どもー、こんちゃー。



さて今日から月曜日、いつも通りの学校がやってまいります。



今日は出来事をあれこれ書く前にひとつ



本日8月31日で、当ブログがリニューアルしてから1年がたちました。


随分とたちましたね。



ちょうど1年前の記事を見てみましょう。


去年は大幅改装の割にこんな内容だったねぇ


・ブログタイトルの変更

「シロマンのメイプル大冒険」から「シロマンの砦」に変更しました。


・テンプレートの変更

開設から数えて3回目のテンプレート変更です。初代、2代目と暗い色を使っていたので、今回は明るい色を使ってみました。

更にいままで3カラムだったテンプレートを2カラムに切り替えました。




ブログタイトルが「シロマンの砦」に変わって1年ですね。新生1年というわけです。本体は4年ものですが。



さてでは1周年となる今日何かが変わったのか?こちらを御覧ください。



Ver.3.1アップデートのお知らせ

・リンク欄がツリー式になりました。




これだけです\(^o^)/



WS000422.jpg


この要にカテゴリー分けしてみました。


なんだよそれだけかよとか言わないでください。これやるだけで2時間消費しました><




久しぶりのブログ弄りは楽しかったなぁ。


意味不明wwwwwww→うっはwwwwwwできたwwwwww


この出来た時の喜びというのは大きいものです。



ちなみに更新時間が残念なことになってるのはこの時間消費のせいです。5分で終わると思っていた俺が甘かった。



さてではここで軽くカテゴリー分けの説明でもしてからいつもの記事内容に入りましょうか。



【お友達】

これはネット上のお友達のことですね。そのまんまです。


【リアルお友達】

現実世界のお友達のリンクですね。


【末期】

知る人ぞ知る方々ですね。日常生活において一番接点がある人たちかもしれません。


【メイポ】

このブログは元々メイプルストーリーの出来事を綴る日記だったのでその名残です。

もちろんこの中には今でもお友達の方々がたくさんおります。


【相互リンク様】

上記4つ以外で相互リンクをしている方々です。


【その他】

上記に該当しないかなーというサイト様達です。





こんな感じですが如何でしょうか。


「なんでこの分類になってるんだ!」

「こういう分類を作れ!」

などの意見ございましたら是非コメント欄にて囁かれてくださいませ。


まぁ自分でも結構適当に割り振った感がry




さていつもの記事と参りましょう。



今日は


taihu.jpg


台風が接近していたため、市内の高校は12時過ぎ(うちだと4時間目開始直後)くらいに下校となりました。


今日も台風で飯がうまいwwwwwwwww


まぁ登下校風雨の中でしたが、無事に帰宅できて良かったです。



んで家には1時くらいに帰り付き、そこからゲームしまくってたらいつの間にか午後7時。



ご飯食べてネットぶらぶら、さてリンクツリー化するか←ここで8時半。



まったくもって有意義だと思います(^ω^)



gow2ins.jpg


ゲームの方はというと、今日から弟と共にGoW2のInsainモード開始しました。


とりあえず今日2時間くらいでAct1終了。


9月10日くらいまでには終わらせられればいいかなーと。


インセインになってから、ヘッドショットで即死させられたり、仲間が即行死んだりしてゲームオーバー率がかなり高まっております。


流石は最高難易度、そう簡単にはクリアさせてくれないか。Act1でこんだけひーひー言ってんのに果たしてクリアできるんでしょうか・・・



頑張ります。



あとは今日はずっとL4UでI Wantの応援やってました。


で、何を思ったかデジカメを取り出し脚立にセット。


そのまま下方を向けて

[高画質で再生]

アイドルマスターL4Uをやってる俺の手 [WIKI]


何が面白くてコントローラーを操作してる自分の手を撮影したのでしょうか。理解に苦しむと思いますが、本人はとても楽しんでおります。



ちなみにまだフルコンできてないのでちょっと残念だよ\(^o^)/



自分の手を客観的に分析してみると、筋張っててもうちょっと肉があった方がいいですね。



まったく俺は何をやっているのだか・・・・




まぁ今日はこんなところでよいでしょうか!?



ではコメント返信


>厳戒丸

既に小鳥さんのレースが開催決定してるらしい


>じーぷ

終わり×終わり=じーぷ始まった!















クリックよろしくー



ああ今日は大分時間がかかった。


23時回ってから動画を上げ始めるとかキチガイじみてた。



テロップとかも始めて入れてみたけど、もうちょっと時間欲しかったな!


午前1時くらい追記

動画変換やっと終わって見たらテロップが酷い誤爆。まぁ初めてだし仕方ないよね><

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



この土日あっという間に終わってしまいましたねー。



明日から学校が本格始動です。まったくもって残念ですね。



昨夜は23時前には寝てしまい、今朝はすっきり7時半にお目覚め。



ディケイド最終回を生放送で見られるとは素晴らしき朝かな!



ってことで8時から視聴開始。



真ん中のCM明けて後半。どうも尺が足りない気がしてならない。これ本当に終わるのか・・・?


そう思ってた矢先



肝心なとこだけ見たい人は4:07へ飛んで見てください。


ライダー大戦は劇場へ



・・・・・・・



劇・・・場・・・?



12月12日ロードショーだと・・・!?




何を言っているんだお前は



最終回、まさかの「続きは映画館で^^b」をやられてしまい、来週から新番組という超展開。



終わらないなら毎年のように1年やれよwwwwwwwwwwwww



なんという、なんという姑息な手口




過去10年の平成仮面ライダーシリーズの中でもずば抜けて酷い最終回となったようです。



もうねぇ見てて唖然としたぜ。最後ラッシュかけてんなーとは思ったけど、まさか終わらないとはびっくり仰天だった。



続きは映画館で?ふざけてんじゃねぇよ!!


まぁ見に行くけどさ



流石に続きが気になるだろ。そうそう、最後にキバが引き連れてきた仮面ライダー達。あれキャストが過去の正規俳優だとかなんとかって噂が立ってます。

kenzaki.jpg


実際キバは本人だし、ブレイドもよーく見たら本人で吹き出してしまった。


ていうか今調べたら実はディケイドに出てくる歴代仮面ライダーの役名がオリジナルと少しずつ違うらしい。つまりはキバが引き連れてきた奴ら=正規のライダー達で、今までのは皆パチもんだったってことかなー?


しかし映画でもしもキャストが全員オリジナルになってたらそれはもう超豪華極まりない素晴らしい作品になるでしょうね。出てるだけで価値がある。


まぁ実際は放送終了後売れなかった人だけ顔出すことになるんだろうなぁ・・・


剣崎役の人は相変わらずの滑舌の悪さで笑ってしまいましたね。


「なんか滑舌わりーなコイツ、入れ替えたキャストもっとうまく喋ってたはずなんだけど・・・」


→本人でした



まぁなんだかんだで面白かったですディケイド。来週からは仮面ライダーWを楽しむとします。





あーやっぱ今やってるディケイドの映画見ておくべきかな。


映画内容はパラレルワールドって事になってるとかなんとか。どうしようか。もうすぐ公開終わっちゃうだろこれ。



今週水曜日のメンズデイに学校終わったら1人で見に行こうかしら・・・













なんか仮面ライダーネタだけで大分書いたよな。文章ばっかり。タイトルどおり今日動画で埋め尽くす予定なんだけど、こんなペースでいけんのかな。



さてさて続きましてはー


厳戒丸が記念競馬を見たがっていたようなので探してきましたよ。


真・ジェットストリーム冠協賛レース 3日連続開催







まさか3レースも開催されてるとは夢にも思わなかった


競馬、競馬、競艇です。競艇のコメントが一番面白いかもしれん。


いつもフルサイズで貼ってるが今日は小さめで。



既にアイマスキャラの誕生日ごとにこういった冠レース開催が恒例となってるから恐ろしいもんですねー。


いや、素晴らしい限りですが。


しかしいつ見ても読み上げる人が淡々としてて面白いですな。次のレースも期待できそうです(^ω^)



で、アイマス続きというか厳戒丸続きというか、厳戒丸なら既知のことでしょうが



太鼓の達人12増量版でキラメキラリに続いてI Wantも追加されたようです。こちらは隠し曲扱いですね。


出現条件は「難易度おにでエゴエゴアタクシをあべこべでフルコンボする。」だそうです。難しそうですねー。


これで太鼓の達人12増量版ではアイマス曲が5曲も遊べてしまうわけです。素晴らしい!



俺ももうちょっと練習すりゃあ難しいくらいは初見でもなんとかなるのかなー。最近やってねーな太鼓。



で、最後にまだまだアイマス繋がりで



gamip2.jpg


我らが変態紳士ガミPが29日、BS11で放送された「THE WALL OF GAME」っていう番組に出たそうです。


以下スレからのコピペ


・ガミPは元・映像制作会社勤務。壁を感じてゲーム業界へ転進。
・573に入社しようとして765に電話をかける。そのまま入社。
・初代リッジのロード中のミニゲームを思いついたのはガミP。
・「現場行けばわかるから」という上司ののひと言だけで会議に送り出される。
 その会議で家庭用アイマスのPとして紹介される。アケマスの初プレイはその後。
・ゲームの完成で心がけているのは、お客さんの意見を素直に受け止めて、変に違うことはしないこと。
・昔よりゲームを買う人が減ったので、ユーザーをもっと広げたいなと思っている。
・ガミPは西部ファン。



なんかテロップに書いてある役職見るとやっぱ偉い人なんだろーなーって思うけど、やっぱ変態だわ



「573に入社しようとして765に電話をかける。そのまま入社。」とか流石すぎて吹き出した



コナミとナムコ、似てるようで全然違いますね。



我らがガミP、これからも頑張って欲しいです。





さて今日はこんなところでしょうか!



コメント返信


>ウミさん

真はかっこよくて惚れちゃいそうですねー


>厳戒丸

ははは満足なすったか


>じーぷ

入ったら楽しいことは間違いないであろう


>まっしじ

HDD容量1TB、無線コントローラー4個付属、50インチプラズマテレビ同梱ですね、わかります。
















クリックよろしくー


さて今日は投票日でしたね。選挙権持ってないから関係ないが。


まぁいろいろ書きたいことはあるが政治の話はあんまり書くとアレかなーって。


要は日本\(^o^)/オワタ


ぼくたちのみらいはくらいです



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さぁて本日土曜日~朝から専門学校~




今日やったことはPC上でのゲームのエミュレータの違法性をなんちゃらかんちゃら



知ってることばっかりですた。


emyu.png


ゲームのエミュレータはやらない主義なので出なくても良かったな今日の授業。



ゲームはやっぱ実機でやるに限るでしょう。だからといってCFWやろうってわけでもありませんが。



ああでもメイポのエミュ鯖なら何度も遊びにいったことあるな




そんで午前中が終わったというわけであります。今日はあんまり面白くなかったな。




さてさて前置きもここらへんにして、本日8月29日は真君の誕生日です!


imas52778.jpg


きゃーかっこいいー!



いつもキリリとしててかっこいい一面、女の子っぽくなりたいという本人の願望。


そのギャップがまた面白いですよねー。


それにしたってMSのジャケットはかっこよすぎる。こんなカッコイイ娘が男の子なはずないっ!



あれ・・・?



まっこまっこりーん!



というわけで、菊池真さんでした。アイマスカレンダーには全員の誕生日が載ってるから便利だね!



んでそのままアイマス繋がりで


[高画質で再生]

アイドルマスター スウィートブレイクガールで私はアイドル [動画]

やっともう1つ動画をあげました。


カタログ17号で配信されたもう1つのSP衣装、スウィートブレイクガールを着せて「私はアイドル」です。


一応これで最後かなーっと思って、あれこれ頑張りました。


まず、L4Uで一番好きなステージの「野外ステージ」を選択。


次に最も頑張って応援したと思われる「私はアイドル」を選択。ただ単に自分がアップテンポの曲が好きってのもあるんですけどね。



で、ばっちりかわいくキメたつもりですが如何でしょうか。



スウィートブレイクガールやっぱかわいいなぁ(^ω^*)



やはり最後となるのかと思うとちょっと寂しい気もしますが、これからも何かあればちょくちょく撮影していきましょう。もちろんデジカメで!

WS000420.jpg


そうそう、「I Want」の応援モードやってみましたがHardがやたら難しいですねー。やはりラストソングなだけあってなかなかの手ごたえ。


指が絡まります。



4度目でやっと失敗せずにクリアだけは出来たっていう。果たしてフルコン出来るんでしょうか?





そしてそのまま箱○の話題へ



なんかとっても気になるニュースが


GameSpark様より


まさにスーパーエリート!? 250GB HDD搭載 Xbox 360新モデルの情報が流出

WS000421.jpg

HDMIケーブルを省いたXbox 360エリートの値下げ、通常版の終了という変更が発表されたばかりのXbox 360のラインアップに早くも次の動きが見られています。複数の海外サイトが報じるところによれば、現行の120GBの倍以上、250GBのHDDを積んだ“スーパーエリート”が姿を見せたとのこと。

250GBのHDDを搭載し、2つのワイヤレスコントローラーとForza Motorsport 3を同梱した新モデルの商品ページがドイツのAmazonにリストアップされました(現在は商品ページは削除)。価格は279.99ユーロ(約38,000円)




スーパーエリートだと・・・!?


まさかエリート民の俺が屈する時代が来たといのか


120GBのHDDを乗っけた漆黒の箱○がひそかに自慢だったのに、250GBとか倍以上じゃねぇか!



なんという、なんということだ



コントローラ2個入っててフォルツア3も同梱とは、兄弟で買って遊べと言っているようなものか。



うーん、これがマイクロソフトの今年の冬のホリデー戦略なのだろうか。


いいなー250GB


まぁ正直そんなに容量は必要でもないんだけどさー。そん時に集中して遊ぶゲームしかHDDインストールしないから今も50GBくらい空いてんだよねー。



てか大半がアイマスのトレーラーとカタログっていう始末。どうしようもない。



スーパーエリートか・・・


火のないところに煙はなんちゃらとか言うし恐らく秋から冬にかけて出してくるんでしょうなー。MS頑張れ。




さて今日はこんなところでよろしかったりしますかな



ではコメント返信


と思ったらコメントゼロデーでした。

















クリックよろしくー



今日も1日あっという間に過ぎ去ったな。



もっと大切に使わねば



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み42日目、まだ夏休みだったらいいのにな、です。




今日も随分と遅くなりましたが、いろいろ訳がありましてね。




まぁそれは後ほどということで




本日は夏休み明けのテストがありました。ベネッセの3教科と一般常識と、学校が用意した社会と専門教科です。


何故か理科がなかったですね。



testb.jpg


やってみた感想としてはそこまで難しいもんでもなかったですね。まぁ中間とか期末じゃないしなー



んで自分なりに出来たと思う順に並べてみると


英語≧国語>専門教科>社会>数学


一般常識は例外ってことで


数学は駄目でしたねー壊滅ですよ



すっかり1学期やったことが頭から抜け落ちてました




で、思ったわけです



専門学校の学費免除試験は現在国語+数学で受けようと思ってるんですが、数学の代わりに英語にすることも出来るんですよね。



で、数学よか英語の方が出来ます。



そして高校3年間の成績はどう考えても英語>数学



あれ・・・?



もしかして俺選択ミスってるんじゃね・・・・?

eng.jpg



実は英語の方が簡単に点数稼げちゃったりするんじゃないでしょうか。



内容はセンターレベルの数学Ⅰ・A 対 英語Ⅰ


どうなんでしょうねぇ。英語Ⅰっていつ習ったっけ?



まぁどっちにしろ勉強すれば出来る内容でしょう。どうせならどっちも勉強しとくってのも手ですが、果たして俺に出来るでしょうか。




んでんで


本日久しぶりにフルタイムの学校だったわけですが、時間の経過がとても遅く感じました。



夏休みだと朝早く7時とか起きてぐてーっやって、気付いたら午後10時だったとかあるあるってレベルじゃなかったんですがねぇ。



zikan.jpg


どうも時間の流れ方が違いますね。家を出てから帰るまでの約8時間。素晴らしく長かった・・・!



今日が授業だったらまだマシだったんだろうか



なんにせよ、次の日が休日で一安心って感じです。





さて本日、本当ならばアイマスのPVを撮ってうpろうと思ってたんですが、時間の都合上それは明日にさせていただきましょう。


本日はアレですよ。スキャンだのコピーだの再DLだの検索だのって偉い時間食われました。



某巨大掲示板某板で某URLを某して1人で騒いでましてね。


secjpg.jpg


普段から一般人よかセキュリティに気を配ってる方だと自負してはおりますが、やはり甘いとこもあってねー。


別に被害とかあったわけじゃないですが、この際だからと徹底的にあれこれしておきました。



んなわけで今日はキーロガー対策っぽいことやってたので一筆しておきましょう。



キーロガーって言われてピンと来ない人はググりましょう。



とりあえずキーロガーが潜んでないかどうかを調べるソフトとして

KL-Detector

ってソフトを今回は使いました。


使い方はいたって簡単、使い方に従うだけ。


こいつを使って反応があるとアウトらしいですねー。


んでんで、更に入ってなくても対策としてこちらのソフト

ノーロガー

を使っておおまかな対策をしましょう。

使い方はリンク先にバッチリ書いてあります。



やはりネトゲやってる者としてはこういう対策はやっておかないと、いつ自分のキャラクターのID,PWが抜かれるかわからないですからね。


出来るだけのことはしておこうってことです。



まぁ詳しい使い方は全てググれば出るのです。俺以外にも丁寧にまとめてくれてる方々は星の数ほどいますからね。



んでこんなことをやってたせいで時間食って現在11時半前、そろそろ更新完了しないとやばいぞコレ





では最後に俺にとっての嬉しいニュース貼って終わり!


「Call of Duty: Modern Warfare 2」日本版がスクエニから発売決定!

modern-warfare-2.jpg

海外で2009年11月10日に発売するActivisionの新作「Call of Duty: Modern Warfare 2」
スクエニがそれの国内発売を示唆するサイトを公開!!!
   
http://www.square-enix.co.jp/2/




これはもう国内発売確定ですなー


CoD4すらまだ手に入れてないけど、嬉しい限りです。CoD4クリアしたら買おう!!



ちなみに上記サイトに行くとなんかいろんな格言っぽいのが表示されます。背景にうっすら「2」の文字。

あとサイト下にアクティビジョンこーるおぶでゅーてぃー云々って書いてありますね。



楽しみです楽しみですきっと年末楽しみです。




ではコメント返信


>勇茶

流石勇茶、俺はやる気になれんなー

ただでさえアイマス積んでるのにドリクラなんてやる暇がry


>じーぷ

頑張ってください応援してます(はぁと)

















クリックよろしくー



ランキングが上がってまいりました



嬉しい限りですな。



訪問者数維持できるっといいっな~



そうそう明日は専門学校です頑張りましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み41日目、ロスタイムです。




本日から二学期が始まりましたが、学校の方では早速授業というわけでもなく今日は午前中帰宅でした。



うちの学校では新型インフルエンザ感染者が現在3名おり、今日の始業式も教室待機の放送によるものという状態。てか休校にしろよ。


influa.jpg


厳戒丸の学校はばっちり休校なのにねぇ・・・




そんなわけで昼過ぎに帰宅し、そこから早9時間あまりが経過しました。明日は休み明けのテストですね。


午後ばっちり睡眠したので一夜漬けでいくことにしました^o^



itiya.jpg


まぁ夏休みの宿題ちゃんとやったかチェックって感じのテストなので俺は非常にマズいわけで、頑張らないといけませんね!


メイポの方も気になって気になってログインしたい衝動を必死に抑えます。



3日間サクチケ放置ですよ!



まぁ本スレ見てるから動向はなんとなく掴めるんだが、やっぱ自分で確認したい。



そんなわけで、今日はさっさとブログ更新して力尽きるまでテスト勉強です。恐らく休憩時間が勉強時間を上回るとは思いますが^o^;



さてさて今日の気になるあれこれ紹介していきますか。



まずはアレですよね。本日だっけ?発売の箱○ソフト、ドリームクラブが各地であれこれ騒がれております。


WS000411.jpg


なんでもエンディングが酷いとかなんとか。


BAD ENDになるとプレイヤーの心に大きな傷を負わせるそうです。見かけは二次元ですが、まるで本物のキャバクラのような展開があるとか。


これは恐ろしいゲームだぜ・・・!


やってないゲームのことをあれこれ書くのもアレですので、気になる方は是非やってみましょう。




余談ですが、ドリクラのキャラは全体的にふくよかです。ムッチリっていうんでしょうか。


一方アイマスのキャラは全体的にほっそりです。


これは好みが出そうですね。キャラグラ的な意味で。自分はドリクラのふくよかさがどうにも生理的にうけつけなかったので、まったく興味を示さなかったわけですね。

やはりロリコンということでしょう。


DCbeado.jpg


ちなみにドリクラの話題を出したのはこの画像が貼りたかっただけだったりします。




さて続きましては、最近ずーっと噂が絶えなかった箱○値下げの話ですが、今日MSが公式に発表したようです。


GameSpark様より


マイクロソフト、北米でXbox 360本体の値下げを正式に発表

newelet.jpg


噂が後を断たなかったXbox 360の値下げですが、本日マイクロソフトから正式に発表されました。Major Nelson氏がオフィシャルブログで発表した値下げの詳細と新価格は以下の通り。

Xbox 360 Elite $399.99 → $299.99
Xbox 360 Pro $299.99 → $249.99 *在庫のある限り
Xbox 360 Arcade $199.99 → $199.99


120GBのHDD同梱のエリートが100ドル値下げ、スタンダードモデルは生産終了、アーケードは価格そのまま、新パッケージデザインと、これまで噂されていた通りのものとなっています。また、エリートモデルにHDMIケーブルが同梱されなくなったことも確認されています。
これらの新価格は今週金曜日の8月28日から北米と英国で実施予定で、日本国内でも同様の値下げが行われるか今のところ発表されていません。




ということで、PS3の値下げ&小型化になんとか対応しようということなのでしょうかね。



しかしスタンダードモデルなくしてアーケードとエリートだけとはねぇ・・・



エリートがどんどん安くなります。俺の買った当時の値段との差額でアーケードが買えるノリじゃねってくらい。



日本での値下げはまだ発表されてませんが、たぶん来ると思うんですけどねー。



それにしたって随分前にエリート生産終了?みたいな噂もあったのに通常版が消えるとは思いもしなかったもんだ。



1年前くらいに書いた箱○販促記事もそろそろ賞味期限切れかねぇ・・・




と、こんなところでしょうか。



さてさてそれではコメント返信


>じーぷ

自分でドロってください><


>ぼると

新型インフル閉鎖は俺も大いに期待だな

















クリックよろしくー



最近訪問者数が伸びてて嬉しいですねぇ一時的なことじゃなくずっと続けば更に嬉しいですが



ランキングも一時の超降下時期に比べると大分盛り返した方でしょうか。




明日のテスト頑張りますか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み40日目、遂に最終日となってしまいました。




というかもう最終日も終わる時刻です。




さて本日ですが11時起きというとっても遅起きさん。



どうしようもありませんね。



しかし午後は一応宿題天国ってことで今日1日頑張りました。たぶん。



うん。



ネタがねぇ^o^;



いやぁ、宿題も終わるとこまでは終わったんだけど、中途半端に残ってるし、結局今日も読書タイムの方が長かった気がしなくもない。


そしてメイポは今日6周年パッチがありそっちにも気を取られてしまった


WS000410.jpg


毎年恒例メイプル装備のドロップも始まったようで、是非とも欲しいところではありますが・・・



毎度のことながらパッチ毎の新要素についていけず、ついついどうでもよくなってしまうというね。



新要素についていけないっていうのはやっぱり年でしょう。時代の波に乗れていない。



最先端の流行についていけてない。そういうことです。




どんなゲーム破壊パッチであろうとそれを楽しまなくてはならないのです。



たとえ全身混沌装備の某投げさんのダメージを見て、俺の投げと比べ絶望感に打ちのめされようと、それは結局自己満足の世界なのだと。



妥協点ってのは必要ですよね。



で、どうでもいい感じに夕方になってしまいまして、3時間ほど寝まして、今に至ります。




あれ・・・?


zidaraku.jpg



結局夏休み最終日も自堕落な日となりました。俺らしいっちゃ俺らしいですね^o^




で、現在のブログ更新もこれといったネタがないのできょむーんと喋りつつ、ついつい注意力が緩慢となり記事書き始めて30分くらい経過しちゃってます(^ω^;)




夏休み最後の日がこんなのもなんだかもの悲しいですね。



さてさてまぁまぁ適当に拾ってきたネタでもつらつらと書いていきましょうか。



話題のPS3 Slimですが、北米では既に販売が始まったようで、早速分解画像が上がってました。


PS3bunkai.jpg


随分と小さくなったそうです。


内臓ACアダプタなんかすげーちっちゃくなってるだそうで。



ここはやはりキラリと光るソニーの技術力ってとこでしょうか。



一応12月あたりに買う予定でいますが、果たして無事に購入できますかね~




そもそも10月からバイト出来るかどうかが問題です。やる気もあるが、採用されるか否かだよね。



頑張ります。口癖です。



ああ、そういえば夏休みの目標とかありましたね。


最後にあれのチェックして夏休み最後の記事を終えましょう。


では振り返りまして




夏休みの目標2009

・学費免除試験のために数学と国語を勉強しましょう

・夏休みの宿題はちゃんとやりましょう

・昼夜逆転生活はなるべく控えましょう

・ブレードライガーとアーコマを完成させましょう

・積みゲーを崩しましょう




では1つ目
・学費免除試験のために数学と国語を勉強しましょう


うん、これはそれなりに達成出来た気がする。でもまぁ数学はまだまだなので9月も頑張らないとな。


2つ目これは宿題はうーんまぁ100点満点でいうと70点くらいじゃないかな。


完璧ってわけじゃないが、提出できないレベルじゃない。


駄目だったなぁ



3つ目昼夜逆転


これはあんまりなかった。遅くとも午前中には起きてたし完璧でしょう!




4つ目、ブレードライガーとアーコマ。


これは残念ながら片方しか完成しなかった。アーコマは現在どうなってるかというと


DSCF3856.jpg


見事に積まれてます。最下段です。


写真撮ってそういえばガンダムもあったなとか思い出すレベルで積まれています。


残念!



そして最後


積みゲー



これはまぁそれなりにねぇ。ギアーズ2だって今実績700ちょっと解除してるし、これは及第点というべきではないかな?




こんな感じでやはり俺は俺だなという感じの夏休みになりました。




いやぁ40日間短かった!



明日から学校ですが、寝坊しないようにしましょう。




ではコメント返信


>しゅう

近所に草加いるぜwww


>じーぷ

私も涙が止まりません


>厳戒丸

夏休み延長とかずるいぞwwww

ちなみにゲイツポイントカードは17枚あったので厳戒丸さんも頑張ってください


>勇茶

タイトルに名前書いて名前欄空白とはこれいかに

俺も人生の終焉見えちゃう


















クリックよろしくー



なんだか気の抜けた記事だったなぁ。俺の心にもぽっかり穴がry



小学生時代に戻りてぇ・・・



さらば夏休み!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み39日目、残り1日となりました。




残り1日です。



リーチかかってます。



本日は本気ですよ。なんたって1日ありますからね。お勉強頑張っちゃうよ!?


ということで朝起きたら早速残りの宿題を片付けていくことにしました。


結果的に言えばまだ終わってないんだけど、なかなかはかどった方だと思っております。



dokusyo.jpg


途中休憩も兼ねて読書なんぞしておって我ながら余裕だなこの野郎とか思ったもんです。



むしろ勉強時間1に対して読書3くらいあった気がしなくもないが、きっと大丈夫計算通り。



メイポの方ではストライカーのLvが思いのほか爆速で上がるので今日明日くらいサクチケタイムサボってもサクチケ期限内には余裕で120できちゃうのです!



つまり1日勉強できるっ!!




とりあえず今夜中には終わる見込みなので、明日は休み明けのテストに向けて軽く勉強しようかねぇ。うまくいくといいけど。


そういえば昼過ぎ勉強してる時に宗教勧誘っぽいのが来ました。

syo.jpg


ちょうど宗教云々のスレ見ててなんてタイムリー!とか思いながらインターンホンに出ました。


近くに協会あるんでどうせキリスト教だろと思って出たら案の定聖書が云々抜かしおる

気分転換に対応してみた


勧誘員「私キリストがうんぬんかんぬん、お暇があれば聖書をうんぬんかんぬん」

俺「キリスト教かなんかですか?」

勧誘員「ええ、そうです。宗教の枠を越えて聖書を読んで頂きたく云々」

俺「残念ながら私、佐山教なので」

勧誘員「そうなんですかぁ。でも聖書は宗教の枠を超えry」

俺「いいですか。」

勧誘員「はい?」

俺「私こそが全宇宙の中心であり、神をも超越した人類なのです。ですから」

勧誘員「失礼いたしました~」

※実話です



ちょっと後半恥ずかしくなってきたところで相手から帰ってくれました。

相手に云々が多いのはなんかよく聞き取れなかったからです。いい人そうに見えるような方でしたが、真の基地外を見たと思って撤退していきました。残念です。

実は前々からこういう宗教勧誘があったら面白おかしく対処してみようとか思って厨二病的脳内妄想である程度準備しておいたのですが、それを実践する日が来るとは。


もうちょっと教えを説いてやろうかと思ったんだけどな・・・



しかしこれキリスト教相手だから使えるのであって、某宗教団体相手じゃ無意味でしょうなぁ・・・


ま、この話はここらへんにして






夕方頃に親が急に病院に行くとか言い出してそのまま連行される俺。


chuusya.jpg

注射されました何年振りでしょう痛かったです><



なんでも風疹と麻疹の混合ワクチンとか



確か春だかいつだかに無料でやってもらえる書類っぽいの家に届きましたね。もっと前だっけ。



あれは未成年だけかなー



で、これからインフルエンザが流行って病院混んでやってもらえないからとか親が言い出したもんでブスリと一発やられました。




病院は人がいなくて入って3分後には注射終了してたんだけど、様子見のために30分待ってろとかふざけんなwwwww



お得意の読書タイムで凌ぎました。



そして帰りにスーパー寄って買い物。まぁ俺は荷物持ちですが。


しかしアレですなぁ


yuuyake.jpg


夏休みの終わりにこんな感じの夕焼け見ちゃうと寂しくなっちゃいますね~



いつまでも続けばいいのになぁと思っちゃいます。



長期休み最期によくなる気持ちですね。


ふぅ



そんなこんなで本日、L4Uの最期のカタログが配信されたのでばっちり撮影してきました。



なんの脈絡もなく突然ですね。

[高画質で再生]

アイドルマスター I Want [ショッピングカート]

今回最期となるカタログ第17号。


ラストを飾るのは春香のMA曲「I Want」です。


大分激しい感じの曲となっております。なんとも似合うキャラと似合わないキャラに分かれる曲ですな。



んで衣装はSPで配信されていたナイトメアブラッド。露骨にエロいですね(^ω^)



けしからんまったくけしからん


だが曲にはマッチした衣装です。だが最強はパンゴシ!



衣装はもう1着あって、そちらの方は後日何か別の曲で撮ろうかと考えているのでお楽しみに~




これで約1年半に渡って続いてきたL4Uのカタログも終了です。寂しいもんですねぇ。



これから先も何か箱○で展開があると嬉しいのですが。





ちなみにいままでいくらゲイツにつぎ込んだのかは持ってるカードの数を数えればいいのですが、そんな阿呆なことはいたしませんよ^o^



アイマスの思い出プライスレス!


ではコメント返信


>ウミさん

久しぶりに面白くて印象に残る夢でしたー


>ぼると

予知夢、白昼夢、明晰夢、夢にはいろいろあるけど夢って面白いなぁいい意味でも悪い意味でも


















クリックよろしくー



夏休み終わっちゃうなぁ



さてさてアイドルマスターライブフォーユー!1年半散々楽しませてくれました。これからもちょいちょい稼動はするだろうけど、とりあえず1年半お疲れ様!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み38日目、残り2日です。




気付いたら月曜日が終わっていたとかいうレベルじゃない。





今日は朝から学校でした。登校日とかふざけたこと抜かしおってからに、わざわざ出向いてやったのです。


朝8時出発、11時帰宅。



合計3時間。




やったことといえば以前にも書いたような内容の紙を書いて提出。所要時間5分。



まじでふざけてるのかと。



移動時間約1時間、待ち時間約1時間50分とかまじでなめてた。



ふwwwwwざwwwwwけwwwwwwんwwwwwなwwwwwwww



というわけで、本日の貴重な午前中の時間は終了してしまったわけであります。



ATM.jpg


で、帰りに銀行寄って7000円下ろして終了。



悲しきかな



7000円というと来月買うソフトの2つあわせた値段がちょうど6000円ちょいなので、まったく無駄遣い出来ない額ですね。



節約節約~



そんな感じで帰宅。



そして俺の旅は始まった。



ef.jpg


いろいろな場所に行き、いろいろな体験をした。




それはそれは長い旅で、まるで地球ではないのかと思うほどであった




uchuu.jpg



いろいろな物を見て、いろいろな体験をし、窮地をくぐりぬけて俺は戦った



壮大な旅であった。



まるで何かの映画のような、目まぐるしく場面は移り変わり、見るもの全てが素晴らしかった。




そして俺は気付けばベッドの上にいた。




bed2.jpg



そう、寝ていたのである。




なんという由々しき事態



残り3日だったはずが気付いたら2日になっていた。何を言っているかわからないと思うが俺も何をされたのかわからない。





午後1時までの記憶はある。




そこから浅い眠りに入り数々の夢を見た。体感時間的には1年以上なんじゃねとか思っちゃうくらいすごい。



そして時計を見れば19時半。


tokei.jpg



oh...




まじで酷いな




仕方がないので明日から2日間全力で頑張ろう




というか、今夜寝れないはずだから朝までやれば宿題くらい終わるさ。




そして残り2日は試験に向けてちょいちょい勉強しようそうしよう





このままじゃいつものごとくなし崩し的に夏休みが終わってしまう。何か区切りをつけなくては。




つーことで頑張ろうえいえいおー




とりあえず今日はネタがない。夢の内容もおぼろげになってるしな・・・




なんだか今日はよく人がくる。


きっとシグナスの単語に釣られてきてるんだろう。



ではコメント返信


>ウミさん

ゲームのために頑張ります


>さざれ

学校再開はえぇ

レベル上げの速度はシグナスならではだぜ・・・


>じーぷ

             / ̄\
             |     |           
             \_/        
            / ⌒`"|⌒`ヽ、         
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\    大変失礼なことを致しました。
          /,//::         \     何とぞ、ご容赦くださいませんか。
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     
       /  /、:::::...           /ヽ_ \    
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"















クリックよろしく




やはり学校に行ったことが全ての始まりだったな。行かなきゃよかったよ。




気だるいな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み37日目、残り3日です。




残り3日です。




残り3日だうわああああああああああああああああああ



月曜日、火曜日、水曜日が終わったら学校が再開されてしまいます。誠に残念ですね。僕は永遠に夏休みでも構いませんよ?



それはさておきまして



今日も何事もなく専門学校


そろそろ疲れてきたぜ



帰りにヨドバシ寄ってポイント残高ないのでそのまま購入ゲイツポイント


DSCF3853.jpg


いつもパッケージのままなのでたまにはこんなことしてみよう。



まぁこれじゃあ買って来たものか持ってたものかわからんわけだが。



帰り道の財布は軽かったです。まるで何も入っていないかのよう!



銀行に金を下ろそうと行ったら手数料105円とか抜かしやがるんでそのまま帰宅。ジュース1本買えるわ。



使うとこでドバドバ使って妙なところでセコセコしますね。



そして本日も元気に茸タイムと思いきや今日はそんなでもなかった。土曜日にヒートアップしすぎたせいだね!


で、アマゾン見てたら思わず予約

WS000404.jpg

ファミブでの販売予想価格2580円を下回る安さに流石はアマゾン期待を裏切らないとか思いつつ気付いたら予約完了していた。



だが流石に発売まで2週間ちょいで人気作なので発走予定が11日~20日になっていた。



まぁいいさうふふぐへへ


早くCoD4やりたいなぁ(^ω^)




そういえば、パッケージ見ればわかるけどプラコレ化をやめてパッケージ版で値下げしましたよっていうことにしたらしい。これはパッケージマニアにはたまりませんな!


俺はどうでもいいが(´・ω・`)




9月にはCoD4とポケモン金リメイクの2本のソフトが家に届くことが確定されております。また親にあーだこーだ言われそうだお・・・

ins.jpg


その2本が届く前にギアーズ2で難易度インセインをクリアしておきたいですね!



インセインクリアするだけで実績150も解除出来るんで、学校開始直後のテストが終わったら弟と喧嘩しつつ頑張ります^o^



インセインは絶対喧嘩になります。前作でばっちり学びました。






さてこんな楽しみなゲームが待つ9月を控えた夏休み残り3日。



先ほど担任からメールで驚愕の事実が知らされる。

mail.jpg

From:担任
To:俺と愉快なクラスメイト達

本文:明日登校日にしました。書類書くので来てください。





oiwwwwwwwwwwwwみうswwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwww



ふざけんあwwwwwwwwww



残り3日でパーフェクトに勉強する計画とか練ってたのに出鼻を挫くっていうかバッキバキにへし折られてしまいました。



ていうか書類とかあと3日で学校行くんだからわざわざ呼び出すなよ・・・




いつもながらなんて要領、効率の悪い人なんでしょうか。俺も他人のこと言える口じゃないが、この担任、本当にどうにもならない。



メール届いたの20時前だし、19時から寝てて17時間睡眠余裕でしたって明日の昼過ぎに電話しようかな。




あうーだるいお



こんな日曜日でしたとさ




メールさえこなきゃ素晴らしく怠惰で魅力的な日曜日だったのになぁ




んじゃコメント返信



>しゅう

ソウルマスターのソウルドライバーはチートスキルだろあれ

スパイク書とかそんなに高く売れるもんなのかー


>厳戒丸

大学生という名のニート期間を使って200Lv複数体ですね、わかります!!
ちなみにガムは知りません。

買えなくて残念だったの・・・とりあえず再販を待つんだ


>ウミさん

二学期長いですねぇ。いろいろ行事もありますし。

頑張りたいと思います


>ぼると

受験日当日の午前3時までメイポやってて合格したから余裕だよきっと

お受験頑張ってください僕は負け組ロードへ逃げます><















クリックよろしくー



そういえばストライカーは82Lvになりました。なんか早くね?

公式イージーモードだからだねきっと



それにしても明日どうするかな


うーむ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み36日目、残り4日です。



今日は土曜日ですね。



あと4日しかないのに今日も8時半起き。あと1時間早く起きなくては・・・



それはさておきまして、本日はあまりにもネタがないので久しぶりに茸ゲー日記となりますがご容赦ください。


WS000313.jpg


アレですよ。今流行のシグナス騎士団とか育てちゃってるんです。投げの育成が終了してからしばらくメイポは疎遠だったわけですが、久しぶりにやったというわけですね。

WS000315.jpg

WS000330.jpg



本当はまったりする予定だったんだけど、1週間前にサクチケ投入。


そうそう職業はストライカー。既存職で言うと海賊のナックル使う方ですね。



ちなみにシグナス騎士団はきょむーんが3倍サクチケ入れて音速で120にしてましたね。僕はまったり2倍サクチケです。1枚で120に出来ればそれでよし。


シグナス騎士団は120Lvでカンストで精霊の祝福というスキルが同じID内の全キャラクターに反映されるんですね。


120Lvで攻撃力+12です。凄まじい。もちろん投げのIDに作りましたよ。



さて話がそれましたが本題


1週間前のLvが40。そこから30日間で残りの80Lvを上げるとなると1日2,7Lvほど頑張らなければいけない。


そして平日は1日4時間なので、休日頑張るしかないだろってことで頑張りました。



私は宿題もやらずに何をしているのだろうとか思ったんだけど、ここ最近割りとどうでもよくなってきてる俺はやっぱり茸中毒者



WS000376.jpg


そして紆余曲折を経て現在74Lv。あれ・・・?



要は今日朝起きてからずっと狩り続けていたという駄目生活っぷり。故にネタがない。



どうしようもない体たらくですね(^ω^;)




だが最後の平日3日はやっぱり本気出さないとな。



明日?


午前中専門学校で午後はもちろん狩りに出かけますが何か?



きっと未来の俺が警告してるはずです。今メイポやるんじゃない!と。



どうにかならないもんかねぇ(´・ω・`)




まぁ流石にこれだけじゃアレなんで最後に映像でもおいてきましょう。




Battlefield - Bad Company 2の最新トレーラー映像です。



最後にキャラクターの頭上に名前が出るのが面白い演出ですね。



うーんファミブで安いしBFバッドカンパニー買っておくべきかなー。一応発売当初はそれなりに欲しい作品だったし、お金に余裕があるときに手を出してみようかな。




それじゃコメント返信


>じーぷ

きっと血の涙を流すと思うよ

公務員じゃない学校の先生は大変だ


>非公開コメントさん

どうも初めまして~

ギアーズ2楽しいですよ。アサクリ2は自分も買う予定ですw
















くりっくしておくんなまし




さて今夜も狩りが始まるお・・・



この突発的にやりたくなる衝動。流石ネトゲ中毒性が高い。まぁなんだかんだでネット上の付き合いの原点でもあるしいいんじゃないかなーと。



勉強しなきゃ・・・!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み35日目、残り5日です。




どんどん最終日が迫ってきていますねぇ。夏休み終わっちゃうのは非常に残念です。




本日も朝から専門学校。異様に人数少ないからもしやと思ったらいつもの学科受けるのは俺だけという\(^o^)/



んで今日はフレッツカフェとやらへお出かけでした。



huretu.jpg


光回線欲しいです。



現在の最新技術が展示されてるって程度で特に面白くありませんでした^o^;




そんなことより光回線が欲しいです。切実に。




で、その後回線を利用してネットに繋がってたWiiを使ってマリオカートなどやってました。本当に何やってるんでしょうねぇ。


marika.jpg


始めてハンドル使ったよ。結構滑らかにカーブできるけどコントローラーの方が落ち着いて出来るなぁ。


Wi-Fi世界大戦で適当に遊びました。



んでそのまま昼飯を食いに。



例のホルモン屋です。今回は豚のしょうが焼きにしておきました。



しかしアレですね。入学すらしてない高校生1人と専門学校の教員2人が平日の昼間からこんなところで飯食ってるってのも妙な光景ですよね。


んで俺1人しかいないんであれこれ適当におしゃべりしました。


kaiwa2.jpg


先生A「うちの生徒は皆PSPとか持ってんだけどシロマン君はなんかゲームとかやんの?」

俺「ええゲーム大好きですよ。でも携帯ゲーはやりませんね」

先生A「最近何のゲームやった?」

俺「ギアーズ2やりましたよ」

先生A「ギアーズ・・・・?」

先生B「なんだそりゃ聞いたことないな」

先生A「どんなゲームよ」

俺「TPSです」

先生B「宇宙人とかが攻めてくんか」

俺「地底人です」

先生A「地底人wwwwそれって未来の話?」

俺「別の惑星が舞台です。ちなみに箱○です」

先生A「なるほどどうりで知らないわけだ」




こんな会話を繰り広げていました。やっぱり箱○の認知度は低いようです(´;ω;`)




まぁあとは適当におしゃべりしつつ完食



それがマズかった。


kaeri.jpg


帰り道、自転車こぎこぎどんどん苦しくなる腹



これはやばいどう考えても食べ過ぎた。ホルモンよか食いやすかったからついついでっぷり食ってしまったが、どう考えても食べすぎ。


それはだんだん気持ち悪さへと変わり、帰りにファミブ寄ってPS3のソフトとか物色したんだけどものの3分で退散。






帰宅して即行ベッドに倒れこみ、そのままゲロゲロ状態で深い眠りへ・・・









気付いたら夕方でした/(^o^)\






こんな感じで今日が終わってしまいました。ちなみに夕飯はとてもじゃないけど食えないのでラップかけて明日にでも食べようかと。



どうしようもないなぁまったく。



kyabezin.jpg


胃薬とか整腸剤とかまったくウチにないので今度親に買ってきてもらおう。


食べすぎ飲みすぎにキャベジンだろ?前あったはずなんだけどな~





ふう



今現在も腹が張って気持ち悪い状態。どうにもならんなこりゃ。


さて最後に


アイマス公式が更新され、ついに最後となったL4Uの最終DLCが発表されましたね。


WS000370.jpg


楽曲3つに衣装2つアクセサリー2つ


まぁいつものごとくリミックスは買ってないのでスルーで


んで衣装と曲はもちろん購入。



しかしとんでも事態が発生



現在のゲイツ残高は確か3200ちょいと。そして曲が1200+衣装が1着1000*2=3200


これで間に合うと思いきやアクセサリーに奇襲され死亡




これはやはり今月もゲイツを買わざるを得ないということですね!



最後だし3500ゲイツ買ってきて、残ったポイントはこれから先何かに使うでしょう。



やってないけど無印アイマスのメールアドレス購入とか、気になるLiveアーケードのゲームを購入とか。



配信日は26日。楽しみだなぁ。





ではコメント返信


>ぼると

ロスプラ楽しいです。

FPSとTPS大好きだけどFPSは酔うよ!
















クリックよろしくー



今日ファミブでPS3のソフトあさってた時ショパンが目に入って買おうかとか思ったけど、追加要素と値段がつりあわない気がしたので断念。



買って追加要素やるくらいなら、箱のほうでショパン1ターンキル目指した方が楽しそうです




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み34日目、残り6日でございます。



いやぁついに1週間切りましたね。1週間後には学校に行ってしまっております。



夏休み長いようでやっぱり短く感じてしまうのはきっと仕様でしょう。




本日も19時くらいから22時前まで記憶が吹っ飛んでおります。



どうしようもないですね^o^;




勉強しようと頑張ってたんですが、途端に寝てしまいましてねぇ・・・




まぁそれでも一応宿題は地味に進んでおります。夏休み終わるまでには終わるでしょう。




さて本日



PS3slim.jpg


朝そこそこの時間に起きたので家事やったあとにPS3 Slimを買うなら何を買おうってことでいろいろ調べたんですね。




んで結局何が必要なのだろうと。周辺機器とゲームソフト的な意味で。



んでちょっとアマゾンの欲しい物リストを活用して欲しいPS3関連のものを集めてみました。



その結果がこちら



WS000365.jpg

・PS3 Slim本体
・HDMIケーブル
・HDMIケーブル分配機
・ラチェット&クランクフューチャー
・魔界戦記ディスガイア3
・KILL ZONE 2


とりあえず6つになった。



ちなみにソフト3本は個人的に欲しいPS3独占タイトルである。



PS3独占タイトルって調べてもあんまり出てこないんだよな・・・



で、ちょっとPS3のケーブル類がよくわからなかったので調べてみたんですがどうも音声のみ出力することは出来ないっぽい・・・?



現在箱○はHDMIケーブルで映像をモニタに出力し、別に赤白ケーブルで音声を出しています。



これはモニタにスピーカーがついてないからですね。



んでPS3でも同じようにしようと思ったんだけど、別に音声のみ出すことなんて出来るのだろうか・・・?





と思ったら


DSCF3833.jpg


モニタの裏にAUDIO OUTの文字が


これは・・・!



ってことで早速イヤホンブッ刺して箱○起動!


そして飛び上がる俺



音でかすぎて鼓膜がry



スピーカーだとちゃんと調節できますね




まぁ出力できなくてもこの端子から音声は拾えるっぽいんでよしとしましょう。




あとは棚が必要ですね。現在学習机の上は箱○とモニタ2台で埋まっております。いくらPS3がスリムになったからって置く場所はありません。



ホームセンターで安いメタルラックを買う必要が出てきそうですね・・・







で、午後にはロスプラ2の体験版をやりました!


ros2.jpg


トレーラー映像でも出てきたこのでっかいAKを倒すというミッションです。



COOPデモですが、一応シングルプレイも出来ます。でも1人だとかなりキツいです^o^




んで早速4人プレイやってみました。かなり面白いですねぇこれ。




ですがやはりVCがないと連携が取れませんねぇ。MAPが広いので結構みんなバラバラに動いたりするんですよね。




で、2からの変更点というか気付いた点をあげてみましょうか。



まず「走る」ことが出来るようになりました。Bボタン押しっぱなしで移動すると走ります。




身を屈めて走ります


これは前作になかったモーションですし、ロスプラ特有のもっさりモーションのせいもあってかなり速く移動できるように感じました。



まぁワイヤー移動にゃ敵わんが




あとはダメージを食らった時にハーモナイザーによる緊急回復が出来るようになってます。スタートボタン押しっぱなしで一気に回復してきますよ。


これはかっこいいです。




あとは諸所変わってましたが、操作などは前作とほぼ同様。



rosp2.jpg



新しい3人乗りVSにも副座に乗ってみたりしましたがとっても楽しいですねこれ。



しかも乗る時がいちいちかっこいい!



はぁなんて素晴らしい



ボスも体の中に侵入して攻撃したりとなかなか面白い要素がありますね。




ちなみに横で見てた弟曰くモンハンよりモンハンっぽいって言ってました。まぁ同じメーカーですしまさにその通りですね。武器が近代化したモンハンですよこれは。




とにもかくにも製品版が待ち遠しいですねぇ。



早くやってみたいです!



では時間もないのでここらでコメント返信


>ウミさん

コンプリート頑張りたいです

夏休みも残りすくないし、頑張って勉強します~


>タマ兄さん

後々のアップデートで互換できるようになるって噂がある。

ハード的な問題じゃなくソフト面で互換できるようになるんだってさー

つまりあと半年くらい待てば勝つる


>じーぷ

じーぷさんからビーフジャーキー5トンが届くと聞いて


>ぼるとん

やりたいソフトがいまいちなかったんで手を出さなかった俺

しかしついに手を出せるぜ

リンク把握しますた^o^
















クリックよろしくー



そうそう皆さんでもしPS3を持ってるor詳しい人がいたら是非ともお勧めのPS3独占タイトルを教えてほしいです。



ググってもFF13しか出てこねぇwww



コメントよろしく(´・ω・`)




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み33日目、残り7日です。




1週間後の水曜日は夏休み最終日となります。早いもんですねぇ。





本日は専門学校でしたが、親と弟が高校見学で朝早くから出てしまうために洗濯物を干しとけという命令が出ましてね。



頑張って早起きして洗濯物干して出かけましたよ。



そりゃあもう眠くてやばかったです。




しかも昼飯食ったところが某ホルモン屋。今回は豚ホルモンにして、腹八分目で回避してきました。流石に前回のような帰宅してから次の日まで気持ち悪い~ってのは嫌でしたからね。




そして帰宅してからが本領発揮!


眠すぎて見事にお昼寝。そして気付いたら夜/(^o^)\




宿題出来なかったとかそんなちゃちなもんじゃねぇ・・・



さて、前置きが長くなりましたが今日はアレですよね。アレしか書くことないですよ。



PS3slim.jpg


新型PS3の発表ですね!


ドイツのケルンってとこで開かれていたGamescomというイベントにてソニーが新モデルとして「PS3 Slim」を発表しました。



ちなみに搭載HDDは120GBで、先日まで売ってたPS3と能力は同等。


ちっちゃくなったので重量は30%ちょっとくらい軽くなったようです。



んで気になるお値段、なんと29800円!


3万きりましたねぇ



9月の初週から早速出荷するみたいです。




ここ数ヶ月というもの、薄型SP3の噂は飛び交いまくってましたが結局一番最初に出たと思われる中国の画像がそのまんまでしたねぇ


chuuka.jpg


これ最初見た時は絶対パチモンだろwwwwwって思ってたのにまさか本当に薄型だったとは・・・



実際に綺麗な写真で見てみると安っぽさも払拭されてました。



んで今度出るのは120GBHDDですが、GameSpark様の情報によりますと更に大容量のモデルが出る可能性もあるようです。



ソニーが250GBモデルのPS3 Slimを準備していたことが明らかに

120GBのHDDを搭載したPS3 Slimが発表されたばかりですが、さらに大容量のハードディスクを搭載した第二モデルの存在が早くも確認されたようです。

FCC(Federal Communications Commission)のウェブサイトで発見された資料の内容によると、ソニーは今日発表したCECH-2000A(120GB)モデルの他に、HDD容量が250GBとなるCECH-2000BのPS3 Slimを準備しているそうです。

見つかったのは試験段階の資料のため実際に製品化されるかどうか不明ですが、もし250GBモデルが登場するなら、価格は350ドル前後で年末あたりになるのでは、と言われています。




250GBとは随分とありますね。HDDにゲームをインストールしまくっても余裕っぽそうです。


あれ、PS3ってゲームインストールあるよね・・・・?



あんま詳しくないからなぁ。ブルーレイインストールすると容量とんでもないからやっぱそんなに余裕なかったりするのか・・・?




まぁ発売から2年だか3年だか覚えてませんがやっと3万切りました。これで自分も買うことが出来るかな?



あ、そうそう


早速弄り倒してる動画がありました。






ははぁ小さくなりましたねぇ



PS3 Slimというだけあって、横置きにした時の薄さが従来機とは大分違いますね。





これはやっぱりいよいよ買い時って奴ですかね!




PS3でやりたいと思うソフトも大分出たことだし。




まぁ置くとこがないので、メタルラック増設+HDMI切り替え機+本体+ソフト多数で大体6万あればなんとかなるかな初期投資。




来年の3月までには買いたいね。そうすれば晴れて次世代機コンプリートです!




今日はニュースサイトなどはどこもこの新型PS3の話題で持ちきりですね。

WS000359.jpg


更にPS3大勝利で箱○ネガキャンの流れが凄まじいです。箱○大好きな者としては悲しいもんですが、どちらのゲームも楽しみたいもんですね。



おっとそういえば今日は19日。ロスプラ2体験版の配信日でした。早速落としてやってみますかね。





ふう



今日は盛大に昼寝してしまった。なんたることだ。



そして寝汗が酷い。クーラーかけっぱなしだったのになぁ。




さっさと風呂入りましょう



コメント返信


>勇茶

俺もなんだかんだで未来がない


>バル

勉強が好きになることから始めなければ勉強なぞ出来んよ

つまり俺も出来ない


>じーぷ

俺のコネでMITに入れてやるよ
















クリックよろしくー




さて、今からPS3で欲しいソフトでもリストアップしておきますか。



しかしPS3まで買ったらゲームを更に積むことになってしまう・・・



一体どうすればいいんだ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み32日目、残り8日です。



どんどんやばくなって参りました。




今日も怠惰な火曜日です。でも最近は一応無下に一日を過ごしてしまわないようにいろいろ工夫しています。


まぁ軽い家事などですが。



kazi.jpg


なんか昼間から洗濯物とか風呂洗ったりとかしてると、毎日こんなことしながらまったり暮らしたいなぁとか思っちゃいます。



要はニートですね(^ω^)




そんな感じであれこれしつつ午後になりまして



今日は一応宿題やりましたんですよ。ええ。



今まで散々遊んでたので流石にやらないとやばいだろってことで薄っぺらい宿題をちまちまやりました。


俺にしては頑張った方



そして

WS000351.jpg


人類君から借りていた参考書(人類君の解説入り)をそろそろ返さなきゃならんので、必要なページを全てデジカメで撮影。



PCで見れば鮮明に文字も読み取れるので問題ないですね!



これでとりあえずテキスト確保は出来ました。あとは俺のやる気次第ですね^o^




頑張りましょう。



あとは今日はGoW2でオフラインにてHordeなぞやりました。



弟と2人で。



Hordeはカジュアルでも3人はいないとクリア不可能と言われる難易度ですが、まぁ30WAVEくらいまではいけるだろwwwwwとか考えて挑戦。



MAPはどこぞのブログ様で比較的楽と紹介されていた「PAVIRION」(スペルミスはry)


MAPの中心に盾刺して篭城すれば余裕と聞いて挑みました。



DSCF3796.jpg


そして築かれる死体の山



んで結局2人でどこまでいけたかというとたった10WAVE


とっても鬼畜でした。




篭城しても盾を蹴り倒して侵入してくるローカストども。そして篭城地にピンポイントで降り注ぐインクグレネード。




なによりも2人だと時間がかかりすぎるために諦めました。




やはりHordeは5人揃ってやんないと火力的にもキツいですねぇ。でも野良だと最後までいける確立がry




要はギアーズ2やってさっさとフレンド増やせってことです。



そろそろオンラインにまた出かけましょうか。いや、それよか勉強しなきゃならんか(´・ω・`)





さて最後に


WS000352.jpg


8月に入ってからずっと40人以上をキープ(FC2カウンターが正確なら)してたんですが、一昨日に40人を切ってしまいましてね。



(´・ω・`)ショボーンとしてたわけですよ。やはり夏休み効果だったのか、と。



そしたら今日いきなり跳ね上がってて一体何事なんでしょうか。アクセス解析見ても特にわからないという。




まぁたまにある突発的アレですよ、アレ!




ではこの辺でコメント返信


>勇茶

マークシート神勇茶だーっ!


>厳戒丸

家で勉強という選択肢はry

出来ませんよね^o^;

ヴァイスはコレクションカードだろ


>じーぷ

おーる満点東大主席合格おめでとうございます
















クリックよろしくー



さてもっかい宿題やるか



ついでに勉強もせねば



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み31日目、残り9日です。




本日は朝から専門学校でした。



特にどうということもなく、昼飯に出たかき氷がちょっと腹に来たくらいかなーってとこです。




んで学費免除試験の1番最初の問題だけが公開されました。1問目を公開することでどのくらいのレベルの試験かわかるでしょ?ってやつです。



で、驚愕の事実発覚


roto.gif

なんと全ての問題が選択式でマークシート方式だそうです。



今の今まで筆記試験だと思っていたのになんたることでしょう!



これで完全にわからない問題に遭遇したとしても適当にマークすれば数分の一の確立で当たってしまうという。



しかし帰りに寄った人類宅で人類君は言いました。


tendou.jpg


おばあちゃんが言っていた・・・


センター試験レベルの問題は、あまりなめない方がいい と






たとえマークシートでも油断をしていると点を取れないぞ、とのことでした。ええ、肝に銘じておきますとも。




人類君宅で1時間ちょっとおしゃべりしたあとに帰宅。



そして帰宅した後に結構時間があったんだが何をしたかよく覚えていない





suimin2.jpg


そして気付いたら夜の9時でした。




そう



今日の更新時間がこんなにズレこんでいるのはすべてこのせい



正確には6時ちょっとまでの記憶はあった気がするが、それまで何をしていたのかry




これはとっても反省材料。頑張らなくては。




さてでは毎度のごとくネタもないし最後に画像を貼っておわりましょう


imas51383.jpg


ちょっと前話題になった人



昔のアイドルだったらしいが薬漬けで終わってしまったそうな。このニュースになるまで存在すら認知してなかった人物でしたが。



そしてこの画像、アイマスのプロデューサーなわけだが、果たして何人このネタで笑えるのかというと疑問である。





そういや今ってアイドルっぽいアイドルってのがいないよなー。俺が生まれる前の時代のようなやつ。




やっぱ今のアイドルは3次元には存在せず、二次元上に存在するのだな!





ではコメント返信


>じゅん

Wにはちょっと期待してる俺がいる


>勇茶

某戦わなければ生き残れないライダー達は何人いたっけ


>じーぷ

じーぷ方前方後円墳


>バル

神の力で気付いたら冬でした




















クリックよろしくー



ああもう10時前だ



今日も無碍に1日を~ry




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み30日目、残り10日です。



1ヶ月経過しましたねぇ。



随分と早いものです。




今日は朝からよく晴れまして、起きたら何故か布団がなくなっていました。


huton.jpeg


ベッドの上に布団+シーツ+毛布などなどが乗っているのですが、起きたら自分の体の下にあるはずの布団とシーツが丸ごと消失とはこれいかに



見事に干されてました。


夏は寝汗かくからしょっちゅう干したほうがいいんだけど、これがなかなか面倒なんだよなぁ。



で、今朝のディケイド見たらもう仮面ライダーWの番組宣伝が始まってました。ディケイド10月までやってると思ったら新番組が9月から始まるとか早いぞ

kamenW.jpg


ていうことはあれか


あと2回しか放送しないのか。



んー、ディケイドなかなか気に入ってたのに残念だなぁ。





さて今日は日曜日だったわけでしたが、ものの見事に怠惰な1日となりまして時間の無駄無駄無駄ってレベルじゃないですはい。



そういえば今日で夏コミは終了でしたっけ。行った方々お疲れ様です。



多数お誘いあるので、きっと数年以内には自分も行くことになるんだろうか。




今のところ特に買うものが思いつかないんだけどなぁ・・・



さぁ今日はネタが昨日以上にない。親が庭手入れ終わった後になんで手伝ってくれなかったのって、そりゃ言ってくれなきゃわからないです。


muigi.jpg

嗚呼、今日も無意義な一日でした。



残り10日だしそろそろ本気出すべきだと思います。




明日は久しぶりの専門学校見学



つまり早起き



ということは有意義になれるはずううううう




頑張ろう


今日はここらで


コメント返信

>じゅん

学校ある時だって登下校で自転車漕ぐくらいしかしません><


>勇茶

早くネットを回復させるんだ。せめて発売するまでに。


>じーぷ


       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´じーぷ  `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ




















クリックよろしくー




夕飯でも作ろうかしら



主夫ライフがしたい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み29日目、残り11日です。



最近何日目なのかを前の記事見ないと忘れてしまうようになってきました。



これはまずいですね^o^;



さて本日は土曜日なわけですが、曜日感覚もだいぶボケボケになりつつある昨今。



11時起床でそれから夕方までずっとぐーたらコース




いわゆる怠惰な1日というやつです。



俺はこんなことをしていていいんだろうか・・・

ああ、ニートになりたひ


なんてことを思っちゃう日ですね。



んで夕方。親が庭の手入れがなんちゃらと言っていたのでいつもの如く気まぐれ発動!



nekiri.jpg


庭の芝の根切り作業をやることにしました。



普段なら絶対にやりませんからねぇこんなこと。


久しぶりに芝生の上に侵入。自分の家の庭なのに数えるくらいしか入ったことがないのは仕様です。


小学生の低学年くらいなら芝生の庭とか最高に遊べたんだけどな。



で、根切りとはなんぞやというと、地中で絡まりすごいことになってる芝の根っこ



そいつはほっとくと芝が腐る原因になるらしいんですね。



そんで上記画像のような兵器を駆使して文字通り根絶やしにしてやろうという素晴らしい企画なのです。



ってことでざっくりやってきた


DSCF3795.jpg


2階から撮影。


ちょっとわかりにくいけど、よーく見ると全体的に穴がちょぼちょぼ空いているのがわかるだろうか



その上から肥料をまぶして終了。




予算の関係上とっても小さい我が家は無駄に庭が広いっていうか、もう1軒建つだろってレベルなので非常に疲れました。




1時間ほどかかりましたが、まぁ普段動かない自分にとってはいい運動だったかなぁ。



終わったら即行お風呂です(^ω^)



で、手が痛いので見てみたら



DSCF3794.jpg


ぬわあああああああああああああああ


真っ赤になりマメだらけでした


普段キーボードを叩いたり、コントローラーを握ったりしかしない僕のいたいけなおてて



それを酷使したらこんな酷いことになってしまいました。




いやぁ、いつからこんな柔な手になってしまったんだろうか。少なくとも小学生時代は毎日休み時間鉄棒やらうんていやら登り棒やらで手の皮なんてガチガチだったはずなんだがな・・・



te.jpg


もはや彼の手はコントローラーすら握れない手になってしまうのであった・・・・!




さて非常に疲れたところで嬉しいニュースが


XNEWS様より


ロストプラネット2 キャンペーン協力プレイの体験版を8月19日に配信

WS000341_20090815183636.jpg



 カプコンが『ロストプラネット2』のキャンペーン協力プレイ体験版を8月19日に配信します。
 『ロストプラネット2』は2006年12月に発売された3人称視点のアクションシューティング『ロストプラネット』の続編です。
 舞台は前作と同じく惑星EDN-3ですが、前作で極寒の星だったEDN-3は温暖化で十数年のうちに密林の生い茂る惑星へと変貌を遂げており、主人公は1人ではなく雪賊のさまざまな面が描かれます。
 ゲームプレイ面は3人称視点のアクションゲームという部分は同じですが、内容は大きく変化して最大4人での協力プレイに対応しています。

 体験版ではE3 2009の出展バージョンを調整したもので、巨大エイクリッド・サラマンダーとのボス戦を協力プレイで体験することができます。
 Xbox LIVE ゴールド会員先行配信で、シルバー会員には8月26日に配信されます。




ついに待ちわびていたロスプラ2の体験版が配信されるようです。



19日ですか


楽しみですねぇ。今回は特に4人での協力プレイが売りのようなので是非とも体験版でどんなもんか試してみたいところです。



体験版が配信されるということは、大分開発も進んできているんでしょうねぇ。



早く製品版で遊びたいぜ~



んじゃ今日はここらで


コメント返信


>ぼると

ありがとー

こんだけ毎日やってればネタがなくてもどうにかなるもんだ


>しゅう

ありがとー

デザインカッターはバリ取りに使ってたんだぜ


>勇茶

ありっと

移転せず記事も消してなきゃ一番最初の記事見ればわかるもんだぜ


>じーぷ

もえもえ

勉強オフライン?ニートオンラインの間違いでしょう

















クリックよろしくー




ふう腰が痛い



明日は全身筋肉痛であろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み28日目、残り12日です。



そろそろ焦るべきだと思います。





さて、昨日はブレードライガーまみれな記事でしたが、今日はそうでもないです。


っていうかネタがないんです。







実は本日8月14日はこのブログの誕生日なのですよ。




このブログが出来たのがちょうど4年前



つまり4周年なのです!



4syuu.jpg



4周年でググるとちょうどいい画像があるもんですね!



4年というと結構長いと思います。



4年前って言ったら中学2年生ですからねぇ。厨二病真っ盛りな時期ですね。




思えばメイポのことを書くためにはじめたブログでしたが、ちょうど1年前くらいからメイポ関係なしのブログになりましたね。



4年間いろいろとありましたが変わったこともあればまったく変わらないこともありますねぇ。




いやぁ実に長い




まぁ1つの節目ということで、皆様これからも当ブログをよろしくお願いいたします。





で、本日ブログ誕生日


WS000332.jpg


ぐーぐる先生まで祝ってくれたのかと思って思わずクリック


ハンス・クリスティアン・エルステッド・・・?

hansu.jpg


232年前に生まれた方のようです



電流の磁気作用を発見したとかなんとかとにかく偉人のようですね。



こんな人と一緒とはなんとも嬉しいものですね。




そして今日にあわせてアレも記念値にしてみました。



DSCF3782.jpg



箱○実績10000達成!!!



ついに5桁の大台に乗りました。



1万ぴったしにするのに苦労しましたなぁ。



WS000336.jpg



ゲーマーカードも撮っておきました^o^



このあとギアーズをクリアすればあっという間に1万なんて越えてしまいますからねぇ。



今だけのキリ番ってことです。



箱○を買ったのが2年弱前なので、かなりの時間がかかりましたね。



現在の解除率は10000/19300で51,81%です。


半分以上は遊んでるってことになりますでしょうか。




これをなんとか6割方にまで持っていくのが今後の目標ですかね~






まぁ4周年という記念すべき日に実績10000が達成できてよかったです。



では最後に



WS000337.jpg


過去4年間で当ブログに訪れた人は約5万3千ちょいとでした。



最初の頃は多重カウントもしてましたし、FC2のカウンターの精度からすると±数千人くらいになると思いますね。



この訪問者のうち一体何人が自分なんでしょうか(´・ω・`)




とりあえず1年後の5周年までには7万カウントくらいになるといいかな?




1日50人くらいで達成できるだろうか




んまぁ今日は短いけどこのへんで~


コメント返信

>じゅん

おじさんはロボットが大好きなんです

ライガーゼロシリーズはまだ先だろうなぁ


>しゅう

これはタミヤ製デザインカッターだよー


>じーぷ

浪人生おいしいおいしいしてください><




















クリックよろしく~





4年かぁ4年後何してるだろうか。



4年前の俺は現在の俺を果たして予想出来たでしょうかねぇ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み27日目、残り13日です。



今日の日付が13日で、残り13日。偶然ですな。




さて、本日は比較的早く起きましたが学校行く頃までにはもうちょいと早く起きられるようにならないと駄目ですねぇ




さて、昨日はブレードライガーを組み立てましたよ。



ええ、最後の脚です。


まっしぃが一昨日だかにブレードライガーを買ってきましてね。あっという間にパチ組みしちゃったもんで、これは俺も頑張らねばと一念発起したわけであります。



DSCF3734.jpg


で、全パーツが揃いました。



こうやって見ると壮観ですね~



んで最終組み立てに入る前にシールをペタペタ


DSCF3735.jpg


シールもただ剥がして貼るだけじゃはみ出しちゃうので、いちいちカッターで余る部分を切り取って貼っていきます。


ああ、そうそう



最後の脚もスカイプで適当に喋りながら作りましたが予想通り2時間弱かかりました^o^;




で、全部貼り付け終わりましていざ組み立て!



DSCF3736.jpg



合体じゃー!



首をはめ込む時が滅茶苦茶怖かったです。


あとは四肢をはめ込むのにやたらと手間取りましたが無事に組み立て完了



DSCF3738.jpg


ブレードライガー完成!!!


長かった・・・


あまりにも長かった長すぎた。



思えば買ったのが2008/10/21(Tue)


そして完成日が2009/08/12(Wed)



なんという長期間


およそ10ヶ月というありえない期間をかけてようやく完成となりました


DSCF3740.jpg


まさに感無量とはこのこと



いやぁ頑張ったなぁ俺


DSCF3742.jpg


組み立ててみるとどこから見ても実にかっこいい


かっこいいことこの上ない


最上級だよね


かっこいいest


DSCF3743.jpg



もうね、写真を撮るときは床に寝転がって変態のように撮りまくった。いや変態だった。



このかっこよさをカメラに収めるべく頑張った



DSCF3750.jpg



惚れ惚れしちゃうわ



とまぁいつかのアイマスのごとく写真をばちばち撮っていたらすごい枚数になりまして



さっきから貼りまくってますが、ちゃんと選定してますよ!?



んでまぁ一通り全身をバチバチ撮影したところで次にギミックを動かしてみた。




子供向け玩具じゃないのでそんなに丈夫じゃないです。動かす時は慎重にやらんと折れちゃうからねぇ


DSCF3754.jpg



まずはパルスレーザーガン


劇中の通りばっちり再現できております。



DSCF3757.jpg


んで放熱フィンとシールド発生状態



放熱フィンは2段階で開くんだけど、1段階開きが一番かっこいいな。てかシール貼ってあるから2段階目も開くとシールがry



顔の上下の鬣を立てることでシールドが発生しますよ




適度に弄ったところでHMMシリーズだから出来るポーズつけをしてみました



DSCF3758.jpg


いやぁかっこいいですね。


コマンドウルフの口は未改造のため全然開かないんですが、ブレードライガーはデフォで大きく開くので迫力がありますねぇ!!



で、以前組み立てたコマンドウルフACと大きさ比べなども


DSCF3764.jpg


やはりでかいですねぇこうして比べてみると



アニメだと後半馬鹿でかいゾイドばっかり出てきて薄れてましたが、やはりブレードライガーは大型ゾイドに分類されるべき大きさですね。



で、とりあえず完成したはいいがどこに飾ればいいのだろうと本棚



全然スペースがありません。ねんどろいどぷちがほとんど占有しております^o^;



ってことでカレンダーをちょっとどかして置いてみた




DSCF3760.jpg



なんという本棚の守護神


これで地震が来てもトイストーリーのごとく動きまわり、落ちるフィギュアを助けることでしょう。




で、ここで一旦撮影を終了したのだが、どーしてもやりたいことがあったので本日の午後に撮影を再開してみました。



DSCF3765.jpg


行くぜライガー!


DSCF3778.jpg


ブースターオン!!


DSCF3766.jpg


DSCF3768.jpg



DSCF3762.jpg



ブレードオープン!!!



DSCF3769.jpg


DSCF3770.jpg



DSCF3772.jpg



DSCF3779.jpg


いっけぇええええぇえええええええぇえぇぇ!!!



DSCF3781.jpg



ズバーン!!!













まぁ完全に己の世界へと飛んでましたが、どうしてもやりたかったんです(´;ω;`)



アニメ見てない人には意味不明すぎますよね



そもそもゾイドというジャンルがマイナーでry


DSCF3775.jpg



空の綿棒入れにティッシュをくっつけて傾斜を出し臨場感溢れるポーズで決めてみました!



DSCF3776.jpg



いやもうほんと素晴らしい



んでせっかくこのポーズをとらせてみたんで



DSCF3777.jpg



現在このような状態で展示されております。



地震来たら即死ってレベルじゃねーぞ!




さて、今回はブレードライガーまみれでしたがいかがでしたでしょうか。



コレをみて皆さんも作りたくなったでしょ!?



是非作ってみましょう



てなわけで今日は終わりです!


コメント返信


>じーぷ

うひょひょ

>サソリ

今度一緒にHordeしようぜ!

>Masterlowさん

気付くのが遅れてすいません
コメントありがとうございます

GoW1の実績によるキャラクターのアンロックは、私の場合リセットされてから一番
初めに起動したときに初回起動時と同じように突然3キャラクターアンロックされました。

もし直ってないようであれば、マイクロソフトサポートセンターに問い合わせてみてください。




















クリックよろしくー




さて今日の記事は普段の5倍くらいの画像量でお送りいたしましたがいかがでしたでしょうか。




本当は『続き』に格納しようかと考えたんですけど、やっぱりこっちの方が目につくかなーと思って



今日は自己満足記事ですた^o^



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み26日目、残り14日です。2週間ぴったりですね。




昨日もびっくりするくらい早く寝てしまって非常にもったいなかったですねぇ。




10時間くらい寝てしまった。




さて本日は朝書類を出すためだけに学校へ行きました。まじ効率悪いですね。用事は3分で終わったのに、往復で1時間とかストレスしか貯まりません。




で、昼前に映画館に行ってハリーポッター見てきました。



pota-.jpg


今作からは原作読んでないので、前情報なしでの鑑賞です。




なかなか衝撃的でしたねぇ。いつも通り面白かったですよ。



次回作は2010年の11月と2011年の夏の2部に分かれるそうです。最後が見られるのは2年後ですか。




長いもんだ。




んで先ほど帰宅となったわけですが



さて昨日



8月11日。遠いと思ってたらあっという間に来てしまいましたが、箱○のアップデート日でした。




いろいろ追加されておりましたよ~



DSCF3725.jpg


まずはゲームオンデマンド


これはネットワーク上でゲームが購入できるサービスです。


クレジットカードかゲイツポイントで買えるようですね。アイマスとかあれこれ置いてありました。



個人的にはL4Uがディスクレスで起動できるというのはなかなか便利そうで欲しいんですが、なにぶん金がないもんでしてねぇ・・・



で、次に目についたのはこちら



DSCF3726.jpg


アバターマーケットプレイスです。



いままで箱○のアバターの服は全て無料で配布されてましたが、これからは有料物も出てくるようです。



既にこの時点で相当数のアイテムが登録されてましたね。



ざざーっと見てみましたが、なかなかいいデザインの服がありました。あとはゲームとコラボした奴とかね。


DSCF3727.jpg


たとえばこんなの


COG軍のヘルメットです。


これに加えCOG軍の全身スーツもあるので、どちらもそろえればばっちりなりきれますね!



ローカスト軍のスーツとヘルメットもありました。



あとは

DSCF3728.jpg


ビッグダディ!


なかなかゴツくて素敵です



このほかにもかぶりもの系ではスターウォーズのトルーパーのなりきりセットや、あれやこれやとありました。




そのほかに小物が追加されまして、ギターだのサッカーボールだのが売ってます。



それぞれのアイテムごとに特有のアクションをアバターがとるので見ていて楽しいですね。




個人的にはライトセーバーがかっこよかったなぁ。まぁ400ゲイツと少々お高かったですけど。




なんかアイマス以外だと全て高く感じてしまうのはきっと訓練されてるおかげなんでしょうね。




その他のアップデート内容としては


DSCF3731.jpg


ゲームにお勧め度がつけられるようになしました。



☆1つから5つまでで評価ができます。



しかしこの機能、某密林さんのレビュー機能をそのままくっつけたような感じでしてね。



まず1人で何度でも評価可能。これはまずい。工作し放題。


次にまだ発売されてないゲームも評価できちゃう。


どこの期待をこめて★5だよ


んで自分の持ってないゲームまで評価できちゃうというんだから、こいつはあんまり役に立ちませんなぁ。




ちなみに自分は自分の持ってる奴で適当に目についた奴をレビュー送信しときました。



こいつは改善の余地がありあそうですねぇ。





で、その他にはそうですねぇ



DSCF3730.jpg


ゴールドメンバーシップの期間が右上に表示されるようになったことですかね。



俺はもうすぐ2年になるからそしたら数字が2に変わるんだろうか。




遊んだ人たち一覧を適当に見て回ってたんだけど、なかなか数字が1以上の人を見かけませんでした。



まぁ箱○発売して3年だかそこらへんだしなぁ



んであとは実績の欄に


DSCF3729.jpg


総獲得ポイントと全解除ソフトが表示されるようになりました。



いままで総実績の分母の計算が面倒だったんですが、これで一目瞭然ですね!



ちなみに全解除したソフトで恐竜のアイコンの奴は確か昨年冬にクリスマスプレゼントとして無料だった奴ですね。



30分で実績コンプできるゲームでした。L4Uは実績1000が常識でしょう。



この中で誇れるのは地球防衛軍3くらいでしょうねぇ・・・・




ショパンも頑張ったっちゃ頑張ったが、RPGだしねぇ。





あとの変更点としてはなんだかヘルプ機能がついてたりと、細かな修正点と改善点があるっぽいですね。



あとは全体的に軽くなったかな。動きがもっさりというか、フリーズしそうになってたのがスラスラ動いて実に快適でした。



もっさり感が多少取れたね!




こんなとこでしょうか。




今日はアップデートレビュー記事みたいになりましたな。




まぁ書くことないしね・・・




ではコメント返信


>厳戒丸

なんという廃人もとい勉強家

30P3日とか無理ゲーだお・・・


>まっしぃ

俺、作り終わってもアーバインのコマンドウルフが待ってるんだ・・・


>ウミさん

ばりばり頑張ります!


>勇茶

遠い未来の予知夢ですね、わかります


>じーぷ

俺も寝てました^o^

じーぷさんMC吸わせてー><

















クリックよろしくー



ここ数日なんだかんだで1日が潰れてる



終止符をうたねばな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み25日目です。



昨日は記事で勉強頑張ると言っておきながら無気力に1日を過ごしてしまい、結局何もしませんでした。



これは自分に危機感がない証拠です。ということであと○日って表せば危機感も募るのではないかと思って早速行動に移しました。



DSCF3724.jpg


ぼけぼけですがお気にならさずに。



おそらく26日が最終日だったと思うのでそこから逆算しました。



現在11日です。



ということは夏休みはあと15日です!


これはやばい2週間じゃねぇか死ぬ




あとは現在残ってる宿題も整理した。手元に置いてみるとなんと少ないことか。これっぽっちも出来ないのか俺はと絶望する。



次に人類君に貸してもらった数学の参考書を見る。自分の試験の範囲を見るとたった34ページ。



34ページである。



これすらも出来ないのか俺はあああああああああああああああああああああああ




ということで危機感を持って対処することにしました。頑張るよ!?




ってことで本日も登校日だったので朝っぱらから行ってまいりました。


結果的には5時間ほど拘束されて、そのうちの9割が待ち時間というなんともストレス貯まる登校日でした。



やってらんないっすね^o^




んでまぁかえってきたわけですが、ブログ更新しようとしたらなんか出てる。


WS000320b.jpg


なんでしょうこれは。



そういえば昨夜はFC2障害あったみたいで酷かったですね。1970年の記事とか、最新記事がバグったりとか、アクセスできなかったりとか。


本当は深夜更新しようと思ってたんだけど、そんなこんなで現在に回ってきたわけです。





で、このサブジャンルを設定してね(はぁと)的なのをクリックすると


WS000320.jpg



小学生だと・・・・!?



まっさきに反応した俺はどう考えても手遅れでした。



まぁここを高校生に設定しなおしたってだけなんですけどね。



うんただそれだけでした。




で、今日は早朝にでかい地震があったようですね。その時間の箱○スレは予想通りのレスで埋まってました。


それにしても今回はでかかったですね。震度6



ちなみに栃木も揺れたらしいですが、ばっちり熟睡中で気付きませんでした。



そうそう、ローカストホールが何のネタか分からない人が多々いたので少し解説をば


ho-ru.jpg


ローカストホールっていうのはゲームのGowに出てくる敵である地底人「ローカスト」が出現する穴のことです。


地面が割れて穴が開き、そこからワラワラとローカストが出てくるんですね。



んでそのローカストホール出現時にすっごい地面が揺れるんですよ。コントローラーもめっちゃ振動するんですよ。だから地震が来るとローカストホールだと皆口をそろえて言うんですね(´・ω・`)




ちなみにフラググレネードをぶち込むと穴をふさげます。


horu.jpg

ちょうど2年半ほど前に外国でいきなり地面が陥没し、民家20軒あまりが飲み込まれ3人が行方不明になるという事件があったそうですが。


上記画像がまさにそれですね。きっとローカストホールに違いありません。近い将来人類は地底人と戦うことになるでしょう。






さて今日は勉強だ勉強。1時間でもいいから頑張ろう。




ついでにブレードライガーも頑張ろうイ・ビョンホン



ああそうだ最後にいい写真が撮れたのでおまけで


DSCF3716.jpg


最近リビングのフローリングでいつもごろごろしてます。ひんやり気持ちいいんでしょうねぇ。





ではコメント返信


>勇茶

なんというタイミング


>じゅん

拾い物なんでわかりません><


>じーぷ

じーぷのPCは買い換えた方が・・・


>厳戒丸

親「湿気ちゃうから全部使おう」

よく見るんだ512GBだスーパーコンピューターとか目じゃない。この小ささに512GBの技術力。

これで君のノートPCもすぱこんだ!















クリックよろしくー



今日は雨模様ですねぇ。



近くの川も増水してて、洪水にならないか心配です。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み24日目です。



気付いたら夏休みもあと2週間とちょっと。これはマズイ非常にまずい。



ここで夏休み初日あたりに掲げた「夏休みの目標」とやらを引っ張ってくる。




夏休みの目標2009

・学費免除試験のために数学と国語を勉強しましょう

・夏休みの宿題はちゃんとやりましょう

・昼夜逆転生活はなるべく控えましょう

・ブレードライガーとアーコマを完成させましょう

・積みゲーを崩しましょう




さて、どれだけ達成できてるか順番に確認していきましょう。


・学費免除試験のために数学と国語を勉強しましょう

これっぽっちもry



・夏休みの宿題はちゃんとやりましょう


少ししかry


・昼夜逆転生活はなるべく控えましょう

これは結構出来てる気がする


・ブレードライガーとアーコマを完成させましょう

すいませんあとは脚1本でとりあえずブレードさん完成なんです許してください



・積みゲーを崩しましょう

これは結構やっただろ。AC6とか地味に実績増えてるし。












あれ・・・?



勉強関係全滅とは思わんなだ



ということで残り2週間はですね

benkyou

勉強を頑張ろうと思います。思うだけじゃないよ!



ちゃんとね。頑張ろう。うん。



そうなんだ、大した勉強量じゃないんだからきっとなんとかなるさ!


それに今から勉強するのに慣れておかないと専門学校入学してから大変なことになる。


専門学校は2年間で1700時間履修すれば卒業資格が得られるんだけど、俺の行く科は2年間で2300時間勉強するらしいです。


ちなみに1年目で既に1300時間だそうで。



これって高校より多くね・・・?



ていうかバイトする暇がry



これは合法的に働かずに済むんじゃないかな!?



まぁ入学前まではちょっと働きますが・・・



たぶん・・・




まぁ一応楽しみではありますけどねぇ専門。先日も

kaiwa.jpg


先生A「DSとか持ってる?」

先生B「PSPなら持ってるなぁ」

先生A「僕DS割れ厨なんですよ」

先生B「ああ俺PSP割れ厨だわ」

先生A「あとFF11やってますよ」

先生B「プレイ時間は?」

先生A「330日ほどです」

先生B「HAHAHA」



こんな感じでした。いかにもって感じですね。




果たしてどうなることやら




さて昨日は墓参り行って帰って疲れて寝たとかそんな感じで終わりました。


senkou.jpg


線香を焚いたんですが、親が残すのももったいないからと3束一気に火をつけて線香入れるところにぶち込みましてね。


そしたら風が強かったもんで消えた火が即行再着火



まじでどこの火事だよっていうレベルで燃えました。とんでも迷惑ですね。





そうそう後は昨夜8時頃結構長い地震もあって怖かったですねー

棚のふぃぎゃー達がカタカタ揺れててこれが全部落ちたら俺は死ぬんじゃないだろうかとか思ってました。


zisin.jpg


んで拾い物画像。地震発生時刻の各ハード板の様子らしい。Wii板はあんまり書き込みなかったみたいっていうか、この画像時間ずれてる。


まじ箱○板訓練されすぎだろ・・・


ああ、どうせ地震で死ぬならせめてローカスト出現くらいあってもいいんじゃないだろうか。


地底生物かもおおおん




さて現在お昼過ぎ。今日はちゃんと勉強しようそうしよう。ついでにブレードライガーも完成させられたら目標が達成されまくるね!


あれですよ。実績解除ゲーだと思えばなんでも出来るさきっと。



ではコメント返信


>じーぷ

墓石にzipでくれって刻まれてました


>厳戒丸

512GB.jpg

こいつを見てくれ、SSDなんて目じゃないぜ


>ウミさん

最近外に出ないせいでちょっと遠出しただけでくたくたになりますた(´・ω・`)















クリックよろしくー



今日は雨です。明日は登校日なので降ってほしくないですねー。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み23日目だった気がします。



昨夜は夕飯食べた後どうにもこうにも眠くなって寝てしまいましたねぇ。残念です。




その後午前3時に起床。



寝起きの時間がまるで老人です。



風呂入ってネットぐるぐるしつつ気付いたら5時半という。どうにも眠くならないのでブログ更新に至ったわけであります。



さて今日は日曜日。


hakamairi.jpg


墓参りに行く予定です。



まぁ行ってお供えするくらいなんで夕方には帰れるのかなぁ。変な寄り道しなきゃいいが(´・ω・`)




さて昨日のことでも



といっても特に書くことがないんだが、いつも通り専門学校行って、帰宅後にあれこれゲームして夕飯食って寝たってくらいか。



sakana.jpg


んで弟とめげずにギアーズ2やって進んでたところを通り越し、でっかいお魚をイライラしながら倒して今どこだっけ。



ああ、そうだネクサスへの道をやったとこだったな



明日の帰ってくる時間により明日進められる度合いが変わってきますねぇ




オンラインもそろそろ腕が鈍ってる気がするでいこうかしら。でも1Lvはだりぃ^o^;



さてあとは適当になんか貼ろうかな



GIGAZINE:3.5インチHDDサイズで1TBの大容量を実現した新型SSD「Colossus」が登場へ、従来モデルの半額以下

ssd.jpg

超高速タイプのSSD「Z-Drive」などを手がけるOCZが今月中に新型SSD「Colossus」を発売する予定であるそうです。

「Colossus」は容量に応じて内部に2または4個のフラッシュメモリコントローラを搭載しており、各コントローラが仮想ドライブとして動作するため、複数の仮想ドライブに均等にデータを振り分けて同時に並行して記録することで、データの読み書きを高速化する「RAID 0」を用いた記録が可能となるとのこと。

なお、実際に「ATTO Disk Benchmark」というベンチマークソフトで4つのフラッシュメモリコントローラを搭載した1TBモデルのベンチマークを測定してみたところ、連続読み込み速度および書き込み速度ともに毎秒最大261MBを記録したほか、「IOMeter」というベンチマークソフトを利用した場合も、連続読み込み速度が毎秒最大223MB、連続書き込み速度は毎秒最大224MBという結果が出たとされています。

ちなみに気になる価格ですが、128GBモデルが300ドル(約2万9000円)、256GBモデルは650ドル(約6万3000円)、512GBモデルは1200ドル(約11万7000円)で、1TBモデルは2200ドル(約21万4000円)だそうです。

「Z-DRIVE」の1TBモデルと比較して価格が4割ほどになった分、性能も半分程度となっていますが、個人で利用する分にはこれで十分なのかもしれません。




やっぱり時代が進むにつれてお値段もお安くなるんでしょうかね。



今度PC作る時には是非ともSSDを乗せたいとか考えてるんだけど、まだ手が出るような値段じゃないんだよなぁ・・・



もし乗せるとしても、OSだけ乗せるために小容量タイプとかになりそう。



1TB21万かぁ。HDDにもきっとそんな時代があったはずだし、5年もすればお安く手に入るだろうか。



5年か。現行PCは確実に壊れてるだろうな^o^;



下手したら次作ったPCすらry



夢は広がるが、金がまったく追いつかない。




世知辛い世の中じゃ




では最後にアイマスDSのCMがあったので貼っておきましょう





冒頭で今年のLIVE映像入っててわろた


これどうすんだよ、間違えて幼女が買ったらどうすんだよマジで



このCM一見するとまるで女児向けゲームのようにしか見えないから不思議である。


ちなみにCEROCです^o^



さてはて今作どうなるんでしょうかねぇ。



ではコメント返信です


>バル

俺は最近何も当たってないお


>ウミさん

期待はしてませんでしたが、残念ながらハズレでした(´・ω・`)


















クリックよろしくー




さてもう外が明るい



このまま起きてて、車の中で寝ればおっけーかなー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み21日目です。




今日の更新はギリギリですねぇ。





というものの、夕飯食った後どうしようもなく眠くてベッドでゴロゴロという危険行為を行い、見事撃沈したってわけなんですがね


bed.jpg


起きたら23時半過ぎてて焦りました^o^;



いやぁ起きれてよかった。



本日は金曜日だったハズっ・・・!



昨夜もブログ書いて飯食って即行ルートだったので、今朝はなんと7時前起き。超早い!




まぁ今日は1日の大半をネトゲに費やしてた気がしなくもない。様々なゲームに。



んで午後にちょこっとだけギアーズ2やりました。


brumak.jpg


飛ばせるムービー全飛ばしでスピード重視でガンガン進めてみました。




まぁ1日半ほどやってなかったので萎え萎え状態でもなんとかなりました。




んで弟と1時間とちょっとくらいやって今どこだっけなぁ。リフトワーム直前かな?





BACKボタン(ようはSELECTボタン)でムービーを飛ばせるんですが、ゲーム中にコントロールと通信を行う時があるんですね。



それで一部の会話もそれで飛ばせるんですよ。



call.jpg




このコントロールとの通信は喋ってる間別に敵は出てきませんが、強制的に「歩く」のでちょっとイライラするんですよね。


ってことでBACKで飛ばせるか試してみたところ



コントロール「マーカス、こちらかry」

BACK!

マーカス「黙れ」




α部隊「こちらアルファぶry」

BACK!

マーカス「いい加減にしろ」




等々、マーカスが会話をぶった切ってくれるんですね。




これには思わず笑ってしまいました



流石マーカス、通信している暇があったら一匹でも多くローカストをぶっ殺すんですね、わかります。




とまぁ、新たな発見もあってちょくちょく進めております。





まぁちょっとうんざり感もあるけど、やってて楽しいし、結局は何週もすることになってたんだからいいかなぁと。





で、昨日の記事の反応ですが



WS000316.jpg



うーん、特に反応はなかったですねぇ・・・



やっぱり弱小ブログじゃヒットしないんでしょうか



引き続き何かあったらコメント欲しいですね。




昨日なんて夢の中で昨日の記事にコメントが数百件来てて歓喜してる夢だったのになぁ。




まぁしゃーない




またデータが消える可能性がなくもないが、ロード中にサインインと、終わる時にメインメニューまで戻るっていうことをするしか、今のところ対応策がないからな。



それやっててまた消えたら今度こそ投げます^o^




では時間もあれなのでコメント返信


>ミュウ

そういやラチェクラ2消えた時は泣いたな

今は頑張ってやり直してるけど、オンラインのLv1はマジでやる気なくすwww


>勇茶

時代を考えろよ・・・

次世代機でデータ消えるバグとか致命傷ってレベルじゃない


>ウミさん

サポートの兄ちゃんの対応はあんまり親切~って感じじゃなかったです


>じゅん

萎えまくったからこそ、昨日は茸にいたんだぜ

だが特に癒されることはなかった^o^


>さざれ

時間返して欲しくなるわー

ドン!

0% 0% 0%
















クリックよろしくー



ああ眠い



明日は専門学校です



また抽選会あるので、DSiとか当たればいいなぁ。即行金にする^^o




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み20日目です。大台に乗りました。




今日は専門学校の食事会で牛ホルモン食ったんですね。



現在猛烈な後悔と共に腹痛頭痛に襲われています。あと吐き気^o^;




食べすぎはよくないね・・・



油が消化しきれません。




さて前置きはここまでにしておいてですね。今日はタイトル通りの事を書こうかと思います。



知ってる人は知っているこのバグ


Gears of war 2 進行状況がリセットされるバグ


これはXBOX360 実績解除スレまとめ @wiki のギアーズ2のところにも注意書きとして書いてあったんですけどね。


海外版

WS000309.jpg


日本語版

WS000310.jpg


このようにwikiの方に注意書きがあります。



てことで私は毎回メインメニューに戻ってからダッシュボードに戻り電源を切っていたんですよ。そりゃあもう律儀に。データ消えたら困りますからね。




そんで昨夜やろうとギアーズ2を起動すると「キャラクターがアンロックされました!」とか出るわけですよ。



何かおかしいと思いいろいろ見ていたら



DSCF3707.jpg



!?



実績を解除しているのにも関わらず、進行度が全てリセットされているという摩訶不思議現象。




更にストーリーモードは途中のファイルがあったのですが何故か読み込めず。



ストーリーは1周したので難易度「インセイン」が選択できるようになっていたのですが選べなくなっていました。





これは進行状況がリセットされるバグだと思いとりあえず片っ端から調べてわかったこと



・実績は取得済みなのに、実績トラッカー(実績の進行度を教えてくれる機能)が全て0になっている。

・まだ取得しておらず、しかし進行中の実績(たとえば4/10とか表示されている)も全てリセットされている

・アンロックしたはずのキャラクターが全てロックされている

・ストーリーの途中セーブのデータが読み込めない

・オンラインのマルチプレイヤーでの自分のレベルが1になっている




ここらへんが調べてみてわかったことです。



取得しているのに進行度が0とか気持ち悪い。まぁそこまでならいいんだよ。



真剣勝負 再び(10万KILL)、世紀末的パーティー(1999ラウンド)などの膨大な時間がかかる実績も進行途中であったにも関わらず全て0に戻されてしまいました。



もちろんストーリー中に収集できるコレクターアイテムもです。



更にはマルチプレイヤーのレベルまで初期化されるとは、もうやる気もなくなってしまいます。



たかが9Lvでしたが下手な俺は結構時間かかったんだよなぁ・・・




これは由々しき事態だと思い、本日マイクロソフトサポートセンターに電話で伺ってみました。


mskk.jpg


上記の事態が発生したことを伝えたところ、いままで私以外にこのような起きた人はいないとの返答を受けました。



まぁまだ発売から1週間ですからね。


しかし海外版は発売から既に8ヶ月以上経過しているので、そちらでは報告があるだろうということで調べてもらいました。



結果はもちろんそういった報告があったとのこと。


更にこれは開発元も認めるバグのようです。


360 Games Zone様から


Gears of War 2、タイトル・アップデート第4弾の詳細を公開

Epic Gamesは23日、Gears of War 2のタイトル・アップデート第4弾の詳細を公式掲示板にて公開しています。具体的な配信日は明らかにされていません。アップデートの詳細は以下。

▼ バグ修正

* ゲーム進行を他のプロファイルからコピー出来るバグを修正
* Hordeにおいて、50ポイントの蘇生ボーナスを利用して意図的にスコアを伸ばせるバグを修正。Horde中にダウンすると50ポイント引かれるため、蘇生ボーナス・テクを使うアドバンテージがなくなる
* Wingmanにおいて、キル後とにポイント取得出来るバグを修正
* 回避行動などの特殊動作の最中にFlamethrowerを撃てるバグを修正
* Hordeにおいて、重火器が連続でスポーンするバグを修正

▼ 一般修正

* ロード画面中にサイン・インすると実績の進行状況が全て失われてしまうバグを修正
* スモークがプレーヤーをノックダウンではなくひるませる際のバグを修正。ひるむオプションがオンの時にスモークの攻撃を受けると、以下のようになる。
- エイミング中であっても、Boomshieldを落とす
- 展開中であっても、重火器を落とす
- ローディーラン中にひるむ
- カバー中にひるむ
* 地面に刺した盾の左下側から射撃が出来ないバグを修正
* ダウン中のプレーヤーがダウン中に表示されないバグを修正
* ダウンロード・コンテンツを使用したプライベート・マッチにおいて、プレーヤーを招待出来ないバグを修正
* リッチなプレゼンス情報が不正確になるバグの修正
* 全体の実績進行状況を知らせるバーが最新状況を反映しないバグを修正
* ローカライズ上のバグ各種を修正
* その他、細かなバグを修正

▼ バランス調整

* Wingmanのマッチ開始時、マップ上に置かれた武器のスポーンを30秒遅らせるよう修正
* サーバー側にバランス調整オプションを追加




ロード中にサインインした覚えはないですが、実績などの進行状況がリセットされるという点では同じです。



このタイトルアップデート第4弾はまだ実施されていないのかな・・・?



このソース元のTeamxboxというサイトは海外の公式掲示板だそうで、この情報が確実なものとわかります。


つまり開発元がこういったバグがあるということを認めていることになります。




それにも関わらず、サポートセンターさんは私以外に電話をかけてきた人がおらず、情報が少ないので対応出来ないと言いました。


非常に残念ですね。



今回は特に対応もなく、泣き寝入りという形になりました。




今回は1度目の電話で状況を伝え、調べるから再度電話をかけなおすと言われました。



そして待つこと2時間程。情報がないと言われ、私が指定のワードを言ってググらせて上記サイト様まで導き、その結果海外での報告もわかったんですよね。


まったくもって調べる気あるのかこの野郎と思いました。



さて、ここからが重要です。




今回の記事は同じような事態に陥り、私のような状態になってしまった人に対する記事なのです。





もし私と同じような、バグで進行状況がリセットされてしまった!という方がおりましたら、是非コメントを頂けると有り難いです。



同時に、発売元のマイクロソフトに電話をしてみてください。このような案件の電話が1度もなかったとのことで、今回はこの話が上層部にいくかすら怪しいです。



私と同じよなバグで泣く泣く最初からやり直した方、もしよろしければそれをマイクロソフトサポートセンターに報告し、マイクロソフトに何か発表を促すような状況を作り出せればと思います。





今回の進行状況がリセットされるバグ、これがもし本当にバグなら致命的なバグを抱えたままギアーズ2が日本で発売されたことになります。




ていうか、開発元のEPIC Gamesがもう修正パッチを配布するって言ってる時点で確定なわけですがねぇ・・・・



まぁ何かありましたら後日追記いたしまする




一応検索でひっかかるようにいくつかワードいれておきますか

Gears of War 2 (JP)  進行状況が0になる

ギアーズオブウォー2 進行状況がリセット

Gears of War 2 初期化


こんくらいでいいかなー




とりあえず、現時点ではマイクロソフトの対応はここまで、ということでした。



なんかもう本当に泣きたいね。涙出ちゃうよ。特にオンラインのレベルリセットが辛いね。頑張ってキル取れるようになってきたというのに・・・




ちょっと読みにくい記事になっちゃったかな・・・





ではコメント返信


>タマ兄さん

ベン図と論理式の組み合わせが俺の頭には鬼畜でしたって、ただそれだけの話です^o^



>ウミさん

いやぁ、かわいい衣装も最後の最後で追加されて良かったですよー



>厳戒丸

老いた俺の体には今やゲームすら10時間は・・・結構いけるかもしれん
















クリックよろしくー













さて、今回の記事にどれだけ反響が寄せられるでしょうか。そもそもこのバグに陥る状況がそこまでないかもしれませんね。


でも2ちゃんのスレではちらほらと報告があったんですよね。



同じ状態、もしくは酷似した状態になった方、是非ともコメントお待ちしております。


それと同時にマイクロソフトサポートセンターへの電話でのバグ報告もよろしくお願いいたします。


WS000311.jpg



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み19日目です。



本日もまったりと10時半起床。そのまま部屋の掃除し、今日は宿題やるぜモード全開。




早速取り掛かる。まずは答えのついてないものから解こうと思いましてね。



ben.jpg


ベン図・・・?



やめてくださいよ、いきなり習ってないの出さないでください。



論理式すら記憶の彼方だというのに・・・


数学Aでやっただろとか言わないでね、底辺だからやってないんです^o^




で、四苦八苦しつつ適当に飛ばしながら進める。



飽きる



答え付きの違うプリントにとりかかる




あれ、眠気が



taimu.jpg



昼飯を食った後勉強してたはずなのに気付いた時には午後4時半でした




/(^o^)\ナンテコッタイ



これは厳しいぞっ・・・!



で、やる気もゼロに等しい状態になってしまったので仕方ねーなーとか全然仕方なくないのに思いつつ、ギアーズ2の特典ディスクを突っ込む。



DSCF3706.jpg


ゲームばっかやっててこっち全然見てなかったからね。


んで見たらネタバレ含むからゲームちゃんとやっとけよって警告が。こりゃちょうどよかったぜ。




ってことでインタビューを交えたメイキング映像を見てみたんですがいいですねー!


30分以上はあったかな?



cliffbleszinski.jpg


うわあああクリフ大好きだよおおおおおおお



GoW2製作に関わったいろんな人の話が詰まってて大満足の内容でした。



実に面白い!



あとでもう1度じっくり見てみたいなぁ。やっぱり裏話的なのはいいですねぇ。



んで、そのディスクの中にアイコンパックとかいうのが入ってたのでポチッて見たらアイコンがアンロックされましただと・・・?



COG軍5人とローカスト勢5体のアイコンが貰えました。こりゃうめぇ!



DSCF3704.jpg


久しくクマちゃんバーガーから変えてなかったのでマーカスにしてみた。



うむ、かっこよいぞ!




んで今日はオン対戦少しやって9Lvまで上げました。



ちょっと戦い方を変えてみたらうまくキルが取れるようになってきて楽しいです(^ω^)



相手に殺された時もどうやって殺されたのかをじっくり解析すると死因がわかりますねぇ。


うまい人の技をパクって早くうまくなりたいですなぁ。尽力せねば。






んでギアーズを終えたら夜でしたとさというなんとも悲しい平日。明日は専門学校で午前中つぶれるしなぁ。



明日こそは!



で、アイマスの情報がまた入ってきたようです。

imas51005.jpg

な、なんだってー!


SP衣装がもう1着17号で配信されるようです。



現在のゲイツポイント残高は3000ちょびっと。


先日までの俺「I wantにナイトメアブラッドで2200ゲイツ。曲は基本的にリミックスは買わないから余裕だな」




今日の俺「あれ・・・?ポイント足りなry」




まさかバンナム、最後の最後でSP衣装全部詰め込む気じゃないでしょうなぁ。期待しちゃうよ!?




ではコメント返信


>ウミさん

そういえばそうですねぇ。

いつも来て頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



>厳戒丸

右手が疼くんですね、わかります。

某人類君みたいに1日10時間勉強すればゲームできるぜ!



>じーぷ


    へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ
   ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __
|\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_~、  レ' レ'
\_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ
  /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  )
 / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/
 | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄
 \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /(
  \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | ~-,,,__
     ∠-''~                        ノ/         (_ノ   ~ー、、__)



>じゅん

ブレイドもそうだが、電王とか凄まじかったなぁ

初めて見たとき「なんだこの鳥腿肉wwwwwきめぇwwwww」ってなったけど結構面白かったからなぁ



















クリックよろしくー




さて今夜もギアーズを・・・



宿題しなくちゃだな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は夏休み18日目です。3週間経過しました。




驚きの早さで展開される夏休みですが、残り日数的にももうそろそろ半分ってとこじゃないでしょうか。


hikkosi.jpg


そういえば新しい家に引っ越してたぶん今日あたりで1年くらいになりました。



1年って随分早いですねー。いろいろとありましたが、現在の生活は快適至極です。




1年もたつと流石に新築!って感じが薄れてきますね。



壁は所々猫に破かれ、風呂にはカビがはえ、廊下はなんかきたねぇ。




一方、毎日のように掃除してる俺の部屋はとっても綺麗です(^ω^)



自分の領域だけは綺麗にする、それが俺のry







さてまぁこんなところで。今日は朝から専門学校へ行き、そのまま午後に高校へ行って中学生のお相手。


ジュース貰って帰宅したのが4時前。



RSS新着片付けたら1時間経過し、そのまま昇天。気付いたら午後8時。





!?





昨夜12時に寝て睡眠時間もばっちりだったのに更に寝ることになるとは不覚っ!



体がダルいです^o^;



そんなどうしようもない1日でしたが、ゲームのネタだけは引っ張ってきたのだ。


XNEWS様より


コールオブデューティ4やラストレムナントなど4タイトルが9月に廉価版で発売

purakore.jpg

 『コールオブデューティ4 モダンウォーフェア』や『ラストレムナント』、『Fable II』、『レフト 4 デッド』の4タイトルが9月にプラチナコレクション(廉価版)で発売されます。




Fable Ⅱが3990円で、それ以外は全て2940円だそうです。



発売日はLeft 4 Deadが9月17日で、それ以外が9月10日



Cod4は散々騒いでたので知ってましたが、他のは知ってたような知らなかったようなそんな感じ



しかし今回は大物タイトルばかりきましたねぇ。ラストレムナントはワゴン常連客なのでスルーしまして、そのほかの作品は皆世界でミリオンいったソフトですからね。



L4Dはちょっと欲しいかもなぁ・・・



いや、しかし9月はただでさえCod4を買う気まんまんなのに、既にポケモン予約済みだし、ちょっとキツいかもしれんな~




まぁそのときの勢い次第でしょう



さて寝てたのでこんなもんだろうかとねぇはい




そうそうそういえば昨夜は寝る前に「そういえばもう夏じゃん!」とか今更なことを思い、1年前に買ったVacation for you!を久しぶりに聞きました。


vacation.jpg


いやぁ流石夏専用アルバム、夏っぽい曲いっぱいで楽しめました。


もちろんドラマパートも聴きましたよ?


ていうか、もう発売されて1年とか早すぎてびっくりだよ、やっぱり早いよ1年は。




きっと半年後のクリスマスには「2年前に発売したくりすますふぉーゆーをry」とか書いてるんでしょうなぁ



皆さんも夏っぽい曲とか聴いて無駄に夏っぽくなってみてはいかがでしょうか。



それではコメント返信


>ウミさん

今日はなんか無駄に疲れましたねぇ

iPodは厳戒丸が言ってるとおりだと思いますよー


>厳戒丸

流石厳戒、話がわかる

iPodはほらアレだよ。リア充の象徴。



>じゅん

Wはディケイド並にインパクトあったわ

でも平成ライダーは変なやつほど話が面白いって傾向があるから期待


>じーぷ

店ってウィルスチェックちゃんとやってんだなー

股がもげそうに見えた


>勇茶

iPod買う金あったらネット復活するんだ
















クリックよろしくー



今日は疲れたから早く寝ようそうしよう


とか言いつつ4時くらいまで起きてる予感がするのはそれが既に確定事項だから


とりあえずブログ更新できたしいつでも寝れるから頑張ろうえいえいおー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み16日目のはずっ



今確認したら17日目でした/(^o^)\





本日は登校日。明日の学校公開で中学生の相手をするための事前呼び出しってやつです。




もうね、3年生に相手させてないで2年生にやらせりゃいいのにさぁ。面倒極まりない。



明日は午前中専門学校へ行き、午後から学校で厨房相手に授業内容の説明とかなんとか。しらねーよそんなのって言いたいです。先生1人でやってください、そいつらが入学する前に僕たち卒業です^o^;



毎年3年生はこんな気持ちのはずでしょう。忙しいのに呼び出すな、と。



俺?俺はそりゃあギアーズで忙しいんだよ馬鹿野郎。中学生の相手をしている暇があったら1人でも多く殺さなきゃならんのだ。



とまぁなんだか話がそれたが今日のお昼のお話でもしますか



今日もクラスの人がうちに来たんですよ。ええ、唯一クラス内でうちにあがったことのある人ですが。


ipodnano.jpg


今日はipod nanoに音楽を入れてくれっていう用事だったんですがね



俺もipodは触ったことすらなかったので、PSP的ノリで音楽ぶち込めると思ってたらなんかiTunes使わなきゃ入れられないらしいじゃないですか。



まじふざけんじゃねぇよと。



これだから林檎製品はry



もちろん糞面倒なのでお断りしておきました。でももしかしたらなんとか入れられるんじゃねとか考えてPCに接続。




した瞬間カスペルスキー様、怒りの警告音


WS000301.jpg


ファイル F:\pagefile.pif//NSPack: トロイの木馬 「Trojan-GameThief.Win32.Lmir.bfa」を検知しました!



またっすかwwwwwwwwwww



どんだけネトゲパス抜きたいんだよっていうか、こいつが俺のパス抜くつもりなんじゃねとか思い出す始末



まじふざけてる。



こいつのPSPのメモリースティックデュオを繋いだ時もまったく同じトロイが検出されたからね。



まじでぶっ殺してやろうかと思った。




もう自分の家のPCに繋いでやってくださいとね。



まぁその人の家のPCがウィルスに侵されてて起動しないとかなんちゃらっていうのは聞いてたんですけどね。もう全部それが感染源なんじゃないかとか思ったわ。



んでAVG勧めて駆除しておけよって言ったらまたなんかどーたらこーたらでね。



なんと聞いたらそのPC、父親が「中古」で数年前に買ってきてなんとOSが「me」!!


winme.jpg


ちょっと待てよ、meとか聞いてねぇwwwwwwwww



ウィルスとか以前に論外だろ、常識的に考えて・・・




インターネットに繋いで何かしてる途中に突然電源が切れるとか、それウィルスじゃなくてmeのデフォ仕様じゃryとか思いました。



meとか言い伝えでしか聞いてなかったのにねぇ。まさに伝説。



Microsoftからは無かったことにされてるしねぇ・・・




まぁそんなmeにセキュリティソフトすら積んでないとかなんかいろいろと唖然でした。



meって擬人化するとかわいいんだけどねー(´・ω・`)




ちなみにipodに音楽が入らない(というか俺がiTunes入れたくない)とわかると、帰りに近くの店で売りさばいてくるとか言ってご帰宅。

wirusu.jpg


さっきメール来たから何かと思ったらウィルス入ってるから買取拒否されたとかそりゃそうっすよお兄さんwwwwwwwwww


トロイ完全削除とか夢見ないでください。




着々と外部接続で侵されるもとい、犯される俺のMyPC




やはり、一般人のそういった類は接続するもんじゃないと、先生のPCに繋いで逝ったデジカメのことも思い出しつつ再確認しました。



やはりそういうことに詳しい奴じゃないとなぁ・・・




はぁ



今日は草が多い日ですね




さて、最後にディケイドの次にやる予定の仮面ライダーの映像が公開されたので乗っけておきますね





とってもキカイダーみたいです



ちょいと前にこの情報はあったんですが、映像として見ると思っていたよりも悪くはないですね。



今からちょっと期待です。




ではコメント返信


>厳戒丸

頭がパーン\(^o^)/状態なんですね、わかります


>じーぷ

流石じーぷ先生流石

















クリックよろしくー




ああ、明日面倒すぎるお^o^;



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み16日目です。




怖いくらい早いですね。気持ち的にはもう中間地点すぎた感じ。



今日も優雅に昼過ぎに起きまして、カレー食ってギアーズオン対戦へレッツゴー!




出来る時はとことんいけるんだが、駄目なときは全然キル取れないあたりまだまだ初心者ですね。


chen.jpg


もうちょいと立ち回りとマップ構造を覚えたいですねぇ。29MAPもあるからそうそう覚えられるもんじゃねぇぜ・・・




そんで連日ギアーズ2ばっかしてて1日が終わるのもちょっとアレかなぁと思いプラモデルへ着手。




DSCF3701.jpg


とうとう後脚を作り始めました。



一応夏休みの目標にはアーコマまで完成させるとありましたが、果たして作りきれるんでしょうか?



脚1本作るのにどんだけry


DSCF3702.jpg


結局2時間くらいかけて完成


結構ダラダラやってたら時間かかっちまった。



爪とかアーマーとかの目立つとこ以外墨入れなしの手抜きです^o^;



んで今日は疲れ果てて終了


DSCF3703.jpg


さて、残り脚1本で完成です。



こう見るとバラバラ死体みたいですね。



早く全パーツを組み上げてみたいです(^ω^)




さて明日は月曜日


明日からそろそろ本気出すかとか思ってます。そしてなんと登校日その2が待ってます。



だりいいいいいいい



まぁしかし勉強せねばならんので、明日からはギアーズの時間を少し減らしつつ、なんとか宿題を片付けていきたいもんですねぇ。




ていうか、宿題なんかに手間取ってる場合じゃないんだ。学費免除試験のために勉強せにゃならんのだから。

100man.jpg


目指せ免除金100万!



ちなみに画像は100億ジンバブエドルです^^




果たして俺のエンジンはかかるのでしょうか。ご期待したりしなかったりしてください。





ではコメント返信


>ミュウ

バイオ5かぁ体験版でおなか一杯だったなぁ。


>厳戒丸

PC封印だと・・・?夏の受験生スタイル(ベネッセ風)ですね、わかります!

モンハン3フリーズゲーは聞きましたね。さっさとPS3にでも移植してください^o^





そういえばポケモン大好きお二方は金銀どっち買うんでしょう


















クリックよろしくー




ギアーズ2の実績が怒涛の勢いで上がっていきますうふふふふ



明日のためにも今日は早めに寝ておこう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み15日目です。土曜日だったりします。



そろそろ本格的に曜日感覚が狂い始めてきました。




本日も1日中ギアーズ2をやって過ごしてました。そろそろ勉強しないとヤバイな・・・



さて時刻を昨夜に戻しまして。



夜1人で進めまして、とりあえず難易度「ノーマル」で1周しました。


DSCF3698.jpg


クリフーッ!俺ry



エンドクレジットの後の演出的にも、その前のラストムービー的にも、前情報的にも、どう考えても3は出ますねぇ。



2,3年後くらいでしょうか?ストーリーは尻切れトンボじゃなくて、ちゃんと区切りはついてるのですっきりです。



まぁ前作と同じようなもんでしょう。



現在は弟と2人プレイで「ハードコア」をプレイ中。協力プレイ関係実績と、難易度実績狙いでいきたいと思います。あとは少しでも腕が上がればいいかなと。


DSCF3696.jpg


実績も着々と増えてきています。


今日はHordeも初体験しました。


これは敵の波状攻撃を5人で協力してクリアしていくモードで1~50WAVEまであります。


10WAVEごとに敵の攻撃力、体力、命中率が上がっていき、段々キツくなってくる仕様です。


今作からの新モードですね!

gw34.jpg


これがまたかなり面白い!



段々と敵の数も増えてくるので、いかに協力できるかが肝心ですね。まぁ野良だとほぼボイチャないので無言のやりとりで意思疎通を図ったりしています。



初体験のHordeでは18WAVEで全滅。1人落ちたのもありますが、マッチングの際に自分と似通ったレベルの人が集まる仕様なのでしょうがないんでしょうねぇ。



クリアしたきゃ自分の腕を上げ、レベルを上げてうまい人とマッチングされるようにするしかないですね。




そんな俺の現在のレベルは5


カンストが100なのでまだまだひよっこです(´・ω・`)


撃墜率も残念すぎるので、もうちょっとうまく敵を倒せるようになりたいもんだなぁ・・・






DSCF3697.jpg


んで話は変わりまして、今作から実績のガイドが出るようになりました。



例えば「○○を○体倒す」って実績があったら、倒すごとにキリのいい数字だった場合右下に小さく「実績名、○体/○体」とか出るんですね。



更にそれが、戦績の欄で一覧を見れるようになってるのでかなり便利です!



これでやる気も満ち溢れ、実績解除も俄然やる気が出てきちゃいます。



gw52.jpg


あとは今回は巨大ローカストとの戦いが多くて楽しいですねぇ。



本当にでっかい奴がたくさん出てきます。



ステージのスケールもでっかいです。美しいです。



いろいろパワーアップしてて、本当に買って良かったですな!





ふう




この記事を昨日書けばよかったのに、なんで昨日はあんなにネタに枯渇してたんだろうか




今日はなんだかGoW2レビューみたいになっちまったな




そういや、Hordeで一緒にやってた人からお誘いが来て一緒に追加チャプター「ネクサスへの道」をやったんだけど、その人ブラジル人だったんだよなぁ。


なんでブラジル人が日本語版GoW2を・・・・?



その人の実績にはちゃんと海外版のGoW2もありましたしねぇ。てか実績74000近くて笑ったわ。



楽しかったなぁ



尚、今回の記事の画像の一部はGame Watch様からお借りしました。




ではコメント返信


>がふー

1個前でしたね

当ブログでは何個前の記事だろうと絶賛コメント受付中です^o^
















クリックよろしくー



そういえば、今日から8月でしたね。


モンハン3とかも出たみたいだけど、全然興味がry



HD機で出たら買うよ、うん


今晩もギアーズ2オンラインだな





んじゃ、さいなら~