どもー、こんちゃー。



さて、祝日もあっという間に終了してしまいました。



メイポでは終日4倍タイムだったようですが、華麗に睡眠タイムでした^o^



弟はラグすぎて狩れなかったようですねぇ。



サーバーぱんぱんです。


んで今日は主に何やってたかと言うと、特に何もしてなかったといえばそうなるのだろうか。


寝てた、そんな1日な気もする。



で、昼間の更新から時間がたち夜になりまた撮影しようと思い箱○つけると更新着てた


DSCF3283.jpg


こんな広告が。


こりゃ素晴らしい。毎回撮影する必要が出てきそうだね!?



そしてフタリの記憶もばっちり撮影してきました!!



アイドルマスター フタリの記憶


今回はカメラに結構こだわりましたよ~



でもこの曲はロング視点にしておくと、最後の方すごいカメラが回りこむんですよね


今までこんな視点のカメラはなかったのでなかなか楽しいものです^o^



キャラが正面向いてる状態で背中がカメラに写るというのはなかなかレアでして、これからもいろんなカメラモーション出してほしいなぁ。




んでフタリの記憶はいおりんの曲ということで今回は伊織分多めにしたつもりだがどうだったかな?



とりあえず満足いく仕上がりだとは思います。あとは応援モードでひたすら応援だぜ!!!



来月はなんの曲が来るかな~




そして気になるニュースGameSpark様より

マイクロソフト「E3の発表で人々の家庭用娯楽に対する考え方が完全に変わる」


e3expo.jpg


Entertainment Software Association(ESA)は、6月2日からロサンゼルスで開催するE3 Expoに先駆けて、カンファレンスを予定している大手三社の抱負をプレスリリースで発表。その中で、マイクロソフトの大胆な発言が注目を集めています。

MSのDon Mattrick氏は、「我々が準備している大掛かりなE3での発表によって、人々のホームエンターテインメントに対する考え方は完全に変わるだろう」とコメント。同社が6月1日に予定しているメディアブリーフィングで、何やら大規模な発表があることを暗示しています。





ということで段々迫ってまいりました6月のE3


マイクロソフトと言えば、E3会場で試遊台の箱○がレッドリング発生するなど毎年面白いことしてたような気がしますが、今年は何を発表するんでしょう。


そんなに強気な発言されちゃうと俺期待しちゃうよ!

いいのかな!?


期待しちゃっていいのかな!?



ホームエンタイテイメントに対する考えが変わるってどういうことなんでしょうかねぇ。



俺はホームエンタテイメント=俺の人生ですから果たしてどう変わるんでしょうか。


ホームエンタテイメントって部屋でやる娯楽のことですよね!



E3はマイクロソフト以外にもいろんな企業があれこれ発表するんで、レポートを楽しみに待っていましょう。



ではそろそろコメント返信


>バル

ポニチャイ神から勲章貰えるようにがんばります


>じーぷ

まじでファックシールドですよね!















クリックよろしく!!



なんだかFC2動画調子悪いんでしょうか。


投稿して1時間たつけどまだ動画変換中っていう。


まぁ朝には変換完了してるっしょ。



ってことで動画見れなかったら後で見てね!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて今日は祝日であります!!



昨夜はうっかり寝ちゃったので更新できませんでしたが、ばっちり更新しますよー




んでうっかり寝ちゃったので華麗に10時前起床して、いままであれこれやってました。



とりあえず昨日はメイポのパッチだったということで、ファミリーシステムが実装されたり、海外モンスターレイドがHPカンストアキレス戦士じゃないと即死だったりとあれこれ楽しいものが実装されましたねぇ。



でも一番気になるのは


WS000192.jpg


ハックシールド実装ですかねぇ


ゲームガードが不況の波に呑まれリストラにあい、代わりにハックシールドってことなんですがどうなんでしょうなコイツは。


一部SSソフト使えなくなってるって聞いたけど、WinShotは平気だったかな。JTKもちゃんと使えたしね。



とりあえず最近はポニチャイのまぶだち求めて深夜にじゃんけんしにだけはINする作業。他はまぁあんま活動してませんのぉ・・・



モチベーションの問題ですね。まぁここはなんとかしましょう。




あとは昨夜は配信されていたアイマスMA曲2曲をゲットいたしました!!


ゲイツカードパックを1個5分かけて慎重に開けていざ補充!!


DSCF3279.jpg


過去最高残高な気がする。


1分後に2400ゲイツ使いましたが^o^



で、いっぱいっぱいとフタリの記憶を一通り楽しみ、何人かソロで歌わせてみたりした後、応援モードでちょこちょこと。



一気に2曲来ると、どっちもやりたくなって困りますな(^ω^)



んで今日はとりあえずいっぱいいっぱいだけデジカメで撮影してみたお!!




アイドルマスター いっぱいいっぱい




ん~いいねぇ


新衣装がないと、静止画じゃあんま意味ないからねぇ。



キャプボが欲しいです(´・ω・`)


んで明日はフタリの記憶を載っける予定なのでお楽しみに!





さて、あとはXNEWS様とGameSpark様よりCAPCOMなニュースを


ロストプラネット2 ムービーが公開









カプコンが一気に2つのムービーを公開したようですね。



1個目はBGMがないのでちょいと盛り上がりに欠けますが、見ててwktkしますね。


モンハンと装備と舞台が違うだけでめっちゃモンハンじゃんっていう



2つ目は普通にCOOPかな?


しかし仲間がいると心強いですな。



ああああ早くやりてええええええええええ



続いて

カプコンがCAPTIVATE09でデッドライジング2を紹介



 カプコンがモンテカルロでプレス発表会CAPTIVATE09を開催。『デッドライジング2』のゲーム内容を紹介しています。
 『デッドライジング2』は2006年9月に発売されたゾンビアクションゲーム『デッドライジング』の続編です。ゾンビウイルスの封じ込めに失敗し、全米にまん延してしまった前作の数年後、ギャンブルの都である架空の街フォーチュンシティが舞台です。

 前作では500体のゾンビを出すのが精一杯でしたが本作では7000体ものゾンビが同時出現。7000体というのは理論値ではなくゲーム中に実際に7000体が登場するそうで、マップの広さも前作の1.5~2倍以上になるそうです。
 またマルチプレイについてカプコンの稲船氏は、「このご時世、シングルプレイだけというのは苦しいと思っています。どのような形になるかはまったくわかりませんが、(オンラインマルチプレイを)実現させたいとは思っています」と語っています。






クリア特典でフランクさんが使えるとかあるんですかね。なんだか若いイケメンになってしまいました。


しかし鹿の被り物で突撃ってどんな武器だよwww


最後のチェーンソーくっつけたバイクとか楽しそうで何よりです。でもすぐにぶっ壊れてしまいそうです(´・ω・`)



目に見えるだけで7000体も表示させて一体何をしろというんでしょうか。核洗浄ですか!?



あとはオンラインマルチプレイというのも気になりますね。最初マルチプレイは言い間違えって言ってたのに、実現させようとするあたり素晴らしいですね。


是非フレンドとやってみたいです(^ω^)




んで最後は


バイオニックアームの新たな研究レポート到着! 『Bionic Commando』最新トレイラー



ゲーム中に登場する"バイオニックアーム"を研究レポート風に紹介するBionic Commando最新トレイラーです。前回のトレイラーではバイオニックアームを使った移動方法が紹介されていましたが、今回のトレイラーではバイオニックアームを使った戦闘方法が紹介されています。

ワイヤーを縮める勢いでキックしたり、敵をバイオニックアームで捕まえ、引き寄せて地面に叩きつけたりと、様々な戦い方が出来る事が分かります。これだけ複数の戦い方があると、ゲームの攻略方法にも幅が出来て楽しみが増えそうですね。






バイオニックコマンドーのバイオニックアームを駆使した動画の第2弾ですね。



遠距離はもちろん、近距離とか殴るだけで敵が即死しそうですね^o^



発売まであと2ヶ月ほど。楽しみだなぁ。





さてさてそれではコメント返信


>ぼると

一瞬何事かと思ったぜ


>じーぷ

草モールスですね、わかります


>厳戒丸

ヘリコプター・・・・?

俺はモールス見たとき何事かと思いました^o^


>ミュウ

グリーヴァスかっこいいじゃないかー

まぁ確かにあんなのが部屋にあったら夜とか怖いだろうなw














クリックよろしくー





そういえば、太鼓の達人に「キラメキラリ」がくるようですね。


やよい大人気!!


まぁSPで配信された時の「ギターソロカモーン」の各キャラのアレンジが良かったのが人気の秘訣ではないでしょうかね。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、無事に月曜日を乗り切ったわけですが休む間もなく火曜日が攻めてきましたね。




ですが、水曜日が祝日なので幾分楽ですな。



で、今日は大したネタもないので些細なものをネタにですね



WS000191.jpg


ぐーぐる先生昨日はとんでもないことになってましたね。



ここ数年何かあるたびに見た目が変わるGoogleですが、ここまで原型とどめてないのは初めてなんじゃないかな。



ちなみにこれはモールス信号らしいです。



発案者のサミュエル・フィンリー・ブリース・モールスさんの誕生日だったみたいですね。




モールス信号はさっぱりです^o^



んで昨日は授業もあんま寝れずに睡眠時間が非常に少なかったんですね。



家に帰ってからも1時間くらいしか寝てないし、今日はブログ書いたらさっさと寝ましょう!


そしてあまりにも今日はネタがないわけですがねぇ・・・



あみあみで見つけたもんでも


guribasu.jpg


スター・ウォーズ EP3 シスの復讐 グリーヴァス将軍 簡易組立キット コトブキヤ版《予約商品07月発売》


かっこよかったので


スターウォーズは一通りみてますが、グリーヴァス将軍はなかなかかっこいいキャラだと思うんですよね。


ジェダイの騎士とかの人間とはまた別な感じの、4本の腕を使って4本の剣を操るところとか





コトブキヤってこともあって、かなりハイクオリティな一品ですな。



大きさも約300mmとなかなかの巨大さ。そしてお値段定価で約17000円!!



スターウォーズ大好きのミュウさん、これは買うべきだと思います!!!


てか俺にry




さてネタが尽きた


RSSは順調に俺の時間を蝕むようです。




まぁ今日は短いけどこんなもんで^o^



コメント返信

>ボルト

あるある



>じゅん

俺の言いたいこと全て代弁感謝しよう

















くりっくよろー





さてさっさと寝よう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ今夜は読み物してたらこんな時間になってしまった。




やはりRSS導入は俺の睡眠時間を激しく削るようだね?





明日の朝食も兼ねて煎餅食べながら書くとしようか。




まずはアレだね。土曜日のこと。



いやぁ、昨日の記事で書き忘れたんだけどね。土曜日の夜に少林少女見たんですよ。



syourinsyoujo.jpg


本当は見るつもりなかったんですが、前日金曜日の少林サッカー見終わった後の宣伝でちょっと見てみたくなりましてね。



いやぁ、見事に釣られましたよ。




久々に映画見て思ったね。「俺の2時間返せ」と。



なんというか、あの映画好きな人には悪いが近年稀に見る駄作ってやつでした。




キャストばっかり豪華で全然話が面白くないんですよね。


前半ラクロス映画、後半意味不明なストーリーにそってそれっぽいアクションと、どうしようもない感じでしたな。



なんでしょう。脚本とか演出とかいうのかな?なんか話の筋が通ってないんだよね。



まぁ久々に見た残念な作品でしたとさ。




レンタルした日にゃ返金物だぜ・・・!



で、日曜日は早起きし、ブログ更新して何してたかっていうと


muki.jpg




無気力症候群に襲われて散々な1日でしたよ。



時間があるときに限って襲われる。むしろ時間があるからこそ捉われてしまうんでしょうか。




とりあえず1時間プリンターの接続に四苦八苦し、適当にネットをふらつき、最終的に日曜日はSAばっかりやってた記憶がありますね。




昨晩大量に買い込んだ武器が消えるのももったいないってのもありましたが




んで夕方に


WS000189.jpg


ちょいと久しぶりにメイポでビサス倒したくらい



きょむーんが120弓作って強化具合が真に残念な結果でしたが、見た目がかっこいいので全ておっけーです。



俺も120篭手欲しいなぁ。かっこわるいけど。




で、今日も気付いたら既に午前3時半を回り明日どうすんだろうかなぁと考えているが今夜はいいものを読めた。



これもRSSのおかげなんだが、ワラノート様でまとめられていたひとつの記事に関する感想である。



うちの母ちゃん凄いぞ


       J('ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


まぁ読むといい。長いけどね。



まぁ俺はこの話の中で「母ちゃん」よりも語り手である>>1に激しく惹かれたわけだ。



なんだかなぁと、自分の現状と意味もなく照らし合わせ、非常に虚しくなるスレであった。




現在俺がもっともなりたいと思っているニートの成長の過程が描かれていたわけだがね。




いいなぁ、ニート



金もちニートが最強なんだけどねぇ。現実はそうもいかないもんだ。




だが、人生で1度でもいいからニート状態になってみたいと思うことが最近多々あるわけだよ。だが、この先の人生そんな期間が挟まる余地がはたしてあるだろうかと疑問視せざるを得ない。




幼稚園から現在に至るまで、特にサボるわけでもなく、毎日機械的に学校へ行ってた俺は1度もニートになれていないのだ。




これはニートに憧れる俺にとって致命的ではないのだろうかと思うのだ。だって、もうニートになれないじゃん?



ああ、せめて1年でいいからなぁ



と、土曜日に学校見学行ったり、深夜にこんな読み物しちゃうから思考回路がいつもより若干ましましでおかしい月曜の明け方。




やはり、モヤモヤしていると書きたいことがうまく書けないのはいつものことだから、そろそろ切り上げよう。寝ないとやばいしね。



明日改めて書けばいいや!!



>じゅん

それは残念だのぉ

>梨

ビルゲイツです。

>がふ

俺も猫アレルギーです^^















クリックよろしくー





さて、明日の午前中は今食ったげきうま煎餅1枚とヤクルト1杯で持ちこたえねばならぬのか。



余裕だな



うわーニートになりたいよおおおおお



ああ、きっとこんなこと書いたのは鬱曜日だからに違いない違いない




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は早起きしましたよ!早起き!




10時ぴったりに目覚ましセットで華麗に起床。



いつもなら目覚まし止めて二度寝コースで1時半起床とかよくあることですが、今日は頑張りました。



ちなみに午前中に起きれば早起きです。



      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


まぁ寝てた方がマシなんだが、気持ちの問題ですね。



さて、昨日の記事でカタログ13号が配信されているかも?と言ったんだが、やはり配信日が違うようだ。


配信日は29日水曜日。「昭和の日」だそうだ。


で、なんで勘違いしたかというとこちら


WS000186.jpg


アイマス公式の画像です。


御覧の通り、カタログ情報欄には25日配信と書いてあり、デモトレーラー欄には29日配信と書いてありますね。


俺は25日を信じたんだが、流石にトレーラーと同時配信はないですよね^o^;



そんなわけで29日までお預けです!



んでもって今回は衣装なし、MA曲2曲のみということでして


まず1曲目は


DSCF3276.jpg


りっちゃんの曲である「いっぱいいっぱい」ですね。


この曲はかなり好きな方の部類に入るものでして、MA曲の中でも特に好きな1曲です。


アイマスSPに無課金+ニコニコ御無沙汰なせいもあってダンスも初めて見たんだけど、なかなかかわいらしいじゃないですか!!



これはニヤニヤせざるを得ない・・・!



お次は


DSCF3277.jpg


伊織の曲である「フタリの記憶」です。


こちらはいっぱいいっぱいと打って変わって、しっとりとしたバラードソングですね。



この曲を聴いてると涙が出ちゃう、というのはもはや定番です。



亜美真美に歌わせて脅威の歌唱力を実感したいです(^ω^)






とまぁ、この2曲。もちろん応援モードもあるのでどちらもフルコンできるように頑張りたいところですね!







さてはて、ネタも尽きつつある今日この頃


DSCF3278.jpg


俺の布団で寝てる猫が妙に長いなと思ったので今撮ってみた。


比較対照がゲイツカードっていうのがどうしようもないですね。



うちの猫巨大化とまらねぇなぁ。



そういえば猫って伸ばすと超伸びるよね、胴体とか。


尻尾から頭まで1mとかありそうな気がする。




で、猫絡みで最後に動画を





何故この動画に年齢制限設けてあるのだろうか・・・



しかし、バイオニックアーム羨ましいですな。



猫とか一発で救えるじゃん!



若干押しつぶされてるように見えなかったこともないが。




発売が待ち遠しいぜ!



んじゃコメント返信


>じーぷ

夏休み死亡は全3年生に課せられた試練です。
















クリックよろしくー



ああ、11時になってしまった。



だが、今日は寝なければうまく時間を有効活用できる気がするんだ。



さて頑張ろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



36時間ぶりくらいの更新です。




本当は昨夜更新すればよかったんですが眠いし、土曜日だから昼間でも余裕だろwwww→眠いから夕方でもry



こんな感じに無限ループして、今起きたところであります。




今日は雨がすごかったです。



そんなことはさておきまして、本日あったことから書いていきましょうか。



school.jpg


今日は専門学校の見学説明会とやらに行ってきました。


まぁこれは年中やってますから、いつでも行けたわけで非常にエンジンの始動が遅いですね俺は。


実はこれに誰でも知ってる某声優のTさんが来ていたんですよね。




その学校では声優育成もやっているので、会場のほとんどがそういった方面の希望者の学生でした。


それにしても会場に入ったとき女性のあまりの割合にびっくりしてしまったな。



これが対人というよか女性恐怖症って奴ですかね。3次元に興味はありません^o^



で、俺は声優になるつもりは微塵もないですがTさんのありがたーいお話聞かせてもらい、非常にためになることを教えてもらったと思いました。


トーク楽しかったですお(^ω^)


で、最後にサイン色紙10人に配って終了。



色紙?


もちろん抽選会で外れましたよ(´;ω;`)



抽選前


俺「俺のマインドパワーで当たる事は宇宙の法則に則り確定事項だから、ブログのいいネタになるね。当たったらシロマンって名前入れてもらおう」


抽選後


う ち ゅ う の ほ う そ く が み だ れ る

俺「みんな逃げろーっ!」


どかーん




その後俺が適当に興味あるコース選んで体験実習やって、何故か図書券500円分もらって終了。




昼飯はケンタッキーだし、資料はフルカラーで分厚いし、どんだけ金かかってんだ。




生徒獲得に必死なようです。説明聞いたら誰でも入れるとかも言ってたし。



筆記試験なし、面接のみ。こういった見学会に2回くれば面接も免除!とか吹き出したわ。





まぁどこもそんなようなもんかぁ




学校の紹介ビデオ30分くらい見せられた時に出てくるテロップ全てに脳内フィルタで(笑)(苦笑)がついてしまったぜ・・・!



次は違う学校見学に行こうそうしよう。









文章ばかりでgdgd書き連ねてるが、そろそろ違うことでも書こうそうしよう。




syourin.jpg


時間は22時間ほど巻き戻り昨夜。



少林サッカーみてました。


「少林」が一発変換できないだと・・・・!



マスク2も同時刻にやってて、そちらは見たことがなく、こちらは何度も見たことがあったんですがまたこっちが見たくなってこっち見てしまった^o^




久しぶりに見た感想はですね。今や無数に存在する脳内フィルターにかけられて見たら大分昔と印象が違いましたねぇ。



とりあえず面白さは相変わらずでよかったなぁ。



厨二病が疼くぜ・・・・!



初めて見たときとか



俺「俺もカンフーやって最強になるわ」
       ↓
何故か風呂で腹筋する日々
       ↓
1ヶ月続いたが自然消滅



少なくともあの頃の俺は今の俺より腹筋割れてたな






あとは何かあったかな。




前回更新から時間たちすぎ+寝起きで思い出せない。




とりあえず現在RSS欄に新着が60件近くあるのと、2ちゃんを6時間ほど放置しつつ、普段巡回してるブログを見て回ってないので5時間は潰れるね。




今日は画像少なくてつまらんかったかな。



では最後に360 Games Zone様より


Singularity - Exclusive Rail Trench Trailer




オブジェクトの時を自在に操るあのゲームの新しい映像っぽいです。



壊れたものを復活させて盾にしたり、木を成長させて巨大なものを動かしたりと、いままでにない発想のゲームのようでしてとても楽しそうですのぉ。








ではコメント返信



>じーぷ

裸になって何が悪い!


>ボルト

東京乙であります!

俺も久しく行ってないから行きたいもんだぜ


栃木はいつでも来いよ^o^


>厳戒丸

新体験ですた。

まぁ俺のブログはほぼ毎日更新してるからRSSはry


そんなこと言ったら毎日何回も更新されるブログ入れまくってる俺も俺ですよね^o^

















クリックよろしくー





なんとも内容の薄い記事



実はアイマスカタログ第13号が配信されてるのかな?昨夜確認した時は見つからなかったが、トレーラーだけ落とした。



まぁそちらの方まったく未着手なのでさっさと写真なり動画なり撮りたいところです。




なんだか寝てばっかりだな。


そして今日の専門学校説明会で将来考えるだけでUwaaaaaaaの鬱状態おいしいです^^o



たぶんまた変な時間に更新するのでお楽しみに1




んじゃさいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、昨日の更新は朝に無理矢理やって慌しかったですが今日はバッチリですね。




とりあえず今日の見出しはこれですよね


SMAP草薙剛逮捕!



kusanagi_20090424014012.jpg


芸能界に疎すぎる俺でも流石にここらへんは知ってますよ。


いやぁ、しかし公然猥褻罪だっけ?


うーむ、酒は怖いねぇ・・・



まぁ他人事なんで、俺は散々ネタで笑わせてもらいましたが^o^;




シンゴーは吹き出しました。まさかあんな真相があったとは・・・!




んで今日のネタにいきますと



まぁ今日も学校で元気に居残り勉強などたしなみつつ帰宅。


んで8時過ぎと時間が飛びますが例のブツがアマゾンから届きました。



DSCF3273.jpg



ででん!


アイマスゲイツカード2枚です。


アマゾンで1ヶ月ほど前に注文したら、なんとkonozama喰らわずに発売日に届きましたよ!!感動ものです!!



これで向こう2ヶ月はポイントが持つだろう・・・ククク・・・



これで新曲が何曲来ようと無敵だぜ!!


ちなみに開けて想像と大分違ったのでびっくりしました。だってちょうど1年前くらいに発売された第1弾は


2008_03060100.jpg


こんな紙ケースでしたからね。


こちらも大切に保管してあります。


しかしこっちの紙ケースの方がよかったなぁ。プラスチックケース開けにくくてねぇ。いつもなら正面にカッター突き立ててカード型にプラスチック切断して無理矢理取り出すんですが、今回はそうはいかない。


慎重に外周から切り取っていきましょう。



あとは明日のカタログ内容発表を待つだけです。



さーてさてさて


今日はあと何やってたかーっていうと、主に普段使用するツールを弄りまくっていた。


まずFirefox


実はいつも利用している某速のニュース欄が数日前から消滅してしまったんですね。


あそこに限ったことじゃないですが、いろんなサイトから適当に新着が届いててあのサイトを拠点にいろんなところに行ってたんですよねぇ。


だが困った困った。


どれもお気に入りいりに入れてなかったもんでしてね。たしかRSSって奴だったなぁと思い、ググったりあれこれと試行錯誤数時間。

rss.gif


Firefoxにインストールしてはアンインストールを繰り返す作業。


実はRSSってよくわかってなかったりしてたんですよねぇ。


とりあえずあれこれ設定し、自分に合うものをチョイス。


あとは履歴保存期間90日の火狐を活かし、いつも飛んでいっていたサイトを片っ端から登録。



WS000184.jpg


そして完成、マイニュース欄(俺命名)


画像が見にくい?プライバシーの侵害です><


目を凝らせば余裕ですよね^o^


今回入れた「Brief」って奴は火狐に最初からくっついてるライブブックマーク機能を使うらしいので、新たにお気に入りにRSSフォルダを作りそこにぶち込みました。


なので画像には関係ない俺のお気に入りフォルダが晒されています><



裸で何が悪い!


で、ついでといわんばかりにJaneさんもアップデートです。




OS再インスコするまで、アップデートですらエラー吐いてたんですよねー。



ってことで今回のバージョンアップによりVer.2.51からVer.3.03へと大躍進。



2年ぶりですぞ!?



WS000185.jpg


そして化石から生まれ変わった我がJane


正直どこらへんが変わってるのかわからないが、きっと機能面でいろいろすごいんだろう。なんせ2年の歳月の隔たりがあったからな!



やよいスキンなのは1年前以上からの仕様です^o^



まぁしかし今日はあれこれと弄くったのぉ。



面倒だった火狐アドオンの更新も一気に行ったしね。



RSSが結構いい感じです。でもこいつのせいで眠る時間が更にやばいことになりそうな悪寒。



とりあえずそろそろ外付けのバックアップデータに上書きする頃ですね。



再インスコしてから結構時間経過したしなぁ。HDDの寿命的にも頻繁にバックアップを取っておこうと思いますお!





ではコメント返信



>じーぷ

誰がうまいこと言えと


>じゅん

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┃
┃┃      ,,..‐-- ..,,                 アナログ.┃┃
┃┃  ,, -''"      "'‐、.               ┃┃
┃┃ ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ              ┃┃
┃┃ / ノ             ノヽ            ┃┃
┃┃ ,' )               ノ、               ┃┃
┃┃ |.  iiillllllii    iilllllliii  ヽノ             ┃┃
┃┃ |  -=・=- ヽ / -=・=-   | |^i             ┃┃
┃┃ |     ̄   l    ̄   ` |ノ /            ┃┃
┃┃ \       l       し' もうすぐ僕、    ┃┃
┃┃   |∴\  ∨   、/ . ).  このテレビで  .┃┃
┃┃   | ∴ i ´ー===-  i ∴ |..  見られなく    ┃┃
┃┃   \∴!   ̄   !∴/..  なるんです。   . ┃┃
┃┃     ̄ ̄\_/ ̄ ̄              .┃┃
┃┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


















クリックよろしくー




そういえば草薙宅からアナログテレビが発見されたそうですね。



まぁ半年後には何事もなかったかのようにテレビに出てることでしょう^o^





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて現在7時半。



起きたのは7時。





気付いたら朝だったんだ・・・・!



今日は帰ってくるの遅いから、またブログが夕方更新になるのも嫌なので無理矢理でかける前に更新だぜ!!



hukutu.jpg


んで、昨夜は激しい腹痛に襲われていましてね。


俗に言う食べすぎって奴なんじゃないかなーって思います。




8時前から布団の上で悶絶しつつ、読書などたしなんでいました。





asahi.jpg



気付いたら朝でした/(^o^)\






驚愕しましたね。



もうなんか、いろいろと仕方がないので宿題等は学校で休み時間とか授業中に本気出すしかないね!



しかしプリントなくして20分間探した挙句見つからないというのはちょっとな泣きたくなるね。




まぁそんなことは放っておいて、あと20分しかないので手短に



XNEWS様から


北米でXbox 360 エリートに期間限定でHalo 3とFable 2が同梱、国内でも発売?

elite.jpg


 マイクロソフトが5月から期間限定で、Xbox 360 エリートに『Halo 3』と『Fable 2』を同梱したXbox 360 Elite Game of the Year バンドルパックを発売します。
 バンドルパックには120GB HDD搭載、ブラックカラーのXbox 360 エリートモデルに『Halo 3』と『Fable 2』が同梱されており、価格は据え置きの399ドルです。





ちょいと前に見かけたんですが、ネタのない今紹介だぜ!



最近あんまり見かけないエリートなパックのようです。


お値段そのまま、HALO3とFABLE2がついてくるという今回のバリューパック。



どちらのソフトも箱○を代表する人気作ですね。



どうやら日本でも発売する可能性は少しはあるみたいです。いい時代になったのぉ(´・ω・`)





さてはて、それでは時間もないので短いですがコメント返信



>バル

Uwooooooooooooooooooo


>ミュウ

体重減りすぎばろす


>じゅん

日本人は胴長なんだぜ

筋肉が落ちてゆく~


>ウミさん

写真のようなもの目指して頑張ります!

















クリックよろしくー






久しぶりに朝食を食べつつ、あと10分間を2ちゃんのスレ巡回に当てる俺





せめてあと1時間早く目覚めてればこんなに急ぐこともなかったんだがなぁ・・・・




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日はカスペのこと書いたせいかアクセス数が上がっておりましたね。



昨日の早朝は、ブログ書いた後にシャワー浴びて起きてようかとも思ったんだけどやっぱり寝ることに。



1時間半寝て登校しましたが、寝ておいて正解だった。だって授業中眠かったもん!




さて、昨日は生憎の雨模様でこんちくしょうな天気でしたが身体計測がありました。




天気との関連性は皆無です。



sintai.jpg



既に視力がやばいことになっているんですが、昨年同様裸眼で両目Aは健在でした。でもかなり目悪くなったんだよなぁ・・・


年中イヤホンしてるせいで難聴気味かと思ってた聴力の方も問題はありませんでした。



そして体重と身長を測定。








どうやら老化が始まっているようです・・・・



体重→なんか1年前より減ってね・・・?てか50kgないだと・・・・!?

身長→縮ん・・・でる・・・・?



これはまずいだろ。



身長縮むとか何事だよwwwwwwwwwww



去年より少なくとも1cmは背が低い。まさに/(^o^)\ナンテコッタイ



これが老化現象だというのか。お肌の曲がり角って奴ですか?



もうちょっと健康的食生活を送らないとまずいことになりそうですね。




で、身体計測の後は課題研究の説明というか実際に分かれて説明あれこれ。



俺のチームはCGなんちゃらフォトショ使おうぜ的なの。


先生「二次元画像をフォトショとイラストなんちゃらを駆使し加工しようと思ってます」

生徒半数以上「3Dで作品作りたいです」

先生「/(^o^)\」


まぁなんだろう


cg.gif


こんな感じに何か作りたい。


漠然と。



何作りましょうか。車とか無難だけど、車興味ないって言ったなそういえば。ちなみに他の人は車やりたいやら、なんだっけ。俺がニコ厨引退前あたりに出た技術。


□ ←こんなマークの上で初音ミクが踊ってて、実写映像と合成されてる奴。


そんな奴をやろうとしている奴もいたな。


俺もやってみたいとは思うんだが、俺は完全にCG空間で完結させたい感じなんですよね。


まぁ出来るかなぁ。家でもちょこちょこうやってみようかしらん。




ゾイドとか夢があるよね。アニメとCGのコラボレーション素晴らしいよ!


とりあえず頑張りもうす。



そして言った通り居残り勉強して雨の中帰宅。冬じゃないからまだマシだわ。



そして帰宅してから箱○をつけるとなにやら大量に動画が。



DSCF3271.jpg


100万台売れたからありがとうキャンペーン的なものをやっているらしい。無料テーマ3つ配ってたので貰っておきました^o^



あとは動画をいくつか落としてみた。


まず噂のドリームクラブ。流石D3、節々にB級っぽさがあるぜ!!



とりあえず動画見てこれはないなと購入する可能性が無きにしも非ずリストから削除しました。アイマスの方がいいお!!!



そしてギアーズ2の動画が!!


WS000183.jpg


公式にも!!


動画自体は見たことあるものでしたが、ついに日本での情報が出始めましたか。発売予定リストでは夏頃発売らしいです。夏休みかな!?



これは超楽しみですねぇ!



ついに日本語版発売の兆しが見えてきました。wktkが止まりませんよ!!



去年の11月発売から随分待たされたものですが、まった甲斐がある出来なことを期待しております。




そして今宵はギアーズラッシュ


DSCF3272.jpg


勇茶と紳士2人でギアーズCOOP頑張ってまいりました。


いままでちょくちょくストーリー進めてましたが、今日で一気に進めちゃいました。



ra-mu.jpg


今日だけで4時間くらいやってた気がするぜ



ラーム将軍撃破して、勇茶は大量に実績解除しました( ^ω^)おっおっおっ



予想通り苦戦したラーム将軍戦ですが、1度相打ちで終わった時は悲しかったなぁ。



勇茶ダウン→俺もトロイカ喰らって瀕死→だめもとのスナイパーライフル発射!→ラーム将軍撃破と同時に俺はクリルに木っ端微塵にされて終了→/(^o^)\




うん、まぁ倒せたからよしとしよう。これで4週だか5週したなストーリーモード。



オンラインはからっきしだが、ギアーズ飽きませんなぁ(^ω^)



まぁ今日はギアーズで終始楽しかったということで。ちょっと疲れたが。





さて、宿題でもやって寝るかねぇ。




箱○の新作展開が楽しみです


ではコメント返信


>じーぷ

フラグへし折られたんですね、かわいそうです


>ウミさん

俺も当時は囲碁やりましたねぇ

もうルールは曖昧にしか覚えてませんがw















クリックよろしくー


課題研究をこなしつつ、放課後補習の宿題をやったり、学校選んだり面倒ごとが一気に増えましたな。


夏休みはないもんだと思いますが、夏のゲームラッシュにちょっとくらい余裕が出来るように今から面倒なことはさっさと片付けていきたいねぇ。




んじゃ、さいなら~
  苦労
どもー、こんちゃー。



いやはや、同じ月に2度もサボってしまいましたねぇ



理由は寝過ごしたんですけど、やっぱり深夜更新維持しないとキツいですなぁ。





帰宅直後だとあまりネタもなく、かといって遅すぎるとこうして寝過ごす。困ったものです。




まぁ9時前から寝てさっき起きたので、目覚めはばっちり。このまま学校行っても問題ないでしょう。




さて、昨日のこと



朝目覚めましてね。7時半です。



いつもならあと20分ほどまどろむところなんですが、昨日は違いました。PC画面を見るとカスペルスキーさんが画面に。

WS000181.jpg


感染しています: トロイの木馬 Backdoor.Win32.Agent.afqs c:\windows\$hf_mig$\kb956572\sp3gdr\wmiprvse.exe

感染しています: トロイの木馬 Backdoor.Win32.Agent.afqs c:\windows\softwaredistribution\download\4689b2d1daf16340fb2b85e09000d846\sp3gdr\wmiprvse.exe


ええ、眠気なんて一瞬でぶっ飛びましたよ。


とりあえず、登校しなきゃならんのでその場は処理して電源落としてLANケーブル抜いてレッツゴー



まさか再インスコから感染までこんなに早かったとは・・・・とショックを受けつつ登校。


そして学校では朝からお前明日から1ヶ月居残りね宣言を受けて更に鬱に。




ええ、今日から1ヶ月毎週火曜日と木曜日は帰るのが遅くなるようです。はぁ、めんどくせぇ・・・




huraisu.jpg


そしてふらふらしながら実習。切粉が指に刺さって痛かったでござる(´・ω・`)



その後の授業も無難にやり過ごし、いざ帰宅だぜ!!





とりあえず帰宅後にググりまくる。


とりあえずウィルス名のBackdoor.Win32.Agent.afqsをググる。全然出てこないので、日本語だけでググるとこんな単語が


kawaisosu.gif


山田オルタナティブ


ひぃいいいいいいいいいい




ここで一気に俺の恐怖加速。



今は共有ソフト入れてないお・・・でも入れてなくても感染するお・・・とか思いつつ、更にググりまくるとひとつのスレにつく。


そこからカスペルスキースレに飛ぶとこんな情報が



wmiprvse.exeがカスペルスキーにてトロイと誤検出される。



そもそもwmiprvse.exeとはWindowsの正規ファイルらしいです。2000以降なら必ず入ってるファイルだそうでして。



んで、今回同時刻に(俺は朝のスキャン時に見つけたが)俺と同じ部分でwmiprvse.exeをトロイとして検出したという報告が多数ありました。


また、カスペルスキー公式でも

この誤検知はカスペルスキーが確認しており、
訂正したウィルス定義ファイルの公開を約束する

的な英文が公開されております。



なので一応誤検知という認識でいいっぽいようです。



いやぁ、1日振り回された俺はなんだったんだっていう^o^;




まったく面倒なことです。



しかし誤検知で安心したわ。これが本物だったらまたOS再インスコをしなきゃならんと思ってたからなぁ。



で、そのごたごたの後に勇茶とちょこっとギアーズやって夕飯へ。



そしてそこで俺が見た驚愕の映像


WS000182.jpg


ヒカルの碁がやっていた!!


しかも今日から


ゴールデン枠だと・・・?




懐かしいものです、何年前でしょう?


当時は物凄い夢中になって、単行本も全巻揃えてしまうくらいどっぷりはまっていました!!


母親が。



しかしこれが俗に言うデジタルリマスター版って奴ですかね。つい懐かしくて1話見ましたが、なかなか面白かったです。



しかし何故再放送するんでしょう。ただ単にアニメのネタ切れなのか、また囲碁ブーム再熱させたいのかのどちらかでしょうか。



漫画も完全版出すし、DVDBOXが今更出るとかなんとかでどっちとも取れるような感じがしますね。




さてさて、最後はこのネタで



GIGAZINEさんで見つけた情報

tf2.jpg

トランスフォーマー2の公開日が決定したようです。


公開日は6月20日の予定で、日本が世界最速っぽいらしいです。



これは非常に楽しみですねぇ。是非映画館に見に行きたいです。



前作も映画館で見た時は素晴らしいの一言に尽きる映像美でしたから、今回も期待はかなり大きいですよ!





これが最新映像らしいです。



何喋ってるかわかりません^o^



でもかっこよさは伝わるんだぜ





いやぁはやく見てみたいぜ!




では4時半をまわったのでそろそろコメント返信しておきましょう



>タマ兄さん

ひとつ前の年度からの就活は知っていたぜ

まぁ今年一杯はなんかできることやっておきますお


>ぼると

はー・・・ど・・・?

弟のソフトだから俺は軽くノーマル1周しただけです^o^;


>じーぷ

もう火曜日です


>バル

じーぷが神を継承するわけですね、わかります


>ウミさん

焦らずじっくり考えていきたいところです。

がんばりもうす















クリックよろしくー


┏━━━━━━━━┓
┃    火    曜    ┃
╂────────┃
┃;;.:;;::::::::∧_∧::::::;;::: ┃
┃ ;;;;;;;;;;< `∀´ >;;;;;;;;;; ┃
┃ ;;;;;;/     `ヽ、;;;;; ┃
╂────────╂
┃   よわっている   ┃
┃ . .あいてをおそう . ┃
┃ ひきょうなやつだ ┃
┃                ┃
┗━━━━━━━━┛

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、気付いたら日曜日が終わってしまいました。



今日もロクなことしてませんな。起床1時半だし^o^;





んで昨夜は


WS000176.jpg


ジャクムに行ってきた


もちろん野良です。きょむーんはこれが初ジャクムだったが、抽選は散々でしたね。



俺は薬もらいました^o^




まぁメイポはそんなところで。露店放置ゲーですね。





んで今日はプラモデル作ろうかと思ってたんだけど、午後起きって時点でやる気0。こればかりはどうしようもないので、あれやこれやとやることに。



とりあえずあれだ

senmon.jpg


専門学校から来た案内のはがきに学校見学申し込んで出そうと思い書いてたら、差出有効期限が昨日までで吹き出したな。


とことん駄目ですね。


とりあえず資料くらいはくれるだろうと、明日出す予定。別に私書箱じゃないから学校には届くのだよ。




で、はがきを書いて思い出した進路希望調査書。これ毎年何回か書かされてるんだけど、いつも曖昧なことしか書いてなかったのよね。



で、今回までそれはまずいだろうと。だって2ヵ月後くらいには進路決定してないとぶっ殺されちゃうんだぜ進路指導部長に。


sinro.jpg



とりあえず第一希望を進学に○つけて、専門学校に○つける。


大丈夫さ、専門学校はいくつか目星はつけてある。


ここで更にググりなおし、3校まで絞る俺。こんな決め方でいいのかよっていう。



高校2年間何やってたんすか先輩wwwwwwwwwwって言われちゃいますね^o^;



まぁこんなのぐぐるマップで地名+専門学校で出てきた学校の中からそれっぽい名前選りすぐってググって取捨選択で余裕っす。




で、3校決めたらその中の学校のそれっぽい学科を選択。



それを第一希望の欄に全て書き込み、3校から選択中と枠外にちょこっと書いて終了。



第2・・・?第3・・・・・?



で、ついでとばかりに2ちゃんの就職板を開く


WS000178.jpg


そろそろ、ね?



ってことで適当にスレを開きつつ、目の当たりになる現実。


______
|←樹海|
. ̄.|| ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


これはやばいぜ・・・!


まぁ工業高校通ってますし、ある程度行きたい方向は定めてはあるんだがさてどうやって行こうかな。



はたしてその業界に専門学校から辿り着くことは可能なのであろうかという疑問が沸きましたね。



やはり学歴社会なのかっ・・・!


ついでに気になる企業のHP巡りとかすると結構な数の企業が



WS000179.jpg



なん・・・だと・・・?



あれ、今って2009年度始まったばかりですよね。


これが100年に1度の不況の力だというのか・・・



これは厳しい、非常に厳しい。



どうしたもんかねぇ。方角は定まったが、歩いていける気がしないこれからの道。



まぁ面接を受ける資格はあるでしょうが、1次で弾かれるっていうか書類で終わる気もするんだよな。どうなんだろう。やはり大卒という称号が最強な世の中なんだろう。

daisotu.jpg


でも、大学より専門の方が楽しそうなんですよんうぇうぇ


だが残された時間はないに等しい。選択肢もないに等しい。




どうしたものか



まぁこういうのを相談するために進路指導室なるものがあるんでしょうけど、利用しにくいなぁ


こういった積極性がないあたり、人生路頭に迷いそうで困るでござる。住む家はあるのだけれども。




悩んでも仕方ないまぁそんな時もあるさ明日は違うさ


pozi.jpg


ぐぐっても仕方ない迷わずに進めよ往けばわかるのさ




とは言ったもののどうすればいいんだぬわああああああああ






社会人になってからが大変だが、なるのも大変ですね。



やはりNEET最強説は揺るがない



それではコメント返信


>じーぷ

ホンテそこそこ重かったけどいけるもんだぜ


>ウミさん

プラモ作りたいです・・・


>ぼるとん

いいえ、ACFAのOPに出てくる機体です。

ストーリー中でも結構強かったよ

ところで再起動ってなんですか・・・^o^;















クリックよろしくー



はぁ




                :ハ_ハ:ハ_ハ:.
                :(;゚∀゚)゚∀゚;):  ヒィィィィ げつようがキタ──!!
                :(´`つ⊂´):..
                :と_ ))(_ つ:

                                                     たのしいにちようび
                                                     ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                                      d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                                     _______
                                                     企画・製作 NHK




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日はよく晴れたようで。


あれ、曇ってたっけ。



まぁいいのですそんなこと。




昨夜は風呂に入るのだりいいいってゴロゴロしてたら1時前に昇天し、10時過ぎ起床。



そこから更にダラダラして昼飯食べたり、部屋の掃除したりしてメイポに行ったら



WS000173.jpg


ホンテに連行されました。


いや、行ったのは俺のキャラじゃないんですけどね。


HBしまくりにいきました。



2時間かけて討伐し、ネシェル闇1個当たりました。MH20が欲しかったよおおおおおお





その後、更にゴロゴロ。2時間ほど寝てた気もする。




そして勇茶とギアーズ


ge2.jpg


Act2 part7のクリルが車を襲ってくるチャプターで予想通り行き詰まってましたが、なんとかクリアしました。


俺のライトさばきのおかげだぜ!



その後Act3でトロッコで勇茶が死にまくりストレスゲージが貯まり、進んだ先のところでCPUベアードが俺にまとわりついてきて俺が爆発に巻き込まれること2回。



もちろん萎え落ちです^o^




その後猫とゴロゴロしたり飯食ったりゴロゴロしたりして今に至るわけです。




どうしようもない土曜日だ。もうちょっと有意義に過ごそうと思ってたんだけどな。主にプラモデル製作とかで。



アマゾンでアーマードコア系のプラモデルを眺めて金がないなぁとか嘆いたりしてですね。


white.jpg


ホワイトグリント欲しいよおおおおおおおお


まじかっこいいです。



更に追加パーツでなんとVOBもキット化されたので、これはもう両方買ってACfaのオープニングの再現をジオラマ製作しつつry


そんな技量はないですがやってみたいものです(´・ω・`)



あとはあれですよ


あんそくさんでまとめてあるやる夫がプラモデルを作るようですシリーズを見てたら更に作りたくなってきました。

seisaku.jpg



このモチベーション状態なら、あとは製作を実行に移せばサクサク製作が進むんでしょうねぇ。



んー



だがしかし時期が悪い。2年生のうちに作っておくべきだったか・・・




うぅむ




とりあえず明日やる気が出たら作ってみよう、そうしよう。





さて、今日は短い気もするがこんなところで失礼



コメント返信

>じーぷ

どこの俺ですか^o^
















クリックよろしくー




ああ、日曜日がやってくるー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日もまた偉く更新が遅くなってしまいました。




更新残り猶予時間40分です現在。





まぁてきとうにいきましょうあ



んで更新が遅くなったのは金曜ロードショーでコナン見てたからんですけどもね


senritu.jpg


コナン自体は見てないんだけど、映画は面白いから結構見てるんですよね。もちろんテレビ放映ですが。




で、今回もwktkして見てたんだが今回はなんというかねぇ。うーん。



捻りがなかったというんだろうか。いつものハイパーwktkタイムがなかったです。あっけなさすぎた。



ちょっと残念でした。あれならTV版で分割してやってるのとあんまり変わらないかなーって。無駄にバイオリンとかオルガンがCGだったのは最近のアニメではよくあることですよね!





んで、今日は朝から雨でしたが朝だけだったのでなんとかなりました。てか寒すぎだろ今日。





kanpa.jpg


昨日から一気に10度以上も気温が下がったらしいじゃないか。



冬の終わりに逆戻りな感じだったなぁ。



そんな寒い中、帰りにアニメイトに寄り道です。アマゾンで見つけておいた新刊を適当につまんで、まんだらけとかも覗いて、ご帰宅です。



イエローサブマリンでねんぷちのコンプリートパック売ってたけど、ステージ5種類+貴音が4600円とか高すぎて吹き出したぜ。



普通に1箱買えば揃うという情報がないと買っちゃうんだろうな。



あとショーケースに飾ってあったジェノブレイカーを見てたらブレードライガーなんとかしなきゃとか思ってきました。ジェノブレイカーかっこよすぎたお・・・



ちょっと頑張ってみるか・・・!



で、アニメイトで買ったのはこちら



DSCF3270.jpg


狂乱家族日記番外その4



番外多くね?っていう突っ込みはなしの方向で。




まぁ現在絶賛終わりのクロニクル読んでる途中で、ゼロ魔1巻、番外のタバサの奴1巻、そして今回買った狂乱番外1巻と大分本も積んできております。



このまま進路の方まで詰まないといいんですがね・・・



そろそろ真面目に行動しないと危ういラインまできてます(^ω^;)



とりあえず月曜日にはがきだそう。




そして本日の目ぼしいニュースをちらほらと

GameSpark様より

発売は2009年ホリデーシーズン『Assassin's Creed 2』の第2弾ティーザー映像が公開



海外マガジンの特集記事から、一新されたゲーム内容が次々と判明したAssassin's Creed 2。Ubisoftは、当初2010年4月までとしていたゲームのリリース時期を、2009年ホリデーシーズンと改めて正式に発表。第二弾のティーザー映像を公開しています。





アサクリ2のトレーラー第2弾が公開されたようです。



ぶっちゃけ映像だけじゃ何もわからんし、何喋ってるか全然わからないので何も伝わってきません\(^o^)/


最初の「イタリア、15世紀」ってのしかわかんないお・・・




誰か訳してコメントするんだ!!!



とりあえずさっさとプレイムービーを見たいものだが、ホリデーシーズン発売となるともうちょいかかるのだろうかな?



いやでも、もう8ヶ月くらいしかないわけだから既に最終段階だろう。



となると、そろそろプレイムービー公開されてもいい頃なんじゃないかなーとか思うんだが、やっぱり情報は小出しにしていくんでしょうねぇ。



しかし15世紀のイタリアでどのような方法を使って暗殺するんでしょうか。



前作のようにはいかないと思うんだけどなぁ。15世紀のイタリアってどんな感じかな?



まだ馬車の時代かな~



huresuko.jpg


ググってもこんな画像しか出ないよ。



いやぁしかし楽しみだな。ストーリーも尻切れとんぼ的な終わり方だったし非常に気になるんですよね。



早く発売しないかなー





さて、そろそろ時間の方もまずいのでコメント返信でもしますか


>じーぷ

ライフドレインですね、わかります


>ボルト

肉離れいてぇ

栃木襲撃に来いよ^o^
















クリックよろしくー




いやぁ、プラモデルスレ見てたらブレードライガーをなんとかしようという気持ちが更に高まってきた。



ついでに言うと壽屋から今度出るホワイト・グリントがかっこよすぎてとっても欲しいです・・・





悩むところだぜ





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は帰宅後即行眠りの底に落ちてしまったのでこんな時間に\(^o^)/




それにしても管理画面に辿り着くのにかなりかかった。




現在アクセスがryっておいおいふざけんじゃないよと。



何度かログイン試みたあとに、火狐を再起動させて不意打ちかけたら入れました^o^




それはそうと夜雨がすごかったっぽいですね。寝てたからよくわからんが。


gouu.jpg


でもなんか家の壁を打ち付ける雨と鳴り響く雷の地響きは感じた気がする。




いやだねぇ。これで明日の朝とかも雨降ってたら、きっと朝から鬱状態クライマックスでしょう。




さてはて、今日は随分晴れていたわけですが。少なくとも俺が帰宅するまでは。




今日はあれですよ。課題研究のテーマを決めましてね。




先生が用意した14のテーマに無理矢理入れられてしまったというか、まぁそうしないといけない的状況だったので俺は


CGグラフィックデザイン(フォトショップ、ペインター)


的な奴にしました。1グループ7人くらいです。



でも上の奴で本当によかったのか?と。

convoy.jpg


俺がやりたいのは3DCGなわけで、でも日本でCGというと大抵の場合は3DCGのことを指すってwikiに書いてあったしどうなんでしょう?


ちなみに上記画像のようなコンボイとか作ってみたいとかそんな野望は微塵もございませぬ。



いや、案外簡単に出来るのかもしれないけどこの光沢とかなんかリアルっぽい表現は無理だと思うんだ。たかが課題研究ですからね^o^




まぁもし2DCGだったとしてもそれはそれで面白いと思います。



ん~、でも3Dでなんか作ってみたいなぁ。



作るならやっぱメカメカしたものだろうな。工業高校なわけだし。



アイマスみたいなのもいいけど、あれはアレですよ。無理だろ、素人目から見ても。




まぁ一番無難なところで車とかですよね。車まったく興味ないけど。





んで、昨夜の話



ここ連日恒例となっているロスプラを勇茶とともに!




まず最初にフォックスハンティングをしました。


kitune.jpg


1:1で雪賊砦ででしてね。最初に勇茶を狐役でやりましたが、狐役があまりにも有利すぎて泣きそうでした。


だって1個データポスト立てて相手を1回倒せば勝ちですからね。



まぁそんなこんなでムキーッてなりながら


fox.jpg


ハンティング勲章10個獲得で実績解除!



これをやってる途中についでにこちらも


100mach.jpg


100マッチオーバー解除!!



結構やったもんですねぇ。



あとはついでにネタ技の大車輪もなんとかできるようになりました。



大車輪とは何か





これを見てくれれば大体わかる。



wikiを参照すると



高いところから降りようとすると自動的にワイヤーが起動し元居た地面に
ぶらさがれる。これを利用して大車輪が可能。
まずは北にある鉄橋にぶらさがる。
次にワイヤーを収めるギリギリの距離までワイヤーを縮め、一気に伸ばす。
すると少しだけ前後に揺れるので、前へ進まなくなったらすぐに収まる
ギリギリまでワイヤーを縮める。
完全に前へ進まなくなる直前あたりから縮めるのがコツ。
後ろへ進まなくなったらまた伸ばす。振れが大きくなったら成功。
これをもう一回繰り返す。
完全にワイヤーを伸ばして橋を越えれたら大車輪完成。あとは橋を越えたら
縮め、越えそうになったら伸ばすの繰り返しでぐーるぐーる。


だそうです。



結構コツ掴むのに時間かかったなぁ。



しかしこれでいつでもどこでも大車輪できるぜ!!!




そしてワイヤーつながりでGameSpark様より


Xbox 360版『Bionic Commando』のマルチプレイヤーデモが今月後半に配信予定!

bionic taisen


北米では5月19日に、日本でも6月25日に発売となる新世代スウィングアクション、Bionic Commandoのマルチプレイヤーデモが今月後半に配信される事が発表されました。本デモでは"Vertigo"というマップで最大8人までのデスマッチが楽しめるそうです。

なおデモが配信されるのはXbox 360版のみで、PLAYSTATION 3版およびWindows PC版のデモを配信する予定は無いそうです。またシングルプレイヤーデモの配信も"現時点"では計画されていないとの事。





というわけで、バイオニックコマンドーマルチプレイデモが配信されるようでして。



これは落とすしかないっ!!



是非ともこれでゲームの掴みを感じてみたいですな。



非常に楽しみです。


シングルプレイデモはまぁ、余力があれば配信して欲しい気もするが対戦だけでも十分だと思うなぁ。




配信を心待ちにしております!






ではそろそろコメント返信

>じーぷ

ありがたき しあわせ


>ウミさん

大量にバトン回ってきてるので暇あればまたやります


>バル

おれ の ぜったいれいど!

せかい は こおりついた!

いちげきひっさつ!















クリックよろしくー




ああ、やっと明日で今週も最後か。



1週間長いようで短いようで結局どっちでもないんだな。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は快晴で何よりでした!



それはそうと今朝は起きたらとんでもなかったです。



nease.gif


寝汗でぐっしょり/(^o^)\



ここ最近どうも寝苦しい熱帯夜的夜が続いていますが、まさかこんなことになるとは。




昨夜は1時前には寝てしまったので、長時間寝たのも原因だったんでしょうかね。家にいるときは1年中パンツTシャツですけど、どっちも取り替えてれっつ登校しました。



それに最近はクーラーの稼働率もなかなか上がってきてるしなあ。今日は学校行ってる間にPCをスタンバイにしておいたら、大分マシな温度でしたが、この部屋はよくも悪くも温度を保ちすぎますね。




まぁ一番の要因はPCでしょうが^o^;



で、家を出てすぐにクラスの奴が後から挨拶してきて右側に振り返って挨拶返した瞬間に左手を電柱に強打して悶絶しました。まったく朝からストレスもりもりです。




今日も疲れました。





それはそうと、昨日も勇茶とロスプラ&ギアーズで盛り上がりました。ギアーズはAct2の前半部分クリア。


ロスプラは全ステージ周りながら対戦して


ace.jpg


無事にエース勲章獲得。勇茶強くててこずったぜ^^o



あとは初めてフォックスハンティングをやり


grand.jpg


グランドスラムも獲得。これは、エース、ベストチーム、データポスト、ハンティング勲章の4つをそろえると貰えるらしいです。



あとはフォックスハンティングやりまくってハンティング勲章を10個貯めますかねぇ。




あとあと、ステージ観光とかもやってみたいですねー。隠し部屋とかあるステージ結構あるしねぇ。




ロスプラが熱い!




さてさて、あとはそうだな


XNEWS様から

Halo 3 コヴナントの殺害数が100億体を突破

kovu.jpg


 Bungieは『Halo 3』キャンペーンモードのコヴナント殺害数が、全世界のユーザー累計で100億体を突破したと発表しています。
 Xbox LIVEに接続した状態で『Halo 3』のキャンペーンモードをプレイするとコヴナントの殺害数が自動的に集計されます。
 100億体ということは、1日あたり1750万体、1分あたり1万2000体が倒されている計算になります。





Bungieはいろいろと集計しますねぇ。プレイ時間とか集計してると思ってたら、敵の死んだ数まで数えてるんですね。


しかし100億体ともなると、流石に種としての滅びを迎えそうな数ですね。人間ならとっくに絶滅する数です。



これからも面白い数字の発表がありそうですね。



さてさて、あとは最後に隙間を埋める形でさざれから大量にまわされたバトンの1つを消化しておこう


指定バトン

俺が勝手にルールを説明すると、相手から指定されたものについて答えるらしい。

ちなみにさざれからの俺への指定は【やよい】です。

yayonendo.jpg


1、最近思う【やよい】

最近のSPやCDではなんか幼さが増したと思います。


2、こんな【やよい】には感動!!

仲間思いのやよいに感動!

3、直感的な【やよい】

はわっ!


4、好きな【やよい】

ステージで歌ってるやよいが好きです(^ω^)


5、こんな【やよい】は嫌だ!!

腕相撲がとんでもなく強い


6、もしこの世に【やよい】がいなかったら

俺の存在が消滅するだと・・・・!?


7、次に回す6人(【指定】付きで)

勝手に自分で指定してもってって\(^o^)/


8、指名した人たちの名前をタイトルにする

それはお断りしよう



さぁコメント返信だ


>じーぷ

じーぷなんてストンプキルされてしまえ


>ミュウ

実際画像ほど酷くはなかったがびしょ濡れでした


>ウミさん

いやぁ、雨への備え持っててもいきなり降られると困りますねぇ


>じゅん

なんという無限ループ・・・!
















クリックよろしくー!



なんかさっき来た専門学校案内の手紙で某パズーの中の人が来るらしいから、見学会行ってこようかな。



いろいろと決めなきゃならんから面倒な時期ですね




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、今帰宅したわけですが酷い目にあいましたね。




昼過ぎから昼過ぎに10分ほど一気に雨が降ったんですよ。




今日は雨らしいから、レインコートもちゃんと持っていったんですね。



で、帰る時は雨粒ひとつ落ちてこないで、むしろ晴れそうな勢いでした。




んで、あと5分くらいで家に着くってところで



ame2.jpg


土砂降りですよ。


ええ、まったく空気読めてません。俺が家に着いてから降れと申したい。


とりあえずその5分足らずの時間で全身びっしょり。レインコート装備する暇もなくびっしょり。ぶっ殺すぞこの野郎とか言い出しそうなくらいびっしょり。



というわけで、本日も学校で貯めてきたストレスゲージがこの雨により有頂天なんですよね。はーまったく何もやる気がおきないぜ。




それはさておき




昨日は勇茶とギアーズのCoopプレイをしました。



もう何週もやったギアーズですが、何度やっても楽しいもんですね。


gowcoop.jpg



勇茶に大量に実績を解除させるために、Insainモードで勇茶をドムにしてやりました。



とりあえず昨日はAct1だけクリア。いやぁ、疲れたぜ。




今まで散々弟と2人プレイしてたけど、協力してるのに画面が分割されてないってのは新鮮でいいもんですねぇ。



いままでワイドを上下2つに割るという、どうしようもなく細長い画面でやってましたからね。



とりあえず、適当に2人で進めていきたいですな。




あとは昨日マケプレで


xblads.jpg


Xbladesの日本語版ムービーが配信されていたので落として見てみました。



始めて日本語ローカライズ版のキャラの声聞きましたが、いい具合にマッチしてましたね。



くぎゅって言ったら普段伊織くらいしか声聞いてないので、大分印象が違いましたね。流石声優というんでしょうか。


あとはおなじみ釘宮&日野コンビがここでも見られるようで。





ん~


発売が迫ってはいるが、海外レビューを見る限りは中古を安く買ったほうが賢そうですね。そのうち値段も下がるでしょう。何より金がない^o^;





まぁこんなところで。



昨夜はさっさと寝てしまったんでネタもないです\(^o^)/




コメント返信

>ウミさん

まだ具体的な内容が思い浮かばないので、いろいろと調べております


>ミュウ

なんという厨二病。

あんまり宗教臭いのはお断りなんだぜ

とりあえずwikiれ

















クリックよろしくー



ここ最近眠くて仕方がない。



春休みの長時間睡眠の癖がまだ抜けないようだな。





なんとかせねば


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



学校の桜がすっかり葉桜な感じに暖かくなってまいりました。



昨日の夜も更新しようかどうか迷ったんですが、疲れていたため帰ってきてからにしよう。





というわけで、帰ってきたわけですが更に疲れてて今すぐにでも眠れそうです。





やはり週明けは疲れるなぁ。





それはさておきまして、昨日は勇茶がうちに遊びに来ました。オプションで眼鏡君とかミュウも来ましたよ!




そんでまぁあれこれしたわけですが、勇茶にアサクリやらせてたらなんと実績解除





暗殺縛りで殺しまくってたからでしょうかね。解除し忘れてたみたいです^o^






で、勇茶はファミブでいくつかソフトを買いまして



lostp.jpg



深夜に2人でロスプラオン対戦しますた(^ω^*)


まぁ正確にはアビューズ行為というかなんといいますか。要は実績解除ゲーです^o^




とりあえず2人でスナ持って、殺し合い


kill.jpg


まずは連続10KILLを達成し、50ポイントゲット!!



続きまして



head.jpg


連続KILLのついでに平行して行っていたヘッドショット50回を達成し、ヘッドハンター解除!



合計100ポイントうまかったです^o^




いやぁ、しかしオンラインは何かと楽しいですなぁ。2人で知らないステージ見てまわったりしてみたいですね^o^



さてさて




話は変わりましてですね




今日学校で通知がありました




先生「今週中に課題研究のテーマ決めとけよ^o^」


俺「/(^o^)\ナンテコッタイ」




seisho.jpg



とうとうやってまいりましたよ課題研究。




なるべく昨年と似たようなテーマで頼む的こと言ってたんですが、昨年の3年生のテーマどれも興味がないっていう・・・



そんな中朗報が!!



今年異動してきたうちの科の新しい先生。その方がグラフィックデザインがどーたらこーたららしい。




これは是非ともやりたい。




美的センス皆無なんだが、そういうのには興味があるのだよ。先日GameWatchでソニックの3Dグラフィック講座的なの読んだばっかだしな。今やソニックも16000ポリゴンらしいです。




んー、是非ともやってみたい。





課題研究テーマは3Dグラフィックデザインでいいだろうか。ゾイドとか作ってみたいが理想が高いかもね^o^;





まぁまだ4日ある。慎重にググりつつ考えていこう。ゆっくり急げだ。






さてあとはGameSpark様より



ヴェネツィアの運河を泳ぐ主人公…『Assassin's Creed 2』GI誌のスキャンが掲載

ac2-1.jpg


Game Informerマガジンの最新号から、ゲームのディテールが次々と明らかになったAssassin's Creed 2。その雑誌のスキャンがイタリアのサイトに掲載されています。

記事には多数のスクリーンショットが掲載、美しいヴェネツィアの街並みが印象的なグラフィックで再現されているのがわかります。実在する名所の写真をスクリーンショットと比較しているページもあり、ゲームをプレイすることでイタリア旅行にでもいった気分になれるかも……。

また、今作から主人公は「泳ぐ」ことが可能になっていますが、運河に潜って敵地に潜入したり、逃走中に飛び込んで隠れたりと、ステルスアクションの新しいスパイスになっているようです。






さっそくSSの数々を見てきましたが、素晴らしいものですね。


ここの文章中のリンクから画像が見れます。



しかし今作から泳げるようになるとは・・・



警備兵50人に囲まれても余裕で打ち勝つことの出来るアルタイルですが、水に飛び込むと即死するという不可解な設定でしたからね、アサシンクリード。



やはり、2では更にゲームをよくする多くの改善がなされているようです。これは期待が高まります!





ではコメント返信



>じーぷ

125時間おいしいです。


>バル

私がアイアンマンだ















クリックよろしくー




そういえば、さざれから大量にバトンが回ってきたな。まるで粗大ゴミの処理に困るがのごとく大量に^o^;



気が向いたらやるお!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も昼過ぎ起床です。




いやはや、もうちょっと早く起きたかったが昨夜寝たのが午前6時じゃ仕方ない。





あれこれやってて急にPCがガクッときたと思ったら午前6時開始の定期完全スキャン開始でした。それを合図に寝るというどうしようもない俺。





んでまぁ、昨日はメイポを主にやってた気がする



ヒーローで時間の神殿を進めて、リーリノフ倒すことに



WS000164.jpg


チャンネルまわってたら沸いてて誰もいないとか幸運すぎた。ドドの時といい、発見が早くてなにより。



ちなみにこいつは4200くらい喰らってきょむーんも死んでしまうので、俺が必死にソロしました。





WS000166.jpg



反射っていうスキルも使ってきましたね。トウキョウのボスが使うらしいですが、初めて喰らいました。



まぁあんま痛くなかったな・・・


弓の暴風だと即死ゲーらしいですが^o^




まぁ昨日は一生懸命やってここまで進みましたが、既に赤字が酷い状態。



だが、忘却の敵を狩らなければ時間の欠片は手に入らないからねぇ。頑張って狩らないとな。





んで昨日はそれ以外に映画も良く見ましたね。




ファミブで借りてきた新作達


まずはこちら


sote.jpg


映画、センター・オブ・ジ・アース


某鼠海の中心に位置する地底を探検しちゃうわくわくアトラクションですね




それを映画化しましたよっていう。




どうしようもなくB級臭がするんだが、借りてきたということで途中から見ました。



ええ



母親が先におくりびとを見始めたんで、見終わるまで遊んでたら既に始まっていたという。





まぁ途中から見ても大丈夫っぽいストーリーでした。





で、感想はというと



背景とか、世界観は非常に素晴らしいものがありましたね。地底の世界。夢のある話です。



ところどころありえないあれこれもありましたが、そこはフィクションということで。クライマックスシーンは驚愕でしたよ。普通あの高さから落ちたら死ぬだろ・・・・





で、お次に見たのがこちら


aronman.jpg



アイアンマン



大好きですねぇ。なんせ劇場に2回見に行きましたから。



で、やっとDVDが借りられたというわけです。




久しぶりに見ましたが何度見てもいいですねぇ。




2も鋭意作成中ということで、来年の年末までには見れるんでしょうかねぇ。その時にはもう高校生じゃありませんが^o^;




そういえばググった時面白い画像を発見いたいしました。



ironmake.jpg



な、なんじゃこりゃー!



という



飛んでるスーツが全身灰色とは思わんかったぜ。装着シーンは流石にCGだと思ってはいたが、質感とかそういうのがすごいリアルだったからやはり今の映像技術は素晴らしいもんだ。







さて、本日は昨日のようなゲームネタもなくまぁこんなところなんでしょうか






今日は勇茶がうちに来る予定なんだが、まったく連絡が取れないあたりどうしたものかと。






それではコメント返信


>じーぷ

流石じーぷ次は25時間でお願いします


>ミュウ

引越しあっても俺は引っ越さないけどな^o^

バイオニックコマンドーは普通に武器使って敵倒してるぜ?アームはあくまでもツールのひとつにすぎんのだ。


>ウミさん

週末だから疲れが出たんでしょうかねぇ

頑張っていきます
















クリックよろしくー




さてさて、日曜日も残り少ない。あれこれやらねばな・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




深夜に頑張って更新しようと思ってましたが、ぽっくり寝てしまいました。




昨日は2時過ぎには寝たのかなー

随分早寝です。




昨日はアレですね。金曜ロードーショーで


wotw.jpg


宇宙戦争を見ました。


宇宙人大好きスティーブンの作品ですね。



実はこれ映画館でも見たことあるんですが、久しぶりなのでまた見てみました。



相変わらずよくわからないラストでした^o^;



まぁ地球の微生物に勝手にやられたってのはわかるんだけど、あんな終わり方で誰も納得しねーと思います。



そんなことよりも、地球防衛軍が激しくやりたくなりました。



さて、本日はアレですよ。貯まりに貯まったゲームニュースを勝手にあれこれとってきますた。よって動画だらけになる可能性がry


まずはGameSpark様から3つほど


『Assassin's Creed 2』が海外マガジンで大特集!イメージとディテールが一挙公開

AC2.jpg


ティーザーサイトが開設され、次第にその頭角を現してきた、Ubisoftの人気ステルスアクション続編Assassin's Creed 2。本作がアメリカのGame Informerマガジン最新号のカバーを飾って大特集。雑誌はまだ発行されていませんが、新たな主人公“Ezio”をフィーチャーしたかっこいいカバーアートや、記事に書かれたゲームの新情報が続々と公開されています。





ついに情報があふれ出てきたようですね。


フェイクかどうかはわかりませんが、上記リンクから多数の情報を見ることができます。


武器の種類が増えたり、今まで単調だった暗殺ミッションに個性が出てきたりと、前作の悪いところをちゃんと払拭してるっぽいですね。


前作、斬新でしたがやることがほとんど一緒でチャンバラゲーでしたからねぇ。




これが改善されればそれこそ神ゲーと呼ぶに相応しい素晴らしいゲームになるでしょう。



非常に楽しみな作品のひとつです。





『BioShock 2』ゲームプレイ映像が遂に公開




GameTrailers独占でBioShock 2の2分にも及ぶゲームプレイ映像が配信されています。うわさのBig Sisterが実際に動く姿も確認!驚異的な敏捷性とパワーで主人公のBig Daddyに襲いかかります。





Bioshock2のプレイ映像だそうです。ビッグダディが主人公というだけあって、自慢のドリル装備ですね!


にしてもビッグシスターは随分と俊敏な動きですね。



そしてこのプレイ映像、暗闇にガンガン突き進むというありえない行為を平然としてのける。



俺なら怖くて怖くて周りを見回しながら、亀のような速度で前進し、何か物音がすればビビって銃を乱射することでしょう。


怖すぎるだろ、常識的に考えて・・・・



遂に『Prototype』の発売日が決定! 主人公が大暴れする最新映像や最新画像も公開





主人公のド派手アクションが注目を集めているオープンワールド寄生アクション、Prototypeの発売日が遂に決定しました。北米では6月5日、欧州では6月9日の発売となります。またオープニングシネマティックやゲームプレイなどの最新映像や美麗な最新スクリーンショットも公開されています。





ついにPrototypeの発売日が決定しましたね。


はいぱー厨二病ゲームなだけあって、最新ムービーも痺れちゃうかっこよさですね!!


主人公の無敵っぷりが素晴らしいです。



いやぁ、こいつも機会があれば是非プレイしてみたいタイトルの1本です。






次にXNEWS様から


アーマードコア公式サイトでカウントダウン実施中

WS000162.jpg


カウントダウンの内容は不明ですが、カウントダウンの画面下部に謎の文字列が表示されており、これがヒントになっているのかもしれません。





ほほー


これはまた続編出るフラグ・・・・?


でも4→FAって出たら次のタイトルなんでしょうね。



ハイスピードメカアクション捨てて、別ジャンルのロボットゲーになるのもまたいいかもしれませんがちょびっと期待して待ってましょうか。



にしても最近やたらとゲーム会社はカウントダウンしたがりますねぇ。大したことない発表だったり、重大発表だったりと様々なので、大層な期待は出来ませんがねぇ。



まぁ新作なりなんなり発表なら楽しみにしておきたいです。




で、最後に360 Games Zone様より

バイオニック・コマンドー - Lab Report #001: Bionic Arm




映像の前後に出てくるバイオニックアームが気になりますなぁ。


そしてプレイ映像見てるとやっぱり欲しいいいいいいいい




ターザンゲーム楽しそうです(^ω^*)



これは久々に発売直後に買うかもしれんな・・・!




さて、ニュース特盛りでしたがいかがでしたでしょうか。




気になる新作続々発売。



ん~欲しいっ!




どれもこれも楽しみだなぁ





早くやりたいぜ




ではそろそろコメント返信


>バル

いつの間にか眠らされているんだぜ・・・!


>ウミさん

現代社会は資料集がなかなか読んでて楽しかったです


>タマ兄さん

あれだけバナー貼ってりゃそりゃ少しはry

変えるって機種変更かね。ちなみに今使ってるのはD903iだぜ。



>じーぷ

流石にその名前じゃ気付けませんでした。



>がふ

8部咲きでした















クリックよろしくー




ふうう



ゲーム関連の記事ばっか見てたらなんかしたくなってきた。



酔わないゲームでもするか^o^




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



たった数日で深夜更新が終わってしまいました。




昨夜はネタ集めしてたらいつの間にか夢の中。起きたら登校時刻でした^o^





まぁ休み明け1週間、実質3日の学校が終わったわけですが酷く疲れましたな。まず自転車漕ぐのがダルすぎる。


肉体的にキツいとかどう考えても運動不足ですね。



ちなみに今日始めてやった現代社会の授業


gensya.jpg


なかなか面白そうではありますが、先生が駄目だった。



見たことある顔ではあったが、厳しそうな人だなぁっていうのが第一印象。そして授業開始、口を開けば催眠念波発生装置でした\(^o^)/




あの独特の喋り方には打ち勝てなかった。初回授業から寝るとか俺もやりおるぜ・・・!



まぁちょっと頑張るか・・・





さて、話は変わりまして



4月9日からFC2が全ブログに強制で広告表示を開始したようですね。


これはFC2のお知らせに詳しくのってました。



【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

WS000157.jpg


2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。





だそうです。


アカマイとはなんぞや


まぁそれは↑の太字のリンク踏んで見てきてください。



要は高速化するすげーの入れたけど、金かかるから広告載せさせてくれよって話らしいです。




ちなみに、広告を表示させない設定に出来ますがそうすると高速化が解除されるようです。


実際にFC2にその体感コーナーがありました。



【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル


↑のページの

⇒アカマイ高速コンテンツ配信システム経由表示
⇒従来の通常表示

をクリックすると、違いがわかるそうです。早速やってきましたが正直



変わらねぇwwwwwwwwwwwwwwwww



自分のブログでも高速化適用と通常時の奴を試してみましたが、まったく変わらないと言っても過言ではない。


何?ADSLじゃ体感できないの???


ならば、広告なんぞ邪魔なもん消えてもらうしかない。



akamai1.jpg


1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。


で、無事に消滅していただきました。


最新記事の下部に出るようですが、目障りで仕方ありませんな。まぁきっと高速化と言ってもれーてんなんびょーの世界なんでしょう。




さて、メイポはといいますとですね



WS000158.jpg


最近天守閣に置きっぱなしだった投げ。日手裏剣も砕骨刀も出ず、カードがポロっと出るくらいでしょんぼりしてたら上忍さんが魔力盾60%くれますた。うまいうまい^o^



その後は久々にヒーローを起動



WS000159.jpg


神殿進めることに。



120装備を作るのに必要な時間の欠片。後悔の道の敵がいっぱい落とすそうですが、正直投げでザックザク狩れる力がないのでヒーローでざっくざくすることにしました。即死とかしないしね!



今の投げの状態だと後悔1で攻撃喰らえばHPほとんど持ってかれるんじゃないかな?



それにいっぱい沸くしねぇ



ってことでしばらくヒーローかなぁ

ちなみにこのキュートなアバターは土曜日が終わる頃に消滅してしまいます。誰かスカルフェイスください><




さて、深夜寝る前にあれこれもっと書こうと思ってたんだが忘れてしまった。




また頑張れば12時間後くらいに更新するかもだぜー





ではコメント返信


>タマ兄さん

冷静に考えるんだ、マラソンだぜ

バリューなんちゃらだと思うよ。母親が980円だしな。携帯はそろそろ電池が欲しい年頃。

光は、プロバイダで悩みすぎてやばいからもうこのままSo-netでいいかなーとか考えてますお!



>じゅん

渡航費でry

似たようなバイトなら日本でもやってるぜ。

お薬の実験とか^o^


>じーぷ

じーぷはにーとになった!

じゅけんはいきたえた・・・!


>ウミさん

全開がバーミヤンだったから、今度は違う業種でもやってみようかと思ってます


>サソリ
どんな式だよこんちくしょう


>大天使(がぶりえる)

\(^λ^)/
















クリックよろしくー




いやぁ、ここ数日桜は満開祭りだね。




登下校で見られる桜はどれも満開、とっても綺麗です。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、ついに学校が始まってしまいました。

ちなみに24時間もすりゃいつも通りになるだろうと思ってたら鬱状態を引きずっております\(^o^)/





まず午前中授業だと思って行ったら午後まであったって時点で駄目だったね。



弁当持っていってなくて金もなく、空腹に悩まされましたよ。



そういうことは事前に手紙に書いておけよまったく。




新学期もこうした小さな事象が積み重なり私のストレスとなっていくようです。



singakki.gif


まぁいいのです。



3時には帰れたから、いつもより1時間ばかし早かったと前向きに考えましょう。




しかし、3年生の時間割はこれまた微妙ですね。英語、数学の先生が変わらないのは非常に良かったですが、予想してなかった事態が。



1,2年と理科、物理を受け持ってくれた、催眠効果のある声を発する先生が当然のごとく化学も担当すると思ってたらなんと違う先生。



クラス騒然ですよ。



てか誰だよっていう。名前だけじゃわかりません^o^;



寝れるか否か、それが問題だ・・・・!



まぁ新しい教科もいくつかあるので頑張りましょうか最初くらい。




rinin.jpg


あとは今日離任式がありましたね。


画像が通常国会なのは、離任式でググるとどこぞの学校の画像がモロで出てくるためです。



それはさておき。知ってはいるがまったく授業教わったことのない先生方が異動したり、退職したりで最後の言葉を残していくなか定年退職の先生が言いました。



zii.jpg

私はマラソンが趣味です云々。

ホノルルマラソン出たよ!


何が言いたいかと言うと、私は今38km付近です。もう順位もほぼ確定しているでしょう。


頑張れば少しは順位が変わるでしょうが所詮その程度です。



しかし皆さんは違う。



まだ10kmにも満たない地点にいるのです。これから頑張れば、もっと順位を上げていくことが出来るのです。


ですから頑張ってください。








どうです?この言葉。



素晴らしいとは思いませんか!?




しかし俺はこう思ってしまった。



10kmも走ればもうゴールしてもいいよね・・・?



完走?馬鹿なことを言うんじゃない。ぶっちゃけ10kmとかどう頑張っても走れません。本当にry




とんだ捻くれ者がいたものです。



いや、離任式だけでも起きてた俺に賞賛の拍手を送るべきだと私はry












ふぅ・・・



これから先を考えると気が重くなりますねぇ。



ああ、そうそう。昨日ちょいとちらつかせたけど結局引越しとかしないのー?的な意見に答えようではないかと今日はばっちり整理してきたぞ




まぁ前の記事の内容をあまり覚えてないのだが、今現在決定済みのことは~


リストラ


親父5月末で退社


再就職?何を言ってるのだね。



100torion.jpg


退職金は偶然にも現在我が家が抱えるローン金額とぴったり一緒


→これを使いローン解消。借金の重みから逃れることに成功。



もちろん引越し、一人暮らしは無しに。


そして


arubaito.jpg


6月までに俺は再び労働厨に返り咲くことに・・・!!



uwaaaaaa



でも僕あるばいとおおおおおおおしないと食っていけなくなるお・・・




とまぁ、現在こんな感じなわけで絶賛ニートになりたくてたまらない年頃なわけだ。わかったかね諸君。




バイトどこにしよーかなー




携帯電話はiモード使ってねーから電話とメールだけにして月980円のハイパーモードにするお!



その代わりADSLから光回線に昇華予定。



ははは、全部俺が払うのさ☆





電気代も少々・・・



学費は任せておけ。腐れ爺婆どもから死ぬまで年金むしりとってやんよ。あの田舎畜生め、散々苦労かけやがってからに。



どうせ遺産なんて一銭もこっちに周ってこないんだ、せめて学費くらい出させよう。孫のピンチだぜ!?



まぁあの田舎脳達が我が家族に何かしらの援助をするとは考えられんが、そこはまぁ俺俺詐欺的手腕で洗脳搾取俺の金。




うおおおおおおおお未来が見えないっ!!!





とりあえず


dhikeido.jpg


動画とかレビュー見てたら超絶欲しくなったから、バイトしだしたらディケイドライバー買うんだ・・・





さて、今日はいっぱい書いた気がしなくもない。




明日というか、今日テストだがまったく勉強してないのはいつも通り。なんとかなるさ。




こういう記事は書いててすっきりするが、読んでて糞つまんないから明日はもっと楽しい記事を書こうそうしよう。





コメント返信


>じゅん

もはや後光が差すレベルの職業


>じーぷ

じーぷが何を言ってるのか把握するのに時間がかかりました。

誤字なんて気付かなかったぜ・・・


>ウミさん

どんな状態になろうともほぼ毎日更新だけは続けていきたいですね。

長続きしない自分が結構続いてる方ですから、このままやってきたいですな。



















クリックよろしくー



最近ベッドでごろごろ厨二妄想→夢で具現化コンボが成り立ってきているから楽しい。



まさに現実逃避!!!



まじで最近は夢が楽しくて仕方が無い。さてはて、しかしいつまで逃げ続けられるでしょうかこの状況。


時間は待ってくれないってやつですね^o^



はぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ついに春休みが終わってしまいました。



現在、とてつもない倦怠感に包まれております。




いや、虚脱感というのかな



無気力モードです^o^




考えることすべてがマイナス思考になり、未来への希望は潰え、何も考えることが出来なくなります。





要は、大型連休開けによく起きるアルティメット鬱状態って奴ですよ!!




はぁああああ学校行きたくねえぇぇえぇええええええええ



昨日。



とりあえず宿題撲滅に勤めたが、主に何してたかと聞かれると


kuroinu.jpg


ベッドでごろごろしてました



昼ちょい前に起きて、洗濯物干してごろごろ


昼飯食べてごろごろ



気付いたら午後3時半だったのでここで本気出す


honki.jpg



1時間半ほど全力で御宿題をやる。たぶん半分くらい終わった。




そんで休憩がてらSDTのメイポにINして


WS000156.jpg


忍頭なんぞ狩ってみたり。こいつ素早さクリスタルとかトパーズ落としてうまいですね(^ω^)



で、40分くらいで落ちてごろごろター医務!



目が覚めたら午後8時過ぎでした^o^;




飯風呂コンボをたたき出し、ごろごろ



ちょっと宿題やるがゴロゴロ



気付いたら日付が変わり2時半でした まる



uwaaaaaaaaaaaaaaaaaa



ちなみに春休み入った時に打ち立てた4つの目標ですが、1つだけ達成しました。どれが成功したかはお察しください。



嗚呼、新学期




ついに3年生。早すぎるぜ・・・




進路も決まってねーし、課題研究内容もさっさと決めんといかんし、何かと面倒ごとが続くな。




ついでにいうと、数ヶ月前に親父の会社がどーたらこーたら言ったが、結局会社やめるから俺6月から強制バイトじゃね・・・・?



NEET1.jpg



なんと俺より先に親父がニート。変わってくれと言いたい。





うわわふぁわああああああ





俺も自由を司る史上最強の職業に就きたいもんだぜ・・・



コメント返信


>じゅん

日本最強おーいえー


>承さん

俺も最近あんまやってませんなw


>ウミさん

明日学校から帰ったら、テスト勉強も兼ねて残り終わらせようとry

駄目人間ですの(´・ω・`)


>じーぷ

もはやランキング貼り付ける意味がないと思います
















クリックよろー





嗚呼



あああああ



これは夏休みや、冬休みが終わった時よりも遥かに大きい、予想していなかったビッグウェーブです。



今の俺ならトラックに木っ端微塵にされかねない



さぁ唱えよう魔法の呪文


鬱だ死のう




まぁ24時間後にはすっかり躁状態でしょう



んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。




さて、昨日はとっても早起きさんでしたね。



今日からまた深夜更新が始まります。




昨日は結局昼間にかなりの時間寝てしまって、起きる時間を戻したはいいが、睡眠時間が直せてない感じです。




1日に12時間ほど寝ないと駄目な体になってしまったようですね。さっさと半分くらいの時間で1日持つ体にしたいものです。



で、昨日は起きてから即行メイポ起動して



WS000153.jpg



じゃじゃーん


最後の3時間を放置してまじめ冒険者の勲章をゲットいたしました。




サクチケ買ってからちょいと後に開始したので取得までに時間がかかりました。



やっぱり一番大きいのはHP+20ですね。約1Lv分に相当するHPです。うまいうまい^o^




んで、その日はついでに○にお呼び出しくらいまして




WS000154.jpg



んっふっふ~


仮面を集めてたら出たそうで。ついでにスピリットダーク30もくれたけど、もうMAXだよ!



とりあえず頂いたからには成功させねば、フェイク30



いざゆかん



WS000155.jpg


いやっほおおおおう



見事張り付きました。流石○産、成功率が違うぜ!!!



ってことでフェイク30は無事2つめで宿りましたね。良かった良かった。



○ありがとう!




そんな感じでメイポはまったり進行しております。





あ、あとあと昨日は宿題やったぜ!ちょこっとだけどね。



syukudai.jpg


日付的に今日が最終日となってしまうわけですが、果たして最後まで出来るんでしょうか。9日には出題範囲が宿題から出るテストもありますし、ちょいと真面目にやりたいところ。



まぁテストさえ無事に通り抜ければやってなくてもry



やってなくちゃ出来ませんね^o^;



ねんどろいど飾るステージもちょっと構想練っております。うまく印刷機が動いてくれればいいんだが。




さて、残り1日でやばーいとか言っておりますがそんなこと関係なしに



マイクロソフト「2,500,000,000個の実績が解除されました。」

25oku.gif



ゲーマーのモチベーションを維持するのには欠かせない存在の実績システム。マイクロソフトのAaron Greenberg氏によると、これまでにXbox 360ユーザーが解除した実績の累計数は、25億個にも及ぶのだとか。

実績システムは、Xbox 360の本体セールスや、ソフト装着率に大きく貢献していると話すGreenberg氏。現在のところ、トータルで25億個の実績が解除され、集められたゲーマースコアの累計は520億ポイント。これは、Xbox LIVEユーザー一人当たり150個の実績を解除している計算になるそうです。





GameSpark様からのニュース


25億個ですか。とんでもない数ですな。


1人あたり150個かぁ。俺は一体何個解除したんだろう。ポイントはわかるんだけどねぇ。まぁ1つ30ポイントと仮定しても、150個で4500ポイントなんで、平均以上はいってそうですな!



では今日はこんなところで



コメント返信


>じゅん

平日に7時前に起きろとか鬼畜すぎます^o^;

北は日本でも潰せそうですね。やるかどうかは別として。


>じーぷ

俺の厨二ビームの破壊力は格別です


>ウミさん

うちの近くにも桜咲いてるので見に行きたくなりますね~

















クリックよろしくー



さぁて、今日は早々と寝ることにしましょうかねぇ



起きたら宿題頑張ろう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



というわけで、すっかりおはようございます。



現在午前6時を回ったところです。




数日前の記事に書いた通り、ばっちり寝過ごし日付が変わってしまいましたっ!!




keikaku.jpg


春休み、今日も含めて残り2日ですが見事に生活パターンが戻りました。



なんたって目覚めが午前6時ですよ!午前6時!



これで今晩夜更かしせずに普通に寝れば、明日も7時半とかに起きられるでしょう。




これで昼過ぎに起きてた俺は完全大勝利となるわけです(^ω^)



んでまぁ、なんで寝てしまったかというと昨日の日曜日は



haka.jpg



墓参りにに行ってたからなんですね。



ちょうど祖母の一周忌とやらでして徹夜で行って参りました。


徹夜で行って参りました。



大事なことなのでry




半年振りくらいに親戚とかに会ったけど、お小遣いの欠片も貰えなかったよー\(^o^)/




貰ったのはお菓子と喫茶店代くらいですた(´・ω・`)




まぁ、母方の親戚に会うのは楽しいので構いませんがねぇ。ああ、でも知らない老夫婦がいたな。誰でしょう。



ちなみに



tepo.jpg


北のお国からなんか飛んできた時は墓参りに向かう車内で絶賛睡眠中でした




なんとも平和ですね



サービスエリアで飯食べるために起きた時に厳戒丸から来てたメールで知りましたよ^o^;





今回は撃つ撃つ詐欺じゃなかったようですね。戦争はまだのようです。


まぁ今の日本じゃミサイル国内に落ちても戦争にはなりそうにないですけどね^o^;;





あーそうそう



行き帰りはいたるところで桜が満開でしたね



sakura-.jpg


いやー綺麗でした



まぁ、そんなこんなで大して体力を消耗してもいませんでしたが家に帰ってラーメン食ってばたんきゅーってことでした。




いやぁ、寝た寝た。




さて、今日も含めて残り2日の春休み。




とりあえず宿題をなんとかしたいが、気持ち的にとってもやりたくないんだよな。



だがなんとかしよう。




コメント返信


>ウミさん

暇があったら、ティッシュの箱とかでぱぱぱーって作りたいです


>厳戒丸

なんという妄想の具現化。素晴らしい夢じゃないか!


>豚君

厳戒丸と春香さんを奪い合う夢ですね、わかります。


>バル

いい夢見たぜ!


>じーぷ

ぼんばh・・・髪・・・・?


>がふー

ぼんばへっ


>しゅう

俺ならそこで自分が火山噴火を止める夢に改変できるっ・・・!


>じゅん

末期おそろしいです^o^















クリックよろしくー




さて、まだ6時半過ぎ



優雅にモーニングティーを飲みながら今日の計画を立てようではないか。



立てたところで、結局計画に従わないことがしばしばだが気にすることは無い





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




寝てたらこんな時間に/(^o^)\




だが、間に合ったので良しとしようじゃないか。





本日も華麗に13時半起き。



起きて適当にメイポとか



WS000148.jpg


しつつ


WS000150.jpg


だらだらしてたのであった。



そういえば、教科書詰め込んである本棚を整理して、いらないもんは倉庫にぶち込んですっきりさせた。


ついでに宿題発掘。月、火でなんとかなるだろ!




さて、一気に飛ばしてきたが最近とってもアレなんですよ。




まぁ寝るんですよね。ここ1週間1日平均12時間以上は寝てるんだよねぇ。




まぁ大体午前4時~5時に寝て、11時半~14時に起き、また夕方17,8時から寝て、20時21時に起きるってパターンが多い気がする。




そして全て夢を見るのです



taihu.jpeg


ここ1週間見る夢、見る夢、ジャンルでくくれば全て同じものになるでしょう。




それは、とてつもなく壮大で緻密かつ、夢だからだろうけど場面飛びまくりのカオスな夢。




だけど、どれも見てる最中と起きた直後ってのはものすごく楽しい思いをしてるんだよねぇ。





なんか、こう具体的には書くことが難しいんだが、説明したくなるようなwktk感




最近印象的だったのは、某ねずみ園らしき場所で汽車に乗ってて、走ってるのは新幹線の路線的場所なんだけどね



ものすごいスピードで路線の終着、石止めっていうのかな。そこに激突→落下→園内の川にダイブ→あー楽しかった


こんな夢



なんか素敵じゃね?



まぁ意味わからんのだがな。




なんでしょう




hakomaru.jpg


ゲームのやりすぎなんでしょうか^o^



それとも



negi.jpg



こういうのの読みすぎなんでしょうか^o^





きっとどっちもなんでしょうね




まぁ良くも悪くも厨二病ってことでひとつ。まぁ夢の中くらい俺が神的存在でも悪くないよね。




そんなこんなで



GameSpark様より

深みのある世界観や人物描写も…『Prototype』ストーリー紹介トレイラー




Prototypeの物語は、主人公のAlexが突然研究施設で目覚めるところからスタート。彼は人間を吸収したり変身する能力を身に付けていますが、一体誰が何のためにそれを行ったのか、記憶を失っているため思い出すことができません。Alexは、別の人間を吸収して記憶を探ったり、ジャーナリストの妹(姉?)などの協力を得ながら、徐々にその謎に迫っていく……。というような展開になっています。






最近大注目の厨二病全力全開ゲーム「プロトタイプ」のストーリー部分の開設の動画です。




夢の話から無理矢理繋げますた^o^




今までの動画だと、最強主人公が街を破壊しまくるという中学生時代誰もが妄想するようなことを全力で具現化してる動画ばっかりだったのですが、今回は何故このようなことになったのかという設定の部分とかがちらほらと見れたりしますな。



最近こういう動画ばっかり見てるから、英語わからなくてもなんとなく空気とわかる単語数個拾えば何言ってるか大体わかるようになってきたよー\(^o^)/





うぐう



まぁ、今日は寝起きなので何書きたかったのかさっぱりでしたが。



ふろいとさんふろいとさん。夢診断よろしく!




今夜も夢の中で俺はスーパーヒーローか何かでしょう




ではコメント返信


>じーぷ

ほんと、来てよかったぜー


>ウミさん

現在、ねんどろいどディスプレイスタンド作成考案中であります。

これからも頑張りますぜー


>じゅん

箱買いは基本です

じーぷの独り言の原因はじーぷがスカイプで喋れない場合が多いせいです^o^


>がふー

がhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


>ポピュさん

カメラは数年前のデジカメなんだぜ!?

1個ならと買ったが最後、底なし沼にはまりますた(´;ω;`)
















クリックよろしくー



ぬふー



夢はいいもんだ



先日紹介した画像みたいな装置できねーかなー


永遠に夢の中。悪くはない。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、順調に更新時間が0時に近づいてきております。まずいですね^o^;





そんなことはどうでもいいとして








今日、4月3日はもう終わっちゃうけど春香さんの誕生日!おめでとう!

imas425812.jpg



公式が昨日の深夜確認した時はまだやよいだったんだけど、さっき見てきたらしっかり変わっていました。



何はともあれ、おめでとうございます!




さてさて




メイポの方はサクチケも切れてまったりしております。きょむーんの聖魔を吸わせたりしておりますがね。




このまましばらくまったりですのぉ




で、あれこれすっ飛ばしてニュースです


XNEWS管理人がMVPを再受賞

WS000145.jpg

 XNEWS管理人がマイクロソフト Most Valuable Professional(MVP)アワードのXbox カテゴリを受賞しました。
 マイクロソフトMVPアワードは、米Microsoft社が同社製品のコミュニティに貢献している人物を正式に認めて表彰する制度です。
 XNEWS管理人は2006年4月に日本人として初めて Xbox カテゴリでMVPを受賞しており、4年連続4回目の受賞となります。





毎度毎度、箱○関連のニュースでお世話になってるXNEWS管理人様がマイクロソフトからMVPの箱○部門を受賞したそうです。


これだけ箱○関連に貢献していれば、受賞も当然でしょうねぇ。


いつも多くの情報をもたらし、私たちを楽しませてくれる記事に感謝ですね!


受賞おめでとうございます!





さて




本日本題、写真が多くなっているので続きに書きましょうかね


ではどうぞ
どもー、こんちゃー。




更新時間がすっかり夜ですね^o^;




まぁ寝てたわけですが





更新しようとFC2トップに飛んだら飛べないっていうのでちょいと足止め喰らっておりました。





スレ見たら鯖があれこれ吹っ飛んでたらしいですねぇ。怖いのぉ。




こういう時のためにバックアップは必要ですよねぇ。でもADSLでデータ全部落とすのだりぃ^o^;;



寝る前にでもやるか・・・



さて!



昨日はメイポ最終日でしたね。サクチケ的な意味で。



WS000139.jpg


昨日ビサス行く前にパパフィクシに遭遇



始めて見ましたねぇ。今やってるキャンペーンで弱体化したモンスター達が各地に出現するそうですが。すぐに倒してしまいましたが(´・ω・`)



で、ビサスは


1回目は普通に倒せたんだけど、2度目の1段階最後あたりできょむーんが昇天したのでちまちま削り、爆弾の恐怖から逃げ延び


WS000142.jpg


撃破~


2段階はうまくダークサイトを使ってよけないといけません。ってことで普段はセットしていない「攻撃」ボタンをジョイパに設定し、素早いDSの解除を出来るようにし右に左に飛び回り撃破!!




これって、押せなくても案外ry



爆弾が怖すぎますね(^ω^;)




で、昨夜卵で頑張り


WS000143.jpg


146になりました。


LvUPの瞬間にフェイク発動して笑顔とは、なかなかやるもんです




で、サクチケ終了!!


この1枚のサクチケで実に50LvのLvUPに成功いたしました。結構頑張ったなぁ。



で、とりあえずしばらくは休憩~ってことで何もいれずちまちまSDTにでも狩りしますかねぇ。





そうそう、アマゾンから今日もメールが!




ばっちり配送されたようです。これで明日には来るでしょう。いやぁ、長かった。



さて、今日はこれ以上ネタがry





そろそろ学校も始まるし、生活リズムをなんとかせねばな。10時には起きられるようにry






ではコメント返信


>じーぷ

なんというコメント

正義のヒーローかっこいいです


>がふー

早くPC買ってね!


>タマ兄さん

これから先の遅延があるかどうかはSagawaにかかっている・・・!


>ウミさん

本当によかったですよー


>しゅう

俺はなんも嘘つきませんでした^o^


>じゅん

じーぷは仕様です。















クリックよろしくー




いやはや



なんだか今日もっと書くことあった気がするんだが忘れてしまった




きっと寝起きに考えていたことだからだろう



まぁいいか

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、4月がやってまいりました。



始まりの季節。



入学やら入社やら、あれこれ始まる月ですね。




まぁ3年生にあがるとか考えたくもないですが^o^;




天王桜



桜もそろそろ咲き始めでしょうか。



近くにながーい桜並木の通りがあるので、あとで写真でも撮りに行きましょうかねぇ。





さて、気分一新な気がしないでもないですが今日もいろいろ書いていきましょう。




昨夜



WS000133.jpg


このような事態に陥り、途中からまったくといっていいほど経験値があがりませんでした\(^o^)/



不慮の事故ってやつです



まぁそんなこんなで本日サクチケ最終日です。



146になれるかなー、なりたいねー






で、今日は言わずもがなエイプリールフールであります。



でもあれって午前中だけらしいね。




ってことで面倒だし俺はなんにもやらないよー^o^



各種サイトがとっても面白いことになっているので、今日中に見ておきましょう



で、今日は久しぶりに人類君+眼鏡君がきました。変態の方じゃないよ!?



本の貸し借りをしようと思ってたんですがね


俺「ほほう、いっぱい持ってきたじゃないか」


人類「ネギま25巻売ってたぞ」


俺「な、なんだってー!!」



DSCF3233.jpg



客人ほったらかしてファミブに買いにいきました。



ちなみに大分前に出てたようですね。どうやら俺の見落としのようで。


新刊のコーナーになかったあたり出遅れたぜ・・・!




で、買いに行く前にメールチェックすると・・・?



WS000111.jpg


お支払い番号をお送りします


ご注文の商品が確保されましたので、お支払い番号をお送りします。以下のry





キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!






konozamaじゃなかったぜ!!!




いや、konozamaだがばっちり商品届くぜええええええええええ




ってことで、ファミブいくついでに、ファミマに行って振り込んできました。




明日か明後日には届くでしょうねぇ。



楽しみです(^ω^*)



で、漫画も大量に借りたので頑張って読まなきゃね!





さて、あとはニュースだ


GameSpark様から


そうそう、GameSparkさんエイプリール記事多すぎて吹いたぜ


バイアスロン競技でオートエイム使用とか楽しい記事が多いので、是非覗いてみてね!



で、肝心の記事は


ソニー、北米でPlayStation 2本体を99ドルに値下げ。遂に1万円以下に


PS22.jpg


Sony Computer Entertainment Americaは、PlayStation 2本体の北米での販売価格を、4月1日より129ドルから99ドルに値下げすると発表しました。

アメリカでは今年で9年目に突入するPS2ですが、その勢いはまだ衰えることなく、今年も多数の新作ゲームがリリース予定。“Greatest Hits”のシリーズなども含めると、ソフトの総ラインナップ数は1900タイトルにも及び、今回の値下げでさらに普及台数の拡大を図っています。






まさか本当に値下げするとは・・・!



9800円とかで日本でも売り出すのかな?


一瞬エイプリールフールネタかと思ってしまいましたよ。




あとあとXNEWS様より

Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破、エンターブレイン調べ

gurahu.gif

 エンターブレイン調べによると、Xbox 360の国内累計販売台数は3月29日時点で100万1191台だそうです。
 Xbox 360は国内では2005年12月10日に発売。3年4ヵ月で100万台を突破したことになります。






いやぁ、ついに箱○も100万台突破ですか。おめでとうございます!!



箱○持ってる身としては嬉しい限りですね。



これからよりいっそう売り上げが伸び、ソフトのラインナップが充実してくれることを願います。まぁソフトはもう充分充実してると思うが^o^




ではコメント返信





>ウミさん

生きてるうちにこんなのが出たらなーと思います


>じーぷ

大暴落です


>がふー

テンプレ崩壊させないでください


>しゅう

ほほぉ、そりゃどうも

















クリックよろしくー




ふう



4月かぁ



まぁなんとかなるだろ




んじゃ、さいなら~