どもー、こんちゃー。



気付いたら日曜日ももう終わりです。


あっという間ですね。



今日は華麗にディケイドの時間に起床。なんだか土日は短時間睡眠でいけてるあたりおいしい。




ディケイドの後は暇だったんで、お掃除開始。月曜日から学校では衣替えなので俺の部屋も夏に向けて徹底的に掃除しました。



最近やってなかったベッドの下とかクイックルワイパーで塵ひとつない状態に!



ついでに買って1年くらいたつサブPCを今日初めて開けてみた。


DSCF3336.jpg


ほほう、こんなふうに・・・


中身はメインと大して変わらんのだが、配置が微妙に違ったり、やっぱり値段相応の安っぽさが漂っていたりと面白いですね。


そこまで稼働率も高くないため、ファンに埃はあんまり貯まってなかったなぁ。




一方メインPCの方はエアスプレー一本使いきる勢いで埃が噴出しておりました。



電源ファン外からぶしゅーっ→内側に埃の舞


たっぷり埃が取れました☆



んで、午後は雨の中親についてって超絶混雑のベルモへ。世界の究極ファッションブランドTHEうにくろとかでシャツ買い、靴は高いからスルーし、無香空間詰め替えパックを買って終了。




そしてだらだらアニメを見て現在に至る。


まぁぶっちゃけリアルネタがあんまりないし、メイポはサボってたので何もない。と思いきや、一夜開けて大量の画像と動画がっ!!


アイマス的な意味で



imasDSrogo.jpg


ということで今日は画像を大量にいずこからか拾い集めてきたってことで潤ってます。


昨日発表された、というか雑誌のフラゲスキャンで既知なのはひとまず置いておいて、発表された新作情報盛りだくさんです。


アイドルマスターディアリースターズ

ちなみにDearyとはエキサイトクオリティによると「かわいい人」


まぁ俺的意訳で「かわいいアイドルの卵達」的なのでいいんじゃないかな?



今作は主人公(プレイヤー)があの3人の新キャラになってあれこれしていくらしい。


ガミP曰く

gamip.jpg


アイドル視点で物語を進めていく「トップアイドルアドベンチャー」というゲーム内容になっているらしい。


よくわからんが、俺たちアイドルになれるようだ。


やったね!


主人公のアイドル達はこの

876pro.jpg

876プロに所属して活動するらしい。


ちなみに読み方は「バンナム」だそうです。この調子でそろそろ「555プロ」を出すべき。



んでまぁ詳しいことというか、雰囲気はこっちの公式ニコニコPVを御覧になるがよろしい。エコノミーでもかなり綺麗!エコノミー時間外なら神画質。流石公式PV。






新曲もなかなかいい歌ですね。流石作詞がyuraさんなだけはあるぜい!



俺がアイドルだ!!




そして昨日俺が必死にPCと回線を酷使して見た動画が予想通り上がっていたので貼り付けておきます。





約30分なのでお暇な方はどうぞ御覧あれ。


ガミP登場のシーンで変態コールは吹き出した。


それにしたって最後のTHE IDOLM@STER歌ってる時の完璧なまでの一体感。皆L4Uでばっちり鍛えてきている、選りすぐりのP達ですからね!


素晴らしい一体感です!


それにしても先生は最後まで俺達を裏切らなかった!




俺も行きたかったうわああああああ




改めて見るといいもんだな。実に面白い。


中の人ブログ巡回したけど、あと数日もすれば写真とかもあがるみたいだから楽しみだぜ。




では最後に



imasSPgamipver.jpg



俺達の旅はまだ始まったばかりだ・・・!








コメント返信


>厳戒丸

体中から液体が溢れ出る


>ウミさん

今日も若干祭り的な内容になっております


>じーぷ

変態!変態!変態!変態!AAry


>がふー

ぼかーん


>ばる

本気のコピペによれば、まだ時期が悪いからな。安心するんだ。

















クリックよろしくー



いやぁあれこれ楽しみだね。楽しみの分恐怖と不安も待ち構えている時期なのだが、それを勝る勢いで楽しみだね。



しかし7月末までに予約商品だけで25k飛ぶことが確定してるからなかなか懐が寒いお・・・


早くバイトせねばな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もこんなお時間になってしまいましたねぇ。



いやぁ、今日はあれこれしましたね。


なんせ起きたのが10時半だったのでやりたい放題ですよ!





と言ってもほとんどメイポしてた気がしなくもないが・・・



メイポの方はいろいろありましたがー


WS000268.jpg


これと


WS000272.jpg


これをゲットしたことくらいでしょうかねぇ



ちなみにコウフクノカケラ交換は全然いいもん出てません\(^o^)/



勇茶魔シュリずるいお・・・






んでんでさてさて本日はあれですね。


アイマスの東京でのLIVEがありました。ってかまだやってんのかな。わからない。

バースデーパンフレットm


それでニコニコ生放送とかいうので一部生放送っていうのでかじりついてました。


もう1年以上まともにニコニコ見てない俺にはよくわからないぜ・・・



で、30分以上遅れた挙句、プレミアムに席譲りではじき出されまくりながらも、火狐がフリーズするまで新しいタブで開いて、見たりサブPCをつけたりともう


DSCF3335.jpg



大変でしたが、なんとか見ることが出来ましたっ!!


DS版新キャラの中の人まで登場とはねぇ。



皆さんお声が宜しいようで。


声を聞いたらなんだかキャラが浮き出てきた感じがしましたねぇ。





また、ガミPの変態っぷりは健在だったようで。



DSのPVもなかなか面白かったなぁ。新曲とかもよかったし。




これからの展開に大いに期待です!





で、昨日に引き続き俺は動画を撮ったのであった



アイドルマスター Kosmos,Cosmos FC2 VPS 仮想専用サーバ

雪歩のMA曲である「Kosmos,Cosmos」ですね。


スピード感があっていい曲です。



最初にやよいソロでやってみた時に脳が蕩けるような、なんか歌の趣旨変わっちゃってるようなそんな感じだったので、3人組にさせて真っ先にチャイルドスモッグを着せてみたんですがね。



3人になったらやっぱなんかかっこいい曲だなーと思い改め、冬っぽいし、クリスマス衣装でいっか!ってことでこんな感じに仕上がりました。



いい加減キャプボが欲しいところです^o^




DSCF3327.jpg


今月もいい2曲でした。


来月はどの曲が来るのかなー。




さてさて、ニコニコ生放送のLIVEを見てから1人で盛り上がってまいりましてね。


勢いであれこれとやったりしてます。



そしてここ最近沈み気味だったというか、アイマス力低下が見受けられたのですが一気に昇華。


もうなんでもこいやという感じになりました。




はははやっぱりアイマス大好きです。



これから先どんなハードで何本にも分割されようとハードごと纏めてお買い上げだぜこの野郎!





まさにタイトルどおりの心境ですな



これが俺の得意技「熱しやすく冷めやすい」の”熱しやすく”の部分です。一気に燃え上がるぜ!




そのためには大量の金が→バイトしなきゃ→アイマスのためなら全力でバイトしてやるぜうおおおおおおおおおおおおお←いまここ



気力があるうちにバイト見つけるぞ!




んで今日は文字ばっかなので最後にひとつ




ニコニコ動画久しぶりに行った時、これまた久しぶりに見つけたらたまたま100万再生だったようです。


この動画初めて見た時はすごい衝撃受けましたねぇ。


初見はまだ再生数4桁くらいだったかなぁ。それがとんでもないことになったものだ。




ここ1年ちょい程のニコマスPは全然わからないんですが、えこPの作品は素晴らしいものばかりなので是非一度御覧あれ。



ニコニコ懐かしいのぉ


ではそろそろコメント返信


>ウミさん

もう1曲の方もどぞー


>厳戒丸

今日は俺の魂がスタンディぐおべーしょんでした

ファミ痛の存在をすっかり忘れてたぜ☆


>勇茶

俺も絵を見に行こう

>じーぷ

早く新しいPCを買うんだ
















クリックよろしくー


どもー、こんちゃー。




動画をあれこれやっていたらこんな時間になってしまいました。




今日は天気があまりよろしくなかったですねぇ。筋肉痛も更に悪化して登下校が大変でした(´・ω・`)




んで本日は特に何もないのでのっけからゲーム関係をあれこれと



まずは自分で撮った動画でも



アイドルマスター 隣に・・・ FC2 VPS 仮想専用サーバ


今日はとりあえず1曲


あずささんのMA曲である「隣に・・・」ですね




この曲は数あるMA曲の中でもかなり好きな方でしてねぇ。いやしかし、2分ちょいに縮まると歌詞が短いこと短いこと。



L4Uでも最短を争えるんじゃないかって感じの短さで少し物足りなさを感じますね




更にいつも歌わせているロリトリオだと、なんかこう、違うようなというかなんというか。



やっぱりこれは大人の曲ですねぇ。バラード系っていうんですかね。このタイプの歌は。



あんまり好きな部類じゃないですが、この曲だけは別格ですなぁ。



でもやっぱりこれはあずささんが一番お似合いだと思いますね。





さてそんなアイドルマスター、公式ブログの方では「「アイドルマスター続編(仮)」の制作も本格的に始まり、アイマスチームは色々とてんてこまいです。」などと書かれていたりして、なかなか興味深いですねぇ。



更にはアイマスDSまで発表されましたしねぇ。


imasds.jpg


DSがデコレーションシールだとわかって一安心してたら、本当にDSで出るとかゲーマガ油断ならねぇ


新キャラも3人ほど追加なようで、この超加速についていくのに必死で頑張っております。



ちなみに3人の第一印象はパッとしないなぁでした。



まだ特徴がつかめてないってのもあるんでしょうが、貴音と響の時よかインパクトがないというかなんというか・・・



まぁきっと特徴がわかってくると個々のキャラとして生きてくるでしょう。



で、本日のあれこれ適当に


まずは


XNEWS様より

Xbox 360の販売台数が全世界で3000万台、Xbox LIVE 会員数が2000万人を突破

 マイクロソフトはXbox 360の販売台数が全世界で3000万台を突破したと発表しています。
 Xbox LIVEの会員数も2000万人を超えており、マーケットプレースのダウンロード数は累計10億コンテンツ以上です。
 インタラクティブエンターテイメントビジネス部門のDon Mattrick上級副社長は、「Xbox 360はつねにどのゲーム機よりも多くのエンターテイメントを提供し続けてきたという自負があります。最新の数字は消費者も賛同していることの表れです」と語っています。





3000万台ですかぁ、すごいですな。



日本などこれの1/30しか売れてないのだから困ったものです。


LIVE会員が2000万人ということは約66%の人が1度はネットに繋いだのでしょうねぇ。


確かゴールドは1000万ちょいでしたっけ?もうちょっといたかな。


素晴らしいことですな。これからも躍進していってほしいものです。



そしてもう1つGameSpark様より

E3 09: 巨大モンスターや列車が登場!『Lost Planet 2』E3最新トレイラー



CapcomからLost Planet 2のE3用最新トレイラーが配信されています。今回の映像では、列車が走る工場都市のようなマップを舞台にした過激なCo-opプレイアクションシーンの連続。巨大兵器やモンスターも登場、E3のイベントにふさわしい迫力ある内容になっています。




E3 2009が迫ってきて、参加する各社から様々なゲームのトレーラー映像が配信され始めているようですねぇ。



今回のロスプラ2の映像、素晴らしいですなぁ。まるでロスプラじゃないみたい!


なんたって雪がひとかけらも見当たらない。



しかもなんかすごい激しい!


これはもう今すぐにでも欲しいぜ・・・!



楽しみだなぁロスプラ2


E3での各社の発表も楽しみですね。




ではそろそろコメント返信


>ウミさん

土日になりましたし、アニメ見まくります!


>じゅん

やめれば糞ゲーやってる間は神ゲーそれがネトゲ


>しゅう

回復が出来ないからなかなかダルいかもだぜ


>じーぷ

ふぁっくしーるどまじふぁっくですね

SA新まぷあそぶお^o^


















クリックよろしくー



チャットしたりネットみたりしてだらだら書いてたら1時間以上かかっちまった



もうちょっと迅速にすべきだったな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は予想通り筋肉痛に襲われまして、階段の上り下りが非常に辛い1日となりました。





学校は無難にやり過ごし、ちょっと人類君の家に行ったくらいですね今日は。




んで今日は久々にメイポのネタをつらつら書こうかと思いましてさっきSSばちばち撮ってきました。



昨日のパッチで新しく追加された道場ですが、なかなか楽しいですね。


WS000250.jpg


こんなところで段々敵が強くなっていくっぽいです。


最強の黒帯を得るには17000点が必要なようです。



自分は5点のところでセーブして繰り返してましてね。


WS000254.jpg


こんな見たこともない奴と戦えたりして、なかなか楽しいもんです。まぁ飽きるでしょうが^o^;



ちなみに自力でいけるレッドドラゴン直前までをやり続けるとどんな感じになるのかなーとさっきおおざっぱに計算してみました。



1周(セーブ地点からRDまで繰り返し)で増える点数64点

1周にかかる時間約4分~5分


ああ、そういえばさっきたこ焼き使ってませんでしたな。使えばシャドパ1個で回れるかな。



まぁ平均して4分として計算するとですね。



WS000257.jpg


現在所持ポイントが約700点なので、黒帯まで残り16300点とします。


16300点÷64点=212,5周

212,5週×4分=850分

850分÷60分=14,16・・・時間




ほほう。



つまり約半日くらい頑張ればいけるよってことですね。1日1時間欠かさずやってれば2週間で黒帯ゲットです。


だるいです^o^




WS000260.jpg


現在白帯だけ持ってますが、先は長そうです。



最近メイポのやる気も停滞期だったんで、少しはINするきっかけになってくれるでしょうかねぇ。




さて、今日はいっぱいメイポのこと書けたねやったね!




ここ数日、各所であれこれアレの話題で持ちきりですが、それはまぁ明日にでもしておきましょう。



どうせ明日になんないとアイマスPVあげらんないしな\(^o^)/




いや、撮ったはいいがまだ編集が面倒でやってないんだ。



ということで今日は簡潔に茸オンリーネタでしたとさっ!



コメント返信

>ウミさん

疲れももっと効率よく取り除きたいもんです


>じゅん

去年の俺じゃん


>じーぷ

じーぷは星になりました

















クリックよろしくー




この1週間まとわりついてた憂鬱な気分も大分晴れてまいりました。



週末が近いせいですかね(^ω^)



ここ1週間アニメ見てないのが原因でこんな気分なんですね!アニメ見なきゃ!






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、非常に良くありませんね。



前回更新から既に38時間余りが経過しております。




どうにも最近眠くて眠くてしょうがないですねぇ。昨日も更新しようと管理ページ開いてそのまま寝てました^o^;


nemuke.jpg



眠いなぁ



ネタもそこそこあったんだけど、全て忘却の彼方。


このままではいけませんね。




ちなみに今日も既に家で3時間くらい寝ております。まぁ今日の眠気の原因は明らかなんですがね。



体力テスト、最後の項目のシャトルランのせいです。何故こんなダルいのを最後に・・・




ちなみに57回でこれ以上やるといろいろとまずいことになると思いやめました\(^o^)/




去年より10回くらい多いんだぜ・・・




ちなみに我がクラスでは125回以上の10点の人が5人もいました。びっくりです。




まぁ学校の話はそこそこにしまして。



アイマスの方ですが、昨日は応援に夢中。今日は寝ててやってないと、どうにもこうにも撮影時間がなかったですね。明日にでも動画あげようかしらん。



あとはあれですね。BioShock2の発売日が決まったとかなんとか。


期待の新作『BioShock 2』の発売日が発表! Windows PC/Xbox 360/PS3版同時発売

WS000246.jpg


BioShockシリーズの公式情報サイト"The Cult of Rapture"にて期待の新作、BioShock 2の発売日が発表されました。11月3日に北米発売となりますが、その他の地域ではそれに先駆けて10月30日発売となります。なお全機種版(Windows PC/Xbox 360/PS3)同時発売となります。





今回は全機種同時発売ですかぁ


しかし日本はその他の地域に含まれているんでしょうかね?


ギアーズみたいに日本のちょっと頭がアレな団体と揉めなきゃいいですね。あとは吹き替えがかなりいいと思うので、2も期待せざるを得ませんな。



そんな俺はまだ初代を1周もしてないわけで。



誰か寝なくても死なない体をください








そういえば今日は茸ゲーパッチでしたねぇ。最近そちらの方もめっきりやる気が衰えてきまして、まぁ予想通りなので予想通りの行動をしましょうか。


ここ最近駄目ですなぁ、スランプって奴ですね。なんのスランプかは知りませんが。




人生において負の部分が強烈に目に写るようになってきてしまってどうにもこうにもです。






嗚呼、俺もこのように笑いあえる仲間と共に家を爆破したい。





さて、今夜は時間を有意義に使うべく努力しましょう。




ではそろそろコメント返信


>じーぷ

寝まくりです

取り込み中は寝てるかアニメ見てます^o^



>承さん

残念ながらすももサーバーです

一応プロフィールにも載せておいたのですが



>ウミさん

最近はベッドに寝っ転がったらいつの間にか夢の中です


>バル

それは時空転移の仕業だ

















クリックよろすく




せっかく深夜更新に戻したと思ったら、また危うい時刻の更新になってしもうた





そういえばテスト終わったしそろそろバイトしないとな・・・・



だるうぃいいいいいいいい




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



現在朝の6時半過ぎ。



はいぱー早起きさんです。



いつもならまだ余裕で夢の中ですねぇ。


昨夜は午後9時頃にベッドの上でゴロゴロしてたらこの有様!



一応1時ごろに目覚めた気がしないでもないのだが、残念なことにこの有様!

tukiyo.jpg


なんで寝ちまったんだろうなぁ・・・・




まぁ寝てしまったものは仕方がない。朝だけど更新しますお!そして明日の更新はばっちり深夜に・・・!




最近ダレダレのメイポの方も今夜こそはちょっとは狩ろうとか思ってたのになぁ残念





そして今日は1時間目を潰して最後のテストですが、今日は製図だけなので楽勝です^o^



そして帰ればアイマスカタログ第14号がこの手に・・・



14gou.jpg


いやぁ非常に楽しみだ。



コスモスで悶え死ぬもよし、隣にで感動の涙を流すもよし、ライブも充分に楽しめそうです。



コスモスの趣旨が違ってきているのは仕様です(^ω^)




さて時間もないので記事に彩りを加えるべく

GameSpark様より


真っ赤なパッケージがCool!『Gears of War』の本体バンドルがオーストラリアで発売


gow2box.jpg

オーストラリアで、Xbox 360本体とGears of Warのバンドルパッケージが発表されました。カッコイイ真っ赤なボックスには、通常のXbox 360本体に、Gears of Warとその続編Gears of War 2が同梱されます。お値段は449豪ドル(約3万3000円)で6月4日に発売予定。




なんという豪華仕様!

俺が欲しいくらいですね無駄に。



ずーっと前に真っ赤なGoW仕様の箱○の画像を載せたと思いますが出来れば中身がそんな仕様だと更に嬉しいでしょうねぇ


これ7月末のGoW2発売と同時に日本でも出せばそこそこ売れると思うんだけどなぁ。




無理でしょうか(´・ω・`)





さて、もう7時前になってしもうた。



そろそろコメント返信じゃー


>じーぷ

まじランキング圏外ってレベルじゃない


>バル

あるある

はいぱー無気力それが夏


>ウミさん

頭痛じゃなくても寝てしまいますた



















クリックよろー





さーって7時 さぁ7時



今日も1日長いのぉ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日フラグを立て、見事翌日にフラグ達成という偉業を成し遂げました。




23日記事冒頭


>なんだか時間があったのにこんな時間になってしまいました。



>このままでは今月二度目の過ちを犯してしまいそうです。




はい、二度目です。



日曜日ですがね


12時前に起きて、昼を食べ、積んでたネギま読んできょむんとSAして激しい頭痛に見舞われて16時半に就寝。


suimin.jpg


目覚めたら翌日午前3時。



普通夕方に寝て起きるのが深夜3時とか思いません。




こ、これは不可抗力だったんだ・・・・!!!





まぁおかげさまで頭痛は消え、喉もいつの間にか治ってました。至極快調。



で、今日は鬱曜日なのでテストですね。



残り4教科中3つです。




睡眠時間と現在時刻を考えると今から勉強してそのまま登校ってのが一番よさそうですな。



benkyo-.jpg



既に起きてからの1時間ばかしで2ちゃん巡回と新着チェックはあらかた済ませたので、小一時間勉強して飯食ってれっつごーです!




ゲームもしたかったりするが、それは帰ってきてからにしましょう。



現在時刻4時過ぎですが既に空が明るいです。



もう夏ですなぁ・・・






さて、特に書くこともないのでそろそろアレな感じですな。ああそうそう。



WS000245.jpg



27時間くらい前にBGいってきました。


大親分に当たる確立は0%ですが、皆殴ってたので俺も頑張って殴るフリしてました。



BGはいつも40分経過すると雷手裏剣に変わる俺。



せめて1時間見栄を張れるようにするべきか・・・






ではコメント返信


>ウミさん

寝すぎたせいかバッチリ回復いたいしました!


>じーぷ

俺「うおわあああああああ」


>ボルト

ボウガンあんま使わんのぉ

ビッグダディはショットガンとマシンガンで力押しで倒してます^o^



















クリックよろーん





さて、4時間後には必死に自転車漕いでる俺。8時間後にもきっと必死に走ってる俺。




今日は帰ったら何しましょう




6時半にまたじーぷにモーニングコールせねば・・・!





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




なんだか時間があったのにこんな時間になってしまいました。



このままでは今月二度目の過ちを犯してしまいそうです。




今日は珍しく10時前に起床。朝起きたらなんか喉がとってもぐえー




nodo.jpg


飯食ったり、飲み物飲んだりしたら直ったんですよね。んでたまーにある喉がめちゃくちゃ乾燥状態だったのかと思いそのままあれこれしてたんですけどね。




どうにも喉が渇く。飲み物が欲しくなるような渇くじゃなくて、なんか潤いがない感じ。




んで部屋が乾燥してんのかと思い、暑い時期なのに部屋に濡れタオルぶら下げたりしたんですが駄目でしたねぇ。




先ほど風呂で喉見たら赤く腫れてました^o^;



これはどう考えても豚インフルフラグ以外の何者でもないでしょう。栃木のみなさんよろこんでください休校ですよ!休校!



現在進行形で喉が痛いです。やだなー痛いの。



まぁ数日で治るでしょ。




さて、今日は1日暇だったのであれこれしてました。正直ゾイド作ればよかったと今更ながら後悔。暇を有効活用できなかったな。



DSCF3325.jpg

久々に箱○でバイオショック


積んでたので、久々でしたがちょいと進めました。




リボルバー式拳銃なのに無理矢理20発超装弾できるように改造して楽しいです。



なんか爆弾起動するのに材料集めてこいって言われて面倒になってやめました\(^o^)/





ちょっとずつ進めよう、ちょっとずつ。



ちなみに



DSCF3326.jpg


実績がこんな感じになりました。


惜しい!



だが8ポイント解除の実績なんてあるのだろうか。


あったとしても手持ちのソフトにゃないだろうなぁ・・・



さてさて

今日も気になるニュースを引っ張ってきますお


GameSpark様より

環境物破壊は健在!『Battlefield: Bad Company 2』の最新トレイラー&スクリーンショットが公開





トレイラーでは雪原を舞台とした大迫力の戦闘が繰り広げられています。また環境物破壊やショックパドルを使用する衛生兵の様子などが収められています。EAがロサンゼルスで開催したプレビューイベントで一足先に本作の12vs12のマルチプレイを体験したJoysticの記者はこのゲームは非常に洗練され、コントロールもしっかりしていると話しています。





バッドカンパニー


一作目がちょいと欲しかったなぁとか思ってたりもしてたんですがねぇ



まぁ今はファミブで中古が2600円くらいで手に入ります。




しかし動画見ましたかね?



ミサイルによる爆発で吹っ飛ぶ→心停止→どこからともなく電気ショック→復活!→一緒に逃げるお!



これには笑いました



外傷が見当たらないのに心臓だけ止まり、瞬間蘇生で走り出すって素晴らしいです。


もしかしたらゲーム内にこのようなシステムがあるのかもしれませんね。ギアーズでもダウンした仲間を助け起こすことができますし。



なかなか面白そうです。




そしてもう1つゲームではないが気になる記事が


4Gamer.net様より


「G35 Surround Sound Headset」レビュー掲載。7.1chバーチャルサラウンドヘッドフォンと音声モーフィング機能付きマイクの品質を探る


headhon.jpg

 Logitechの日本法人であるロジクールから,2009年3月27日に発売された「G35 Surround Sound Headset」(以下,G35)。一般PCユーザー向けのヘッドセットで十分すぎるほどの実績を持っている同社だけに意外かもしれないが,PCゲーマー向けヘッドセットとしては,今回のG35が初の製品ということになる。
 7.1chバーチャルサラウンドヘッドフォン,音声モーフィング機能付きマイクを組み合わせたUSB接続型ヘッドセットと,見どころの多い本製品だが,果たしてゲームではどこまで使えるだろうか。PCゲーマー向け周辺機器ブランド「G-Series」初のサウンドデバイスを,テストしていくことにしよう。






詳しくは上記画像をクリック!



ヘッドホンのレビュー記事ですね。



ざざーっと読んだ感じなかなかよさそうです。俺の安い耳にはもってこいというかなんというか。マイクもついてるし!



ヘッドホンとか欲しいなぁって思ってたし、この際買ってしまおうとか血迷う。



まぁ980円のイヤホンよりマシなのは確実なわけだが。



欲しいな欲しいな欲しいなああああ



バイトしたら買いましょうそうしましょう





さてではコメント返信


>ウミさん

この衣装かわいいですよねー!

感受性かぁ。子供の頃よりは育ったんだろうかな。


>じーぷ

残念なことにじーぷはテストに倒されてしまった。

じーぷは目の前が真っ暗になった。




















クリックよろしくー





ああのどがいたいぜ



今夜は加湿器でも置いて寝るかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さてさて、本日もこんな時間になってはしまいましたが




今日5月22日は亜美と真美の誕生日ですね!




imas46002.jpg



おめでとう!!



2人とも大好きだぜ!




思えば俺がアイマスで最後までプロデュース出来たのはやよい以外だとまだ亜美真美しかいないんだよなぁ。


やるじゃん亜美真美



そして初めてのAランクエンドという思い出もある2人です。



小学生だった2人も今日で12歳かぁ。大きくなったな!兄(c)は嬉しいよ!




これからも元気な2人でいてほしいです。




初っ端からアイマスで突っ込んできたので、そのまま話題を引きずり


アイマスカタログ第14号追加。トレーラー14号配信開始。

WS000242.jpg


今月はちょいと前に誤配信された時の2曲ですね!



あずささんのMA曲である「隣に・・・」と雪歩のMA曲である「Kosmos,Cosmos」の2曲が配信されます。



いやぁ、実に楽しみです。



前に誤配信された時にやよいのKosmos,Cosmosを動画で見たんですが、なんか脳がとろける感じでしたので、今すぐにでも聞きたいものです。




カタログ配信予定日は5月27日。


トレーラーの方はもう配信されてると思うので、ブログ書き終わったら早速落としにいきますかね。








さてさて



本日のテストも、無難に乗り切りました。夜勉強をちょこっとしたおかげで大分楽でしたね。難しさ的な手ごたえはありましたが。




本日は帰宅後一気にラストスパートかけてアニメ1本を見切りましたよ。

last.jpg


あれですよね。



やっぱり大人になってくると涙腺緩くなりますよね。



最後の方なんて滝の如しでした(´;ω;`)




やっぱいいもんだな。




熱いロボットアニメには最後に必ず感動が待っている。素晴らしいじゃありませんか。



とりあえずこれで3本平行からまた元の2本平行になったので、残り2本はゆっくり見ますかねぇ。



どちらもジャンルは全然違うけど、きっと最終回付近は感動するのであろう。楽しみだ(^ω^)





そして最終回の余韻に浸りつつ夢の世界へダイブした俺はたっぷり眠って復活を遂げたのであった。





さてこの土日何をしようか。日曜日には勉強もするが、ここ数日忙しかった気もするのでちょっとゆっくりしようかなー




ではコメント返信


>ウミさん

テストがんばりまーす

豚インフル高校生ばっか感染してますなー


>じゅん

仕様です


>タマ兄さん

俺も一番最初にそう思ったわ


>じーぷ

俺のモーニングコールは最高だろ・・・?

















クリックよろしくー



さて、では今夜もあれこれ楽しみますか




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さてテスト1日目が終了いたしました。



寝てたらこんな時間です^o^;





今日の3教科はまぁ出来た方でしょう。赤点はありえませんな。




明日もなんとかなるレベルの教科。寝る前に2時間ぐらい勉強すればいいでしょう。




なんだか世間様では豚インフルエンザがぬわーって騒いでいますねぇ。



ここ数日で一気に全国に広まりましたね。


新型インフルの影響でカプコン日本法人がE3参加をキャンセル…『Dead Rising 2』の展示も中止になったりしてますしね。

dead2.jpg

まぁスタッフが豚インフル持ってってデッドラ2の紹介とか、なかなか笑えるジョークだと思うんだけどな。


ゲームの題材ですからね(^ω^)




早く学校休みになんねーかなー、ちょっとなれない気がしてきたなー






それはさておき




今日は12時半に帰宅→うっはアニメおもすれー→睡眠の流れで一気に時間が過ぎ去ってしまいましたね。



困ったもんだ



まぁこんだけ寝たんだから、ちょっと夜更かしで勉強したってテスト中に眠くなるなんてことはなくなるでしょうね!



さて、E3 2009も迫ってきて最近はゲームの情報が溢れかえってますがとんでもない噂があると聞きつけてすっ飛んできますた。


【噂】マイクロソフトがE3 2009で携帯ゲーム機Zune Xを発表?

zunex.jpg


ドイツのブログサイトMimbee.tvによると、マイクロソフトがE3 2009で携帯ゲーム機Zune Xを発表するらしいです。
 Zune Xは独マイクロソフトのイベントで一部情報が公表されたそうで、ロゴやモックアップ、イベントの写真が掲載されています。
 またXbox LIVE アーケードタイトルやゲームストリーミングサービスOnLiveとの互換、動画や音楽の再生機能、Atomデュアルコアや32GBメモリの搭載といったスペックも公開されています。

 真偽のほどは定かではありませんが、Gizmodoは公開されているイベント写真を分析してフォトショップによるフェイクではないかと指摘しています。
 Gamespotのハードウェア担当エディターSarju Shah氏も、9時間というバッテリー寿命が長すぎる点、32GBのフラッシュメモリーは高価すぎる点を挙げて疑問を呈しています。





これはくせぇwwwwwwwww


実際に携帯ゲーム機に手を出して開発中だとしても、この情報はちょいと信じがたいって奴ですねぇ。


zunexhandson.jpg


とってもコラ臭いです。



更にソース元のひとつであるGameSpotというサイトではあれこれ検証してこいつはフェイクだぜひゃーっはー!って言ってますね。




もしこいつが本物だとしてもデザインがちょっと・・・



ゲームボーイミクロみたいですよね。



このままのスペックで出たら一体いくらするんでしょうか^o^



ずんえっくす・・・・


とりあえずアイマスが出たら買ってあげますね



ではコメント返信


>じゅん

修造さん出張お疲れ様です


>厳戒

そんなもん入ってんのか

俺もなんだかんだで死にそうです^o^



>ウミさん

ですよねー。ポジティブ維持ならこういうアニメ見まくらねば



>じーぷ

残念ながら勉強済みです^o^


















クリックよろしくー



さて俺は夜10時になったらじーぷにモーニングコールをしなくては。




風呂入って勉強しようそうしよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はよく晴れてましたねぇ。帰りは暑くて汗びっしょりですた。


natunohizasi.jpg



本日は明日から中間テストということで、自習の時間が多く、そのほとんどを睡眠にry





なんか授業やってくんないと寝ちゃうよ!



そして今日予定されていたシャトルランは1週間後に延期。まぁ疲れた体で受けるテストよかいいでしょう。


でも1週間後がダルそうです^o^;




さて、昨日は親が会社からこんなものを貰ってきました。



DSCF3315.jpg


電子辞書です。



ついでに体重計と血圧計も貰ってきました。まだまだ貰えるようです。



電子辞書いいですねぇ



でも本当は2年前に欲しかったんだぜ・・・・




今更感がとっても拭えません。



夜には適当にブラウザゲーしつつ、また新規アニメ開拓です。




現在3本のアニメを平行視聴中。どうしようもないね!



しかし熱いロボットアニメはやはりいいものだ。気持ちが全て前向きになり、ハイパーポジティブ状態になるからね。


auti.jpg



影響されやすい俺ならではってやつです。




見る前の俺「はぁ、これからどうしよう。働きたくないでござるー。学校も面倒でござるー。鬱だ死のう」


見た後の俺「うヴぉっふwwwwwwwwwwなんとかwwwwwwなるだろwwwwwwwww行き当たりばったりwwwwwwwww突き進めwwwwwwwwwwwwwww」




温度差が酷いです。






さてさて、冒頭にも書いた通り明日から3日間+1時間は中間テストです。こいつの成績によって人生が左右されるらしいので流石に今夜は勉強しましょう。




大丈夫だ!頑張れ俺!アニメ見てたら3時だったとか、そんな馬鹿なことは断じてありえねぇ!!




さて最後にゲームニュースをば


XNEWS様より

【噂】バイオニックコマンドーの続編がすでに計画中?

bionic-commando-morse-code-corner.jpg


 『バイオニックコマンドー』のゲーム内に登場するメッセージによると、すでに続編が計画されているようです。
 メッセージをモールス信号で解読したところ、ドイツ語で「アルバトロスの始動に備えた第2段階プロジェクトの手段を確認せよ」という文章が現れたそうです。

 プロジェクトアルバトロスはオリジナルの『バイオニックコマンドー(ヒトラーの復活)』に登場するマスターDを復活させる計画であり、文面から続編が発売されるのではないかという見方が出ています。






まだ日本では発売すらしていないのに、ゲーム内で2フラグを立てるという。



しっかしよく上の画像解読しましたねぇ。ドイツ語でしょ?



ドイツ語わかる人にしかわからないじゃん!



ゲーム内にこういうメッセージを残すというのは、開発者もなかなか面白いことをしますねぇ。




早くこの手に取って遊びたいぜバイオニックコマンドー







ではコメント返信



>じーぷ

墓愛よの夢・・・?



>じゅん

そんな君にはPS3の写真を送ってあげよう


>ウミさん

超気になりますねぇ。今後の展開に期待です。




















クリックよろしくー






テストてすとー



明日はドーピングのためにMAX紅茶とか作ってみようかしらん




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日からまた通常営業ですはい。




昨日は無気力症候群に襲われ、見事に1日何もせずにぼーっとアニメを見てるだけの日となりました。




今日はどうだろうか



今日は久しぶりに課題研究の授業がありましたよ。



次にやるのが1ヵ月後なのが少々残念ですがね。


テーマが3DCGということでソフトとか調べてたわけなんですが


tatemono.jpg


腕があればこんなのも作れちゃうようなフリーソフトを手に入れたはいいものの、管理者権限がなかったためインストールすら出来ずに終わりました。



今度はちゃんと管理者のIDとPW抜いてログインしなくちゃだ。


そして午後は大いに睡眠して終了。




テストまで時間もないし、そろそろ勉強すべきですね。




さてさて、話題が変わりまして



最近キャラスレなどでよく見聞きした情報だったんですが、やっと浸透性がですね、ええ。



XNEWS様より


アイドルマスター続編の制作が決定

imas2nd.jpg


 バンダイナムコゲームスの『アイドルマスター』シリーズプロデューサー坂上陽三氏が、同作の4周年ライブツアーで『アイドルマスター』シリーズ続編の制作が決定したと明らかにしたそうです。
 坂上氏はシリーズの次の展開として「PROJECT IM@S 2nd VISION」を発表。その中で765プロを舞台にした続編の制作が開始されたと明らかにしています。

 いまのところタイトルやプラットフォームなどは未定で、5周年記念には詳細が公表される予定です。






ファミ通ソース

つぎなるステージに向けて、『アイドルマスター続編(仮題)』が制作開始!

 続編とはべつに新ゲームプロジェクトが進行中であることも明らかに。第1弾は2009年5月30日に東京のJCBホールで行われるツアー最終日に発表されるとのこと。開設したばかりのWebサイト“ニコニコアイマス公式ch”では、ライブ当日に生放送で発表部分を中継予定なので、会場へ行けない人もPC からその内容をリアルタイムでチェックすることが可能だ。






ライブは当然のことながら既に抽選で敗れ、悔しいので特にブログに書くこともなく、会場限定商品の紹介があってもやっぱり悔しいのでブログに紹介することもなく、ライブに触れずにきたわけなんですがねぇ



こればっかりはどーもどーも



しかし詳細は5周年記念にって、1年後ですか。今4周年LIVEなんだからね。



ってことは発売は2年後・・・?


随分と待たせてくれますねぇ。



ちなみにプラットフォームは未定とありますが、誰だか忘れたけど声優の1人がブログだかなんだかでPS3版の収録をなんちゃらって言ってるとかなんとか聞いたのでPS3で来るんでしょうかねぇ。



最近のバンナムのソフトの流れを見ててもかなりの確立でPS3でしょう。俺の知ってる奴で言うと、ショパンなり、テイルズなり、全て先に箱○で出て、その後PS3で完全版ですからねぇ。


ああ、塊魂もか^o^



現在箱○しか持ってない俺。




だが、まったくもって無問題である。何故なら発売は1年半~2年後。そして海外アナリストが今年の夏あたりにPS3が100ドル値下げとか予想しちゃってる。



てか1年もたてば安くなってんだろ!




つまり


PS3.jpeg


アイマス2が出る頃には俺の手元には当然の如くPS3があるというわけだ・・・・・!!



ふはは、なんて完璧なんだ。俺って素晴らしい!




てか、バイトもするからもしかしたら年内に手に入れてるかもしれないっていうPS3。やりたいゲームもそこそこ貯まったしねぇ。



なんというゲーム人生、もうどーにでもなーれ☆





まぁ未来は未定でどうなるかわかったもんじゃないので、静かに待っていましょう。慌てずに落ち着いてゆっくりいそげってことです。



さてコメント返信

>じーぷ

じーぷの賭けが成功することを願っております















クリックよろしくー












ここ数日血迷って就職しようとか思い始めている。



てか就職試験受けて、1次で落ちたら専門行けばいいんじゃねとか名案じゃね!?



なんていうか、早く鳥インフルで死にたひ





んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。




本日は月曜日ですが、代休でばっちりぬくぬくお休みです。




まったり昼前に起きてずーっとアニメ見てました^o^






ちなみに昨日はというと、やっぱりアニメ見つつ、きょむーんが来ないので1人でもそもそそとメイポとかやったり



WS000240.jpg



時間の欠片は全然出ませんでした(´・ω・`)



それにきょむーんと既に6Lv差ついてしまい、あれこれ吸えないと困るのでなんとか頑張って残りのパーセンテージを上げなくては。




WS000238.jpg


友達とビシャス行ったりして昨日も7%頑張って貯めたし、今日もまったり頑張ろう。





ちなみにブレードライガーは順調におサボり中です。



いや、ブログ更新終わったらもしかしたら作るかもなんだけど、でもネギまも読みたいわけでありましてですね・・・




あー、でもアニメも続きが気になるぜ




困ったもんだ




さて、今日もいっちょ元気になんたらかんたら


GameSpark様から


海外リリースまであと一週間!『Bionic Commando』ローンチトレイラー




海外ではいよいよ来週リリースとなるカプコンのBionic Commando。発売を記念する最新のトレイラーが公開されました。映像では、バイオニックアームを駆使したジャンプ・空中アクションはもちろん、巨大な敵キャラクターとの戦闘シーンや様々なステージの風景を見ることができます。






バイオニックコマンドーのローンチトレーラーだそうです。



海外ではいよいよ発売となりますねぇ。



日本ではまだ1ヶ月以上あるんですけども。



うーん、早くやってみたいのぉ。




しかし6月末とか果たして何やってるんだろうか。




駄目だ駄目だ



先を考えると鬱と現実が猛スピードで襲ってくるから、俺は全力疾走で前向きに逃げるぜ!!!




さて、今日はこんなところで失礼しようか。





コメント返信


>じーぷ

俺も木曜からテストですお

外付けは1TB8000円くらいじゃないでしょうか















クリックよろしくー




んー、なんとも内容の薄いこと




さっさとネタを収集しなかったのが原因ですね。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いい感じに続いてた更新も中折れです。



まぁ今月はこれ以上欠勤を出さないように心がければ大丈夫でしょう!




昨晩は9時には眠りに付き、8時の目覚めと同時にディケイドを見て二度寝して飯食って今に至るわけであります。




まぁ流れを大雑把に



土曜日、学校が終わった後専門学校が集うコミケ的あれに突撃。とりあえず市内の2校だけ説明受けたんだけど、東京とか果ては名古屋から出展してる学校もあって金あるなぁと。

komike.jpg


東京の学校が魅力的だったんだが、展示物的に考えてありゃ餌だったんだろうなぁ。でもやっぱり他の奴と比べるとレベルが段違いだしなぁ。


ちなみに人はまばらでした。写真の何百分の一とかじゃね。




はぁ、学校どうしましょ(´・ω・`)




おっと、そうだ。ここに来る前にアニメイトで颯爽と買い物



DSCF3314.jpg


ねぎま26巻だぜ。



なんか出るペース早いと感じてきているのはきっと俺の時間の流れが加速してきている証拠なのだろう。いやだなぁ・・・



子供の頃と時の流れる速度が違うように感じるのは新陳代謝のせいらしいです。


だから朝時間が早く感じるのもそいつのせいなんだって。困ったもんだね!



その後は人類君の家に行き、そのまま拉致して一度帰宅。




外付けHDDにあれこれぶち込み、旧友のもとへ!



7nen.jpg



7年ぶりに家に行きました。



7年ぶりですよ!7年ぶり!



小学校4年生以来です。



中2,3年の時も同じクラスでしたが、最近また人類君と遊ぶ時にたまーにいたりしてなんだかんだで家に突撃。




fi-ne.png



ゾイドの話で大いに盛り上がりましたとさ。



他に昔のアニメの話も少々。




ああ、いろいろ見たくなってきたが今や二度と見ること敵わぬアニメたち




もう1度見たいのぉ。




さて、そんなところで今日になったわけでありますが


ディケイドの時間に目覚めた俺。無事にカブト編も終わったようでして。



まぁ今週はいいとして、先週のディケイド。実は見てなくて昨日録画したのを見たんですがね。


ザビーとの戦いで、ディケイドが「そうかな?」と言った瞬間に脳裏に過ぎるあの姿。



そしてその直後引き抜いたカードはファイズのカード。




もしやと思いそのまま見れば予想はばっちり的中でした。






いやぁ、アクセルフォームって今思えば元祖クロックアップですよねー。



原作だとここまで早くない気もするんだけど、まぁそこはパラレルパワーってことで。



やっぱカブトはかっこいいなぁ。



来週からは遂に最後の世界、響鬼の世界になるようです。楽しみですね!




ではここらへんでコメント返信



>ウミさん

高校で授業参観ってのは俺も珍しいと思いますねぇ

まぁ子供がいくつになろうと親は子供のことが気になるんでしょうかな


>じーぷ

代休うまいです^o^

でも来週テスト\(^o^)/オワタ















クリックよろしくー



土曜日まるまる潰してサクチケがもったいないもったいない



だがゾイドも作らねば。



がんばるか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





やっと金曜日も終わりましたねぇ。



今日は体力テストで腹筋やら反復横飛びやらで本気出しちゃったので、明日はきっと起き上がれないことでしょう。



既に腹筋が痛いです。



腹筋が死んだ状態で笑うとマジで死ねるぜ!

jugyou.jpg


だが、そんな俺の体に鞭打つごとくなんと明日は授業参観。午前中で終わって月曜日代休だからうまいっちゃうまいが、体が持つかどうかねぇ。



授業参観でも寝てるのはいつものことです^o^



さて、本日も帰宅後はだーらだらしておりましてですね。



アニメ見たりアニメ見たり、いやぁ楽しいなこの野郎



で、現実世界側でのネタはないので今日もあれこれひっぱってきました。



まずはXNEWS様より

プラコレ化するかもっていう情報が2件ほど

デビルメイクライ4の廉価版が7月23日に発売?

dmc4.jpg


インフィニットアンディスカバリーの廉価版が7月2日に発売?

inan.jpg






ほほう、夏のプラコレ化シリーズの一部でしょうかねぇ。



公式からの発表はまだですが何がプラコレ化されるか楽しみでございます。



でびるめいくらいふぉーはなかなか面白そうですしねぇ。



ただ、どちらのソフトもファミブで既に中古がプラコレ以下の価格で売られているのがなんとも残念です・・・



そういやー豆腐マンが1980円なんだよなぁ・・・



欲しくなんかない!欲しくなんかない!欲しくなんかry



さて、続きましては


GameWatch様より

西川善司の3Dゲームファンのための「Gears of War 2」グラフィックス講座

gow2top.jpg


 今や世界で最も有名なゲームエンジンとなったEpic Gamesの「Unreal Engine 3」(「UE3」)。今年も年次更新的バージョンアップが図られている。バージョン番号に大きな変更はないが、ライセンシーからの要望への対応、技術トレンドの導入により今年もいくつかの大がかりな機能強化が図られている。

 今回はこの新版「UE3」の機能強化点の紹介を皮切りに、新生「UE3」の最初の自社採用タイトルである「Gears of War 2」のグラフィックスの秘密に迫ってみたいと思う。





GameWatch様で定期的に行われている講座シリーズ。暇があるときにちょくちょく見てるんですが、なかなか面白いですね。


んで今回は「究極の流血表現と残虐表現に見る新生「Unreal Engine 3」の実力とは?」っていうサブタイがついてます。


上記リンクからとーっても詳しく見れますので是非そちらを御覧くださいな。



難しいことはわからんけど、とんでもねぇ技術力っていうのはよく伝わってきますね。


苦労とかが伺えます。


いやぁ、画像見てるだけでwktkするね!



それにしても、部位破壊のモデリングがすごいですね。



日本版だと全部黒塗りになってるんですが、海外版はちゃんと内臓が見えるんですね。



っていうか、せっかく丹精込めて作ったものを黒塗りにしちゃうってのもねぇ。なんか失礼だよね、作った人に対して。


やはり日本はおかしいぜ



さて、動画パクってこようにもどうにもわからんので載せられない。あれは自前のプレーヤーかなんかか・・・?


とりあえず上記画像クリックで記事を読んでくるんだ、俺のブログなんてどうでもいい!






俺は今日この記事に出会えただけで満足だぜ・・・・







そうそう、最近は引用元の記事により飛びやすくするために画像にもリンクを仕込むようにしたんだぜ!



ばんばん飛んでってください。




それではコメント返信



>ウミさん

20m越えたの初めてなので嬉しかったです(^ω^)


>厳戒丸

歩き方おじいちゃんあるあるwwwwww

1週間も寝れば直るさ!














クリックよろしくー






さて、明日はまたゾイド作り頑張ろうかなぁ。



学校だりぃ^o^;




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





本日もまたまたこんな時間です。



残念極まりないですね。





さて、本日は朝起きると全身に激痛が。



なんと!



前日に50m走しただけで全身筋肉痛になるとは!!


anmerutu.jpg



びっくりです。



全身から悲鳴を上げる筋肉を酷使して学校へ登校。



下校時には更に進行し、悲惨なことに。



ついでに今日はハンドボール投げをしたので明日は右腕が上がらないでしょうね^o^


ちなみに投げる時は


俺「いっけぇええええガルダフェニックス!!」






先生「20m」


俺「完全勝利だ・・・・!」



こんな感じでばっちりでした!




そして帰宅後、ごーろごろごーろごろアニメ見たりひたすらごろごろ



ネタがないうおわああああああああああああ




いやぁ、まぁ上の動画コメント付きで見れば充分ネタになるというか笑えるからいいんだ・・・




見てる当時は何も感じなかったんだ


でも知識がついた今見るとだめだね。



やはりああいうアニメは子供の頃の純真無垢な、透き通った心と瞳で見なくては駄目なのだ!




今のフィルターだらけの瞳ではだめなのだっ・・・・!!





今日の拾い物



usugata.jpg



やっぱソニーの技術は世界一だわ






コメント返信


>麻薬密売人

栃木受験生しかいませんね。

いや、俺はいいけどうん、俺はいいんだけど。

あとでくやしく話し合おう



>じーぷ

米タイミング髪すぎだろ

400mとか死刑宣告

















クリックよろしくー


ああ空虚な毎日


俺は悲しいよ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日もこんな時間に更新です。危ういです。




さてさて、今日は学校でスポーツテストがありました。ほんの一部しかやってませんが。





何やったかっていうと50m走なんですけどね。



50m.jpeg



2回走るんですよ、2回。そんでいい方の結果出すわけ。



1回で燃え尽きたぜ



1回目走る→2回目2秒遅れ

先生「どうしたんだよ」

俺「ちょっと気持ち悪くてですね・・・」



これが俺の体力だっ!



走る前→2回ならなんとかなんだろwww

1回目走った直後→ちょっと眩暈すっけど去年より速いぜ!

数分後→おえっぷ

2回目→走りたくないでござる・・・



こんな感じに。ちなみに吐きはしませんでしたが、直後の昼飯がまともに喉を通りませんでしたとさ☆




明日はハンドボール投げ。目指せ20m(´・ω・`)









で、今日はゾイド作ったよ!



DSCF3313.jpg



ここまで作った!



正直どの部分なのかさっぱりだろうが、俺もさっぱりだ。



胴体の胸のあたりかなぁ。もうちょっと違うアングルで撮ればよかったよ。



胴体部分ということで、墨入れは一応してるんですけど結構手抜きだったり。



どうせ見えなくなっちゃう部分が大半だからね!どこまでこだわるかは自己満足の世界です。



ブースター組み立て直前まできてブースターの溝の多さにゲンナリして今日は終了。頑張った方だろ^o^



完成はいつになることやら。




あとは今日は10年ものの幼女向けアニメをずーっと見てたよ。はぁ、俺も魔法とか使いたい。


mahou.jpg


魔法で画像検索すると、ネギまとかなのはとかばっかり出てくるのは俺のぐーぐる先生にフィルターがかっかってないからでしょうか。



そんなことはさておき最後に動画をひとつ


GameSpark様より


『スマブラ』のオープニングを『Team Fortress 2』のキャラクターで完全再現!







Team Fortress 2で64のスマブラのOPを再現したそうです。ちなみにこのTeam Fortress 2はWin版だそうですね。まぁPCじゃなきゃこんなことできんわな。



箱○のみかん箱にも入ってますが、片手の指で数えるくらいしかやったことないです\(^o^)/



64のスマブラは持ってないっていうか、64自体持ってないので似てるのかどうかは知らんが比較動画見てこりゃすごいと思いました。









やるじゃん!



Win版のゲームはあれこれ改造できるっていう点があるので楽しそうですねぇ。



まぁそれに耐えうるスペックじゃないと満足に遊べませんがな。



ではコメント返信


>タマ兄さん

キーボードは静穏性が高いのが欲しいです


>まっしぃ

喜べ、次の誕生日までなんとあと1年だ!


>じーぷ

じーぷには隙だらけであった


>じゅん

灰スペックなPCを持つと周辺機器もそれに合わせたくなるもんだよ


>ウミさん

いつになるかわかりませんが、新調したらもちろんレビューします!
















クリックよろしくー




さてはて、ゾイド作ると毎回腰が痛くなる



どっか作業台を設けるべきだな





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は昨日よりはいくらかマシな更新時間だぜ!


大差はないけどな





さてさて本日は我らが末期まっしぃの誕生日だそうです。



18歳らしいですね、おめでとうございますもう誕生日終わりますが^o^


bonnnou.jpg


封印されし煩悩がまたひとつ解き放たれてしまいました。


なんということでしょう




彼のこれからの益々のご活躍にうんたらかんたら






さて、今日は何があったっけな!



かえってきたらごろごろしつつアニメ5~6話見たことしか覚えてない。あとは寝てた。



メイポのサクチケスルー度まじぱねぇ



それはさておき、今日もネタがなかったのでゲーム情報とかをぱくってきたお!


GameSpark様より

超巨大ロボも登場!『Transformers: Revenge of the Fallen: The Game』大迫力トレイラー





全世界で6月にロードショーされる新作映画『トランスフォーマー: リベンジ』。その正式ゲーム化作品となるTransformers: Revenge of the Fallenの大迫力トレイラーが公開されています。

国内でも発売されたトランスフォーマー THE GAMEの続編ともなる今作ですが、7機種に渡るマルチプラットフォームでリリース予定。その中でもPS3とXbox 360バージョンは、人気カーアクションゲームVigilante 8のクリエイターとして知られるLuxofluxが担当。オープンワールドのマップを舞台に、巨大変身ロボットで暴れまわることができそう。オートボットとディセプティコンから好きな勢力を選んでプレイできるのも魅力です。






あのハリウッド版トランスフォーマーが早くもゲーム化だそうです。


トランスフォーマー2は是非とも劇場に見に行くつもりなので、このゲームもなかなか楽しそうですねぇ。

しかしこいつを7機種のマルチで出すとは、相当クオリティ違ってくるんじゃないかなーって。




それにしても面白そうですね。



トランスフォームし続けるだけで楽しそうです(^ω^)



でも国内販売するとは思えないなぁ。


うむ。




あとはゲームまったく関係ないのだが


4Gamer.net様より


ワイヤレス/ワイヤード両対応のゲーマー向けマウス「Razer Mamba」,5月下旬~6月中旬に1万4800円で発売

mouse.jpg


 ワイヤレス/ワイヤード両対応のゲーマー向けマウスとして2009年1月に発表されて以来,注目を集めていた「Razer Mamba」。Razer USAの販売代理店であるMSYは,本製品を2009年5月下旬から6月中旬頃に1万4800円(税込)で発売すると発表した。国内モデルでは,センサーユニットを囲む,リング状のマウスソールを装着し,より高い操作性を実現するという。





ふと見かけた記事でしたが、マウスまうす


なかなかのお値段ですが、是非とも欲しい一品ですなぁ。


詳細は上記リンク踏んでいただければわかるかと



今使ってる奴でもいいんだけど、やっぱり性能のいい奴も欲しくなるわけで。いや、別にFPSとかサドンとかしかやってないんだけども。




マウスとかキーボードとか無駄にいいもの揃えたくなったりするよね?ね?



ははっやっぱり皆そうなんだ!


そろそろ今のキーボードを新調したい気分だぜ。



マウスは金があれば↑の奴買いたいけど、お金ないしねぇ。



まぁ使えるうちは贅沢言っちゃいけませんね(´・ω・`)




はて、そろそろバイト先見つけねば




では時間もアレなのでそろそろコメント返信です


>ばる

気合の59分だぜ

あり!


>じーぷ

辛抱強く待つんだ・・・!

あり!


>ミュウ

やる気でないのは随分前からだろwww

150はまぁ、なんというかあんま強くないです(´・ω・`)


>ウミさん

ありがとうございます!















クリックよろしくー



ふう



風呂入って暇があればメイポやるか




んじゃ、さいなら~
  蓄積
どもー、こんちゃー。




いやぁ、今日はギリギリですね^o^;




先程まで深い眠りに落ちていました。




どうも、疲れ具合が週明け初日から半端ないようですね。



まぁ時間も時間なので今日は手短に




昨夜ついにめいぽのほうで


WS000235.jpg


150Lvになることができました。


ひとえにファミリーシステムのおかげです(^ω^)



またひとつ新たな台のLvに突入してしもうた・・・



もう既にキャラとしてのLvは3/4にきてしまったんですねぇ。流石に200は無理ですが。




まぁひと区切りということでのご報告でした。ちょっと風格が出たよね!




すぺしゃるさんくす

きょむーんとその他もろもろ

WS000236.jpg


○さま












さて、本来ならここに何かしら続けていきたいところなのだがねぇ



今日は生憎めっちゃくちゃ体がダルいので割愛させていただきまふ




風呂入って寝よう


ではコメント返信



>じーぷ

紙ゲーでした


>ミュウ

流石博識格が違う

















クリックよろしくー



ぐあー眠い眠い



疲れがまっくす!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





どんどん更新時間が遅くなっていく魔のループに突入しつつありますね。




それはさておき、今日5月10日は母の日だったようです。



ぐーぐる先生のトップ見るまで気付きませんでした^o^



皆は何かしてあげたかな!?


ちなみにうちは親父弟自分の男3人集でチョコを買ってあげました。ガーナの最高に高い奴を。

ghana.gif


これで安泰です。



さてさて、本日は10時に起きて気合を出したんですが俺の精神力は脆くも崩れ去り気付いたら12時前でした。



そこから久々にマックどなーるどであれこれ買って昼食。



その後は魔女っ娘アニメを見たり機獣アニメを見たりしつつ作業に移行しました。



そう



DSCF3305.jpg


ブレードライガー製作です



昨日さっぱり出来ずにいたので、今日は気合を入れて開始しましたよ!



左半分を未塗装の状態から上記写真のように頑張ってぬりぬり


はみ出したってへっちゃらだぜ!


デザインカッターで切り裂き、紙ヤスリで表面をめためたにする能力を持つ俺に死角はないっ!!



ちなみに新しいマーカーの使い心地はなかなかでしたよ。



流石新品!



まぁ顔を近づけて見るとかなり酷い状態なんだけど、遠めに見るとおっほ結構よくね?ってなるのでそこはおっけーなのです。


上を見るとキリがないですから、ある程度妥協せんとな。



そして苦節数時間、両側のパーツを嵌め合わせるのにペンチまで出動させてそいやっさああああああああああああああ



DSCF3306.jpg




できたっっ!!!!



いやっほおおおおおおおおう


顔だけなのにものすごい満足感。達成感。



これは素晴らしい。顔だけ飾っててもいいんじゃね?とか思えてきちゃうから困る。



DSCF3308.jpg


リアビュー


鬣のひとつひとつに付いている放熱フィンがなんともいえないかっこよさ。自分で塗ったからこその感動です。



しかし鮮明な写真だとかなり粗いのが目立つのがちょっとなぁ。


ボカしかけときゃよかった^o^



DSCF3311.jpg



斜めアングルはやっぱりかっこいい!



ちなみに俺の脳内では既にバンとフィーネが搭乗済みです。ジークはまぁ、体ができたらってことで。



いやぁ、顔だけでこんだけ写真撮ってると完成したとき一体どうなるんでしょうねぇ。



楽しみです。



それにしても床に座ってやるから腰の痛さがMAXです。



とりあえず暇を見つけて胴体部分の製作もやってみよう。だが足4本でまた挫折しそうで怖いぜ・・・









で、今日はきょむーんが全然こなかったのでメイポはさっぱりですが昨夜は


WS000230.jpg



BGうまかったです。


早く大親分にちょっとでも当たるようにならんもんかねぇ。






ではコメント返信



>じーぷ

流石じーぷ、俺は今嬉しさのあまり涙が止まらない(キリッ


>しゅう

あるあるwwww

耐えられても当たらきゃどうしようもないですよね



>じゅん

俺もたぶん買わない^o^

茸は上を見るからそうなるんだぜ。マイペースでいこう。

















クリックよろしくー


そういえば、ついにランキング1ページ目から姿を消してたな俺。



毎日更新しててもそろそろマンネリなんですかね(´;ω;`)



頑張るお



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も無意味に夜更新です。


昼間更新すればいいのにね・・・




昨夜は気絶するように眠りにつき、起きたら12時前でした。昼食って更に寝たりしましたね。



まぁこれでばっちり疲れは取れたわけであります!



昨夜はメイポであれこれしてきました。



WS000217.jpg


友達と神殿へ行き、投げの途中で止まってた神殿クエを進めてみましたよ。




後悔の守護隊長を倒し、リーリノフ討伐時


メンバーに倒せる人がいなかったので、ヒーローを多重していざゆかん!


WS000222.jpg


討伐には尊い命が2つほど犠牲になりますた(´;ω;`)



で、投げでも無事に忘却の道へいけるようになったわけであります!


ちなみに今日の昼間行ってみましたが、攻撃喰らうとHPが500も残らないんですよねー。ちゅ―ちゅ―連打ゲーで厳しいです。


んでまぁその後にイベント中の海外ボスモンスターレイドとやらに行ってみることに。



俺以外は経験済みだったようでして


WS000223.jpg


3人でホイホイすすみました。


おじいちゃんが強敵らしく、3人ならゴリ押しでいけるだろうってことで挑んだわけですがなかなか死亡率高かったですね


WS000227.jpg


ちなみに↑の画像では自分は枠外です(´・ω・`)



そして何度かやりましたが、報酬でマフラーは出ず・・・



んー、CまでなんとかなるんだからマフラーCくらい欲しいよなぁ。



ちなみに後から分かったことですが、弓弩はパペットおけばどうにかなるそうです^o^



投げの俺涙目!




とまぁ、そんな感じにメイポはいろいろやってますよ。



てか今日もねぇ


ゾイド作るぞ!→ちょいメイポ覗くか→気付いたら数時間経過


っていういつものコンボで見事に作れていない。


せっかくマーカー新調したんだし、土日で少しは進めないとねぇ。



とまぁさておきましては、いつものごとく我が物顔でゲームニュースなど紹介してみんとす



GameSpark様より

発売まであと1か月!『Prototype』フルCGオープニングシネマティック映像が公開





Prototypeのオープニングシネマティックトレイラーが公開されています。過去に配信されたティーザーの延長バージョンとなっているようですが、3分を超える迫力のフルCGムービーで、ゲームの世界観や主人公の魅力をたっぷり見ることができます。バイオレンス表現がかなり激しいので注意!

Prototypeは北米で2009年6月9日に発売されます。





はいぱー厨二病ゲーのトレーラーですね。


ところでこのゲーム今更ながら日本じゃ出ないでしょうねぇ。残念です(´・ω・`)



ちなみに動画の後半、人がぱっくり逝っちゃってるので苦手な人は観覧をお勧めしないよ!



断面がリアルでした。ギアーズは黒塗りなんだろうなぁ。




しかし、今回のトレーラームービーはかなり主人公がかっこよく描かれていると感じます。


流石厨二病!かっこいいぜ!





俺も豚インフルエンザで覚醒することを祈ってます。



あ、そういえば国内にもやっと上陸しましたね豚インフルエンザ。

kakusei.jpg


これで覚醒フラグも大幅にアップだよ!




さてそれではコメント返信


>じゅん

グラフィックが大幅にアップすると思うんだがな

てか多少新要素がないと売れんだろ


>じーぷ

だろ?

俺のギャグのセンスに戦慄しただろ?


>ボルト

確かに今のポケモンは廃人ゲーだわなぁ

努力値・・・?
















クリックよろしくー!




さて、きょむーんの夜の狩りに付き合いつつゾイド頑張ろう



諦めるな!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日よりも遅い更新となり、どんどん寝過ごしフラグが固まってまいりました。




今日は雨が降ってましたが、登下校時はタイミングよく雨がやんでいてくれたのでよかったです。




今日の授業はなんか久しぶりに寝たというか、1日通して寝てた気がします^o^





体育で全力でζ┳┻┳°λやったせいですね。卓球のことです。IMEのせいです。







そして帰りにアニメイトに入って出てそのままヨドバシに行き目的のブツを購入


DSCF3302.jpg



ゾイドを塗装するのにガンダムマーカーです。


グレーは筆先が残念なことになっているので、新しく購入。


筆ペンタイプの墨入れペンもちょっと残念すぎるので再購入。



これでばっちり作れるね!!!



でもグレーが前に使っていたのと光沢とか違ったら涙目だな。左右で光沢の違う顔が出来上がってしまうっ・・・!


そうそう、イエローサブマリンに素組みのホワイトグリントが飾ってありました。


white.jpg

とても上記画像には敵わない代物でした。



こいつは買ったらただ墨入れとかするだけじゃなく、しっかり色も塗らないとちょっと駄目かもしれんな・・・




とりあえず土日で顔をなんとかしたい所存であります。





そして本日もネタに困っているので無理矢理捻り出すぜ!


かもーんソースサイト!


4Gamer.net様より


あの「ポケモン金/銀」がニンテンドーDS版としてリニューアル!
 「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」2009年秋に発売予定


kin.jpg

 ゲームタイトルを見ると何となく想像がつくだろうが,同作は,1999年に発売され,全世界で2300万本以上の販売本数を記録した,ゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター 金」「ポケットモンスター銀」のリニューアル版だ。あの名作が,NDSならではの操作性やグラフィックスで生まれ変わるのはもちろん,従来シリーズのさまざまな機能や,新規追加要素もふんだんに盛り込まれるという。





どうやらポケモン金銀のリメイクが発売されるようですね。


今年の秋発売とかなんとか。



前のリメイクっていうと、赤緑をリメイクしてアドバンスでファイアレッドリーフグリーンとして発売しておりましたねぇ。



ファイアレッド持ってるけど途中で疲れて積んだ気がry



ポケモンはルビーが初めてやった作品なので、金銀はまったく知らないんですよねぇ。


ちょこっと興味が出てきちゃいます。



まぁどうせ買っても積むだろうけどな!!




でも今ポケモンをやる子供の世代はきっと金銀やってないでしょうから、新鮮で楽しいんでしょうねぇ。



嗚呼、全てが輝き新鮮に見えたあの頃に戻りたひ・・・・





何はともあれ楽しみに発売を待ちましょう




それではコメント返信


>ウミさん

兄弟そろってがんばりまーす


>じーぷ

ゆるぎないけめん
















クリックよろしくー




土日かぁ


とりあえずサクチケをサクッとスルーして頑張るか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は随分更新が遅くなってしまいましたねぇ。



いやまぁ、久しぶりに人類君の家に行ったら話し込んでしまいましてねぇ。





帰ったのが20時半という。



これまた随分話したものです。





で、今日はGW明け。非常にダルかったですが、なんとか乗り切りました。



darui.jpg



まぁ初日から補習あったのは痛かったですが、雨が降らなかっただけマシと言えるでしょう。




さて!



本日はネタと言えるネタがまったくなくて非常に困っております。



メイポでSS撮ったわけでもなく、ゲーム情報があるわけでもなく、プラモデル製作が進んだわけでもなく、どうしようもない状態ですね^o^;




まさに八方塞

happou.jpg


そして人類の家に長居しすぎたせいで貯まった新着RSS情報54件と、無数のレス。



どうすればいいんだあああああああ




そして外付けHDDを忘れてくる始末。




どうしようもないです^o^;



こうもネタがないとはなぁ。



昨日プラモデル作ったネタ温存すればよかったぜ・・・





とりあえず苦しいながらネタを頂戴して


360 Games Zone様から


Gears of War 2、拡張パックAll Fronts Collectionを発売へ

domudomu.jpg


MicrosoftとEpic Gamesは6日、Gears of War 2: All Fronts Collectionと題する拡張パックを発売する事を発表しました。同時に、Gears of War 2の全世界での販売数が500万本を越え、前作と合わせて1100万本を突破した事も明らかにされています。

Gears of War 2: All Fronts Collectionに収録されるコンテンツ内容は以下。

* 配信済みマップ・パックFlashback、Combustible、Snowblind
* Gears of War 2: Dark Corners: シングルプレー・キャンペーンの新チャプターRoad to Ruinと7つのマルチプレー用追加マップ
* Cliff Bleszinski氏によるRoad to Ruin紹介ビデオ
* カスタム・テーマ
* ポスター
* ストラテジー・ガイド

Gears of War 2: All Fronts Collectionは、7月28日に19.99ドルで発売となります。

新チャプターRoad to Ruinと7つの新マップを収録したGears of War 2: Dark Cornersに関しては、All Fronts Collectionと同日にXbox Liveでも1600ポイントにて配信されるとの事。






ということで、7月30日発売のギアーズ2。


その2日前に新たなマップパックが配信されるようですねぇ。



これは店頭で売ってるパッケージ版もあるようで、それにはダウンロードコードがついているようです。



マケプレで買った方が早いわな^o^




内容がなかなかよさそうなのでこれはソフト本体と同時購入ですかねぇ。




早く夏休みかもおおおおおおおおおおおおおおおん!!




そして俺の苦しい更新が終わる。



^o^;


コメント返信


>ウミさん

弟は15になりましたよ。俺と同じく受験生です^o^


>じーぷす

うひひひうひひ















クリックよろしくー!



さてはて、新着情報片っ端から潰しますかな!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日でゴールデンウィークも終了ですね。




非常に残念極まりない、遺憾の意を表明したい。




ああ、5日間短かった・・・


だが無事に5日間家から一歩も出ないは達成できたのでよかったとしよう。というか達成できないわけがないのだがな。



で、今日は弟の誕生日なのでさっき昼飯に寿司食いましたよ、寿司!


sushi_20090506133020.jpeg


あとでケーキも食べるみたいです。



伊織と1日違いとかやるなぁこの野郎。


そして昨日の誕生日記念の動画が上がっておりました。






流石スポンサー、レース名連呼流石です。



sign.jpg


こういうレースではつきものの、優勝者のサインだそうです。


いやはや素晴らしく素晴らしい!



今度は亜美真美でなんかやらかすかねぇ。でも亜美真美は過去に1度やってるからなぁ。


どうなるか楽しみです(^ω^)




さて、昨日はいろいろありましたがまずはメイポの方からでも



BGやりたいようわああああと叫んでいたところ○からジャクムのお誘いが



WS000213.jpg


全速力で向かったらとんでもないPTでした^o^;


WS000212.jpg


○は日ごろの行いが悪かったようです










その後、きょむーんが金人見つけたっていうので


WS000215.jpg


始めて中国に行って吸ってきました^o^



そして4倍タイムはなんかきょむーん率いるファミリーの力で8倍になり、自給50%という懐かしい効率を叩き出して終了。



夜にちょこっと狩って


WS000216.jpg


レベルアーップ



目標の150まであと2Lvですね。まったりいきましょう。





メイポはねぇ。あんまり時間を割けないような感じになりつつあるから困ってきちゃったねぇ。



まぁ暇の暇を見つけてボチボチやっていきまっしょう。








で、昨日はメイポやったりする合間に違うこともあれこれ


DSCF3290.jpg


クーラーが臭いので掃除してみました。フィルター外して掃除機でぶいーん。


正直違うと思うんだ。



臭いの原因は恐らく風を送り出すファンの部分にこびりついてる埃と、ラジエータっぽいところに詰まってる埃だと思うんだ。



ファンのところには掃除機届かないし、スプレーないからなぁ。



相変わらず埃臭いです(´;ω;`)



今度スプレー買ってきてもらおう、そうしよう。




そしてプラモデル製作!!


昨日は頑張りましたよ~



DSCF3291.jpg


見てください。


左が何もしてない部品で、右が頑張って灰色部分塗った部品。



こんだけ塗る部分違うと、素組みとの差がかなり出てきそうじゃあーりませんか!?


今回はマスキングテープの貼りが甘くて、はみ出た部分をヤスリでゴリゴリ削ったり、デザインカッターで削ったりとあれこれしてたらパーツ全体がうっすら変な感じに。



まぁやる人はパーツ全部中性洗剤で洗って、表面の油を落とし、表面を全て紙ヤスリで削ってそこから塗装していくらしいですが、俺はとてもそんな気力がry


形成色に墨入れと、足りない色乗せていくだけで精一杯だお(´;ω;`)




とりあえず顔右半分が出来たので、説明書に逆らって一気に右側だけ組み立てて



DSCF3293.jpg



うおおおおおおかっけえええええええええ



右半分組み立てただけで、一気にブレードライガーになった!!



頑張った鬣部分は後ろ側から見ると、苦労して塗った灰色の排熱口の部分が壮観でした。




あとは左半分に同じ色塗りをして、顎下部分と、コックピットシールド+上鬣部分をつけりゃ顔は完成です!!




じっくりこってり頑張るお!





さーて、今日はなんだか画像いっぱい使った気がしたぜ。




ではそろそろコメント返信


>じーぷ

( ゚∀゚)o彡°いおりん!いおりん!


>厳戒丸

馬鹿野郎そこは喜ぶところだろ

そして世界は広いことを知った方がいい

yayoiBfY.jpg



>ウミさん

伊織の輝かしいアイドル道をご期待ください!


>がふー

ニフラムっ!















クリックよろしくー





嗚呼、あと12時間もすれば悶々と鬱状態なんでしょうねぇ。今も若干だけど。




とりあえず宿題でもやりますかな。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はなかなか遅起きさんです。




で、今日は5月5日ですね。


皆さんは今日が何の日がご存知ですか?



子供の日・・・?



何を言っているんだね、君は。今日はそう。


imas44589.jpg


いおりんの誕生日なのだっ!!



うおおおおおおおおおおおおおおお誕生日おめでとう!




やよいの親友たる伊織の誕生日とあらば盛大に祝わなくてわな。



そうそう、本日14:35分発走で名古屋競馬場 第8走で「水瀬伊織様14歳のお誕生日記念」というレースが開催されるらしい。


是非チェックだ!!



てか現時点であと30分で始まるだと・・・?これはネット中継を見ざるを得ない。



いおりんおめでとう!












さてさて、本日も順調に引き篭もり中でありますが、昨日はゾイド製作あんまり進みませんでしたねぇ。



主にメイポに時間を割きすぎた感が否めない。




昨日はBGに行くことになり、どうせなら大親分吸いたいよね!ってことで必中スキルアンブッシュを取得しにいきますた。


WS000201.jpg


ダークロードの分身6体処理するだけです。10k余裕で越えてて、俺も強くなったなぁとか思ってたらきょむーんのSEがかかりっぱなしだったという罠。


WS000203.jpg


地味に経験値がおいしいです(^ω^)



そしてBG


WS000204.jpg


お約束というか、なんというか


左の雑魚狩られて親分沸いて俺だけ死にました^o^;;



最近BG行くと必ず誰か左殴って俺だけ死んでるのは気のせいじゃないはずっ。




それでも大親分まで狩って+20%でしたけどね。



困ったもんだ。



そして4倍ターイム。




昨日はチャンネルを変えたのが良かったのか、そこまで重くはありませんでしたが、やはりやりにくかったですね。


で、決定的瞬間を撮り損ねましたが


WS000207.jpg


Lvがあがりました。


今回のサクチケでの目標は150Lvなので、順調なペースですね!






ではそろそろコメント返信


>じゅん

健全ブログ代表です


>バル

これからもブログ頑張ります!応援してね!



>じーぷ

じーぷが分身して毎日数十クリックしてる姿を幻視した。


>承さん

ありがとです!


>がふー

こちらこそよろしくお願いいたします


>ウミさん

ありがとうございます!

これからも頑張ります!
















クリックよろしくー




さて、今日も頑張るぜ







んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さてはて、タイトル通り昨日やっとこのブログが




WS000199.jpg



50000HITしました。



いやぁ長いことかかりましたが、やっとキリのいい数字になりましたねぇ。



感無量という奴です。



こんな妙なブログに毎日来てくださる読者様方には感謝ですね!


サイドカラムに設置している「やる気」の欄も

開設から 1360日経過
全記事数 585記事
更新ペース 0.43記事/日

いつの間にやら更新ペースが0,4を超えております!



まぁ、毎日更新始めてから一時的に訪問者数が増えたりもしたんだけど、結局はそうなる前のペースくらいに落ち着いてますね。



これが俺の器量でしょう(^ω^)



最初の頃は2重カウントしたりもしてたが、それを考えずにいくと1360日で50000人の訪問。もちろんその中の1360人以上は俺なわけだが。


で、単純計算で1日約36人来た計算になりますねぇ。年間13000人というところでしょうか。



充分ですね^o^



某韓国人俳優をワードに大量に来た時もあったりしましたが、1日30人くらいがちょうどいいってことですね!




で、まぁ



これからも当ブログを末永くよろしくお願い申し上げ候





さて、前置きが長くなった気もするがいつも通りいきましょう。



一昨日はメイポの4倍時間寝てたのでサク入れませんでしたが、昨日は起きてたので入れてみることに。



WS000198.jpg


御覧のとおり経験値4倍です。




ですが、4倍時間狩れたもんじゃないね!


ラグすぎてストレスゲージが一気に有頂天。



困ったものです。


精々3倍がいいところでしょう。



そしてサクチケ入れてしまったんだが、あんまり狩る気もないという・・・




まぁ、150くらいになれたらいいかなーって。



そして昨日頑張ってたゾイド製作。




記事書いた後もチマチマ作り、途中でアニメ見たりしつつ超スローペースで



DSCF3289.jpg


なんとかここまできました。



鬣の部分ですね。真ん中のは顔の芯の部分です。



鬣はどんどん小さくなるだけど、基本同じ構造だから10個も作るのは精神的にかなりキツかったです^o^;



腕片方作ったら、もう1本作るのがダルくなるのわかる人にはわかるはず!!



とりあえず全体的に墨入れして、先っちょの灰色の部分頑張ってぬりぬりしました。




現在顔の骨格っていうのかなー。外郭?な部分を作っておりますが、塗る部分多すぎ+ペン先入らない+汚くなっちゃって涙目状態でやばいですね。



なんとか顔くらいは完成させたひ・・・



そこで挫折しても顔だけなら飾れるから!



(´・ω・`)




今日はどこまで作ろうかしらん。



そしてニュースですよ!にゅーす!


GameSpark様から

『Assassin's Creed 2』のスクリーンショットがイタリアのサイトに掲載

AC2h


イタリアのMondoXboxというサイトに、Assassin's Creed 2のスクリーンショットが 14点掲載されています。以前、海外マガジンの記事に掲載されていたものと同じ写真もありますが、新しいイメージも数点あるようです。主人公のEzioが衛兵と戦う姿や、ダヴィンチの飛行装置で空を飛ぶシーンも確認。続編では昼夜の概念が存在するそうですが、今回のスクリーンショットでもその様子を確認することができます





アサクリ2の新しい画像が公開されたようですね。


上記のような美しいベネチアの町並みが拝めるんでしょうねぇ。



いやぁ、しかしアサクリ2も楽しみだなぁ。


なんというか今年は2が熱いよね!


ギアーズ2といい、ロスプラ2といい、デッドラ2といい


ロスプラ2といえば、360 Games Zone様にロスプラ2のレビュー記事がありましたねぇ。


Lost Planet 2 プレビュー

lp2.jpg

Lost Planet 2の最新プレビュー記事がTeamxboxに掲載されています。





上記リンク踏んで記事で詳しいことが書かれております。



こういうの見るとwktkしますねぇ。



いろんな要素が見えてきてるようです。



何にしてもさっさと発売してほしいもんです^o^



ではそろそろコメント返信


>じゅん

このブログは健全なブログだからとても書けたもんじゃないよ!


>がふー3兄弟

コメント削除して投稿し直すという考えは、どうやらがふーの小さな脳みそでは考え付かなかったようだ


>じーぷ

コメントいっぱいだと思ったらがふーだった

キーボードはファックシールドに文句言ってください


>しゅう

動画のローディングに失敗したでござるwwww

人のいない時間にゆっくり見させてもらうぜ^o^

















クリックよろしくー!



さてさて、3,7年で5万人か。



10万HITする頃には俺は社会人になっている頃かねぇ。



いや、なれるなんて思ってないけど^o^



ではでは改めましてこのブログ今後ともよろしくー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、今日は実に早起きでしたよ。



なんていったって、ディケイドを生で見ましたからね!!





ちなみに自分以外の家族は隣の市の美術館に行くとかで夜まで帰ってこないそうです。



俺はGW家から一歩も外に出ないと決めていたので外出厨行ってらっしゃいませって見送りました^o^



しかし今日のディケイドはアレでしたねぇ。電王の時にも使った、TVで続きを臭わせる→続きは映画で見てね^^戦法を使ってきましたね。


choudeno.jpg


これですね。


もうディケイドとかそっちのけで電王センターポジション。


ってか、タイトルからして電王の映画ですね^o^



しかし電王のファイナルフォームライドがモモタロスになるとは・・・


で、次はカブトのようですね。

kabuto2.jpg


非常に楽しみです(^ω^*)



パラレルな世界でも天道の俺様っぷりが見られると嬉しいのですが、果たしてどうなっているでしょうかねぇ。





んで本日はここ数日ガンガン上がってきたモチベーションをついに行動に移しました。



liger.jpg


ブレードライガー製作再開!



いやぁ、上記画像を拾ってくる際に、達人達の完成品を沢山見ましたが、住む領域が違いますねぇ・・・



まぁとにかく、俺は俺というポリシーで頑張ってくみ上げていきます。




ちなみに説明書見たらまだ1ページの半分くらいまでしか作ってなかったっていう。



素組みだけでも5時間くらいかかるらしいのに、俺はちまちまちまちまと墨入れ作業。ガンダムマーカーで。


DSCF3288.jpg


だが見てくれ


大分見栄えが違うだろ?


せめて、墨入れして、必要なところに色を塗っていくくらいはしたいからねぇ。



全然進まないけど頑張るよ!


また挫折しなきゃいいけど・・・


しっかし、箱に載ってる完成品以上に素晴らしい組みあがりを見せる人たちはすごいですねぇ。



技術力が違うでござる。



まぁ、俺は頑張ってこいつを組み上げることだけを考えよう。今から何かしようとしても材料ないしな^o^




あとはニコニコで見つけた動画





これがプロの犯行か・・・!


ちなみに作者さんのタグを見てみたら、マジですごい作品群が


いろいろと3Dの作品を作っているようですねぇ。




学校の課題研究でそんなようなことをテーマにした俺ですが、ここまで行かなくともなんとかハリボテ作って動かせるくらいにはしたいもんだぜ



いずれはゾイドバーサスをこの手で・・・・!!




野望が大きすぎる気もしますが、そのくらいがちょうどいい







ではコメント返信


>じゅん

クロックアップできたら、いろいろやり放題じゃないか

いろいろ


>じーぷ

8連moe

プラチナウィーク頑張ってください^o^
















クリックよろしくー!



そういえばさっき鏡見たら隈できてたなぁ


3時間しか寝てないんだが、妙にパッチリ目覚めた俺。



今夜は早く寝ちゃいそうですな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、やっとこさ始まりましたゴールデンウィーク。



ougon.jpg


輝かしい日々が俺を待っている・・・!


と思いきや、日数は3月にあったシルバーウィークより短いし、宿題は各教科から出てまじふぁっきん



たった5日なのに山のように宿題だすんじゃねーおwwwwwwwwww



俺のスルースキルを駆使して華麗に回避するがな^o^



んで今日はストックしといたネタでも書いていきましょう。



まず木曜日!



メイポでジャンケンゲーしてたらなんと8連勝!


俺「おい勝てねーぞ畜生」

きょむーん「俺の言うとおりに出すんだ」


これでドローしまくったり、たまに自分で目押ししたりして、あとはきょむーんの運に任せてたら見事8連勝。



早速ポニチャイのところに行くと



WS000194.jpg



なん・・・だと・・・・?



衝撃の事実、予想通りジャンケンマスターは女の子だった・・・!



今まで容姿が中性的で性別の区別が付けにくく、男か女かで物議を醸していたジャンケンマスターが、今このポニチャイの発言により幼女であることが確定したぜ!!



やったね俺様大勝利!



そして貰うマブダチの称号


WS000195.jpg


HP150うめぇwwwwwww



もうちょっとHP上がればビサスの下段爆弾耐えられそうです(^ω^)



で、メイポはここらへんで、話は飛んで土曜日へ。




深夜3時45分からやる映画を見てました。



見るつもりが寝てしまい、弟に起こされて5時過ぎまで見て、12時に起きて今に至るわけですね。



で、その映画というのがコチラ


kabuto.jpg


劇場版仮面ライダーカブトです。



なんでこんな深夜にやってるのか謎だったが、久しぶりだったので見てみた



実はカブト大好きでして、この映画も映画館に見に行ってきたんですよね当時。



まじ周り子供だらけ。



そんな中見た映画でしたが、久しぶりのカブトはやっぱりかっこいいですねぇ



痺れますよ



ああ、俺もクロックアップしたい






さて、まぁこんな感じなわけで、ニュースなんぞ抜粋すんとす


GameSpark様より

Xbox 360版のデモも配信開始! 『Bionic Commando』最新トレイラー



Xbox LiveマーケットプレイスではXbox 360版のデモも配信開始(国内では未配信)となっているBionic Commandoの最新トレイラーが公開されています。今回の研究レポート風トレイラーではマルチプレイヤーモードでのゲームプレイシーンが収められています。




海外で配信中ということで、日本にも来てくれないかなーとか願っております。



映像を見ると、なんだかイメージ変わりましたねぇ。



オンライン対戦はちょっとアレかなーとか思ってたんですが、360度広大なマップでワイヤー使いまくってドンパチしてるの見るとやりたくなってきてしまいましたの^o^



このゲーム、ジェットパックを背負ってるわけでもないのに地上歩行時間より空中にいる時間の方が長そうなあたり流石だぜ


国内では6月25日発売のバイオニックコマンドー


お財布と相談して余裕があれば即日ゲットしたい作品ですね。



さて、このゴールデンウィーク何をしましょうかね。




何かゲームをやるもよし、製作途中のプラモデルに本腰入れてみるもよし、とまぁいろいろ選択肢はありますね。




まぁ全部やりゃーいいってことなんだけどね^o^




あとは今10年物のアニメを2本平行して見てたりとあれこれ忙しいので、寝る間も惜しんで何かしましょうそうしましょう!





ではコメント返信


>じーぷ

早く解読班を呼べーっ!


>バル

忙しすぎてうわーってなってたらGWが終わる悪寒


>じゅん

戦わなければ生き残れない(キリッ
















クリックよろしくー




さてさて、とりあえず1日目はもう半分過ぎちゃったし、さっさと何かに取り掛かることにしよう






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さてさて、やっとこさ豚インフルエンザも日本に上陸しましたねぇ。



実際はもっと前に入り込んできていると思うんだけどねぇ。



フェイズ5だっけ?警戒レベルってやつ。




どんくらいすごいんでしょうか。適当にググると


>世界的大流行(パンデミック)の一歩手前で、複数の国で人から人への感染が進んでいる証拠があることを示す「5」


ほほう。つまり現在の状態ねぇ。



ふむ。



pandemic.gif


まぁ今回のウィルスは巷じゃタミフルが効くとか、感染力はあるが死亡率はそれほどでもないとかいろいろと言われておりますが、果たしてどうなるんでしょうかねぇ?


ちなみに防護服どころかマスクもゴーグルもありません\(^o^)/



食料備蓄・・・?



これはもう全力でニートしてろってことですかね。1日16時間寝て、2日に1食ペースなら生きていける!



そんな冗談はさておいて。これから日本でも大流行するんでしょうか、ハイブリッドなインフルさん。


ついに待ちわびた非現実が現実となって身近に降りかかってくるんでしょうか。



平和ボケにボケまくった日本人達を恐怖が包み込むんでしょうか。



世界人口が減りまくったらまず間違いなく俺は死ぬ方に含まれているでしょう。なんかそんな役回りな気がします^o^



ああ、憧れの非日常。平凡だからこそ追い求めるスリル。仮想世界。異常事態。



そう、例えばある日突然地面が割れ地底人が攻めてくるとか!!



一晩で世界人口が1/4まで減るとか!!!



そんな世界が来ないかあああああああああああああああああああ












Gears of War 2が国内で7月30日に発売



gears2.jpg


きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ





 マイクロソフトが『Gears of War 2』を国内で7月30日に発売すると明らかにしています。
 『Gears of War 2』は突如地下から侵攻してきたモンスター・ローカストに対し、人類が存亡を賭けて戦うTPS『Gears of War』の続編です。
 前作でラーム将軍率いるローカストを退けたものの、その侵攻をとどめることはできず人類最後の砦であるハシント高原がふたたび脅威にさらされます。主人公は英雄マーカス・フェニックスとして、起死回生を狙う地底への突入作戦へ参加します。





ついに日本語版発売日が決定いたしました!!!



7月30日!


最高の夏休みになりそうだぜ・・・!



豚インフル・・・?そんなもん関係ねぇ。



俺はゲームが出来ればそれでいいんだ!


海外版発売から約8ヶ月の時を経てようやく日本語版発売です。



ぶっちゃけ手放しで喜べるとも限らないんだが、ここは盛大に喜ぶべきところだろう。日本で発売すること自体奇跡に近いのだから。



恐らくソフトは規制ラッシュだろうし、もしかしたらストーリーもグロ規制で削られてるかもしれない。



だが


しかしだ


あの日本語版の声優陣だからこそのギアーズなのだよ。最高のキャスティング。あれがなきゃギアーズじゃないぜ!!


俺はゲームソフトにおいてオンラインが大人気であろうと、オフラインプレイが充実してなきゃだめなんだ。


だから英語版なんてとてもじゃないが出来なかったんだぜ。やはりあの声じゃないとな。もちろん英語版もいい声してんだろうが、やっぱり日本語で聞きたいって部分はあるしな。



gears4per.jpg


公式によれば

通常版が8,190 円 (税抜 7,800 円)


そしてあれこれ特典のついたリミテッドエディションが

9,240 円 (税抜 : 8,800 円)


更に前作同梱版が10,290 円 (税抜 : 9,800 円)



8ヶ月遅れてなかなか強気の値段設定である。


まぁ買うけどな(^ω^*)



とりあえずリミテッドエディションですかねぇ。




いやぁ、すごく楽しみ!


そうだそうだ、今日から5月だからあと3ヶ月だね。


くー、楽しみだ。



俺は頑張るぜ!!







さて、豚インフルエンザをネタにしてギアーズに繋げたわけだがどうだったろうか。



地球の地下にもこんなモンスターが眠ってはいないだろうか。まず間違いなく俺は死滅する人口3/4に含まれてしまうだろうが、それでもいいじゃないか。



うおあああああああああ



みなぎるぜ。なんだかいろいろ書く予定だったが、ここまで興奮するとこれ以外のネタが続けられなくなってきたってことで今日は急遽ここまで!



明日またたっぷりネタ用意してあるからお楽しみに^o^



ではコメへン


>バル

俺は発売日決定見て叫んだぜ^o^


















クリックよろしくー




ふひひ、眠れない夜になりそうだぜ



夢に出てきそうだね!



んじゃ、さいなら~