どもー、こんちゃー。



夏休み14日目、今日で7月も終わりです。



2週間あっという間でしたねぇ。


今日はというと、昼前に起きてから今までずっとギアーズ2やってた気がするなぁ。


gears2m.jpg


昨日も夜中までやってたわけだが、ストーリーの方はもうすぐ終わるのかなー





そうそう、対戦の方もやってみたけどかなりいいね!



すぐにマッチングされるし、何より楽しい!



気付いたら数時間経過とかよくあること(^ω^)




とまぁそんな感じで生活してました。




あれ・・・?



もう書くことがないだと・・・!?



\(^o^)/



もうちょっと写真とか撮ればよかったねー・・・



ああ、そういえばちょっと前にMW2のマルチプレイ動画が出てましたね。



お茶濁し程度に貼っておきましょう





いやぁ、リアルだなぁ。Cod4プラコレ化はこれが日本でも出るフラグとして考えていいんでしょうかねぇ?



是非ともやってみたいものです。



航空機からの爆撃も出来るなんて素敵☆




うーむ、今日はここまでかねぇ。




ネタが絞っても出てこないぜ。さっさとギアーズ2ストーリー1周してすっきりさせてこないとな!



ってことで短いがコメント返信


>じーぷ

やっぱりギアーズ2は最高だお^o^


>ウミさん

やよいの曲の中でも特に元気が出て好きな曲です!


















クリックよろしくー




昨日の記事を見返すと萌えと燃えが入り乱れるとんでも記事だったな



あーデルタ部隊のフィギュアがやっぱり欲しい



バイトして買うか





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は早めの更新が出来ます!


あ、そうそう。夏休みは13日目です。



これ毎回忘れそうになるな^o^;



さて今日も暑い中専門学校。特に何事もありませんでしたね。10回行ったからってQUOカード500円も貰ったけど、これってコンビニでしか使えないんだっけ?


図書カードの方がよかったな・・・




んで帰宅してからキラメキラリ最終調整して、先ほど暗くなったので撮影!



そういえば広告がかわいかったので載せましょう


DSCF3692.jpg


キラメキラリのジャケットは好きですねぇ。いかにもって感じです。



で、動画の方もばっちり撮ってきました。今回は音声と映像を意図的にズラして恐らくぴったりに見えるはずっ・・・!!


[高画質で再生]

アイドルマスター キラメキラリ [SEO対策]


ってことでやよいのMA曲「キラメキラリ」です。


ダンスがとっても素敵な曲なのでカメラアングルがLONG多めになってしまったなぁ・・・



しかしLONG固定の特殊アングルは面白いものばかりで良かったです(^ω^*)



アップテンポで昨日の目が逢う瞬間とかまったく異なる感じですね。


いやぁしかしかわゆいなぁかわゆいなぁ本当にかわゆいなぁ





この日をどれだけ待ちわびたことか。



衣装はあれこれ迷いました。カジュアル使ってみたり、曲にぴったしのチアガール着せてみたり。


でも結局はL4Uの衣装で個人的に一番のお気に入りであるパンキッシュゴシックを着せてしまいました。


これは神衣装!!


かわいさが引き立ちます!



そうそう、キラメキラリのランキング見たら点数が神様のBirthdayを越えてました。つまり一番点数が稼げる曲が新たに出てきたということですね。総合ランキングトップの方々は合計ポイント100万点も越えてきたし、素晴らしいですねぇ。



え、俺?60万点もry




さてアイマスの話はここらへんにして。本日昼すぎ


ピンポーン

俺「!?」

弟「はい」

SAGAWA「佐川急便です~」

俺「うおおおおおおおおおお」



階段駆け下りて受け取りに行き、中を開ければ


DSCF3683.jpg



          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
 キタ━━━━━━━━━ i|   (゚∀゚)   .|i ━━━━━━━━━━!!!
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ



早くとも今日の夜だと思っていたギアーズ2がなんと昼間に届いた!!



これは実に喜ばしい事態。やったね!!!



ってことで早速開封


DSCF3684.jpg

限定版なので特典ごちゃごちゃ入ってます。


ドムとマリーの写真は今本棚に飾ってあります^o^



アートブックの出来は素晴らしかったですね。非常にいいです。



んでパッケージがなんとこれアルミで出来てるんですね。


DSCF3686.jpg


他のソフトと一緒に並べると明らかに1つだけ違います。違いすぎます。



んで早速やってみましたよ、いきなりカーマイン出てきて噴き出しましたよ。



まぁあれこれ書くとネタバレになるので書きませんけど、いいですねぇやっぱり面白いです。



現在ストーリーを適当にノーマルでまったりやってる最中で、オンラインの方はまだ1度もやってません。


しかし、アジア版を持ってる人によるとびっくりするくらい快適でアジア版とはストレスが天の地の差だそうです。これはやりがいがありますね(^ω^)



んで自分で気付いた点もいくつか。まず糞CEROの判断基準がいかに曖昧かをあらわす部分。


DSCF3687.jpg


断面処理ですが、前作は真っ黒に塗りつぶしてたのに今回は臓器のグラフィックが黒くなっただけでちゃんと見えますね。


あとはアレですよ。前作はヘッドショットすると頭が木っ端微塵に吹き飛んで「バッコーン!」っていい音してたんですが、それが一切なくなってしまいましたね。



これオフラインならいいですが、オンラインだと音もしないから確認が実にとりずらくなりましたねぇ。




ヘッド抜いたと思ったら実は生きてたとか。せめて音くらい欲しかったなぁ・・・



まぁしかし後は概ね良好。



新しい武器も使ってて楽しいです



DSCF3690.jpg


今回のストーリーは前回よりちょびっと長くしてあるらしいのでやりごたえがありそうですね。



まだまだ序盤なのでこれからじっくり楽しんでいこうと思います。



もちろん、オンラインの方も今やっと活気付いてきたところだろうしさっさと参戦してレッツ殺し合い★



ホードも気になるし、今夜は徹夜だぜ!!!





長い間待った甲斐がありました。ギアーズ2最高だぜ!





ではコメント返信をば


>じーぷ

ティッシュ1個と単価が違いすぎるだろ、常識的に考えて・・・


>ウミさん

歌姫千早の曲だけあって凛々しい感じでいいですよね~



















クリックよろしくー




夏休み最大の楽しみがやっと来てくれた


俺の夏休みはこれからだ!





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み12日目です。



今日は昨日言ったとおり登校日でしたね。大したことはしませんでしたので11時には帰ってこれて良かったです。



んで今日は人類君が家に来て数学Ⅰ・Aの参考書を貸してくれました。流石人類君、天才なだけはあるっ!!


これで学費免除試験は余裕です^o^




そんでもって昨日どうにもこうにも落ちなかったカタログ。今日の昼過ぎにやっと落とせるようになったようで、早速自分の購入しました。




今日は早速動画を貼ってまいりましょう。


[高画質で再生]

アイドルマスター 目が逢う瞬間 [専用サーバー]


今日は千早のMA曲である「目が逢う瞬間」です。


「めがあうとき」って読むのがポイントです。小宇宙をコスモとかいうのと一緒ってことです!



今日もバッチリ合わせたんですが、微妙に口パクがずれる・・・



まぁしょうがない。そこは脳内で補正して見てください^o^





やはりこういった曲にはライブフォーヴィーナスが似合いますなぁ。



なかなかしっとり歌い上げてくれてご満悦です(^ω^)




キラメキラリの方は明日の記事で動画を上げさせてもらいましょう。




今度豚君が来た時にでも千早でユニット組んで目が逢う瞬間応援するかな^o^




さてはて今日はそれなりの数のネタがあります


まず最初~


Game Watch様より



マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」
発売に合わせてランキングイベントなどを実施


■ ハイスコアを目指せ!『Horde』ランキングイベント

gow2022.jpg

 Xbox LIVEのランキング機能を利用したイベント。7月31日15時から8月7日15時まで参加者が募集される。そして、8月31日11時の時点で「GOW2」の合計29のマルチプレイマップの「Horde」ランキングからハイスコアが集計され、1位から4位までの記録を残したプレーヤーに下記の賞品が贈呈される。



【賞品】
1位:32型液晶テレビ
2位:5.1ch サラウンドヘッドホン
3位:Xbox 360 アクセサリー&Xbox LIVE関連製品セット
4位:「GOW2」特製アイテムセット

■ 『GOW2』プロモーションサイトで6文字のキーワードを集めて、プレゼントを当てよう!

 「GOW2」の公式サイトで公開中の動画に隠された、6文字のキーワードを組み合わせて「パスワード」を完成させ、そのパスワードを7月30日 17時から8月31日23時59分にかけて公式サイト内に設置される、応募フォームに入力した人の中から抽選で6名に下記の賞品がプレゼントされる。

ransa-.jpg


【賞品】
・「ランサーアサルトライフル」(トライフォース社)1名
・「ナイトビジョン双眼鏡7×50ZCF」(ナシカ社)3名
・「CAPTAIN STAGダッチオーブンビギナーセット」(バール金属株式会社)2名




ランサー欲しいwwwwwwwww



これは手から喉が出るレベル


ぶっちゃけランキング1~4位はいくら日本人隔離鯖とはいえ不可能


4位がちょっと欲しいけど、それよりもランサーが欲しいいいいいいいいいいい




あああああランサー欲しいよおおおおぉぉぉぉお




俺、ランサーが当たったらローカストを駆逐しに行くんだ・・・!!




まぁ今現在も金さえ積めばオークションサイトで手に入るんですけどね。その金額が今の俺じゃとても出ないわけだ^o^;




ああ、ランサー欲しいよおお



そうそう、ギアーズ2は無事出荷されたので遅くとも31日の夜までには来るでしょう。



楽しみだのぉ(^ω^)


さて最後にCM貼って終わりましょう





最初見た時何のCMかと思った



子供の頃は鉛筆握って銃に見立てて撃ち合ったなぁ・・・




ではコメント返信


>ウミさん

無事落とせてよかったです~


>じーぷ

俺もまだ2日登校日が残ってます^o^;




















クリックよろしくー



さて明日は専門学校


頑張りますかー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み11日目です。恐ろしいです。



本日も遅くなってしまいましてねぇ。



今日やったことといえば昨日よりも酷いというかなんというか。


ネタがありません。

WS000296.jpg


本来ならアイマスカタログ16号が配信されてるはずなんですが、今日は駄目みたいでね。




カタログ本体は存在するんだけど、DLが1%で停止の挙句エラーで乙るという。MSKK仕事しろよ!!



そんな状況が今現在も続いておるのでPV撮れないでごんす・・・



せっかくやよいのキラメキラリなのに(´;ω;`)




早くなんとかしてくれないかなー






さて、本日は朝9時に起床!!


ところが朝から親がキレててうんざりしたので二度寝^o^



起きたら12時でした。



で腹も減ってないので昼飯を冷蔵庫にぶち込んでぼーっと



あれ・・・?



今日俺何やってたんでしょう。なんか夕方また寝てた気がする。



うーん・・・




とまぁ結局何もやってない1日でしたとさ\(^o^)/



toukou.jpg


んで明日は学校の登校日その1


進学対象者を集めるとか言ってましたが何しに行くんでしょうかね?

ma-kasu.jpg



まぁ先ほどちょうどAmazonからギアーズ2のお支払い番号が来たので朝一でファミマ寄って金払ってくるついでですね学校行くの。




朝一に払えばまぁその日のうちに出荷してくれるかな・・・?




しかしどう考えてもkonozama確定で、もう風呂入っちゃったし今から外出るのも面倒なのでやっぱり朝一しかないね!!






そうそうそういえばさっきゲーマガのフラゲ情報で来月配信の「あの衣装」とやらが判明いたしました。




imas50517.jpg


SPで配信されていた「ナイトメアブラッド」ですね。


最後に残ったMA曲「I Want」に合わせてきたのでしょう。ばっちり曲とマッチしております。



いやぁ楽しみだなぁ。




さて本格的にネタがない




とりあえずさっさとカタログ16号の落とせないトラブルを解決して欲しいですね。





明日は通常登校と変わらぬ時間に加えて振り込みもせねばいけないので今日は早く寝ますかね。




1日中寝てたけどね!



ではコメント返信


>じーぷ


夏休みは時が加速している。まじでやばい。通常の3倍とかいうレベルじゃない。




















クリックよろしくー





そろそろ本気出すか


てか今日1日まじで何もやってなくてわろた




明日から頑張ろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付いたらこんな時間でした。

ていうか夏休み○日目って書くのすっかり忘れていたよ。


たぶん今日で10日目・・・?



時がたつのは早いなりー



さて、本日はばっちり8時半に起床して元気に洗濯物を干して部屋の掃除をしてたら9時!


で、何をやり始めたかといったら


henkan.png


変換です


実際コマンドプロンプトなんて1度も開いてませんが、イメージ的に間違ってないでしょう。



音楽ファイルの変換をしていたんですね。ちょっと容量が膨らみすぎてたんで、必死になってmp3に変換する作業ですよ。




気付いたら午後1時でした\(^o^)/



恐ろしい奴め・・・!



で、午後もひたすら変換。びっくりするくらい変換。変換ついでにリネーム。WMPの拡張タグエディタとか始めて使っちゃうレベルであれこれ弄った。



んで変換があまりにも時間がかかるので変換中に箱○。



amimamiki.jpeg


久しぶりにAC6起動してシャムロックと仲良く亜美真美機で空を舞う。




ハードモードだったんだけど、久しぶりにやったらなんだかうまくなったみたいでサクサク進みました。



ちなみに亜美ロールは流石に酔うので真美機に乗っております。CPUが操るとじゃじゃ馬機体もちゃんと制御できてるから不思議だぜ。



んで同時進行で変換作業を進めて音楽フォルダをググっと圧縮完了!!



最後のバックアップが半年前くらいなんで全力でバックアップしましたとさ。



まぁまだバックアップ終わってないんだが、流石に記事書かないと寝てしまう危険性もあったのでねぇ。



AC6の方は哨戒任務で詰んでとりあえずやめました^o^



明日気持ちを入れ替えて飛びましょう。




さてさて昨日7月26日。なんとアーケード版アイドルマスターが4周年の日だったそうです。てなことで最近恒例となりつつある競馬が開かれてました。


imaskeiba.jpg


いい加減見慣れたテロップ


動画



最後に主催者本人登場


優勝した騎手の人にはこれまた本人が用意した福岡県産葛焼酎「秋月」と神奈川県産三浦半島のスイカが贈られました。


アイマス知ってる奴しかわかんねぇよwwwwwwww




しかし顔出し本名晒しとすごいですな。その勇気に感動したよ!



来年も期待しております



んでアイマス続きで1つニュース


4Gamer.net-L4Uはカタログ第17号でフィナーレ

なんと8月末に配信予定のカタログ17号で,本作のカタログがついにフィナーレを迎えるのだ。これを記念して,カタログ17号では話題の“あの衣装”が登場。さらに,最後のMASTER ARTIST曲に加え,“あの曲”のREMIXも配信される。“あの”ばかりで申し訳ないが,詳細は次回お伝えするので,最後までお見逃しなく!




な、なんだってー!!


俺の月末の楽しみが・・・


しかし思えばL4Uが発売して早1年半



あっという間だったなぁ



期待してはいたが、まさか本当にMA曲が全部配信されるとは思ってもいなかったしなぁ。


長い間楽しませてもらいました。



これからはDSと噂の2nd Visionとやらに注力するんでしょうねぇ。



それにしてもあの衣装だのあの曲だのって、「あの」に思い当たる節がありすぎてわからねぇ。




一体何が配信されるんだろうか。まぁまずは目先のカタログ16号だね!



楽しみに待ちましょう(^ω^)




ではコメント返信


>じゅん

基本無料なのだよ基本。つまり課金をいくら迫られようと個人次第なのさ^o^


>じーぷ

ハッカー講座って名前に釣られてきたアホどもが大量でした


















クリックよろしくー




さて、寝るまでにバックアップとりおわるかな





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は1日日差しが強くて暑かったですねぇ。



今朝は起きたら専門学校に行く時間だったので急いで出発



ちなみに本日は俺以外の家族全員朝からお台場に行ってしまいました。




お台場のでっかいガンダム見て墓参りして帰ってくるとかなんとか。巨大ガンダムは画像で腐るほど見たのでまぁいいやってことで俺は図書券500円を選びました(^ω^)


huck.jpg



で、今日は夏休みスペシャル企画とかでハッカー講座(笑)でした。いつも5人くらいしか来ない体験入学に今日だけ16人とかお前ら釣られすぎだろ・・・



俺も若干の期待を抱きつつ参加したわけだが、これがまったく期待外れだった。



いやまぁ冷静に考えてみれば入学すらしてない工房どもにそんな高度なこと教えるはずないんだが実に残念だった。



今日やったことは無線LANのセキュリティの突破方法ずばりそのもの。おいちょっと待てそんなのググれば出てくるぞ。



使用するツール一覧と、それらの使い方を見せてもらって、実際に用意されたアクセスポイントに入ってたけどねぇ・・・



この知識、4年前の俺にry



有線厨なので実にいらない知識でした^o^



まぁログ残るから侵入したらバレるからやらないでね☆とか言われたけど絶対やる奴いるだろうな。




とまぁ、そんな素敵授業を受け終わりましてヤマダへGO!



DSCF3674.jpg



1000ポイントちょっと駆使して3500ゲイツをサクッと購入。



改装されててゲイツ見つけるのにえらい手間取った




そんでそのまま帰り道にTSUTAYAに突入。


目的はとあるアニメのDVDがあるかどうか。店入って3分で発見したので良かったです。これで今のみ終えたら借りに来れるぞ!







んで帰宅。


久しぶりにSAIなんぞ起動してあれこれやりまして、気付いたら家族帰宅。カメラ内に大量に写真が入ってたので1枚抜き出してみんとす


DSCF3600.jpg


ぬはーでっけー



生憎ガンダムには興味がないんで今日は「専門学校なんて行ってる場合じゃねぇ!」とはならなかったんですがね。これがもし別のロボットだったら行ったかもしれない。



電童とか電童とか電童とか



しかしガンダムじゃなきゃ建たなかったんだから結局はガンダム



ガオガイガーとかもいいな。ガンダム2,5個分くらい?まじでっけぇ





とまぁそんな妄想は置いといてだな。もちろんお土産があるわけだ。当然だ。



で、弟がなにやら箱を持って俺の部屋に来たではないか。これは期待しちゃっていいのかな!?









DSCF3675.jpg



なん・・・だと・・・・?




ガンプラだと・・・?




ほほう、プラモデル積みまくってる俺に更なるプラモデルを買ってくるとはいい度胸ではないか。積んでやろう。



まさかのガンダムでした。ちなみにこれ会場限定だそうで、台座とかついてるらしいです。中身ぱぱーっと見たら大したパーツ数じゃなかったので凝らなきゃコマンドウルフの1/5くらいの時間で出来るでしょう。


ランナー数たったの2つだしな



とま今日はこんな感じで終了致しました。



ディケイド朝見損ねたから後で録画したの見よう。


あー、そうそうそういえば


ha-togold.jpg


Amazonで絶賛予約受付終了中だったポケモンハートゴールド


欲しい物リストにぶち込んで毎日監視していたんですが、昨日見たら一時的に予約復活してたので即行予約!!


注文合計: ¥ 3,758


定価より1000円ちょいと安いです。なんという安さ、流石Amazon!


まぁきっと超絶konozama喰らうでしょうが、きっと出る時期にCod4買ってると思うんで調度いい感じでしょう。



やっぱりどっちかに集中したいしねぇ



皆さんも是非24時間尼監視で予約頑張ってくださいね!




それではコメント返信


>じーぷ

「:」と「.」を禁止ワードに設定すれば大抵のAAは貼れなくなるでござるよ^^


>じゅん

俺にも何がなんだかry

メイポは今はやる気ねーな。シグナスも興味なし^o^

まぁ適当にやるときやってやらない時はとことんやらないタイプなので次のやる気復活を待つ




>バル

よくあること^o^

時間指定なんぞ幻なのです
















クリックよろしくー



ぬあー今日も宿題やり損ねた。


明日は月曜日だしなんとか起きて午前中だけでも頑張ろう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日はなかなか遅くなってしまいましたねぇ。



原因は主にねんどろいどの開封組み立て及び撮影のせいなんですけどね



まぁその話は一旦おいといて




今日は土曜日。土曜日って言われないと忘れちゃうくらい土曜日。華麗に9時過ぎに起床し、さて今日も勉強を午前中にしてしまおうとか思っておりました。



ところがどっこい、気付いたら12時過ぎ。二度寝おいしいでござる(´;ω;`)



二度寝という時点でもう気力がない。1日を生き抜くための気力が足りない。



しかもねんぷち届かない。どうなんってんの!?



そんなこんなでだらだらと1日が過ぎていきました。今日やったことってなんだろう。箱○でチームフォートレス2をやったくらいだろうか


team-fortress-2.jpg


オレンジボックス買ったのなんて相当前。FPSだと酔っちゃうって理由で積んでて、じゃあなんで買ったんだって話なんだけどね。


んで久しぶりに起動してなんとなくTF2起動したら、あらまぁ結構人がいるじゃない。ってことで昨日からちょくちょく遊んでます。


死にまくりだけど結構面白いねぇ。フラグトップの人は100KILLとかいってんだけど、その1/10くらいしかKILL取れない俺。



練習せねばな。


まぁKILL取りゲーじゃないんで、チームに少しでも貢献できればいいのです。名前の通りなのです。



んでごろごろしてたらあっという間に夜でした。







7時半頃にブログ更新しようと思ったけど、ちょっと巡回してからにしようと思い巡回しているとインターンホンの音が・・・!


こ、これは・・・



DSCF3569.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


遅いぞこの野郎


午前中には届くと思っていたのになんという遅さ。びっくりしちゃうよ。



しかもなんか親が受け取ったので、また何買った、見せろと言ってくるではないですか。


まったくもうふぁっきん佐川


んで親が箱開けて俺が組み立てるというどうしようもない風景になる俺の部屋




DSCF3577.jpg


親が勝手に写真撮ったりしてたんですが、なかなかいいのがあったんで1枚


残り1箱まで来たら飽きたのか出ていきました。さてここからが本領発揮だぜいやっほおおおおおおう



DSCF3578.jpg


まずはステージ5人。


次に私服にチェンジ!


DSCF3579.jpg



これはいいのヮの


やよいのツインテールにはLR書いてあったけど、春香さんのリボンには書いてなかったから左右ないのかなー


でもステージリボンは明らかに形状違ったから箱見てくっつけました。



そんで今回でやっと2人になった亜美真美~


DSCF3581.jpg


2弾に入ってたのは真美です。


そんで最後にシークレットとは名ばかりで正体バレバレ響


DSCF3580.jpg



今回も1弾の時と同じく1箱買ったらコンプリートでした。



これでSPまでの登場キャラクターコンプだね!!


ああでも10月に小鳥さん入りのゴシプリ仕様のが届くんだった!


あと6体増えるってことですね。



とりあえず今までのと共にずらーっと並べることに



DSCF3584.jpg


なんという軍団・・・・!


プチ凶華2人混じってるけど気にしない。


合計26体ですね。なんか凶華のフィギュアが「全軍突撃ー!」っぽい雰囲気をかもし出してます。



しかし流石にこれはごっちゃごちゃすぎるので上の棚に私服組みを移動して整理整頓してみました。




DSCF3585.jpg


なんか2人ずつくっついているように見えるのは仕様


本当はやよいに群がらせてもよかったんだがネタわかる奴なんてそんなにいないだろうと思い却下


DSCF3586.jpg



下のステージ組み


やっぱりセンターは春香さん!



いやぁ壮観だなぁ



本棚なハズなのにすっかり飾り棚と化していますね。




うふふ良かった良かった


さて明日は専門学校。


帰りにヤマダでゲイツポイントを補充しポイントを駆使して3,5kほどに収める。



7月最終日あたりにギアーズ2が届くはずなのでその前々日あたりに7,3kぶちこむ。



これで7月の出費は終わりです。




やっぱり月末出費って恐ろしいね!



今日はだるだる~な1日でしたが、最後にやる気が出ましたねぇ。宿題やってねぇや^o^;



まぁ明日なんとかしようそうしよう



ではコメント返信


>じゅん

その集中力が羨ましいです


>ウミさん

計画とは必ず破綻するものだと痛感した1日でした(´・ω・`)


>じーぷ

それはきっと錯覚

















クリックよろしくー





金は出ていくばかり



バイトしないとなぁ



しないとなぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み7日目です。ちょうど1週間前は修了式でしたねぇ。



1週間、早いものです。



今日は華麗に早起きし、午前中を宿題に費やしました。




音楽聴きつつ、英語の単語帳を埋める作業。2時間ほどやって修了。やれば出来るとはまさにこのこと。



そういえばアイマスはトレーラー16号がきてましたね。


WS000296.jpg


今月はキラメキラリと目が逢う瞬間の2曲ですね。やっとやよいの曲が来てくれました。どれだけ待ちわびたことか・・・!



トレーラーもばっちり可愛かったので今から配信が楽しみです(^ω^*)


配信日は29日の予定だそうです。



つまりゲイツポイントを買ってこれる!俺大勝利!



ああ楽しみで仕方がない。




んで今日も適当に巡回していると衝撃の商品を発見。

ゾイド HMMシリーズ EX-015 アイアンコング

aiankongu.jpg



な、なんだってーっ!!!


ついにコトブキヤがやりおった


定価10290円


たっけぇwwwwwwww


ジェノブレイカーを越える大物がリリースされるようです。ちなみに12月発売予定。アイアンコングが来たということはこれでゴジュラスフラグが立ったと見ていいと思います。




ちなみにこのアイアンコング


aiankongu2.jpg


口が開きます。


これは・・・



アニメじゃ口らしきものは見当たらなかったからなぁ。違和感がすごい。



しかしこのアイアンコング、指の関節1つ1つまで動作するのです。1万超えただけはありますなぁ。



しかし高い・・・



これはアレですね。どうせ買うなら後から出るであろう仕様違いで武装が付いてるのが欲しいところかなぁ。PKとかシュバルツ仕様とかきっと出るでしょう。そちらに期待というか、買うならそっちがいいですねぇ。



で、コトブキヤの怒涛のリリース発表に後押しされてブレードライガーに手をつける俺。



DSCF3565.jpg



足作っただけで既に挫折しそうな俺の精神。



午前中にお勉強して、ついでにちょっと作業っぽいことやってのあとのプラモはなかなかキツイものがありました^o^;


音楽聴きつつ、途中アニメとか見たり、お菓子食ったりしつつ


DSCF3567.jpg


ゆっくりゆっくり組み上げて



挫折しそうになるも、まだアーコマが残っていて、購入予定リストにはガンスナイパーとバスタートータスが控えてることを思い出して頑張り



そういえばジェノブレイカーとセイバータイガーシュバルツ仕様も欲しかったなぁとかぼんやり思いつつ



DSCF3568.jpg



右前脚完成!




これは疲れる、後ろ足あと2本疲れる



4足系は足4本がやっぱり難所だよな。精神的にキツい。



アーコマ残ってるなぁ・・・



次買うならガンスナイパーかジェノブレイカーだな。まだなんとかなる形というか、飽きにくい。ここでシュバルツセイバーなんて買ったら爆死確定ですね。



誕生日プレゼントにポケモン金リメイクを買ってもらおうとか考えていたが、ジェノブレイカーにすべきだろうか迷うところです。




まぁそんなこんなで気付いたら夜でした\(^o^)/




明日もちょっと宿題やろう。7月中にせめて半分は終わらせよう、そうしよう。



それではコメント返信


>ウミさん

ねんぷちはどうやら明日には手に入りそうです!


>じゅん

おせぇwwww

ニートライフ最高です^o^

















クリックよろしくーん




やっぱ夏休みは時間が取れて最高だな。好きな時間に好きな趣味に好きなだけ時間を割ける。



いつまでも続けばいいのになぁ





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み6日目ですね。1週間たっちゃいますよ怖いです。



先ほどアマゾンから金払えこの野郎ってメール着たので明日朝一で支払いにいきましょう。


きっと1日送れでねんぷちアイマス第2弾が届くことでしょう。



今朝は8時半に起床。



親がゴミ捨ててこいって言うんで捨てに行ったんですよ。ゴミ捨て場に。



そしたらね、変な婆さんに遭遇してしまいましてね。



もうね、見えた瞬間から嫌な予感しかしなかったんでさっさとゴミ置いて帰ろうと思ったら即行予感的中ですよこの野郎。



俺の持ったゴミ袋見てなんかケチ付け始めたわけですよ。そのゴミは今日じゃないとかなんとか。


どう見ても可燃物だろ腐れ老害・・・

ziti.jpg


しかもここらへんの組がどうとか言い始めたんすよwwwwwwww



あれっすかwwwwこれが噂に名高い自治厨って奴っすかwwwwwww


もう朝からうんざりです。踵を返して反対方向の平和なゴミステーションに捨てにいきました。




まぁそんなこんなで朝からストレスマッハ状態で専門学校へレッツゴー




今日の授業内容はPSPのカスタムテーマ作りでした。


pspkasutamu.jpg


こんな奴ですよ。


素材はポケモンが大量に用意されてました。



ソニーのPSPに任天堂のポケモンのカスタムテーマを着せるのが皮肉っぽくていいとのことです。




んで適当に作り方習って飯食って終わり。



こんなのググればすぐわかることなんだろうが、いいきっかけになったねぇ。今度作ってみようかなぁ。



素材とってきて適当に切り貼り透過すれば楽勝っぽいです。


ymada.jpg


で、帰りにゲイツポイントを補充しようと思いヤマダ電機へ。先日イヤホン買った時にヨドのポイントは使いきってしまったので少しでも安くということでヤマダに向かったのです。




で、到着したら店の前に変な看板




誠に勝手ながら7月20日~23日は店内改装のためお休みです。

24日金曜日から新装オープンなのできてね☆




/(^o^)\ナンテコッタイ




わざわざ遠回りしてきたというのになんという仕打ち。ストレスが貯まる一方です。




そんなこんなで帰宅したらなんかもう疲れたので盛大にお昼寝することにして結局7時まで寝てましたとさ。




そんなどうしようもなくどうしようもない1日だったのです。




ああまた何もせずに終わったな



とりあえず寝る時にBTFOST聞いてたら本編が見たくなったので今夜見ようかな。字幕なし英語で見ていつの間にか英語が喋れる神仕様だと信じている。


BTFOSTとはばっくとぅざふゅーちゃーおりじなるさうんどとらっくの略です。






ではコメント返信


>しゅう

就職もこの不況なら悪くないかもしれんな


>じゅん

あら早いわねあと1回くらいは見れるんかねぇ


>ウミさん

すっきり爽快でした


>じーぷ

1000年くらい生きるんですね、わかります


















クリックよろしく





なんとも気の抜けた更新だった



さて今日は徹夜でDVDを見ようか、それともやっぱりアニメを見ようか




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み5日目です。もう5日か早いなぁ。



さて、今日は皆既日食でしたね。ぐーぐる先生も日食です。


WS000293.jpg


そして今朝起きたのは10時半頃。


親が三脚貸せとか言って起こされました。



どうやらうちからでも部分日食は見えるようです。せっかくなのでカメラ片手に外に出てみました。



DSCF3554.jpg


おおすげぇ欠けてる



ちょうどいい感じに曇りだったので何もなしでもここまで見えますね。ちなみに肉眼だとかなり目が痛い感じです。




これよりもうちょっと雲が薄い時に撮った写真は全部光りまくってて見えませんでしたねぇ。



そこで弟が持ってた赤いペラペラのプラ板借りて撮影



DSCF3553.jpg


おおすげぇ!!


くっきり見えますねぇ



46年ぶりですかぁ。まぁこれが一生に1度でしょうなぁ。



皆既日食というと、なんか子供の頃テレビアニメかなんかでとっても重要なワードとして出てきた気がしてならないんだけどなんだったんだろう。



もしかしたらレンジャーものだったかもしれない。



ちなみに一番欠ける時間に撮ったのはこちら


DSCF3555.jpg


三日月みたいですね。


日本で一番日食が長く見れる鹿児島の悪石島は、見れる時間はちょうど嵐だったそうですね。


ツアーに34万もかかったらしいです。



一方8万円の船上ツアーと、NHKで見られる方はばっちり見えたそうですね。


ざまぁないです^o^



まぁそんなこんなで目覚めたわけですが。




日食のほとぼりも覚め、さて今日は何をやるかと考えたところ



勉強→したくない→掃除しかないな→徹底的にやろう


となりまして、今日は午後大掃除をしておりました。



この家に越してきて、もうすぐ1年たつのでそろそろ大掃除しないとね



DSCF3562.jpg


クローゼットぶちまけたら埃がいっぱい出てきました^o^



写真奥、左の扉は開かずの扉っていうか埃が入る隙間もないくらいに箱が積まれているので手付かずです。



んで結局3時間くらいかけて部屋を全部掃除しました。




塵ひとつないぜ!




やっぱり部屋の掃除すると気持ちいいもんですなぁ。あんまり持ってないと思っていた同人誌が集めてみると結構な厚みになったので驚きでした。






さてさて話は変わりまして、先日お伝えした箱○アップデート。夏とかいいつつ9月だろぷぎゃーとか書いてたら叱責が。

gamesondemand.jpg


なんと8月11日にアップデートが来るらしいです。早いですよマイクロソフトさん。



これも楽しみの1つとして夏休み過ごしていきましょう。




そろそろ重い腰を上げて夏休みの宿題にとりかからないと、後半後悔しそうだなぁ。




頑張ろう頑張ろう



コメント返信

>じゅん

ヤフオクで調べたら大体送料込み8000円~がいいとこだったよ!


>じーぷ

俺がまだ2年生なら夏休み約40日家から一歩も外に出ないことも可能だったのに・・・!


>ウミさん

これだけでかいと部屋に入ったらすぐに目につきそうですね



>しゅう

それは人それぞれだぜ。夏期講習頑張ってくだしあ


















クリックよろしくー



明日は専門学校に行く予定だが、雨っぽいんだよなぁ。だるいなぁ。


今日はまったりアニメ見つつ早めに寝よう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


夏休み4日目です。あっという間で怖いです><



今日は朝から曇り空。最高の天候の中専門学校へ行きました。



koutuu.jpg


そして今日は夏休み始まってから始めての体験入学ということで何故か交通費が支給されました。全員に。



封筒の中身は現金1000円。これはうまい、うますぎるwwwww



自転車で20分なのに交通費も糞もありません。昼飯も出るから消費ゼロなんですよね。それに加えていつも通り図書券500円分も貰い、今日はいたせりつくせりでしたね!



そして帰りに学校帰りの人類君と合流しフェスタへ突撃!


あれこれ見てまわりましたが、まんだらけで見たグレンラガンのふぃぎゃーが欲しすぎた。


doriru.png


高さ35cmにもなるらしいこちらの商品はクジ引きの景品だそうです。


なにこれでけぇwwwwwwwwww



ちなみにまんだらけだと10500円でしたが、ヤフオクとかでもうちょい安く落とせそうですな。それにしてもすごいインパクトでした。



なんのクジだったんでしょう。1回800円もしたそうですが。



にしてもすごいなぁこれ欲しいなぁ・・・



んでその後は俺の家に一直線!


しかし途中土砂降り、俺は傘持ってたが人類君びっしょびしょで我が家到着。



残念なぐらいびしょ濡れでした。貸してた苺ましまろ2,3巻が悲惨なことになってました。多少ですが。



乾かしたらどうにかなったので、こちらはまぁ良いとしておきましょう流石俺優しいな俺。







でですね。ギアーズ2発売まで10日を切りまして、ついに日本でもCMが流れ始めたそうです。






うおおおおおおマーカスかっけぇ



楽しみだなぁ早くやりたいなぁ。まぁkonozama喰らって31日になるのは確定済みだから気長に待とう。



最近は箱○を1階の大画面でやっているのだが、ギアーズ2が来たら部屋に戻そうそうしよう。夜な夜なオン対戦したいしな!


あと親に血が出てるって言われそうだしな(´・ω・`)



ギアーズは不自然なくらい血がドピュドピュ出るからなぁ。ショットガンで撃っても普通四肢切断なんてしねーよwwwwww




いやぁ楽しみ



夏休み、やること山積みだしそろそろエンジンかけますか



コメント返信

>じーぷ

まじ時の経過が早すぎる


>しゅう

いいか、落ち着いて苺ましまろを買う作業に戻るんだ。落ち着くことがポイントだ。


















クリックよろしくー




明日はまた暑くなるそうだなぁ。まぁどこも出かけないからいいんだが^o^



明後日また行くから今日と同じような天気になるといいなぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み3日目です。もう3日です。



ちなみに今日は祝日だったようですね。何の日ですか?



ということで今日もいろいろ詰んだ一日でした。



勉強はしようと思ったんだ。ただそれだけでry

itigo7.jpg


しかも今日は11時起きととっても残念。



今日やったことって言ったら、何故か消えてたペンダブのドライバを入れなおしたことくらいかな。なんで消えてたんだろう。




さて、本日は夕飯を食った後なので昨日よか更新時間が遅いが、このままずるずる0時近くにズレていかないことを願おう。




んで今日やったことといえば、漫画を読み、ネットを巡回し、3時頃から7時までまた寝るというぐーたら生活。これはやばい。

16zikan.jpg

1日16時間寝ないといけない体になる前に脱却せねば!!



そうそうそういえばですね、今日7月20日。



ていうかさっき親に聞いたら「海の日」!



知る人ぞ知る、高槻やよしさんの誕生日なんだそうですね。本人が画像うpってました。



yayosi.jpg


中華街の怪しいおっさんにやよいを彫ってくれと、見本と一緒に携帯電話を渡したらこのざま。


そんなやよしも生誕1周年を迎えたようです。



正直記憶の彼方にry



ちなみに当時やよいスレでも見かけましたが、今日はさっぱり話題にならないあたり残念です。



それにしても1年ってのは早いもんだなぁ。



子供の頃は1年っていうのが超絶長かったんだがなぁ。これも新陳代謝のせいですね(´;ω;`)





さて、今日は特にネタがないのは毎日のことなので引っ張ってきます。



360 Games Zone様より



最新ダッシュボード・アップデートの詳細が明らかに

gamesondemand.jpg

この夏に配信が予定されている、最新ダッシュボード・アップデートの詳細が明らかになっています。




箱○ダッシュボードのアップデート情報です。


全部書くと長くなっちゃうので詳細は上記画像をクリック!


で、自分が気になるのだけ抜粋させてもらいますと



・フレンド情報:
フレンド・チャンネルにこれまで以上に豊富な情報が表示され、ガイドではフレンドの状態が一目で分かるように


・ゴールド会員ベテラン:
ゴールド会員には、ゲーマーカードにゴールド会員の登録年数を示すスタンプを表示


・実績ブラウザー:
実績ブラウザーを刷新し、ゲームをプレー中に簡単に実績の一覧を見る事が可能に。ブラウザーから直接ゲームを起動させる事も可能に


・実績トラッキング:
プロファイル・パネルに実績総数のサマリーが表示される他、実績をコンプリートしたゲームが表示されるように


・簡略化されたナビゲーション:
ダウンロード・リストや利用コードの使用、ゲーマータグの復元などへのアクセスが容易になるよう、ナビゲーションを簡略化



ここらへんがいい感じですかね



あとはアレですね。NXEになってから大分経過し、いい加減慣れましたがこのもっさりとした動作をもうちょっとクイックリーな感じにしてほしいですね。




あと結構フリーズっぽくなるので、そこも改善して欲しいですね。逆にこれ以上ダッシュボード重くされたらぶち切れですよ^o^;





まぁ夏のアップデートといいつつ、きっと9月以降とかになると思うんで気長に待ちますかね。





そいじゃコメント返信


>じゅん

結構当たるもんだね


>ウミさん

ポケTは是非欲しいですね

ガラスのハートそういう捉え方もありますな


>しゅう

この画像を見たときは強い衝撃を受けた


















クリックよろしくー



明日は専門学校だひゃっほい


晴れないで雨降らないで欲しいなぁ。要は曇り。夏休みなのに面倒だ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み2日目でございます。



まだ2日目、だが2日目。



恐ろしいお(´;ω;`)




さて本日も早起きさん、8時に起きてディケイド鑑賞。来週は昭和ライダー出てくるっぽいですね!


WS000291.jpg


大ショッカーとか言ってたし、映画と関係してるんでしょうか。



この映画、とても見たい・・・!



仮面ライダーは平成から見始めたので、昭和の仮面ライダーは話で聞いたくらいでしか知らないのですが、この映画はなんだかとっても面白そうな予感がするぜ!



でも俺シンケンジャー見てないからちょっと損かもなぁ(´・ω・`)



んで本日は日曜日なので割りとまったりと過ごしまして



漫画読んだりーゲームしたりーとのほほんと過ごしていつの間にか夜になってますどういうことだうわあああああああ



と、まぁ家にいるとプラモデルでも作らない限りネタがないので今日はいろんなところであれこれ拾ってきましたネタさんたち


WS000292.jpg

まずは1つめユニクロのコラボTシャツのお話。


ユニクロは今までもいろんなあれこれとコラボして服出してましたね。



んで今回はポケモンらしいのです。



8月中旬からキッズ向けの奴を出すんですね。



まぁ小学生が欲しがりそうなデザインです。俺も最初は気にしてませんでした。


しかし、なんと9月中旬にメンズ向けが出るというではありませんか!


ということで公式に見に行くと数種類のシャツを発見。中でも一番気に入ったのがこちら


pokeT.gif

な、なんだこれは・・・!


なんかちょっと滅茶苦茶欲しいぞ!

↑2つの画像どっちもクリックで公式飛ぶので是非見てくださいな。いろんなのがあって必ず欲しいのが1個くらいあるはずっ・・・!



んー、ポケモンだとなめてかかったらなかなかいいじゃないか。どうせ家でしか着ないだろうし是非1着は欲しいものだ。



んでお次


なんちゃらメーカーっていうのはたくさんあるが、今日はその中の1つをたまたま見つけたのでやってみた。


血液型 自分説明書メーカー

これは自分の血液型を選択した後、名前を入力するだけで自分の説明書が出来ちゃうすぐれもの。


さっそく俺もやってみることに。ちなみに自分はB型です。


setumeisho2.jpg


これは・・・・・!!


完璧に俺の説明書でした。



なんだこれめっちゃ当たってるぞ。家がだいすきとか特に。


僕ガラスのハートなんで優しくしてね><




で、ついでに本名でもやってみた


setumeisho.jpg

これまた当てはまりすぎて吹き出した


なんだこの的中率は・・・!



ちなみに血液型を変えても結構当たってたりする。



これはあれか。



書いてあること全て当てはまってしまうコピペとかそういう類の法則なのか!?



恐ろしい・・・




皆様もどうぞやってみてくださいまし。太文字リンクで飛べるよ!




さて、今日はここらへんでいいと思うんだ。


最後に拾い物画像を置いておこう。


youjo.jpg

流石だ、流石すぎて頭が下がる。


これこそが真のロリコン・・・!いや、ちょっとペド入ってますよね。


俺?俺はまだ中1ならry


そんなものにはきょうみがありません。





ではコメント返信


>ウミさん

結晶塔の帝王はアンノーンが不思議な感じで楽しかったですなぁ。



>がふー

激しく同意せざるを得ない
















クリックよろしくー




明日は月曜日~



いつもなら鬱曜日だけど、夏休みってば最強ね!

まぁちょっと勉強しよう

<追記>

今日7月19日はあずささんの誕生日だったのにうっかりしていたあああああああうわああああああ

imas49632.jpg


あずささん誕生日おめでとう!!!


朝から画像集めてたのに何やってんだ俺。ちなみに競馬の方は2レース開かれたそうです。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み1日目です。



夏休み中は毎日こうやって○日目って書いていけば恐ろしい現実感が迫ってくるので、だらけずにすみますね!





本日も華麗に8時半起床で流石俺様と思いきや、14時半頃から18時ごろまでスーパーお昼ねタイム。



早起きした意味ねぇwwwwwwwww



とっても残念です(´・ω・`)


せめて夜にでも少しは宿題やっておくか・・・



さて、本日は大半寝てたのと漫画読んでたくらいしかないので映画のことでも書きますか。



haripota.jpg



昨夜はハリーポッターと不死鳥の騎士団がやっていましたね。



現在最新作が絶賛上映中です。



ハリーポッターシリーズは小学生の頃から好きで、この映画までは原作読んでたんですよ。



でもね、次の巻が出るペースがあまりにも遅いので謎のプリンスからはまったく読んでないんですよねー。




歴代の映画も全て映画館で見てますので、今回のも見に行く予定ですが今までは話を知ってて見ていたので今回は新鮮な気持ちで見れそうです。



あーでも、原作と映画って結構違ったりするからなぁ。どうなんでしょう。



haripota2.jpg


とりあえず最新作を見るために、昨日はおさらい的感じで見ておりました。それにしてもアレですねぇ。役者の方々もこの映画と共に成長したというかなんというか。



賢者の石の頃と現在では偉い違いですよね。まさに子供と大人です。彼らとは1歳2歳の年の差なんで、まぁいろいろあって成長したんでしょうねぇ。なんとなくわかります。






ああ、俺の輝かしき小学生時代・・・・




まぁいいや、次いこう次。




もう1個映画の話。てか書き忘れた話。



一昨日の木曜日。皆さんはもちろん見ましたな?


pokemoneiga.jpg

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ


タイトルが偉く長いですね。ポケモンだから仕方ありません。



この作品はポケモン3部作の第2弾ですね。



結構面白い話でした。


ポケモンはアドバンスジェネレーションまでは見てたんだけど、ダイヤモンド&パールになってからは全然見なくなりましてねぇ。



ゲームの方もやったことがないので、知らないポケモンが増えすぎてテレビ見ててもまったくわかりません。



ポケモン映画もねぇ。



どれまで見に行ってたっけなぁ。



ポケモン映画の中だとそうだなぁ。ミュウツーの逆襲、ルギア爆誕、裂空の訪問者あたりがお気に入りですね。


んで今夏公開された最新作


pokemoneiga2.jpg


3部作の締めとなる作品だそうです。



神と呼ばれたポケモン達が戦うとかなんとか。神と言われてもゲームやってないのでピンとこないなぁ。





ちなみに弟は俺が今日寝てる間に見に行ったみたいです。ばっちり前売り券で。



ところでテレビアニメは金銀リメイクが発売されたらどうなるのでしょうか。今まで新しい作品に合わせてシリーズとっかえひっかえしてたけど。



リーフグリーンファイアレッドの時ってどうなってたっけ・・・?



スルーだったっけか。



とりあえずあと3,4年は続くかねぇこのシリーズ。




いやぁ俺も年とっちゃったなぁ




こうやって長い年月かけてやってる映画はやっぱり、子供の時見るのと成長して見るとで印象が変わるのでなんともですなぁ。



まぁ今日はこんな感じで



コメント返信

>じーぷ

お泊り料金2500ドル/時です^^


>がふー

がふーは9億ドルな



















クリックよろしくー




明日もなんだかんだでだらけそうで怖いお・・・


頑張らねば




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



長いようで短かった1学期も終わり、とうとう今日から夏休みです!



まだ金曜日だけどもう夏休みでいいはずっ

natuyasumi.jpg


春休みに夏休みが待ち遠しいって言ってたけど結構早く来たな夏休み!




しかも今年は3年生。あんまり宿題は出てないぜー




まぁその分登校日とか、外に出かける機会が増えまくってるんですけどね




そこがなきゃ最高なんだがな。



で、昨日。ブログ書き終わった後から雷雨になりましてねぇ。



ikazuti.jpg



夜はネットがブツブツ切れる。



流石はADSL、漏電ってレベルじゃないね。




そんなこんなで漫画読んでたりしましたがついに深夜まで切れ続け、昨日はロクにネット見れず終わりました。




んで今朝は今朝で、雨が降った分涼しかったんだけど湿気が多くて結局蒸し暑いことに。




とても残念です(´・ω・`)








んで修了式を華麗に寝て過ごし、通知表貰って放課後。進路指導部長に呼び出されましてね。



何事かと思い駆けつけてみると、専門学校のことでした。




まぁこの部長、うちのクラスの副担任なんですね。んでうちに金がないこともばっちり把握済み。



なので学費の方を心配して、わざわざ安くていい感じの学校勧めてくれたんですが、俺が学費免除試験だの、奨学金給付試験だの話したらだったらどっちでもryってなりました。




seisouken.jpg


この時期に優柔不断な俺に違う学校なんて勧めるもんじゃないですよマジで。


これは隣の市にある学校なんだけどね。



まぁ安いわけだ。専門学校ってか大学校だから。



今目をつけてる学校。こいつは就職口がほぼ東京。



一方こっちは地元優良企業。




つまりこれは、宇宙に出るか地球に残るかの2択というわけなのだ。別に東京が未知の空間というわけじゃないんだけどな。



地元なら実家パラサイトで金がどんどん貯まる。家の光熱費食費払っても、東京での生活費よか浮く。




一方、東京に出ればその分給料は高いだろうし、あれこれ刺激が満ち溢れているだろう。それこそ楽しいことも辛いことも。




結局どっちがいいんでしょうねぇ。それこそ本人次第んでしょうが。




人生の先駆者達よ、何か言っておくれ。この優柔不断な駄目人間に。



でも後者の学校だと登校時間軽く1時間かかりそうだな。電車だし。




まぁ東京はもっと遠いんだけどな。



んーどうしたもんかねぇ。まぁそっちのオープンキャンパス的なものも覗いてみましょうか。夏休み中にけっちゃこをつけねば。








さて、今日はネタもないので最後に夏休みの目標を立ててみよう。立てただけで終わる気がするが。



夏休みの目標2009

・学費免除試験のために数学と国語を勉強しましょう

・夏休みの宿題はちゃんとやりましょう

・昼夜逆転生活はなるべく控えましょう

・ブレードライガーとアーコマを完成させましょう

・積みゲーを崩しましょう



以上5点!


引用タグって使いようによっちゃ便利だな。



ではコメント返信


>じーぷ

メールに送っても画像が見れない罠。


>ウミさん

出かける時はばっちり暑さ対策です


>煩悩さん

箱○なんかやろう。なんか。

















クリックよろしくー




さてさて短い夏休みの幕開けです。



頑張ろうえいえいおー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もお日様サンサン暑かったですねぇ。




体育の時間は体育館窓際で風浴びて終わりました。



この暑さの中動くとか自殺行為だろ、常識的に考えて・・・





昨日も特に何かあったわけでもなく、今日も何かあったわけでもなく、着実に夏休みが近づいてる、そんな感じですね。




そういえば7月も半分過ぎてしまいました。地獄の月末払いが俺を待っています。定額給付金、かもんっ!




まぁ前置きはここらへんにしまして今日はGoW2携帯サイトで配信されているあれこれをご紹介。


Gow2ketai.jpg


ギアーズ2の携帯公式サイトから4枚の待ち受けと、4種類の着ボイスがダウンロードできます。


もちろんタダですよ?



早速ダウンロードしましたが、どれもイイ感じ。ローカストボイスはちょっと何言ってっかわかんねぇけど・・・



あとドムの妻ボイスに需要はあったのか・・・?




マーカスボイスがなかなかイイ感じなのでメール着信音にでもしようかなぁ。常にサイレントモードだが。


ダウンロードはこちらからどうぞファミ痛QRコード


QR.jpg



さてあとはどっかのメーカーが箱○のコントローラー発売するそうです。


Game Watch様から


MSY、Mad Catz製Xbox 360用コントローラー2機種を発売
「MINICON」&「CYBORG RUMBLE PAD」


kontorora.jpg


 MSY株式会社は、米Mad Catz製のXbox 360用ゲームパッド「MINICON」と「CYBORG RUMBLE PAD for Xbox 360/PC」を、9月3日に発売する。価格は、「MINICON」が3,129円、「CYBORG RUMBLE PAD」は4,515円。

 「MINICON」は、女性など、手の小さい人でもすべてのボタンに指が届くようにデザインされた、コンパクトサイズのゲームコントローラー。ボタンや方向パッド、アナログスティックの配置は、Xbox 360の標準コントローラーに準拠している。

 コントローラー中央のターボボタンを使用することで、各ボタンに連射を設定できる。また、コントローラーの左右にはラバーパーツを配置することで、グリップ力を向上させている。


kontorora2.jpg

 「CYBORG RUMBLE PAD for Xbox 360/PC」は、左アナログスティックと方向パッドの場所を入れ替えられるゲームコントローラー。この2つを入れ替えることで、方向パッドをメインで使う格闘ゲームやシューティングゲーム、アナログスティックの正確な操作が要求されるアクションアドベンチャーやFPSなど、ゲームの内容に応じて自在に使い分けることができる。

 ゲームパッド全体はラバーコーティングが施されており、しっとりとしたグリップ感を提供する。




こいつは画期的なコントローラーですね。



白い方とか十字キーがちゃんと十字だから格ゲーやる人とかにはなかなか便利な物になるんじゃないでしょうか。


黒い方は入れ替えとかすごいですね。



確かに下の方についた十字キーは、十字キーメインのゲームだと少々やりにくいところ。


しかし上下を入れ替えることが出来れば、そのストレスもなくなることでしょう。




箱○のコントローラーの十字キーはなかなか残念な仕上がりで、任天堂並の素晴らしい十字キーにするには個人的にコントローラーを改造する必要がありましたからね。




これらのコントローラーの十字キーが箱○純正仕様じゃなければ、これほど素晴らしいコントローラーもないでしょう。



まぁ俺はあんまり十字キー使わないからいらないんだけどね(´・ω・`)



さて夏休みまで残り1日。



今年は宿題もあまり出てないので、数学と国語をしっかり勉強して学費免除しまくらねばな。金がないからなぁ。



あとはITパスポートの勉強でもして入学までに取っておくかねぇ。




それではコメント返信


>ウミさん

明日は午前で終わるので実質もう夏休みのようなもんですねぇ

最後の1日もがんばりまーす
















クリックよろしくー




さぁ今日もあそびましょい



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝からずーっと日が出てて超暑かったです。



どうも梅雨は明けたらしく、ここ連日暑い日が続いております。夏ですねぇ。


manatubi.jpg



湿度もやっぱ夏だから高いんだけど、梅雨の時ほどじめじめしてないからなんとか耐えられる暑さ。




それに今日は風があったからよかったかなぁ。生ぬるい風なんだけど。




さて、今日は学校で昨日言った通りの品を貰いました。



デジカメのメモリーカードですね。いままで使っていた256MBタイプはなんでも生産停止だそうでして、1GBの買ってきてくれました。


DSCF3550.jpg


1GBカードを撮ろうと思ったら、カメラの中じゃんとか思って梱包財だけ。



もちろん正常に使えました。256MBカードは中にまだ何か怪しいもんが入ってんので砕いて廃棄しますかね。



いやぁしかしいままでの4倍の容量です。



今まで使っていたメモリだと170枚ほどしか撮れなかったんですが、今回のは700枚近いです。


解像度変えれば最高8000枚撮れますが、残念なサイズなのでいままでどおりでいいです。



あーでもいつも写真撮ってブログ向けにリサイズしてるし、サイズ変えてもいいのかもしれんな・・・





しかしこれで動画も15分ほど撮れます。いつぞやの地球防衛軍3起き上がりボンバー動画みたいな不自然なつなぎ目の動画はもう出来ませんぜ!



やったね\(^o^)/




で、もう1枚ぱちり


DSCF3549.jpg


先日買って撮ろうと思ってた品。こどものじかん7巻。



はぁ、もう7巻か。随分と出たというか、時が流れるのは早いものだのぉ・・・



まだ読んでないのでさっさと読んでしまいましょう。




んで今日のあれこれ気になることコトブキヤからゾイド新製品公式発表


basuta-.jpg


バスタートータス 11月発売予定


カノントータスのバリエーションがきましたね。



正直カノントータスにはピクリともなびかなかったのですが、こちらはかなり欲しい一品。



バスタートータスには思い入れがありますからねぇ。




ZOIDSVS Ⅱでジリ貧だった時にこいつを買って窮地を脱し、その後の連勝記録を作り上げた素晴らしい機体です。



背中の大型キャノン砲は天下一品!



このカラーリングも大いに気に入っておりました。



ああ、俺のバスタートータス・・・


懐かしいですねぇ。



ブースターをつけ、機動性を最大限まで引き上げ、ライトニングサイクスに勝る超スピードで戦場を疾走。



その小回りのよさと超火力でデスザウラーをノーダメージ撃破などちょろいもんでした。



そんな思い出深い機体なので是非とも組み立ててみたいですねぇ。その前にブレードライガーとアーコマが待っているが^o^;



更にガンスナがry




うぉっふぉん



最後に1つー


昨日紹介したMW2の特典であるナイトビジョンゴーグル。


あのセットのお値段が判明したそうで、なんと149ドルだそうです。どんだけ安いんだよwwwwwwww



機能的にはおもちゃ並でしょうが、部屋に飾っておくもんだと思えばゲーム同梱でこんな値段でしょうねぇ。




日本でも発売しないかしらん




んじゃコメント返信


>じーぷ

物事が理解できる先生でよかったです


>タマ兄さん

ちゃんと使えたぜデジカメ~

PCどうしたって聞いたら今週中にウィルスバスターさん買ってくるとか言ってました。

新しいノート買った方が早い気がするのは気のせいじゃないはずっ



>がふー

30万で組んだら超オーバースペックPC出来上がりですね!





















クリックよろん




学校も残すところあと2日。



雨が降らず、尚且つ曇っててくれるという神天候にならないだろうかなぁ




んじゃ、さいなら~
  病巣
どもー、こんちゃー。




今日は成績会議があるらしく午前中だけの授業で帰ってこれました。




今日も暑いですねぇ。




さて、昨日はなんともつまらない記事を上げたわけですが経過報告しましょうか。


まず、今回の件についてお世話になったサイトを




USBメモリに「q83iwmgf.bat」「autorun.inf」が一瞬現れて消えるウィルスに注意(追加:8e9gmih.bat、o0s.cmd)/kavo・mmvoの駆除・予防・復旧

mmvo.exe と格闘・・・まとめ

mmvo.exe kavo.exe 関連で困っている方 -ウィルス退治まで(まとめ)-




これらのサイトを参考にあれこれやらせていただきました。



改めて自分のPCはほぼ確実に感染してないとわかったのでよかったです。


ただ、レジストリに残骸と思われるものが残っていたのと、別の場所調べてたらそれらのうち1個が再検索でひっかからなかったのがちょっと怪しいですが・・・


しかし、このウィルスの症状はまったく出ていないのでとりあえずウィルスは機能していないということでしょうか。



ネトゲのパス抜きとか俺死んじゃうもんね!


で、今日学校で某先生に突撃。


聞き出した情報を羅列させていただこう。


・先生のノートPCは3年程前に購入。

・ノートン先生が入っている

・入っているが、そちらには一切手を触れていない。

・購入時に月額でのセキュリティソフト代支払いなどの契約はしていない。



買ったあとのセキュリティソフトお試し期間てのは長くても90日くらいでしょう。



つまり約3年程前のウィルス定義データベースのままということ・・・・?



予想を遥かに飛び越える悲惨な状態でした。





ちなみに上記サイトを参考に、ウィルスの症状があるかを試してみたところ完全にビンゴ。まさか本当にここまで例に忠実なことが起きるとは思ってませんでした。



その後はセキュリティ意識の低さについて俺がgdgdと喋ったあとに、対処できないからPCのお医者さん(笑)にでも持っていってということで纏まりました。




ちなみにデジカメの方は腐っても先生、同じメモリを買ってきてくれることを承諾してくれましたね。



とりあえずこれで一安心です。





まったく面倒なことになったもんだねぇ。ちなみに学校のPCにデジカメ繋いだらウィルスバスターが即行反応。


autorun.infだっけな?スペルミスはry

まぁこれが検知されてました。つまりカスペルスキーさんじゃ駆除しきれてなかったんですね。


そこを考えるとやっぱり不安になってきたな・・・



あー、そうそうデジカメはセーフモード起動でなら普通にいままでどおり開けましたよ。やっぱウィルスちゃんですね。




以上、報告的なもの終了。




2日連続文字ばっかりなのもアレなのでここでちょっとゲームネタでも


GameSpark様より


『Modern Warfare 2』の限定版“Prestige Edition”はナイトビジョンゴーグル同梱



Modern Warfare 2に限定版が存在することは既に明らかになっていますが、Infinity Wardの担当者がYouTubeに“Prestige Edition”なる豪華限定ボックスの開封映像をアップロード。その驚くべき同梱内容が遂に明らかになりました。

上の動画を見ても確認できますが、Prestige Editionの同梱内容は以下のようになっています。

* Modern Warfare 2のゲームディスク
* 武器やマップなどが描かれたアートブック
* スチール製ケースカバー
* XBLAとPSN版Call of Duty(一作目リメイク?)のダウンロードコード
* ナイトビジョンゴーグル(本物)
* ナイトビジョンゴーグルを飾るためのヘッドスタンド



また、Prestige Editionからナイトビジョンゴーグルを除いたHardened Editionの存在も明らかに。つまりModern Warfare 2はゲームディスクのみの通常版に加え三種類のパッケージが用意されることになります。




引用タグがあるのに今日気付いた件


動画は頭の弱い俺には何言ってるかあんまわかんねーけど、このナイトビジョンゴーグル本物だそうです。



いくらすんだよこの限定版wwwwwww



本物ってことは超安物でもやっぱり本物。それなりのお値段するでしょうに。



しかしこいつはかっこいいな。思わず欲しくなっちゃいそうだぜ・・・!



MW2も楽しみですが、それ以前にCod4プラコレ版が待ち遠しいですね。早くやりたいいいいい




いや、まぁ発売3週間切ったギアーズ2の方も楽しみなんですけどね




今日はこんなところでいいでしょうか。昨日はウィルス対応でロクに遊べずいつの間にか寝てたから今日はゲーム三昧だお!!




ではコメント返信


>タマ兄さん。

基本ですね。友人のPSPで検知して即効抜いて、抜きっぱのまま発見したから大丈夫だったはず・・・?

>開けないというのはマイコンピュータにアイコンが出てるのにダブルクリックで開けないと言うことでおk?

これは御名答です。検疫云々の前にいろいろ終わってるノートPCでした。

フォーマットはデジカメの説明書ねーからよくわからんな。まぁメモリ新しいの手に入るしおっけーでしょう。まさかハードにウィルスが食いついてるなんてことはないでしょうからねぇ・・・



>じーぷ

じーぷのPCより酷いと思いました


>しゅう

まじパス抜き怖いっす><

また冬にでもOS再インスコですっきりしようかしら


















クリックよろしくー




あと12時間は遊べるな



しかしこうやってトロイで大騒ぎした時にあれこれ言ってくれる方々は有り難い限りです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はですね、タイトルどおり大変残念といいますか面倒な事態に見舞われております。




俺のPC自体は平気なんだけどね^o^





どこから話そうか


とりあえず現在症状はデジカメのリムーバブルディスクがPCで開けない状態にあるということ。セーフモードでなら開けるんだけどね。



デジタルカメラのメモリがH:\pq1o2ga.cmd: トロイの木馬 「Trojan-GameThief.Win32.OnLineGames.qyn」を検知しました!

というわけなんですけどね。

このTrojan-GameThief.Win32.OnLineGames.qynというタイプのトロイはオンラインゲームのIDやパスワードを盗むといった行為を行うウィルスなんです。


まぁそれはいいんだよ。今時こんなんで抜かれるわきゃねぇ。何のためのセキュリティソフトだとね。



本題はここからなわけですよ。調べていくとどうも、mmvo.exe kavo.exe関連らしいんですね。


こやつらの症状はコピペで

・USBメモリをPCに接続したとき、「q83iwmgf.bat」「autorun.inf」が一瞬現れて消える。

・「ファイルとフォルダの表示」を「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定しても勝手に「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」に戻ってしまう。

・オンラインゲームのパスワードを盗むらしい

・感染したドライブが開かなくなる


これららしいです。ちなみに一番上のは見えなかったなぁ。


次に2つ目ですが、俺は普段から隠しフォルダを表示するようにしています。


そしてデジカメを繋いだ瞬間カスペルスキーが検知したので即行削除した後に確認しましたが、設定はそのままでした。

ここから見て、PC自体への感染は防げたのではないかと見ています。




んで問題はここから。デジカメで写真を撮ってPCに取り込む時はいつも直接リムーバブルディスクを開いて写真を切り取ってPC内に保存するのですが、そのリムーバブルディスクが開けない。



・感染したドライブが開かなくなる


という症状のことですね。ここから見てデジカメはこいつにやられていたということがわかる。



しかし何故開かなくなったのか。PC自体は何も被害を受けていない。HDDの方のドライブも全て開けますからねぇ。



サブPCでもデジカメだけ開けません。


ちなみに違うリムーバブルディスクを接続したりしましたが、そちらはちゃんと開けました。



つまりこのデジカメ本体になんらかの事態が起こっていることまではわかりました。



ググると、これらウィルスの手動削除の方法(特定レジストリ削除)が載っていますが、検索でも引っかからないんですねこれが。



どういうことなんでしょうかねぇ。トロイがくっついてたオブジェクトごと消し去ったのが原因ですかねぇ。



ファイル名はH:\pq1o2ga.cmdです。Hはデジカメですね。



ググってもあんまり情報ねぇしなぁ。





まぁとりあえず現状




んで感染に至った経緯なんだがね


最後にこのPCで写真を取り込んだのは7月12日午後5時47分。つまり24時間ちょいしかたってない。



んでその後デジカメを使ったのは学校。今日は課題研究があり、そこでデジカメを使うことになったので俺が持っていきました。



そして友人がそのデジカメを使い写真を撮り、教師の私用ノートPC(←ここ重要)に接続して取り込みフォトショで写真加工してたんですね。



学校のPCに接続した外付けHDDはなにも起きてません。


しかし教師の私用PCに接続したデジカメにはトロイが。



これは感染経路が明らかですね。わかりやすすぎます。



その後帰ってきて、帰りに買った本撮ってブログにうpしようと思ったらこの有様。



ふざけんじゃねーですね。



どうしようもありません。



というわけで、明日も課題研究あるので明日その教師にPCにウィルスが感染してる旨を伝えて、デジカメ弁償してもらおうかしら。完全に教師の不備でしょう。ザルセキュリティ積んでるか、セキュリティソフト積んでないかのどちらかでしょう。



これだからスイーツ(笑)は・・・




まったくイライラが有頂天ですよ。



あ、そうそう余談ですが今日家に来た友人のPSP内メモリからもトロイ1個見つけました^o^



まじ一般人セキュリティ意識低すぎだろ・・・・



今回のウィルスよりそっちのトロイの方が怖かったぜ


ちなみにそっちは f:\pagefile.pif//NSPack: トロイの木馬 「Trojan-GameThief.Win32.Lmir.bfa」を検知しました!
です。


1日に2件のトロイが外部メディアからとかやめてくれよ・・・



しかもどっちもネトゲパス抜き系っていう。俺死亡フラグじゃね。



まぁ何かあったら追記します。




今日のところは写真もないのでひとまず終わりです。



コメント返信


>きょむん

変態度低すぎだろ・・・


>じーぷ

どえむじゃないですよ。


>ウミさん

変態バトン食いつきがいいです


>じゅん

以外とも何も俺と関わってる時点で変態


>バル

やっぱ向かい側だよなwwwwww


>しゅう

SHISOわろたwww
















クリックよろしくー





ああめんどくせぇ



トロイのせいで今日の遊び時間潰れたな。




とりあえずデジカメなんとか再起できねーか試します



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日もあっという間です。



今朝はディケイドを見るために8時にばっちり起床



今回はシンケンジャーとのコラボでしたが、シンケンジャー見てないのでよくわかりませんでした。


レンジャーものはここ数年見てないからなぁ。最後に見たのはマジレンジャーだっけ。



シンケンジャー面白そうなんだけど、完全に見るタイミング失ってますね。来年に期待です。



で、今日も頑張ってゾイド作りましたが作業が面倒すぎて結果が



DSCF3541.jpg


左前足一本のみとなりました。



ていうかボルトの部分の色塗りが酷すぎた。はみ出すとかそういうレベルじゃねぇ。



銀色は乾くの遅いの忘れてて手もベタベタになりました(´・ω・`)



昨日の足先だけの状態からここに至るまで2時間とか何事^o^;



精神力も考えて足1本3時間と計算すると、あと10時間もあれば足が出来上がるんでしょうか。疲れちゃうぜ・・・



内側の部分とか大分手抜き工事ですので、もうちょっとなんとかしたいなぁ。だけど完成が近づいてきてはいるのでやる気は出てきてますね。このまったりペースで頑張ります!



今日のネタはこんなもんだがここはひとつ動画でも


360 Games Zone様が日本語字幕付き動画をアップしあました。


日本語字幕付き動画 - Assassin’s Creed II 開発日記






アサクリ2の開発日記だそうです。



前作では中東が舞台の主人公はアルタイルという人物でしたが、今回は時代も変われば舞台も変わりもちろん主人公も変わってエツィオというらしいですね。言いにくい。



今回はそんな主人公の生活などについて喋ってるそうです。



楽しみですねぇ、アサクリ2



日本でも出ることは確か決まってたんだっけな。はーやく冬になーれー。




暑いのは嫌いでござる。




さて最後にネタがないないのでさざれのとこから勝手にバトンを貰ってきました。


久しぶりなんで張り切ってやりましょう。


【変態バトン】

●貴方は変態ですか?

変態ですね。間違いありません。


●ぶっちゃけ変態ですね?

ぶっちゃけるも何も変態です。


●電車に乗った時に隣で超イケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

いや、それはどうでもいいと思います。


●異性に大事なのは匂いだ

大事だ。かなり重要だな。香水はお断りだが。


●「私(俺)ってちょっと変態かも」と思うことを教えて下さい。

ちょっとか。女の子の洋服とか見るとなんか心がほんわかするよね。


●変態やめられますか?

人間やめろというのかね。


●脳内で好きな人を妄想したことはありますか?

したことない奴がいるのか!?


●身動きの出来ない相手を攻めるのはゾクゾクする?


たぶんぞくぞくすると思います。


●モロよりチラが好き?

チラリズムをわかってらっしゃるようだな。


●ぶっちゃけ何フェチ?

フェチというのがそもそもどんな感じなのかよくわからんのだよなぁ。なんだろう。
体の特定部位に云々ですよね。
頬っぺたかな?


●貴方の変態度を表すなら15のどこ?

よくわからんが、15を最大値とするなら13あたりなんじゃないかな。


●貴方はSMどっち?

たぶんMだと思うんだけど男だから気持ち悪いですね^o^;


●縛るのと縛られるのどっちが好き?

どっちでもいいな。むしろどっちもやってみたい。


●彼(彼女)とひとつのベッドに入りました

眠るまで本を読んであげます。


●えっ!?そんなものを使うんですか!?

えっなにそれこわい


●子供が出来ました

なん・・・だと・・・?だって彼女はまだry


●もう一度よく考えて下さい。貴方はやっぱり変態ですよね?

やっぱり変態だな。


>●自分を変態じゃないと言い張る人をどう思いますか?

きっと変態に違いない


●貴方が変態に至ったきっかけは?

人生でいろいろ寄り道してたから


●好きな人が貴方より変態でした、どうする?

Welcome


●エロイと思うセリフを5つ挙げてください

5個もか
挙げろと言われると咄嗟に思いつかないもんだな。
台詞だと駄目だなぁ単語ならあるんだが


「放置」
○です

「外」
場所によるけど○です

「同性」
まぁいいんじゃないでしょうか○です

「複数」
これもまぁいいんじゃないでしょうか○です

「拘束」
これはなんとも・・・まぁ○です。

「撮影」
これは頂けないなぁ×です。

「着衣」
大いに○です。

●次に回す変態5人

導かれし5人がこのバトンを自分のブログに持ち帰ることでしょう。そう、俺のように。












久しぶりに色文字なんて使ったら時間かかりすぎばろっしゅ



ではコメント返信




>ウミさん

あと足3本です。頑張ります!
















クリックよろしくー



明日から最後の1週間。



気を抜かずに頑張りましょう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も暑かったですねぇ。午後は少し曇ってちょいとマシになりましたが。




さて、今日も朝から元気に専門学校へ。




適当にあれこれやって、図書カードゲットして昼飯食ったあとにプチ面接的なものを受けました。



我が校はあなたにかなり期待しています。


全体の1割の評価だよ君は。貴重だよ。


頑張ってくれたまえ。


などなど



ほほう、いいのかな?



この俺を褒めちぎっていいのかな?



ん?発動しちゃうぞ?俺の得意技。


その名も勘違い。



煽てればヒョイヒョイ釣られてしまいますよ。



まぁ適当にあしらってきたので、あとは入るだけだな。就職でいう内定状態。



しかし学費免除試験のために夏休み勉強しないとな。人類君ひっぱりだこです(^ω^)




さて前置きはここらへんにしてだ。週末恒例プラモ製作の写真をただ貼るだけの記事だよー\(^o^)/


昨夜からちまちま作りまして


DSCF3533.jpg


まずは買ってきておいたガンダムホワイトで尻尾の白い部分を塗る。これってセンサーらしいぜ!


顔の部分の灰色のところを塗らずしても、ここだけは塗らないと目立ちすぎる。



しかし白色はなかなか定着しなくて、何度も何度も重ね塗り。疲れちゃうぜ。



DSCF3534.jpg


そして重ね塗りしてる間にちまちまとAZ2連装ショックカノンを製作。



ちょうど胸あたりについてる奴です。



劇中だと振り向きざまに撃ってるシーンが多かったなぁ。



こいつも胴体をくねらせても折れないように、接続部がフリーになっております。


2本の棒のところね。



そしてちまちまと尻尾も完成させる。


DSCF3536.jpg


ここが真っ青なのと、白いラインが入ってるのとでは大違い。


ちょいとはみ出したりするけど気にしない!



だんだんとパーツが揃ってまいりました。



お次はブレードライガーのメイン武装であるブレード。



DSCF3537.jpg


よく見れば分かるけど、ブレードの根元の部分も灰色に塗ってあります。


ムラが出ちゃってるのぉ・・・


ブレードは伸縮するので、最初からスライド部分がギチギチに固かったのに更に塗料の厚みで動かなくなるという。


頑張って削りました(´・ω・`)



これスライドさせまくってると、塗装も徐々にハゲてくるから困りもんだ。もうちょい削りゃよかったかなぁ。



そして今日。


ブレードもう1本仕上げた後に最後の難関に取り掛かりました。


DSCF3538.jpg


足です。



ブレードライガーには爪が1足に4本*4本=16本あります。爪って数え方枚か?


んでまぁ爪1個がパーツ3個から成り立ってて、墨入れがかなり面倒。



さらに足の基部も作っていき、前足後ろ足とあまり変化のない4本を作る。




まさに地獄の作業ですね。



もうね、1つめの足作ってるだけで精神力が限界近い


DSCF3539.jpg



これ1個作るのに30分以上かかったな。



疲れちゃうぜ・・・



とりあえず今はここまで作りました。


足さえ作ればあとは全パーツを合体させ、かっこいいポージングさせれば完成です!




まぁその後にアーコマが積んであるんだけどね




7月中に完成できるかなぁ・・・



頑張ろう




それじゃ今日はこのへんで



コメント返信


>ウミさん

適量作って休憩を繰り返して頑張ります


>しゅう

後ろの奴らは仲間なんだぜ・・・?




















クリックよろしくー




はははやっぱりプラモ製作は写真大量に取れてネタの誤魔化しが効くな!




今夜はどこまで作れるだろうか・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




やっと今週が終わりました。




今週は雨が降るやら、糞暑いやらで大変でしたねー




で、昨日はというとブログ更新後にゾイド作ろうと思いましてね。



気付いたら1時でした。



何を言ってるかわからないと思うが俺もry



寝たのは恐らく6時前でしょうね^o^;


せっかくネタ作りができると思ったのに残念。



ということで今日もばっちりネタパクリ



GameSpark様から2つほど紹介

『Left 4 Dead』に初音ミクを登場させちゃったユーザーModが制作中

mikumod.jpg

Zoeyが危ない姿になっちゃうスキンや、バイオハザード3のマップを再現したキャンペーンなど、ユーザーの力作が次々生まれているPC版Left 4 DeadのユーザーModコミュニティー。Project DIVAはMust Importと言われるほど海外でも人気の初音ミクをゲーム中に登場させてしまったModが、ファンにより制作されているようです。

mikumod2.jpg






PCゲーって言ったらMODが一つの楽しみでもあるわけですが、とりわけL4DのMODは力作揃いですね。


いままでリアル志向のMODをたくさん見てきましたが、ここで2,5次元としてミクが登場。


なんというか異色ですな


しかしこれ全員こんな感じのキャラでやったらそれはそれで楽しいんではないだろうか。



前に生き残りの数がすごいことになってた動画も見たし、これは全員アイマスキャラでry



夢が広がりますね^o^



だがしかし俺がPCゲーをやるには光回線ともっとスペックの高いPCが必要になりそうですね



さて、続きまして


ド迫力のメック操縦アクション!『MechWarrior』の新作ゲームがPCとXbox 360向けに発表



今週、リーク映像がネットに出回り噂になっていたようですが、カナダのPiranha Gamesが、ここ何年も続編が作られていなかったMechWarriorシリーズの新作ゲームを発表しました。ド迫力のトレイラー映像やスクリーンショットが早くも公開されています。

MechWarriorはShadowrunなどと同じFASAが生み出したBattleTechと呼ばれるボード戦略ゲームやテーブルトークRPGフランチャイズの一つで、約千年後の未来を舞台に巨大な二足歩行ロボットの戦闘が描かれます。

今回発表された新作ゲームのMechWarriorは、PCとXbox 360用に開発されており、トレイラーを見ての通りアクション性の高いロボット(メック)シミュレーターとも言えるジャンルで、RPG的な要素も用意されているようです。開発者のインタビューによると、シングルプレイヤーキャンペーンに加え、4人までの協力マルチプレイや、PCとXbox間のクロスプレイの導入も検討しているとのこと。





うおおおおおおお何これかっけえええええええ


Mechとか始めて聞いたんだけど、もしかして結構有名だったりする・・・?



まぁここ何年も続編が作られてないようじゃ知らなくても仕方ないかな。



しかし、コックピット視点がやばいなこりゃ。




ロボットゲーって言ったら今のところ最初に思い浮かぶのがアーマードコアシリーズなわけだが、あれは皆三人称視点だからなぁ。



主観操作のロボットゲーって思い浮かばないなぁ。




しかしあれじゃないか。EAのフロントミッションだっけ?新しく出る奴。



なんだかこっちに圧倒されてる気がしてならない。大丈夫かEA。




アーマードコアで物凄いスピードで戦闘してるけど、こっちはなんか現実味がある速度での戦闘ですよね。


二足歩行できる戦車的な。



かっこええなぁ。



これは是非ともやってみたいゲームですね!




さて今日は残念ながらこれしかない




明日はいつも通り図書券貰う+昼飯食いに専門学校へ行って参ります。



うまうまだぜ!







クリックよろしくー




今日こそゾイド作るぜ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も異常な湿度の中過ごしました。



やっぱクーラー効いた自室が一番だね!



朝からじめじめしやがって、帰ってきてシャワー浴びるまで全身ベトベトで気持ち悪かったです。



WS000290.jpg


さて、Cod4アマゾンでも予約開始されましたね。


しかし値引き額1%



これはファミブに大いに期待せざるを得ない。



あれだな。フライングの可能性も考えて、9日に偵察に行き、売ってなければ当日10日は木曜日なので、いつもより20分家を早く出て学校行く前に買えば問題ないでしょう。



俺の予想では2%割引くらいにはなると思うンだ・・・



楽しみだのぉ(^ω^)



さて、昨日はSAやったり、漫画読んだりとぼーっとしてたんだがもう週末!


ゾイド作りに精が出るってもんです。


今日も更新終わったらつくろうそしよう。


んー今日は特にネタがない。とってもない。



まぁここでお茶を濁すごとくGameSpark様からニュースを1つ


Activision、『Singularity』の延期を発表。原因は『Modern Warfare 2』

singularity.jpg


Activisionは、海外で2009年秋リリース予定だったRavenのSci-FiファーストパーソンシューターSingularityを、同社が11月10日に発売するModern Warfare 2を避けるため、2010年3月に延期すると発表しました。

ModernWarfare2.jpg


Modern Warfare 2のE3 2009での反響は予想以上で、同作のホリデーシーズン独占を目指すために、Singularityは道を譲ったという形になるとActivisionは説明しています。






確かSingularity2ヵ月半程前に動画で紹介しましたね。


左手のデバイスを用いて対象物の時間の流れを自在に操るFPSだったと思います。


MW2と被っちゃうからずらしたんですねぇ。



ちょいと期待してたので残念ですが、そもそも日本で発売するかどうかもわからないですしね。




ただ、Cod4がプラコレ化されたからにはMW2も日本語版発売してほしいですね。


ついでにSingularityも日本語版で出してください(^ω^)



さて今日はこんなもんかなー




コメント返信


>じーぷ

まさにそれです、本当にry

あれは正真正銘マジキチ軍団


>ウミさん

ポケモンはハートゴールドにしようかなーって思ってます















クリックよろしくー



このじめじめはいつになったら終わるんだろう。


カラッとした暑さの方が幾分マシだよなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝に雨が物凄く降りましたね。


ame2.jpg


学校にあと5分で着くというところでまさに上の画像のような雨になって朝から萎え萎えでした^o^;



夏にレインコート着ると蒸れて結局びしょびしょなんですよね。



そして授業開始の9時には止んでるという、空気読まない天気。


まったくやんなっちゃいます。



帰りは帰りで蒸し暑かったしなぁ。




さて、今日はどこかに寄り道してきたわけでもなく、ネタといったら昨日の選挙カーが朝からうるさかったっていうことくらいですかね。



んで昨日更新終わったあとビッグニュースを仕入れました。



Cod4.jpg


なんとあの超人気ソフトCall of Duty 4 Modern Warfareが廉価版として9月10日に発売されるのだそうです!


WS000289.jpg


まだ公式発表はありませんが、ネットショップで既に予約が始まっているので確定ですね(^ω^)



価格は箱○、PS3ともに2940円税込み。安くなったもんだー。



Call of Duty 4といえば販売元のActivisionJapanが日本から撤退してしまったので、もう新品は随分前から売り出さなくなってしまったんですよね。



それでもって、世界で最も遊ばれているFPSと呼ぶに相応しいCod4



その人気から中古の価格高騰は当然のごとく起こり現在1万円を超えるのがザラなんです。




俺も前からずっと欲しいと思ってはいたんだが、欲しいと思う頃には手の届かない値段だったのでねぇ。



今回のプラコレ化は嬉しい限りです。



これはMW2が日本でも発売される布石と考えていいのかな・・・・!?



しかし9月は大変ですね。


9月10日

cod4a.jpg


Call of Duty 4


9月12日

kin_20090708170729.jpg


ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー


9月17日


imasDspake.jpg


アイドルマスター ディアリースターズ



今現在考えられるだけでも既に3本のソフトが購入予定リストに入っております。



wktkが止まりませんね!




だがまずは目先に迫ったギアーズ2を楽しみに待つことにしよう。




それではコメント返信



>豚君

店員ニコニコ笑顔が崩れません


>バル

掃除しないと埃で死ぬぞ


>ウミさん

水着マフラーが流行りらしいです


>しゅう

大人買いって刊数じゃないだろwww

約600円*6冊で3600円です。

















クリックよろー


昨日2ページ目に自分のブログがなくて驚愕の涙がry




明日は少しは涼しくなってくれるかなー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はやけに蒸し暑かったですね。授業中も暑くてやる気がry



それはいつものことなのでほっといて今日は七夕ですね。



旧暦とか知りません^o^



短冊になんか願い事書いて笹に吊るすんですよね


というわけで


tanzaku.gif


七夕ジェネレーターおいしいです(^ω^)




AAで済まそうと思ったら予想以上のものがあってよかったぜ


さて本日。



昨日の宣言通り財布を忘れずに持って行ったはいいんですが図書券1枚忘れてったのが痛かったなぁ。



まぁいつか使うから変わらないかな



とりあえずフェスタへごーごー


イエローサブマリンにはコマンドウルフアーバイン仕様がまだ2個も残ってました。



目的の書物がないだとっ・・・!?



→メロンブックス


店員「申し訳ありませんが、当店では図書券の使用はry」



(´;ω;`)



そのままヨドバシへレッツゴー



行く途中変な選挙カーに出会う。まぁよくある宗教団体がしゃしゃり出て党とか作っちゃうアレである。

senkyo.jpg


しかし謳い文句が酷い


消費税を撤廃します(笑)


相続税、贈与税を撤廃し、皆様の財産を倍増させます(爆笑)


株価を2万円台にします(大爆笑)


まじで笑ってしまった



頑張ってくださいへんな宗教団体さん



で、ヨドバシでサクッとガンダムホワイトゲット


DSCF3530.jpg


最後の一本でしたよ


そんでレジ行くと店員がなんか言ってくる

店員「お客様、お財布ケータイマークのついた携帯電話はお餅ですか?」

ぼく「えっ」

店員「今ご登録いただきますと、ポイント2%増加で携帯がポイントカードの代わりになります」

ぼく「なにそれこわい」

促されるままに登録。


お財布ケータイ機能とか始めて使ったわ。


正直この携帯電話の機能の2割も使いこなせてないと思うんだ。



で、アプリダウンロードだの、はいを押せだの、QRコード読めだの言われるがまま。んで登録完了。


店員「これで終わりです。待ち受け画面まで戻っていただき、最後にもう1度ここにかざしてください」

ぼく「待ち受け画面だとっ・・・!!??」


俺のケータイはスライド式でタッチする側の反対側は画面なのである。


そして俺の待ち受け画面は絶賛


DSCF3532.jpg


水着マフラーのやよいである。


俺は自慢するように見せつけた



店員はニコニコ笑顔で精算を済ませ、俺にお釣りを手渡した。




とっても残念な反応を貰いつつ、目的の書物はまだ手に入ってなかったので同じビルの巨大な本屋へ。



探すのに超手間取ったよ。なんたって超巨大だからね。



そしてゲット。


DSCF3531.jpg


苺ましまろ既刊すべてコンプリートだぜ!



とっても一般のお客様が多い中、苺ましまろを買うのは別になんとも思わなかった俺は正常だねきっと。


そしてるんるん気分で帰宅。




しかし本積んでるなぁ。



ゼロ魔17巻は今読んでる終わりのクロニクル3巻下を読み終えたら読むからいいが、漫画がやばいな。


今日かった3巻+人類君から借りてるあれこれ合計5巻。



俺は読むのがとっても遅いので1冊1時間半と考えると、8巻で12時間かかってしまうようだ。頑張って読み崩そう。



明日も暑いのかなーやだなー


ゾイドさっさと完成させねば


それではコメント返信


>じーぷ

今年の夏休みはやばいぜ・・・!




















クリックよろしくー




嗚呼、クーラー涼しいよ


文明の利器に感謝だ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ月初めなのにいきなり躓いた感じがしますねぇ。



日曜日見事に更新できませんでした\(^o^)/



まぁ軽く言い訳いたしますと、19時半頃に寝てしまい、そのまま起きることなく朝の7時半まで寝ていたという始末。



朝更新しようにもそんな時間なく、急いで学校に行きましたとさ。




おかげさまで新着がやばい。

WS000288.jpg


RSS新着86件。鬼畜。まじ鬼畜。


さらにRSS登録してない巡回先も含めると軽く100件越える。これは今夜は大変だぜ!



あとは2ちゃんもやばいな。いくら見てるスレが低速だからって1日ほっとけば300件くらいレスあんだろ。時間かかるだろうなぁ・・・




まぁそんなこんなでさっさと更新して巡回にいきましょう!





さて本日鬱曜日。鬱を感じる間もなく気づいたら鬱曜日だったわけですが、そんな今日7月6日はなんと我らが社長の誕生日!!!


imas48885.jpg


社長がいたからこそ、アイドル達と出会えたわけである。


社長がティン!ときたからこそ、アイドル達と活動出来たわけである。


社長に感謝だね!


高木社長誕生日おめでとう!



これからも社長として君臨し続けてください><



はいはいさてさて



日曜日はぐーたらしてましたが、順調にプラモデル作りは進行いたしました。



DSCF3525.jpg


墨入ればっかで飽き飽きしてきたところにナイスタイミングで色塗り箇所。


これはブレードを保持するアームの根元の方ですね。


DSCF3526.jpg



胴体かんせーい!


油圧シリンダの部分が外れまくって両側からパーツはめ込むのが大変だった・・・


しかもアームとの接合部分が取れやすいから、何度も何度も開閉してたら折れかねないなこりゃ



丁重に扱わないとね



DSCF3527.jpg



そして最後に尻部分。


ここも面倒な部分が多かった。


1箇所どうしても最後まで入りきらない箇所があるからカッターで削ったりしたが入らず。



ここが入らないとパーツが外れまくって何が何でも入れ込みたい。



ってことで道具箱の中にあった金属の棒と錆びたペンチを使って釘を打ち込むようにパーツガンガンぶっ叩いてなんとか押し込みました。



もちろんティッシュ挟んだので無傷です。



しかしまだ紙が入りそうな隙間あんだよなぁ・・・



まぁここは妥協するしかないでしょう。




そして先日記事で紹介した胸部分と3体合体だ!


DSCF3528.jpg



ででーん!


胴の部分が完成しました。


あとはこいつに四肢と頭と尻尾つければ完成です。



まぁ四肢と尻尾がまだなんですけどね。あとブレードか。



四肢はだるそうだなぁ。同じもの4つとか発狂すんだろ。



あと尻尾の色を塗るためにガンダムホワイトのキャップ開けたら死亡してました。キャップが微妙に開いてたのか、中のインクは全て固化。


今日の帰りにヨドで買って帰ろうと思ったら朝どたばたしてて財布忘れて乙ってしまうというどうしようもないコンボ。



明日は買って帰ろう、そうしよう。



こんなところで今日は終了!



コメント返信


>ウミさん

専門学校体験入学もなかなか楽しいもんです。既に習慣化してますな。





















クリックよろしくー


さて2週間後には夏休みか。



まぁ気を抜かずに頑張っていきまっしょい




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



みんな大好き土曜日です。



本日も朝起きて即行専門学校へ。



図書券1枚+昼飯ゲットでうまかったです^o^




帰宅後睡眠。そして夕方に


TransformersRevenge.jpg


トランスフォーマーリベンジ見に行きました(^ω^)



いやぁ面白かった!


前作よりも更にパワーアップしてる感じでしたね。全体的に。



いろんなのが出てきたし、「合体」もしたし、見てて非常に刺激的な作品でした。



恐らく3も製作されるでしょうから、今から楽しみにしておきましょう







今日のネタ終わり・・・・?



流石に早すぎるね


今日は専門学校から帰宅したらゾイド作ろうと思ってたのに何故寝たし俺


まぁとりあえずニュースが1つ


XNEWS様より

Gears of War 2では前作より修正作業が減少

gears2saw.jpg


 Epic GamesのRod Fergusson氏が『Gears of War 2』日本語版の修正作業について語っています。
 前作『Gears of War』では国内レーティング基準に合わせるための作業が膨大にあり、同じ規則を今作に適用するとあるステージをすべて削除する羽目になることから、当初は表現を修正した日本語版は予定されていなかったそうです。
 しかし具体的にどの部分を修正すべきか問い合わせたところ、修正は最低限で十分実現可能なことが判明し、日本市場の戦略的重要性やXbox 360の売上げが伸びていることも考慮して、日本語版発売に踏み切っています。

 修正対象は頭部の切断シーンや頭部が切断された死体などで、頭部のない死体の削除は全体で8体など、前作に比べて修正作業はかなり減ったそうです。





ギアーズ2の規制が前作より緩くなったそうな。


ていうか前作の規制条件だとステージ1個丸々削除とかあったらしいから、MSKK超頑張ったな!



日本語版はフル吹き替えで出すわ、規制緩和はするわ、追加チャプター入れちゃうわ、追加MAP全部ぶち込むわでいたせりつくせりですね。



これが8ヶ月の埋め合わせか・・・


悪くないな



これからもMSKKには頑張ってもらいたいですね。



ではコメント返信


>がふー

うわー


>じーぷ

処理=シュレッダーにかける


>バル

雨降らないとええな


>じゅん

見てきたのかよ^o^



















クリックよろしくー



さっきまで激しく降ってた雨も収まったかしらん



トランスフォーマー2リベンジ 面白かったので興味のある人は是非見にいきましょう。



戦闘シーンの動きが激しいのでスクリーン後方での視聴がお勧めです。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日の更新は随分と遅くなってしまいましたね。



今日は帰るのが随分遅かったのでそれにつられてブログ更新も遅くなってしまった。




seizu.jpg


製図検定2次試験があったのですが、テスト時間が150分という鬼畜仕様。



製図室蒸し暑いし、時間余るしでぐだぐだでした^o^;




6時半に学校を出て7時に人類君宅到着。




漫画の貸し借りなどをしつつ喋ってたら8時だと・・・・?




急いで帰宅し、風呂に入り、ブログ更新しようと思ったがタイムアウト



evajo.jpg


金曜ロードショーでエヴァ見てました(^ω^)



面白かったですよ、ええ。



映像技術の進歩が感じられましたね。当事のものは当事のもので味があってまたいいのですが、近代の映像技術を駆使した最新のものというのもいいものです。



現在絶賛上映中の破ですが、自分は見に行く予定はないので順調にいけば見ることが出来るのは2年後の金曜ロードショーでしょうかねぇ?



楽しみに待っています



さて、今日は多少ネタを用意しといたのですよ。昨日のうちに。



昨日はブログ更新した後ブレードライガー製作を再開。


これまた何週間ぶりなんだか。ランナーが埃かぶってました。



DSCF3523.jpg


ブースターです。


背中についてる奴ですね。



そんな大したパーツ量でもないんだけどやたらと組み立てるのに時間かかったな・・・



墨入れなどもはや自己満足の世界。手抜きを適度にしつつ墨をぶち込んでいきます。



そしてカバーをくっつけ本体にドッキングさせれば


DSCF3524.jpg


はい出来上がり。



前回と何が変わったのかと聞かれるとブースターとそのカバー、そして首へのジョイントとゾイドコアを空洞に入れておいたってとこかなぁ。



コアは外からじゃ見えないので絶賛手抜き中です^o^


まぁ最後に余力があったらぬりぬりします。



たったこれだけのパーツ追加すんのに何故か3時間くらい消費してる不思議。



いつ完成すんだよまじで




これは夏休み本気出さざるを得ませんね!



アーコマも積んでるし頑張ろう俺。



さて今日は少ないがここらへんにさせていただこう



なんか腹痛いし、明日も専門学校に図書カードと昼飯を貰いに行く作業が待っているのでね。



それではコメント返信


>じーぷ

物理によってじーぷは滅んでしまった


>じゅん

耳に差し込むタイプは嫌いなんだよな生理的に


>バル

神になるんだ


>ポピュさん

買う度にもっと高い金出して頑丈なの買おうと思うんだが、突然壊れるからねぇ。

いっそのこと鋼鉄製のフックにしてくれればry















クリックよろしくー




帰宅遅すぎてRSS新着71件とかカオスだなぁ。



スレも巡回しなきゃああああああ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日でやっと期末テストが終わりました~


あとは夏休みを待つだけです!



今日は朝からしとしと雨が降っておりましたが、帰宅まであと5分という場所で一気に降られレインコートを着る間もなく死亡いたしました(^ω^#)



んで今朝はちょっと今日の教科が難しかったので6時半に早起き!



流石俺早起きさん!



早速音楽でも聴きながら勉強しようと思い、イヤホンを耳にかけた瞬間



DSCF3521.jpg


うわあああああああああああああああああ


またまた根元からぽっきり逝ってくれました/(^o^)\




購入日が2月19日ですので、5ヶ月持ちませんでしたね。



もうオーディオテクニカのATH EQ-300Mは買わないお(´;ω;`)



2個買いましたが、2つあわせて8ヶ月ほどの寿命です。


どちらとも左耳フックが根元から綺麗にポッキリ修復不可能です。



これが逆の耳なら分解して繋ぎ合わせるという神業も出来んこともなかったんだがなぁ・・・






と、いうわけで今週はまじでずっと寄り道ライフ。財布が空だったので銀行で補充してヨドバシに寄って


DSCF3522.jpg



買ってまいりました。



今回買ったのはオーディオテクニカATH EQ-600


今まで厚さ8,5mmの超薄型でうまうましてたんですが、今回どうせ買い換えるなら新しいのを買おうと。


EQ300Mもう1個買っても2度あることは3度あるの法則でぶっ壊れると思いましてね。



今回のは厚さ14.5mm


ちょいと厚くなりましたがそこまで違和感は感じません。



ちなみに写真だと白く見えるけど、色はベージュっぽいです。



いままで使ってたEQ300Mはシャカシャカと高音が目立つタイプでしたが、今回買ったEQ600はちょいと抑えられていますね。


欲しかった低音が程よくきてくれてて満足です。流石1980円!!


ちょっと響くような包み込むようなそんな音がするタイプですね。



チューニングだっけ?50時間くらい音出すと本来の音になるやつ。それを頑張っております。



イヤホン本体の方は満足いくものだったんですが、コードは1,2mから1mへと短くなったのがちょっと残念。


ついでにプラグがL字なんだよなぁ。あと無駄な巻き取り機構。



巻き取りなくせば1480円だろ、常識的に考えて・・・・




まぁだったらヘッドホン買えって話ですよね、すみません。




とりあえずレビュー終了だこの野郎っ!



今日はテスト疲れが出たのか帰宅後即行寝てしまった。本当はプラモ製作でもしようと思ってたのになぁ。


今から頑張るか。



寝てる間はもちろんイヤホンから音楽垂れ流しでしたよ!



さてネタがないっぞ・・・!



まぁここはひとつXNEWS様から

7月のDeal of the Week、N+と斑鳩 IKARUGAが値下げ

WS000286.jpg

 7月のDeal of the WeekキャンペーンとしてXbox LIVE アーケードタイトル『N+』と『斑鳩 IKARUGA』の値下げが予定されています。

 『N+』は忍者を操ってステージのゴールを目指すパズルアクションで、値下げ後の価格は30%オフの560マイクロソフトポイント。7月7日~14日まで値下げされます。

 『斑鳩 IKARUGA』は2001年にアーケードでリリースされた縦スクロールシューティングゲームで、Xbox LIVE アーケード版はハイビジョンに対応。リプレイ機能やオンライン協力プレイが用意されています。
 値下げ後の価格は50%オフの400マイクロソフトポイント。7月14日~28日まで値下げされます。






というわけで7月のDeal of the Weekはこの2タイトルらしいです。


2つとも非常に人気のあるタイトルだと思うので、ちょっと気になっちゃいますね。


Deal of the Weekは今までもアイマスのiが900ゲイツだったり、BCリメイクが400ゲイツだったりとあれこれやってきましたが、今回のは俺もちょっと興味あるなぁ。



N+とか買ってみてもいいかもしれない・・・!



だがここは敢えて初シューティングの斑鳩をだな・・・



迷っちゃいますね^o^



ゲイツに余裕があったら買ってみましょう。




では今日はここらへんで


コメント返信


>じーぷ

お線香の代わりにWMシートを燃やすんですね、わかります















クリックよろしくー



今週も残すは明日だけ。



だが明日は製図検定で帰りが超絶遅い。

帰宅7時過ぎんじゃね・・・?



今日よりは更新が遅くなることは確実なようです。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日から7月です。夏な月です!



と言いつつもまだ梅雨は抜けきってない感じの天気が続いておりますね。今日の朝も雨でした。



本日もノー勉で特攻、あっさり撃退してきました。結構いけるもんだな・・・



でも最終日の明日は流石に勉強せんとわからんところがあるからなぁ。今晩は頑張ろう。




で、帰りに寄り道してきまして・・・っていうか今週ずっと寄り道してるわな


ヨドバシカメラにて


DSCF3520.jpg


ガンダムマーカーメガグレーを買ってきました。


コマンドウルフアーバイン仕様の色塗りでちょっと困っていたところ、スレの方の1人がガンダムメカグレーでイイ感じになったと言っていたので購入しに。



実際に売り場で見たら色がそっくりだったのでなるほどこりゃ使えると思い購入!



こりゃよさそうです。



その後、いつもなら帰るところですが今日は友人と一緒に昼ごはん食いにいくことに。



昼飯外食とか1年に1回あるかないかだぜ



もちろん親にお金もらいました^o^



20090701133807.jpg

某ハンバーグ屋で食ってきました。


ブログの更新を考えて写真撮る俺流石じゃね!?って思ったけど、店の中で写真撮ってる俺を客観的に見てみると残念すぎて涙が出ちゃう。



ハンバーグはうまうまでした。



ていうかちょっと量多くて苦しかった。



最後に物を食ったのが夜の1時くらい。そっから朝食抜きでこれ食ったわけですが、これ深夜まで持ちそうですね。


今も腹がパンパンで苦しいです(^ω^;)



まぁとってもおいしかったのでよいよいです



さて


話は変わりましてアイマスDS


ゲーム内容がうっすらとしかわかってなかったのが段々と明かされてきているようです。


imasDspake.jpg


そしていろいろ決まったようです。


発売日は9月17日予定

価格は6279円税込

CERO C


DSソフトなのにたけぇwwwwwwwwそして半端wwwwww



まぁファミブなら5800円くらいでやってくれるでしょう。



そしてCERO C。これはSPよりもエロくなるということなのか!?



しかしそこは糞団体CERO、まるでアテにならないので気に留めないでおきましょう。




気になるゲーム内容は4Gamer.net様にてこの記事で詳しく紹介されているので興味のある方は是非。



いやぁ楽しみだなぁ。



9月には同じくポケモン金銀も発売されるので9月はDS祭りでしょうか。



ふう



今日はなんだか超絶疲れたので寝ますかねぇ



ではコメント返信


>バル

歌作ったら是非ブログに載せてくれ


>じーぷ

爆死で木っ端微塵おめでとうございます!


>まっしぃ

ぼっちゃまずるいです><

夏休みイギリスからさっさと引き上げて花火持ってこいよ^o^
















クリックよろーん



とても眠いよメンデレーエフ



んじゃ、さいなら~