいのである。


ああ、あとピンセット欲しいな。ついでに紙ヤスリも。



そんなこんなで昨日は暇つぶしと称してずーっとあれこれ塗ってたわけだが




2008_10180017b.jpg



足の丸い部分は無理ゲーでした。


テープを円形にくりぬけとな・・・?


そしてやっぱり、組む前からわかっていたことだが教訓だ



塗装するなら、組み立て前に。



足のパーツで分解不可能なとことかはもう塗れないんだよな。まぁ頑張るつもりだが。



そして結構な数のマーカー持ってるが、やはり足りない色っていうのは出てくる。茶色とか持ってねーよ^o^;




さて、とりあえず途中までは塗れたんで、今日は墨入れとかしてみようかしら。もちろんガンダムマーカー墨入れペンで。


本来筆に塗料を取って、溝に沿って添えるだけで水の表面張力が働いて勝手に塗料が流れ込むそうだ。


だが、俺は鉛筆のごとく溝をなぞるぜ!


まぁ、練習は必要なのだ。それに出来る人はガンダムマーカーだろうと、筆だろうと出来る!

俺は出来ないが^o^;


ということで、完成したらまた写真載せますわ。



んじゃコメント返信


>りくさん

はははネタにさせていただいております⌒(´・ヮ・`)⌒

ジェム切れてもレベル上げ頑張るよ!


>ウミさん

ですよねー

ゾイドも頑張っております!


>バル

ケータイだとカオスメッセ追えないからなぁ。速度が速すぎる。


>勇茶

いいえ、バイオショックです

あれこれ覚えていますよ^o^









クリックよろろーん。



さて、今日1日かけて塗装頑張ろうか!


んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。



休日はいいですねぇ、今日もばっちり昼頃に起きさせて頂きました(^ω^)



昨夜はなんだか疲れてて久しぶりに気付いたら寝てたという状態に。



なんかカオスメッセが久しぶりにカオス状態だったのは覚えてるけど途中から記憶がry




さて昨日のラテは


SPSCF0292.jpg


あと少しで上がりそうだったんで、まったりジャバワーク狩り。


いや、まったりというほど楽勝な敵ではないですが^o^;


4体巻き込みでなんとか押せるってくらい。5体になった途端にKBしなくなり、脅威の攻撃力で即死します。


6体でKBできる日は来るのだろうか・・・・



そんで



SPSCF0293.jpg


てーれってれー


87Lvになりました。


ジェムも切れたんで、これからはまったりまったりですね。



そんで、ギルドクエストなるものをやってみた。


と言ってもメイポみたいなアレじゃなくて、NPCからスクロールを貰い、開く度にランダムでクエストが表示され、そのミッションをクリアすると経験値とギルドポイントが貰える仕組みです。


どんどん進めれば進めるほど高い経験値とギルドポイントが貰えますよ(^ω^)



そんで、結構金をばら撒いて進めていきモンスター討伐系は



SPSCF0294.jpg


ギルマスのりくさんに全てお任せです^o^


強いです><


そんなこんなで昨日はまったり遊んでました。



話は変わりまして



昨日はゾイドバーサスⅢも起動。バトルモードでガンスナイパー作って俺TUEEEEEEEしてました。正直仲間のウォーリアーが邪魔で仕方ありません。


俺が撃ってんのに敵に突っ込むなwwwwwww

俺が格闘してんのにミサイル打ち込むなwwwwwwwwww


やった人しかわかりません。



そして、気まぐれでミッションモードへ。いわゆるストーリーモードですね。


2008_10180014.jpg




実はこれ、当時の俺の腕ではどうしてもできないところがありましてね。詰んでいたんですよ。決して積んではないですよ?ここ重要。


ミッションはアイアンコングPK2体が護衛のウルトラサウルスを3分以内にHP3000以下にせよというミッション。


ずーっとこれで詰まっててね。



でもⅡの時も詰まってた時、1年半ぶりくらいにやったら簡単に出来てあっという間にエンディング見れたから、今回もいけるんじゃね?と思い挑戦。


とりあえず、地上を往くゾイドではどうにもならんと思いプテラスへ搭乗。


1回目 失敗。


2回目 失敗。


だがコツはつかめた。要は旋回が重要だ。


3回目 ノーダメージクリア


( ゚Д゚)・・・



なんとも100回以上挑んだミッションがあっさりクリアしてしまうとは。これも当時と現在のゲームの腕が違うせいですな。


積みゲーマーでもちょっとはテクニック的あれが上がるんですね!下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって奴ですよ。え?違う?知らんがな。



そしてスパートかけてエンディングへ。


これはもう脳内で実績解除完了。


ポコンッ!って音が聞こえました^o^


バトルモードでも販売ゾイドが増えたので、無駄に貯まってた金を使ってレイズタイガーとか購入。ぶっちゃけ、ミッションモードレイズが強すぎて、9割方レイズでクリアしたっていう。




話についていける人がほとんどいない気がします^o^


昨日はいつの間にか更新されてたアイマス公式。スタッフコラムだけとか予想通りです。

でも来週にはDLCの発表あるから楽しみだなぁ。



そして勇茶が買えとか買いたいとかなんとか言ってた気がするmsss1565.jpg


オトメディウスゴージャスは11月20日に発売されることが決まったようです。


まぁ興味ないがな( ´_ゝ`)



んで、先日いろいろ動画を見てみたDeadSpace



日本のCERO(笑)のせいで発売禁止になってるので遊べないという。

なんのためのZレーディングですか^o^;;


確か日韓中で発売禁止だっけな。おもしろそうなのに・・・


アジア版にでも手を出してみようかしら。頑張って翻訳しながら^o^



と、まぁバイオショックを超びびりながら進めてる俺には無理ゲーかもですね。



今日も

俺アイテム取得→なんか聞こえるから振り返る→敵が目の前に

俺「うわあああああああああああああああ」

弟「うわあああああああああああああああ」

俺→敵にびびった

弟→俺の声にびびった


どうしようもない奴です、本当にry


さてコメへン

>タマ兄さん

よく亀で弟を虐めました。

今度は地上最速イエーガーを限界まで早くして弟とレースという別ゲーしてみるわ


>じゅん

ディバイソンな。最初はそれ乗ってたけど、途中で乗り換えたんだよ。

インフィニティだっけ?あれはやったことねーわ。


>まっしぃ

HAHAHAスケジュールすけーーるじゅ金がない


>アデランス

リーブ21

>バル

USJは1度行ったけどなかなか楽しかったなぁ


>ウミさん

行くまであと2ヶ月と10日くらいですな。今から楽しみです。








クリックよろしく!


さて、今日も1日ゲーム三昧だ( ^ω^)おっおっおっ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週もやっと終わりましたなぁ。


今日は家宅捜索されてたようです。



帰宅したらおっさん2名に鉢合わせましたよ。


来年から払う固定資産税を云々とか世の中なんでも税金かかってて大変ですね!



さて、今日は非常にネタが少ないため探していたのだがアイマス公式がまだ更新されない。



ブログ更新した直後に更新とか最悪のパターンなんだけどな・・・


更新されてりゃ30分早くうpできてたんだが、更新されないからネタ探ししつつ待ってたんだが更新こねぇ/(^o^)\



とりあえずラテネタから。



SPSCF0289.jpg


昨日もぞくぞくびくんびくん村でレベルアップ

86Lvですね。でも今頃ジェムが切れてるだろうから、今日からはレベルアップペース相当落ちるだろうなぁ(´・ω・`)


たかが30%、されど30%


経験値、取得エリー(金)、ドロップ率30%アップアイテムが1980円。

持続時間24時間*30日間

一方メイポは経験値2倍1000円

持続時間4時間*30日間


サクチケもそんな感じか



どっちを安いと取るべきだろうかねwww


まぁ金が足らんからジェム入れられん


ただ、アバは永久不滅だからいいよね!


んで昨日はいままで所属していたギルド「なっかーよしー」を脱退。


っていうかサソリが立ち上げて結局ギルマスを俺に押し付けどっかに旅立ってしまい、最近は俺とミュウだけという悲しい状態だったのだ。


そんで、俺も他の人がいるギルドに入りたい~ということで見事にサソリの所属するギルドに潜入成功!



SPSCF0290.jpg



ギルド「刹那の想い」に入団完了!


ギルマスさんはここ最近の記事で出てたブレイダーの方です( ^ω^)おっおっおっ


これで楽しくなってくるぜい!



ちなみに↑の画像は電車にリベンジした後のSS


これはねぇ


やっぱまだきついですねー。囲まれた時が厳しすぎる。とりあえずボコボコにされた時に自分の中で決め事を作っておかないとパニくって終わる。


囲まれたらポット全開、サソリの回復は回復の演奏のみで行う、自己ヒールはHPギリギリになったら。


これを守ってなんとか昨日は死なずに済みました。


まぁぞくぞくみたいに眠くならなくてなにより。



さて、記事を書いてる間に更新こないかなーと期待してたが来ない。


ラテネタが終わってしまった^o^;


ギアーズドキュメンタリー動画6も着てるけど日本語字幕がまだ上がってねえええ


くっそこうなったら気合だ。


無理矢理ゾイドバーサスの流れへもっていく


豚君との対戦により、熱が復活した俺。



ⅡとⅢを所持しているのだが、バトルモードだっけか。それでお金稼いで自分でゾイド買ってカスタマイズしてバトル勝ち進むあれ。タマ兄さんならわかる。


あれでね。ⅡとⅢで主戦力が違うんですよね。


Ⅱだと


kame.jpg


カノントータス使ってましたね。


画像を今即効拾ってきたとか俺輝いてる。



こいつに更にでかい砲台をもう1個乗せて、ブースターつけて俺HAEEEEEEで亀の速度限界突破してこいつだけで何週もした覚えが。



お金が貯まり、俺は更なる躍進を遂げる。



そう、憧れていたゾイドを自分の手で作り上げるのだ・・・!



ってことで完成したのが


rinon.jpg

リノン仕様の


gan20rinon.jpg


ガンスナイパー!


やべぇ、グーグル先生やはり神だな


ちょっと単語を入れるだけですごいのが出てくるね。ちなみに上記どちらとも勝手に頂いてまいりましたすいません(´・ω・`)

下のは自作ポリゴンだとか。素晴らしい出来です。



まぁ実際にはガンスナイパーNAOMI仕様買ってリノン以上にゴテゴテくっつけてガンスナイパーの機動性を潰してしまったというカオスゾイドに。



だが強かったのでよしとしよう。



さて、今回はそんなゾイドをⅢの方でも作ってしまおうということで燃えてきたのである。


Ⅲだと


harry.jpg


ダークホーンハリーチャンプ仕様を使っていた。


ハリーの画像が見つからないあたり、流石王者となるべくして生まれてきた男である。


Ⅲのバックターン機能とか活かして戦ってみたいので、こっちにもガンスナイパーやらカノントータスやら作るかなーっと。


こんだけ話題を伸ばしておいてアイマス公式は一体何をやっておるのだ



もう明日にしようかコメント変身


>バル

俺もいつも赤点ギリギリだぜ^o^;

通販死亡しちゃうぜ


>タマ兄さん

僕にはそんな体力と根性がry

アイマスは3本といいたいところだが厳しいので1本にさせてもらおうか

ブレードと言えば弟がレブラプターでダウンした相手を切り続けてたのを思い出した。



>ウミさん

ちょっと友達の所まで遊びに行くのですよ⌒(´・ヮ・`)⌒

USJとかも行く予定なんで、レポはばっちりいたしますぜ!


>じゅん

まずは栃木まで来ることから開始しようか(´・ω・`)







クリックよろしく!


さて、明日のネタのためにもアイマス公式には頑張っていただこうか!スタッフコラム適当に更新とかじゃ怒るからな!

日本語字幕ギアーズ動画も着ますように(´・ω・`)


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


さて、今日から普通通りの日課ですね。



ちなみに早速テストが帰ってきたわけですが


国語 68点


設計 40点


生産 46点



でした。


いやぁ、設計と生産は死亡フラグ立ってただけに赤点回避できて非常にほよかったです^o^



さて、昨日はラテそんなにやらなかったんだな



とりあえずサソリと列車に挑戦してきた



昔突っ込んで死んだあのポンゴレ列車だったかなんだかいうマップだ


SPSCF0284.jpg


ねずみさんがたくさん沸いてきます


こいつらの攻撃は貫通攻撃なので盾の意味がないという



サソリが頑張ってKBさせてしばらくはサクサク狩れていたんですが、囲まれたらぬわー\(^o^)/





SPSCF0287.jpg



/(^o^)\ナンテコッタイ



前回の二の舞になってしまいました。やっぱ早かったか。



魔法攻撃がまともに当たってなおかつ確実にKBできるようになったら悪魔の演奏で狩ってみたいですね。



ラテ終了^o^




そんで、昨日は帰宅後


というかブログ更新後に豚君が来ました。もちろんZOIDS VSで遊ぶためですよ^o^


とりあえず2をやったり3をやって空飛んだりいろいろしてました。



2008_10150011.jpg



ブレードライガーVSエレファンダー


いやぁ、超久しぶりに起動した


セーブデータからゾイド呼び出したら最後にプレイした日が2004年だった



やはり2で作ったガンスナイパーが最強でしたね^o^


今度3で作り直してみようかしら



さて、今日からアイマスSP予約開始ですね。



今あみあみを見てきたら3本フルセットが売っててわろた




まぁ俺は適当に尼で注文すっかなぁ


ps.jpg



とりあえずやよいがいるパーフェクトサンですよね(^ω^)


まぁ今日はそんなにネタもないのでここらで終了しましょうか^o^



コメ変身



>はげっぷじっぷ

かっこいいです(^ω^)

早いのは気のせいです


>バル


100↑とかどこの廃人ですか^o^;


>豚君


また今度バトルしようぜ^o^


>厳戒

よく見るんだ85だァーッ!



>ウミさん

特攻という名のry

プロフィール見てもらうとわかるけど工業高校なんですよ

専門教科は難しくても楽しいのが多いので退屈しませんよ⌒(´・ヮ・`)⌒








クリックよろしくー!



さて、そろそろ年末年始の支出予算を決めておかないと破産しかねない


冬休みは大阪へ特攻予定だし、大分金が飛びそうですね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、やっとテストも終了しましたよ。



やぁ、疲れたよ。勉強してねぇけど。


まぁ設計は華麗に星になったけどスルーしておこうか。



設計終了後、前の席の秀才が



秀才「設計簡単だったね!教科書に載ってる問題そのまんまだったね(爽やかな笑顔)」


俺「HAHAHA」


これだから秀才は・・・


まぁいい



さて、昨日もラテールやってた


そんで、シナリオクエの続きで海龍王なるものと戦ってきたぜ


SPSCF0274.jpg



尻尾


体の部位ごとにHPがあるみたいで3段階まであった。



2段階目まではなんとかいけたけど、3段階のデンジャー攻撃でサソリと俺が墓祭り


ああ、今回もサソリのギルドのブレイダー様が来てくれました(^ω^)



SPSCF0279.jpg


まーじ死にすぎた。


いくらこのクエストの報酬経験値が高いからって死にすぎです。Lvアップ直後に行きたかったよ。


そんで倒してクエクリア



SPSCF0281.jpg


42mという莫大な経験値が入ってきますた。


84Lv!



その後ぞくぞくびくんびくん村とかに行ってたら人類来訪。弟の家庭教師うめぇしてます。



んで人類と喋りながら回復の演奏オンラインしてたら残り1%くらいで解散という^o^;



ちなみに人類君は給料が入ったのでPC買うとか言ってますた。


なのでずーっと前にじゅんが貼り付けたURLに乗ってたデュオPCにモニタくっつけて、XPhomeのSP2インスコ設定で注文しろよカスって言いました。



ネット繋げず、エロゲ専用機とか流石天才超人類ですね!


スペック的にはなかなかいいというのにもったいない


んで人類が帰ったあとリリパで裂くッと


SPSCF0282.jpg


85Lv


なんだか最近Lvアップペースおかしくね?俺の心に火がついたのか


やっぱネトゲって本気になると危ないですね^o^;



にしてもサソリと組んで銃見てると無性にメイポの投げがやりたくなる件


あの銃の連射力から連想してしまうんだろうか。


今思えば投げだけ別ゲーな気もしてきた。ゴキブリジャンプで飛び回り、手裏剣を撒き散らして常時動きまわっている。


やっぱ別ゲーですね^o^


はいラテ終わり~



今日もネタが大してないが噂話拾ってきた



なんでもMGS4を箱○でも出す的発言をコナミだっけ?のえらい人だか開発者だか誰だか忘れたけど、まぁ臭わせる発言したらしいですよ。


MGS4かぁ。興味ねぇなぁ。


MGSシリーズをやったことがないのでなんとも言えない。


スネークとかスマブラでしか使ったことないです^o^


ゲーム業界も大変ですね。





よし、じゃあ最後に動画を貼り付けようか






昨日見つけた動画。結構古い奴だけど、ブレードライガーとジェノザウラーですね。


やばい。


これ見て更に欲しくなった。


ブレードライガーは買おう。ジェノザウラーはまぁ、弟に任せるか。



俺は・・・!

genoB_front1.jpg




この2月発売予定のジェノブレイカーを買うぜ・・・!!




盛り上がってきたところで今日は終了!



コメント変身

>じーぷ

やっぱツタヤは有名だな

>バル

転職ありがてう^o^


今度一緒に巡ろうか


>ウミさん

ゾイド大好きです⌒(´・ヮ・`)⌒









クリックよろしくー!


さて、今豚君が遊びに来たので今からZOIDS VSⅡで対戦してくる( ^ω^)おっおっおっ



んじゃ、さいなら~
  名作
どもー、こんちゃー。



いやぁ、今日のテストは金曜日よか出来たと思うな。



さて、今日は帰りにレンタルビデオ屋巡りをしてきた。


というのも見たくてしょーがないアニメがあったので、どこかでレンタルしてねーかなーと思い探しに出たのだ。



まず1件目。ツタヤ。


これは結構有名じゃね?


見たこともない昔のアニメがDVDで所狭しと置いてあったので、期待したがなし。


次、フラッパー。


これはここらへんだけか?


ここも昔懐かしアニメが勢ぞろいしてたが、ない。



そして最後にないとわかってても見てしまうファミブ。もちろんない。




何を探していたかって、もちろんゾイドである。



なんと3件回って4シーズン全てが見つからなかった。


俺の検索眼は見落とさないぜ


おかしいだろ


ゾイド以前に放送されてたマイナーアニメが所狭しと並んでいてゾイドがないだと!?


これこそ不屈の名作ではなかろうか。絶望した!!



嗚呼、見たいよ。ネットの海を血の涙を流しながら探してもEnglishしか見つからず、動画サイトは悉く半島字幕付きか削除済みか糞画質音質。



DVDは新品があるとこもあるだろうが、1本6kで考えて初代だけで120k飛ぶ。


そんな金はないです。


払えるころには売ってすらないんじゃないだろうか。



はぁ



さて、昨日も勉強もせずに1日中ラテールやってて気付いたら朝でした。



さて、アーティストになってから初めてのぞくぞく。PT面子も全員2次してたこともあり90LvMAPに初挑戦。


なんとも、回復の演奏を使えばボコボコにされながら狩れてしまうのだ。


SPSCF0252.jpg


こんな感じに。



俺は安置でひたすら演奏。他は敵をタコ殴り。いや、タコ殴られてるが。


演奏時間10秒で1回につき200~300くらいの回復量で21回回復。


メイポでのヒールくらいの速度かねぇ。


とりあえず新鮮な狩り方で楽しかった。



その後はサソリの銃とシナリオクエスト祭り


SPSCF0257.jpg


まずは黒月城から。テングちゃんです。


ここでも回復の演奏大活躍。楽勝すぎた。



SPSCF0258.jpg


続いて黒月姫。ブサイクですね(´・ω・`)


後で演奏し続けて一方的に勝たせていただきました。


その後はサソリのギルドの二刀の方と一緒にスフィへ。


SPSCF0262.jpg


なんともお強い


3分くらいで倒せてしまったという・・・・


流石ブレイダー恐ろしい火力ですね。


そして倒したことにより聖剣でゅらんだるげっとだぜ!

SPSCF0267.jpg


シュバっ


続いてパンドラへ~


SPSCF0269.jpg


まずはグニグニ動くレディ・バグをボコボコ。


その中から出てきたパンドラもボコボコ


SPSCF0272.jpg



あっという間すぐる。


と、まぁ昨日は見事にボス連戦でありまして。クエスト関係で莫大な経験値も稼いで



SPSCF0261.jpg



レベルアップ!*3


なんと83になってしまいますた。


にしてもレベルアップの判子押してくれる要請っぽいのって顔がのワのだよね


いやぁ、随分上がったもんだ。


さて、なんだかんだで今日も随分な量のSSを載っけてしまったな


まぁ今日はおまけで動画でも貼り付けておこう







ギアーズ2マルチ動画



今度の実績は10万KILLとかばろす


0が1個増えただけでとんでもないですね!


それとMSの新OSの名前が決まりましたねえ~


Windows 7 とか開発コードそのまんまでわろた

Vistaベースとか不安ですね。今度も爆死してくれそうです。



.                ヘ○ヘ !        _、_  n
                  |∧         ( ,_ノ`)( E)
                 /           ..| ̄ ̄ ̄|
.                | ̄ ̄ ̄|         |.XPSP|
.         ( ^ω^)| 2000|         |      |
          | ̄ ̄ ̄.      |         |      |
          | 98SE .     |    ウッウー .|      |
     (´ー`)|         |     ( ゚д゚) .|      |
(・∀・)| ̄ ̄ ̄             |     | ̄ ̄ ̄..    |
 ̄ ̄ ̄  98           |     |XP無印     |
  95                 |     |          |
.                     |     |          |   人
.                     |     |          |  (.  )
.                     |     |          |ヽ( ゚Д゚)ノ ウンコー
.                     |.orz |          ̄ ̄ ̄ ̄
.                     ̄ ̄ ̄           Vista
                    Me



はぁ、俺もいつかVistaに乗り換える時が来るのかなー


Vista重くてなぁ。とか思ってたらこんなお叱りが。


おめーらOSごときにPCスペックが足りないとかショッパイPC使ってんなぁ

俺のPCなんてさ、最新の68030!まずCPUからそこらの庶民とは違う。
これに256KBのVRAMを豪華2枚刺し。VGA変換アダプタとの組み合わせで4bitSVGAも余裕。
上海、クラリスワークスもスムーズに動く超性能。遊びに仕事にストレスレス。
メモリは限界まで拡張された10MB!
HDDはなんと大容量の80MB!一生かかっても使い切れねぇ。
PC-98で満足してる庶民とは根本的に違うのだよ!俺から言わせれば2DDのFDなんておもちゃだぜw
超速大容量!東欧少女のサムネイルが何百枚も入る!すげぇ!
ちなみに外部メディアは驚きの2倍速CD-ROM。マルチメディアの最先端!たまんねぇ。


まぁお前らはショボいPCで涎垂らしながら俺を羨ましがってなってことだ


やっぱPC組直せってことですね、わかります。





ていうことでコメント変身!



>じっぱー

転職ありー

既に83ですよ


>ポピュさん


結構頑張ったぜ><

メイポでいうとそうだなぁ。3次転職くらいかねぇ?


>ウミさん

転職ありがとうございます(^ω^)

掃除する癖が付いたことはよかったですな










クリックよろしゅう~



おっともう14時か


明日はもっと遠くのレンタル屋に行ってみよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もいい天気ですね。



10時半くらいに起きて部屋の掃除などしてましたよ。




いやぁ、引っ越してきてからというもの部屋の掃除を定期的にやるようになったので部屋はいつでもピカピカです。



ベランダを見ると俺の毛布だけ干されてなかったんで、無理矢理引っ掛けてきましたよっと。



さて、今日の記事はラテまみれになりそうです。SSいっぱい撮ったからね!



昨日は映画から帰ってきて、ブログを更新した後からずぅーっとラテやってました、ええ、ずっとぞくぞくオンラインです(^ω^)


75Lvからスタート


SPSCF0224.jpg


ほーれ76


このあたりはまだぞくぞく眠くてやる気も微妙だったんですよね。


その証拠に


SPSCF0225.jpg


ぞくぞくだけじゃなくてゴリラと戦ったりもしたしね。



このゴリラ強すぎだろ、常識的に考えて・・・


ヒール連打で5分くらいかけて倒した・・・



そんでまたぞくぞくへ戻ってサソリとかも混ぜつつ


SPSCF0226.jpg


77Lv!


今日の俺は頑張った!だが、もう眠いのだよパトラッシュ君



と、ここで夕飯に呼び出される。8時過ぎ?思えばずっとラテやってた。



とりあえず眠気も取れるだろと思い急いで夕飯を腹に収める


ここで俺に変化が



そう・・・これは




  +        ____    +
     +   /⌒  ⌒\ +
  キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
   +   /::::⌒(__人__)⌒:::\  +
       |  ┬   トェェェイ     | 
    +  \│   `ー'´     /    +
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
     /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   Χ   ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ   __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o




今日1日大したものを食ってなかったので脳内でいろんなアレが分泌されまくり、ついでに飲んだオロナミンCが更に興奮状態を高める。



そして俺の中で決意が


俺「これは寝る前に転職しかないだろ・・・!」



SPSCF0229.jpg


でゅーん78


俺はひたすら頑張った


しかし、志し半ばでぞくぞくPT解散


仕方なしにサソリと共にリリパット関連クエを終わらせて経験値を稼ぐ作戦に!



SPSCF0233.jpg



見よ、この大量のクエストを。右側に表示しすぎて視界不良だ




ぞくぞくを出た時点で経験値70%


リリパットでETC集め系クエをやっていたら30%あっという間に貯まって


SPSCF0234.jpg



リーチ!!


79Lvだ。



サソリのガンスリンガーの殲滅力のおかげだね!


そんなこんなでサソリもバイトのために落ち。


さて、ここからが本当の恐怖だ



私はひたすら狩り続けた。



高い経験値が得られるクエストを選んで、御遣いしまくった。


SPSCF0237.jpg


こんな触手野郎とも戦った。正直やられたら大変なことにry


ちょうどこのとき30分イベントで経験値50%うpとか来る。ぞくぞくにいるときに欲しかったぜ・・・


だがありがたくその恩恵を使わせてもらい、ガンガン経験値を稼ぐ


SPSCF0238.jpg



こんなよくわからない火山地帯にも特攻した。正直死にかけた^o^;




そしてやはり最後はクエストの力であった




SPSCF0239.jpg



80Lv達成!!!


79→80をクエストの報酬経験値とクエストのために狩ったモンスターだけで上げてしまった。



クエスト・・・恐ろしい子・・・!



いやぁ、今日は頑張った



80Lvになった時点で午前3時過ぎ


急いでアトランティスにある転職センターとやらに向かう



SPSCF0240.jpg



初めてのアトランティス


流石は海底に沈んだ帝国ですね



さて、アトランティスに到着し、NPCから転職方法を聞いて(wikiで調べてあったが)いざ、転職センターへ!



SPSCF0242.jpg


道中危険なモンスターがいたが、無事到着。



ゴブリンロボットに攻撃されて最初何がなんだかわからんかったが、ロープを発見。




まったく、転職しにきたというのになんなんだこのロボットは



さて、中に入ると拡声器から転職したいならトランスフォームせよとかなんとか言われたので、そばにあった穴に突入



SPSCF0245.jpg



ぬわー



どうやらいろいろチェックしてるようです。


最下層に降りて、アーティストかソーサラーどちらかを選択せよということでもちろんアーティストクリック!





SPSCF0248.jpg



ででーん!


無事に転職完了!晴れてアーティストになりました!



いやぁ、長いような短いようなだったな



その後はスキル振り振り


いろんなサイトを参考にとりあえず必要そうなのだけ取ってみた。今現在SPが20ほど余っている。これから決めよう。



そんなことはさておき、是非ともやってみたかったスキル「悪魔の演奏」



早速高速で試してくると



SPSCF0249.jpg




ぬおおおおおおおお


これは強い


6体*15HITの分散3



コンボがガンガン貯まっていく。そして金も貯まっていく。これは高速道路にはまる予感。




いやぁ、転職終わってギターで遊んでたら午前4時半。



昨日は1日頑張ったなぁ。



今日が祝日で本当によかったよ。ああ、勉強しなきゃな・・・




さて、何か別のネタを載せようといろんなサイト見て回ったが、よくよく考えたらこんだけラテやってたら明日のネタがなくなりそうなんで、今日はラテオンリーで(^ω^)




明日はちゃんと別のネタ載せるよ!




コメント変身



>タマ兄さん

餃子像崩壊動画見たわwwww

VISAがVISTAに見えるとか末期です(´・ω・`)


>ウミさん

母親がカード大嫌いから難しいのぉ⌒(´・ヮ・`)⌒

クレジットカードって結構作る機会多いみたいですからね


まぁ頼んでみようかしら・・・



>ポピュさん


ぬぉおおおこれは頑張るしかないのかwwww



>じゅん

安心しろ、俺はいつでもニコニコ現金払いだ








アイマスカード欲しいお・・・・



こうなればプラ板買ってきて、そこに無理矢理印刷してだな・・・



それにしてもメイポ依頼の廃狩りで疲れたぜ







クリックよろしく!



さて、今日も頑張るお!


んじゃ、さいなら~

  VISA
どもー、こんちゃー。



今日の更新は少し遅くなってしまいましたね。


実は今日は午前中でかけてたのでね。



つい先日のことですが


俺「アイアンマン面白かったお」

母「そんなに面白かったの」

俺「うん」

母「じゃあ見に行きましょう」

俺「2回目\(^o^)/ハジマタ」



ってことで、2回目のアイアンマンを見てきたわけであります。いやぁ、何度見てもいいね!


と、まぁそんな感じで昨日のラテのことから書いていきましょうか。




昨日は貯まったクエストを消化すべく、いろんなMAPに進出してまいりました。


SPSCF0210.jpg


空飛ぶペンギンと戦ったり



SPSCF0211.jpg


ピラミッドのゾンビを改造しただけの幽霊船乗組員と戦ったりしますた。



最近新MAPに進出する機会がなかったので、いろいろ見れて楽しかったです(^ω^)


さて、そんな中サソリの短剣が物凄い速度でLvを上げてそのまま短剣ルートかと思いきや、ガンスリンガーに転職なされました。



ってことでリリパットに一緒に行ってみたよー\(^o^)/



SPSCF0215.jpg



リリパット

小人の国ですね。ははっ船がゴミのようだ!



SPSCF0216.jpg



必死に弓矢攻撃かわいいです><


にしてもガンスリ強いね。俺が攻撃する間もなく、船が沈んでいくという。



そして更に奥へ行き、噂の高速道路に到着。



SPSCF0222.jpg



高速道路なのに車らしき物は見えず、代わりに気球と一輪車だか自転車だかに乗った曲芸隊と特攻隊がいただけでした。



んーいろんなMAP見れてよかったぜ!



そんで、こいつらを倒してこいというクエストの報酬がすごすぎた。3つ受けて合計10mくらい?


SPSCF0223.jpg


てーれってれーwwwwww


経験値莫大すぎました。


これで75Lvです。なんとかジェムが切れる前には転職できそうですね!






さて、TGSも今日で終わりですね。行けなかったけど。


その代わり、いろんなレポを読みましたよ。やっぱレポはいいね!



そんでアイマススレで発見したもの。



imas_visacard_1.jpg


アイマスがカードだと・・・?


最初見たときはめちゃくちゃよく出来たコラだなwwwww

って感心。


あまりにも精巧にできてるので、とりあえずググってみると・・・




imas30961b.jpg


imas30962b.jpg


ガチだと・・・?



VISAカード作れない俺涙目wwwwwwwwww


なんてこったい・・・


まさか本当にVISAカードになってしまうとは。アイドルマスターだけに、ゴールドカードなのかマスターカードなのかはっきりしろとか誰がうまいこと言えと。



俺がクレジットカードを作れるのは少なくとも高校卒業後=約1年半後


その頃にはこのカードも作れないだろうに


非常に残念だ。


何?お店で使いづらい?それは愛が足りない証拠だ。



にしても上のアイマスタイムズ号外、サイズがでかすぎてギリギリ読めるくらいまで縮小した。クリックしてなんとか読めるくらいの大きさにはなる。もっとでかいの見たかったらアイマスろだから取ってきてください^o^



いやぁ、カードか。


カード会社もこうやって俺のような奴らを釣らないといけないくらい厳しいんですかね。



俺がカード作れたらホイホイ釣られてやったというのに




さて、ニコニコ動画でもいろいろとTGS関連の動画とかゲームのトレーラームービー見て大分満足してる俺ですが、やっぱりアイマス公演は上がってない。っていうか見つけられない。


まぁ、代わりに副産物が多少手に入ったので良しとしようじゃないか(´・ω・`)



んじゃコメ変身


>はげ


集中力だ。精神を統一して狩りだけを考えるんだ。

そんな時代が俺にもありました。


>タマ兄さん

南東北地方の僕の家にはチラシ来なかったお(´;ω;`)

来年来たら餃子死ぬほど食わせてやんよ


>ウミさん


頑張っております!

いや、テスト勉強はちょっと・・・いや、頑張ってみせます!







クリックよろしくー!


さて、もう14時過ぎか。


今日も1日ゲーム三昧でれっつごう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、今日はTGS一般公開開始ですね。



残念ながら俺は行けませんですた(´・ω・`)



はぁ、来年こそは行こう。そうしよう。



今日はちょうどアイマス公演が終わるくらいの時間に起きたのさ。つまりさっき。



ニコニコに上がらないかなー上がらないよなー


ちなみに試遊台はカオスなことになっているようですね。


さて、昨日は帰宅後にバイオショックをぬわーとやってやっと2面らしきところをクリア。



3面っぽいアルカディアっていうどこかで聞いたことあるようなマップに到着しましたが、地図見たら広すぎて涙目。これは俺死亡。


なかなか進めず、長い期間かけてちょこちょこ進めるとかいつ振りのプレイスタイルだろうか。昔やったラチェット&クランクシリーズを思い出すなぁ。


その後ラテラテラテール



SPSCF0209.jpg



てれれれってれー


昨日は久しぶりに長時間の狩りをしたよ。メイポ以来じゃね?ってくらい。



ぞくぞくに累計4時間くらいいたのかな。休憩挟んだりしたけど。


ヒーロー育成時代、22時から26時までソロで無言で4時間同じマップで毎日狩り続けてたとかちょっと信じられない。過去の俺はすごいな。


んでまぁたくさんレベルも上がった



もちろん相棒のレベルも上がって



SPSCF0207.jpg



ついに闘技場専用スキルを覚えてくれた。技の名前がいちいちかわいいなちくしょう^o^



まぁそんな感じで昨日は寝るまでずっとゲームしっぱなしだった気がします。



ぞくぞく行くと眠くなるからある意味地獄だったんだがな^o^;



さて、ネタもないネタもない毎日言ってるけどせめてラテ以外になにか1つは毎日取ってこようと頑張っております。



今回はアイマスSPのことに関して



msss1564.jpg


予約特典が発表されましたね。


10月16日から開始でどのバージョンにも同じ物が付属するようです。バージョンごとに違うとか言ったら財布がすっからかんになってたところだぜ


これはPSPのパッケージに挟み込むアレですかね。


予約特典以外にもなんか出るんかなー。L4Uの時は大分豪華だったけど。


まぁ発売が楽しみですね!



んじゃコメ変身



>タマ兄さん

俺がこれに行かないのと同じ法則ですね、わかります。


これって選手と一緒に走れるイベントあんだなwwwww


タマ兄さんもこっち来ればry



>ウミさん

残念、テストはあと2日間残っているのだ(´・ω・`)

TGSは他のサイトのレポを指くわえて見てます(´;ω;`)








クリックよろしく!


それでは今日も元気にゲーム日和



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜も更新前に寝てしまいましたね、はい。



本日から中間試験が開始されたので今日は早帰りでこんな時間に更新しております。



さて、まぁ昨日から帰宅前までにかけて書いていきましょうか。





昨日はやはりテスト前日ということもあり勉強するしかないだろ!と思っていたわけですね。



とりあえず勉強前に日課を終わらせようと思い、ネット徘徊。してたらサソリからラテのお誘い。まぁ1Lvくらい上げておこうと思いIN。




SPSCF0205.jpg



まーたサソリの短剣が物凄いスピードでLv上がり始めてるが気にしない。ミュウとかもいたけど飯落ちしてたなぁ。



んで、2人で壷をボコボコにしてやって30分ほどでレベルアップ


SPSCF0204.jpg



71だよー\(^o^)/


そして本日の目標達成ということで、俺は飯落ち。



飯が食い終わるころに木曜洋画劇場開始。これは・・・・!


見てはいけない!勉強ができないじゃないか!!


でもちょっとだけ・・・



saru.jpg


今回は猿の惑星でした。有名な映画ですね。



だが、俺は見たことがなかった



それが仇となった



俺「ほほう、おもしろいな。まぁ9時半くらいになったら切り上げて勉強すっか」



俺「なかなか深いコンセプトだな」



俺「うはwwwwwおもしろすwwwwwww」



俺「ラスト超展開すぎるだろwwwwwwwwwwあれ・・・?」



気付いたら最後まで見てました/(^o^)\



うん、まぁ面白かったし良しとしようじゃないか


そして風呂入って更にネット徘徊してさぁ、始めるぞ!



気付いたら朝でした。




そしてテスト特攻、紅く燃え見事に散って星になりました。



さて、いつの間にか今日になってたわけですが



テスト終了後、即フェスタへ。アニメイトぶ~らぶ~ら。


ゼロ魔15巻読み終わったから何か買おうかと来てみた。そして目に付いた。だが1巻がない・・・!



地下へ行きメロンブックスへ。1巻がないだと・・・?



仕方ないので、予定通りヨドバシカメラへ。


7階までエレベーターうめぇwwwwwで登ってってゲームコーナー突入直前にクラスメイト2名に遭遇。



A「おうwwwようwww」

俺「おうwww偶然だな」

B「ここにも暇人がいたか」

A「HAHAHA」

俺「HAHAHA(俺が暇とな?俺はゲイツ購入という輝かしい使命を帯びてここまで来たというのに!)」


な感じでゲームコーナー突入。



今月分のゲイツをちょい早めだが購入。



ついでにプラモコーナー見たら、2500円のニッパーが2000円だったので、買う時はヨドで買おうそうしよう。道具も結構揃ってるしな。



そして5階へ行き本屋突入。ここでも捜索開始。



1巻だけないだと・・・!?



仕方ないので最後の地へ向かいますた。



ゲームコーナーを除いてつい衝動買いしそうな気持ちを抑え、文庫コーナーへ



・・・ッ!



あったぜ!



ファンタピーチ味と共に購入、帰宅


となったわけですね



ということで今日の戦利品


2008_10100001.jpg



Gosickですね。


大分前から気になっていたんですけど、今回やっと手を出してみた。もとい表紙にホイホイ釣られた馬鹿。まぁとりあえず読んでみておもしろかったら続きも買おう(^ω^)




さて、話題は変わりまして、明日明後日は東京ゲームショウの一般公開日ですね。死ぬほど行きたいです。試験さへ無ければ・・・!試験さえ・・・!


行ったら親にぬッ殺されそうです。



悔しいのぉ(´;ω;`)


企業レポ見てたらwktkが止まらなくなってきた。



まぁ目的はもちろんアイマスと箱○関係なわけだが。


アイマスSP試用レポ


ここの情報によりますと、どうやらSPでは各々のキャラでMA曲が使用できるようですね。


これは喜ばしいことなんですけど、もちろん箱○にも来ますよね?


箱○版が美希だけとかずるいぜ!


主にグラフィックと大画面的な意味で。まぁPSPテレビ出力できるツールあるのは知ってるけどスルーで。


あとは表情の増加とかいろいろあるみたいですね。これは3バージョン買うしかないんですね、そうなんですね。


あうあうあーいいなーいいなー


ああああああ行きたいいいいいいいいいいいいいい


明日の朝10時半~11時にSPのテーマ曲となる新曲発表会があるんですよね。もうね。行きたくて行きたくて仕方がない。



なんだか厳戒が友達に誘われて行くとかなんとか雰囲気醸し出してたから、行くんならどさくさに紛れてついていこう、そうしよう・・・



んー、SPも結構な楽しみ度になってきましたね。

だらだら書いてたら長くなってきたのでそろそろ切り上げますか


こめへん


>バル

若さ故のなんとやらだよ


>じーぷはげ

4連休自重しろ









クリックよろしく~


ああTGS行きたい


来年こそは。いや、明日朝抜け出してry


むぅ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、今日はちゃんと寝る前に更新できるぜ!



実は21時くらいから寝てたんですけど、奇跡的に1時過ぎに起床^o^



これで勝つる!


とりあえず風呂入って、ネットを徘徊してラテやってたらこんな時間に/(^o^)\



そういや最近は2時くらいに寝ちゃうことが多くなりましたね。前は4時とかデフォだったんだが、これも歳だろうか・・・



さて、最近頑張ってるラテール


今日も今日とて帰宅後にちょちょいとぞくぞくPTに加入



SPSCF0199.jpg



1時間で80%近く上がったという高火力PTでうまうましてレベルアップ!


ついに70Lvになり、ヘイルストーンがMAXになりましたよ!大して火力変わらんがな^o^;


メイポだと3次転職のLvですが、ラテでは2次転職すらしてないという。


まぁあと10Lv頑張りましょうか



そしてそして~70Lvになったことにより、装備も一新



だが、70Lvの時の大赤字に見習い今回は精霊石を強化して70Lv版にしただけ。


エンチャしたら消えちゃうよ\(^o^)/



SPSCF0201.jpg


ついでに水精霊も70Lv仕様にアップグレードしておいた。


最近マントが高くて困ったぜ・・・


イヤリングはオク見て大していいものもなかったから80Lvになった時でいいかな~

そんなにエリー取得率も変わらんし



そしてすっかり忘れていた10Lv上がるごとに新たに使えるようになる薬



SPSCF0200.jpg


40Lvから使い続けたクッキーシリーズともおさらばです。


まぁHP回復薬はヒールもあるしということでクッキーのまんまですが^o^


薬高いお・・・


薬にもLv制限あるあたり、メイポと違うよなやっぱ


ああ、既にメイポが懐かしい領域に達しつつある。今度ジョイパ新調をもししたら、久しぶりに狩りにでも興じてみるか。



んで、ネタ回収終わりクエストしながらぶらぶらしてたら、今日ラテ内で初めてできたお友達からぞくぞくのお誘いが/(^o^)\


これは行くしかない・・・!



SPSCF0202.jpg


ってことで2人っきりで壷オンラインしてきました。



HAHAHA


今までギルド、トモロクが見事に身内だけで埋まってたんで嬉しいですね


ただ、俺は相手から友達申請されない限り、友達が増えることはないだろう。


消極的?引っ込み思案?

シャイと呼んでくれたまえ


あー、ラテにもトモチャ実装されないかな~



こんなところで今日は終了かな


いくら夜寝ていたとはいえ、5時までに寝ないと学校が死ぬ。最近雨ばっかだし。


今日は寝てしまったせいで、バイオショックもお絵かきもできなかったのぉ(´・ω・`)


そして明日はテスト前日なので必死に無駄な足掻きをするんで、またできないであろう。



うん、今回のテストはちょっと勉強したら点数取れるんだ=皆勉強するから結局順位、偏差値変わらず=勉強しないともっと酷いことに


ふぅ


さてコメント変身

更新前にはなかったのに今確認したらついてるとか感涙ですね


>ウミさん

そう言ってもらえると嬉しいです⌒(´・ヮ・`)⌒

これからも頑張って更新しますよ!






クリックよろしゅう~


せめて10位圏内キープをだな・・・


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


さて、本日は学校からの更新です。



昨夜はネタがないなぁとゴロゴロしてたら寝てしまったという・・・




よって今日の記事は内容が薄いです\(^o^)/




まぁ昨日は久しぶりに体育を真面目に受けて、バドミントンやりますた



朝起きたら右腕と肩、ついでに足が筋肉痛とかなんと貧弱な体




やってられんな



んで昨日帰宅後は頑張ってぞくぞくびくんびくんしてきました


最近はだんだんLVが上がりにくくなってきて困ったものです





とりあえず



SPSCF0198.jpg



LVアップでございます


69だね!


このまませめて1日1LVペースでいけばあと11日で転職か




ギリギリジェム切れるっていう^o^;



3連休で頑張ろう、うん。


中間・・・試験・・・?





さて、既に朝急いで載せた画像が尽きたわけだが^o^;


文字ばっかりもつまらんな




バイオショックもノーマルでなかなか進めないっていう



写真撮れないです



とりあえずビッグダディは怖いから帰ってください



まぁ今日はここまでが限界か

米返信


>じゅん

俺も無駄に3台目がry

さざれは頑張るしかないな










クリックよろしくお願いしもうす(´・ω・`)


最近訪問者数、ランキング共に低下ぎみで寂しい限り



もっと面白い記事が書けるように努力します\(^o^)/




まぁ今日は内容薄かったけどたまにはいいじゃないか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝から雨でだるかったですね。学校着く頃には靴下まで水没という。レインコート着てても長靴じゃねーから足が死にます。


まぁ替えの靴下を持ち歩いてる俺に隙はなかったんだが




そーんでそんで


昨夜は結局バイオショックをやろうとしてそのまま力尽きてしまった次第であります。


んで今日は帰宅後にやってみました。




とりあえずノーマルモードでスタート。


ふっ、俺をなめるな


地球防衛軍、ギアーズ共に最高難易度をクリアしてきた俺だ。このくらい簡単だぜ☆


と、思って始めたんだが敵が全然死なないし、アイテムは常に足りてない状態だしで困ったぜ^o^;;



まぁ、今日はなんとかステージ1的な何かをクリアしてみました。


それに伴い実績もついに6000突破!


結構頑張ってね




それにしてもビッグダディ怖いです・・・


まぁおどおどしながらゆっくり進めていこうと思いますよ。



んで今日はラテールもちょっとINして終了という状態だったのでネタがない。


って、ことでまーたしょうもないトレースをしてみた



今回トレースしたのは一昨日映画を見たばっかりの某鋼鉄の男


ironman_desk03_1280.jpg


公式から壁紙ぱくってきてトレースしたよー\(^o^)/


ちなみにクリックでかなり大きくなるよ!


とりあえず頑張ってなぞった。それだけなんだ。



そして気付く。なんのためにパソコン上でツールを使って描いているのかと。


ここは彼らツールの力を最大限に借りるべきである。どこかのさざれも曲線うめぇwwwwwとか言ってたしな!


ってことで上の画像を頑張って修正してみた



ironman_desk03_1280mk2.jpg



これもクリックすると大きくなるよ!


とりあえず下の方が線がしっかりしててすげー俺!ってなる。


まぁぶっちゃけサムネをぱっと見じゃわかんねぇwwwwwww

とりあえずツールすげーって思った



さて、ネタが特に無いので困った^o^;


と、今某サイトを回ってたらやっと日本語字幕版が出た模様





今回はローカストの紹介のようですね。



更に強い敵が増えてwktkが止まりませんな!


AIも増え、一筋縄ではいかないようになってるようです。うおおおおおおお早くやりてええええええええええええええええええ!



楽しみ度がやばいなこれ。もうギアーズ2の発売を生き甲斐に辛い毎日を過ごすことにするよ、うん。



んじゃ、コメ変身


>じゅん

クアッドわろた

さざれにプレゼントしてやれよ^o^


>さざれ

限度額低くないっすかwwwww

頑張ってなんとかしてください(´・ω・`)


>タマ兄さん

それでも、それでもXPならなんとかry

アイアンマン先月27日から上映してるんだぜ。ジョイパは変換機でも買ってこようか。


>ミュウ

修正しときますた^o^;







クリック連打よろしく⌒(´・ヮ・`)⌒


さて2時すぎか


眠いし寝ましょうかね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


なんだかいつものことながら、土日が終わるのは早いです。


それはさておき、昨日は映画を見てきましたよ。



前記事にも書いた通り、午前中のミュウ宅Vista魔改造が潰れたので、午前中から映画行くまでラテやってたり



その間某眼鏡君が来宅。



ソフトだけ買って来たというバイオショックを突っ込んで遊ばせてますた。1週間後には箱○買うようです(^ω^)



そして映画館へ



行ったのは俺、ミュウ、バルの3人。高校生3人以上だと1人1000円になるとかいう神仕様。


それはさておき見た映画はコチラ


IRON MAN

msss1561.jpg



いやぁ、非常に楽しかった!


この作品は最初、箱○のデモで知り、その後映画になることがわかって見るしかないだろ的流れになったわけであります。


箱○の体験版は全て英語だったので当初はアイロンマンと呼んでますた^o^;


まぁ映画の方は大満足でしたね。こういうメカメカしたの大好きなんで(^ω^)


先日のハンコックとどっちがいいと言われたらこっちを取るだろうなぁ。



んまぁ楽しかった!


さて、ラテール。土日にちょちょいと頑張ってみたりした。



SPSCF0195.jpg

要はぞくぞくオンライン


なんでか、メイポみたいに長時間狩りに耐えられなくなってるんですけど、これは年のせいですかね^o^;


でも今日はたくさん狩った


そしてたくさん


SPSCF0197.jpg



てーれってれーした



現在68Lv。転職まであと12Lv。上げるのつらくなってきたぜ・・・



ちなみにジェムはあと10日ほどで切れるので1日1Lv以上のペースで上げないとジェム切れて終わるー\(^o^)/


だが、テストがry



さて、このLvになりスフィ装備を全身に纏うことができるようになったので試しにアバター外してみた



SPSCF0196.jpg



これはなんとも・・・


頭がどう見てもおかしいです、本当にありがとうございました。


だがこのスフィ装備、妙にえろいので上アバだけ外したりして遊んでみたり。これはまた変わった印象になるのでいいですな(^ω^*)



ちょっとイメチェンしてみようかしらん



とりあえず勉強しつつも頑張ろうと思う。できれば。



さーてさてさて、ラテでぶった切ったが映画見終えた後の話


ミュウはそのまま美容院にすっ飛んで行き、俺とバルは2人でファミブへ


20%神セールまたやってたのでゲームが糞安い


ってことで眼鏡君のプレイを隣で見てたせいもあってバイオショック購入!


DSCF2363.jpg


中古で2680円。弟もやるとか言うから別タグ使わせてセーブデータわけてやっております。


んでやるからには金払えということで1340円に^o^


レビューサイトでAランク評価を受けている作品がこのお値段!お得すぎるだろ、常識的に考えて・・・



体験版も何度かやって楽しかったんで非常に楽しみです。


ええ

俺はまだやってません^o^


先に弟にプレイさせときましたよはっは俺やさしい兄ちゃん


んでプレイ映像撮ってみた


DSCF2370.jpg



独特の世界観とキャラの描き方がいい感じですね。ホラーチックなのがまたたまらないです



表紙のビッグダディーとの戦いもやってたようです


DSCF2367.jpg



うふふ(^ω^)



確か3部作構成だっけ?


現在2が開発中のようです。確か発売は2009年だか、2010年だかだったような



とりあえず、今年はもう箱○ソフトは買うことはないでしょう。あったとしても年末商戦でいきなり投下されるようなソフトですかね。


いや、しかしファミブで中古を漁るのもry



欲しいソフトは皆日本で発売されない法則


アイアンマンしかり、スターウォーズフォースなんちゃらしかり


アジア版は英語が読めなさ過ぎて死亡ゲー


まぁ



待つしかないか(´・ω・`)



メーカーよ、頑張って日本での発売にも踏み切ってくれ。特にアイアンマン。スターウォーズはそのうち出る気がするんだよ。



んまぁコメ変身しましょうか


>さざれ

高スペックを誕生日にでもry


だがしかし市場には既にVistaしかない罠。頑張ってXP探そうか。



>じーぷ

70は目前だぜ・・・!

頑張るお!


>厳戒丸

ほほう、JTKか

それにしたって、いままで使ってたのと形状違いすぎて使いにくいってのもあんだけどなぁ(´・ω・`)

んー、ちょっと頑張ってみようか

庭は芝が根を張ったらゴロゴロするよ(^ω^)







クリックよろーん


さて、今から朝までバイオショックやって学校で死亡しようか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝る前に更新しようと思っていたら、見事に撃沈しますた。


おはよう諸君と言うべきだね!




さて、本日は午前中にミュウの家に厳戒と共に乗り込みミュウの糞Vistaをこれでもかっ!これでもかっ!ってくらい軽量化、高速化の改造をしようと思っていたのですが、ミュウの都合でダメになっちゃいますた。



まぁ、また今度の機会までにもっと詳しく調べ上げてみようと思うよ!



さて、昨日のラテは



SPSCF0188.jpg


豆の樹を登ってきたぜ!


途中でもの凄い落ちてまったく面倒だったぜ


そんでてっぺんまで登って欲しかったタイトルゲット~





SPSCF0189.jpg


うふふ・・・


放浪者よか魔法使いには使えますね


そして更に更に



SPSCF0191.jpg



こいつとも戦った。この樹の主的存在?


結構強くてヒールなかったら死んでたお(´・ω・`)



んで昨日は結構頑張って66Lvにしてみたよ。


Lvうp画像うまく撮れなったぜ/(^o^)\




そしてー



ジョイパがどうしても必要なので、頑張ってみたー



2008_10040001.jpg



→が不明なドライバ検出される糞ジョイパ


←が残骸


残骸さんが指したらちゃんと認識してくれたので、残骸に→のボタンとかを乗せ変えてみようってことで奮闘!



10分くらいかけて完成!


2008_10040002.jpg

てーれってれー

下が青色で上が銀色っていう


そしていざ接続。





( ゚Д゚)・・・


なんかこっちまで不明なデバイスになっちまった\(^o^)/


もちろんメーカーからドライバ取ってきて入れても無理ゲーでした。そんなのとっくにやっている。



ああ、何故突然壊れてしまったのだろう。今必要なのに。


箱○コントローラーは、左右のトリガーがボタン対応してないという神。どうにかしてくれよ・・・


新しいの買うのもなぁ



まぁこの件はスルーしますね^o^;



そんじゃコメ変身



>ポピュさん

これが営業マンクオリティ!


>厳戒

引っ越してから1度も庭に足を踏み入れてない俺に隙はなかった


>さざれ

それはスペックがry

さざれのPCも俺がみにゃーっって掃除してまともに動くようにしたいです(´・ω・`)


>バル

頑張っております。

芝生はいいぜ!眺めがいい!







さてさて、空いた午前中何しましょ。



そういえばタミヤ製薄刃ニッパーを買おうとアマゾンを見たら2500円で吹きました。結構すんのね。








クリック激しくよろしく!



んー、お金に余裕のあるときに本格的にプラモ作るための道具一式揃えよう、そうしよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、今週もやっと終わりましたね。



昨夜は早めに寝て、睡眠時間もたっぷり取ったんだけど週末だと疲れも貯まってるのか、授業もほとんど死んでいました。まぁいつものことですが^o^;



さて、ラテール。



最近ちょっと狩り頑張ってる。もちろんゆとりMAPのぞくぞく村で!



SPSCF0186.jpg



ラテって重なってれば案外名前見えないもんだよねー


モザイクの手間が省ける。


最近は60Lvの壷に行っております。ヒール大活躍!


まぁ消費は激しいですけど、ヒール一切使わない狩りよか刺激があって楽しいです。


ぞくぞくは金がかなり貯まるんだけど、狩り終わったあとの薬補充でことごとく消えていくという。まぁ若干黒字だし、経験値効率いいから文句は言うまい。


そんでそろそろスフィ装備も付けられるようなレベル帯になってきたので、サソリにスフィ連れて行ってもらったり


SPSCF0185.jpg



さっき篭手消してきたよー\(^o^)/


95%一発とは流石。その代わり、微妙な頭ならできた。もう少しいい感じになって欲しかったが、高望みはよくないよね。

あとは鎧下とLvを少し上げて、エンチャもいい感じになれば晴れて玄武装備卒業です!



そんで今日は最終的にクエストでレベルを上げて



SPSCF0187.jpg


65Lvで終了


頑張ってるぜ俺


あと13日でジェム切れちゃうから若干焦りつつ、着々とレベルを上げております。ジェム切れるまでに何とか転職したい・・・


が、1週間後には中間テストが迫っているという。まぁ頑張るしかない。



さてはて


今日はあらかじめ知ってはいたのですが帰宅してびっくりした。それはもう劇的。



なんと庭が一面芝に覆われていたのであった!


まさしく大改造劇的ビフォーアフター!


とりあえず親が撮っていた写真を拝借してと

写真の角度が違うのは仕様として

ビフォー


2008_10030007.jpg



あふたあああああああああああ


2008_10030013.jpg



隅から隅まで綺麗に敷き詰められていた。ちなみにやったのは建築業者の営業マン3人。

材料費だけ貰って帰っていったとか。要はぼらんてぃーあですね。



営業ってこんなことまでするのか・・・?



とりあえず汚い庭が見違えりました。ちゃんと根付いたら芝生ごろごろーできるね!某厳戒宅のように犬にここ掘れワンワンされることもないからたぶん根付いてくれるはずっ!





さて、話は変わりましてギアーズの開発者ドキュメンタリーだっけ。それの第4弾が公開されましたが、まだ日本語字幕版が出てないので後日紹介しますねー。




さて、今日はここらへんにしときましょうか


コメへン

>じーぷ

読書感想文として提出してフルボッコにされてきてください


>厳戒

頑張って接続しようぜ

DSはどの方向に向かっているのかわからない


>バル

ガンダム無双とか眼中にない件

さっさとバイト見つけろ^o^






クリックよろしくです!


さて、まだまだ夜は長いぜ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ここ数日すっかり冷え込みましたね。


1日から学校も冬服着用になりました。


いやぁ、寒い季節は登下校が辛いなぁ・・・


さて、今日は昨日みたいにネタに飢えることもありませんよ(^ω^)



バッチリラテネタひっさげて参りました。



昨夜というか、早朝にブログを更新した後にもう1度エンチャントに挑戦したんですけど、見事に一発でアイテム消滅☆


まったくイライラですね。


そんで、帰宅後にもう1度買ってきて今度は60Lvの精霊石に強化しただけで終了。もう95%が闇の確立にしか見えなくなりました。



さて、最近の強化失敗による大赤字によりやる気なくしていましたが、野良ぞくぞくPTがちょうどあったので参戦。



SPSCF0180.jpg


魔法使いばっかり3人もおりました。


1人はミュウとうりふたつという。


初めて60Lv壷いきました。うまかったですねぇ^o^




ちょうど同じLvの水魔の方がいたのでダブルヘイルストーンとか爽快ですた。


まぁ1時間もしないで解散しちまいましたが、無事にレベルだけは上げておきましたお


SPSCF0182.jpg



62Lvですね。ジェムがあと2週間で切れるんだけど、それまでに転職は・・・


たぶん無理ゲーですね。


そういえば、中間テストは1週間後だったな・・・


まぁ赤点取らないように勉強しましょうか



そーんで、その後はクエスト祭り



SPSCF0175.jpg



豆の樹登ったりした。いやぁ、高い高い。とても上まで登るなんてできそうにないですね。何より面倒という。



そしてこのLv帯のクエストはイベントETC集めばっかですが、やたらとドロップ率低いですね。困っちゃいます。



あとは恐竜系のクエでも


SPSCF0183.jpg



てーれってれーwwwww


釣りまくったら気持ち悪いことになった。



クエストも大分貯まってきたので、ちょっとずつ消化しないとな。


まぁさっさとアティになりたいです><


以上、ラテネタ終了。


さて、今月1日は寝てしまって更新できなかったわけですけども




その、寝る直前にやってたことでも書きましょうか。


ていうか昨日忘れてて書けなかったっていう^o^;



ギアーズでシングルプレイで解除できる実績で残っているのを解除してきました。もちろん攻略サイト見て。



最初はタグ集め。まぁこちらは後6個だったんで、動画見て取った覚えないチャプターに突撃して回収するだけだったので比較的簡単・・・でもなかったですね。




正直面倒だったです^o^;



まぁそんで無事に実績「追悼」解除。タグ30個回収完了。



そんで、最後に残ったのがこれ


massucare.jpg

大量さつりく

これは買った当初からどうやって解除するか悩んでました。


これは1度に3体の敵をまとめて倒すトリプルキルを通産10回達成するというものなんですけど、そもそもトリプルキル自体できないという。



ローカストホールが開いて、出てきたところをグレネードで一気にぶっ飛ばすっていうのを聞いたことがあるんで、何度か試したんですけどことごとく失敗。


解除無理かなーとか考えていたら、流石攻略サイト。ばっちり書いてありましたね。


Act3の工場内で簡単に解除できました。



倒す対象はこいつ



wretch.jpg


レッチですね。


いつも突然走ってきて、集団で襲い掛かってくる腐れ猿ですね。まじむかつくよ。


そして工場内は光るレッチが生息しており、死ぬと自爆するというやっかいもの。チェーンソーで切り殺そうものならそのまま爆発して瀕死に追い込まれますね。



さて、この大量さつりく。実はトリプルキルをするときに自分が死んでしまってもカウントされるんですね。


ってことで、落ちる床があるところの床下にいるレッチ。


床下にわざと落ちて、かき集め、グレネードぶっ刺して自爆→セーブポイントからを10回繰り返す。



これでとーっても簡単に解除できるんですね(^ω^)



いやぁ、こんなに簡単な方法があるとは思わなかった。


というか、これギアーズやってる人にしかわからない話っていう。


まぁいいや^o^


さーて、最後に~


いろんなサイトでもう宣伝されてますけど、任天堂が新型DSを11月1日に発売するようですね。



DSiとかいう名前。


18900円でカメラやらSDスロットやら画面が大きくなったやらしたらしい。


はい公式


ぶっちゃけ初代DSが現役というか、もはや置物となってる俺にはまったく関係のないニュースでした^o^


んじゃコメント変身


>バル

ラテの確立はおかしいだろ

アイアンマンかっこいいです


>じーっぷす

地獄旅行へ行ってらっしゃい







最近ランキング低迷気味(´・ω・`)

皆頑張ってクリックをry


1日1クリックお願いいたします~


さて、1時過ぎか


ギアーズの実績もできるとこまでやったし、別ゲーに移ろうかしら?


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


さて、華麗に連続更新伝説が消えてしまったわけですが。



まぁ1日くらいいいだろ^o^


1日の終わりの更新なると、いろいろ不具合があって更新できなくなった時困りますね。



今ぱぱっと書いて日付変更して投稿しようかなーとかも思ったけど、面倒なんでやめましたー。まぁ1ヶ月に1日くらいおやすみがあってもry



さて、今日も華麗にネタがない。


昨日から10月になり、学校の清掃場所が変わってさっさと帰れるようになったので4時帰宅ですね。


その後何やってたんだろう。そうそうラテールだ。



ここ数日でエンチャで2mほど赤い。95%の確立で成功とか書いてあるけど絶対嘘だろ。


ここ数日パズル3個以内で、全て95%の確立で成功でアイテム消滅っていう。


もうね、これでやる気消滅。今日も華麗に3個ほどアイテム消し飛んでそのまま落ちた。


要はネタがないでしょ



そんで、8時ごろ腹が減りすぎて階下に下りたらまだ飯できてないっていう。



エンチャ失敗でイライラしてる→絵描く気分じゃないだろ→プラモは細かい作業があるからこんな気分じゃ無理だ→ギアーズで殺されたら余計イラつくだろ→じゃあ何やる


っていうループに陥り、結局プラモデル講座的何かを見てたら眠気がry


まぁそんときに余りにも空腹だったんで、脳内は食欲で満たされていたわけですが、夕飯にありつく前に俺死亡。



起きたら午前4時すぎでした^o^;


そこからブログ巡回してネタ漁りしたものの、何もなかったぜ・・・


まぁ2ちゃんからこれだけ取ってきた


img20081001155919.jpg


ファミ痛の転載ですね。


どうやら発売日と値段が決まったようですね、アイドルマスターSP


頑張って目をこらすと、1月22日発売、各5040円に見えます。


まぁアイマスは大体こんな時期に発売しますしね。ああ、それまでになんとか無印をry


むぅ、ネタがない。いつもラテールでなんとなく埋めてたんだがな


じゃあ今日もニコニコを適当に貼り付けて俺はネット巡回へ行こうか^o^



今日は10月2日 水曜日

10番目

2番目

4番目


10


2

これは昨日貼った奴っていう


4


いつもより小さく!



さて、明日の更新こそネタを引っさげてこよう


んじゃコメ変身


>タマ兄さん

とりあえず俺も拒否っておきますた^o^


>バル

アイアンマンと握手したら手が砕けるんじゃね


>はげーぷ

大縄だるいよ大縄

とても疲れました





ふぅ






クリックよろしくー



さて、今から明日のためのネタ集めだ(^ω^)


んじゃ、さいなら~