どもー、こんちゃー。





いつの間にか日曜日になっていました。




昨日は10時前に気絶して、1時半に起き、風呂に入りネット巡回してたら5時になってたという。




そして9時の目覚ましで目覚め、目が覚めたら10時半だった・・・


何を言っているかわからないと思うが俺も何をされたのかわからない




と、まぁこんな感じで現在に至るわけであります。今日は忙しいぜ。まず修学旅行の荷物詰めだ。明日の朝学校に持って行って宅配業者により先にOKINAWAに送るらしい。



何も用意してないぜ\(^o^)/



そして予約記事3つを出発までに仕上げないといけないという・・・



これはキツいぜ。しかも明日は機械工作のテストなんだよな。これまた面倒だ。そして修学旅行。一番面倒だ^o^



んで昨日はラテもあんまやってねーのでSSはもちろんなく、カテゴリー分類は「リアル」になったわけですが、なんとこの記事でリアルカテゴリーは100記事目だそうです。


おめでとう!


ぶっちゃけリアルも糞もないわけだがな。カテゴリー「メイポ」「ラテール」以外が全てこのカテゴリーになるわけですからね^o^



某兄さんの細かなカテゴリー分けには賞賛の名を与えたくなるぜ


最近では専らゲーム関係なんだがな



そろそろ「アイマス」とか「箱○」とかのカテゴリーを作って分類しなおした方がいいと思うンだ


そしてネタもないので上記から無理矢理話題を繋げ



2008_11290001.jpg



ついにフルコンボ達成!



頑張ったぞ俺ーっ!


まぁ俺の力ではこんなところだろう。点数アップとか無理ゲーです。ちなみに1位の人は53k点くらいなので、1万点以上差がありますね^o^;


それにしたって400コンボって多いな


まぁフルコンできてえがったえがった



ここ数日はL4Uでのスコア稼ぎとBCマスターD復活計画しかやってないなぁ。



アイマスは徐々にフルコン曲を増やしていけてるからいいとして、BCなんか最終ステージ難しくて泣いてるところだぜ。イージーなのになぁ



そして地味に実績も増やす。



そんで、昨日ちょっと気になったんであれこれ調べてたらこんないい動画発見



Xbox LIVE アーケードのすゝめ2





ちょっと前の動画なんだけど、XboxLiveで配信されているゲームの紹介をしてる動画ですね。いろいろ見れて楽しかったぜ^o^


自分が持ってる奴といえば、唯一買ったBCと無料配信されてたカルカソンヌ、あと海の変な奴、元から箱○内に入ってた奴くらいしかないねぇ。



んでまぁ黙って↑の動画を見てもらえればわかるんだが気になったのをいくつか


まずはこれ


Castle Crashers




なんだかとっても楽しそうです。結構話題になってた気もするし。動画内コメント曰く、カービィ好きは買って損なしとかどこかのミュウさんが呼ばれています。


それにしても↑のオンラインCo-op楽しそうだお・・・



そしれこれはオフラインでもプレイ可能


つまり・・・・!



俺が買って、今現在箱コン持ちの厳戒とミュウを呼んで家でやったら最高に楽しい予感がしてならない。1200ゲイツとか安い安い。


なんていったってアイマス新曲1曲分と等しいですからね。俺がいままで何曲買って来たと思っているのかね^o^




あともう1個気になったのはこちら~



Geometry Wars2




とっても綺麗です。


2作目らしいけど、エンコ殺しゲームらしいですね^o^


なんかこんなようなのを昔箱○でやった記憶が・・・



確かE4だったろうか。体験版が楽しかったです。


んーどっちも欲しい!


だが俺には既に金がry



そして積まれた膨大なゲーム達。



待っていろ、死ぬまでにクリアしてやるから



そんじゃ今日はここらへんにしようか。ちなみに次回更新からまた深夜更新に戻るのでこの記事は12時間ちょっとしか表示されないであろう。



そうそう、それと11月も最後なので毎月恒例絵を添えてみよう。



ちなみに今回は朝起きてから10分で書き上げるという超絶テクを見せてやった。トレースしてる時間なんてありません^o^


BC11-12.jpg


圧倒的っ・・・クレヨンっ・・・


BCのワイヤーアクションをこう、うまくだな・・・


見ろ、12月は既に目の前だ。おまいらも防寒準備を急ぐがいい!



ではコメント変身


>じーぷ

米ブレード懐かしいです。いくらかけたかは忘れた^o^


>バル

名前入れ忘れてるぜ^o^

酉がなかったらわからなかったです。

新幹線の中でアイマスメドレー聞くお!


>ウミさん

うへへ頑張ってきます

レポはたぶん即日になるかな~写真は後日載せますよっと


>じゅん

1円上がった下がったで大企業がウン十億の赤字だとか騒いでるしなぁ

大変なもんだ


>勇茶

な、なんだってー!

買ったらフレ送っといてよ。まぁその頃には沖縄なんだがな^o^











クリック連射じゃ



それにしても今日の記事は動画が多かったな。


そして話題がほぼゲーム一色っていう。やっぱりカテゴリー作った方がいいだろうけど、過去記事再分類がめんどくせぇwwwwwww



さぁ、今から頑張って予約記事書くか


ネタがねぇ・・・




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




修学旅行前最後の土日であります。荷物の準備とかやってられないお・・・




そんなことよりゲームだぜ!






今更になって親があれやこれやお土産買ってこいと言い始めてお小遣いがががががな状態です。 

まぁなんとかなるだろう、たぶん



昨日はPSPに修学旅行で聞く音楽をぶち込む作業をしてました。2GBMicroSDに900MBくらいまで詰め込んで終了。



アレな曲ばっかですが、俺が寝ている隙に誰かさんに聞かれても困らないような曲もちゃんと入れてあるぜ!!



それと夜の暇つぶしにらじましょを数本入れておいたぜ。これで夜は携帯で涙目のネット巡回+読書+音楽鑑賞と無敵のはずだ。



どうも夜は暇らしいからな。




さて、最近あんまラテやってない気もするが、テストのせいにしておこう。じーぷ曰く、テスト前が廃すぎたとも言う。


SPSCF0487.jpg

まずはこれ


tkmk箱をオクで11個安値で落として、鍵で開ける作業。最初の10個まとめ買いで何も出ないで、やはり前回のは運がよすぎたかと思いつつ、1個買い足して開けたら11個目で当たったという幸運。



レンジャー手袋無事ゲットしました(^ω^)



その後はじーぷと決闘したりしたなぁ。



お約束となりつつある、1人だけ吹っ飛んでいくのでは深夜強い人ばっかで全然勝てなかったなぁ。


その後zkzkへ



SPSCF0488.jpg


壷も余裕になったもんです。鬼はまだ厳しいけど^o^;


72の盾になったら行け・・・


このカイトバックラーに変えた時も壷行けるだろとか言ってボッコボコになった記憶がありますね(^ω^;)


そんで30分くらい狩って


SPSCF0489.jpg


てーれってれー


63Lvになりました。転職遠すぎるお・・・


メイポならあと7Lvだというのにまったく


そして久しぶりに超絶眠かったので寝ましたとさ、おしまい




で、話題をいつも通り変えまして





昨日のおやつ!



2008_11280002.jpg


チョコシューですた^o^


ピンボケはまぁどうでもいい


これで俺もTUEEEEEEEEEEできるぜ!!!


たぶんこれ見てる人の大半が何言ってるかわからないだろう



チョコシューはラテでの攻撃力アップアイテムです。要はメイポでジャンボたこ焼き食ってTUEEEEEEEEEEEEEEEEEってことです。


それにしてもこのチョコシュー、見た目がすごいボリュームなのに中身がスッカスカでシューが滅茶苦茶少なかった。これは詐欺なんじゃないかと子一時間ry



まぁそれなりにうまかったよ


んで、昨日は時間を持て余していたので久しぶりにBCマスターD復活計画を真面目にやっていたわけだ。


先日BIONIC COMMANDOの動画載せたらムラムラきたわけだ(ゲーム的な意味で)



もちろんゆとりへたれ積みゲーマーの俺はイージーなのだが、昔のゲームってのは難しいもんだな!


だが


2008_11280003.jpg



やっとスーパージョーを助けることができたんだぜ!



これであとは帝国軍をぶっ潰すだけらしいです。



それにしてもなんというイケメン集団。スーパージョーとか爽やかすぎんだろ、常識的に考えて・・・・


そしてシュワちゃんという超絶コンボ


久しぶりにやったら楽しかったお



コレを期に積みゲー崩しをしようかなと検討中。頑張らないとな。




ではそろそろコメント変身


>じーぷ

⊂二二二( ^ω^)二⊃俺の名前ははーげーーーーーーー


>勇茶

お勤めご苦労であります。

雨は寝てる間にでも降ってくれてればいいお


>じゅん

765億円ですね、わかります。

てか今1$何円だっけな


>ころねんこさん

どうもはじめまして

自分もポケモンはルビーサファイアまでならわかりますぜ^o^

テスト自体は嫌だけど、テストの日は早く帰れるのでなかなかテストも捨てがたいもんです



>バル

⊂二二二( ´^ิ^ิ`)二⊃うぉあああああ










クリックバナーへ、ゴーシュート!





さて、まだ半日ある土曜日。部屋の掃除でもしてから、神様のBirthdayフルコン目指すかな。



そしてBCも頑張ってイージークリアしよう、そうしよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝から雨が降ってて寒かったですね。



朝から雨降ってて、レインコート着て自転車こいで、学校着く頃には靴びっしょり






これがいつものパターンなので、雨の日ほど学校に行きたくない日はないですね。それに今は寒い。雨が手に当たると痛いんだぜ。手の感覚なくなってぬわーってなるお・・・




さて、そんで今日で一応テストは終了したわけだ


ってことで結果発表なのだ



電子機械→\(^o^)/

地理→^o^;

英語→(`・ω・´)


まぁこんな感じだ。電子機械が丸暗記ゲーだったので爆死しておいた。



丸暗記とか苦手で仕方がありません。



まぁ終わったことは何を思おうと仕方がないので華麗に流してだな





ラテのSSなんも撮ってなかったなぁということで適当に雑記でいいか



とりあえずいつも勝手にお世話になってるXNEWS様から今日もネタを勝手に引っ張ってまいります。ええ。



AC.jpg


まずはコチラ

Ubisoftがアサシンクリード2を開発中のようです

大分懐かしいタイトルですね。最近プラコレになったけど。



俺が買ったのは昨年12月のクリスマスプレゼントとして親に買ってもらった記憶があるね。



そりゃあもう楽しかったさ。いまは積んで積んで、最下層に近い位置にあるけど^o^;


最初から3部作とはわかってたんですけど、2が出るのも2010年とか?大分先だね。まだ2009年にもなってないのに。


まだ1週もしていないというカオスなので暇を見つけてそろそろ崩そうと思います。


れっつ暗殺☆



そんで2個目~



b5.jpg


バイオハザード5の体験版が12月5日に配信開始 発売日が前倒しされて3月5日に


バイオやったことないですけど何かと話題ですね5

体験版落としてやってみるかねぇ。リミテッドエディションとかいうのも出るみたいですな。ごちゃごちゃ特典ついた奴。



まぁ多分買うことはないだろうな^o^



あとは動画を紹介~


先日漁ってたときにサムネだけ見て気になってたのですが、360 Games Zone様で紹介されてたのが面白かったので紹介紹介




Destroy All Humans! Path of the Furon










気になったんで、ググってみたら2作目らしいですね。


1作目は昨年の初めあたりにPS2で出ていたそうです。



なんだか面白そうだのぉ。ライオットアクト臭がry


んーやはりゲームはいいな



積んでるゲームもさっさとやりたいもんだぜ!




まぁ今日はあんまりネタもないしここらへんでいいかなーって感じかなーって






来週火曜日から国外追放という名の修学旅行。担任曰く平和学習(苦笑)。ホテルググったら客室の回線がダイヤルアップとか面白いジョークですね。


ネットやゲームと隔絶された3日間。まぁほぼ4日だが。


俺は果たしてどうなってしまうのだろうか・・・




そろそろ予約投稿記事の準備をせせねばな・・・・




ではコメ遠心


>じーぷ様

育毛剤料金請求書

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     / $ 765,000,000 /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /



>バル

⊂二二二( ^ω^)二⊃ジープ


>厳戒丸

これで全国の観覧車様にイケメンをお披露目できましたね!


>じゅん


ギアーズたのみこんだっていいじゃない、蒸発だもの  やる夫









クリックよろしくー


最近順位をなんとか安定させてるが気が抜けないぜ激戦区!




さぁ、まったりしてたらもうこんな時間です。



頑張ってゲームしないとNE(^ω^☆)




んじゃ、さいなら~
  極寒
どもー、こんちゃー。



いやぁ、今日は帰りに雨が降ってて非常に寒かったです。



買ったばかりのマフラーは濡らせまい→手袋だけ装備で自転車を漕ぐ→SAMIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII







というコンボを喰らいました。耳とか痛かったです。



それはさておき、今日のテストの結果を昨日のように表しましょうか


国語→(`・ω・´)

製図→(・ω・)

物理→


msss1614.jpg




あまりにもズレるので画像にした。あとでCSS弄ってフォント変えればずれないようになる希ガス







さて、昨日は何をしていたかというとですねぇ、ええ



帰宅後に予定通り神様のBirthdayハードフルコンを目指して頑張っておりましたよ。2時間くらいあれこれしてた。結果、もうちょっとってところまで漕ぎ付けたぞ!


もう少しだぜ!



んでラテはメンテ終わったらなんか



SPSCF0479.jpg


馬鹿でかいカボチャが出現してた



どうにも、季節外れすぎるハロウィンイベントが始まったらしい。流石日本、もはやイベントに季節など関係ないのか。



とりあえずこのイベントのせいで



SPSCF0480.jpg


また新たなるイベント専用モンスターが各地を跋扈しているようだ。


伯爵の割りに通常攻撃で死ぬのがなんとも・・・



あとはイベント期間限定のファッションアイテムとエモーションが加わったらしい


SPSCF0486.jpg

ファッションは髪飾りとお面。各種2万だっけ?じーぷがお似合いすぎたので貼ってみた^o^


SPSCF0483.jpg


あとはエモーション3種類。こちらもでかいカボチャから各種1万くらいで買えた希ガス。個人的にはかぼちゃヘッドのエモが気に入った。お菓子くれええええって^o^




あとはtkmk箱の中身がレンジャー手袋になったそうだ。レンジャースーツを愛用してる身としては、是非ともゲットしておきたい一品であるな。



んで昨夜は午後10時半気絶、翌午前2時半起床という。そして風呂を出て3時。ちょうどじーぷも起きてきたようだ。2人揃ってじーぷ病。



そんで、ラテにネタ収集しにINしたら経験値1,5倍イベント/(^o^)\


じっぽもエリー200%だったので2人で30分zkzk


SPSCF0481.jpg


とってもうまかったです。


まぁラテはこんなところだろうかな?




あーとーはー

 
XNEWS様で紹介のあった記事



たのみこむ
というサイトでGears of War 2 日本版発売の要望が出ているそうです。


まぁ要はこのサイトを通じて企業に頼み込む的アレらしいです。ということで、おまいら全員登録後に意見に賛同してくるんだ!

↑の文字をよく見ろ、リンクになってるから。


あーいつも思うが後でCSS弄ってリンク色変えた方がいいかな。あまりにも差が無さ過ぎて自分でも見落とすぜ・・・

※更新後あまりにも目立たなかったので色だけつけてみた


とりあえず、たのみこんでも発売しなかったら北米版買うしかないよなぁ。あーちくしょうMSKK仕事しろよ。



あとは最後にまっしぃが楽しみなL4Dの動画でも載せておこう






英語は頑張って脳内変換してくれ


それではコメント変身


やけに多いな^o^


>じーぷ

死亡確認しますた


>じゅん

( ^ω^)おっおっおっ?


>ミュウ

そっちは既に紹介した気がry

俺持ってるしな^o^

まぁネタがない時にでも


>バル

神降臨

冬の沖縄とかつまんねーです


>タマ兄さん

俺の脳内シュミレーターフル稼働で意識だけ現実から隔絶して沖縄行ってきますね。


>ウミさん

明日で最後~頑張ります^o^


>厳戒丸

ぐへへ・・・

かわいいは正義って偉い人が言ってました。






そうそうおまいら、現在(11/27 14時現在) 「この記事」 (←リンク!)が熱い!

是非とも○○ーっ!顔ーっ!顔ーっ!ってコメント書いてあげてください!!!



重要だぜ!


あとおまいらギアーズたのみこむのも忘れるなよ!俺が生き甲斐無くして蒸発しかねないからな。






クリックくりっく~


さぁ今日も頑張ってゲームしよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、昨夜は見事に寝てしまいましたな。



起きたら午前5時とか自重しない。




まぁ今日は期末試験1日目だったわけですが、教科ごとの出来を顔文字で表すとですね


設計→(^ω^*)

保健→( ´^ิ^ิ`;)

数学→(^ω^;)



となります。


まぁ察してください


そして昨日寝てしまう前は厳戒丸がうちに来ていたわけですがね。まぁ何してたかっていうと、あれこれコピーしたり、アイマスで騒いだりとまぁ、彼のブログに書いてあるのでそっち見てください(^ω^)






で、昨日は配信日だったわけだが。



前回のトレーラー同様、カタログがどこにあるのかわからなくて困りまくったという・・・



インターフェイスは明らかに改悪だろ



探しにくいです^o^;



まぁそれはさておき、落として購入、厳戒と共に騒いでたわけだがね



ハードがかなり難しいっていう。昨夜見た時点で曲別ランキング1位の特典が余裕でわたドルを抜き去ってるという驚愕の事実。



これはフルコン難しいかもしれんぜ・・・


で、厳戒が帰宅後即効寝てしまったので、ネタも何もないわけですね。もちろんラテも。



ってことで






えらく好評だったバイオニックコマンドーの動画をもう1個貼り付けることにしました^o^



今回はTGS2008のトレーラームービーです。


いやぁまるで某蜘蛛男のようですね!!



カプコンよ。ロスプラのワイヤーアクションはバイオニックコマンドーへの前進だったというわけだね!?

素晴らしいよ!もっとやりたまえ!







で、本日の本題です。


まぁ言わずもがな、毎度のことながら写真を撮ってきたのでどうぞ続きへ^o^




どもー、こんちゃー。




昨日の更新から12時間ちょっとしかたってないですが、深夜更新に戻さないと爆死するので無理矢理戻します^o^



さて、祝日も終わってしまったわけでありますが。




12時過ぎて実習のレポート何も書いてないの思い出して、必死に書きました。でもVブロックの考察を書くところで面倒になって投げ出した。



普段は学校の昼休み等使うのだが、残念今日は5時間目の設計の時間に提出のプリントを秀才から写す作業で手一杯なのだ。家でシャーペン握り、ノートに文字を書くとか久しぶりだわ。



そんなこんなで3時までに寝るのが目標だったのに既に3時です/(^o^)\




とりあえず3連休ラテール漬けだったなぁ


そんなラテールは


SPSCF0466.jpg


じーぷと調子に乗ってzkzk60オンライン


61になりますた。


スフィ装備と玄武装備組み合わせで俺KATEEEEEEEEEEEEしております^o^


そんで、せっかく4次も覚えたことだし久々にじーぷと決闘してみた


SPSCF0467.jpg


全力でボコりました


KBしないゲーでじーぷ涙目m9(^Д^)プギャー


その後、豚君が霊夢になったと聞いてすっ飛んでいくと



SPSCF0469.jpg


こ、こいつは・・・・!


豚君嬉しそうでした^o^



んーで今日は結局zkzkオンラインだったのかな。


いや、決闘も結構やったな。不屈の冒険家タイトル取るために頑張ったのだ。



そーんで、深夜になってじーぷも60になり、4次スキル習得&破産したらしいので見に行ってきた。



SPSCF0476.jpg


こっちがなんだろう1系列か・・・?


ブラックホールキャノンと勝手に命名しました。



SPSCF0473.jpg


そして弩はついにミサイルまで打ち出せるようになったようです(^ω^*)



爆発後に小型爆弾ばらまくとか鬼畜ですね。ちなみに2HITでした。




どっちも強いみたいでじーぷ良かったNE!


ラテはこんなところですな。



じーぷも俺も4次覚えたし、あとはダレない程度に転職目指してトボトボ頑張ろう




さーて



3連休何やってたって言われたらラテとしか答えられないくらいラテ漬けなここ最近


なんだかんだでMMORPGハマりやすい体質なんですかね^o^



某まっしきはめいぽの反動に襲われてるっぽいですが。SAに行ってますね。俺はFPSは箱○で結構です!酔うしな!



そーんで今日はあまりネタもないので、自力で動画を探してみた。






バイオニックコマンドー


発売日未定で日本で出るのか知らんが、カプコンなら、カプコンならきっとやってくれるはずだぜ!



↑の動画は何度見ても飽きないな。


ファミコンドット横スクロール→リメイク3D横スクロール→次世代機3Dアクション


と華麗に画面が切り替わって素晴らしくかっこいいですね。



出てくんないかなー




まぁただでさえゲーム積んでるのにこれ以上買っても積むだけなんだけどな^o^



積みゲーってのは崩せないもんだな。崩せないからこそ積みゲーなんだろうが。今日自分の実績一覧を見てて、ニートになっても1年は余裕だなとか思ってしまったよ。



そういや、某なまかわ君がちゃんと箱○アップデートしててわろた。でも実績を見る限り、箱○自体積んでそうですね^o^;


フレンドでアップデートしてないのは後は厳戒とミュウだけだな。乏しいフレンド人数です^o^



まぁ今日はこの辺にしてさっさと寝よう。なんか寝ないとヤバイ気がするんだ。



ではコメント変身

>バル

60さんくす!


>またバックステップかよ

60もえ!4次スキルよかったね!


>じゅん

人並みの格好はしてるつもりだぜ・・・


>ウミさん

数千円ならまだわかるんだけど、数万とかぶっ飛んでるの見るとなんだかなーって思いますわ

寒がりなので防寒は毎年しっかりしております










クリック頼むお






さて、火狐使うようになって少したつが既にIE6に戻れない体になってしまったよ。便利すぎるな。


ああ、学校めんどくせぇ・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は祝日ですね(^ω^*)



昨日よか遅く11時半に起きて、ジュース一杯飲んだら腹痛くなってきて、そのまま布団でゴロゴロ悶えてたら2度寝突入



12時半に腹痛で目が覚めるというコンボを喰らいました。そして昼飯食って現在13時^o^






んじゃ昨日のラテから書こう



SPSCF0451.jpg


昨日はサソリのサブと久しぶりにきたまっしぃも引きつれ60壷に挑んでみた



ヒールがないと死んじゃうお^o^;



流石に盾でも痛かった。ソロでも3匹以上相手にすると死亡フラグが立つね。





そーんで、結構仰け反るのでサソリがまたまた金をくれて

SPSCF0452.jpg


体力マスターMAXだよー\(^o^)/



今回は半額の2,5m借金だそうです。頑張って返すよ!



そんなこんなで叫び併用でHPが3k近くにまで上がってくれました。


素晴らしいね!



そーんで昨日はかなーり頑張り、夜はじーぷと2人でアドウオンライン。途中神ポジションを見つけ、そこに張り付いて2人でボッコボコにしてついに・・・



SPSCF0453.jpg


60Lvだよー\(^o^)/





超頑張った!



60Lvと言えば、4次スキルを覚えられるレベル。ということで早速2種類覚えてみた。


まず1系列

SPSCF0455.jpg



鈍器に紫電を纏い、地面を叩いた後に2発目を叩き込むという技。


一発目で浮かし判定あるんだけど、近すぎるとあんまり浮かないっていう。あと1系列では一番リーチが長いらしい。



次に二系列



SPSCF0459.jpg



最初に見て思った感想がかっけえええええええええでした


どこのブーメランステップだよっていう


攻撃すると、自分の姿が消えて、敵を切り刻むモーションが表示。その間敵は停止状態。


そして最後にズバッと一閃


なにこのかっこよさ


ちなみにどんきっきスキル中、最長のリーチだそうです。4体巻き込みだから乱戦で使うと時よ止まれってレベルじゃなかった^o^



とりあえずどちらのスキルもちょ→強いのでよかったです。


ときめきのような何かを感じたよ!



さて、話は変わりまして昨日の午前。




ブログ更新後、華麗に部屋の掃除をしてベルモへマフラーを買いにれっつごー



最近はらいとおんでしか買ってないからそのまま突入。他はうにくろがあったけどスルーした^o^



そんでマフラー買ってから、親が冬服もryとか言うからそっちも買っておいた。いやぁ、服って高いね!


服に金をかけるくらいなら、俺は自分の趣味に金を回すぜ。そんな俺は一度も自分の金で服を買ったことがございません。親まんせー


んで、買って来たものがこちら




DSCF2592.jpg


まーた地味ですね


マフラーは風を通しにくそうな奴を買い、服はなんだ


あー


とりあえず防寒できればいいやってことで。機能>見た目です^o^


っていうか、なんかこう、自分の服ってねぇ。お洒落しようとかまったく思わない。だってなんかつまらなくね?男の服。


やっぱ服をあれこれなら女の子のだな・・・


が、しかし現実では実現不可能なので俺はネトゲやアイマスで満足しております^^o



ふっ、所詮3次元などry



話が逸れすぎたな




まぁあったかくなるからいいってことで





では最後に動画サイト漁ってたら面白いの見つけたんで貼っつけておきますね





ソニック新作のショートムービーですかね。ゲームとは関係ないかな。



いやぁ、なんかとっても面白かったよ^o^


幽霊のお姫様が可愛かったお(*´∀`*)


ソニックもかっこよかったお(`・ω・´)



ではそろそろコメント変身


>厳戒丸

20GBでも頑張って入れてる人もいるみたいだぜ

まぁ相当キツいがな^o^;


>バル

さぁ、早くPCを買う作業にry


>は




>勇茶

随分稼いでますね。でも箱○よかPC先じゃね・・・?


復帰したらラテやろうぜ!メイポはもう誰もおらん^o^;








クリックくりくりー


やっぱ服のコーディネートなら女の子の服だよな!


あっちの方が絶対に楽しいわ。まぁセンスの欠片もない俺が言うのもなんだけどな!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、昨夜はなんだか11時頃に寝てしまいましたな。そして8時に起きるという。




これはいい早寝早起き^o^




で、日曜日の朝に久しぶりに起きたもんだから仮面ライダーキバを見たわけだ。久しぶりすぎて、皆形態変わりすぎってレベルじゃなかった。



仮面ライダーはいままでずーっと見てきたんだが、キバはなんか途中から見るのやめちゃったなぁ。平成ライダー歴代でいうと、やっぱりメカメカしてるライダーが好きかな。



さーて、そんな早寝早起きの俺ですがネタはしっかりあるぜ!



まずは今日、11月23日は美希の誕生日!


miki.jpg




お~めでと~



だがしかしまだやよいと亜美真美しかプロデュースしたことのない俺は隙だらけであった



ニコニコではまた誕生日動画が上がっているんだろうな。某Pとか某Pとか、ああニコマスが懐かしい。




そんでラテール



今日は何故かチャットネタしか撮れてなかったんだ



SPSCF0446.jpg


兵器だと思うんだ


そして彼はまた私達の期待に応えてくれた


SPSCF0447.jpg


駄目だこいつ、早くエースコンバットやらせないと・・・



ちなみにギルクエのフレイムブーツを取りにミュウと2人で行ったら赤龍ぼっこぼこでした。


かわいそうです(´・ω・`)


まぁこのくらいなんだ。


なんとか今日明日でどんきっきには4次スキルを覚えてもらいたいが・・・


キツくなってまいりました^o^;





そんで昨日のえくすぺりえんす



DSCF2590.jpg



話題のHDD取り込みを早速やってみた。ソフトはL4Uだぜ。



あんまり長くはなかったな。


そして取り込み完了後、ソフト起動。




こ、これは・・・・!



静かすぎて逆に不気味である。



今までだと


ソフト起動

箱○「キュキュッ・・・ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイン」


だったのが


HDD起動

箱○「キュキュッ・・・チュイーン・・・」
               ↑ディスク停止音





なんという静穏化


ぶっちゃけイヤホンでやってたからいままでドライブの回転音なんて気にしてなかったが、これは素晴らしい静穏化である。


メインPCのファンの方がよっぽどうるさい。いや、この音がないと部屋が静かすぎて怖いんだ。


末期ですね(^ω^)


とりあえずHDD取り込みは素晴らしい!神アップデートだね!


でもテーマはry


バンナムさん、来月のクリスマスプレゼントに神テーマ配信頼みます・・・



ちなみに


DSCF2591.jpg


L4Uの容量は5,9GBでした。多くね・・・?


ちなみにDLCとか合わせたらL4Uだけで9GB近くてわろたwwwww


だがそこは流石のエリート!まだまだ容量有り余ってるぜ!



更に足りなくなっても、デモが22GBも入ってるので消せばどうにでもなるっていう。


物を捨てられない派だからデモが22GBも貯まってしまったんですね、わかります


あとはHDD起動すると、処理落ちが若干改善したり、テクスチャの貼り遅れがなくなったり、カクカクしてたムービーが滑らかになったりなど、いろいろ聞いております。


と、いうことはだ


地球防衛軍でインフェルノ烈火爆破エフェクト出しまくりとか、ベガルタマシンガンで地面撃ちまくって出た煙で画面を覆うとかしてもラグらないということか・・・!?


それは素晴らしい!


あとはそうだなぁ。とりあえずバイオショックも取り込んでおこうかな。



ではそろそろおしまいにしよう


米返信


>バル

ここに来て上がらなくなってまいりました。おぱーい。


>勇茶

PSPおめでとうございます


>じーぷ

hagehage--------(頭皮的な意味で


>じゅん

何ができるかは人それぞれだぜ!







クリックくりくりー



さて、今日はせっかく午前中に起きたことだし、これからマフラーを買いに行くぜ!



んじゃ、さいなら~
  衝撃
どもー、こんちゃー。



すっかり午前5時前ですね。



あれやこれやしてたらこんな時間になってしまいました^o^;



このまま寝ようかとも思いましたが、今更新しないと後々だるだるな予感がするので頑張ります(^ω^;)




なお、今日は前半ラテネタ、続きの後半に箱○ネタを詰め込む予定であります。




まぁ学校は寒かった。そんだけ。あとアーク溶接やった。楽しすぎた。ピカチュウのボルテッカー並にかっこよかった。絵にしようと目論んでいたが、現在限界なため後日機会があればそうしうよう。



さて、ラテールは

SPSCF0439.jpg


だるい時期をひたすらクエストオンラインです。


非常に長いぜ50台


おかげでこんな気持ち悪い鰐犬と何度も戦うハメになるという・・・


そして今日はじーぷも頑張った

二人で頑張った


うん、4次スキルに向かって着実に歩んでいるね!


SPSCF0440.jpg


そんで俺、念願の57Lv。珍しく一発でダウンエンチャ成功した盾に持ち替えられるぜえええええええええええい


かもーん!カイトバックラー!


SPSCF0442.jpg


シャキーン!


俺KATEEEEEEEEEEE


これであとは命中さえどうにかなればzkzk60壷にいけるんじゃないかなーって


じーぷも54だし、頑張ってぞくぞくうめええええできるようにしましょう


ってことで終わり


あれ、なんか以外と短かった


だが、後半の画像が多いのだよ。限りある労力でそっちに注ごうと思うんだ。



と、いうわけで続きへどうぞ



どもー、こんちゃー。




今日は予報通り昨日より寒かったですねー




3点神器のうちのひとつ、手袋を装備していってよかったです。おかげで手は生きてました。




かわりに耳は取れそうなくらい痛かったです。帰宅時とか冷たすぎて頭痛がしましたよ。ニット帽は耳まで覆えるけど、マフラーできつく巻きつけないと隙間ができて効果半減という罠なんだ・・・


土日にでも新しいマフラー買おう、そうしよう。試験勉強・・・?



さーて、今日は帰宅してからずっとラテしてた気がする。きっと気のせいじゃないな。


とりえあずサブのどんきっきで狩りしてたら、サソリの何キャラ目だか知らんがサブから狩りのお誘い。ついでにギルドの黎さんのサブ槍Φも一緒にzkzkおきくオンライン。


そこで黎さんが筋力マスターMAXでTUEEEEだったからサソリにエリースキルの金を要求したら


SPSCF0429.jpg



くれました^o^


いや、借金だったんだけどさ。5m。エリースキルなんてアティでもひとつも振ってないのに贅沢なことしちまったなぁ。


そんで早速借金返済に努めるべく、久々にアティ出動


SPSCF0430.jpg


ねずみも弱くなりました。ボッコボコにしてやります(`・ω・´)


クリティもよく出るし、6体相手でもKBできるし、囲まれてもなんとかなるからうめぇ!


と、ちまちま稼いでいるところにロードさんからバイト募集のお知らせが



SPSCF0431.jpg


ラビナの火付け要因ですた^o^


素晴らしいバイトでしたよ。短時間でとっても稼げました(^ω^*)



ちなみに新MAPいったのはこれが初めてでしたな。実装と同時にどんきっきに浮気してしまったから、行く機会がなかったんだ。



そして大量のクエストがあることに気付き、54Lvのクエスト少なすぎるお・・・って嘆いてたどんきっきをこちらに向かわせると、あるわあるわクエストの山



SPSCF0435.jpg


皆で頑張りますた!


ちなみにこの地域のクエストはぞくぞく倦怠期に稼げるようにLv帯が設定されてるっぽくて、見事にうますぎてあっという間に55になってしまいましたとさ。


びっくりだね!ついでにサソリも借金じゃなくてそのままお金くれるとか流石です( ´^ิ^ิ`)


今日はいろいろうまかったぜ!じーぷは風呂から出たら案の定じーぷ状態だったから、明日は頑張ってね^o^



ラテネタおわた



そしてアイマスネタ



なんか毎週金曜日更新なのに、もう来てるーって


msss1612.jpg


クリスマスキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



きた!クリスマス装備!きた!これで勝つる!


新曲!神様のバースデー!予想通り!完全勝利!


これは大興奮


しかもよく見ればホーリーナイトドレスはC4Uのジャケで春香が着てる奴ではないか!


つまり1人、1人形状が違うタイプか・・・!?



これは期待できる!


そして久々の新曲。これは燃えるぜ!萌えるぜ!


この他に美希と伊織のオフスケッチがありますね。いやぁ、ついにクリスマスって感じがしてきましたね!




そして明日はトレーラー配信。おそらく19時前にはフライング配信されることであろう。


実はまだ箱○うpでーとしてないんですよね。なんか今までのダッシュボードが名残惜しくてねぇ。


それにテーマの扱いがあまりにもアレなのでなんだか・・・


そして今月のバンナムはテーマまで手が回らなかったようです。来月なら、来月なら・・・!


と、まぁいろいろためらっていたわけですが、トレーラー取ってくるにはネットに繋ぐ必要がある=うpでーとが必要

まぁいつまでも更新しないわけにもいかんのでね!XP→Vistaとかいうパターンもありそうで困るMSですけど、なんとか順応できるように善処するよ!

全てはアイマスのために\(^o^)/




さて、今日は授業寝てなくて、既に眠気MAXなのでさっさと寝るとしよう。



米返信


>タマ兄さん

静穏になったせいで、冬の暖房機能は著しく低下した模様です・・・


>じーぷ

じーぷ状態!さぁ、せっせとクリックにハゲむんだ!


>勇茶

働いてんすか^o^

これで借金帰ってきますね(^ω^)


>じゅん

では耳当てをするんだ

風呂は適度な時間入ろうZE☆








クリックよろしくー ここらの順位をキープしたいぜ



さて、来週の水曜日から試験だがまだ焦るような時間じゃない


修学旅行めんどくせえええええええ 誰かケータイで使える無料のPCサイトビューア知らんですか

PC触れなくて旅行中発狂するかもしれんからせめて気休めにとな


ああ、年末か


そろそろ年賀状の準備もしないとな~



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、今日はめちゃくちゃ寒かったですね。



あまりの寒さに学校に到着する頃には俺の手がアイスクローでした。




さらに帰りも寒いという。



そして明日からますます冷え込むらしいですね。いや、今日からか。



流石に手袋が必要か・・・



と、いうわけでタンスから俺的冬の3点神器を取り出してきた



DSCF2573.jpg


普通の手袋に、ニット帽?に、へろへろマフラー


去年の使いまわしです^o^


いや、流石にマフラーは新しくしたい・・・


中学校までは家から近かったから冬も手袋だけで済んだんだが、流石に高校で自転車で風を切りながら走るのにマフラーなしはきついだろってことで親にマフラーをくれと頼んだところ、上記の茶色いへろへろマフラーを押入れから取り出してきたわけです。



てか、マフラーが細すぎて隙間風カオスで去年も寒かったんだ。帽子は買ってもらったんだけどさ。


手袋はまぁ、無問題だろ。




さて、そんな感じで今日の準備は完了したわけでありますが。


昨日!


ラテで最近恒例の臨時メンテでINできないぬわーとかやってて


俺「まーた臨時メンテだよ」

じーぷ「ふいた」

俺「寒すぎて風邪引いたかも。なんか熱くて頭がぼーっと」

じーぷ「ところでいい育毛剤知らないかい?」

俺「このまま寝ちゃうフラグかもなー」



そんな会話を交わしていたら案の定気絶した俺。


1度弟が9時前に飯だよーとか起こしにきた記憶がないでもない・・・


その後10時とかにも目覚めた気がry



結局12時過ぎに起きて、1階に行ったら飯が消滅してて全俺が泣いた


風呂入ったり、ネット巡回してたらもう3時です。腹が減ったのでチキンラーメンバリバリ食べながらファンタグレープ飲んでたら気持ち悪くなり、現在に至る。



ラテINしてない\(^o^)/



ラテといえば、臨時メンテ内容はアティの悪魔演奏の効果範囲修正だったらしい。なんか画像がろだから落ちてて保存してなくてぬわーだから説明するとだな


まぁメイポやってる奴はすぐわかるけど、軽くジェネ状態だったわけだ。


いつもの効果範囲の2,3倍?


まぁ回復演奏劣化したからちょうどいいんじゃね?とか思ったわ^o^


そしてじーぷは51になったそうです。メールきてたけど寝てたよー\(^o^)/



と、いうわけで激しくネタがないわけだが。ああ、箱○はまだうpでーとしてないわ。予想通り混んでたっぽいしね。


msss1611.jpg



帰宅直後はゲーマーカードもこんなことになってた。


そんで気になる内容なんだがスレ巡回してたらこんな画像が上がっていた



imas33404.jpg
※クリック拡大


UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA



こ、これは・・・・



確かに公式のご注意に一部隠れますとは書いてあった。だがそれは誤記ではないだろうか。




半分以上隠れてるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwww



俺のアイマステーマが・・・・\(^o^)/オワタ



なんてことをしてくれるんだ


うーむ困ったぞ


これではアップデートしたくてもできないじゃないか


だがバンナムなら。バンナムなら今月の配信でこちらに適応させたテーマを配信してくれると俺は信じているっ!


それにしたって既存テーマの扱い酷すぎだろ


まぁ世界で見るとテーマが見えねーよこの野郎とか嘆いているのは俺を含めごく一部だろうなぁ・・・


あとはニコニコとかでいろいろ調べてみますた


まずは例のアバターだよな。Wii丸パクりってレベルじゃないアレ。



まぁ、なんだ・・・


あんまり日本人が好みそうなデザインではないと思うんだ・・・



そうだなぁ、なんか受け付けなかった。


ここは日本企業が神パーツを配信してくれることを祈るか



動画とか見たい人は「NXE」タグあたりで調べるといいかもしれませんね。ちなみにロード時間短縮は素晴らしいらしいです。


あとはガチで静かになるらしい。



静かすぎて気持ち悪いとか、寂しくなったとかいう人まで出る始末だから相当騒音は抑えられたんでしょうねぇ



んー、あとは少々不具合もあるみたいだし、あと数日はオフラインプレイでもしてましょうか^o^



さて、話題を変えよう。ネタは探せばあるもんだ。



あみあみのアイマスSP予約特典トランプの画像が公開されましたね


つ ほれ


いやぁ、なかなかいい感じだと思うが、どうするかね、豚君?


ついでにぷちマスの予約もあったが、ここは冷静に先送りだ



いや、ぷちマスじゃ某くされ漫画のタイトルだっけ?


ねんどろいどぷちだよ君


ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER -アイドルマスター- ステージ01 BOX


11種類+シークレット1種の合計12種類


1個500円で1ダース6000円。


まぁまずないが、運がよければ1BOXで揃うというわけだ。もちろんコンプしたい俺はとりあえず1箱は買うんだろうが・・・


うーん


これって待ってれば黄色い潜水艦あたりでコンプリートパックが1万円くらいで売り出されると思うんだよな。


ボックス買いするか、コンプリート買いするか、どちらがお安く済むんでしょう。なんていったって俺の財布は今年度内予算オーバーしすぎて火の車ってレベルじゃないですからね。


さーて、なんか4時も近づいてまいりましたし、最後に動画を貼って終わるか。





普段アイマスレディオは聞いてないだが、今日ニコニコにうpられた奴が某スレに張り付いていたので早速聞いてきて、そして俺は悶死した


ミンゴス自重しなさすぎた



うおおおおおおおおおおおおおこのまま弾け飛べ、俺の魂!




さぁコメント返信だ


>バル

落ち着け、あれはスカートじゃない

1年目指して日々精進するんだ!


>豚君

わろた

それは幸せな弟ですね^o^


>ウミさん

12月2日から3泊4日の旅であります


>勇茶

そんな金どこからry


>じゅん

スレ見てたら20万使えば貰えるなら貰おうかなとかいうのもいたし、やはり大人の経済力には適わない

1/5でも入りすぎじゃね・・・?俺とか30分以上入ってるとのぼせてしまうわ。










クリックよろしくー




いやぁ寒い



PC1台じゃ厳しい寒さだな。何か間違ってる気がしないでもないが。


さて、帰宅後に軽く6時間くらい寝たが、また眠くなってきたので寝るとしようか。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も今日とてなかなかの寒さでありますね。



さて、今日はフェスタに寄ってきました。



というものの、昨日フェスタに寄ろうと思って財布持ってなかったのでスルーして帰りにファミブで中古ソフト漁るついでに本も少し見てったらネギま新刊出てる/(^o^)\ナンテコッタイ


なんてことがあったので今日ばっちり買ってきました^o^



2008_11180041.jpg


ラテより先に何か画像載せるのはなんか久しぶりな気がする!


内容もいい感じに厨成分が入っててよかったです(^ω^*)




さてラテールの方はというとだな


SPSCF0420.jpg


昨日は寝てしまってあんまり経験値貯まらなかったので、頭打ちでもじーぷとぞくぞくオンライン。ここでじーぷが49に^o^


そこからは個々でクエストオンラインの始まりです。



とりあえずピラミッドから片付け開始


SPSCF0421.jpg


相変わらずミイラぶっ殺すのはだるいですね・・・


アイテムが落ちなさすぎるんだぜ



とりあえず全力でピラミッドの中のクエを終わらせる。


ぞくぞくで狩っててもだるいだけでちっとも経験値貯まらないんだもん!


早く60ぞくぞく行けるようになりたいお・・・


SPSCF0424.jpg


ピラミッドが終わったら恐竜方面


こちらはどれもこれも経験値が1mを超えるようなクエストが多くて非常にうまいのだが、いかんせんアイテムが落ちない。



1時間頑張ったよ。


恐竜自体もなかなかうまいので、1時間で40%くらい貯めたのかねぇ~


SPSCF0426.jpg


狩るだけじゃあれなので、料理の材料になるシダ化石を掘り出しつつ、左右の端っこで殲滅を繰り返すこと1時間



やーっとETC集め完了


SPSCF0427.jpg


てーれってれー☆


54Lvなのです。ちなみにじーぷ君は50Lvになって3次スキルがMAXになったようです^o^


よかったNE☆



と、いうわけで今日は2Lv上げてみたんだぜ


いやぁ、我ながら頑張った、うん。




さて、ラテネタをパパっと切り上げまして~




今日、11月19日は記念すべき日ですね!まず1つ目は言わずもがな

New Xbox Experienceのアップデート開始日です!






と、いうわけでXNEWS様で紹介されてたアップデート紹介動画とか。


まだ現時点で日付変わって2時間ちょっとしかたってないわけですが、とりあえず自分は今日学校から帰ってきてからでいいかなーって


いや、それとも少し日を置いて様子を見ようかな・・・・


まぁ混みそうですね><


これは箱○にとってはかなり革命的なアップデートになるようでして、非常に期待が高まります。



そしてもうひとつ記念日~


偶然この日に重なりましたが今日は~


071023imas0101.jpg


春香の~



中の人の誕生日ですね~



アイマスやってる奴以外わからないっていう^o^;



えりりん誕生日おめでとう><


    ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩^ヮ゚ノ)  繪里子さん!お祝いのケーキですよ!バースデーケーキ!
    .人`rォt、
     f'くん'i〉)        ☆
      `し'         [~~~]



       ,。、_,。、
      く/!j´⌒ヾゝて
      ん'ィハハハj'〉 そ
       ゝ∩゚(プノ)    あっ!
    .  人`rォt、つ
       f'くん'i〉)      ☆
        し'       [~~~]



           ミ  ,。、_,。、ドテプー
          ミ  く/!j´⌒ヾゝ
              ん'ィハハハj'〉 ☆
          ⊂⌒ゝつ;ヮ;ノつ[~~~]  お・・・お誕生日おめでとうございます




何歳になったかは敢えて不問だけど、これからも頑張ってくださいね!



さーてこのままアイマスネタ引っ張るぞ!



公式にも告知がありましたが、まずはコチラ!


msss1607.jpg


アイマスSPでの新曲の「Colorful Days」と「オーバーマスター」がなんと無料で配信されるようです。


無料ですよ!無料!


まぁ実はどちらも聞いたことがないので、この機会に是非とも聞いてみたいものなわけでして。


いやぁ、楽しみだぜ(^ω^)



次にPSPのテーマ配信第2弾


msss1610.jpg

第2弾はワンだリングスター組ですね。パーフェクトサン組をまだ落としてないそこの君!そう、君だよ君!まだ間に合う。さっさと落としてきたまえ。



ちなみに着うたもテーマも21日からの配信になるそうですよ。てら楽しみ^o^


そーしてそしてまだまだ畳み掛けるぜい!睡眠時間を削って紹介するぜい!



大分前に触れた話題



msss1609.jpg


アイマスVISAカードの申し込みが開始されたようです。当然のことながら、カードを作れない俺はさてどうしたものか、親にでも作ってもらおうかなーとか思いつつ申し込みページを見てみると



msss1608.jpg








なん・・・だと・・・?


カードを使うことによって貯まるポイントを使用することでなんと素晴らしい商品と交換できるらしい!


これは申し込むしかないだろ!と思い、更に読み進めると



※ワールドプレゼントポイントは1,000円ご利用につき1ポイント貯まります。


↑のプロデューサー名刺100枚貰うのには200ポイント必要



あれ・・・?


20万だと・・・?












\(^o^)/オワタ





淡い望みは潰えてしまいました。やはり子供がVISAカードなんて作るもんじゃないですね。


流石に20万はでねーよwwwwww


やはりこれは大人になってからするべきことなのだろうと悟り、今回はきっぱり諦めることにしますた(´;ω;`)

欲しかったなぁ


まぁ大人になったら好きなだけやればいいさ


とか思っているが、はたして大人になって収入はry



見える、見えるぞ!自宅警備で毎日大忙しの俺の姿が・・・っ!



HAHAHA・・・・


と、まぁ今日はネタをふんだんに使ってみたが、正直長すぎた


毎日の配分が重要だね!

ではコメント返信


>タマ兄さん

3万円とソフト1本分の値段だろ・・・?

今ならAC6と塊魂がついてくるんだぜ・・・

ふひひ・・・


>ウミさん

うちの学年だけ、修学旅行の関係で早いんですよねー

テストが短い期間のうちにたくさんあると疲れます^o^;


>じーぷ大佐

毎日お勤めご苦労様です!


>じゅん

2時間とかマジキチ

ふやけちまうよ






クリックよろしく~



さぁ、ブログ書いてたらすげー時間がたっちまったぞ!


今日に手持ちストックのネタ全部ぶちまけた感があるから明日どうしよう\(^o^)/



まぁ頑張るしかないか!


それにしてもアイマスネタのときはやっぱり異様なテンションで書いてるな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



まーた今日から学校だったわけですがねぇ。



いやぁ、今日も寝た寝た。



なんかもうすごい寝てた気がする。




実は夕飯食べた後9時頃から午前2時まで寝てたわけですよ。もうね、寝すぎなんじゃないかと。



9時~2時寝てるとかどこのじーぷだよって起きた時思いましたね(^ω^;)


さて、今ささっと風呂に入ってきてまいりました。一気に20分経過したぜ^o^;


もう3時前とか悲しいな。



さて、今日の起きてる時にやったラテ


SPSCF0416.jpg


相変わらずのクエストオンラインで、砂男を狩ってました。


こいつ、HP高いし、攻撃痛いしで狩りにくいったらありゃしない


と、いうわけで少し前に手に入れた劣化版チョコシューの


SPSCF0419.jpg


ウガウガしっぽ揚げを使ってみました。はたしてどれだけ攻撃力が上がるのでしょうか


結果

SPSCF0418.jpg


つえええええええ


二系列2次の単発でこの威力っていう


これは初めてジャンボたこ焼きを食べた時の感動と似た何かを感じますね(`・ω・´)


素晴らしい威力は約5分間持続。


その間に鬼神の如く砂男を倒し、無事にイベントアイテム収集完了、クエストクリア!



いやぁ素晴らしかった



ちなみにこの後落ちてそのまま寝たので、今日はLvが上がりませんでした^o^;


以上



さーてあとはーと


msss1606.jpg

Left 4 Deadの日本語版の発売日が決定したようです。


1月22日!


あれ・・・?


アイマスSPと被ってる\(^o^)/




ちなみに↑の画像。やはりあの海外版の親指が欠けた手はまずかったようで、ちゃっかり親指がくっついてますwwww


こっちが本当のパッケージね


l4d.jpg



ちなみに海外版からの修正はないそうです。まぁ別に大して騒ぐほどグロくもないしなぁ。



発売が楽しみですね。






そして火狐!


今日も少し弄ったお!


そして人生初となるマウスジェスチャーなるものを入れてみた。最初は意味不明で戸惑ったが、一旦慣れてしまうと便利すぎて全俺が脱糞しかけた。


いや、してないよ?^o^;


msss1605.jpg

こーんな感じで

いやぁ素晴らしく便利ですね。


これはもうIE6に戻れないフラグビンビンです。戻るつもりはなかったですが^o^



これからも少しずつ、便利な機能を見つけては追加していこう、そうしよう






とりあえず今日はこの辺にしておこうか?


ネタの出し惜しみはあまりよくないとは思うが、後日すごく困りそうなもので^o^;





そういえば、担任に聞いたところ今年の冬休みはなんと天皇誕生日の23日から始まるらしい。


早くね?


これは冬休みが明けるのが1月5日とか早くて死ぬるってレベルという意味ととっていいのだろうか。



うーむ。



そして来週の水曜日から期末テスト/(^o^)\


もはや悪足掻きはしないぜ・・・


さてコメント返信


>じーぷ

これからも期待を裏切らない活躍に期待しております^o^


>タマ兄さん

スクロール弄れるんだぜ・・・?

グーグルツールバーはまぁ確かに必要性があまり高くはないが、なんかあった方がしっくり来るんだ!
こう、上のカラムの厚さ的な意味で


>勇茶

火狐使いやすいお^o^






クリックよろしゅう!


さーてもう3時過ぎだ。


今日は何時に寝ようかしらん。



そういえば、最近いいPC買った某人類君はネトゲを漁ってるらしいです。気に入ったのがやったらやるとか。誘われたらホイホイついていっちゃいそうですね^o^



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さてはて、無理矢理深夜更新に戻しましたよっと。





現在2時半。昨日たっぷり寝たから4時に寝れば大丈夫な気がするんだ。


ちなみにじーぷは11時半ごろに「風呂入ってからラテいくわ^o^」ってメールした時には反応があったのに、風呂出てからメールしたら死んでおりました。流石じーぷ、期待を裏切らないぜ!



さて、とりあえずラテネタからいこうか


しかしだな。結構頑張ってラテやってるのに、ついついSSを撮り忘れてしまうのだよ。今日も1枚しか撮ってなかった\(^o^)/



SPSCF0415.jpg



サソリとの決闘


強すぎてボッコボコでした。流石決闘漬けなだけはありますね^o^


ちなみに狩りのほうはというと、この50~60Lvのぞくぞくも頭打ちでだる~い時期ですから、クエスト祭りやっております。


クエの要求モンスター狩った時の経験値+クエの報酬経験値


これだけでそのLv帯の100%の経験値はだいたい稼げるので、とりあえず60付近まではクエストで上げ続けようと思いますお。じーぷさんさっさと追いついてください^o^



ちなみに現在52Lvであります。まったりいくぜ!



こんなところでラテネタは終了。



お次はタイトルネタ


まぁお察しの通りFirefoxの事ですね。

Firefox7a6_3.jpg



PC作成時からずーっと入ってて、バージョンが3に上がった時についでに上げて、でもやっぱり使わずにIE6うめぇwwwwwwwwwしてたわけですがね。



今日なんのことはない、ただの気まぐれで狐君に着手する気になったんで、いろいろ弄ってみました。


とりあえず2時間ほどかけて適当にアドオン追加していき、IE並になりました。


IE6を愛用しすぎてた俺は、何が便利なのかよくわからないのでとりあえずIEと似た感じにしたんだ。


よくブラウザを戦闘力で表すとかあるけど、狐が100だとIE6が5とかいうカオスで、いきなり戦闘力が20倍に跳ね上がったので正直何をすればいいかわからないんだ。


とりあえずIEよか表示は早いよね。ここらへんは流石と言ったところか。バージョン3もリリースされてから大分たってるので、対応アドオンもかなり増えたようだね。

そんで、今までタブブラウザっていうのをあんまり使ったことがなかったんだけど、なかなか便利なものだ。




いままでは新しいウィンドウ開きまくりで、タスクバーぎゅーぎゅーだったりしたからなぁ。


やっぱり狐は改造しまくりたい人向けなんだろうな。俺も適当にアレこれやろう。そんなこの文章も現在狐で打ち込み中。

機能とか何よりも先にスキンを変えたいと思ったのは俺だけじゃないはずっ!


落ちてるの改造してやよいスキンにでもするか・・・


msss1603.jpg

とりあえず現在はこんな感じ


限りなくデフォに近いですね。

火狐遣いで、お勧めのアドオンとかあったらコメントください(^ω^)




最後は箱○ネタで

秋のシステムアップデートについて


msss1604.jpg

公式でやっとこさ内容が出ましたね



画像クリックで公式に飛びますお^o^



とりあえずそっち見れば内容は全てわかるとして個人的に気になったところ抜粋


ハードディスクへのゲームの取り込み

Xbox 360 用 ディスクのゲームをハードディスクに取り込み、ハードディスクから起動することができます。

・ この機能により、ゲームプレイ中にディスク ドライブの回転が止まることによる静音化や、データ ロード時間が短縮されます。(ロード時間の短縮はゲーム タイトルにより異なります)

・ 確認のためゲーム ディスクをディスク トレーにセットすることが必要ですが、ドライブはディスクの確認時のみ回転し、プレイ中は停止します。



これは非常に嬉しいですね。爆音を上げて回転するディスク。イヤホンしてればそんなに気にならんけど、これで静かになるのは素晴らしいと思いますね。

ロード云々は、そんなにロードかかるゲーム持ってたっけ・・・?



その他の機能

・ボイスチャットの音声品質が向上します。

・1440×900、1680×1050の16:10の解像度が追加され、PCワイド モニターでの使用でも、画面いっぱいに表示されるようになります。

・ゲームの記録からゲーマースコアがゼロのゲームを削除することができます。


とりあえず3点抜粋

ボイチャの音質向上は嬉しいですね。ただでさえ英語わかんねーのに何言ってっか聞き取れなくて涙目すぎたからねぇ

あとはPCモニタでやってる人は大歓喜の16:10の対応


アイマスの右上のパラメータ表示円グラフが微妙に歪んでるのが気になっていたわけですが、これで真円になるんですね!


あとはゲーマースコア0のゲームの記録削除。

これねぇ、なんか知らんけど、Liveアーケードの体験版やると記録に残っちゃったんだよね。みっともないから消したかったんだが、1年たってやっと願いが叶うぜ。


あとは一番気になっていたことがご注意に書かれていた


・従来のゲーマー アイコンは引き続きお使いいただけます。また、アバターの写真を撮ってゲーマー アイコンとして設定することも可能です。

・ 従来のテーマは引き続きお使いいただけますが、今後「レガシー テーマ」と呼ばれ、画像の一部が隠れてしまいます。


テーマが使えると聞いて安心した。ただ、画像の一部が隠れてしまうっていうのは、今まで以上に見えにくくなるってことなのかなー。そこだけが心配だ。


だがバンナムなら、バンナムなら新インターフェイス向けアイマステーマをすぐさま作って配信してくれるはずっ・・・!


まぁ19日のアップデートが楽しみですね!



最後に動画を2個ほど


BIONIC COMMANDO プレイ動画







前にアーケード版横スクロールを買った奴の3D版ですね。

見た感じHUDがごちゃごちゃしてなくていいですなぁ


あと注目のワイヤーアクションは大分楽しそうですね(^ω^*)


とりあえずワイヤーが伸びる伸びるどこまで伸びるんだっていう。あとはアレですな。空中を飛んでる感が結構ありますね。空間を自由自在に移動する感じが素晴らしいと思います。


オン対戦もあるようなので、注目のタイトルですね。



いやぁ、積みゲーまみれなのに欲しいソフトはどんどん増えてゆく。素晴らしい悪循環ですね!

でも嫌いじゃないぜ・・・


コメント返信


>爆転

もっと狩り頑張ってください( ´^ิ^ิ`)


>まっしぃ

_| ̄|Σ、;'.・‐=≡( ´^ิ^ิ`)






クリックよろしくー


いやぁ、火狐なんか新鮮で楽しいな!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





さて、起きたら14時半というカオスでした。



昨夜はじーぷが妙な時間に起きたせいで、それに合わせて久々に朝6時まで起きててブログ更新しようと画像編集までは頑張ったのですが、そのまま力尽きました^o^;





そして12時半に目覚めたりしたんだが、起きられなかったなぁ・・・・



うーむもったいない




更新時間も深夜に戻すどころか、昨日の更新から24時間以上たっているという。今夜無理矢理戻すかな。



と、するとこの記事はおそらく12時間以上はトップに来ることはないであろうということで。



まぁラテネタですよ



SPSCF0410.jpg


昨日は久しぶりにまっしぃがINしたりしたので皆でぞくぞくびくんびくん村です。



じーぷと俺のポーズが激しいのは仕様です(^ω^)



SPSCF0411.jpg



あとはじーぷの装備があまりにも紙すぎるので、玄武装備取りを手伝いにいきました。ついでに玄武鈍器出るかなーとか思って玄武ソロ。



右に行って玄武が体半分まで突っ込んでくれて、なおかつ自分は壁に密着して左向いてるといい感じにここで戦い続けられる。



前足を振り下ろす地響き攻撃は強制浮かせで悪魔キャンセルされるんだけど、これも右方向に吹っ飛ばされるので、その場から動かずにうめぇできます^o^



まぁ回復があるからこそできるゴリ押しなんですけどね




んでじーぷもいくつかそろえたりしてよかったですね



そして再びどんきっき



クエスト祭りで恐竜を狩っていると


SPSCF0412.jpg


こ、この青い文字は・・・!




SPSCF0413.jpg


ユニキタ━━━━( ´^ิ^ิ`)━━━━!!



ポロっと落ちてわろた


いままで器は出したことがあったが、武器そのものをドロップしたのはこれが始めてであります。



どんきっきで出したユニは、ゴブリン器に、ウガウガ石斧。


これは鈍器系ユニのドロ運があるということではないかね!




ふひひ・・・・


ちなみに効果発動してからメイン武器に持ち替えて、ホームランのクリティで今のところ3k確認済み。




楽しいネタ武器です^o^




SPSCF0414.jpg



そんな感じでクエであがりまくり、現在51Lv


大分頑張ったよな



とりあえずこんな感じだ。



ネタはあるっちゃあるが、今夜枯渇しすぎて死にそうな気もするんでこの記事はラテオンリーにしよう。



ラテやってない奴にとっては恐ろしくつまらない記事だね\(^o^)/




変身


>勇茶

箱○はショパン一筋です


>バル

颯爽と追い抜かし、このまま自分のアティも抜かす勢いであります


>じーぷ

ホームラン王に、俺はなる・・・!








ランキングが落ちすぎて涙目


このまま1ページ目から消えちゃうんじゃないかとry





とりあえず深夜も更新すると思うからそっちに期待してね^o^



んじゃ、さいなら~
  休息
どもー、こんちゃー。



結局深夜~早朝にかけての更新ができなかったという。





昨夜は2時くらいには意識飛んでたんだろうか?いつ寝たのか覚えてないのぉ。





5時と6時半に目が覚めた気もするが、すぐに寝たな。




んで今日は1時前に起きたから、10時間以上は寝た希ガス


久々によく寝たが、体の節々が痛いのはどうにかならないものだろうか



とりあえずラテからいこうか



昨日もなんかじーぷがINしなかったりで、1人でまったりクエストとかやってた



SPSCF0405.jpg


砂漠の敵はまだまだ強いですね。


クエスト適当にやってるだけでも経験値がガンガン貯まっていくのはやっぱりラテのいいところですね(^ω^)


SPSCF0407.jpg


まぁそれにしても砂男はやっぱり痛いですね。52装備の盾をダウンエンチャで装備してるんですけど、めちゃくちゃ喰らうお・・・



まだ名前の色がオレンジっぽいから、こっちの攻撃もなかなか当たらないし、HPが高すぎる。


鈍器ユニ出すけど、能力がネタっていう



ファッション装備だろ?



^o^



そんで最近手袋をクリティ率上げたの装備したら


SPSCF0406.jpg



ホームランボールで1k越えが出るようになりました(`・ω・´)



単発ダメージではホームラン最強かなーって



そんで適当にやってれば


SPSCF0409.jpg



はっはレベルアップ


48とかうめぇwwwwwwww



こんな感じでラテは終了っと



んーでえーっと



そうだな



最近何かと話題のCoDWW


プレイ動画で日本兵がやってくれました






        米              日
  オワタ┗(^o^ )┓三   万歳\(^o^ )/三
       ┏┗   三         ┏┗   三       
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



カオスすぎる



CoDの奇数番ははずれとは聞いたがOP映像といい、ゲーム中といい流石すぎですね(^ω^;)


日本じゃ出せないだろこれwwwwww





あーとはー






あんま興味ないけど、プリンスオブペルシャのローンチトレーラーがあった



ここ数ヶ月箱○ではRPGラッシュが続いておりますね



RPGはできない体質になっちまったからなぁ。まぁショパンは頑張ったと思うんだ。



あとはスクエニの新作かねぇ目だったのは






ラストレムナント



どっちもなんかこう、ティン!と来ない



まぁ俺がRPGに疎いだけだろうかな?


FFもDQもやったことありません\(^o^)/


まぁRPG大好きな人にはいい感じにゲームラッシュなんじゃないかな?箱○はRPG少なかったしね!




んじゃ、コメント返信


>( ´^ิ^ิ`)

日本語でおk







クリックよろしくー!



やばいぜランキングが10位圏内に戻れないぜ・・・



さて、今はハゲもいることだしラテール頑張ってくるおー^o^




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜はなんだかんだあって更新する前に力尽きました。



まぁあれこれと要因が重なってこうなってしまったんですがねぇ。




風呂に入ろうとしたら入られたり、親がなんかキレてて俺に八つ当たりしてきたり、まぁいろいろ




最後の記憶は更新しようと思ってコメントを確認し、タマ兄さんのコメのリンクからみまんたの人の演奏を見てSUGEEEEEEEEEって思って気付いたら朝でした^o^;




さて、とりあえずこれからの更新になるわけですがね




ラテのSSがあると、当然のように思って画像編集ツールを開き、参照したら何も撮っていなかった罠。



あれ・・・?



おかしい。昨日は結構ラテやってたはずなんだが・・・



まぁ仕方が無い



ラテールはLv47。



最近はじーぷがすぐに寝るので、ソロばっかり&じーぷとのLv差が開く一方という



そろそろまっしぃと狩れるだろうし、まっしぃ様に復活してもらおうかね(^ω^)




クエストとかもいっぱいやってたんだがなぁ


まぁいいか






んで、北米ではCoDWWが発売されましたね。略しすぎて正直わからない人はまったくわからない。



cod518.jpg



わーるどあっとうぉーだっけ?


貴様は強くない(キリッ



もうマジ誰もわからない。



さてさてそして




gears-of-war-2.jpg


ギアーズ2は発売から2日で200万本突破したようですね。



ローカライズまだー?AAry



あー早くやりたいなー




まぁその前に積みゲーをなんとかしないといけないと思うが^o^;



それとまっしぃがL4Dに興味を示したようです。箱○で協力プレイフラグですか。まっしぃが買うなら俺も頑張ってゲーム消化して買おうかな^o^



ぶふぅ





とりあえずネタがないですね。あれですよ。



5日間社会体験に行ってきたわけですが、俺の体力では無理だったようで満身創痍という言葉がぴったりな感じに死んでおります。


もう社会体験は嫌だお・・・



まぁいろいろ書こうと思ったが、もはや何も語るまい



疲れたし



さてコメント返信


>タマ兄さん

( ´^ิ^ิ`)みまんた

FPSはPCでやったことありません><

ものによって酔ったり酔わなかったりするんだよなー



>厳戒丸

な、なんだってー!

頑張るお・・・


>( ´^ิ^ิ`)

はぁ?



>ミュウ

後悔しても知らんぞぉーっ!!!


>バル

ぴたっこらっすいっっちっ!









クリックよろしくーー




たぶん、この記事じゃアレすぎるから、深夜に


つまりはこの記事の投稿から12時間たたないうちに新たな記事が上がるかもしれないし、疲れて寝てたら上がらないかもだ。


まぁ土日で神のごとくニート




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週は命シリーズですね。主に俺の心身状態です^o^;





今日はばっちりネタを作ってきた。うん、大丈夫。






今日はアレだ。ずっと立ってるからついに足腰に来たようだ。がっくがく。



そして時間が過ぎるのが遅すぎる。死ねばいいのにとか思う。時計とか見ても見ても針が進んでない。


今日はラジオがついてたからいくらか気持ちが紛れた。でもこの時期に粉雪リクエストした奴誰だよ。なんかいろいろと涙出そうになったじゃないか。弾幕を幻視したのは仕様。あれは初めて見た弾幕動画でした。





さてと、前置きはここら辺にしようか。今日の俺は一味違うぜ。



今日はいつも通りメンテでしたね。臨時メンテがやけに多かったせいでこんなものが届いてました。


SPSCF0396.jpg


うっは、ドリンクうめぇwwwwww


いつか使わせて頂こう。


そして鯖強化したらしい


SPSCF0398.jpg


サファイア鯖のチャンネルが2個も増えた。メイポの李のチャンネルはいくら望んでもとうとう増えなかったが、ラテは望んでもないのに勝手に増えてくれて嬉しいです^o^




んで昨夜。ブログ更新後だね。眠れないのでラテにアティでINするとギル員のロードさんとみるくさんにzkzk拉致られました^o^



SPSCF0391.jpg


アティでのzkzkとか久しぶりすぎた。にしてもだ。ダウンエンチャのおかげで火力バリバリ上がってて、戦闘員2人で鬼をばっさばっさと倒していってしまった。2人とも強すぎだお・・・



1時間くらいで50%くらい貯まってうまかったです^o^




そんで今日。


帰宅後にしっかりエスカップ飲んで、じーぷを引きづりだして狩り。



チョーキーが現在時刻午前1時前で余命2時間ほどという悲しい自体に陥っているので、2週間無料ペットのスレイヤーズとコラボした謎の緑の生物をzkzkで育成開始。



SPSCF0399.jpg



壷から出たらこんなのになった


スレイヤーズわかんねぇ^o^;


とりあえず2週間自動取得タダでうめぇします。


そういえば、チョーキーは残り数時間というところでついに20Lv達成!



SPSCF0394.jpg


か、かわいすぎるお><


この緑の変なの死んだら復活させるから待っててね!




ちなみに、どんきっきは46Lvになりますた。楽しいお^o^




まぁこんなところでラテネタ終わり。






さぁ、ここからが勝負だろ。いかに厳戒との差をry




今偵察してきたらアイマス公式は既に・・・か


だが計算の内だ。あれは1人でニヤニヤしてる予定だったんで^o^


今日はまっしぃがちょっと気にしてた気がするL4Dの動画2個を某Zoneからパクって、もとい引用しちゃうぞ!


プレイ動画2個ですお










外人が考えた超速ゾンビゲーですね。


1個目の動画で大体ルール把握。要はみんなで協力して指定の部屋のドアをry的なアレだろ?


これはLiveでの協力がやばそうだぜ・・・!


それにしえても容姿が普通の人間にしか見えないから見分けがつかないっていう^o^


足速すぎだろwwwwwwwww



2個目の動画は前に紹介したPVの中に出てきたでかい奴が終盤にいましたね。筋肉ってレベルじゃねーぞ。それにしてもゾンビ沸きすぎです。軽く無双ゲーと化してる件。




やべぇ、欲しい・・・



Liveやってもボイチャが英語通じないとか気にしない。



1月に日本でも公式発売だよな、確か。大阪直後、ふぃぎゃー到着、プラモ購入、SP購入。


なにこれ金が一番なさすぎる時期じゃね・・・?



\(^o^)/オワタ



また、海外では体験版が配信されたようでして、リンク先の記事のコメントにレビューもついててなかなか楽しそうでしたね。やっぱやるならオンだろ!



そしてそして最後に




ミュウに残念なお知らせでございます。


ソニックワールドアドベンチャー 『PLAYSTATION3版/Xbox360版』発売日延期のお知らせ

来る12月18日の3機種同時発売に向けて鋭意開発を進めておりました『ソニック ワールドアドベンチャー』ですが、ソフト内容の一層の充実とクオリティの更なる向上を目指すために、PLAYSTATION3版およびXbox360版については、現状の発売スケジュールでは万全でないと判断し、止む無く発売日を延期することを決定致しました。一旦予定を「2009年春発売」と変更し、発売日決定次第本公式サイトで告知させていただきます。
なお、Wii版につきましては、予定通り2008年12月18日発売予定で変更ございません。


この度は関係者の皆様、そして何よりも発売を楽しみにされていたユーザーの皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことをここに深くお詫び申し上げます。

PLAYSTATION3 / Xbox360 『ソニック ワールドアドベンチャー』
発売元:株式会社セガ
価格:7,140円(税込)

変更前の発売日:2008年12月18日
変更後の発売日:2009年春
※Wii版は2008年12月18日発売予定





情報入手先はいつも通りXNEWS様で、ソースはこちら


んー、残念。Wii版だけ発売は予定通りってことはなんなんだろうね。グラ向上とかすんのかな?


まぁ楽しみは後にとっておいた方がとも言うし、気を落とすな!


とりあえず、さっさと積みゲー消化しないと俺は始まらないな。



ではコメント返信といこうか


>厳戒丸

今日で体が終わりました。

11位が定位置とは聞いてないぜ!1位が定位置だった頃に戻りたいです。

普段あれだけ濃い云々は、ニートに憧れるがあまり、ニートを模した生活をした結果がアレです。


>はげ

( ´^ิ^ิ`)だまって育毛剤食ってろよはげwwwwwwwwwww



>ウミさん

あと2日頑張りまうす・・・










クリックよろしくー


更なる高みへれっつごー




うん、今日はなんとかなったな。しかし体が持たないぜ。無賃労働いい加減にしろふぁっきんふぁっきん。


そういえば今日じーぷから( ´^ิ^ิ`)←この顔文字貰ったからメッセで使ってたら、文字がでかくなる謎現象発生した。これは楽しい!


でもメッセの方が崩れててうざかわいいかな


では今日はそろそろ寝よう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、今日も寒い寒い。


毎日言ってるよね。それほど寒いんだ。





さて、今日も糞つまらない1日でした。これほど意味のない1日というのも珍しいものです。




まぁいろいろすっ飛ばして帰宅後の話からなんだ。




俺は親に頼んでおいた「リポDよりも強いの買ってきて」の結果のエスカップをごくごく飲み干し、ラテールやる気まんまんで起動したんだ。





臨時メンテだったんだ。終了22時予定・・・?


正直死んだよ。なんのためにエスカップで無理矢理元気になったのかと。寝たよ。全力で。


起きたら23時半だよ、おいどーなってんだ。そしてラテ公式に行くと21時に終了しときました^^私達仕事速くて良運営^^な雰囲気なわけよ


もうね、ふざけんなと


21時半に一瞬目が覚めたが、まだ30分あるなとか思って起きなかったわけですよ。


もうね、発狂寸前だよ


11月11日なにしたんだ俺


午前2時には寝てたよな。そんで7時に起きてそのまま出かけて帰ってきてラテできずに、気付いたら1日が終わっていた。


じーぷ呼んで狩りでもしてネタ作ろうとメールしたけどどうやらじーぷは寝ているようだ。


そんでgdgdしてたら1時半







正直何が起きたのか理解できないんだ・・・






まるで生きてる意味のない1日だった。唯一した有意義なことと言ったら、昨日厳戒丸が言ってたエイジングとやらを出かけてる間音楽流しっぱにすることにより進めていただけだ。この篭り具合はどうにもならない気がするが。




と、いうわけでだ




何もネタがない\(^o^)/




更にあまりにも心情が暗いため、何も思い浮かばないという



じゃあアレだ



イヤホンのレビューを改めてするとだ


いままで聞こえなかった音が聞こえる点だ。シンバルとか超聞こえる。歌がバックの音楽に埋もれそう。これは高音が聞こえているのだろうか。釈迦釈迦した音がすごい聞こえるよ。



ふぅ・・・




ガチでこんなにネタがないとは思わんなだ


そして何よりも重要なのが厳戒丸のブログの復活だ。奴は俺と巡回先が被ってることが多いため、今日の唯一のネタになりそうだった動画が既に奴のブログに掲載されているという。




あ・・・れ・・?


仕方ない


Call of Duty: World at War - Multiplayer Enhancements Overview




360 Games Zone様から動画を拝借してきた。


おまいら、これしかネタがないから見ろ。そして俺が載せたかった動画は某ゲーム速報か、厳戒丸のブログに見に行こう。



なんだ今日のつまらない記事は。まるで昨日1日の俺のような糞っぷりに全俺が嘆いた。



すまないなぁ



ではコメント返信


>じーぷ

いけっ、俺! ▽


>バル

俺の追加攻撃!じーぷは消し炭と化した ▽


>厳戒丸

俺のカウンター!

厳戒丸は既に倒れている ▽


>タマ兄さん

全員に10のダメージ!

このブログに訪問した者は皆息耐えた・・・ ▽




>>11月9日の記事

>takaさん

鍵コメントなんて久しぶりで見落としていました、どうもすいません。


こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!














クリック・・・よ・・ろ・・・・






ここ数日のつまらない記事でランキングが下がりすぎてて全俺が泣いた



いやぁ、ガチで涙出てきた。もう行きたくないだが。


明日朝行ったら事業所が木っ端微塵になってたらいいな。



もう耐えられません、だってゆとりだもの やるを


はぁ


ごめんなさい、明日はなんかネタ作りますすいまsんすいまsねん




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も寒いでしたね。



もうやばいです。宇宙やばい。





深夜3時半に寝て7時に起きて地獄の労働して5時に帰宅して2時間くらい寝た



あとラテールもやった



ラテネタじゃ!


SPSCF0386.jpg


ミュウに玄武篭手がないーって言ったら連れてってくれた。まぁ3週して出なかったわけだが^o^;


ちなみにどんきっきは43になりました。頑張っております。


コンボ楽しいよコンボ



あとは久々にアティ出勤した


SPSCF0388.jpg


列車久々に来たらねずー6体余裕でした。でも囲まれるとボッコボコだね。



まぁそんなところです。



昨日の記事に対して内容が薄すぎるのは仕様です。今日は疲れ果てた。



あれなんだよ。職業体験。



やってる最中とか初めはさ。ブログでいろいろぐちぐち書こうと思ってたわけよ。愚痴ブログ。


もうね、書く気すら起きないっていう。久々に更新がだるいわ。



精魂尽きたとはまさにこのこと。正社員と同じことして無賃とか何事。仕事の内容も突っ込みどころ満載すぎてダメだった。


どこの企業もあんなかんじか。適当。


とにかく今はだるい。ストレスで頭部がじーぷ化しそうだ。ストレスの化身と化した。


だが、学校の自己満足の糞行事のために自らの私生活を捻じ曲げる気は毛頭ないので今日も4時くらいまで起きててそのまま朝でかけて死ぬんだろうな。


ああだるいだるい。




さて



こんだけじゃネタ寂しいね


dero.jpg


箱○、バーンアウトパラダイスだっけかな?


DLCでバックトゥザフューチャーのデロリアン似の車が出るそうです。かっこいいNE!



このくらいか・・・?



ネタが枯渇しすぎてて眩暈がする現在午前2時。



とりあえずコメント返信だ


>じーぷ

おそろいだね ほし


>じゅん

長すぎわろた

着信音頑張って作りますね


>勇茶

ケータイで聞くくらいならPCで効きますお^o^



>タマ兄さん

マウスまで読んだ

コードついてると邪魔で仕方ないんです(´・ω・`)


やっぱマウスはロジクールがいいんだろうね。売り場も一番目立つところにロジクールだったし。

マウスパッドは写真が更に左にずれるとすく水のこなたがいます。2年位前に買った希ガス。


携帯動画変態君は頑張ったけど、今の精神状態では忍耐無理でした。暇な時にやろうと思うお^o^



>変態丸


出かけてる間全力で音楽かけとくわ。

でもこの違いは流石に変わらない気がするなぁ








クリックよろしくー



さて、最後に俺の今日の薄っぺらい記事に華を添えよう


カードのカバーは全部エロゲーのキャラで対戦中もスリーブ見てニヤニヤしてる変体紳士の生態


要は厳戒丸のブログが更新再開したようです。

色文字とかどんだけぶりに使ったんだ。

普段はリンク色目立たないようにしてますからね^o^


どうぞ見てやってください。



もうだめぽ




んじゃ、さいなら~
  新調
どもー、こんちゃー。



いやぁ、土日あっという間に終わってしまって残念です(´・ω・`)



明日からは、というか今日からはいよいよ鬱真っ盛り週間が始まります。



まったくやってられないですね。




さて、今日はいつもより若干画像が多めな気がしますよ!

前半ラテネタで埋めて、続きに載せる後半は今日ヨドバシで買って来た物のレビューでも適当に書いてみようかと思います!



んじゃラテから




SPSCF0373.jpg



いきなりのLvアップですが、これで40Lvです。じーぷとツインぞくぞくうめぇwwwwwwして頑張りました^o^



さて、40Lvといえば3次スキル習得のレベル。2つも増えるなんてtkmkが止まりません。



さて、その新スキルの2つ。



SPSCF0379.jpg


まず1つ目。

2系列だっけこっち


振り上げて振り下ろしてでとっても強いです^o^



そして最強のネタがこちら


SPSCF0376.jpg


どこのホームランバッターだよ


しかもなかなか強いっていう


流石すぎるぜどんきっき!



SPSCF0384.jpg


じーぷも40になって3次スキルを覚え、2人でもおきくUMEEEEEEEできるまでになりました。楽しい楽しい^o^


そしてちょうど鞘も売っていたので購入。


SPSCF0382.jpg


現在装着中のアビオレンジャーブルーの衣装だと、鞘が表示されないんですよね。だからと言ってセーラー服だとあまりにも負釣り合いっていう罠。


ちなみにこの鉄仮面は俺が盾をやる上でのポリシー的なアレなのではずしませんよ、たぶん^o^



アイアンマンっぽくてかっこええやん?


さて、ここまで大分端折ってきた感が否めない。



睡眠時間を削って更新してますから^o^


まじ社会体験ふぁっきん


とりあえず土日はラテ頑張ったってことだ。


SPSCF0385.jpg


アティ時代には負けゲーすぎてやる気すら起きなかった決闘



盾で俺KATEEEEEEEEEEすることにより、じーぷをボコボコにできて楽しかったです^o^




最後にラテおまけ



SPSCF0381.jpg


アティで玄武装備かき集めにいった時。ギルドに盛大すぎる誤爆をし、なおかつ全員スルーで死にそうでした^o^;;


ふぅ、ここまで駆け抜けるように書き上げたぜ!



このままだと続きに入る前がなんか寂しいな




ああ、そうだ



日曜洋画劇場だっけ?


スーパーマンリターンズ初めてみたよ!


supa-.jpg


まぁなんだ。


前作があるのか?最初から話が読めなさ過ぎて最後までよくわからなかったっていう。まぁ大体把握したけど。



纏めると、映像とスーパーマンはすごいってことは伝わった


でもアレだね。スーパーマンが飛ぶときは重力無視でふわっと浮き上がるよね。飛んでるじゃなくて浮いてるが正しいと思うんだ。


これに関してはハンコックの方が好きだったかな~


まぁこうして無事、適当なネタを入れて続きに移る準備ができました。




あんまり長いとあれだからな^o^


続きはヨドでの買い物レビューです


どもー、こんちゃー。



今日はなんだか1日中ネットがブツブツ切れますお。




雨も降ってないし、遠くで雷が鳴るようなこともないのになんなんだ・・・


非常にイラつきます(^ω^#)




んで今日も昼頃起床。いい生活だ。



そんときはまだネットそんなに不調じゃなかったんだがなぁ



SPSCF0367.jpg


トク様ソロとか頑張ってたけど、火力なくてだるくなって援護要請



SPSCF0368.jpg



銃を持った人がすっ飛んできますた(^ω^)


あっという間に倒してしまいました。トク様かわいそす(´・ω・`)



その後はじーぷとzkzk行ったりしたあと一旦落ちまして




ここからなんだか更に不調に



箱○でAC6オンラインいこうとしたら死んだし、行っても予想外の過疎っぷりに全俺が泣いた



バリューやらプラコレ効果は皆無に等しいということなのか・・・?



そしてネットも繋がらず、布団でじたばたしてたらいつの間にか眠りに・・・


気付いたら20時でした^o^



そこからあれこれ時を経て


SPSCF0369.jpg


鬼に行けるまで成長いたしました。ダウンエンチャ神すぎるな。



ついでに


SPSCF0370.jpg


こっちのボスもボコってきた




いやぁ、硬くてなによりです。そんなこんなで現在37Lv。もうすぐ3次スキルが覚えられるので楽しみです^o^



こんなところか



さて、上記のあれこれ時を経ていた時何をしていたかというとですね



昨日のSDカードを弄っていたのですよ。とりあえずサブPCにブッ差して認識。そして無理な俺はMP3を数曲ぶち込んでケータイに移して見てみると・・・




あれ、ファイルがないだと・・・?





どうやらケータイでMP3は再生できないようです。メジャーな拡張子なのにねぇ。


そんなこんなで今回も例の如くグーグル先生を質問攻めにしてみた。



結果、MP4,3GP,ACCあたりまで絞れたがなんかもういみふwwwうはwwwwっをkwwwwww状態



とりあえず面倒なことは把握した。糞ケータイめ。


それとSDカードから引っこ抜いて聞こうとしてたやよいソロメリー。なんとここにも罠が。



著作権保護とかなんやらで他に移すと暗号化されて拡張子変わるとか聞いてねぇwwwwwwww


.SB2


初めて見たわ。ググったけど解決策ねーのな。



まぁ俺は



kouzu.png


こうやって無理矢理取り込むこともry



ケータイ―変換端子―雄雄プラグ―PC


これでケータイで再生すれば録音できるんじゃね・・・?




ただ、雄雄端子を持ってないので今はできないが。ああ変換ケーブルも。





それにしても今急にマウスの左クリックが効かなくなって非常に困った。持っててよかったペンタブ。



まぁ話を戻し。



ケータイで再生させんの糞めんどうだなぁとか思って、昨日ちょうど弟が神アイテムを買ってきていたのを思い出し拝借



DSCF2563.jpg


PSPにさせこめるようになる変換コネクタである。こいつを使いPSPで再生しようという魂胆だ。



とりあえずそのままぶち込んだら反応しなかったんで、ちゃんとPSP内の構成ファイルコピーして入れ直したら認識!再生!



こっちの方が楽じゃね・・・?




ちなみに変換コネクタ1,2k


どうすっかなぁ。まぁ修学旅行までまだあるし、ちょっとケータイも頑張ってみようか?



まぁ今日はこんなところで終了




>じゅん

それは間に抵抗挟めば解決するんじゃないでしょうか


>ばる

今からでも入ればry

>はげ


まぁあれですよ。相性保証が物の値段の10%だったから68円なわけですよ。


>まっしぃ

もるすあもるすあ


>タマ兄さん


ケータイ厳しいです^o^;

スプレーはいくつだっけな。350m?糞高いよ

うちも電子機械なのに何故溶接するか謎です。ハンダ付けでいいだろ・・・・




>厳戒丸

ピカソの絵の法則だ

メモリ関係はどんどん安くなるよなー

少々改装中オンラインですね、楽しみにしております^o^







クリックよろろーん



さてさて



マウスが致命傷だな


イヤホン、イヤホン延長コード、マウス


どれもこれも不調で騙し騙し使ってきたけど、どれもそろそろ限界っぽいな


イヤホン今回寿命短すぎだお^o^;;


今度ヨドバシ行った時にでも買い揃えるかな・・・



しかしマウスはガチ死亡かな




うーむ、不便だがボールマウスをサブPCから奪っておくか




んじゃ、さいなら~
  相性
どもー、こんちゃー。



いやぁ、とてつもなく眠いです。



週末+睡眠時間足りてない+それなのに全力でネトゲでやばいです。



今日起きるのは午後2時くらいだろうか・・・?




とりあえず今日あったあれこれを全て吹っ飛ばして最初にラテネタ消化しよう、そうしよう




SPSCF0362.jpg


らてーる


先日のアップデートで実装された自動生産を使ってみたが便利すぎて涙が出た。



ただ太鼓の音がうるさいのは否めない



まぁこれで皆錬金で夜間放置でもして生産Lv上げて、わんわんして生産スキル初期化→好きな生産スキルへの流れでがめぽ儲けモンですね(^ω^)


がめぽと言えばパンヤも4周年だそうでして。


某パンヤ島人のきょむーんさんが黙ってはいないですね!



そんな俺は最近サードキャラのどんきっきにぞっこん



SPSCF0363.jpg


とにかく面白い


なんかすげーtkmk!


更にダウンエンチャのおかげで俺TUEEEEEEならぬ俺KATEEEEEEEEEが早期からできたため、モチベーションはかなり高く保てております。


でもダウンエンチャやりすぎると金があっという間に吹っ飛ぶお^o^;


そんで今日は久しくやってなかったじーぷとか最近はじめたねこを誘って魅惑のぞくぞくビクンッビクンッ村に行ってきた。


最高のゆとり仕様MAPにゆとり3人が突撃である


SPSCF0365.jpg


いやぁ、盾は素晴らしい。全然喰らわない。


アドウがだるいからすっ飛ばして壷から狩り始めたけどガンガン上がる。あまりにもホイホイ上がるもんだから、ついつい狩り続けてしまって気付いたら午前3時だったんだ・・・・



とりあえず32Lvまで上げました。さっさと40にして3次スキル覚えたいです^o^


50付近になったら、なんだかんだで停止中のまっしぃが復活するようなのでまったりのんびりゆっとり頑張ろうと思います(^ω^)



ああ、ついでにサードキャラのこともプロフィール欄にこっそり追加しておいたので気になったら勝手に見てね^o^



本日のラテネタ終了~


さて、昨日あったことでも




昨日は学校の実習でガス溶接をやった。人生初めてですよ。12月にクラス全員強制で免許取らされるのでそれの予習です^o^


酸素アセチレンガス溶接って奴ですね。とってもポピュラーらしいです。まぁ今はアーク溶接の方が主流らしいが。



そんで実際にやってみたところ。まぁ記事に書くくらいですからね。


入学してから今までやってきた工業実習の中で一番楽しかったっていう(^ω^*)



もうときめいたね!心の中であれやこれやが弾けたね!


鉄が溶けてくっつくんだぜ!うまくいかなくて何度爆発させたかしらねーけど!



いやぁ、予想以上の楽しさに包まれて久々に学校に来てよかったと思った今日このごろ。



あとはガス溶断もやったよー\(^o^)/


こっちは更にときめいたので絵にしてみた



youdan.png


この絵でわかる奴はおるかー


鉄板をぶった切るんですね。


もうやばい超ガスカッター


のこぎりとか比じゃない。おまえのガスで鉄板がやばい。


とりあえず楽しかった。



さて、学校が終わり放課後!



予定通りの行動です。フェスタ→ベルモでインフルエンザゲットという作戦。


とりあえずフェスタへ。親が1000円の図書券くれたんで有効活用しようとうろうろ。なんかシャナ新刊出てるー。そして狂乱は謎の本が。コラボ・・・?吉永さん家の~とか見えるけどなんでしょうね。


とりあえず図書券に収まるように、そっちはスルーして華麗にゴシック4を買いますた。



2008_11080034.jpg


なんかキャンペーンやっててポストカードもくれた。でも正方形。


そしてベルモへ一直線!


ベルモ到着、ツートップ突入。まぁ買うものは決めていましたが、ここに来てヨドバシ行けばポイントついたよなぁとか思い出して後悔。まぁベルモへ行く理由付けにしてたしたまにはいいじゃないかってことで。


バイト募集の紙ぶらさがってたけどあれ18歳以上かね。高校卒業できてもしバイトするならバーミヤンじゃなくて、ファミブかツートップだな。



とりあえず見ただけ見て、ベルモ店内散策開始。だが予想外に人が少ない。とりあえず幼児玩具コーナー直行はデフォ。



なんか誰もいなくて、猫背でとぼとぼ歩きながらおもちゃを眺める高校生とか悲しすぎますね!



カービィの新作が山積みでした。



そのあと本屋に行き、適当に眺めて、結局店内をグルッと大回りに回ってツートップへ帰還。いい運動になりました。人がいなさすぎですた(´・ω・`)



んでツートップであれとこれを購入



2008_11080035.jpg


ひとつは昨日切れたエアスプレー。同じの買って来たよ。



そんでもうひとつはMicroSDカード。これはだね、君。


修学旅行時の暇つぶし用に買って来たものなのだ。ケータイを買い変えて1年半。カード?そんなもんいならいです状態で歩んできたわけだが、ここにきてどうしようもなくなった。


修学旅行、せめて日常を保つために普段聞いている音楽を・・・!とか思って購入。尼とかも見てたんだけどさ。


そんでこれが2GB680円なわけよ。怪しいってレベルじゃないね、もう。とりえず相性保証つけて購入。


68円で助かる俺の財布。



まぁ初めて買った小さいメモリなわけでして、開封してちっちぇえええええとか思いつつケータイのMicroSDとかいう開いたこともないスロットへ挿入。


ケータイ側からアクセスしてみると



2008_11080036.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


読み込んだぜ!


ためしに中のものをSDに移してみたらちゃんと移動できた。えがったえがった。これで修学旅行も勝つる!

と、弟に自慢しにいったら


弟「イヤホンは?」

俺「( ゚Д゚)・・・」



/(^o^)\ナンテコッタイ


イヤホンの変換端子を買い忘れていたっていうwwwwwwwwww


ケータイのなんか薄っぺらい変な端子やん。それをピンジャックにしたいわけよ。デフォでケータイに付いてきたイヤホンが耳に差し込むタイプなのよ。あれダメなの、無理なの。引っ掛けるタイプじゃないと死ぬ体質。


後で買ってくるか・・・


まぁとりあえずいい買い物したんだろう、うん。



ついでに昨年のクリスマスに落としたやよいのメリーソロがSDに移せた=PCで聞ける

これは始まった。今年もはっぴー


サブPCにデフォでSDカードスロットがゴテゴテついてて助かりました。



と、まぁなんだか長くなったが、今日は疲れたということでひとつ



コメント返信


>じゅん

一生厨二病でいいです^o^


>10えんはげ

眠いぞこのやろう


>YGGRさん

どうもはじめましてこんばんわー

ねんどろいどプチ、2009年3月頃出るらしいですね。箱買いですよ、箱買い!


>ばる

じっぷ永眠記念ぱぴこ







クリックよろりんぱ!


うーむ眠い。ブログ更新してたら4時半とかばろす




今日は何をしようかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も寒いですね!



とっとと冬装備を用意しないと大変なことになりそうだ・・・!




とりあえず今日は帰宅後にささっと掃除。



のつもりが結構掃除してた




埃取り取りしてたら結構時間がかかってしまったのだ。ついでにメインPCの中身の埃も吹き飛ばせ~



しかし途中でエアスプレーガス欠\(^o^)/


まぁ明日買ってくるか・・・




さて、今日のラテール


本スレ覗いたら情報見れないの解決法載ってたからやたらできた\(^o^)/


INTERFACEPOS.DATをラテファイルの中から消したらできたよ^o^


そんなこんなで


SPSCF0356.jpg


最初にサソリとミュウと3人でパンドラにいってきた。ギルクエで5回倒すのだ。



もちろん何も出ませんでした(´・ω・`)


2人とも乙!



そしてアティがあと数%になったのでコラに飛んで



SPSCF0357.jpg


レベルアップ~95Lvでございます!





そしてついに念願のコラーラ五色ギターを装備できるように・・・


まぁダウンエンチャすればつけられたんだけどさ



SPSCF0358.jpg



しゃきーん!


これは・・・


すごく、かっこいいです・・・


だがしかし能力がネタすぎた。1体相手にもKBを取ることすらままならないという弱さ。


効果の魔力アップも10秒間魔法攻撃力10%アップとか微妙すぐる。悪魔との相性はいいだろうけど。



まぁそんなこんなで念願のコラギター装備できて満足でした(^ω^)



さて!



最近ひっそりと育てはじめたサードキャラクター



職業どんきっき



そんで今日クエでゴブリンを狩ることになり狩り初めて5匹目



SPSCF0359.jpg


なんという幸運・・・



ゴブリン器が出ました。でもどうせなら鈍器をだな・・・



とりあえず適当に育ててますよ



SPSCF0361.jpg


2次スキルも覚えて、なかなかtkmkを感じてます!



何よりも晩成型の魔法使いをやっていたせいもあってサクサク狩れて楽しい!そしてダウンエンチャで俺TUEEEEEEEEE



楽しいです^o^



まぁ地味にこちらを育てていくことにしよう、そうしよう。





さて、今日7日はギアーズ2発売日ですね。今頃北米各地で販売が始まってるでしょう。時差とか知らない^o^


日本でもさっさと出てくれ、いや、出てくださいお願いします。



そしてねんどろいで有名なグッドスマイルカンパニーからは



msss1598.jpg



こんなものが出るようです!


ねんどろいどプチアイマス第1弾ぬわあああああ



やよいがいない(´・ω・`)


だがこれは買うしかあるまい・・・!


こことかこことかに情報が・・・!


3周年LIVEで既に公開されていたようですね。今日初めて知ったぜ。これでまた生きる目的が増えたな。やよいが出るまでは頑張って生きるお!




さて、今日はメッセやらしてたら大分更新遅くなったぞ


ここらへんで切り上げようか



こめへんしん


>ばる

二次元への扉は既に開かれているのだよ・・・


>タマ兄さん

ガンスリでググるとROばっかりです><


>じーっぷ

5時は流石に死亡だろ


>じゅん

修造興味ないです。おもしろいのは認めますけど。

ってことで風邪ひきますね^o^


>まけぐみ

まさに夢ですね









クリックよろろーん



ではなんかすげー眠いのでさっさと寝よう!



んー、楽しみなことも多いが、これから先1ヶ月は地獄の鬱月間だ鬱だ死のうってレベルじゃないね




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


見事に更新失敗しました\(^o^)/



だから、帰宅後の更新はあれほど危険だとちょうど1ヶ月前くらいにも言っていたというのに、俺ときたら・・・



今日は4時前に帰宅して、ラテの大型うpでーと待ってたんですよね。




まぁ5時前からパッチ当て始めたら長くて5時半にINしたんですよ。


んで、新要素のSSを撮ってあれこれしてたら眠気が・・・・




ひとまず落ちて睡眠開始→目覚めたら部屋が真っ暗




急いでマウスを動かしてモニタ点灯


光源がPCモニタとか常識です。



時計を見ると



0:00




\(^o^)/・・・・・




なんという超タイミング 更新できなかった、残念無念



♪悩んでも 仕方ない まぁそんな 時も あるさ 明日は 違うさ♪



ポジティブを聞きながら更新作業に入ります(´;ω;`)










さて、今朝は超寒かったです。ここ最近一番寒かった気がします。


そろそろマジで手袋つけないと俺の手が死亡する。ていうか今日死亡した。


むぅ、寒いのは嫌いじゃ


自室もPC付けっぱで他の部屋よか暖かいですけど、ここ最近は流石に寒いですね。ああ、でも先日アイマスやってたときは箱○熱が加わって、汗がry


1ヶ月デスクトップPCつけっぱで電気代3000円だっけ?1ヶ月のヒーターの灯油代orエアコンの暖房代と比べたらどうなんでしょうね?


そうそう、灯油で思い出したけど最近レギュラーが日に日に安くなっていきますね。


登下校時にガソリンスタンドの傍を通るんですけど、今日は128円でした。さっさと2桁になってください。





んじゃラテネタ



今日は待ちに待った大型アップデートでしたね



SPSCF0351.jpg


ログイン画面も変わりましたね。イリスが弓からガンスリに転職してます/(^o^)\



やはり世はガンスリってことですか



今日は新システムや新MAPが追加されたようです。とりあえず目に見えて変わっていたもの載せましょうか


SPSCF0352.jpg


情報ウィンドウ。でかくなって見やすくなったかな?


かっこよくなったな!



まぁ基本変わるところはないか






SPSCF0354.jpg


右クリックで他人をクリックした時の情報ウィンドウがかなり変わった。なんかゴテゴテ出る。


ちなみに俺は「情報」をクリックしても無反応^o^;


他にもいるようなんですけど、原因はなんなんでしょうね。見れる人は見れるんだけど。




そんで次


SPSCF0353.jpg

レベルダウンエンチャント


武器の制限レベルを落として俺TUEEEEできるらしいです。最大5Lvかな?


失敗しても成功しても武器の耐久に変化は無く、武器の消滅もないらしいです。実際にやってないから知らんけど^o^


消費するのは金だけらしい。


これでアクセとかが早く付けられますね。





とりあえずここらへんで力尽きた




新MAPなくてさーせんwwwww



ただいろいろカオスとは聞いた



んまぁ暇な時に覗いてみよう(^ω^)



さーて、5時間半ほど寝てしまったからどうしようか、現在1時半



そういや明日はギアーズ2の発売ですね。



いいなぁ外国・・・



ああ、それとここ数日の寒さで順調に風邪をひく準備ができているようです。



さっきも0時に起きた時


自分は元々アレルギー性鼻炎で人より何倍も鼻水出るんですけど、起きたら鼻が詰まっててぬわーwwwww




チーンッ!


見事に青っ鼻でした。


これで金土日人ごみの中を歩き続ければインフルエンザにはならなくても重度の風邪は確実だと思うの



ふひひ・・・



とりあえず1ヶ月に1回はブログ更新しないというかできない日があるということでひとつ


深夜更新心がけよう、そうしよう


コメへン


>じーぷ

1日10万エリー払うのでIP変えて頑張ってください^o^


>ねこ

ユニ出ないです><


>ウミさん


ありがとございまーす

忙しいけどあれこれ頑張ります(^ω^)


>じゅん

残念、すでに俺は次元を超越した


>バル

暇なら全力で図書館に行くといいってニートの暇つぶしスレが言ってた






ほんじゃ、クリックよろしく^o^


あれこれやって3時でらじましょ聞いて4時に寝るのがデフォになってきた



どうにかしないとですね^o^;



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は代休でまったりさせて頂きました(^ω^)




それにしてもよく寝ますね~


昨夜もらじましょ聞いて4時には寝たんですが、今日起きたのは11時半という^o^;




これはニートになったら間違いなく1日15時間以上寝るタイプですね!



ここ数日寝すぎたせいか、頭痛がしますお(^ω^;)



さて、昨夜のラテール。


SPSCF0348.jpg


ギルクエで要求されるものがユニ装備ばっかでスフィいってきますた^o^


頑張ればソロもできるだろうけど、赤い+時間かかるでサソリ呼んだら、最後の最後に来てくれました。遅いです^o^;



まぁラテネタこんだけっていう



最近やることないよー\(^o^)/


んで今日は頭痛が祟って、バイオショックも5分で酔い、プラモは新たに塗るとこが判明してぬわー無理ゲーwwwwってなって放置。



結果


無印アイドルマスターを久しぶりにやってみた




超久しぶりだ。何ヶ月ぶりだろう?


さて、写真編集したら長ったらしくなったので続きへいこうか。


れっつごー


どもー、こんちゃー。



今日は文化の日ですね。


それにしても日に日に更新時間が遅くなっていきます。なんとかしないとまた寝過ごして1日更新サボるようなことになっちゃいますね。




さて、昨夜のラテールから



SPSCF0342.jpg


昨日はサソリとミュウと共にコラーラを狩ってきますた。



筋肉マッチョの気持ち悪い色をした野郎ですね^o^


ちなみにこいつら、3体以上を相手にするとKBとれなくなるので、サソリはソロ、俺はミュウと共に狩ってました。結構うまいね!ユニ落とすし。


SPSCF0343.jpg


ソロでも注意してれば結構いけます。囲まれてボッコボコにされてもSPの続くかぎりグループヒールでフルPOTで隙を見てアイスストームで一瞬だけ固め、そこを離脱でなんとかなります。


結構スリリングな狩りになって面白いです(^ω^)



そして今日。



なんかねこがラテールやるよーとか言ってたので早速トモロク送ってPT結成。ギルクエでフレイムホーン取ってこいといわれてたんで1人でインダン突入


SPSCF0347.jpg


久しぶりに来たら随分と楽になってましたよ。


まぁ何度かやったけど出ませんでした\(^o^)/




その後なんだか眠くなっちゃったんですよね。気付いたらこんな時間でした



今日の流れは12時半起床

1時くらいにマックを弟が買って来たので食す

その後なんかネット徘徊とかした後ラテでねこと戯れたり


そしてたぶん午後3時あたりにいつの間にか寝てた



昨夜は午前4時には寝たから睡眠時間は充分だと思ったんだがなぁ・・・



結局19時に起きてなんか、ベッドの上の布団が体に絡まってて俺自体は上下反転しててカオスでした。


なんかこんな状態萌えるよね。もちろん二次元での話だけど。



さて、今日はネタというか動画を持ってきたぞ!







L4Dだ!


L4Uじゃないよ!


Left 4 Deadですね。


1月発売が正式発表されたそうです。


あんまり気にしてなかったんですが、この動画を見てすごーく欲しくなった。やりたい。


なんだか最近ホラーチックなゲームばっかりやりたがる俺です。でもバイオ5はあんまり興味沸かないんだよな。


それにしてもいつの間にか洋ゲーFPS/TPS大好き野郎になってきましたね。



もちろん日本のゲームも大好きですよ(^ω^*)




さて、コメへン



>げんかいまる

キープ。現状維持。難しすぎますね^o^;

俺もそろそろ火狐にryって何度言っただろうか


>じゅん

何故にって、そこで開催されたからだろうに

何故手伝ったって理由をそういえば書いてなかったな


日給1万円だったんだよ^o^



>バル

お祭り・・・?

外出たら死んじゃいます><


>じーぷほしほしおんぷ

あの動画で酔うってどういうことだ^o^;

ああ、ジョーの美しさに酔いしれたんですね、わかります。








クリックよろしくー!




さて、明日は土曜日の代休で休みだぜ!!


プラモデル製作頑張ろうかなっ!それともバイオショック進めようかなっ!



今日みたいに無駄に睡眠時間に当てないように頑張りまっす



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は華麗に親の手伝いという名のバイトをこなしてきました。



親が趣味で参加してる朗読サークルの発表会の手伝いです。



市立図書館でいろんなサークルが集まって1日中発表し続けるという謎の会に行き、プロジェクターで映し出される映像をクリックしてページめくるだという超単純作業。猿でもできる。




そして俺は最前列で他のサークルが発表してる中ガチスルーして読書していた(^ω^)


おし、今日は画像が少ないから絵を描いて貼ろう


engeki.jpg


今描いてきたぜ


まぁこんな感じ ステージから突き刺さるような視線を華麗に避けてスーパー読書タイム


役目を終えたら図書館で暇つぶしする予定だった。っていうか、車で来てるから帰れないっていう。



だが俺は帰りたかった。


ということで駅→バス→家のルートで帰ることに大決定!


300mくらい走って脇腹に激痛+足が棒のようだ!になってしまった俺は根本的な部分でダメかもしれない・・・

駅までまったり歩いて着いたはいいが、バスがあと50分は来ないとかで悶絶。


急遽、バス停間を走りつつ、いい感じのが来たら乗るルートに変更。



ru-to.jpg


結構走ったが、1個目のバス停で運良く乗ることが出来た。よかったよかった。



ちなみに今日は本当にネタがなさすぎる。何故かっていうと、昨夜夕飯時にバックトゥザフューチャー3を見て楽しかったなぁと余韻に浸りつつ、ベッドでゴロゴロしてて目覚めたら午前3時だったからである。

そこからネット徘徊→午前6時→そろそろ寝るか→8時に出発→午後2時帰宅



帰宅後もロクなことしてないので、ネタがなっすぃーん\(^o^)/



まぁ先日の記事のジョーを描くときに資料集めしてた時たまたま見つけた動画で、ジョーやりたくなって、さっき2を起動、最初からやってみたが2面のBOSSがゴリ押しゲーで疲れてやめた^o^;


また暇な時にry



とりあえず動画はっつけよう




初代ジョーの最高難易度動画ですね。


ぶっちゃけゲームやったことない人が見ても何が起きてるのかさっぱりわからないっていう。

ミュウに見せたら「美しい・・・!」ってなりました。



さて、早くも終了しそうだ


あああああ


タイトルのこと忘れてたよすっかり忘れてた^o^;



数日前から更新あるからインストールしろよーって画面右下タスクバーに黄色い例のマーク出ててスルーしてたんだけど、再起する前に確認してみたら



msss1595.jpg



なん・・・だと・・・?


今すぐ使いましょうとかちょっと怖いよMS


確かに俺はIE厨だが7はお断りしますAA略


もちろんお断りしておきました。


俺は永遠にIE6を使い続ける!でもうp作業する時は狐ちゃん使います。


ふぅ、ネタもなくなってしまったしそろそろコメント返信といくか


>じーぷ


コメントしなおせばry


投稿時間的に矛盾が生じるぞ^o^;



>ウミさん

来年はちゃんとした文化祭があるのでそっちに期待します(^ω^)


>バル


実写映画化しすぎててわろた

今日の俺と一緒で映画界もネタに困ってるんですね





大変だおまいら、ランキングがぼろぼろだ!



さて、また今度ジョーの絵でも描いてみたいですな。あの独特のタッチはおもしろいぜ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いあぁ、今日は非常に疲れましたよ。



学校公開。文化祭とはちょっと違うアレですよ、アレ。




まぁその前に昨夜。



てか昨日か。金曜日。


昨日は帰宅直後に寝てしまい、起きたのが12時/(^o^)\


そこから風呂飯を済ませ、アレこれしてて2時。そこからちょこっとラテやって、らじましょ聞いてたら5時。


ブログ更新だりぃwwwwってことで現在の時間まで引き延ばされたわけでありますね。



まぁあれこれ書くのも面倒なんて、このままラテネタいこうか。


一言だけ言わせてもらうと、客が来なさすぎて暇暇暇暇暇すぎた。そして無駄に疲れた。以上。




SPSCF0338.jpg


さて、昨日はINした時間も時間だったのでソロでも進められるアトランティス方面のクエストを消化することに。



スキル修正が来たとは言え、主戦力の悪魔の演奏にはなんら変わりはないのは助かった。




SPSCF0340.jpg


見た目があまりいい色ではない深海生物どもをばっさばっさとなぎ倒し、クエスト品集め。最大ターゲット数の6体でもギリギリ押せるが、囲まれるとやはり痛い。


HPは3000近くあるけど、ボコボコ殴られてあっという間にギリギリのHPになってしまう。グループヒール連打ゲーでした。でもSP消費量と回復量で見ると、グループヒールの方がコストパフォーマンスいいのかな?


えーとグループがSP300消費で約1300回復。自己ヒールがSP180消費で約800回復。

グループヒールは1SPにつき、約4,333・・HP回復。

自己ヒールは1SPにつき、約4,444・・・HP回復。


ありゃ\(^o^)/


自己ヒールの方がよかったのか。でも微妙すぎるだろ。



まぁいいや。


そんで、クエストを一気に数個終わらせて



SPSCF0341.jpg


てーれってれー


94Lvだよ。適当にやってても上がるもんだねー。


次のLvでコラーラ5色ギター装備できるけど、ぶっちゃけネタすぎる。ファッションですね。



ラテネタ以上。



というか今日はネタがあまりないですね。


ああ、ギアーズの映画が2010年頃公開予定っぽいです。


映画化されることは知ってたんですけど、あんまり情報なかったもんでしてね。まぁ日本でやるかどうかは知りませんが、同じくゲームから映画化されたHITMANは日本でもやってましたよね。


脚本は出来たっぽくてEPIC GAMESの認証待ちらしいです。



まぁその前に2の発売ですよね^o^



えーとあとはー


L4Uの一部コンテンツの半額が始まるようですね。


てか始まってますね。カタログ創刊号のかな?


んー、買ってなかったアナーキーグローブでも買おうかな(^ω^*)


え?エクステンド衣装?もちろんお値段据え置きです(^ω^)


さて、最後になったが前回の記事の絵の説明大してしてなかったですね。てか皆わからなかったか?


ビューティフルジョー

joe.jpg



ゲームもアニメもマイナーな部類に入ると思うけど、あれは隠れた名作と呼ぶべき作品だと思うんだ。

楽しいよ^o^



んじゃ、コメント返信


>毛

感動しました!


>バル

ぱんちゅはいちゃううううう

ビューティフルジープ(ハゲ的な意味で)


>ねこ

もうすぐ44kでうs^o^

父さんの会社が倒産しちゃったよ(悔し涙)







クリックよろしくー!



ではでは、11月も頑張って更新していこうと思います。


んじゃ、さいなら~