どもー、こんちゃー。




日曜日終わるのはえええええ




午後丸々寝てたからいけないんだけどはえーよ




今日もバッチリ朝起きて仮面ライダー見てました。



WS001102.jpg


今日もアクセル大活躍の比でしたねー


にしてもこの人毎回変身がかっこいいです。惚れ惚れしちゃうなぁ



そんで今日はエンジンブレードのいろいろな能力が発揮されてましたね


WS001097.jpg


エンジンメモリ1つだけでいろいろできるみたいです。これはスチームですね。氷溶かしてました。


WS001098.jpg


エレクトリックとか言ってたなこっちは。エンジンからスチームはわからなくもないが、電気って・・・?



そんで先週はアクセルメモリのマキシマムドライブでしたが、今週はエンジンメモリのマキシマムドライブでした。



WS001100.jpg


こっちの方がキックよりかっこいい気がする



エンジンマキシマムドライブなのに飛んでいってる形は「A」なのがなんとも言いがたい




来週も楽しみです。Wのメモリとかwktk



そんで見終えた後は暇だったんでブログ弄りなど



WS001103.jpg


放置していたカテゴリ分けを頑張って1時間超やってました。


ドラゴニカの記事もそれなりに書いたので新しくカテゴリを追加し、重い腰を上げてメイポカテゴリも分け始め。


メイポカテゴリの方は実はまだ3割ほどしか分類してなくて、そのせいでダークナイトカテゴリが肥大化しております。


早く頑張って分けなくては・・・





そんで今まで「リアル」として分類していたカテゴリを「雑記」に変更いたした



これはですね


genzitu.jpg


もともとメイポブログとして立ち上げた当ブログですが、それ以外のこと。要は人生オンラインのことを書く時に現実世界で起きたこと=リアルってことで書いてきたわけですがね。



昨今の記事を見ると別にそうじゃなくてもこのカテゴリに分類されている。


ていうかなんでもありというか、ごちゃごちゃしてる。



そう、それは「雑記」と呼ぶに相応しい!


というわけで雑記にいたしました。すごくしっくり来るわい。



しかしこの雑記カテゴリを更に細分化する気力は・・・



FC2さんよ、せめて2つでいいから1つの記事にカテゴリーを複数個設定できるようにしておくれ




そんでカレー食って見てなかったはなまる幼稚園3話を見て


yume.jpg


午後は夢の世界へ旅立っておりました。



午後3時には起きる予定だったんだが、気付けば18時という。どうしようもない。



明日からまたテストなわけだが、一切勉強はしておらず、まぁこれはいつものことなので別に気にしていないんだが、作文書いてねぇ!



担任に添削してもらって書き直すはずだったんだが、見事に書いてない。30分ありゃできっかな?



俺の日曜日はまだまだこれからだ!




コメント返信


>ウミさん

年月が過ぎ去るのは早いですねー

次はどんなタイトルで来るのか楽しみです




















クリックよろしくー




19時過ぎか



午前4時には寝よう、そうしよう



優先順位は作文≧ドラゴニカ>ネット>その他でいこう。



もしかしたらドラゴニカが作文と逆転してry



そんなことは断じて起きてはならんぞっ・・・!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はちょっと映画を見てきたので更新が遅くなってしまいました。




2時半に出かけて帰宅が8時ってどういうことだよ・・・




んで何を見てきたかというと


avatar.jpg


アバターを見てきました。



今何かと話題ですね




自分はまったく興味がなかったんですが、親が昼にテレビ見て「今から行くぞ!」とか言い出して連れていかれました。



弟は1回見てるんですよねー



んで感想ですが、あんまりネタバレっぽいことも書けないんですけどやっぱ騒がれるだけあって面白かったですね。



kyamerooooon.jpg

そんでこの映画の特徴といったら眼鏡かけることで見れる立体映像ですよね。


もちおん眼鏡借りてみました。迫力ある映像でしたよー



収益の方もこの映画の監督のジェームズ・キャメロンさんが手がけた有名な映画「タイタニック」を既に抜き去ったということです。


んーヤルネェ!


いろいろと考えさせられるものもありましたが、何よりも夢のある映画でしたね。



俺は劇中に出てきた


avatar2.jpg



このロボットがお気に入りでした。ロスプラっぽくね!?


かっこよかったです。


実はこの作品、映画として知る前にゲームとして知りました。いつも見てるブログの方がレビューを書いていましてね。


まぁよくあることですが映画作品のゲーム化というのはなかなかうまくいくものでもなく、それだけを見て俺は「なんというクソゲー」と思ってました。


ですが映画はやっぱ別物でしたねー



まだまだ公開してるようなので、まだ見てない方は是非見てみるといいと思います。面白かったですよ!




んで映画の話もここらへんにして



ドラゴニカの話です


WS001086.jpg


昨日はラヴァロンオンラインも飽きたなーってことで転職することにしました。



42Lvでラヴァロンソロで挑んで道中含めて50分かかりましたが、このくらい苦労してからの転職ってのもいいもんです。


メイポのシロマンでの4次転職を思い出します。


WS001087.jpg


そしてめでたくダンサーに


踊る人です。



アフロがいかにもダンサーっぽくでいいですよね!!



WS001090.jpg


新スキルも覚えました。敵で見えませんね。



武器も装備も一新して火力がグーンとググーンと上がりまくっていい気分です。



スキルもまだ未熟なのでこれでモチベーションも上がりました!



これからも頑張っていこう。




こんなもんです




いやぁしかしだな


avatar3.jpg


こういうのとか


avatar4.jpg


こういうの見てきたあとだとアレですねー



影響受けやすい身としてはなんか似たようなゲームとかやりたくなります。



ロスプラ2まで我慢するんだ・・・!!




ここは貸しっぱなしだったヘイロー1と2を眼鏡君から返してもらって、やりこんで3買って気分を・・・・



アレだよね。なんか似てるよね。




うーん面白かった。




監督には是非とも、この映画の前の話を作っていただきたい。ここにいたる過程っていうかね。



そういうのがあると更にこの映画が楽しめるんだろうな。期待しちゃうぜっ!



ではコメント返信



>じーぷ

ケーブル切断とか怖いです><



















クリックよろしくー



ええもん見た見た



飯食ってドラゴニカやろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は寝てもいないのにすっかり更新忘れててこんな時間です。




今日のテストはなかなかハードでしたが、なんとか切り抜けました。



これも昨夜寝る前に5分間勉強したおかげです!




帰宅してからはドラゴニカなんぞやってました。



dehuragu.gif


んで話は飛びますが、昨夜は久しぶりにデフラグしてました。



大体のデータはバックアップが完了したんで、その後にレジストリ周り掃除して普通にデフラグです。



約7ヶ月ぶりくらいでしょうかね。特段早くなったとか軽くなっとかは感じないあたり末期なんだろうか。



とりえずこれで気分的にはスッキリです。



そんで早速ネタ切れなのでニュースなんぞ



4Gamer.net様:ポケモン,ファン待望の「ポケットモンスター」最新作を2010年発売に向けて開発中と発表

 ポケモンは,ニンテンドーDS向けとして「ポケットモンスター」シリーズの完全最新作を2010年内の発売に向けて開発中であることを発表した。

poke.png

 今回発表された最新作は,完全な新作としては「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」以来となるため,約4年ぶりということになる。まったく新しいポケモンが多数登場するほか,新境地での冒険ストーリーが展開,そして新機能や新しい遊びの要素の追加など,ファン待望の内容になるようなので期待して続報を待つことにしよう。




あれ?新作早くね?とか思った俺でしたが、よく考えたらHGとSSはリメイクだった。



ダイヤモンドパール以来の完全新作だそうです。



ちなみに上記画像は有名なネタ画像だけど、まさか釣られる人はいないよな



次はなんてタイトルでしょうかねぇ。また宝石系なんでしょうか。




しかしこれでまた知らないポケモンが増えるのか・・・



俺は新作よりも積んでるHGをコツコツ進めるのが先決だな。



して話は変わり



昨日ロスプラ×ギアーズの音声入りMAD動画を貼ったが、更に別の人がローカストバージョンを作っていた。



もうゲームプレイしたことある人じゃないとわかんないですね





だいぶ盛り上がってますね。


しかも妙にマッチしてるから困る



そんで更にもう1個面白い吹き替え動画を見つけた





まだGoW2が日本語ローカライズ版が出るのも決まってなかった時の動画ですね。


海外版の英語音声の動画をGoW1の日本語音声を入れて、無理矢理仕上げたという。



戦闘中の声なんかはかなり細かいところまで作りこんであってなんとも愛が感じられますねぇ非常に面白い。




こんな動画ばっかり見てたら久しぶりにGoW2がやりたくなってきた。



弟の受験が終わったら2人プレイインセイン再開しよう、そうしよう。



てか3週間くらい箱○つけてねーし久しぶりにキャッスルクラッシャーズでもやろうかな




あーやっと金曜日。



土日はまぁなんだ ゆっくり過ごそう



ではコメント返信


>ウミさん

テストは順調です。残り半分もがんばります。


>じーぷ

もはやじーぷを止められる者はいない


>がふー

ちょっと何言ってるか・・・あっ!自主自由登校ですね!


>勇茶

自由の化身や・・・


















クリックよろしくー




ドラゴニカさんはラヴァロンオンラインばっかも飽きるっつーか転職してスキル使いたいので42になって転職しちゃいます。



どうせラヴァロンの心臓なんて出ないだろ・・・



そろそろサブとかやるのも面白いかもな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




寝てたら何故かこんな時間になっていた。おかしいなぁ・・・




今日から学年末テストが始まりました。


今日は2教科だけでしたので楽勝でしたが、明日はなかなか手強い教科が揃ってます。30分くらい家で勉強してから行こうと思います。



そんでですね。


今日は14時くらいから4時間半ほど寝てたわけですが、そんなことはどうでもよくて久しぶりにウィルス検出したのでうっはうっはなんですよ


WS001084.jpg


いやはや起きたらこうなってるのはいつもながらビビりますね。



そんでどこから検出されたのかっていうと外付けHDD



久しぶりにデータのバックアップとろうということで、昨夜はでかいデータうつしてたらそのまま寝てしまったんですね。


だから刺しっぱなしだった外付けも一緒にスキャンされこうなった運びです。



検出されたウィルス名は「Packed.Win32.Krap.ae」というものですが、これはカスペルスキー側が名付けたもののようです。

トロイって書いてあったけど、まぁたぶんそうなんでしょ。



ググって英語のサイト訳すとなかなかヤバげですが、ひとつ気付いた点が。なんと同じものをメインPCのHDDから去年10月にも検出していたんですね。まったく気付きませんでした。



そんで調べてみたらですね。



随分前に入れてそのままだったfoobar2000の日本語化パッチのexeファイルがウィルス扱いを受けて抹消されてました。



そんで今回はそれがたまたまバックアップフォルダに残ってたので検出された運びとなったようです。


日本語化パッチファイルは有志の方が作ったものだから、マジもんのウィルスなのか、はたまたカスペルスキーエンジンお得意の誤検知or過剰反応なのかは定かではありませんが、いったいどうしたものか・・・



外付けをサブPCのAVGでフルスキャンさせましたが、流石にもう検知はされませんでした。



まぁ今回はいらん杞憂で済んだってことでいいかなぁ



不具合なけりゃいいが




で、長ったらしいウィルスのお話はここまでにしまして



WS001082.jpg


ドラゴニカ

いつの間にか新しいサーバーがオープンしています。



連日混雑状態が続いていたのでこれで新規が流れてくれりゃいいですがね。



ていうかBOTとRMT業者BANすりゃ鯖軽くなるだろ放置ゲーすぎる



ラヴァロンの心臓は出ないまま41になってしまいました。出るんでしょうか。ゲームとして間違ってる気がしないでもないぞこれは。



とりあえず今日も頑張ってみようかしら。





あとは何かあったかなー



そうだそうだ。昨日壁紙を約1年半ぶりくらいに変えてみたんだよすごい久しぶり。


じーぷさんにうp!うp!って言われたのでうpしよう。


WS001083.jpg


灰色一色だった世界から一気にフルカラーへ


久しぶりの色のついた壁紙にしたら違和感バリバリでしばらくは慣れないかもしれん。



このカラー化に伴い、Stylerで現在使っているアニムススキンも華やかな感じに変えてみようとか思ったんだがいいのあるかなー


暖色系使ってみたいね



女の子の部屋チックな、そんな感じを目指したい。今のままでもいいんだけども。



まぁそんな作業する前にまずはバックアップ終わらせよう・・・



んで最後にひとつ動画を





昨日貼ったロスプラ×ギアーズの動画に早速音声を入れてくれた方が出てきたようです。



もう違和感なさ過ぎて吹いた



最後のコールとベアードのやりとりも面白かったです。もうこれ公式にすればいいと思うよ。





あれまぁもう19時過ぎてますね。流石に寝すぎた。



明日もテスト頑張るかー




ではコメント返信


>ウミさん

あとはテストやるだけですー


>勇茶

フランクさん出張しすぎだろ


>ばる

今年度も疲れたぜ

免許さっさと取れればいいなあ


>まっしぃ

合格おめでとう

今の俺が大阪に行くにはかなり金が足りない。圧倒的に足りない。
バイトしてたら行けたのに悔しいですビクンッビクンッ


















クリックよろしくー



はーしかしウィルスとか出ると気苦労が耐えない。それに加えてテストだったせいで今日は疲れて寝ちゃったのだろうか。



もう少し精神的ゆとりを持ちたいところだが、そうも言ってらんないのでストレスは発散しつつ頑張ります




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜はですねー日付変わったらすぐ寝ちゃったんですよねー



で、朝までぐっすりだったので結局夕方更新に・・・




最近更新時間が安定しませんな




それはそうと、今日で高校生活最後の授業が終わりました。あとは明日からの学年末試験をやって、自由登校になって、卒業して終わりです。



3年間あっという間でしたねー恐ろしいものです。



さて、昨日はいろいろと面白いゲームニュースが舞い込んできましたね。


capms.jpg


まずは数日前から箱○公式でこんな看板ぶら下げてたカプコンとマイクロソフトの企画


昨日26日にその内容が発表されましたが、これがなんとも微妙な内容でした。


とりあえず目をひくのが


WS001078.jpg


MHFの移植ですかねぇ


最初モンハン来るって書いてあってこれはMH最新作箱○にきたのかと思ったんですが、なんとも拍子抜けなことにフロンティアオンラインの移植でした。


てかこれPS3でも出るだろwww



もちろん箱に移植されたからって月額課金制は変わることなく、本当にただの移植ですな。



やるならPCでいいだろ、常識的に考えて・・・



んで最初は隔離鯖ですが、後々PC版鯖と繋がるとかなんとか



うーん、完全新作じゃねーならいらねぇなぁ・・・



そんでその他にカプコンは今年発売するソフトをいろいろ発表したようです。



気になるのはデッドラ2とロスプラ2あたりですかねー。


そんでロスプラ2は発売日が決定されました。


WS001081.jpg


今年の5月20日!


最初は今冬発売予定となっていましたが、延期されてすっかり春ですね。むしろ夏が近い。


いやぁこいつは楽しみです。そして更になんとびっくり箱○版


WS001080.jpg


!?


なん・・・だと・・・?






映像まできてました。



かっこよすぎワロタwwwwww



これはもう買わざるを得ないだろ・・・!!!



マイクロソフトさんいくら貢いだんだが知りませんが、GJと言わざるを得ない!



そういや、前作のロスコロだかなんかのPS3版にはフランクさんがゲスト参戦してましたし、オンラインキャラクターとしていろんなキャラクターが使えたら盛り上がりそうですねぇ



おらワクワクしてきたぞっ!




つーわけで今回のこの発表の中じゃこの発表が俺的に一番の目玉だったな



お金貯めなきゃ



ではコメント返信


>まっしぃ

2・・・かな・・・


>バル

某中央です


>ぼんぼん

自由登校期間は毎日通うさ・・・面倒だ



>ウミさん

挫折しないように頑張ります


>じーぷ

合宿とかちょっと^^;
























クリックよろしくー



明日からテストです。ぶっちゃけ赤点祭りでも卒業できるんだが、自由登校期間は静かに過ごしたいので頑張ろう。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



深夜更新というのはどうも続かないものですね。



現在登校時刻まで約10分といったところでしょうか。今日はスピード更新なので短めになりそうです。



とりあえず時刻を昨日に戻し、帰宅直後のこと



kuruma.jpg


教習所に行ってまいりました。


車で連れてってもらったんですけど、それでも15分くらい・・・・



やっぱかかるなぁ


そんで到着。



待合室的なところと合体してる受付でいろいろ申し込みしたんですが、なんだか臭いで酔ってしまいました。



もともと乗り物酔いしやすいもんですから、車の臭いというかなんというかねぇ



で、写真撮ったり視力検査したりして終了


DSCF4265.jpg


強襲バッグなるものを貰いました。


教科書が重いです。俺の心も重いです。



ちなみに今週からテスト始まって、学校側ではテスト期間中の教習を禁じているのでやるのは来週の火曜日からですね。


つまり1週間後です。やったね!




しかし教習所面倒だ。



昨日は受付でとりあえずの10万払ってたけどな。それは俺の10万だと言いたい。



俺が事故った20万を返せうわああああああああああ



そんで帰ってからは頑張って寝ないでドラゴニカ!



WS001077.jpg


まっしぃのお友達と4人でラヴァロンいきました。


やはり2次職が2人もいると倒すのも早いですねぇ。



俺はというと魔力弾すらまともにセットできないという・・・


本当に役立たずです



急に隕石が来たので・・・とか言って昨日も1回死んだ気がする。



ラヴァロンオンライン、いつまで続くんでしょうか



つってもまだ討伐回数5回くらいだから心臓も出るわけないんだがな!




そんな感じで10時ごろに疲れてドラゴニカを落ちる。



気付いたら朝の7時過ぎだった・・・!




まったくどうしようもねぇな



asa2.jpg



つーわけで、そろそろ時間もなくなってきたので今日は短いがこれで失礼するっ!


コメント返信


>ばる

バルが俺の代わりにとってきてくれよ・・・


>勇茶

そうだそうだ忘れておったよ


>じーぷ

火曜日もないんですね、わかります


>ウミさん

ありがとございまーす頑張ります!



















クリックよろしくー




やべぇもう時間だやべぇやべぇ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




前回更新からあまり時間がたってないが、明日は帰宅後時間が取れないかもしれないため深夜に頑張るのです。



眠いっ!



さてまずはお知らせすることがひとつありましてね。今日の記事は記念すべき841記事目となります!


やよい
8 4 1記事です


yayoi2.jpg


やったね!!


記念すべき記事ですね、内容は大していつもと変わりませんけども。


次は961記事目指して頑張ります!





で、昨日の朝更新したばっかでネタもそんなにないんだけど、仮面ライダーアクセルの動画が上がってたのでぺたり



中の人はかっこいいですね、これまた


変身の掛け声がかなりイイ感じ!!



来週も楽しみさー



んで日曜日は午後に少しばかりお昼寝してあとはずっとドラゴニカオンライン


WS001060.jpg


40目指して頑張ったりしてました。


金策もごそりごそりとやってみたり



最後はまっしぃと一緒にロッカー行って40Lvになりました。



そしてここからが本番、ラヴァロンオンラインです。


とりあえずまっしぃと2度行って全滅。3度目でまっしぃのお友達のかなり強いダンサーさん引き連れレッツゴー


WS001074.jpg


流石慣れてるだけあって順調


この時は無事倒せたので良かったです。


もちろん心臓は出ませんでしたが


1回で出たら苦労しねぇ!


参考動画なんかも見たし、大体はわかったのであとはミスらなきゃいけますね。


ただソロだと火力が残念なのでPTで行きたいところですな



心臓出るまで頑張ります


その他の出来事


WS001068.jpg


この画像1枚に凝縮されている。


まずギルド

名前の上についてますね。


このゲーム、カオス金策出来るようになってから比較的楽に金が貯まるのでギルド制作費20金もすぐ貯まりました。


まぁ作ったのはなんとなくですが、最初はゾイドのアーバインから取ったんだからと英字で「ガーディアンフォース」ってつけようとしたら10文字制限でボツに。


他にゾイド関連ってなんだよって思った時に、ここ最近お世話になりっぱなしのHMMシリーズを発売してるコトブキヤさんを思い出しましてね。


漢字で名前つけて、マークはブキヤイメージカラーの緑っぽくて、ものづくりという点からハンマー絵柄を選んだわけであります。

きょむーんと2人きりの身内ギルド、入りたい人はいつでもどうぞ^o^





そんで格好


このゲームポイントアバターがゲーム内通貨で取引できるんで、ゴミと言われてるプロスキーヤーセットとノリでアフロ買ってみたわけだ。

合計50金なり。安いね。



お金が貯まったら武道家セット買おうそうしよう・・・




と、こんな感じで1日終わりました。



で、明日は学校から帰ったら


kyousyuu.jpg

教習所に申し込みに行きます。拉致られます。


ちなみに俺の行くところの料金表を今日拝見させていただきました。


学生料金でいろいろ込みこみで289,015円



ぼったくりすぎだろ、常識的に考えて・・・・



約29万。現在の俺の願望が全て叶う。


新PC作って、PS3買って、欲しいゲームソフト全部買えて、ついでにプラモデルも片っ端から購入できて、まだまだ金があまるのでフィギュアまで買っちゃう。


はぁ免許たけぇ、たけぇよ免許・・・


まぁ将来のために一応とっとこう。さよなら俺の20万(´;ω;`)ブワッ



でも将来自分の車は持たないだろうなぁ。まず買えないし、維持費高いし、欲しい車がない。


乗るなら

derorian.jpg

デロリアンか

yayoicar.jpg

やよ痛カーだろう



まぁなんだかんだで、免許は取るのです。頑張るのです。悔しいから20万のうち5万くらいちょろまかしてリッチになるのです。



2時半だ!


   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           ぞろぞろ・・・・・
   |    月曜日    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  く.|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|月曜日 |
  ん'ィハハ.|    月曜日    |___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ぞろぞろ・・・・・
  ゝノ゚ ヮ|_______|. ||  .|    月曜日    |
  / づΦィハハハ || ゝノ゚ ヮ゚ノ ||  .|_______|ぞろぞろ・・・・・
.     ゝノ゚ ヮ゚ノ.||  /   づΦ  ん'ィハハハj'〉||
 ̄ ̄ ̄|  / づΦ ぞろぞろ・・・・ ゝノ゚ ヮ゚ノノ ||      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         /   づΦ      .|    月曜日    |
_|    月曜日    |     .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   く/|_______|
. く|_______|     . |    月曜日    |   ん'ィハハハj'〉||
. ん'ィハハハj'〉||    .     |_______|     ゝノ゚ ヮ゚ノノ ||
 ゝノ゚ ヮ゚ノノ ||     .   ,。、_,。、 ||          /   .づΦ


もう寝よう・・・


コメント返信


>勇茶

それエンジンブレードや

仮面ライダーWの商品はバンダイが品薄商法やってるから皆転売目的でしょう





















クリックよろしくー



なんだか長くなったぞ



今日は教習所から帰ったらラヴァロンオンラインか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も朝っぱらから更新です。




さっき仮面ライダーWをばっちり見てきましたよー



akuseru.jpg


仮面ライダーアクセル初登場です。


メモリの名前そのまんまでしたね。



流石に放送終わって数十分じゃ動画も上がってないので、その勇姿をお伝え出来ないのが残念ですな。




見た目の割にはなかなかかっこいい感じにキマっておりました



acdri.jpg


変身はこのアクセルドライバーで行います


バイクのハンドルとメーター部分がモチーフとなっていますね。ていうかライダー自信がバイクに変形とか、どこの「ちょっとくすぐったいぞ」だよ・・・


ついでに専用武器もありました


enzinbure-do.jpg


エンジンブレード


やたらと重そうな感じに扱ってましたね。いい感じです!


エンジンメモリを刺して使うようですね。



来週も活躍しまくるみたいなので楽しみです!



さて、あとは昨日何やってたか書けばいいんですが見事にドラゴニカしかやってない。まぁ正式開けたしいいじゃない。


WS001053.jpg

昨日はちょっとカオスダンジョンなんぞに行ってキャプテンフーカーと戯れてました。



10回ばかしコイン使ったけどヒーロー手袋しかくれませんでした\(^o^)/



こんな確立なのかよ・・・



そんでまぁ地味に1日クエストとダンジョン周回とかで経験値も貯まっていき現在39Lv


あと1Lvで転職ですが、噂によるとラヴァロンオンラインなるものが待ち受けているみたいです。






こんな感じのボスらしいんですね。倒すだけでも一苦労です。



そんな一苦労のボスからドロップ確立3%とも言われているアイテム「ラヴァロンの心臓」を手に入れないと後々面倒なことになるとかならないとか。


49Lv武器を作るのに必要な材料らしいんですよ。


27Lvの精霊武器みたいにそのレベル帯で飛びぬけて強い武器らしいですね。


そんで、ラヴァロンに入るのに「鍵」が必要とかで、転職前は鍵が無制限に手に入るのですが転職後は鍵は1日1回しか貰えないんだそうです。



だから現在ラヴァロンの心臓求めて周りまくってる人たちがいるんですね。


ランキング見ると転職しないで40代後半になってる人もいるし・・・



俺も頑張りたいが心が折れそう。30回やって1個出りゃいいが、出ると思えない。そしてソロ無理ゲーだろこれ・・・



まぁまったりとやっていきたいと思います、はい




そんで最後にひとつー


ハムスター速報2ろぐ様:ピカチュウ「はぁ…タリィ 」


この記事がかなり面白かったので紹介


久しぶりに読んでいて楽しいSSだったなぁ。俺もポケモンHG積んでるけど、中ではこんなことが起きてるのかと思うとわくわくするね!


そういやルビーとか何年起動してないんだろうな


久しぶりにやってみたくなる記事でした。




それではコメント返信

>じーぷ

最近じーぷと煩悩さんが被って見えてry


>ウミさん

どんなんなんでしょう・・・

3行以上あったので読まずに飛ばしちゃったのでどんな恐ろしさか



















クリックよろしくー



今日中にラヴァロンに挑戦できるようになるかなー



そしていつまでラヴァロンオンラインだろう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




1月は穴あきが多いですね、昨日も華麗に寝てました。



そして起きたら朝の8時



見事13時間睡眠達成でございます。



昨日の寄り道が響いたな・・・



さて昨日は何があったかな~と言いますと、まぁやたらと寒い日だったんですがね



DSCF4264.jpg


帰りにアニメイトとヨドバシカメラに寄って上記2点購入



ゼロ魔18巻はまだ先だと思っていたらフライングしてました。



んでもう1個は既に口が開いてますが、掃除機の紙パックです。




いつも部屋のお掃除で使ってる手持ち掃除機のパックなんですが、半年振りくらいに交換したらカオスだったな。



gomi.jpg


主に吸い込むのは埃なわけですが、その埃が固体化してました。すごかったです。


ついでに凄い重量



新品に取り替えて部屋の掃除したら掃除機のスペックは見違えてました。


まず軽い!



ゴミの重量がなくなった分取り回しが非常に軽快に!



次に吸引力!



こちらは当社比2倍になりました。床のゴミを吸い取ろうとすると床にノズルが吸い付くレベルにまで吸引力が回復しております。



いやぁ、新しい紙パックいいですね!




で、話を戻しまして


昨日はヨドのあとにノリで某教習所を見に行くことになりましてね。まぁ結果的にそうなったというのかな。


kyousyuujo.gif


一応通おうかなって思ってるところなんですがね。


いわゆる視察ですよ視察



距離的には一番近いんだけど、自転車で片道約20分という超絶だるい位置




もうこのダルさで教習所通うのやめちゃう勢い。



巡回バスとか知りません^o^



と、こんな感じにダルい寄り道をしたおかげで体力が底を尽きたわけですね。




帰ってきてRSSと2ちゃんみて7時前に寝てしまいました。



そもそも寝てしまった原因は


DSCF4263.jpg


この天然湯たんぽがですね・・・



寝ッ転がる→腹の上に乗ってくる→苦しい~→苦しい~→苦し・・・




なんて奴だ、俺を眠りに落とすとは・・・!!




おまけ


WS001051.jpg


RSS捌いてたら3連続だった・・・


どんだけ恐ろしいねん



ちなみに今朝は起きたらつけっぱなしの火狐さんに120件新着あってゲンナリでした。



それではコメント返信


>ウミさん

そういえば昨日もバドミントン頑張ってしまいました。

んー寝すぎですなぁ




















クリックよろしくー



今日は昨日できなかったドラゴニカを頑張っちゃうぞー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も何事もない1日が以下略




現在ものすごいダルさに身を包まれております。



kentai.jpg


この薬欲しいね


原因はたぶん体育はりきりすぎたんだと思う


20分くらいバドミントンしたんだけど、全力だったせいだね



さーて昨日の夜にちょこっと追記したんですが、ドラゴニカさんまさかの正式サービス開始してしまいました。



WS001040.jpg


ちゃっかり公式もらしくなってらっしゃる


だがここは寝糞クオリティで開始時間延長するわ、臨時メンテしまくるわで流石としか言いようがありませんね。




ちなみに昨日はINしようと思った時には臨時メンテ始まってて、終わる前に寝てしまったのでまだログインしてません。



本スレで流れだけは追ってたんだがなぁ




おかげで今日も7時起きとかいうエリート




んーそのせいか知らんが体が異様にダルいんだよなー体育のせいだけなんだろうか・・・




早急に遅寝早起き授業中睡眠に戻さねば・・・!!!




んで昨日は夜にしばらくの間ついったったーが落ちてましたね。



ついったーといえば


WS001041.jpg


あのビルゲイツがついに始めたようですね。思わずフォローした。



俺がフォローした時はまだフォロアー14万くらいだったんだがうなぎのぼりだなこれは




本人確認済みの特別なアカウントだそうで、それなりの頻度でなんかぼそぼそ言ってます。



なんとなく何言ってるかはわかるけど、知らない単語とか出てくると翻訳機にかけないとわからないという。




しかし世界の有名人が身近に感じられるのはいいですねぇコレ




さてと



うん、今忘れてたのを思い出したんだがね。画像まで保存しておいてさっきまで覚えてて抜け落ちてたんだ、所謂度忘れって奴だよ許してべいべー



今日1月21日は貴音さんの誕生日だそうでござった



imas61140.jpg


お誕生日おめでとう!!


貴音さんといえば面妖なことで有名ですね。らぁめんとかなんとか。


煩悩さんのブログのプロフィール画像でCLUPしてます。




そしてなんとも偶然なことに、中の人である原 由実さんも誕生日なんだそうです。



つまりWハッピーバースデーってことですね!




これからも活躍を期待しております!





うーむ気付けば木曜日か。ちょうど1週間後から学年末テストが始まり、2週間とちょっとすれば自由登校期間になりますね。



学校も残り少ないなぁ嬉しい限りだが



そうだ今日はらじますたー!これを聞いて活力をつけよう


それではコメント返信


>ウミさん

いい案ですね~今度ちょっとやってみようかと思います!


>まっしぃ

偽装よくない産地偽装ダメ絶対

睡眠なら任せろー


>じーぷ

酉見るんや

詩とかバル師匠に勝てる気がしない


>タマ兄さん

どうりでググっても1件もヒットしなかったわけですね。
WDだけでググったらメーカーが出たのはびっくりした。

帝国続きなのはHMMスレでも言われておったな。そろそろ共和国の大型か中型欲しい。
個人的にディバイソンとプテラスだな。


















クリックよろしくー



焼きおにぎり2つとファンタオレンジ飲んでブログ更新したら大分眠気は取れた。



今日は頑張って日付変わるまで起きてよう。



俺に早寝早起きは似合わないっ・・・!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はちょいとばかし更新が遅くなりましたが無問題




昨日も気合を入れて夜更かしなんぞしようとしていたところ、午後9時前に寝てしまいました。




hayane.jpg



そして午前5時起床


どこの老人だよ・・・・



ついでにいつもは食べない朝ご飯も食べていきました。自転車漕ぐのが楽でした^o^




しかし今日は暖かかったですね。記録的な暖かさだったようですね、4月の陽気とかなんとか。



学校は眠くなかったんだけども、こんだけ暖かいと昼食後は眠くなってしまう。早く起きすぎたのも原因だと思われるが。



そして何事もなく帰宅



WS001039.jpg


今日の記事は超豪華になる予定だったんだが、あまりにも何もなさすぎて書くことがないっ・・・!!



早寝早起きが主な原因かと思われます。



なので帰りにファミブに寄ったんだが、そこでも何もなくて困り果てた。



そんな中希望の光が。HMMスレでグレートサーベルがきたとの話だったので急ぎあみあみへ向かうと早速ありました。



ゾイド EPZ-003 グレートサーベル プラスチックキット[コトブキヤ]《予約商品05月発売》

gure-to.jpg


なーんとなんとなんとセイバータイガーの亜種であるグレートサーベルがキット化されてしまいました。


色変えで金型使いまわしとも言いますが、これをやんなきゃコトブキヤ潰れちゃうよ!




グレートサーベルっていうと、ゆとり世代の俺には馴染みの薄い機体なんですよね。アニメ世代なもんで。



でも一応アニメでも無印のほうで、三銃士のセイバータイガーの機体がそれっぽい感じだった記憶が・・・



gure-to2.jpg


しかしこいつは武装が素敵ですねぇ!


この8連ミサイルポッドとか超イカすぜ!!


背部の羽っぽいのもシルエットが変わってかっこよさが引き立ちます。



しかしHMMバンバン出してくるなぁ製作時間も金も追いつかないぜ




まぁ時間なら今あんだけどやる気がだな・・・



ジェノブレイカー 1/3完成

バン仕様ライガー 積み

欲しいゾイド   星の数



どうしようもねぇ



で、他にネタがあるのかといえば・・・


nai.jpg



ふぅ、見事に期待に答えられなかったぜ




・・・・無念っ!




コメント返信


>じーぷ

全ての発端は貴様だオラァ!!
爆死してしまった


>タマ兄さん

音とかはあんま気にしないなぁ

>WDの緑ギャビア
これですね、すぐわかりますた。てかこれ日本で売ってなさげ?
値段調べようと思ったらオークションばっかり出てきおったわい。

課題研究発表会は、担当の先生の本気度に比例していい具合にgdってたね



>ウミさん

いつもと変わらん記事だった・・・!

申し訳っ!!


>じゅん

俺は部屋での定位置がベッドなのでね。部屋の真ん中にベッドですから。






















クリックよろしくー


親が買って来た都こんぶ食ったら部屋が酢酸くせぇ!!


換気せねば



んじゃ、さいなら~


【20時過ぎ追記】


ドラゴニカ公式:正式サービス開始のお知らせ
日頃は『ドラゴニカ』をご愛顧いただき誠にありがとう御座います。

本日、2010年1月20日(水)20:00より『ドラゴニカ』正式サービスを
開始致しました。
大変お待たせ致しました事を改めて、お詫び申し上げます。

正式サービスに伴い2次転職やMAPの開放等、多数のコンテンツを追加致しました。
また、かわいらしいアバターアイテムや、冒険の助けとなる消費アイテム等を
ネクソンポイントにて購入頂けるポイントショップをオープン致しました。

併せて正式サービスを記念した3つゲーム内イベント、
WebMoneyカードをご利用のお客様が対象となるプレゼントキャンペーンを
開催しておりますので、お楽しみ頂けましたら幸いです。
 ※アップデート内容、イベントの詳細は別途アップデート告知、
  イベントページをご確認下さい。

今後とも『ドラゴニカ』をよろしくお願い申し上げます。


ドラゴニカ運営チーム




オープンβが終わったと思ったら公式サービスが始まっていた・・・


何が起こったのかわからない・・・!!!



何のためのOβだったのでしょうか。とりあえず転職目指してレベルあげるわ。



追記終わり
どもー、こんちゃー。



昨日の夜は寝てて更新できなかったでごわす




深夜更新だと寝ちゃってもセーフだからいいなぁ1度寝ちゃったらもう夜更新に戻るんだけども



まずは昨日のお話から


昨日は帰りに久しぶりにベルモに寄ってきました


pckoubou.gif


久しぶりに行ったので、いつの間にかTWO TOPがパソコン工房に入れ替わってましたよ。



工房→つーとっぷ→工房って具合に入れ替わってますね。



それ以外にもちょっとバイト募集広告なんかねーかなーとか思いつつ店内散策なんぞしておりました。



案の定ありませんでしたね。あとで気になった店に直接電話で聞いてみようかな。



それはそうとせっかくパソコン工房に行ったのだからといろいろ見てきました。HDD安かったです。

hdd.jpg


詳しくは見てませんが、HITACHI製だと2TBで保証込み約15000円でした。


SeaGate製だと2TBで約3万円


この値段の違いはなんなんだ・・・?



確かキャッシュ数が2倍になっていたが、それだけでこんなに値段が変わるもんなのかぁ



あとで詳しく調べて、特にこだわりが出てこないようであれば15kの2TBの方欲しいなぁ・・・



で、帰宅後はぼんやりしていたわけですが夜になって作文の宿題があったのを思い出す



テーマが自由っていうんで、実に困りましてね



テーマ何にしようかなぁとか布団の中で1時間ほどもやもや考えていたら


asa_20100119170356.jpg

朝でした\(^o^)/



幸いなのはいつもより1時間早く起きたことだが、その1時間は何故かネット観覧に消費されたので学校で頑張って仕上げて発表しました。



どう見ても俺だけ浮いてるテーマでした。マジどうなってんだよ・・・




あとついでに今日は1年間やってた課題研究の発表でしたが、まぁ無難に終わりましたかねぇ。特に凄いこととかやってたわけでもないしね。



そして帰宅、現在。




ドラゴニカは昨日からまったくやってませんね。



2週間もやってりゃ流石に毎日ログインで超ハマってます!みたいな状況は抜け出します。




でも出来るのも今日が最後なんで最後くらいはちょちょっとやっておこうかねぇ


あとはー・・・



何もねぇな



こんなもんです><



コメント返信


>がふー

Hey!!GaFooooo!!!!


>じゅん

超未来都市だぞ


>ウミさん

画像的な意味でOKAYAMAです><


























クリックよろしくー



もうちょっとーおもしろいー記事が書きたいー



明日に賭けるっ!!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



まーた明日から学校ですね面倒な事です。




今日は暇だったので更新早めですね



昨日は日曜日、仮面ライダーWです!



前夜に変な時間に起きてたから、らじますたー聞いてから寝たら3時間しか寝れなかったという。



今日の霧彦さんは震えるほどにイケメンだった。





しかし本当に死んじゃうとは・・・・惜しい人を亡くした



いつか帰ってくると信じているからな!!(´;ω;`)




そして次回予告でついに登場したアクセルメモリの使い手ですが、実はこの人映画の最後にちょこっと出てくるんですよね。

ただライダーになった姿は初めて見ました。驚愕のダサさです。


Wといい、こいつといい、デザインが一昔前で初見が物凄くダサいんですよね。でも見てるうちにかっこよく見えてくる不思議!


来週も期待できそうです。



そして仮面ライダー見た後は2時間に渡って家のお掃除なんぞしておりました。


ここ最近寒くてロクに掃除してなかったので、部屋もなかなか埃がたまってましたよ



hokori.jpg


んで久しぶりにPC内部もお掃除


上の画像のようなカオス状態とは程遠い感じでしたが、久しぶりだったのでなかなかの埃の量でした。



やっぱ稼働時間的にサブPCよかメインPCの方が埃の量は多めでしたね。



デスクトップPCの方は一度は開けてお掃除してみては如何でしょうか?



結局掃除で午前中を潰して、午後からはぐったりしつつドラゴニカ


ドラゴニカは最近毎日同じことしかしてないので流石に1日中プレイという感じにはならなくなってきたね。


クエストも面倒なのが増えてきたし


オープンβは時刻的に実質あと2日なので、残り2日楽しみますかね~



そんで夕方はちょっとしたことがきっかけでこんなものを見ました。




皆さんも1度くらいは見たことがあるんじゃないでしょうか


この、一度聞くと耳から離れなくなる歌と共に当時一世を風靡した名作のCM!



知る人ぞ知るトマトアドベンチャーですね。


これを見てたらですね、無性にやりたくなってきましてね。



今月末で発売から8年もたつソフトです。



8年前というと当時10歳ですね。ピチピチの小学4年生!



確かCMに影響されて、発売されてすぐにファミブでフルプライスで購入した記憶があります。


そんでもって更に





このBGM集を聞いて懐かしさがヒートアップ!


やっぱり一番のお気に入りは「空とぶベイベー」ですかね


名曲です!



しかし8年か。懐かしい。



うーまたやりたくなってきたぞー!ポケモンHGととかいうすごい積みゲー抱えてるけどやりてええええ



と、懐かしさに苛まれていたら寝てました。



8時半に起きてあれこれして今に至るわけですね。はぁ懐かしい。



昔は良かった。


さて、このままゲームネタで引っ張っていこう



GameSpark様:『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10

海外サイトVideogamerにて“Top 10 Video Game Cities of all Time”というちょっと変わった視点のTOP10が特集されています。魅力的なゲームに魅力的な都市はつきもの。はたしてどんな都市が並んでいるのか、さっそくどうぞ。

10. シムシティ - SimCity

9. ゴロンシティ - ゼルダの伝説 時のオカリナ

8. シタデル - Mass Effect

7. ミッドガル - ファイナルファンタジーVII

6. シティ17 - Half-Life 2

5. レアモンデ - ベイグラントストーリー

4. ラクーンシティ - バイオハザード

3. リベットシティ - Fallout 3

2. リバティシティ - Grand Theft Auto IV

1. ラプチャー - BioShock

原文ではそれぞれいかに魅力的な都市であるかの説明つき。みなさんお気に入りの都市はあったでしょうか。個人的にはRaptureが印象的(ここに無いものではムーンサイドとか。◆よムうこ そーンサイドへ。)でした。こうした都市を歩き回れるのもゲームならではですね。




各所で取り上げられていたので気になって

ちなみに各都市の画像は上記リンクから見れます。


知ってる都市が結構混ざってますねぇ


しかし実際にそこに行ったら大半が生きて戻れない都市ばかりというのがなんとも・・・

rapucha-.jpg



ラプチャーは賑わってた頃なら住んでみたいかも、とか思ったりもしたねプレイ中に。



しかしゲーム内というのは、確かに魅力的な都市が多いですよね。



未来都市系はやっぱ住んでみたくなります。毎日が面白そう!




ちなみに俺は岡山県に住みたいです

okayama.jpg



さーて



ゆっくりまったり更新していたら1時間たってしまったのでそろそろコメント返信して終わろう


コメントへんしーん


>じーぷ

最近キチガイな発言をする人はじーぷさんに乗り移されていることになっています




















クリックよろしくー




明日の授業は楽だし、ちょっと夜更かししようかねぇ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



というわけで予告どおり午前5時頃の更新となります。




更新したら寝るよ!



昨日は何をしたっけな~?


ドラゴニカやってネット見て寝て食ってしかしてないね。


WS001031.jpg


段々ボスも強くなってきてはいるが、相変わらずな感じ


回ります→縦軸ずらします→回ります


パターン化してきてるね



レベルは34と地味に上がってきており、主力のグルグルはMAXレベルになりました。



それでもまだ面白いかなぁ


ちょいとマンネリ気味な気もするが、まだ楽しめる



WS001033.jpg


ボスはソロだとクリアできるんだけど、長すぎてダルくなってくるですねー


今週の水曜日で終わりか


いけるとこまでいこうかしらん



そんな感じにドラゴニカを昨日と今日やってました。




ちなみに昨日は恐らく17時半から9時半まで寝てました。ぐーたら生活ですなぁ。



つーわけでニュース1本



XNEWS様:アサシンクリードII 携帯電話用着せ替えコンテンツを配信

ackise.jpg

 ユービーアイソフトが『アサシンクリードII』の携帯電話用着せ替えコンテンツをenjoy!きせかえで配信しています。
 待ち受け画像はもちろん、メニューや電話の発着信、メールの送受信、アラーム画面が一括で配信されていて、価格は525円です。
 なお機種によってはメニュー画面やメール画面などの機能が制限される場合があります。



何これちょっと欲しい・・・



着せ替えツールってのは携帯にデフォで入っているの以外は持ってないんですよね。


ついでにいうと3年間同じの使っております。



しかしこれはかっこいい・・・



なんだか激しく使いにくそうな気もするがいいなぁ。でも525円使ったら電話料金と同時請求だろうから親にグチグチ言われそうだな・・・



それに俺の携帯はやよいLOVEだからメール送受信でテイルズのやよいが走るようになってるし、このままでいいかしらー


ダウンロードはこちらから出来るようです

co-do.gif


そういやアサクリ2買ってないな・・・



昨日バイトの話がうまくいってりゃ買えたのかなぁ



近所でバイト募集してるとこ探すかねぇ。今度ベルモの中歩いて探そう。



今日はネタもないしこんなところかなー



ではコメント返信


>じーぷ

センター行く行く詐欺ですね、わかります

さぁ早く服を買いに行く服を探すんだ


>ウミさん

縁があるとこ探します~

確かに似てるかもしれませんな、次回が楽しみでごわす


>ぼんの・・・じーぷ

じーぷにとり憑かれるとか災難でしたね><





















クリックよろしくー


あと3時間寝たら仮面ライダーWやー!


今日は霧彦大活躍の予感!!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は更新する前に力尽きてしまいました。



んで起きたのが13時なんで10時間以上寝てますなこれは。



流石に寝すぎた・・・


まず昨日のお話から




昨日は帰宅後に履歴書を仕上げ、意を決してバイト先にお電話いたしました。



denwa.gif


電話するまでがかなりのプレッシャーでしたね。すっかりヒキニートです。



俺「も、もしもし、あのあれバイトの広告見てお電話させていただきやした」

バイトっぽい人「担当の者にかわりますね」


流れ出すねずみーまうすマーチ


そして胡散臭いおっさんの声が聞こえてくる


恐らく店長「はいかわりましたー」

俺「あのバイトのry」

店長「すいませんねー、もう募集終わっちゃったんですよ」

俺「あ、はい」



                                     ▄▄▄██████▄
     ███▀     █████████      ▄▄▄▄█████▀▀  ████▀▀
    ███▀ ██  ███▀ ▄███▀        ▀▀▀▀      ███▀
   ██▀ ▄███▀███▄▄▄███                ▄▄▄█▀
 ▄███▄▄██▀ █▀  ▀████                  ▀██▄
 ▀▀▀▀███▄      ▄██▀█▄▄                 ███
    ██▀ ███   ██▀  ▀███▄▄              ███
  ▄████▀▀██ ▄█▀▄▄   ▀█████▄▄           ███
  ▀█▀▀  █▄▄█▀   ████▄  ▀███▀▀▀         ███
▄   ███ ▀███      ▀▀▀                  ███
███  ███  ▀▀                           ███
 ███  ▀        ▀████▄             ▄▄▄▄████
  ▀              ▀████             ▀█████



こうして俺はニート生活へ舞い戻ったのであった



夕方からはドラゴニカやって、気付いたら夜で、夜から深夜にかけて勇者王神話見てたら寝てた。



そんな感じなのです。


というわけで、他の話題をとってきたよぐへへ



V.I.シリーズ アーマード・コア ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer発売!


wgm.jpg


大人気のコトブキヤのプラモ、ホワイトグリントが追加武装のVOBとセットで更にカラーリング変更で発売されるようです。

ソースはあみあみですが。


以下説明文


アーマード・コアV.I.シリーズの中でもダントツのヒット商品となったホワイト・グリントが、支援パーツであるヴァンガード・オーバードブーストと同梱されて再登場。さらにこのバージョンでしか手に入らない豪華特典も付属します。

特典内容
・パール仕様の成型色(ホワイトコーティング)
・オープニングムービー仕様のデカール付属
・特製ブックレット付属。
・タンポ印刷が施された特製ベース付属
・プロポーションを通常版から一部変更

アーマード・コア フォーアンサーのオープニングそのままに、もうひとつのホワイト・グリントの姿をお楽しみ下さい。




ちなみに定価は10290円。アイアンコングと同じですね。


wgm2.jpg

VOBとセットなので、組めばすぐにFAのオープニングが再現できるという最強キットですね!!


しかしやべぇな何度見てもかっこいい・・・!



カラーリングもよりオープニングのものに近づきましたし、各所にデカールを貼ればオープニングそのものになります。


こいつに汚し塗装などすればアサルトアーマー直前のダメージ表現も出来ちゃうのではないでしょうか!



これは是非とも欲しい



発売予定が5月なんでそれまでにバイト出来れば購入できるな



次のバイト先を探しますか



あとはもう1つ



4Gamer.net様:「ゼロ」の物語がニンテンドーDSで蘇る。「ロックマン ゼロ COLLECTION」,既存4作品を完全収録し,4月22日に発売決定

rz.jpg

 カプコンは,人気アクションゲーム「ロックマン ゼロ」のシリーズ4作品が収録されたパッケージ,「ロックマン ゼロ COLLECTION」を4月22日に発売すると発表した。プラットフォームはニンテンドーDSで,価格は4190円(税込)。




おっほおー


こんなの出しちゃいますか

ロックマンゼロはGBAが現役バリバリの時代にやってましたねぇ



俺にとってはやたら難しかった記憶があるんだが、とても面白い作品だったね


その4作品全部が入ってるわけか


ちょっと欲しくなっちゃうな


でも俺のお弁当箱型DSじゃ操作しずらいだろうな。ていうか今出てるDS全ての操作性がGBAに劣ってると思うんだよ。



rz2.jpg


やはりもうちょっとグリップ性が欲しいよなDS


うーむしかし久しぶりに欲しくなっちゃうよコレ



でもきっとただ懐かしさを求めているだけで、今のヌルゲーマー状態の俺にはクリア不可能な気もするんだよね


ポケモンも積んでるし。いつかやりますけども!



おっかねがあっれば~




ふう


こんなところかね。



今日から午後へ転ぶか午前へ転ぶかどうしよう。午前なら明日の更新は午前5時とかそこらかな?




午後なら夕方です。



ではコメント返信


っとちょっと待てい!

WS001029.jpg


気付いたら6万HITしてた

毎日見てくれている方々どうもありがとうございます、時々でも見てくれる方々感謝しております。



結構かかったな


4年半ほどで6万か。5万はいつだったっけ?


次の目標は7万ですね。大手ブログじゃ1日で10万以上来るとこもありますが、こっちはこっちでゆったりまったり続けていこうと思います。


これからもよろしくお願いします。


んじゃコメント返信


>勇茶

ファミ痛かぁ読まないなぁ

ラスレム頑張ってください

















クリックよろしくー



さぁ遅い昼ご飯を食べにいこう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はとんでもなく寒かったですね



朝急いでいたので貼るホッカイロ付けていかなかったんですけど、後悔するレベルでしたね。



手袋を2重にしているのに手がガチガチに冷たくなるという。




gokkan.jpg


今日はもっと寒くなるようです。


まじ早く春よ来い




今日は学校だったわけですが、妙に1時間1時間が長い日だったな。



そして帰宅してからはバイトの電話を入れる前に履歴書を仕上げようと思いあれこれ



まぁ履歴書なんて適当でもどうにかなる。明日だよ明日。昨日も同じこと言ってた気がするが。



証明写真がない




撮らなきゃな




そして華麗に18時半から23時半まで睡眠


まじどうなってんだよ・・・



ドラゴニカの1日クエスト途中だったんで、起きてから全力


WS001024.jpg


日付変わると無効になるから大変だった。



ギリギリ終わったけど、ミッション行け系だったら無理だったな



なんだかんだで32Lv



まったりやっててもLv上がって面白いなこれ




そんなわけで何もしてない1日なわけだがどうしたものか。



そういえば14日オープンだったAC5のサイトはどうなったかと思えば



WS001025.jpg


かっこいいシルエットと共にPS3と箱○マーク


予想通りマルチですな



ああ楽しみだわ



今回はACが変形したりするらしい。FAでもホワイトグリントがぐりぐり変形してたが、もっと凄いのかな?期待だね!




あとはPS3で公式地デジレコーダーが出るとかで各所で騒がれてますね。



今日のRSS200件くらいの中で10件以上あったからかなりの騒ぎようです。



torune.jpg
toruneb.jpg

torne(トルネ)って名前だそうです。


外付けHDDに録画できるとかで。


価格は単品だと9980円で、PS3との同梱版も出ます。



PS3でゲームやりながらも出来るみたいで、これは地デジレコーダー持ってない人にはかなりお安いんじゃないでしょうか。




PS3更にゲーム機じゃなくなってきてるな・・・





しかし録画するにはやっぱ部屋でテレビ見れないと駄目なんだよな。俺の部屋テレビ線ねーな。




リビングにBDレコーダーも既にあるし、見る番組も今のところ仮面ライダーWとはなまる幼稚園しかねぇし用事ないかねぇ・・・



でもSP3欲しいな



無駄に欲しいな



バイトすれば買えるんだけどバイトめんどくさいなーあーあー電話めんどくせぇぞー



コメント返信しましょう


>まっしぃ

人類皆ロリコン


>勇茶

深夜に起きてることは出来てもアニメを見る気が起きないどす


>じーぷ

あれ、おかしいなお休み・・・?

あっ、自宅警備のお仕事があるんですね、お勤めご苦労様です!!


>タマ兄さん

CrystalDiskInfoはググってる時に見つけましたね。やっぱ定番なのか。

これそのうち増えちゃうんですか。やだなーやだなー

3月くらいまで持ってくれればいいんだけども。とりあえずバックアップしまくります。

HDDは1TB~2TBの間で欲しいところだが、今って1万~1万5千ってとこですかい?


HDDつけかえたらまたOS再インスコという面倒な作業が・・・・






















クリックよろん



3月には新しいPCを!とか思ってたが金銭的にも無理だろうなぁ。


この際HDDだけ交換して他のパーツがぶっ壊れるまで使い続けるとかしてみようか。



HDDの次に壊れるとしたら電源あたりだろうかねぇ


難しい!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



久しぶりに深夜更新にしてみたよ!




昨日は風邪で1日お休みだったわけだが、まだ鼻水が止まりません。



でも今日は学校に行かなければならないという・・・



んで今日はドラゴニカをやりました。昨日できなかったからね!



WS001022.jpg


アーティス強いでござる・・・


そうそうひとつ勘違いしていたことがあってだな



オープンβテスト今日までだと思ってたんだよ。でも20日までだったんだ。



最初にOβテスト期間を見た時に20日までって書いてあってね


20日って何曜日だ?→水曜日か→水曜日って1週間しかなくね!?→13日までだ!!



どうしてこうなった・・・


というわけであと1週間あるみたい。やったね!!!



ついでに今日のアップデートでレベルキャップ開放と露店出せるようになりましたね。でも2時転職はまだみたい。



楽しみだなぁ。



そして今日は風邪ひいてて暇だったのでPCの中身をあれこれ探ってみた。


主にHDDのS.M.A.R.T値が見たくてやってみたんだけどね


WS001020.jpg


2つのソフトを使ってみてこっちはいろいろ細かく言ってくれる奴です。



正直知識がないとさっぱりなんだがね


現在値が限界値を下回ったらやばいらしい


黄色マークは警告なんだけど、代換処理のセクタがどーのこーので生の値が発生してます。でも1回ですね。


これはどうなんでしょうか。



ただこれらの値はあくまで目安であって、いつ壊れるかはどうにもわからんという。



次に2つ目のソフトを使ってみてみた。もっと直感的にわかる奴。



WS001021.jpg


左の2つのゲージが健康度を示しているそうです。


CドライブもDドライブもどっちもOK!って感じみたい。50%下回ってるのに。



そんで英語のメッセージ内容は「あなたのHDDに問題は全くない。だがいつ壊れるかわからんからバックアップはこまめに取りましょう。先生とのお約束です。」な感じ。


あと起動時間も載ってた


約21600時間、2年5ヶ月20日間このHDDは作動しているらしい。



このPCを作ってから2年と10ヶ月程度なのでかなりの稼働率ですね、自分でもびっくりしたわ。




うーん、いつぶっ壊れるか不安だな。



とりあえず自由登校で暇が出来たら1日かけてバックアップなんぞしてみようかねぇ。あとデフラグでもしとくか。




正直S.M.A.R.T値なんて言葉はここ数ヶ月で知ったんだが、どうなんだろうねこの診断は。よくわからん。




ふう


そしてこんなことを済ませてもまだ暇だったので話題のアニメに手をつけてみることにした。



普段深夜アニメなんかは全く見ないわけだが、とあるブログでロリコン大歓喜のアニメが始まったと聞いて駆けつけてみました。


hanamaru.jpg


タイトルからして俺向けだった


hikaru.jpg


初めて見た時ヒカルの碁を思い出すのは俺だけじゃないはず


一通り見てみましたが、非常にかわいらしいアニメとなっておりました。面白かったよ。



小動物的可愛さがあるよね!




とりあえずこれだけ毎週見てみよう




そして更に暇を持て余していた俺は



|┌──────────┐ 履歴書     平成22年01月14日
||    /      \      | ┌────────────────
||  /  ─    ─\    | |氏名: やる夫
||/    (●)  (●) \ | ├────────────────
|||      (__人__)    |. | |生年月日 照和52年 2月10日
||\      ` ⌒´   ,/.  | ├────────────────
||...イ.ヽヽ、___ ーーノ゙- 、   | |現住所: 東京都新宿区
||   |  '; \_____ ノ.|ヽ i....| ├────────────────
||   |  \/゙(__)\,| i  | | |連絡先: 050-xxx-xxx ( IP電話 )
|└──────────┘ └────────────────
| ┌───┬─┬──────────────────────
| | 年   |月|          学歴・職歴
| ├───┼─┼──────────────────────
| |      |  |          学     歴
| ├───┼─┼──────────────────────
| |平成3 .|03|○○市立○○中学校卒業
| ├───┼─┼──────────────────────
| |      |  |
| ├───┼─┼──────────────────────
| |      |  |          職     歴
| ├───┼─┼──────────────────────
| |平成3 .|04|          自宅警備員
| ├───┼─┼──────────────────────
| |      |  |                           以 上


履歴書を書いた


なんで書いたかって、近所のスーパーが募集再開したからである。


これはチャーンス☆ってことで早くて明日、遅くて明後日、俺の気分が変わったら未来永劫電話をかけません。



いや、頑張って明日電話したいところだよ・・・



まだ未完成なんだよな。書くの難しいです。



まぁバイトだしちょちょーっと書いて本番ぶっつけで面接凸って受かれば儲けもんってところでいいでしょう。



その前に既に募集終了してるかもしれんし。


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;![面接官 ]\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


こんなノリならいけるって!



てか下手に合格してもバイトめんどくせぇお(´;ω;`)



まぁ頑張るさ




そんなところで今日は終わりといこうか。眠くないが寝ないと明日が辛いところ。




ではコメント返信


>じーぷ

がふーには誰にも勝てないです

じーぷさん風邪とかやりますね!げほんげほん!


>ウミさん

体調は大分よくなりましたー

これ以上悪化しないように気をつけます























クリックよろしく



ふぅ2時だ



学校めんどくしぇえええ



証明写真撮んなきゃ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



真昼間からの更新です。



昨日は更新出来なかったのでね




昨日!



朝から寒くてしかも1日中雨がしとしと降り注ぐ1日



gerogero.jpg


昼過ぎからだんだん気持ち悪くなってきましてね



下校時に友達と別れた後に悪化



呼吸が苦しくなり、胃液が逆流し、帰り着くまでの20分地獄でした。




その後病院行ってなんちゃら性胃腸炎って言われました\(^o^)/



前の日も頭痛いし喉痛いしで完全に風邪ですね、本当にありがとうございました。




ついでに弟も一緒に病院行ったんですが、こっちはインフルエンザだったようです。どうなってんだまったく・・・



んで昨日は雨だったのでロクにネットにも繋がらず、いい加減光回線にしたいなぁとか思いつつ


kusuri.jpg


何も食えなかったけど無理矢理夕飯のおかずだけ食って薬飲んだらあら不思議



起きたら朝の10時前でした



まじどうなってんだ畜生・・・



そんで今日は学校お休みというわけです。困ったもんですね。




ドラゴニカのOβは今日で終了。次にやれる日はいつかなぁ。




gms.jpg


あとはMSからゴールド切れましたメールもきました。


ついに切れてしまった



とりあえず1ヶ月ゴールドがあるからそれだけ突っ込んでおくかな。



常にゴールドじゃないと不安病になってしまいました。



お年玉半分を行使してゴールド1年分買って来るかねぇ




とりあえず今日1日は安静にしておくか




朝から青っ洟が止まらない止まらない




ドラゴニカやりたひ




ではコメント返信


>じーぷ

言っておきますがトイレも我慢!は称号の名前です


>タマ兄さん

どっちも廉価版出てるぜよ

成人式は出るだけ出て帰ってくるだろうなぁ


>ウミさん

この命続く限りいつまでも更新したい所存であります!




















クリックよろしくー



ティッシュ消費量が普段の3倍だぞコレ



でもがふーさんには敵いません><




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ終わってしまいましたね3連休




今日は成人の日で祝日だったわけですが、このブログを見てる方の中でも成人式行ったって人はいるんじゃないでしょうか


seizin.jpg


煩悩さんとか飲みすぎて朝から眠い眠い言って夕方に寝ましたしねぇ



しかし俺も2年後には成人式か・・・


ちょっと考えられねぇ



華の10代終わってまうー


それはさておき



昨日の深夜は誰もいなかったんで、徹夜などせず普通に就寝



久しぶりにらじますたーなんぞ聞いて寝ました。



この3連休振り返るとドラゴニカしかやってませんねぇ


WS001006.jpg


煩悩さんやまっしぃといろんなボスに行きました



ダンジョンは確かにPTゲーでしょうかねぇでもソロでもいけんことはない



Oβもあと2日



正式サービスはいつから始まるんでしょうか。NEXONのことなので超絶課金ゲーになることまず間違いないですが




そういえばこのゲームPvPもついてたので今日まっしぃと試しにやってみたりしました





WS000990.jpg


糞ゲーでした^o^



浮かせる→攻撃→落ちてこない→あれ・・・?



まっしぃ1度も倒せなかったお・・・



まじどうなってんだこのゲーム



PvPはあんま興味ないのでいいのです


それにしても自分も気付けば29Lvになっております。



やっぱり転職してから一気に楽しくなったかなぁ



20Lvまでの盗賊時代があまりにも弱すぎて涙止まらなかったので、転職してからの火力上昇ぶりに感動です。



WS001010.jpg


転職するために倒さなければいけないボスすら倒せなかった


というか、倒してもらうために一緒に行ったのに俺だけ死ぬとかいう意味不明な職業だったのに、今ではこんな強そうに見えて弱いボスが倒せるようになりました。




盗賊転職するまでが地獄だお・・・



あんなのドMしかやんねーよちくしょう



クラウンになってからは新しいスキルが大活躍しましてね


先日載せたバリバリー!は正直使いづらい。



今の主力は


WS001013.jpg


このぐるぐるー!ですね。超強いお!


隙が短いっての一番の使いやすさですね。あとは単純に全スキル中最高火力っていうのもあるけど。



あとは準主力スキルとして


WS001014.jpg


昇竜拳~!


本当に龍が出ます。



こいつはグルグルー!のクールタイムを埋め合わせるのにちょうどいいのです。ボス戦ではこの2つを交互に連打ですねぇ。




盗賊時代ボス戦は逃げ回るのに必死だった私も今では頑張ってぐるぐるどかーん!やってます。




強い武器とかも手に入ったし、装備は封印解除がwktkして楽しいしいいですねぇ




3日間の総プレイ時間はいったい何時間であろうか。24/72時間くらいはいってる・・・?



もっといってるかもしれん。


そんなわけで3連休は有意義にネトゲに消えましたとさ、おしまいっ















だが最後に1つだけネタを




アーマードコア5が発表されたようです。


1月11日に開催されたPSPのACの大会?かなんかでの発表だったみたい



既に公式サイトも出来ているようですな


アーマードコア5公式


これはwktkせざるを得ない


公式には1月14日って書いてあるから、その日になんかまたあるんだろうなぁ




PVがなんとも見にくいが、今回も実写OP詐欺がきそうですな



毎回OPだけは全力のアーマードコア



今回はどんな具合に仕掛けてくるのか楽しみです。





それではコメント返信



>ウミさん

休日はやっぱダラけたくなりますねー

出来れば毎日ダラけたいところですが




















クリックよろしくー



そういやドラゴニカの記事書いた金曜あたりからアクセス上がってるなぁ



とりあえずOβ終わるまでは熱中してそう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も起きたらry



もはや言うまでもないです



さて気付けば土日が終了しておりました。




3連休なのにおかしいな・・・



昨日!



というか昨日ブログ更新してからの時間



tetuya.png


俺とまっしぃと煩悩さんは徹夜でドラゴニカをやっておりました。



それはもう一心不乱に


なんかキリのいい時間になるごとに


「おい、もう○時じゃんwwww」


とか言ってたら午前6時過ぎてびっくりいたしました。



WS000986.jpg


まじここ数日間ドラゴニカしかやってねぇしドラゴニカしか頭にねぇ



一度ネトゲにはまると他の事になかなか手が回らなくなってしまいます



Twitterとか全然呟いてねぇ




んで俺は6時半あたりから仮眠モードへ



奇跡的に8時に飛び起き仮面ライダーWを見てました




nasuka.jpg


今週は特に面白かったですね!


敵であるナスカドーパントの園咲霧彦との絡みが多くて非常に嬉しい回でした



いやぁこの人なかなかのメーンだし声がいい



来週は更に面白い事になるみたいなので期待が膨らみます。




んでその後は普通にドラゴニカに戻ってニートさんは10時半頃就寝



自分は飯食うついでに親に大掃除を命じられました



souzi.jpg


大掃除って言ってもただ家中掃除するだけなんですがね



掃除機かけたり~風呂洗ったり~トイレ掃除したり~



家事じゃねぇか



とりあえず掃除してたら昼になってた




午後は夕方までドラゴニカ→勇者王神話の流れで




そして今夜も頑張ってドラゴニカしようと、18時頃から睡眠開始で今に至るわけであります。





活動時間がおかしいなぁ・・・・




haizin.jpg


廃人といかずとも、すっかり生活が冬休みのハイパーニートモードに戻ってるのでなんとかしないと火曜日から辛すぎるぞ・・・




3連休残り1日とか信じがたいが頑張るしかねぇ!




頑張ろう



ではコメント返信


>ウミさん

この3連休、ネトゲ的な意味では大いに楽しんでしまいました



>じーぷ

ではLv上げは任せた!




そして何故かコメントがついてる2個前の記事


>じゅん

今はPC安くなったからなぁ

買ってもらえるチャンスがあるなら最大限に活かして頑張りましょう
俺もPS3欲しいです・・・






















クリックよろしくー




またこれから夕飯というか夜食たべて、風呂入ってってやってたら1時半余裕で過ぎてしまうな




こりゃまいった



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日も起きたら日付が変わっていたので時空を歪めてお送りいたします。




いやぁどうにもまだ冬休み感が抜けきってなくて駄目ですね~




今日も8時までの記憶はあるというのにまったくどうしてこうなった・・・





昨日も朝5時くらいまで起きてたのでおはようは12時過ぎ



WS000974.jpg


ドラゴニカが1次転職出来るレベルにまで達したのであれこれ頑張ってました。



ちなみに盗賊の1次転職は2種類に分岐し、道化師と暗殺者のどちらかになれます。




自分は強いと噂の道化師にしてみました、さてどうなるでしょうか






煩悩おじさんが今日は夕方まで寝てたため、その前にまっしぃに手伝ってもらって無事転職




1人じゃボスも倒せない程弱かった盗賊さんはどうなったのかというと




WS000981.jpg

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        バリバリいいいいいいいいいいぃぃぃ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,


こんな素敵なスキル身に付けて、もうちょっと盗賊やろうと思った次第であります




んー、あとは今日何もしておらん・・・




yuusya.jpg


勇者王伝説見終わったくらいか


次は神話へ挑もう



んーそれにしても頭痛



土曜日丸1日何をしていたかわからない日になりました





今日は短いがここらへんで終わりましょう


コメントもないし





















クリックよろしくー




んーあと1時間早く起きてりゃもう少しまともな記事を書く気も起きたというものだが



とりあえず夕飯食べよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日から3学期が始まりました。



もう明日から3連休ですが




今日は午前授業だったんですが、放課後に付き合いで課題研究に付き合ってたら3時間経過とか意味不明な感じで結局いつも通りの帰宅でした。



来週からまた学校だるいお・・・



それはさておき、自転車が本格的に壊れはじめてきたようです。



zitensyahakai.jpg


サドルはネジ締めてもガクガクするし、チェーンはたるみまくってるし、今日なんかギアチェンジできなかった



凍っててギアチェンジできないことは冬だとしょっちゅうだが、ギア1にならないという現象は初めて


だからギアチェンジすると

ギア1→2

ギア2→2

ギア3→3

という具合にギア1にしても2のまんまになってしまったのだ。



1固定よかマシだが、加速力が失われてしまったのが惜しい



修理出すのめんどくせぇなぁ・・・



なんでも面倒なんだが面倒なもんは面倒だ



で、昨日今日と何やってたか振り返ってみるとドラゴニカしかやってない


WS000957.jpg


昨夜はブログ更新後にまっしぃ煩悩さんと共にクエストやったりして遊んでました。3時半まで。



いやぁやっぱり皆でやると楽しさが何倍にもなりますね。



しかし最初の頃は良かったんだが、10台前半Lvからソロがキツくなってきた盗賊さん




一方チート級のスキルを身につけた戦士煩悩さんはアホみたいな火力になってきている



WS000959.jpg


通称ゴルディオンハンマーが酷すぎる


氷と炎2種類使い分けることにより連発可能で、ダメージも凄まじい



2Lvしか差がないのに火力50倍くらい差があるんだけどなんなのでしょうかこれ



ちなみに俺は空中に敵を打ち上げてちまちまとセコい技で繋げてやっと雑魚が倒せる程度の火力です・・・





これは盗賊地雷やったアッーwwwwwww




(´;ω;`)ブワッ



魔法使いで煩悩さん御付きのヒーラーにでもなればよかったかもしれん




そんなこんなでドラゴニカは順調に楽しんでおります。




あとは書くこともないのでニュースニュース!



アイマス公式スタッフコラム:アイマス関連CD 累計100万枚出荷!!

あけましておめでとうございます、今年もアイドルマスターをよろしくお願いします!

私から2010年1発目のお知らせは、

「アイマス関連CD 累計出荷数100万枚突破!!」

というびっくりニュースです。

imas50490.jpg


今までアイマスの関連CDは、コロムビアミュージックエンタテインメント様、フロンティアワークス様、5pb.様、そして弊社バンダイナムコゲームスから、音楽CD、ドラマCD、ラジオ番組の関連CD、さらにはアレンジ曲のCDなどなど多数のジャンルに渡ってリリースされてきました。




すごいですねー100万枚ですか



シリーズ累計ですから、大分古いのも含まれているんでしょうが塵も積もればなんとやら



随分と売れましたなぁ!



嬉しい限りですね!これかも益々のアイマスの発展を願っております!



お次ー



4Gamer.net様:「DARKSIDERS ~審判の時~」の発売日が2010年3月18日に決定&最新スクリーンショットが公開

ds.jpg


 KONAMIは,「DARKSIDERS ~審判の時~」(PlayStation 3版 / Xbox 360版)の発売日が2010年3月18日に決定したと発表した。なお,価格は税込で7140円,CEROレーティングは「D」(17歳以上対象)だ。
 本作の北米版は1月5日に発売済みだが,日本語版は全編フルボイスの日本語完全吹き替え版となることも明らかにされている。なお,本作の公式サイトでは,日本語版のトレーラーが公開されているので,興味のある人はアクセスしてみよう。




気になっていたゲーム、ダークサイダーズの発売日が決まったようです。


3月18日ですかー


その頃には俺卒業しとるがな・・・



恐ろしい末恐ろしい



とにもかくにも楽しみなゲームですね



ちょっと様子見で面白そうなら春休み中に買いたいもんです。お金があればの話になりますが。





んーでもその頃にドラゴニカ始まってたらそっちに走ってるかもしれん・・・



未来は未定



ではコメント返信


>じゅん

さぁPC買い換えるんや

メイポはやっぱりたまに無性にやりたくなるんだよなぁ



>勇茶

そうだよなぁ完全にやめるのは厳しいだろうなぁ

ゲーム人生万歳や


>まっしぃ

趣味はネトゲです!(キリッ




















クリックよろしくー



今休憩中で風呂出たらまたドラゴニカの世界へれっつらごう


ネトゲはやはりβ時代が面白い



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




とうとう冬休みも終わってしまいました。


明日から3学期です。



でも明日行けばまた3連休。これはおいしいですね。




さーて今日は何をしていたでしょうか。何もしていませんね。



朝起きて大々的に家を掃除したのはいいんだが、昼食ってすぐに6時間ばかし寝た。



最終日にまったく何をやっているのでしょう。



そんで今日は特筆することもないので、ちょっとネトゲの話でも。



WS000919.jpg


ちょうど昨日からドラゴニカのオープンβテストが始まったのでちょっとやってきました。



クローズドの時やりたいっ!と思ったときには既に募集終了してたんですよね。



まっしぃと煩悩さんが何やら楽しそうにやっていたので、この機会にやってみました。




運営は天下の神運営NEXON




何故俺が面白そうだと感じるゲームはこうもNEXONなのでしょうか



WS000915.jpg


このゲームは完全3Dで、でも横スクロール+奥スクロールな感じのゲームです。



やる前に画像だけ見て普通にクリックゲーだと思ってたからびっくりした



移動はちょうど箱○で購入したCastel Crashersと酷似してますね。



WS000925.jpg


キャラクターはこんな感じに3頭身


キャラスロット4つあって、男女好きに選べます。



名前文字制限もなかなか多めの10文字だし、髪型と顔も結構な数あってキャラメイク面白いです。



むしろ茸が少なすぎるのか



キャラメイク画像撮り忘れてしまったおーしっと




職業は定番の「戦士」「魔法使い」「弓使い」「盗賊」の4種類。どこかで聞いた組合せですね。



ちなみに自分は盗賊にしました。理由はまっしぃと煩悩さんがやってなかったから。



いずれ違う職業もやってみたいなこりゃ



WS000921.jpg


やはり新しいMMOということで、かなり新鮮味がありますね。



3Dネトゲといえばクリックゲーなので、こういうゲームは珍しいと思います。



戦闘の方も今のところはボタン連打になりにくくはなっていると思います。



ちゃんと敵に合わせていろんな攻撃繋ぎ合わせて戦えるから面白いですね。



空中に敵を打ち上げて空中で追い討ちかけて最後に地面に叩きつけるとか出来てかなり面白い!



ストーリーの方も凝ってそうで期待できそうです。


WS000932.jpg


オープンβテストは20日水曜日までですが、その間キャンペーンでいろいろ貰えます。



自分はランダムで貰える風船で「あいらぶねくそん」とかいうふざけたことが書いてある風船貰いました



昨日の夜から始めてまだ大した時間やってないですが、システム面でも新鮮味を感じ久々にやり込んでみたいネットゲームだと思いました。



WS000939.jpg


丸パクリの実績システムも備えてあり、達成すると勲章も貰えます。


勲章は茸の勲章そのまんまのものですね。



いやぁ面白い面白い



正式サービス開始に期待です。



まぁ面白いのはβだけで、正式サービス始まると課金ゲーになる可能性は大いにありますが期待しておきます。




5年後に、ボスにフラッシュ暗算ゲーになってなきゃいいが・・・



そんなわけで今日はネトゲレビューでした。



明日寒くないといいなぁ



ではコメント返信


>ウミさん

ばっちり睡眠が取れたたという意味では有意義に過ごせたかも・・・?


>じーぷ

この時代5万でSAなんぞ満足に出来るPCは手に入る

つまり時給700円で70時間ちょっと働けばいいわけだ要はバイトしたまえ☆


















クリックよろしくー



よくよく考えてみると、最近メイポやってなくてネトゲ脱却とか思ってたのに新たにネトゲ始めちゃったらまた駄目な生活が・・・


中学生から死ぬまでネトゲに人生喰われるのも悪くないとか思ってます



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




気付けば冬休みも残すところ明日1日となってしまいました。




あっという間すぎる3週間



ありえない速度で展開してますね



さて、今日は10時に目覚ましで飛び起きました。文字通り。


tobioki.jpg


夢を見てる途中でいきなりシャットアウトされ、腹筋を全力稼動で起きました。



飛び起きたのはいいんですが、あまりにもシュバッと起きてしまったのでしばらく放心。



そして気付いたら11時半だった・・・



恐ろしい、嗚呼なんと恐ろしい二度寝


彼らには決して抗えない運命なのであろうか



兎にも角にもせっかく起きたのがお昼起きになってしまいました。



そういえば昨夜は今日が返却日なのでブログ更新した後にトランスフォーマーリベンジなんぞ見てたな



tfr.jpg


何度見ても素晴らしいグラフィック表現で、本物と見紛うものですね


映画館でも見ましたが、素晴らしいなんとも素晴らしい



ばっちり深夜まで楽しめました


そのせいで今日の二度寝があるんでしょうが




んで時は今日の午後に移り変わり



何をしようかと思ってたらあれよあれよとSAに導かれクラン戦


sacw.jpg


今日は4人でいろんなところあれこれ


面白かったですよ面白かったですとも


やはり皆で遊ぶと楽しいもんですねぇ




で、午後がいつの間にか終了しすっかり暗くなっていたわけですね。どうしようもありません。




後はアニメ見たりなんだりだった1日なのだが、それだけではちょっとアレなので気になってるゲームのことでも。





前にもちょこっと紹介しましたが、DARKSIDERS ~審判の時~ が海外で発売されたようで


上記動画はその日本語版の吹き替え音声が聞けるトレーラーとなっております。



ふむふむなかなかよろしいようで


主人公の声がもっとドスの聞いた声だと思ってたんだがなぁ


この作品はアクションRPGに当たるそうで、アクション主体でぼかすか戦って、なおかつ装備品はRPGチックな感じという


よくあるゲームっちゃよくあるゲームですね

海外での評価は概ね良好


個人的にはかなり興味のある部類となるので、日本語版がいつ発売されるのかワクワクです。



ここ最近パッケージで新しいゲーム買ってないからなぁ




最後に買ったのはCall of Duty 4だしな



あれが9月だからそろそろ何か欲しいところ。アサシンクリード2も相変わらず欲しいが金が・・・



バイトめんどくさいにょおおおおおおおおおおおおおおおお




コメント返信


>じーぷ

僕もじーぷさんの洗練されたギャグにはついていけません><


>豚君

いやいや私だって豚師匠の滑りっぷりには敵いません><


>ぼると

おいでよ動物の檻とはまさにこのこと


>勇茶

テトリスオンライン今日も頑張りました























クリックよろしくー



おっともう10時を回っているのか



今夜もやりたいことやって寝ようそうしよう





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




先程まで寝ておりました、起きられてよかった~




今日は火曜日冬休みは日付的にあと1日と数えてよろしいかな?




今日も5時まで夜更かししてたせいで、起きたのは昼前の11時



gu-tara.jpg


このぐーたら生活はしばらく直りそうに・・・


金曜日にちゃんと朝起きられるかな



んで昼頃は煩悩さんと2人でテトリスオンラインやってました



つい昨日始めたんですがね、これがなかなか楽しくて



WS000902.jpg


対戦が白熱しますね


気付いたら1時間、2時間平気でたってるので暇つぶしには最高です


VCがないと盛り上がりにかけるでしょうが



そして午後からはなんだか久しぶりな感じに皆SAへ



sa.jpeg


最初に身内でキャーキャーやった後に夕方にかけてくらんうぉー




俺のエイムは久しぶりとかそんなものを加味せずとも残念すぎて涙が出ました



最近CoD4やってないけど、すっかりあっちの仕様に慣れちゃったから弾が当たらないとかそういうレベルじゃない



どうなってるんですか・・・





んでですね



sakebi.jpg


毎度のことですが今日はとくに叫び声が酷い日でした



身内戦でもCWでも、敵に遭遇すれば声を裏返してギャーギャー叫び、動物園でした




まったく近所迷惑極まりないですねっ!


じーぷとかじーぷとかじーぷとか



別に俺はテトリスでちょっと興奮したからって叫んでなんかいないんだからねっ!!



あれですね



私達がアホみたいに叫びながらSAしてるのを客観的に見てみるとですね



mazikiti.jpg


もうこいつは精神病院にぶち込んだ方がいいのではないかというような想像を絶する光景でしょう




だってモニタに向かって叫び声上げてるんですからね




はぁまったく最近のじーぷとか豚君とか興奮しすぎだよ!





そして夜になり、すっかり叫びつかれた俺は寝てしったということです



あれ・・・?





日付変わる前に起きられてよかった




これから夕飯食べようそうしよう




ではコメント返信


>じーぷ

煩悩さんは365連休中だから仕方ない




















クリックよろしくー




普段そんなに出ないアドレナリンがこれでもかというくらい放出された1日だった




何故か太腿筋肉痛とか意味分からないコレもSAのせいだね




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は月曜日



社会人の方々は今日から仕事初めという方が多いんじゃないでしょうかね



やっぱり日本は社会人の長期休暇が短すぎると思うんだよ



それはさておき



今日はたっぷり13時間ほど寝させて頂きました


suimin3.jpg


昨日ブログ更新してすぐに寝て恐らく10時頃


んで今日起きたのが午前11時過ぎ



流石に寝すぎだろ・・・



昨日アニメを見続けた疲れがどっぷりと出たようです。1度午前4時ごろに目覚めた気もするんだけどなぁ




うーむ



んで起きたのが昼なわけだが、起きてから3時間ばかし腹に物が入らないので暇を持て余す


つーことでお掃除お掃除~なんてしてたらあっという間に13時半


ネットもしてたが



そう、ネットしてて気付いたが今日のぐーぐる先生は動きましたね

WS000891.jpg


ニュートンの誕生日らしいです


リンゴが落ちます


凝ったことしますねぇ



そんで午後は2時ごろから英語の宿題


この冬休み唯一出てる宿題です。暇を持て余してるので余裕です。



2週間以上勉強らしい勉強をしてないせいで、久しぶりの勉強ですね。



単語の書き取りが勉強のうちに入るかどうかは別ですが・・・



そして夕方は優雅にゲーム


DSCF4257.jpg


ソロプレイなのでガシガシレベル上げないとなかなかキツいものが


ステージは全部でどんくらいあるのかわからないんですが、流石にもう中盤は過ぎたと思いたい


あと20Lvから貰えるスキルポイントが減ってしまったのでレベルアップしたら能力がグンと上がることもなくなってしまいました。



でも筋肉一直線なので、ラストまではもつと信じたい



あとは今日は何してたっけなぁ



pixivは毎日見てますが、今日は急にお絵描きがしたくなったのでいろいろと落書きしてたんですがね


WS000901_20100104223552.jpg




酷すぎてお見せできるような代物じゃなかった


やっぱ普段から描かないと上達も糞もないですねぇ


でも飽きっぽいから続かなくて困る



でも不思議と、小学校の頃に良く描いてた絵は今でも同じ風に描けるんですよねー


字もそうですが、その形をいかに正確に覚えてるかによって字の上手い下手が決まるとかなんとか。




だから普段描きなれてないものは上手く描けないらしいですね



だから、あの頃は毎日のように自由帳に描いてたものが今でも描けると、そういうわけですね


どうせ2月から自由登校で、この冬休みと同様暇を持て余すだろうからお絵描き毎日しようかしらん






バイト・・・・?教習所・・・?





げふんげふん



そして夜!


monsuta-zuinku.jpg


モンスターズインク見てました


見たことはあるんですが、やけに久しぶり&鼠園に新アトラクションとして出来て久々に見たいなぁとか思ってたところにちょうどよくきたんで見ることに。




いやぁ、やはりPIXER映画はいいですねぇ


課題研究でもこのくらいのCGを作れば研究結果発表でも恥をかかずに済んだんでしょうね。これは未来の話ですが。




今やってるカールおじさんと空飛ぶ家だっけ?あれもちょっと見てみたいですね。



そーんなわけで、今日は遅く起きたわりには昨日と比べれば大分あれこれした日となりました。



そろそろ睡眠時間直さないと学校始まったらキツいだろうなぁ




ではコメント返信


>ウミさん

いやぁ自分も寝過ぎましたね今日は。明日からはちゃんとしたいです・・・


>ばる

ビデオ出てくるとかいいな

俺も引越しのダンボールの中漁れば宇宙戦艦ヤマトとかなら出てきそうだな























クリックよろしくー



冬休みあと3日か


今日になって急にいろいろなやる気がみなぎってきたけど既に時遅し感がやべぇ



あと3日全力でいくかね




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付けば今日は日曜日、なんと冬休み終了までわずか4日しかないみたいです




これは驚きの新事実ですね



20日もあるぜひゃっはーとか思ってたら4/5が終わってたとかやばすぎる





この冬休み何をしたかといえば



gorogoro.jpg


部屋でゴロゴロしてた記憶しかない



まじでゴロゴロ



1日12時間睡眠とか余裕でごろごろ



なんという時間の無駄遣いなのでしょう。こんなこと出来るのもこれで最後でしょうが。




さーて今日は日曜日なので仮面ライダーWでした。映画見てあるので大分楽しいですね。

fangu.jpg


ファングメモリの活躍もさることながら、次なる変形メモリフラグも最後にたってたので来週が楽しみです。




さてはて仮面ライダー見終わった後は二度寝なんてしてませんよ!



今日はですね、1日アニメを見ていたんですよ



昨夜寝たのが4時くらいだったから4時間寝てからフル活動ですね今日は




つまりブログをそろそろ書かないと眠りについてしまうという




それはさておき今日は


gaoparo.jpg


計9時間ほど勇者王見てました。


正直自分でもどうかと思う



おかげで今日1日軽い頭痛が続きっぱなしです。



いやぁしかしいいですねぇなんとも


hakai.jpg


滅びの美学というんでしょうか


やっぱり、ロボットはボロボロになってこそですよ


そこで大逆転



あまりにも王道すぎるけど、その王道が大好きでたまりません



そーんな感じで気付いたら夜になっておりました




今日は流石に疲れたし寝よう


ていうか眠くて仕方がないよ



この魔のニートライフは抜け出せるのか・・・!?



コメント返信

>じーぷ

【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す


>ウミさん

うちは親戚襲来イベントとかないからほんと暇ですねー正月




















クリックよろしく



あーねむいねむい



だけどあともうちょっとだけアニメみよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




既にお正月気分も完全に抜け気っていて、今日何曜日だったっけ




どうやら土曜日なようです



すると明日は仮面ライダーWちゃんとやりますね、良かった良かった




さーて本日はーというと非常に無気力な1日を送りました



親の小言で目覚め、朝からイライラ全開でお掃除



その後はCastle Crashers


CCf.jpg


昨日は弟が家にいたので2人でやってたんですが、今日からまた塾地獄に戻ってしまったのでソロプレイです。



とりあえず1周しておきたいなーとか思ってソロのグリーン・ナイトでレベル上げまくってます



手応えのあるステージならば結構戦い方とかコンボのつなげ方とか考えることもあるので、連打ゲーにならないあたり面白いですな



実績も解除したんだけど、再起後XboxInfoTwit起動し忘れててTwitterに記憶されなかった




その後は何してたっけ・・・



昼食ったんだっけ


あとは久しぶりにガオガイガーとか見てたな



gao.jpg


久しぶりだと面白い



しかし毎度思うが最初の頃は荒削りというかなんというか



主にBGMの使い方がうまくありませんね



後半にいくにつれてそれはどんどん良くなっていくのがいいとことなのですが




しかしなぁ




そろそろ何か新しいロボットアニメが見たいなぁ




2000年以降のトランスフォーマーシリーズなんて見てたけど記憶から完全に欠落してるし、今度見てみようかな



んーそれで見てたはいいんだがんー



適当にだらだら見てネット見ての繰り返しで結局4時ごろ寝て8時に起きて飯食って今・・・?




まじ何もしてねぇ




ここまで非生産的なのもちょっとアレですね




neee.jpg


この冬休みですっかりニート生活が板に付いてしまった



毎日毎日暇だったが、それはそれで良かったと思います



親はそんなに暇してるんだから働け免許取りにいけというんだけども、面倒だしねぇ・・・







最近は好きなことするのも面倒で1日の大半を睡眠に当てたりしてるわけですが




うーん、冬休み終わって少したてば直るよきっと!




つーことで今日はネタがない終わりっ!


>まささん

いやぁ目標達成まで茨の道です


>ウミさん

こちらこそよろしくお願いいたします


>勇茶

俺はせっかくおだてたのに、この話題出した途端撃墜されたんで昨夜からイライラがry


>ばる

私の代わりに取ってきてください><



















クリックよろしく



ねむいねむい



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



皆様あけましておめでとうございます




今年もどうぞよろしくお願いします



なんだかかなり出遅れた感がありますねぇ



他のブログ様見てると皆0時過ぎに更新したり、遅くとも午前中には更新していたり。




まぁ確かに更新してから2時間もたてば元日じゃなくなるしねぇ俺の場合



けどまぁそれはそれってことで



tora.jpg


寅年ですよ、寅年!



寅年ってのはどうにも馴染み薄いですなぁ


どう薄いのかはよくわからないんだけども



年越しの方はいつものメンバーで適当に喋ってたら年越してました


hatsuhinode.jpg


朝は5時まで起きてたわけですが、別に初日の出とかを拝むこともなく



適当にメールで新年のご挨拶なんかをして終了




10時に再開



今日は広告が大量でした。



見るのは電気屋とゲーム屋だけですがあちこちでとりあげられたヤマダがすごい


yamada.jpg


初売り出しの2日限定、先着5名にPS3本体+HDMIケーブル+FF13で3万ぴったし



これは・・・!



とても欲しい


めちゃくちゃ欲しい


親からのお年玉が例年通り5千円で0が1個足りないだろとか叫びそうになったけど、全力で買いに行きたい



近所でFF13買取価格7000円という店があるので、帰り道に新品未開封で売りつければ実質23000円でPS3が買えることになるからかなり欲しい!


hatuuri.jpg


しかし初売りといえば行列がつきもの


っていうか先着5名とか徹夜しても手に入るかどうか怪しいだろ・・・



調べたらスレまで立ってたから見れば、都会の方では既に昼間から並んでいたとか



何十時間待つ気だ・・・



欲しいが徹夜必須だし、何より親がとってもとってもうるさそうなのでこれは・・・






諦めるしかないようですね(´;ω;`)



こんなチャンスなんて滅多にないというのに。PS3欲しいよ!



FF13の7000円でソフト2本は買えます。FF13はやりたくなったら半年後に中古で取り戻せばいいでしょう。



ああ欲しい欲しい



お金ないのに



元旦から夢ばっかり見させやがって!ちくしょうっ!




夢といえば!



hatuyume.jpeg


皆様初夢はいかがでしたでしょうか



私は見たは見たんだけど、起きた瞬間に忘却の彼方へ



ただなんとなーく楽しくて、ファンタジーな世界観の夢だったかなぁ


富士も鷹も茄子も出てこなかったのは確かですが




そんなこんなで今日はおせち料理なんかを突きつつ、何もない一日となってしまいました




元旦のゲーム屋に行くでもなし、初詣に行くわけでもなく、明日の初売りをいいないいなとチラシを眺めるだけの俺




挙句の果てに夕方から暇暇連呼してて寝る始末



どうしようもありませんね・・・




ではここで新年の抱負とか書いて終わろうかなっ



抱負って目標とかですよね




・バイトしよう
・免許取ろう




以上2点


ぶっちゃけ去年面倒でやんなかったのが先延ばしされてきてここまできたってだけなんですが、今年こそはやりましょうというね

やるやる詐欺になる可能性が大いにありますが頑張ります



だって去年なんて「現状維持」とか言って即行バキバキに折られちゃったからね



ふう



冬休みあと1週間とか信じられん涙出る



なんとも締まりませんが、どうぞ今年も当ブログをよろしくおねがいします



ではコメント返信


>ぼんぼん

駄目や、年末年始と酷いコメントや・・・・



















クリックよろしくー





ああ、2010年か



はえーな



年賀状印刷してねぇ





んじゃ、さいなら~