どもー、こんちゃー。




この記事は予約投稿記事となっておりまーす




予定ならば8月31日火曜日の22時ぴったりに更新されるはずです。FC2が障害起こしてなければ。






さて、今日も元気に書いていきましょう。




と言っても予約記事なので新鮮なネタがあるわけでもないし、合宿中は一切ネットに触れられない環境なので一体未来ではどんな面白いニュースが飛び交っているのか非常に気になりますね。




とりあえず予約投稿1日目、本日はプラモデルネタからせめてまいります。



DSCF4962.jpg


でん!


ジェノブレイカー背部のウィングスラスターです。



でん!とか言っていきなり完成してますが、結構組み立てにくくて大変でしたよ。



DSCF4963.jpg

特にこいつがはまらなくてねぇ


あとで気付きましたがパーツ間違ってたっていう。削って無理矢理ハメこんじまったよ・・・


まぁ大体一緒だから結果オーライです



DSCF4967.jpg

そしてこちらが荷電粒子コンバーターです


荷電粒子吸気ファンが搭載されていますね



こいつのおかげで荷電粒子砲の出力および連射性が30%引き上げられているそうですよ。



夢が広がりますね!!



DSCF4968.jpg


というわけで合体!!



背部ユニットが次々と組みあがっていきますよ




DSCF4969.jpg


アーム合体!!


ちなみにこのアームの付け方は前後逆です。全部組み立てて背中に乗せてからバランスがおかしいので説明書よく見たら逆でした/(^o^)\




DSCF4970.jpg


そしてアームが逆な事に気付かずに背部撮影



こりゃあかなりのかっこよさですね。



つっても写真だと暗くてよくわからんな



もっと明るいところで撮ればよかった



DSCF4973.jpg


そして背部の全ユニット組み立て及び合体完了であります。



この写真ではちゃんとアームの前後逆なのが直ってます!!




ついにブレイカーユニット完成です・・・!長かった・・・



大分手抜きした部分もありますが、そこはノータッチで


最後に左右の足につけるウェポンバインダーを製作



DSCF4972.jpg


センサー部分の緑色を塗ろうとしたらマーカーじゃ届きそうで届かない、っていうかぶっちゃけ面倒だったので塗らずに終了。






一応これでジェノブレイカーの全パーツ組み立てが終了いたしました。




購入から約10ヶ月を経ての完成です。長すぎだろ・・・




とりあえず背中に乗せてみたんですが、なかなかバランスをとるのが難しくお尻のほうにひっくり返ってしまいました。




うーん、これ設置位置腰じゃなくてもうちょっと頭のほうにしてほしかったな




DSCF4974.jpg



とりあえずなんとか微調整して自立させることは出来ました。



うおおおおおお頑張った甲斐あったぜええええええええええええ






ですがまだこれで完璧に完成というわけではありません。シールを貼ってからつや消しスプレーで最後の仕上げをします。




ここまでの製作は実は日曜日の時点で終わっているんですが、これから先の月曜日、帰宅後に合宿の準備をこなしながらシール貼ってつや消しスプレーまで吹ければここから先に完成後の写真を載せられます。




つまり月曜日の私の活躍次第というわけですねこの記事は。




こうご期待ください!


―――――――――ここまで日曜日―――――――――



―――――――――ここから月曜日―――――――――




はい皆さん、お待たせしました予想通りまったく手付かずです\(^o^)/



しかしそこは逆転の発想です。



いろいろポーズつけて写真撮りたい
       ↓
つまり本体にベタベタと素手で触りまくる
       ↓
ならば先に撮影して、一通り終わってからつや消しすべきでは・・・!?
       ↓
もうそれしか道はないっ・・・





こういうことになりました。というかシール貼りめんどくせーって言ってたら月曜日の朝になってただけです!!



シール+つや消しやったら改めて写真撮るかな。ということで一応これで"完成"ということでお披露目です。



コトブキヤ HMMシリーズ010 EZ-034 ジェノブレイカー


DSCF4976.jpg




購入したのが去年の11月



そこから完成するまで約10ヶ月



ブレードライガーといい、積み期間が長すぎて1年近くかかってしまってます。やる時は一気にやるんだけどねぇ。




DSCF4978.jpg



ちなみに今回は撮影が夜でやたらと暗いので頑張って撮影スタジオ的なのを1分で組み立てました。



本当は自作撮影スタジオでも作りたいんですけどね。それはまた今度の機会に。



これからフィギュアを撮ったりすることも増えるでしょうし、さっさと作りましょうかね。



とりあえず床と壁を白い紙使ってるのでいくらか光が反射してるハズ・・・



DSCF4980.jpg



しかし今回は後姿がやたらとカッコイイです。



メカメカしたものが集合しているからでしょうかね



ブースター類が多いせいかもしれません。



DSCF4984.jpg


そしてお顔が凛々しいですねぇ


TOMY版と比べるとかなりほっそりとスリムになりましたが、そこに引き立つかっこよさが窺えます。



ではそろそろ各種ギミックを展開していきましょう




DSCF4986.jpg


まずは頑張って塗ったハサミを取り出してフリーラウンドシールドを展開です



うーんかっこいいですねぇ



このカニバサミこそジェノブレイカーの象徴ですからねぇ



何か挟むのにちょうどいいゾイドでもいれば良かったんですがね。アーバインのコマンドウルフでも挟んでみればよかったかな?



DSCF4987.jpg

DSCF4989.jpg


アップで撮るとかなり粗が目立ちますね


やっぱ遠目で見るのが一番いいかもしれん・・・



まぁここは自己満足の世界ですので、かっこよく出来た!と自分が思えればオールオッケーなのです



DSCF4992.jpg


そして個人的にはかなりお気に入りのショット



やはり裏から見上げる構図は素晴らしい



ジェノブレイカーの重厚さが感じられます



DSCF4997.jpg


ではそろそろ荷電粒子砲発射形態へと移行させていきましょうか



まずはふんばるために足のアンカーを下げて機体を固定です



原作ではアンカーは1本でしたが、このHMMではさらに2本の小さなアンカーが追加されています

DSCF4999.jpg

姿勢を前傾姿勢にして首の放熱フィンを展開し



DSCF4998.jpg


背部スラスターも展開します




DSCF5004.jpg

そして尻尾の放熱フィンをひとつひとつ開いていきまっすぐにピーンと一直線!!




DSCF5002.jpg


頭のブレードを前へと展開し、発射ノズルを出せば発射準備完了!!!




DSCF5006.jpg



夢にまで見た荷電粒子砲発射形態の完成です!



いやー頑張ってヤスリでプラスチック削った甲斐があったよ。感涙ものだね。



DSCF5007.jpg


このポーズをしたいがために頑張って削りましたからね!!




出来れば次回、バーサークフューラーとか出るならばデフォで発射形態に出来るようにしてほしいもんですがね




というわけで作るのにはかなり苦労しましたが、それを吹っ飛ばす出来とかっこよさ満載なジェノザウラーさんでしたー!



DSCF5012.jpg



赤い悪魔の名は伊達ではありませんね



全体的にパーツも多く、組みにくいところも多々ありましたが完成した時の達成感は素晴らしいものです。



この記事で興味の沸いた方は是非とも作ってみてくださいね!!














さて、今日はなんだか夢中になって写真貼ってたら随分な長さになったじゃないか。これは明日明後日のネタががががが


予約投稿1日目で気力体力使い果たした気がしてなりません。



というわけで1日目はジェノブレイカーレビューオンリーですがここらへんで。かっこいいからいいよね!!






















クリックよろしくー



合宿1日目、一体どうなってしまったんでしょうか



というか残り2泊3日耐えられる気がしない



頑張ってくれ24時間後くらいの俺!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ついに明日から合宿が始まってしまいます。悲しいです。




というわけで本日は合宿に向けて全力で準備な日でした。






まずは学校。朝限界まで起きていたのでロクに寝ることもなく登校し、早速睡眠タイム。





睡眠学習どころか本格的に睡眠タイムです



suimingakusyuu.jpg



おかげで気付けばCOBOLの教科書が終了していました\(^o^)/




いや、まぁなんとかなんだろ多分



パラパラ~っとめくれば大体わかるもんだ。わかんなくても教科書見てれば誰でも出来るもんだ。




あとは記憶するだけです。




そんなわけで有意義に合宿に向けての睡眠時間を確保できた1日でした。




ちなみにスパロボMXはこんな調子だったので説明書を半ばまで読んで終了。UMD入れてすらねぇ・・・



明日こそはっ・・・!




んで今日は帰ってきてからはひたすら合宿の準備でございます


ryokoujunbi.jpg


別に国外に行くわけではございませんが大荷物です。



というかネットがないという点で見れば国外の方がマシな気がします。いまどき観光地のホテルなら外国でもLANポートくらいありますよねぇ。




とりあえず3日分の服だけでバッグが1つ埋まり、向こうには売店はおろか近所にコンビニすらないので3日分の食料もぶち込みます。



喉渇いて水だけってねぇ。お菓子も持ったし!




お菓子といえば親が毎度のことながら買ってきましたハトプリお菓子




DSCF4965.jpg


びろーんと長い


4連結です



うおおおおこれ袋開けるのもったいねええええ



だが食べないのももったいない



これは慎重に裏側から切開して中身を取り出して飾っておきたいな・・・





まぁこちらは持っていかないので帰宅後にゆっくり味わうとします。





さて、明日から3日半ほどネットから隔絶された山の中で過ごすわけですが、暇つぶしの準備は万端です。

junbikanryou.jpg


スパロボMXはまったく手をつけてませんし、MHP2Gも持ちました。



買ったばかりの8GBのメモリにもありったけ音楽をぶち込み、最近御無沙汰なラジマSTARも入れておきましたよ。



更に念には念を押して読んでない小説と漫画も用意しました。



あとは充電器さえ持ってけば無敵です。






一体何をしに行くつもりなんだって、勉強合宿なんですが、そもそも家に帰れないこと自体嫌なのに更に勉強ってやる気出るわけねーだろふぁっきいいいん


挙句の果てにはクーラーが無いと申すか




やってられませんな




準備は万端なので、後は予約投稿記事3つのためにないネタ振り絞って書いていくだけです。





とりあえずまずは目の前の今日の記事から仕上げていきましょう




アイマス公式ブログ様:■第2弾ペーパークラフト無料DL中!AC版アイマスオフライン化記念



いよいよ明日31日に迫ったアケマスのオフライン化ですが、皆さん最後のランキング争いに向け、絶賛プロデュースして頂いてるようで、AC版スタッフはもちろん、アイマスチーム一同、心より感謝しております。

さて、本日ペーパークラフトの第2弾として、「ライブタワー筐体」を

アイマス公式WebのPC用アイテムプレゼントページ

にて公開いたしました。


アーケード版「アイドルマスター」オフライン化記念無料ダウンロード第2弾!

『アイドルマスター ライブタワー筐体1/8ペーパークラフト』



akemasutawa-.jpg


※ペーパークラフト完成図です。もちろん小鳥さんは附属しておりませんのであしからず。

ライブタワーの制作時間のめどですが、1.5時間くらいだったそうです。個人差はかなりあると思われ。


(省略)





前回もAC版アイドルマスターの筐体のペーパークラフトが配布されていましたが、今回はそれに加えてライブタワーの筐体までもがペーパークラフト化されたそうです。



こちらも是非ダウンロードして組み立ててみましょう!!




このタワーを中心にアケマス筐体を複数組み立てればゲームセンターが再現できそうですね。というか既にもう誰かやっているかもしれない。



なんといってもこんな風にPSPを内蔵する猛者まで現れてしまう程ですからね!!

akemasuppinpsp.jpg



いやぁしかしこれは考えましたな。ライブタワーにもPSP仕込んでくれるのでしょうか。




ちなみにこのPSP内蔵型アケマスペーパークラフトは1/5くらいのスケールだそうでだいぶデカイですね。




うーん自分も暇が出来たら作りたいものだ。




そしてこういったオリジナリティ溢れる創作は、何もユーザーだけではなかったようでして




アイマス公式ブログ様:追加情報あり!【AC版イベント告知】忘れられない8月31日になりますように!

(前略)

さて、オンラインの終了によって、
私イシイがこのブログに登場するのも、残り少なくなってきましたので、
お蔵だしということでこんなネタモノを紹介いたしましょう。

なにやら、トランクに怪しいメカがぎっしり詰まっていますが...

akemasup.jpg


横には見慣れたカードを入れるところが...


akemasup2.jpg



そう、なんと世界で唯一の「卓上アケマス」なんです!



akemasup3.jpg


実はこれ、うちの会社の某社員が個人的にパーツを集めて、
まったくの趣味で作ったという世界に1台の逸品。

もちろん非売品なんですが、ちゃんとタッチパネルでゲームを遊ぶことができるんですよ。

次回は、明日の中野の様子とかをお伝えしたいと思います。

それでは、明日は思い出に残る熱い日にしましょう!




なんという技術力でしょう、趣味でポータブルアケマスを作ってしまうとは・・・



こりゃーすごいです


あのでっかい筐体の中身をトランクに全部ぶちこんだようですね。熱が篭って死にそうな気もしますが。



ご丁寧にカードスロットまでついて、しかも画面はちゃんとタッチパネルっていうのがまたすごいです。



いいですねぇこういうの、素晴らしいです。





そしてこの記事の前半部分端折りましたが、明日8月31日は「アーケード版「アイドルマスター」オフライン記念イベント」なるものがあるようでして



Ustreamのバンナム公式チャンネルにて「今井さん・若林さんのオンラインプレイの様子も放送されるかもしれません」だそうです。


時間は5:00PM-7:00AM



もし見られる方は是非とも覗いてみてください。




私は見たくても見れません(´;ω;`)ブワッ




ちくしょおおおおおおおお














というわけでネタも枯渇してきたあたりでそろそろ終わりましょうか。残り3記事も仕上げないとならんしな・・・




明日からブログも更新できず、RSSの新着記事をチェックすることもできず、2ちゃんを見ることすら許されず、Pixivには新着の絵が大量に貯まってゆき、ゲームニュースサイトでは気になるアレやコレの情報が3日間も垂れ流しの状態で放置。




まさに地獄です。




むしろ帰ってきてからが地獄な気も・・・・


はぁ


では皆さん行ってきます




コメント返信



>RUNさん

はじめまして、どうもご丁寧に解説ありがとうございます

まさか回想だったとは、全然気付きませんでしたよ。てっきり若菜姫が1年眠ってたのかと・・・

教えていただきありがとうございましたっ!!


>じーぷ

【超速報】空中都市埼玉、東京に墜落 日本壊滅



















クリックよろしくー



というわけで予定通り明日火曜日から金曜日まで合宿に行ってまいります。



その間は予め書いておいた記事が予約投稿される予定なので、そちらで暇つぶしなさってください。たぶん内容は薄いです・・・


毎晩22時に更新される予定なのでどうぞ。なおコメント返信は余裕があれば携帯からするかもしれません。


あとはTwitterを見てると合宿の愚痴が書き込まれていると思うのでそちらもどうぞ




嗚呼、では旅立つよ。アデュー。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は待ちに待った日曜日でございます。




ですが本題に入る前に1つ




本日8月29日といえば、皆さんご存知


imas71904.png


菊池真君、いや真ちゃんの誕生日です!おめでとうございます!




あずささんの誕生日からお誕生日バナーも2仕様になっていますので、今回の真も髪がロングな乙女ちっくバージョンですね。


というわけで16歳から17歳になったそうでございます。



今までのイメージがワンパクボーイって感じだったのに、ガラリと雰囲気が変わりまして大人になった感じがします。



そんな真は前回のあずささんに引き続き公式ブログで記事が書かれておりました。




アイマス公式ブログ様:■ガンガンアピールするぞ~っ!!


imasmakoto.jpg

こんにちは、ファンの皆さん、菊地真ですっ!!



毎日暑いけど、へこたれないでがんばってますか?

ボクはというと、じつは……、


いや~、ついになっちゃいました、17歳!






そう! 今日、8/29は、ボクの誕生日なんですよっ。へへっ。

大手をふってケーキを食べられる日だ~! やーりぃ!





……あ、いっけね。17歳になったら、ガラッとふんいき変えて、

カワイくいく作戦だったのに、しょっぱなから、思いっきり素の

ボクでブログを書いちゃいました……。



ええと……、もとい!


私は、17歳の乙女として、これからバリバリにカワイくなって、

やっぱ、カワイイアイドルといえばボク、じゃない、私って言って

もらえるようになりたいです。



そのために髪ものばして、イメチェンがんばってるし、皆がボクを、

もっともっと好きになってくれるように、



ガツーンとアピールしまくるんで、よろしくお願いしますっ!!



それじゃ、決意表明もしたところで、今日はせっかくのオフだから、

事務所の皆とプールに行ってきますね! 



皆さんも、外でスポーツする時は水分とるのを忘れずに。

まだまだ続きそうな夏を、いっしょに楽しみましょうっ! へへっ!





菊地 真






というわけで、真くんお誕生日おめでとう!!



















さて、本日の本題に入っていきましょうか



W-last.jpg


仮面ライダーW


いよいよ最終回でございます




先週の回でフィリップは消えてしまい、それから1年が経過してからの世界です



W-last (1)


翔太郎はフィリップが最後に残したロストドライバーを使って、1人で仮面ライダージョーカーとして風都の平和を守っていたようですね。




W-last (2)


しかしまさか仮面ライダージョーカーが最終回に登場するとは思っていませんでした。



この仮面ライダージョーカーは実は映画にも登場しているんですよね。




ですから映画を見た後だとなかなか感慨深いものがありますね




映画の中での一度きりの登場だと思っていたんですがねぇ






ライダーパンチとライダーキックを駆使して見事敵を打ち破っています。




そんなこんなで見事依頼人の姉を助け出し、ミュージアムを継ぐ者とかいう変な集団も倒したと思った矢先に本物のエナジードーパント出現で翔太郎、まさかのおやっさんと同じシチュエーション


W-last (4)




このままフィリップも翔太郎も死に、主人公が両方死ぬというとんでもない終わり方をするのか!?



と、一瞬でも思った私が馬鹿でしたね、そこは仮面ライダーです。



どこぞの主人公が最終回前に死ぬような仮面ライダーじゃないのです!!




W-last (7)


エクストリームメモリが翔太郎をかばい命拾いしていました。



番組冒頭から映っていた映像はやはりエクストリームメモリ内からの視点だったようでして。




そしてフィリップの消滅と共に消え去ったエクストリームメモリがいるということは当然の流れでして



W-last (8)


フィリップ、ターミネーターばりに復活です!!



この復活にはなかなか複雑な仕掛けがしてあったようですね。




フィリップ曰く、1年前に若菜姉さんが体をくれて1年かけて復活した




しかし若菜がフィリップの死を知ったのはつい最近



つまりキーになるのはこのシーンですね



W-last (5)


フィリップの死を知り、翔太郎と照井の前から姿を消したシーン



これが恐らくは過去へ舞い戻ったか、もしくはその後のシーンで母であるシュラウドに会ってから過去へ飛んだのか



とにかく地球と一体化している存在です。過去に戻ろうが何しようが不思議じゃありません。




そしてその証拠に



W-last (6)


再起動の時



その台詞を言った若菜の前には再建中の風都タワーがあります。つまり1年前に戻ったわけですね。




冒頭に翔太郎は「フィリップが消えて1年がたち、ようやく風都タワーも再建した」と言ってましたからまず間違いないです。




W-last (9)


そしてフィリップは最後に本当の家族との別れを経て、1年をかけて体を再生させたというわけでしょう。




まったくとんでもない復活方法ですな




しかし最終回でここまで映画とリンクしてくるとは予想外!素晴らしい!!



W-last (10)


そして最後の最後、やはりWは2人でなくては


W-last (11)


W-last (13)


W-last (12)



やはりWはかっこいい。最後の最後で改めてそう認識させてくれましたね。



W-last (14)


そして第1話の時と同じ必殺技でフィニッシュ



W-last (15)


さぁ、お前の罪を数えろ・・・!!



いやー実に素晴らしい最終回でした。1年間飽きることなく楽しませてくれた本当にいい番組でしたよ。




個人的には平成仮面ライダーシリーズの中では一番良かったと思える作品になりました。




今までにない「2人で1人の仮面ライダー」というコンセプトも、一見かっこ悪く見える奇抜なデザインも、全てが本当に面白かったですね。




映画に関してもビギンズナイト、運命のガイアメモリとどちらも非常に面白かったですし、最高の仮面ライダーでした。


1年間ありがとう!!














そしてそして、余韻に浸る間もなくハトプリのお時間です。


今日はモブ殺しのつぼみがまたまたナチュラルに惚れさせる素敵な回でしたね!!


hp29.jpg


私もあたたか~く見守っておりました!



そして1ヶ月以上前から番組の終わりにやっていた「つぼみが着るドレス云々」とやらがやっと発表されました。





hp29 (2)



あらまぁ素敵な花のドレスですね


もっとトンデモファッションでくると思ってましたが、綺麗にまとまっていて可愛いですね!




それに比べてクモジャキーときたら、夏はやたらとふんどしスタイルが目立ちます


hp29 (1)



暑さに頭をやられてしまったのでしょうか


それともスタッフの中にクモジャキーのふんどし姿が大好きなお方でもいるんでしょうか・・・




なんにせよ夏休み回もこれにて終了、来週からは通常運行となりそうですね



hp29 (3)



そして久しぶりにエンドカードも更新です!可愛い!!



















さて、朝の壮絶なテレビタイムも終了し、二度寝三度寝としまして気付いたら午後の4時半。寝すぎじゃね・・・?




そんで起きたら



DSCF4961.jpg



スパロボMXが届いておりました。



まだ説明書すら読んでないお・・・




明日までには一通りプレイしてみようかしらん





夜は合宿に向けて荷造りしたり、その間のブログのネタを作ったりと大忙しでしたが、まだ予約記事がひとつも仕上がっていませんので何とか今夜中に2記事くらいは作っておきたいところ。




まったく合宿大迷惑であります。




そんなわけで、ネタ温存しなきゃいけないし今日はここらへんで!!





コメント返信


>勇茶

もう届いてしまったお・・・

5年も前のソフトにインストール機能なんてありましたっけ。ああ、吸出しですねわかります


>じーぷ

私お星様になるの・・・

4日後に隕石になって帰ってくるから楽しみにしとけよ!!
























クリックよろしくー




仮面ライダーW、本当に面白かったな



次回作のオーズにも期待です




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日の記事は日付が変わってから書き始めましたが、時空の歪みにより28日に更新されたことになります。





さてさて、本日は寝てたら日付が変わってたというよくあるパターンだったんですが、そこは諦めずに頑張りました。



たまにはいいよね!!





さて、まずは昨晩



suparoboMX.jpg



結局プレイ動画を見てたらどうしても欲しくなったので注文してしまいました。




中古で安いの探しても良かったんですが見当たらず、駿河屋にて2300円ちょっとで購入。



即日発想オプションのおかげで先ほど発送メールがきました



[駿河屋] 発送のお知らせ

シロマン様

この度は、「駿河屋」にてお買い上げいただき、誠にありがとうございます。

お客様にご注文いただきました商品を発送させていただきました。
宅配業者、お問い合わせ番号、出荷日は以下のようになります。
商品到着まで今しばらくお待ち下さい。

商品合計      :\2,335
代引手数料     :\0
送料        :\0
支払合計金額    :\2,335




いやぁ仕事が早いです。



この調子なら、よっぽど悪いことがない限り火曜日の合宿までには届いてくれそうです。




さーて本日。兄弟揃って9時に起き、洗濯物を干して10時半に二度寝して12時半に起きるというシンクロを見せながら1日開始。



fireo.jpg



昼にマックはうまかった




さて、午後からの活動となりましたが本日は特に予定もなく、ゲームもPCもそこまでやる気が起きなかったので早速プラモデル作りに取り掛かりました。



もう完成は目前なんですから頑張らねばね!




DSCF4954.jpg


本日はブレイカーユニット製作の続きからです。




まずはこの最大の敵であり、最後の難所であるハサミの塗装ですね。




もう超めんどくさい作業です





とりあえず触ってみたら剥離剤かなんかで油がすごかったので洗浄




DSCF4953.jpg


本当は全パーツ作る前にランナーごと中性洗剤で洗ったほうがいいみたいなんですけどね。



全塗装するわけでもないのでやっておりませんが、今回は塗装面積が多かったのでしっかりと洗っておきました。



キレイキレイ使いましたけども





んで早速塗装に入ります。少しくらいはみ出したのは気にしない方向でガシガシ塗ります。



DSCF4955.jpg



うーん、ムラが酷い。



あとやっぱりはみ出すよなー・・・




ですが1本塗ってしまったのであとはもうどうにでもなれと一気に4本塗ります。




DSCF4956.jpg



写真で見るとかなりマシだな




一応裏と表、2回ずつ塗って頑張ってムラは消しておきました。




ハサミのギザギザ部分はどうしてもはみ出したりしたので、なるべくデザインカッターで削り落としておきましたから遠目に見ればなかなかなものです






この難所を越えるのに一体何時間かかったかは知りませんが、塗料が乾くまでに次のページのパーツ作りも平行作業で進めます。






DSCF4957.jpg


アームですね。



シールドを支える重要なパーツです。




でも想像してたよりも稼動範囲狭いな




DSCF4958.jpg



そんなこんなで盾にハサミ取り付けやっとこ完成。かっこいい!



ちなみにこれは内側なのでかなり手抜きしました。




白い部分は一切墨入れしてないし、はさみ付け根あたりの灰色のパーツのシリンダーは本来は金色と銀色を用いて塗り分ける設定です。


ですが、墨入れは面倒だし、色塗りは細すぎてガンダムマーカーじゃ無理ゲーだったので諦めてそのまんまにしておきました。




大丈夫、内側だからそうは目につきませんよ!




手は抜けるとこで抜いておくのが精神衛生上もよろしいのです



DSCF4959.jpg



ちなみに表から見るとこんな感じ



やっぱハサミに色さえ付いてればかっこよく見えますね!




これがあの真っ白のまんまだとかなり間抜けな印象になっちゃいます




DSCF4960.jpg



そんなわけで今日は1日かけてゆっくり進めてここまできました。



もう本当に完成が目前です



明日も頑張っちゃうぞー




というわけで今日はここらでおしまいです。




ネタが少ないのは仕様ですっ!!




なんたって火曜日から合宿ですからね。3日分の記事のネタの温存を開始せねばなりません。




大丈夫、22時間後くらいに更新される予定の記事は画像だらけになる予定なんで期待してね!!



ではコメント返信


>じーぷ

マジ恐ろしいわぁ

私も早くポケモングレー欲しいです^o^





















クリックよろしくー


本日は時空の歪みでお送りいたしました




さてさて7時間ちょっとすれば今日は仮面ライダーW最終回。



楽しみですのでさっさと寝ましょう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日もバイトの説明を受けてきたので遅いです。




10時半終わりで帰って風呂入ってで大体1時間ですから、更新時間をずらさないと駄目ですねぇこれからは






さて、とりあえず何から書いていこうかな




今日も学校はほぼ1日寝てたというか、既にやる気の欠片もない。どうしてこうなった。



やたらリアルな夢ばっか見るしな



airu-mura.jpg


そしてクラス内では早速モンハン日記ぽかぽかアイルー村が大流行してました。




っていうかこのゲーム、どうみても地雷ゲーだと思ってたら全国で爆売れしているようですね。どこも売り切れだとか。




内容的にはまんま「どうぶつの森」らしいですね。私はどうぶつの森やったことないのでわかりませんが、ゲーム画面見せてもらった限りではだいぶほのぼの系ゲームでした。





まったく興味ないんだけど、クラスメイト一丸となってやっているとやりたくなる不思議。集団心理ですね。




まぁ今日やってたやつら全員が割れっていうのもかなりアレですけども。定価3990円くらい買おうぜ・・・





一方本格的にMHP2Gに飽き始めた私にも欲しいソフトが1本できました。




suparoboMX.jpg


スーパーロボット大戦MX ポータブル



スパロボシリーズは全くやったことがなく、またこの作品自体のレビューでは「ロードが遅い」というのがそこらかしこで書かれていました。




だが欲しい、無性に欲しい。



何故数あるスパロボシリーズの中でもMXなのかって?そりゃあもちろん



dendou_20100827203142.jpg


GEAR戦士 電童が参戦しているからに決まってるじゃないですか!!



正直電童がいなけりゃスパロボなんて欠片も興味わきませんよ。だって9割知らない作品ですからね。





ですが今は何故だか強烈にやりたい。




今までに手を出したことのないジャンルのゲームですけどもね。これは3月に買った絶対ヒーロー改造計画が欲しすぎて買ってしまった現象とよく似ています。



ちょうどベスト版ですと新品で2400円もしないので買おうかねぇ・・・




迷っちゃいます。ロード時間はそこまで気にしない方なんですが、あんだけ長い長いと酷評されていると気になります。


あとはゲーム性が肌に合うかどうかだよなー。プレイ動画をパッと見た限り微妙な線なんだが、そこは戦闘シーンの熱さで掻き消せるかなとも思うんですが。



どちらにせよ買うなら合宿に間に合うようにせねば・・・・






んで学校終了し帰宅後はそろそろ癖が取れたであろうポスター貼りです。



DSCF4952.jpg


早速付箋とひっつき虫とはさみを用意



付箋を糊の部分から2cmほど残してカットし、糊の部分をポスターの四隅へ接着!





そしてはみ出した部分4箇所へひっつき虫をよくこねてくっつけ壁に張り付け!



DSCF4950.jpg



できたー\(^o^)/




遠目に撮ったせいで小さく見えますが、これでもA2サイズのポスターです。でかいです。




付箋が黄色いのしかなかったので目立つかなーと思ってましたが、濃い色でもなかったので気にはなりませんね。



DSCF4951.jpg


こんな感じで、ポスター本体に触れてないので染みが出来る恐れもありません。



付箋の糊程度でくっつくのかと半信半疑だったのですが、実際に貼り付けてみると紙に対しては驚くべき粘着力でくっついてくれます。



付箋すげー!



しかも剥がそうと思えば本当に簡単に剥がれる。




付箋+ひっつき虫



最強のタッグですね!!


これからポスターを貼ってみたいという方は是非参考にしてみてください。













んで最後は夜にバイトの説明です。



setumei.jpg


9時から約1時間半に渡っての説明でした。




自分一人だと思って行ったら席で待たされて、なんか後から女性が1名。



あれ、なにこれ新人2名ですか




よくあるパターンですね



何はともあれ同期ですので仲良くしていきましょう。



んでバイトの説明を受けて受けて受けまくったんですがね。




まー面倒で仕方ないことばかりでしたね。



まず全然調べてなかったので知らなかったんですが



ion.jpg


私がこれから働く店はどうもイオングループの傘下だったみたいで、やたらと規則が厳しかったです。



バーミヤンと比べると1,5倍くらい。




まず出勤がありえん。15分前出勤とかふざけてんのかよwwwwwwwww



しかも貰ったパンフレットには10分前って書いてあるのに


責任者「うちの店舗では15分前出勤を徹底しているんです(キリッ」



とか抜かしおって




まぁここはどうせ慣れればいい加減になってくるからほっといて、終わった後も酷い。



責任者「時間ぴったりに帰るのではなく10分ほど残って後片付けをしてください(キリリッ」



おいおいバーミヤンは即撤収だったぞ



10分も残るわけねーだろ糞がッ!!!





そしてこの10分という時間には予想通り罠が。



勤務時間を確認するタイムカード的なものがあるそうなのですが、指紋認証でやるタイプのようでしてね。

WS001503.jpg


勤務前にチェックし、勤務後にチェック。これで時給を計測するようなのですがね。


こんな機械ならばきっと分単位どころか秒単位で時給計測してるのだろうなと思い、一応どうなってるのか質問したところ



責任者「あ、15分単位です^^」



うおおおおい責任者出てこい




10分残させんなら15分残させろカス



だるさの極みですね






あとはショッピングモール内蔵店舗なので、ショッピングモール内の社員専用通路を通ってこないと店に入れないとかいうダルいシステムもありました。




これは予想以上にかったるいな・・・




バイトに10分とはいえサビ残させないでほしいもんです。まぁどうせ平日はラストまでいるからあんま関係ないが。



だるいなーだるいなー。でも今のうちにサビ残沢山しといて社畜根性を養っておいたほうが、将来社畜として生きていけるような糧になるんでしょうかねぇ。どうなんでしょう。




とりあえず今は文句しか出ないですね。



そして初出勤はいつなのかと思えば2週間後という驚愕の事実。それってもう10日近いやん。



給料は20日締めなので、下手するとマジで初任給4桁で終わる可能性が・・・




これはちょっとクレジットカード使用おさえないと、俺の口座がマッハでヤバイ。



とりあえず今日はこんな感じでした。




ちなみに今日一緒に入った女性は同い年で、近所の大学の野球部のマネージャーという超絶リア充で恐ろしかったです。

yakyumane.jpg


まじリア充オーラが濃すぎて死ぬところだった



ていうか野球部のマネージャーと聞くとけしからんと思ってしまうのは私が腐ってるせいなんでしょうねぇ・・・




なにはともあれ、今日契約書も一緒にもらってきたのでとりあえずこれで安泰であります。




あとはいつまで私の体力気力が持つかですねぇ頑張りましょう。





ということで時間もネタもないので今日はここらで




コメント返信

>じーぷ

5段階のレベル調節可能な高性能ルーレットだぜ!ちなみにレベル3でやりました。

レベル5になると100人いようが、総額を1人で払う鬼畜ルーレットになります。

定期試験は特攻でいけるっ





















クリックよろしくー



バイトつれー始まってもないのにつれー


2週間も空いちゃうとニート心が成長しちゃって困るね。さっさと始まらないかしらん。






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





今日もまたまた遅い更新でございます。




今日は昨日言った通り、夜に古くからの友人と焼肉に行ってまいりました





この年齢で古くからっていうのも変ですけどね




ということでさっぱりデジカメを忘れていたので携帯でパシャリと



yakiniku-.jpg



小食の割には食ったほうかな?



厳戒丸、人類、ミュウ、私の4人で食ってきました




久しぶりに会って話をするのはいいもんですねー




ちなみに割勘になる予定でしたが、私の携帯についてたいらん機能「ごちルーレット」のせいで厳戒丸が4割ほど頑張ってくれました。


ゴチになりましたっ!!




いやー肉うまかった





以上




もう眠いからこれで終わりたいぜ・・・





とりあえず今日もあれこれ書いていくか




gassyuku2.jpg



本日は学校にて朝っぱらに合宿のしおりが配られて説明がありました。




男子全員同じ部屋ワロタ





まぁそれでしおりを熟読いたしまして、その結果もともとゼロに近かったやる気メーターが完全にゼロになりまして今日1日電源OFFでした。



合宿行きたくねえええええええええええ





あーちょうどいい感じに台風とか来ないかなー



大雨洪水落雷土砂崩れ注意報とか出てくれないかな



chuusi.jpg



こんな感じで中止になってほしいです




うーん今日はマジでこんだけしか書くことがないなやべーだろ





明日はバイトの説明があるみたいですし、なかなかネタってないもんですね







だがそれでも最後にゲームネタ1本




GameSpark様:パズルは更に難解に?『Portal 2』テクニック紹介トレイラー



Windows PC/Xbox 360/PS3/Macで2011年2月9日に発売予定となっているPortal 2のテクニック紹介トレイラーです。1本目では上に置かれた物や人を遠くに弾き飛ばす“Arial Faith Plate”が、2本目では弾力を持った液体“Repulsion Gel”の使い方が示されています。








またまたPotal2の動画が公開されております。公開数多いですね。



随分前に紹介した新要素を駆使した動画ですね。




1本目はまだわからないこともないですが、2本目自力はキツいなぁ・・・




少なくともこんなスイスイとはいかないでしょうね。1時間くらい悩みながら進むことになりそうです。




でもPotalは結構力ずくでも進めるので、別にこれだけが解ってわけでもないんですよね。そこが楽しめる要因のひとつな気もします。




楽しみだなー



皆さんもこれから頭の体操しておきましょう。







さーて最後に




DSCF4949.jpg


ポスター丸め癖取り中です



結局原始的な方法になりました。上から重しを乗せて放置。




なおひっつき虫は一晩壁に貼っておきましたが、特に染みは出来ませんでした。一晩じゃわからんかったかな。



ただ大分壁にベットリとくっつくことがわかったのでちょっと軽めに貼り付けないとな




明日にはポスターちょうどよく伸びてるかなー。まだ若干癖が残っていたので。




というわけで本日は内容が非常に乏しいですがここらへんで



コメント返信


>じゅん

ゴッドイーターは少し興味あったんだよな。だが金がない。

カラオケは俺が皆の曲を知らないように、皆も俺が歌う曲はわからないという罠




















クリックよろしく




気付けば明日で今週も終わりか



バイトの説明長くならないといいんだけどねー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今朝も日差しが強くて帽子をかぶって登校いたしました。



一体いつまでこの暑さは続くんでしょうかねぇ。




ここ数年は春と秋、特に秋なんかは存在感をかなり薄めてきているように感じます。




いきなり夏→冬ってなりますからねぇ・・・





もうちょっと秋とか春とか過ごしやすい季節を増やすべきです地球さん




それはさておき、今日も学校にてモンハン


いや、勉強ももちろんしたよ!


ra-jan.jpg


ラージャンとかいう牛野郎をはじめて討伐したりして、やっと愛刀の強化素材が揃ったので早速強化してみました。



DSCF4948.jpg

きゃーきゃー



太刀厨なので下位の頃からずっと愛用しておりました




そろそろ遠距離武器にも手を出してみたい年頃になってきましたが、相変わらず太刀率が高いですね




そんなMHP2Gもなんだかんだで、作りたい装備が出来上がってくると飽きてきます。プレイ時間も100時間くらいいったので、500円で買ったゲームとしては上出来です。



MHP3rdまで気力温存でもしようかなぁ、でも他にやる携帯ゲームもあんまねぇしなぁ・・・



何か来週の合宿までに見つけておかなきゃ





んで今日は昨日騒いでいたひっつき虫を購入いたしました。



DSCF4947.jpg


まだ夏休み満喫中の弟に御遣いを頼んでおきました



近所のデーツーに売ってると思ってたんだけど売ってなかったので数km先の巨大ホームセンターまで買いにいってくれたそうで大助かりです。送料弾んでおきました。



ともあれやっと手に入ったので、あとはコネコネして付箋使って壁に貼るだけです。




ですが、ポスターに巻き癖がついてしまっているのでまずはそちらをなんとかしませんとね。アイロンでもかけりゃ取れるかな?



と思ってググったらそれもいいですが


furobuta.gif


どうやら入り終わった後の風呂に一晩吊るすのもいいみたいです。



うーんどうしようかねぇ




今のまま壁に貼ろうとすると、たぶん巻き癖で付箋から剥がれてしまうと思うんですよね。




とりあえずお手軽にアイロンかねぇ。風呂に吊るす場所なんかないし・・・




明日にでもやってみますかね。






さて、今日は更新がやたらと遅い。というか昨日と大して変わりませんがね。




今日は早帰りの日だったんですが、放課後に友人にカラオケに誘われたのでホイホイついていきました。



karaokeke.jpg



あれ、なんだか結構な頻度じゃね・・・?




3時間半くらいフリータイムで長々と歌ってました。ヴォカロわかんないお・・・





んで今日も無難な選曲で挑んでいたんですが、ちょっとばかしアイマス成分も入れてみまして



rire.jpg


とりあえず小手調べにrelationsを入れてみました。



リマスターAにしようかとも思ったけど、「うーわっほい」なんて言えそうな空気じゃなかったのでノーマルバージョンに。




反応はなかなかで、ニコニコでもアイマス自体の知名度はあるので良かったみたいです。





そんで数曲挟みまして次にちょっと難易度を上げ



sutasuta.jpg


スタ→トスタ→を入れてみることに




そして反応はほぼなし



あーアレか、わからなかったんですね。キャラソンとしてはなかなかの知名度かなと思ったんだけど、アイマス知らない人にはまだエージェント夜を往くとかの方がよかったよな。



今度からはもうちょっとわかりそうな曲を入れつつ、徐々にアイマス曲を増やしていこう。




そうすればいずれは俺が自由に歌うことが出来る環境も構築できるはずっ・・・・!!!







ちなみに今日はドマイナーな曲ばっかり歌ったのでランキング二桁入りばっかでした。なにこれうめぇ・・・





そういえば今日は歌いたい曲が入ってないことが多くて多くて、そんなに俺はマイナーな奴なのかと。






mittukazoete.jpg



みつどもえのOPが歌いてーと思ってたら、流石に早すぎたみたいですね。いつ入るんでしょう。




あとは入ってない、というか誰が歌うんだというような曲はもうリクエストするしかないんでしょうなぁ。リクエストしてもマイナーすぎて入らないんでしょうが。




次回に期待しておきましょ






そんなこんなで徐々にカラオケに慣れつつある感じでございます。慣れは偉大ですね。






まぁおかげさまでジェノブレイカーを作ろうという計画が散りましたが、また今度作ればいいのです。





というわけで今日は特にネタもないのでここらへんで終了。やっぱ平日はネタに困るな。



コメント返信


>じーぷ

ちょっと何を仰っているか理解しかねます




>厳戒丸

使用歴3年とかお主やるな!

俺はポスターもそうだが壁に染みができないか心配なので、とりあえず先に壁にだけ貼って実験してみる次第である


















クリックよろしくー



あー明日は明日で焼肉ぱーてーがあったんだ



また明日もネタがなくなりそうだぜ!



とりあえず焼肉のために腹をすかせておかねばな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は学校はお昼過ぎから、サマーフェスティバルなるものがありました。




特定余裕ですね!




それはさておき、いつもは学校までササッと20分なのが今回は入学式をやった会場なので、通っていた高校を通り過ぎて久々に遠くまで行ったので会場ついたら頭クラクラになりました。




運動不足ってレベルじゃねーぞ・・・





karaoketaikai.gif



そしていきなり何が始まるかと思えば素人のカラオケ大会



一応予選を勝ち抜いてきたらしいのですが、ああいうのはやっぱプロのを見てたほうが楽しいですねぇ




その後はまったく名前の聞いたことのない芸人達のお笑いが始まりました。




あれ呼ぶのにも学費かかってんのかと思うと胸が熱くりますね




もしかしたら私が知らないだけで、一応世間では名のある方々なのかもしれませんが





んで今日はそのお祭り的なの3時間ほどで終了し、いつもよりも大分早く帰宅。その際昨日忘れていたアイマス5周年LIVEグッズをローソンで受け取ってきました。








DSCF4938.jpg


なにか、予想を遥かに上回る大きさの箱を受け取ってきました。




俺こんなもの頼んだっけ・・・




一番箱が大きいだろうと予想していた「ポスターセット」を凌駕する箱にはなんと「卓上カレンダー」の文字が・・・!



一体どんな卓上カレンダーなのかとワクワクして開封



DSCF4941.jpg




!?





DSCF4942.jpg



!?




箱の軽さから大体予想はついてましたが大げさな梱包だったようです。



これも特典のA2サイズのポスターを守るためですね、わかります。



卓上カレンダーは昨年のものより若干大きくなってましたが、かなりいい感じ!




DSCF4946.jpg



やっとカレンダーが部屋に設置されました。



結構不便だったんですよねー



つい最近までお世話になってた一昨年の卓上カレンダーは大切に保管いたしましょう





そしてLoppi特典でついてきたA2のポスターカレンダーがコチラ




DSCF4945.jpg


でっけぇええええええ


と言っても弟がアップで取りすぎて比較対照物が見当たらないのでちょっとわかりずらいですが




上下の私の手でどんなもんかは判断してください




早速これを部屋の壁に貼りたいわけですが、画鋲は論外。ポスターにも壁にも穴が空きますからね。





次にセロテープ。これもちょっとね。剥がす時に剥がし跡がつきそうで嫌です。




なのでいい貼り方はないかと検索した結果こんな便利なものを発見!




hittukimusi.jpg



コクヨのひっつき虫という商品


粘土っぽい粘着剤をこねてペタッと貼るだけだそうです。



これでセロテープも画鋲もなしに、壁に貼れるというのだからなんと素敵な商品なんでしょう



しかも簡単に剥がせて、剥がし跡も付かないんですから最高です!





ですが、一部では「ポスターにひっつき虫が染みる」ということも報告されていますのでこちらで紹介されていた付箋を使った方法で貼ろうと思います。




というわけで早速アマゾンへレッツゴー!










WS001501.jpg




/(^o^)\




まさかのアマゾンが販売していないパターンでした




アマゾン以外の出品者ですと送料が付くので買えません。引き篭もってないで外に買いに行けということですね・・・


送料入れたら2箱買えるじゃん




ということで1箱300円という驚愕の安さだったのでホームセンターあたりを見てきましょう。たぶんそこらへんで売ってるはず・・・!



これがないとポスターも貼れないのでさっさと手に入れたいところです。





さてさて、買ったものはまだまだあります片っ端から開封していきましょう





DSCF4940.jpg



扇子!


今思うと何故買ったのかわからない



ノリみたいな?



開いてみると、学校で使っている百円均一の扇子と大差なかったです。いいもん!飾って部屋のインテリアにするもん!





続きましてポスターセット



DSCF4943.jpg


といっても外箱だけですが



12枚入りで紙の厚さもあるので結構な重さです。



一度開いたらしまうことが困難に思えたのでとりあえずひっつき虫を買うまでは箱の中ですね。ちなみにポスターに印刷されている内容は卓上カレンダーのめくる部分のイラストと一緒なのでイラスト自体を見ることは出来ますね。




とりあえず部屋には天井使っても12枚貼りきることが出来るかどうか怪しいので、お気に入りのキャラ数枚を貼っておきますかね。





いや、せっかくのひっつき虫だし季節ごとに変えるのもいいかもしれないな・・・!






さて、最後にTシャツでございます



DSCF4939.jpg



Mサイズだけど結構大きかった



Lサイズと迷ってたからMでヨカッタヨー




家にいる時はTシャツパンツ靴下という前衛的スタイルな私にはちょうどいいTシャツです。学校に着ていくのにはちょっと抵抗があったりなかったりしますが、まずクラスメイトがアイマスに気付くかどうかってとこですよね。



箱○持ちは誰もいないが、ニコ厨はいるからねぇ・・・




まぁ家で着てればいっか!!




ちなみにTシャツは衣類なので母上がお金出してくれました。うまいうまい。













さて最後にゲームネタをひとつ



4Gamer.net様
新型Xbox 360ハードディスクレスモデル「Xbox 360 4GB」が9月9日に発売。アクセサリの「Xbox 360 S ハードディスク 250GB」も同日登場


 マイクロソフトは本日(8月24日),新型Xbox 360本体に4GBの内蔵データ記憶機器を搭載した「Xbox 360 4GB」9月9日に発売すると発表した。価格は1万9800円(税込)。

newhakomaru4gb.jpg

 今回発表されたXbox 360 4GBは,6月24日に発売された新型「Xbox 360 250GB」(2万9800円/税込)同様,小型化,ワイヤレスLANやタッチセンサー式電源ボタン搭載など,初期型Xbox 360からリニューアルが図られたモデルだ(関連記事)。通常モデルの250GBハードディスクを搭載しないことで実質1万円ほど価格を抑え,ライトなユーザーにも手が届きやすい価格設定となっているのが特徴だ。
 ちなみに,本体に内蔵されている4GBのデータ記憶機器を取り外すことはできない。なお,本体カラーはリキッドブラックとなる。


 また,新型Xbox 360用アクセサリ「Xbox 360 S ハードディスク 250GB」も同日に発売される。こちらは1万5540円(税込)。

(省略)




前にも話題になった新型版箱○アーケードがやっと発売されるようですね



今回はメモリも4GB内蔵されているのでオフ専で使うだけならちょうどいい機体となります。




別にオンライン対戦とかやっても何もDLC落とさなきゃ充分な容量ですね




しかし追加のHDD250GBは相変わらずたけぇwwwwww



15000円あったら内蔵3TB分買えるだろ・・・




箱○は欲しいが、そんなに遊ぶ予定もないとかいうそこのあなた。是非ともイチキュッパなアーケード版箱○を買って遊びましょう。





ということで今日はここらへんで



コメント返信


>じーぷ

とうとう働きますよ、えぇ

教習所は1段階じゃ30kmでビビってたな



















クリックよろしくー




そういやバイトは今日電話したらまーた忘れてたみたいで、やっとバイトの説明が金曜日とか・・・



10月5日に入る給料は1万円に満たない可能性が高いですね



さっさと契約書に判子押させろおおおおおおお






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週もまた学校が始まってしまいました。月曜日は非常に憂鬱というか、学校行きたくなくなりますねぇ。





というわけで今朝はバッチリと気合を入れていきました。






hp28s.jpg


マゼンダの光の聖なるパフューム!シュシュッと気分で頑張っちゃおう!



というわけで朝から頑張りました。




頑張った結果、今日は7割くらい起きてたかな・・・?



ココロの種の効果はそれほど長くなかったです(´・ω・`)




それはさておき、本日は8月の23日だったわけなんですが実は今日からアイマス5周年Liveグッズの交換が可能だったんですよねー



すっかり忘れていました。明日取りにいこう。




んー今日は何から書いていきましょうか、とりあえずモンハンでも書きますか



DSCF4936.jpg


今日は学校でお友達と頑張ったり、家で頑張ったりしてやっとの思いで古龍の大宝玉を手に入れることができました。


結構頑張った



しかしG級ナナ2回やって5個も炎龍の宝玉が手に入ったのには驚きました。運使いすぎたな。




そして頑張った結果ついにあの憎きディアブロス亜種に対抗する武器が完成しました



DSCF4937.jpg


氷属性最強のランスだそうです



やったね!!



これで今夜はボコボコにしてやるぜ・・・!




続きまして昨日のプラモデル製作日記



ジェノブレイカー製作の続きです。



残りは背中のブレイカーユニットだけとなったので、気合入れればすぐにでも完成する気がするんですが、シールド部分で予想以上に労力消費いたしました。



DSCF4924.jpg



とりあえずジェノブレイカーの大きな特徴の1つ、フリーラウンドシールド製作開始です


適当に墨入れするだけでだいぶ見栄えがよくなりますから、やはり部分塗装と墨入れはやめられません。




全体塗装は私には難易度が高いですが、このくらいならお手軽でいいですね




DSCF4925.jpg


ちょっと墨入れするだけで、ただのプラスチックから盾に生まれ変わります




そしてこの盾ひとつ問題が



なんか真ん中に灰色に塗るところがあったんだが、とてもじゃないがガンダムマーカーでは無理ゲー



ということで久しぶりに液体塗料を引っ張り出し、前回ただ水で洗っただけでだったのでガチガチに固まった筆をなんとかほぐして塗装です。


溶剤買わなきゃ・・・



DSCF4927.jpg


でーん


いい感じに塗れました。ちょっとはみ出しちゃったのはご愛嬌。



やっぱ筆は細かいところが塗れて便利ですなぁ



ですが後片付けが面倒という諸刃の刃



やっぱりガンダムマーカーでキュキュッと塗るのが簡単でいいですね




で、ここからは小さなパーツの重ね塗りをしていきます。黒の下地に赤色を塗るというなんとも面倒な作業。


先に白色敷くのも考えましたが、ここは気合で乗り切ることにしました




DSCF4926.jpg



5度塗りで満足行く濃さの赤色が得られました。ムラが凄いですけど。




ついでにマスキングも甘かったのではみ出してしまったり



デザインナイフでせっせと削りシールドにはめ込みます。




DSCF4933.jpg


どこにはめたかお分かりでしょうか



妙にピンクっぽくて汚い部分ですね



ですが遠目から見ればわからない。少なくとも写真は実物よりは見れるものになっております。




とりあえずこれでシールドはかっこよくなったぞ!



一番目立つ部分ですからねぇ気合入れねば




そしてあとはシールドの裏側に具を詰めます



DSCF4935.jpg


これでペラいプラスチックから、重厚な盾へと変わりました




昨日はここまでで終了



あとは最後の大仕事として、ハサミ部分の塗装が待っております。正直あの面積をムラなく塗れる自信がまったくありません。




うーん、でも普段は格納されるもんだし、とりあえず遠目から見れる程度の仕上げにはしておきますかね。




頑張れば8月中に完成出来ないこともない、かな?






さて後はニュースニュース



アイマス公式ブログ様:【AC版イベント告知】アーケードに暑い夏がやってきた!

(前略)

同じく、告知していましたペーパークラフト


akemasupp.jpg


こちらは23日(月)午後から、公式サイトのPCアイテムプレゼントページから
ダウンロード開始なので少々お待ちください。なお、小鳥さんは附属しませんよ。
-------------------------------
■アーケード版「アイドルマスター」オフライン化記念無料ダウンロード!
『アイドルマスターSTATION筐体1/8ペーパークラフト』

8/23(月)午後~無料ダウンロード配布・・・ダウンロードページはこちら

------------------------------

(省略)




アイマスの公式で、アーケード版アイマスが終わってしまうので最後の記念にということでペーパークラフトが配布されているようです。



興味のある方は是非緑文字の「ダウンロードページはこちら」からダウンロードページへどうぞ




私も早速落としてきましたよー


WS001498.jpg


こんな感じでした


ちなみにA3用紙に印刷することで1/8スケールになるそうです。



A3とか一般家庭じゃ印刷できなくね・・・?



説明書の上にちょこんと載ってる小鳥さんが可愛いですね




このアケマス筐体の場合、紙に印刷したら少し厚めの紙に貼り付けてから作ると強度が保てそうですねぇ




とりあえず暇してそう&よくペーパークラフト作る弟にでも作らせてみようかな







さてでは今日はこの辺で



コメント返信


>じーぷ

あとで自分で見返して自分でも多いなぁって思ったわ




















クリックよろしくー



そういえばバイト先からいつまでたっても連絡が来ないので今日電話したら、店長がいないので明日かけ直してくれと・・・


なんだか雲行き怪しいな


だが雇用契約さえしてしまえばこちらのものなのでさっさと判子を押したいところです



とりあえず明日はアイマスグッズ受け取りを忘れないようにせねばな



んじゃ、さいなら~






どもー、こんちゃー。




なんだか今日も昨日もあっという間で、休日が過ぎ去るのは早すぎて困りものですね




それはそうと今週も仮面ライダーWとハートキャッチプリキュアのお時間です。




毎週のことですが、今日に限ってはかなり画像が多くなってしまい編集選定作業で気付いたら1時間半という・・・



それはさておき早速いきましょう今日の仮面ライダーW



最終回1話前ということでかなり熱い展開となりました


W-48.jpg


翔太郎は今まで被っていた黒い帽子ではなく、おやっさんの形見である鍔に切れ目の入った白い帽子を被りましたね


この時点で既にこみ上げてくるものがありますが



W-48 (1)


そして最初から最後まで悪の女として君臨し続けた園咲冴子もついにその命を終わらせてしまいました



思い返せばビギンズナイトのフィリップ救出の時から出てきてましたし、霧彦を殺し、井坂には先に逝かれ、波乱に満ちた人生だったような気がします





でも最後は妹を助けるために死んでしまいましたね



んー家族愛ですかね



そして最後の変身の時へと移り変わります



W-48 (2)



W-48 (3)


ネバー設定とかは現在上映中のWの映画を見ないといまいちピンと来ないと思いますが、不死の肉体をもった最強のドーパントを見事に倒してくれました。




最後のWプリズムエクストリームは素晴らしいかっこよさでした



W-48 (4)



そしてついに別れの時



一度消えて復活したフィリップですが、今度は本当に消えてしまうのかと思うとこっちも悲しくなってきます





W-48 (5)


翔太郎とフィリップの最後の言葉のやりとりのシーンではまさに涙腺崩壊、まさか仮面ライダーで泣く日が来るとは思っていなかった




こうしてフィリップは消えてしまいました




そしてこのまま最終回かと思って見ていたら、どうやら来週が最終回の様子




んー最後の最後でまた一波乱ありそうですね





最後に、フィリップが翔太郎に残したプレゼントの中身

W-48 (6)


予想はしていましたがやはりロストドライバーでした



おやっさんが仮面ライダースカルになるために使っていたものでしょうねぇ




W-48 (7)



永遠の相棒


いやぁ泣けますねぇ涙が止まりませんでした



来週はいよいよ最終回




果たしてどんな終わりを迎えるのでしょうか、楽しみであり、少し寂しくもありますが、来週まで仮面ライダーWを目一杯楽しもうと思っております。





さて、テンションがだいぶこう、感動ムードといいますか、沈んだ感じになってますが数分の休憩を挟んでハートキャッチプリキュアです。



まぁどんなに盛り下がっていようとも、ハトプリを見ればすぐに元気になるものです。



hp28.jpg


今日のハトプリは夏休みのお話


夏休みは夜更かしをして昼過ぎに起床とか物凄い親近感が沸きました





そして夏休みはまだまだ長い!→あれあと1週間・・・?とかよくあるパターンすぎてこれまた親近感がry



hp28 (1)


しかし朝からえりかが可愛いです。今日はえりか推しですね、わかります!!



hp28 (2)



そして脳内で聞こえる悪魔の囁き



ここまで親近感を覚える話も珍しいもんですね。流石は夏休み回!



私も小学校、中学校と、夏休みの宿題は最初の数日でやろう!とは思うんですが、悪魔の囁きに負けて気付けば8月も終盤とかよくありましたねぇ



hp28 (3)


いやぁしかし今日のえりかは本当に可愛いなぁ親の視線が痛いくらい顔が綻ぶなぁ



ラフスタイルとやらでお腹ぽっけズボン素敵です!



お腹ぽっけの服なんて一体何年着てないだろう・・・



ていうかここ数年はベージュのズボン+チェック柄のシャツで固定されているのでバリエーションもあったもんじゃありません。


私もファッション部入ってファッションセンス磨きたいです・・・!



んで今回は夏休みの宿題に苦悩する小学生達が一気にデザトリアン化されてしまいましたね





でも素体が小学生だと数あっても烏合の衆ということでしょうか、やたらと弱いです



hp28 (4)


しっかし史上最弱と呼ばれたブロッサムも最近は鬼のような強さになりましたね。


サンシャインは最初っからチート性能な強さですが




2人とも攻撃の軌跡が流星のように輝きます



強いです!



そしてコブラージャの指示で小学校を破壊しにいくデザトリアンに

hp28 (5)


「あのぉ、よければ中学校も・・・」


と言っちゃうその気持ち、わかりますともそりゃあもう物凄く




誰しも一度は「学校さえなくなれば」とか「学校に隕石が直撃しないかな」とか「爆弾テロで木っ端微塵に吹き飛ばないかな」とか考えるものです。


考えるよね!?





だがしかーし!


ここで宿題をやらない全国のお友達にブロッサムからありがたいお言葉


hp28 (6)


夏休みの宿題は今まで頑張ってきたことを忘れないためにある

勉強する習慣を忘れないために

嫌になることもあるかもしれないが、思い出してみましょう、勉強とは楽しい!ということを・・・!






なんというお言葉、夏休みの宿題がまったくなかった私でもひれ伏すレベルです


全国の小学生中学生高校生大学生社会人の夏休みの宿題を遣り残している方々には非常に励みになる言葉ですね!!



ですが・・・


hp28 (7)


果たして全国で何人のお友達がマリンのように「そうかな~・・・?」と思ったでしょうか



いやぁやっぱ子供は勉強が嫌いっていうのが多数派ですからねぇ、結構多かったかもしれません。



大きな子供も含みます!




が、マリンにはしっかりとこの言葉は届いていたようです



hp28 (8)


ピンチになったらばっちりやる気が出ます!つまり夏休みの宿題は土壇場で終わらせることが出来るということなのです!



そしてやる気満ち溢れるその体から放たれる必殺の奥義



hp28 (9)


プリキュアおでこパンチ


世ではそれを頭突きという






そのうち蹴りを入れても足パンチとかになりそうな予感がいたします



とりあえずおしりだろうが、おでこだろうが、全部だろうが、それはパンチなのですそれがプリキュア




hp28 (10)


そして今回は豪勢にもみっつも花を咲かせて浄化です



3人の合体技とか来ないかなー?


やっぱムーンライトがきてから4人の合体超必殺技とかが出るんでしょうか



それにしてもここ最近フローラルパワーフォルテッシモが見られなくて残念です




hp28 (11)



そして最後にコブラージャから全国の子供たちにひとこと



「まだ宿題をやっていない子供たちよ!今度はお前達のところへ行くぞ!」



さぁ大変、宿題を終わらせないとデザトリアンにされてしまいます



全国の宿題やってない子供たち、いますぐ宿題を終わらせるんだ!




大丈夫、夏休み終了まで残り1週間ちょっと。まだ間に合うぜ!!






そういえば関西では甲子園の影響で放送が1週遅れているそうでして、今日の放送が夏休み終了2日前に放送されるという鬼畜具合


これは来週関西で効果がありそうですねぇ・・・・








それにしても今朝はいろいろ大変だったな


前半はWで涙が止まらず、後半はハトプリでニヤニヤが止まらない


今日も素晴らしい1日であった




さて、既にこの時点でかなり長いことになっているし、確実に明日ネタに困るでしょうからちょっとネタを温存しておきましょう。



ちなみに朝テレビ見た後に流れを適当に解説しますと、部屋掃除して、モンハンの誘惑に打ち勝ちジェノブレイカーを作りつつ、夕方親が買って来た芝刈り機で芝を蹴散らして終了です



sibakariki.jpg


芝刈り機でググって買って来たものと完全に同タイプの画像が出てくるとは思ってなかった



芝刈り機っつーとどうしても赤いイメージがあったんですが、芝が刈れればいいんでどうでもいいですね





蚊に刺されつつ30分ほど芝生の上を行ったり来たりしてたらすっかり庭が綺麗になりました。芝刈り機ってすげぇ!!




今日はこんな感じで終了です。




明日からまた学校&バイトが始まる予定ですが、バイト先から電話が来ないので明日の放課後にかけますかねぇ




ではここらでコメント返信



>きょむーん

俺の倍以上のレベルわろた

おれもやんなきゃあああああ


>タマ兄さん

3rdはアドホックでルンルンですね!
引継ぎは出来てもしないだろうなぁ、やっぱり最初から始めたいね

コミケはねぇ、今冬にバイトが休めてなおかつ、どうしても行って買いたいものが出来たら行こうかなぁ

G級ディアブロス亜種まだ倒せないので、今は頑張って武器作ってるよ!!






















クリックよろしくー



あーついにバイトが始まる週か


相変わらず店長は忘れっぽいようで連絡がないから明日こちらからしなくてはいけないが・・・



っていうかまだ契約書すら書いてないから結構危ういんだよね。さっさと判子押してこよう。




明日も学校ですが、私もマゼンダパワーでやる気出して頑張ります



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




休日だというのに恐ろしいスピードで土曜日が過ぎ去っていきました。



むしろ休日だからか





今日は朝まで起きてた割には早起きの11時半





では一体朝まで何をやっていたかというと



DSCF4923.jpg


弟とモンハンです



昨夜は1時頃から2人でG級クエストを潰していくことに。




とりあえずG級装備が欲しかったので、サクッと倒そう!という感じで挑んだのが間違いでした。




苦戦すること3時間・・・




学校の友達にG級のキークエを手伝ってもらった時に、1クエストにつき7分ほどで終わらせていたのでまさかこれほどまでにG級が辛い難易度だとは思ってもいませんでしたよ。



kuroburosu.jpg



ディアブロス亜種には散々痛めつけられ、そもそも防御力とか云々の前に根本的に火力が足りないことに気付いたのは挑戦開始1時間半後でした。




そう、上位卒業したて1人と、G級ちょろっと遊んだだけ1人ではどうにもならかったのである。



その後武器を強くしようと思いキリンに挑戦するもあまりの素早さにまともに攻撃を当てることすら出来ずに惨敗


kirin.jpg



弟がフルフルとセットの弱いキリンが入ったイベントクエストをとってきて40分かけてなんとか倒したりしましたが、いやぁ厳しいですね




ということで



G級挑んで惨敗
   ↓
いや、まだだ、まだ終わらんよ
   ↓
やはり惨敗
   ↓
そんなはずは・・・!!



このループで恐ろしい時間消費を成し遂げております。今日も起きてから弟とクーラーの効いた部屋でモンハンばっかり・・・


恐ろしいっ!!



時間泥棒です。そんな私もやっとハンターランクが9になり、少しずつではありますがなんとかなってきそうな気もするのでこれからも少しずつ頑張りましょう。






さて今日は1日モンハンだったわけですが、ずっとやっていたわけでもありません。


DSCF4915.jpg


ラチェクラFもやってましたとも!


MAGは最近やっとらんが・・・




ラチェクラFは今一体どこらへんなんだか検討もつきませんが、ガラメカ一覧の埋まり具合からまだステージは結構あると思います。



そんで今日は新ステージにて素敵な武器を発見!!




DSCF4919.jpg



ネゴシエイター!


何コレかっけぇ!


っていうか先日載せた画像の武器じゃね?これフューチャーにもあったのか。



何はともあれ待望のバズーカ系武器っぽいので早速全財産はたいて買ってみることにしました。




DSCF4920.jpg


自信満々に写真撮ってたのに、いざ装備したらこっちが発射口だったでござる・・・




んで肝心の使い心地の方は最上級



ホーミングするし、弾速はちょー速いし、範囲もあるし、遠方の敵もロックオンします。



未教化でこれなんだから、ラリタニウムでチューンナップしたら更に破壊力が増しそうですねぇ楽しみでございます。



単純火力ならαディスラプターが現時点で最強ですが、こちらもなかなか負けてませんから今後の成長が期待できます。





で、ラチェット&クランクやってモンハンやって気付いたら深夜に差し掛かっておりました。




え!?もう明日の朝Wとハトプリ?早すぎだろ・・・







んで今日のゲームネタ



GameSpark様:二体のロボットが協力プレイ!『Portal 2』のCo-opトレイラーが公開








Potal2のCo-opプレイ動画のようです。



まさか本当にロボット同士でやれるのか?




しっかしこんな簡単な仕掛けでも2人だといろいろとややこしくなりそうですねぇ。というかボイスチャット必須ですね。



いやーしかし一体PotalのCo-opプレイとはどんなもんぞやと思っていた矢先にこのような動画が公開されたのでちょっと想像しやすくなりましたね。




いやぁ楽しみだなぁ







さて、昨日は最後にゆっくりゲームなどと書きましたがゆっくりどころか超過密スケジュールでゲームしてしまいました。


zanmai.jpg



ですので、明日は!明日こそは!プラモデルをゆ~っくりと作りたいもんですね。



でも休憩がてらにモンハン挟んだらそのままズルズルとゲーム側に引き込まれていきそうですが・・・・





ジェノブレイカー、8月中に完成するかしらん。しないだろうなぁ。




ということで今日は短い気もしますがこの辺で失礼



コメント返信


>じーぷ

定期試験がなくなったけど、その代わりに半年に1回国家試験が待ってるお・・・




















クリックよろしく




明日は朝テレビを見なくてはいけないので、今夜はあまり夜更かししないようにせねばな




G級の道は険しい




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨晩は張り切ってプラモデル作るつもりだったのですが、まさかの11時前に就寝。



一体何があったというのでしょうか、私にもわかりません




結局朝まで起きずにぐっすり9時間ほど寝させていただきました。




おかげさまで今日の授業はほぼ寝ずに済みました。寝ないためには家での9時間以上の睡眠が必要ということがわかりましたね!!



そんなに寝てられるかって話になるんですがね



cobolll.gif


最近はアルゴリズムの教科書が終わってしまい、1日中COBOLだけという授業が続いております。



巷でこぼらーが儲かるという話を聞いたので、ちょっとはやる気が出てたりはしますが相変わらずですねぇ




今日もつまらない授業をいかに面白くするかということで、ひたすら教科書を暗記し続けたり、教科書の隅っこにお絵描きしたり、あれこれやってましたが少しは楽しくなったかしら




とにもかくにも、何も無いまっさらな状態から始めから終わりまでサラサラ~っと書けるようにはなってみたいですね。頑張りましょう。





さて、本日は帰りにフェスタに寄ってきました。23日発売予定だったネギま31巻がもう売っているらしいのでね。



DSCF4914.jpg


はい売ってました


最近帯がついてない。



そして夏コミ終わった後なので、何かあるかなーと思ってメロンブックスにも行ってみましたが特に目ぼしいものはなく。



んー面倒がらずにまんだらけに寄ればよかったかな



だが欲しいものほど委託はなく、コミケ会場でしか手に入らないというジレンマ




やっぱコミケ行きたくなるねぇ



ckaijou.jpg


だが私には夏にこの人ごみの中に突っ込む勇気も体力も無いのであった




せめて行くなら冬だな



そして同じ事考えてる人がいっぱい押し寄せるわけだ



困ったもんだ




さて、帰宅してからは昨夜たっぷりと寝てしまっていたので貯まっていたRSS120件ほどを捌きつつ2ちゃんねるも嗜みつつブログネタ探し




ですが今日は特にコレと言ったものもなく、なんだかなーという結果に




ということで今日は欲しいゲームの事でも少し書いておきましょう。




今回は、っていうか次回もやるみたいな言い方ですが、今回はCall of Duty : Black Opsについて書いていきましょう。



WS001495.jpg


海外では今年の11月9日に発売される予定となっている今作


世界で大人気のCall of Dutyシリーズの最新作となります。




今作の舞台はベトナム、時代は冷戦時代を描いているということで、ベトナム戦争を描いているのかと思いきや、それがそうでもない様子。



世界中の紛争地域を行ったり来たりしつつも、ベトナム戦争に焦点を当てているという感じのようです。


codbo am



なお、使用出来る武器などは、昔の武器でもなければ、現代のハイテク武器でもないということでそこらへんどうなるのか非常に気になるところ。



個人的には現代戦が好きなので、近代的な武器が出てきてくれればそれで満足ですかね



ちょっと古くてもいい感じ



ところがどっこい今回はユニークな武器がてんこ盛りなようでして



codbo bow


スコープのついたクロスボウなんか出てきちゃいます




いやぁ素敵ですねぇ痺れますよ



ボウガンってのは武器の中でもかなり好きな部類に入るんですが、それにスコープをくっつけてくるとはいいセンスしてますねぇ


是非とも使ってみたい武器です




そのほかにも素敵な武器が盛りだくさん








ビデオカメラを仕掛けてみたり、飛び出すナイフだったり、挙句の果てにはラジコン爆弾です。



ちなみにこの素敵な素敵なラジコン爆弾、なんと限定版のおまけで付いてきます。




去年のMW2の時は実際に使えるナイトビジョンゴーグルでしたが、今度はラジコン爆弾とは・・・




codbo razi



もちろん実際に走らせることは出来ても爆発はいたしません。



爆弾を乗せれば別ですが・・・






そんな素敵な武器で戦えるCoD:BOは日本ではいつ発売するのかな~?




GameSpark様:スクエニ、『Call of Duty: Black Ops』の国内販売・ローカライズを発表

スクウェア・エニックスは、Call of Duty: Black Opsを国内で2010年に発売すると発表しました。EXTREME EDGESのウェブサイトで発表された内容によると、「本作の日本語ローカライズ、販売、マーケティングから流通を行い、2010年の発売を目指しております」とのこと。

スクウェア・エニックスは前作Call of Duty: Modern Warfare 2や、Call of Duty 4: Modern Warfare(廉価版)のローカライズや国内販売を担当していました。

Treyarchが開発、海外ではActivisionが販売するCall of Duty: Black Opsは、北米で2010年11月9日に発売予定。




まさかのスクエニでした。いやぁ、MW2販売したのもスクエニだから当たり前なんだけどさ





さてはて一体どんな代物が出来上がるのでしょうか、ちょっとワクワクしてしまいます。





CoD:MW2では日本語オンリーと誤翻訳でボロクソに叩かれ、最近ではジャスコ2でもやらかしてましたからね。




ローカライズ版ではなく、スクエニ版と言われているくらいですから今回も楽しみで仕方ありません。





これは英語の出来ない私に少しでも英語の勉強をして北米版で遊びなさいという神ならぬスクエニ様のお導きなんでしょうか。



んーとりあえずスクエニ版発売してからどっち買うか決めよう



それからでも遅くはないさ







発売まで楽しみに待ちましょう


PC/Xbox360/PS3での同時発売となります。もちろん私は箱○版を買いますよ。



PCじゃスペック足らないし、PS3じゃコントローラーがどうにも慣れないんでね












さてさて無いネタを捻り出してたらもう11時半です。というわけで今日はここらへんで。

























クリックよろしくー




週末わっほい



ゆっくりゲームでもしますか、あとプラモデル




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も今日で相変わらずの学校生活を送っております




いくら家で寝ようとも、学校で謎の眠気に襲われる。もう睡眠障害なんじゃねーのって思い始めてます。




一応起きてる時もあるんですが、1度睡眠スイッチ入っちゃうとなかなか抜け出せなくてね。




ていうか授業がつまらないあたり、これはもう担任云々じゃなく、こっち方面に俺が向いてないんじゃないかという根本的な問題が出てきます。



humiki.jpg


自分に合ったことを見つけるっていうのは簡単なようで難しいですからねぇ



少なくとも興味はあったはずなんですが、どうにも面白いもんでもないもんですね。それでも午後問題の配点20点を占めるCOBOLは頑張ってやらねばいけないので、歯抜け状態ですが起きてる間は全力です。



歯抜け状態なのでちんぷんかんぷんな部分が多いですがね。空白を埋めろっていうのはキツいですが、なんて書いてあるか答えろっていうのなら出来ます!たぶん・・・




そんなこんなで今日も1日寝たり起きたりぐだぐだと学校で過ごしてきたわけですが



gkyuu.jpg


モンハンはG級に挑めるようになったら段々飽きてry



やべーはえーよ飽きるの


でもここらへんで飽きておけば3rd発売の頃にはやる気が復活してるよな気がしないことも




んーとりあえず惰性でやり続けるのにも飽きたらやめますかね。




さて、本日は帰宅してからロクなことしてないのでネタもないので引っ張ってきましょう。




GameSpark様:Valveが『Portal 2』のリリース日を発表!マルチプラットフォームで2011年2月に決定



2010年のホリデーシーズンから2011年へと延期がアナウンスされていたPortal 2ですが、Valveは発売日を2011年2月9日に決定したことを発表しました。

スタンドアロンタイトルとしてリリースとなる今作では、前作から複雑さを増したパズル要素の他、プレイヤー同士が協力して謎を解くCo-opプレイを新たに実装。PC/Mac/PS3/Xbox 360をプラットフォームに発売が予定されています。

その他Game Infomerによれば、本作に登場するロボット“Wheatley”のボイスアクターには、テレビドラマ『The Office』等の脚本を手掛けた作家兼、俳優のStephen Merchant氏が担当しているとのこと。gamescomの会場では、以前の解説映像を再構成したロングバージョンのトレイラーも公開されていたようです。




なんだか発売延期してたPotal2が来年の2月初頭に発売決定したようです。



本当に発売するかどうかはわかりませんがねValveさんですから



それと今回新たに公開された映像は今まで出てたトレーラーのまとめ映像のようです。



最初だけちょこっと初出の映像がありますね。タレット工場でしょうか、かなりワクワクしますねぇああいう場所は。




そして今作、Co-opプレイがついていますがこれは難しそうですねぇ。




パズルの難易度も上がったことから、うまくいかずに喧嘩になりそうな気もするんですが果たして大丈夫なのでしょうか・・・



頭痛必須だとは思いますが、非常に楽しみな作品ですので発売日が決まってよかったです。




続きましてもう1本ゲームの紹介


一応目には留めていたんですが、いままでふ~んって感じで流していたんですがね


この紹介記事で気に入りまして



4Gamer.net様:[Gamescom]プレイヤーは主人公じゃない!?「電子ムチ→キック→頭バーンで150点」だけじゃなかった「Bulletstorm」の追加情報

bst.jpg


 Epic Games傘下のPeople Can Flyがメインで開発を担当し,Electronic Artsから2011年2月22日の発売が予定されているFPS「Bulletstorm」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)。「敵を残酷に殺せば殺すほど高得点」という,割とトンデモないFPSとしてE3 2010に登場したので,記憶に残っている読者も多いことだろう。
 欧米のゲーマーは,こういったタイプの作品が本当に好きで,E3 2010のCritics Awardでは「Best Original Game」と「Best Action Game」にノミネートされた(※受賞は逃している)ほか,各メディアのアワードで「Best of Show」や「Best Shooter」などを受賞していたりする。


bs.jpg

 Chmielarz氏が,Bulletstormにおける最も特徴的な要素として挙げたのが,「Skill Shot System」で,これは冒頭でも紹介した,敵を残酷になんとかかんとかといったシステムのこと。晴れて名前が付けられたわけだが,要するに「どんな方法であれ,敵を倒せばハッピー」という,ある意味で単純すぎるFPSに,「見栄え」の要素を付け加えようというのがこのシステムなのだ。

bs2_20100819215620.jpg


 Skill Shot Systemにおいて,銃で撃つとか,爆弾で吹き飛ばすといった“普通の殺(や)り方”では,10点しかもらえない。これに,ヘッドショットを決める,巨大なサボテンのトゲトゲに突き刺すといったワンポイントが加わると50点。
 さらに,現地時間8月17日に開催されたElectronic Artsのカンファレンスでは,「弾を撃ち込むと敵が勢いよく燃え上がり,骨だけになってしまう」という能力を持ったショットガン「Boneduster Shotgun」が紹介された。例えば,爆弾の爆風などで4人の敵を空中へと吹き飛ばし,そこにBoneduster Shotgunの弾を続けざまに撃ち込む。すると,骨だけになってバラバラと降ってくる。はい,これで150点だ。





いやぁ実に素晴らしいコンセプトのゲームのようでして



Epic Gamesの傘下であるPeople Can Flyが主に開発を手がけ、Electronic Artsから2011年2月22日に発売予定のこのゲーム。


ギアーズを作ったEpicがくっついてるのでデザインがモロにギアーズと被っているのはちょっとアレな点ですが、ゲームはなかなか面白そうです。




確かにFPSは殺しとけばとりあえずOKですが、このゲームはその殺し方によって高得点がもらえたりするようで、いかに残虐に魅せるかってのが鍵みたいですね。




その点だけですと、いかに美しく敵を倒せるかで点数が決まるビューティフルジョーなんかと似た発想ですね。


デビュートレイラーはこちら





登場人物のアーマーがそのまんまギアーズです。もうちょっとどうにかならなかったのかね。



そしてもちろんunreal engineで作ってますので、なんかもう風景とかすごい見覚えがあって困ります。




この狂ったアイディア、好きですが果たして単なるギアーズのコピー品になってしまうのか、それとも見た目は似ていてもまったく違った新しい面白さを発揮してくれるのか、とても気になりますね。




今後の情報も楽しみにしておきましょう。













さてさて、本日もプラモデルを作る暇がなかったので、ちょうどモンハンにも飽きはじめ、昨晩はラチェクラをお腹いっぱいやったということでブログ更新後にでも作ろうかと思っていたりするんですが果たしてうまく事が進みますかねぇ



うまくいってくれるといいんですが



気分次第です



そういえば



昨晩ポストを覗いたらハトプリのDVDが突っ込まれてました


DSCF4912.jpg


3巻です


マリンがでっけぇいやっほう!!


相変わらずジャケットのシプレとコフレはぶっ飛んでますが、毎回かわいいデザインですねぇ




3巻揃うとなかなか厚みも出てきて、これからどんどん増えていくのが楽しみです。とりあえずこれで9話出揃いました。



現在テレビは27話まで進んでますが、全然追いつく気配すら感じませんねぇ。追いついたら駄目ですが。



全巻コンプリートを夢見てこれからも買い続けますっ!







ではネタも切れたしこの辺で



コメント返信


>じーぷ

13泊14日とかキチガイやでぇ

ビッグバン起こすのはがふーです


>煩悩さん

5分でビッグバンが起きる























クリックよろしくー




とりあえずお風呂に入ってからプラモデルを・・・



作れるのかねぇ



だが作らないとこれから1ヶ月以内にポンポン増えてしまいますからね


頑張って作りましょう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




寝ていたらまたまた更新し損ねるところでした。




んー水曜日はなんだかいつも寝てるぞ




さて、本日も当たり前のように学校


gouu_20100818233922.jpg


今日は昼過ぎから豪雨でしたが、帰る頃には日も出ていて、中途半端に降ったせいで余計蒸し暑くなっておりました。


んで本日は、昨日1日寝てしまったという反省を活かし朝から頑張って真面目に授業に取り組んでいたのですが






午後になってどうにも眠くて結局今日の睡眠率は半分といったところ




んー昨日よりはマシだが、もうちょっとなんとかせんとな・・・




そして毎度のこと、学校でのモンハンタイム



授業間の休み時間にて頑張って倒したナナから求めていた古龍の血が剥ぎ取り&報酬でちょうどよく2個出たので作りたかった双剣を製作



DSCF4910.jpg




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



PS2時代から憧れていた双剣がついに完成でございます!封龍剣【超絶一門】です!!



龍属性の双剣とかまさに厨二病の象徴、憧れの的でございます。



いやー作れてよかったよ



今は更に上に真絶一門なるものもあるらしいので、いつかそちらにも強化してみたいですね。




基本太刀厨なので、他の武器は滅多に使わないのですが、これからはこの厨二双剣も使っていこうと思います。



ranbu.jpg



さて、帰宅してからはあれこれやろうとは思っていたのですが、早速双剣を試したりしているうちに気付けば7時




仕方ないなぁと思いつつ、何が仕方ないのかわかりませんがラチェクラF起動




今日はいつもよりちょっと多めに楽しみました。




DSCF4911.jpg


武器チューンが楽しくて楽しくて頑張ってラリタニウム集めてます




しかし今回はまだバズーカ系ガラメカが出てきませんねぇ




ていうか出てこないのかなー



他にもスナイパーライフル型ガラメカとかさ



一応それっぽくてお気に入りといえば、プレデターミサイルとかなんだけど、いかにもバズーカ!ってのがまだ見当たりませんねぇ



と思っていたらフューチャー2にはこんなガラメカがあるみたい


rachekuraf2.jpg



やべーかっけー


早くフューチャークリアしてフューチャー2やりたいなぁ



今のでも充分面白いので買うのはまだまだ先になりそうですけどね



とりあえず手持ちのソフトを一通り片付けたらだな




あとは適当にゲームニュース



4Gamer.net様:「グランツーリスモ5」日本国内でも11月3日の発売が決定。初回生産分には特製ブックレットや5車種のダウンロードコードが同梱。PS3本体同梱版も

gt5.jpg

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは本日(8月18日),PlayStation 3用レーシングシミュレーション「グランツーリスモ5」の日本国内での発売日が11月3日に決定したことを発表した。価格は7980円(税込)。

 また,初回生産分限定版には,自動車の歴史や仕組み,チューニングの効果などが308ページにもわたって詳しく解説された特製ブックレットや,5車種のプレゼントカーダウンロードプロダクトコードが同梱される。収録車種は,「Audi R10 TDI」「Honda NSX GT500」「McLaren F1」「Mercedes-Benz SLS AMG」「Nissan GT-R GT500」のStealth Modelとなっている。価格は通常版と同様だ。


ps3ao.jpg


 さらに,160GB HDDを搭載したPS3本体と本作の初回生産限定版がセットになった,「PlayStation 3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」も同日発売される。こちらは,PS3本体がチタン製マフラーが熱で焼けた状態をイメージした「タイタニウム・ブルー」というオリジナルカラーになっている。もちろん,同梱されるワイヤレスコントローラーも本体と同じタイタニウム・ブルーだ。なお,価格は3万5980円(税込)となる。

WS001494.jpg


 E3 2010で,11月発売が発表されてから3か月。本日未明,ドイツで行われたGamescom 2010のSCEEカンファレンスで,EU版GT5が11月3日に発売されることが発表されたことをお伝えしたばかりだが(関連記事),日本国内でも同日発売されることが発表されたのはなんともうれしい限りだ。PS3の発売当初から,首を長くして待ち続けていた人は,さっそく予約をしておこう。





今まで散々発売延期を繰り返していたグランツーリスモ5がついに発売するようです。



11月に発売とは言ってましたが、ちゃんと正式な発売日も決まったようでよかったですねぇ




更に今回は特別カラーのPS3との同梱パックも発売されるということで、まだPS3を持っていないがGT5は遊びたい!という方にはピッタリなんじゃないでしょうか、ねぇお兄さん?




タイタニウム・ブルーとかお洒落な色してやがります!




俺もこの色欲しかったな・・・







残念ながら私は車ゲーへの興味はかなーり薄い方ですので、買うとしても来年発売されるであろうTestDriveUnlimited2ぐらいでしょうかねぇ




何はともあれGT5発売が決まってよかったです。




さて、起きるのがちょいと遅くて既に時間を過ぎていますが、そこは次元の歪みが補正してくれます。



今日はここらでコメント返信



>じーぷ

俺も再来週3泊4日怖いお・・・

でも5時間歩けば家に帰れる距離だからいざという時は帰っちゃうお!


>ウミさん

バイトは来週から始まるので気合入れて頑張ろうと思います!






















クリックよろしくー




今日は本当は帰ったら全力でプラモデル作ろうと思ってたんだが、なかなかうまくいかないもんですね



明日は作れたらいいなぁ



というか少しでも作らないと積みが本格的にやばくなってきそうなのです




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日から学校が再開いたしました。



2学期ですかねぇ




冬休みは予定ですと12月6日からの予定ですので3ヵ月半もあります。ですが、その後は夏休みの5倍近い日数を誇る冬休みが待っていますからねぇ。楽しみです。




さて、本日で基本情報の午後の試験までちょうど2ヶ月となりました。


gogomon.jpg



3ヶ月半は長く感じますが、この「試験まであと2ヶ月」というのはやたらと短く感じます。



果たして合格出来るのか・・・というかしなくてはなりませんから頑張らなければなりません。




9月からはまた帰るのが遅くなって、一体いつバイトするのかという感じですね





んで学校再開初日の今日ですが、昨夜は予め早めに寝ましたし、朝はちゃんと起きていたんですが、昼前あたりから最後まで結局寝ていたという。なんでだろうなぁ、睡眠時間は足りているんだが。



yumenosekai.jpg



そんなわけで、今日はやたらとリアルな夢の世界へ旅立っていました。



途中気分悪くなって何度も目覚めたんですが、そのたびまた寝てしまってまったくなんだったのか




明日はもう少しまともに授業を受けましょう。っていうかさっさと午後問題をやりまくる体制に入ってくれ。




そして雨がパラパラと降る中を帰宅しまして、まずパソコンで今後に向けて設定の見直しをいたしました。




来週からバイトも始まり、午後問題のために学校にいる時間も長くなりますので家での誘惑を断ち切らねばなりmせん。



というわけで


WS001492.jpg



RSS更新間隔をいままでの3倍の時間に引き伸ばしてみました。



いままでは1時間ごとに更新され、そのたびに気になってチェックしにいってしまっていましたからねぇ。




結局見る数は変わらないと思いますが、頻度を落とすことによって違う事に集中しやすい環境を構築しようというわけです。



効果出るといいんだけどな



しかし来週からバイトなのだが、その翌週には3泊4日の合宿に出かけ、翌月から学校終了時刻が7時になって、店にはどんなに全力でも7時40分からしか入れない。


しかも10月になれば働けるのが水曜日と土日だけになってしまうという罠。




これ試用期間中に首切られかねないだろ・・・・



学校が突然言い出しましてねとか理由つけてなんとかしよう。





さてあとは今日も懲りずにモンハンタイム


DSCF4909.jpg


日に日に増えていくゲネポスの麻痺牙



もう2ページ目に突入しています。



これもお金のためなんですっ・・・!



その他は、必死に集めていた竜玉がやっと集まったり、村クエが地味に進んだりとかそんな程度ですねぇ




そうそう、PSPといえば音楽。早速今日音楽をぶち込んで学校に行きましたが、見事に音楽プレーヤー代わりになってくれました。



予想以上の出来ですね。



でも6GB以上空いてて、これなら1つ下の4GBでも良かったかなぁと思ってしまいました。GB単価が安いからってつい8GB買っちゃったんだけどねぇ。



あーあとは適当にゲームニュースでも



4Gamer.net様
人気RTSがオンラインになって帰ってきた! Microsoft,「Age of Empires Online」を発表。基本プレイは無料,公式サイトではβサインアップがスタート


aoe.jpg

 Microsoftは,Gamescom 2010の前日となる現地時間8月17日,数多くのRTSプレイヤーを虜にした「Age of Empires」シリーズの後継作となるオンラインRTS「Age of Empires Online」を発表した。これに合わせて公式サイトがオープンしており,さっそくβテストへのサインアップが開始している。また,第1弾トレイラーやスクリーンショットも公開された。


aoe2.jpg

 本作を制作しているRobot Entertainmentは,元Ensemble Studiosの社員によって2009年に設立されたゲームデベロッパだ(関連記事)。創設者のTony Goodman氏は,AoEの生みの親と言っても過言ではない人物。それだけに,純粋な後継作といえる本作には期待の高まるところだ。

 本作では,Age of Empiresで慣れ親しんだ時代の進化や資源の採取,さまざまなテクノロジーのアップグレードといったゲーム内容はそのままに,オンラインに特化し新たな要素を取り入れた作品となっている

(省略)




というわけであの人気RTSであるAge of Empiresがオンラインゲームになって登場しました。


AoEというと馴染みのない方の方が多いでしょう。というかRTSというジャンル自体日本じゃあまり知名度がない気もしますが。



私もこのタイトルはちょいと前まで全く知らなかったんですが、RTS好きのきょむーんがやれよやれよと言っていたのでタイトルだけは頭に残っていました。



世界的に人気のRTSといえば、先日2作目が発売されたばかりのStar Craftがありますが、AoEもなかなか世界的なようでして。


aoe3.jpg


なおβテスターは抽選だそうで、まだ自由に遊べるわけではないのですが、なんとクライアントは無料だそうで、期待が高まりますねぇ。



興味のある方は是非βテスターに応募してみては如何でしょうか。




私も正式サービスが始まったら是非とも参加してみたいもんですな





さて今日は短い気もしますが、学校のある平日なんてこんなもんです。というわけでコメント返信



>じーぷ

まじがふーやめて欲しいわ、電線溶かすとかやばいだろ




















クリックよろしくー




そういや昨日の停電の際にIME辞書が飛んだみたいで、辞書は残ってたんですが変換の癖が見事に消えてまして



バックアップ取った直後で本当に良かったです。昨日プリキュア関連書いてる時に「キュアマリン」が「急尼リン」になったりしていつも変換してんのにおかしいなぁって思ったんですよ。



つーわけで皆も辞書のバックアップは定期的に行いましょう





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




現在上空に雷雨が立ち込めているため、ネットに繋がりにくくなっております。早く光にしたいです。




まったく、夏休み最後の日だというのに




そうです、今日でたった9日間の短い夏休みも終わってしまうんですよ。悲しいですねぇ。

natuyasumiowari.jpg



そんな最後の日なのではありますが、今日もバッチリ昼起きでして果たして明日ちゃんと起きられるのかちょっと不安であります。




さて、今日も相変わらずゲーム三昧な日々でしたね



まず起きたらラチェクラFです



DSCF4905.jpg



毎日30分~1時間程度のペースでゆっくり進行中であります



それにしてもフューチャーはお金に困りませんね。まだ私がそんなに困る場面ではないからでしょうか?



とりあえず店に売ってるガラメカは全部買えますし、弾薬が尽きても気軽に店で補充できるくらいにはお金が余ってます。




ラリタニウムもたくさん手に入るので、今はガラメカのチューンを楽しんでますね



プレデターミサイルが超かっこいいです。動画に撮ろうかしら。



DSCF4906.jpg


そして今作の武器ガラメカは成長しても形が変わらないのかと、少しガッカリしていたらV5になったら一気に変わりました。



ていうか能力まで変わってるし



うーん、ここらへんはどうせなら1段階ずつ少しずつ成長する過程を描いていってほしかったんですがねぇ





とにかくガラメカの成長が面白いです。早く新しいものが手に入らないかな




そして夕方からはきょむーんとMAGです。



ついに128対128の戦いが出来るようになり、さっそくやってきました



DSCF4907.jpg



勲章とかも授与されました。トロフィーもボチボチ解除されてます。




経験値増加キャンペーンもあって、一気に12Lvにまでレベルも上がり、段々とスキルも増えていって面白くなってきております。




大部隊VS大部隊ですとやはり面白いですねぇ。まさに戦争という感じがします。



あとは近くで爆弾が爆発した時や、銃撃戦の時なんかは、CoD4よりも演出がいいですね。画面が激しく揺れたり、ぼやけたりとなかなか臨場感があります。




まだまだ末永く遊べそうですね





そして今日も弟とモンハンです。



モンハンさえやってなきゃ「ゲーム三昧」とまではいかないものを・・・




DSCF4908.jpg



お金に困ったので全力でゲネポスの麻痺牙を買い貯めたりと、金策も忙しいですが、ほとんどキークエストしかやってないこともあってやりたいクエストが出てないことが増えてきました。




うーん、ここらへんはやはりゲームなんですかね。



モンハンはもうなんか、モンスター狩って素材集めて強い武器防具作って、更に上のモンスターと戦い以下無限ループなゲームだと思っておりますのでね。



こういう出現条件付きクエストとかはゲーム性が感じられます。




現在は弟をお供に竜玉やら古龍の血やらを集めつつ、火竜の紅玉なんかも狙っていて忙しいです。








と、ここで停電


kaminari.jpg


雷が凄まじいです



窓の外を見たら昼間のように明るいですからね。



停電自体は10秒ほどのものだったので、電力会社が電力供給を一瞬切ったんでしょうかね。電線やられてりゃ復旧なんかしませんし。




せっかく買ったばかりのHDDも停電でいきなりブチ切られて可愛そうなことをしました。




しかしFC2の自動下書き保存機能はこういう時に真価を発揮しますよねぇ。助かります。





さて、話題を元に戻しましょうか





ゲーム三昧の話ですが、ゲームの話はちょうど終わったんですよ。



それで今日は先ほどやってきたネット通販の話でもね。




今日初めて知ったんですが、私の持ってる「ハートキャッチプリキュア DXガールズコレクション」の新作が出るようでして。



私は「ブロッサム2種」を持っており、9月発売の「ブロッサム&マリン」も既に予約済み


そこへなんと更に3タイプ加わるらしいでのです。



キュアマリン&キュアサンシャイン

キュアブロッサム&キュアムーンライト

キュアムーンライトVSダークプリキュア



と3種類です。

ちなみに参考画像はこちらのようでして

tukikage.jpg
ba-ro-.jpg
kaichou.jpg
marinf.jpg



いやはや、相変わらずUFOキャッチャー商品とは思えぬ出来ですね。



しかし写真のせいか知らんが、マリン日焼けしてね?



それはそうとこれ全部買うとですねなんとなんと


ブロッサム*4

マリン*2

サンシャイン*1

ムーンライト*2

ダークプリキュア*1


という大所帯になるんですね。ていうかブロッサム4体ってなんだよwwwww



そんでとりあえず、マリン&サンシャインが欲しくなったので早速あちこち調べてみたんですが・・・

urikire.gif



なんとどこも売り切れ


キュアブロッサム&キュアムーンライトとキュアムーンライトVSダークプリキュアはそこらじゅうで予約とっているのに何故このセットだけ・・・



まさかサンシャイン人気か・・・!?


サンシャイン人気なのか!!!



ちくしょおおおおおおお俺はマリンが欲しいんだよおおおおおおおおおおおお





というわけでネットの海を血眼になって探した結果、1件の怪しげな通販サイトを発見。在庫あり。


WS001491.jpg



あまりにもアレなので、ちょっと調べてみるとその店のスレを発見。



どうやら個人が1人で営業しているらしいことが判明。なんだそりゃ。



所在地は北海道札幌市。これだけで特定できそうですが、一応それなりに名はあり、一応ちゃんと届くらしいので、期待半分不安半分で注文しておきました。




代金引換か銀行振り込みしかないので、手数料も大して変わらないことから代金引換にしましたが、果たしてちゃんと届くんでしょうか・・・




金銭的損失は、現物が届かない限りは発生しえない点では安心ですが、私は商品が欲しくて注文したんですからねぇ。


まぁ最悪届かなかったらヤフオクの転売厨様からお買い上げするという選択肢も残っていますし、一応ゲームセンターでUFOキャッチャーで挑戦するという選択肢もあるっちゃありますしね。




というわけでちゃんと届いたらこのお店評価いたしましょう。10月末まで期待して待っております。







で、今気付いたんですがね。



↑の画像作るためにモザイク処理なんかしていたらひとつ気になる点が




「予約受付終了」


ん・・・?


急いでマイページを確認すると確かに予約されている商品。



あれ、これって滑り込みセーフってやつ?


これはやったかもしれません。



ていうかモザイクかけといたけど、使ったことあるor行ったことある人ならわかりますよね。




もし使ったことあるよ!っていう人がいたら感想なんかお聞かせくださると、私の安心度が若干上がります。




期待してるぜぇ・・・!!




ちなみに送料+代金引換手数料でうまい棒82本買えます(´;ω;`)






あと問題はブロッサム&ムーンライト、ムーンライトVSダークプリキュアをお買い上げするかどうかですが・・・




ぶっちゃけブロッサム4体、というかプリキュアフィギュア10体も置くところが無いんですよね。



ていうか被りすぎだろ。ブロッサム多すぎ。



というわけで、とりあえずムーンライトVSダークプリキュアだけ頼んでおこうかと。どうせポーズ違いといっても腕パーツが違うだけでしょうから。



こっちは今日みたいなことにならないうちにあみあみで予約しておきましょう。





というわけで皆さん、予約は、いやそれよりも情報収集はしっかりしましょう!気付いた時にはもう遅いっ!





では今日はこの辺で

>ぼると

俺もあんま周りにいなかったからソロで下位まで遊んで投げるゲームだったなぁ

専門に入ったら周り狩人しかいなかった


>じーぷ

PS2版初代Gをブラウン管TVでやって画面暗すぎて森丘エリア6が暗すぎて登れずに火竜の卵持ってくるクエストで詰んだ俺はどうすればいいですか

ちなみにPS2版ドスはイャンクックで詰みました























コメント返信





クリックよろしくー





しかし今日はネットに繋がりにくいし、停電にはあうしで散々だな


いつもなら30分で終わるのに1時間強も更新に時間かかってしまったよ。ネットに繋がってればもう1ネタ最後に仕込みたいところだったんだがね。



明日から学校再開ですが頑張っていきましょう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は秋葉原渡航から早1週間日曜日でございます。なんという早さでしょう、私の夏休みが終わってしまいます。





それはさておきまして、本日も元気に朝のテレビタイムです。




弟と夜遅く、というか朝までモンハンやっていたので睡眠時間が非常に短い状態でしたがバッチリ起床




まずはクライマックスな仮面ライダーWからです



WS001490.jpg



先週の次回予告でもチラッと言ってましたが、フィリップは若菜との融合の影響で次の変身で完全にデータ体が消滅してしまうという事実。



これは心苦しいです


せっかく肉体を取り戻したというのに



更にそこへ財団Xのあの無表情さんが登場



WS001486.jpg


テラーよりよっぽどラスボスっぽい、厨性能的風貌ですね


しかしUのメモリが出てきた時に、映画に出てきた「ユニコーンメモリ」かと思ったんですが、ユートピアというちょっとピンと来ない名前のメモリ



で、早速調べてみるとどうやら大方の意味は「理想郷」ということだそうです。




たしかにメモリを使用した瞬間から周りのものが浮いたり、敵の攻撃を止めたりとあれこれ反則的な強さを誇っています




WS001488.jpg



そして最近恒例となってしまっていますが、今日も照井はこっぴどくやられてしまいました。ちょっと扱いひどくない・・・?



火達磨になって、これは間違いなく死ぬと思ったらコゲコゲですが生きてて良かったです。





今日も非常に気になる終わり方をしましたが、どうやら来週が最終回?



しかし次の仮面ライダーは9月5日から始まるので2週の余裕があります。となるとやはりあと2週で最終回ですかね。




うーん続きがすごい気になります。早く見たい!



そして番組が終わるとなんとも気の早い宣伝ですね


WS001489.jpg



平成ライダー12作品目となる「仮面ライダーオーズ」の新番組宣伝が流れてきました。



本屋の雑誌の表紙になっているのを見たのが確かだいぶ前。そして映像としてみたのがつい先日。



こいつは変身音は歴代仮面ライダーの中でもかなり耳に残る方だと思いますし、製作発表会で主役の方が「平成ライダー1位を目指します」と意気込みを語ってくれたので、ちょっと期待しております。




Wのように面白い作品になってくれるといいですねぇ





さてお次はハートキャッチプリキュア



hp27.jpg


今日はつぼみの幼馴染君が出てきました。



それにしても会長、学校の時意外はその男物の制服を脱いだらどうでしょうか。今日も思いっきり勘違いされてるし・・・



hp27 (2)



そういや先週の予告で覚醒を漂わせたサソリーナは結局いつも通りで、ちょっと拍子抜け



つまりはサービスカットというわけですね!



サービスカットといえば



hp27 (1)



つぼみがサービスカットでした


なんという可愛さ



そういやつぼみだけやたらと幼い時代の回想が登場しますね。えりかまだー?



やってくれると信じているっ!




hp27 (3)


そしてたれマリン再び



サンシャインの攻撃でそのまま浄化すると思ったんですが、そこはやはりつぼみの幼馴染ですからブロッサムがキッチリケリをつけましたね。



hp27 (4)



そして最後まで寝ているマリン



いろんな意味でおいしいポジションです




それにしても今日はつぼみのお婆ちゃんのキュアフラワーになった経緯とかが知れると思ったんだけど、絶望仮面がお爺ちゃんの格好で、でもお爺ちゃんは若くして亡くなってて、なんだか余計に謎が増えた感じです。




ここらへんは後でもう少し詳しく解説が入るんでしょうかねぇ



今後の展開に期待です














さて、朝のテレビタイムも終わり、昼前後を二度寝で過ごし、今日も元気にゲームしかしてねぇ!!



mag2.jpg



数日振りにMAGもやりました。



きょむーんがなんかレベル上がってた



ということで経験値増加キャンペーンなんかもあったおかげでサクッと8Lvまでレベルアップ



これで晴れて夢の256人対戦に参加出来るようになりました。




128人の時ですら、どこから撃たれているのかわからない、いきなり目の前で手榴弾が炸裂するなど、すごい戦場具合なのですが、果たしてこの数が更に倍になったらどんな状態になるのでしょうか。



非常に楽しみですねぇ

rachekuraf_20100815221410.jpg



そしてラチェット&クランクフューチャーも地味に進めております。当初節約していた武器改造に必要な物質「ラリタニウム」が予想以上に多く手に入るようなので、今はいろいろとガラメカをチューンナップしております。



攻撃力上げたり、爆発範囲広げたりと、かなり面白いですね



まだまだまだまだ序盤なんでしょうが、ゆっくり進めていきたいと思います。



きょむーんから借りたTOVとディスガイア3は・・・・



そのうちやるさ、うん。少なくとも来年の3月までにはやり終えるさ。ディスガイア3は一生やり終えることがないだろうけど。





あとはモンハンですねぇ



すごいやってます。弟と。




おかげでここ数日弟がすっかり私の部屋に居着いております。



しかし2人では上位があたりが限界でしょうか




G級とか4人でやりたいです。というか2人も飽きたので3人以上でやってみたいです。家で。




さぁそこの豚君とか豚君とか豚君とかPS3買ってレッツアドホック!













つーわけでゲーム三昧ですが夏休みも残り1日です。火曜日からはしっかりと学校で勉強せねば。




短い夏休みだったなーということで今日はここらで
































クリックよろしくー





さて今夜もモンハンとMAGとラチェクラが熱い



また明るくなるまで遊んでしまうんだろうな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




えー、本日は皆々様お集まりいただき、深く感謝をー





そうです!深く感謝です!





本日は8月14日



今日でちょうどこのブログは開設から5年を迎えます。つまりは5周年!




5年前のこの日に初めて私が記事を書いた日であります。やったね!!




ということで5周年記念メダルを作りました



5周年


じゃーん!


やったぜ5周年



5年というと大分長いですね。5年前だと私はまだ13歳です。なんと可愛い!





随分と長いことやっているもんです。これからも何年も続けていきたいですねぇ




さて、毎年恒例ちょうど1年前と比べてどんな感じだったのか。



カウントがいい加減で、アクセス解析と見比べると数十人ズレてるなんて日常茶飯事FC2カウンターさんを見てみましょう。

4周年
WS000337.jpg

5周年
WS001484.jpg


つーわけでこの1年間でおよそ2万人の方がこのブログを訪れてくれたようです。



嬉しいですねぇ



いつからでしたっけねぇ、1日100人前後来るようになったのは。確かつい最近だった気がしますが。




毎日!とは言わずともちょくちょく見てくれてくださっている方々には本当に感謝しております。ありがとうございます。



これからも「ほぼ毎日更新」を続けていきたいと思うので、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。














というわけで5周年に合わせてなんかしなきゃーと思ってとりあえず筆をとってみたわけですが、久しぶりすぎて上手くなかったのが更に下手っぴになってて涙が止まりません。



最初はもっと違う感じのを描いてたんですけど、どうにもこうにも上手くいかなくてね。結局ボツにしてメダルっぽいものを描きました。



製作時間20分です。



というわけで本日のあれこれ書いていきましょか。



昨日は早く起きられたのに今日は昼過ぎまで寝てるという体たらくで、本当に毎日どうしようもありません。





そしてちょうど起きた時にアマゾンからお届けものが



DSCF4899.jpg


念願のHDMIセレクタを手に入れた!



モザイク部分は私が思いっきり映り込んでいただけです



セレクタはアマゾンでも屈指の安さを誇る物を購入。2in1outでスイッチを押して切り替えるタイプの、最低限必要なものだけがついた商品です。



早速これに箱○とPS3を接続しまして



DSCF4903.jpg



だいぶ机の上が狭くなってまいりました




左側のポッチを押すと切り替わってくれるらしいです。繋いだだけなので映るかどうかまだ試してませんが、たぶん映るでしょう。


これでケーブルやモニタの接続部分が抜き差しで剥げたりとかそんな心配はなくなりますね。




そして写真にもう1つ写っているもの、メモリースティックデュオです。




アマゾンで前見た時よりもかなり値下がっていたので思わず



DSCF4901.jpg



今まで使っていた32MBから一気に8GBへ!!


32MBじゃセーブデータくらいしか入りませんでしたからねぇ


ちなみにSunDiskからは転送速度が30MB/sのウルトラなんちゃらも出ていて、ちょっとお値段がお高い設定なんですがPSPのスペックだと15MB/sで充分みたいなこと書いてあったんでこちらに。安いしね!



とりあえずこの大容量を活かして早速MHP2Gでやりたかった夢を実現



mediai.jpg


メディアインストールでございます




これであのマップを移動するごとに行われるロードも格段に時間が短くなり、ストレスなくプレイすることが出来ます。



特にオンライン集会所でクエストが終わってからのロードが長かったのがすごい短くなって感動であります!





メディアインストールしてもまだまだ容量は空いてますので、空いてる部分には音楽を入れておきますかねぇ。




前にも登下校時の音楽プレーヤーが欲しいって書きましたが、これでその問題も解決です



やったね!



ええ買い物しました




んでんで話は変わりまして、昨晩




ラチェクラFをやるついでに更新されていたトロステを拝見するとどうやら今回は「あなたの力でBD化プロジェクト」の特集らしいのでチェックチェック



DSCF4897.jpg



今回で第3弾になるらしく、1弾2弾で1位に輝いた作品はどちらもBD化されたことから期待が高まる第3弾




今回はこれらの作品が候補に挙がっているらしく、私は迷うことなくハートキャッチプリキュアを選択。




これは是非ともBD化してほしいですね。いくらDVDをPS3のアップコンバート機能で綺麗にし、小さなPCモニタに映して「うおー綺麗!」と言っても、やはり放映時のクオリティには届きませんからね。





ですが今回ハトプリが1位を取るのは難しそうです



WS001485.jpg


クロが全国で力を集めたおかげで、とらドラが現在ぶっちぎりで1位ですからねぇ



うーんハトプリのブルーレイ欲しいんだけどなぁ




放送が終了し、尚且つDVDが全巻出揃ってしばらくたった頃に受注生産とかでもいいからBD-BOXとして売り出してくれないもんでしょうかね。




DVDは全部購入してますが、BD-BOX化されるなら喜び勇んで買わせていただく所存であります!!




ということで東映さんには期待してます><





さてはて後は適当にゲームニュースでも




XNEWS様:BioShockシリーズの新作BioShock Infiniteが発表

BSI.jpg

 2K GamesとIrrational Gamesが『BioShock Infinite』を発表しています。
 『BioShock』シリーズは60年代のアメリカ文化とレトロフューチャーが入り混じった海底都市ラプチャーを舞台にしたFPSで、『BioShock Infinite』は海底都市ではなく空中都市コロンビアが舞台となっていて、時代設定も1960年ではなく1912年となっています。
 主人公は元ピンカートン探偵社で活躍していたBooker DeWittで、子供時代からコロンビアに捕らわれているElizabethを救い出すために空中都市へと乗り込むというストーリーです。





つーわけでバイオショックの新作が出るようです。



まさかの海から空への舞台変更で、雰囲気は一気に明るいものになりましたが動画を見る限りではバイオショック独特の空気が漂っております








一作目、二作目と海底都市を舞台として主人公は冒険をしていたわけですが、このトレーラーを見る限り海底の冒険から帰ってきたって感じがしますねー



でも時代設定は海底都市を探検していた時よりも数十年前なんですからなんだか不思議なもんです。





しかし海底都市ときて空中都市ですか



これは地下都市が来てもおかしくはないな・・・!



なんだかなでバイオショックは一作目しかやってないんですが、弟がバイト始めたらきっと2を勝手に買ってきてくれると思うのでそこでやっておこうと思います。



一作目は途中積んだっていうか詰んだりしましたが、大変面白い作品でした。



これは期待してもいいかもしれませんね!






というわけで今日はここらへんで
















クリックよろしくー



うーむ5周年か



なんかあれこれやりたかったんだがなぁ



テンプレ変える気力も技術もアイディアもないし、せめてトップ画像の追加くらいはしてみようかな




夏休みも残りわずかですがあれこれ模索してみましょう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




気付いたら金曜日も終わり、夏休みも残り3日となってしまいました。




休みになると途端に日が過ぎるのが早くなりますね




さてさて、本日は10時起きとなかなかの早起きさんでスタート


benkyou.jpg


せっかく早く起きたんだからと基本情報の午後問題の勉強なんかもしてみたり




早速1問目から取り掛かったわけですが、回答を見てもちんぷんかんぷん



これはマズイマズイマズイ



半分くらいしか理解出来てないので、どうしてこの答えになるのかイマイチピンときません。



初っ端からこんな調子だったんで早々に勉強を投げ出し気付いたらゲームといういつものパターンに陥り、結局今日の総勉強時間は30分程度という。なんのために早起きしたんでしょうか。




んで今日は1日何をやっていたのかというと


trex.jpg



弟と共にモンハンです



1人だとまず家じゃやらないんですが、一緒にやる人が家にいると途端にやりたくなりますね。



つまりアドホックパーティとかXlinkKaiとか非常に危険な要素ですね




ですが、そろそろ限界が見えてきた気も



上位に挑めるが装備が貧弱すぎて一撃貰っただけでHPの8割が飛んでくことが頻発するようなレベルになってきたのでね。



それに合わせて防具を強化したいところなんですが、それがまた面倒で面倒で仕方がない。



そろそろ負のスパイラルに入りそうです



さきほどもクエストが始まったら目の前にティガレックスさん→ぎゃおー→耳塞ぐ→突進→立ち上がる→戻ってきた奴に轢かれて終了という開始10秒で死ぬコンボを喰らいPSPを投げ捨ててきたところでしたからね。




そしてモンハンやーめたってなって気分転換にブログ更新をしようと思ったら


WS001480.jpg



Google画像検索がまさかの超改悪で更にイライラが上昇



ほぼ毎日使用しているだけに、この仕様変更には本当にもうなんというかぐーぐるふざけんなよ




今年に入ってから何がったかは知りませんが、左のバーといいなんといい改悪が多いですねぇ



使いにくいったらありゃしません。

詳しくはこちらを



マイコミジャーナル様:サムネイルが大きく見やすく! Google画像検索がリニューアル

8月12日、Googleの画像検索がリニューアルされたことが発表された。検索結果の画像と画像の間にあるスペースが狭くなり、見やすいタイル型レイアウトになったほか、自動スクロール機能や大きなサムネイルプレビューなど、見やすく使いやすいインタフェースに変更されている。


最大の特徴は大きく見やすくなったサムネールビューと、密度の高いタイル型レイアウト。これまでの検索結果に桑部、画像どうしの間にあったスペースが極力減っているのがわかる。また、詳細情報が非表示になったため、より多くの画像がすっきりと表示されるようになっている。

一度に最大1,000件までの画像を表示でき、現在、自分が何ページ目にいるのかもすぐにわかるようにページ番号も目につくところに表示される。

サムネイルにマウスオーバーすると小窓があらわれ、画像の拡大イメージ、詳細、「類似の画像」を検索する機能などが表示される。サムネールをクリックするとプレビューページと大きな画像が表示され、大きな画像以外のスペースをクリックすると掲載元のページに移動する。





サムネイルが大きく見やすく!(笑)


見にくいわボケ


画像を大きさに関わらずズラーっと隙間なく敷き詰めてしまったので非常に汚いです。生理的拒否反応が出ます。



さらに画像がマウスオーバーででかくなるといういらんもんまでついてます。サムネイルを大きくって意味わかんねーよ、でっかい画像見たかったらクリックするだろ普通




はーまったくこれのせいで気分転換のブログは更なる気分悪化を招くことになりました。




ぐーぐるさんのことですから一度改悪したらきっとそのままなんでしょうねぇ。



またStylishで元に戻せるだろうか



戻せるといいんだけどねぇ
















さて、ストレスも貯まる一方ですがこれ以外のことも書いていきませんとね。



なんていったって今日は映画を見に行ったんですから、感想を書きませんと


WS001482.jpg


本日見にいったのはこちら、大好評上映中の「劇場版 仮面ライダーW 運命のガイアメモリ A to Z」です。



先週の土曜日から公開されていて、公開後すぐに「面白い!」との声がそこらじゅうに飛び交っていたので私もやっと今日見にいけました。




今日は映画館がメンズデイだったのでね。やっぱ安く済むならメンズデイに来なくては。



DSCF4891.jpg


んでついでに映画館のカードも作っておいた



これからバイトして映画見る金銭的余裕が生まれるだろうと思ったのでね。




6本見ると1本タダですし



DSCF4896.jpg


ちなみに入場者プレゼントでカードもらいました。


かっこいいですね!




さて、現在公開中の劇場版Wですが今流行りに流行ってる3D上映もやっていたのですが、個人的に3Dは余り好きじゃないので2Dで見てきました。



3Dが1日4本に対し、2D1本というね




トイストーリー3見た時も思ったんですが、どうしても眼鏡かけると映像が暗くなりますね。



あとは線がくっきりしません。



そこらへんが嫌だったので今回は2Dで鑑賞となりました。




んで肝心の映画の内容ですが・・・


まず始めのゴセイジャー


こちらはテレビを全く見ておらず、それほど知識もないので面白くもつまらなくもなく、知らない作品を見てるだけでしたのでねぇなんとも。感想はありません。



だって仮面ライダーW見にきたんだもの



eta-naru.jpg


さて、今回の映画の目玉となる仮面ライダーエターナル


こいつとの戦闘シーンが熱い熱い



すごいかっこよかったですね。



あまりズラズラと書くとネタバレになるのでどこで線引いていいかわかりませんが、とにかくエターナルとWとの戦闘シーンは素晴らしかったです。




そしてこの映画、全体的に戦闘シーン盛りだくさんで尚且つそれぞれのシーンがよく出来ていて同じ戦闘でも飽きさせません。



そのせいか、映画館にいた子供達は大分静かでしたね。



戦闘シーン以外、仮面ライダーの中の人たちのシリアスなシーンなんかは逆にざわめいたりしてて反応がハッキリ別れてましたねぇ



AtoZ.jpg



全体的に話もまとまっていましたし、何より見てて飽きない、面白い、そしてカッコイイ!と素晴らしい映画でした。




この映画は仮面ライダーWのファンの方なら見て損はないと思いますよ。




そうそう、見てる途中びっくりしたのがWの次の次回作である仮面ライダーオーズが戦闘に加わってきたのには驚きましたよ。


まさか変身前の中の人まで登場して戦うとは。それにしてもオーズの中人のイケメン度は凄まじいですね。



こりゃーWの後も楽しめそうだ!





ということで劇場版仮面ライダーWの映画感想でした。最後ネタバレっぽい部分は伏字にしております。





そして!



Wを見る前の映画の宣伝。もちろん子供向けのアニメ映画の宣伝が多かったわけですが、そこでもちろんハートキャッチプリキュアの宣伝もあったわけです。



うおーこれは見に行くしかないだろ!!




あ、そういえば・・・




DSCF4892.jpg



というわけで既に発売されていた前売り券を今日買ってまいりました。



うひょーやったぜー!



大人1300円とは随分良心的価格です。




そして前売り券購入特典では小さなポーチがついてきます。



ピンクとブルーのどちらかを選べるのですが、私は男の子なのとマリン派なので青にしました。



DSCF4893.jpg



じゃじゃーん


裏には妖精達がおりました。かわいいですねぇ。



早速部屋に飾っております。




これでハトプリの映画も見られるし最高だね!




問題は学校が終わった後に上映されているかどうかですが




始まって1週間くらいは回数も多くやっているでしょうし、なるべく早いうちに見に行きますかね






そーんなわけで今日はたっぷりと映画館で楽しんでまいりました。




ああ、こういう話題を最初っから書いておけばわざわざイライラが募ることもなかったのにな。




つーわけで今日はここらへんで


コメント返信


>じゅん

ソロ系は面倒で苦手です。多人数でタコ殴りにしてさっさと終わらせるのが好きなんです><

今日は映画館に隣接するショッピングモールで時間潰したりしたが、やっぱ東京方面の方がいいなーうん






















クリックよろしくー




今日は映画が楽しかった



Wもあと数話で終わってしまいますが、最後まで楽しませてもらいましょう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はかなりの遅起きさんでして、たっぷり12時間寝させていただきました。



夏休み様様ですね



10時とか12時に目は覚めたものの、それでも寝続け結局起きたのは午後の3時過ぎ。流石に寝すぎだろうということで早速今日の活動開始です!




とりあえず部屋の掃除なんかもしつつPC復旧作業再開


WS001477.jpg


Dドライブのあれこれはやっと引越し完了



今まで空きが数十GBだけだったのが、こんなにたっぷり空いてるなんて感動です!




それにこの作業中に体感したこともありました。




今まで使っていたHDDと今回の新HDD


どちらも7200回転で体感による速度差なんてのは無かったんですが、やはりここは新HDDというだけありましてね。




たとえば大量のファイルが置いてある場所


WS001478.jpg


私の場合ですと普段から使いまくるスクリーンショット置き場なんかですね。1400個のファイルがありますね。



ここなんかは開いてからサムネイル表示が完了するまでに若干のタイムラグがあったりしたんですが、今回の新型では一瞬で表示してくれます。



他にも地味なところで速度が体感出来てうれしい限りです。


でもコレってただ単にHDD内部が整頓されてるからってのもあるし、OSもインストール直後で余計なあれこれがバックで動いてないからっていうのもありますよね。




まぁそれを含めて新しくした甲斐がありました。大切に使おう。




あとはペンタブやらプリンタやらの周辺機器ドライバを入れたり、必要なソフトをインストールし直して設定がぶっ飛んで泣いたりとあれこれやりましたが大分元通りになりましたね。



とりあえず普通に使えるようにはなりました。




良かった良かった




さて、その後は夕方から弟とゲームなんぞしておりました



DSCF4890.jpg


じゃーん

MHP2Gです



いままで弟が持っていたのを借りていたんですが、それでは弟と出来ないだろという話になりまして買ってまいりました。


入手先は弟の友人。なんとお値段500円と超格安で売ってくれました。



ワンコインなら流石に買うのを躊躇ったりはしません。



ということで早速弟と2人で集会所のクエストをやったりしています。


dodobura.jpg



弟も暇なもんで、私とちょうど同じくらいの進行具合のキャラクターがちゃっかり用意されてました。


別のデータのやりこんだ奴とやったら私はただの寄生虫になりますからねぇ。学校でのことですが^o^;




せっかく下位での装備が揃ったのに、その頃には上位に挑戦可能という状態。そのため現在あまりの防御力のなさに、上位向け装備素材をせっせと集めております。


やっぱ多人数でやると楽しいなモンハンは





んで夜はPS3にうつりまして



DSCF4889.jpg



ラチェット&クランクフューチャーです



アサクリ2も終わりましたし、やっと遊ぶことが出来ます!



まだまだ序盤の序盤ですが、ラチェットの毛がふさふさしてるあたり世代が違うなぁと感じました。



PS2でやってる頃は、それはそれで映像が綺麗だったんですけど、きっと今見ると粗いグラだなぁとか思っちゃうんでしょうねぇ。



それはそれとして、このゲームはグラなんか関係ない楽しさがあります。



今回もやっぱり楽しい!武器ガラメカはLvが上がって強化されていく以外にも、ラリタニウムという鉱石を使って特別なチューンナップが出来るようになっているようです。



攻撃範囲を広げたり、射程距離を伸ばしたりと更に個性を強めることが出来る要素のようなので期待大であります!



tacf.jpg


アクションゲームなのでどうしてもゲーム中の写真が撮りにくいのが難点ですが、そこはそれっぽい画像を探してきてカバー!!



まだ始まったばっかりなのでこれからたっぷり楽しみながら進めていこうと思います。



ちなみにクランクのバックパックはPS2の頃からヘリよりもジェット派なので、今回もばっちりジェットクランクです!






さて、ゲームプレイ日記もここらへんにしてニュースであります。



情報は出ていましたが、今回やっと画像が出てきたようで



電撃オンライン様:9月初旬に発売! 新作アイマス機“やよい ミラージュ”の完成見本写真

 ハセガワは、“アイドルマスタープロジェクト”のプラモデル『ミラージュ2000 アイドルマスター 高槻やよい』1/48スケール版の完成見本写真を公開した。

mireu-ju_20100812230513.jpg


 アイドルマスタープロジェクトは、バンダイナムコゲームスのXbox 360用ソフト『エースコンバット6 解放への戦火』内ダウンロードコンテンツとして配信されている『アイドルマスター』機体デザインをもとに、ハセガワがプラモデル化しているもの。プロジェクト2期の第4弾として、やよいが大きく描かれたミラージュ2000が登場する。発売は9月初旬の予定だ。

 パーツはアメリカレベル製で、成形色はオレンジ。シルクスクリーンのデカールが付き、一部のデカールにはパールを使った特殊な発色表現がある。レジンパーツの給油プローブと後方警戒アンテナが付属する。



やっと出ましたやよいの痛戦闘機!!


AC6ではやよい機だけで1周とかして遊んだものです。最高速度が素敵なみれぅーじゅ2000です。



これは買うしかないでしょう、確実に積みますが



しかし昔はガンダムやらゾイドやらの組み立てるだけで完成するプラモデル


現在もコトブキヤのHMMシリーズを作っていて、お世辞にもプラモデルスキルがあるとは言えない状態




果たして戦闘機というかなり難易度が高いと思われるこれを作ることが出来るのであろうか・・・・



と思っていた矢先、早速やよいスレに情報が



54 名無したんはエロカワイイ [sage]  2010/08/11(水) 01:10:37 ID:K7dq+x7n0

飾る場所と価格以前に組み立て難易度が問題だな…
時代遅れの難物にレジンパーツ付きとは




55 名無したんはエロカワイイ [sage]  2010/08/11(水) 07:25:42 ID:uFdctJvIP

>>54
初めてプラモ組むような人には難しい?
今まで買って積むだけで、やよいは何とか完成させたいのだけど




56 名無したんはエロカワイイ [sage]  2010/08/11(水) 12:06:48 ID:K7dq+x7n0

>>55
元が海外の古いキットなので、あまり出来はよくない。
今まで出たキットの中では組み立ての難易度は少し高め。
レジンパーツが付属するのでこれの扱いに苦労するかも。

初心者向けガイド本とかではカバーできないレベルなので、
正直なところ初心者にはおすすめ出来ない。
「形にするだけ」なら何とかなるかも知れないけど…





はてレジンパーツとはなんぞや・・・?


と思いググってみるとどうやら合成樹脂のゴムっぽいパーツのことらしいんだが、ゴムパーツって一体どこに使うんでしょう。タイヤとか?



何はともあれ、結構な難易度のようですね。これに加えて大量のデカールという。作れんのかな・・・



WS001479.jpg


ですがアマゾンでいきなり37%OFFという驚異的な安さだったので、たった今注文してきました。びっくりしたよ!



衝動買い出来るのもバイトが決まったおかげですね。



届くのが楽しみです




さて、ついでにバイトの話もしておきましょう。



バイトはまだ採用が決まったというだけで、一体何をさせられるのかすらわかりませんがわかっていることだけでも書いておきましょう。


まずは重要、試用期間。この間はバーミヤンの時だとかなりバイトの入る日が少なかったと思います。


ついでに時給も落ちますね



で、今回のお店はというと


試用期間:3ヶ月

試用期間時給:830円(本採用時給時850円からマイナス20円)



なんという時給の高さでしょう。800円になると思ってたのに予想以上の高さです。



というよりもこの時給が既に市内でもかなりの高時給です。


sm.jpg


こんな感じのショッピングモール内蔵型店舗ですから、高時給の分忙しいということでしょうねぇ。



そして気になる労働時間は前にも書いたと思いますが18時~23時


5時間とかなげぇ・・・・




しかも土日出勤必須という鬼畜具合。土日はもしかしたら21時で返してくれるかもしれないけども。



だるそうです



そして気になる給料日。今月の23日以降から働く予定です。


このお店は21日始めの翌月20日締めなので、支払われるのは翌月の5日です。


そのため23日からなんですね。21,22とちょうど土日ですから。



そうなると初任給が振り込まれる日は10月5日。遠いな・・・

kyuuryou.jpg


それまでに銀行口座の残高が空にならないといいんですが




そんなわけでまだ始まってもいないバイトに既にゲンナリしていますが、店長は現段階では明るく接しやすい人なので職場環境は劣悪ではないと信じております。



バーミヤン時代、試用期間が終わった途端に給料倍になったのを考えると10月5日の初任給は2~3万ってとこでしょうかねぇ。頑張りましょう。










さて、夏休みも残すところ4日です。



前半は見事にやりたい事をやりまくってしまったので、後半は勉強なんかも絡めていきたいですね。



特にバイトが始まってからは忙しくなりそうなので、基本情報の午後問題の練習は個人的もやっておかないと受かるもんも受からなくなります。



ちょっと家での娯楽時間削るかな。まずはRSS更新間隔を1時間から3時間くらいに伸ばすべきでしょう。




というわけで今日はここらへんで



コメント返信


>じゅん

紳士と呼びたまえ!
夏は家族連れが多いところに行くと幸せになります

バイト採用あざっす!


>厳戒丸

イベント始まってシンデレラ上から恐ろしい量の水が発射された時点で確信しました

奴隷生活がんばります^p^



















クリックよろしくー



さて今夜もレッツラチェクラ&モンハン!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。






昨日は更新できなくてどうもすみません




ここらへんは順を追って言い訳させていただきましょう。ということで約2日分、まとめて書き上げます。






とりあえず月曜日の記事の最後、アサクリ2を頑張ってやろう的なことを書いて日付の変わった深夜




asakuri2_20100811222259.jpg


物語も終盤でしたので、ストーリーを頑張って進めていき3時間ほどで無事クリアいたしました。




エンディングを見終えると同時に実績1000も達成!!




DSCF4869.jpg



実績フルコンプはこれで6つ目となりますね




しかしアサシンクリード2、とっても楽しかったです。買ってから1ヶ月ちょっと、毎日のんびりやってきましたがこれほどのめり込んだゲームも久しぶりです。




プレイ時間は約25時間と、アクションゲームとしてはちょうどいい長さだと思います。サブミッション系全てスルーすれば更に早いでしょうが。




とにもかくにも非常に楽しませていただきました。2の終わり方も続きがかなり気になる終わり方だったので、3作目に期待したいと思います。





そしてそしてアサクリ2を終えてちょっと寝て、昨日起きたのがちょうど正午



準備は出来ていたので早速HDD換装作業開始です。




DSCF4871.jpg



取り付けてから約3年半、一度も取り外したことのなかったHDD格納部位を取り外します。



ていうかここって外れたんだ、忘れてたよ



DSCF4872.jpg



じゃーん


長いこと同じ場所につけておいたので埃もすごかったです。綿埃じゃなくて砂埃系で。




DSCF4873.jpg



こちらが長いことお世話になってたHDDさん


まだ現役だったけど、死んでしまう前に退役です。




今までお世話になりましたっ!!




そして早速買って来た新HDDを取り付けようと思ったら問題が発生



DSCF4874.jpg



なんか違くね?ということで見比べてみる、左が新たに買って来たもので右が前まで使ってたものです。



どうやら予備電源を刺すところの有無だったみたいですが、私はてっきり必ず繋げなきゃいけないもんだと思ってましてね



電源コードと予備電源コード2本刺ししてたんですが、これは下手すると壊れることもあるとかないとかなのでよく3年半も持ったなぁと。




とりあえず物理的問題は解決したので、早速元通りに取り付けBIOSで認識しているか確認します。




ちなみにサブPCで調べ物しつつ作業を平行していたので、サブPCのキーボードを叩きながら「BIOS開かねぇ!」って何度かやってました。どうしようもないです。




DSCF4875.jpg



てーん


ちゃんと認識してました。


6番目に繋がってるのは自作した時の名残です。




DSCF4876.jpg


早速OSのディスクを入れてインストール開始


こんなに容量がある!!




パテ切りの時にCドライブを作った後にEドライブが出来てしまったりと、多少問題が発生したところもありましたがそこはサブPCの力を駆使して乗り越えていきます。




DSCF4877.jpg


無事振り分け完了!


8MBはなんかどうしても残ったので放置で



てかCもよくよく考えれば50GBもいらなかったかもな。でも大容量だしいいか。




どこぞのサイト様にてフォーマットはクイックじゃない方がいいみたいなことを見たので、CをゆっくりフォーマットしOSインストール完了。



タマ兄さんの助言どおりオフラインにてドライバやらセキュリティソフトやらSP3やらを当てて、思い出したようにDドライブもフォーマット開始



DSCF4879.jpg



なんという遅さでしょう



正味4時間のフォーマット作業でした。長い。




ですがおかげで今まで使用していたHDDの約3倍の容量を手に入れることが出来ました。地デジ録画とかしないんで、そうそう埋まることはないでしょうねぇ。





そんでここからが少々問題。昨日更新できなかった言い訳の部分ですね。



hikitune.jpg



火狐だけでもさっさと復元してブログ更新準備をしようと思っていたんですが、最新の3,6だと復元がうまくいかなかったんです。



今まではとっくにサポートの切れた3.0.19を使用していたのですがね。




どうにも相性が悪いのか、ということで現在は3.5で安定しております。これでもかなり問題は発生しましたが。





まず火狐のバックアップツールである「FEBE」でバックアップしたのはいいんですが、各アドオン毎の設定のエクスポートをすっかり忘れていまして。



メール関係はアドレスとパスが全て飛び、今や生活の必須ツールとして使っていたRSSアドオンの「Brief」なんかは過去の6万記事ほどのログごと吹っ飛び綺麗さっぱりになりました。



履歴事態は残ってるんですが、記事情報がないという。



まぁ昔の記事を漁るなんて滅多にないんでいいんですが、過去何万記事を見たのかということがすぐにわかる仕様だったのでそこらへんはちょっと残念。





そんなこんなで火狐がまともに動き始めたのは昨夜日付が変わってしばらくたってからのことです。





hukugen.jpg


PC本体の環境を元通りにする作業もなかなか進んでおりません。



とりあえず現在見た目だけは戻しましたが、中身はスッカスカです。



よく使うツールは全てインストールしなおさなければ挙動がおかしくなったりしますし、モノによっては動作に必須なプログラムがなくて動かなくなってるものもあるので取ってこなければなりません。




おかげでDドライブのデータ関係はまったくの手付かずですね



まったく困ったものです




そんな、夜を徹しての復旧作業なのですが昨夜の午前3時半に唐突に終了。理由は親が突発的に夢と魔法の王国に行こうと言い出したからであります。



tdr.jpg



3月に行ったばっかやん・・・・



ということで今回も運転手は私で、徹夜で行ってまいりました。




今回行った目的というのは今話題の


CaptainEo.jpg


期間限定で復活したアトラクション「Gaptain EO」を見るためですね



マイケル・ジャクソンが主演を務める3D映画です




なんでも14年ぶりだとかなんとかで、私は初体験です。




マイケルのことはあまり知らない世代なんですが、これがまたなかなかかっこよくてとても楽しかったです。




期間限定ということで、今年の7月1日から1年間限定らしいのでまだ見たことがない人も、昔見たことがる人も是非足を運んでみてはいかがでしょうか?





さて、午前中の早い段階でこの最大の目的は達成されてしまい徹夜で来た私はフラッフラ




しかも今年の3月に来たばかりなので、特に乗りたいアトラクションなんかもなくいつも通り幼女ウォッチングを楽しんでおりました。




夏はいいですねぇ、肌の露出が増える時期です。



hotpantu.jpg


とにかく今日目についたのはデニムのホットパンツ


そこらかしこにたくさんいました。流行ってんの?




お盆休みの割には客は少なかったですが、それでも石を投げればホットパンツ幼女に当たるというレベルで歩いていましたねぇ。




おかげでおみ足を眺めることが出来ました夏に感謝です。



そして午後にあった夏恒例の水巻きイベント


cth.jpg



クールザヒート


水をぶちまけるイベントです



最初は霧吹き程度の水が降ってくるのかと思ったのですが、係員の「この場所には大量の水が降ってきます」の一言でさっさと退避



電子機器を守らねば




というわけで、家族を残して私一人シンデレラ城の脇から眺めていたんですが想像以上の水撒きっぷりでした。



まさかシンデレラ城本体から花火のように打ちあがるとは思わんかったぜ・・・



約10分ほど水をぶちまけて打ち水効果で涼しい感じになってましたが、さてイベントが終わってからが私のイベント開始です。最前列どころか、シンデレラ上の前にた数千人がびしょぬれです。雨が降ったのと同じですからね。




というわけで、イベントが終わってから一斉にシンデレラ城から散会する様子を眺めておりました。



なんだこれは濡れ濡れ透け透けじゃないか!まさか合法的にこんなシチュエーションに出会えるとは思っていなかったぜ・・・!!



ちなみに参考画像を探していたら、ブログに掲載出来るようなものがなかったので各自の脳内補正にお任せいたします。






そんなわけで眼福♪眼福♪なネズミーランド旅行記でした。



あれ、俺は一体何をしに鼠園にry





DSCF4888.jpg

戦利品、Tシャツ1枚パンツ2枚


以上




結局火曜日の正午に起きてからの合計睡眠時間が3時間にも満たないのでふらふらを通り越して現在ハイテンションになってます。



とりあえず気絶するまでPC復旧頑張ろうエイエイオー!




ではコメント返信


>スリーパーさん

はじめましてこんばんは

私もきょむーんも残念ながら勢力はレーブンでありますのでごめんなさいです

戦場でお会いしましたら、お手柔らかにお願いいたします!



>タマ兄さん

とっても参考になりましたわん

GT5は開発者の言葉とか見てると、とてもあと3ヶ月で出せるとは思えなry




















クリックよろしくー



ああ、ここからは余談ですがね


バイトの採用or不採用通知が昨日の午後9時前後に電話で来る予定だったのですがまったく電話なく


「ああこれは不採用ということだろう」という思い、早速次のバイト先候補なんかを検索しつつ今日鼠園から帰宅後店に電話



俺「連絡ないので電話しました」

店長「ごめーん忘れてたわwww」

俺(なるほど不採用なので連絡することすら忘れていたのか・・・)

俺「じゃあまぁまたの機会にry」

店長「では採用なので、仕事は今月の23日以降からお願いするのでまた連絡しますねー」

俺「・・・!?」



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     バ イ ト 採 用       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



ははっ嬉しいんだか悲しいんだか


とりあえずアマゾンでHDMIセレクタを躊躇いもなく注文することが出来たので良しとしよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




えー本日はお日柄も良く




昼に起きてからHDDを換装し、現在に至るまで全力で環境の復元を行っていたわけですが




どうにもこうにも火狐が元も戻らないんですね




あとはあれこれ元に戻らない



ついでに履歴のバックアップをしてあったのにRSSの過去数万記事の履歴が消えているあたりちょっとショック



残ると思ったのにな・・・




アドオンごとに設定をエクスポートしてなかったのが原因と思われますが、そもそもそんな機能ついてないのが大半です。




というわけで、私は現在超超忙しいので、今日の更新はネタはそれはもうたっぷりとあったのですがお休みさせていただきます、申し訳ありません。




コメント返信等含めて明日必ずいたします



では短いですがこの辺で




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は短い短い夏休み2日目



月曜日ですが、休みのおかげでたっぷりと寝ることが出来ました。




昨夜はなんだかんだと3時くらいまで起きていたので疲れもたっぷりと貯まり、起きたら予想通りの全身筋肉痛



kinnnikutuu.jpg



歩くだけで痛いです



ゆっくり午後起きな今日ですが、起きた後はゆっくりとバックアップ作業



Dドライブを全て済ませ、適当にCドライブの必要なものをチョイスし、あれこれと忙しい




ついでに再インストール後の手順なんかも確認したり


saiinsuko,jpg


OSインストール
   ↓
セキュリティソフトインストール
   ↓
XP SP3インストール
   ↓
ドライバインストール
   ↓
その他もろもろインストール
   ↓
バックアップからデータを戻す


こんな感じでいいのかなー


SP3を先に当てるのか、それともやはり真っ先にセキュリティソフトをぶち込んだほうがいいのか、はたまたドライバを先に入れたほうがいいのか




前やった時の手順なんて覚えてないお・・・



OS再インストールの際プロダクトキー入力がありますが、そこでネット認証済ませたらすぐにLAN抜いてオフラインでドライバインストールしてからあれこれした方が後が楽かなー





とりあえずバックアップはほぼ完了、あとはドライバディスクをクローゼットから引っ張り出してくるだけです。



明日が決戦日ですね!!


うっかり手を滑らせて新HDDを落としたり、ピンを折ったりしないように気をつけます





んで、今日は午後の3時くらいからきょむーんとMAGをプレイ



mag1.jpg



MAG

マッシブアクションゲームの略です。マッシブってなんですかね、まっしぃとPixivの親戚ですかね?




PS3オンリーで何か一緒に出来るゲームしたいな→MAGやろうって流れで買ったんですがね



このFPSは256人というとんでもない人数で戦うことウリなゲームで、その点は私もあれこれ期待や不安を抱きつつも楽しみにしてた部分なんですね。




早速やってみたんですが最初のLvが低いうちは多くても64人対戦のゲームしか選べません



mag.jpg


ですが64人でもそこらかしこに人がいます。普通のFPSと比べると異様な光景ですね。



フィールドも人数に相応しく、とっても広いです



内容自体はよくあるFPSですが、体力を回復出来たり、死んだ仲間を蘇生出来たりと、結構死ににくい要素もあったりします。



まだまだ始めたばっかりでシステムやルールが理解できてない部分もありますが、これがなかなか楽しいのでこれから少しずつ経験を積んで頑張っていこうと思います。まずは全ルール開放からですね!早く256人対戦とやらがやってみたいです。





しかしここで問題がひとつ


vc.jpg



きょむーんが普段PC規制をされているため、PS3でボイスチャットをするために昨日わざわざUSB端子付きマイクを買ってきたんですが、どうにもMAGでは個人間のVCは出来ないようで。



MAGは対戦時「分隊」と呼ばれる8人1チームに振り分けられて対戦が始まるのですが、その状態で喋ってると分隊の8人全員に声が届いてしまうようなのです。



1回やった時そんなこと全然知らないで喋りまくってたよ・・・



これは非常に面倒な問題。プレイ人口のほとんどが外人だとしても、プレイ中にアジアの言葉がペラペラ聞こえてきたら鬱陶しいでしょうし、キック対象にされます



xlp.jpg



PS3にはXbox Live パーティーのような機能はないのでしょうか



非常に不便でなりませんねぇ



このままではマイク買った意味が全くないという。




身内でチャットグループを構成でき、その状態を維持しながらゲームが出来るという機能。無いの?



さぁPS3を持っている諸君、そう君だよ君



個人間チャットを維持しつつゲームする方法があったら是非とも教えてくれたまえ



まさか箱○にあってPS3にないわけがあるまい




頑張って探してきます




んで本日はMAGをちょいちょいとかじっただけで終わってしまったのですが、残りの未プレイのPS3ソフト3本



まずはラチェット&クランクフューチャーからやろうと思っております



rachekuraf.jpg



ラチェクラシリーズは2と3のみやったことがあるんですが、どちらもやることがなくなるまでやり込むほど大好きなゲームでした




1が出た時にはPS2を持っておらず、2が出た後にPS2を買ってもらいプレイ出来たんで1だけやってないんですよね




後は3以降はなんだかんだで買わなかったです




コンシューマゲーム機でプレイしたゲームの中でもプレイ時間は屈指の多さなので、今作も非常に期待をしているのでありますが



その前に



絶対にハマッてしまうであろうその前に


tumugif.gif



アサシンクリード2を先に終わらせておかねばなりません。このままでは絶対に積む。終盤まできて積むのも嫌なので完璧にストーリーをクリアしてからラチェクラは始めようと思います。




TOVとディスガイア3は一体いつ始まるんだろうねぇ・・・




やっぱりゲームソフトは一気に買うもんじゃないなぁと痛感させられました


あああでもラチェクラやりたいいいいいいいい




早く!早くアサクリ2をクリアしよう!!風のように!




というわけで今晩はHDD換装準備もほぼ整ったことですし、頑張って暗殺作業をします。





そういうわけでここら辺で



コメント返信


>きょむーん

買ったマイクはUSB無視して3,5mm端子使って弟のノートPCに刺したらバッチリ使えました

どうやってPS3でVCしたもんかねぇ


>じゅん

確かに沸きそうですね

ブログ更新全然しねぇと思ってたら一気にレベル上がっててワロタ


>厳戒丸

お疲れ様でござります

ヴァイスシュバルツ頑張るお!


>ミュウ

すいませんすいません呼べばよかったな

ということで今度何かしらイベントがあれば必ず呼ぶぜ覚悟しとけ!!


>タマ兄さん

そうだHDDがあったんだ

青キャビア明日装着ですっ!























クリックよろしくー



そうだいいことを思いついたぞ


MAGの分隊8枠を全て身内で固めれば問題ない



ということで君たちPS3とMAGを買ってこよう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




予め言っておきましょう、今日の記事は長いし画像が多いです。




さて予めご了承くださいもしたことだし、今日も張り切っていきましょう





今朝は秋葉原へ行くために早起きしてWとハトプリは見ずに行ったんですが、まずはテレビの話からしましょうか。




家帰ってきて記事書くために頑張って見ましたからね!!!



まずは仮面ライダーWです。



今回は超熱い展開で燃えました!


フィリップがただのデータの集合体という事実が判明し、若菜の生贄とされてしまうというその運命



WS001467.jpg


この別れのシーンはかなりクるものがありましたね






そして翔太郎は園咲家に駆けつけ変身



WS001468.jpg



Wドライバーに1本だけ刺さったジョーカーメモリというのはなんとも寂しいものでしたが、相棒としてフィリップを迎え入れることが出来無事にWに変身出来たシーンは感動物であります。



WS001473.jpg


さぁ、お前の罪を数えろ!


幾度となく言ったこの台詞も、今日のシーンが一番かっこいいと思います。




そしてテラードーパント、園咲琉兵衛を無事打ち倒すことに成功し、まるで最終回のような終わり方。




だがもうちょっとだけ続くのじゃ・・・



どうやら財団Xが最後に本気を出すようです。あと数話で終わってしまいますが最後まで楽しませてくれそうですね。



WS001474.jpg



しかしこの園咲琉兵衛



最初から最後まで一貫して悪役でしたね。素晴らしいです。最後の最後にほんの少しだけ、悪の顔とは別の顔を見せましたが、やはり最後は悪役らしい散り方でした。



来週も楽しみだなー





さて、続きましてハートキャッチプリキュアでございます



hp26.jpg


海なのに水着じゃないだと・・・!?


おかしい、おかしいではないか!なんだねこれは断固抗議するっ!



海なのに水着じゃないなんてええええええ





     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



始まりました今日のプリキュア


hp26 (1)


僕もえりかに「ドッキドキぐるぐる席替えターイム」やって欲しいです・・・





hp26 (2)


そして今週は先週に比べると随分短くなったふんどしを見に纏い、いい体のクモジャキー氏



「ビッグバンクモジャキー・サマーウェーブクラッシャースペシャル」とかいうとてつもなく長い必殺技を編み出してご満悦のようです。



hp26 (3)



そして先週のぽわぽわでアレなサソリーナさん


この顔見て「ガッシュのフォルゴレみてーな顔だな」と思ったのは全国にかなりいたはずっ!!








hp26 (4)


そして本日もサンシャイン無双の戦闘シーン


攻守共に最強すぎませんかね




今週はつぼみとえりかの変身シーンが無かったお(´;ω;`)




今回は戦闘シーンも迫力あってすごくいい




ココロの花を枯らした理由に対するクモジャキーの「友を得る方法はひとつ!熱い拳で語り合うのみ!ごちゃごちゃ悩まんと、相手に飛び込んでいくぜよ!」っていうのはなんだか凄くかっこいい台詞で納得してしまいました。


これは女の子的には違う回答なのでしょうが、男の子的には妙に納得する回答です。



好敵手と書いて「とも」と読むって事ですよね、クモジャキーさん!



hp26 (5)



そしてそしてラストの各々の必殺技連発シーンはBGMがまたいいこといいこと、素晴らしいBGMです。




つぼみとえりかも初めてクモジャキーを相手にした時よもりかなり強くなってますし、これからも熱い展開が期待できそうです!!




というわけで今日はWもハトプリも熱く燃え上がる夏にぴったりの素晴らしい回でしたとさ






hp26 (7)



最後に浴衣だ浴衣だワーイって喜んでいたんですが気になる点がひとつ



台詞ひとつなく、身動きすることもなく、ただ突っ立ってるえりかのお母さん



これは察するにPTA対策でしょう。


「子供だけで花火させるなんて非常識だ危険だ」という意見を封殺したのでしょうねぇまったく面倒な世の中になったもんです。




hp26 (8)


そんで次回予告でなんか新キャラかと思ったらサソリーナで超びっくりして終了。来週も楽しみ楽しみ!





ということで今日の記事はここまでにしたい長さです。





ですがここからが本番、本日の大半を消費した秋葉原レポートを書いていきます。読み疲れた方はどうぞ休憩してからお読みくださいな。





DSCF4860.jpg


えー本日はお日柄もよくー、ちょうどよく曇っていてあんまり暑くなくていい日でしたね。




朝8時前に電車に乗って揺られること2時間で秋葉原に到着。





事前に待ち合わせておいたきょむーんと合流し秋葉原探索開始です!





私は2年半ぶり、厳戒丸は4ヶ月ぶり、きょむーんは今年4回目の秋葉原です。随分と差があります。




本日はあんまり写真は撮ってないっていうか撮り忘れたので、記憶を頼りにいろいろ書いていきましょう。





まずは今日秋葉原に来た最大の目的である「HDDを買う」を実行すべくPCパーツショップ物色。



探し求めていたWD1001FALSは見当たらず、代わりにWD1002FAEXという見慣れない代物が。



WS001475.jpg


どうやらこれも黒シリーズのひとつのようです。



スペックが大して変わらないことから現地ではこれを買おうか迷いはじめる私




結局SSDを見て周ったり、欲しかった黒を探している間に結論が出ました。




緑→倉庫用だな

青→普通のPC用だな

黒→廃スペック用だな




あれ、俺のPCって別にハイスペックでもなくね・・・?



じゃあまずSSDはいらない



HDDも1台でいいだろ。ついでに黒なんて高級品積んでも仕方ねーよ、ここは青だろ青!時代は青なんだよ!!




ってことで



DSCF4868.jpg


WD10EALSを買ってきてしまいました。



前に現地の気分で買ってくるとは言いましたが、本当に何が起こるかわかりませんね・・・




物事態は少なくとも現在使用中のHDDよりは高性能ですし、大容量ですし、今までどおりパーティション分割して使用することにいたします。



で、ここからはゲーム探しターイム



ソフマップ行ったり、名も知らぬ中古ゲームショップに行ったりとあれこれ周りました。





途中ソフマップの叩き売りに遭遇


DSCF4861.jpg


どう見ても私に喧嘩を売ってる値段でした。新品が1500円しないってどういうことだよ!!!!




厳戒丸がお買い上げになりました





WS001476.jpg


昼過ぎに罠の仕掛けられたケンタッキーにてきょむーんと私が見事罠に嵌りつつ昼食を済ませ、そこから厳戒丸とは別行動を取ることに。



厳戒丸→カードショップめぐり

俺&きょむーん→ゲームショップめぐり




とりあえず欲しかったラチェット&クランクフューチャーの最安値店舗を探したり、せっかくPS3買ったんだから一緒にやろうということでMAGを探してたりとなかなか見つからないソフトを探し続けること2時間。





2時間の間にいろいろありました。10店舗以上のゲーム屋を巡り、道中休憩したりジュースを買い足したり



なんで秋葉原の自販機にはポカリスエットしかねぇんだよ!!とか嘆いてみたり




sanzenri.jpg


MAGを求めて三千里



足が棒のように、というか腰も痛くなるまで歩き、歩き疲れ、体力無さすぎだろという結論に至る




DSCF4864.jpg


結局最後の最後に立ち寄った、どこだかわからない祖父にてどちらも入手



中古でこの値段ならいい買い物です。MAGはオン専用タイトルでしたねぇそういえば




そして買ってから気付く



きょむーんがPC規制されてちゃスカイプで喋りながら出来なくね・・・?



ということで急遽PS3に刺せるUSBマイクを買うことに。予想外の出費だよ。




そして買ったのがこちら



DSCF4863.jpg


USB端子になっただけでなんでこんなにたけーんだよwwwwwwwwwww




普通のマイクなら780円だというのに・・・




ヨドのポイント全力で使って1000円近くにまで値下げして購入しましたがこれは痛いな



ていうか俺のポイントが(´;ω;`)




とりあえずこのマイク、きょむーんとMAGやる時にしか用事はないので弟に1000円で売りつけておきましょう。これでなんとか採算は取れたはずっ




そんなわけで書くとあっという間ですが長い長い、というか足が痛い痛い秋葉原観光旅行は無事終了




もっといろいろあったっちゃあったんだけど、いろいろめぐりすぎて覚えていない。



ああそうだそうだ



kotobukiya.jpg


コトブキヤの店舗があったので初めて入店



店舗が存在してることは知っていましたが、秋葉原にあったとは




そこで感動の出会いが!!



コトブキヤ、本家本元の店舗でしたのでなんとなんとコトブキヤ製品があれこれ参考展示されていたのでした。




写真撮影は駄目っぽかったのが残念ですが、あれは素晴らしいものだった




プラモデルの箱のパッケージ用に使用されるような超絶仕上げの素晴らしいプラモデル達がずらり勢ぞろい!!



zero.jpg



なんとあの11月発売のライガーゼロも完全塗装で展示されていました。まさか手元に届く前に実物を拝めるとはっ!!!



他にもたくさんのゾイドが飾ってあり、予約したはいいが購入するか迷っていたダークホーンも実物を見て惚れ直し注文続投決定!!!



あとは恐ろしい出来のホワイトグリントなんかも飾ってあって、まさに天国と呼ぶに相応しい場所でした。ああ、あそこで展示品眺めてるだけで1日潰せるぜ・・・!




今回はこのコトブキヤが見れただけでも大収穫でした




そして他の収穫も




DSCF4865.jpg


きょむーんが貸してくれたPS3ソフト2本です



テイルズオブヴェスペリア完全版とディスガイア3です




長い長いRPGを2本、今日買ったのも合わせていきなりPS3のソフトが4本です。




これでしばらくはゲーム買わなくて済むね!




DSCF4867.jpg



そして厳戒丸がヴァイスシュバルツのアイマスのスターターパックをくれました。あれブースターだっけ?



とにかくカードの束です。




レア抜きで、他はいらないとのことでしたので喜んでもらってきました。やったぜ!!




自分もバイトが採用されたら遅ればせながら参加しようかしらん。ライト層ですけども。





そんなわけでクタクタになりましたが楽しい1日となりました。久しぶりにきょむーんにも会えたし、厳戒丸にも春振りに会えたし、買い物は出来たし、久しぶりの秋葉原は楽しかったです。








そういや秋葉原らしいグッズを何も買ってきませんでしたねぇ、今度行った時はなんか買ってきましょう。






つーわけで本日は非常に長ったらしくなりましたが、最後まで読んでくれた方はお疲れ様でした。




読み飛ばしたそこの野郎、もう1度頭から読み直そう(^ω^)























クリックよろすく






記事を書くための画像編集やら書くのやらで2時間近く取られるとは思わんかった・・・・





体力はあまり残ってないが今日の戦利品で遊ぶかねぇ




HDD換装は明日か明後日に頑張りましょう





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日はもうちょっと早く更新しようと思ってたのですがパソコンがなかなかいうことを聞かなくてねぇ




再起動やらなんやらしてたら遅くなってしまいました。





これは後で話すとして、本日は1学期というべきかな?学校最終日。




と言ってもただ登校して出席確認したらあとは祭りに行けよっていうだけなので即行帰れるのです。



maturi.jpg



今日明日と地元ではお祭りが開催されているので、学校の生徒の幾名かは御神輿を担ぐのに動員されたようでして。



もちろん私は非力なので立候補なんぞしませんでしたが




祭りが本格的に始まるのは夕方からでしたが、登校したのは午後3時前。まだまだ明るい時間です。




すぐ帰ろうかとも思ったのですが学友があっちこっち行こうというので適当にブラブラしながらお喋りして2時間ほど潰して帰りました。



太鼓だけドンドコやってたけどあれだけでも雰囲気出てていいですねぇ



ちなみに本日の起床時刻はお昼過ぎなので帰宅後からが本日の本番でございます。



bu.jpg


まずはバックアップ。というかバックアップしかしてねぇ!



明日秋葉原にHDDを買いにいくので、それに向けて下準備です。




外付けHDDに現在使用しているHDDの中身をそっくりそのままコピーいたします。今までも定期的にバックアップはしていたので、元々そっくりそのまま外付けに入ってます。




入っているハズ!なのですが、ちょっと不安だったり、容量が微妙に違かったりするので全て最初からバックアップを取り直しております。





今日の更新が遅くなったのはこのためなんですね。




どうにもコピーが終わらず、そのまま火狐を立ち上げてブログ更新しようとしたら火狐がフリーズしやがりまして、いやはやなんとも非力なPCになったものです。



そんなわけでコピーを中断し、再起動してもなんかまだ重いなぁとか思いつつの更新でございます。



kopi-.png



とりあえず現在はHDDを交換するまでにもう絶対に変更がないであろうファイルを片っ端からバックアップ中です。




しょっちゅう使ってる火狐や専ブラ、それにブログに使う画像を保存しているフォルダなんかは最後の最後ですねぇ。



辞書の登録ファイルを保存したり、セキュリティソフトの設定をエクスポートしたり、あれこれ忙しい忙しい。






ですが、万が一バックアップし忘れたものがあったとしても元のHDD繋げば取ってこられるので気が楽ですねぇ。




あとは現在絶賛手動作業中ですが、世の中には便利なバックアップソフトも溢れております。皆さんは是非ともそちらを使ってくださいまし。



私はやっぱり手でひとつひとつ確かめてやりたいんでねぇ






んでバックアップの話題はここらへんにして




DSCF4856.jpg



PSHomeに遊びに行ってきました。なにやらアサクリの部屋が出来たそうなのでね。



ミニゲーム少々と新着映像なんかが流れていました。Homeは未だによくわかりませんねぇ。カメラ操作上下反転させたいです。



なんか家具が貰えるって書いてあったんですが、私は1つだけしかまだ貰えてません。もっとゲームで遊べってことですかね?




それとPS3起動ついでに、トロステも見てきました。

torosute2.jpg


相変わらず小ネタが面白いですねぇ



来週も楽しみです





で、PSHomeのアサクリつながりでアサクリ2プレイ日記です


DSCF4857.jpg


とうとうアサシンの墓6つのお宝を集め、アルタイルの鎧を手に入れることが出来ました。



黒くてかっこいい!!!




ついでに剣も売ってたので購入。強い!




アサクリ2は順調すぎるくらい順調に進んでおり、明日までってのは流石に無理ですが近いうちに実績全解除も達成できそうです。




やはり2は楽しいですねぇ。




そんなアサシンクリードですが、ちょうどそっくりそのままの動きをした人たちが現実世界にもいらっしゃいました。






パルクールってやつですね。主にヨーロッパで流行ってる怪我人続出のスポーツです。



映画だとヤマカシとかのと一緒ですよね。




今回の動画、動きといいなんといいまさにアサクリ!って感じでかっこいいですねぇ。




彼らに恐怖感というものはないのでしょうか・・・?



ちょっとでもミスったら簡単に死ねますね



ゲーム内のアサクリですら結構怖かったりするのに、現実世界で己の体を使ってやるとはなんという度胸だろうか



しっかしこんだけ動ければこれはこれで楽しいでしょうなぁ。羨ましいです。




皆さんはくれぐれもこの動画の真似をして死なないように!






んで後はちょっと気になったニュースを




Gigazine様
マジンガーZやグレートマジンガーからドラグナー、ゼーガペイン、グレンラガンまで新旧大小のスーパーロボット大集合


空想世界には数多くのスーパーロボットが存在します。まだまだ現実に登場する日は遠いと思いますが、プラモやフィギュアなら揃えることは簡単。お望みのスーパーロボット軍団を作り上げることも用意です。

ということで、「魂フェスティバル2010」に出展されていたスーパーロボット軍団を大紹介します。「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「勇者ライディーン」といったスーパーロボットの原点から、「新世紀エヴァンゲリオン」「天元突破グレンラガン」「ゼーガペイン」「コードギアス反逆のルルーシュ」といった近年のロボット(人造人間含む)まで、多種多様なものが勢揃いしていました。


(省略)





この記事、魂フェスというフィギュアの祭典のレポート記事のひとつなんですが、その中で衝撃的なフィギュアを発見



dendouchougoukin.jpg





!?




電童だと・・・・!?



まさか、まさか立体化されているとは・・・



当時販売されていたおもちゃ、その時小学3年生だった私にはとてもじゃないが買える代物ではなく電童の関連商品はせいぜいDVD-BOXくらいしか持っていないのだがこれは、これは欲しい




一体なんなんだ、ということで早速検索をかけてみるとどうやらバンダイから新しく発売される「スーパーロボット超合金」シリーズのひとつなんだとか



スーパーロボット超合金


WS001466.jpg


約140mmサイズに秘めた可能性とは?

コンパクトながらも重量感を失わない凝縮されたボディ。
手のひらにスッと収まる心地よい大きさはコレクションに最適です。
遊ぶ・飾る・集める・空間を選ばないモバイル感覚。
自分だけのコレクションを夢に終わらせない。
続々と登場するラインナップにご期待ください。


衝動買いできる価格設定

スーパーロボット超合金 第1弾マジンガーZは
3,675円(税込)で登場します。
超合金の名を冠にしつつも、
お求めやすい価格設定とし、
手にとっていただく機会を最大限に広げます。

今まで超合金シリーズをコレクションされたユーザーも
初めて手にするユーザにも納得の価格設定で展開します。



このサイズだから出来ること

武器セットの商品化のみならず、サポートメカや母艦、
さらには基地・格納庫など、コンパクトさを活かした提案を企画中です。

ディスプレイ用のスタンドもスタンバイ中で、
スーパーロボット超合金の世界を広げます。


可動域は超合金シリーズを凌駕!!

可動・プロポーションの両立の為、
超合金魂シリーズで培った最新技術を投入。
アルトアイゼンでは肩の可動を再現する為に複雑な関節を採用し、
水平以上にあがる腕と、ハッチの開閉が可能な肩を両立しました。
また、頭部・足首には引き出し式の関節機構を装備し、
見た目以上に高いプレイバリューを実現しています。


誰もが再現したかったあのシーン!

スーパーロボット超合金は
新しい遊びの提案として、
ポージングの楽しさをさらに広げる
エフェクトパーツをラインナップ しました。

マジンガーZの必殺技、
ロケットパンチ発射の瞬間を
再現出来るパーツを武器セットで発売。
続くグレートマジンガーでは
サンダーブレークの エフェクトパーツを同梱。
コレクションだけでなく
ディスプレイも楽しめる新要素です。


凝縮された密度感

手のひらに収まるサイズと
超合金ならではのズッシリとした重量感を
体感して下さい。

コンパクトになった分、より高まる精密感
まさに掌中で輝く宝物です。





というわけで謳い文句が盛りだくさんで非常に期待できるシリーズとなるようです。



公式HPの「今後のラインナップ」にはまだ電童の姿は見えませんが、着色立体化されているということは近い未来必ず発売されるということ!!



何年後になるかはわかりませんが期待して待ちたいと思います!!




かなり古い時代のロボットから現代のものまでかなりの数がリリース予定みたいなので、おじさんも子供達も要チェックですよ!!




というわけで今日はここらへんで


コメント返信



>じゅん

バイト怖いお怖いお

サマーウォーズは面白かったねぇ
カズマが可愛いって感情は男だから沸いてこないなぁあれは純粋に少年でしょう
























クリックよろすくー




さーて明日は秋葉原です




今日は早めに寝ておかないとね!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は朝から曇り空でしたが雨は降りませんでしたねー打ち水効果で降ってほしかったのですが




さて、そんなちょっと涼しい本日ですが学校は何故か朝から窓を開け放ちクーラー非稼動






ちょっと涼しいからってそりゃねーよと思ってたら担任扇風機持参で教室に現れる





なんで扇風機なんですかって思ってたらどうやらクーラーが故障したようで


ku-ra-kosyou.png



お詫びしろオラァァアアアアア!



うちの学校は2棟から成り立っているのですが、何故か教室のある棟だけ全故障という。




というか大元の部分がぶっ壊れたようです。故障原因はクーラーを「強」にしたこと、とかちょっと何言ってるのかわかりません。



とにかく、今日は1日どうしようもなく暑くて溶けそうでした



udaru.jpg



午前中はまだマシでしたが、いくら曇っていると言っても日が昇るに連れて気温が上がるのは仕方のないこと




午後はずっとぐったりでした



熱中症になるわボケ・・・・



おかげで午後のCOBOLの授業はオールスルー。というか誰も聞いてなかったなぁ。




そんな大変な1日でしたが、学校も今日で最終日。やっとこ夏休みです。




明日も地元の祭りに強制参加させられるため、午後に登校しなきゃいけないのですが出席確認だけだそうなので即行帰宅しようと考えております。



でもクラスメイトにどっかに誘われそうだなぁ・・・




それはさておき!




今日はバイトの面接です。電話をかけること数十社、やっと漕ぎつけた面接です!



mensetu2.jpg



午後6時からでしたので、正確に10分前にお伺いしましたよええ。



1回か2回くらい食べに行った記憶のあるイタリアーンなレストラン。店長は電話口だと若く感じましたが、実際に会ってみるとおばさんでした。



おばさんと言っても30半ばくらいに見えましたが




それはさておき面接



まず簡単な筆記試験と適性検査をさせられました


hikki3.jpg


適性検査はよくある感じのが80問ほど



筆記試験は筆算の簡単な四則演算、それに用意された言葉を丁寧語、謙譲語などに直す国語の問題でした。





制限時間10分でしたがとっても簡単だったのですぐに終わり、やっと面接開始




始まって早速定番の質問が





            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  何故、数ある企業の中で当社を選んだのですか?
             |     ` ⌒´ノ   
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::   :::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   他にも受けてるよ
 |       (__人__)    |   自惚れんな 
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



本当にこんな状況でした。流石に言ってませんが、喉まで出かけましたよ。






用意してたテンプレ返答いくつか使い、無事乗り切り交渉部分へ移ります。




用はバイト時間ですね




私の希望は18時~21時までだったんですが、どうやら店側は閉店の23時までいてほしい様子。というか譲れないみたいです。



ここまできて落ちるわけにはいかないのですかさずこちらが譲歩しましたが非常に辛いですね。



バーミヤン時代に働きすぎて遊ぶ時間がなくなり、嫌になってやめたから今回はそれを教訓に働く時間を短めにしたというのにこれでは元も子もありません。




honmatutentou.jpg


結局、週3日または4日で、土日は必ず出勤、平日に限り23時までという条件を呑んでしまいましたがう~んこれはとっても辛いですねぇ。


意味ねーじゃん



23時までとか帰ってネットもせずに寝ても学校生活に支障が出るレベルですね。ネットしないなんて選択肢はないので、確実に支障が出ますが。




うーんうーん困ったもんだ



1日平均5時間勤務で週最低でも3日です。なんと1ヶ月で60時間~80時間の勤務です。困ったもんですねぇ、50時間程度で良かったんですが。




私は金と時間を両立させたかったのに、結局バーミヤンの時のように金だけが手に入り時間は一切ない状態になってしまいました。これ学校やべーんじゃねぇのかなぁ・・・











まぁなんだかんだと言いつつも、まだ採用は決まったわけではありません。火曜日までに返事が来るそうですが。



ですが今日の面接の内容からしてまず間違いなく採用でしょう。採用されなかったらあのフレンドリー感はなんだったんだっていうね。


企業面接ではコレはお祈り確定ルートのよくあるパターンですが、バイトですからねぇ




採用されたい気持ちもありますが、バイト始まったら面倒だろうなぁ




そんなわけで面接レポでした





さて、本日は9時からサマーウォーズ見てました。DVD借りてつい最近見たばっかりなんだけどね!




sw_20100806232827.jpg



いやぁ何度見ても面白いですねぇ



そしてデジモンですねぇ展開が




ネットのノリっていうのが垣間見れて楽しいです。



カズマが負けたシーンなんかは「ネトゲは遊びじゃねぇんだよ!!」がよく伝わるシーンだと思います。命かけてやってんですよ。




近い将来ああいう未来が来たらいいなぁ楽しそう




感想は前に書きまくったのでこの辺にして





今日はアイマスニュースがきております!!



アイマス公式ブログ様:■速報!「MA2」リリース決定&アイマス2ティザーサイト更新!

全国のプロデューサーの皆さん!緊急ニュースです!ヨシュアPです。

まずは「アイマス2ティザーサイト」 更新です!


先日たるき亭 で初公開した「アイドルマスター2 2nd PV」とプロフィールを追加しました。

ちょうど今から「2nd PV」の動画が、各Webニュースサイトでも、続々アップされると思いますが、

中には5人ステージがキレのよいアニメーションで舞い踊る「60フレーム版」をダウンロードしていただける

サイトもあるようですので、ぜひチェックして頂き、見惚れていただければ幸いですw

そして・・・まさかの電撃発表!

「アイマス2」のプロローグを飾る、新CDシリーズ


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2」のリリースが決定しました!




2011年春発売予定のXbox 360「アイドルマスター2」に先駆け、
ソロデビューから半年が経過し、プロデューサー(=プレイヤー)による
ユニットデビューを待ち望む、新設定の765プロアイドル達が新たな楽曲を歌い上げます!

皆様に好評いただき、「アイマスL4U!」や「アイマスSP」のDLCとしても逆収録された、名曲揃いの、

2007年発売の「MASTER ARTIST」シリーズ以来の「キャラクター別アルバム」の誕生です!


---------------------------------------------

まずはプロローグとして

ミニアルバム「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue」が

9月22日に緊急発売されます!


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue」

COCX-36509 税込¥1,500

収録予定曲(曲順未定)

・THE IDOLM@STER 2nd-mix 歌:天海春香、星井美希、萩原雪歩、我那覇響、四条貴音
・団結2010 歌:表記未定
・新曲(タイトル未定) 歌:音無小鳥
・各曲のオリジナル・カラオケ
・ボーナス・トラック:トーク


---------------------------------------------

そして -FIRST SEASON-として10月20日に以下3タイトルが同時発売予定です!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01 天海春香
COCX-36510 税込¥1,800

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 02 我那覇響
COCX-36511 税込¥1,800

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03 星井美希
COCX-36512 税込¥1,800


---------------------------------------------

今回も、各キャラクターに歌ってほしいカバー曲のリクエストを募集いたします!


第1弾といたしまして、以下の曲を募集いたします。

1.「天海春香」に歌ってほしいカバー曲
2.「我那覇響」に歌ってほしいカバー曲
3.「星井美希」に歌ってほしいカバー曲
4.「天海春香」「我那覇響」「星井美希」の3人ユニットで歌ってほしいカバー曲

募集期間は本日8月6日より8月27日まで。

選考された曲はCDに収録いたします(プロデューサー名もブックレットに記載いたします!)


コロムビアアイドルマスターサイト (http://columbia.jp/idolmaster )

内の応募フォームより応募ください。詳細もこちらでチェック!


この週末やお盆休みは、あの子にこの曲を歌わせたい!この3人ユニットなら、あの曲でしょ!

と各地でプロデューサー会議が開催されることと思います。皆さんのご応募お待ちしています!





つーわけでいろいろと新しいニュースが盛りだくさんであります。



まずはこちら、アイマス2のディザーサイトがオープンいたしました。ディザーサイトってようは公式ってことかい?


WS001445.jpg



前のムービーが置いてあったページにあれこれ飾りつけしたようです。



まだアイマス公式のほうではキャラクターのプロフィールは開示されてませんが、こちらのサイトでキャラクターをクリックするとちょっとした情報が見られます。



WS001446.jpg


そのアイドルのキャッチコピーと身長体重BWHと声優情報ですね



アイマス2も盛り上がりを見せてきました。




これに加えてさらになんとなんと、アイマスのキャラクター別アルバムTHE IDOLM@STER MASTER ARTISTに待望の2が出るとのことです。



masiri-zu2.jpg



MAシリーズはキャラクター1人1人に1枚ずつCDが用意されている超豪華なキャラクターアルバムでしたね。




多すぎるのでとりあえずやよいのものだけ持ってますが




まさか2が出るとは思わんかった・・・



それはさておき、こういうCDシリーズは最初は「春香とやよい」というお決まりコンビだったのですが、今回最初の3人は春香と美希と響のようです。



春香は相変わらずのトップバッターっぷりですね!



いやぁ楽しみです




全国のアイマスファンの皆さん、これは買うしかありません。MA2ですよ!MA2!





そんなわけであれこれ展開しまくるアイマスワールド、2の発売までまだまだ期間はありますがその間もたっぷりと楽しませてくれそうです。




今後の展開にも期待いたしましょう。



さて最後に、秋葉原へ行こう、そして何買おうって話なんですがー





まだ悩んでおりますが、SSDという選択肢はまだ早いかなという結論に。




ホントはPC全体を新調したいんですがそんな金もなく、とりあえずHDDがぶっ壊れる前にここだけでもという理由で買いにいくのでSSDとかそういうハイスペックなパーツは今度新調するときでいいかなというわけです。



c300.jpg


適当に調べて、価格.comのSSDランキングでもトップの「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」とやらを買おうと思ったんですがやっぱまだ早いかなー



およそ15000円ほどのお値段で容量64GBと、システムドライブにするにはもってこいなんですがねぇ




パフォーマンスを発揮するならやはり新しいMB、新しいCPU、新しいGPUと、あれこれグレードアップしたいですからね



というわけで今回は1台のHDDを買ってパテ切り、または安めの低容量のHDDをもう1台買って2台構成にすることになりそうです。



一応お財布にはお金を詰めていくのでもしかしたら、ということもあるかもしれませんが・・・ね







ということでアルバイトが憂鬱だったり、合宿に行きたくなかったりと将来の暗い要素盛りだくさんですが、まずは日曜日の秋葉原行きを楽しんでこようと思います






ということで今日はここらで






















クリックよろしくー





さて明日は午後登校



ということで今晩はあれこれゲーム楽しむぞー!





まずはトロステを見ようかな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は早朝6時過ぎにイヤホンから鳴るけたたましい警告音によって目が覚めました。




最初は「ああカスペルスキーがスキャンしてんだなー」と思って二度寝




その数分後、眠りが浅い時に今度ははっきりと警告音が耳に届く。ついでに画面を見ると赤い縁取りの警告画面も!


WS001444.jpg


あんれまー、一体どこから入ってきたんでしょう



昨日そんな危ないところ行ったっけ・・・?



毎朝6時の定期スキャンで今日ひっかかったんですから、昨日どこかで貰ってきたんでしょう。




それにしても別々の箇所に3件とはねぇ



んー昨日は行き着けの海外動画サイトに行ったりはしたが、行き着けだしな。



何はともあれトロイは厄介です。ですが来週にもHDDを新調するので関係ないですね。カスペさんもちゃんと働いているみたいだし。



皆さんもウィルスには気をつけましょう




そんで本日は学校も快調でした。



ちょっと頑張る→寝ッ転がって浅い眠りに入るを繰り返すことにより安定して授業を受けることが出来ました。これも現在の授業ペースが遅いおかげですね!


hukusyuu.jpg


昨日できなかったところを復習したりあれこれしてたら今日はあっという間でした。良かった良かった。




しかし今週は不調→快調→不調→快調と繰り返してきているので、明日はちょっと危ういですね




hairao.jpg


昼休み恒例モンハンは初めてラオシャンロンを倒しました。



尻尾の一撃で即死するのでハラハラドキドキで楽しかったどす




ていうかクエストに対して装備が貧弱すぎんだよな・・・




それはさておき本日は帰宅して履歴書作ってました。明日面接ですからね!



学校にいるうちに面接対策もバッチリ立てたし、履歴書も書き上げ持ち物は全てカバンへ。これでバッチリです。




採用される!!とは思ってはいるのですが、持ち物一覧に「印鑑」と「通帳」がないあたりちょっと不安です。


一応持っていきますが、持ってこいと言わない以上その場で即採用はないと思ってた方がいいですね。




頑張るぜぇ・・・!






話変わりまして昨日散々文句を言ってた月末の勉強合宿。




一体どんなところに泊まるのかとググったら




WS001443.jpg



周り何にもねぇwwwwwwwwww



周囲数km何もありませんでした。建物は・・・?




ついでに自宅からの徒歩最短ルートも検索。約24km、徒歩で5時間です。あれ、以外と近い。




これはもしかしたらもしかすると、本気を出せば帰れるということが判明いたしました。




5時間歩いて帰ろうかしら



とりあえず少しは希望が持てました。そういや同意書出してねぇな。




あとはこれも昨日、最後に母上からもらったーと言っていたランチマットプリキュア



DSCF4855.jpg




布という特性を活かし、見事カーテンに飾りつけることに成功いたしました。



裏と表から磁石でパチンと挟み込んであります。



かなり目立つ位置でとってもイイ感じです!!



磁石も学校によくある協力な磁石を使っているのでまずずり落ちてくる心配はありませんね。







さて、あとは段々迫ってきた秋葉原行きに向けて着々と準備を進めてたり進めてなかったりするんですが





HDDの選定もいいですが、その先に待っているバックアップのこともそろそろ考えておきつつ行動に移さないといけませんからねぇ。


外付けにバックアップし忘れても、元々のモノは残っているのでその分気は楽ですが




hddssd.jpg


未だにドライブを2台にするか、1台にするか、2台にしたなら片方はSSDにするか否かなど迷いまくっております。



これは決まらんぜよ



SSDもいいんだけどねぇ



何がいいって、ドライバのインストールとか早そうじゃね?っていう。面倒ですからね。



またどうせ3年くらいで取り替えるってことを考えるとSSDでも寿命の問題は充分パス出来るんでしょうが、如何せんお値段が張りますからね。



迷います



ですが日曜日までにはなんとか決めなくては





時間がないので急ぎましょう。ということで今日はここらで



コメント返信


>タマ兄さん

山奥ってレベルじゃなかった
スマホ買う金なんて残ってないお・・・

HDDは正直1TBでも余るんだよな使わないし

合宿先は焼き物で有名な県南東部です

















クリックよろしくー




明日はドキドキ面接だー


採用されるといいなぁ


ってかコレで採用されなかったらショックで働かなくなるぞ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日はいつもより1時間早く帰れる日だというのに、こういう日に限って布団が心地良いんですよねー。




夕方からガッツリ2時間ほど寝てしまいました。残念。





月曜がやる気無さ過ぎて、火曜日がやる気バリバリときたのですがさて本日はといいますと・・・



cobol2.jpg


COBOLの睡眠率が高すぎてテストで40点台\(^o^)/



基本的な部分はわかってんだけど、最近習ったと思われるアレやコレやがわかんなかった。答え見たら「あーなるほど」とはなるけど自分で考えるとなると出てこないです。




今日も今日で午前中はグッスリ夢の中。



午後は起きてたっけ・・・?たぶん起きてたけど授業聞く気にもなれずって感じでしたねー。



夏休みまであと3日ですし、ちょっとは勉強頑張ろうか・・・




夏休み中も1週間しかないが、その1週間をかけて午後問題一通り復習してみますかねぇ。





これでバイトが始まれば更に睡眠率は高まるだろうと思いますし、受かるもんも受からなくなりそうなんで気が抜けません。ちょっと気合が足りませんね頑張りましょう。




そして話は変わりますが今日学校で驚愕の事実を突きつけられました。


gassyuku.jpg


合宿です


画像は思いっきり海ですが、海のない県ですからもちろん行くのは山です。




8月の末から3泊4日という恐ろしい日程で山篭りの勉強合宿。正直そこまでやる理由がわからないですね。



学校でよくね・・・?ていうか3泊4日もいらないです。



普通1泊2日、長くても2泊3日でしょう。3泊4日とか地獄以外の何物でもありません。




何よりも約4日間ネット世界から隔絶された地にいるというのが耐えられません。



もしかしたらと思い、宿泊先の県の施設を検索して主な施設装備のページを見たところ残念ながらインターネット回線はないようです。そりゃ県の施設ですからね、ホテルならまだしも。










行きたくねええええええええええええええええええええええ






心の底から行きたくない、同意書に判を押したくない。



4日だぜ?4日!



ネットというチューブに繋がれてないと死ぬ人間を山奥に4日も閉じ込めるとか拷問かよ。



goumon.jpg


ああ行きたくない行きたくない。季節外れのインフルエンザにかからないかなー




学科的にもネット依存症率は高いとわかっているのに敢えてそんなところにぶち込む。わざとですねぇ。



拷問です



4日間。考えてみましょう。


出発の日朝9時に家を出るとして、4日目の午後6時に帰ってくると仮定すると家を離れている時間はおよそ80時間ほどとなります。


まずRSS


WS001439.jpg


これは24時間を1日として、だいたい1日200件前後の新着記事がきます。



つまり3泊4日で600~800件の新着記事が貯まることになります。



次に2ちゃんねる


WS001440.jpg


常駐スレッド全て合わせて、規制具合にもよりますが1日で大体新着レスが300レスほど。


3泊4日で900~1200レスの新着です。



次にPixiv



WS001441.jpg


だいたい1日に新着の絵が2~3ページ、つまり40~60件きます。


3泊4日でおおよそ120件~200件くらいでしょうか




そしてその他RSSに入ってない手動巡回先。



更新頻度はバラバラですが、3泊4日の間もほっとけば1回くらいはどこも更新します。



これで大体新着50記事~80記事くらいでしょう。





次にメール


メールも日に10件近く着ます。広告がほとんどですがわざわざ目を通します。楽しいじゃん?



帰ってきたら40件くらい貯まってるでしょう。水曜日は特にネトゲ関係の広告が多いですし。




そしてTwitter

WS001442.jpg


日にもよりますが、私は携帯で見ると携帯料金が跳ね上がるような料金設定ですので毎日学校から帰ってからPCでその日1日の流れを見ております。



これを24時間丸々見ないと考えると1日200件くらい?そしたら3泊4日で1000ツイートくらい貯まりますね。







そして!そして何よりもブログ!最低でも3記事予約投稿していかなければならないという大変さ。





どうしたものか・・・




これ以外にもまだ腐るほど挙げるものはありますが、大体こんな感じでしょうか




改めてみると私がどれだけネット依存してるかよぉ~くわかりますね!




ブログはまぁいい頑張って3記事書く。


Twitterも携帯料金無視して携帯で見るとしよう。というかネットないのにそれすらしなかったら死ぬ。




だがしかしRSSお前だけは手放せない。



帰宅してみて、PCを立ち上げたら新着記事が1000件近くあるのを想像してみてください。少なくとも半分は目を通します。



見れば楽しい。心が盛り上がる。だがそれは4日も前のニュース。鮮度が命のニュースなのにこれは耐えられません。

sendo.jpeg


腐ってやがる!というお話になるわけです。もしその4日間に重大なゲームニュースが発表されたら!?とか思うと死にます。死にます。


はぁ・・・




ため息しかでねぇ



衛星通信可能なパソコンがありゃなぁ。せめてスマホがあれば・・・



ていうか山奥とか携帯の電波すら怪しいっていう。うーん、なんだかんだと文句垂れてますが結局強制連行されると思います。



インフルエンザにでもならない限り。タイミング合わせて予防接種でも受けようかな~うまくいけば弱った菌でも私の抗体は打ち負けてくれるかもしれません。



せめて回線だけでもあればな



酷いです



現実は残酷です



ゲームも出来ないしねぇPSPくらいしか出来ない。



そして何よりも4日間も同じ場所でクラスメイトと一緒というのは結構ストレスになります。なんだかんだ言って他人ですからね、心が休まりません。



2日目あたりに帰ろうかな、県内だから歩いてでも1日もありゃ家着くし。





悩みます。






というわけで、本日の愚痴ブログでした。おわり。
























なんか今日は本当はもっと別の事を書く予定だったんだけどなぁあまりにも合宿が嫌で文句書いてたら長くなってしまった。



最後に気分転換に違う話でもしておきますか




今日帰宅したら母上がまたプリキュア商品くれました



DSCF4854.jpg



なんだこれは・・・!!



でかい。大きさ比較でPSP-1000を置いてみました。



どうやらランチマットのようです。これを弁当箱に巻いて学校に行けと・・・?




先日ジャスコにてTシャツ欲しいと嘆いていたので同じ布製品で買ってきてくれたようです。どうやって飾るろう、使用用途間違ってるのは置いといて。



壁に貼り付けておこうかな




ということで今日はここらへんで





コメント返信


>じゅん

それ静岡県民の方々や・・・

受ける店は俺も聞いたことのないイタリアンなレストラン。たぶん弱小チェーン。


>タマ兄さん

あざっすあざっす
落ちるわけにはいかない

黒欲しいよ黒。青でもいいんだけどさ。
WDはXPで使うと不具合出るの多いから選択肢が少ない。

日立さんはそういえば今使ってるの日立だけど、爆音爆熱って聞いて完全にスルーしとったわ。

事前に決めてても現地で違う商品を買ってくるのが私なので適当に買ってくるでござる。


>ウミさん

ありがとうございます頑張りまーす




















クリックよろしくー


今日は愚痴ってたら終わったな



あー大地震で県の施設ごと地すべりで消えないかなー



ホッカイロ持参して熱のふりして強制送還されたいなー



ていうかそもそも行きたくないなー



考えるだけで憂鬱なので、今はバイトの面接のことだけを考えましょう。ていうか履歴書急がなければ。





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今朝は地震で目覚めました。



zisin.png


地震で目覚めるということは結構大きかったんだと思いますが、正確な震度はわかりませんねぇ。3くらいかな?



それはそうと、立てかけてあったハトプリのメモ帳が倒れたのでこれはでけぇ!と思って飛び起きフィギュアの飾ってある棚を押さえていたらおさまってよかったです。




んで今日の私は一味違います。




昨日は学校生活なぞ皆無な1日を過ごしましたが、今日は頑張って起きて勉強いたしました。



それが普通なんだがなぁ・・・



なにはともあれ今日は1日起きていられて良かったです。昨夜さっさと寝た甲斐があったってもんだ。




syensyouri.jpg


昼休みにはMHP2Gで集会所のシェンガオレンも倒せて満足な1日でした。



箱○版MHFCBの時厳戒丸と2人でどうしても倒せなかったのが、撃退ではなく討伐できてしまうとは思わんかった。



皆さんお強いです。



これで上位クエも出たし、ちょっとは強い装備作れるかな?




そして帰り道はマック奢ってもらったりしつつ帰宅。



そして帰宅後即行鳴り響く携帯電話


♪デレレンッテッテーテパララララ(ハトプリのフローラルパワーフォルテッシモのBGM)


俺「はいもしもしシロマンです」

相手「こちら飲食店です。面接の日程を言い渡すからよく聞くがいい。」

俺「ふむふむなるほど、では金曜日に参る」

相手「待っておるぞ」





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



苦節数十社、ついに面接にこぎつけることが出来た。



面接日は金曜日。それまでに履歴書を書き上げ、面接のシミュレーションをせねば!



また飲食店というのがなんとも言えませんが、時給はバーミヤン時代より100円も高いので期待できます。





何があるかわかったもんじゃありませんが、面接に呼び出されるということはそれなりに期待してもよろしいのでしょうかねぇ。


mensetu.jpg



油断は禁物ですが、採用されるように頑張ります




ということでここにきてまさかの面接到達という事態が発生したので、今後の予定を変更しようかなと思っております。




まず今週の日曜日、8日ですね



秋葉原に新しいHDDを買いに行く予定でしたが、もう1台買っちゃおうかと。



メインドライブとデータドライブ分けたいんですね。

kurokyabia.jpg



メインにSSDを積んでもいいんだが、いくら「バイトに採用されるのを見越して大枚はたく」と言っても限度があります。物理的に。



ようはそろそろ銀行のお金が尽きそうってことなんですよね。



とりあえず日曜日までに決めなくては



当初の予定ではWD1001FALSを1台買ってパテ切って使う予定だったんですよね。



一番いいのが金曜日に面接→即行結果発表が望ましいんですが、果たしてそうしてくれるかどうか・・・





そんで、秋葉原にはHDD買いに行く以外にもPS3のソフト漁り+きょむーんにソフトを借りるという目的もあり、これは箱○のソフトがやばいっ!っということで




DSCF4852.jpg



現在全力でアサクリ2を進めております。まだ半分くらい残ってるんじゃね・・・?





日曜日までにクリアしないと絶対積みますよね、未来はスケスケです。




ただ、このソフトは実績1000が狙えそうなのでそこだけは譲れないところですねぇ。これから毎日頑張ります。もちろんバイトの面接対策も怠ることは出来ませんが!




DSCF4853.jpg


しっかし水の都ヴェネツィアとはよく言ったもので、本当に水路だらけです。



そして町並みは美しいですねぇ




アサクリは観光するにもいいゲームなので本当に面白いです





普段は移動が面倒なので屋根伝いにピョンピョン移動してますが、暗殺やその他のミッションで街の中を歩く時とかは本当によく作りこまれてるなぁと感心するものです。




今夜もやり込むぜ!




そして今日は最後にポケモンネタでも





どうやらポケットモンスターブラック&ホワイトの店頭用PVと思われるものが流出しているようです。数日前の話ですけどね。



まだ発売もしてないのに、最後に「発売中」とあるあたりやっぱり店頭用ですかね。




動画自体はソフトがすっごく欲しくなる要素満載なので是非とも御覧あれ



個人的にはポケモンセンターにいかなくてもバトル可能ってのがポイント高かったかな。バトルを全くしないんですけど。




そんなポケモンBWは現在絶賛予約受付中なので、まだ予約してない方は是非とも予約しましょう。




私?私はHGで手一杯なのでグレーが出るまで待ちますっ!!





では今日はここらで



コメント返信


>タマ兄さん

そもそも内蔵という表現がおかしかったですね
アルゴリズムは今日頑張った超頑張った

アキバは数年ぶりに行きますよ

ところでWD1001FALSが欲しいわけだが、これってまだ市場に残ってるのかな
全然見かけない気がするんだが。ないならないで青の1Tあたりにしようと思うんだけどな。
あと秋葉原でHDD売ってる店って、まぁ沢山あるだろうけどどこがいいかな
とりあえずツクモ行く予定でござる
楽しみどす(^ω^)




















クリックよろしくー



アサクリやってたら23時手前か




だがまだまだ頑張るぞ




しかしバイトの面接対策もせんとな




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





昨夜は墓参りで疲れ果てていたため寝てしまいました



月始めだというのにしょっぱなから更新できないとは・・・




というわけで昨日のことからつらつらと書いていきましょう。




とりあえず朝!



仮面ライダーWです。



WS001437.jpg


遂にテラードーパントがその力を発揮し始めたようで、頭の獅子舞みたいなのがでっかいモンスターに変わったり、精神攻撃したりと至れり尽くせりな野郎ですね!!



果たして翔太郎はテラーへの恐怖に打ち勝つことが出来るのでしょうか





そしてフィリップが死んでいたって何事でしょう。生きてるじゃん!




すごく次回が気になりますね。




ついでに映画の方も今週の土曜日から始まりますが、これはどのタイミングで見ればいいんだろう。もう本編ではAtoZのメモリには触れられる気配もないんだけどなぁ。



機会を見つけてみにいくとするか




続いてプリキュアは


hp25 (1)



ドバッとこれだけ変わりました。



後期OPですね。



まずタイトルの部分で花4つ。それぞれのプリキュアの花を表しているのでしょう。歌の途中もポプリが出てきたり、変身が3人のものに変わってたりしましたね。




そんで最後のキメでムーンライトさんがいるという。もはや4人でいることが当たり前になっています。



登場まだまだ先じゃねぇの・・・?



タイトルや、CM前後の映像も変わりましたし、まぁ映画がやる頃には違和感のないものになるでしょう。



hp25 (2)


そんで今回はファッション部の合宿とかでしたが、どうやら砂漠の使徒の幹部3人も合宿するようです。


クモジャキーさんのふんどしのあまりの長さに驚いたよ



hp25 (3)



そして今回からは変身も最初と最後だけ3人一緒。



変身中はサンシャインとブロッサム&マリンの2つを流すという、およそ2分15秒に及ぶ長い長い変身シーンでした。


いやぁいいねいいねもっとやりたまえ!





今回はデザトリアンが出てこなくて、3幹部との直接対決でかなり熱いバトルだったわけですが戦闘中の作画がだいぶ危ういことになってたりはしましたが無問題。

hp25 (4)


マリンタクトの力とやらが単なる力押しだったり、ブロッサム全部パンチってそれは体当たりというんじゃないかね、とか思ったりかなり突っ込みどころ満載の戦闘でしたね。



そんで今回も異様な強さをみせるサンシャイン、事もあろうに幹部の浄化に突入。




hp25 (5)



あれっ、幹部って浄化できるの・・・?




と思ってたらクモさんとコブラさんが邪魔しに入って阻止されたようですが、これは何かありそうですねぇ。



大体、砂漠の使徒ってなんなんでしょうかね。そこらへん謎なあたり、浄化しきったら面白いことになりそうです。





それにしても今回はいろいろなものが見れて面白かったですねぇ、特に砂漠の使徒



コブラージャは月が美しいのなんのとか言ってプリキュアを見逃す紳士だったりしましたしねぇ。



hp25.jpg


あとはえりかがウリャーだのオリャオリャーだの実に可愛い回でした。



素晴らしい!




そして8月からEDが変わるとは聞いてましたが本当に変わりました。


hp25 (6)


うおおおおおなんかバッチリムーンライトさんいるよ!背高っ!



歴代プリキュアシリーズで一番背が低いえりかと並ぶと高さが際立ちますね。っていうかノリノリで踊ってるよ、そういうキャラだったっけ・・・?






曲名は「Tomorrow Song ~あしたのうた~」


ゴスペル風な感じでいいですねー



前期EDも大好きでしたが、こちらも相変わらずのダンスの良さです。流石振り付けがマエケンなだけあるね!




しかしこのエンディング、最後にとんでもないネタバレが



hp25 (7)



なんじゃこりゃあああああ



ネタバレに定評のあるプリキュアでもこれはバレすぎじゃね?



仮面ライダー的に言うと新フォームですね。



登場予定がおよそ2ヵ月後らしいムーンライトさんのことを考えると、その頃には新フォームに?



それともフレプリみたいに最後だけとか?フレプリ見てませんけど。



うーんいつ登場するのか気になるな。なんかめっちゃ最終形態っぽいし!





いやぁ益々楽しみになってきましたハートキャッチプリキュア。次回も期待です。















さて、ハトプリの感想で大半が埋まりましたがまだもうちょっとだけ続くのじゃ



hakamairi.jpg


昨日は更新できなかった原因である墓参りにいってきました。



もちろん運転手は私です。高速疲れるわー。




墓参り自体はうちだけで行ったので、墓石の掃除とお供えものだけして帰ってきたのでそんなに長くなかったんですが、せっかく遠出したのでってことで帰りにジャスコに寄ってきたんですよ。



なんか全長300mくらいある巨大なジャスコです。




jasko.jpg



そこでいろいろ見たりしてたらかなり疲れることに



基本的に服屋しかなかったので、はしゃいでたのは親だけですがね。私はユニクロで4足990円の靴下を買っただけです。


本当は日差し避けの帽子を買おうと思ったんだけど、どう見てもおばちゃんが被るタイプだったので・・・




昼飯も食べたりしましたが、流石は日曜日ですかなりの混み具合。



ジャスコにいる間は暇だったのでこの人ごみを利用してずっとアサクリごっこしてました。



asakurigokko.jpg


こればっかりはゲームをやったことある人にしかわかりませんが、あのアルタイルやエツィオの独特の歩き方、人の避け方を真似し、適当にターゲットを1人決めてひたすらアサクリっぽく歩くというなんとも意味のわからない遊びをしていました。



たぶん日本全国でこれやった人は結構いるはずっ!






そんで見るところもなかったので最後は内臓されていたJoshin電器とかいう近所にはない家電屋さんのおもちゃコーナー物色してました。



ハトプリのでっかいポスター欲しかったな・・・



ハトプリといえばTシャツも欲しかったな。行きのPAのファミマで幼女がハトプリのTシャツ着てていいなー俺も欲しいなーとか思ってたらちょうどジャスコに同じもの+他たくさん売ってたんですよね。

hatopuriTsyatu.jpg


1着600円という驚きの安さに思わず買いそうになったんですが、そもそも着れないし部屋に幼児物のTシャツを飾っておくのは流石にいかがなものかと思いまして買いませんでした。



あーでも欲しかったなー




しかし私の容姿だと、とても娘がいるようには見えないだろうし絶対に怪しい目で見られただろうしなぁ。




大きいお友達向けに数種類あるのも知ってるんだが、やはり可愛さでいったら幼児向けのほうがダントツである。




Tシャツに書いてある絵だけ画集にして出してくれんかな・・・






ちょっと悔やみつつもジャスコを後にし、帰路についたわけですが




gouunten.jpg



最後の最後で豪雨とかいうレベルじゃない、それこそバケツをひっくり返したというべき雨に遭遇しとっても疲れた1日でした。



ワイパーが新しくても窓のコーティングをまったくしてなかったようで、全然前が見えないという。




高速だけど50kmで走ったよ。一寸先は闇とかそういうレベルで前が見えませんでした。高速の出口わかんなくて、危うく分岐点に突っ込むところだったぜ・・・・






結局行き帰りと運転させられヘトヘトになって帰宅。風呂入ってバタンキューでした。




ここまでが昨日のお話。昨日書くべきレベルの長さ。




そしてここから適当に今日の愚痴。ええ愚痴ですとも。



朝の5時半に起き、ドラクル2にログインすれば睡眠中に殲滅されておりそのまま萎えてデータ削除。



朝は登校する時に雨が降ってないのに、電線から雨粒がたれてきて右目に直撃したりとなかなかの不運。



授業はやる気の欠片もなく、午前午後ともに本当にずっと寝てました。こんなこと流石に無かったんだがな。っていうか昨夜充分寝ただろっていう。



授業は半端なく置いていかれてますが、アルゴリズムもCOBOLもなんとかなるレベルなので助かりますね。わかんなくても教科書パラパラですぐわかるから本当に助かるわ。


とにもかくにも今日は無駄に過ごしてしまったかなー。こんなことなら早退でもしときゃ良かったさ。




そして帰りに寄ったファミブでラチェット&クランクフューチャーが売ってなくてガックリして帰ってきたのでしたとさ。



おわり




やべぇ昨日と今日の落差が激しい。今夜中にテンション立て直すお!



コメント返信



>ぼると

ハハハ豪華絢爛です。

PS3はソフト1本もないから、来週秋葉原行った時にいろいろ買う予定でござる。

だが箱○とマルチで出るオンライン要素のあるソフトはこれからも箱○で買う予定なので、一緒に出来るものはだいぶ限られてきますねぇ





















クリックよろしくー



早く夏休みになれー



といってもその夏休みもわずか1週間で終わってしまうのだがな



社会人の方々よりはマシと思って満喫しましょう





んじゃ、さいなら~