どもー、こんちゃー。



気付けば今日で6月も終わりですねー。早いもんです。




さて、今日はテスト2日目でした。




朝出かける時ちょっと霧雨が降ってましたが、帰りは降られることなく帰宅できたのでよかったです(^ω^)




んで、昨日の宣言通り帰りにフェスタに寄りまして


黄色い潜水艦ことイエローサブマリンさまでお買い物してきましたっ!


DSCF3519.jpg


ででん!

コトブキヤ HMMシリーズ コマンドウルフ アーバイン仕様です!




全国で品切れ続出、ネットショップはどこもほぼ完売、転売厨が蔓延る中なんとか無事確保してまいりました。


いやっほおおおおおおおう


定価だったけど大満足。なんていうかパッケージ絵で既におなか一杯。


バンとフィーネとジークが写ってるよおおおおおおお


アーバインもコックピットの中にいるぜ!



やっぱりアーバインかっこいいなぁ



あとで説明書の解説読まなきゃ!



製作の方はとりあえずブレードライガー優先ということでしばらく積みかねぇ。ついにプラモデルも一切手を付けずに積むという状態まで来たか・・・



だが俺には夏休みというものがあるのだよ。夏休みプラモ製作本気出しちゃうよ!?



ちなみにアーバイン仕様はガンダムマーカーだとあの独特の色がないのでちょっと違うものに手を出してみようかなぁ。


せっかく買ったんだから綺麗に色塗って仕上げたいぜ!



まぁそんなところで大満足でした、と。



さて、あれこれうごめく世の中ですが

これはまぁ箱○をオンラインに繋いでる人しか知らないんだが


inside.jpg


Inside Xboxのメンバーの方々が卒業だそうです。


森一丁さんはなかなか好きだったんですが、残念ですねぇ。


毎回妙なテンションでゲームについて語っていた女性陣もまぁこんなにいたんだーっていう。今知ったわ。


森さんのE3レポートはとても楽しかったですしねぇ。荷物丸ごと盗まれてもめげずにレポート流石です。


ベヨネッタはやけくそだったんですね、わかります(´;ω;`)



iccoh.jpg


今後の益々のご活躍を期待しております。



さてでは最後に箱○関連でいい動画見つけたので貼っておきますか





最近それなりの頻度で流してる箱○のCMのいろんなメーカーバージョンです。手作りですね。


なかなか耳に残る曲ですねぇこれ


動画中いくつか不景気を核爆弾でぶっ飛ばしてるのもありますが、一見する価値はありますよ。




それではコメント返信


>じーぷ

俺の夏休みはゲームとプラモデルに捧げられるようです


>がふー

がふーが爆発して氷河期突入


>ウミさん

ジリ貧になってきてるのでなんとしてもバイト見つけなくては・・・!


















クリックよろしくー



明日は化学と数学だ


最終日に比べればやさしいもんだぜ


頑張るお!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から期末テストです。



本日はノー勉強で突っ込みましたが、学校の自習時間がうますぎて国語英語ともにばっちりでした。



やったね!



そして昨日はというと、AC4を久しぶりに引っ張り出してきて実績解除ゲーなどしていた。


ac4.jpg


当事はハードモードなんて無理ゲーだろとか思ってたんだが、faでオールS取得したのでちょいと頑張ってみることに。



てか4は全てオフライン実績なので本気出せば実績コンプも夢じゃない!



ちょいと頑張ってみようかな



そんで今日。



テスト終わった後フェスタへレッツゴー



弟と豚君は本日は土曜の体育祭の代休で、朝から映画を見に行ってたのですがフェスタで合流


evaha.jpg


エヴァンゲリオン見てきたらしいです。


TVシリーズと昔の映画はどっかで見たんだけど、新劇場版は見たことないなぁ。



前作の「序」が7月はじめにテレビ放映されるらしいんで見てみますかねぇ。



それはさておきましてフェスタではアニメイトなんぞ物色



DSCF3518.jpg


ゼロ魔17巻が出てたので購入。もちろん購入は図書券で(^ω^)


いやぁ、まじで図書券パワー炸裂だわ。



その後まんだらけで2人は同人コーナーへ吹っ飛んでいき、俺は昔懐かしのおもちゃなど見てました。



オークションで数万するなのはとフェイトの2期ふぃぎゃーが売ってました。2つあわせて3万也。ネットよか安いよね!



猛烈に欲しかったです(´;ω;`)




そんなこんなで最後にヨドバシに寄る。



が、残念ながら目的の物は品切れでした。




スレで難民報告多かったからなぁ



なんというかアレですね。「限定」とか「周りの人は既に~です。あとはあなただけですよ!」的な文句に日本人は弱いと言うが俺ってば特に弱い部類に入るよね。



発売は知ってたんだが、スルー→スレで全国売り切れを知る→買わなきゃ!!



なんという単純さ。



しかし過去にこれで買い損ねて超涙目になったこともあるので今回は買いますよ!




ええ、ヨドバシになくても在庫がある場所は知っているのでね。明日こそ買ってくるぜ!明日の更新待ってろよおおおお




今日はネタ少ないので最後に動画貼っておーわり




本番は1:40頃から





コメント返信


>がふー

ぼくやさしいからしゃべってもいいよ^^


>じーぷ

ノンスコスナ合戦とは即ち奇声合戦である

















クリックよろしくー


そろそろマジで定額給付金貰わないと金がやばい


明日買い物したら財布の中の4kが消え去るよ\(^o^)/



俺、期末テストが終わったらバイト探すんだ・・・




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はお日柄も良く、ちょうどいい曇りであります。




今日は4度寝くらいして現在に至るわけですが・・・



まず8時にディケイド見るために起きて終わったらすぐに寝る。



9時過ぎに起こされてデジカメ云々言われる


12時過ぎに電話かかってきて出ようとする→切れる→弟の携帯にかかってくる→出ようとする→切れる→親父のry


これでぶち切れる


んでまた寝て気付いたら14時半過ぎてました\(^o^)/



夜も含めると今日は10時間寝たかな。まぁ日曜日だしいいじゃない。



明日テストだしたっぷり寝て、これから勉強すればいいのだよははは


そして昨日の有意義ぶりはやばかったね。



DSCF3514.jpg


ACfaをかれこれ4時間くらいやって残りのミッションを頑張ってSランクにする作業



サイレント・アバランチ撃破ミッションがなかなかやっかいだった。避けるの苦手なんですよね。


その後衛星軌道掃射砲防衛、衛星破壊砲基地襲撃と敵味方交替しつつ、ラインアーク防衛をやり最後に残ったのがAFスピリット・オブ・マザーウィル撃破 。


最後のマザーウィルには超絶苦労しましたねぇ。


でもS取った時はちょうあっさりだったんだけど。




30分くらいやって自作機体ではスピードが足りないと思い、デザインからホワイトグリントを呼び出してあれこれ改造しつつ爆死。


そのまま水没王子ことステイシスまんまの機体構成にしてマッハで接近してぼこぼこにしたらなんとかSランク



DSCF3515.jpg


ポコンッ!という音と共に実績解除ぬわああああああああああ



DSCF3516.jpg


とうとうやりましたよ!!


トータルランクSSです!



いやぁ頑張ったなぁ。総プレイ時間は35時間ほどでした。



この後wikiに書いてあった通り、オンラインリーダーボードに登録したらオンラインランクCとEの実績も解除


いやぁめでたい



これでACfaは自力で解除できる全ての実績を解除しました。あとは鬼畜オンライン実績しかないですからね^o^;



積みゲーが崩れきった瞬間であります。感動だね!



さて次は何を崩そうか・・・






そして昨日の有意義な時間はまだ続く。



久しぶりにブログをあちこち弄ったのだ。言われなきゃわからないレベルなんだけども。



まずは一番目立つであろうカウンター画像を変えてみた。



WS000285.jpg


実績解除カウンターだ!


とあるブログ様で配信していたのでありがたく貰ってきました。


あとはゲーマーカードの下に解除率とか自分で書いてみた。ちなみに手動更新ですのであしからず。




52,3%かぁ。半分だねぇ。まぁ半分も解除してればいいほうだとは思うんだがなぁ。



目標は60%であります!



とりあえず今日はこんなところかな


勉強するぜ!!


たぶん(´・ω・`)



コメント返信


>じゅん

全国どこを探しても図書券ばら撒いて赤字になるような専門学校はないと思います。


>がふー

以下がふー発言禁止


>ウミさん

今回はいつもよか頑張りたいですな


>じーぷ

朝起きたらまた奇声出すな、近所に基地外が住んでると思われるって言われたお・・・


>ボルト

それは数日前の記事に動画あげましたよね
















クリックよろしくー



さて本日も有意義に過ごそうではないか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は昨日よか幾分早めの更新です。



本日も快晴土曜日。汗だくになりつつ専門学校見学に行ってまいりました。



いや、正確には昼飯に釣られてry




しかしアレですね。こっちの学校は毎回実習内容が違うから苦なく通えますね。


もう1校は図書券を毎回くれるが、なんだかつまらなくてなぁ・・・



で、図書券欲しいなぁとか思ってたら



tosyoken.jpeg


本日2枚(500円*2)ゲットしてまいりました。


1枚目は前貰ったはがき持参したらゲット。


もう1枚は今日でスタンプが5個貯まったからくれました。



これはうまい(^ω^)



先週苺ましまろ買うのに2枚消費しちゃったけどもう戻ってきたぜ!!



ここ最近、専門学校見学系で既に3000円ほど図書券稼いでいます。小遣い0円の俺には超収入ですねっ!




そういえば今朝は起きたのがかなり遅かったので頑張りましたねぇ。



開始10:00で起きたのが9:40でしたからねぇ。


3分で支度して行きました。



朝っぱらから太陽ガンガンまぶしいです。溶けちゃいます・・・


一方脳内では壮絶なスピードバトル


------脳内------

オペ嬢「ミッション開始。15分以内に専門学校に到着せよ。」

オペ嬢「まずはVOBで一気に彼我の距離を詰める。超高速戦だ目を回すなよ。」


zitensya.jpg


俺「うおおおおおおおおお」


オペ嬢「敵の主砲(車)の威力は馬鹿げている。回避を最優先しろ。」


オペ嬢「VOB使用限界(俺の体力)近いぞ。パージする。」


------脳内------



こんな感じで飛ばしたらなんとか間に合いました。



信号は守ったよ!



ちなみに時速2000kmで行くと約10秒で到着する距離です。



なんというかいつまでも厨二病ですね。車に乗ってると忍者が並走してるとかよくあるよね!?






さて、世間の学生達はそろそろ期末試験、ないしなんらかの試験が迫り来る頃だと思いますが



自分も御多分に漏れず来週月曜日から期末試験です。


kimatu.jpg


なんとも面倒くさいことではありますが、このテストこそ頑張らないと死んでしまうそうです。


特に就職組みはこれで履歴書書きますからねぇ。まぁ進学もほぼ推薦とAO入試だから決まりなんだが。



ちなみに俺は評定が3.5以上確保できればなんでもいいんで、いつも通り頑張ることにします^o^




あとは夏休みに国語と数学or英語の勉強して学費免除試験で140点取れば俺の勝ちでござる。






そしてそろそろマジでバイト探さないとな・・・



まぁ今日はこんなところで



コメント返信

>がふー

俺はやったことないから楽しみだぜ


>じーぷ

パッと見そんな風な名前が出てくるのはとってもあるあるなことなのです
















クリックよろしくー




さてまだ3時半だ



本気出せば残りの時間を有意義に使いこなし、素晴らしい1日を満喫できるはずっ・・・!


頑張るか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




やっと週末が訪れました。今週は暑かったせいもあってかヘトヘトでございます。



さて、今朝学校に出かける直前NHKで見てぶったまげたまま登校したのですが



thriller.jpg


マイケル・ジャクソン氏がお亡くなりになったそうで。


50歳とは随分と若かったですな。


ご冥福をお祈りします。



正直なところあんまり知らないっちゃー知らないんだが、一応昔の映像とかでその凄さとかは知ってたつもりなんで残念ですねぇ。


お疲れ様でした。







さて、話は切り替わりまして


本日帰宅後もぐっすり睡眠してたわけですが、明日も朝から専門学校です。



もう昼飯奢ってもらいに行くようなもんです。でも図書券がそろそろ恋しくなる頃なので、来週はもう1校の方に行こうかしらん。






んでは今日は自前ネタがないのでちょいとぶりに引用させていただこう

まずはXNEWS様より

ライオットアクト2は未来のパシフィックシティが舞台に

riot.jpg


 『ライオットアクト2』のクリエイティブディレクターBilly Thomson氏が同作について語っています。
 『ライオットアクト2』は前作同様パシフィックシティが舞台であるものの時代は前作より未来で、Thomson氏は「おそらくプレイヤーはまったく新しいマップと見るでしょう」としています。
 前作に対するコミュニティやレビューの評価に目を通しているそうで、「前作の問題点を解決するために最善の努力を尽くしています」と発言。マップだけでなくゲームプレイ面でも大幅に修正されているそうです。





2の情報が出てきましたねぇ。


しかし舞台は未来のパシフィックシティですか。


いくら町並みが未来的に変わろうとも、地形変動まではしないでしょからここはちょいと残念ですなぁ。



あの身体能力のせいでめちゃくちゃ広いはずのパシフィックシティもえらく狭く感じてしまうんですよね。


ただ、前作の問題点を改善しようという試みはいいですねぇ。期待しちゃいますよ(^ω^)





続きまして4Gamer.net様から

「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」の発売日が2009年9月12日に決定。“ポケウォーカー”同梱で税込4800円

pokemonkingin.jpg

 ポケモンは,ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」を,2009年9月12日(土)に発売すると発表した。なお価格は,「こちら」の記事で紹介した,ソフト本体と連動して遊べる歩数計“ポケウォーカー”同梱で4800円(税込)となる。




9月12日発売決定ですか


こりゃ誕生日プレゼントにでもしようかな^o^


しかしDSのソフトって安いなぁ。久しく携帯ゲームのソフト買ってないからなんだか麻痺してしまった。


数年ぶりにやりたくなったポケモン熱。果たして発売までこの熱は冷めずに済むだろうか?


zukan.jpg

何点か公開されたSSでポケモン図鑑らしきもの発見。大分スタイリッシュじゃないかね。



金銀未経験だし、きっとやれば新鮮なものとなるだろう。積まなきゃいいが^o^;




さて、最後にもう1個4Gamer.net様から

「Gears of War 2」日本語版特典としてさらなる追加マップと,海外版未収録の“幻のチャプター”が収録決定

gears coru beado


 マイクロソフトより7月30日に発売予定のXbox 360用ソフト「Gears of War 2」に,日本語版の特別特典として,海外で7月28日に有料配信予定の「Dark Corners」に含まれる7種類の追加マップと,海外版には収録されなかった幻のチャプター「ネクサスへの道」が収録されることが発表された。

■ 海外で有料配信予定の追加マップと追加チャプターも収録!
海外では 7 月 28 日に Xbox LIVE マーケットプレイスにて、1,600 マイクロソフトポイントで有料配信予定の「Dark Corners」に含まれる 7 つのマルチプレイ用追加マップと、海外で発売された『Gears of War 2』のストーリーモードには収録されなかった幻のチャプター「ネクサスへの道」をゲームディスクに収録することが追加決定しました。
これにより、6 月 9 日に発表した、「Flashback」、「Combustible」、「Snowblind」に含まれる12 のマルチプレイ用追加マップ、及び既存のマップと合わせ、合計 29 マップを日本語版では購入後すぐにお楽しみいただくことができます。
これらの追加マップは、対戦プレイ及び新しい協力プレイモード“Horde”で使用することができます。





あと1ヶ月ほどで発売となるGears of War 2


ここにきて更に嬉しい追加情報ですね!


ちょいと前にマルチプレイMAP多数収録というのは聞きましたが、追加チャプターまでぶち込んでくれるとはMSKK仕事してくれたな!


長い間待った甲斐がありましたよ。



追加チャプターももちろん日本語音声で、声優人も前作同様となっており安心です。



サーバーは日本版の欠損表現があまりにも海外とかけ離れているため、日本隔離鯖となりますね。


まぁどうせ海外とやったってラグラグなんだから、日本のみでもいいじゃない。海外の猛者どもとひゃっはーしたい人達は既にアジア版をプレイ済みでしょうしね。



あー、あと1ヶ月。楽しみだなぁ。


夏休みが始まってるけど、夏休み開始より楽しみだなぁ。




早く熱い夏よ来い!



まぁ俺は室内で涼みながらギアーズやるが



さてコメント返信


>ウミさん

かわいくてなによりです。


>じーぷ

どんだーになるんだ















クリックよろしくー




やっと週末だわっはっは



だが眠いから今日はさっさと寝てしまおう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



残念ながら昨日より遅い更新となってしまいますた(´・ω・`)



本当は昨日より早くするつもりだったんだけど、なかなかうまくいかないもんだね



帰ってきてシャワー浴びてスカイプに呼び出され、ネット巡回しつつも猛烈な眠気に襲われる俺。




目が覚めた時は7時前でした/(^o^)\





そこから全力で動画撮ってたら1時間が経過してしまった。やはりなかなかうまくいかないもんだね。



さてとりあえず今日もさっさと更新してしまおう



そんでもって今日6月25日は


hidakaai.jpg


DSからの新キャラ日高愛ちゃんの誕生日だそうです。



おめでとうございます!



DS3人組はまだまだ知らないことばかりなので早く活躍するのを拝みたいですね。




さてそんな25日。



本日は大量のゲームソフトが発売された日でもあります。



6月のソフト発売日のほとんどが25日に集約されているんですねぇこれが。



んで俺が注目すべきはもちろん前から欲しい欲しい言ってた


BionicCommandoRA.jpg



バイオニックコマンドーです!



聞く話によると欧米での売り上げは見事に爆死したらしいですね。


結構海外レビューは高かったんだが、失敗だったのかしらー



まぁレビューなんて参考程度、mk2レビューでD評価のショパンを神ゲー扱いする俺のような人もいるんだからきっと面白いと感じる人もいるはずでしょう。




budeben.jpg


開発プロデューサーのベンベンさんも面白い人ですしね。



ていうか、いろんなイベントで見るこのバイオニックアーム。滅茶苦茶欲しいぜ・・・・



だがしかし、現在連日の暑さとは逆でとっても寒い俺の懐。



お金に余裕があったら買いましょう





さて、皆さんお待ちかね、いや待ちかねてたのは俺だけかもしれないが



全力で撮ってアップロードしてる間に飯食ってたらばっちりおーけー


アイドルマスター スタ→トスタ→


アイドルマスター スタ→トスタ→


昨日とは打って変わり、とってもかわいらしい曲です。


それに亜美真美らしさがにじみ出る元気いっぱいの曲です!




そしてこちらもカメラワークがなかなか面白いことになってますね。いままで機械的だったのがなんかウニウニ動いてるところもあるし。




それにしてもこの曲を始めて聞いたときは何言ってるか全然わかんなかったなぁ



今回ばかりは字幕ありにしようかとか思っちゃったよ



かわいいなーかわいいなーえへへへへへ



衣装も昨日とは逆にごちゃごちゃしたものをチョイス。


頭の星とか曲名どおりじゃないかね!


ハッピーハッピ着せてるとか、別に歌詞と衣装の名前をかけてるわけじゃないんだからねっ!




今月もいい2曲だった・・・!



さて今日は最後に太鼓の達人情報


随分前に太鼓の達人最新版にはキラメキラリが収録されるとアナウンスがありましたが

taiko.jpg

ばっちり確定したそうですね。


アイマス4曲も入ってるとか豪華だぜ!


ついでに新画面


taiko2.jpg


961組も応援に加わったようです。


最近御無沙汰な太鼓さん


ゲーセンで出たら1度くらいやってみたいもんですな




それではコメント返信


>ウミさん

カレンダーいっぱい絵があって素敵です!


>がふー笑

俺がプロデューサーだ!


>バル

クーラー+扇風機で今年も最強


>じーぷ

おばあちゃんが言っていた。バルは神の道を往き風を司る男・・・!

神道 風司 !

















クリックよろしくー



あれれ気付いたら今週もあと1日



最近時が過ぎ去るのがマッハってレベルじゃないですね。



明日もちょうどいい曇りになんないかなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もなんだかんだで遅くなってしまいましたねぇ。




本日、朝はちょっと雨がぱらつきましたが午後は晴れてふぁっきんしゃいんでした。




そんで今日は帰宅後にちょっくら人類君の家に行くついでにローソンに行って


DSCF3499.jpg


こいつをゲットしてきました!


アイドルマスターカレンダー



これは今年のライブ会場限定商品だったんですが、ローソンで限定委託販売があったのであらかじめ注文しておいたものです。



昨日から受け取り開始だったんだけど、ついうっかり忘れていたので今日ばっちり受け取ってきました!



中身を見ますとんっふっふ~が止まりません(^ω^*)


流石杏仁豆腐さん素晴らしい絵をお描きになる。



とりあえず1ページだけ写真ぱちり


DSCF3500.jpg


絵は全てカレンダーのために描き下ろされたもので左右どちらにも絵を飾ることも可能なのでカレンダーとしての機能を果たしてしまってもインテリアとしてしっかり使えますね!



ちなみに人類君の家には漫画貸し借りしにいっただけで終了です。




さて昨日のブログ更新が終わってから忘れてたアレ



カタログ配信です。




カタログ第15号がきていたのでサクッと落とし、今日帰宅後に購入、編集、撮影、アップロードと流れるようにやりました。



現在アップロード中でしてね。


今月は前にも言ったとおり

WS000284.jpg



真のMA曲である「迷走Mind」と亜美真美のMA曲である「スタ→トスタ→」の2曲です。


んで今日は迷走Mindをチョイス。


曲が出るにしたがってどんどんカメラワークが素晴らしいことになっていきますが、今回はやばかった。


かっこよすぎた。



流石真の迷走Mind、並大抵のかっこよさじゃないぜ!!


アイドルマスター 迷走Mind



アイドルマスター 迷走Mind


どうですか、このかっこよさ!!



痺れるもんがありますね~



衣装も最初ゴテゴテとエクステンドに着飾らせてたんだけど、こいつはシンプルに1着で決めた方がかっこいいと思いこの衣装にしました。



んーかっこいい



アイマス公式にもそのこだわりがスタッフコラムで綴られています。



スタッフコラムといえば


なんと任天堂の「ニンテンドーチャンネル」なるものでアイマスDSのPVが2週間限定で配信されるそうです。


imasDS2.jpg


配信期間:

 6/24(水)~7/7(火)「みんなのニンテンドーチャンネル」

 6/25(木)~7/8(水)「DSステーション」


これって初公開の映像だろうか・・・?



とりあえず気になるので俺の初代お弁当箱型DSで落としてみましょうかね!




さてさてそれではコメント返信といきますか


>がふー

がふががふがふ


>ウミさん

ずっと涼しいところにいたくなりますねー


>じーぷ

星→光ってる→頭が→はげーぷ
















クリックよろしくー



更新直後はまだ動画変換中かもー



アップロードのせいでかなり時間くったぜ


明日はスタ→トスタ→の予定ですのでお楽しみにっ!





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ちょいと間を開けすぎましたね。



夜は寝ちゃうし、朝は起きられないしでこんな時間の更新です。




それにしても今日は暑かったですねぇ。



昨日の1日中雨とは正反対です。


hizasi.jpg


起きた時点で汗でベタベタ


そのまま学校に行き、茹だりながら授業を受け、炎天下の中帰宅。



やっぱり部屋でクーラーが最高だね!


そして晴れ渡るこんな本日6月23日は


imas48147.jpg



りっちゃんの誕生日です!


りっちゃん俺は関わりが少ないんだが、中の人が次元を突破したりっちゃんにしか見えなかったり、ドラマなどでもかなり面白いので大好きです。


これからもよりいっそうのご活躍を健闘しております。




さて、本日ですがネタがあったんですがどうにも言葉と写真じゃ伝わらないってことでさっきまで動画撮ってました。



ただ、画質が残念だとあんまし伝わらないんだよなぁ・・・



上がってからのお楽しみです。あげつつカキカキ



今回はACfaネタです。目下トータルランクSSを目指して頑張っております。



昨日はwiki曰くSランク取るのが本作の中で1位2位を争う難易度のミッションを無事S獲得。



あとはどうにでもなるでしょう!


で、今回のネタはVOBに関するアレでしてね


vob1.jpg

faからの追加武装として登場したヴァンガード・オーバード・ブースト。


大体普通の重量のネクストなら2000km/h出ればいいんじゃね的なブースターです。



ちなみにいつも俺が使ってる機体は重くて1500km/hしか出ません^o^;;



こいつを使ってささっと敵の懐に接近し一気に殲滅しちゃおうっていう使用目的があるそうです。


んでまぁ今回はこいつを使ったミッションでしてね。そこでバグ技が登場です。以下wikiから転載。





アッセンブル
レギュレーション1.15xで確認
XHD-SOBRERO(ソブレロ・ヘッド)
XCR-SOBRERO(ソブレロ・コアー)
XAM-SOBRERO(ソブレロ・アーム)
DUSKAROR-LEGS(ダスカロア・レッグス)
四脚以外では発生しない。
03-AALIYAH/O(アリーヤOB)
ACB-O710(背中追加ブースタ)
右に任意のレーザーブレード。左では発生しない。
そのほかの部品は任意




このパーツの組み合わせで使えるようです。

レギュレーションとは追加パッチのようなもので、レギュレーションによって武器の強さが調整されております。

んで1,15はお遊びバージョンでEN無限パッチです。要はエネルギーへらねーから無限飛行可能ってことです。

通常レギュレーションだとあっというまにENなくなります^o^



んで実際に組むとこんな感じ

DSCF3497.jpg


いびつですね


この機体を使用し、オーバードブースト発動後に右手のレーザーブレードボタンを押しっぱなしにするとバグで限界突破し最高速度4000km/h出るという代物です。


では実際に動画をどうぞ

Armored Core for Answer AFギガベース撃破 無限の彼方へ


Armored Core for Answer AFギガベース撃破 無限の彼方へ



限界突破はVOBパージした直後。


オーバードブーストのチャージ音が聞こえた後に一気に加速しております。


ちなみに最初の企業からの説明で妙にボケてるのはピント合わせるの忘れてたからです^o^;


まぁここは別に重要じゃないからいいんだいいんだ


そしてあがった動画ですが、残念ながら速度表示は潰れて見えません\(^o^)/





まぁ予想通りです。



加速度を背景の通過スピードで感じてください。





オペレーター「よし、接敵成功だ。速やかにギガベースをげk・・・ギガベースの撃破を確認。ミッション完了だ。」





最速です(^ω^)



ちなみに左手につけてたのは通称「とっつき」と呼ばれるもので、なんでそう呼ばれるのかは知りません

DSCF3498.jpg



さきっちょに杭っぽいのがついててそいつを打ち込むっていうか、なんていうか、パイルバンカーって言えばわかるかな?


アームズフォートに対してはこいつは最強武器なので一撃で沈みます。




VOBでの超速度で接敵するはずが、VOBがお荷物だったという。いきなり爆発するしね。


ということで超速度が楽しめたってだけでしたが、どうでしたか。



やってる本人が一番楽しい動画でしたね^o^



AC4以前のアーマードコアをやったことがない人間だからなんとも言えませんが、4以降やったことない人にとっては凄まじい速度なのではないでしょうか。



まぁこんなところで終わりにしときましょう



ちなみに僕は有澤重工が大好きです。


ではコメント返信



>ウミさん

今日は課題研究順調でしたー。

卒業までにはなんかいいもん作りたいですな。


>じゅん

流石じゅん天才だっ!


>バル

あら不思議!

きっと神テレポしたんだね

















クリックよろしくー



明日もこんなに暑かったらちょっとやだなぁ



涼しくなんねーかなああああ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も早起きさんですね!



9時前くらいに寝てしまい、4時半に起きました。



風呂上りの時タオルがめっちゃ柔らかかったのは、昨日雨で乾燥機を使ったせいですね。ただ干しただけののっぺりしたタオルとは格が違った。



んまぁそんなことはどうでもよくて昨日の話


ついにACfaが


DSCF3492.jpg


ここまできました。


この時点で

Hard Difficulty(20)

Mission Rank S(30)

の2つ、合計50ポイントの実績解除となりました。


要はハード全クリアとトータルランクS達成ってことですね。




しかしこいつを全部SにしてトータルSSにするのは相当厳しいような・・・



まぁ全部一発勝負でやってきたから、何度もやり直せばいけるかもしれません・・・



あとはアイマストレーラー15号が来てましたが、後日自分で映像撮るしいいかなぁ




そしてred faction guerillaのゲームデモがあったので取ってきてやってみました。

guerrilla.jpg


前にもオンライン対戦だけの奴が配信されてたんですが、イマイチよくわからなくてやってませんでした。


今回はオフラインプレイで思う存分だぜ(^ω^)



bakuha.jpg


感想としては、売り文句の通りあれこれぶっ壊せて爽快ですね。


見えるもんはとりあえず片っ端からぶっ壊せる。



こりゃ気分いいです。


ちょっと製品版が欲しくなりました^o^





さて6時回ってスキャンが始まってしまいました。


今日は3時間課題研究なので天国日課ですね。3時間遊んでるだけという。



そろそろゲームでもするか



ではコメント返信


っていうかおまいら記事についてコメントしろよ(^ω^#)


>じーぷ

死ぬがいい変態ニート


>勇茶

既知です

>ウミさん

任せておいてください!


>がふ

ググれば画像出る



















クリックよろしくー


鬱曜日もさっさと寝て早起きするとダメージ軽減だね!



やっぱり登校まで漫画でも読もうかしらん



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は朝から雨が降っております。



本当は8時前に起きたんだけどゴルフでディケイド中止だったので二度寝してました^o^




久しぶりにたっぷり寝て12時過ぎに起きたなぁ




それにしても俺の1週間に1度のテレビ視聴を妨害するとはゴルフ中継許すまじ!



そして昨日は専門学校!


ebi.jpeg


エビピラフ食って帰ってきました。おいしかったです^o^



そして帰りに金曜と同じくフェスタに寄って図書カード発動!



DSCF3491.jpg


苺ましまろ買ってきました。



実はこれ、1巻だけ既に金曜購入してたんですよね



人類君「お前も何か新しい漫画を開拓すべきだ」

俺「では何か買っていこうか」


こんな感じでまんだらけに行き


俺「1巻が315円だってお」

人類君「買いたまえ」


こんな感じで1巻購入


なかなかに面白かったので昨日アニメイトで2,3巻購入という運びです。



ちなみに4巻~は置いてありませんでした/(^o^)\



まぁあとでゆっくり買い足していきましょう





そして昨夜はトランスフォーマーお楽しみでしたっ!


transu.jpg


いやぁ、やっぱり何度見ても面白いね!


劇場で見て、DVDレンタル開始されてから見て、今回で3回目です。



やっぱり自分はこういうメカモノに弱いですね。かっこよすぎて体中からいろんな液体が溢れ出ます。



実写と見紛う映像技術は素晴らしいの一言ですね。



EPIC Gamesのお偉いさんの話によるとムーアの法則に従えば、あと10年~15年でゲーム映像は現在のハリウッド映画並になるっていうんですから楽しみでなりません。



この超映像美がゲームに・・・!


Transformers2.jpg


2作目の方も絶賛上映中らしいので、期末テストが終わった後にでも見に行きますかねぇ



今度は巨大な奴も出てくるそうでwktkが止まらないぜ!




さてではそろそろコメント返信だ


>じーぷ

創造神Zeepsの誕生であった


>ばる

呼ばれて飛び出てなんとかかんとか


>ポピュさん

造型技術は日々進歩しているようだ。素晴らしいぜ!


>ウミさん

7月には新たに12体ねんぷち追加で賑やかになりそうです。















クリックよろしく!



残り少ない日曜。



久々に遊び尽くしてみようかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日もおはやいです。




なんだか昨夜はいつの間にか寝てしまっていたのでねぇ。




あと30分もしたら専門学校訪問しなくてはな・・・



毎週となると結構面倒なんもんです



さて昨日


久しぶりに人類君と共にフェスタでしょっぴんぐでした



1時間も中にいるとかかなり久しぶりでしたね



そして人類君にいつも借りてる漫画の最新刊を買わせてほくほくです(^ω^)


まぁそんなこんなで昨日の放課後は楽しかったです。



そして帰宅すれば2度の延期を乗り越えついにうちに来たものがっ・・・!!



DSCF3482.jpg


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


狂乱家族日記 乱崎凶華&プチ凶華 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

がやっと届きました。



一目見た時からこれは欲しいっ!と思っていたので無事手に入ってよかったです(^ω^*)


DSCF3483.jpg


スタンドも洒落てます。


とりあえず先に2体のねんどろいどぷちを取り出し組み立て


DSCF3484.jpg


亜美と並べました



流石ねんぷち、アイマスねんぷちと同じサイズで棚の上が更にわらわらと賑やかになった。



表情違いで2体付くとはなかなかお得なもんです。欲を言えばあと1,2体欲しかったんですが、そこはもう1個買えってことですね、わかります。



で、真打登場


DSCF3487.jpg


ででーん!


貴様の頭上に燦然と光輝く凶華様だっ!



かなり雰囲気醸し出してますねぇ素晴らしい出来です。



スカート部分とかふわふわ広がってて凝ってます。



DSCF3489.jpg



バックビュー


尻尾がにょろりと出ております。



DSCF3490.jpg


見よこの絶対領域!



見えそうで見えない、それが世界のジャスティス!!



腰のくねり具合がなんともいいです(^ω^*)




やっぱり凶華はいいですなぁ



この調子であとの家族7人も是非ふぃぎゃー化をry




ああ、月華はくらげバージョンがねんどろいどにくっついてきたなそういえば



個人的には雹霞のでかいふぃぎゃーが欲しいところですね。こっちは全身稼動のリボルテックとかで出るとうにうに動かせて楽しいかもしれない。ロボット的な意味で。




とにもかくにもいい感じに仕上がってるふぃぎゃーでした。




いい買い物したおっ(^ω^)





んで最後に話を変えて



WS000284.jpg


アイマスL4U、今月の配信曲は真の迷走Mindと亜美真美のスタ→トスタ→だそうです。


こいつは楽しみですねぇ


トレーラーも近日中に配信されるそうなのでwktkが止まりません!



この2曲が配信されたら残るMA曲は3曲。



キラメキラリは・・・



キラメキラリはまだなのかああああああああああああ




お楽しみは最後にとっとく派だから気長に待ちましょう




ではそろそろ出かけるしコメント返信


>じーぷ

下半身ケンタウロス的な八足バルを想像して吹き出した


>ウミさん

夏だとレインコートが肌にくっついて気持ち悪いのです


















クリックよろーん




さて今から行きますか




めっちゃ雨降りそうな天気でちょっと嫌だなぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いつの間にか木曜日が終わっていた・・・!



時が過ぎ去るのは早いものです(´・ω・`)




本日は朝から雨模様でしたが、登下校時は見事に雨を回避したので涼しくて過ごしやすかったですね。


tuyu.jpg


梅雨はいつ明けるんでしょうかねぇ


今の気候も涼しくて悪くはないんだけど、いかんせん湿度が高くてじめじめしてますからねぇ。



これに暑さが加わるとぐだぐだのだれだれになってしまうわけですが。



んで本日は特にこれといったことがない。



本当にない




帰宅→サイト巡回→睡眠→サイト巡回→ゲーム




なんとも平和です



そういえば弟が修学旅行から帰ってきましてね



DSCF3481.jpg


注文通り八橋買ってきてくれました。



なかなかおいしかったですよ。



数年振りの味わいです。



生八橋は買ってきてあるのかな。注文してないが。




さてそれはさておきですね


ネタがないから無理矢理引っ張ってきまして


GameSpark様より


完全に実写!『Forza Motorsport 3』ゲーム画面と実写カーの比較画像


Forza3.jpg


カーシュミレーターゲームとして定着したXbox 360で発売予定のForza Motorsport 3。本作のディレクターであるDan Greenwalt氏も「今世代の決定的なレーシングゲームである」と出来が非常に期待させる発言をしていました。そして公開された画像は期待に沿うようなとてもリアルなもので、ファンにより実物の車とその画像を比較した画像が何点か公開されています。






なんじゃこりゃマジで実写みてぇだな


このクオリティがゲーム中も維持されるならさぞ素晴らしかろう



3が出たらまた日本人が痛車製作に精を出すんだろうなぁ


フォルツア3といえばE3でとんでもなトレーラーも流してましたねぇ




動きがいろんな法則を無視している気がするんだ



てかスレスレすぎんだろwww



現実世界では無理でもゲーム中なら頑張れば出来るんだろうか・・・?



非常に気になるところである。



あれこれ強化され、ディスクも2枚になって登場するフォルツア3。車が好きな人は是非買ってみてはいかがだろうか。


いつ出るんだっけ


まぁいいか^o^



さてネタがないぞおおおおってことでそろそろ寝ましょう


ではコメント返信


>じーぷ

頑張ってPCしてください


>ウミさん

生八橋は中3当事手作り体験とかやりましたなぁ


>バル

学校帰りの雨とかストレスゲージが貯まりまくるお^o^;


















クリックよろしくー



明日提出の課題が多くて涙目だなぁ



明日は確実にネタがあるのでお楽しみにっ!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も寝ないで深夜更新出来たことに感謝を以下略



さてちゃっちゃか更新しましょう



今日も学校特になし。夕立は華麗に回避。


帰りにファミリーマート寄ってアマゾンさんにお金をぶち込んで来ました。明日か明後日が楽しみです(^ω^*)



んで今日は帰ってから珍しく課題とかやってる俺


kadai.jpg


というか、今週提出のレポートとかが多くてやらざるを得ない状況ですね。



やっぱりなんだか慌しくなってくるなぁ。先生も無駄に気合入ってるからダルいんだよねー。



レポート終わるかしらん。



土日は専門学校訪問で潰れるし、しかしなかなか時間はあるんだなぁ。



そんなこんなで今日も順調にACfaを進めておりました。


しかしアレですなぁ


wind.jpg


レイテルパラッシュを駆るウィン・D・ファンションの最強っぷりが目立ちますね。


少佐流石です。2対1でもほっとけば勝つレベル



強いのぉ




そんなこんなで


wikiを熟読し、敵を地形にハメたり、壁抜けで倒したり、まぁあれこれと卑劣な技を駆使してなんとか



normalS.jpg



ノーマルモード全部Sランクにすることが出来ました!


ちなみに写真は携帯で。結構ちゃんと撮れるもんですね。



これでトータルランクはAになりました。



さてここからが本番、ハードモードです。



実績のSランクとSSランクを取得する日は来るんでしょうか。


SSは無理でもSくらい取ってみたいなぁ。どんくらいで取れるのかわからないが。



さてあとはアレですな


最近動きのあった左のゲーマーカードさん


WS000281.jpg


グラフが直角に跳ね上がっておる



本当はもっと緩い曲線を描くはずだったんだけどな・・・




最後にやった5つのゲームも滅茶苦茶になってるし、どうしようもないですな。



もっとこう、せめて1日に1回更新とかしてくれないかなぁ・・・・





そういえば今日は弟が修学旅行から帰ってきますね


焼き八橋食える!


やったね!




では眠いのでそろそろコメント返信といきましょうか


>ウミさん

ドラクエやったことないですなぁ(´・ω・`)


>じーぷ

なんだバルの後継者か


>しゅう

大事なことなのでry


















クリックよろしくん



1週間で一番ダルい木曜日がやってきた。



しかも雨らしいじゃないか。


だるうぃー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は深夜更新です。


なんだか明日の朝は起きられない予感がするので^o^;




昨日は出かけるギリギリに急いでブログ書いていきましたからねぇ




ゆとりを持ちたいところです。



さて、昨日は近所の工場見学に行って参りました。



近所とか書くと町まで特定されかねませんね^o^



nogisu.jpg


某精密測定器製作会社に見学に行ってきました。


上の画像のようなものとか作ってます。ノギスとかあんま馴染みないかなー。



実習授業でよく使ったりしますが、先端が尖りすぎてたまに刺さったりしてとっても危険だと思います。




しっかしまぁ見学と言っても半分以上が講義だったのでとっても眠かったですねぇ。



そしてあまりにも専門的すぎてよくわからないという。



工場内見学ではあれこれ工作機械見れましたねぇ。



実際に作ってるところも見れて、この部分は非常によかったと思います。



ただ何が一番印象に残ってるかって


fo-ku.jpg


敷地内に置いてあったでっかいフォークリフトですね。


うわーでけーって思いました。



あとあれですよ。液体窒素タンクカー


かっこよかった



見学レポート纏めるのだるいお・・・






さて今日もそれなりに仕入れたネタたち



発売が迫ってきたドラクエ9のCMにSMAPが出るとかで撮影が行われたそうな。



しかし酷いCMだ


まずゲーム画面がほぼない


完全にブランド名だけで売ってますね


そして自虐ネタ


やっと出たじゃねーよwwwww


そして極めつけが

<(^o^)> シンゴーwwwシンゴーwww  
( )
 \\


流石草薙やってくれる



こんなCMで売れるから不思議です。





さてあとはそうだな


あみあみで見つけたやつ


nanoha.jpg


なのはエクシードモードのふぃぎゃーだそうです。


なんか壮大ですね


ブラスタービットが4つ付属しているのでStrikerS25話の「全力全壊スターライトブレイカー」が再現できるわけですね!!



いやぁしかしあれですな


なのはのふぃぎゃーといい、フェイトのふぃぎゃーといい、最近は大人バージョンばっかですね。遥か昔に子供バージョンの奴もありましたが、今や手に入らず。


新しく作ってくれないかなー



きっと需要バリバリだと思うよ!!!



ちなみにこちら13,440円(税込)だそうです。ブラスタービット高いな・・・






さてそろそろ寝なければ


コメント返信

>じーぷ

時を遡るだと・・・?


>ミュウ

ゼンマイ仕掛けで動くんだぜ・・・?

まぁプロが組んだ最新型と素組みしただけの文字通りおもちゃじゃ比べられないわな















クリックよろしくー




アマゾンからお支払い番号来たから明日の帰りに振り込まねば


弟がデジカメ持ち帰ってくると同時くらいに届くといいなぁ。でも金曜日だろうな。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて本日は大変時間がない状態でございます。




二度寝なんてするんじゃなかった。





今日は工場見学なのでいつもより1時間遅いんですよね。

koujou.jpg


それで1時間多く寝てられる!!→7時に起きてまだ余裕!→8時半・・・?




このような感じになってしまいました。



現地集合ですが、家から20分もかからんところなのでこれは楽でいいですねぇ。



そういえば弟は今日から修学旅行だそうでして

kinkaku.jpg


定番の京都奈良ですね。


焼き八橋買ってきてもらいます。



ついでにデジカメ持ってかれたので明後日まで何も撮影できない\(^o^)/



いやぁしかし時間がないぜ頑張れ俺


さてさて

では気になる話題に




昨日あみあみで見つけて大興奮の商品を!


gunsuna.jpg


ででーん!!


コトブキヤがやっとガンスナイパーをキット化してくれました。やったね!


コトブキヤのラインナップは毎回何が出るのか予想がつきませんな。



しかし随分印象変わったなぁ。でもまぁトミーから出てたのが


gsniper.jpg

これだしなぁ・・・・



配色の変更と足のパーツの若干の変形でここまでイメージが変わるんですねぇ。




なんだかこう、シュッと締まってるというか流線型が美しいシャープなゾイドになりましたね。



ガンスナイパーはゾイドの中でもかなり好きな部類に含まれるのではこれは是非とも購入したい一品です。


発売は10月頃とか。wktkが止まらないぜ!!!



そしてそのままナオミ仕様、あわよくばリノン仕様も出てくれると嬉しいなぁ。



リノン仕様作りてええええええ



コトブキヤさんのこれからの展開に大いに期待できる新作発表になりましたな。



さてさてマジで時間がないのでそろそろ


本当はもう少しネタがあったんだが仕方がないな



コメント返信

>ウミさん

大変な時期ですががんばりまーす

















クリックよろしくー





よっしゃ見学行くぞおらー





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は鬱曜日ですね。




昨夜は特に早寝したわけでもないんですが、5時半に目覚めました。



流石に早すぎるので二度寝して7時過ぎに起床、現在に至るというわけであります。




昨日は午前中で終わると思っていた専門学校見学が15時くらいまであって非常にストレスがry



面談するから待ってろって言われて40分待たされるのはどうかと思います。

kimaran.jpg


さて、2校まで絞ってきましたが、土日の説明を聞いて更に決めにくくなりましたねぇ。


優柔不断です。



何かもうちょっと決定的なものを見つけないとなぁ。しばらく土日は潰れそうです^o^;



tosyoken.jpg


でも片方の学校が必ず図書券500円分くれるからこれ毎週行き続ければ月2000円は本台稼げるよね!!



最近なんだかんだで図書券が貯まります。500円が既に3枚・・・!



一体何枚まで貯まるんでしょうか(^ω^)




とりあえず土日は学校見学に行っただけでも有意義であったということで、あとはずっとACfaだったなぁ。



ここ数日でプレイ時間が12時間ほど増えたねぇ。残すミッションはあと1つ。それさえやればノーマルミッションコンプリート。



あとはハードやって、全ミッションのランクをSに・・・



allSS.jpg



いつか上記画像のようになりたいですねぇ



ちなみに自分は真ん中縦6列(ハードモード部分)はすっからかんです^o^



トータルランクSS頑張りたいなぁ




さて、特にネタもないので短いけどここらへんで


コメント返信


>天狗じーぷ

大量にコメント来てて期待した俺のwktk心をかえせえええ


>じゅん

ギリギリなら受かれよwww


>厳戒丸

マジキチデザイン

Win100はなんか違う奴だった気がするよ



>タマ兄さん

パンフ見ると素晴らしい搾取が伺えます

ITパスポートか。まぁ俺が本気出せば何事もry


旧シスアドと基本情報だと免除額が30万も違うんだぜ\(^o^)/

ちょっと頑張るか



>ウミさん

お疲れましたっ!
















クリックよろしくー



ははは学校めんどくさい!



ちょいと前に梅雨入りして、雨に降られるとストレスがやばいぜ



だがただただ暑いのも困りモンなんだよなぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




もう早寝早起きスタイル始めて1週間くらいたっちゃいますねー



別にやりたくてやってるわけじゃないんだが、どうにもこうにも寝てしまう。



本日もディケイド前に起床。


それにしてもアレですね。


前にネタバレ画像が出回ってましたが、見ないでいたんですよね。新フォーム。


んで今日御披露目の日だったんですよ。


dhikeido com


ディケイドコンプリートフォーム


デザインどうにかなんなかったのかよwwwwwwwwwwww



奇抜なデザインとかそんなものじゃない、現代人には理解し難いデザインだ。



でもね、システムとかのアイディアは好きだよ?


なんかこれに変身する端末もかっこいいしね。


ke-tatti.jpg

タッチパネルついてるとか次世代おもちゃやばい。超やばい。



だけどな


あのデザインはもうちょっとどうにかなったと思うんだ。たぶん頭についてるディケイドのカードはいらないと思うんだよ。


ディケイドを見たときも驚かされたし、ディエンド見たときもねーよwwwって思ったが、新しいのが出る度に驚かされますね^o^;




そういえばディケイドのベルトは平成ライダーの中で今一番売れてるらしいです。



やっぱ音声豊富だから売れるんだろうなぁ。俺も欲しいし。



まぁ仮面ライダーネタはこれくらいにしておいて



昨日は専門学校見学行ってきますた。


今日も別のところ行くんだけどね。だりぃwwwwww



とりあえず情報処理っぽい学科に行って


ubuntulogo.jpg

Linuxのubuntuとかいう奴もらいました。


これPC起動しなくなった時にしか使うことなさそうだな・・・



体験学習自体はなかなか楽しかったですね。



あと昼飯奢ってくれたし。専門学校やっぱ金ありますね。



んでまぁいろいろお話聞いたわけですね。なんと2時までかかりました。





しかしそこはアレですよ。純真無垢な俺は既に過去の俺なわけで、様々な場所で毒された今の俺はなんでも疑うことから始めるようにry



要は相手が言った言葉の裏を考えるんですよ。



gisin.jpg


でも片っ端からそう考えると物事全てネガティブな方向にいくもんでしてねぇ



まぁ聞いたことはちゃんと現実補正かけてこんなもんだろと。そうしないと夢見すぎで専門入ってから爆死すること間違いなし。



でもまぁなかなかいい学校だとは思ったんだがなぁ。



しかし国家試験前の授業が午後9時までってバイトできねーじゃねーかっていう。




今日行くところはどうなんでしょうか。




そうだそうだそういえば。


基本情報技術者とシステムアドミニストレータ初級だっけ


それのどちらかを独学で今秋の試験で合格できますかねぇ。



どっちか持ってると学費が無に等しくなるんだよね。



持ってる人どんなもんか教えてください



さて出かける時間だ



コメント返信

>じゅん

きゅうりはうまい


>じーぷ

応用ですね

じーぷさん2度コメントとか嬉しくて爆発しちゃうほしほしおんぷ


>厳戒丸

俺も金買おうと思ってる。だがグラードンの方がかっこいい。

努力値とかなんとか廃人仕様は面倒なので適当にやるお!
















クリックよろーん



今日は午前中に帰れるかしら・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も朝更新ですなぁ。




昨日も昨日とて12時過ぎに布団に寝っ転がったらそのまま夢の世界へ。



未来都市の駅で車掌さんやってる夢でした(´・ヮ・`)



そしてあと20分もすると学校見学会とやらに行かねばいけないという。



まったくもって面倒くさいね!!



12時半までだっけな。説明会+体験+皆でランチ(笑)


明らかにランチのところいらないだろ・・・



というわけで真面目に見学会へGOなんだぜ。


んで昨日はあれですよ。



ACfaをやっと2週目クリア。


kureidoru.jpg


最後は虐殺ルートで空の人々を地上へ葬ってあげました。



んで最後、インテリオルユニオンから虚偽のミッションを受けて4:2(実質4:1)のリンチゲー開始。



どうにもこうにも拉致があかないので、wikiに書いてあった必殺壁抜きでSランク余裕でした^o^



BFF突撃銃2丁持ちでアサルトアーマー連発うまかったです。




そしてミッション足りてないところを埋めるためにあと2週はしないといけませんねぇ。



ちょいと頑張っちゃおうかな



さて、話は移り変わりまして


Lost Planet 2のE3 2009で公開されたエピソード2のミッションがあれこれなムービーがアップされてますた。





うおーなんかかっけぇええええええ


やっぱりVSの起動音とか燃えるね!


最後の方には次のミッションの様子がちょこっとだけ見えたね。



今回の敵はどいつもこいつもでかくてアクティブに動いてくれて楽しそうだなぁ。




それを4人でボコボコにするなんて考えただけでびくんびくん



vs.jpg


また、今回はVSの左右に無理矢理つかまってることも出来るっぽいのでオンライン対戦での戦術が広がりそうですね。



いままでは広大なマップを移動するだけでも苦労し、VSに乗ればT-ENGを消費しまくっていたわけですが、これで操縦者1人で大量の人員を輸送できそうですな!



もちろんVSの補助役としても活躍できそうです。




あとはあとは最近気になるポケモン金銀リメイク



先日パッケージ画像が公開されたようでして


pokemonpake.jpg


でけええええええええ


ポケモンウォーカーのせいですね、わかります。



情報によると、ホウオウとルギアはどちらのソフトでも両方手に入り更には、金ではカイオーガ、銀ではグラードンが手に入るそうです。



そしてグラードンかカイオーガをどちらかのソフトに移動させることによりレックウザが出現するそうです。



流石ポケモン、2本買いをすすめてくる。

あとは

poke16.jpg


この画像のように手持ちの先頭のポケモン1匹を連れてあるけるらしい。


これは全ポケモンに対応とかなんとか。


どうせなら全部出してドラクエのようにだな・・・



まぁあとはふぃぎゃーが予約特典とからしいけど、そっちは興味ないからスルーです^o^



ホウオウ+ルギア=アルセウス(2本同時予約したらあげますね)




さてもう9時だ。



そろそろ出かけないと間に合いませんね。




ではコメント返信

>じーぷ

頑張ってPCやれお!


>じゅん

食物検定・・・・?

ソムリエっぽいアレですね、わかります。



>ウミさん

単語テスト無事合格でしたー!


















クリックよろしくー




今日も帰ったらACfaやろう。


僕は有澤重工に就職するおっ!!


これを標準機と呼ぶことに同社の真髄がry




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さってさって登校までに書き終わるかなタイムアタックです。




昨夜は0時過ぎまで起きてたはずなんだけどなぁ・・・




やはり音楽聞くと即昇天ですね。



maho.jpg


まさに魔法!!


んで昨日は久しぶりに暇が出来たというか、暇を無理矢理作ったので遊びまくってました。



とりあえずアニメ見て、あとは箱○でずーっと夜まで。



んでちょいと前に弟がACfaで実績解除祭りしてるときに隣で見てて久しぶりにやりたくなったのでやってみました。


DSCF3343.jpg


やってないミッション片っ端から潰して入手可能パーツを増やし、適当に組み合わせ適当適当。



レギュレーション1.00だとホワイトグリントの両肩ミサイルが鬼畜ですね本当に。



しかし機体を組み替えたことによって消費ENが激増し、長い間飛んでるってことが出来なくなりました(´・ω・`)



ちょいと問題だなぁ。




公式チートのレギュレーション1.15使えばEN無限で飛び続けられるんだけど、そうすると相手のネクストが視認できない速度でクイックブーストし続けるという。




どうにもこうにもですな。




さて今日はここらへんにしよう。


時間がないよー\(^o^)/



今日は朝っぱらから英単語テストあるからちょっとでも覚えなくては・・・!




それではコメント返信


>ウミさん

いやぁもうちょいうまく纏めたいもんです。















クリックよろしくー




さぁ急げさぁ急げ




最近朝更新が癖になってきたね!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はまた少し遅くなってしまいましたが、なんとか更新できました。




ちなみにずっと起きていたわけではなく、先ほど起きたところです^o^




7時半頃の俺「眠いなぁこの曲聞き終わったら本気出すか。」


曲が終わる前に夢の世界へ



何度か起こされた気もするがよくわからない。気付いたら午前4時だった・・・




まじどうしようもないです。


そしてですね


sibou.jpg

学校に行くまでに志望動機をまとめあげないといけないのです。



そう。



昨夜は志望動機めんどくせぇwwwwwってやってたら寝てしまったのです。



そして4時に起きて余裕かと思えば既に5時前。ちょっと巡回しようとか思うんじゃなかった。




あとは英語のプリントも朝提出なのに白紙だしなぁ。まぁこちらは単語書き写しだから20分もあれば終わるから無問題なわけだ。



志望動機はジェバンニがやってくれるはず。


jebanni.png


いや、俺がジェバンニだっ!!



でも昨日の昼から何も食ってないからそろそろ腹が減りましたね。



夕飯を朝食にして学校いくかのぉ。




とりあえずさっさとブログ執筆を終わらせ、問題の2つをクリアし、登校までに巡回を終わらせ、あわよくばゲームを!



そういえばアレですね。


昨日GoW2のディスクに特典としてDLC2000ゲイツ分が付属してくるといいましたが肝心のサーバーの方は


kakuri.jpg



日本隔離されました\(^o^)/



これはとてつもなく過疎る悪寒。



だって日本人でオンライン対戦したい人はもうみんなアジア版買ってるでしょ?


俺みたいに日本語しか受け付けないぜひゃっはー!な人は少ないと思うンだ。



となると日本人とやるには日本語版が必要なわけだが、隔離だったらオンだけはアジア版でやってストーリーだけ日本語版で楽しみますねって人が多そうだなぁ。



いやしかし隔離は隔離でラグがないからいいっちゃいいんだが、すぐに過疎りそうで怖いなぁ。




ここは勇茶に期待するしかなさそうです(^ω^)






さて時間もアレだし最後に


gandamu.gif


お台場に等身大ガンダムが現れたようですね。


これまた随分細部まで作り込まれていてすごいですな。今にも動き出しそうです。



夏が終わったら撤去されちゃうようでして、非常にもったいないですね。


自衛隊の基地にでも飾っておけばいいのになぁ。





それではコメント返信

>ウミさん

これ書き終わったら頑張ります


>勇茶

だが3800円


>じーぷ

WR・・・?

ウィングるんるん


















クリックよろーん



さて5時過ぎてしまった。



6時までに文書を完成させ、6時半までに英語のプリント終わらせつつ飯食えば登校まで1時間以上自由だぜえええええ





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は0時まわったらすぐの更新ですよ!!



昨日の私とは違うんです(キリッ




本日は学力テストが1日かけて行われました。


なんというか、理数系が見事に壊滅しました。

kaimetu.jpg

遥か昔に習ったこと。覚えている人もいるでしょうが、残念私は覚えていないのです。



数学とか絶対やったことあるってわかってるのに、解き方が思い出せない。赤点スレスレなんじゃないかなーって。





なんつーか、昨日やった面接練習中にも感じたんだがアレだよね。固体性能の差って奴。




いやーだめだおもいだせねぇ



学校ではブログに書こうと思った文章が次々と頭に思い浮かぶんですが、いざ書くとなるとさっぱり忘れてるんですよねぇ。



なんか俺すげぇ頭いいこと書けた気がしたのに・・・



まぁブログに愚痴っても仕方ないからここは忘れて正解だったでしょう。






それでだ。


今日は帰宅したらでれでれしながらお勉強とか


WS000279.jpg



英語に苦戦しました。中学生レベルとか気にしない。



英語ぺらぺーらにならねーかなー




ここはいっちょアジア版ゲームで遊びまくるしかないか。手始めにDeadSpaceからだな!



はてさてそんななんでもかんでもゲームな俺に嬉しいニュースが


マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」の特典を公開マルチプレイ用追加マップの収録が決定

gow2pake.jpg

 マイクロソフト株式会社は、7月30日発売予定のXbox 360用アクションアドベンチャー「Gears of War 2」の特別特典として、マルチプレイ用追加マップ「Flashback」、「Combustible」、「Snowblind」をゲームディスクに収録することを発表した。

 「Flashback」、「Combustible」、「Snowblind」は、海外では有料配信中のマップパックで、「Gears os War」で人気の高かった「Gridlock」、「Subway」、「Canals」、「Mansion」、「Tyro Station」、「Fuel Depot」など、合計12のマルチプレイ用マップを収録。海外では合計 2,000マイクロソフトポイントで販売されている。今回の発表により、日本語版「Gears of War 2」では、パッケージを購入するだけで、これらを使用することができる。

 収録されるマップパックは、「Gears of War 2」の対戦プレイ、および協力プレイモード「Horde」で使用することができ、マップパックを除く10個のマップを含めると全22マップを発売日から楽しむことができる。





ちょいと前の記事に書きましたが、MSKK仕事してくれたようです。


2000ゲイツ分のマップパックを日本語版のみ同梱。


こいつは嬉しいサービスですね。てかむしろこのくらいしてもらわないと待った意味がない。



WS000280.jpg


鯖の方はまだどうなるかわかりませんが、別に隔離鯖でもそれはそれで回線安定してるし、マップパックのおかげで様々なマップが最初から遊べますからオンラインにぎわうかなー?



だが俺はオンラインそっちのけでまずはストーリーを1周する予定。徹夜で頑張るぜ!!



一番簡単なモードで1人でクリア。その後中級モードを弟と画面2分割でクリア予定。


最強難易入る前にちょっくらオンラインに顔出そうかしらん。



いやぁ非常に楽しみですねぇ。楽しみすぎて鼻血吹き出ちゃうよ。




そしてマイクロソフトもう1つ発表がありましてね。夏のプラコレ化ソフトが発表されました。



7月2日発売

・インフィニット アンディスカバリー

・真・三國無双5

・BIOSHOCK


7月23日発売

・デビル メイ クライ 4


8月6日発売

・ソウルキャリバー IV



人気のソフトが続々とプラコレ化されましたねぇ。



デビルメイクライ4がちょいと気になるかなー



そんな感じです。


ではそろそろコメント返信


>じーぷ

毎日が鬱曜日


>しゅう

俺も久しぶりにポケモンやりたくなったお

















クリックよろしくー



昨日6時になんか起きちゃったからもう眠いぜ。



だが俺は負けん!


寝る前にアニメ1話見るぜええええええ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



この数ヶ月、短い期間にボコボコと穴をあけるようになってしまいました。



そして最近の俺は早寝早起きがブームなのか!?




昨夜は珍しく勉強なんぞしており、音楽でも聞くか→1曲終わる前に昇天




音楽なんて聞くんじゃなかったぜ・・・・



何故勉強してたかって、今日が学力テストだからです。



正直今ブログ書いてるのもどうかと思うんですが、まぁ半分諦めのようなものも漂っておりますしねぇ。



一応一通り勉強したし、ぶっつけでどうにかしてきた高校生活、どうにかなるでしょう。




んで今日はあれですね。軽く何か紹介しておきますか。このまま終わるのもアレだし。



4Gamer.net様より


「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」,リアルに歩くとゲームが有利になる? 新要素“ポケウォーカー”を紹介

pokemonuxoka.jpg


 赤外線通信でソフト本体からポケウォーカーにポケモンを1匹預けられるようになっている。ポケウォーカーを持ち歩くことで歩数がカウントされ,その歩数に応じてポケモンがなついたり,経験値をもらえる。
 また,歩数に応じて一定の“ワット”が溜まり,ワットを使って“ポケトレ”で捕まえた野生のポケモンや,“ダウジングマシン”で探して入手した“どうぐ”をソフトに送れるとのこと。




この健康器具らしきアレは要は万歩計なんですよね。


金銀リメイク買うと必ず付いてくるらしい。


これはまた妙なもんを同梱してきましたねぇ。ちょっと欲しくなっちゃうじゃないですか。


ちなみに機能はこんな感じ

tuusin_20090609064859.jpg


ポケウォーカーの主な機能
・ソフトからポケモンを1匹預けて、お出かけさせることが出来ます。
・持ち歩くことにより歩数をカウントし、歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値がもらえます。
・歩数に対して一定の割合で「ワット(W)」が貯まります。
・「ワット」を使うと、「ポケトレ」で野生のポケモンを捕まえたり、「ダウジングマシン」でどうぐを探して手に入れることができ、これらをソフトに送ることができます。

仕様
・電池:ボタン電池1個使用(CR2032)
・本体重量:約21g(電池含む)
・本体寸法: 直径:48mm 厚さ:13.9mm(キートップ含まず)
・赤外線通信対応
・歩数計機能付き
・「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」に同梱


つまり、ポケモンを取り出しポケモンウォーカーをコントローラーに貼り付けて、ずっと振動させてれば脅威の経験値量が貯まるというわけです。


まぁこれ普通に常時持ち歩いてるだけでもかなり貯まりそうだけどなぁ。




なんだか久しぶりにポケモンがやりたくなりましたね。買おうかしら。




poke16.jpg



うしろに最初に選んだ一匹もついてくるみたいだし




ちょっと気になっちゃうね!




さてさてこんな感じで適当に終了させておこう。勉強せねば!!




コメント返信

>じーぷ

バイトが始まらない

>ウミさん

実に楽しみです

>じゅん

DSの奴かぁキンハーあんまやったことねーなー

















クリックよろしくー



学校も決まってないのに志望動機提出したり、学校見学行ったり、バイト探したり、今週は忙しいのぉ・・・



特に志望動機とかどうすんだ。そもそもスタンプ4個で面接免除とry



ふぅ(´・ω・`)



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日、あっという間でした。




昨日はブログ書いたあと即行寝て今朝もディケイド生で見た!!



3週連続生でディケイド見てるとか、日曜日の早起き率が上がってきたぜ・・・!



そして今日は朝起きてから現在までゲーム三昧でした。



ゲーマースコアがここ最近全然伸びてなかったので今日は実績解除祭りだ!というわけで頑張りました。



DSCF3340.jpg



頑張りました


実績9000達成!!


やったね!


ちなみに現在9040です。頑張ってます。


弟に積んでたACfaをやらせたらあっという間に稼いでくれました。ちなみに俺はバイオショックをちまちま進めてちまちま実績解除です(´・ω・`)



しかしアレですね。



いつも思うんですが、アーマード・コアは自分でやってる時はグラフィックがそこまで綺麗とは思えないんだけど、人がやってるの見るとなんかもう物凄く綺麗に見えるんですよね。

ACfade.jpg


あとはなんか弟の動きがやたらよくてねぇ。やはりこれは俺より3歳早くゲームを始めた影響だな・・・





俺もロボット大好きだから極めてみたいなぁ。敵の攻撃全部ステップでかわしてみたりとか。



とりあえず積み具合が徐々にですが緩くなってきております。



夏のゲームラッシュ前にもうちょっと崩しておきたいですねぇ。


DSCF2363.jpg


思えば最後に買った箱○のゲームはこのバイオショック。


確か10月5日だったかな。


すると約8ヶ月も新しい箱○のゲームソフトを買っていないことになるんですねぇ。



そろそろなんといいますか、新しい刺激が欲しいところであります。



まぁ積みゲーやってても充分に楽しめるんだがなんというか、マンネリ感がですね・・・


積んでてマンネリとか言うもんじゃないだろうけどさ^o^;




そろそろお買い物時期だね。



お買い物にはお金が必要

お金を手に入れるにはバイトせねば!


DSCF3341.jpg



ってことでばっちり履歴書買ってきたので準備万端!


ねんどろいどぷちの有効活用とかもしてみました。



ばっちり履歴書書いて今週中に電話しようそうしよう。


それでは夜も更けてきたしここらへんで



コメント返信

>ウミさん

随分と歴史あるゲームですよねー


>じーぷ

えあじーぷ。つまりじーぷが空気化。

PCそろそろ真剣に買い替えお勧め
















クリックよろろーん



あっしたーはうっつよーびー




なんとかしなければ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ごろごろしてたらうっかり今日の更新を忘れるところでした。



本日は起きたら10時過ぎ。どう考えても見学会始まってる\(^o^)/





来週土日もやってるから、事前に参加申し込みして来週行くことにしよう・・・




さて今日6月6日はテトリス生誕25周年だそうですね。


tetris09.gif


ぐーぐる先生がこんなことになっているので何事かとおもいました。



しかしこれでGoogleと読むには少し無理がある気がします。




そんなどうでもいいこと考えながら今日も無駄に時は流れていきまして



今日一応午前中に起きたはずなんだけどな・・・




アニメ視聴、SA、アニメ視聴、SAって繰り返してた気がする。



ふぅ・・・



そしてまっしぃに貸していた我がヒーローがなんとまっしぃの手によって


WS00007.jpg


140歳になってしまったそうだ。



びっくりです。



139で停止してたからねぇ。ちなみにSSはまっしぃに貰いました。このまま200まで頑張れ僕らのまっしぃ!!




んで最近ちょいと気になることをば

WS000278.jpg


左にくっついてるこれ


Xbox360のゲーマーカードですね。これはXboxフレンズ仕様なんですけど、最近どうにも調子がおかしい。



実績解除してからここに適用されるまでにかなりタイムラグがあったのは前からなんだけど、ここ最近は最後に遊んだゲーム5つの表示がめちゃくちゃになったりしますね。


そして見てください。真ん中のコントローラーのマーク。



これはその人が遊んだゲームの数を表しています。8本・・・?



俺その倍くらい遊んでいた気がするんだが・・・



ちょっと不安定すぎますねぇ。



プロフィール欄にある方はタイムラグほぼなしで即行反映されるんですがねぇ。こっちもスコアチャートグラフつけてくれればいいのに。



ちなみに今日弟にACfaやらせて実績を80ほど伸ばし、現在8960ポイント。上記画像と随分違いますねぇ。いつになったら反映されるのやら。




そしてXNEWS様よりニュース


Project Natalはプレイヤーの48カ所の関節をリアルタイムに追跡

WS000276.jpg


 Project NatalのプロジェクトディレクターAlex Kipman氏が、同プロジェクトについて紹介しています。
 Project Natalはカメラと深度センサー、マイク、カスタムチップを組み合わせたデバイスで、プレイヤーの全身を使ったアクションやボイスコマンドでゲームをプレイできます。

 プレイヤーの動きを追随するにはリアルタイムで莫大なデータの処理が必要になりますが、こうした処理はProject Natalに内蔵されるカスタムチップが行うそうで、開発者はProject Natalを通常の入力デバイスとして扱い、Xbox 360のリソースはこれまで通り100%使用できるそうです。

alex.jpg


 E3 2009ではProject Natalを使用した『バーンアウトパラダイス』が出展されており、デモではプレイヤーの48カ所の関節を秒間30フレームでリアルタイムに追跡。方向や加速度を分析し、その時点での関節の位置だけでなくどの方向へ動くのかを予測しているそうです。
 たとえば野球バットを振っている途中の動きから、いつ、どのあたりで振り終えるかをきわめて正確に予測できるとしています。

 今後はコントローラーだけを使うゲーム、Project Natal専用のゲーム、コントローラーとProject Natalに対応したゲームの3タイプのゲームが出るとKipman氏は予想していて、Project Natal専用ゲームにはカジュアルゲームだけでなくコアゲーマー向けも登場するだろうと発言しています。
 また両方の操作タイプに対応したゲームでは、FPSをコントローラーでプレイしながら顔を動かして視点を移動する、コアゲーマーがコントローラーでプレイしながら、同時にカジュアルゲーマーがProject Natalでグレネードを投げたり、乗り物を運転するといったことが可能だと語っています。





48箇所・・・・?



とんでもない数ですね。動きの予測までしてくれるとは高性能なもんです。


しかしあれですね。


もし手の指全部の関節認識してるならそれだけで両手で28箇所ですからそんなもんなんでしょうか。



FPSでグレネード投げられるとか、直感的に思った場所に投げることができそうですね。



これはエア○○であれこれ鍛えておく必要があるな・・・



とりあえず見えない敵と戦う練習をしておきましょうか。



実際にこれが発売されるとなんだかあれですよねぇ。これ利用してあれこれできますよね。




自作アイマスダンスとか。ポリゴン自分で作って、ダンスはこいつで取り込んでってやればまんまアイマスですね。



いやぁなんだか時代は進むね。



乗るしかない、このビッグウェーブに



コメント返信

>じーぷ

ポイント2倍デーです


>ウミさん

黒いいですよねー

体験入学これから毎週頑張ります(´・ω・`)
















クリックよろしくー



今日もぼーっと過ごしてしまった



明日はどうなるでしょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




たった1日で既に危うい状況に追い込まれます。




昨夜は8時頃にご臨終、起きたら登校10分前\(^o^)/




流石にブログを朝更新する暇はありませんでしたとさ。




いや、5時半に1度目が覚めた気もするがきっと気のせいさ・・・




本日は製図検定1次試験などありましたが、試験時間余りすぎて大変でした。



さてとりあえずリアルネタはストレスマッハだった以外なにもないのでスルーしてゲームですよ!ゲーム!



一昨日、昨日とE3のゲーム情報をとりあげて参りましたね。


まぁ今日も飽きずにゲーム情報です^o^



まずあれですね。



任天堂がついにWiiの新色を出すようです。


Wiikuro.jpg


なにこれかっけええええええええええ


coloe kuroとかblackにしないあたりピカリと光るセンス


Wii持ってるしいらないけど部屋のインテリアにしたいかっこよさです。


やっぱ色って重要な要素ですね!



更にクラシックコントローラーPROなるものも出るみたいです。



kurakonpro.jpg


まるでどこかで見たことのあるようなデザインですね!



今までのクラコンよりは持ちやすいんじゃないでしょうか。



更に任天堂、DSiにも新色を登場させました。



WS000277.jpg



こ、これは・・・!


春香サンレッドじゃないか!!



素晴らしい色だね!



それにしてもだな


PSPにしろDSiにしろそろそろやよいオレンジを出すべきだとは思わないかね、紳士諸君?





また、任天堂からはハード新色以外にもあれこれ新作ソフトが発表されましたね。


マリギャラ2とかゼルダ新作とかあれこれとまぁ、きっと買うことはないのでこちらはスルーで^o^




そしてゲーム関連でそのまま移り変わりアサシンクリード2です!



プレイ動画的なものがあがっておりました。






基本的な部分はやっぱり同じですけど、様々な要素が追加されてますね。



まず最初に兵士に気付かれた時に殺して椅子に座らせるシーンですが、両隣に座ってる人がまったく無反応なのは流石アサクリ


前作にこんなアクションはありませんでしたが、確かに椅子に座ってる人の無関心振りというか、実は置物なんじゃね?とか思っちゃうところは健在っぽいですね。





塔に登った時も殺した兵士を下に故意に落下させるなどしててなかなか見所があります。


んで前作は馬くらいしか乗るものなかったんですが、今回は妙なものが出てきましたねぇ。今でいうハングライダーでしょうが全然飛べませんな。火が燃えてるところが街にいくつか点在してるっぽくてその上昇気流にのってうまく飛距離を稼ぐんでしょうかね。


暗殺のバリエーションも増え、敵の武器を奪い取ることも出来て、逃走時には煙玉まで使う始末。



煙玉とか忍者っぽいですねぇ。



最後は水に飛び込んで逃走。



50人相手に無双してる奴が水に入るだけで即死してた前作からの大躍進ですね!!




早く発売しないかなー



続きましてかなり気になるソフトModern Warfare 2の動画です。


確か日本では既にプレミアついてるCoD4の続編だったと思います。




実際にプレーしてる動画ですね。



今回は雪のステージが舞台なのかな?


あんまし情報仕入れてないんでよくわからんですけれど、すげーやりたいですね。



CoD4もやりたかったんだが如何せん懐がですね・・・



近所のゲーム屋に中古置いてないかなー・・・





上記2つとも北米では年末に発売されるようで、いつ日本に来るか楽しみです。




あー、でもModern Warfare 2は国内発売はしないかなー



CoD4発売元が日本撤退したから今こんなにプレミアついて高いわけでして。どうなるんだろうなぁ。





とまぁ今日はここらへんにしておきましょう。



コメント返信

>じゅん

そんなにださくないとは思うがなぁ

まぁ用はないな



>じーぷ

ぐるぐる・・・?

アナログスティックのことですね、わかります。

















クリックよろしくー




さてやっとこさ土日だ



だが土日は学校体験入学行ってスタンプ貯めないと・・・



だりぃいいい



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



6月初っ端からやらかしておりますね。



やはりあそこで布団に寝転がる前に更新すべきだったか・・・



昨夜は8時半には昇天、今朝5時に目が覚めゴロゴロしてて6時起床。



そこから1時間のネット巡回を経て今に至るわけであります。




出かけるまでに更新終わるかなー\(^o^)/


まぁ今日もゲームの話題オンリーにしておきましょう。


E3でまたまたあれこれ面白いものが発表されましたねぇ。


とりあえずはこれでしょうか



ソニー PSPの新型「PSPgo」を発表

pspgo.jpg


発表前に既に画像が上がっちゃってたのがちょっとアレでしたねぇ。



てかあの画像ガセかと思ってたら本当だったとかびっくりです^o^



ちなみに機能の方はこうなってるようです


* PSP-1000に比べると大きさは50%以下、重さは40%以下
* 画質や解像度はPSP-3000と同等
* UMDドライブを撤廃、16GBの内蔵フラッシュメモリを搭載
* スライディングスクリーン
* 色はピアノブラックとパールホワイトの2色(国内は未定)
* PSPgoの発売に合わせてPlayStation Storeのコンテンツを強化
* 最新ソフトウェアMedia GoでPCからPlayStation Storeのコンテンツをダウンロード可能に。Media GoのインストールCD-ROMがPSPgoに同梱
* PSP用の音楽アプリケーションSensMeを今秋配信。プレイヤーの好みに合わせた音楽を選んで提供してくれる
* スライディングスクリーンを閉じた状態でビデオや音楽が楽しめる。時計やカレンダーなどの専用アプリケーションも用意
* ゲームを一時停止した状態でXMBにアクセスできるスリープ機能
* Bluetooth機能によってヘッドホンやPS3コントローラを接続可能(PSPのビデオをテレビで鑑賞する際)
* 専用クレードルやVideo-Outポートケーブルが同時発売予定

引用:E3 09: カラーバリエーションは2色!PSP goのスペックや詳細が発表



それにしたって小さいねぇ


巷ではモンハン持ちが出来ないとかなんとか言ってるらしいです。



俺はあの独特の持ち方はしなかったからよくわからんです。


日本国内では今年の11月1日に26800円で発売されるようです。たけぇ!!



新しいもの好きだけど、これはたけぇ。


UMDスロットないし買っても何も出来ないんじゃねっていう。これ買うなら1万ちょっと付け足してPS3買うなぁ俺なら。



PSP5.jpg


でもこうやって見るとかっこいいよなぁ


スタイリッシュっていうのかね。スライドはいいぜ~シュバッてなるからね!


もちろん携帯もスライド使ってます^o^



だがまぁ、俺はきっといつまでもPSP-1000が現役でしょう。



ソニーもPSP-3000と同時展開していくまったく別モノって言ってるしねぇ。だが欲しくなっちゃう!悔しい!


さてお次は


ソニー PSMCを発表

PSMC.jpg


あまりいい画像が見つからなかった。


ソニーもモーションセンサーコントローラーを発表した模様です。


PSMCっていうのはプレイステーション・モーションコントローラの略だそうです。



ちなみに上記写真の開発者の方が持ってるのはまだ試作段階だそうで、これからよりいっそうスタイリッシュでかっこいいデザインになるそうです。某所ではチンコンとか呼ばれてます。卑猥ですね!



ちなみに実際にやってる動画はこちら



コントローラを両手に持ち、それを盾と剣に見立てて操作しているようですね。


なかなか楽しそうです。



更にもう1個




お絵描きもできちゃんですね

これWiiコンより高性能じゃね・・・?


でもWiiコンもなんか新しいデバイスくっつけて完全体になってたね。どうなんでしょう。




いやぁそれにしても昨日のNATALといい今回のPSMCといいかなりの高性能ですよね。時代の進歩が感じられる2つの作品。


素晴らしいの一言です!


いやぁ楽しみだ



さてさて、もうちょっと紹介したいことがあったというか山盛りなんですが登校時間が迫ってきているのでここらへんで。




続きはまぁ次の日の深夜にでも。起きてれば!



ではコメント返信


>厳戒丸

MGSPSPも出るね。だがMGSに全く興味のない俺は敢えて記事にしませんですた。

財布紛失どんまいだ。今度は無くすなよ!


>じーぷ

まじでどっかに貼っておくれ

昨日の訪問者数が酷いです


>ウミさん

俺と同じ考えを持つ人はやはりいたようで既にコラ画像があがってました


>まっしぃ

俺の手を離すなよっ!いくぜっ!
















クリックよろしくー!




昨日はE3記事でアクセスのびると思ったら逆効果だと・・・?



さてまぁ学校行きますか。だるいだるい。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、今日からE3が始まりましたねぇ。

いや、日本時間の感覚だからよくわからんが、たぶん始まった!

始まってなくても始まるから問題ない。



e3.jpg


ゲーム好きとしては見逃せないイベントのひとつです。



ネタ集めと称し、各種サイトを回りまくってたら2時間が経過し、火狐のタブはとんでもない数になりました^o^



んで、全部紹介するのもちょっとアレな数なんで、自分が気になったものを少しずつピックアップしていく形で今日は進んでいきましょうとか思っております。


今日の引用元は

XNEWS

360 Games Zone

GameSpark

4Gamer.net

GAME WATCH

Xbox.com

から織り交ぜながら紹介してまいります。


各サイトネタ被りは当たり前なんで記事ごとリンクなどは特にせずに動画と画像だけ引っ張ってきて、自分で頑張って感想はっつけるお!



E3の詳細情報等が欲しいという方は是非上記サイトにアクセスしてみてくださいね。




さて、とりあえずネタには困らない。というわけでほんの少しだーけ気になった情報を置いていくことにしましょう。


まずはこれでしょう


マイクロソフト コントローラ無しのエンタテイメントシステム発表

WS000276.jpg

マイクロソフトがPROJECT NATALを発表したようです。

これは箱○に繋ぐ新しいデバイスを用いてコントローラを使うことなくゲームをするというものらしいです。

デバイスには人の動きを感知し、音声を聞き取る能力があるとかないとか。


とりあえずこのデモ映像を見るととんでもない




なんじゃこりゃ・・・・!


なんというか革命的ですね。マイクロソフトがWiiパクってモーションセンサーコントローラ開発中とかいう噂は随分前から聞いてましたが、これは予想の斜め上を行くものですね。


実際に動画の通りになったらさぞかし楽しいでしょう。


なんというか近未来的な技術力を感じますよね!ちなみにこれを利用したこんなものも開発されているようでして





これはバーチャル少年Milo君というらしいです。マイロ君って読むんだぜ!


正直開発者のおっさんとか英語で何言ってるかわからんのだが、頭がどうにかなってるくらい素晴らしいのは確定的に明らか。


このマイロ君と女性が実際に意思疎通をとれているのかは謎なんだが、結構コミュニケーション出来てるっぽいですよねなんか。



これは夢が広がるっていうかもうやばい宇宙並


だってこれをアイマスに応用すればっ・・・・・!!!!



うおおおおおおおおおおお俺はついに次元の壁を突破し、アイマスワールドでプロデューサーになれるんだぜえええええええええええええ



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


まじこれは期待。


全世界の次元の壁に悩む人々を救う存在になることは間違いないであろう・・・


いや、まぁ普通にデモ映像のようなゲームも面白そうだよね!







だが問題が1つある。



俺の部屋はこんなに広くない。ただそれだけが問題である。





さて、次の話題にいきましょうか。



次は新作ソフトの話題


Assassin's Creed 2 シネマティックトレーラー公開



昨日ご紹介した、11秒でめっちゃかっこいい映像の完全版が公開されました。


イタリアはヴェネチア、仮面舞踏会に現れる主人公。



華麗に1人暗殺し、残りの1人も素晴らしい手際で片付けてしまう。なんともほれぼれしちゃいます。



それに前作よりも映像がリアルというか、より人間っぽくなった気がします。



近作は前作での反省点を踏まえてかなりパワーアップした作りになっているそうなので超期待しちゃいますよ!


ちなみに北米での発売日は11月17日に決定されたようです。日本ではどのくらいに出てくれるでしょうか??


ちなみに映像の最後で使った武器は一体なんだったんでしょうかねぇ。仕込み銃?


前作での飛び道具といえば百発百中な投げナイフでしたが、今回の武器はもっと時代が進んでいるのでしょうね。



敵の武器を奪い攻撃というのも映像の中でやっていたし、この映像の中でしたことをそのままそっくりゲームで出来るといいですな。





続きましてもう1個新作のご紹介


ライオットアクトの続編 「Crackdown 2」(要はライオットアクト2)発表!




2の開発が散々噂されていたライオットアクト2、ついに正式発表されました。



先日箱○で配信されたライオットアクトのテーマの名前が確か日本語で「復習しておけよ」みたいな意味だったのはこういうことだったんでしょうねぇ。


映像を見る限りあまり新しい要素は見当たりませんが、最後の影での獣っぽいのが気になるなぁ。



あれですかね


最初と最後の脳神経っぽい映像に何かヒントが・・・!


きっとあれです。遺伝子操作をミスって町の平和を守るはずであった隊員が突然変異し、プレーヤーに襲いかかってくるとかそんなんですかね!?


前作はなかなか面白かったですねぇ。主人公の無敵っぷりといいはっちゃけっぷりといい、かなりストレスの発散できるゲームです。



チートモードも搭載されてるしね(^ω^*)



市民が大量にいるところでドラム缶置きまくる→爆破→かけつけた警察も爆破→俺TUEEEEEEEEEEEE


こんなことよくやってましたのぉ



2ではそうだなぁ。


建物の中に入れるようになったり、乗り物が車以外にも増えたり、もーっともーっと町が広くなったり敵AIをもうちょっと強化してくれたりすると、やりがいがある素晴らしいソフトになると思います。


まぁこれは俺の個人的望みなだけですので期待薄いですが^o^;





さて、とりあえず今日はE3関連はこんなところでいいだろうか。




なんだかとっても長く書いた気がするぞ!



んで最後の最後に1つだけE3と関係ないニュース


Gears of War 2 残虐表現の修正は対応中、ダウンロードコンテンツの製品版ディスク収録を検討

cover0907.jpg


 マイクロソフトが7月30日に発売する『Gears of War 2』について、ファミ通Xbox 360 7月号にプロダクトマーケティングマネージャー村山功氏へのインタビューが掲載されています。
 村山氏は北米版と日本版の表現の違いについて、「前作とほぼいっしょ」とコメント。日本版ではチェーンソーの切り口が鮮明でなくなっているほか、ミートシールドの欠損表現もマイルドになるそうで、ミートシールドの表現に関してはCEROと調整中としています。
 また修正具合によってはマルチプレイで日本版と海外版で同期を取るのが難しくなる場合があり、オンラインプレイが日本版同士のみ(いわゆる隔離サーバー)になる可能性もあるようです。

 海外で配信されている追加マップは日本でも対応予定で、村山氏は「日本版のロムには最初から組み込みたいと考えています」と発言。ディスク容量の問題で調整中で最終決定はまだされていないものの、6月頃にはアナウンスがあるそうです。




ふーむ


まぁ残酷表現の方は最初っから諦めてましたが、肉盾の欠損表現がマイルドになるせいで海外との同期が取れず日本隔離鯖っていうのはなんかつまらないなぁ。


まぁ2ではラグラグらしいんで、隔離鯖でもいいんじゃないかという意見もありますがねぇ。


CERO本当に消えてなくなればいいのに・・・



まぁそうなっても、もし現在配信されている追加マップが最初からディスクに入ってるとするならばそれは嬉しいニュースですね。


入りきるのか知りませんが。



特典ディスクとしてくっつけちゃえばいいのになー


それじゃDVD1枚分コスト上がっちゃうってか?



サービスしてくれよ~MSKK頑張れよ仕事しろよ






まぁ今日はとりあえずこのくらいかな!!





ふうゲーム祭りだったぜ



それではコメント返信


>じーぷ

                 r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
              ,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
             /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
          /,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、  ヽ
         /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : ヽ
         ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : ::゙
          ゙ ヽ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: :: l
  ┏┓  ┏━━┓ `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l : :i    ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃     .l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :l    ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━┥   /    .| .!     `'、  |   l: :i━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    .l   |     .l,,ノ     |  !   !:| .┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━/ '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !::i━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃r―- ..__l___    `´            l   /   /:i   ┏━┓
  ┗┛      ┗┛ \      `゙^''''''―- ..______/_/   /:/.    ┗━┛
















クリックよろしくー





ふうう



今日は頑張った



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から夏服です。今日もいい天気でしたね。途中でにわか雨降ったりしたけど。




今日は帰宅してネットを見つつベッドでごろごろ


そしたらぬこがやってきたのでデジカメの紐で遊んであげました


DSCF3338.jpg


後の本棚にピントが合ってるのは気にしない方向で



薄暗かったからよく映らんかったか




で、30分くらい遊び続けてたらいつの間にか俺が昇天。よくあることです^o^




目が覚めたらぬこは消え、周りは真っ暗。時計を見ると10時過ぎ。



/(^o^)\ナンテコッタイ


で、飯食って今に至るわけです。



そういえば昨日の記事の2個目の動画消されてましたね。残念至極。



そしてアイマスDSは公式サイトがオープンした模様


THE IDOLM@STER DearyStars

WS000275.jpg


まだ中身はぺらっぺらですが、ゲームシステムやキャラのプロフィールを見ることが出来ます。




そういえば、小鳥さん役でおなじみ皆大好き樹里きちのブログはとんでもない更新数となっておりますね。

kotori_20090601224020.jpg


写真が大量でした。


なんというか、読んでいるとまるで小鳥さんがレポートしたかのごとく中の人と小鳥さんが被ります。



そうか、これは小鳥さんのブログだったんだっ・・・!







さて、6月になり迫るE3


いろんなトレーラーが転がり込んできています。



GameSpark様から2つ

E3直前: 『Assassin's Creed 2』のフッテージがリーク!ただし10秒



Assassin's Creed 2のE3 2009用とみられるフッテージがYouTubeにリークしています。





何これたった11秒なのに超かっこいい



映像を見ますと、垂直降下でターゲットの前に降り立っているように見えますな。


前作は暗殺と呼ぶには程遠いチャンバラゲーでしたからねぇ。もっとスマートにかつ穏便に始末できるといいですね。


主人公の服装も少し変わっており、町並みも前作とはまったく異なるので楽しみですね。




で、続きまして


E3 09: ヴァンツァーの製造過程などが描かれる『Front Mission Evolved』デビュートレイラー




つい先日正式に発表されたフロントミッションシリーズ最新作、Front Mission Evolvedのデビュートレイラーが公開されています。




スクエニからフロントミッションの新作が箱○PS3に出るそうです。



正直トレーラー見て「これはかっけぇ紹介せねば」と思っただけで、フロントミッションについて何も知りません\(^o^)/



一応名前だけは聞いたことあったんだけどね。


トレーラーのロボットを作っていく過程がまたいいですねぇ



なんだかとあるところでは、クロムハウンズ的ものになってクロムハウンズを越える神ゲーになるとか、スクエニは神ゲーか糞ゲーのどちらかにしかならないとかあれこれ言われておりますね。



一体どんな作品に仕上がるのでしょう。




まぁロボット物はアーマードコアで充分かなーって



さて、今宵もだらだら書いていたらこんな時間に


最後に1枚貼って終わりましょう

imas46816.jpg
※開発者の方々

相変わらずレーディングZで吹きだす





てなわけでコメント返信です


>じゅん

ディエンドがかっこいい回でしたのお


>じーぷ

素晴らしいコメント精神


>厳戒丸

そこで同梱版の発売を期待する俺

ちなみにガミPは変態言われて嬉しかったそうです


>ウミさん

非常に楽しみですね!


>バル

はみ出た分は気合でかばー


















クリックよろしくー



無駄に寝てしまった分深夜取り返すぜええええ



もう深夜なんだがな(´・ω・`)



んじゃ、さいなら~