どもー、こんちゃー。




今日は昨日から続いた雨が降り続けてましたねぇ。




今も降ってるんかな?




今日は起きてから今までずーっとゲームしてますた。まぁいつものことですね^o^



とりあえず今日はクライマックスまで推し進めたアサシンクリードをエンディングまでやっちまおうってことで一気にやりました。



終盤の強制集団戦闘はなかなか面白かったなぁ。


アルタイル強すぎだろっていうね。敵数十体に対して余裕で勝てるから楽しいです。





そんで無事にスタッフロールを見ることが出来ました


DSCF3090.jpg



更に大量の実績ポイントゲット!



もうちょいやり込めばまだまだ取れそうです。



んで、終わってみての感想ですが非常に中途半端な終わり方だった(´・ω・`)



3部作ってわかってたんだが、ちょっとなぁ



アルタイル時代の方はなかなかすっきりしたけど、現代のデズモンドの方が続きが気になる終わり方でしたね。



次回作に大いに期待です。




あとはアニムスから好きな記憶に入って遊ぶゲーですかな。旗集めはだるいから却下で、テンプル騎士団も探し出して倒すのだるいから却下で、簡単に取れそうな実績だけ取っておきましょうか。






で、続いて太鼓を少々。



勇茶から鬼入門に最適な曲を教わり、どちらも爆死して、李曲をやり、最後に夏祭りをやったらあらまぁ


DSCF3091.jpg


自己ベスト更新!


ついで厳戒丸が残してった記録を払拭!



んー、ミスらなければフルコンだったのぉ。



やっぱり、回数こなして譜面覚えるのも大事ですね。




どうしてもやりたい伝説の祭りは相変わらずでした^o^;







で、その後はスカイプでSAをした後、触発されてロスプラをHDDに再取り込みする作業。






スナ戦と30分のデータポスト戦はどっちも負けました^o^





だがやはり素晴らしく楽しかったね




最近マウスでのプレイばっかしてたが、サドンで学んだ事を活かしてコントローラーでも頑張りましょう(^ω^)




あとは適当に仕入れたネタを



まずアイマス公式から



sc0901.jpg


アイドラ第2期オフスケッチの配信は、残りのアイドル2人分、後2本で終了の予定でしたが、後もう1本、ハーフサイズとなりますが追加となることになりました。
次号カタログ12号ではオフスケッチが3本となる予定です。
是非ご期待ください。


今月、来月とL4UのDLCはお休みなわけですが、3月に配信される方はなかなか頑張ってくれてるみたいですね。期待大です!



ちなみに上記の「アイマス公式」ってとこクリックすれば日記の元ページに飛び、上の画像と同じものをクリックすると動画が見れます。



団結の1シーンですね。最後の妙な間がカット待ちっぽくて面白かった^o^





そしてもう1つ


XNEWS様からこんなニュース


ユービーアイソフトがX-Bladesを4月30日に発売

xb.jpg


週刊ファミ通などによると、ユービーアイソフトがX-Bladesを4月30日に発売するそうです。
 X-Bladesはファンタジー世界を舞台に、銃を仕込んだ剣を両手に持った主人公アユミがアーティファクトを求めて遺跡を探検するアクションゲームで、日本のアニメの影響を大きく受けたキャラクターデザインになっています。
 日本版は音声、テキストともに日本語ローカライズされ、主人公アユミの声は"ツンデレの女王"とも呼ばれる声優の釘宮理恵さんが担当します。







>日本版は音声、テキストともに日本語ローカライズされ、主人公アユミの声は"ツンデレの女王"とも呼ばれる声優の釘宮理恵さんが担当します。


>釘宮理恵さんが担当します。






         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i




まさかここに来て人気声優使ってくるとは思わなかったぜ・・・!



UBI学習したってことですね、わかります。




いやぁ、しかしあの3本テールの主役の声がくぎゅとはマジで予想外。



果たしてどんな感じに仕上がるんでしょうかねぇ。





非常に楽しみです(^ω^*)







さて、今日で1月も終わりです。




明日から2月ですねぇ




で、無事に1月は皆勤賞を達成できたので適当に書いた絵でも置いておきますね^o^

asasination.jpg




ただのトレースですけどアサシンクリードクリアしたことですしね。






ではコメント返信




>ウミさん

冬の雨はもうこりごりです(´・ω・`)

ばっちり防寒して風邪ひかないようにします



>承さん

バンカズは箱○の新作の体験版がなかなか楽しかったですが、昔やってた人からすると別ゲーになってしまったようです

体験版出たらやってみますかねぇスト4



>○

単行本一気に読めました^o^



>じーぷ

それって今日って言うんじゃね・・・?


















クリックよろしくー!






本当は9時前に更新終わるはずだったのにのんびり絵描いたり飯食ってたらアルマゲトン始まっちまったwwwwwww





ってことでコメント返信から超スピードでしたよ。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はギリギリセーフな更新じゃないぜっ!




余裕を持った更新(キリッ




さて、今日は朝から雨でしたね。雨は最近大嫌いになりましたよ。マジで冬の雨は鬼畜すぎる。




幸い朝は小降りだったから、あんまり濡れずに済みました。





ちなみに1時間目に行われた工業標準テストはばっちりですた(^ω^)







帰りもたまたま小降りになってくれたおかげであまり被害は出ずに帰宅。




運が良かったなぁ。




そんで帰宅後は部屋の掃除を



2009_01300002.jpg



していたらキーが吹っ飛んだ\(^o^)/




掃除機でキーボードの上うぃーん→ノズル通過後にキー消滅




吸い込まれてしまいました。




そしてお届け物も着てた模様



2009_01300003.jpg


MSKKが全力で新品を送ってきてくれたようです。



過剰包装ってレベルじゃねーぞwwww




フェイスプレートの何倍の大きさだよって箱でした。



そしてピンクのプチプチの群れから出てきた新品フェイスプレート!



2009_01300005.jpg



これでやっと俺の箱○エリートちゃん完全復帰です!




艶が違うぜ!








で、話は変わり今夜はアレがやるそうじゃないですか



tsb.jpg



20世紀少年映画版!




ちょうど原作も読み終わり、明日からは第2部公開だっけ?




もちろん見させて頂きます^o^




いやぁ、楽しみだなぁ。





どれだけ原作に似てるんでしょうかね。確か作者のこだわりでかなり原作に酷似した内容だと聞いた覚えがありますな。




まぁ、そういうことで今日は始まる前に更新ってことなんですね(^ω^)






んでは最後にXNEWS様から引用をば





バンジョーとカズーイの大冒険 2がXbox LIVE アーケードで4月に配信



bc2.jpg

英レアがバンジョーとカズーイの大冒険 2をXbox LIVE アーケードで4月に配信すると発表しています。
 バンジョーとカズーイの大冒険 2はバンジョーとカズーイの大冒険の続編として2000年にニンテンドー64で発売されたアクションゲームです。
 Xbox LIVE アーケード版ではフレームレートが向上、グラフィックがHD画質になっているほか、隠し要素も収録されています。






だそうです。



64持ってない俺は正直タイトル聞いたくらいでしか知らないのだが、懐かしいって人はかなりいるんじゃないだろうか。



ミュウとか新作のバンジョー買わずにこっち買えばいいんじゃね?




最近Liveアーケードのソフトもこういったゲームが増えてきてると感じますね。



二世代前くらいのゲーム機で出てたのなら簡単に配信できちゃうっぽいからねぇ。






これからも箱○Liveアーケードに期待がかかります!







では時間も迫ってきたのでコメント返信といこうか





>じーぷ


ははっざまぁ
















クリックよろろおー





更新時間がズレるとコメントつかないなwww




それでは20世紀少年見よう




23時前追記

20世紀少年最後まで見てから、ダイジェストだということに気付いた俺。


そうだよな、DVD出る前に全部放送するわけねーよなwwwwwwwww原作見てなきゃイミフすぎる超スピード展開に正直焦った。



ってことであとでDVDを借りてしっかり見直します^o^;


追記終わり


んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。





最近の俺はどうも、ギリギリになって記事を書くのがマイブームになってるっぽいです^o^;





いやぁねぇ



なんか11時前とかになると異様に眠くなったりしてね?




起きるのが11時半とかなんだけど、今日は何度やってもネットに繋がらなかったっていう。やっと繋がったぜ☆






今日は学校行ったら昨日の放課後サボった奴ら招集→今日強制残りな^o^





これはなんてこったい状態だったけど、まぁ明日がテスト本番だしいいんだ、別にいいんだ(´;ω;`)





bunka01.jpg



5,6時間目が文化会館に行ってなんかお偉方の就職に関する講話だったんだが、2時間半の睡眠時間をありがとうとしか言い様がない。





会場内は暖かかったです(^ω^)



終わったのが3時半頃で、学校にぱぱーと戻って4時ごろから補習スタート。




学校出たのが5時半過ぎでした。


yomiti.jpg




もちろん周りは真っ暗で、久しぶりに6時過ぎに帰宅。




いやぁ、なんかまだ車通りも、人通りもあったんだけど妙に寂しくなる帰り道でした。



やっぱり夜は室内で感じるに限るね!





さて、そんなどうでもいいことらは置いといて今日のネタはまぁ動画ばっかりになってしまうが無いよりマシってことでひとつ^o^




360 Games Zone様より引用、皆大好きアフロ侍!

まずはひとつめ









そんでもって2つ目






どっちもプレー動画ですね。


俺が先日貼り付けた奴よりかっこいいな(´・ω・`)




いやぁ、やっぱりかっこええなぁ



斬り方もかなり多彩で、なかなかアクション性があると思います。



あとはモノクロになってスローモーションになるアクションが楽しいですね。敵がスッパリ切れてしまうという。



脳天から真っ二つだったり、胴体真っ二つだったり、なかなかえげつないですな^o^




ん~、これはちょっと期待せざるを得ない。




出たら買おうかしらん・・・




アフロかっこいいよアフロ





さて、文章は大した量じゃないが、無駄に画像を添え、動画を置くことにより妙な充実感を与えることが出来たであろうか




文章だけとは大違いだな、画像は偉大!





では今日もギリギリすぎる更新をコメント返信で〆ましょうか




>勇茶

流石の復活力ですね^o^


>承さん

俺は格ゲーあんまりやらないんで(´・ω・`)

個人的にお勧めしたいゲームはやっぱギアーズとかですかね。

友達と一緒にやるなら地球防衛軍3も熱いですよ!




>ウミさん

いよいよ明日がテスト本番です、頑張ります!

こちらのリンはちとお値段がアレなので買えそうにないかな(´・ω・`)
















クリックよろしく!





今日は帰ってきた時間が既に遅かったから太鼓できなかったなぁ。




まぁたまにやるくらいがいいんだよ。たまにやるといきなり出来るようになったりする俺。




李曲の時だってそうなのです。



明日はいろいろ頑張ろう。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も油断していたらこんな時間になってしまいました。





いやぁ、追い込まれますね。





今日も相変わらずな俺でした。




テストの方は2回あって、1回目は70点越えたけど、2回目で40点台というカオス。




面倒だから放課後の補修は全力スルーして帰宅しました^o^




なんだかんだで結構寝てたin学校




さて、今日ほど究極的にネタがないのも珍しい




とりあえずあみあみで見つけた奴



rin.jpg


りんのふぃぎゃーの新作がっ・・・!



なんか体操服は布らしいです。




これは、脱gry





げふんげふん





そんでまぁ、帰宅後はスカイプしつつSAやったりしておりました。






その後




tf.jpg


こいつを最後まで読みきったりしました





いやぁ、なかなか楽しませてもらったぜ20世紀少年




漫画くれた叔母ちゃんに感謝^o^





さて、今日は時間もないしさっさと用事を済ませなきゃならんので残念ながらそろそろコメント返信となります





>ウミさん

太鼓の達人も徐々に上達してきてますよ!


>承さん

なにか一緒に出来るゲームがあったらええですなぁ⌒(´・ヮ・`)⌒



>じーぷ

どこどんじーぷ


>勇茶

徹夜とか流石です^o^
















クリックよろしく!






いやぁ、なんか適当更新になって申し訳ないのぉ





明日はもうちょっとネタを充実させよう






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はばっちり設計のテストで放課後居残りしてきました。




ちなみに点数は53点。




まぁ昨日よかいいよね。それに今日真面目に説明受けたから明日からはもう70点以上取れるよー\(^o^)/




金曜日になる頃には80点以上取れんじゃね!?




それはさておき、今日は大したネタもないんだが帰宅後に太鼓を少々




2009_01270007.jpg



李曲が今日はよかった!



おかげでハイスコア出せました。



あとは伝説の祭りの不可が200程に抑えられました。



無茶ゲーでも徐々に不可が少なくなっていくんで頑張るお(^ω^)




あとは今日またひとつできるようになった曲が・・・!



2009_01270008.jpg


うん、まぁ簡単なんだけどね


出来る曲が増えるのはいいもんだ。



この調子でもうちょっと腕を上げていきたいのぉ






そんで夕方あたりにSAやったりあれこれ




んでスカイプしながらそういえばアイマス予約してないしするか~って話になり予定していたワンダーグーのホームページに飛ぶと




msss1752.jpg



なん・・・・だと・・・?









\(^o^)/オワタ







ちなみに市内にも店舗があるんで、電話してみたんですがそちらも予約終了。





これは悲しい・・・




ってことでローソンに切り替えるか、ファミブの激安1本3980円でそれぞれ買うかってことに





どうしましょ(´・ω・`)





んー、やっぱり早めに予約すべきだったのぉ・・・





無念





そんで今日は無理矢理自分でネタ集め






アフロ侍の戦闘動画かな?








いやぁ、なかなかアクションしてて面白そう。



独特のキャラや背景の描き込みが素晴らしいですね(^ω^)




お次にX-BladesのこいつはPVかな






いやぁ、こいつは動画だけ見ててもイマイチ世界観が掴めんwwww



体験版とか出てくれたらええなぁ。



アフロ侍もこっちもね。




んまぁ動画2つも載せれば充分だべ!



20世紀少年ももうすぐ読み終わるお!




そんじゃコメント返信



>ミュウ

いいよなアフロ侍。でも二刀じゃなくてもう1個は鞘だと思うんだ(´・ω・`)



>負け組

鏡を見てください。末期が見えましたね?



>じーぷ

ははっ勝った


>勇茶

なんか東京末期組みが奢れとか言い出したお^o^


>バル

有給神だったお・・・!
















クリックよろすくお!





さて、夜も更けてきた




これから寝るまで箱○やったり漫画読んだりするかなー





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





いやぁ、今日は見事に寝てしまいましてこんな時間になってしまいました。



んー、7時前まで意識はあったんだけどなぁ





ブログを更新しようと思ってたんだが、ぬことベッドの上でごろごろ戯れてたら死んでしまった。



だからごろごろは危険だとあれほどry






とまぁ、今日はあれこれありましてですね。




帰りに久しぶりにバーミヤンに行きましたよ。




昨夜店長から電話がありましてね。なんでも人類を紹介した時の御食事券3000円分を渡すから来てくれとのこと。



あと1ヶ月でガストに変わるのに今更渡すなよ^o^;




2009_01260005.jpg




500円引き券*6



どうしましょうこれ・・・




とりあえず誰かと食べにいこうかな




誰か俺とバーミヤンで最後の晩餐する人募集☆









そんで、その時に先輩にやめるなら有給使っちまえって言われたんで、いざ店長に有給の申し込みしようとしたら偉い人と電話開始。




すぐ終わると思ってたんですが、これが長い長い。





客もいなかったからフロアの人と雑談すること50分。





流石になげーよwwwwwwwwと思いか帰ろうとしたところに店長参上。





7日間あったのでばっちり使いました。





まぁ給料が入るのは3月15日だがな!



臨時収入うまいです(^ω^)




まぁ、1万円いけばいいかな?






それにしても服がタバコ臭くなっちまった。制服なのになぁ。





で、帰宅。




そうそう







2009_01260006.jpg


バーミヤン寄る前にアニメイトに行ったら、こどものじかん6巻発見したので購入。




帰宅後親に料金請求。




俺「本買ったからお金ちょうだい」


母「なんの本?」


俺「漫画だよ630円」


母「オタク本?」


俺「いや・・・630円だよ」


母「ねぇオタク本なの?オタク本なの?(ニヤニヤしながら)」







まぁね、別に言ってもいいんだけどさ





こどものじかんって内容が内容ですからねーwwwwwwwwww





どう考えても危ない人になってしまう俺





おっと、既に手遅れだったか





では話題を切り替えまして






360 Games Zones様からこんなニュース

以下引用


L・ワイズマン 「映画版Gearsは出来れば3部作に」


映画版Gears of Warの監督を務める予定のレン・ワイズマン(「アンダーワールド」シリーズ、「ダイハード4.0」)が、可能なら3部作にしたと語っています。

レン・ワイズマン: 「ウォンテッド」を書いたクリス・モーガンと一緒にGears of Warの脚本を書いてる。

俺はビデオゲームが下手なんだ。時間かかるし、上手く調整が付かないんだよ。「ダイ・ハード4.0」を撮ってる時、背景に映るビデオゲームを選ばなきゃならなかった。ゲームを沢山見せられたんだけど、その時に「何だか知らないけどこれが凄いクールだ」っていって選んだのがGears of Warだったんだ。世界観のデザインとか、全てに惹かれた。それで、実際にXbox 360を買って調査を始めたのさ。

クリーチャー映画というよりもSF映画寄りになるよ。ホラーよりもSFが好きだからね。

出来れば3本の映画で全てをカバーしたいんだ。エッジの効いた「ロード・オブ・ザ・リング」って感じだよ。






ge2.jpg




ギアーズ映画化はもう大分前から知ってましたが、まだほとんど何も決まってないっぽいですね。




ダイハード4.0って見たことないんだけど、俺でも知ってるタイトルだからそれなりに名のある監督なのかな?




あのガチムチ達が映画でどうなるのか楽しみですね^o^




これにより日本でのギアーズの認知度が更に上がると嬉しいかなーって





まず日本でやるかが問題というか、ヘイローの時みたいに映画化の話自体が潰れないかどうかってことなんですけどね。





あとはもう1つ



前から少し気になってはいたが、紹介はしたことなかったと思うんだ





日本語字幕付き動画 - Afro Samurai インタビュー






アフロ侍


なかなかいい味出してますねぇ




たぶんもうすぐ発売するのかなぁ



海外で






ふぅ





とりあえずもう23時近いしここらで切り上げますか




今日は帰りが遅い+寝てしまったでロクにゲームも読書も出来なかったお(´;ω;`)




そんじゃコメント返信



>承さん

はじめまして~

相互リンクばっちり承りました。よろしくお願いします。



>じーぷ

自分で買って自分の家に郵送すればいいんじゃね?


>じゅん

オンデュルルラギッタンディスカー!


>サソリ


じーぷに輸送してもらってね!


>ウミさん

龍騎は大好きでしたねぇ。確か13人でしたっけ。

随分出てきたもんです⌒(´・ヮ・`)⌒














クリックよろしく!





ああ、そういえば今週金曜日に設計の標準テストがあるんですよね。タマ兄さんならわかるはずっ!


それに向けて明日から毎日模擬テストするらしいが、70点以下は放課後残りとか俺居残りゲーになるだろ。




今週は毎日4時帰りが実現しそうにないお・・・・



(´・ω・`)





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、今日は日曜日だというのに学校に行く平日より早く起きました。



その理由と言えばこれしかないっ!






msss1751.jpg



仮面ライダーディケイド!




その風貌のあまりのかっこ悪さから変な期待を抱いて早起きして見てしまった。




とりあえず感想としては始まった瞬間からカオスだった







もうやばい。



平成ライダー大集合。



ちょい役とかのライダーまで全員引っ張り出してきて吹き出した




言うより見てもらった方が早いだろう










なんというカオス状態




歴代ライダーこんな弱いわけねーだろwwwwwww







ディケイド>平成ライダー全員



とんでもない図式



んでとりあえず1話だけ見たけど、物語の設定とかは面白そうだったかなぁ。



今までのライダー達が9つのパラレルワールド+今回のディケイドの世界がなんやかんやで混ざっちゃうよー的なアレです。



終わりのクロニクルとか思い出した





まぁそれはいいとして、こいつは30話で終了する繋ぎの作品なのにそんな大それたテーマでやっちゃっていいのかなぁとか思いつつ見てたら案の定やられた。




まずクウガ


誰だよコイツとか思ってたらいきなりクウガに変身する青年。




オダギリジョーじゃねぇのかよwwwwwwww



後で調べてわかったが、今までのキャストは出ないとかなんとか。キバの兄ちゃんは出てたけど。




テーマが壮大なんだから、もっと金かけてキャスト全員呼び寄せるくらいの努力をだな・・・




まぁまだ1話です。これから期待して往く先を見守っていこうと思います。









そんで早起きしたんだからと、太鼓の達人やったり、アサシンクリードやったり、ウェンディーズのハンバーガーを食ってたらあっという間に午後に。



太鼓はまだ上達の見込みなし。頑張らねば。



アサクリはマジで実績稼ぎゲー。暗殺対象あと1人。




いやぁ、でも暗殺って言ってもいつもいつも



ansatu.jpg



こうなってしまう



説明すると

暗殺目標に近づく
   ↓
気付かれて目標が逃走
   ↓
周りの兵隊がアサシンであるプレイヤーを殺すために攻撃してくる
   ↓
それを無視して俺全力で逃走する目標を追う
   ↓
兵隊達が俺を追いかける
   ↓
道中の兵隊達も加戦するのですごい人数に
   ↓
俺目標を暗殺じゃなくて剣でめっためたに切り殺す
   ↓
 終了










暗殺・・・?



左手に仕込まれた敵を一撃で仕留める剣。


こいつで暗殺するんだが、こいつを使って目標を殺せたのなんて最初の数人であとはいつもこんな感じです^o^




ちなみに何十人に囲まれようともカウンターしまくってればいつか全滅してくれるので楽ちんです(^ω^)




あと1人かぁ




頑張るか






で、午後3時を回ったくらいからゲームをやめましてちょいと読書に移行





読書と言っても漫画ですがね。




叔母ちゃんが家に納まりきらなくなった漫画を一式くれました。




20jen.jpg



それがこちら



20世紀少年です。



昨年映画化されて、もうすぐ第2弾公開だっけ?



映画は見てませんし、原作もぶっちゃけ興味なかったんだけど叔母ちゃんが纏めてダンボールで送ってくれました。



ってことで貰ったからには読もうということに。



いやぁ、なかなか面白いですね。




とても古い漫画かと思ってたらそうでもないんだねぇ。とりあえず全巻あるのかな?まだ続刊中だっけ?


ようわからんが、楽しいのでサクサク読んでおります^o^



ブログ更新し終えたらまた読むの再開するお!





まぁ漫画もよいよいですが、そろそろ自分の持っている作品を読み直したくなってきましたね。



俺が持ってて唯一完結してるシリーズ。



終わりのクロニクル



今日のディケイドに触発+最近出た同作者同絵師の新しいシリーズも気になってきたので、一度全部読み返してみようかと。




現在シャナ最新刊を学校の朝の読書で順調に読み進めているのでそっちが読み終わったら、こっちに移りますかね。




いやはや楽しみだ^o^





ではコメント返信



>じーぷ

じーぷ様のおかげです!

俺は才能の塊です



>じゅん

最近またやってねぇな^o^


>勇茶

だからそうすると書いてry

明日出してきます^o^
















クリックよろしくー!




まだ21時前。




寝るまでにあと5巻は読めるお!





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も気付いたらこんな時間です。





今日は昨日の宣言どおり、1日中ゲームとかしてました。





昼過ぎに起きて、洗濯物を干し、弟が起きてPC余裕ですとかやってたから華麗に太鼓の達人。




李曲はなんとかノルマクリアが出来るようになってきました。



楽しいお!




あとは難易度高めの曲にも挑戦したりしてました。ちなみに伝説の祭りは良、可、不可の数がそれぞれ1/3くらいずつに分かれていて、まだまだですねぇ。




それはさておき、今日は昨日帰ってきた箱○を1週間ぶりにプレイ。




やっぱりDVDドライブなどが変更されたせいで、前よりもかなり静かになりました。




henka.jpg




ディスクを回転させると前のドライブが


DVDドライブ「ギュイイイイイイイイイイイイイイイイン」


だったのに対し、今のドライブは


DVDドライブ「しゅい~~~ん」


こんな感じ。



やっぱ最新のパーツは違うもんですね!




で、早速フォーアンサーを始めると何故かドライブ起動。ダッシュボードに戻ってHDDから起動を選ぶとインスコしなおせの文字。




2009_01240001.jpg



やっと昨日のリペアレポートに書いてあった言葉の意味を理解。



まぁ、ネットに繋がっている限りアイマスのDLCとかは使えるっぽいですね。オフラインだと使えなくなるみたいな。



あとは今まで起動すると自動サインインだったんだけど、戻ってきてからいちいち選択しないといけないんだよねぇ。



これはなんでだろう。


公式見ると、リペアセンターから戻ってきた本体に、ライセンス移行ツールを使う必要はないって書いてあんだけどね。



まぁ解決方法見つけますか。




acfawg.jpg


そんで、フォーアンサーはとりあえず1週目クリア。マルチエンディングなんだよね確か。ORCA旅団を駆逐してクレイドルが空を飛び続けるENDになりました。



次はクレイドルを堕とすEDNを狙おうかしらん☆




後は今日はこちらの準備も



2009_01240002.jpg


でかい袋にフェイスプレートをぶち込み、封筒にはトイザラスに送る書類を入れました。住所の字が汚いのは仕様です(^ω^)



FAXで書類を取り寄せるのが面倒でした。土日は郵便局やってないから月曜日に学校帰りに郵便局に寄って出してきます。


重さが心配なので80円切手貼るのもねぇ。



そんでフェイスプレートは明日にでもコンビニに行って出してきますね。



まったく、箱○1台壊れただけでとっても大変ですよ。



ふぅ






そんなこんなでぐだぐだしながら飯食ったりゴロゴロしたりで今に至ります。





てか絵を描いてたら予想外に時間がry




さて、今夜はアサシンクリードで暗殺という名の敵軍段VS俺の壮絶なバトルを繰り広げようかな。





ではそろそろコメント返信



>ミュウ

なんという・・・

だからあれほど箱○版を待てとry

体験版は楽しかったです^o^



>じーぷ

ぎゅっ!てしたよ!ぎゅっ!って!

















クリックよろしく!







さて22時になってしまいますなぁ。




弟は部屋に篭ってて俺にインフルエンザが感染する可能性がとても低いです。




残念(´・ω・`)




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は雨が降らないはずが、朝は少し小雨が降ってたのでレインコート着てたら遅刻しそうになり、全力で飛ばして到着後に酸欠で死にそうになりました。




んまぁ今日の授業はらっくらく。素晴らしいぜ金曜日!





そういやぁ、弟は朝に熱があるからと学校を休み午後になって医者に行ったら見事にインフルエンザ\(^o^)/



俺も現在がっちりマスクをしております。暑苦しいお・・・




このまま俺も感染して月曜日から休みフラグですね、わかります!




それはさておき今日は



2009_01230005.jpg



箱○が還ってまいりました!!



約1週間でのご帰還になります。これは俺大歓喜。




スカイプしつつ、早速あれこれ見てみる。とりあえず修理レポート




2009_01230006.jpg



これほとんど中身入れ替わってね・・・?




とりあえずこれで安心して使えますね。



そしていよいよ修理された箱○を梱包材から取り出す。



すると、何か落ちてきた。一瞬ホチキスの針かと思ってゴミ箱にポイしそうになったが、良く見ると何かのバネ。



工場で入っちゃったのかな?とか思いながら箱○の方を見ると何故か開きっぽなしのUSBポートカバー。



これはもしや・・・




USBポートカバーに手をやると、抵抗なし。ここはバネ仕掛けで蓋が閉じるようになっているのに明らかにおかしい・・・!





即行フェイスプレートをひっぺがす。いや、正直外すの初めてだからググって外し方見ました。



2009_01230009.jpg



アッー!



完全に壊れてやがるぜ・・・!



早速サポセンに電話inスカイプで実況



とりあえずキチガイクレーマーにならないように紳士に振舞う俺。流石俺。



んで結果的にフェイスプレートのみを着払いで届けることによって無償で新品送ってくれるってことになった。


まったく、修理から戻ってきた本体がぶっ壊れてるとかどういうこった。まぁ昔はレッドリングを送りつけて、レッドリングで戻ってくるっていうカオスな事も報告されていたくらいだしのぉ。





んで現在は



2009_01230008.jpg



こんな状態で放置中。




なんともまぁ、人間の顔の皮膚だけひっぺがしたみたいな感じだね。筋肉丸見えっていうかなんていうか。




本体を送り返すようなことにはならなくて良かったです。




あとは1ヶ月ゴールドついてきた。



んで、明日にはフェイスプレート送りつけて、書類を纏めてトイザラスに送る準備もせねばなぁ。現在12k総額俺持ちなので、さっさとトイザラスに保証金払ってほしいもんです。




んで、箱○はちょこっと起動して、初期設定だけやって復帰完了。今日は朝まで箱○やるぜ!!!




何よりも弟が隣の部屋で寝てるから太鼓どんどこうるさくできないしね。




最近スカイプしながらSAってことが多かったけど、やはりFPS、TPSは箱○でやりたいしね。まぁなんだかんだでさっきまでやってたんだが。




皆でVCしながらL4Dとかやりたいなぁ(´・ω・`)




んで話題は変わりまして


アイドルマスターSP情報


公式より抜粋

Xbox 360では、Xbox LIVEへの加入が必要でしたが、PSPでも同様に、PlayStation
Networkへの登録が必要となりますので、よろしくお願いいたします。




PSPでDLCを買うにはやっぱりこういうのに入らないといけないんですね。きょむーんはPS3で登録してるみたいですから、これも箱Live登録と同じようなもんなんでしょう。




PSPでのDLCはたぶんMAくらいしか買わないかも~って思うなぁ。てかMAを箱○で出せと何度言えばry



PSPでも自分の納得できる物なんら喜び勇んで買わせていただきますよ(^ω^)



あとは箱○の方でソニックワールドアドベンチャーの体験版が配信されているようです。


sonicunleashed.jpg




ちなみにミュウは待ちきれずにWiiの方を買ったみたいですね。



興味あるから後で落としてやってみよう^o^




とりあえず今日はこんなところかな?




昨日より約1時間早く更新できたぜ!





そんじゃコメント返信


>勇茶

勇茶なら積んでもすぐ消化できるだろ!

面白いけど、一気にやればすぐ終わっちゃうと思うぜ



>じーぷ

こんばんわの時間です
















クリックよろしく!





いやぁ、土日前に箱○帰ってきてマジ良かったぜ。



これで土日遊び倒せる!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




もうちょっと早く更新できるはずが、一眠りしてたらこんな時間に\(^o^)/





起きてからびっくりです。





今日は滅茶苦茶寒かったですねぇ。帰りはそれこそ雨でしたが、霧みたいな状態だったんで助かりました。



今日は久しぶりに眠すぎたので2時間ほど授業潰して睡眠してました^o^;




いやぁ、なんかすげー眠かったんだ。



うん、こんなに学校で寝たのも久しぶりだったぜ。




そんでまぁ、帰宅してからは太鼓の達人をやったりしていたんだが




2009_01220001.jpg



李曲ノルマクリア!



俺超頑張った!



ちなみにこの時、曲の途中でミュウがマイク購入しにきたので焦りました^o^




まぁギリギリ調子のいい時だったんで、安定してノルマクリアできるようにせねば・・・



ミュウが来てからはマイクの売買を行ったり、サソリと喋りつつゲームしたりしてました。




ミュウも帰宅後ちゃんとスカイプできて良かったです(^ω^)




かおすかいぷの仲間入りだね!




そんでミュウが来た時にネット回ってて発見したもの




kyouka.jpg



ででん!



なんと凶華様がまたしてもふぃぎゃーに!




これは流石の俺も驚いたぜ・・・



5月末発売予定だが、GJグッドスマイルカンパニー!



プチ凶華がなんと2体もついてくるし、素晴らしい!





どんどんふぃぎゃーが増えていく我が部屋。嬉しいですね(^ω^*)




ほくほくです。





後は適当にニュースなど



XNEWS様より



アサシンクリード 2が2010年度に発売? アナリストが予想


こんなニュースがありますね






発売した時から三部作との噂がされていたので、まぁ2が出るのは当然かなぁと。1やり終わってないけど\(^o^)/




うん、まぁとりあえず今日はここらへんか。





寝てたせいで時間ギリギリです^o^





コメント返信



>厳戒丸

エゴエゴとか腕が辛そうだお・・・

精進しまうす


>じーぷ

そのスキルを習得すれば、じーぷは新たな職業に転職できそうですね


>勇茶

流石です^o^

太鼓は泣きゲーって、あれじゃあ泣けなry


>バル

ナイフゲームです^o^

PCに話しかける変人へ昇華せよ!
















クリックよろしくー!




さて、いよいよ日付変更も迫って参りました。




これは頑張らねば。





とりあえず今度の土日で一気に24時間巻き返すぜ!





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



かおすかいぷのせいで時間があっという間すぎて今日も更新時間が遅れてしまいました\(^o^)/





それにしても今日は帰りがやけに寒かったですね。



明日は朝から雨が降るとか降らないとか。これは休むフラグじゃね!?




まじ冬の雨冷たすぎる。




みぞれじゃない完全な雪が一番いいかな。それならレインコートで反射できる。手袋してても、雪が溶けて手袋内部に侵入する前に行き来できる自信があるぜ!





んで、とりあえず今日は帰宅したら太鼓とかを少々。鬼の李曲があともう少しで出来そうです。


ググったら動画があった








アメーバとか初めて貼り付けるぜ。



これならなんとかなりそうなんだ!




とりあえず鬼の☆7にいくつかチャレンジ中だからそれぞれノルマクリアくらい出来るように頑張るお!




そんで夜は末期達でスカイプ集合、かおすかいぷ開始。




そんで今日もSAに行ってきた。4対1できょむーんが俺ら相手に無双したり、末期5人で組んでゲストと戦いボコボコにされたりと楽しかったです。



SA.jpg



んー、でもやっぱりマウスでやるのっていうのはなんか慣れないなぁ。



でも酔うことはないので快適ですね。



でもSAやってるとロスプラやりてええええええええええええってなるね(´・ω・`)



SAもいいけど、やっぱりロスプラが最高だと思うんだ。チーム戦で20~30分が一番楽しい。



逆に早い流れでやるならギアーズでプレイヤーマッチでもやってれば一気に爽快感ゲット!





早く俺のエリートちゃん帰ってきてー!




後はちょっと気になるゲームをXNEWS様からご紹介


X-Blades





萌えと燃えが混合したゲームですね。


ロシア人の日本好きな人が作ったゲームらしいですよ。



実績も日本語化され、UBIが4月か5月あたりに日本で発売とかどうとか。



ツインテールに見えるんだけど、よく見ると尻尾が3本あるんだね。こういう髪型なんていうんでしょう。



まぁローカライズ次第かなぁ。




いい声優さんあててくれればいいと思います。



こういうアクションモノは久しくやってないからそろそろやりたいねぇ。ああ、アサクリ今ごろやってるけどアレともちと違う感じだし。




まぁ国内発売を楽しみにしています^o^




ああ、もう11時半だぜ。





このまま日にちが変わりそうで怖いなぁ。




まぁ頑張ります(´・ω・`)




それにしてもスカイプ始めてから毎日きょむーんが親と戦っているのを聞いてると、俺ってとってもフリーダムなんだなぁとか感じます。




皆、親との戦い頑張ってね!




そんじゃコメント返信



>タマ兄さん

着払い、代金引換でお届けいたしますね^o^



>じーぷ

もっと入力スキル磨くお!















クリックよろしくー!






ああ、明日せめて登下校時だけは雨降らないでくれたまえ





降ったら休んでやるからな!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





今日は普通に寒かったですねぇ。


でもギアはちゃんと動きましたよ^o^





そんで今日は3年生の課題研究発表会というのがありまして、いろいろ見させてもらいました。



なかなか興味深いことやってますねぇ。でもジェットエンジンはいませんでした(´・ω・`)




3年になるまでに決めないとな・・・





さて、昨夜は超近距離でしか音を拾ってくれないマイクを使用して頑張ってスカイプしつつ、あれこれゲームしてました。




msss1748.jpg



ビサスもちょいと久しぶりに皆でれっつごー



1回戦はサソリが死んでしまいますた。残念。




んで2回戦は無事生還。




だが最後にじーぷが僕達の期待を裏切らずにネタを提供してくれました^o^



msss1750.jpg



流石じーぷ、イヤホンジャックの位置がわからないだけのことはある。




んで、昨日は非常に眠かったのでお休み。




ああ、SAとかもやってみたね。皆でやるとなんでも面白いもんだ。だが、俺はロスプラとかがしたいっ!




スターウォーズには大いに期待。







そんで今日は学校の帰りにまたまたヨドバシに寄り、新マイク購入。




きょむーんと同じ奴ですお(^ω^)



とりあえず帰って即効繋いでみる。




とっても期待したのだが



俺「どうどう?」

サソリ「あんまり変わってなくね・・・?」

きょむーん「まぁ昨日よりはマシだが・・・」




/(^o^)\ナンテコッタイ




2009_01200001.jpg



首かけタイプだから昨日みたいに首が痛くなることはないんだが、どうも声が聞こえにくい。




試しにサブPCにスカイプ入れて喋ってみると



サソリ「すげぇwwwwww」

きょむーん「てら聞こえるwwwww」

俺「なんだってーwwwwwww」



つまり、メインPCが悪いとな・・・?




メインPCはオンボでSoundMAXとかいうソフト使ってるんですよね。



そんで早速ググる



すると不具合報告いっぱいで\(^o^)/オワタ



だが対策法を発見



いままで裏面(端子いっぱいの面)に刺してたんだが、フロントの方に付けろとのこと。



ちょっと遠いが、刺してみる。そしてフロントマイクをオンにしてテストするとなんと普通に使える。





昨日買ったばっはろー製のも試してみるとこれまた普通に聞こえる




つまり俺は無駄にマイクを2個も買ってしまったのだ。



もうなんか悲しいやら、マイクが繋がって嬉しいやらでどうしようもなくなったです。




ってことで今現在は昨日の卓上マイクを使ってスカイプしてます。




ええ、もうバッチリ声拾います。昨日の記事はまさに失言ですね。




まぁ使えてよかったよ。




そんで今日買ってきてしまったマイクはミュウに売り払うことに決定!




これでミュウもかおすかいぷ参加だ( ^ω^)おっおっおっ





んじゃ最後に360 Games Zone様で面白そうなゲーム紹介されていたので





これがLiveアーケードなんだから驚きだね。



一世代前のゲームなら普通に発売されててもおかしくないクオリティっていう。てかちょっと欲しいかも・・・






そんじゃコメント返信



>じーぷ

そのまま腹筋崩壊しててください


>ミュウ

ははは、明日俺の家に来て買っていきたまえ
















クリックよろしく!






スカイプ導入した途端に一気にメッセ使わなくなったなぁ。




これではキー入力能力が衰えてしまいそうだわ。






日に日に更新日時が遅くなっていく。明日からまた早くし始めようかなぁ。





んじゃ、さいなら~



どもー、こんちゃー。





ここ数日どんどん更新時間が0時に迫ってきてやばい感じですね。





今日は割りと暖かくてギアもチェンジできたけど、風が強かったですね。




んで今日はというと、帰りにあれこれしてきた。





とりあえず、フェスタに寄ってアニメイトぐるっと一周。狂乱家族日記11巻読み終わったから何か買おうと思ったんだが、シャナ最新刊積んでるしやめときました^o^



そのあとヨドバシカメラに走る。そう、今日は目的があったのだ。






なんだか末期共の間にスカイプが広まったので、皆で今日一斉にマイクを買うことになったのです。




スカイプ最初に始めたのはまっしぃか。ちなみに今日マイクを買ったのは俺、豚君、じーぷ、きょむーん、サソリとだいぶ大人数。



んでヨドで適当に購入。+衝動買い。



2009_01190001.jpg


箱○の修理代があって安さ勝負で580円のばっはろー製の卓上マイクを購入。




これが後に悲劇をry



もっと下調べすべきだった・・・!





結論から言うと俺のマイクはレビューぼろぼろでした\(^o^)/





そして7階のゲーム雑貨コーナーにて衝動買い。ヨドバシポイント全力で使ってなんとか修理代残しました。





んで取り合えず帰宅してマイクを開ける。皆帰宅してたっぽくて一足先にぺちゃくちゃやってた^o^




んで俺も開封



2009_01190002.jpg



ででん!


大阪行ったと見たまっしぃのマイクを見習って卓上マイクにしました。となりにスカイプ純正があったのにばっはろーを選んだ+卓上が結局は罠だったわけだが。






んで俺も会話に参加。



なかなか端子を見つけるのに苦労したぜ。



しかしこのマイク、何かがおかしい。喋ってるのに聞こえてないっぽい。試しにマイクに超接近してみるとサソリたち反応。




これは・・・




もしや・・・?






所謂地雷でした/(^o^)\




全然拾音しねぇwwwwwwwww






仕方ないからマイクに口思いっきり近づけて喋る俺。




卓上マイクの意味ないお・・・




そんでいろいろ設定弄って、マイク入力音量を最大にしてもなかなか喋るのには厳しいという。





やはり、ヘッドレス型にすべきだったか・・・





明日買いなおそうかしら。これって返品効かないよな。うーむ、残念。




で、衝動買いの方は何を買ったかといいますと












ででん!



2009_01190003.jpg





凶華様だ!!



アマゾンより10円安い+10%ポイント付く+手持ちポイント値引き出来るを考えたら即買い余裕でした^o^





もともと欲しかったから手に入れられて良かったです(^ω^*)




ほくほくだお!





そんで、ちょうどいいからマイクを再現してみた





2009_01190004.jpg



このくらい接近して喋ってる俺




まじで卓上の意味ねぇwwwwwwww




逆にサソリとかきょむんとかのは音拾いすぎて周りの音聞こえまくりで楽しかったです^o^





んー、きょむんのと同じの買おうかな。





そんで喋ってたら22時過ぎちゃったわけなんだが。




とりあえず凶華を棚に置こうと思い立ち、回れ右して棚に置いた瞬間




台座からバランスを崩して落下



凶華→棚の上に華麗に着地


月香→地面に向かってダイブ





2009_01190008.jpg



買って来たその日に足が折れるとは思わなかったぜ・・・





とりあえず泣きながら接着剤でくっつけました。








2009_01190009.jpg



俺の部屋もだんだんふぃぎゃーが増えてゆく。




いい感じに部屋が飾り立てられていきそうです(^ω^)





さて、会話しながらの更新だったのでなかなかこちらに集中できずにこれっぽっち書くのにめちゃくちゃ時間かかりました。




まぁたまにはいいでしょう、写真いっぱい貼ったし^o^





そんじゃコメント返信



>じーぷ


どどどんどん^o^



>じゅん

むしろ平成ライダー全てが子供向けではない気がする。




>さざれ

中心のが今回の主人公です・・・

センスないわな


>ミュウ


牛うまいです^o^

仮面ライダーはカブトがかっこいいお
















クリックよろしく!






ああ、おしゃべり楽しいお^o^




きょむーんとは初めて会話したが余裕でした^o^



USJの伝説はやはり伝説で終わってくれたみたいです。





じーぷはもっと喋りましょう(^ω^)





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日に日に更新時間がずれ込んでますね。



まぁそこらへんは仕様です^o^;





箱○がなくなったらさぞかし暇だろうと思っていたら、実はそうでもないっていうかむしろ忙しいっていう罠に嵌められてしまった。




昨日も寝たの5時過ぎだしなぁ・・・




そういえば今日で仮面ライダーキバが終わってしまいましたね。見てませんでしたが。




次から




msss1739.jpg


仮面ライダーディケイドがスタートしますね。恐ろしくかっこ悪い、そして左右非対称という神ライダー。



これはいろんな意味で期待せざるを得ないですね^o^




平成ライダーも、もう10周年かぁ。早いもんですねぇ。クウガとか見てたけど記憶がねぇwwwww




オダギリジョーでしたよね。





こいつも電王の時みたいに化けてくれると面白いです。






で、今日も1日怠惰な生活をしていた俺はレポート纏めてないし、まぁこっちはいつも学校で昼休みやってるからいいとして、英語の単語書き取りやってねぇ。




ああ、めんどくせえええええ



やらないとなぁ・・・・




さてネタネタ、ネタはどこかしらん


うがー、特に見当たらない。



ああ、そうだ



年賀状書きました。喪中だから別にいいじゃないかと思ったんだが、喪中はがきをガチスルーして俺に送ってきた人が幼稚園の時の先生だからこちらもスルーできないんだよな。



まぁめんどくさくて出してなかったんだが、親がうるさいので製作







見やがれ!俺の芸術!





usi2.jpg



完璧だろ



ちゃんとはがきサイズだしな!



あとはまぁ、印刷して住所書いて一言添えて適当に送りつけます。



あっとは~



そうだな。箱○がない間にやろうと思って弟からPSPのディスガイアを借りたんだ。




dhis.jpg


これこれ



なんだっけ


やりこみが売りなんだよね



とりあえずおさわり程度にやっておいた。なかなか人気っぽいし、箱○が帰ってくるまでにあれこれしちゃおう、そうしよう!



なんかチュートリアルやるだけでバテ気味だけど、久しぶりにやり込んでみたくなったね。




ショパンも神ゲーだが、こっちはもっと素晴らしそうな予感がする。






んー



今日はネタ切れか・・・




ここ数日の記事がとても空虚というか内容がすっかすかしてる気がするのはきっと気のせいじゃないはず




明日は学校もあるし、何かしらネタできるかな~






ではコメント返信



>じゅん

まぁ映画は映画でおもしろいけどなw

メロは存在が忘れry


>ウミさん

俺は叔母ちゃんが全巻単行本貸してくれて、2日かけて読みましたねぇ。

やっぱデスノは面白いです(^ω^)


>じーぷ

じーぷ:かみが、ナイン!


>勇茶

/(^o^)\ナンテコッタイ

タグをそのまま使えばよかったというのに・・・



>バル

映画アイアンマンを最後に見てねぇなぁ。


またなんか見に行くか^o^
















クリックよろしく!





そういえば、最近すっかり太鼓がご無沙汰




日が出てるうちじゃないと叩けないからねぇ。




明日時間があればドンドコドン!





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日が出ているうちに更新しようと思ってたのに、じーぷときょむーんと共に遊んでいたらこんな時間に・・・!





んで昨日サクチケ入れる予定だったんだけど、またモチベーションが下降してきて見送ってしまった^o^;



まぁ11kp程あるから1枚くらい買ってもいいと思うんだがねぇ・・・




それはさておき昨夜は







L-change.jpg



こいつを見てました



L change the worldですね。初めて見ましたよ。





随分前に映画の前半、後半はテレビ放映で見てたんだよねぇ。



そんでとりあえず外伝的ものらしかったので見てみたんだ。もともと映画は原作から随分逸れた内容になってると思うから、こちらも完全に別物と割り切って見たらなかなか楽しかったです。




でも最後のあのタイ人の少年=ニアっていうのは無理があるとかそういう次元を超越してちょっとまてコラって感じだったな。



ねーよwwwwwwwww

って思いました。





だってさ



原作(アニメ画だが)がこれで


ania.jpg



映画版が



nia.jpg


これってどういうこったwwwwwww



何が起こったのかわからねぇ・・・




とりあえず面白かったのでそこらへんの有耶無耶は丸く脳内補正で収めます





で、今日だけども起きたらとりあえず





2009_01170001.jpg


箱○を梱包した。



もう1度この箱に入れる日が来るとは思わなかったぜ・・・



そしてうっかりHDD付けっぱなしで蓋を閉じそうになった俺。危なかったお^o^;




そして1時前に宅配便がさらっていきましたとさ。元気になって帰ってこいよ!!




10日間てら暇になりそうですけど、なんとか暇を耐え凌ごうと思います(´;ω;`)







今日はそんなところか・・・?




最近ネタに困る日々。




と思ってたらビッグなネタが転がってたおwwwwwwwwwwwww




XNEWS様より引用


Star Wars Battlefront 3のプレイ映像がネットに流出





tar Wars Battlefront 3は正式発表されていませんが、昨年12月に閉鎖されたFree Radical Designで開発が進められていたようです。
 プレイ映像は昨年11月にFree Radical Designの社内向けに行われたアルファ版のお披露目映像だそうで、コルサントやタトゥーイン、エンドアなどさまざまな惑星での戦闘や空中戦が見られます。

 Free Radical 閉鎖後、Star Wars Battlefront 3がどうなったのかは不明ですが、イギリスの開発スタジオRebellionが制作を引き継いでいると噂されています。





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


バトルフロント3だとwwwwwwwwww



これは大興奮せざるを得ない。


ちなみにyoutubeの動画が削除されていたのでGametrailers.comから持ってきました。



バトルフロントはPS2で持ってるんですよねぇ。完全ソロプレイでしたけど、超絶楽しかったのを覚えている。



箱○で出てくれないかなーとか思っていたんだが、まさか3が開発されていたとは・・・!



これは期待せざるを得ない。そして全力で買うべきソフトだな。これを期にスターウォーズ大好きなミュウもネットに繋いでこれやろうぜ!






いやぁビッグニュースだった。




映像見てるだけでwktkが止まらないです!




むふふ楽しみだ(^ω^)




あとはギアーズ2が400万本いったそうです。さっさと日本でも出てくれ!





そんじゃコメント返信


>じーぷ

俺が買った当時のエリートさんは47kでしたが何か?


>ミュウ

ティン!ときたら手を出してみるべきだ


>勇茶

随分と懐で温めてますね計画

別に制作費くらいなら出すぜ















クリックよろしく!






ああ、今日もいつの間にか終わりが近づいてきている。





寝るまで遊んで過ごそう、そうしよう。





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


いやぁ、昨夜は華麗に寝てしまって更新できなかったですよ。




1時くらいまで意識あったんだが、どうも眠くて持ち堪えられなかったんだ。






さて、まぁ大したネタもないわけなんだが俺の箱○エリートの修理が決定いたしました。





昨日も電話して相談したんですけどね。






まず隣人からの電波の影響を聞いてみたんですけど、コントローラーはやはり本体認識させなければいけないし、リモコンの方は赤外線通信を使っているから壁抜けはなかなか厳しいらしい。




tuusin.jpg


となると隣人からの怪電波説は消える。



んであれこれサポセンの人と喋ってたんだが、メーカーでの保障期間は1年なので(レッドリングじゃないから)12075円プリーズとのことだ。




まぁここはといらざすの保証で8割負担だから、実際に俺が払うのは2400円ほどだ。



今月はゲイツを買う必要もないから、まぁこのくらいの出費ならと修理を決めたのだ。



そんで、昨日の電話の最後に箱○の位置を移動してみてはどうかというので





2009_01150003.jpg



いままでこう配置していたのを




2009_01150004.jpg



無理矢理入れ替えた



正直このくらいの移動ではびくともせずに勝手に起動しやがりました^o^;





ってことで今日帰宅後に電話、修理決定、明日の昼過ぎに取りに来てくれるそうです。



10日前後での返送らしいから、うまく帰ってくれば27日火曜日あたりかな?



普段ならアイマスDLC配信時期だから危なかったね!





また、そのほかの故障箇所もあったら直してくれるそうなのでぴっかぴかの最強に生まれ変わってきてくれることを信じています。





まぁ10日も箱○出来ないのは流石に寂しいのぉ。その間に埃を被りつつあるブレードライガー製作に勤しむとするか。





さて、今日のネタは以上なわけだ。ぶっちゃけネタがない。




んまぁこんだけじゃつまらんから最後に360 Games Zone様から面白かった動画紹介




Skate2





失敗動画集ですかね。


体験版やってなかなか新鮮味があって良かったんですけどねぇ。



買うにしても新境地のジャンルなだけに躊躇われます。



そんじゃ次回更新は深夜か、起きた後の昼間ですお




コメント返信



>じーぷ

地道に頑張ってください


>じゅん

復活わろた

頑張れ^o^


>さざれ

緑茶夢自体まだ存在してるから、似せた名前のギルドなら作れそうじゃね

復活させても人集まるかな^o^















クリックよろしく!





さてはて、なんだかんだで絵を描いている。



適当に描くの楽しいね^o^



メッセで画伯の腕を振るってきますお。






んじゃ、さいなら~
  故障
どもー、こんちゃー。




昨日もばっちり自転車のギア凍ってました。二速にしといてよかったです。





そして12時間以上寝たのに学校では眠いという。まぁ仕方ない。習慣みたいなもんだから。





で、今日はあまりの寒さに例のニット帽を被っていき、手袋の下に軍手をつけて登校してみた。




これがかなり暖かい。更に出かける直前に暖かい紅茶を飲んだのでかなりポカポカでした。これから毎日こうしよう。



そんでとりあえずさっきメイポはビサスだけ行ってきました。




msss1734.jpg


待機中に偶然同じマスクを被った人がやってきました。


ピクピク動いてしばしジェスチャータイム



そして空いたのでさっさか開始



msss1737.jpg



今日は○という超戦力がいたので1回7分くらいで終わりました。うまかったです^o^



だが2回戦のビサスはサソリの煙中に2回も殻に閉じこもりやがって自重しなかった。



まっしぃも順調にレベルが上がっているようだ。



msss1736.jpg



じーぷはまぁ・・・頑張ってください。




俺も週末になったらサクチケでも入れようかなぁ。ついでにペット復活も。



あんまり狩らないだろうが、少しはレベルアップの役にたつでしょう。



1日5%を目標にすれば、少なくとも140にはなれるわけだし。



まぁまったり頑張ろう。




そういえば今日は勇茶が久しぶりにメイポにログインしてきました。ついにネット環境が整い復活した模様です(^ω^)



末期が1人増えたNE!



頑張ってください^o^










さて、今日の本題といこうか




つい先日にも箱○の怪奇現象をわざわざ絵を使って説明したのは記憶に新しいと思うが今日アーマードコアFAをやっている最中に



kaiki.jpg


このようなことが



絵じゃわかんねーよって人に説明すると


① 俺が華麗にACFAプレイ

② 見事ランクAでクリア。ざまぁみやがれ☆

③ 画面暗転 ディスクトレイが勝手に出てきた

④ ( ゚Д゚)    (゚Д゚)






ACFAにはミッションクリアするごとに自動セーブとかないので1時間くらいのプレイが無駄になりました\(^o^)/




ゲーム中にディスクが勝手に出てくるとか予想外すぎた




そしてその後もその不具合連発



挙句の果てに電源が切れた状態から勝手に起動し、ディスクトレイを開けたり閉めたりを繰り返し続けるという、まさに怪奇現象




これは一体・・・




某スレで同じ症状の人いないかなーとか思って質問してみたが、素直にサポートに電話して修理に出した方がよさそうだ。幸い今月はアイマスDLCもお休みだしね。




恐らく修理料金かかるだろう。だが、といざらすの保証が効くので無問題。




と思って保証書を見たら購入後から1年~2年 負担額80%




/(^o^)\ナンテコッタイ



聞いてねぇwwwwwww




思わぬ落とし穴だったぜ・・・




修理費10kだと仮定しても2k飛ぶのは痛いが、まぁ仕方あるまい。




あとスレで指摘されたのが、隣人のリモコンによる操作。



リモコンの存在を忘れていたが、リモコンってどの本体にも有効なのかな。




それにしたって開けたり閉めたりを繰り返し、数分おきに電源ONするような奴はいないと思いたい。




とりあえず今は電源プラグ引っこ抜いて放置してるが、やっぱり修理一択かね。




直す工場は福島にあるからさっさと帰ってきてくれると願いたい。とりあえず箱○が出来なくて死にそうな間に例の放置されたブレードライガーでも組み立てるか・・・





ではそろそろコメント返信



>じーぷ

弟の報酬はもう決まりました^^o


>厳戒丸

起きたのが6時半だったから、出かけるギリギリまでかなり忙しかったぜ

ブログ更新してりゃ俺も二度寝してましたけどね^o^


>ミュウ

なんという奴だ・・・

これぞ末期


>タマ兄さん

お褒めの言葉ry

もっとうまくなりたいです(´・ω・`)















クリックよろしくー




そういえば、弟への作戦は無事成功、実行に移されたぜ。


これからが楽しみだ。




はぁ、箱○一晩寝たら直んないかなぁ・・・





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はとっても早起きさんです。



本来なら寝る前の1時2時にでも書くつもりだったんだけど、昨日は寝ちゃってね^o^;





帰宅後ねむねむで5時半頃から布団でゴロゴロしてて、7時前に急に起こされて


弟「メイポ平気なの?」

俺「ん?」

弟「さっきブレーカー落ちたけど」

俺「/(^o^)\」



まぁ気力も何もgdgdだった俺はそこでぶちきれてそのまま不貞寝しましたとさ。




オール電化(笑)の癖になんでブレーカー落ちるんだよ、落ちるなら契約アンペア上げろって話だ。



あーあー


と、まぁ12時間近く寝てても眠いんですけど、どうするんでしょうね。





さて、昨日は何があったかしらん。



朝は糞寒かったね。そういえばギアが凍り付いてた。ようは一速のまま動かないから、一生懸命漕ぎまくってなんとか遅刻は免れたが。



briz.jpg



帰宅時は二束速で止めておいたぜ。



去年もなったけどなんなんだろうね。



ギアチェンジのワイヤーが通ってる管の中が凍ってるのかな?厄介ですねぇ・・・


あとは手袋もそろそろ冷たい風が防げずにはめてても手がガチガチになってきたので、下に軍手でも付けようかなぁ・・・







んで、昨日は盛大に寝てたから大してネタもないんだよなぁ。生憎ネタ入手先のサイトも更新されていないし。



とりあえず、昨日の記事を読み返し、どんだけ支離滅裂なんだよとか思ったわけだ。






そこで軽く纏めてみよう。



家庭教師大作戦概要


動機  コピペブログで見た記事の影響

活動内容 弟の学力向上のため俺が勉強を教える


とりあえず簡単に纏めるとこうだな!


そんでとりあえず、俺は中学時代に毎日ノートに何かしら書いて提出する制度があったわけだ。俗に言う家庭学習帳とかそんな感じの奴だ。

見開き2ページに何か、例えば漢字書き取りだったり、数学の問題だったりなんでもいいからやるわけだ。


kate.jpg




それで先生に毎朝提出するわけだね。



何で勉強嫌いな俺が中学3年間。まぁ小学校からなんだけどさ。やっていたかというとね。




見返りがあったわけだ。クラスの席替えの時、提出率がいい順から席のくじ引きを引けるわけだ。前2列、真ん中2列、後2列ってエリア分けされててね。


最後尾列になりたいがためだけに、毎日頑張っていたわけだ。おかげで中学校時代は後2列から前に座った覚えはありません(^ω^)



その副作用でそこそこ勉強もできていたわけだ。



つまり継続は力になるらしい。



それが、弟の場合何もやってないんですよね。今の俺もだけどさ^o^;



これは非常にいかんのだよ。



ということで、近日中に弟に家庭学習帳をやらせる計画を考えたわけだ。もちろん提出先は俺。


ちゃんと続くような見返りも考えなければいけない。何にしようかとまだ考えているところだけどね。





とりあえず、計画はまとまってきた。



これを後はいかにうまく実行するかだな。とりあえず実際にやらせてみて、テストかなんかで成績が少しでも上がれば俺が勝ったわけだ。その時点で親に報酬でもせがめばええ。



塾より安いしな!



よーし、完璧だ。




いやぁ、もうちょっとゆっくり掘り下げて書きたかったが生憎朝は時間がないっていうのが世の中の常識なもんでな。


風呂と飯で30分も時間取られてしまったよ(´・ω・`)




そんで、昨日の絵と今日の絵。



これも自分で言ったせいなんだけど「継続は力なり」の言葉を信じて、これからは毎日何かしら絵を挿入しようと考えたのだよ。


落書きでも書き続けてれば、いつかはうまーくなるんじゃね?っていう楽観的考えだが、ペンタブもここ最近宝の持ち腐れ状態が続いてたんでね。


asa.jpg

今日の記事なんて絵入れなかったら、ただの文章になってしまいますから。



普段は画像について文章をいれていくけど、今日の記事は文章に絵をいれてく感じだったなぁ。






さて、そろそろ時間もやばいですね。登校時間が迫っています。




だが俺は焦らない。優雅に紅茶を飲みながら、ペンを握り、キーボードを叩く。



素晴らしい朝だな。学校には行きたくないが。











ではそろそろコメント返信


>じゅん

本物わろた


>バル

俺のそのルート選びたかったです・・・!


>じーぷ

じーぷみたいに末期に巻き込まれて堕ちるルートも存在する
















クリックよろしくー!




さて、今日の記事もなんか慌しくかつ、非常につまらんものになってしまったが、明日はなんとか充実させてみせるから淡い期待を抱いていてくれ!





それでは急いでいるので失礼






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




三連休あっという間でした。


Do-Daiの歌詞に今の気持ちを載せたタイトルは特に今日のネタと関係はないが。







今日もだが、結局この三連休は起きてから寝るまでゲーム漬けだったのぉ^o^




んで昨日は11時過ぎ起床。洗濯物干して飯食ってゲーム開始。





とりあえず、昨日打ち立てた法則に従い今日は違うゲームから始めてみることにした。





とりあえず昨日弟がやっててやりたくなったACFAを起動。HDDインスコの恩恵をこれほど受けているソフトもないですよ。ロード時間短縮ってレベルじゃないからね。




とりあえず久しぶりにやったら詰んでいた


MW.jpg


こいつを撃破


ちょっと頑張ったら簡単に倒せてわろた



その後はあれこれ進めて、噂の水没王子との共同作戦であるホワイトグリントをミサイルで蜂の巣にして終了。弟が苦戦しまくっていたので、すぐに倒せてうめぇでした^o^






その後はアサシンクリードに切り替え。




今日も実績をひとつ解除して、兵隊とガチバトルを繰り広げつつ、情報集めして終了。





やはり腹八分目戦法強いな。だがこの2つのゲームだけじゃ厳しいので、明日からは更に違うものも取り入れてみようと思う。



多趣味な俺はゲーム以外にも積んでいるものが多いのでな(^ω^)




そんで今日は特にメイポとか行ったわけじゃなく、ネタに乏しいので最近入手したものをうp




2009_01130003.jpg


ちょいとボケてるが、あったかスリッパです。



親が買ってきてくれました。いままでスリッパはいたりしなかったんですけど足が暖かくなるので最近履いてます。



まぁこいつが使えるのは寒い時期限定であろう




あー、寒いのやだなぁ。




それにしても一度も起動されない俺の部屋の暖房の存在意義ははたしてあるのだろうか。PC2台最強すぐる。箱○つけると扇風機が稼動する始末だし。






そうそう、箱○で思い出したが今日夜に真っ暗な部屋で一人ニヤニヤしていたら突然箱○が起動したんだ。



普段は無線コントローラーを枕変わりの茶色いクッションの上に置いてあるから間違って押したのかと思うとコントローラーの電源は入っていない。



そして何故かディスクトレイが勝手にせり出してきた。




まぁ誤作動かと思ってすぐに電源を消したが、その30分後くらいにまた、その30分後くらいにまた、と同じことが3回もあったので不気味になって電源ケーブル引っこ抜いた。




hako.jpg



これが噂のポルターガイスト現象って奴なのか・・・?



ちなみに有線コントローラーも刺さってないし、箱○とコントローラーは固体同士一度認識しないと無線の場合は電源ONできない。



つまり一度繋いだことのあるコントローラーである厳戒丸、ミュウ、俺の無線コンでしか起動できないのだ。



これが勝手に3回も起動するんだから困った困った。



しかも真っ暗な部屋っていうシチュがまたなんとも・・・



なんなんだろうね~





それはさておき



まぁその箱○誤作動起きた時に読んでたコピペブログで、ちょっといろいろ面白い記事を見ましてね。



いつものことながら気まぐれを起こし、風呂に入っている間に妄想を計画に移した。




まぁ何かっていうと、弟の家庭教師やろうってことなんだけどさ。




家庭教師として人類を雇っていたんだが、ここ最近はご無沙汰でねぇ。そんで俺がやろうってわけなんだ。これには訳がありましてですね。まぁ読んでたスレは姉妹があれこれしてて、まったく関係ないんだけどさぁ。





俺が言うのもアレだが、今の弟の学力じゃ県立高校厳しいわけですよ。じゃあ私立校かって言うと、うち金ないから死亡フラグなわけで、県立入るしかないじゃないですか。



で、急に思い立って弟を県立高校に入れるまでの学力に俺がしてやろうじゃないか!となったのです。




思い立ったが吉日!



この言葉大好きですね!



俺が事あるごとに思い立ったがなんとやらと言い、厳戒に思い立ったが吉日だろって突っ込まれてたら覚えました。



とりあえず、俺の気が変わらぬうちに実行しよう。そしてお小遣い貰おう。



もちろん親からです(^ω^*)



これからのアイマス猛攻+やよはるふぃぎゃーのせいで覚醒したふぃぎゃー熱をなんとかするためにも金が必要なんです。必死にバイトです。




これはね、非常に重要。ダメな俺のダメなとこだけ吸収して育った我が愚弟ですから、そりゃ当時の俺の学力とは比べ物になりません。


年が3つ離れてますが、3年早い俺と言っても過言ではありません。つまり今の俺の末期度がそのまま反映されているわけですね。こりゃあ大変です。



ってことで頑張ります。俺が。




弟は今年受験生。俺?受験?そんなの面接ゲーだろ、一般入試なんて受けられる学校じゃありません。



まだ1年ある。



1年だ。



52週間



52週間の期限付きだ




頑張ってくれたまえ、プロデューサー諸君




つまりこれはアイマスなんだ!




52週間で弟をトップ受験生に導くゲームなのだよ。トップ受験生とかチャレンジ的響きでいいな!



人生かけてゲームする。なんて素晴らしい!



俺はお金手に入るし、親は学費負担減るし、弟は少なくとも底辺にならずでいいことづくめじゃね!?



流石俺、神の器。





だが、こういった説明はやっぱ下手だな。風呂で妄想膨らませてたことがうまく説明できていない。





とりあえず、明日頑張って纏めよう。継続は力なり。ブログ毎日更新できるんだから、出来る!








久々に支離滅裂な文章を書いたが、そろそろ寝たいので無理矢理切り上げるとするか。






うん、明日だ。明日完璧に纏め上げてみせるっ!




>勇茶

勇茶封印解除まで秒読み開始ですね!


>さざれ

( ^ω^)おっおっおっ

かっこいいだろ?


>バル

露店書き込みあったなwwww

流石に5時はry


>ウミさん

三連休家から一歩も外に出ないでぬくぬくしてたからわからなかったなぁ・・・


あ、でも洗濯物干す時は風がすごく冷たかったですね

久々のゲーム沢山やると案外楽しいです(^ω^*)















クリックよろしくー!





ここ数日、ブログ書いてる間そわそわするから自分でも納得いってないんだよなぁ。集中できていない。



ちょっとすっきりしないと。



今日は久々に絵書いたりしたけど、そっちの説明も明日しよう。学校で全力で明日の記事の文章構成しておくお!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、今日も更新が4時近くという




寝るのが6時前すぎてダメですね。昨日も起きたの14時だったし。




今日は祝日なので起きてられますけども、普通に学校あったら近頃の俺じゃ死んでいた^o^;




んで今日は起きてから今までずうーっとゲーム三昧でした。




久々に1日中ゲームした!って感じがしたなぁ。



んで、積みゲー崩そうと思ってとりあえず1年ぶりにアサシンクリードを起動してみた^o^





1年っていうとかなり長いですよね。そんでまぁちょちょいとやったら



2009_01110003.jpg



実績が7000ぴったりに!



これは記念すべきものですねってことでパチり。



アサクリやっぱ楽しいのぉ。そんで今日気付いたんだがな。



積んでるゲームを、少しずつ順番にやっていけば積まずに済むんじゃね?ってことに気付いたわけだ。



1つのゲームをやりすぎるから飽きてしまうんであって、腹八分目くらいに遊んで次のゲームにいけばモチベーションが保てて効率よくゲームを崩せるのではないかと思いついたわけだ。ってことでそれを実行に移すために今日はアサクリやりましたよっと。




うん、なかなかいい案だと思うんだ。頑張ろう。



で、その後弟にACFAやらせてたらあっという間に記念すべき7000ぴったりは終わってしまいました。要は実績解除しやがった^o^;



2009_01110006.jpg


このでかいの倒すのに苦労してたっぽいです。


まぁ攻略動画見た後にやったら1分で沈んだわけだが。反則技すぎた。





俺もACFAやろうやろう、そうしよう。HDDインスコでロードが鬼速くなったしな!




で、メイポはというと先ほど末期な奴らが集っていたのでビシャスに突っ込んできた




と、その前に浮き輪職人にアバターを買ってあげた。あのままじゃみすぼらしいのでな。




msss1710.jpg


呼び出されて何も言わずに去られるくらい酷かったらしい




msss1712.jpg


そして見つめ合う2人・・・



恋の始まりです




で、ビサスは俺、まっしぃ、サソリ、ミュウ、きょむーん、じーぷの豪華6末期で行ってきました。じーぷ以外4次職です^o^



msss1725.jpg



とりあえず1回戦はそれなりに真面目にやって10分くらいで終わりました。まぁそれなりに、ね。




んで2回戦で俺とまっしぃのラッシュ祭り開催




msss1727.jpg


サソリはメルを撒きはじめ、俺とまっしぃがビシャスを右往左往させてました。きょむーんは上手に暴風うめぇしてました^o^






結果







msss1732.jpg



ミュウとじーぷが死に、まっしぃがぷっぷー→どーんの流れで期待にこたえてくれました。



俺は爆弾がなかったので変身しておきました^o^



サソリが光ってるのは気のせいですね






と、まぁいろいろ楽しかったです。最近ソロゲーが多かったので、久々の大人数で面白かった( ^ω^)おっおっおっ




そんじゃコメント返信




>ねこ

起き上がりボンバー楽しいです。頑張って習得してください^o^


>じーぷ

24時間睡眠目指してがんばれ!


>厳戒丸

さぁ、地球防衛のついでに自室防衛してニート目指すんだ!



>バル

名前がないよありてゅー!
















クリックよろしくー




ふぅ



もう4時だぜ




今日はなんのゲームをして遊ぼうかなぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




そういえば3連休だなぁとか思いながらゲームしてたら土曜日が終わりました。




昨日はブログの更新した後またメイポに行ったりして、結局寝るのが午前6時を過ぎていたんだ。




まぁちゃんと午前中に起きられたから良しとしようじゃないか。


夕飯、朝食と飛んで1日ぶりの昼食を食いながら適当に過ごしてたら時が過ぎるのは早いってレベルじゃなかったのぉ。






さて、昨日はメイポで



msss1702.jpg


ブログ書いた後ですね



きょむーん、まっしぃと共に姫に行ってきた


最近は探せば空いてるレベルだね姫




そんで数時間前のビシャスで残り5%を切っていたので



msss1704.jpg



レベルアップできました。139Lvです。



超久しぶりですね。ノーサクでもいけるもんだ^o^




ちなみに前回のレベルアップは6月2日だったので半年以上ぶりのレベルアップになりますね。



いやぁ、当時の記事を読み返してみるとまるで昨日のことのよう




やはり時が加速しているな。気付いたら死んでるレベル。とりあえずレベルが上がったのでスキルふりふり



msss1705.jpg



アドバンスドコンボが29になりました。ダメージでいうと3%増加だね。どのくらい増えたかっていうと、仮にいままでブランで20000出してたとしたら20600になる程度のダメージアップ。


ビシャス討伐速度が数秒変わるんじゃね?ってくらい。




ちなみに次のレベルまで81mの経験値を必要とします。だりぃ^o^;



そろそろサクチケ入れてのんびり狩りを開始しようかねぇ・・・






そして時を吹っ飛ばして午後



スケート2のデモが配信されてるというので早速落としてみることに




skate2.jpg


ちょっと気になってたんですよね、このゲーム



んでやってみた感想としては、トリックとかうまく決めることが出来ればとっても面白いと思います。



だけどデモが時間制限あって、なかなかのんびり滑ることはできなかったなぁ。でも楽しかったです(^ω^)



ついでに保存してあったデモ10GBも消去しておきました。やらない+持ってるゲームの体験版で容量食ってちゃ意味ないですからね。これで更にゲームが取り込めます( ^ω^)おっおっおっ





そんで実はスケート2デモを落としている間にとあることをやっていたんですね





久しぶりの動画撮影です。今回はちょっと長かったんで途中で音楽ブチ切れてるけど気にしない。




デジカメ今のメモリじゃ3分半で動画終わっちゃうのよねー。なんとかしよう。





そんで撮ったのはこちら


地球防衛軍 起き上がりボンバー



地球防衛軍 起き上がりボンバー




まぁ最近箱○を買って絶賛地球防衛中のねこに見せようと思って撮ったわけであります。


画質は知識ゼロで相変わらずだがまぁ察してくれ^o^;



で、今回の動画の説明をするとだな



地球防衛軍3なのは見て分かるとおり

で、起き上がりボンバーをコンセプトに撮影したものです。


下手くそだけどごめんね^o^



使用武器は 

C70爆弾

かんしゃく玉 1号

HPは5000ちょっと


とりあえずソロでもいけるっぽいところを適当に選択して突っ込んでみました。



起き上がりボンバーっていうのは、自キャラがダメージを受けて倒れる→起き上がるまでの間の無敵時間を利用して高威力な爆弾を炸裂させる技ですね。



C70は12000ダメージと超威力+広範囲の設置型爆弾。動画を見ればわかるけど、自分が喰らえば即死ですね。HP12000超えてれば問題ないけど^o^;



そんで、かんしゃく玉1号を使って自爆(かすり傷程度のダメージしか受けない)→起き上がる最中にC70起動で敵を一掃。



まぁこういう戦法ですね。厳戒丸にもお勧めだよ!って昔言った記憶があるが、どうも苦手とかなんとかなので頑張ってください。



ちなみにこの動画撮影するために、1回練習して一発クリア→本番失敗*2というどうしようもなく本番に弱い俺でした。



途中で音楽が飛んでるのはカメラの容量のせいです><



2曲目行く前に終わらせたかったお・・・



まぁ何がなんだかわからないという人は右上のレーダーでも見ててください。赤い点が一気に消えるので面白いですお^o^








ちなみにC70を極めるとインフェルノ最終ステージもクリアできるっぽい。試してみたら無理ゲーだったが^o^;



両手C70動画が確かWikiあたりに置いてあったはず・・・




と、ぐだぐだと適当に説明しましたが参考になってもならなくてもどうぞ





ではコメント返信



>勇茶

まじで寒かったお

2TBあっても使い道がないです


>じーぷ

俺も中学の時にry


>タマ兄さん

実際に作ったのはもっとスリムでしてね・・・

俺も実際360GBで足りてるし、この先どうなるんだろうねぇ



>ミュウ

ガチで手が死んだぜ

あれは絶対に雹の方がよかったわ。もしくは雪で。



>じゅん

こっち結局降らないんだぜ・・・


>バル

なんという勇者、定期的にそういう奴は見る
















クリックよろしくー






いやぁ、久しぶりに動画撮ったが慣れたもんだ。



前回初めてインライン入力で録音するのを導入した時は酷いもたもた感があったからなぁ。





このままデジカメでモニタ撮影極めるお!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日は滅茶苦茶寒かったですねぇ。




朝起きたてカーテンを開ければそこには見渡す限りの銀世界と猛吹雪かと期待して起きたのですが、小雨が降ってただけで残念でした。休校になんかなりません。







んでまぁ久しぶりの授業なわけだがとてつもなく眠かったなぁ。寒さのせいだろきっと。



そして放課後は何故か俺だけ居残りっていう。まぁこれは工業実習で使うライントレースカーが俺だけ完成してなかったからですね。1年の時に作ったのを使うんだが、1年の時実習1回休んだのが痛かった。


rainsyougai01.jpg


とりあえず俺1人糞寒い部屋ではんだ付けしたりしてたんだ。



とりあえず1時間半くらい頑張って完成&テストクリア。久々のはんだ付けで下手くそってレベルじゃなかったが、ちゃんと通電してたんなら結果おーらい。

ショートもしてなかったし、流石俺ってことですね(^ω^)



そんで帰り



ここからが本番






雨が降ってる。雪じゃないんだ。だが限りなく0度に近い水が空から降ってくるんだ。もちろんレインコートを着たが、素手+普通の靴。



5分で手の感覚がなくなり、10分で靴の防御壁を破り靴の中に水が浸入し、帰り着くまで30分。




ame.jpg


地獄の30分でした。


暗いし、寒いし、車は危ないしで本当に最悪でしたな。



そして何よりも手が痛い。耐えられないですよ^o^;



考えてみてください。氷水があります。氷いっぱい入ってます。両手をつけます。氷を絶えず補充しながら30分手を入れっぱなしにします。



そんな状態^o^;



家帰ったら誰もいねーしとりあえずレインコート脱ごうともそもそしてたら親がちょうど帰ってきた。何故か弟も一緒に車に乗ってたが。そんで俺はというと、数分間レインコートと格闘してて手の感覚なくなっててチャック外れないからキレてレインコートずたずた\(^o^)/


うん、脱げないレインコートが悪いんだ。残念だがあの布切れはゴミ箱行きだな。



その後は20分かけて手と足を解凍。水かけてんのに熱湯かけられたみたいに痛いし、どうしようもなかった。




そんでメイポでサソリに装備貸した後布団に包まってたらいつの間にか寝てて午前1時過ぎ起床で現在に至るわけだ。






ふぅ



まぁこの手の痛みは去年も1度味わったんだが、教訓としては「寒い時期の雨の日は何が何でも学校には行くな」ですね。これにつきます。




まだ手がむくんでるとかねーわ



さて、起きてからはというと



msss1699.jpg


まっしぃ、きょむーんと共にビサスに行ってきた



浮き輪もあと5%まできました。もうすぐレベルアップですね。




そんでビサス終了→ネタないかな~→大してないな→現在



というところですね。



ちなみにアイマス公式によりますと



img_main_l4udlc11.jpg



ご好評いただいて
おります、ライブフォーユー!のダウンロードコンテンツのカタログ配信は
1月と2月につきましては、一旦お休みとさせていただきたいと思います。

2ヶ月(実質3ヶ月ですが)の空き期間ということで、毎月お楽しみいただいて
いる皆様には申し訳ないのですが、諸々の事情によりますもので、ご理解
いただきたいと思います。

カタログの配信再開は、3月末を予定しております。
それまでには、アイドルマスターSPおよびアイドルマスターツインズの
発売が控えておりますので、よろしくお願いいたします。




らしいです。


今月と来月カタログ配信ないのかよ(´・ω・`)ショボーン



だが、2009年も配信は行ってくれるっぽいのでそちらに期待しちゃおうかな




とりあえずSPを待とう。ツインズはパッケージを店で眺め続ける作業するからいいもん!



というか、1月2月お休みしてくれたおかげで財布がなんとかなりそうです。




ありがとうバンナム\(^o^)/





あとは最後に360 Games Zone様で紹介されてた気になった動画をひとつ



Prototype






なんだこの邪気眼動画は・・・!



冒頭の手を押さえているところで吹き出してしまった



プレイ動画見たけど結構楽しそうだったお



厨二病全快でイイ感じでした^o^





だが、結構グロかったからこれも日本では発禁か規制だな




ふぅ






今日はこんなところでよろしいかしら




それではコメント返信




>じゅん

2TBとか現段階で使いきる要素が見当たらないぜ


>勇茶

もうPCが重いって既にウィルスにry

ネット繋がったら勇茶最強ですね^o^



>タマ兄さん

そんなコピペになんかっ・・・!コピペになんかっ・・・!



みんなまとめてアイドルマスター!




>じーぷ

今度は死なないでくださいね^o^


>厳戒丸

俺ゲーにってアフィか?
見覚えがない^o^

あの小さいのに2TBとか夢が広がりますよね。僕はクラスの奴の変わりに、スレの同士達と喋ります><


>ウミさん

こっちはただの冷たい雨でした(´・ω・`)

雪は雪で大変そうですよねー

















クリックよろしくー!







ふう、4時か


起きてから3時間だし、もうちょっと遊んでいよう




んじゃ、さいなら~


どもー、こんちゃー。



ってことで今日から深夜更新に戻します。




冬休みも明けたしねぇ



そういえば、今日は朝から吹雪になるらしいですけども。登校めんどくさいですね。何よりも事故りそうで怖いです。休校になんねぇかな^o^;


まぁそんなことはさておき




ネタはばっちりあるんですね。まずはここ最近お忙しいメイポから。



今日もビサスに行ってきました



msss1694.jpg


相変わらず戦闘シーンが撮れてません。



1回目はまっしぃが寝てたんできょむーんとじーぷを連れていき戦闘開始。



しばらくするとミニマップのオレンジ色の点がクルクル回転を始める。あれ・・・?



2人とも死んでました\(^o^)/



じーぷ→親がいるからちょっときょむーん守っててくれお

きょむーん→急に親が来たのでry



どうしようもない奴らです。



そんで2回目はまっしぃが起きたのでヒールん気持ちぃっ!ってやってたらお墓が降ってきました。




まっしぃ:HP15kあるのにしぬわけねーだろwwww



そんできょむーんは開戦落ちしてたんで論外として、じーぷ君は頑張ってました。



1段階がもうすぐで終わるってところで





msss1695.jpg



流石じーぷ、俺達の期待を裏切らない。




結局2回とも俺のソロゲーで終わってしまいました。でも90%台にきたぜ!これはいよいよレベルアップが見えてきたって感じだ。




そんでビシャス終わったら○が昼飯のラーメンの画像を送ってきてくれた



090108_112742.jpg


うまそうです。


そしたら


msss1697.jpg


俺は○に食べられてしまったようです(´・ω・`)





そんで後は適当に仕入れたネタでも



ニュース超速報! 【無敵】SDカード新規格SDXC発表、2TBで速度は300MB/sに


sdxc_memory_card.jpg



SDカードの規格を策定する業界団体SD Associationが、次世代SDカード規格 SDXCを発表しました。SDXC (eXtended Capacity)はSDカードの最大容量を2TB、最大転送速度を300MB/秒にまで拡大するもの。ファイルシステムにはマイクロソフトの開発した exFATを採用しています。SDアソシエーション公式にはまだ掲載されていないプレスリリースによれば、SDXC規格は今年第1四半期のうちにも正式公開となる見込み。転送速度は年内に104MB/秒、将来的に300MB/秒へ。

またSDXC規格に含まれる高速な転送速度は既存の SDHCやSD Embedded、SDIOにも取り入れられます。容量2テラバイトは、プレスリリースにあるたとえを使えば「HD映画 100本、HDレコーディング 60時間分、RAW画像ファイル 4000枚」。せっかく容量を拡張したはずのSDHCはあっというまに上限の32GBを迎えてしまいましたが、2TBともなればまたしばらくは息がつけそうです。







2TB・・・?


あの薄っぺらいのにそんなに入るようになるんですか、素直に驚きですね。


上記リンクのスレコピペでもいろいろと言われてますけど、HDD終焉も近いんでしょうかね。


でも、この規格が本格的にPCに使われる前に1回はHDD買い換えないと俺のHDD持ちそうにありません^o^;;



しかしこういうなんていうんだろうか。シリコン製品?どんどん値段下がるよね。まぁこれは下がり続ける部類なんでしょう。


俺のメインPCが大破するのはいつでしょうか。その時にはどんなパーツがあるんでしょうかね。こういう部分では未来にwktkします(^ω^)


技術の進歩っていうのは見てて面白いですからね。




まぁ俺は時代に流されながら生きていきます⌒(´・ヮ・`)⌒


Win7もちょっと触れようかと思ったけどめんどくせぇなwwww


スレ見たんだが、MSはXPベースで作る気とかはやっぱないですよねー、そうですよねー。いつでも一世代前のものが最高と言われるOS。それともVistaはMeみたいになかったことにされてしまうんでしょうかね^o^







そして最後にこちら


あみあみをのほほんと見てたら俺に電撃走る・・・



FIG-MOE-0490.jpg

FIG-MOE-0489.jpg




なん・・・だと・・・?



ブリリアントステージは春香とやよいだけではなかったというのか・・・!?




あまりにも予想外すぎて全俺が超新星爆発を起こしそうだ。



これは全員発売フラグと見ていいのか?


しかし・・・



流石に全員はry



出費がマッハすぎてやばい



むふぅ・・・




亜美真美と伊織が出たらry






とりあえず年度内のアイマス総攻撃がキツすぎて戦死するかもしれないが、星になったと思ってくれ




あとまっしぃは美希買っとけ。サソリは雪歩な。




俺、無事にバンナムの猛攻を掻い潜ったらやよいとお買い物に行くんだ・・・








そんじゃそろそろコメント返信といくか






>勇茶

こちらから電話で先制攻撃だ!


>じーぷ

角膜剥離しますよ^o^;


>ウミさん

カード頑張ります・・・!


>厳戒丸

カードゲームって言っても俺らは買う→保存しか道がないわけで


まぁ期待するしかないな!
















クリックよろろー





さてさて、お金が足りない




PC関係も数年後には買い替えかねぇ。まだいけるけどさ。壊れる寸前まで頑張りたいです。



バンナムの攻撃にはそろそろ命を落としかねないから、どうにかしないとな。油断してると他勢力の流れ弾で不意打ちの可能性もありうる。




学校?宿題?進路?



そんなことより娯楽だぜ!


ニートへの架け橋がかかってきた




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ついに今日から3学期が始まってしまいました。



5日ぶりに外に出たら寒すぎて学校の行くのが非常に億劫でした^o^;






今日は始業式と頭髪服装検査だけだったので午前中で終了。帰宅したらメイポはメンテがあったらしく、露店をいい場所に移せてうまうまでした(^ω^)




そんでとりあえず昨日は



msss1691.jpg


まっしぃきょむーんを連れてビサスへ。



じーぷは寝てたっぽくて呼んでも来ませんでした^o^;



やっぱり聖魔がいると楽でいいですね。経験値増えるし。



msss1693.jpg


1回目終わって出たら誰もいなかったので続けて2回目も行ってきました。17分前後で安定です(^ω^)




この後に姫に行こうとかで姫にも行ってきましたよ。何故かこっちはSSが一枚も撮れていませんがね(´;ω;`)



地味に経験値を貯め続けたら浮き輪職人、いつの間にか85%くらいまで貯まりました。これはもうすぐ上がるんじゃね?ちょっと楽しみになって参りました^o^



姫でのETC集めで中級モンスター結晶3も徐々に集まってきたし、あとはメルをもうちょっと増やして強化といきたいところですね~



そんで後は適当に雑記を




ちょっと目についたもんですけど


痛いニュース USJ、場内の食事が割高で不評のため場外で食事する客が爆増…対策として「再入場」禁止へ



いやぁ、これはには驚いた


愚策すぎるだろwwwwww



まっしぃ達とUSJに行ったのが昨年12月27日。それからたった10日で再入場禁止になるとは思わなかった。


レポ見てもらえればわかるが、園内の高い&まずい飯は食いたくなかったのですぐ隣のユニバーサルシティウォークにあった風月でお好み焼きを食ったのだ。



いやぁ、しかし



園内の飯屋が売れないからって監禁はねーよwwww



鼠よりも高い、そしてまずいとなりゃ皆外で食べますよ^o^


鼠は高くてもまだうまい。なんたって夢を売る商売してるからな。いやぁ、しかしねぇ。




このまま経営不振になって廃墟にはなってほしくないですね、USJ






そんで最後にとっておき



imas36842.jpg



アイマスSPの情報なわけだが



②追加予約特典を見てほしい



「アイマス新カードゲーム 先行限定カード」


アイマス新カードゲーム








カードゲーム






( ゚Д゚)



(゚Д゚)





正気か、バンナム・・・・!?





バンナムは・・・・どこまでっ、どこまで俺達から搾取するつもりなんだっ・・・・!!





ついにカードを使って攻めてきたアイドルマスター。どうする、シロマン。戦え、シロマン!




なんてこったい。これは、これは・・・




買うしかないじゃないかっ!




いや、まぁ絵がどんなのかにもよるんだけどさ。カードかぁ。ポケモンカード以降やってねぇからなぁ。



カードと聞いてすぐに思い出すのが




FINAL_rks.jpg


ファイナルベントだしなぁ



うーむ


いつか来るとは思っていたが、年度末になって一気にPSP、プラコレ化、ツインズ、カード発表と来たか。衰えを知らないなアイマス!



俺もこの体朽ちるまでアイマスを追い続け、その変化を楽しんでいくぜ!







そんじゃここらでコメント返信




>じーぷ

  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|    :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|    :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l :|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|





>さざれ

太古の達人は難しかったです


>勇茶

在庫処分うめぇ^o^


>バル

だから名前をry


>タマ兄さん

春休み返上(´;ω;`)ブワッ

メイポはゴミをMTSに出す→290P貯める→個人露店で転売→稼いだメルでMTSに出品→Pをry

の無限ループでいけるお。もう1年以上課金してないです^o^

条件としては24時間放置可能なPCが必要ってことくらいか。サブPC大活躍!おかげで部屋が暖かい!



>ミュウ

まぁ飽きたんだろうなぁ。たまには別の職業でもやればいいんじゃね?















クリックよろしくー




そういえば最近変な夢しか見ないよ。



覚えてなくても、目覚めた直後は気分悪いねぇ。なんなんでしょ。




さーて今日も寝るまでゲームするお!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





昨日の私とは違うんです。


ということで、今日は早起きさんでした。



早起きって言っても学校始まってたら余裕でアウトな時間なんですけどね^o^;




今日で冬休みも終わりですなぁ。いろいろあったが、あっという間でした。だから冬休みの冒頭に言ったでしょう。春休みが待ち遠しいと。




そんなことはさておき最近めいぽでは



msss1688.jpg




毎日ビシャスに行ってるような気がします。



じーぷとかきょむーんとか連れてね^o^



要は吸わせるために俺が1人で頑張ってビシャスを倒すわけですね。HPギリギリになったら右端で呑気に座ってる奴らにぶつける作業とかしますけど。




まぁ1日に1回はやるので地味に経験値が貯まっていきます。2人吸わせて1回2%弱ですね。




これ毎日やってれば今月中に139になれんじゃね・・・?




そんでそんで


むかーし買ったメイポのカード


それについてたコードで手に入れた謎のアイテム



まーだシロマンが持ってたのでググったら水晶手裏剣の材料だったっぽいんですね。



んでMTSでサチって一番安く置いて一晩寝たら



msss1689.jpg



1万P吹いた



流石に吹いた


昔昔に1200円くらいで買ったメイポカードが1万NPとデイビー椅子に化けましたね。これは嬉しい。




運よかったです^o^




とりあえずこれでしばらくはPに困らなくなったんで、コツコツとメルでも貯めますかね。



露店放置オンラインです^o^








さて、お話変わりまして太鼓




昨日ずっとあれこれやってたらついに



2009_01060003.jpg



激しく進化を開始しました。これは究極体へのワープ進化ですね、わかります。





結局金どんへの進化条件がわからなかったが、まぁいいかなぁ




2009_01060004.jpg



でででん!



何故か羽とか生えちゃってるし、全身金色。



隠し曲伝説の祭りとかにかにを2個同時ゲットいたしました。これで厳戒丸大喜びですね(^ω^)




残りの隠し曲は2つ。これはどっちも王冠貯めゲーになるのでゆっくり出しましょうかね。



ていうか出すのめんどry



そして今年になってから毎日太鼓をやっていたおかげで当初はノルマクリアすら出来なかった夏祭りが


2009_01060005.jpg



魂までいけるようになりますた(^ω^*)




むふふ、頑張ったぜ俺





だがレベル7の敷居はまだ高い。頑張りましょう。






そういえば2月にヘイロー3、BFBC、ベガス2がプラコレ化しますね。



うーん、ちょっと気になるラインナップ。ヘイローはヒストリーパック中途半端にやってあるしなぁ。




BFBCはシリーズモノだが、完全別作品?前のやったことないんだけど欲しかったんだよなぁ。ベガスは1とは別ゲーとか聞いてるんだが、やったことないしのぉ。




まぁお金に余裕があったら買います^o^





ではコメへン





>勇茶

恐ろしい予知夢ですね



>バル

厳戒神でしたね^o^

お土産どうぞ喰らいやがってください



>○

厄年だったっけなぁ。親がなんか言ってた気がしなくもない。



>けーき

長いか?普通だろう

鬼allフルコン幼児ってかっこいいね^o^



>まっしぃ

全身青くてピチピチしてる半分サソリみたいなまっしぃ



>じーぷ

さぁ、じーぷもクリック頑張るんだ。


あと更新な^o^
















クリックよろしくー






そういえば、アイマス公式更新は9日だった件。6と9を間違えたよ!



さて、最後の冬休みの日を満喫しますお(`・ω・´)








んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も華麗に12時間睡眠してしまいました。





明後日から学校開始なのに果たして起きられるんでしょうかね(^ω^;)






宿題もそろそろ仕上げに入らないとなぁ。ブログ書き終えたらやろう、そうしよう。





んで昨日はミュウが来れなかったんだが、太鼓野郎とバルが降臨しました。





とりあえず大阪土産渡すっていうのが目的だったので、後は適当に遊んでますた。




2009_01050002.jpg




太鼓で。




やはり、太鼓神が来たからにはいろいろとやってもらおうということで、出来る鬼を片っ端からやっていただきました^o^



まぁ家庭用だとちょいとやりにくいとかなんとか言ってましたが、すぐ慣れてドカドカ叩いてるあたり流石ですね




ずーっとやってたらストーリーの方ではエンディングを迎えられたんですけど、なかなか金ドンになりませんね。



隠し曲はあと4曲。


王冠200個で貰えるのと、金王冠100個で貰えるのと、金ドンになった時貰える2曲。




とりあえず金ドンにするためにいろいろ曲をやってるんだけどなかなかならない。なんでかねぇ~




2009_01050003.jpg


かみかぜりみっくすフルコンボだと・・・?



とても俺には真似出来ないですね^o^;




まぁ、絶賛練習中なのでいつかはノルマクリアできるくらいにはなりたいですね!




バチは短く持て!って言われたんで、頑張ります!







そんでそんで話題は変わりまして



ちょいと前にバンナムが商標を取って何かと話題になっていたアイドルマスターツインズ



俺もそれなりに期待していたんですけど、流石バンナムでした。





twin.jpg


クリックで拡大



アイドルマスターツインズ


すなわち、無印アイマスとL4Uの抱き合わせパック。L4Uもプラコレ化するので、要はギアーズデッドラダブルプラチナパックみたいなのと同じですね!



発売は3月12日。


ここで画像が出てるってことは、正月休みを明けて今日から営業再開のアイマス公式でも何かそれっぽい発表されるんでしょうかね?



一応6日からの更新ってなってるんですが、やっぱり更新は18時前後かなー




うん、まぁなんというかどっちも持ってるんだけどジャケットがやばく可愛いので欲しくry




やばい、あのやよいはやばい。



パッケージに釣られてホイホイ買っちゃう紳士が果たして何人いるのでしょうかね。


俺が社会人でそれなりの収入があれば躊躇いなく買いましたね(^ω^*)





しかし、3月にツインズを出すということはこれから先の箱○での展開も期待してよろしいのかな、バンナム様。



淡い期待を抱いておこうそうしよう






んじゃコメント返信



>タマ兄さん

ライティング・・・?英語かね

冗談はさておき、このインフレなら豚も安いもんなのです


>勇茶

PC買ったがネットがまだとな?

作業ゲー厳しいです><


>じーぷ

 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃お┃。
  ゙ # ゚┃断┃; 。
   ; 。 ・┃り.┃・ #
  。 ;゙ #┃し.┃# 。
  ゙・# : ┃ま┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃す┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
.   ハ,,ハ  |
.  ( ゚ω゚ ) |
  :/  つΦ


>さざれ

乞食があっという間に拾ってしまうでしょう
















クリックよろしゅう







ああ、今日は寝すぎた感が否めなさ過ぎる。



夢もしっかりばっちり覚えてる。素晴らしくカオスな夢でした。



なんなんだろうなぁ。まっしぃとかサソリとか鼠園とかデジモンとか謎の生物達とかとにかくカオス過ぎた。なんだよあの全身青くてピチピチしてる半分鳥みたいな奴。



何かの前触れでしょうか。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は1月5日。社会人のほとんどの方々は仕事始めの日ですね。



惨状と化したスレをいっぱい見ました^o^;





さて、昨日は午後に起きてぼんやりしてたら早くも夕方になりそうだったので頑張って太鼓やってました。



タタコン使うとうるさいから夕方くらいまでしか使えないんですよね。




一応近所には赤ちゃんいる家もあるし、やれても8時とかが限度だろうが、その前にうちの親が何か言い出すのでいつも夕方でやめてます^o^;




ちなみにコントローラーだとめっきりできないので、やりたくても出来ない現象が発生してしまいがちです。




そして昨日、買ってから叩き続けてやっとこさ




2009_01040002.jpg


太鼓カウンターとやらがカンストして隠し曲が一気に10曲貰えました。2000シリーズですよ!2000シリーズ!



あとは順調にわだどんが育てば、あと3曲。


ノルマクリアの証に貰える王冠が200個貯まれば更に1曲。


フルコンボの証の金の王冠が100個貯まれば最後に1曲。



金王冠がダルすぎるwwwwww



とりあえず頑張ります。





で、あとはねこが箱○をネットに繋いだので見に行ったりしてみた。




2009_01040001.jpg



紳士な俺の隣がねこです。



買った当時の俺のように、PCからLANケーブル引っこ抜いて差し替えてやっているのでメッセを見ると



ねこ - Xbox360:Hexic HD



とか表示されます



箱○から情報を見れば、更に細かいとこまで分かりますよ。


FPSとかだと、オンラインバトルロビーで待機中とかそんなとこまで。



頑張って実績増やしてね!




そして夜はめいぽに行ってきた




msss1680.jpg



お金をゲットしたので、今まで徒歩だった浮き輪に豚を買ってあげました。ライディング的な意味で。





その後は○がジャクムの腕もぎに誘ってくれたので喜び勇んでエルナスに行き






msss1683.jpg



時間の関係上左4本落として終了。だが、久々のジャクムは楽しかった。



経験値も地味に貯まるという。




その後はまっしぃの聖魔やら、きょむーんのナイトやらを吸わせるために姫へれっつごー



msss1685.jpg



俺はETCが欲しくて行きました。経験値なんておまけですっ!



これで中級モンスター結晶3が15個貯まりました。まだまだ欲しいところですな。



そして、メーカーでいい装備が作れたとしてもその先に強化が待っているからなぁ・・・



怖い怖い




そしてまだまだ続く



1時半頃にまっしぃがビサス行こうというので2人で入場。久しぶりのビサスです。



最後にやったのは弓での秒殺ゲーでry



げふん




msss1686.jpg



見事に昇天してしまいました。うまく押し込めなくてごめんね(´;ω;`)



そのあとチーズをいっぱい食しながら無事撃破。やはりこちらも久しぶりだから楽しかった。



17分ってとこだったかしらん。ACMAXとスタンスを上げれば更に時間短縮できそうだね。あとはサイコツ120↑作るとかかな^o^;



そして最後の最後に噂のミニダンジョンとやらに行ってきた。




これはラテでいう、ぞくぞく村のようなPT員しか入れない専用マップですね。




2時間したら強制退出らしいけど、その前に出入りしなおせばずっと使えますね(^ω^)



WS000102.jpg



骨のとこに行きました。俺がまだやってた当時はこんなマップはもちろんなくて、骨なんて滅多に狩る機会なかったから結構新鮮でしたね。


だが、ブラン2発確殺への道は遠そうです^o^



ちゃんとSS撮れてなかったんで、まっしぃから貰った奴だけど沸きがカオスですね^o^




これはジェネオンラインで時給がとんでもないわけだ






よーし今日はいっぱい書いたと思うぞ!




ではコメント返信



>さざれ

海賊興味ないお^o^

弾丸売れなくて困ります


>ウミさん

いえいえ、俺もそこらへんの学生と同じで7日まで休みですよ

今日から頑張るのは会社勤めの方々ですな


>じーぷ

いいからさっさと更新しないと俺が勝手に育毛についての記事書くぞ


>勇茶

全体的に日本語でry

山小屋で寝そうになったからゲームで繋いで、寝ちゃってもすぐ起きて下山した。と解釈した。



>ねこ

仲間をぶっ殺せるのもハードまでです(^ω^)

次はノーマルで無双ゲー楽しんでね!




>バル

めいぽ=青Yオンラインだったあの頃。

一体どれだけの時間篭ったんだろうな
















クリックよろちくー




今日もまったり過ごしましょうか



残り少ない冬休みを満喫します




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



うわああああああとか叫んでる間に4日でございます。



日曜日ですよ!日曜日!





ということで、久しぶりに午後まで寝てた。この冬休み、何故か9時とか10時に起きることが多かった俺としては、やっと本腰に入って来たかなぁってところでもうすぐ終わってしまいます冬休み。





2週間なんてあっという間なんですね。





そんで昨日はというと、やっぱり太鼓やってた。ここ連日太鼓日和ですね。腕がむきむきになりますぅ~



そして後はアレですね。久々にメイポの方で狩りをしましたよ。皆で姫に行ってきました。






msss1676.jpg



5人で全力で狩ってました。




ちなみに俺は浮き輪で参戦。



装備をほとんど貸し出しているので、久々に魂のジャッドバラアックスで戦いました。斧のダメージ幅カオスすぎてときめきました^o^




そんで、久しぶりに姫狩ってみたら封印やら気絶やら虚弱やら非常にウザイことになってましたね(^ω^;)




ん~、浮き輪で4次するときはここに10時間程篭って一気に120Lvまで突っ走った、ある意味思い出の狩場なんだがなぁ。



これで効率は青Y>姫になってしまったんでしょうかね。



まぁ当時も時給はどっこいどっこいだったから大して変わりはしないかな?





と、まぁ久しぶりに狩りして楽しかったですよ。




まぁこれからちょくちょくメイポも頑張っていろいろやってみようかなーって。ね。



メーカーで装備作るのがなかなか楽しそうなんでね。










さて、ねこが昨日箱○を買ったそうでして、俺もこれからサインインしてねことなにかして遊んでこようかしらん。




あんまりネタがないな^o^;





ああ、おしるこ美味しかったです(^ω^*)






でも皆はこの時期の日本の風物詩には気をつけるんだぜ!




それでは短いが、明日は頑張って長くするのでこの辺でコメント返信








>バル

素晴らしい生活ですね

じーぷ初日から燃え尽きた



>ウミさん

いやぁ、物騒な世の中開けっ放しはよくなかったですね

これからは寝る前にチェックしてから寝るようにします!


>じーぷ

更新頑張れよ^o^


>じゅん

ガオガイガー見てきてください

あと、1日で終わらせられるほど1本のゲームに連続的に長く時間を取れる俺じゃないんだ

数時間やったら、面白くても違う事したくなっちゃう\(^o^)/



>勇茶

今3000円で買えば600円お得じゃね・・・?


あ、セール終わってましたね^o^;














くりっくよろしく☆





さてさて、久々の午後起きだが俺の1日は始まったばかり。そろそろ設計の宿題を消滅させることも視野に入れつつ、今日を目一杯楽しみます。





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、気付けば3日ですね。




早いもんです。もう土曜日かぁ。





今日だか明日に実家から帰省する人が多いんだっけ?まぁ俺は家に引き篭もって親戚の家に行くでもなく、親戚が来るでもなく、お年玉は少ないけど平和です。




んで夜は妙に冷え込んだのでガタガタ震えながら全身すっぽり布団被って寝てたんですね。




そう。



昨夜はサブPCを消していたのでそれが原因だと思っていたんですよ。それでサブPCをつけてみたんですが一向に温まらない。


いつもなら俺の部屋>そのほかの部屋になるはずの室温が明らかに逆になっています。これは異常事態。


とりあえず朝になってカーテンを開けてみたらなんと窓が開いていた/(^o^)\





そういえば昨日太鼓やってて暑くなってきたから窓を開けたんだった・・・





閉めるの忘れてたんですね。どうりで寒いわけです。




そんで昨日は何をしていたかというと~



太鼓で今まで出来なかった鬼の夏祭りがなんとかノルマクリアできるようになって厳戒丸にわーいわーいって報告とかしてた



そんでもって夜は



kuro.jpg



親がファミブで借りてきたクロサギを勝手に見てますた。



これ放送してた当時はまだドラマとかたまーに見てて、クロサギも見てたんでね。懐かしくなって見てみました。


面白かったよ\(^o^)/




そうそう、ファミブと言えば年始セール広告も入ってたんで昨日行ってみたんですよね。



見事に箱○コーナーだけ何の代わり映えもせずに、いつも通りそこに存在してました。



他のコーナーは年始セールとかやってたんだけどなぁ。残念。


そしてこんなやり取りも見た


母親「○○君、お母さんが預かっておくから、ね?」

子供「でもぉ~」

母親「大丈夫、ちゃんととっておくから」

子供「このゲームがぁ~」

父親「また変な物買って、おじいちゃんに怒られないようにパパが預かっておくから」



うわぁ・・・って思いました。


こういう親はうちの親含めて光になってください。



奪い上げたお年玉を律儀に子供の講座に貯金する親なんてごく少数ですよ?


はぁ、まったく・・・



そんなやり取りを見つつ、広告のコーナーを物色。




午後に行ったのに2日限定先着5名のDSのカービィが新品3000円は売れてなかったな。


msss1673.jpg



欲しかった気もするが、絶対に積むのでやめておいた。俺って賢い!






さて、今年はどれだけ積みゲーを崩せるんだろうか。むしろ積まれる方が多い気がするのはけして気のせいではないであろう。


とりあえず今年、現時点で発売日にフルプライスで購入してもいい!というゲームは





cliffyb.jpg



ギアーズオブウォー2だけである。



早く発売されないかなー



まぁこれは箱○に限った話であって、アイマスSPはもちろん買いますよ^o^





そういえば昨日4ヶ月ぶりくらいにデフラグかけたらPC軽くなりすぎばろす



2ちゃんブラウザ起動時間が半分くらいになりました^o^



あんまりデフラグしすぎるのもよくないけど、まったくしないのもアレなもんですね。




さて、今日はきょむーんが帰宅するっぽいですね。豚君とかミュウはいつ帰ってくるのでしょうかね。




んじゃここらでコメント返信



>厳戒丸

随分お金持ちになったな^o^;

お金が欲しいお・・・


>じーぷ

太鼓Wiiが今ならなんと6280円!(ファミブ価格)


>タマ兄さん

俺も今のメインPCは結構貯めて買ったなぁ。

だが、小さい頃のお年玉関係は全て搾取された記憶が・・・


>バル

お年玉くらっしゃーですね、わかります。


>ウミさん

鬼Do-Daiクリアできるように頑張ります


>勇茶

俺は昨日やっただけで腕が筋肉痛にry

すかいらーくグループもうすぐ潰れるんじゃね?^o^















クリックよろしく~




そうそう、そういえば某髪で悩んでる人がブログを作ったそうです。すっかり紹介忘れてました^o^;



じーぷのブログ ←リンクになってるお!



実はこれ、テンプレートとか俺が弄くったりしてるですね。共有から引っ張ってきて、参照画像を横に引き伸ばしたり、ヘッダー画像に手を加えたりとなかなか楽しかったです。

ちゃんとAAもズレないようにしてあるんだぜ!




あーいった、画像を使用して構築されているテンプレートもなかなか面白いですね。まぁ俺はこのシンプルで弄りやすいのをしばらくは使い続けますが^o^




皆、じーぷのブログにコメントしてあげてね!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、年も明けてしまい冬休みも終わりに向けて猛ダッシュし始めた模様であります。




もう2日とか早いです・・・





ちなみに年賀状は2枚ぐらいきました。まぁ喪中はがき送ったから来ないのは当然なんだけどね。





そんでまぁ、正月と言えばお年玉!




某パンヤ島民は35000円ゲットしたとか、某まっしきは30000円ゲットしたとか、吉報が続いておりますが、さて俺はというと。





実は1日は何も貰ってないんですね。まぁ今日貰えるだろと思って寝たわけですが、今朝になって・・・




午前9時頃起こされる


母「はいこれお年玉」

俺「あざーっす」



あとから弟くる


弟「いくらだった?」

俺「あんたは?」

弟「5000円ですた」

俺中身確認

俺「5000円・・・だと・・・!?」













\(^o^)/オワタ



きょむーんの1/7とか吹き出した


ちなみに去年まで一応1万円くれてた母方のおばあちゃんは亡くなってしまったし、父方の親戚とは疎遠というか、嫁姑問題がアレすぎてもう6,7年会ってないというwwwwww



小4の夏休みにおばあちゃんの家行った時は皆俺に金くれて軽く5万突破してたんだがなぁ・・・





もちろん全部親の懐に入ったがな





しかし



5000円かぁ・・・




下手するとゲーム1本買えない値段である。非常に悲しい。誰かお年玉ください(´;ω;`)ブワッ




んで昨日の昼過ぎ。ブログ書き終えてすぐの時に1本の電話が。




俺「もしもし」

店長「もしもし店長です」

俺「ふいた」

店長「シロマン君知ってるとは思うんだけどさ」

俺「何がですか?」

店長「バーミヤン2月で閉店です」

俺「ふいたwwwwwwwwwwwww」

店長「3月にはガストになります」

俺「それ親会社は一緒じゃね・・・?」



まぁこんな電話がかかってきました。元旦からキツいっすよ店長。まぁ俺は去年の3月からほぼ仕事行ってないからどうでもいいがな^o^




             / ̄ ̄^ヽ                  / ̄ ̄^ヽ
             l      l       ____        l      l
       _   ,--、l       ノ .     /_ノ  ヽ、_\     丶      l ,--、  _
   ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l     o゚((●)) ((●))゚o     l,,‐---ー彡,  ::`ー'  ::ゝ_,--、
  ,/   :::         i ̄ ̄  | .  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    |   ̄ ̄i        :::   ヽ,
/           l:::    l:::   ll   |     |r┬-|     |    ll    :::l   :::l         ^ヽ
l   l .   l     !::    |:::   l   |     | |  |     |    l    :::|   ::!   l    l   l
|   l   l     |::    l:    l .  |     | |  |     |   l     ::l  :::|    l   :l   |
|   l .   }    l:::::,r-----   l  \    | |  |    /   l  -----、_::::::l    }   l   |
ヽ  :l::::   ト:;;;;;;;;;/-/__...........  /.        | |  |         ヽ  ...........__ノヽ;;;;;;;ノ  ::::l  /
                           | |  |
                           | |  |
                            `ー'´
  ─┐||┌─┐ l ─  ‐┼‐   ‐┼‐ヽ l  ノ │ .|  |   ‐┼‐ ‐┼‐
        日  フ 口  メ   __|__  フ |┬   |  |   ‐┼‐  d
  (__   .六  ↑ .田  (___  (丿 ) ↑.ノ│  ノ  ヽ__ノ (丿\ ノ



で、午後になってアマゾンから荷物到着。



2009_01010003.jpg


わかりますかね。



ゲームパッドコンバータです。



いやぁ、31日に注文して1日に届くとか流石アマゾン様ですね。



んで↑のは何かっていうと、PS2のコントローラーをPCで使えるようにする変換機ですね。今まで使ってたのが完全にぶっ壊れていたので買ったわけであります。




ブッ刺したらちゃんと使えてよかったぜ^o^




で、午後はスーパー太鼓タイムでした。




2009_01010001.jpg



鬼モードを出すために王冠20個貯めて、鬼を出したはいいが、何も出来ないという。




↑のDo-Daiは上が俺、下がコントローラーの弟です。酷いですね。開始20秒で放棄しました^o^;





鬼出すまでに結構奮闘したから腕がムキムキです。これ毎日やってたら逆三角形の肉体になるんじゃね?とか思ってます。




そして、アーケード時代に厳戒がむずかしいレベルから鬼レベルに挑戦し始めた頃だっけかな。



その時にどうしても出来なかった夏祭り鬼をやってみましたが、やっぱりできませんでした\(^o^)/




精進が足りないんですね、わかります・・・




太鼓を家で練習して厳戒とかと並んで鬼が出来るように頑張ろう






ではコメント返信



>バル

お年玉もっと欲しかったお(´;ω;`)



>厳戒丸

なんという日常風景

俺は壁の向こうに何かあると解釈した


>勇茶

とんでもない初夢ですね^o^;



>ウミさん

今年もよろしくお願いします~

忙しい忙しい言いつつヒーヒー頑張っていこうと思います















クリックよろしく!




最近ランキングが激戦区になってきている気がするんだぜ!





さて、5000円のお年玉握り締めてファミブにでも行こうかな




んじゃ、さいなら~