どもー、こんちゃー。




気付けば今日で10月も終わりです。早いですねぇ。



今日は有意義な1日を過ごすべく10時に起床。既に遅かった感が否めない。




11時過ぎくらいまで楽しくチャットなんぞしてたんだが、腹の上に猫が乗ってきてそのまま流れで二度寝。



起きたら1時半でした。なんてことだ。



きょむーんと起きる時間がズレすぎてて今日はまともに狩りをしていない。


WS000566.jpg


先日実装されたクリムゾンウッドキープとやらに遊びに行ってはみたもののあまり面白くなかった。


現存していた薬を壊滅させるとんでもな薬が売ってるところまでは見に行ってみたが、そこから先のグループクエストとかやる場所は用がなかったのでね。


というかHP的に無理ゲーです。


そんなこんなで装備作ったりして遊んで小金吹っ飛ばして萎え落ち。


その後にGoW2起動。


DSCF4030.jpg



なんか弟は友達が来宅してたんで、俺1人で収集品をせこせこと集めていた。


全部集めると実績解除で、前作のCOGタグみたいなもんなのでふらふらとカジュアルモードで集めました。


今作はどこで何個取り逃してるかが一目でわかるのでいいですねぇ。



残るところあと9個でしょうか。


面倒っちゃ面倒だが、暇な時にちょっとずつチャプター切り替えてやればそんなに時間はかからないでしょう。



あとはひたすらマルチプレイ

DSCF4027.jpg


今日初めて自分よりLvの低い人と出会った。早くLvを二桁にしたいものだ。



とりあえず今日は6Lvから開始で残念な撃墜率で頑張りました。



DSCF4028.jpg



今まで適当に貼り付けてた画像にもそろそろ限界があるので、今日は自分が死んでる時に撮ったスクリーンショットでも貼っておきましょう。



スクリーンショット機能なかなか便利です。キャプボがあればそのまま取り込めるんだが、そこはお得意のデジカメです。



まぁやられながらもずーっとやり続けましたよ。


昨夜は久しぶりに親とガチ喧嘩をしたせいでストレスがMAXだったのでひたすらストレス発散ゲー。



DSCF4029.jpg


ショットガンで一撃で倒せるととても気持ちいい。なんたって相手が粉々に砕け散るのだから、これ以上爽快なことはない。



視覚聴覚両方から得られるこの快感は素晴らしいものがあるね。



下手くそな自分でもチーム狩りにさえ出会わなきゃそこそこKILLは取れるんで、あとは死んだ時にうまい人の画面でも見てりゃ楽しいもんです。



で、結局3時間ばかしやってやっと9Lvに。


これはデータリセット前のLvですね。やっと元に戻りましたよ。長すぎるっていうか、下手だから経験値貯まらない負のループでした。



これからも頑張ろう。






で、現在に至るわけですがとってもネタがない。心は清々しく晴れ渡っているけれどネタがない。



ギアーズ以外にアイマスやっときゃ良かったかな。

motibe.gif


サクチケばりばり有効時間なのにも関わらずメイポのモチベーションは落ちる一方、アイマスは沸々とモチベーションが上がってきております。




しばらく強化やめてLv上げだけに集中しようかしらん。



それもそれでつまらんかもしれんが、今はLvを上げるだけ上げればその分大親分に命中しやすくなるという点があるので少しは上げる意義もあるでしょう。




今日も残り少ないのでなんとか有用に使いたいものだな。




ではコメント返信

>ウミさん

そうですねぇ、理想としてはテレキネシスあたり欲しいです


>厳戒丸

洋物は大好物です。危険は響きだねっ!

キルリア捕まえるお・・・!


>じーぷ

昼食食べながらメール読む→ごふっ・・・ぐふゅっ・・・→周りの方「大丈夫か気管に入ったか?」→お騒がせしました。


>みゅう

きゃー本物よー・・・あれ?

私ジムバッチ5個目目指して頑張るわ

















クリックよろしくー



そういえば10月は更新漏らしなかったな。若干時を巻き戻した日があったかもしれんが気にしない。



これからどんどん寒くなってくるようで、皆様風邪には充分お気をつけください。



早く学級閉鎖しねーかな・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと1週間が終わりました。


今週は早退1に欠席1で大分短く感じましたねぇ。



今日も学校では何もなく、あったことと言えばじーぷのキチガイメールで御食事中の方々すいませんでした状態になったことくらいですかね。



で、帰宅してからはまぁいろいろあっという間に時間消費してしまいました。


kiritanpo.jpg


親が知り合いから大量にきりたんぽを貰ってきて今晩はきりたんぽ鍋でうまうまでした。


きりたんぽと言えばバルですね。


そのきりたんぽ鍋を食しつつ見るはひとつ、映画です。



さっさと見ないと返却期限はあっという間に迫ってきてしまいますからね。



本日はX-MEN3を見ました。


やはり最後もなかなか面白かったです。最後のちょっと意味ありげな終わり方もなんだかまだ続くんじゃないかと思わせるような展開ですね。


uruva.jpg


今年の9月にはウルヴァリン誕生を描いた映画も公開されていたようで、もうちょっと早く見ておけばよかったかなぁと。もう上映終わってますね。



DVD化を待ちますか。


いやぁしかしこうやって映画見ちゃうと憧れちゃうねぇあんな能力こんな能力。


突然変異による特殊能力の獲得という点では昔見たファンタスティックフォーなんかも似た感じの映画でしたね。



F4.jpg


こちらは確か宇宙での放射線だか太陽風だかなんだかを浴びて細胞が突然変異を起こしていましたっけ。



あー俺も1個くらいなんか能力欲しいよね。



なんか人から忘れ去られる能力あたりデフォで備わってそうな気がしないでもないんだけど、もうちょっと有用なのが欲しいかなーって。



映画の中に出てくる数々のミュータントは皆とても魅力的でした。いやぁ面白かったな。



他にもまだ見ぬ面白映画があるかもしれん。レンタル屋漁ってみよう!




さてあとは今日は映画を見る前。つまり帰ってきてからちょこっとばかしGoW2のストーリーモードをやっていました。

ilmgow2e30806.jpg


インセインモード途中で放り投げてたので、弟と1ヵ月半ぶりくらいに再開。


久しぶりなせいもあってかサクサク進みましたね。まだキツいステージでもないですし。



オンライン対戦もやんないとねぇ。


最近やりたい事が1つに纏まらないからいろいろやっているが、結局途中放棄で散らばってしまう。




なんとか集中したいものだな。アーコマも途中だし、何もかもが中途半端になりがちなのでそこを直す努力をしましょう。





imas56424.jpg


さて昨日は木曜日で俺だけ毎週恒例あいますたーの配信日でしたので、その日のうちにばっちり聞いておきました。



2週に渡ってゲストとして来ていた水谷絵理役の花澤香菜さんを交えての番組でしたが楽しかったですねぇ。



んで公式に行ってみると次回のゲストの告知が。



※「ラジオdeアイマSTAR☆」次回のゲストが決定!
活動7週目と活動8週目の放送にて
秋月律子役の若林直美さんがゲストで登場します!



なん・・・だと・・・?


まさかこんなに早く神をゲストに呼ぶとは思わんかった。これは非常に非常に楽しみ。


若林神はりっちゃんの生き写しと言わんばかりのお方ですからねぇ。トークも非常に楽しい。



これは7,8回が楽しみだ・・・!!




そうそう、上の絵は公式に貼ってある中の人の写真を誰かが外の人を上から被せた絵のようです。よく出来てますね。


中の人の雰囲気が滲み出すぎてて合体してます。



ああ楽しみラジオ楽しみもうラジオのためだけに頑張って生きるわ。



さてもうすぐ9時。そろそろあれこれ準備せんとなー。

imasma-ku.png


しかしそろそろあのゲームもやりたい。最近無性にやりたい。



やりたいことしていきたいな。



ではコメント返信


>ぼると

未だに初代弁当箱が現役です。

今度出るのは二代目弁当箱というべきサイズだな。


>まささん

リンクあざっす!

ブログはあんまりメイポと関連なくなってきてるけど見てもらえると嬉しいです。


>厳戒丸

きゃー厳戒丸さんよー!

ミュウはあれだろ、連れ歩いて愛でる要員だろ。
茸は最近流れが速くて困るねぇ。まぁ厳戒丸もアル様目指して頑張れ。


             エリマキキツネサルアイ  ファンタドリルヘッドSTR49DEX49INT49LUK49攻撃49
         攻撃48命中48 ↓  ↓      ←シュピゲルマンの指輪 攻撃26 STR26 DEX26 LUK26 INT26(×4)
         エレメントピアス  Yー' ̄`r'`l     r'7  
STR47DEX47INT47LUK47↓| ̄r'二、ヽ_ `フ  r',.f、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ピヨピヨマウス攻撃6→ ,-.く_,r'´rrj、   -ミ|`> |~l/ r`ユ   | 復帰すんなら
               `l_ト|  `''´ , rrj、|< `、に‐イ  <  俺を目指せよwwww
          \\   `|   ["''- ,, `' |'<´ |  ̄´|    \______________  
           \\   \_`二-'´ノ''´´   |  |
 シュピ混沌ネックレス→ \X>ト-モ二ニf´~`ー,--‐!,___/ ←軍手(茶) 攻撃43
   STR27    , -チ《  r¨、 ̄  Y  /____/
   DEX27   /\_| `y'  ~\  |:>、 ̄_ノ ←武陵道場征服者の勲章 攻撃5 命中7 回避7
   LUK27  /  / `‐y'    `、 / ' ̄  ←精霊の祝福 攻撃20 命中20 回避20
   INT27 ,/'ヽ、/-‐-く_,--r‐-、_ トf、 ←ネオス(青) STR66 DEX62 命中52
  攻撃27 'l__i_/|    ,\ ̄`'-'ニ| \   _←武陵ベルト(黒) STR30 DEX30 INT30 LUK30
          /-k_   } ヾ、   |\\ (_) ←ゴールデンマント 攻撃49 ジャンプ力23
     _,--、___.`、:|__ヘ、|   エー、`l \\| |  
    |   \ ̄`‐`、|}'__i_ :::   `|   \`ト、 ←コカコーラ・ゼロ・シールド 攻撃64 STR63 DEX63 INT63 LUK63 
     `、     `-- __ `フ\     !,__,,-ナ,へソ ←タイムリーフエクセキューショナーズ 攻撃180 STR62 DEX51
       \_      `Y /'    ├‐' ̄
         ̄ ̄`ー-'´ rt、     ,l ←ネオスパンツ(青) STR58 DEX60 命中53 
              /´  >‐‐--'´      ←キノ 移動23
              〈;:  / ←邪悪な戦士の靴 攻撃37
              `ー'        装備補正合計    攻撃632 STR502 DEX471 INT321 LUK321 移動140 ジャンプ123























クリックよろしく



厳戒丸のためにアル様のAAとってくるので時間食っちまった。



ああ土日。至福っ!



この土日も悔いのないように過ごそう。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここのところ不調のシロマンさんですよ。



今日も学校休みました。最近休みがちですね。



まぁ今日は半仮病の体調不良って感じでしたが。



そもそもの原因が昨夜11時頃に諸事情で病院へと連行され、帰宅したのが午前1時という糞面倒なことに巻き込まれていたからですね。



おかげでサクチケ時間は何もしておりません。



まぁ毎度のことなのでいいですが、帰宅後すぐに寝てしまってあまりにも残念なのでお休みしました。




茸の方は昨日のトンでもパッチで

WS000564.jpg

WS000563.jpg

こんなものが出回ってますねぇ。


エリマキA3とか欲しいですねぇ。後で箱ためたら1回くらい開けてみましょうか。A3が出る確率は限りなく0に近いですが。



ジンジャーエールとかも現在のエリクサー系その他もろもろビシャスから出る薬の価値をがくんと下げるものですね。1個6000メルで売ってるとかぷぎゃー。



貯めてたけどもう売れないしジェネ撃ってもらいましょう。



ついでにさっき鎧上が一発で消し飛んで現在かなりモチベーションがry



それでもレベルは上げる。



さて今日もあれこれニュースが入っておる。


まずはなんと言ってもこれだろう。


任天堂:ニンテンドーDSiLL 11月21日に希望小売価格20000円で発売


ここ数日話題となっていた4インチ画面搭載の新型DSとやらが本当に発表されました。

DSiLL.jpg

初期カラーはこのワインレッドという名のあずき色と黒と白。




というか、この巨大化といい、タッチペンがそこらへんのボールペンなサイズになっていることといい、どうも老人向けに発売している気がしてならない。


というかそうだろう。


サイズ比較はこちら

DSiLLsize.jpg


上がDSiで下がDS liteだっけ。


随分と巨大化しましたね



そういやこの巨大ペンは収納不可能なのかね。小さいペンも一緒についてくるっぽいから、巨大ペン使いたい奴は使えって感じ?


詳細なスペックはこちらからどうぞ。


DSiウェアだっけ?それがなんか何本か同梱してるらしい。よくわからない。



しかし2万円とはWiiと変わらないじゃないか。大きくなって何が変わったのか。




うーむ。



結論するといらないなこれ。高いお。



さて次いこう次




4Gamer.net様:あの幻のポケモンがついに! 「ポケットモンスター金・銀」10周年記念,“ミュウ”プレゼントキャンペーンが11月11日より開始

 このキャンペーンは,1999年11月に発売されたゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター金・銀」10周年を記念したもの。プレゼントされるポケモン“ミュウ”は,初代「ポケットモンスター」から,入手が困難なことで知られてきた,まさに「幻のポケモン」だ。ニンテンドーDS版においては,2007年ポケモンフェスタでの「ふしぎなおくりもの」以来のプレゼントとなる。

myuu.jpg

 プレゼント期間は2010年1月29日から2月11日で,受け取りはニンテンドーWi-Fiコネクションを通して行われる。また「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」の二作では,11月11日から11月23日にかけ,先行プレゼントが行われる。

 詳細については以下のリリースを参照のこと。なお「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」を対象に,伝説のポケモン“ラティオス・ラティアス”に出会える特別などうぐ「なぞのすいしょう」がプレゼントされるキャンペーンも11月27日から予定されている。全国のポケモンユーザーは,こちらも併せてチェックしておこう。




ミュウをくれるそうです。


最近ポケモンやってないなぁ。予想通りだが。



HG・SSでは更にラティオスとラティアスも手に入るそうですね。



myuu2.jpg


ちゃんと連れ歩くことも出来ます。


ポケモンウォーカーにも持ち運びが出来るとか。



これはちょっと楽しみですねぇ。



是非とも受け取らねば!


更に2010年1月29日(金)~2月11日(木)ではダイヤモンド・パール・プラチナでもミュウを受け取ることが出来るそうです。


こっちは弟が受け取るでしょう。



家にいても無線LANさえあれば受け取れるとかいい時代になったもんだ。




昔はGBAにケーブル刺してお姉さんに配ってもらっていたものだからなぁ。ジラーチとか。



楽しみにしておこう。




さて今日もこんなもんだ。


コメント返信

>ウミさん

薬飲まなかったら転落してしまいました


>ぼると

俺も挫けそうですキリッ


>じーぷ

俺はじーぷになるっ



















クリックよろしく



今日も無駄に時間が過ぎ去ってしまった。

冒頭で書き忘れたが、今日はまじで1日中寝てて何もしていない。はぁ。



今日も映画見るかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日も晴れ渡る空、暖かい日差しの降り注ぐ素晴らしい天候でした。




学校では特に何も無かったな。




何かあったとすれば、化学の金属ナトリウムを切ったり燃やしたりする実験が多少面白かったくらいか。


na.jpeg


金属をカッターで切るというのは初めてでしたが、なかなかの感触でしたよ。たぶん人生ではもう二度とない体験でしょう。



さて帰宅後。



今日はメイポのパッチでしたが、予想以上の大型パッチでしたねぇ。

mgm.jpg


新しいMAPがいくつか実装され、大量のクエストと、大量の新装備、そして課金ボックスからはその名の通りカオスな物が溢れだしてきました。



混沌書は大暴落し、A3エリマキまで出る始末ですからなかなかやる気が削がれますね。私混沌強化はしてませんが。



てなわけで、現在もサクチケ時間突入しておりますが絶賛ブログ更新中です。




パッチの度にこれじゃ身が持たないぜ・・・



まぁ気になるものだけやって、気になっても手が届かないものはお得意のスルースキルを発動して回避しましょう。



で、今日はそんなパッチに振り回され帰宅後気付いたら午後7時。


そこからX-MEN2を見始める俺。



x-men2.jpg



結局一気に見てしまった。



まったくおかげで10時なのにブログ更新してねぇし、風呂入ってねぇし、弁当箱も洗ってない!



困ったもんだぜHAHAHA




X-MEN2もなかなかの面白さだったので、さっさと3が見たい気分です。



今日はBGだけ行って3見ようかしら・・・



そんなことは置いておいて、ちょっと気になるニュースが



XNEWS様:アサシンクリードIIのショートフィルム第1弾が配信



 Ubisoftが『アサシンクリードII』のショートフィルム「Assassin's Creed: Lineage」の第1弾を公開しています。
 ショートフィルムは『アサシンクリードII』の主人公エツィオの父親Giovanni Auditore da Firenzeが主人公で、『アサシンクリードII』のプレリュードとなります。
 ゲームCGの背景と実写の役者をミックスした映像で、フィレンツェとローマが舞台になっています。




先日言ってた実写を交えたムービーの第一弾が配信されたようですね。



実のところまだ見てないんですが、ネタとして調度よかったとしかry




本当は日本語字幕ついてるのが欲しかったんだがなにぶん探すのに時間がかかってね。



英語がわかる人は楽しめそうだね!



でも映像はきっとかっこいいはずっ!今夜見るけどさ。



いやぁ楽しみだ。



とりあえず今は時間がないんだよおほほ



とりあえず今日は1日メイポに振り回された日でしたよっと。



明日はもうちょっとマシな記事書けるといいなぁ。



ではコメント変身


>じゅん

俺の場合激痛です


>ウミさん

やっぱ薬は偉大ですねぇ。おかげで大分よくなりました。


>ぼると

授業中来るとたとえぐっすりでも飛び起きるから困る


>勇茶

俺から片道だっただと・・・?

何年ほったらかしだったんだ























クリックよろしくー





こういう記事を簡易更新というのだろう。



とりあえず時間配分ミスったなぁ。途中でX-MEN2を止められなかったのが痛かったか。



まぁ面白かったからいっか!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は昨日とはうってかわって晴天で暑いくらいでしたねぇ。




毎日こんな具合に晴れてくれると学校にも少しは行く気になるのですが。



さて本日は学校にていろいろありました。



まず1時間目の授業中に寝てたら突然目覚める。そして襲ってくる腹痛と吐き気。



1時間目終了後に薬でも貰おうとか思って保健室へレッツゴー


hokensitu.jpg

そしたら熱を計れとな。



残念ながら熱なんてありません。


そのままとりあえず調子悪くなったら来い。あと昼休みにも来いって言われてそのまま実習へ。



まぁ所謂下痢でした。ぽんぽん痛いお・・・




こんな動画を思い出す程



そんなこんなで昼休みになり保健室へ行く。


俺「まだおなか痛いです」

先生「熱計ろう」

俺「ないです」

先生「じゃあ帰りましょうか」

俺「なん・・・だと・・・?」



早退する気がなかったのに早退。


しかも昼休みに。



いつもより2時間だけ早く家に帰れても嬉しくないお・・・



どうせなら朝行った時に返してくれればよかったものを。



帰宅後は眠かったので寝てました。



hospital.jpg


そんで寝てたら親が帰ってきて病院へ


もう健康やがな・・・



まぁ腹は痛いまんまなので薬貰って終了。



ついでに帰りファミブ寄ってDVD借りてきました。


x-men2.jpg

x-men3.jpg


DK.jpg


この3本です。


X-MENは先日見て面白かったので続きをですね。



ダークナイトはまだ見てなかったって理由で。


バットマンビギンズは映画館で見たんだけどねぇ。しかしいつ見よう。1週間以内に見ないとな・・・





ちなみに今日は寝てる時間が長すぎてプラモデルは作れてませんでした。昨日の夜にちょこっとだけ進んだんだが、写真撮る程は進んでないっていう。



こんなところでしょうか。



ではコメント返信


>じゅん

アーコマの肩アーマーの赤茶色を作りたいとか思ったんだ


>ばる

160あり

私の今のアバター1350Pでお手ごろでした。

















クリックよろしく



夜は相変わらずの茸ゲーですね。


しかし腹が痛い。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は台風が接近してるらしくて、登下校共に風雨の中自転車漕ぎました。




こういう日は車で学校行きたいよな。ていうか学校に行きたくない。



そんなわけで1日靴ぐっしょりで過ごしたこともあり、足先がとっても冷たくなってしまいました。



更に今日は寒さもなかなかのもの。


samusa.jpg


まったく嫌になってしまいます。


昼には○がラーメンの写真を送ってきて暖かそうだなぁとか思いながら冷めた弁当食ってました(´;ω;`)



それにしたって寒い。


部屋がPC2台ついてるのにシャツ+パンツだと寒い。


廊下に出るともっと寒い。どうなってるの!?



服を着るという選択肢はないです。



さて、昨日の夜は面白いゲームを見つけました。


暇人\(^o^)/速報様;ポケモンカード公式のCPU対戦が面白すぎる件


こんな記事があったので早速やってみることに。


ここからプレイ出来ます。


WS000545.jpg


おお・・・!!



なんと素晴らしい。ちゃんと対戦が出来ておる。



ルールは変われど、根幹の部分はそうそう変わりはしないのでばっちり出来ました。



中学生時代にポケモンカードやりまくってましたからねぇ。久しぶりにバトルを楽しめました。



CPU相手の構築済みデッキでの戦いですがかなり面白い。



今のポケモンとか、変わったルールとか、見慣れないものが多いけどやっぱりポケモンカードは面白いなぁ。



ルール説明もしてくれるんで、お暇な人は是非やってみてくださいな。



さて、あとは数日に1回くらいの割合で現れるメイポの記事だ。



ここ最近あったことといえばー


WS000537.jpg



160Lvになったりした。いい区切りのレベルだ。


やっぱ3倍チケットうまいなぁ。



ちなみに現在は161です。昨日サボんなきゃ162だったな。



WS000539.jpg


あとは昨日きょむーんとツインBGなんぞに行ってみたりしたが、やり方もあまりわかっていなかったので20分で撃沈。


○様にアドバイスもらったので今度再挑戦してみましょう!



あとは先日MH20が80mで売ってたのでノリで買って貼ったら成功!




これは30貼るしかないだろってことで、その日からまたクリスタルクエを開始。今日無事にゲット。


WS000543.jpg


残り日数的にも、所持金的にも挑戦できるのはこれ1回のみ。



TT30の時より緊張したっていう。



いざ、投下・・・!






WS000544.jpg



ヽ(´・∀・)ノ ワーイ


無事張り付きましたいやっほう



しかし最近はマスタリー運がええのぉ。TT30、MH20、MH30と一発成功だ。



これらに消費されたのは1200Pと80mと名声値20000と3時間だね。



なかなか低コストでいけたもんだ。チケット代1200Pもユニコーン売れたから回収出来たし、メルも卵狩ってれば1日2mとか平気で増えるからうまいうまい。



とりあえずあとは投げのLvを上げるだけとなったわけだ。強化欲も沸いてきた。



とりあえず忍者ストームが欲しい。




今日はプラモデル作る暇あるかなー。



んじゃここらでコメント返信


>じゅん

あるある

そろそろマーカー卒業して色配合とかしてみたい


>ばる

でゅだだだだーん!!!!


>じーぷ

ちょっと何言ってんのかわからないっすね^^;






















クリックよろしくー



今日も元気にメイポだ。




風呂と飯と弁当箱洗いを素早くやればプラモデル少しは作れそうだなぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は日曜日でございます。今日も朝から華麗に仮面ライダーW。



やはり面白い。



しっかし昨日はちょっと辛かったなぁ。



夕方の睡眠をしなかったせいか2時過ぎからかなり眠くなってきて、結局4時近くまできょむーんと狩りしてました。



かなり眠かったな。



6時に金人沸くから起きようぜ!って言ってお互い起きなかったのは言うまでもない。


そんでW見たわけだが、午前中はベッドの上で猫とうたた寝してたら終わってしまった。



これじゃあ早起きした意味もないものだ。



DSCF4022.jpg


で、今日はゾイドを作るぞっ!ってことでちょちょいとやってみた。



昨日買って来たガンダムゴールドの調子はいい感じ。



やはり新品のマーカーはいいもんですなぁ。


ちょっとはみ出てたりするが、そこはお得意の妥協を持って乗り越える。



顎の改造は結局面倒くさくてやめた。



てか口内に多量に金色の塗料をぶちまけたため、そんなに口を開くと黄金の口内が見えてしまう・・・



DSCF4025.jpg



てれれーん!


彩色済みのアーバインさんです。なかなかいい具合になっておりますね。



キャノピーは前方部分が白くなってしまった前回のACの反省点を踏まえカッターで切ったらうまく消えてくれました。


他の部分が白いからここだけこだわってもアレなわけだが。



DSCF4026.jpg



とりあえず今日は頭と首だけ完成。



ボディが黒に近いので墨入れしようか迷ったんですが、実際入れてみるとなんとなく違うので目立つ部分だけ入れていくことに。



まさに自己満足。



でもな、なんか違うんだよ!



そういえば2代目墨入れペンもペン先が残念なことになってきたのでそろそろ買いなおそうかしら。


DSCF4024.jpg



ACと比較。



写真だと全然わからんが、実際に見てみると牙の金色の金色具合が段違い。



やはり新しいマーカーの方が「金」なのだ。



素晴らしいねっ!


耳のメタグレーも見事な色合いで、本当にこの色を教えてくれたスレの人には感謝している。



このままジェノブレもいけそうだね。



現在は胴体を作っている途中。やっぱり1度作ったものだと作りやすいもんだねぇ。



つまり12月に届くバンブレもうまく作れるかも!?



そんなこんなな1日でした。



昨夜5時間で経験値たくさん稼いだ反動で、今日は1日あまりメイポやりませんでしたな。まぁこれからやるんですけども。





うまい具合に睡眠時間削ってって、ずーっと眠い状況を打破したいなぁ。




とりあえず今日はプラモ記事ってことでここらへんで



コメント返信


>ウミさん

このまま順調にいけばすぐに完成しそうですが、果たしてそれがうまくいくかどうか・・・


>じーぷ

じーぷさんマジ早かったです



>じゅん

そうなのかぁ。まぁうまかったんだよ。


>勇茶

俺そんなにいっぱい食ったことないお・・・


ケンタッキーは格別






















クリックよろしくー



そういやX-MEN面白かったです。続きがあるみたいだから今度レンタルしてこよう。



そしてこの寒い中今日は某兄さんが栃木まで某レースを見に来たそうですな。お疲れ様でした。






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと土曜日です。もう終わりますが。



本日は残念11時半起き。早起きってうまくいかないね!




厳戒丸氏の助言通り睡眠時間を減らそうとしたらどうしてこうなった。



4時に寝て7時に起きる、1時間半*2の完璧な計画だったのが1時間半*5の7時間半睡眠って何事であろうか。



それはさておき、昨日言ったとおり


DSCF4018.jpg



今日からアーコマ作るぜ!!


ってことで久しぶりにプラモデルセット登場です。



コマンドウルフは2体目、しかもブレードライガーと比べると驚きの少なさなパーツ量。



これはいけるっ!と思い早速製作開始。



DSCF4019.jpg



!?



金色が出ない・・・だと・・・?



出ないっていうか黒い。



何これ腐っちゃったの、酸化しちゃったの、なんなのおおおおおお



牙が金色に塗れないお(´;ω;`)



というわけで親が帰ってきたので、車を走らせヨドバシへ買いに行くことになりました。ああ面倒。




DSCF4021.jpg



新品ゲット!


やはり休日は混んでいたので、渋滞が残念だった。


そして帰りにコンビニ寄ってお菓子を買う。邪魔なクオカード2枚、計1000円を消費したかったわけだ。



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

って感じでクオカード2枚出したら、親が現金1000円くれました。



ああありがたや。



ちなみに私の財布はチャックです。



famitiki.jpg


で、ファミチキなるものを初めて買ったわけだがなかなかうまかった。写真撮り忘れた。



おいしいね!



あのマックの100円のなんちゃって鶏のお肉よりよっぽどうまかった。



200円持ってたらマックのチキン2つより、ファミチキとガブリチュウ1個の方を選ぶな俺は。



そんなこんなで気付いたら夜になっていた



DSCF4020.jpg



全然進んでないよ!!!


耳片方塗って終わった。明日は早起きを・・・!



顎の改造はどうしましょう。自信がない。しなくていいかなー。顎開きたくなったらまた分解して削ればいいや。



アーバイン仕様は現状手に入れにくい状態となってるし、大切に作ろうそうしよう。




あ、そういえば今日の夜も飯食ってるときだけ映画見ました。



xmen.jpg


えっくすめーん


あ、THE COREは見終わりました。面白かったです。



結構有名だよねX-MEN。



今年の7月の終わりあたりに放送してたのを録画してあったのを今更ながら鑑賞。



最初の20分くらいしか見てないけど面白いねこれ!



手から刃が出てきたり、目からレーザーとか素敵!



俺もなんか欲しいな・・・


手からなんか出れば面白いよね。



明日続きを見よう。




それではコメント返信


>ウミさん

もう痛みは大分ひきましたねー

これからも気をつけないと


>厳戒丸

俺は肉が抉れなかっただけマシか・・・

睡眠時間削るつもりがこのざまでござる。でも夕方寝なかったからいけるっ!


>勇茶

大画面で箱○俺もやりたいお・・・

100インチくらいのでやりたいわ


>ぼると

血の始末の面倒さは異常


>じーぷ

1日16時間睡眠が夢です























クリックよろしくー



明日は仮面ライダーもあるし起きられるかなー



明日はコマンドウルフ顔くらい出来たらいいな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も眠い1日でした。



朝の体育1時間だけを犠牲に他の授業は生き延びましたが、何故こうも眠いのか。




そして案の定6時過ぎに眠気に食われ1時間ほど睡眠。




1時間で済んでよかった。




さて今日の帰宅時。前方から人が来たので華麗に避けるつもりが避けすぎて、歩道と車道の間の柵に接触。



左手が。


bakuhatu.jpg


あまりの衝撃にこれはまずいんじゃねーのとか思うほど。



普段から栄養不足の俺はひょっとしたら粉砕骨折してんじゃなかーろかというくらい痛かった。




まぁ結論から言うともちろんこの程度で砕けるはずもなく、人間案外丈夫なもんだと思いました。


DSCF4017.jpg


外傷はかすり傷程度で、全然痛くないんだが中がジンジン痛むのぉ。



ちなみに手についたこういう細長い傷は残念ながら残ってしまいます。



ちょうど傷の部分が細く盛り上がるんですよね。両手にいくつか同じような傷がありますので。




しかし痛いな・・・


ヒビとかは腫れてないから大丈夫だろうけど、あまり曲げたくない感じ。



中指と薬指だからゲームとかにさほど影響がないのは幸い。なんでもゲーム主体です。



まぁそんなこんなで、今日もプラモデルは作れなかったわけだ。



これは志しが低いからだな。



そんなわけで飯を食いつつ録画したなのはなど見てたわけですが。



あとは水曜日にやってた


thecore.jpg

この映画なぞも見てました。


THE CORE


大分前にも1度見てたんですが、面白かった記憶があったので録画しておいたのです。




まだ途中までしか見てませんが、やっぱりSFっぽいのはいいですねぇ。心躍ります。




残りは明日の午前中にでも見よう



さてネタがなさすぎる。もう今からアーコマ作って写真撮りたいくらいネタがない。




今日なんて自転車で接触しなかったら何もなかったぞ。



明日は午前中から午後にかけてきょむーんがお出かけらしい。メイポの呪縛から逃れられるので、明日は早起きするぞっ・・・!



じゃあ今日は終わり!


コメント返信


>ぼると

あるある
あれは後で見たら解読不能


>ウミさん

昔は寝るのもったいない!って思ってたけど最近は寝るのも悪くないって思いますねぇ。

睡眠はとても気持ちいいです。


>じーぷ

流石じーぷさん、最近生き方がふりーだむ


>じゅん

こういうのを買う大人ってのは金があってだな
















クリックよろしくー



明日は休日だし、適度な時間に寝てうまく起きて活動しよう




1時間半周期で行くと、4時間半あたりでいいかなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日木曜日、今朝も寒かったでございます。



木曜日といえば毎週御馴染みらじますたーです。俺だけですね御馴染みは。



今回も週末聞く時間があるときにゆっくり聞きましょう。



そういえば録画したなのはも見てないな・・・





さて、ここ1週間というもの猛烈な睡魔に襲われています。


suima.jpg


帰宅後の午後6時から猛烈な睡魔に襲われ、8時くらいまで気絶しております。




今週に入ってからずっとですね。




起きた後はまた2時半くらいに寝て、朝の7時50分頃に目覚めて学校に行きます。



これで既に家での睡眠時間は7時間を突破。



充分な睡眠時間と言えるものなのですが、これがまた学校でも眠い。猛烈に、全授業中ずっと眠い。



今日のノートはミミズがのたくってました。

mimizu.jpg


結局毎日学校でも合計1時間以上は寝てる。なんなんでしょうか。新手の睡眠障害か!?




これは困ったもんですなぁ




今日もちょっと時間があったので是非ともプラモデルを組み立てよう!と意気込んでいたんだけど、気付いたら寝ていた。




何が起きたのかry



帰宅後の2時間消費はでかい



そして急ぎプラモデルを作らねば



WS000527.jpg



この未発送の商品が発送されてしまうぞおおおおおおおお




ジェノブレまで1ヶ月ないぜ



ガンスナも欲しいしなぁ




早くせねば




明日はこの睡魔に打ち勝ってみせるっ!!



さて早くもネタが尽きてしまったようだ。



プラモデルさえ作っていれば写真が・・・くっ・・・



おっとそうだ思い出した




teikoma_2.jpg



なんとコトブキヤからあの幻のコマンドウルフが再販されるようです。



コマンドウルフゼネバス帝国軍仕様



共和国のゾイドにもかかわらず帝国仕様だぜひゃっはーという一品。真紅のボディはまさに帝国そのもの。



発売当時はロングレンジライフル乗せた機体はこれだけだったので色を塗り替えてアーバイン仕様にした人も結構いるんではないでしょうか。




しかしそこは限定品、あっという間にプレミア価格が付き手が届かなくなっていました。




一時期は3万円とかいってた時もあったような。




それが再販とはコトブキヤGJ!としか言いようがありませんな!



これは是非とも手に入れておかねば・・・・!!



つーわけでコマンドウルフ何個も積むわけにもいかないからさっさとアーバイン仕様つくっちまおうぜっ!




とりあえず今日はこんなところでひとつ




コメント返信



>じーぷ

流石じーぷ120Lvの貴公子様


>ウミさん

ありがとうございまーす


>ぼると

日ごろのry

















クリックよろしくー




うーむ



やはり一度寝てしまうと今日1日書こうと思ってたことがなかなか思い出せないな。




どうやったら寝ないで済むかねぇ。





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いつの間にか1週間も真ん中です。



しかし本日も眠かった。家での睡眠時間は6時間は越えてるはずなのに何故こんなに眠いのであろうか。




とりあえず今日も何事もなく終了し、帰宅。



ここ数日日課となったメイプルのクリスタルクエストを終え、ついに例のブツが手に入る。



WS000521.jpg


トリプルスロー30です。


トリプルスローといえばナイトロードの主力スキルです。ホーンテイルが落とす、非常に高額なマスタリーブックですね。


それが今回のクリスタルクエストでほいほいと手に入ってしまった。まぁ最初は乗り気じゃなかったんだが、せっかくだからと600Pと3日でゲット。



怖いが手に入れたからには使用せねば



WS000523b.jpg


やはりこういうことをやるには生まれの地が一番。



カニングシティーの隠れ家までやってきました。



初期ランカー達が所狭しと並んでいて非常に窮屈ではありますが頑張りましょう!




で、SS撮ったつもりが案の定タイミングがズレましたが


WS000523.jpg




                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (>), 、 (<)、 :| 
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|///,ノ(、_, )ヽ、,///::|━━┓ ┏┳┳┓
┣   ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|      ┏━┛┃
  ┗┛     ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\



やったぜ一発成功!



これにて最大Lvまでスキルを上げることが叶いました。


WS000525.jpg


わーいわーい



TT取得に関する助言をしてくれた○に感謝!



ちなみにダメージが10%向上したので、これで大分ソロビサスが押し込みやすくなったのではないでしょうか。





さてメイポの話題はここらへんで。



360 Games Zone様がCoD4MW2の新モードの日本語字幕つき動画を上げていたので紹介。



360 GamesZone様:日本語字幕付き動画 - Modern Warfare 2 - Special Ops インタビュー






これは面白そうですねぇ。


ストーリーモード、マルチプレイヤーモードに加えての新しいモードですか。



更にAIも進化してるそうなのでよりいっそう難易度が上がっていそうですねぇ。



CoD4なら敵が出てくるところに置いてりゃ殺せましたからねぇ。まぁベテランだと置いてるこっちがやられることが多々ありましたが。



果たしてどんなAIになっているのでしょうか。



スノーモービルレースとかも面白そうだなぁ。



何にせよ発売が楽しみです。




さーて今日も無事更新出来た。最近寝てることが多いから結構ギリギリなんだよな。




今日のカテゴリーは内容比率的にメイポか。たまにはこんな日もありですな。






ではコメント返信


>ぼると

半年どころか一度もやってねぇ


>ウミさん

チェーンまた外れないうちに整備したいです


>まっしぃ

あるあるあるあるあ

強迫観念まじやばい


>勇茶

確かに予告編は心躍る内容が多いな


>じーぷ

サクチケ無駄にしちゃうことに定評のあるじーぷさんやー!



















クリックよろしくー





さぁ今宵も茸ゲー



明日の朝も冷えそうだな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は火曜日特に何かあるわけでもなく。



朝はどんどん寒くなってきましたね。



あと1ヶ月もすると冬装備で学校行くことになりそうです。



さて今日は帰り道、坂道を登っていたらいきなりペダルが空転。何事かと思えば



che-n.jpg


自転車のチェーンが外れていました。


これはだるい。



そろそろ自転車整備した方がいいんじゃね?とか思ってた矢先の出来事でした。



とりあえずカバン中に去年の冬から入れてあった手袋を使うことに。ぼろぼろなので犠牲になっていただきます。今年は新しい手袋じゃ!



5分ほど格闘してなんとか戻せましたが、今度チェーン綺麗にしておこう。手袋が錆だらけになったから、歯ブラシかなんかでチェーンのゴミとって油さしておけばなんとかなるかなぁ。



油は学校のを少し頂こうか。



そんなわけで多少帰宅は遅くなりましたが無事家に着くことが出来て何よりです。



そして今日も帰ってからプラモデルでも作ろうかと考えていたんだが見事に睡眠。帰ってから寝てたらバイト出来なくね・・・?


それ以前に意志薄弱なのでまずは電話からだな・・・



さて今日も引用ネタ


4Gamer.net様:「Xbox 360 エリート バリューパック」が10月29日に発売,税込2万9800円で「ロスト プラネット コロニーズ」&「ACE COMBAT 6」を同梱

eri-tobaryu.jpg
 マイクロソフトは,2009年10月29日から「Xbox 360 エリート バリューパック」を期間限定で発売する。

 本パッケージには,「Xbox 360 エリート」に,カプコンの「ロスト プラネット コロニーズ」,バンダイナムコゲームスの「ACE COMBAT 6 解放への戦火」,2本のゲームタイトルが同梱されて,価格は税込で2万9800円と,2009年9月10日から価格改定されたXbox 360のエリート本体のみの価格と同等となっている




また新たなバリューパックを出したようですね。


しかしまた随分と古いソフトを詰め込んだものだ。


前のバリューパックは60GBモデルにAC6+塊魂でしたね。


同じ価格でHDDは2倍の120GBになり、ソフトも個人的には塊魂よかロスコロの方がいいかなーとは思います。


ヘッドセットもついてるし、オンライン対戦するにはもってこいですかね。



はぁそれにしても随分と安くなったものだ。



PS3もなんかお得なパックでねーかな。ラチェクラ+ディスガイア3でお値段据え置きとか。


まぁ俺が欲しいソフトってだけなんですけどね。



さてあとはもう1つ



XNEWS様:アサシンクリード ショートフィルムのトレーラーが公開


 『アサシンクリードII』のショートフィルム「Assassin's Creed: Lineage」のトレーラーが公開されています。
 ショートフィルムは『アサシンクリードII』の主人公エツィオの父親Giovanni Auditore da Firenzeが主人公で、『アサシンクリードII』のプレリュードとなります。
 実写とCGをミックスした映像で、フィレンツェとローマが舞台になっています。
 第1話はYouTubeで10月27日に公開予定です。




最近は何かと実写でプロモーションするのが流行りなのかな?ODSTといい。



なんだか随分ゲームの映像綺麗になったなぁとか思って見てたら実写でした。



どうやら実写であれこれ撮影して、順次Youtubeにアップされるらしいですね。


こいつは楽しみです。


こんだけやってくれるなら映画化とかしてもいいのにねぇ。




最近ネタがなくて、なんでも映画化しちゃうハリウッドなんかに任せれば派手な演出バリバリの映画を作ってくれそうです。


そしてこの話の流れを掴むぜ!


映画といえばだ。


sya-roku.jpg


夏にトランスフォーマー2を観に行った時に予告でやってたこの映画が気になる。


映画『シャーロック・ホームズ』


日本では今年12月26日公開予定らしい。



主役のシャーロックホームズは、アイアンマンの中の人であったロバート・ダウニー・Jr。



予告編を見たのだが、なかなか面白そう。



シャーロックホームズはそれこそ有名だから聞いたことがないってことはないんだが、具体的にどういう話かはあんま知らないだがこんなに派手なバトルがあるのであろうか。





とりあえず楽しみだ。



これは是非とも見に行きたいですね。



それはそうと今youtube見てたらなんか小学館の公式チャンネルで昔懐かしのアニメ達が・・・


これはちょっと後でチェックする必要がありそうですね・・・!



それではコメント返信


>ウミさん

確かにネット上での友達はそこらの一般人よか大分多いですねwww
幸せもんです。

学校の方は今日も早退者が出てましたが、うちのクラスはなかなかタフな奴が多いようで・・・


>ぼると

気合で治せ!

次買うゲームはMW2かアサクリ2かねぇ。金があれば。


















クリックよろしくー



しっかしサクチケ入れると必ず10時前更新で安定だな。まぁ寝過ごせば終わりなんだが。




ある意味規則正しい生活が出来ているかもしれんが、寝不足が酷いのはちょっと駄目だろう。



バイトの電話するする詐欺いつまで続けようかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



まーた1週間が始まってしまいました。



ちなみに今日うちの学校では学級閉鎖が3クラスほど発生したようです。


gakkyuuheisa.gif


ちょうどいいイラストがありました。


新型インフルエンザの影響ですねぇ。



これに伴い、10月初旬に開催予定だった体育祭は延期されていたのですが、中止に追い込まれたそうですね。


俺としては体育祭はあんまりやりたい行事じゃなかったから嬉しいかなぁ



てか学級閉鎖1週間とか羨ましすぎるよ。1週間外に出ちゃいけないんだぜ!?



言われなくても出ませんが。


俺のクラスも学級閉鎖しないかな。



で、今日は帰ってから疲れて寝てたのでネタは引っ張ってきましょう。


まずはどこぞのFF13の新トレーラー




すげー映像が綺麗


どうなんだろうか。やっぱ人気シリーズだから面白いのかな?


PS3買う予定だけど、やっぱりまだFF13買う意欲は沸かないな。てかバイトせんとPS3すら買えない。



あれ・・・今日電話する予定じゃ・・・



気のせいや!!




はぁ



めんどくさいなぁ



そしてもうこれじゃアレなのでもう1つネタを引っ張る



kotaku japan様:これであなたも暗殺者! 『アサシンクリード』装備品レプリカ

asasin.jpg


そのうち出るだろうとは思っていましたが、今年のハロウィンにあわせて(?)『アサシンクリード』の装備品レプリカ一式が発売開始です。

Atlanta Cutlery社とMuseum Replicas社が『アサシンクリード』のライセンスを取得し販売しているもので、第1作目の主人公アルタイルが使用していたアサシンブレード(腕に装備している飛び出し式の短剣)、投げナイフ、剣、ブーツ、ベルト、チュニックなどが用意されています。ほかにも敵である十字軍のチュニック、ウィリアム・デ・モントフェラートのチュニック、そしてライオンハートの鎧下なんかもラインアップにあります。

ansatunaihu.jpg

asasin2jpg.jpg

naihu.jpg





いやぁコスプレ用品ですか、よく出来ていますねぇ・・・




劇中のアルタイルにばっちりなりきれています。



ちなみに全身そろえてアルタイルになりきるには日本円で約9万円ほど必要になるようです。お高い!



しっかしこれ今の時代じゃ目立ちすぎて逆に暗殺者としてどうなのかと。ゲーム中でも目立ってた気がしてならないが。



暗殺するために腕に仕込んであるナイフはちょっとかっこよくて欲しいですね。是非とも篭手と一緒に装備してみたいものです。




1の主人公装備を作ったんだから、いずれ2の装備も作ってくれるんでしょうか。楽しみですね。





ということで今日はこんな感じでよろしいかしら。正直寝すぎた。




コメント返信


>じーぷ

今日は眠すぎてやばかった。


>ぼると

俺定期的にキャラ変わるし、遊ぶ時とか捨てキャラ使ってるからなぁ

一応今使ってるキャラで送っておくわー




















クリックよろしくー




さぁてさっさと風呂入ろう



やはりメイプルはサクチケが入ると貧乏根性で忙しくなるお!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日日曜日、気付いたら週末が終わっていました。



もうすぐ週が始まってしまいます。残念極まりない。





さて今日は華麗に8時起きで仮面ライダーWを鑑賞。



今日もなかなかの面白さでした。



そして朝っぱらから茸ゲー開始。

WS000508.jpg


いろいろやって、結局1日がメイポで終わった気がするがサクチケ入れるといつもこんな感じなのでもう慣れたもの。



そんなこんなで1日メイポやり、現在SA中という体たらく。




明日こそはバイトの電話かけるお・・・




さて、特に目立ったネタもないしねんぷちも開け損ねたんで今日は2ちゃんから拾ってきたネタをペタペタと


gansuna.jpg


ゾイド板に転載されているのを見たんですが、こちら先日発売されたガンスナイパーです。



コトブキヤから大好評発売中のHMMシリーズ、ガンスナイパーでございますね。



かなり精巧に作られていますが、なんと製作時間は9時間程とか。すごすぎる。



俺9時間頑張っても組み立て終わんねぇぞ・・・



このいい具合の汚れ具合と被ダメージ表現のされたボディ。


最高の作品だと思います。もはや芸術の域ですね!



俺もこんな風に作れるといいんだけどなぁ。ていうか作らない時点でry



早くコマンドウルフ作らないとジェノブレが届いてしまうでぷーwwwwwwwwww










すいませんでした。



あとはアレですかね。昨夜はやっと聞く暇が出来たので


aimasuta.jpg


らじますたー第2回を聞きました。


なんと初回からガンガン飛ばしてアイドルクッキング対決でした。



アイドルクッキング対決といえば、らじましょ時代にまよちょんが伝説となったコーナーですが2回目からこれが来るとは期待せざるを得ない。



ということで早速れっつりっすん!


kanikoro.jpg

=カニクリームコロッケの作り方=

1. 多分、多分缶詰とかを使う。
2. おなべにバターを入れて 小麦粉を入れてちょちょちょちょ!って火にかけて! 
3. 牛乳を入れて、とろとろにして、ホワイトソースを作るんじゃないかな・・・・。わかんない。
4. あ、なんか!食べた感じがそんなんだけど、違うかな?
5. ホワイトソースの作り方教えてみたかったからちょっと言ってみたかった。
6. でっ、あのねこうゆうヤツ!チョキチョキ、それの缶詰をつかう。
7. で、これをグルグルグルグルってしてからポン!って油であげてショワ!ってなってサクっておいしいんだよ!

    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < カニって言っちゃいけないと思ったんだもん!!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒


聞いて悶絶至福の一時。



ビーフストロガノフの時よりマシだが今回もひでぇwwww



しかし心の底から沸き上がるこの感情はまさに幸福。



毎回楽しくて最高のラジオですね。



まぁ動画とかはないので聞きたい方は是非とも第2回を聞いてみてください。


クッキング対決は20分過ぎから開始です。




さぁてこんなもんだよ今日は。



あとは全部茸しかやってねぇ!!


画像が少ない気がするから今日やったこと纏めてSS貼って終わろう。これ分類は久しぶりに「メイポ」でいいか。


WS000505.jpg


WS000513.jpg


ブレイブパイレーツを狩れども狩れども忍者ストーム習得のための手紙が出ない。



さぁ明日は鬱曜日。



コメント返信

>じーぷ

しーぷまん、惨状!


>ぼると

じーぷの専売特許は頂きました


>タマ兄さん

そんな経済力があったら、もちろん買ってるよ!

プラモデルは積むことによって自動保存です。



















クリックよろしくー




ぬふふげへへラジオ聞きなおしてゲルゲゲルゲ



今日は1日疲れたのでさっさと寝よう!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日土曜日だったわけですが、なんとも怠惰な一日だったというか何してたっけ?



寝起きで非常にくらくらしますがれっつらごー



まず昨日のことです。



そうです。すっかり忘れていました。



昨日は昨日で疲れていたので、昨日あったことのうちの中から1つだけすっぽり抜けておりました。



昨日我が部屋に


DSCF4009.jpg


ねんぷちが届きました。



「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer」でございます。



今年の夏にやったアイマスライブの会場限定商品なんですが、5月頃にグッドスマイルカンパニーの方で通販やってたのでそっちで注文しといたんですよ。



それがやっと届いたわけです。



見てのとおりまだ未開封。このまま飾っててもいいんじゃね・・・?とか思っちゃう。



中身は千早、美希、律子、亜美、真のステージ衣装の色違いバージョン+小鳥さんです。


DSCF4010.jpg


小鳥さんは新規での固体となるので嬉しいですね~



とりあえずこのまま飾っておこう



ていうかさっさと開封して飾ろう。



12月にはステージ02が届く予定なので楽しみです(^ω^*)




さて現実世界のネタがこんなもん。


あとは茸やって寝てたな。


ちょこっと茸ネタ貼って風呂入ろう


WS000503.jpg



今日は卵が空いてたのでそちらに篭ってきょむーんと2人でずっと狩ってました。



今までは中段左側からジャンプしてって奥の4体目まで狩ってたんですが、真ん中で左右振り返りでやったら楽だったのでそっちのやり方に移行。


そういえばアバターを新調したら羊さんになってしまった。



羊さんとかじーぷさんの特権なのに悔しいびくんびくん



そんなわけで現在155Lv。BG行きたい。





そんじゃコメント返信


>ウミさん

ははは幻想です。

まぁそれなりのモノは持っていると思いたいですが


>ぼると

受験捨てて1週間で150や


>煩悩さん

もう人間単位で10歳以上


>じーぷ

メルアップは任せろ



















クリックよろしく




10分ちょいなら時空越えも簡単になってしまってきている





あと10分早く起きればよかったよ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日で中間テストが終了しました。



何かどっと疲れた



帰りにアニメイトにでも寄ろうかと思ったんだが、エスカレーターがダルくてスルー。



だがファミブは寄る。

pati.jpg


そしてゲームコーナー縮小して、パチスロが置いてあった。何事だし!



前にも一度パチスロ設置してたんですが、いつの間にか撤去されてたんだよね。なんでまた同じ過ちを・・・



箱○コーナーが残念なくらい縮んでました。ソフト背表紙向けられても値段見えねーぞ。




大量にあったRPGの中古が見当たらなかったが、捌けたんだろうか・・・




それはさておき


本日帰宅すると部屋のドアが開いておる。侵入者だー!



DSCF4003.jpg


ベッドが占拠されただと・・・?



最近親が勝手に俺の部屋にぶち込んでおくから困る。俺の部屋がPC熱で家で一番暖かい部屋なのが原因なのだが、最近ちょっと毛が酷くてお困り中。



暖かい季節になったら出てってくれるかしら



そして今日は冒頭でも書いたとおり、なんか疲れてる。

nebusoku.jpg


やる気が出ないというか、やりたいんだが体がついてこれてない状態。


非常に気だるい。風邪のひきはじめとかじゃなくて、一晩ぐっすり寝れば直るようなつまり寝不足。



こんな調子なのでロクにゲームもせず、なんだか夜までベッドの上でごろごろしてた。


今日は寝たほうがいいっぽいが、なんか負けた気がする。


そしてこんな時はライトなゲームに限る


DSCF4007.jpg


久々ポケモン


上の画像はCMの紅葉並木じゃないか!ってことで撮影。



すずのとうだっけ?ホウオウが祀られているらしい塔についたんだが、1階から上には上がれなかった。



そして次どこ行けばいいんだと思って地図を見ると


DSCF4006.jpg


なんかおるぞっ!


これが焼けた塔にいたあの3匹でしょうか。


エンテイ、ライコウ、スイクンの3匹です。2匹しか見当たりませんが。


MAPでどこにいるかわかるんですねー。しかし高速移動してるのでなかなか出会わない。



というか、彼奴らLvが40くらいあると聞いてますので出会ったら殺されてしまうかもしれん・・・



現在手持ち最高Lvは28Lvですからねぇ



ということで、どこに行けばいいのかすっかり忘れ彷徨う俺


DSCF4008.jpg


なんちゃらの遺跡でアンノーンに遭遇!


懐かしい。


A~Zまで集めてみたいですね。もうちょっとLvが上がって、モンスターボールをいっぱい買えるお金が貯まったらゲットしにこよう。


貧乏な旅人にはモンスターボール1個でも大変な出費です><



そんなわけで冒険はまだまだまだまだまだまだ続く


うぐぅ



書くことがねぇ


茸ゲーは今夜から開始予定なのでまだネタないしなぁ


ていうかこの疲れた体とモチベーションで本当に開始して大丈夫なのだろうか・・・



おっとそうだ


WS000393.jpg


とても声が挙がるとは思えないが、一応ほら、ブログ活用しようってね


すももサーバーの方で我ら(俺ときょむーんとまっしぃ)と共にボス戦やってやんよという方いたらコメントください。


私達シャイなもので閉鎖的コミュニティしか作れず、全然メンツ足りないっていう。


BGとかBGとかBGとかBGとかジャクムとかBGとか行きたいです。



ふぅ



とりあえず現在MDが封鎖されてるので、経験値稼ぐにはボス行くくらいしかないですからね。頑張ろうぞきょむーんとか。




さてこんなもんでいいか。眠い。



コメント返信


>ウミさん

そういって頂けると嬉しいです。

テスト終わって万々歳!


>金色のじーぷ

WMありがとうございます

爆死お疲れ様です。





















クリックよろしくー



あがー疲れが取れない




明日には元気かなー



さて最後に茸のボス戦メンツとか募集していたが、このブログでそういうことをやって成功した試しがないので要はスペース埋めだったってことだ。



俺ときょむーんはもうちょっと社交的になるべきだ。特に俺。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日テスト2日目。




案外どうにかなるものです。いや、どうにもならなかったのかもしれないが。




悲観するほどのものじゃなかったので、このままのペースで明日もいきましょう!



そんなわけで本日は帰宅してからもちろんゲーム。



ここ1週間以上はCoD4をやり続けており、マルチプレイもやりたいが実績1000になってキリもいいということでGoW2の方にお出かけしました。



gow2m.png



やるのはもちろんマルチプレイ。


弟とのインセインがまだ絶賛挑戦中ですが、そっちをほったらかしてマルチ特攻してきました。




予想通り腕が落ちすぎててフルボッコに



だが久しぶりだと楽しいねぇ。



それにしても皆Lvが高い。



今日2時間ほどやったが、Lvが一桁の人に会ったのは一度だけ。


それどころか40Lv~60Lvばっかりでびっくりした。



今残ってるのは猛者ばかりということか・・・



もちろん皆徒党を組んでいるでしょう。俺もリセットさえなければ・・・!!

gow2nm.jpg



今日1日やって、死んでる間にうまい人の画面など見て立ち回りや操作方法を見学。



参考になるが、とても真似出来ない・・・



カバーキャンセルで超高速で動いてるのは感動しちゃうレベル。かっこいいなぁ。




とりあえず今日やった分は2Lv→5Lvの経験値半分くらいまでいけたのでさっさと2桁にしましょう。



うーむ書くことがない。



おっとそうだ


WS000496.jpg


某茸物語の準備が整いましたので、明日から起動いたします。たぶん。



きょむーんもテスト終わってPC復帰できるようだしね。


しかしバイトもせねばな・・・



明日にでも電話してみっか。気合があればかける。



とりあえずメイポはサクチケ投下してそれが切れるまでに出来るとこまでやりたいもんですね。



こんなとこかー



コメント返信

>煩悩さん

pokkaのはおいしいです


>じーぷ

それやーまさにそれやー





















クリックよろしくー




明日からネタがない時はメイポの記事になるわけだが、現在の読者層的にどうなんであろうか。


元々メイポの事書いてはいたんだがすっかり御無沙汰だしな。



まぁ書いてきゃそのうち慣れるっ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日から中間テストでございます。午前帰宅がおいしいです。





今日はやってみるとそれほど大したことはない教科でしたね。俺がこうなんだから、出来る奴はもっと出来てるんでしょう。



帰宅後はスーパーの寿司を食ってすぐにCoD4



残りの実績を解除せねばということです。


この時残っていたのは4つ


初期訓練を20秒以内にクリア

ナイフで3連続キル

這ってる敵をナイフキル

アル・アサドの映ってるテレビ全破壊


この4つでした。

kunren.jpg


とりあえず一番上はマイルハイクラブをやりまくった俺には余裕かというと、案外そうでもなかったから困った

それでも気合入れてやったら5回目くらいでギリギリ20秒切ることに成功



最後に閃光弾で自爆して適当に撃って当たったのが良かったと思うんだ。



んで3連続キルは時間制限があるので、ばばっと3連続キル


這ってる奴は、一度弱ってよろけるものの立ち上がる奴との見分けがつかなくて困った困った。



死んだと思った奴がたまたま動き出したので刺し殺したら実績解除されたので良かったです。


そして最後アル・アサドさん

aru.jpg


いかにもって方ですね。


こいつが映ってるテレビがステージ中にばら撒かれてるのですが、全部壊せというミッション。


ちゃんと攻略wiki見てやったものの、1度目はどこかで撃ち漏らしがあったらしく解除ならず。



2度目でなんとか出来ましたがかなり面倒でしたねぇ、1時間半くらい食った。


テレビ局中央フロアがテレビだらけで壊し損ねが出やすいみたいです。




まぁそんなわけで


DSCF3999.jpg


実績コンプリート!!


ゲームソフトの実績コンプではL4Uの次に短時間で出来ましたね。



熱中度がやばかったからなぁ



先週木曜日の休みから徹底的にやりはじめて、もう1日分くらいはCoD4に費やしてるんじゃなかろうか。


DSCF4000.jpg


こうして5つ目の実績全解除ソフトが追加されました。やったね!!


しかし、実績解除ゲーが2つほど混じってるからなんとも・・・



実績一覧見てたら、積んでいた他のゲームもやりたくなってくる不思議。やらなきゃ!



こーんな感じでCoD4はあとはマルチプレイを楽しむだけですね。




しかし実績1000にしてもまだまだ時間の余る本日。勉強しろよとか言わない。


DSCF4001.jpg


ででん


親が買って来た檸檬牛乳を飲むことにしました。


レモン牛乳とは、栃木県でしか販売されてないらしい全国的にもアレな商品らしいですね。



栃木県民の方には馴染み深い飲み物だと思いますが、栃木に越してきて早10年、存在は薄々知ってたものの飲んだことがありません。



で、せっかく買って来たんで飲んでみようと、そういうことです。



いざ開封、コップに注ぐ


DSCF4002.jpg


これはまた予想以上に黄色いな・・・


臭いは仄かにレモンの香り



いざ、飲まん・・・!



酸味は皆無だが、レモンっぽい味と牛乳のクリーミーさが混ざったなんとも言えない味。



言うならばレモン牛乳



そのまんまでした。



しかし特に絶賛するほどおいしいとも思わなかったな・・・




別にまずくもなかった



ほうわー



こんなものか



こうして初めてのレモン牛乳を飲む挑戦は終わったのでした。




ちなみにただの牛乳に市販のレモン汁を入れてもチーズっぽいものが出来るだけなので、飲みたい人は買いましょう。


でも栃木でしか売ってないのかね。



そしてレモン牛乳を飲んでいたらすっかり夕方、そのまま3時間半ほど睡眠し現在に至る。



正直寝すぎた

勉強してゲームしてゲームして勉強したつもりがゲームしてゲームして勉強しようと思いつつゲームしてゲームしてゲームしてゲームして、ゲームして寝よう



コメント返信


>ウミさん

あとちょっとで出来そう!ってなると悔しくて何度もやっちゃうんですよねぇ。

あとはゲーム自体にハマれたことが良かったのかもしれません。


>厳戒丸

なんという受験生。これぞまさしく受験生。俺死にたくなってきちゃう。

そして多大なる犠牲者を出しつつカードのためならえんやこらな厳戒丸さん素敵です><

遊戯王カードが泣いておるっ


>じーぷ

テストなんてないさ♪テストなんて嘘さ♪




















クリックよろしく



今日はなんとか凌いだが、明日は更に難しい教科だどうしよう、なんとかなるだろ




最近は目まぐるしく考え方が入れ替わって大変だ。面倒な時期になってきたということかねぇ。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は5連休明けでなかなか眠たい1日でした。



午前中が課題研究だったのは幸運でしたね。



午後は2時間とも熟睡してしまいましたが・・・




一応昨夜2時前に寝たんだけどなぁ



で、本日。


気付いたら明日から中間テストとか始まっちゃう


chuukan.jpg


今週いっぱいですね。



午前中で帰れると思えば儲けもん



しかし赤点取るわけにはいかんので、寝る前にちょちょーっとやっておきましょう御勉強。



はて



今日も帰宅してからCoD4のベテランモード進める作業。



juuziro.jpg


この十字路が鬼畜でねぇ。何度やり直したことか。




ていうか、この1個前のところもかなり詰まったし。



そもそもこの最終ステージ最初っから最後まで何度やり直したことか。



総計300回くらい死んでるんじゃね・・・?



まぁしかし頑張ったおかげで今日無事にベテランモードをクリアいたしました。残る実績は4つ!


こいつは明日取ろう。今日取ってたら勉強する時間が無くなる。




そして最終ステージが一番涙目だったなぁ。





どんなステージかって動画見ればわかるね。


ああ、コメントの嵐なんでコメントは是非消してどうぞ。



1分以内に飛行機2階の人質を解放し、爆発する飛行機から逃げ出すというミッションなんですがこれが大変。


ノーマルモードでもかなり苦戦した記憶があるんだが、ベテランだともう無理。



いくら攻略法指示されたって、それなりの技術が必要になってくる。



ここだけで100回はやり直しただろう。1時間以上やってた気がする。


そんなこんなで無事ベテランクリアとなりました。はぁ疲れた。


動画探してた時にこんなのもあったので置いておこう





何気にマイルハイグラブっていう



あー11時過ぎてしまった。今日何時間やってたんでしょう。今日はマルチ出来ませんね。





うむ楽しんだ楽しんだ



今日もこれ以上ネタがない!!



明日のテストに備えるか




ではコメント返信


>厳戒丸

早く解き放たれるんだ・・・!

半分集めるとか大分金使ってませんかお兄さん


>じーぷ

じーぷ特権発動で、人生を削る代わりにいくらでも連休を延ばせるぞっ!


>ぼると

もりぞー楽しかったです

やっぱ最終ステージは鬼畜だったわぁ
















クリックよろしく



明日は水曜日か


なのはだな。1週間は早いもんじゃ


木曜日にはラジオdeアイマSTARもあるし、楽しみが増えたな

頑張ろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付けば5連休も最終日。



勝手にブロンズウィークと名付けた連休でしたが振り返ってみると見事に遊びとおしてましたね。




seidou.jpg


黄金週間、白銀週間ときたら青銅週間と呼べばいいのでしょうか。黄銅の方がいいだろうか。



そんなブロンズウィークですが、本当に遊んでしかいませんね。素晴らしい。




箱○起動時間もかなりのものだったと思います。あとは昼夜逆転したな。



で、本日最終日だったわけですが今日も華麗に昼過ぎ起床。



起きてからは

beteran.jpg


ずっとCoD4でベテランやってました。



マルチプレイの方は昨夜午前4時くらいまでやっていたので、実績稼ぎのためにキャンペーンモードやってたわけですね。



ずっとというのは、昼過ぎに起きてから20時ごろに夕飯食べるまでずっとですね。結構疲れましたが、かなりの成果が上がりました。



intelnp.jpg


ただクリアするだけでもかなり厳しいところを、同時にintel回収しようとするからこんなに時間がかかってしまったんでしょうね。



ちなみにベテランがクリアし終わった後も、取り漏らした実績解除のために少し時間がかかりそうな予感。



だが確実に実績1000はいけるでしょう。頑張ります!!



giri-.jpeg


ミッションではギリースーツ着用したミッションが好きなんですが、このスーツすごいですねぇ。



ゲーム中はもちろん、実際に着て森の中とか入ると全然わかりませんねぇ画像とか見ると。



マルチプレイでもスナイパーライフル持ってると勝手に着てくれるらしいです。




なんだかかっこいいですね。ちなみに存在は知ってましたが、CoD4やるまでギリースーツって名前が付いてるなんて知りませんでした。



チェルノブイリミッションとかやりつつ、現在ActⅢに突入。最後の難関頑張りたいです。





さーて、後は特に何もやってないんだよな。




書いちゃうとこれだけだが、実際やってる時間はかなーり長いわけでどうしようもないねぇ。




今日はポケモンもやってないしね。




ネタもないしこんなもんでいいか!



コメント返信

>ウミさん

部屋の外は寒いので、風邪ひかないように気をつけます


>じーぷ

ぬおおおおおおおお



>厳戒丸

まだまだだと・・・?

俺の冒険はまだ始まったばかりだ!
バトルタワーとかいつになったら辿り着くんでしょう。


>じゅん

ディケイドはいいチート。全ライダーの能力使えるとか神だろ。

だが、ダブルもディケイド並の云々という噂を聞いておるぞ























クリックよろしくー





はぁて今日は早めに寝ないとな。



よし寝るまでCoD4しよう。ひゃっはー





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





本日の記事も俺の特殊能力により30分ほど時空渡航しておりますが、悔しいのでご了承ください。




くそう、ちゃんと起きてたはずなのにっ!!





さて、日曜日も終わりいつもなら鬱曜日が開始されるんですが今週は5連休。体育の日だっけ?


そんなわけで祝日ですね。



嬉しい限りです。



さて本日は毎週恒例仮面ライダーW




ついに最終フォームが見れました。


ルナトリガー


一体どんな能力かと思いきや、銃弾が曲がるというとんでも設定。


Wantedかよとか思ってしまった。




しかし銃弾曲げはなかなか使えそうですね。でもなんだかんだで使用頻度的に見てヒートメタルが一番多い気がするんだよなー。



と、まぁかっこよかったので良しとしましょう!




で、今日は他に何をしていたかって、ほぼずっとゲーム。いや、全てゲームだったかもしれない。



beyo.jpg


数日前に体験版が来ていたBAYONETTAなども落として遊んでみました。



雰囲気がデビルメイクライ4に似ているなぁとは思ってたんですが、実際似たような感じでしたね。



いろいろとコンボ出せて楽しいですが、ちょっと慣れが必要だな。



自分は下手なので、ちょっと難易度がry



充分楽しめる作品だったので、お安く見かけたら欲しいかなぁ。



あとは箱○はCoD4でした。



キャンペーンも少々進め、マルチプレイもがっつりと。



3時間くらいでレベル10付近まで来れたので、下手な自分でもまぁまぁいけるもんだなぁと実感。



現在調子がいい時にやっと撃墜率1.0出るか出ないかくらいなんでね。今度はスナイパーライフルも使ってみようかな。





そしてお待ちかねポケモンレポート


DSCF3997.jpg


4つ目の町何シティ・・・?


毎回町の名前を忘れる俺。




とりあえずここの塔とやらで、伝説の3匹に御眼にかかりました。いつかゲットしたいですな。




そしていろいろ戦っておると


DSCF3996.jpg


ウパーがヌオーに進化しました。やったね!!



随分ともっそりした体型になりましたね。しかしこれで頼もしさがよりいっそう増しました。



全員のレベルがいい感じに上がってきたのでジムリーダーに挑戦


DSCF3998.jpg


見事マツバを打ち破り、4つ目のジムバッジを手に入れました。


やっと半分か・・・



まだまだ冒険は長そうです。



今日はこんなとこでしょう!!



なんだか夕飯食って9時前からの記憶が飛んでしまっている。




そして無理矢理まどろみから抜け出し強制覚醒することにより、激しい頭痛がします。



もうちょっと余裕持って行動せにゃあかんな





んじゃ、コメント返信



>ウミさん

自分も放送当時は夢中になって見てましたねー


>厳戒丸

厳戒の冒険はまだ始まったばかりだ。

資金が尽きるまで注ぎ込むのだ!!


>がふー

ざぐるぜむでがふー強化

がふーは留年しました


>タマ兄さん

今日もまた捻じ曲げた

ガッシュ最後に声優変わって打ち切りEND悲しかったです


>じーぷ

金色のじっぷべる


>ちくわ

あなたが神か


























うぐぅクーラーつけっぱだったから鼻水が




しかし、寒くなっても俺の部屋はPC熱で暖かい。




暖かいせいか最近


DSCF3995.jpg


猫が毎日俺の布団に寝に来るようになってしまった。



ぐふふにゅふふ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日土曜日晴れ後雨でした。




いやぁ今日は非常に良い日であった。




何がいいって、まぁそれは後で説明しましょう。




それはさておき



本日は10月10日、この流れで察せられるでしょう



imas55871.jpg



今日は我那覇響さんの誕生日です。おめでとう!!



響はアイマスSPから加わったキャラですが、個人的にかなり好きなキャラです。



まず雰囲気がいいよね!



あとSPでパーフェクトサンに出てくるのでやよいとの絡みとかも見れて楽しいし。



しかし初めて見た時はいろいろと衝撃を受けましたねぇ



まず苗字が読めないし、バストサイズ詐称疑惑があったり、実は仮面ライダーなんじゃねぇのとかあったり大変面白かったです。



今では実に馴染み深い、大好きなキャラの1人となっております。



しかし歌ってる時の美希との聞き分けが出来るのにちょっとかかったな。


まぁそんなこんなで響誕生日おめでとう!!



アイマス2ndではプロデュース出来るといいなぁ。




さーてそんなアイマスの流れでいきまして



aimasuta.jpg


先日8日から、アイマスの新しいラジオが始まったらしいです。



今までは確かアイマスSPなんちゃらって奴だった気がします。



まぁそっちは聞いてなかったんですね。パーソナリティが春香と美希だったんで。



しかし今番組は違う。



パーソナリティ
中村繪里子さん:天海春香役
仁後真耶子さん:高槻やよい役
長谷川明子さん:星井美希役



ででん!


ははっ、ちゃんとまよちょんもレギュラーで出るんだぜひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおう




ラジオdeアイマShowやラジオfor youとかは出てたんで昔のを拾ってきて聞いたりしておったのですよね。



それがまた聞けるとなると嬉しくて嬉しくてry



アイマス好きな方は是非聞いてみてください。


Animate.tv ラジオdeアイマSTAR


ちなみに、キャララジではなく中の人ラジオですので、そこらへんはご注意を。私はもちろん中の人も大好きなので聞きますが。



まよちょんの声を聞いてるだけでヘロヘロに幸せになるんです。




さぁこれで1週間に1度の希望の光が出来たわけだ。








はて時系列というか、今日何やってたかという話に戻そう。



1日漫画読んでました。




WS000482.jpg


実は昨日も深夜から朝6時まで読んで、今日も昼に起きてから夜までずっと読んでて一気に読みきったというわけです。



何を読んでたかって画像でお察し金色のガッシュです。



この作品は、テレビシリーズをずーっと見てたんですがテレビシリーズがなんとも打ち切りっぽい形で終わってしまっていたので最後が気になって読んでみたということ。




実に面白い作品でした。




やはり1つの作品を、物語を見終えるという事には、非常に心がすっきりすると共に巨大なワクワク感を与えてくれます。





いいですねぇ




今後も様々な作品に出会えていくといいです。






さて今日はこんなとこでいいかな。



コメント返信


>ボルト

本当の地獄はこれからだ


>タマ兄さん

インテルっていうからにはあのインテルだぜ

要は30個のノートパソコン回収です


>ウミさん

愛ちゃんルートですか。あの子はやよいと同い年でとても面白そうですな。


>じーぷ(暗黒ちくわ)

朝マック神様が何か言っておる



















クリックよろしく




ふふぃー



寝てたりしたから頭がぼーっとする




この記事は時空をちょっと捻じ曲げてるけど許してね




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日金曜日、もちろん平日で学校がありました。



俺?俺は



buronzu.jpg


ブロンズウィーク満喫してました



見事休みを勝ち取り、5連休になりました。




ゴールデンウィーク、シルバーウィークときたらブロンズウィークしかないでしょう。




ちなみに仮病を使ったのは1年と5ヶ月ぶりです。



まぁたまには仮病もいいもんでしょう。



で、今日は朝起きていたはずなんだが、何故か昼過ぎに起床。何故だろう・・・



その後やることといえばゲーム一択


cod4a.jpg


今日も元気にCoD4です。



今日はベテランモードを少し進めましたが、段々理不尽になってきました。



まだ序盤のはずなんだけど、同じとこを50回くらい繰り返したりしつつなんとか進めております。




厳しいもんですねぇ。



敵の銃弾数発で倒れるので、常に敵の射線に入らないような立ち回りを求められます。



それが楽しいんですがね。



そんな感じで地味に進めつつインテルも回収し、実績は着実に増えていってます。




夕方は何してたっけ


tatibanasi.jpg


そうそう、人類君から借りてた教科書を返すついでに玄関で立ち話を長々と30分ほどしてました。



思い返すと、人類君と会う時は1~2時間ずっと喋ってますね。



ついでに借りてた漫画を返し、漫画を貸してさようなら。



外で喋ってたけど寒かったなぁ。すっかり秋だ。





そして夜は華麗に睡眠タイム。



10時半頃起きて飯食って風呂入っていまここな感じです。



つまり今日休んで何してたかって大して何もやってないというのが正解でしょう。




昨日の記事の充実っぷりと相反する、非常に内容の薄い記事になってしもうた




まぁ明日はなんかあるさ




今日はここらへんで・・・



コメント返信


>ウミさん

料理は割と好きな方です

アイマスDSは実はまだ買ってないんですねー。
でも各地で評判は聞いているし、765プロのキャラもしっかり出演してるようなので
バイトしてお金に余裕が出たら買おうと思ってますー。
自分は絵理ルートからやってみようと思います



>タマ兄さん

てかてかに晴れてたね

AVGはサブPCにフリー版入れてるんだよね。軽い気はする。
無理に有料版使わなくてもフリーでなんとかなるかねー

皆勤偉いです><


>がふー

もげろ


>ぼると

アニメは心を満たしてくれる


>じーぷ

うひょむりょぽこん

















クリックよろしくー






はぁなんだか今日はノらないな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は台風のため臨時休校でお休みです!



こんなに嬉しいことはない。





本日も午前11時ごろに起きましたが、なんだか空が超明るい。



窓から外を覗いてみると、遠くの方に真っ黒な雲が見えるものの、上を見上げれば青空が広がる。風は強いがこれ学校行けたんじゃね・・・?




結果的に雨が降ることもなく快晴で1日が終わってしまったのですが、なんだったんでしょうか。



学校が休めたのは良かったのでいいんですけども。


さて本日は起きてからずっとFPS



CoD4→SA→CoD4→SAというループ


cod4ku.jpg


いやぁ、CoD4見事にマルチプレイにはまってしまった。楽しくて仕方がない。



野良オンリーだし、なかなかKDがアレなことになってるが楽しい楽しい。



現在AK47をメインに使い、ドットサイトを手に入れて喜んでおります。



MAPの数もそんなに多くなく(DLMAP除く)何度かやってるとなんとなーく覚えてくるのでいいですね。



これからも頑張りましょう。もちろんキャンペーンの方での実績解除も忘れない。





続きましてはゲームの方はポケモン


DSCF3983.jpg


やっと4つ目の町に到着しました。



これからジムリーダーに挑戦しようと思いますが、挑戦前にまたひと悶着ありそうな予感。


段々ポケモンが強くなってきてるので、自分の手持ちも頑張って鍛えねば!



ポケモンはこんな感じです。






ゲームの話はここらへんにして



昨夜は今使ってるセキュリティソフトをちょこちょこ弄ってきました。


WS000480.jpg


カスペルスキーですね。



7.0がもうすぐサポート期限切れるし、2010がリリースされてしまうので今頃になって2009にしました。



2009のリリースって1年前じゃなかったっけ・・・??



でも2010はまだバグが多いらしく、とりあえず2009にしておきました。



感想としては、PC起動時に自動起動が設定されてるアプリケーションの起動が7.0の時よりも遅くなりました。



気がするとかじゃなくて、遅くなった。



う~む



あとは、いつものことだがインターフェース変更と同時に設定欄も大分変わり、どこで何を出来るのかがわかりずらい。


まぁそれでも来年の7月までは期限残ってるから使いますけどね。



来年に違うセキュリティソフトに乗り換えようかねぇ。もうカスペ自体がウィルスなんて言われてますしね。



買った当時は自慢だった検知率も、今では某ザルセキュリティZEROに負けるレベルですし。




何かお勧めのソフトでもあったら教えてください。



そんなこんなで、ちょっとカスペ2009に苦戦というか面倒なことになりつつありますが慣れれば大丈夫でしょう。




さてカスペについて長々書いたので、ここからは写真がいっぱいだぜ!!



シロマンの1時間クッキング


本日は親がぐーすか寝ていたので自分で夕飯作りました。


その様子を写真に納めたのでどうぞ御覧ください。


今日作るのはこちら





豆腐丼です。



参考は上記動画です。この方の動画はニコ厨時代に片っ端から見てたのですが、非常に面白いですね。


とりあえず沢庵がなかったのでそれ以外の材料で作成


DSCF3984.jpg


まず米を磨ぎます。白米炊きましょう。


炊き上がるまで約1時間かかるので、1時間クッキングの大半はこいつの待ち時間です。



では材料の紹介を


DSCF3985.jpg


まずはメインとなる材料


絹豆腐とミョウガとネギっぽい何かです。たぶんネギ・・・



切ろうと思ったら冷凍庫で細切れが冷凍されておりました。



DSCF3986.jpg


あとは黒ゴマと醤油。


醤油はもちろん味付け。ゴマはなんだろう。風味付けかね?



そして最後


DSCF3992.jpg


ごま油と完成後に乗っける海苔。



ごま油は動画にありませんでしたが、入れるとおいしくなります。


海苔は重要。海苔の有る無しで全然別の味になると思う。


ハサミで刻んでください。



では作りましょう!




DSCF3987.jpg


ネギは切ってあったのですが、ネギを細切れにし、ミョウガもいい感じに切ってください。



ちなみに画像のサイズだと結構ゴロゴロしてるのでもうちょっと細かい方が良かったかもしれません。


ついでにミョウガ入れすぎてすごいミョウガの味がしました。




動画だと、ここに刻んだ沢庵を入れていたのですがうちには生憎なかったのでそこはお好みでどうぞ。


この他にも入れたいものがあったらどんどん入れましょう。



オクラを入れたかったんだが、切らしていたようで残念。いつもあるのになぁ。



DSCF3988.jpg


で、材料刻んだらボール的なものにぶち込んでください。


豆腐を入れたらスプーンとかで潰しつつ混ぜましょう。



豆腐は絹の方がうまく砕けてくれると思うのですが、木綿はどうなるでしょうかね。


あまりペースト状にならないかも。



でも豆腐ならなんでもいけると思うよ!!


DSCF3990.jpg


適当に混ざってきたら、醤油を加えていきます。


味を見つつ適量入れていきましょう。



ついでに黒ゴマもぶち込みます。いい感じの彩りになりますね。



そんでペースト状になるまで混ぜ混ぜ



最後にごま油をちょこっと入れて混ぜる。


するとごま油の素晴らしい香り漂う、食欲をそそる物体に進化します。



見た目がちょっとアレですが、まだ我慢。



さてここで大幅に時間があきます。こんなの10分もありゃ作れます。



ご飯が炊けるまで暇ですね。



ririas.jpg


そこで魔法少女リリカルなのはA'sの再放送の録画を見ます。


10月7日水曜日26時54分から、再放送が始まりました。



もちろん見たことはありますが、やはり好きなアニメが再放送するなら見たいもの。しっかりブルー例レコーダーに録画しておきましたので見ました。


久しぶりのなのははやはり素晴らしいものを感じるね。




で、見てる間に大分時間が進みました。それでも時間はあまるので、冷蔵庫のおでんや餃子を温める作業にはいります。




ちょうど準備し終わったあたりにご飯が炊けて


DSCF3993.jpg


てれれれってれー!


熱々のご飯の上に豆腐だったものを乗せ、最後に海苔を乗っけて完成!!!



ここでも見た目が残念ですが、ここで負けちゃいけない。




さぁいただきます!



DSCF3994.jpg




               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o



食ったらびっくりするほどの美味しさで目から鱗です。



皆さんも是非作ってみてください。



それではコメント返信


>ぼると

台風GJと言わざるを得ない


>じーぷ

あれじーぷさん今日学校・・・


>じゅん

俺のとこと真逆の天候で学校あるとかわろた

今度は休校祈るんだ!





















クリックよろしくー



今日は長い記事になったな



明日は金曜日



学校があります




うまく親を言いくるめられば5連休。


俺が負ければ残念無念



頑張るしかないっ!!





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は1日雨でしたねぇ。



巷では平成最大級の台風が接近中とのことですが、その影響は私の住む地域にも影響を及ぼすようでして。



kyuukou.jpg


なんと明日は臨時休校になりました。



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



木曜日休校!!

そして土曜日から3連休



フラグは立ったので、後はそれを回収するだけとなりました。つまり何が言いたいかというと5連休フラグです。



9月のシルバーウィークは勉強とかしててあまり面白くなかったので、今回勝手に5連休にしちゃおうぜ!!ってことで金曜日休めるようにちょっと手を回しておこう。




    台風 グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ 台風グッジョブ!!
台風     (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
  _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
 (  l     _、 _  \ \( <_,` )|  | / / ,_ノ` )/ /    _、_    台風グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` ) \         ノ(       /____( ,_ノ` )    n
    ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
      /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /



今日はやたらAAを使います



で、本日


学校はやたらと眠かったのでやたらと眠った気がする。



帰宅時は結構雨が降っててダルかったが、土砂降りって程でもないので良しとしよう。そして帰宅後ネット巡回。



barcode09.gif


今日のぐーぐる先生は読み取れませんでした。でもこれ、バーコード読み取る機械で読み取るとGoogleに行き着くらしい。




そして軽く巡回後SAやって睡眠。何時間寝たかな?


とりあえず9時前に起きて今度はCoD4マルチプレイに。



昨夜もやったんだが、これが予想以上に楽しい!!


DSCF3981.jpg


KDは目も当てられないほど酷いが、そこはご愛嬌



Lvが上がるにつれて使用できる武器や、遊べるゲームモードが増えていく仕組みで、武器などもカスタマイズ出来るので非常にモチベーションが高まる。



とりあえず今日は4Lvになり、オリジナルの武器セットが作れるようになったのでいろいろ弄っていたら噂の怪日本語が



DSCF3982.jpg


腰につけた武器・・・・?



何を言っているのかry



あれでしょうか。腰っていうと帯刀してるナイフとかですか?いや違いますよね、単純に武器の命中精度上がるんですよね、そう解釈しておきます(^ω^;)



あと昇順じゃなくて照準だろう・・・・

どこの誤字ーぷさんだよ





いやぁしかしマルチプレイ楽しい。



野良専用グループデスマッチしかやってないんだが、Lvが上がるにつれてもっと面白そうなゲームも出現するから頑張っちゃおうかな!



さて後は適当に仕入れた情報でも



~Merry Christmas! クリスマス・アルバム発売決定!!~

C4U.jpg


いつも「THE IDOLM@STER」をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。

突然ですが、アイドルマスターのクリスマスアルバムの発売が決定いたしました!
そして、カバー曲のリクエストを緊急募集いたします!

アイドルマスター・クリスマスアルバム
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL “WINTER”」
完全初回限定生産 BOXパッケージ仕様
COCX-35991 定価\2,500(税抜価格\2,381)
2009年12月16日発売予定
歌・トーク:近々告知いたします

収録予定トラック
・キミはメロディ(M@STER VERSION)
・新曲
・クリスマス・カバー曲
・ボーナス・ドラマ
など

今週の更新(10月9日)でさらに詳しい情報をお伝えいたします

そして、10月9日(金)より、当サイトにて、
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-クリスマス・リクエスト・スペシャル-」
の募集を開始いたします!
皆さまのリクエスト曲から収録曲を決めますのでたくさんの応募をお待ちしてます。

12月23日には「THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!」も開催予定です。
今年はいつもの年以上に楽しいクリスマスにしましょう!




ぬおおおおおアイマスクリスマスアルバム来た!これで勝つる!!



C4Uからちょうど2年経過でのクリスマスアルバムですね。非常に楽しみです。



これは買わざるを得ないっ・・・!


冬が待ち遠しいですね。



続きまして



GameSpark様:若き姿のレオナルド・ダ・ヴィンチも登場!『Assassin's Creed II』最新トレイラー





アサクリ2の情報です。



今作にはなんとあのレオナルド・ダ・ヴィンチが出演するそうですね。若かりし頃のレオナルドさんだそうです。



動画を見ればわかるように、主人公のエツィオに様々な装備を作ってくれる模様。



今回のアサシンは武器が豊富ですが、それはこのレオナルドが作ってくれていたんですね~



見れば見るほど楽しみです。暗殺方法も戦闘方法も多彩になり、RPGに近い感じになった今作。




早くやりたいな~







さてこんなところで今日はコメント返信


>ぼると

瞬発力がやばい


>ウミさん

見事休校になりました

タイピングは普段からやってると結構な速度になりますね


>じーぷ

ちんこもげろ


>厳戒丸

外出禁止だが快晴でも外出する気すら起きないぜ

ポケモンはまったりしすぎてる感があるが、俺はスローペースでいくぜ!


















クリックよろしくー



さて明日から休みだぜぐふふげへへゲルゲゲルゲ



やりたいことして遊ぼう!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も朝からじとじとと雨が降っており、大変だるい1日でした。




ていうか寒かった。


akisameas.jpg



台風も迫ってきているみたいで、今週はずっとこんな天気で嫌ですねぇ・・・



早く今週終わらないかな。



とりあえず今日もあまり授業を寝ずに帰宅。そして帰宅後2時間程睡眠。



ちょっと仮眠のつもりが寝すぎてしまった。



さて本日は嬉しいニュースが届いております。なんとまたコトブキヤがやってくれました。



redhorn.jpg


レッドホーンHMM化決定!!!



12月まで新作ガンガン出るのに、更に2月に新金型で出してくるとは正直驚きです。



コトブキヤお財布大丈夫でしょうか・・・



心配しちゃうくらい新しい製品出してきますね。




来年はしばらくはバリエーションで埋まるだろうと予想していたのに2月からいきなり新作とはやりおるぜ!


reho.jpg



レッドホーンは人気も高く、望まれてのキット化でしょう。



しかしかっこいいな。HMMになってハイディティール化するとどれもかっこよく見えてしまうんだが、流石にレッドホーンは素晴らしい。迫力満点だね!




是非とも欲しい一品ですが、バリエーション機体としていろいろ出る可能性のあるレッドホーン。



来年2月の財政事情によりけりって感じでしょうかね。あとはプラモの積み具合とか・・・



bhhsjpg.jpg


個人的にはダークホーンが欲しいですね。あの漆黒のボディに、ガトリングキャノンはめちゃめちゃかっこいいです。




出たらハリーチャンプ仕様に塗り替えるお(^ω^)



ところどころの金色がなんとも言えない高級感を醸し出す。




しかしこれで帝国側のゾイドが大分揃ってきましたね。協力な軍勢です。




もうアニメのモルガ部隊+少数のレッドホーン+アイアンコングの軍隊は再現出来ちゃいます。




あとは共和国側でアイアンコングと対を成すゴジュラスが来るかどうかですよね。



夢が広がるぜ!!




これからもコトブキヤさんには頑張って欲しいのでゾイドいっぱい買っちゃうお!





早くアーバインのコマンドウルフに着手せねばな





さて後は何かあったかな。寝てただけだから特にネタとかry




ポケモンはしばらく放っておいてたので再開しました。今日明日には4つ目のジムバッチが欲しいところ。



あとはCoD4か


マルチをやろうと思ったら





こんな動画を見てしまった


なんだこのマジキチ・・・



しかしこれはPC版なのでまだ安心。


マウス+キーボードならこのくらい出来る人はまぁ滅多にいないけどいるでしょう。



この動画だとリロードの時とかにボタン表示がないのでPS3でも箱○でもないことがわかりますね。




それでも昔箱○版の動画で同じような速度で敵を次々と打ち抜いてるムービー見たし、怖いところだな・・・




とりあえず今夜1回やってみたい。




ハマれればいいが、ぶっちゃけ猛者しか残ってないだろうからMW2に望みを託しry



それじゃもったいないな。やはり4で練習しておくか。





さてではネタもないのでここらへんで



コメント返信


>じーぷ

つまり【覚醒】じーぷは秒速2万タイプなんですね、誤字ります


>ぼると

台風だった

コントローラーでやるから更に鬼畜の予感

















クリックよろしく



そういえばバイト募集再開したみたい近所のスーパー




さっさと履歴書書かねば




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



またダルい1週間が始まりました。




昨夜は4時手前に就寝しましたが、昼間は割と起きてましたね。




というか寝れない授業が多かっただけだった。



このローテーションで行くと週末あたり朝気絶して気付いたら放課後っていうパターンがきそうですな。




akisame.jpg



そして今週はずっと雨の予報。今日は帰りに少し降ってましたが、レインコートを着る程じゃなかったので良かった。



段々寒くなってくる中、雨まで降ってくると非常に厄介です。今年の冬は雨の日は全て休もうかしら・・・



つい最近まで半袖だったのにもうすっかり寒い季節ですね。




そして本日もいつも通り帰宅し、やることは1つCoD4


beterangif.gif


本日からベテランモード始めました。


最高難易度ですね。


最初にチュートリアル的な感じで訓練があるのですが、そこで「推奨難易度」がどうしてもベテランにならなかった俺はこれから先かなり苦行なのではないでしょうか。



WS000478.jpg


まだまだ序盤ですが当たり所が悪いと2発で死ぬという恐怖。



更にWikiにはピンポイントグレネードだの、スナイパーでの正確な狙撃だのと怖いこと書いてありますねぇ・・・



CoD4は全実績オフラインで取得でき、理不尽な難易度の実績もないので実績コンプリートを目指しています。


そして実績の大半はベテランでストーリーを進めていくと解除出来るのです。ということでベテランモード頑張っていきましょう!


ついでにインテル全取得も頑張ろう。



で、そんなCoD4ですが続編に当たるMW2の最新トレーラーが公開されているようです。



GameSpark様:戦場と化すワシントンD.C.…『Modern Warfare 2』の最新トレイラーが公開





映像の部隊はアメリカですかね。


超国家主義者との戦いの部隊がアメリカ本土に移ったのでしょうか。



早くやりたいですね~



そして日本語版は12月10日に発売するそうです。前に書いたっけ・・・?



いや、書いてない気がry


確か発売日書いたのはアサクリ2だったような。



とにかく、こいつとアサクリ2セットでクリスマスプレゼントとして欲しいですね!



CoD4でこんだけ楽しいんだからきっと2はもっと面白いに違いない!



そしてCoD4は1人でキャンペーンやってるのもいいが、そろそろマルチプレイヤーでボコボコにされてきてもいい頃だろうな。





さてそろそろ日付も変わるし、タイピングマニアでもやろうか。鍛えるぜ。


WS000479.jpg


ちなみに昨日3時間半かけて完成させた曲はまっしぃにやらせたところ早すぎてネタと化してしまいました。残念。



まぁ1小説2秒ちょっとしか打てず、それが80回以上続くんだからやってられなくなるわな。



あ、欲しい人はあげますよ^o^





今度は自分でも出来るちょうどいい感じの曲を作ろう。





さてそれではコメント返信


>まっしぃ

適度な難易度になるように頑張ります><


>じーぷ

じーぷが秒速20タイプと聞いて


>ウミさん

曲作りがんばりまーす



















クリックよろしくー




そういえばポケモンをやっていないな。




さっさと進めてしまおう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、本日はテスト本番でした。




出来栄えから言いますと


国語→まぁ恐らく大丈夫

数学→1/24414062500の確立で100点



こんなところです。





まぁ過ぎたことはさっさと忘れましょう。一応全力は出したんで、今更後悔のしようもないです。




で、帰りはちょっと遠くまで寄り道して帰宅。遠すぎて道に迷うレベル。




携帯の電池新しくしてあるんで、ぐーぐるマップさん見て助かりました。便利な時代です><




そして帰宅



kaihou.jpg



ついに開放される時が来たようだな・・・




全ての呪縛から逃れた俺は最早無敵!!



史上最強のNEET魂をその胸に燃やし、今日からの素晴らしい日々を生き抜くのであるっ・・・!!!




手始めに3時間半ぶっ続けてCoD4やって


DSCF3979.jpg


キャンペーンモード1周した。



素晴らしいストーリーだった。



ノーマルモードにも関わらず途中何度も死ぬところもあったが、実にちょうどいい難易度だった。



さて残る実績、ほとんどベテラン関係なんだがベテラン難易度とは一体どんなものなのだろうか。ハードの1個上だからな。



オンラインマルチプレーも興味あるから1度やってみたい。1度と言わず何度でも。



また明日やろう。



で、箱○をじっくり味わった後は昨日のタイピングマニアを引っ張り出す



今日は曲作りをしてみようってことで手始めにきょむーんのリクエストで


WS000476.jpg


みっくみっくにしてあげる♪を作ってみた。



処女作にしてはまぁまぁの出来ではないだろうか。ちょっとズレてるところもあるが。




で、自分で作ったのにBランクしか出なくて、まっしぃに渡したら初見でAAランクという。



やはりまっしぃは俺より100/minくらいタイプ速度が速いんだな。



ということでまっしぃ泣かせの曲を作るべく3時間ほど頑張り



WS000475.jpg



途中でブログ更新というわけだ。



曲作りおもしれええええええええええええええええ



作った曲とか欲しい人いたらメッセかスカイプであげます^o^



コメントにでも書いてね



で、今日はずっと曲作りと箱○だったわけだ。



素晴らしいね。怠惰だ。



そして今日は仮面ライダー



toriga.jpg



今日はやっと青い半身が出ました。


トリガーっていうんですねぇ。


しかし上記画像のルナトリガーは見れず、トリガーの出番も一瞬。



(´・ω・`)ショボーンとしてたら次回予告でちゃんと映ってたから来週をお楽しみに!ってことですね、わかります!



そしてわくわくしつつネット巡回してたら






すげぇのがいた



このお父さん、前にもディケイドのコスプレ動画とか見たんだけどWまで作っていたとは。




この人の技術力には感心いたしますなぁ。




スーツを自分で作れちゃうなんて俺が着たいわ!



ああいいなぁかっこいい



男の子なら誰しも憧れます。



俺?俺はまだ男の子でry



永遠の少年です(^ω^)




さぁ明日は月曜日。今日が土曜日の気がしてならないが、残念なことに学校。




だが俺は無敵


うふふ・・・




コメント返信


>ウミさん

お疲れました

今日は手始めにゲームがっつりです


>じゅん

さぁタイピング速度を上げる修行にいくんだ


>ぼると

俺はいつも金属串使ってたから大丈夫だったなぁ。

熱した串に唇接触でぬわーってなったことは何度かあるが^o^;



















クリックよろしくー



ふぅ



さぁこれからしばらく俺のニートライフが始まる



今日は何時まで起きてよう



まぁハメ外ししすぎない程度にしよう。4時には寝よう。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は土曜日るんるんるん




さて、いよいよ試験も明日になってしまいました。正確に言うと12時間後には真っ最中です。





ということで今日はこれ書いたら風呂入ってさっさと寝ましょう。



明日は仮面ライダーW見た後に試験やりにいく流れです。





さて本日1時起き。こんなんで明日大丈夫なのかというと、そのために早く寝るんですっていう。



で、今日はRSS巡回で見つけたタイピングゲームぽこぽこやってたりしました。


WS000474.jpg


タイピングマニアってやつですね。


やってたのは4なんですが、最新版の5もあるみたい。ダウンロード版もあるみたい。



俺がやってたのは曲が豊富なここです。


いろんな曲があってなかなか楽しめます。



実に面白いゲームですね。太鼓の達人みたいにとっつきやすいです。



でもやる大前提としてブラインドタッチくらい出来ないと駄目かもなぁ・・・



typing.jpg


普段からネトゲにチャット、ブログとキーボードを叩かない日はない私なのである程度自信はありましたが、難易度の高い曲だとやっぱりキツいねぇ。



英語が組み合わさると結構鬼畜。更にミスったらBackSpace押す癖が付きすぎててやばい。



ちなみに自分のタイピング速度は何曲かやったところによると大体380/min前後っぽいですね。



秒速6キーくらいですかね。



まぁこんだけあれば不便しないでしょう。



ちなみに課題研究とかでパソコン使う時にかたかた打ってるとすげーだのはえーだの言われるのはデフォです。


PCやってる奴が一番多い科にいるはずなんだが何故だろうか・・・・?



とりあえず面白いのでちょくちょくやることにしましょう。毎日やってりゃタイピング速度も上昇します。


とりあえず今の目標は「正確に打つこと」ですかね。いくらブラインドタッチで速くタイプしても誤字ったら元も子もないです。




さてそんなキーボードな話題もさておき


masyumaro.jpg


マシュマロを食べました。


焼きマシュマロ。


唐突だったな。



親にマシュマロ食いたいと言ったらアメリカンな巨大マシュマロを親が買って来たので早速焼いてみることに。



しかしいつもはストーブでじっくり炙っているものの、まだストーブなんて出ていない。


ということで


masyumaro2.jpg


オーブントースターで焼いてみた


ちなみに上の画像は拾い物です。


まったく同じことしてる人がいるんですねー世界って広い。



本当に一緒だわ。アルミホイル敷いてその上にマシュマロ並べて熱が弱いうちにぶち込んで表面狐色になるまで焼く。



オーブントースターが完全に暖まった状態でやると、表面だけ焦げて中は固まったままだったりするので、熱しきる前に投入するのがポイントですね!


うまく焼くと、中までとろとろの超うまい焼きマシュマロの完成です。うまいっ!!



久しぶりに食べたけどいいもんだ。



皆さんも是非ご賞味あれ。



さてネタもないし今日は短めにこんなもんでええかな。


コメント返信


>ウミさん

この力、明日にも発揮出切ればいいですな
頑張ってきます


>じゅん

俺が聞きたいどういうことなの


>じーぷ

干物かよ

持ち運びうまいです


>ぼると

もう本気を使い果たした

















クリックよろしくー





タイピングゲームし続けたら体力削られた俺。



指先も激しく使うと疲れるんだな。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は朝からずっと雨でした。嫌ですねぇ。



雨降られると寒いし湿気多いしで困ります。




昨夜はさっさと寝たので今日の授業は軽快。



学校では適当に空いた時間に勉強しておきました。そして放課後に帰ってくるテスト。



夏休み明けベネッセの奴ですね。期待せずに結果を見たらとんでもなかった。

kyuujou.gif


前回、4月にやった奴から急上昇。急上昇ってレベルじゃない。垂直上昇。



さらに国数英3教科の3角形のグラフは巨大な正三角形になっていた。



どういうことだ・・・・?




さらにあれこれ見てると驚くべき結果が。なんと校内順位8位。何が起きているのかわからない。

pirami.jpg



クラスのランカー様にも余裕で勝てました><





これは3年に1度あるかないかの超好成績ですね。嬉しい限りということで、誕生日プレゼント増額の方向でいきたいと思います(^ω^*)




そして何が起きたのかわからないまま雨の中を突っ走り帰宅。学ランの上からレインコートは暑い。




さて帰宅してからは何かいろいろやってたらこの時間だった。これまた何が起こったのかわからない。恐らく時の加速。



てなわけで今日は適当に引用して終わろう。時間ないし。




まずはこちら


アイドルマスター公式:聖夜は みーんなッ で楽しも~ッ!☆

kuripa.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!



開催日:2009年12月23日(水・祝)

開催場所:新木場STUDIO COAST

出演者:中村繪里子(天海春香役)/長谷川明子(星井美希役)/今井麻美(如月千早役)
平田宏美(菊地真役)/下田麻美(双海亜美役・真美役)

原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)

開催時間:開場16:00 開演17:00

チケット料金:スタンディング 前売¥6,500(税込)

         ドリンク代別(入場時に1ドリンク代¥500必要)



・当イベントに関する総合お問い合わせ

 バースデーソング:03-3496-6998 (平日12:00~18:00)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




クリスマスイベントだと・・・!?


うおおおおおおお行きてええええええええええ


詳細は1週間後に公式で発表らしい。



24日にアイマスライブとか最高のクリスマスイブじゃないかね。



まよちょんがいないのはちょいと残念だが、それでもこれは行きたい。



またチケット争奪戦争が始まるわけか・・・!



今回は全力で参戦してみよう。



アイマスのライブ1回くらいは行きたいよな~





さてお次


GameSpark様:さすがBenHeck氏!発売から僅か1ヶ月でPS3 Slimをポータブル化

ps3p.jpg

様々なゲーム機をポータブル化してしまうことで有名なハードハック界の大御所、BenHeck氏が発売間もないPS3 Slimを早くもポータブル化(ラップトップ化)してしまったようです。





すげえええええええええ


PS3Slimポータブルだと・・・?



これを作った方はこれまでも様々なゲーム機を小さくしたり、画面つけたりしてるんだそうです。


何これ超欲しい・・・



あの小さくなったのを更に小さくしてモニタまでくっ付け、更にはバッグのように折りたたんで持ち運びまで出来るとはその技術力に感動です。



素晴らしい技術の持ち主ですね。



いやぁそれにしてもすげー。すげーとしか言いようがねぇ。



MSも箱○のどうにもならないでっかいACアダプタをこの方にどうにかしてもらえばいいのにねぇ。




と思って適当に探してたらあった





かっこよすぎわろたwwwwwwwwwwwwww



何これめちゃくちゃ欲しい・・・




あの巨大な箱○をこうも小さくするとは・・・



小型化といえば何かと日本人ですが、本当にこの人はすごいなぁ。


まさに技術屋といったところでしょうか。





あとで別の作品も拝んでおこう






それではコメント返信


>ウミさん

体調はばっちりなんで頑張って挑みます


>じーぷ

既にカウント終了してる気がしてならない


>勇茶

そんなにすんのか。ドイツ土産思いつかなかったから適当に言っただけだった^o^


















クリックよろしくー





ふう



ギリギリだったな



それにしても箱○ポータブル欲しいな。俺にもあんな技術力がありゃあなぁ。




んじゃ、さいなら~