どもー、こんちゃー。




はい、今日からお待ちかねのゴールデンウィークです。




5連休!!



なんと今年の夏休みの半分の長さの連休なのだ。夏休みが短すぎて涙が止まらないのは仕方ないとして、この5連休有効に使わないわけにはいかないっ!



gw.jpg



なんとしてでも有意義に過ごしてやるぜこんちくしょーめ!




そんでGWのあれこれ目標を掲げる前にまずは今日の出来事をサラッと書いていきますね。ちょっとペースダウンして。





実に2日ぶりの学校だったので月曜日気分で登校したんですが今日はよく寝ました。



spl.jpg


SQL文よくわかんないわろてぃっしもー



すいません寝てたからですね、でも起きててもよくわかりませんでした。




あと休んでた日にやった範囲のテストがいきなりあったわけだが、見事に正規化の部分だけ全問不正解で80点でした。


あれ、これ特定されry



正規化はちょっとじっくりこってり悩みつつ3時間くらいかけて復習しないといけない気がします。




SQL文もだけど、実際に問題解いてどんなもんなのかっていうのを具体的に把握しておかないととてもじゃないが覚えられる気がしないです。





で、学校終わりでGWひゃっほーとか言いながら帰宅。



そんで夕方にドライブに行ったのですがね


kasuri.jpg


家の周辺道路狭すぎて涙出そうです。



今日も擦りそうで擦らない、ちょっと擦り・・・あぶねぇセーフという感じにクランクを抜けちょっくらファミブまで行ってきました。




駐車場で5往復くらいさせてやっとこ駐車完了。




教習所では切り替えしのプロだったというのになんてザマだ・・・



早くこの車に慣れなくては




しっかしねぇ。GW前ってのもあって何も借りれませんよ。ゼブラーマン借りにいったのに全部貸し出し中で泣いたわ。




あと劇場版グレンラガンの螺巌篇はいつ見てもレンタル中だし




1日1本ペースで見るために何かいろいろ借りたかったんですが、結局3本しか借りられず




だがしかーし、新作なので帰ってきて即行見たこの映画!この映画おもしろい!







sw.jpg


サマーウォーズ



ちょうど1本だけ借りられてないのがあったので気になってレンタルしてきました。



去年の夏でしたっけね公開は




これはですねぇ、久しぶりになんかこうグッと来るものがありましたよ。すごい面白かったです。





どのくらい面白かったのかというと昨年人類君に見に行こうぜと誘われて、「ぼくらのウォーゲーム」だろいいよ興味ねーよと言って断った自分を殴り飛ばしたいレベルで面白かったです。





実際見てみるまでは「これってデジモンじゃねーの・・・?」とか思ってたんですが全然別物でしたねー



sw2.jpg


丸々2時間楽しめる内容でした。


まだ見てない人も多いだろうから具体的な感想は避けたほうがいいんでしょうが、なんというかですね




こう、うまく言い表せないですがとってもワクワクしましたよ。あとすごい懐かしみも沸きました。何故か。




んー面白かったなー




是非ともレンタルショップで見かけた時はレンタルしてみてください。結構万人受けしそうな内容だと思うなー。





ええもん見た見た



ちなみに舞台となっている長野県上田市には10年ほど前に住んでたことがありますが、あんなに田舎だったっけな・・・



きっと俺が住んでたのは市街地だったんでしょう







はい、それで今日のところはひとまず終わりでサマーウォーズ面白かったよーっていう日でした。




で、こっからはゴールデンウィークのあれこれぶっ立てて、要は年明けにもやってたような目標を高々とブログに掲げることにより自己のモチベーションを激しく昂らせようという作戦です。



gw2.jpg



冒頭にも書いた「有効活用」のためでもありますね



そういえば年始に書いた今年の目標の


・バイトしよう
・免許取ろう


このうち半分は既に達成されました。


残り半分に向けてこのGWを使うというのもなかなかいいんじゃないかなーっということで目標を立てたぞ今



ゴールデンウィークの目標


・毎日部屋の掃除をしましょう

・専門学校で習ったことを復習しましょう

・履歴書を書いてついでに面接練習もしましょう脳内で

・芸術のGWです。絵を描きプラモを作りましょう

・怠惰な生活はやめましょう





以上5点


これくらいなら守れるでしょう。



せっかくの5連休なんだから、普段出来ないことをってことでジェノブレイカー完成なるか・・・?



これはちょっと怪しいですね。パーツまだ半分以上残ってるし。




何はともあれ明日から是非とも楽しい連休に出来るように心がけていこうと思っております。




というわけで今日はコメント返信~


>じーぷ

毎日が免停との戦いです
























クリックよろしくー


そういや今日で4月も終わりですねぇ早いもんだ



4月はサボりまくっちゃったので5月はなんとか皆勤目指したいところです




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は昭和の日とやらで休みでしたね。



朝に目覚ましで目覚めたんだけど、とっても眠くてバタンキュー




結局今日起きたのは13時半でした。久しぶりに昼過ぎまで寝てた気がするよ。




ここ最近の土日はなんだかんだで忙しかったからねぇ




そんなわけでかなりだらしない感じに始まった祝日ですが起きてカップラーメンを食べるついでに映画も見ました。



legend.jpg


ちょいと前に何曜日だか忘れたけど洋画劇場的なテレビでやってた奴を録画したものです


I am Legendですね。アイアムレジェンド。私は伝説。




公開当時も多少興味はあったんですがね




感想からいうと、それなりに楽しめたってところでしょうか。映画を通して何を伝えたかったのかがイマイチわからなかったかなぁ。



話の流れ的にはバイオハザードみたいな感じなんだけど、どうにも最後があまりスッキリしなかったかな。



legend2.jpg


自分1人だけが抗体を持って生き残り、ウィルスに対する特効薬を開発して早3年って物語なわけですが登場する敵がですね。つまりはウィルスに感染したいわゆるゾンビがLeft 4 Dead並の速度で走ってくるのはすごかったですね。



あれ、これホラー映画だったっけ?とか思いました。



最後の展開があまり納得いきませんが、全体としては雰囲気といい話の流れといいまとまりはあったので見ていて面白かったです。



なんだか未来に実際に起こりそうでコワイナーて感じの映画でしたっ





そして映画見終えた後はちょっとドライブに行ってきました。




もちろん助手席には親が同乗しておりますよ、1人じゃ怖くて運転できません><



gasorin.jpg


今回は少し遠出してガソリンスタンドに灯油とガソリンの補給をしに行ってきました。



道中に国道を通ったのでなかなか怖かったですね。周りの車早すぎわろたwwww



バイパス道路使うのに合流なんかもしてこれまた怖いこと怖いこと




左車線で60kmでノロノロと走っていましたが、隣の車線を恐ろしい速度で抜き去っていく車たちを見ると流石交通マナーが悪い県だけはあると思ってしまいます。

sibou_20100429213707.jpg


人口10万人に対する死亡事故発生率全国ワーストワンだしな!!





自分が死亡率を上げる要因にならないように常に安全運転を心がけようと思います。





今日は起きるのが遅くて部屋の掃除くらいしか出来なかったなー寝る前に少し勉強しないと明日学校で死んでしまう




結局履歴書も作れてないのでせめて来週までにはなんとかしなければ。このままではまた働かないスパイラルに陥るぞ・・・




今日はこんなもんでしょうか




12時間バッチリ睡眠したし、今週残り1日も頑張ってゆきましょう


コメント返信


>がふー、勇茶、タマ兄さん

おまえら全員まとめて黄泉の国へ連れてってやるぜ!!


>ウミさん

ありがとうございまーす!早く運転慣れるように頑張ります!



















クリックよろしくー



今日の運転で大分アクセルは慣れた


だが車体感覚はまだまだなので結構擦りそうになったりするから修行しないとな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はちゃんと更新するよ?





今日もじとじと雨が降っております、本当にこれ梅雨なんじゃないでしょうか




それで本日は予定通り学校を欠席いたしまして免許センターへと行ってまいりました。



menkyo.jpg



免許センターってのは各都道府県にぽつぽつと設置されているようで、警察の管轄なんですね。



行ったら厳ついおじさんしかいなくてビビったわ





てっきり教習所みたいに民間の会社みたいなもんかと思ってたんだけどな。警察だったわけだ、どうりで祝休日働かないわけだ。



というわけで行きは車で送ってもらい、試験開始まで1時間半待ち、試験が終わって合格発表待ちに1時間半とか、どんだけ仕事しねーんだよオラオラ昼飯食ってないで働けよとか思いつつ午後。



結果発表されて無事に合格いたし、その後またぐだぐだと2時間かかり、なんで学校ある日より遅いんだよとか思いつつバスで帰宅して6時。







なっがーい1日でした。中身が詰まってないね。ちなみに92点だったので結構スレスレだったかも・・・!




はい、こちらが免許証

DSCF4560.jpg


こんな感じです。電気屋のポイントカードと同じサイズで財布に収まりますね。



このカード1枚に30万か・・・



高い買い物ですねぇ二度としたくないです。教習所に通い始めたのが2月の初め。大雑把に見て取得に3ヶ月かかりました。なげぇ!



1年の1/4を使ってしまったよ、トホホ




何はともあれ試験関係は全て一発合格で無事に免許を取得することが出来たので良かったです。



そんで帰宅後早速うちの車を試乗してみました。


drive.jpg



教習所の車→セダンタイプ

うちの車→ボックス?的な



・座席がすごい違和感

・ハンドルが小さい

・ハンドルが軽すぎる

・ハンドブレーキがなんかペダルタイプ クラッチの位置にあるからうっかり踏みそうになる

・アクセルの遊びが多いからうまく発進できない



乗ってみてこんだけ違和感が生じました。


オートマってのは別にいいんだけど、やっぱり車のタイプが変わるとかなり違和感がありますね。



座席なんて腰が浅いので事故ったらフロント突き破って即死すんじゃねーかって思います。



これはしばらく近所走って練習するしかないですねぇ・・・




せっかく免許取ったんだからペーパードライバーにならないように気をつけます。





さて話題を変えましてゲーム


ちまちまチマチマやり続けている絶対ヒーロー改造計画。買ってから1ヶ月ちょっとたちますがまだやってますよ!


DSCF4561.jpg


攻略サイトを覗かないでやってたのですが、どうにもアイテムの使い方がわからなかったのでwikiを覗く。



覗くついでにあれこれ見てたら人体改造の奥深さが見えてきたっ!!



画像だとムキカエールを置きまくって蓮コラみたいになってます。まだ見たことすらない強化装置は山ほどあるし、領域の全開放もまだなのでこれからもちまちまやっていきますよー!




そんで今日は電撃チケット2枚目を手に入れて



DSCF4562.jpg


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪



ドクロちゃんコスを手に入れたのでした。かわいい!



かなりお気に入りになりました。他の電撃ダンジョンも早く開放したいなー。



ストーリーほったらかしで練武の洞窟に入り浸っているので、そろそろストーリーの方も進めようかしらん。




現在プレイ時間33時間。ポケモンHG+20時間とは頑張ってるな俺!




あとは他所からのゲームニュースどす



4Gamer.net様:Xbox 360「ライオットアクト 2」が7月8日に発売決定。オープンワールドの広大な街を縦横無尽に暴れよう

riotact2.jpg


 マイクロソフトは,Xbox 360用アクション「ライオットアクト 2」を2010年7月8日に発売すると発表した。価格は7140円(税込)。
 本作は,巨大都市「パシフィックシティ」を舞台に,市民と街の秩序を守るエージェントとなり,「正義」のために,ありとあらゆる手段で街の破滅の危機に立ち向かうアクションゲームだ。プレイヤーは,オープンワールドで表現された巨大都市で,移動や射撃,格闘,爆破,運転といったスキルを磨きつつ,フィールド上のあらゆるオブジェクトを武器として利用し,戦うことになる。
 また,オープンワールドの街にいつでも参加可能で,キャンペーンからマルチプレイへとシームレスに移行する最大4人の協力プレイと,複数のステージが用意され,いろいろな対戦モードが楽しめる最大16人でのマルチプレイ対戦がプレイできる。

rioctact2b.jpg



ライオットアクト2の発売日がついに決まったようです。


7月ですか。夏ですね!ちゃんと太陽が照っているかちょっと心配ですが。



前作のライオットアクトはかなり楽しませてもらっているので是非とも欲しいところであります。



今回からは4人Co-opも出来るみたいで、友達どうしで町を舞台に暴れ回ることが出来るのかと思うとワクワクいたします。




廃車を置いて高速道路せき止めたり、走って車に追いつき追撃をかけてみたり、人の集団に手榴弾投げ込んでみたりと前作ではあれこれ遊びましたからねぇ





今作も大いに期待できそうです。



誰か一緒にやろうずー





えーと今日はこんなもんでしょうか




とりあえず免許取ったどー!な1日でした

























クリックよろしくー



明日は祝日です。何の日だっけ?


とにかく休める!



でも今日学校休んじゃった分勉強しなきゃだからそんなに遊べないかもです・・・


がんばるかー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




睡眠時間を変更した結果でございます、現在時刻午前3時前。




ですが、時空を歪めてお送りいたします。




いやね、今回は別に眠かったとか、ついうっかり寝過ごしたとかそんなんじゃなくてですね。計画的不貞寝ってやつです。

人生楽しいことばっかじゃないですから、たまには計画的に不貞寝しないと参っちゃいます。



hutene.jpg


そんなわけで9時頃に布団にもぐりまして、予めセットしておいたアナログな目覚ましで2時半に起きました。



近所には迷惑極まりないですね!




あー、やはり不貞寝して正解であった。寝るといろいろ忘れられていつも通りブログが書けます。




さて、本日は免許センターで試験です。免許を取得出来るか否かの非常に重要な試験であります。


menkyosenta-.jpg


今まで家でやった効果測定では79点→90点→91点となかなか危ない感じですので、ブログ更新したあとに教科書を見直して頑張っていきたいと思いまする。



一発で合格出来なかったら更にもう1日学校を休むことになり、金もかかり、時間もかかってしまうのでなんとか今日1日で済ませられるようにせねば・・・!


そんなわけで今日の予定でした。



皆さんがこの記事を読む頃には試験終わってると思いますが




そんで火曜日のことでも適当に




雨がだるいです梅雨かよこのやろー



くらいですかねぇ・・・




そんなことよりもニュースの方でしょう



4Gamer.net様:3万5000円の6コアCPUは世界を変えるか?

4Gamer.net様:AMD,6コアCPU「Phenom II X6」を正式発表。価格は2万円台前半から

peke6.jpg


 2010年4月27日13:01,AMDは,コンシューマ向けとしては同社初となる6コアCPUで,開発コードネーム「Thuban」(トゥーバンもしくはトゥバン)と呼ばれてきた「Phenom II X6」を正式に発表した。かねてより投入の予告されていたデスクトップPC向けヘキサコアCPUが,12コアOpteronに若干遅れて,いよいよ登場してきたわけだ。

 当初のラインナップは,フラグシップとなる「Phenom II X6 1090T Black Edition/3.2GHz」(以下,X6 1090T)と,その下位に置かれる「Phenom II X6 1055T/2.8GHz」(以下,X6 1055T)の2モデル。4月29日発売予定で,AMDの日本法人・日本AMDの想定売価は前者が3万5000円前後,後者が2万2000円前後となる。




なんだこれ安いいいいいいいいいいいいいいいいいいい



AMDからついに6コアCPUが出るようです。それにしてもなんだこれ安いな



同じ6コアのIntel製の「Core i7-980X Extreme Edition/3.33GHz」が10万ちょっとらしいので実質1/3の価格で6コアが体験できちゃうとか。



記事をよく読むとあれこれ書いてあるのでわかりますが



 要するにX6 1090TというCPUは,「6コアCPUが欲しいかどうか」で,その評価ががらっと変わるプロセッサなのである。Phenom II X6が気になっていた人には,とにもかくにも,その点を自問してみることを勧めたい。




ってことらしい



6コアいいな6コア、俺の3倍じゃん・・・




とりあえずコスパ最強6コアCPUって感じらしいです。



時代も進んだねぇ。俺がPC組み立てた3年前は4コアが神扱いだったのに、3年たった今ではもはや普通という。



tc.jpg



そんでこのCPU、AM2+パッケージのCPUに対応したSocket AM2マザーボードでも、BIOSの対応さえあれば利用可能、ということらしいので俺のマザボはどうなのねぇねぇっていう。


どっか見りゃ書いてあんだろ。たぶん使えんだろ。




ついでに半年もすりゃ価格が更に安くry




正直6コアにする理由もないので貧乏な俺はX4で満足しときます




最新CPUの一世代前を使うのが俺のスタンス!金がないだけだけどな!




いやぁ、しかしこういうニュースを見ると時代がちょっとずつ進んでいくのを感じられていいですね。次はきっと8コアになってるでしょう。




つーわけで今日のところはコメント返信で


>ポピュさん

両親とも眼鏡なのでそのうち眼鏡になると思ってたけどまだ遠いようです


>ウミさん

俺も高血圧よりはマシかなーと思っております

しゃがんで立ち上がったらちょっとフラッとくるのはアレですが



>じーぷ

じーぷの規則正しい生活の崩壊が、今始まる!






















クリックよろしくー




ふぅこれから遅すぎる夕飯だったり風呂だったりで忙しい



今日は今日で日付変わる前に更新するんでがんばりまーす




免許取れても取れなくてもネタにはするから待ってろよ!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日から学校が始まりましたよ始まりました、また今週がスタートです。




ですが今週は木曜日が祝日なんで幾分か気が楽ですね~





そいで今日は学校で健康診断がありまして、お隣の病院まで徒歩で向かい健康診断受けてきました。



kenkou.gif


病院でちゃんと受ける健康診断って実は人生初だったりします。ドキドキわくわくですね!




そんで最初に身長体重計測なわけですが、計り終わったところで看護士さんがですね。



看「あれ?」

俺「え?」

看「体重ちょっとちゃんと計測できなかったかしら」

俺「すいません、体重異常に少なくてすいません」



こんなことがありました



ちなみに身長は見忘れました。縮んでないといいんだけどなぁ・・・


ketuatu.gif


ついでに血圧測定もしたんですがねー、確か上が108で下が60いくつだった気が。高血圧じゃないのはいいんだけど、これ低すぎじゃね?


こんなもんなの?


低血圧だと貧血がどーのこーのなんだっけか




でも昔っからこんなもんだし血圧なんてそうそう変えようと思って変わるもんでもないかねぇ






後はレントゲン撮って、視力と聴力検査しておなかポンポンして終了。




そして視力検査で驚きの検査結果


看「はい終わりましたー、左1,5で右が1.0ですねーお疲れ様でしたー」

俺「なん・・・だと・・・?」




me_20100426220432.jpg


視力あがってねってか上がってるよね



年々目が悪くなってきてるなーとは感じてたんだけどおかしいなぁ、そろそろめがね必要だと思ったんだが




検査の方は別にあてずっぽとかじゃなく、頑張って見てかすかに隙間があいていると思ったところをポンポン言っていったんだが1,5ってなんだよwwwwww



右目なんて乱視入ってんのにどうなってんだ



今度眼科行って正確に受けてこようかしら



しかし中2の頃から毎晩真っ暗な部屋で明かりはパソコンのディスプレイだけの中、1日の1/3はパソコンモニタを眺めてるんじゃないかってくらい目に悪いことしてるんだけど頑丈な目だねー



もうちょっと労わってやらないとな





こんな感じで検診終了



結構面白かったぞ!



あとは学校は個人面談やって帰りましたそんだけー



ちなみに俺の現在の成績はクラストップだそうで。びっくりしたわ。


鶏口牛後でしたっけ。牛の尻尾より鶏の頭になれと。まさにそんな感じになっておりますね。



niwatori.jpg


鶏の頭になれるんならなってみたいですねー


2位の人とはわずかな差で今回1位の座を勝ち取ったらしいので、これからもトップ集団にいられるように頑張りますかねー


鶏の尻尾にはなりたくないし



これもいいモチベーション維持に繋がりそうでなによりです。底辺の中のトップというのもなかなかいいものじゃないかね。




そんなことがあったりなかったりで家でのこと。映画見てましたさっきまで。


gijoe.jpg


G.I.ジョーです。去年の映画ですね。


見に行きたかったんですが機会を逃して見損ね、DVDもなかなかレンタルできないでいたんですが今回やっと借りられたんで見てみました。



親が「G.I.ジョーって人形じゃなかったっけ?」と言ってて何言ってんだコイツと思ってたんですが、調べたら本当に人形が。




G.I.ジョー - wikipedia
G.I.ジョーは、米国ハズブロー社が販売している男児向け玩具。アクションフィギュア本体ならびにその付属品・関連商品を指す。人形の大きさは約12インチ(29cm前後)で、スケール換算するならばおおむね1/6ということになる。



アメリカの人形ブランドの名前だったんですね。



この人形を題材にした作品を実写化したのが、映画版G.I.ジョーというわけですね。






ちょっと近未来のお話らしいんですが、私の大好きなジャンルでしたねー。


メカメカしている。アクションものである。なんかすげー世界の危機。



我ながら単純な野郎だと思いますが、こういう作品は本当に大好きですね。飽きません。





映像で見てもらえるのが一番手っ取り早いんですが、いいですねーパワードスーツ。憧れですよね!




ナノマシン兵器とか、超テクノロジーとかすごい夢がひろがりすぎてもうやばい




そして最近流行りのいかにも続編に続く終わり方。いいぞ!もっとやれ!私が喜ぶのだからいくらでも続編作りたまえ!!




あとこの映画イ・ビョンホンが出てましたね。最近みねーと思ったらいつの間にハリウッドデビューしてたんだこの人は。

WS001303.jpg



この人はロスプラの主役ってイメージが植え付けられてるのでなんだか違和感がぬぐいきれなかったなぁ。



アクション性も高く、メカニカルな感じも各所に散りばめられており、よく爆発し、話の流れもスピーディー。



非常にいい映画だったと思います。フルCGシーンが若干安っぽかったのが気になったけど、輸送機とかのシーンだけだったしねぇ。




次回作にも期待です。





今日はこんな感じでー


コメント返信


>ウミさん

ですよねー毎週かわいいかわいい言っていこうと思います



















クリックよろしくー



昨日Wのエクストリームフォームのこと書いたら大分人が来たようですね。そういや昔にも「イ・ビョンホン」というワードに釣られて大量訪問があった気が・・・




・・・あれ?




いや、俺は映画の感想を書いただけだー!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




予想しておりましたが土日が物凄いスピードで去っていきました。



休日短けぇ・・・



早速今朝のことから書いていきますかね。



今朝はなんといっても仮面ライダーWの新フォーム初登場の回!もちろん寝過ごさずに見ましたよ。



WS001298.jpg


この翔太郎とフィリップが一緒に歩いていくシーンが挿入歌効果もあって超かっこよかったです。



やっぱ2人で1人の仮面ライダーはこうでなくちゃね!



そして新フォームへ






うおおおおおなんか割れたあああああああ



エェックストルウィイイイッムッッ!!!テンション高いよ!!




なんか思ってたよりダサくない!不思議!むしろかっこよさすら感じる。




あのエクストリームのメモリはあんな風に変形するんですね



WS001299.jpg


しかしこの新しい武器


剣と盾なわけですが、すごい見覚えが・・・



そう、あれはデンカメンソードなんて名前だったかしら



プリズムメモリとかいう新たなメモリも出てきましたし、なんだかいろいろすごそう!



WS001301.jpg


更に盾に4つのメモリを差し込んで全てマキシマムドライブ



なんというチートでしょう、これならウェザードーパントを倒すことも夢ではないですね!!



というわけでサイクロンジョーカーエクストリームフォーム初登場回はなんだかすごいかっこいい感じで終わりました。


来週も登場するみたいで楽しみです




W→Xと来たんだから残りYとZのフォームがあってもいいんじゃないでしょうか。期待しておきましょう。




続いてハートキャッチプリキュア。なんだかもうタイトルからしてわくわくしてたんですが期待通りというかなんというか・・・!



hp12 c


ああ、いいなっすごくいいなっっ!


二人の友情。それを見守るえりか父。なんと微笑ましい光景なのでしょう。



今回は全体的にニヤニヤが止まらない回でした。




そしてデザトリアンに取り込まれたマリンごとピンクフォルテウェーブで倒しちゃうブロッサムさんまじかっこいいっす!



hp12.jpg



ぽわわわーん



うおおおおおおお俺も浄化してくれえええええええええええええええ






hp12 b


そして浄化されたマリンさん



全会一致でたれマリンと名付けられました




いやー今日も最高だったよもっとやりたまえ



来週も楽しみだなー




さて、その後は午前中かけて家中の床という床を光らせてみたり、ゲームちまちまやったり、お絵描きしたり、ゲームちまちまやったり、書類書いたり、寝たりしてたらこんな時間に。




昼寝が一番長かったです。




DSCF4558.jpg


そんでちまちまやってたゲームっつーのは改造計画


電撃チケットとかいうのを拾ったので使ってみたら電撃コラボダンジョンが!



早速シャナのダンジョンを開放して挑んできましたよ。通常攻撃禁止がかなり辛かったですがまけパンチ連打で頑張りました。




これ最下層までいくとイベントであれこれ会話するんですが、その作品の内容を知ってないときっと意味不明になりますね。


他に知ってる作品が少ないお・・・



そんで無事シャナのコスチュームもゲットし、今はひたすら新人ヒーロー級練武の洞窟に潜っております。ストーリー進めてねぇwwwww



pirohiko.jpg


いままで適当にプレイしておりましたが、ほんのちょこっとwikiを覗いてみましたら実はかなり奥の深いやりこみ要素がある模様。



アイテム片っ端から集めたり~ひたすらレベル上げてみたり~エクストラエネミー倒してみたり~



これはまだまだ遊べそうです



学校でもちまちまやろう、そうしよう




こーんな感じで日曜日は終了です。明日から学校かぁ。明日は健康診断入ってる分ちょっと気が楽ですかね。




それではコメント返信



>厳戒丸

東北自動車道で18歳の少年2人の乗った車が横転、大破し車の中から2名の男性の遺体が発見されました。



>ウミさん

一発で合格できるようにがんばりまーす


>じゅん

合格あざっす
運転は簡単だけど難しいってばっちゃが言ってた

哀川さんが合わなさそうで合ってたのは確かに言えてるな
むしろハマり役だった



















クリックよろしくー




なんだか毎週日曜日はやたら記事が長いですよね。



そして半分くらい朝のテレビタイムの話題で埋まってるよね。



だがそれがいいっ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




4月のおサボり率がぐんぐん上昇中であります。体力ねーな俺




昨日も言わずもがな、華麗に寝てしまっておりまして目覚めたら日付が変わって午前7時でした。




とりあーえず昨日のことから書きますかねー



昨日!寒かった!



今日!暖かかった!



まったくなんなんでしょう。いい加減天気安定してくれませんかねー。

kasou_20100424185248.jpg



昨日といえば、勉強の方が起きていたのにも関わらず全然わかんないっつーか進むの早すぎてついていけない状態だった。マジきついっすよ先生、前日10ページなのになんで次の日25ページも進めるの、ペース配分考えようぜ。



そして帰り道、雨がやんでいたのでそのままモソモソとフェスタへ寄り道して買って来た




DSCF4550.jpg


ハートキャッチプリキュアの劇中挿入歌CD!


先日発売されたばかりですね。ちなみにCD代は親にせびったらお掃除料金で貰いました(^ω^*)




実を言うとこのCDを聞いてたら寝ちゃったんですよね。



そんで今日改めて聴いてみましたが2曲ともいい曲ですねー。買って大正解ですよ!




更に歌を抜いたカラオケバージョンでは、最初の方の話に出てきたBGMとなっているのですごい聞き覚えあるものになっていてこちらもグッド!



ずっと聴いております。ぬふふいいもん買ったぜ。



これで昨日は終わり。そして今日。



朝っぱらから教習所へ卒業検定受けに行ってきました。



微妙なタイミングの黄色信号を通過したり、右折がちょっと大回りになったりと不安要素がいくつかありましたが大きな失敗することなく終了。



2人1組でやるんですが、私の後に運転した女性がですね。



singo.jpg


ものの見事に信号無視しましてブレーキ踏まれてました。



信号無視はねーだろwwwwwww



ていうか下手したら同乗者が死んでしまう。教官もうちょっと手前でブレーキ踏んでほしかったな・・・




他にも発進の際にギアがローに入りきらずに引っかかってるのに何度も発進しようとしたりと、この人は一体教習所で何を学んできたのかと問い詰めたい子一時間問い詰めたい。




そして合格発表ですが私は見事合格いたしましたよ。信号無視の人はお気の毒様。




免許の交付はちょっと遠い免許センターとやらで学科試験受けて合格すれば貰えるらしいんですがね。


営業日 毎週月曜日~金曜日(祝祭日・年末年始を除く)



おいふざけんなwwwwwwwww



行けねぇじゃねぇか・・・



なんとか担任に掛け合って行くしかねぇなこりゃ。大丈夫、押せば認欠くらいにはしてくれんだろ。前も高速教習だかなんだかで休んでた奴いたし。



というわけで今週水曜日あたりに免許取れるようにがんばろうと思います。金かかるから一発で取らねば!



あとは適当にニュース。というか俺的ビッグニュース!


今日昼間一時的に帰宅してた時にテレビのCMで発見したんですがね。



ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲 5月1日 ロードショー

zman.jpg


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


全然知らんかった



ここでゼブラーマンを知らない人に


ゼブラーマン - wikipedia

舞台は2010年。生徒からも家族からも疎まれる冴えない小学校教師市川新市は32年前に低視聴率で僅か7回の放送で打ち切りとなった特撮テレビ番組「ゼブラーマン」に登場する「白黒つけるぜ」が決め台詞のヒーロー・ゼブラーマンのコスプレという特異な趣味を持つ。

その頃、市川の住む地区で、地球征服を目論む宇宙人による奇妙な事件が続発。ひょんなことから市川は憧れのゼブラーマンに扮しその宇宙人と戦うことになるのだった…。



こんな感じの映画でしてね。


俺超好きなんですよ。


そりゃもう何度もDVD借りるほどに。



6年も前の映画ですが、このときまで主演の哀川翔さんの存在を知らなくてですね。この映画で知ってこの人かっけぇ!ってなりまして。



まさか2をやるとは思わんかった




映画の予告編も見つけてきたんだが、残念ながら埋め込み不能だったので興味のある方はこちらからどうぞ。


WS001296.jpg



いやぁ、しかしカッコイイですね!!


これは劇場に見に行くしかないでしょう。でもその前にDVD借りて前作をもう1回見よう!




シマウマがモチーフのヒーローなんてほかにいませんからねー。




今回もあのかっこよさとどこかシュールな感じ漂うあの映画は健在しているのでしょうか。劇場でこの目で確かめてこようと思います。



今日はこんな感じでおしまい



コメント返信


>ウミさん

日に日に高得点キープが難しくなってきておりますが頑張ります・・・!



















クリックよろしくー



あー土曜日あっという間だった


そういや、いつも見てるブログの管理人さんフォローしたらフォローし返されたお!嬉しいお!



ついったーいいなついったー


そういや勇茶も始めたらしい




フォローしときますた


今夜もロスプラ2が熱いぜ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はまた昨日とは大違いの空模様でしで、雨が降るし、寒いしで最悪でしたね。



気温違いすぎるだろ・・・



kandan.gif


こんだけ寒暖の差が激しいと体調崩す人も続出だったりするんじゃないでしょうか


それはそうと、今日も長ったらしい専門学校。



昨夜夜更かししたわりには起きてた方ですね。




今日もテストは90点以上をキープして「俺ってエリートキリッ」を守り通しております。


いつまで続くかね



yohukasi.jpg


昨夜は厳戒丸と人類君と共に久しぶりにスカイプでお喋りなんかしてたわけですが、久しぶりだとやっぱり長話になってしまいましてね。



気付いたら日付が変わっており、気付いたら3時半



人類君はおかげで今日遅刻したとかなんとか。気合が足りんな!



厳戒丸と2人でロスプラ2のマルチプレイ体験版をずーっとやってたわけですが、ご新規さんから古参の兵まで揃い踏みでしたね。



lp2mb.jpg


ステージの形は大体覚えたんですが、まだ強い武器がどこに落ちてるとかそういうのが把握しきれておりません。



プラズマガンどこにあんだよ・・・・




しかしライフルがやたら強くなりましたね。普通にライフルだけでキル取れます。



でもグレネードはやっぱり避けにくくなった。致死範囲が広くなっているので、本当に超タイミングで緊急回避しないとまず死ぬんで困りますなぁこりゃ。



しかし面白い面白い、いろんな人がいるので面白い面白い。しばらくこれやってよう。




あとはなんかあったっけニュースとかこれこれあったわこれこれ




4Gamer.net様:Xbox 360 エリートに「Forza Motorsport 3」と「BAYONETTA」を同梱したバリューパックが4月28日より2万9800円で販売開始

hakobaryu.jpg

 マイクロソフトは,「Xbox 360 エリート バリューパック」を4月28日より期間限定で販売すると発表した。価格は2万9800円(税込)

 このバリューパックは,120GBの大容量ハードディスクを搭載するハイエンドモデルXbox 360 エリート本体と周辺機器,そしてXbox 360用ソフト「Forza Motorsport 3」と「BAYONETTA」の2本を同梱したお得な製品となっている。

(省略)





ちょっと前に聞きかじった覚えがありますが、バリューパックの中身が新しくなったってだけですね。



ベヨネッタとフォルツア3とはまたどの層を狙ってるのかわかんないんだけど、どちらも素晴らしいソフトなので買って損はないと思いますよ。




しかし、ここ最近改めて思うんだが箱○ってPS3に比べて全然売れてねーのな。




たまたま俺の周りに持ってる人が大勢いたから、今までそんなに感じてこなかったんだがね。専門学校の同じクラスの方々は俺の知る限り次世代機持ちは全員PS3という。



俺がなんか珍しがられちゃったよ。持ってるソフトはマルチで同じだったりするから話は合うんだけどさ。




PS3は先日国内で400万だか500万台だか達成したってーのをどっかで見たような見てないような。



箱の4~5倍ですからまぁ持ってる人に会う確立の方がそりゃ低いですわなー




んまーこんなどうでもいい話は置いておきまして。



hugoukaku.jpg


先ほど試しに免許の本免効果測定受けたら79点という悲惨な点数だったのでちょっと勉強しないとマズいです。




遊んでる場合じゃねぇ!!



専門学校でも休み時間に学科教本読むしかねーな




これをあと11点上げないと合格できないっていうのはなかなか厳しいですからねぇ。しっかりと気合を入れねば。48時間後には結果出ちゃってますからね。



頑張ろうえいえいおー


コメント返信

>ウミさん

早く帰れる日は朝から気分いいですねー



>じーぷ

石ころ帽子やるから泣くなよ




















クリックよろすく



今日は帰ってきてから予定立てて動いてるからなんか素早いぞっ!



これから寝るまであれこれ忙しいぜふるすぴーどだぜー!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はるんるん水曜日!週の中で唯一6時間授業で、普段より1時間早く帰れる日であります。




それにしても今日は暑かったですね。やっと季節らしい暑さですよ。




koharu_20100421222832.jpg



小春日和ってやつですかね。それにしてはちょっと暑すぎた気もしますがね。




しかし明日はなんだか寒いようで、雨も降るとか降らないとか。まったく困ったものです。温度差激しすぎだろ・・・




で、今日は専門学校の方、朝からしっかり起きてたらやけに授業の進みが遅かったですがやはりそんなもんでしょうか。



何事もなく終了しました。




んで、今日はロスプラ2マルチプレイ体験版の配信日だったので箱○に張り付いてダウンロード



DSCF4540.jpg


21日配信と言いつつ、配信開始されたのが午後8時くらいだったので随分待ちましたよ。




とりあえず厳戒丸と一緒にまずはMAP探索なんかしてみたり。




ちなみに上の画像はキャラメイク画面です。体験版では無理ですが、製品版ではキャラクターの容姿も好きにカスタマイズ出来るみたいですよ。




DSCF4542.jpg




んで肝心のMAPは草木生い茂るジャングルっぽいマップ。



結構高低差もあり、適度な広さでいいですね。




新武器もいくつか置いてありました。



で、初代からの変更点的な、気付いた点をいくつか




まずワイヤーの巻き込みがですね。


伸ばす→ロック→巻き戻し の流れなんですが、ロック→巻き戻しの速度が若干早くなっている気がします。



あとはグレネードがやたら爆発範囲広くなってたり、マシンガンの連射速度がはえーっつーか音がイイ!って感じです。



DSCF4543.jpg



あとは撃たれるとこんなふうにどちらの方向から撃たれているのかが、よりわかりやすく表示されるようになりました。



厳戒丸と遊んだ後は、野良のデータポスト戦なんかに行きましたがかなり楽しいですねぇこれは




2ちゃんとか、他のところだと結構叩かれてたりしたんで心配でしたが、そこまで糞ゲーってわけでもなかったです。グレゲーなのは否定できませんが。




それでもやっぱ楽しいですねー



これは製品版買いかねぇ



このゲーム、悪く言えば1の焼き直しというか、単なるMAP追加的なアレですが、ロスプラ好きな人は全然買って損はないと思いますよ。



楽しみですねぇ



DSCF4549.jpg


対戦結果もこんな風に表示されまして



全体的にユーザーインターフェースは刷新されて見やすいものになってていいですね。



動きは相変わらずのもっさりですが、もっさりじゃなかったらロスプラじゃないでしょう



何はともあれ発売まで1ヶ月楽しみ楽しみ





オンラインCo-opの方は俺、煩悩さん、厳戒丸と3人ほど集まっておりますのであとは誰か1人くれば4人でなんちゃってモンハンが出来るわけですね。



ほら!そこの!豚なんとかさん11!



(^ω^)


あ、一応雰囲気的なものを味わうための動画置いておくので興味ある方はどうぞ









とまぁこんな感じに今日はネタがこれしかありませんのよ、おほほほほ




とりあえず週の半分終わったし、残り2日頑張ろうえいえいおー



コメント返信


>ウミさん

一発合格目指してがんばりまーす


>きょむーん

午前10時から午前12時半ですね、わかります^^

早く大学入っちまえ!



















クリックよろしくー




ぐふふーそれではロスプラ2マルチプレイ体験版へ戻るとするか




今夜は楽しむぜー!!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も1日疲れたぜ・・・




朝からどんより曇り空な1日でしたが、午後にちょっと雨が降っただけで済んだのは良かったです。




そんで今日は帰りに教習所に寄りまして



mikiwame.jpg



みきわめ!を受けてまいりました。2段階の総まとめってことですね。



難なく通りまして、いよいよ今度の土曜日卒業検定でございます。一発で受かるといいんだけどねー。




苦節2ヶ月、教習所通いも長かったぜ



免許取るのは非常に面倒!これから取るって方は是非とも「スピードコース」とかでパパッと取ることをお勧めしますよ!




そんで話は前後しますが、昼間の専門学校




今日も意味不明な授業内容を必死に理解し、脳がフル回転


kaiten.jpg


そのせいかここ数日眠くて眠くて、昨夜も驚くべきことに日付変わってすぐに気絶したんですが今日の授業中も眠すぎて寝まくりオンライン



気付いたら午前中2時間終わってたとか軽く焦るレベル




それでも確認テストは頑張って一応点数では上位に入れてます。モチベーションはなんとか保てているっ!



このままいきたいですねー




でだ



今日習ったことなんだが、HDDの技術のひとつとしてRAIDってのがあるじゃないか。



知ってたけど薄ぼんやりとしか知らなかったわけで。


raid.gif


今日詳しく習ったんですがね。0~5まであったんですね。0と1くらいしか聞いたことなかったから驚いたよ。



RAIDって言ったら全部内容はRAID1みたいなのかなーって思ってたんですけど随分違ったんですね。



ついでに今まで「ライド」って読んでたんだけど、「レイド」って言うんだね。確かにそうだわな。


ライドじゃRIDEだよね。




そんでHDDを買おう買おうと思ってたけど、そのついでにバックアップ用の外付けHDDも買おうとか考えてたんだよね。



でもそんなもん買うならRAID1で組めばいいんじゃね?って今日気付いたわけだ。




しかしHDDが2台になることによりいろいろケース内部の振動やら熱量やらも変わるから結局どうなんだろうって話なんだが、はてどうなんでしょう・・・



raid1.jpg


書き込み速度とかも遅くなったりすんのかね?


そこらへん詳しく調べてないからなんとも言えんが。騒音は別にいいんだけどさ。



どうすっかなー


しかしこうやって専門学校でいろいろ習っていくとこういう身近なところにあれこれ活かせていいですね。




そんでPC関係ついでに昨日ちょっと4亀でCPUレビューなんかを眺めてたんだけど


phenom.jpg


Phenom II X4 965 Black Edition/3.4GHz(125W)って奴ね


この記事見てもらえればわかるんだけどさ


socketAM2にも対応してたわけさ。てっきりAM3オンリーだと思ってたんだけどさ。


ってことは俺の今のマザボに乗せるだけでぐぐーんと強くなるじゃん?とか思ってね。いや、思っただけなんだけどさ。





スペックアップするには片っ端から買い換えないといけないから金かかるよなーとか思ってたんだけど以外といけるもんかなーとも思いなおしてみたりたってことであります。




いや、大丈夫!HDD交換すればWinXPサポート終了までは戦えるはずっ!!ましてや一番金かけた電源が死ぬわけないから俺のパソコンは不死身だあああああああっっっ!!





っふぅ



今日はこんなもんじゃね!?



今からRSS100件超さばいてネットぐるぐる周ってたら寝る時間になってまうー




余裕のある生活を心がけて明日も頑張るお




ではコメント返信




>じーぷ

バランス取れるとおいしいけど、俺はバーミヤンまずかった


>厳戒丸

俺の愛が試されるわけか

掃除はしなさい掃除は身も心もなんちゃらだぞ!
ついでに人類君が待ってるからスカイプきんしゃい



>ウミさん

ぬぐぅ!そう言われると後には引けなくなりますな!




















クリックよろしゅう



ハトプリのDVD、これは買えということなのかっ・・・!!!



バイトだよバイトを見つけるんだ。ファミブ→ファミマ→カワチ→なんかピザ屋らしきところ→その他の順で問い合わせてみるかね。



もちろん免許取ったあとだが!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日からまた1週間が始まってしまいました。



そろそろこの新しい生活にも慣れてくる頃でして、だいぶ余裕のある生活を送っております。



7時間授業もなげーなげーって思ってたんだけど、慣れるとそうでもないんだね




今日は寝てる時間がすげー多かったからかもしれないが・・・



test.jpg



その割には今日の確認テストはなかなかの点数であった




というのも、先週末にやったのは暗記ゲーすぎて半分くらいしか取れなかったわけですよ。





そんで今日は「次の時間にテストやるから覚えろ」っつー命令が出たので一生懸命暗記ゲーしたらなかなかいい点数取れたっていう。




こうなるとモチベーションは上がっていい循環になるのでいいですね。



tanki.jpg


しかし今日点数が良かったのは予め勉強する時間があったから



短期決戦型で挑んだので勝てましたが、これは長期的に見たら勝てないタイプですね。




ノートとか全然とってねーからなー・・・



そもそも先生が板書すらしなくなってきたわけだが



いずれにせよ、付け焼刃なわけでしっかり復習しないとですね。今日やっと1部が終わったところで、残り6部くらいあるらしいですから頑張って暗記ゲーせねば・・・






そんで今日は帰りにフェスタ寄って弟の御遣い済ませて帰宅しましたとさ。御遣い報酬24円。




で、話題は変わりまして特にゲームネタとかもないので自分でひねり出して



ハートキャッチプリキュアのDVDを買うか買わないか大会議

WS001289.jpg


題目そのまんまの内容なんだけどね



アマゾンでちょっと前から予約が始まってて、今日確認したら最終巻は16巻になるそうで。



定価は1巻3990円ですが、2925円(4月19日現在)なんですよ。驚きの27%OFFです。



で、全部で16巻なので・・・



定価 3990円*16巻=63840円

尼値 2925円*16巻=46800円



んー、どちらにせよ長期的に見ると高い買い物です。








ですがですが



発売ペースは当てにならないことに定評のあるアマゾンの発売予定日を見ると約1ヶ月に1本のペース。つまり月々3000円の出費で済むわけ。



tukiduki.jpg



これは悩むな・・・



その昔電童のDVDBOXを中古で3万で買いましたが、内容は38話+なんかパンフレットと箱だったので、そこから算出すると尼価格はかなり適正な感じがしなくもない・・・




定価だと流石に厳しいが、アマゾン価格だと買いたくなる不思議!



この手のタイプはBOXで出るのはアニメ放映終了後5年後とかがよくあるパターンですし、仮に5年後としたらブルーレイボックスでしょうねぇ時代的に。



んぐー欲しい


バイトバイトバイト



そうだ、バイトしよう



1巻発売日までにバイトしてたら買いましょうそうしましょう。



豚君は全巻買ったら恐らくプリキュアを上回るであろうひだまりスケッチのDVDを買っておりますし、やはり漢なら買わなくては駄目だよな!!



バイトバイトバイトしよう




ぬはー今日は書くことがこれで終わったネタがないでござる




明日は教習所です。みきわめ試験通るといいけどな。勉強もしておかないと週末の卒業検定に受からないぞっ!






コメント返信


>じーぷ

雨降るなら雪にしてくれってレベル 濡れるのがうざいです


>勇茶

ゲームの息抜きにでも掃除するがよろしい てか掃除しよう




















クリックよろしく


なんかランキング1位とかになった嬉しいですありがとう




明日は教習所だが、今日同様余裕ある生活を出来るだろうか?頑張りましょう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




土日もあっという間すぎて涙が出てしまいそうです。日曜日、終わりです!




はぁ、また明日から1週間学校があるかと思うと憂鬱ですね。


まだ新鮮味がある分いいですが、慣れてきた頃が一番ダルそう・・・




さて今日は日曜日というわけで毎週御馴染み1週間に1度のテレビタイム。まじで1週間に1度しかテレビ見ていない。




なんか他にやってないかなーロボットアニメとかさ。今やってるメリケントランスフォーマー除いて。


WS001287.jpg



仮面ライダーWは次回予告でついにその姿を晒したエクストリームフォーム?っつーのかな



ネタバレ画像を踏んだり、本屋の「テレビマガジン」だの「小学○年生」だのの表紙で散々見てきた究極の姿がついにお披露目のようです。



なんつーか・・・



すごく、ださいです・・・




それはダブル初見の時も同じ感想だったし、ディケイドのコンプリートフォームに比べればまだ見れたもんだと思うよ!?



一体どんだけつえーんでしょう。楽しみですねぇ。新フォームぞくぞくするね!




そんでぷりっきゅあー


hp11.jpg


今日もつぼみとえりかが可愛かった。以上。



1年もののアニメにはよくある、なんということもない回ってやつですね。先週物語の軸が動く回でしたからまぁしょうがないっちゃしょうがないんだけど、普通だったな。



マリンダイナマイトとかいうオープニング技が見れたのは嬉しかったけど。




オープニングといえば、ブロッサムのあのマントはいつ登場するのでしょうか?まだまだ先かな~





次回も楽しそうだったので期待です!


あ、あとあと


ht11b.jpg


エンドカードが変わってました!10週ごとに切り替えなのかな?



いままで1話からずっとつぼみのエンドカードだったのですが、今日から変わってました。何これかわいい!!




来週に向けて頑張ろう、そうすれば仮面ライダーとプリキュアが待っているっ





で、今日はというとテレビ見たあとから大掃除をしておりました。家の。



学校で忙しかったからロクに手をつけてなかったら、恐ろしい汚屋敷に変貌しておりましてね。


oyasiki.jpg



もはや清潔な部屋は自室以外ないというカオスな状況




俺の怒りが有頂天



というわけで掃除してました。自室を拠点に掃除機かけかけ、クイックルワイパーかけかけ



普段はそれで終わりですが、今日は散らかりすぎた荷物とゴミの撤去もせっせと行い、今日1日でリビング周りは大分よろしくなりました。それでも納得いきませんが。



やはり生活空間は綺麗にしておかないと、生活そのものが堕落しますからね!



この春から一人暮らしを始めた諸君!そう、画面の前の君!


部屋は綺麗に掃除したまえ。さもなければ破滅の道を歩むであろう!!



osouzi.jpg



ということで掃除してたら1日が終わってました。悲しいなぁ(´;ω;`)




でも実はこの掃除しまくってたのには別の理由もありまして。なんか親がですね。


「家が汚すぎる。清掃業者でも呼びたいわ。」


その仕事、俺が貰ったああああああああああああああああああああああ!!!



というわけです。報酬貰えて、家も綺麗になるという一石二鳥。最強です!



しかし自分の家の掃除の報酬なんて高が知れてるので、現物支給でいろいろ貰っていきたいところです。



hpsounyuu.jpg


今度発売するハトプリの挿入歌のCDが欲しいので頑張ります。


明日は教習所もないから帰宅したら追加清掃行って、アピールしまくればきっと手に入るはず!



1200円というお手ごろ感からして買ってもらえること間違いなし!!




頑張るお!




つーわけで今日はそんな1日でした。終わりー



コメント返信


>じーぷ

きゃー時空管理局よー

今月はこれ以上さぼらないように気をつけます


>さざれ

期待期待

ところでタケシはこのままレギュラーでい続けられるのだろうか。





















クリックよろしくー



なんだかこの先しばらく寒かったり雨が降ったりするみたいで学校の登下校が面倒だなー



寒いのは許せるが、濡れるのは我慢ならん。つーか冷たいだろ!



今週雨が降らないことを祈っております





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、まったく昨夜も寝てしまって更新ならず




4月はおサボり率が高いですね。




朝起きたら既に教習所の時間が迫っていたので、結局更新時刻が午後になってしまいました。




しかし昨日今日とかなり冷え込みましたね。4月じゃないですよこれはもう。夜には雪も降ったようで積もっておりました。



東北地方は雪が降りまくったのでしょうか


とりあえず今朝のことから



kousoku2.jpg


高速教習のキャンセル待ちをしに朝から教習所へ行ってきました。



本当は自転車で行こうと思ってたんだけど土砂降りだったもんで



9時からのキャンセル待ちをしたんですが、既に1人同じく高速待ちの人が1人いたので諦めていたところ






この雨が幸いしたのか、全員キャンセルで2人とも乗れてしまうという奇跡。これはうまいうますぎるっ!!



その後はちょっと晴れたりもして、高速で100kmHAEEEEEEEEを体験して午前中いっぱいかけて終了って感じです。



あと2時間乗れば卒業検定・・・


つまり1週間後です。勉強しておかねば。




そうそう、勉強で思い出した専門学校。ますますよくわからんことになってきて、暗記ゲーは全滅で確認テストも半分くらいしか取れていないんですがね。

hdd.gif


ハードディスクのあれこれを習ったんですが、シリンダとプラッタの違いが理解できず、というよりプラッタは教科書に出てこなかったんですが知識だけあったもんで。


先生の説明、というかわざわざ黒板に図解してくれたんですがそれもよく理解できず。



セクタ→トラック→シリンダってなるみたいで、トラックまでは理解できたんだけどシリンダってどこの部分だよwwwwwってなってね。



口で言われても、物理的にどうなってんのかが気になりすぎて授業に集中できなかったので高い金出して買った辞書で調べたら即行理解!!



もうね、先生の3倍くらい優秀だよこの辞書



すごいわかりやすい図入り!!


要はこんな感じだったわけだ


HDD_20100417150334.jpg


最初に「シリンダはトラックの集まり」と言われて左下の図を想像したわけですね。



そんで意味不明になったわけで。



正しくは右上のようなことを言っているようです。縦方向にってことですね!!



ていうか、先生が黒板に書いた図からして先生も理解してない気がするんだがまさかな・・・・



学校で勉強したことは週末にせめて、教科書ペラペラっと見返すくらいしとかないと脳に留めておくのが難しそうなので頑張ります。



あとはにゅーすにゅーすぽけもんにゅーす



Gigazine様:アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」が2010年秋に完結、新シリーズへ移行か

テレビ東京系列で毎週木曜日19時から放送されているアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」が2010年秋で完結することが明らかになりました。

本作はゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズを原作としたシリーズで、放送中の「ダイヤモンド&パール」は2006年9月に発売された同タイトルのソフトの発売に合わせてスタートしたシリーズなので、完結後は今秋発売の「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」に移行するのでしょうか。

アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」公式サイトによると、同シリーズは2010年秋に完結するそうです。同作は2006年9月に発売されたゲームソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド」と「ポケットモンスター パール」をもとにしたテレビアニメで、ゲーム発売と同じく2006年9月から放送が始まりました。

(中略)

「ダイヤモンド&パール」の完結後については新シリーズを準備中とのこと。ちょうど秋には「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」の発売が予定されていることから、「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」がスタートするのかもしれません。





pokedp.jpg


というわけで公式サイトでもででーんとこのような告知を行っているようでして。



一瞬、放送終了かよ!?って思ったんですが、いつもの次のシリーズへの移り変わりでした。




ダイヤモンド&パールになってからは全然ポケモン見てませんね。



一応最初の頃は見ていた気もするんだが、随分昔のことですからね。



自分もアドバンスジェネレーションの時は最初っから最後まで見てたんですけど、なんだか見なくなっちゃったんですよ。




しかし次はブラック&ホワイトとかいう安易なサブタイトルに収まってしまうのでしょうか。ルビーサファイアの時は「アドバンスジェネレーション」なんつーサブタイトルだったんだから、今度はなんか考えてほしいですね。

hikari.jpg


しかしこれでヒカリも引退ですか。


妙に短いスカートが大分目に毒だった気もしますが、これまでとはまた違ったヒロイン像を持っていておもしろかったですね。


カスミ→ハルカ→ヒカリときまして、次はどなたになるんでしょう。DSのブラックとホワイトの開発中の画面から、恐らくポニーテールであろうということはわかるんですがさっさと詳細画像かもおおおおおん!!!



新しく始まったら、また少し最初の方見てみようかな





というわけで今日はここらへんで。教習所も終わったことだし今日は遊び放題だぜひゃっほー



コメント返信


>ウミさん

その影響で家帰るとバタンキューなのでもっと体力がほしいです・・・!


>じーぷ

(・・・なんだこいつ)





















クリックよろしくー




これでまた明日の更新時間を少しずらせばあーら不思議元通り



休日は短いから楽しまなければな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はまた冬に逆戻りな寒さでしたね。




昨夜は寝ちゃって更新出来なかったので、朝方にぽそっと更新しといたんですがそれは別ということで更新いたします。




つっても今日は寒かったなーくらいしかないんだけどどうしましょ

huyu.jpg


朝は雨がちょこっと降ってたけど傘必要ないレベルだったし、帰りも降ってなかったからそれだけが良かった点でしょうかね。



今日もだるーい専門学校をクリアし、ちょっとフェスタ寄って教習所行って帰ってきただけなんですが、ついに今日で2段階の学科が全て終了しました。



あとは技能教習に5時間を費やし、卒業検定に1発で受かればもうほんとにあと少しです。




一発で受かるってところが肝です。



sotuken.jpg


卒業検定は学科も不安ですが、技能の方もかなり心配。



所内での技術チェックもありますが、路上に出ての運転チェックもありますからね。



刻一刻と変化する路上での教習、結構運要素絡んできそうですがなんとか合格したいところ・・・





卒業検定に受かっちゃえば、あとは免許センターで最後の100問テストを受けて合格すれば晴れて免許取得となります。



取れるといいんだけどねぇ・・・



そして話は変わりますが専門学校の方


kihon.jpg


一応最初の目標として基本午前免除試験合格を目指して目下勉強中なわけですが、現時点で既に暗雲がry



過去問繰り返しやればどうにかなるとは思うんだが、この量をこの短期間で覚えろってなるとなかなか難しいものがあるよね。



基本的なところは結構高校でやってたのもあるからそれは助かるんだが、如何せん細部まで覚えきるのは難しい。




今日やった単元テストもですね。



92点→64点→50点


と、このように順調に下降中であります。明日は上げなきゃ!!




たぶん明日あたりでPC内ハードのあれこれを学べると思うのでそこらへんはちょっと楽しみであったりもします。




計算問題以外は全て暗記ゲーなので苦手だけど頑張らないとねー




こんな感じで専門学校もボチボチやっております。



あとは今日は何があったかしらん


live.jpg


そうそう、毎年恒例アイマスライブのWeb先行抽選に申し込んだのですが見事にはずれました。



今年はなんかいろいろと豪華だから行きたいんだけどな・・・




2回目のWeb抽選に賭けたいと思います。




当たるといいんだけどな~




当たったらハイッ!ハイッ!フッフー!してやるぜ!!




今日はこんなもんでしょうかー



最後にロスプラ2の最新トレーラーが公開されたようなので興味のある方はどうぞ







ロスプラ2のストーリーがどんなものなのかが具体的にわかる内容となっております。



うおーこれは楽しみ



今ちょうど厳戒丸とロスプラのオンラインバトルで遊んでるんですよね。今日は彼PCがぶっ飛んで遊べないみたいですが。



実績稼ぎゲーのお手伝いなんですが、久々にロスプラやるとやっぱり楽しい!これは2も楽しくなること間違いなしな予感がびんびんです!!



4月20日だか21日だか忘れましたが、ゴールドメンバーシップ向けに2のオンライン対戦体験版が配信されるようなので今からわくわくです。



早く触ってみたいですねー




ということで今日のところは終わりっ


>じーぷ

教習所のダルさは異常

やるならスピードコースとかそういうのにしとけ1ヶ月くらいで取れるやつ






















クリックよろしゅう



明日は金曜日か



長いような短いような不思議な一週間でしたね。


専門学校も悪くはない。地獄の試験強化期間が来るとまた別なのだろうが・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




寝過ごして書けなかったんだけど、ちょこっと書きたいので日付戻して投稿でござる




寝すぎのせいか、風呂入ったせいか体がすげーだるい




それはさておき昨日



toppu.jpg


晴れてたのはいいんだけど、朝からものすごい風


しかも向かい風



前日より5分早く出たのに結局到着時刻が変わらなかったという・・・



そして授業の方ですが、午前中は前日の続きであれこれ計算問題とか。ちょっとしたミスばっかで、もうちょっと気を払いたいなーとか思いつつ午後。



cpu.gif


いよいよわからなくなってきた


というかおいつけなくなってきた



いや、理解できないとかじゃないんだが脳への書き込みが間に合わない




なんといっても高校時代は200ページの数学の教科書を2年かけてやっていたのを、専門学校に入ってからはわずか3日で50ページ進めるという格差。


何倍速だよ?




超ゆとりの中生きてきた私は脳の書き込み速度がかなり遅くなっているので、次から次へと新しい事柄を言われても垂れ流すだけで記憶出来ないのである。




困った困った・・・



今日も続きをやるんでしょうが、覚えているかなー




ちょっとこれは頑張らねば



そして最後のちょこっとニュースで終わり



GameSpark様:女性兵士はアーニャ、ストーリー交錯…『Gears of War 3』のさらなる詳細が明らかに

gow3rogo.jpg


日本でも発売日が決定するなど国内向けにも大々的に発表が行われたGears of War 3。Cliff Bleszinski氏のTwitter投稿や海外インタビューの回答などから、新たなディテールが次々と明らかになっているのでまとめてご報告します。

* キャンペーンモードでの4人Co-opプレイを確認。プレイヤー1はマーカス、プレイヤー2はドム、プレイヤー3はコール、プレイヤー4はベアードに固定される。

* キャンペーンのある部分ではプレイヤーがマーカスやドムではない別の部隊を操作することもある。映画『パルプ・フィクション』スタイルにストーリーが交錯し、最終的には一つにまとまる。

* 新武器“Pendulum Lancer”が登場。発砲するとラバに蹴られたかのように跳ね、敵を抹殺する巨大な刃を装着している。

* トレイラーに登場する女性兵士はアーニャ・ストラウド。デルタ部隊と共に戦う。

* 改善されたリージョンフィルターによりラグの少ないマルチプレイが体験できる。

* 旧シリーズに登場したマルチプレイ用マップが復活する。

* プレイヤー同士がパーティーとして行動できるように、マルチプレイに新たな部隊命令システムが採用される可能性がある。

* トレイラーのドムは老けているわけでなく、髭が灰で白くなっているだけ。





やっぱりトレーラーに映っていた女性兵士はアーニャだったんですか。ただのオペレーターだったのに前線出て大丈夫なんでしょうか・・・?



舞台設定が2から18ヵ月後、つまり1年半もたってるのでいろいろと状況が変わりまくったのかもしれませんねぇ




しかし今度は4人Co-opか・・・



これは人を集めるしかあるまい。やるしかあるまい!!!



超楽しみです。


そしてドムが老けたなーとか思ってたらあれはヒゲ伸びすぎ+灰で白くなってたんですね。でもやつれた顔してたよねー。心配です。




ギアーズ3楽しみ楽しみー早く1年たってしまえ



以上、コメント返信


>タマ兄さん

恵まれないぶわっ

まじで理解不能になったら助けを求めます
一応2年生だが、多少の金と高性能な脳があれば、3年、4年に進学出来るらしいです。
うちはお金がないので2年で精一杯^o^


















クリックよろす




さてあと1時間半で学校か。今日はまた帰りに教習所ゲーだから疲れるなー





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は予定通り7時間授業+教習所で疲れ果てました。




平日に家を連続12時間以上も空けてるなんてことは滅多にありませんからね。




そして教習所に行って1つ重大なことが判明。なんと高速教習が午前9時からと午後1時からの1日2回しかないのだ。




つまり今週末に卒業検定を受けることが不可能になってしまったのだ



kousoku.jpg


なんでも高速教習は3時間もかかるそうで



そりゃ予約も取れないわけだ



ということで今週の土曜日は朝から教習所に行ってキャンセル待ちゲーに入ります。土曜無理だったら日曜日になるわけですね。



あー面倒だなー



一方学校の方はというと・・・



恐ろしく授業がつまらんです。勉強内容云々じゃなく、これは先生が悪いでしょう・・・




休み時間になるとそこらかしこから担任に対する不満が聞こえてきます。


声が小さい、板書が汚い、やる気が見えない、そして問題を間違える。これは生徒に教える側の人として如何なものか?



もうちょっと改善してほしいですねー



勉強内容の方は2日目にしてなかなかの難易度になってきたというのに、生徒の様子すら窺わずに先生自身のペースで進んでいくので非常にやりずらいです。



現在の2年生、3,4年生受け持ってる先生に教えてほしいお・・・





少なくとも現在よりマシになることは確実ですからね。




まぁそんな話題は置いといて




hare.jpg


今日はよく晴れました。昨日とは大違い。



朝登校するときなんかちょっと暑いくらいでした。春の陽気ですね!



そんな春の暖かな日差しに包まれた本日



GameSpark様:
『Gears of War 3』は国内で2011年4月7日に発売決定!



米国のTV番組Late Night with Jimmy FallonでCliffy Bがトレイラーを披露し、遂にその全貌を現したGears of War 3。先ほどMicrosoftからも正式にプレスリリースやボックスアートが公開され、更なるディテールが明らかになっています。

プレスリリースによると、Gears of War 3は“Gears of War”トリロジーのフィナーレを飾る作品となり、マーカスとその仲間の人類を救うための戦いは本作で完結することに。対応プラットフォームはXbox 360専用で、北米とアジアで2011年4月5日、欧州で4月8日、日本国内では4月7日に発売が決定しています。





<  キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\  /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
          /:|.       | |     /:|
        /  .:::|       ∨    /  :::|
        |  ...:::::|           /   ::::|
       i       ̄ ̄⌒゙゙^――/    ::::::::|
      /_,,___       . _,,,,__,_     :::::::::::\
      /   ゙^\ヽ..  , /゙   ¨\,.-z   ::::::::::\
      「(a.a)   | 》  l| 「(a.a) ゙》 ミ..   .::::::\
     /i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト    ::::::::::\
    / \___,,,,,_/ .'″  ^=u,,,,_ v/..       :::::::::::::l!
    |            ̄ ,,、         i し./::::::::.}
   |  /  ,,____ _,/ ̄ \ \      ノ (  ::::::::::|
    |  |.. | /└└└└\../\  \    '~ヽ ::::::::::::::}
    |   .∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|           ::::::::::{
    |    |.|llllllllllll;/⌒/⌒  〕          :::::::::::}
     |   |.|lllllllll;   ./ .   . |          ::::::::::[
     .|   |.|llllll|′  /    . |    .|      :::::::::::|
     .|   |.|llll|    |     .∧〔   /    :::::::::::::/
    / }.∧lll    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\
   /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\
      ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\




gow3pk.jpg


GoW3きた!ギアーズ3!!ギアーズオブウォー3だよおおおっひょおおおおい!


先日発売される時期が北米マケプレにてフライングされてましたが、ついにEpicGamesからの正式発表が来ました!!



しかも!なんと!


2の時に10ヶ月遅れで発売された日本版がなんと全世界ほぼ同時発売と並ぶ、4月7日に決定いたしました!!



いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!



上にも貼り付けましたが、公式からは最新のトレーラー「灰は灰に(Ashes to Ashes)」が公開され、俺の中で超盛り上がっております。




なお、Gears of War 3でこのGearsシリーズは完結となるようです。



予定通り3部作で終わるようですね。



いやー続きが超気になる!!!



gow3a.jpg


今作は人類とローカストに加えて新たなる種族「ランベント」なるものも加わるようでして。2にも少し登場しましたっけ?

名前だけは聞いたことあるね



一体どんな終わりを迎えるのか!今から非常に楽しみであります!




あと1年かぁ・・・きっとあっという間だろうな




そして1年後というと、順調に基本情報を取得出来ていれば応用情報の勉強真っ最中+就職活動真っ最中な気がしてならない。



遊べるのか・・・?いや、遊んでみせるっ!




gow3dom.jpg



それにしてもトレーラーの中のこの老兵は一体誰なんだとよく見たら、ヒゲがすごい伸びてるドムでした。


老けすぎだろ・・・



新しい武器はもちろん、漢臭さ全開のギアーズには似合わない女性兵までチラッと見えましたしねー。アーニャという噂もありますがどうなんでしょうか?




一体どんな作品に仕上がるか今から楽しみで楽しみで生きる希望が沸いてくるおふぅぅっ!




3で終わっちゃった後にもHALOみたいに外伝とか出しまくっても俺は買っちゃうから是非出したまえクリフ君



今回はちゃんと仕事してくれたMSKKに感謝です。




はて、帰ってきてからGoW3発売決定ネタを見て、他に書こうと思ってたことがどっかに飛んでいってしまった





とりあえずこれでいいか!



コメント返信


>ウミさん

この生活で徐々に慣らしてって耐えられる体を作りたいです


>さざれ

壁が剥がれるって何事ですか

体壊したら元も子もないので気をつけるでござる


















クリックよろしくー




あぁ、今日は1日頑張ったらうれしいニュースが最後に飛び込んできた



うまく出来てるもんだなー



明日も学校頑張ります




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




疲れ果てて眠っていたら日付変更前でした。あぶねー!





今日はから専門学校が本格始動したわけですが、初日からガンガンいきます。





普段9時半開始17時10分終了で、今日は初日だったので16時10分で終了。




長いです



ame_20100412232729.jpg


それはそうと今日は朝から帰りまで雨だったわけですが、朝はズボンをびしょびしょに濡らして行き、帰りは更にびしょびしょになって帰ってくるという初日から最悪のパターンです。



雨だと無駄に体力必要なので困りますねぇ




もう4月も中頃だというのに吐く息は白いし、まったくどうなっているんだか




そして学校の授業内容ですが、初日だからまだなんとも言えないのだけどれど1つ


tannin.jpg


担任のやる気がまるでないというか、覇気が感じられないということ



これは「チェンジ」と言わざるを得ない



見た目はどうしようもないのでいいんですけど、その行動や喋り方など全てにやる気が感じられない。





授業中の声に抑揚がなさすぎるもんだから猛烈に眠くなる。そして問題を間違える。



これは問題ありでしょう・・・・




なんだか高校1年の時の残念な数学教師を思い出します



なんだかなー



不安です。こんな人に教えてもらえるのだろうかと。自分で勉強しろよってことですかね?



はぁ



そして雨のため今日は教習所にも寄れず帰宅し疲れ果てて布団でごろごろしていた次第であります。こんなんでこの先不安すぎてやべぇ。




帰宅後は昨日から調子の悪かったメインPCをあれこれ



kosyou.gif


いきなり画面が明滅し出したり、画面がバグったりとついにグラボが逝ってしまったかと思われる不具合が多数見受けられたりした昨夜。



ウィルスの心配とかもしたんだけどそうでもなさそうで



モニタ自体も問題ないのでなんだったんでしょう。ということで中の埃を徹底的に取り除き、最後にシステムの復元で3日ほど前に戻したらとりあえず安定した感じ。





夜中に突然暗転と表示を繰り返すモニタっていうのはなかなか怖かったですよ。




一体なんだったんだろうか



なんだか体の節々が痛いので今日はまとまった記事が書けませんが、もうこれ以上ネタもありません。






教習所はなんだかんだで予約取れないから今週中の卒業検定は無理かなー




ちくしょうめだるい



明日もだるうぃいいいいいいいいいいい




コメント返信


>ウミさん

クールでかっこいいです

早く慣れるよう頑張ります



>じーぷ

なんという登校時間、死んでしまう



















クリックよろしく



んー早くこの生活に慣れないと毎日ブログ更新すら危うい


そして体力がないと面白い記事すら書けないという・・・恐ろしや恐ろしや



明日から徐々にあれこれ頑張っていきたいです。力尽きて死なない程度に。





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




日曜日終わるの早いです涙が出ちゃう><




頑張って朝は起きたんですが、二度寝後に起きるのが遅すぎて結局いつもと同じ睡眠時間。




睡眠時間長すぎるのも考え物ですからねー、せめて6時間くらいまで減らしたい。9時間睡眠しないと眠い体を鍛えましょう。




さってさって今日は楽しみな仮面ライダーWとかハートキャッチプリキュアとか



WS001282.jpg


今回もやってくれましたねぇWは


なにわの美少女仮面ってなんだよwwwwww



一方フィリップ君はエクストリームメモリの中に取り込まれたり、その中がマトリックス状態だったりいろいろ忙しいですね。



恐らくWの新フォームは来週の最後の最後、または再来週には見れると思うので楽しみですねー



WS001284.jpg


なんか先週に引き続きギャグ要素強めでしたが、巷ではそれが物議を醸しているとかなんとか



子供向け番組でギャグやって「仮面ライダーらしくない」とかやめろって



これからもちょくちょく笑いを取りに来てくれると嬉しいですね個人的には。もちろんかっこいいWも拝みたいところですが、それは来週から拝めそうですね!



そんで続きでハトプリへ



今日はキュアバーローことダークプリキュアさんが登場するのでわくわくでした。


今日はなんだかいろいろかわいくて俺のハートもほっくほく


hp10b.jpg


目が点になりまくってました。


デフォルメ激しい、だがそれがいいっすごくいいっ!




で、戦闘の方は毎度のこと申し分ない素晴らしい動きですが今日はまた新しい技が出まして



マリンがOPでいつもやってるなんかすげー爆発する奴の2人バージョン



hp10.jpg


プリキュア大爆発ー!


ってそのまんまかよってつっこみたくなる技名でした。そういやなにげにスナッキー軍団との戦闘は今日が初ですね。




サソリーナさんは残念ながらここで退場



ここでダークプリキュアとの対決になるわけですが、今週はブロッサムが切れませんでした。9週連続で終わってしまったか・・・



そのためか



hp10 a


勝利確定必殺技フローラルパワーフォルテッシモも止められ、ついに必殺技がやぶられてしまうことに・・・!!



hp10 b


ダークさんつえー!ってなんか2人とも脱げたこれは朝からやりおる大きいお友達歓喜ですね?




変身解除したら裸か、それに近い状態になるのは斬鬼さんで立証済みです。わかる人だけわかってください。





というわけで10話目にきてついにプリキュア初敗北となったわけですが、これから先が楽しみですねー




わくわくが止まらないよ!!




今日は絶望仮面も出てきたし、恐らくキュアムーンライトであろう月影ゆりさんもなんだか意味ありげな感じで登場してきたので、物語の核心に触れるような話を待ちましょう。



最後の欠けた心の種が気になりますねー






長々とプリキュアの話をしてきましたが次に移りますか





10時に二度寝、15時に起床。



夜に教習所。以上!




そして話は変わりますが、教習所終わって家に帰ったらちょうど鉄腕DASHがやってましてね。



最近全然見てなかったのですが、なんとあの「ソーラーカーだん吉」がついに日本一周を果たしたということで見ておりました。



7年半ほどかかったらしいです。


DSCF4535.jpg


随分かかりましたねぇ。皆さんすっかりおじさんになっちゃって。



出発した時はリアルタイムで見てたんで、俺は11歳くらいかな?



結構な頻度で見てましたんで、なかなか感動的であります。




いやぁほんとにお疲れ様でした。













さて、明日から学校が本格始動しますが果たしてどうなるんでしょうか。体が持つ気がしないお・・・



頑張りましょう


コメント返信


>ウミさん

まだまだ計画練り中ですが、いつか棚を設置したいです


>厳戒丸

そうなんだが、段違いの本棚の上だとなぁ。既製品を改造した方がいいかな?


>じーぷ

じーぷさん通学で既にダルそうです。

あああああ俺もだるいのはじまっちゃうううううううううう






















クリックよろしくー




教習所が思った以上に進まないので、明日から学校終わったら直行してキャンセル待ちする日々が始まる・・・




4月中はかなりダルい予感がします。ああ感想文書かなきゃ。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はゆっくり休めた、そんな感じのする土曜日です。




昨夜4時くらいに寝たんだけど、今朝は寝汗が酷くて6時半にお目覚め


nease_20100410214913.gif


暑いわけじゃなかったんだけどなんなんでしょう



着替えて布団を扇風機で乾かすついでにネットをふらふら



二度寝→12時半起床で安定したニートライフです。



午後はというと部屋を掃除したり、高校の時使ってた教科書とノートを倉庫にぶち込んで本棚を空けたり。




感想文書かなきゃいけないんだけど面倒で他のことばかりやっていた



DSCF4530.jpg


プリキュアのプラカードもスリーブに入れて飾ったりしてみたんだが、飾る場所が無さ過ぎて狭い狭い



弟に貰った青いスリーブに入れたら、カードが透けてるのでキュアマリンとか真っ青で見栄えが悪い



なので頑張って紙切って裏に入れてみたりとなかなか地味な作業をしたりしたら夕方になってました。



教習所は行ったんだがキャンセル取れず、ちょうど1週間後に卒業検定を受けたいんだが残り7時間乗車と予約の取れなさから考えると厳しいかもしれん・・・



どうなることやら



あとはあとは特に何もないんだがー


daitouryou.jpg


なんだかポーランドの大統領専用機が墜落して乗ってた87人全員死亡したそうじゃないですか。大統領夫妻含めて。



これは普通に落っこちただけなのか、はたまた誰かの陰謀なのか




これをきっかけに第三次世界大戦とかは起きないで欲しいですけどねー。世界経済がよくなるなら戦争もいいんだけど、絶対日本もなんだかんだで巻き込まれんだろ。



むしろ巻き込まれた方が今の日本はいいのかもしれない




それで、見事に何もしてない今日1日なわけだが・・・



そうだ!密かに温めている計画をお披露目しよう。記事伸ばしたいから!



DSCF4531.jpg


実はこんな棚を作れないかと模索中なのである。もちろん脳内だけで。



買ったばかりの頃は空きのあった本棚も今ではかなり埋まっており、本棚を潰して飾っているフィギュアを他のところに飾ろうということになりましてね。



こんな感じで新しい棚作れないかなーとか考えているんだが、地震が来た時とか即死しそうでどうしようかと




もっと"壁"を有効活用したいんだが、なんか素敵なアイテムないだろうか?




あんまり派手に壁に穴をぶち開けたりとかは出来ないんだけど、空間がもったいなくてなー




いつか作りたいですねー



大して記事が伸びなかったけどまぁいっか


コメント返信

>さざれ

なんか世界を創っただのなんだの大げさだから次はきっと地味なはずだよ!



















クリックよろしく



このランキング相変わらず過疎いからどっかいこうかな・・・



明日は毎週楽しみテレビタイム



たのしみたのしみー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやはや、やはり家はいいもんですね。落ち着きます。




ということで無事研修旅行から帰ってまいりました。いつの間にかレクリエーション泊まりが研修旅行になってますが、内容がそうだったんだから仕方ない。





ただの交流会かと思ってたら、学校の説明だったり偉い人の話だったりとすごく忙しい1泊2日でした。




hoteru.jpg


特定されかねないので名前は伏せときますが、某ホテルに泊まりました。


唯一良かったことは景色が良かったなーってところくらい?あと温泉はなかなか良かったです。




感想文書かなきゃいけないのが面倒だが、無事乗り切ってよかったよかった。思うように実況ツイート出来なかったのはちょい残念だが。




何かあれこれ書こうと思ってたんだが、もう頭からいろいろ抜け落ちてるので書くことが・・・




とりあえず言えることは専門学校大変すぎわろたwwwwwwwってことくらいかねー。



6月から毎日12時間監禁で土曜日返上とか流石にキツいっすよ先生wwwwwwwww



俺は駄目かもしれない・・・新たな生活パターンを組まねば


zikanwari.jpg


もしバイトまで開始したら恐らくこんな感じになる。


死ぬんじゃね・・・?



間違いなく死ぬだろ・・・




今から立派な社畜根性を育てる作戦なんですね、涙が止まりません。



そんなわけで、覚悟をしないといけないかもしれません。死んだらごめんなさい。




で、話ついでに



・高校3年間でのメアド交換数 6人(内連絡網等のための事務的なもの3人)

・この研修旅行でのメアド交換数 3人


いったい高校時代とはなんだったのか・・・



botti_20100409220546.jpg


3年生の時こそ友達は数人くらいいたものの、ほぼ2年間はぼっちだった俺。



それが初日でこの具合とはいかに



流石はそれっぽい人たちの入ってくる学科ですね。同じ部屋だった男子数名とは仲良くなれました。



やったね!



旅行前にぼっちったーでぼっち度880%越えを叩き出していた俺としては超頑張ったのではなかろうか。このままいい具合に勉強とか教えてもらえるような関係になりたいと思いたいです。




滑り出しは順調。どこまでいけるかな?無事就職までいけたら褒めてくださいね。















さぁ、ここからは話題をぶっ飛ばして!



帰宅して200件越えのRSSをさばきつつゲームサイト見回ったら素晴らしい情報山盛りで感動。2ちゃんまで手が回らんかったが、ゴソッと拾ってきたニュースを



まず1つめ



4Game.net様:ポケモン最新作のタイトルが決定。ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」が2010年秋に発売
WS001279_20100409223335.jpg


 ポケモンは,「ポケットモンスター」シリーズ最新作にあたるニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」を,2010年秋に発売予定であることを発表した。価格は未定。また,これに合わせて両タイトルのロゴが公開された。




なんとなんとポケモン白黒!


いつか来るとは思ってたが、本当に来るとも思ってなかった。



一体どんな感じになるのか想像もつきませんね。



いままでポケモン完全新作は任天堂の新しい携帯ハードで出されていたわけですが、今回はダイヤモンドパールに続いてDSに出るようですね。


やっぱ売れてるから下手に新ハードとかで出すよりいいんだろうか。




しかしHGを積んでる私には買う資格がないのであった

                      おわり




続きましてー



個人的にこっちの方が嬉しいニュース



GameSpark様:噂: Xbox LIVEに『Gears of War 3』の告知がフライングで出現

gow3.jpg

海外サイトでゲームプレイ情報がリークし、来週の発表が濃厚になってきたGears of War 3ですが、北米Xbox LIVEのダッシュボード上にフライングで告知が表示されていることが分かりました。この告知には、おなじみの赤いドクロのシンボルに“Gears of War 3が発表 エピックストーリーが2011年4月に完結する”との一文が。
もしMicrosoftのミスなら、Cliffy Bの番組出演が延期になった件がからんでいるかもしれません。




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ついにギアーズ3の情報が出始めました。というか北米マケプレでフライングしてるだけなんだけど!



クリフが近々何か発表することは知ってたんですが、やっぱりGoW3のことだったんでしょうかね?



時期的にもいい具合ですし、これは嬉しい限りですねー



2では最後が気になる終わり方だったんで早く続きがやってみたいものです。



と言っても2の時みたいにまだ日本では出るか出ないかわからず、出ても北米発売から1年後とかだったりしそうで素直に喜ぶことも出来ないんですがね。



規制は承知してますから、せめてあの素晴らしいローカライズで日本に出してほしいです。




ちなみに北米では2011年4月に発売予定らしいのですが、日本はいつになるのかしら・・・?



早くやりたいです




以上、ゲームネタでした。




今日は教習所も行って疲れたし、早く寝ようかなーとも思うのですがまだRSSが100件近く+2ちゃん手付かず+その他もろもろネットが忙しいので寝れません。



こんな調子で上のほうに貼った時間割の生活なんか出来るわけがないので、なんとかしたいところですね



ではコメント返信


一昨日の記事

>さざれ

いやぁほんと信じられんわー

同じクラスにはそういう奴がいなくて心の底から良かったと思うよガッ


昨日の記事

>勇茶

そうなんだけどあったからつい手が出てね

紅茶のつまみにも結構合いました


>厳戒丸

なんでもござれなんだが俺の暇が食いつぶされてゆく現実

大丈夫、6月7月、9月10月、3月4月をのぞけば余裕は生まれるはずっ・・・!


>がふー

がふーさん1500えん!!!!!!!!!!!!!


>じーぷ

うちのバトンは踏んだら即死なんだ受け取りたまえ

あとでコメントしておくよ☆


>浦島タマ兄さん

なんという浦島、俺だったら死んでいる

なんか恐ろしいほど忙しそうっつーかダルそうだけど頑張ってください

私は空の上から見守っています



>さざれ

    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   おお神が御乱心である
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   しずまれぃしずまりたまへ~
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|






















クリックよろしくー



ふぅ疲れた疲れた


教習所、うまくいけば1週間後に卒業検定です。一発で合格すりゃいいんだけどな。



専門学校大分ダルいが、高校がゆるゆるだった分のツケが回ってきたと考えて頑張るか・・・






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今頃私の本体は県北東部にいるはずです。




就寝時間は何時なんでしょうかね?まぁそこらへんはついったー見てればわかると思います。たぶん。





現在時刻は水曜日と木曜日の間くらい、つまり日付変更するあたりですね。



cheeza.jpg


チーザ食いながらまったり更新しようと思います。



これおいしいけど食べ過ぎると胸焼けするよね




そんで今日の御題目なんですが、数時間前に更新したばっかなんでそんな真新しいこともないじゃないですか。



まだ出かける準備もしてないっていうね




なので今日は今週初めにさざれから回されてたバトンを温存しといたので使おうと思います!!


じーぷさんからも回されてたけど、流石に1つの記事に2本は長ったらしいので今度の機会にね(^ω^)


ただやるだけでもつまらんのでなるべく画像を挟みたいが、うまく出来るかしら?それではスタート





名称不明のバトン



ルール
(1…日記のタイトルに恋愛感を知りたい人の
   名前を6人入れてびっくりさせましょう
(2…回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
(3…やらない子にはお仕置きです
(4…ルールは必ず掲載してください


ハハハ無駄に色文字使ってやったぜ!!

ところでこれ名称不明バトンなんだけど、恋愛感がどーのこーの書いてあるしそういうバトンなんじゃねーの?


勝手に名前をつけてやろう



どきっ☆あなたの恋を教えてバトン



それっぽくなっただろう、では行くぞ


◆外見のタイプは?

ちっちゃい!あと可愛い!

頭身低いのが好きだよ!



◆内面のタイプは?

明るいのがいいですね


関係ないけどチーザがくどくなってきた


◆恋愛対象はいくつから

いくつだろうな

"恋愛対象"となると難しいな、10歳くらいかな?


◆無口な人と、お喋りな人どっちがいい?

お喋りの方がいいかなーでも無口も捨てがたい・・・

でも基本お喋りで


◆異性のこういう所に弱いというのは何?

んーとえーと首をかしげてるところとかかしら

kasige.jpg

こんな感じにほら・・・

なんつーか窺う感じ?


◆異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?

そうですねー趣味の徹底的な否定とかかねー

これは異性同姓関係ない気もするけど



◆好きな人ができたらどうしますか?

そりゃニヤニヤ見つめるに決まってry

布団で悶えたりとか



◆積極的?消極的?

これは相手のことだよな 俺は消極的なんだけども

となると相手は積極的な方がいいわけだ


◆名前は?

何これなんか途中から違うバトンになってね?

あ、名前は佐藤ペコリンチーです


◆職業は?

zitaku.jpg


◆資格は持ってる?

自宅警備3級



◆今、悩みはありますか?

学校に行きたくないでござるっ!!



◆貴方の性格を一言でいうと?

野菜炒め


◆誰かに似てるって言われたことある?

dep.jpg

ジョニー・デップ


◆社交的?人見しり?

人見知りでごわすwwwwwデュフッwwwwwww



◆人の話にはしっかりと耳を傾けていますか?

傾けたり傾けなかったり

興味がない話は筒抜けだよ!



◆好き&嫌いな食べ物と飲み物は?

こういう質問よくあるよな。そして答えるたびに変わってる気がするんだ。

好きな食べ物 いたりあーん

好きな飲み物 たんさーんいんりょー

嫌いな食べ物 昆虫

嫌いな飲み物 氷が溶けて味が薄くなってるジュース




◆彼氏・彼女にするなら?

何これ特定の人物聞いてんの?

彼女にするなんて恐れ多いので眺めてるだけでいいです


◆親友と呼べる友達は?

いるさいるともいるはず・・・あれ?

パソコンがともだち



◆バトン回してきたあの人…

なんかあれだよ。プカプカ浮いてる感じ。あとひよこっぽい。

色的に紫からピンクの間くらい あ、でもでも男っぽいかも!
って言ったらきっと怒られるお(´;ω;`)


◆今、一番行きたい場所は?

なんか盛り上がるとこ。祭り会場みたいな。あと夏のアイマスライブ行きたい!



◆もし自由に使える100万円があったとしたら?

30万くらいで今欲しい物は揃うので、あとは自宅警備資金に回します



◆好きじゃない人と付き合える?

うーん無理だと思ウナー


◆恋人が異性と出かけるのは浮気?

泣いちゃうぞっ



◆S?M?

幼女に踏まれたい



◆甘えたい?甘えられたい?

やよいに膝枕してほしいです




◆何フェチ?

これは難しいですね。自分でもよくわからないんだけれども・・・

わからないので煩悩さんとがふーに聞きました

俺「なぁ俺って何フェチ?」
がふー「アドベントカードフェチ。ソードベントとかファイナルベントおすすめ」
煩悩さん「ガイアメモリじゃね?」

つまり仮面ライダーフェチか・・・ 深いな

フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。



んー、性的興奮は示さないがツインテールは好きかもな。大抵好きになる人はツインテールです。



◆どんな体型が好き?

幼児体型 oh...ストレートすぎたか



◆遠距離恋愛の経験ある?

次元の壁を隔ててる。これほど遠いものはないよ。



◆束縛する?

独占欲は強い方だと思うのでしちゃうかも・・・ いや、寧ろ束縛されたい。縄とか。


◆元恋人のプレゼントを残すのは許せる?

物は大切にすべきだと思います


◆異性のどんなとこに胸キュン??

これ「こういうところに弱い」と似てね!?

なんか照れ隠し笑いみたいなのにキュンキュンするお




以上、バトン終了。なげぇ!!

いつものことながらバトン内解答はほとんどにおいて二次元に限るのであしからず(^ω^)






ふーまったり書いてたら1時間くらい経過した気がする



そろそろ荷物準備しないとやばいんじゃね・・・?




あとチーザがすごかったです。紅茶2杯飲めるレベルで胸焼けが酷い。



で、バトンだけっつーのも味気ないんで何かひとつネタが欲しいところですがさてどうしましょうかね



今までの予約投稿記事を見直すと、実にフリーダムで参考になりませんね






んーんーとネタを考え始めて3時間が経過したんだがいいものが思い浮かばないっつーかそろそろ寝ないとアレなんで・・・


ああ、そうそう今日のこの予約投稿記事で913記事目らしいね。


つまり・・・


913.jpg



カイザ記事目なわけだ。ってわかんねーか。



仮面ライダーファイズで出てきたライダーで携帯電話で変身するときに913(カイザ)って打ち込んで変身してたんだよ。

9がカってのはちょっと無理ある気がするけどさ



次のいい感じの記事数はいくつでしょうかねーやっぱ961かな?


着々と近づいてっていますね。



で、肝心のネタがないわけだがどうしたものか。こういう時に限って面白いことが思い浮かばないから残念な頭である。


つーわけで今日はこのへんでご勘弁を。3時間も寝れないおwwwwwwwww



とりあえず現時点(8日午前3時半)であるコメントだけコメント返信


>ウミさん

この記事が更新される頃には頑張り終わってると思いますが頑張ります


>しゅう

俺も学校に行く服がない

しかし服を買う金がないこれは詰んだ


>ぼると

一応みんなスーツだったんだけど、民度が残念でした



>厳戒丸

まじ次元が違った
残念すぎて涙出るわ

ロスプラは・・・

ミドリメさん強いんだよ無理ゲーだったんだよ!!





















クリックよろしくー




明日は午後に帰宅、夕方に教習2時間か



結構ハードじゃね?




ブログは寝なければ恐らく10時から12時の間くらいに更新されます。もうちょっと早いかもしれん。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜は驚くべき早さで寝てしまい今日はお目覚めバッチリでした。




日付変わる前に寝たのなんて久しぶりだお・・・




さて、今日は晴れ晴れしい入学式



nyuugaku.gif



単身自転車で30分かけて会場へ




なんかすげー人がいっぱい



俺の学校のグループの生徒が全員来てるらしい。高校の部とか、他の専門学校のとか。



そんで席について始まったわけだがね

teimindo.jpg



なんともまぁ民度の低いことか



式が始まっているのに携帯いじってる奴がいるわ、べちゃべちゃお喋りやめない奴がいるわ、まともに椅子に座れない奴がいるわ、すいません障害者の方ですかって聞きたくなるレベルの奴らがいるわ、どうなってんだよここは




なんか、こういった式に無ければならない空気というものが全く無かった。




校長の祝辞が長いのも結構。司会含めて全員がもの凄い頻度で噛むのも大いに結構。



だが生徒諸君、その常識の無さは一体何なんだ



今日の入学式はストレスしか貯まらなかったよ。せめて俺の見えないところでやってるんだったらいたって普通の入学式だったんだろうが・・・




特に隣に座った奴。席前方の壁の上に足乗せてるって何なんだよお前は帰れよ入学式来るなよ。



はぁ




席順は学校ごとに分けてましたが、その中ではバラバラだったのでせめてこいつが同じ学科ではないことを願いたいですね。



目の前に座ってた金髪のスーパーサイヤ人の方がよっぽど大人しく聞いてて人として出来てたわ




嗚呼、人生でこれほど帰りたくなった入学式はこれが初めてです・・・




opera.jpg


この入学式で唯一良かった点といえば、式典記念で呼ばれてたオペラ歌手が凄かったことくらいでしょうか。



名前忘れちゃったけどググったらwikiに載ってそう




本当に良かったのこれだけだよ




そして帰りは雨の中帰宅。天気予報さんが晴れるとか言ってたんでずぶ濡れになって帰りました。






そんなこんなで非常に、誠に残念な入学式を終えて精神的にも肉体的にも疲れ果て夕方から5時間ばかし寝ておりましたらこんな時間になっていたというわけであります。




明日のレクリエーション行きたくねぇwwwwwwwwwwwwwwww




明日の行動は学科ごとにしてください、せめて波長の合うであろう人と一緒にいさせてください、今日みたいな目には合いたくないです。




愚痴もここらへんにしておこう、本当は来賓の祝辞の糞精神論押し付けの愚痴も書きたかったんだけどさ




うむすっきりしたぞ、ブログはやはり便利だな


















さて、気分をリフレッシュ、リフレッシュしまして特にネタがないことに絶望せざるを得ない



キルミーベイベー2巻も面白かったよー^^

kill2.jpg


くらいしか言うことがねぇwwwwwww




今日寝てないでなんか活動すりゃ良かったなー




まだ明日の準備もしてないしね



明日の朝8時に家を出ると仮定して、帰宅するのは恐らく金曜日の14時ごろであるから、拘束時間はおよそ30時間か。長いな。



しかも夕方に教習所あるし。

ああ

kyousyuujo.jpg

今日寝てたら学科いけなかったじゃないか


すっかり忘れてた



残り2学科が終わらないゲーム。技能は残り11時間・・・?4月中いけんだろ多分




まーまーこんなところかね今日は嫌な入学式以外ネタが無かったのだよ





明日は泊まりでレクリエーション(笑)なのでブログ更新できません。つーことで予約投稿しておくよ21時ジャストに。



コメント返信は出来ないかもしれないけど、暇な人は是非。



あとは現地の状況は逐一ツイッターに書き込もうと思うが、たぶん愚痴ばっかになる悪寒





ではコメント返信


>ウミさん

どうもありがとうございます

入学式初っ端からやる気がそがれますが頑張ります・・・


>厳戒丸

県立高校はどこも今日だしこんなもんじゃね?

書き込み時間からして早速ニート満喫ですねこのこのこのおおおおおおおお



>じーぷ

頑張ってください、きっと民度は大学の方が数倍マシなはずです





















クリックよろしくー




あー明日行きたくないおー(´;ω;`)



きっと帰宅したらRSS新着が300件くらいあるんだお。地獄だお。



30時間か。長いけど我慢しましょう、きっと来週の月曜日からもう少しマシな学校生活が待ってると信じて。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




2ヶ月程あった春休みも今日で終わってしまいました。



なんと名残惜しいことか・・・!!




2月初旬から自由登校に入り、3月に卒業、長いニート期間も終わりを迎えようとしております。



keibi.jpg


この2ヶ月俺も一端の自宅警備員として頑張れただろうか。


教習所のせいで外出が多すぎた気もするんだが




そいで今日


また昼過ぎに起床。やばいやばいよ明日から8時前に起きろとか無理ゲーだろ常識的に考えて



一応最後の日なんでね、いろいろ準備しましたよ。




bentoubako.jpg


ベルモに行って新しい弁当箱と水筒、ついでにノートも買いました。恐ろしい値段です。



弟と一緒に2人分買ったんですが、弁当箱、水筒、弁当箱入れる袋、ノート5冊セット、これを全て2個ずつ買って合計金額約11000円也



水筒高すぎんだろなめてんだろ・・・




もう買い換えられないぜ




あとはここんとこ何かと忙しかった気もするので掃除が疎かに。家中掃除してたら夕方になってました。




明日入学式とか恐ろしいなぁ



んーあとはあれだ


kill_20100406215650.jpg


キルミーベイベー読んだよ!


面白かった買って良かったぬほほほほ



まだ1巻しか読んでないから今夜寝る前に2巻読もうそうしよう




うーむ今日はネタがないな



入学式前だし慌しかったってくらいだな




今日箱○のアップデートでUSBメモリが使えるようになったみたいだけど電源入れてすらねぇ後でやっておかねばな




そんで昨日決める決める言ってたメールアドレスは結局決まらず、どうしようかなーと


me-ru.jpg


候補はいくつかあるんだがな



ガッチガチの厨二臭さ漂うアドレスにするか、ネタっぽい方向に走るか、斬新な奴にするかで迷う迷う




大丈夫、ロスタイムは明日まであるいけるいける、いけるはずっ








今日は内容がないようですがここらでコメント返信


>じーぷ

ハードルageしないでくだしあ><

偉大なメールアドレスとか思いつかないお・・・


>しゅう

靴は重要だ俺も買いなおしたからな

やすないいよなやすな


>ウミさん

もう入学式なんですよ早すぎて早すぎて、永遠に自宅警備してたいくらいです




















クリックよろしくー


ああそうそうランキングは流れ的にということで専門生にしときました。半分ニートに割り振ってもよかったんだけどな



明日入学式とかおおこわいこわい死にそうだお



しかし本当の地獄はレクリエーションからだぜ・・・!!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ここ数ヶ月いいペースで更新してたんだがついに折れてしまったよ。



更新してから寝るんだったな



昨日は墓参りに行ってきました



そのせいか14時間も眠ってました。寝すぎですね!



時を遡って話を進めていきましょう。まず日曜日の朝!



毎週楽しみテレビタイムです。




まずは仮面ライダーWから


今回はなんともまぁギャグがふんだんに散りばめられていてかなり面白かったです。



夢の中に突入する際もシュールで笑ってしまった




そしてその夢の中での変身がまた特別仕様で凝ってるな~と感心してしまうくらいな出来




W.jpg


貼り付けた動画の最初の方で見れるんだが、「疾風!切札!」ってなんだよwwwwwwww



そりゃ日本語にしたらそうなるけどわざわざエフェクトまで起こしたんかい



変身音まで特別仕様という、遊び心満載ですね




更に次回予告では新メモリが登場するとかしないとか言ってるので楽しみです。




時期的にもそろそろ仮面ライダーそのものがパワーアップする時期ですからね。果たしてどんな姿になるのか今から楽しみです。


そしてプリキュア

hp9b.jpg


今回もえりか百面相でした おわり



じゃなくてですね




コブラージャさん毎回男しか狙わないんですが、今回デザトリアンにされちゃった人は流石に同情の余地がないっつーか微妙な人でしたよ・・・



あとはつぼみの過去でイイハナシダナーってなりました

hp9d.jpg



しかし小さい頃から眼鏡だったんですね



今回の戦闘シーンも毎度のことながら素晴らしい出来でして、9回目の堪忍袋の緒が切れたつぼみさんの後にえりかさんも決め台詞


hp9a.jpg


今回は決めポーズまで考えていたようですね。




いやー今日も面白かったなー



そして来週は10話目にしてダークプリキュアが出てくるようです。ピンチですね!



やっと強敵らしい強敵が出てきました



一体どうなるんでしょう、来週は仮面ライダーもプリキュアもどちらも目が離せない回となりそうなので非常に楽しみです。





そして日曜日の昼



お墓に到着しました。お供えなんぞして近くのファミレスで親戚と喋って解散。



そして帰り道




近所じゃなくて、帰り道にあるショッピングモール街的な場所でですね。巨大なツタヤに寄り道しまして







DSCF4518.jpg




ゲットだぜええええええ!!!!



やっと見つけた1巻



もちろん新品ですよ!?



ついでに2巻も買ってきました



お財布にかなりダメージ入りましたが満足満足です


一体本屋何件回ったのやら・・・



ツタヤ寄る前に同ショッピングモール街のデパート内の本屋も探したりしてたのでやっとの思いでってところですね。



ちなみにGosickはどこも見当たらず、角川なんちゃら文庫から出るリマスター版的アレを待つしかなさそうですね。





こんな感じで日曜日終わって、9時ごろに気絶して今朝11時過ぎに起きたというわけです。何もしてないよ!



一応今夜は教習所の予定を入れてありますから今日はそんくらいかね





うむー




この長すぎる春休みも気付けばあと1日。明後日は恐怖の入学式で、その次の日は更に恐怖というか最早苦痛でしかない「どきどき☆お泊りレクリエーション♪」です。



あー春休みあと50年くらい続かないかな・・・



ではコメント返信


>ウミさん

頭のリボンがトレードマークですからね

来週も楽しみですー


>しゅう

ほうほう祭りだったとな

流石はメインヒロインですね!

















クリックよろしくー


そういえばメールアドレス変える変える言って変えてないそろそろやばい時間がない


そして専門学校の準備が何も終わってない



ノートも弁当箱も買ってないし、自転車はぶっ壊れたまんだし




まぁ金がないってことでいっか☆



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




気付いたら土曜日が終わっている、そんな感じの1日です




今日はですねー教習所に行く予定はあったんですが面倒になって行きませんでしたよー




理由は後述するとして・・・




さて今日4月3日はるんるんはるるん♪


imas65281.png


天海春香さんの誕生日です!


メインヒロインですよ!メインヒロイン!



というわけで我らが春香さんの誕生日ですね、おめでとうございます。



誕生日ケーキは自分で焼くのかしら?



CDではよくやよいと絡むので自分の中ではやよいのお姉さん的な位置づけですな



これからも明るく元気に活躍していただきたいですね





さてー



今日はまた驚くほどネタがないのですが


haka.png



明日


墓参りがあることをすっかり忘れていた。1ヶ月くらい前から言われてたのにな。



それをすっかり忘れてたんで教習所の予定バリバリぶち込んでて、墓参りを昨日思い出しましてね




4月中に学科終わらせるお!頑張るお!→達成不可能に→なんかもういいや・・・→今日サボるか



一度折れたら戻らない俺の心



明日はプリキュア見てから出発できるのでそれだけが救いかな



そんで今日は一体何をやっていたのかというとゲームと睡眠ですね。ドラクルちょこっとやったらヒーローズバババーンって。


hero3.jpg


写真を1枚も撮ってなかったので説明しずらいんだが、だいたい上の画像のような感じだよ



なんか訓練用にっていきなり60階もあるダンジョン用意されたんだよね。



こういうダンジョン系って普通99階でカンストじゃねーの・・・?


流石日本一やで



そんで挑んだものの30階くらいで力尽きる。俺のお金がああああああああああうをおおおおおおおおおおお




トータルレベルは189になりました。進めるたびにいろいろやることが増えてって面白いよ!



このくらいですかね


あーとは


WS001273.jpg


こんなゲームもやったよ


でぃふぇんすぐりっどとかいうタワーディフェンスストラテジーゲーム



箱○版が半額キャンペーンやってたのでググったら元々PCのソフトだったみたいで、体験版が4亀にあったのでとってきてやりました。


なかなか面白いですねこれ



スクリーンショットの方はバグってるんですけどね。もう俺のPCじゃ限界や!!




これはHDD買うついでにグラボも乗せ換えた方がよさげ。グラボも目星つけておきますかねー。




HDDは結局買ってないので夏休みまでに金を用意してグラボとHDD交換しましょうそうしましょう。CPUはまだデュアルでいけるはずっ・・・!





以上、コメント返信でーす


>ウミさん

いやーほんと素敵です大満足ですよ


>煩悩さん

ニートか ありきたりすぎるなんか他に無いかな


>厳戒丸

いやいや寒空の下でのおしゃべりこそ男のロマン

また夏休みに会おう


>しゅう

ほほう、そんなのに出ていたのか

お値段はお高いみたいですな・・・


>じーぷ

なぞなぞランキングの存在がなぞだろ




















クリックよろしく



うおーなんか面白いランキングねーのかなー



自分で探すか




夏までにバイトできるかなーグラボとHDD代+ゲーム費とプラモ費稼がなきゃ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は昨日とは違い教習所も夕方だけなので1日まったり出来たかなーって感じです。




相変わらず春だというのに肌寒い日が続きますが頑張っていきましょう!




今朝は何時に起きたっけ11時半だっけそこらへんだっけ



三度寝くらいしてます。



で、暇な午後に何をしていたのかといえば、ネット巡回とゲーム


見てください!


DSCF4505.jpg


絶対ヒーロー改造計画のデータです。


ポケットモンスターハートゴールドの総プレイ時間に並びました!


ポケモンが確か11月くらいに出たんだっけ?



そんで約4ヶ月でプレイ時間13時間半程




一方ヒーローの方は2週間で13時間半!!




俺がどれだけ頑張ってるかが伺えますね。高い金出して新品買っただけはあります。これからもチマチマ進めますぞー



そんで夕方頃教習所行って帰りにブックオフ



なんだこの品揃えは・・・



キルミーベイベーは見る影すらなく、というより何も無いに等しい残念なブックオフでした。


そして帰りに厳戒丸宅に寄ってこれを頂いた


DSCF4504.jpg


アイマス手提げ!!


厳戒丸が半月ほど前秋葉原に行った時買ってきてくれたそうで、お土産に貰いました。



こんなもの普段手に入らないので超嬉しいですね。さんきゅー!



で、もらったついでにおしゃべりも。次に会うのは早くても夏休みになっちゃいますからねー。



kaigi.jpg


おばちゃんの井戸端会議よろしく、長々と喋ってましたよ。寒風吹き荒ぶ外で。



結局教習所終わったのが7時なのに家に着いたのが9時半という。


約2時間のお喋りとても楽しかったです^o^




そんな感じで帰宅飯風呂現在に至る。なかなか素晴らしい1日ではないかな?



とにかく厳戒丸にはいいものを貰った。家宝にしよう。



そんで先ほど一昨日に紹介した東京土産の仮面ライダーWクッキーを食べました。


DSCF4503.jpg



なんと各メモリのマークが刻印されているっ・・・!



12枚入りで2枚ずつ6種類のクッキーが入ってました。味は全部同じだけど。



味はよくあるクッキーでちょっとサクサクしすぎじゃね?とか思う程度でしたよ。いやぁ高いだけあってクッキー凝ってるね。




なお入れ物は部屋のインテリアになりました。



そろそろ新しい棚が欲しいないろいろ置く場所がないよ





んーこれくらいかな


ちょいと寂しいから最後にゲームネタでも




GameSpark様:廃墟と化したテストチェンバー…『Portal 2』の新たなコンセプトアートが公開

potal2b.jpg


Windows PC/Mac/Xbox 360でホリデーシーズンに発売予定となっているPortal 2の新たなコンセプトアートが公開されています。前作から数百年が経過しているという事で、テストチェンバーは廃墟と化し、一部では緑の草が生い茂っています。




画像がすごい素敵だったので紹介


前作から数百年後が舞台というのもすごいですな。別世界なんじゃないの?



画像だけ見ると普通に廃墟みたいでリアルですねー



このグラフィックレベルでゲームプレイできたら最高なんだけどな



potal2c.jpg


こういった廃墟というものは心をくすぐられますね。滅びの美学です。



人工物が放置されて朽果ててるっていうのはすごく素敵だと思います。




こんな中でまたあのポータルガンを駆使して三次元なパズル謎解きをすると思うとわくわくしますね。




ていうかPotalやりたくなってきたぞ・・・!




今夜寝る直前にやろうかねぇどうせ酔うから酔ったら寝ればいいし。




2も楽しみですなー





というわけで今日はここまで


コメント返信

>ぼると

では来年に期待ということで是非


>しゅう

俺は漫画も小説も基本表紙買いなんでなカヅホさんって他の作品もなんかあったりするのかね?

プレミア価格の方は出回りが少ないからみたい。再販はしてるみたいだからちょっと待つかなー


>ウミさん

また地雷を踏んだらばら撒きしちゃいます

差はあれど選んだ20人はどの子も大好きです


>じーぷ

アッー?アァン?






















クリックよろしく


ああそうだランキング貼りかえるの忘れてた


いつまでも高校生ランキングにいるのもまずいですよね。専門学校生ランキングいこうかな。



なんか俺に似合いそうなランキングカテゴリあったらコメントで教えてください。


現在候補:専門学校生 ニート



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は地獄の教習所デイでした。




まったく新年度早々こんなんで疲れ果てますよ。というわけで今日から4月、新しい季節だそうですね。



ネット上では去年同様エイプリールフールネタで盛り上がっております。

eip.jpg



私は教習所でヘトヘトなので何もしませんね去年同様。



エイプリルフールネタのまとめはGigazine様がまとめてらしたんで、興味のある人はどうぞ。




んで今日は昨日言った通り映画の感想から入りますか



WS001270.jpg


見てきましたシャーロックホームズ、公開からそこそこたつのであまり新鮮な話題でもないですが。



昨日の午後教習所が終わってから人類君とフェスタとか行ってましてね。



人類君も大学で県外に引っ越しちゃうので、最後になんか面白いことしようってことで前々から見たかったシャーロックホームズ見に行くことにしたんですよ。



でも映画って高いよね!ってことでお安くなるレイトショーを見に行ったのです。もうレイトショー見れる年齢だなんて時間って残酷ね!



home.jpg


で、内容の方はあれこれ書くとネタバレになりますので抽象的に



ちなみに字幕で見ました。



内容としては素晴らしいの一言で、今までの私の中での「シャーロックホームズ像」を打ち砕くものでした。


といっても小説すら読んだことないので、すごい名推理できる探偵さんでどんな難事件も解決してしまうくらいにしか考えてなかったんですがね。



流石映画は違う。なんかすげー戦う。探偵物なのにすごいアクション映画。



ホームズはこうやって人間を観察して、こうやって行動するっていうのがわかりやすく描かれていて見ていて非常に新鮮でした。



home2.jpg


映像の方も申し分なく、シャーロックホームズがいたという設定の時代を忠実に再現しておりまして。



アサクリ2の舞台みたいで世界観に引き込まれましたね~



あとは個人的に気に入ったのが音楽



BGMですね。なんだか中世ヨーロッパって感じの、ディズニーシーあたりで流れてそうな音楽でとても心地よかったです。

戦闘シーンも軽快な音楽でなんだか拍子抜けしそうな感じが、またたまらなくいい演出をしておりました。




出演している役者さん達の演技も素晴らしかったですしね。



最後は続編を臭わせるような終わり方だったので、調べてみたところ2011年に公開予定だそうです。楽しみだな~



というわけで映画見てきたレポートでした。





まだやってるので機会のある人は是非是非




そして今日の話題に戻しましょう。



11時半に起きて12時半に家を出て19時半に帰宅。帰宅が遅いのは本屋梯子したせいなんだけどね。



欲しい漫画があったんだが・・・


beibe.jpg


売っていなかった


最近新刊コーナーに2巻があって、ちょっと興味出たので1巻探すも見当たらず、ならばアマゾンと思ったら何故かプレミア価格


他のショップも入荷待ちとかそんなんばっかり。



というわけでワンダーグーで中古を探しにいったんだが見つからず、落合書店やファミブを回ったが跡形もなく・・・




くそー手に入らないと余計読みたいじゃないか



そんでそのついでにGosickも探していた


gosick.jpg


これ4巻までは持ってるんだが、それ以降買ってなかったんですよね。


内容自体は非常に面白いのでそろそろ続きを~とか思ったらどこにも売ってない。



そして驚愕の事実。これ富士見ミステリー文庫なんですが何故か角川から出直している。


gosickkado.jpg


ちょっと待てなんだこの一般層向けの表紙はwwwwwwwww


中まで覗いてないが、挿絵とか全部抜かれてそうでこっちは買えない。というか表紙が駄目。



確かに絵を全部抜けば普通に一般向けで売れるような内容なんだが、これはあまりにも酷いではないかね。



そしてアマゾンにいくと富士見版だけまたもやプレミア価格。




おお、恐ろしい何故欲しいものが皆プレミア価格なの



ていうか今調べたら富士見ミステリー文庫って消滅したのね。今は富士見ファンタジア文庫らしい。


だから再販もなくプレミア化か・・・




今度はBOOK OFFに探しにいこう。あるいはヤフオク。



んー、金がなかったとはいえまとめ買いしときゃよかったなーと


やはり「買わずにする後悔より、買ってする後悔」ですね!




こんな感じで疲れた1日でしたとさ。おしまい。




コメント返信


>ぼんにーと

うっせおらやれ


>勇茶

地雷は踏んだら終わりなんだぜほらほらやれやれ


>しゅう

こっぽらこっぽら


>じーぷ

広告出てるじーぷさんに更新材料あげたんだぜ!!






















クリックよろしく



教習所地獄も今日を山場に、入学式に向けて段々緩やかになりそう。学科が終われば後は適当に技能受けるだけだしねー。



これから本回収作業加熱しそうだぜ



んじゃ、さいなら~