どもー、こんちゃー。




一昨日の更新し忘れのせいで深夜更新に戻りましたな。



まぁこっちの方が寝ちゃった時にいいんだが、土日で確実に午後~夜に戻るという罠。






それはそうと昨日は朝から雪でしたねぇ。俺のところは。



まぁ寒かったですが、雨より5倍はマシですね。まだ固体だからね。



ちなみに今日は卒業式の予行演習で午前切り上げ!


みぞれが降る中震えながら帰宅しましたよっと。






やっぱり3月が近くなると授業が大幅に減って楽チンですねぇ(^ω^)




それはさておき、今日は何からいこうってこれしかない。




3日前からあがり続けているアクセス数。なんと昨日の27日に3桁の壁を突破し111人の訪問というカオス状態。


これは恐ろしい・・・



3桁とかいったことあったっけ?



そんでアクセス解析をここ数日見てて思ったんだが、このFC2カウンターとFC2アクセス解析の側での訪問人数に若干のズレがあるんだよな。


どっちが正しいんだろう。ちなみにアクセス解析の方が総じてカウント数多いです。



まぁなんにせよ、リンク元にも異常はなかったので検索ワードのみでのアクセス上昇と捉えていいんでしょうね。




で、27日金曜日の検索ワードを調べたところ・・・



WS000006.jpg



/(^o^)\



イ・ビョンホンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!



まさかこのキーワードがここまで強いとは思わなかった。一体どうやったら俺のブログに辿り着くのか不思議すぎる。



それに加えてメイポのひな祭り関連の検索ワードが大量に。




つまりここ数日の異常なアクセス数上昇は、たまたま書いたロスプラ2の記事に「イ・ビョンホン」という言葉を入れたのと、メイポのひな祭りクエストが重なったことによる相乗効果的あれこれが原因なんでしょうかね。




しかしビョンホンつえぇ・・・



ロスプラでの主人公のモデルってだけで、バリバリ英語しか喋ってなかったしなぁ



この検索ワードを用いてここにたどり着いた方々は一体何を思っただろうか




あと「ミンゴス」で来てる人がいてわろたwwww





アクセス解析見てて楽しいですね^o^




で、昨日は毎週の如くアイマス公式の更新日なので早速チェックに向かいます。


するとこんなものが



SPECIAL DREAM TOUR'S!!

          THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY

                SPECIAL DREAM TOUR'S!!

gp.jpg



 ベテランPも新人Pもご注目! アイマス4周年に向け、PSP「アイドルマスターSP」とCD「MASTER SPECIALシリーズ」を引っさげ、初の4大都市ライブツアー敢行です!



■IN NAGOYA 2009年5月17日(日) 名古屋:CLUB DIAMOND HALL

■IN OSAKA 2009年5月23日(土) 大阪:なんばhatch

■IN FUKUOKA 2009年5月24日(日) 福岡:DRUM LOGOS

■IN TOKYO 2009年5月30日(土) 東京:JCBホール


 2009年3月6日(金)に、このアイドルマスター公式Webサイトにてツアーの詳細と、チケット予約情報を公開予定です。






おお!


ついに全国ツアーか!!!


アイマスもアーケード稼動から4年になり、ここまで大きくなりましたねぇ。自分は箱○組ですが^o^;



しかし、北海道から九州までやるとはアイマスやるもんだアイマス



いやぁ、1度くらい行ってみたいなぁ(´・ω・`)



そういえば前回のライブでは特等席かなんかのチケットがヤフオクで13万でしたっけ。今回も転売屋が横行しそうですのぉ。




ま、何はともあれ今回は応募してみようかなーと思ったりしております。当たれいチケット!!




で、お話変わりましては



最近各ゲームニュースサイトで見かけますが、アサシンクリード2の部隊は15,6世紀のベネチアという噂が広まっているそうです。


venice.jpg


ベネチアといえば、今ちょうど英語の教科書でベネチアについての話やってますねぇ。


しかし、シリーズ全てがあの中東十字軍がいる時代で進行するというわけではないようですねぇ。



やはり、主人公デズモンドは初代アサクリの時意外の先祖の記憶も持っているということなんでしょうか?


なんにせよ、いろいろと楽しみですね。




んー


今日はここらへんでいいだろうか



そうそう、そういえばタイトルについてなんだけどね



なんだか今とっても頭の中でいろんな情報が交錯しておりまして、とりあえず膨大な量の情報が行き交っております。


なんでかっていうと、なんでなんでしょうねぇ。きっと俺の性格からすると一時的なものでしょうが。




それはこれからの人生に対するものなんですが、なんだか緻密に将来設計始めちゃってますよこの頭は。



まぁ影響されやすい俺のことだから、今日読んだアレが原因なんだろうけども。



どうしていこうかね、これから先。



そろそろ社会について学ぶべきなのかな。



まぁ、これから少しずつ考えていこうと思うよ。今はゲームでもしてオーバーヒートしそうな脳を冷ますことにします^o^




ではコメント返信





>厳戒丸

ゆとりはいいとして、おば様がこのブログ読んでも仕方ないと思うんだ

メイポは俺もそうなりつつあるかな


>タマ兄さん

あの動画よりかなりでかいぜよ^o^

今日の卒業式の練習は練習の意味があるのか?ってくらい早く終わりますた



>まっしぃ

私男だけど、ひなあられはおしいかなって・・・


>じーぷ

いやいや、もうすぐだろ辛抱するんだ
















クリックよろしく!



やっぱり、次の日が休みだとのんびり更新できていいわ~


この記事もいろいろ見ながらやってたら余裕で1時間っていう^o^




そういえば、今日で2月終わりだね



2月は短いです。



さぁ、3月が始まるお



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、今月2度目となる更新失敗でありますな。




1ヶ月1度に留めたかったんだがなぁ・・・




まぁ昨夜はものの見事に寝ておりまして、深夜に起きることもなく朝の6時半に目覚めるという早起きっぷり。


こんな早起きたぶん大阪行った以来ですね。





まぁ昨日は何してたかといえばー




なんだか糞寒い中授業をやり過ごし、帰宅後にルナティアやってた気もするんだがなぁ




いつ寝たんでしょう




しかしネタが少ないな



てか寝起きだから考えてた更新内容思い出せないっていうね。



とりあえず数日前に撮ったSSがあったので載せてみる





090225005016.jpg


まぁこの画像見てもどうしようもなく意味不明だろうから説明しよう




左側のジャガイモみたいなのは敵です。BOSSだよ!



で、右側の犬っぽいのが俺が乗ってる騎乗ペットです。



要は乗り物



その上に乗ってるちっちゃいのが俺本体ですね。




まぁ今日にでも、もうちょっとマシなものを撮ってくるとするか




ルナはきょむーんの力で21Lvに。吸いうまいです^o^




ついでに新たな騎乗ペットも手に入れ、更にはサブ職業もゲットしてうまうまです!




これからが楽しみだぜ








さて、あとは何かあったからしらん



とりあえず気になったもんでも

Game Spark様より


ファン考案、スリム型Xbox 360本体のコンセプト映像





なんというスリムwwwwww



これWii並じゃね?




こんなんが実現してくれれば、ゲーム機本体ごと誰かの家に持っていくことも出来るんだけどねぇ




今の本体とかでかすぎて無理ゲー



というか、それ以前にカステラと見紛う巨大ACアダプターがry





いつか、こんなちっこい箱○が出たらいいですねぇ





んー、あとはちょっと



一昨日と昨日の訪問者数が異常ですよね~



一昨日78人、昨日88人って何事だよwwwww




ということで、ちょっとアクセス解析覗いてみたところ一昨日の検索ワードトップが


「イ・ビョンホン」



( ゚Д゚)


まさかおば様達がロスプラ2の記事に釣られたのか・・・?




だが、それ以上の原因があったのだ




一昨日、昨日と検索ワードは異なるが必ず入ってる単語。それが


「フロリナ」

「ひな祭り」



こ、これは・・・!




WS000005.jpg


なんか始まってた\(^o^)/




そうだ


メイポのひな祭りクエストの時期なのだ




そしてこれには思い当たる節があるんだ・・・



この検索でヒットするのはあの記事しかない



2006年2月28日の記事だ


ひな祭りクエスト2006


馬鹿な・・・・!


3年前の記事が現在の異常なアクセス数の原因だと・・・?




しかも記事内容を見ると忍耐の攻略法っぽいことが、当時の俺が全力で説いてるような気がする。




あの忍耐マップって未だにアレなのかな




いやぁ、驚いたもんだ



過去の遺産がこんなところで役にたつとは思わんかったぜ




ついでにこのブログのリピーターにry





おほん




では7時過ぎてるしコメント返信しよう



>じーぷ

のーべんが常のあなたが何を今更(^ω^)


>タマ兄さん

大変ですのぉ

就職活動とか考えただけでもダルry



>勇茶

過去と戦え未来を救えってかっこいいよね!


















クリックよろーしく




さて、あと40分ほどで学校に行かねばな



だがしかし、今日は卒業式の準備及び予行演習のため授業なし+恐らく午前中授業



素晴らしいっ!



ってことで適当にやってくるお^o^




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




まーた今日も遅くなってしまいましたね。




でもまぁさっきまで寝てたんで起きられただけ良かったとしましょうか。





今日はテストも終わり久しぶりの6時間授業。



授業の方はボチボチ



スタンバイモードと称して視覚聴覚からの反射以外での動きを封じるとか意味不明なことを設計の時にやったが、どう見ても睡眠です本当にありがとうございます。




今日は朝は雨降りそうだったけど帰りは晴れてよかった。ああ、昼頃に降ったんだっけかな。





そんでまぁ今日もまた変な時間に寝ましてね



帰宅後~18時くらいまでと夕飯を食べた直後の20時過ぎくらい~23時過ぎとまぁよく寝たもんです。




末期達の間では帰宅後から12時近くまで寝てそこから活動を開始しそのまま寝ないで学校行くのがにわかに流行り出しているようですがね。




テストのせいもあったのかもしれんが、ここ数日こうやっていろんな時間にちょくちょく睡眠取ることが多くなってしまった。


年寄りは睡眠時間を小分けにとってもちゃんといけるらしいが、若い時は一度にがっつり取らないと云々って聞いたことあるんだがどうなんでしょ。







さて、とりあえず今日のあれこれ報告は終わりにしまして


まずは




今日、2月25日(と言ってももう終わるんだが)


WS000004.jpg

千早の誕生日なのです。


千早ファンの皆様はもちろん盛大に祝いましたよね?



おめでとう!





俺はと言えば千早はやよいスレでミンゴスにとりつかれた千早ばっかりを見てるせいで、本来のキャラを見失いそうな毎日です。



いやはやしかし今年から誕生日絵は杏仁豆腐さんの絵で来ているようですねぇ。まぁこれSP03のジャケですが。


これからの誕生日が楽しみです(^ω^)






さて、あとはそうだなぁ




XNEWS様よりニュースをピックアップ



スターオーシャン 4の初週販売本数は16万6027本、Xbox 360本体の週間販売台数は2万4584台


SO4.jpg


エンターブレインによると、スターオーシャン 4の初週販売本数(2月19日~22日の4日間)は16万6027本だったそうです。
 16万6027本というのは初週販売本数としては過去最高で、累計販売本数でもブルードラゴンの20万3740本、テイルズオブヴェスペリアの17万24本に次ぐ3位の記録です。
 ソフトの評価も上々で、週刊ファミ通では40点中34点でゴールド殿堂入り、海外のメタレビューサイトmetacriticでは80点(テイルズオブヴェスペリアが81点、ブルードラゴンが79点)、Xbox360 mk2では73点です。

 Xbox 360 本体の売れ行きも好調で、週間販売台数2万4584台と歴代4位を記録しています。






すごいですね、スターオーシャン


正直全然興味ないタイトルなんだけど、やっぱ有名なのは格が違うのな。



しかし箱○のRPGで最も売れたのが未だにブルドラとなると、そろそろ記録を塗り替えてほしいもんですな。


だがしかし俺にとっての箱○RPG=ショパンは揺ぎ無い




ていうかRPGはしばらく懲り懲りでry





もう1つ


360 Games Zone様より


本当はちょいと前に紹介しようと思ってたんだがロスプラ2やらネタいっぱいいっぱいやらで今日に回ってきたんだ^o^


Singularity 日本語字幕 トレーラー




同サイトでの海外レビュー紹介を見ると、タイムトラベルやら、未知の生物やら、あれこれ面白そうなSF FPSだそうです。


まぁ動画を見て最初に思ったことが


「これバイオショックじゃね・・・?」


です。


あー見事に積んでるぜ☆




だが、いくら似たようなゲームを積もうと面白そうだから当然欲しくなります。




俺はこういうゲームだと、どっちかというと現代もしくは未来の武器や戦場が部隊の方がwktkするんですよね。



んー実に面白そう



是非とも日本でも出してほしいですねぇ。



ところでこのゲームなんて読むんでしょう。



俺の中学生レベルの英語力じゃry


しんぐるありてい・・・・?





エキサイトな人に和訳聞いてみたら「特異性」でした。


なんでしょう特異性って。




ぬっほっほ



さぁ、千早の誕生日も残り10分切ってしまったしそろそろコメント返信するぞー




>タマ兄さん

やよいさんだわっほい!

ipod化される前の元絵なら持ってたお^o^


>じーぷ

日本は広い

ルナは諦めれ^o^


>きょむーん

なんという金持ち

頑張って採集するぜ



>じゅん

病院が全速力で逃げ出す末期です


>バル

疲れたおん!



>がふー

量子コンピュータとか降ってこないかな
















クリックよろしくー



いやぁ、寝起きのダルさが抜けないぜ


年かなー



今週あと2日雨降らないことを祈ります




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は時間に余裕を持って書き始めますよ!





今日で無事学年末テストも終了しました~




計算3教科だったんで特に言うこともなく。




とりあえず今回のテストで赤点を取るような心配な教科は1つもなかっただけでも良かったです(^ω^)



頑張って授業起きてたおかげだね!





それにしても帰宅時は寒かったです。朝より寒いとか何事かと。




で、今日はまず何からいきましょうかねぇ



とりあえず先程インサイドXboxで長谷川さんがゲスト出演しているアイマスツインズの奴見てきました。


もちろんプレゼント応募もしたお(^ω^*)




そしてついでに配信が開始されたL4Uプレミアムテーマも落としてきました。



DSCF3197.jpg


フレンド欄の背景がランダム変化するんですね、これ。



いやぁ、1人もフレンドがいなかったら悲惨だったなコレ




ぶっちゃけここ以外アイマス要素がないのが残念です。でもそれはどのプレミアムテーマでも言えることなんですよねぇ。



やはりこれは改悪と言わざるを得ないぞマイクロソフトよ。




まぁかわいいのでよいよいです







さて、本日のビッグニュース



マーケットプレイスでも動画が配信されていましたが、ここも今回はXNEWS様から引用させて頂きましょう。



カプコンがXbox LIVE マーケットプレースでロストプラネット 2を発表




カプコンがXbox LIVE マーケットプレースでロストプラネット 2を発表、トレーラーを公開しています。
 ロストプラネット 2は2006年12月に発売された3人称視点のアクションシューティング・ロストプラネットの続編で、前作は販売本数150万本を記録しています。
 トレーラーでは巨大エイクリッドが登場する実際のゲームプレイやプロデューサー竹内潤氏とディレクター大黒健二氏からのゲーム紹介を見ることができます。





まぁまずは動画を見てくださいよ。


素晴らしいとは思いませんかね。



いやぁ、最近のカプコンは乗ってますね、ビッグウェーブに。


ストⅣ200万本突破をはじめ、デッドラ2の発表から間をおかずにロスプラ2の発表とはいろいろ期待せずにはいられません。




今回の舞台設定は初代ロスプラエンディングから十数年後の温暖化が進んだEDN-3(ロスプラの舞台)だそうです。



動画に出てくるようなジャングルなんて前作にはなかったからねぇ。



あとは主人公も違うようですね。前作はイ・ビョンホン氏をモデルにしてましたが今回はまったく別物。



っていうか、ゲームストーリーがまったく別物な気がしてならない。これは前作のお話を知っていなくても充分に楽しめるようにしたんだろうかな?まぁ前作から話が続くのもちょっと不自然ですしねぇ。



んで、一番気になる部分はやっぱり4人Co-opでしょう。協力プレイ!



こういったシューティングでの協力といえば最近だとL4Dが記憶に新しいですが、それがロスプラでも出来ると思うとwktkが止まりませんね!




複数人で操るVSやら、前作以上に巨大なAK。



これはみなぎらざるを得ないぜ!!!



ってことで大いに期待しながら発売を待ちましょう(^ω^)







そんで話は変わりまして



OS再インストール後の経過は極めて順調でございます。



インストールに関する問題は全くなし。



何よりもルナティアが出来るのが嬉しいです^o^




やっぱ真新しいネトゲは楽しいもんですね。まだまともにSS撮ったりしてないんだけど、サソリやきょむーんにたっぷり吸わせてもらい爆速の現在18Lv。



キャラも可愛くまだまだ知らない要素もあるのでしばらくはこれやってましょうかね。



では最後に拾い物をひとつ






1235197753212.jpg





        ____
        /     \     ━━┓┃┃
     /:::::::─三三─\       .┃   ━━━━━━━━
   /::::::::: ( ○)三(○\     ┃               ┃┃┃
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________   ┛
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|__________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_




まさか本当に全て買う奴がいるとは思わなかったんだぜ・・・!





そんじゃコメント返信


>タマ兄さん

MAC触ったことないから知らないお!

( ・Д・)のアイコンはルナティアなんだぜ。デフォアイコンだと拡大されてボヤけるんだよねぇ。



>じーぷ

ついにじーぷもそこらへんを飛んでる無線電波を拾ってネットをする時が来たようだな・・・


>ミュウ

最近壁紙変えてないからそろそろ新しいの発掘しようかと検討中

USBにはなんか適当に入れておくよー















クリックよろしくー!




ふぅ、やっとテスト終わったな。



今夜は朝までフィーバーだお!!!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





さて、本日も残念なことに朝から雨でした。



そして憎きことに昼過ぎには日が出てくるという・・・





本日テスト3日目



今日も雨の中レインコートを装着し、学校に付く頃には完全浸水している靴を履きっぱなしでテストをやって、家に帰って足の解凍作業を行うという。




靴かわかねぇwwwwww




で、本日の教科は3教科



1時間目 地理


Q.インドの首都は?

dobai.jpg



A.ドバイ


国じゃね?まぁいいかとか思いながら書きました。インドの首都はバングラなんちゃらだっけ?



覚えてないっすwwww



2時間目 機械工作

まぁこれは工業高ならではの教科ですが

ドリルの種類についての問題が出たんですけどね


普通のドリルと、テーパシャンク?だかなんだかがついた、要はでかいドリルの名称を書けとね。



1つ目は簡単ですよ。


ストレートドリルです。実に覚えやすい。だが2つ目がまったく思い出せなかったんだ。


思えば授業中、習っている時にもこんな思いがあったんだよ。


俺「ストレートときたらスパイラルだろ、常識的に考えて・・・」

先生「このドリルは~」

俺「なんだ違うのか。覚えられっかな」


こんな感じに


その原因というのはガ王 勇者王誕生!10連発!!に収録されている、勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョンのせいですね。

gggg15.jpg


一時期聞きまくってた時期がありましてね。まぁこれは8分ほど必殺技などなどを叫びまくっている内容なんですけども。そこで凱がですね


凱「ストレイトッ!ドリルッッ!!」

このすぐ後に

凱「スパァイラルッッ!ドオォォォリルッッッ!!!」


って叫ぶんですね。


もうストレイトときたらスパイラルしかないじゃないですか




もちろん答案にはスパイラルドリルって書きました(^ω^)





んで3時間目の保健はとくにネタもなく無難にこなしましたとさ☆






それにしても雨やだなぁ



で、今日は何か疲れてて14時~16時、17時半~20時過ぎと2度ほど眠りの底に落ちてしまいまして今頃おめめぱっちりになってしまいました。



また朝まで勉強する作業が始まるお・・・


明日は計算3大教科の数学、物理、生産というね。もうこれはなんとかするしかないです。







さて、今日はこのまま昨日のデスクトップを云々のことの続きでも書こうかと。



まぁ8時過ぎに起きたあとWindowsのスキン変更をするにはどうしたらいいかなーとあれこれやってたらサソリがソフト教えてくれたんで、それ使ってみることに。




当初は皆がやってるVista風のスキンでも当ててみようかとスキンサイトをいろいろ見てたんですがどれもティン!と来ず。




Win7のスキンまであったのは驚きましたねぇ。あんまかっこよくなかったですが^o^;





と、あるサイトで猛烈にビビッ!とティン!と来るスキンを発見、即適用。これはかっけぇwwwwww





ってことでブログ始まって以来じゃね?本日デスクトップ初晒しとなります。



WS000002.jpg


でん!


センスがないとかそういう声は聞こえません^o^




上にあるのが昨日のオブジェクトドック


で、左下にあるのがマイトラッシュキャンによるゴミ箱。でかくて入れやすいです。



そうそう、キャプチャソフトとしてなかなか有名な「WinShot」使ったらちゃんと撮れました。流石ですね(^ω^*)


今回使ったスキンはAnimusスタイルです。



アニムスとはなんぞや?と思う方もいるでしょうが、これこそアサシンクリードに登場した先祖の記憶の中へ行くマシンなのです!


発見したときは狂喜乱舞。



左下のスタートボタンの位置にある三角形のマークがあるでしょう?これがアサクリの象徴といいますかなんといいますか。ゲーム中ではこの三角形の形の変化により、主人公アルタイルの警戒度(周りからの)に使われていました。



で、せっかくなのであれこれ開いてもう1枚



WS000003.jpg


マイコンピュータにデフォで付いてる「戻る」やら「進む」があるのがなんかむなしいですが、このスキンについてるのちっこくて押しづらいんです\(^o^)/




いやはやしかしかっこいい。火狐にまでこのスキンが適用されたのには予想外だったですが、デフォスキンだったので統一感が出てちょうど良かったです^o^



いやぁ、かっこよくなったもんだ。



ちなみに上記2枚の画像はクリックでなんと俺のモニタサイズになります^o^



いやぁ、満足満足



ちなみに壁紙になっている765プロの画像は本当は綺麗に着色されてたんですけど、流石に似合わなかったので脱色してみました。




さて、そろそろ時間もやばいのでコメント返信といきましょうか。




>がふー

真剣にPC買い替えを検討すべきだと思います^o^


>きょむーん

流石きょむーん、本当に撮れたぜさんくす!


>タマ兄さん

2Dなら・・・!2Dならなんとかry

デスクトップ改造結構簡単だったお^o^

まぁスキンとかの組み合わせのセンスは別として



>じーぷ

がふーと一緒に秋葉原でPC買ってきてください
















クリックよろしくー!




明日は昼過ぎから雨らしい



その前に帰宅してやんぜ!ってか靴2足目水没したら履く靴ないっていう/(^o^)\




うあー勉強しなきゃ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっかり23時過ぎですね。





まぁ今日はなんか知らないがいつの間にかこの時間になってたんだ。





何を言ってるかわからないと思うが俺もry





それはさておき




外付けからの輸送は無事完了し、中身は以前と同じ状態になりましたね。





で、問題だったインストール関係も無事に改善されました。驚くくらいすんなりあれこれインストールしてくれて嬉しい限りです(^ω^)





今日は昼頃に起床して、はてこの時間まで何をしていたのでしょうか。




とりあえず無事インストールしてプレイすることが出来たゲームルナティア


luna.jpg


サソリときょむーんがやってるの見て楽しそうだったのでやってみようということで始めたわけですが




まぁサブPCでやった時は酷いもんでしたからね




wktkしながらメインPCで起動したところ、人が多い所では多少ラグるものの通常プレイに問題はないレベルでした。



まぁそれでも画質やらあれこれ最高レベルにしてるってわけじゃないんですけどねぇ。




このPCを組んだ当初は


俺「これで最強でござるwwwwwwwどんな3Dネトゲも余裕でござるwwwwwwww」



って感じだったんだが、実際やってみるとそうでもなかったですね^o^;




これもスクリーンショット普通に使っていいんかな?今度適当に撮ってこよう。






それにしてもアレですなぁ。




msss1764.jpg


厳戒に言われて気付いたけど、このパソコンを作った時といい、今回のOS再インストールといい、そもそもの原因が「ネトゲがやりたい!」っていうものという。




しょうもない動機ですね^o^;



作る時は


「メイポでサクサク狩りたいぜえええ!」



で、OS再インスコのきっかけは



「メインPCにルナインスコしてサクサクやりたいぜええええ!」



なんですね。




駄目だこいつどうしようもないぜ








そして、今日ルナ中に臨時メンテが入ったのでその時にOS再インスコしたついでにデスクトップ飾るべ!ってなりまして。



ちょっと前に末期面子たちがやらかしてたデスクトップ改造をやってみました。


と言ってもオブジェクトドックって奴を入れてみただけなんですけどね。




od.jpg



こんな感じになる奴です。


とりあえず入れてデスクトップアイコン総削除でこいつに全部ぶち込んでおきました。



なかなかお洒落でいい感じになったよ!




でも、残念ながら何故か俺の奴はキャプチャしても写らないんだ・・・



2種類のソフト使ったんだがどっちも写らないという。何がいけないんでしょうかね。



写るようになったら晒すよ!






あとは、既存のゴミ箱だけ残っちゃうとかっこ悪いのでマイトラッシュキャンというソフトでゴミ箱を消してお洒落ででっかいゴミ箱を設置しました。


MyTrashCan.jpg



透明度も変わるのであんまり気になりませんね。



これで壁紙がどーん!と眺められるわけだぐへへ



とりあえずこんだけやってみた




しかしアレだね。



スキンがまだWinXP標準の緑のスタートボタンと青色のタスクバーっていう状態だからどうしようもないですね^o^;



とりあえずこちらは時間が出来たときにまた改造着手しようじゃないか。




さてさて、今日はとくにネットで拾ったネタとかもないしここらへんにしておこう。




何よりも、明日テストですからね。



ついさっきまで完全に忘れてて勉強してない\(^o^)/オワタ状態



残り2日に鬼畜教科ばっかり詰め込みやがって・・・!




頑張るしかないな





ではコメント返信



>ウミさん

これを布石に地球防衛軍4の開発とかやってもらいたいですねぇD3には


>タマ兄さん

ありっとさーん


>豚君

デスクトップ改造奥が深いぜぇ


>ボルト

もう元の環境には戻せたから充分快適ですよ^o^


>じーぷ

残念ながら俺はオブジェクトドックを選んだのであった


>厳戒丸

いやはや昨日はどうも

まぁ昨日のは急がば回れを華麗に表現していましたね
















クリックよろしくー!






さっさと風呂入って寝るまで勉強しないと明日がピンチだぜー





そしてアイマスSPもちょくちょくやらねばな





んじゃ、さいなら~
  終戦
どもー、こんちゃー。




今日は素晴らしく土曜日でしたねぇ。




11時半頃に華麗に起床し、アイマスSPをちょこっとやったりとか。





新しいコミュいいですねぇやっぱり



(*^ω^)やよいかわいいよやよい



これから少しずつやっていこうかと




で、午後から厳戒丸教授がうちに来て昨日予告したとおりOS再インストールのお手伝いをしてもらいました。

kotori.jpg


というよりほとんど厳戒がry






そんでまぁ、今日は貼る画像がないというかなんというか



ちょうど親にデジカメ貸してね。いや、あれは親のだけども。



んでまぁ、ちょっとミスって2回ほどOS再インスコをやって無事終了。




ドライバを入れなおし、あれこれ設定しなおし、外付けから命と等しい存在を輸送。




現在、復元率は6割ってとこでしょうかね?




まだ160GBほど動画やら画像やらゲームやらが残っておるんですよ。




とりあえず必須ツールなどなどは入れなおし完了しました。




軽くなったか?と聞かれるとそこまで体感は・・・って感じですかね。



それでも起動、終了は早くなったと思いますよ。



kaiteki.jpg


まぁこれから時間をかけて元の快適環境を構築していく予定です。




うーん、それにしてもインストールめんどくさい!




そういえば不具合は直ったんでしょうかね?問題のネトゲをまだインスコしてないのでなんとも言いがたいですが、恐らくは解消したかと。


ついでにEドライブ消してDドライブが増えたのでほくほくです(^ω^)




とりあえず時間も時間だし、他にやりたいことが山積みなので今日はささっといきましょう。




とりあえずいくつか目についたニュースを



XNEWS


D3パブリッシャーがドリームクラブを2009年夏に発売


visual.jpg


D3パブリッシャーがドリームクラブを2009年夏に発売すると正式発表、ティーザーサイトをオープンしています。
 ドリームクラブは大人の社交場でホストガールと心を通わせる恋愛シミュレーションゲームです。
 プレイヤーは平日にバイトで資金を稼いだり、プレゼントを購入し、週末に大人の社交場ドリームクラブでお酒を飲みながらホストガールと会話を交わして仲良くなっていきます。
 仲良くなればホストガールのカラオケやコスプレも可能で、ダウンロードコンテンツも予定されています。






ほほう、そういったゲームなのか


大人の社交場ってきゃばry


いったいどんなゲームになるんでしょうか



亜美もどき、真もどき、千早もどきがいるので非常に気になるところです。それにしても最近のパッドは高性能でry





あとは360 Games Zone様より


日本語字幕付き動画 - Mass Effect 2 デビュー・ティーザー





先日日本で発売が決定されたばかりのMass Effectの2作目の予告映像ですかね?



海外では発売されてから結構たっているので2作目もそろそろってとこなんですかねぇ。



とりあえず俺はやってみたいですなぁ^o^







さーて、では0時も近いのでコメント返信しておきましょう



>ウミさん

無事成功いたしました~

これから頑張って復元です!


>じーぷ

クイズチャンネル今誰かやってんですか^o^


>ボルト

雪道辛いよなぁ

転んだら痛いし















クリックよろしく!




いやぁ、それにしても火狐の復元能力の高さには驚いたね



完璧に元通りになったよ



おかげで快適なブラウジングができますね(^ω^)





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、今日は雪が降りましたよ。




前夜から親に明日は雪降るからさっさと起きて学校行けって言われてんたんですけどね。






まぁとりあえず朝カーテン開けたら一面銀景色!



というにはちょっと寂しいがこんな感じに





2009_02200001.jpg



部屋の窓から庭の撮影




ばっちり積もってますねぇ



まぁ雪の中の自転車運転は危険だから充分注意して行こうと心に誓い、いざ出発!





そして限界を開けると両目に飛び込んできたのは空から降り注ぐ雨






^o^;





どうやら雪から雨に変わってしまっていたようです。




しかもなかなか土砂降りですね。



これはだるい、非常にだるい、休みたい






通常ならば、いままでの経験を活かしばっちり無理矢理お休みするところでしたが、今日は不幸なことに試験2日目。行かなければ単位を落としかねませんね。




ということでレインコート装備で泣く泣く行きましたとさ





まじ寒い。靴は水没するから、ずっと足が氷漬けでやばかったです。




そして帰りになるころには道路の雪も溶け、うっすら日差しすら・・・




晴れるの遅いです(´・ω・`)



ちなみにテストはボチボチでした。


で、今日は帰宅後に昨夜決意したことの準備を開始。







そう!



OS再インストール!


insuko.jpg



ついにこの時が来たようだな・・・くくく・・・・



昨夜はテストそっちのけでOS再インストールとバックアップについてググりまくり、知識とツールを身に着けて帰宅後に開始!



バックアップもただ外付けに丸写しするだけではなく、いろいろと設定を保存したりしましたよ(^ω^)




とりあえず現段階で内臓HDDの7割くらいはコピーしたかなぁ。時間かかるので休憩がてらの更新というわけです。



実行日時は土曜日昼過ぎ!



厳戒丸大先生をお呼びしているのでこれで安心して作業に取り掛かることが出来ます。何事も初めてのことなので心配だったのですよ。



明日は再インストールが終わったらひたすらインストール地獄になりそうですね。




まぁそんなところで今日仕入れてきたネタでも



XNEWS様より


レッドカラーのXbox 360 エリートが発売?


redelite.jpg


マイクロソフトニュージーランドによると、レッドカラーのXbox 360 エリートが発売されるようです。
 ニュージーランドではXbox 360 本体購入者にHalo Warsをプレゼントするというキャンペーンが実施されますが、そのキャンペーン概要の中で「EB games 専売のレッドカラーXbox 360 エリートはキャンペーン対象に含まれません」という一文があったそうです。

 またアメリカでもトイザらス従業員から、店舗のデータベースにレッドカラーXbox 360 エリートが記載されていたという情報が報告されています。





ほほう、赤いエリートですか。



いろいろと3倍というわけですね、わかります。



箱○もいろんなカラー出せばいいのにねぇ。




そういやぁゲームキューブとかすっごいいろいろな色出してたのにWiiはまだ1色のまんまですねぇ。




いろんな色があった方が楽しいと思うんだがなぁ。





あとは最近更新頻度が激しいアイマス公式から



プレミアムテーマ配信のお知らせ

アイドルマスター ライブフォーユー!発売1周年企画といたしまして、Xbox 360用としてプレミアムテーマの配信を行うことになりました!

tema.jpg

昨年秋に、Xbox 360はダッシュボードのデザインが一新されまして、これまでのテーマを
ご利用いただくには、少々困った状態になってしまっていました。

そんな皆様に、お届けするライブフォーユー!のプレミアムテーマです!

2月25日より、Xbox 360のマーケットプレースにて、配信が開始となります。

今回は、アイマスカタログには掲載されませんので、Xbox 360のダッシュボードから、
ご購入ください。






プレミアムテーマ来た!これで勝つる!




MSはどうもテーマとかそういうのに気を配れないようでして、いままで買って来たテーマが全て無駄になってしまいましたからねぇ。




ついにアイマス公式プレミアムテーマ。待ちに待ったものです。



これは是非とも購入しなくては!



嬉しい限りです(^ω^*)



そーんであーとはー



アイマスSPを起動してみたりしました。



いや、実際まだソフト突っ込んだだけだが^o^;



2009_02200010.jpg



なんだっけ



DLCを落とせるようにするPlayStationNetwarkだかなんだかに無事登録いたしまして、あれこれ出来るようになりましたよ。




とりあえず後でプロダクトコードが付属していたスクールウェアでも落としておきましょう^o^




ところでPSPで使うポイントはそこらへんで売ってるんでしょうかね?



せめてメールアドレスくらいは買おうかと思ってね。




電気屋見てみるかな。






ではそろそろコメント返信



>厳戒丸

お金があれば増設したいところなんだけどねぇ

明日はよろしくお願いします



>じーぷ

ええ、とても大変です

じーぷはPC買い換えようぜ・・・


>タマ兄さん

最近公式サービス始まったルナティアっていうフルCGネトゲだよ。

サブPCで画質設定とかで軽くしてももっさりカクカクの素晴らしいゲームでした(^ω^)


とりあえず再インスコして直ってくれることを願うよ




>ミュウ

ソニック中古で1980円とかで売ってたら買うお


>がふー

ワープ超人はお帰りください















クリックよろしくー!


ちょいと下がっちまったぜ





さーて、残りのファイルもばっちり外付けにぶち込んで明日を待つとするかね




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日2月19日はあれこれと発売されましたね!





とりあえず今日はアイマスSP発売日ですっ!




と、まぁその前に今日は学年末テスト初日でした。





珍しく前の晩に勉強していたこともあって英語と製図は余裕でした。




これは高得点狙えるかも^o^



そして恐怖の設計




標準テスト100点取ったからって油断は出来ないとちゃんと勉強していったにも関わらず、標準テストで培った知識は忘却の彼方へ



50点取れたか怪しいところです(^ω^;)



で、午前中で授業終了、帰宅ついでにヨドバシへ



で更に帰り道に銀行とファミブへ




2009_02190002.jpg



で、収穫物です。



とりあえずぶっ壊れたイヤホンとまったく同じものを買ってまいりました。ちなみに今回は強そうな黒色にしたよ!!



これで頑丈になり、耐久性能大幅アップなはずです。




値段は見てのとおり^o^



で、銀行。


久しぶりに通帳突っ込んでみたらしっかりと12075円振り込まれておりました。



そのほかに給与・・・?




ああ、有給ですね。



7日で9500円くらいとかてら安いwwwwwwwwwwwwwwww



流石働いてないだけのことはある。まぁ臨時収入ということでうまかったです^o^




で、帰宅ルートでファミブ直行




発売日なのにスターオーシャン4が全部売れておりました\(^o^)/




流石、ビッグタイトルやりおる。





で、華麗に予約していたアイマスSPを手に入れ帰宅。





2009_02190001.jpg



いやっほおおおおおおおう



特典のプロフィールカードとか読んでてにほにほしますた





あとはカードもついてきましたね。



2009_02190003.jpg


ヴァイスシュバルツ!



ブースターパックの売り方が流石すぎる。


1パック8枚入り330円で、1ボックス20パック入り=6600円。


ボックスで買うと特製スリーブ5枚がついてくるそうです。




箱買い強制されるだと・・・・!?




恐ろしい商売です。



種類は100種類。ポケモンカードなら2箱買えばコンプできないこともない種類なんですけど、果たしてヴァイスはどのくらいの確立で当たったりするんでしょうかね~。








で、まぁ実は帰宅後にあれこれとぐだぐだがありましてまだSPやってません/(^o^)\





PSPの箱○でいうゲーマータグ的なものもまだ作ってないしなぁ。



ちなみに弟は既に始めているようです。




とりあえず近日中になんとかプレイしよう、そうしよう。



まぁぐだぐだのことは後ほど








あとは適当にニュース!



XNEWS様より

Mass Effectが5月21日に発売?




週刊ファミ通のフラゲ情報によると、マイクロソフトがMass Effectを5月21日に発売するようです。
 Mass Effectは遠い未来の銀河系を舞台に、銀河系の法と秩序を守るシェパードとして銀河文明を打ち砕きかねない脅威に立ち向かうアクションRPGです。
 海外では2007年11月に発売され、販売本数230万本を記録。昨年3月にはダウンロードコンテンツBring Down The Skyが配信されています。





はい、朗報ですね。


海外では人気の高いゲームだったと認知してますけど、発売から約1年半で日本に出るとは随分遅れたものですなぁ・・・



ちょこっと気になっていたゲームだったので日本で出ることは嬉しいですね(^ω^*)




お金に余裕があったらそのときは買うかもなぁ、世界観とか好きそうだし。






ではそろそろコメント返信


>ウミさん

テストあと3日頑張ります・・・!




>厳戒丸

合宿から早く帰ってくるんだ!

アイマスSPが君を待っているぞ~!


>ボルト

D3パブリッシャーなら・・・

D3ならやってくれると信じているっ!


>タマ兄さん

声優見てなかったwwww

これは期待していいのか・・・?
















クリックよろしくー!





さて、では続きにぐだぐだとやらを書きます。



パソコンに詳しい方は是非見てください。というか助けてください。泣きそうです。




某兄さんや、某合宿中丸は強制的に観覧させられます(^ω^)



また、通りすがりの方のコメントもお待ちしております




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は久しぶりに寒くて自転車のギアが凍っておりました。




ギア1だと間に合いそうになかったので、無理矢理押し込んだらギア2になってなんとかなるもんだなーと思った今日この頃。







今日は大分更新が遅くなってしまいましたが、単純に寝てただけなんですね^o^





帰宅→サイト巡回→なんだか眠いな→11時半だと・・・?




こんな感じです。




とりあえず明日から学年末テスト開始なので勉強しないといけません。するつもりだったんだけど寝てしまったのよん☆




飯もまだ食ってないし、風呂も入らなければならんし、ってことで今日は手短にいかせてもらいましょう。




さっき適当に仕入れたネタを


オレ的ゲーム速報@刃様より
バンナムの子会社が『アイドルマスター』っぽいゲームを出すそうなんだ


dorikura.jpg



( ゚Д゚)



dorikur.jpg


ちょっと待てよwwwwwwwwwwwww




いろいろとありえないくらいパクってますよ



ちなみに画像ははちま起稿様から拝借




これはなんというか・・・



子会社だからってここまでしちゃっていいのか、いいんですねわかります




フルCGなとことか、ステージっぽいとこで衣装着て踊ってるとことか、ケータイのメール画面とか、キャラの姿とかいろんなところがもうry




そしてこれ、今夏に箱○に出るらしいんですよね。



しかも出処がつい最近買収したD3パブリッシャーっていうんだから驚き



bouei.jpg


D3っていったら地球防衛軍とか出してた会社だぞ・・・?




バンナムに吸収された途端に俺達の予想の斜め上を行く道を爆走しはじめてしまったようだ\(^o^)/





まぁ・・・



淡い期待を抱いておきましょう




と、今日は短いですが衝撃の強いネタだったと思います




んじゃこめへん



>タマ兄さん

着払いでお返しいたします^o^

    /\_/\
    |______|
   ( (iミ//illi)))
     )ノ`リ・ω・ノ(     <うっうー!仲良くしましょうね!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く


>ボルト

          ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’  ,。、_,。、     △│,'´.ゝ'┃.      ●┃┃ ┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━━━ .く/!j´⌒ヾゝ━━━━━━━━━━ ━┛ ・ ・
       ∇  ┠──Σ   ん'ィハハハj'〉 T冫そ '´; ┨'゚,。
          .。冫▽ ,゚' <   ゝ∩^ヮ゚ノ)   乙 /  ≧   ▽
        。 ┃ ◇ Σ  人`rォt、   、'’ │   て く
          ┠──ム┼. f'くん'i〉)   ’ 》┼⊿Ζ┨ ミo'’`
        。、゚`。、     i/    `し'   o。了 、'' × 个o
       ○  ┃    `、,~´+√   ▽ ' ,!ヽ◇ ノ 。o┃
           ┗〆━┷ Z,' /┷━'o/ヾ。┷+\━┛,゛;

         話 は 聞 か せ て も ら い ま し た !
    つ ま り 皆 さ ん は 私 が 大 好 き な ん で す ね ! !


>じーぷ

やらしくどうぞ


>ミュウ

まぁ980円だからこんなもんかなーって

診断が全てじゃないぜっ!



>さざれ

なんという真率

俺はもちろん余裕のやよいでした^o^
















クリックよろしくー!




さて、明日はついにアイドルマスターSPの発売日ですね!




ついでにテスト開始日でもあります。




いろんな意味で前夜なので頑張りましょう!



ついでにイヤホン買って来るかねぇ・・・





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。






今日はここ最近に比べると随分と寒かったですね。



昼間は日差しが出てたけど、体育の時も滅茶苦茶寒かったし帰りにはすごく曇ってたし。



つい先週マフラーなしで帰れたのに今日はガチガチ防寒装備での登下校となりました。






それはさておき今日はそこまで多量のネタもなく困っておりまして。





とりあえず夕飯を食べ、さてブログ更新でもするかと部屋に戻りイヤホンを耳にかけた途端に










パキッ




俺「は・・・?」





部屋の電気をつけて左手を確かめるとなんとそこには・・・・!








DSCF3179.jpg



耳にかける駆動部が根元からポッキリ逝ってしまわれたイヤホン(L)の姿が・・・!




/(^o^)\ナンテコッタイ


耳にかけただけで大破とかちょっと新しい



どうすんだこれ・・・




ちなみに購入したのは11月9日日曜日


毎日更新してるとこんなこともわかっちゃうのね



この記事ですね。



最近はやっとこのイヤホンの音にも慣れて、世代交代がスムーズに完了したと思った矢先の自体です。



とりあえず今は断線してる旧世代のイヤホン使ってます。イヤホン耳にかけてないと落ち着かない症候群です。たとえ音が出てなくても^o^



断線といってもちょっと線の方向かえると聞こえたり聞こえなかったり





うーむ、どうしたものか




これヨドで交換して・・・くれないよね・・・



3ヶ月の命だったようです。







さて、気を取り直しましてアイマスのことでございます。




SP発売が明後日と迫る中でSP公式で2つのページがオープン!





まずはこちら



msss1755.jpg


PSPでもやりますよ!ダウンロードコンテンツのページ。



価格設定を見てまず最初に思ったことが




「PSPグラで箱○と同じ価格かよwwwwwwwwwバンナムやりおるwwwwwwwwwwwwwww」



そして冷静になって単位を見ると"円"になっていることに気付く。





あれ?でも箱○のエクステンドも1000円だった気が・・・



とか思って更に気付く



そういえば1ゲイツ=約1,5円であったと






駄目だコイツ、完全に1ゲイツ=1円の世界に入っちまってる





麻痺してますね^o^;



んで、アクセサリーが1個200円で、メールアドレス1人100円でして





話題のMA曲は3曲ずつ配信するようですね。



msss1756.jpg


今月はこの3曲


キラメキラリ、フタリの記憶、目が逢う瞬間


それぞれやよい、伊織、千早の持ち歌ですな。



ちなみにこちら、1キャラにつき150円となっており、1曲を全員に歌わせたいとすると150円*9人で1350円のようです。



あらお安いとか思っちゃった俺はry





だが今回は俺もちょっと考えている。



財政事情が厳しいのはいつものことながら、どうもPSPというのがとっつきにくいのだ。



MA曲配信がL4Uとかだったら間違いなく飛びついて全曲購入余裕だったんだがなぁ・・・




SPへの課金はそこまでないであろうと、現時点では推測できます。






まぁ何事も慎重に






あとはこんなものも



msss1757.jpg



アイドル相性診断ですかな



各アイドルの質問に答えていき、相性ぴったりのアイドルが見つかるそうです。



ここ で出来るのでどうぞお試しあれ(^ω^)






とりあえず今日はこんなところかな





正直イヤホンがぶっ壊れなかったらネタに乏しかったよね




でも悲しいお(´;ω;`)




どうすんだこれ、980円だったからって3ヶ月でぶっ壊れるのはちょっと・・・



まぁコメント返信



>ウミさん

今回は学年末テストなのでいつもより頑張りたいですなぁ


>がふー

龍騎よかったよなー俺も大好きだ


>ボルト

さぁねぇ、箱庭ゲーはPCゲーにする意味あっかな?オビリビオンとかはなってるけどな


>じーぷ

テレビ見てないからCM見たことないです^o^
















クリックよろしくー!






さて、とりあえず新しいイヤホン買おうかな・・・






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





相変わらず月曜日のダルさは異常でございます。




更に、土日寝まくっていたせいもあって充分睡眠を取ったつもりだったんですがかなり眠いことに





まぁこれはいつものことですね^o^;





ここ最近暖かくなってきて、部屋が非常に温暖化してるのでそろそろ毛布の数を1枚減らそうかと検討中であります。




さて、帰宅後は太鼓をしまして特に何も変わらず、昨夜から唐突に開始したデッドラをやったり。






zonbi.jpg


ラストセーブデータが2007年12月15日だっけな



積みすぎててやばいことになってました^o^



ってことで1日目からやりなおしで現在ゾンビジェノサイダーの実績解除+リアルメガマンバスター取得に向けて地下駐車場でひたすらゾンビを轢き殺す作業中であります。




ちなみに写真撮り忘れたので上記画像はどっかから拝借してまいりました^o^




まぁやってることは一緒です。



リアル時間にして5時間ほどひたすら駐車場を周回し、無限に沸き続けるゾンビをひたすら轢き殺すというなんとも退屈な作業であります。





5万5千体くらいゾンビを倒さないといけないんですよね。大体1周で700~1000KILLくらいで1周するのにゲーム内時間で1時間くらいでしょうか。





カスタムサントラで景色の変わらないドライブです。




現在25000体くらいやっつけたので、あと半分ちょいと頑張りつつ積んでたんだしそろそろ本格的に実績解除の旅inデッドライジングやろうかな!!








で、話は変わりましてアイマスで昨日紹介し忘れたというか、画像だけうpしといてすっかり忘れていたネタでも



アイマス公式ブログでも言われておりましたが東京の一部の駅にこんなものが貼り付けられているそうです



imaspos.jpg


アイマスSPの宣伝ポスター!



19日までの期間限定で都内の東急線・京王線沿線の渋谷、三軒茶屋、たまプラーザ、新宿、明大前、下北沢などの各駅に貼り付けられているそうです。




これらの駅を使用するプロデューサーさんたちはもう見ましたよね!




いやぁ、羨ましい限りです。




で、あとはこんな告知もありました


星井美希役の長谷川明子さんが箱○をやっている人にしかわからないような番組、インサイドXboxにアイマスツインズ発売記念として出演するそうです。



Image110.jpg


で、今月23日放送の番組を見ると長谷川さんが手にもつサイン入りアイマス仕様ゲイツカードが3名様に当たるようです。



星井いいいいいいいいいいいい


美希だけに



これは是非とも応募せねば・・・・!



当たったら永久保存します(^ω^)



ゲイツチャージの誘惑になんか負けないよ!




ちゃんと買って来るよ!




とりあえず仕入れたネタはこんなところか




そうそう、あとはさっき見てきた録画したディケイド




最初はなんだこのバーコードライダーきめぇwwwwwwwwwwwだったのに今ではなんかかっこよく感じる罠






見てくれよ、なんかかっこよくね?


変身シーンとか痺れるだろ



まぁ大根役者なのは後半になれば見れるものになるとして、やっぱり歴代ライダー出てくるってところでキャスト違っても燃えるぜ!






やっぱり俺はベルトがメカメカした仮面ライダーが好きになる傾向にあるようだな!



ちなみに歴代で一番好きなのはカブトです^o^




では今日はここらへんにしておこうか!




コメント返信


>ボルト

全額返金まじうまいです^o^
















クリックよろしくー!




さーて、学年末テストまでもう日がないし珍しく勉強でもしようかな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さてはて、今日もたっぷり睡眠しておりました。



どうにもこうにも眠くてね。



昨夜4時くらいに寝て8時前に目が覚めて仮面ライダー始まるなぁとか考えていたらいつの間にか11時過ぎになっていて、まだいけるとか思ってたら12時半くらい。



その後羽陽曲折を経てなんだかんだでまた寝てたり




おかげで寝疲れました。



それはさておき、今日は親の友達がチョコくれました。


2009_02150001.jpg



なんか立派じゃね?


ちょいと前まではその娘さん姉妹が俺と弟に毎年渡してくれてたんだけど、もう相手も大きくなっちゃったから今年は来ませんでしたね~残念(´・ω・`)


チョコはうまかったです



そうそう、そういえば起きたらこんなものも届いておりました。




トイ・ワイド友の会からのお手紙です。



トイワイド友の会の修理代保障サービスをご利用いただきry



で、肝心の内容を見てみると



2009_02150002.jpg



あれ・・・?



支払い金額12075円だとwwwwwwwwww



入会から1年以上たってるから保証金額80%って書いてあったのに、100%保証とか神対応だおwwwwwwwwwwwww



いやー良かった良かった


これで無事にアイマスSPの金も足りそうです。




銀行行かなきゃ!




で、今日は案の定ネタがないので昨日の温存ネタを開放です(^ω^)






先日開催されたワンホビだっけな?



去年のやつだと、今手元にあるやよい春香ふぃぎゃーの前進が展示されていた奴ですね。



そこで



w007.jpg



アイドルマスターねんどろいどぷち第2弾の奴が展示されていたようです。




やよい来た!これで勝つる!




7月発売のようです。



まぁまずこの前に3月発売の第1弾を全力でコンプリートする作業ですよね^o^




yayonendo.jpg



やよいーっ!ウインクが素敵だよーっ!



他のアイドルのアップ画像もこちら様で見れますよ。

そのほかのねんどろいどもたくさん見れるので是非是非





これからのふぃぎゃー攻勢がやばいぜっ!




あーとはー


何かと話題のHalo Warsについて


halow.jpg


体験版が出回っていますが、なんと1週間で200万ダウンロードを突破したようです。


更には初日ダウンロード数の記録を更新したようで。



やはりHaloシリーズは人気ありますねぇ。



今回はRTSと、いままでとは全く違ったジャンルになってますね。




んで俺も気になったので今更ダウンロード中。


1,5GBもあるからなかなか時間がかかって仕方ありません。




落ちたらたっぷり楽しむお!




Halo3も今度プラコレで出るから、オン専用で買おうかしら・・・



と、まぁ今日はこんなところでコメント返信といきましょうかね




>勇茶

チョコはいつ食べてもおいしいですね^o^



>厳戒丸

こういった風習は日本だけのようだね

バレンタインはML01とMoMに収録されてる2つのみだぜー



>ウミさん

きなこチョコおいしかったです!

今年は結局チョコだけカウントしたら2個でしたかな(´・ω・`)


>さざれ

もらいすぎわろた

さざれボーイッシュなんですね、わかります


>ボルト

おめでとうございます^o^
















クリックよろしく!



あああ日曜日終わるの早いです\(^o^)/




今週はテストもあるけど、アイマスSPも発売するからなんとか乗り切るお・・・!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も華麗に11時過ぎに起床し、昼を食ったあと何故かまた3時半まで寝てました。



で、CWとかで華麗に負けつつ、ぐだぐだとあれこれして今に至るわけであります。




っていうか、本来ならそろそろ更新が終わる頃だったのですが、FC2のファイルうpろだの29番目が不具合起こしてたっぽくてでしてね。



まぁつまり俺が使ってるところだったという。



始めてFc2スレとか覗いたぜ^o^;




んで結構な時間足止め喰らったりとかしておりました。




まぁ気を取り直して更新するぜっ!



とりあえず今日昼を食べる前


つまり起きた直後に太鼓をやったところ・・・



DSCF3169.jpg


新記録樹立!



これはもうすぐ不可が2桁になりそうな予感がするぜい・・・!



で、一眠りしたあとに起きたら親が仕事から帰ってきてて俺にこんなものを




DSCF3170.jpg



チョコじゃないだと・・・・!?





グミとスティッチの箱


グミは最近海外製の固いコーラグミばっか食ってたせいで柔らかすぎばろすwwwwとか言いながら数分で食い尽くす。





そして謎のスティッチ箱は開けたら中からトランクスが^o^



俺のパンツの8割がディズニーキャラなのはひとえに俺の服は親任せ主義と親が鼠教のせいですね(^ω^*)



んまぁそれはおいといて!




SAでCWを負けゲーした後久しぶりにロスプラ発動



4チーム戦で俺のチームだけ3人なのにトップで勝利とかなかなか熱いバトルを繰り広げながら、データポスト争奪戦勝ったら「ぽこん!」




実績を解除しました:30G
データポスト勲章




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




久しぶりに解除したぜ




で、ついでだからと個人成績も晒しておこう


DSCF3172.jpg



KD37%とか酷いwwww


サバイバルとフォックスハンディングの勲章が1つもないのは仕様すぎます(^ω^)




サバイバル→勝てないお・・・

フォックスハンティング→そもそもやったことがry



チーム戦大好きでサーセン




でも楽しいからいいんだぜ!





まぁ今日あったことはこれくらいなのだ




では本題に移ろうか






今日は言わずもがな、バレンタインですね。




女の子が意中の男の子にチョコレートを渡すという、お菓子業界の陰謀渦巻く素敵な日です。




そしてアイマスにはまさにそんな曲があるのだよ




その曲名、そのまま「バレンタイン」



約1年前に発売されたML00に収録されておりましたね。美希と亜美が歌ってた奴です。






そりゃあもうこの曲聴くなら今日しかないだろ!というわけで聞きましたよバレンタイン。聞いたのはMoM収録のやよいと亜美真美のバージョンですけどNE☆





とってもほくほくになりました



あとはあれですね




期間限定でPSPにバレンタイン壁紙が配布されていたので早速ゲットしてまいりました


アイドルマスターSP アイドルからのバレンタイン壁紙 パーフェクトサン
アイドルマスターSP アイドルからのバレンタイン壁紙 ミッシングムーン
アイドルマスターSP アイドルからのバレンタイン壁紙 ワンダリングスター




いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおう




開発チームGJ!




本当は金曜日あたりに自分でバレンタイン関係の画像を合成やらあれこれして作ろうと思ってたんですけど、配布されること知らなかったんですよね。


配布に気付いてそちらの作業に取り掛かることなく、壁紙を眺める作業に移行しました^o^





そんであとは最後に





DSCF3175.jpg



やよいと春香からバレンタインチョコもらったよー!



いやっふううううううう!





とても美味しかったでござんす(*^ω^*)





とりあえず今日はここらへんにしておこうか!





実はもっとネタあったんだが、書いてたら長くなってきたんでな




出し惜しみですよ!出し惜しみ!明日のネタには困らない!




ではコメント返信




>サソリ

人生ゲームの実績とかまだ「小学校卒業」とかそんな実績しかとれてないお・・・


>ウミさん

ありがとうございます~

花びら舞ってて綺麗でした


>タマ兄さん

ですよねーwwwww

ちなみに現在は50Aのようだ。
てか親に詳しく聞いたら、蓄熱暖房機と湯沸し機用のやつと、そのほかの電気関係の奴とに別れてるらしい。

そのほかの奴が50A契約で、蓄熱とかとあわせると6KBだそうだ。


キロバイトって電気関係の単位じゃなくね・・・?


ワットの間違いかしらん



>じーぷ

今こそ名付けよう。底なし崖と。



>ボルト

PC版ですね、わかります。

俺は箱○でやりたいんだぜ!

















クリックよろしくー!





さぁ、君たち早速コメント欄にチョコの数を報告するんだ



もちろん男女問わんぞ



脳内補正などご自由に(^ω^)






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




はてはて、今日も午前中授業だけでうめぇ!でした。




昨日はブログ更新したあとすぐ寝てしまったからたっぷりの睡眠の後、授業に挑んだんですがストーブの近くだったので実習中に軽く意識がry





んで、今日は帰宅後に華麗に部屋の掃除をしつつ太鼓の達人をやって力尽きたり



Do-Dai適当にやったら不可120だったよ!



頑張れば出来そうかなーって




んであとはクラン戦とかクラン戦とかさっきもやってたけどやってました。





そんでまぁ今日の本題はといいますと、ずばりショパンですねっ!



2日間ほど放置してましたが、よっこらせっと重い腰を上げだるーいダブルリードに突入。



2009_02130002.jpg


アレグレットのチート武器が強すぎてやばい



御覧のとおり全攻撃がクリティカルヒットするという恐ろしい兵器です。




そんで順調に雑魚敵を無視してダブルリード攻略に勤しんでいたらいきなり部屋が真っ暗に・・・!



ははは、またですか



ブレーカー落ちた\(^o^)/






もうね、ブレーカー落ちと同時に俺もぶちきれですよ。ふざけんじゃねーよってね。




これで何度目ですかwwwwwwwwwwwww



オール電化(笑)





オール電化なのにブレーカー落ちるとかねーよwwwwwwww




はぁ



とりあえずとっても萎えてしまったのでダブルリードにいる4体のボスに八つ当たりで全部1ターンKILLしてきました。うまかったです。





で、最下層へ



2009_02130007.jpg



うわぁ、なんかいるよ・・・



気合を入れてバトル開始!



こちらのターン!ハーモニーチェインを喰らえっ!


相手のターン!ははっ、ガードでうまいぜっ!


こちらのターン!さぁ、ハーモニ・・・・死んでるだと!?




なんとラスボス1歩手前のボスが2ターンKILLというカオス




これはユニゾンパワー




で、そのままラスボス戦



3ターン乙であります!




2009_02130008.jpg



終わったwwwwwwwwwwwwww




2009_02130009.jpg



そして始まる長ったらしいムービー



やばいね、ラスボス手前とラスボス含めて片手で数えられるターン数で殺せるとかちょっと感動だよね





ユニゾンのボスの方が10倍くらい強かったする気がするのは気のせいじゃない



2009_02130015.jpg




Fin




はぁ、長かった




ちなみに例の酷評エンディングは今の俺にはなかなかいいエンディングというか、なんというか、ね。




元気を貰いました




うーん、2週目長かったなぁ



2週目の総プレイ時間は約43時間



実に長かったよ



そしてクラベスがいる状態でグランドフィナーレを迎えることができたので無事に




2009_02130016.jpg



実績コンプリート!!





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



実績コンプリート3本目だぜ!




感動ですた(^ω^*)




まぁずだだーって書いたけどダブルリードからエンディングまでなかなかかかったな。主にブレーカー落ちが原因で。







ふぅ



まぁゲームプレイ日記だけでもいいんだが、このニュースを最後に紹介して終わろうかな





XNEWS様より


バンダイナムコゲームスがD3パブリッシャー親会社の全株式を取得・買収すると発表


バンダイナムコゲームスがディースリーの全株式を公開買付けで取得すると発表しています。
 ディースリーはD3パブリッシャーやその海外法人の親会社で、D3パブリッシャーはXbox 360でお姉チャンバラvorteXや地球防衛軍 3を発売、他ハードでは低価格なSIMPLEシリーズを展開しています。

 バンダイナムコゲームスは公開買付けで全株式を取得、完全子会社化する予定で、完全子会社化後はD3パブリッシャーのカジュアルゲームとの協業、ゲーム開発エンジンなど技術の共有による開発の効率化、D3パブリッシャー コンテンツのマルチコンテンツ展開などを進めるとしています。
 すでにディースリーの親会社フィールズや役員らが公開買付けに応募することを合意しており(全株式の約75%分)、ディースリーの取締役会でも公開買付けに賛同する決議が行われています。






ほほう、これは面白い



D3パブリッシャーといえばあの地球防衛軍やシンプルシリーズで知られている会社ですね。



そしてバンダイナムコゲームスは俺の貢ぎ先です。




どちらも大好きな会社なのでこれでお互いの長所短所を補って新たなゲームを作り出してくれるといいなぁ。



地球防衛軍4とか地球防衛軍4とか地球防衛軍4とか




大切な望みなので3回唱えました




ではコメント返信


>承さん

発売元の日本アクティビジョンがなくなってしまったので恐らくもう製造はされてないかと

人気のあるゲームですから中古もなかなか見ませんねぇ


>じゅん

これが隠れオタって奴だ


>じーぷ

危険を掻い潜りご苦労様でありますっ!
















クリックよろしくー!







いやぁ、長い長い旅だった。






次はなんのゲームを実績コンプ目指そうかなぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は暖かかったですねぇ。




朝っぱらからの体育も余裕でした。帰りとか久しぶりにマフラーなしで帰れたお。






んで今日はというと、帰宅後すぐにSAのクラン戦に拉致られたので大してネタもないっていうね^o^;





ああ、そろそろプロフィール欄にSAの奴でも追加しておくか





んでとりあえず今日必死にかき集めてきたネタ



360 Games Zone様より


Call of Duty: Modern Warfare 2、今年年末に発売へ

Cod42.jpg

Activision Blizzardが第4四半期の決算を発表し、Call of Duty: Modern Warfare 2を2009年の年末に発売する予定である事を明らかにしています。

Call of Duty: Modern Warfare 2は、人気シリーズCall of Dutyの産みの親であるInfinity Wardが手掛けるシリーズ最新作。





ほほう


CoD4の続き物ですかな?



これはいよいよCoD4に手を出す時が・・・・!



日本ではまた12月ごろの発売なんでしょうかね。




あれだけの名作の続編となると期待が高まりますね。でもCoD4中古じゃ売ってないお・・・




ヤフオクでも漁ろうかしらん






んであとは俺はまったく興味ないがあのビッグタイトルであるドラクエ9の発売が延期したようだ



DQ9.jpg


ドラクエの発売延期は毎度のことらしいが4ヶ月も延期とはねぇ。



楽しみにしていた人も多いだろうに、かわいそうです(´・ω・`)




まぁ俺は全く興味がry





はいはい、まだまだ無理矢理ネタを探しますよ




こちらも久方ぶり


msimas.jpg

いつの間にかアイマスのメッセパック第3弾が来たようです。



最近スカイプばっかでメッセ使ってねぇwwwwww



来るの遅いです^o^;



まぁせっかくやよいが来たので後で使ってみるとしようフヒヒ・・・





うーむ、今日はネタに苦しい




おっと


あみあみのトップがなんか変わってたよね


ジャンル分けされておりました。



これでよりいっそう買い物しやすくなったね!





あとはもうどうしようもなくどうしようもないのでコピペ2つ貼って終わりますね


DQN「おい、何描いてんだ、そのノート貸せよ」
キモヲタ「返せよ勝手に見るなよ・・・」
DQN「フェイトじゃねーか、おい皆これ見ろよ」
女子「何これキモい、何なのこれ?こいつオタクなの?」
DQN「フェイト・テスタロッサ、魔法少女リリカルなのはのキャラだな」
女子「何それ魔法少女ってこいつヤバいよロリコン?」
DQN「まぁな見てるのはロリコンだけのクソアニメだ」
キモヲタ「くそぉぉぅちくしょぅう・・・・」




555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 21:57:51
「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャンサブプラのどさくさに紛れて空売りで大儲けしたからね。
含み益で総資産361億円まで増やしたから、余ったお金で回転寿司行こうねえ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`) ウワーイ!
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




はぁ、うちの親もこんな稼ぎがあればなぁ・・・




んじゃコメント返信


>バル

グランドフィナーレさっさと解除する作業するんだぜ


>じーぷ

頑張って隠れてPCやってくださいね^o^
















クリックよろしくー!




そういえば明日も午前中授業だけで終わるんだぜ



実習だけだからかばん空っぽでうめぇ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は建国記念日でしたね。




おかげで休みが満喫できました。





午後1時半に起きて3時に再び寝て6時半に起きるという駄目っぷりです^o^



昨夜久しぶりに5時近くまで起きてたのが原因ですね。




5時まで何してたかってそりゃあショパンですよ。昨日の更新をしてからずーっとユニゾンでした。




とりあえずぱぱっといこうか!



DSCF3147.jpg

ユニゾン地下6階で魂の欠片を買うために地下11階でひたすら300万Golby落とす敵を狩っておりました。



1回のバトルにつき300万でも約1億貯めるのはかなりの労力をry




ちなみに上記額がカンスト値のようですね。



ぶっちゃけ外の世界では300万もあればもう買えないものはないっていう^o^



どこかのゲームブログにも書いてあったけど、物語冒頭のアレグレット達はパンを買う金すらなかったのに最終的には1億もの金を手にするとはインフレの激しいゲームです^o^




そんで11階→12階のロンド戦を経て


DSCF3149.jpg


やっとダンジョン最下層のボスです。




ちなみにロンドもこいつもかなり熱かったですよ!



ジルバ、マーチ、ビオラが全員85Lvくらいで挑んでアイテム使いきるくらいの接戦でした。でもやっぱり最終層のボス<ロンドかなぁ。




ロンド再びは強かった^o^





そしてクラベスの魂の欠片を全て集め



DSCF3150.jpg


やっと英雄を聴くことが出来ました。




いやぁ、なんか感動しちゃうな!



その後ロック山とトゥコーダ遺跡を駆け抜け、最後のスコアピースを手に入れて、ついでに忘れてたサブイ様をゲット!


DSCF3152.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ここに来て一気に実績解除祭りです!


プロデューサーさん!実績解除祭りですよ!解除祭り!





あとは実績「グランドフィナーレ」だけですね。長い道のりだったけどついにここまで来たかぁ。



←のゲーマースコアのグラフ変異が激しいです(^ω^)




あとはいつものごとく勝手にお世話になっているXNEWS様よりニュースを少々



Gears of Warシリーズは今後10年にわたって継続

ge2.jpg

Gears of War 2の脚本を担当したJoshua Ortega氏がニューヨークで開催されているComic-Conで、Gears of Warシリーズは今後10年にわたって続くと語っています。
 Ortega氏はエマージェンスデー(ローカストが侵攻してきた日)を描く続編はあるのかという質問に対し、「今後10年は期待に背くことはないでしょう。Gears of Warシリーズは長期的な作品で、ランサーは新たなライトセーバーです」と発言しています。





新たなライトセーバーっていうのどっかで見たなぁ。

まぁ日本では2もまだ出ていないのですがね^o^;


ギアーズは大好きなのでこれからの展開に大いに期待です。




あとはこれかな



テイルズオブヴェスペリアが映画化?

eiga.jpg

キネマ旬報2月下旬決算特別号によると、テイルズオブヴェスペリアが映画化されるようです。
 詳細は不明ですが配給は角川映画で、監督は劇場版デジモンアドベンチャー02の作画監督を務めた亀井幹太氏、キャストにはゲームのユーリ役 鳥海浩輔氏の名前が挙がっています。





テイルズ映画化ですか。


俺シリーズ通してやったことないんだけど、何かと人気のあるゲームの映画化ですから話題性はあるでしょうなぁ。



俺はショパン映画化で映画館をあのエンディングの空気で包み込みry










さてさて、明日からまた学校です。



だるいですねぇ



ここ数日全力で現実逃避に明け暮れております。



この生活、いつまで続けられるかな!(^ω^)





ではコメント返信



>ウミさん

ユニゾンでレベルがものすごい上がりました

ショパンの柔らかいタッチは大好きです(^ω^*)















クリックよろしく!





なんだかサソリがものすごい高性能なPCを買ったようで



CPU8個とかマジキチです^o^




俺が今度組む時は32コアだぞっ!!!






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は午前中が暖かな日差しに包まれて春の陽気とやらでしたね。



帰宅時はとても暖かかったです。





今日は推薦入試の合否判定会議が午後にあるので早帰りでした。



そして明日は祝日とかうめぇ!





とりあえず帰宅後は昨日に引き続きショパンオフラインです。




今日は月の街エレジーのシロフォンの塔で最上階まで行ってボスを倒すついでに

2009_02100004.jpg


わらしべイベントを完了させてまいりました!




いやぁ、糞長かった。



実に長い道のりであった。




とりあえずお宝として獅子神楽の鈴をゲットいたしました。



それと同時に実績「シロフォンのお宝」解除で80Gゲットしました。やはり1個1個が大きいですねぇ。



で、肝心のお宝なんですがクリティカル率UPと最大HPDOWNとあります。とりあえずマーチにつけて使ってみることに






2009_02100005.jpg


最大HP下がりすぎじゃね・・・・?



とりあえず戦闘してみましたが、多段ヒット攻撃が特徴のマーチでぱっと見半分~2/5くらいはクリティカルになってたような気が



でも、マーチは既に懐中時計と魔狼の首飾りで固定されていたのでやっぱり使用はやめておきました。



何よりHP低下が痛い




そしてダブルリード入り口で最後のサブイ様ゲットだぜ!と思いきや1つ残していたことが判明し、だるくなりつつノイズの果てへ




2009_02100008.jpg



1周目の時はここには2週目以降しか入れないもんだと勘違いしていたので非常にだるいことになっております。



主にスコアピースとか^o^;



2009_02100010.jpg



2週目にして初ユニゾン体験。



とりあえず敵強すぎ+経験値多すぎで面白いところです。




制覇目指して頑張るお・・・!






さて、ショパンはこのくらいで今日は面白いニュースが盛りだくさん!







とりあえずXNEWS様から



メーカー14社に聞くXbox 360 ストラテジー2009


と、いうことで上記URLから記事見てきてくださいな!




箱○にソフト出してる主なメーカーの今年の抱負的なものが抜粋されて載ってます。見てるだけでわくわくしますね(^ω^)




マイクロソフトがギアーズ2日本発売に向けて頑張ってくれているようで何よりです。



楽しみだなぁ、マジで楽しみだなぁ




あとは各ニュースサイトやゲームサイトで紹介されていますがデッドラ2の発売をカプコンが正式発表したようですね。



dead2.jpg


あれ、フランクさんじゃry



一作目もあんまりやってないけど、2出るならもうちょっと頑張ってみようかしらん!




とりあえず今から楽しみにしておきますね^o^





では今日はここらへんで




コメント返信


>ウミさん

とりあえず実績1000目指して頑張りま~す



>バル

ぼくなつ飽きるよな^o^















クリックよろしく~




今日のタイトルは最近お気に入りの曲名です。


ワルツ戦の戦闘曲なんですよね



とってもかっこいいです


まぁタイトルの方はエキサイトクオリティで和訳しただけです^o^






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





今日は学校が推薦入試のため休みでした。




ってことで昨夜は朝まで遊ぶぜえええええ!って気合入れてたはずなのに3時過ぎには寝てました(´・ω・`)





10時半に起きて今日の活動開始



と言っても洗濯物も既に干されていたのでゲームするだけですね^o^




最近全力でやってる、ショパンを引き続きプレイです。




2009_02090001.jpg



きょむーんが言ってたPS3版との違いと思われる奴




きょむーん曰く、写真屋が来てる時にCランク写真を売ると数十Golbyにしかならないらしいけど、こちらは通常時より値上がりしてますね。



AとBも頑張れば数万、平均で1万~5千の間くらいですね。




適当に写真撮りまくるだけでお金が貯まるゲームうめぇ!




んで、今日は6章のストーリー進行スルーしてサブイベントを進行。




とりあえず集められるだけサブイ様グッズを集め、スコアピースも集め、疲れつつも最後にわらしべイベントを最終段階まで進めます。




これがだるいのなんのって



バロックの転送の間から世界各地へワープしてはダンジョンの奥まで行き街へ戻ってはバロックから違う街にワープするの繰り返し




モンスターの写真20種類を撮るっていうのが糞だるかったです^o^



2009_02090006.jpg



道中のモンスターもゴミみたいな奴らなのでジルバさんがお怒りでした。



最早オーバーキルをする余力すらなかったです。




そのだるーいわらしべイベント及び、数々のサブイベントをこなしていたら気付けば午後3時





一度休憩し、ごろごろしながら軽い頭痛を華麗にスルー




積んでたEP01を聞きつつ、そういえば始めて貴音と響の声聞いたなぁとか思ってました。



変態紳士の多いスレには吹いた




それはさておき



2009_02090004.jpg



マーチかわいいよマーチ



まじでエコー稼ぎが有能すぎてやばい



しかもムーンバインド系統の技が有能なのでボス戦でも重宝します^o^




2009_02090005.jpg



光でも闇でも13ヒットの技が出るのでまじでうまいです^o^




さらには魔狼の首飾りで零距離攻撃で最大42HITするという脅威のヒット数



無駄にヒットします^o^




おかげで毎ターンハーモニックチェイン出しまくりです(^ω^*)




んで、じーっくり進めていきやっとサブイベントを終了させ、6章一気に進行。






そこからが更に長い道のり。トゥコーダ地下遺跡とロック山のモンスターが思いがけず雑魚だった+経験値カオスだったのでレベル上がりまくっていざワルツ戦





2009_02090008.jpg



ワルツかっこいいよワルツ



流石は某格闘テニス漫画の主人公の中の人だけはある。




で、ながーいムービー見せられた後神速でワルツをリンチしてあっけなく終了。




やっぱ、ショパン最強のボスはドルチェだと思うんだ・・・





そんなこんなでショパンまみれの1日でしたっと。




さて、今日はこんなところでいいだろうか




ではコメント返信


>まっしぃ

春休みこそ全末期が聖地栃木に集合する時かっ・・・!



>じーぷ


きょむーんはやはりパンヤ島民でした



>厳戒丸


毎ターンハーモニックチェインでマジカオスです^o^



>承さん

親の脅威ですかw

ながーいケーブル買って部屋まで引っ張ってくるってのも手ですな。引越し前の俺とかリビングから15メートルケーブルを天井這わせてましたからね。



>バル


そして灰から不死鳥のごとく復活するのであった
















クリックよろしく!



さて、明日は午前授業うめぇだから帰ったらがんばってショパンやるお!





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





前回更新からかなりの時間がたちましたが、まだセーフな時間です^o^




土日は前回言ったとおり東京からサソリときょむーんが襲来してまいりましたので、その模様をお届けいたしまする。




写真が多めなので全て追記に格納で(^ω^)


どもー、こんちゃー。





いやぁ、今日はたっぷり寝ましたね。





気付いたら寝てたってレベルですから^o^





9時間たっぷり寝て、6時半に起床!




弁当箱洗って、風呂入って、準備万端です。





なんの準備かって、まぁブログに書いてなかったんだけど随分前から東京型末期襲来が決まっていましてね。




今回はサソリに加えて期待の廃人きょむーんが来てくれるようです。





そんで40分後には家出て駅にお迎えなんですよね。そんな朝っぱらから来てもどこも開いてねーよwwwwwwっていう。



まぁさっさか記事書いちまいましょう。






さて、最近のショパン





シャープ大雪山を登りつめ、ワウ溶岩帯に突入。





1つマップが違うだけで敵の強さがぜんぜん違うという。主にガードのしにくさ的な意味で。






雑魚戦で全滅しかけるとかよくあります^o^





んで、進めていきますと



DSCF3110.jpg



懲りずにドルチェ降臨。



海賊のお宝っていうサブイベントの実績を解除するために頑張っております(^ω^)




とりあえず戦ってみたらやけに強くて負けてしまい、仕方なしにそこらへんの敵でレベル上げゲーをしばらく。





やはりアレが無かったのが悪かったんだ!





そう。



サルサのデッドリーオービット




25Lvにして習得、脅威の12コンボです。





てことでリベンジ




32コンボ→デッドリーオービット→シャドウシルエット→クデクレースの順番ですね。




雑魚2人をさっさか倒して、ドルチェを囲み、ぼこぼこにする作業。



で、なかなかの接戦でかなり熱くなってきたところで無事撃破!





DSCF3111.jpg



逃げんなwwwwww



まぁまだ実績解除までの道のりは遠いです^o^





んで、現在リタルダントの教会地下であります。


ここの敵は倒しやすくて楽しいお^o^



そして双子の脅威のコンボ数でうまうまです。




マーチがターン開始移動なしで攻撃始めて21コンボまでいくとかなんだよこれwwwwwww




毎ターン32コンボうまいです^o^






まぁそんなところか





んで、やっとカプコンが動き始めたようで



XNEWS様より引用



Bionic Commandoが海外で5月に発売



bion08.jpg


カプコンがBionic Commandoを海外で5月に発売すると発表しています。
 Bionic Commandoは88年にファミコンで発売されたヒットラーの復活の続編です。
 大量破壊兵器で廃墟と化した街を舞台に、バイオニック技術で強化された主人公ネイサン・スペンサーがテロ組織に立ち向かうというアクションゲームで、ファミコン版の特徴だったワイヤーアクションが3D空間でうまく活かされています。

 国内での発売は2009年予定ですが、おそらく海外と同時期になると見られます。






だそうでして



5月か。



遅くとも日本でも夏くらいには出るのだろうかな。




いやぁ、非常に楽しみ^o^




さて、出発時間までもう時間もないので大きなロールケーキいちご味を食べながらお別れとなります。





コメント返信と行きたいところだが、昨日の今日って奴で混乱中末期だからとりあえず保留で。



コメントもらえただけでも支えになりますた








クリックよろしくー!




さてさて、今日は遊ぶぜ^o^






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ええ、今日は特に大きなネタもなかったのが幸いして見事鬱日記になることが確定しておりますので、他人の愚痴見たくない人は回れ右でおっけいです^o^







書き終わった後長ったらしくみっともないから続きにしまった
  新風
どもー、こんちゃー。



今日もざっくり更新です。



ていうか、昨日の記事なんか足りないと思ってたら1つネタを載せ忘れてたっていうね。


今日掲載いたする^o^





さて昨日は学校で3年生を送る会なるものをやったわけだが、3人招待した芸人のうち1人はそれなりにメジャーな人だったようだ。



変なババァはつまんなかったし、3人組も微妙だったなぁ。



メジャーな人っていうのはまぁ俺も少し知ってるような知っていないようなだったが、如何せん芸能界には疎いから実際に見るまでティンと来なかった。




そして何より周りがうるさくて寝れなry





おかげで帰宅後に2時間も消費してしまいました。睡眠的な意味で。


無駄に部屋の掃除とPC内掃除で体力消費したせいもありましたかな。




で、今日のネタを探しにぶらぶらしてたら早速仕入れてきました。




twins_20090205013331.jpg



アマゾンでツインズの大きめのパッケージ画像が・・・!



そして何よりも4000円という超価格。



これは欲しくなっちまうwwwww



悔しいのぉwwwwww




このパッケージ画像だけでもやし3袋いけます。




で、ついでにアマゾン漁っていると衝撃の商品を発見!





akuse.jpg



アクセサリーセットだと・・・・?



しかも出処があのHORIという。有名どこですよね。



セット内容は

・本体保護クリアケース

・耳かけ式クリップヘッドホン

・スライド式UMD収納ケース


価格は税込み2980円*3タイプ発売。


これはっ・・・!と思った矢先、公式にこの一文。








※本品は、PSP-3000対応です。PSP-2000、1000シリーズには対応しておりません。






\(^o^)/オワタ



PSP-1000の俺は帰れということらしいです。



くそう、クリアケース使えないなら買う意味ないよなぁ・・・



なにより買ってもバンナムへの貢献度がry





そして厳戒丸の情報によりますと、アイマスの新カードゲームとやらはヴァイシュバルツというカードゲームに組み込まれる形で発売されるそうです。



なんじゃそりゃ?



ググったらソース発見した


以下引用

そーす


kard.jpg


ブシロードのトレーディングカードゲーム(TCG)イベント「ブシロードカードゲームライブ2009」が1日、都内の日本青年館大ホールで開かれた。人気TCG「ヴァイスシュヴァルツ」のシリーズ第2弾に「らき☆すた」「戦国BASARA」「アイドルマスター」などのキャラクターが参戦することが発表された

以下略






へぇ、こんなのがあったのか



とりあえず楽しみに待ってろってことですね、わかります。





いやぁ、いろいろと目まぐるしいな。




とりあえずアイマス旋風への対策をしっかりとしておこう。




話題は変わりに変わりまして映画の話



そうです。




あの映画の第2弾の公式トレーラーが公開されたそうです。ようつべ漁ったら釣り動画だらけだったので、ニコニコからひっぱってきました。





これは期待せざるを得ない




トランスフォーマーの実写映画。



劇場に見に行ったが、映像が超クオリティでやばかった。


なまかわ君と見に行ったんだが、あれの二作目が出るとは予想外だったぜ・・・!




米国では今年の初夏あたりに公開されるらいしんで、日本でも今年中には見れますよねっ!




今から楽しみです(^ω^*)





さてさて、今日は寝てしまってショパンあまり出来ませんでしたが明日頑張ればいいでしょう。



太鼓は特に変動なし。



ってことでコメント返信



>じーぷ

今日は俺が寝ちゃいました。

太鼓は安くならんと思うぞ



>さざれ

自分でも信じられんかったぜ



>承さん

Live接続おめでとうございます(^ω^)

フレ録まってます!
















クリックよろしくー!





昨日紹介出来なかったネタっていうのはトランスフォーマーのことだったんだ。



これから先もうちょっと長いトレーラーも出るかもだから要チェックだな。





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も随分遅くなってしまいました。




時間が過ぎ去るのはやはり早いものです。





さて、昨日は節分でしたね。言われるまで忘れてたんだぜ!


soy.jpg



そんで恵方巻きとか食べました。



どっかの方角向いて無言で1本食べるのが決まりらしいですが、俺は食べやすいように切って食べました^o^



ちなみに豆まきは豆がなかったので出来ませんでしたとさ。ああ、給食には出たのかなー。






さて、今日は学校で先日やった標準テストの結果が発表されました。





先生「素晴らしい。平均点89点だ。」


クラス「どっ!わははっ!」



そして始まる先生の解説。俺は聞き流しつつ、特に眠くもなかったので脳内妄想繰り広げていたら、1人ずつ結果を個別に言い渡すという。



ってことで俺の番になってどうせ80点くらいだろうとか思って行ったら




先生「良くやった!満点だ!」


俺「なん・・・・だと・・・・!?」



呆けるとはまさにこのこと



予想の斜め上ってレベルじゃなくてマジでびっくりした。



俺が100点だと・・・?




100点とか数年ぶりに取った気がするんだ、うん。




とりあえずめでたいってことで良かったです。



そして今日は比較的暖かかったのでふわふわ~っと帰宅して、早速太鼓




2009_02040012.jpg



きてますよー



また自己記録更新。ついでにランクインしたお^o^



このまま順調に不可が減り続ければいける気がするんだぜ・・・!



ここ数日は帰宅後の夏祭り、李曲、伝説の祭りを1セットとして太鼓してます。



1セットで腕が死ぬのは仕様です^o^




そーんで持って今日は久々に1本のゲームに没頭




数日前から久々に再開したショパンであります



2009_02040013.jpg


前回で宿屋カンタービレまで来ていたので、そこからウッドブロックの林を抜け、アンダンテの町に入り、レント墓地を攻略!


メンバー入れ替わりまして、バロック船へ。



ここまでで大分来ましたね。



俺的には海賊船が一番の難所だと思うのです。




中にいる雑魚敵も2週目クオリティでガードし損ねるとHP満タン状態から即死できるレベルですからね^o^;




そして船長ドルチェが強すぎる。



2009_02040015.jpg


まじでキチガイじみた強さ



きょむーんもPS3版1週目がここで詰んでるっぽいですね。





ドルチェは移動速度が滅茶苦茶速くて、しかも背後に回りこんで攻撃してくるという難敵。



子分2人もなかなかHPがあるから困ります。




5回くらい死んで、なんとか天使のラッパとクラブクローバー連打を用い、子分撃破後、3人でドルチェ取り囲んで倒せましたよ。




いやぁ、久しぶりに苦戦したわ。




必殺技そのまま喰らえば一撃必殺っていうね




面子はビート君以外の3人で、ポルカ回復に徹して、サルサコンボ貯めで、ショパンからハーモニックチェイン繋げていったけど、強すぎた。



とりあえず今日はここまで来るのに5時間くらいかけました^o^




頑張った俺!




途中スコアピース回収し忘れとかしなきゃもっと早かった気もするがな(^ω^;)



ふぅ



1週目の時も一気にやり込んだんで2週目も一気に畳み掛けそうです。





幸い明日は3年生を送る会とやらで、4時限目から売れない芸人が来るらしいですからたっぷり寝る時間はあります。



ぬおおおおおおショパンやるぜえええええええ!!!






そんじゃコメント返信


>人さん

きなこもちは至福です(^ω^*)

リンク承りましたー!よろしくです!



>じーぷ

川にお帰りください


>ウミさん

節分らしいこと全然してませんなぁ俺も。

恵方巻きもただの海苔巻きになっちゃったし(´・ヮ・`)















クリックよろしく!



ふっひっはー



RPG一度はまるとなかなか抜け出せないね




ただ、後々来る反動がでかそうだ^o^




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




HAHAHA、更新できなかったですねすいません。




1月を皆勤賞で乗り切っていやっほおおうとかやった直後にコレだからねぇ・・・





油断してるとすぐこうなります(´・ω・`)




夕飯食べて、8時半頃まで本読んでたんですよ。




ていうかゲームやらずに読書に没頭していましてね



つい先日から読み返し始めた終わりのクロニクルが面白くてぬおーって読んでたわけですよ。





そしたら布団にうちのでぶねこ様が来ましてね




DSCF3105.jpg



俺「はははお前はデブだなぁ」


とか言いながら一緒にゴロゴロしてたら軽く眠気が




そう



その時に


これは今日はダメな気がする



とか思ってたら案の定ダメでした/(^o^)\






予想は当たるもんですね



ちなみに12時過ぎに一度目覚め、2時半に目覚め、結局完全に起きたのが先ほど5時前。



いやはや随分寝たもんです。



まぁ昨日あったことを適当に書いて、さっさと風呂入って学校行くまでゲームでもするとしよう。






昨日は帰宅後に豚君と弟と共にファミブへGO!



目的はもちろんSPの予約。




3人でぱぱーっと予約用紙に記入後店内ぶらぶら




箱○コーナーを見ていいもんねーなーとかやったり、本やらDVDやら見てやはりえーもんないなぁとかやったりで予約完了後



俺「やばい、駄菓子買いたくなってきたお・・・」

豚君「これは買うしかないだろ」



ってことで俺は



DSCF3104.jpg


きなこもち+先に食っちゃって撮影し忘れたどんぐりガム3種類の132円お買い上げ。




んで弟はなんかコーラガムいっぱい買ってたな




そして我らが豚君は



20090202164942.jpg


uwaaaaaaaaaaaaaaaaaaa



コーラのゼリーいっぱい買いました。




ちなみにファミブなので外箱はくれなかったです。ケチですねっ!




デジカメ持ってなかったからケータイだお!






ちなみに55個くらいらしいです。おいしそうですね^o^






んで帰宅。





帰宅後全力で太鼓やったら伝説の祭りの不可が148まで落ちてきた。






読めるっ!読めるぞっ・・・!(譜面的な意味で)





早くノルマクリアできるようになりたいお!







さて、写真ばっかでもアレなので最後に動画でも




XNEWS様より


スクウェアエニックスが007 慰めの報酬を3月26日に発売





スクウェアエニックスが007 慰めの報酬を3月26日に発売します。
 007 慰めの報酬は007シリーズの映画カジノロワイヤルと慰めの報酬をゲーム化したアクションゲームで、主人公ジェームス・ボンドの視点で映画の各シーンを再現したステージを体感することができます。
 コールオブデューティ 4のゲームエンジンを改良したゲームシステムが採用されています。







動画見るとなかなか面白そうですよね。



007のゲームって確か64にもあったんだっけ?持ってないからよく知らないんだが、友達の家でマルチプレイで殺されまくった記憶がかすかに。





こちらもばっちりオンライン対戦あるっぽいですね。



64時代と比べると比べ物にならないですなぁ、あれこれ。




COD4のエンジン改良して作ったっぽいし期待できそうです。





ではそろそろコメント返信。もう5時半だ。






>承さん

俺もアレルギー性鼻炎なんでティッシュ投げ捨てまくってます(^ω^)



>じーぷ

ゴミでも食ってろゴミ(≧∀≦)


>ミュウ

剣術アクションならもっと他にあるから探してください^o^



>ウミさん

新しいゴミ箱なかなか使いやすいです!















クリックよろしく!





さて、はからずとも更新時間帯が深夜に移行したわけだが、やはりこっちの方がいろいろと都合がいいねぇ。


午後更新から抜け出せなくてアレだったしちょうどよかったのかもしれない。




ってことで明日の更新は0時~午前3時くらいの間にしたいと思います。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





いつものことですが土日が終わるのは早いですね~





今日も適当にゲームしてまったり過ごしました。




昨日アサシンクリードをクリアしたので、一旦そっちの実績稼ぎなどはお休みで今日は久しぶりにショパンの夢をやってまいりました。




syopan.jpg


久しぶりにやったらやっぱり面白かったぜ!



フォルテ城の牢屋から始めて今は宿屋カンタービレまできました。





カバサ大橋のチューバ戦でビート固定なのをすっかり忘れてて戦闘開始直後にビートでガードミスして即死して、死体放置で戦闘してました^o^



アレグレッドとビオラで適当にボコってたら死んでくれました。うまいうまい。





ただ、川に落ちて分かれた後のアダージョ湿原の魚が強すぎてファルセットが何度も死にました^o^;



ガードミスで3000ダメージ越え食らうとかまじ鬼畜です。



2週目の実績解除の旅頑張りたいですね!








で、今日の太鼓は伝説の祭りの不可が170まで減らせたので良しとします(^ω^)


反射で無理矢理叩いてるので後半腕が死んだりしてしまいますね。さっさと譜面覚えよう。









で、話は変わり今日は親がララスクでこんなものを買ってきてくれました。




DSCF3103.jpg


でれれん!


ゴミ箱です。



今までぷーさんのアルミゴミ箱使ってたんですが、いい加減汚いし凹んでるしで新しいのが欲しかったんですよね。



そしたら蓋付きの巨大ゴミ箱買ってきてくれました^o^




これね、黒い蓋がカパッって開くんですよ、カパッって。




容量も増えたので捨て放題です!やったね!





夜は6時くらいから寝てしまって時間が無駄無駄になってしまいました(´・ω・`)



飯食った後明日頭髪検査だから髪切って髭剃って剃刀負けして泣いて風呂入って今に至るわけであります。




時間が過ぎるのは早いねぇ。





では最後に適当に持ってきたネタでも


Red Faction: Guerrilla
Exclusive Story Trailer





随分前に紹介した奴の新しいトレーラーですかね。



やっぱり気になるねぇ。こういうゲーム好きです^o^



英語が何言ってるかわからんので聞き取って翻訳しようとか試みたけど、スペルがわからないからどうしようもないっていうね。



んー、喋れなくてもせめて聞き取れるようになりたいよね、英語




そうすれば輸入ゲーやり放題だお!




そんではそろそろコメント返信




>じーぷ

ぱにゃPCですらやってねーのに買えません^o^


>ウミさん

俺はアイマスやってるせいで釘宮さん=伊織のイメージが強いですな(´・ヮ・`)

















クリックよろしく!




そういや昨日のトレース絵、アルマゲドンが始まる直前にやっと描き終えてさて細かい修正をと思ったら始まってる事に気付き急いであげたんですよね。



おかげでトレース元の画像に上書き保存してしまって、修正が利かなくなってしまいました^o^;




でかい画像から切り取った一部なんでねぇ。まぁ暇のあるときにでも色塗りましょうか。






んじゃ、さいなら~