どもー、こんちゃー。




今日はまた深夜更新です。更新時間が朝だったり深夜だったりズレますが気にせずいきましょう。




時間は朝まで戻りまして



10月30日土曜日


「映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?」が公開され、朝一番で観てまいりました。


hatopurieiga.jpg


朝っぱらだというのに映画館は混雑しておりましたねぇ。女児率の高いこと高いこと。



上映スクリーン内は95%くらいは女児の親子連れ、残り5%が私含め大きなお友達といったところでしょうか



隣にカップルで見にきてる人もいましたし。いや、兄妹という可能性もあるか。



なにはともあれ前売り券まで買って非常に楽しみにしていた作品です。1時間ちょいとたっぷり楽しみます。


hatopurieiga3.jpg


ネタバレ回避しつつ感想なんかを書いていきますか


劇中では、テレビでは見られない髪型や服装のつぼみ達を見ることが出来ます。皆とっても可愛いです!!



そしてOPとEDはプリキュア4人が歌う特別バージョンとなっております。



一応子供向けですから、ストーリーの方はそんなに大きな期待はしていなかったんですがこれが大間違い。


最初から最後まで引き込まれるような、素晴らしいお話でした。急ぎ足になることもなく綺麗にまとまっていてすごく良くできたお話だと思います。


hatopurieiga2.jpg


戦闘シーンも序盤から終盤まで迫力のあるものばかりで、見ていて飽きることがありませんでした。


ハートキャッチプリキュアファンなら是非とも見に行くべき作品ですね!!


面白かったです!




んでちょーっと書きにくい部分もあるのでここからはネタバレ要素は伏せて書きます


映画を見た後だから言えるんですが、初日は結果的にやめておけばよかったかなーと思っております。

だって映画内で明日(10月31日の放送)で初登場予定のスーパーシルエットフォームに変身しちゃったんだもの・・・(´・ω・`)

いや、確かにすごかったがそうすると明日の楽しみが薄れるというか・・・


それでも映画自体はとっても面白かったので不満はありませんね。

オリヴィエもサラマンダー男爵もいいキャラで、キャラ同士の絡みも多くとても楽しい映画でした



反転でどうぞ映画見に行かない人や、既に見に行った方など。こんくらいネタバレってほどのもんでもねーと思うけど、見に行く予定の方は反転なさらぬように。



さてさて、とっても楽しんだ後はお買い物タイム



DSCF5311.jpg



とりあえず基本中の基本、パンフレットです


500円とお買い得


続いてなにか映画グッズはないかと探したんですが、ほとんど見当たらずとりあえず映画仕様のハンカチを


DSCF5312.jpg


ああ、この画像が既にry



いいよね、この記事書いてる6時間後にはテレビで見られるし!!



そもそもCMでだな・・・・


DSCF5310.jpg


そんで最後一番くじ4等のキュアマリンでございます



この一番くじ自体は3月のプリキュアASDX2でも販売されていたものらしいですね。特等ほしかったけど、きっと4等だろうと思い4等を覗いてみるとこの小さい人形があったので買っておきました。





そして帰宅



帰宅後パンフレットを見ると、通販でも劇場関連グッズが買えるという事が書いてあったので早速レッツ通販♪



ハートキャッチプリキュア!劇場オリジナル商品通信販売


WS001654.jpg


私は欲しかったもの5点ほど注文いたしました。口座が寒くなります。



しかし知ってはいましたが、劇場入場特典である紙製の帽子、カードダス、そしてミラクルフラワーライトは貰えませんでしたね。


女児達皆貰ってて羨ましかったお・・・




と思っていたら通販サイトにスペシャル仕様が売っていたので思わず購入してしまいました。結構高いけど。



あの照らした時の形が結構良かったんだよねー



上映中にまた見に行きたいですねぇ。あれは本当に面白い話でしたから。



うーむ、プリキュア侮れないな





話は変わりましてその後



今日は台風が来ていたので朝から風雨がすごかったですが、それはバイトに行く時も変わらず。びしょ濡れになりながらバイトへ行きました。


taihuu.jpg


自分で貼っといてアレだが、この画像見た時笑いが止まらなかった



それはさておき、この台風の中何故か店は大繁盛


なんでこういう雨と風が強い日に限ってみんなショッピングモールに来たがるんでしょうか?おとなしく家でゲームでもしてろよ!!


というわけで、私がこのバイトを始めて以来一番大変な労働でした。もうクタクタですよ。



明日はもう少し客足が遠のいてくれるといいんだけどな




今日は9時あがりだったので少し夜間に余裕が持てて良かったです




そしてその余裕を使ってひとつ動画を作ってみました


marisiasutaitoru.jpg


昨日紹介したマリシアスです



とっても面白いゲームなので是非とも皆さんにも体験してみてほしい!!



しかしあのステージセレクト画面ばかりの画像では何の魅力も伝わらない!



ならば動画を撮影しよう



という流れになったのであります。生憎、未だにキャプチャ環境が整っていないのでいつものデジカメ撮影です。



ぶっちゃけ他のHDプレイ動画見ればいい話なんですけど、そこは自己満足の領域ですよね。


そんで今までFC2動画にアップロードしていたのですが、今回から天下のYoutubeに動画をアップロードすることにしました。


なんでってユーザー数の問題です。上げたからにはやっぱ見てほしいですしね。残念な動画でも。



ということでYoutube初アップロード動画となりましたこちらの動画、どうぞお暇な方は御覧ください





約14分とアホみたいに長いので、途中とばしたりして見ましょう


というか最初ちょこっと見れば大体わかりますよねどんなゲームか




攻撃パターンがワンパターンなのは私の技量の問題です。魅せる動画とか無理だお・・・




説明すると、青い光を纏った時が自己回復、後半ボスが強化されてからやっとオーラ開放2段階で攻撃&防御をアップさせてます。



こいつ倒すのに6回くらい失敗しました。これでまだあと2体残ってるんだから先が思いやられるよ・・・



でもこれで剣をゲットしたのでまた戦術の幅が広がりましたね!!




いやぁマリシアス面白い。PS3を持ってるなら是非とも買うべきタイトルですな。何より安いし!!





動画をアップロードしていたら大分更新も遅れてしまったので今日はここらへんにしておきましょう。



記事が短い分動画見て動画!下手だけど!



ではコメント返信

>じーぷ

じーぷも栃木で一緒にハトプリ見よう


>じゅん

こんな部屋なんで学校の友達も呼べません><



>タマ兄さん

引越し前はこれを遥かに上回る量のティッシュの箱があった。まだダンボールに詰まってるはず。

ゲーム画面は今回動画で補完したんでそっち見てね><

















クリックよろしくー


今日は映画で癒され、バイトで死に、まさに天国と地獄な1日でした



明日の朝も寝坊しないようにさっさと寝なきゃ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日はハトプリの映画を朝から見に行くため朝更新です。昨夜は早く寝たのでね。




では映画に行く前にササッと更新していきましょう





昨日のお話



まずは朝、届くのがわかっていたので予め早めに起きておいて大正解でした。午前10時過ぎに佐川さん到着。


DSCF5267.jpg

メガハウスのエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア!シリーズのキュアブロッサムとキュアマリンが到着いたしました。



予約したのが随分前で、なおかつクオリティの高いフィギュアということで期待に胸躍ります


では早速開封&撮影会を開始


まずはキュアブロッサムから



DSCF5269.jpg


正面


このシリーズはブロッサムもマリンもパートナーである妖精のシプレ&コフレがついてくるんですよね。透明な棒によって浮いてるのを再現しています。



そしてこのシリーズの特徴はなんといってもこのパール塗装。キラキラと光って温かみのある色合いです。



DSCF5272.jpg


バックビュー


あの巨大なポニーテールもバッチリ再現されております。それにしてもウニウニと素晴らしい造形ですね。



DSCF5270.jpg


お顔アップ


DSCF5271.jpg


お腹周りもしっかりと作りこまれていて、体のねじれなんかもうまく出ていてすごいですねぇ


DSCF5274.jpg


細部にわたるまでしっかり作りこまれております。


それにしてもうちは片足立ちフィギュアが多いこと多いこと・・・


片足系はいつか折れるんじゃないかと不安です。ブリリアントステージの春香さんとかいまや2本ある軸のうち1本大破で下手に動かせない状況だし・・・


DSCF5273.jpg


背中ビュー


ハトプリ衣装は大きく開いた背中が特徴の1つでもありますが、そこもバッチリ再現


この季節は寒そうです


DSCF5278.jpg


そして付属のシプレ


ここまで精巧に作られたシプレフィギュアは今までなかったんじゃないでしょうか


可愛いです



続きましてキュアマリン



DSCF5280.jpg


こちらも躍動感あふれるポーズとなっております。


ブロッサム同様パール塗装で全体的にクリーミーで幻想的な色使いですね。


DSCF5283.jpg

バックビュー


こちらもブロッサム以上に髪がグリグリしております。

最近のフィギュアはなんかいろいろとすごいですねぇ



DSCF5282.jpg

お顔アップ


こちらは非常に嬉しい点の1つでした。何がってそりゃ顔です。


ある意味フィギュアの命とも言ってもいい、というか顔の造形がアレだと邪神化しますからね。



サンプル写真の時は常に斜めから撮られていたのでなんとも微妙だなぁと思っていたのですが、正面から撮るとなんと可愛いことか。大満足の出来であります。



DSCF5287.jpg


こちらもお腹ビュー


こっちもひねっております。2人ともおへそがちょっと浮き出てるあたりオトナのフィギュアですなぁ。



DSCF5286.jpg


そしてマリンもブロッサムと同じく片足立ちとなっております。


ブロッサムよりも足に負荷がかかりそうなポーズなのでどっちか先に折れるとしたらマリンでしょう。



掃除する時に細心の注意を払えば、そうそう折れることはないと思いますが・・・


DSCF5285.jpg


背中ビュー


うーん素晴らしい眺めだ


DSCF5288.jpg


最後にコフレ

こちらも完全再現されてますね


シプレ&コフレの精巧なフィギュアが欲しいという方にもオススメの一品となりそうです。




DSCF5289.jpg



というわけで以上、メガハウスから発売のエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア!シリーズ、キュアブロッサムとキュアマリンのレビューでした。


お粗末な写真で申し訳ないです!



撮影スタジオ作りたいな




で、散々棚がないない言ってたんですがなんとかスペースを確保して飾りました


現在3つある本棚はこんな感じになっております。



DSCF5292.jpg


見事にハトプリ色が強いですね


いままでジェノブレイカーが鎮座していた場所に無理矢理2体を起きました。台座はみ出てます。



一方、時計をどかしたことによりジェノブレイカーとブレードライガーを隣り合わせで配置することが出来ました。ゾイドはひとかたまりにしておくとインパクトありますねやはり。





さて、フィギュア本体は置く場所をなんとか確保出来ましたが箱の方はなんだかもう入れるスペースがクローゼットにない。


ということでアレをどかすことによりスペースを確保いたしました。


アレとはコレです


DSCF5296.jpg



ティッシュの空き箱


私は様々なものを収集するのが好きでしてね。このティッシュの箱もそれはもう小学生の頃から貯めてます。



この箱はこちらの家に引っ越してきてからの約2年の間に私1人で消費した箱ですね。



うーん何百箱あんだろう。アレルギー性鼻炎なのでティッシュの消費量はとてつもないですね。1年中。



貯まった箱は倉庫に移動しておきました。













さてここまでかなり長いこと、というかかなりの写真を使って書いてきておりますが今日はまだ終わりませんよ。



次はゲームの話題です。



DSCF5299.jpg


先日言っていた、MALISIOUS - マリシアスを購入いたしました。



購入方法がわからなーいと言ってたのですが無事購入することが出来ました。



DSCF5266.jpg


PSNではこんな風にウォレット形式で課金するようで、とりあえず1000円課金で購入


支払いは面倒なのでクレジットカードで。



これはまた支払いが過熱しますね・・・!



DSCF5300.jpg


さてマリシアス、800円にしては出来の良過ぎるゲーム



marisiasum.jpg


主人公である魂の器と呼ばれる、自分の分身は男性タイプと女性タイプ、どちらか好きな方を選ぶことが出来ます。



私は迷わず女性タイプを



DSCF5301.jpg


さーて、このゲームは純粋なアクションゲームなのですが戦闘はこの背中の黒いマント「灰の外套」を使って行います。


この灰の外套は変幻自在の武器でしていろいろな形に変化します。



DSCF5302.jpg


まずはこれ

タイトル画面で座ってる椅子が既にマント


器用なもんですねぇー



んで普通のマント形状ですね。あの状態だと魔弾とかいうのが撃てます。



そして拳


DSCF5303.jpg


主人公の手と連動してパンチを繰り出します



あとはまだ他にも武器があるのですが、私はまだ進行途中なのでとりあえす槍だけ手に入れました



DSCF5308.jpg


どれもデザインが素敵で私好みです


幻想的ですね



DSCF5304.jpg


ゲーム形式の方は珍しい今時珍しいコンティニュー方式


開発者さんがアーケードっぽいゲームを目指したと言っていたのを思い出します



ちなみにコンティニューせずステージ選択からやり直すことも出来ます。



ステージは現在確認できるだけで5種類あり、どれから攻略していってもいいようです。ストーリーというのは最初に説明されるだけであとはほとんど説明なし。



ですから純粋にアクションに没頭することが出来ます。


ステージは全てがボス戦。雑魚を倒してオーラを貯め、それを開放することによって自身を強化しボスを倒す流れです。



DSCF5309.jpg


そしてプレイヤーである私達の分身、魂の器


こいつらは人間を模したものなのでダメージを受けると損傷します。


最初に「魂の器の損傷は気をつけて見ておれ」的なことを言われ、一体なんのことかと思ったら突然死亡



HPゲージがないのでいつ死ぬかわからないじゃないかと思って、次の戦闘をよく見たらなんと手足が吹っ飛んでました。



生々しい人体欠損ではなく、人形の手足がもげた感覚に近いですね



これは戦闘中に集めたオーラを使うことによって回復することが可能です。



女性キャラを使うと、肉体である部分は再生されますが服は再生されないのでダメージを受けるたびにどんどん露出が増えていきなかなか面白いです。ええ、面白いですとも。



そんな私のような人間も嬉しい要素も入れつつ


DSCF5305.jpg


クリア判定もなかなか厳しいものがあり、コアアクションゲーマーにもうってつけの作品となっております。



これは初クリアの時ですね


Cランクとかワロタ・・・



これ結構難しいです。ヌルゲーマーがホイホイと簡単にクリア出来るレベルではないですね。



ステージはどの順番で攻略してもいいと書きましたが、後に回すステージほど難易度が上がる仕組みになっているそうです。



これは長く遊べそうですねぇ、ストーリークリア後はタイムアタックやオンラインランキングの要素なんかもあるようですし。



800円でこの価格!PS3をお持ちの皆さんは是非とも買ってみてください。楽しいですよ!!



そしてこの作品を皮切りに是非とも開発会社のアルビオンさんには頑張ってほしいですね。








さてさて、本当はもう少し書きたいこともあったりしたのですが映画の時間が来てしまったのでそれはまた明日にでも




ではコメント返信



>タマ兄さん

1見終えた後に「絶対続き出るだろコレ」と思わせるラストだったからなぁ
惑星を攻める前の話でも、その後の話でもどちらでもいけるし

ランナーはちょいちょい指定すれば欲しい武装がもう1個作れてしまうかもしれないというry

会社はいずれわかるようになるかねぇ


















クリックよろしくー





さてそれでは映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?を見てまいります



うおっしゃあああああああああああ行くぜえええええええええええ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




木曜日です。終わりました。なんともかんとも、何事もない1日で実に書くことのない日でしたねぇ。





まぁなんといっても寒い日ということで多少話題性はありそうですが




samui2.jpg



今日は本当に寒かったです。10月も終わりますが、10月としては過去最低の気温だったらしいです。



それに加えて雨。更に寒くなりますね。



どのくらい寒いかというと、朝寒さで目覚めるくらいです。PC付けっぱなしだというのに・・・





んで今日は予定より1時間半ほど起きるのが遅くなりましたが、映画館に行ってまいりました。




土曜公開の映画ハートキャッチプリキュア!の席予約をしてまいりました。前売り券で。



saikouretu.jpg


もちろん座るのは最後列の真ん中


時間は朝一番、9時10分からの上映です。



私は典型的な日本人体型、胴長短足、聞こえ良く言うと座高が高い方なので最後列じゃないとダメなんです。



特にこういった対象年齢が低いような映画ですと子供もたくさん見に来ますからね。後ろに子供が座ったら可愛そうです。


hatopurieiga.jpg


恐らく初日の初回ということもあり、女児で賑わうことでしょう。静かに見ることなど到底不可能でしょうなぁ。まぁそれもそれでいっか。静かに見るのはBDを買って部屋で見るときでよかろう。




あーそれにしても楽しみだ



早く土曜の朝にならんかなー



ついでに隣接したショッピングモール内PCショップにてエアスプレーを購入して帰宅



雨が降ってたので行き帰り車を運転しましたが、すっかり慣れましたね。慣れ始めた頃が一番怖いので初心の気持ちを忘れないようにしませんと。









午後になると寝不足の影響で長い昼寝に突入。夕方からバイトで4000円ほど稼いで帰宅。



さて書くこともなくなりましたし、早々にネタを拾ってきましょう



Gigazine様:ジェームズ・キャメロン監督の次回作「アバター2」「アバター3」の製作が決定、2014年からの公開目指す

avata-.jpg


2009年末に公開されたジェームズ・キャメロン監督作品「アバター」は全世界的に大ヒットとなり、興行収入28億ドルで全世界興行収入No.1映画となりましたが、20世紀フォックス映画は本日、そのジェームズ・キャメロン監督の次回作として「アバター2」「アバター3」を製作することを正式に決定しました。



20世紀フォックス映画はジェームズ・キャメロン監督次回作として「アバター2」および「アバター3」の製作を正式発表しました。アバターは歴代興行収入第1位の約28億ドルという大記録を打ち立てましたが、その続編がいよいよ始動ということになります。

公開時期は「アバター2」が2014年12月、「アバター3」は2015年12月公開を目指すとのことで、来年早々から脚本作業に取りかかる予定だそうです。





公開当時は3Dもまだ珍しいこともあって大反響を呼んだ映画「アバター」



続編来るだろうこれはと思ってたら本当に来ました。そりゃこんだけ売れるんだから当然っちゃ当然ですが。



どうやら2と3を同時進行に近い形で撮影しているようですね。2から3まで間が1年しか開かないことを考えると一気に作りあげてしまうのでしょう。



jkyameron.jpg


公開予定は2014年とだいぶ先の話です。その頃には忘れてしまっているでしょうねぇ。


2014年とか果たして私は生きているのでしょうか。




アバター自体は個人的にはなかなかの良作だと思っていますので、2及び3にも期待が膨らみます。



4年後を楽しみに待つとしましょう














さてさてどうにも書くことがないので今日はもうおしまいにしておきましょうかね。




昨夜から就職活動と称してリクナビなんかで会社探しを始めましたが厳しい世の中ですねぇ。生まれてくる時代が悪かったですよ全く。



面倒だなぁ




それではコメント返信


>じーぷ

近隣住民は我慢強いひとが多いのでこの2年間一度も苦情はありませんでした!!


>タマ兄さん

爆熱に定評があるGTX 480さんを導入しよう、きっと基盤を焦がす熱さで部屋をHOTにしてくれるはず
今年もPC熱と寒くなったらゲーム起動、それでも寒けりゃパジャマ着て毛布被って凌ぎます

サイクスの件は今日電話したら即行ランナー送るわって言われて電話3分で終了しました。
送り返せ的なことも言われないし、これって買ってない人でも・・・ とか思っちゃう

きのことか言われてもわからないので厳戒丸と協議した結果、タマ兄さんは山奥でしいたけを栽培する仕事をしていることになりました

ポケットモンスター「仕事ブラック」「職歴ホワイト」

















クリックよろしくー



明日はまたアマゾンからお届け物が届くから朝起きないと


銀行口座が寒くなるな・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



バイトがないだけで心が晴れやか、空も晴れやか空気が澄み渡るそんな素晴らしい1日です。





今日は全国的に寒波到来で、厳戒丸やタマ兄さんは凍死の危機だったみたいですね



私はというと天然湯たんぽの猫とPC熱で快適そのものでした。お前らも爆熱PC作れよ、いろいろと捗るぞ!



それはさておき水曜日


気付けば水曜日。早いです。秋休みあと1週間あるwwwwとか思ってたらもう5日しかないとか恐怖ですね。




んで今日は12時前に起床。んーまずまず。


起きてからは昼食いつつアイアンマン2と一緒に借りた映画を視聴


watchmen.jpg


ウォッチメンです


名前だけは聞いたことがあって、一応アメコミヒーローものらしいので借りてみました



なかなかに長い内容でしたが、うーんとうーんとなんだろう。原作を知っていればもう少し楽しめたのかもしれませんね。


初見だと何がなんだかわからないというか、舞台設定を理解しきらないうちに映画が終わってしまったのでなんともいえない感じに。


映像の面や、演出なんかはそれはもう素晴らしいものだったので原作ファンの人ならば必ず見るべき作品なのは間違いないでしょう。


初見でも、ちょっと置いてかれている感はあったとしてもその独特の世界観には魅了されました。





しかし私もダメですねぇ。正義のヒーローとそれに対峙する悪。あとは派手に戦う。それだけ。



こんな単純な作品ばっか好き好んで見てるので、ちょっとでも自分にとってわからないことが出てくる作品になるとどうにもねぇ・・・



もうちょっと頭を使うような作品も見たほうがいいですねこりゃ




んで2時間半ちょっとかけて視聴し終えた後はゾイド作り



DSCF5252.jpg


後ろ足とキャノンを作れば完成、あとはデカール貼ってちょいちょい気になるところを墨入れしてディティールアップすれば完成するのです。



DSCF5253.jpg


そんなわけで、ライトニングサイクスのスピードの根源となるカッコイイ後ろ足が完成しました。


この流れるような流線型の装甲がなんともカッコイイです。ライトニングサイクスを象徴してる部位と言っても過言ではありませんね。


そして背中のキャノンに取り掛かり、いよいよ最後というところで問題発生



なんかパーツが汚れている。ということで洗ってみたんだけどなんだか落ちない。ていうか抉れてる・・・?



DSCF5254.jpg


洗う前は土でも付いてるかのような状態で、洗っても御覧の有様


例えるなら、学校の校庭で走ってたら転んで、砂利で抉られた膝や手のひらのようなそんな感じになってました。




最初は紙ヤスリで研磨してリペイント、と思ったのですがキャノンの一番大きな装甲ということで非常に目立つので断念。私の筆塗り技術じゃ酷いことになりますからね。



こりゃサポート行きかなと時計を見れば5時40分。サポートセンターは5時まで。



というわけで明日電話することになりました。恐らくは新しいランナーを送ってくれるでしょうが、そうなると完成するのは数週間後になりそうですねぇ。残念です。



これくらいいじゃないかとスルーしようとも思ったんですけど、なんだか譲れない部分でした


とりあえずパーツが届くまではダークホーンに着手しておきましょうかねぇ



サイクス早く完成させたい




んで夕方からはHalo2をやってました。



DSCF5255.jpg


おっと先にHalo1をクリアしたことを書いてませんでしたね。


1日休みだとTwitterでのつぶやき率が高くなるのでブログに書いたのかどうだか忘れがちです。


昨夜無事にHalo1をクリアいたしました。


最後の方はなかなかスリリングな感じで、ストーリーも面白くて楽しかったです




そして今日からHalo2


halo2.jpg


同じ初代Xboxのソフトなのに、その段違いのグラフィックに驚きました。


武器も2丁持ちが出来るようになったり、改善点が多いですね



そしてなによりも画面のサイズが4:3から16:9になったのが一番の変更点でしょうか



時代が進んだのを感じますね



流石にこのくらいのグラフィックになってくると文句なく遊べます



弟と画面分割で進めたりしつつ、今回はビギナーではなくノーマルな難易度でストーリー補完を目指すことにしましょう





そして今日はもう1つゲームをプレイ


DSCF5256.jpg


マクロストライアルフロンティアです



劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~のブルーレイに同梱されているゲームですね。ブルーレイの開いた容量にゲームを同梱させてみるという珍しい販売形式のゲーム、いや映画のオマケです。



私はマクロスFは全く見たことがないので、全然わからないんですけどオマケのゲームという割にはかなりしっかりしたゲームで驚きました。



そこらの糞ゲーより面白いです


DSCF5262.jpg



自分が使う機体のグラフィックは申し分ない美しさで、現世代機には充分見合うものでした。



操作はマクロスの知識がないのもあってちょっとわかりずらかったんですけど、弟はかなり楽しそうに自由に機体を操っていたのでゲーム部分も結構しっかりしてるのだと思います。



そしてちゃっかりトロフィー機能まで搭載されていたので、早速記録されております。



持ってるゲームの中で一番解除率高いってどうよ・・・




なかなか面白そうなので今度私もじっくりやらせていただこうと思います。キャラがわかんなくてもロボットはカッコイイので問題なしっ!!




そして今日もゲームネタを引っ張ってきます



4Gamet.net様:ダウンロード販売の流れを変えるか? ハイクオリティで何度も遊べる800円タイトル「マリシアス」開発者インタビュー

 2010年10月27日,アルヴィオンから800円(税込)で購入可能なPlayStation 3向けのダウンロード専用タイトル「マリシアス」が発売される。800円とは思えないハイクオリティなゲームということで,発売前から大きな注目を集めている作品だ。

marisiasu.jpg


 今回4Gamerでは,マリシアスのディレクターを務める平木是会氏にインタビューを行う機会を得た。本作は,単に低価格で購入しやすいタイトルというだけではなく,現在のゲームからは失われつつある「アクションゲーム本来の面白さ」とは何か,という哲学に基づいて開発された。その結果,よくあるゲームの構造とは異なる,特殊な着地点に辿り着いたようだが,こういったことも含めて,いろいろと話を聞いてみた。
 さらにはアルヴィオンという開発会社が,デベロッパからパブリッシャへとステップアップを図る動機や覚悟などについても語られているので,たっぷりとお伝えしていきたい。

(省略)




昨日、10月27日から販売されているこのマリシアスというゲーム


発売前からかなり気になっていたタイトルで、そのゲームの開発者さんのインタビューが載っていたので紹介です。



こういうインタビュー記事はあんま読まないのですが、今回の記事は隅から隅まで読んでしまいました。開発者の方々の熱意が伝わってくる記事です。






動画を見てもらえればわかるように、DL専用タイトルとは思えない内容となっているこのゲーム



販売価格も発売ちょっと前に800円と発表され、各所で安い安いと騒がれております





アクションゲーム大好きの私、それに加えてこういった世界観も大好物なのでとーっても欲しいのですがまだ買ってません。


PS3のDLCってどうやって買うんでしょう。PSNカードとかいうのを買ってくればいいのかな?


なんかクレジットカード払いもあった気がするんだが・・・



あとで調べておこう


marisiasu2.jpg



うーん動画や画像を見てるとすごいやりたくなっちゃう


とりあえず他の人の感想なんかも見つつ、買ってしまおう




一体どんなゲームなんだろうか、非常に楽しみですね




そして今日最後のネタはこちら




4Gamer.net様:「メイプルストーリー」11月24日に実施のアップデート「BIGBANG」第1弾,ティザーサイトがオープン。プロローグムービーを4Gamerに掲載

 ネクソンは,サービス中のMMORPG「メイプルストーリー」のアップデート「BIGBANG」第1弾を,11月24日に実施することを発表した。これに伴い,アップデートのティザーサイトが本日(10月27日)オープンしている。
 また,このアップデートのプロローグとなるムービーを入手したので4Gamerに掲載する。



 このアップデートでは,ゲームのあらゆるところに改善が施されるという。さらに,多数の新職業が追加される予定だ。
 また,11月3日から11月15日にかけて,このアップデートに関する公開テストが実施される。専用クライアントは近日公開される予定だ。
 メイプルストーリーのプレイヤーならば,誰でも参加可能なテストとなっており,テストサーバー専用のキャラクターを使用して,アップデートの前のさまざまな環境に触れることができる。
 アップデートによってどのような様子になり,どんなキャラクターが追加されるのか,実際にプレイして確かめよう。





というわけで待ちに待ったというほどでもありませんが、ここ1年ほど御無沙汰のメイプルストーリーにちょっとでも興味が湧く話題がやってきました。



内容自体は勧告情報でとてつもなく前から知れてるビッグバンと呼ばれる超大型パッチ。というか別ゲーになるパッチ。



てっきり来年の夏か冬かと思ってたんですが、まさか1ヵ月後とは・・・



きょむーんの受験も終わり、私の就職活動も終わった頃にまた一緒に、今度は200Lvまで頑張ろうぜ!と誓い合ったというのにお互いに終わってないというこの状況下でのビッグバンとなりました。




これに伴い、26日だかのメンテだかなんだかであるのがあたりまえの課金アイテム「サクサクチケット」が販売停止になったようです。なんということでしょう。



ちなみにどんな内容なのー?という方はこちらのまとめを御覧ください。


憂いし悠久水素様



やったことない人から見るとサッパリですが、やったことある人から見るととんでもない内容ですねぇ




もともとこのブログもこのゲームのプレイ日記だったわけで、なんだかんだで非常に思い出の詰まったゲームであり、このゲーム内で知り合った方々とはもう長い付き合いで現在に至るわけですからねぇ。



気になりますね



現在はメイプルブログ最大手の財前氏もメイプル補完計画と釘打って、現在のメイプルストーリーの姿を残す活動をしているみたいですしなんだか感慨深いものがありますね




ただ、ゲームが変わるパッチだろうとなんだろうとその思い出はこうしてブログなりなんなりに残っているので特に寂しいとかそういうのはありません。美化された思い出こそが一番素晴らしいものですよ。



残り1ヶ月、ちょっとワクワクしながら待つことにしましょう





では今日はここらへんで



コメント返信


>じーぷ

俺も秋休み明けたらまた試験やでぇ・・・

人生鬼畜モードや


>厳戒丸

ちょうどいいので冷凍保存でミイラ化しておきますね


>タマ兄さん

その都市伝説は弟のバイト先のせいで伝説ではなくなってしまったのだよ・・・

それにしてもタマ兄さんマジで超絶ホワイト企業やん

凍死してたらHDDは私が責任を持って物理的に破壊しますよ




















クリックよろしくー




そういえば就職活動すっかり忘れてた笑えないぞこれは



会社探し面倒だが、怠ると人生終わるっていうか既に終わりかけてるのが更に悪い方向へ



少しでも歯止めをかけるために頑張って会社探そう


伝説の優良中小という宝を求めて・・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は朝更新でしたが今日は深夜更新です。



更新直後に見る人意外関係のない話ですが




昨日の記事にも書いた通り、今日はとっても早起きでした。そのせいで午後グッスリでした。



あれ・・・?



昼夜逆転直ったはずだと思ったんだけど、昼間寝る癖がついてしまったんだろうか。睡眠時間足りてんだけどな。



きっとアレのせいです


DSCF5251.jpg


こいつです


最近急に冷え込んだので部屋に来るようになりました。



そして毎年のように人の腹の上で寝るんです。そうするとですね、とっても暖かいんですよこれが。



するとあっという間に眠くなって昇天


なんという恐ろしい兵器なんだ・・・!



もう10歳になる猫ですが、寝てばっかりなのは子猫の時から変わらず。

室内飼い猫はその家で一番居心地の良い場所を知っているとはよく聞きますが、寒くなってくると私の部屋に来るあたり冬の私の部屋の居心地は我が家一ということなんでしょう。



常時PC熱+ゲームすればゲーム熱で非常に暖かいです。今年も暖房いらず!!


DSCF5247.jpg


そんな猫さんですが、今日はライトニングサイクスの箱に居座ってました。箱が歪んでました。



だが猫は油断ならない。今日も早速毛玉ゲロゲロしてくれましたよ。フローリングの上だから良かったけど、ベッドの上とかだと最悪だよね。ただでさえ抜け毛撒き散らしてくれているというのに。



去年の冬よりも部屋にフィギュア類が増えたのでそちらも注意しておかないとなー。棚に乗ることはないんだけど、用心に越したことはない。




さて、そんな猫がくる寒い季節



明日は全国的に寒波到来だそうで、北の方では既に雪が降ってるとか降ってないとか。どうなんでしょう。



寒いのは嫌いです。



ではそろそろ今日の本題に。別に本題ってほどでもないがプラモデル作りは今日はちょこっとだけ



DSCF5249.jpg


爪が面倒だったので墨入れはスルーして即行組み立て。



いや、墨をですね。流し込もうとしたんですけど溝が狭くてなかなかうまく色が付かないもんで面倒になってやめました。


目立たないところだしいいだろ!!



あと、このキットは爪が差し替えで格闘状態と通常状態のものに交換出来るのですが面倒なので通常品だけ作って差し替えなしで組み立て。


差し替える際は切り落とすパーツがあるんですが、そこも切り落とさずそのまんま組み立て。格闘パーツはランナーについたまんまです。


とことんダルいところはスルーしますね・・・



DSCF5250.jpg


そんなわけで爪が付きました。


今日は後ろ足の太腿あたりやって力尽きて終了。午後寝て起きてイカ娘見たりしてバイト行ってそんな感じ。




今日は平日ということもあってバイトが超楽でした。料理ほとんど作ってねぇ、片付けに行っただけだった。




先輩から丁寧にパスタの盛り付けのコツを教えてもらったり、皆でピザ食べたり、驚きの10時過ぎ上がりだったりと最高のバイト日和でした。毎週火水木だけバイト入りてぇ・・・



土日時給100円アップとかならわかるけど、同じ時給で疲労度が違いすぎますよ





んで既に本日のネタが切れてしまったので、輸入してきましょう




GameSpark様:『Call of Duty: Black Ops』の新たなマルチプレイフッテージが動画サイトに掲載

海外でのリリースを目前にして、クローズドベータテストのものと見られる動画が次々とリークしているCall of Duty: Black Opsですが、更に多数のマルチプレイフッテージが見つかったのでご紹介します。今回の動画ではDominationやDemolitionといったゲームモードの他に、Wager Match用モードの一つであるGun Gameのプレイを見ることができます。




ここで紹介しようと思っていた動画、昨日は見れたのに今見たらActivisionの申し立てで削除されてた\(^o^)/



βプレイの動画だったからそりゃ削除されますよね



ということで仕方ないから別のを





これのね


スタートから最後までの動画があったんですよ。ハンドガン一丁から敵を倒す度に強い銃器に変わっていくんです。


前にも紹介した気がするんだけど、んーあの動画見せたかった



とにかくですね。実際のプレイ映像で6分くらいのなんですけど、見てると本当に面白そうでした。


早くやりたいのぉ



そんで、これじゃあどうしようもないので次のネタ




4Gamer.net様
MMORPG「DIVINA」で宝探し! みんなで楽しめる新システムやハロウィンイベントなど,これから実装予定のコンテンツを先取りで紹介



 ガマニアデジタルエンターテインメントは,現在サービス中のMMORPG「DIVINA(ディビーナ)」で,最新アップデートを10月28日に行う。DIVINAの正式サービス以来,新規システム追加するアップデートは初めてのものとなる。ここでは一足お先にアップデート内容を体験してきたので,その概要をお伝えしたい。

 今回のアップデートでは,「トレジャーハンターシステム」の新規追加のほか,ハロウィン系のイベントアップデート,人気声優である若本規夫氏のボイス追加などが行われる。


(中略)

ハロウィンイベントでハロウィン装備を揃えよう


 ようやく肌寒くなってきたこの時期に,時節柄見逃せないのがハロウィンイベントである。DIVINAのハロウィンイベントでは,システィアの街に,ハロウィン装備のクラリスが現れ,特別なクエストを提供してくれる。
 その内容は,モンスターからドロップする「悪魔の石炭」と「悪魔の鬼火」を10個ずつ集めて,いろいろとイベントを進めていくと,ハロウィン装備がもらえる(かもしれない)というもの。

divinaharowin.jpg

 入手できるハロウィン装備には,頭,上半身,下半身,靴の4種類とソウルメイト用の装備の計5種類がある。ご覧のとおり,なかなか作り込まれた逸品なので,1日1種類くらいを目標に,ぜひコンプを目指してみてほしい。


若本ボイス実装,女性用にも使用可能?


divinawakamoto.jpg


 釘宮ボイスに続くボイス追加では,人気声優である若本規夫氏の声が収録され,10月28日の実装と同時に使用可能になる。声のタイプは以下の4パターンだ。

* サラリーマン
* ダンディ
* ボスキャラ
* オカマ






正式サービス以来地味に続けているDIVINAにそれなりに大型なアップデートが来るようです。ハロウィンイベントとかこの季節ドのネトゲでもやってますね。



しかしDIVINAとかここ1週間くらいログインしてないから存在を忘れかけていた。



こうやってアップデートがある度にちょこっとだけログインするという健全なプレイスタイルを貫いております。




今回のハロウィン装備はなかなか可愛いので是非ともゲットしたいですねぇ



他にも若本ボイスなどというホイホイ釣れそうな要素も実装されるようですしね



しかしネトゲも最近は続かなくなったなー



茸るストーリーにビッグバンが来たらわからないかもしれませんが、それでもどうなることやら。もう体がついていけなくなってるんですかねぇ?


どちらにせよ何事もほどほどにが一番です




では今日はここらでコメント返信



>じゅん

まさに仰るとおりでございます

PSP2はどうなるだろうねぇ。カッコイイ!ってなるデザインだといいんだけど


>タマ兄さん

L2R2装備すればモンハン持ちしなくても快適なカメラ操作が・・・!
ということでL2R2装備してもらおう


















クリックよろしくー



今夜は昼間寝たせいで寝れそうに・・・



これはまた昼夜逆転か



とりあえず勇茶が俺を抜かす宣言したTOVをボチボチ再開したいですね。プレイ時間3時間くらいや・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は朝更新になります。というのも昨夜は12時ごろに眠気が襲ってきましてね。



「これは昼夜逆転を直すチャンスッ・・・!」



とそのまま寝てしまいました。おかげさまで7時半に起きることが出来、8時過ぎには更新を始められるという順調さ。
今日はバイトがありますが、午前中に起きられたので充実した1日になりそうです。二度寝の心配もないし。




ということで1日前の記憶を掘り出して、正確にはTwitterで自分が何してたのかを思い出しながら書いていきましょい。







昨日は二度寝で13時起き


起きてからめっちゃ鼻水出るんで、頑張ってティッシュで鼻かんでたら


hanadi.jpg


数年ぶりに盛大に鼻血が吹き出ました



両手が生温かいから見たら真っ赤



Tシャツにも若干被害がありましたが、そこは頑張って石鹸で落としましたよ




アレルギーのせいで年中鼻かんでて、鼻の粘膜は最早最強レベルに到達したと思っていましたが出る時は出るんですね鼻血って。


ちなみにネット見ながら唐突に出たので原因は不明でございます。



んでそんなことしてるとインターホンが鳴りクロネコヤマト到着



DSCF5224.jpg


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!




ついに着ましたBTTF BD-BOX!



朝の7時に千葉を出て11時半に不在表が入ってたという速さ。やはり佐川とヤマトは違うのだな・・・!



しかも不在表連絡入れてから30分で再配達にやってきたし。流石ヤマトは格が違う。



うちの地域の佐川はなかなかいい方だとは思ってたんだが、やはり佐川は佐川であった。



んで肝心の中身



DSCF5242.jpg

まずは特典のブックレット


中にはいろいろ制作秘話やらインタビューやらが載ってます。もちろん日本語です。



そしてBDが入ってる箱



箱っつーか屏風


DSCF5243.jpg


こんな感じにそれぞれの作品のマーティの格好がプリントされてます。かっこいい!



それを裏返すと・・・



DSCF5244.jpg


こんな感じになっております



このまま飾っておきたいですね



というわけでこの秋休み中に見れれば見たいものですねぇ。今週はバイトが予想外に入ったのでちょっと全部見れるかはわかりませんが




うーん楽しみっ!




そんで昨日はこのあとはずっとライトニングサイクス作り頑張ってました。


DSCF5225.jpg


ゾイドコア~



DSCF5226.jpg


黒く塗ったこのパーツですが、赤く塗る部分があったことに組み立て直前で気付きしょうがないので上から重ね塗り


うちのガンダムマーカーレッドはなんだかインクが乾くとすごい質感が残念なことになりますね。



DSCF5228.jpg


そしてついに腹のキャノン砲に接着


このパーツポロポロ取れるんですよね



んでその際に使ったタミヤセメントなんですが、久しぶりに使ったらもう駄目でした。ドロドロになってて使い物にならなかったですよ。


小学生の時から何故か持ってたタミヤセメント。下手すると10年越えた年季の入ったブツですが、そろそろ新しいものを買わないとですね。




DSCF5233.jpg


そんで上のゾイドコアなんかをはめ込んだ胸部


塗装したせいでなんかズレてるうううううううううう!!!



変形しちゃったのかな・・・?



なんにせよ、この写真だとすごいズレですが横から見るとたいしたことはないのでこのまんまで



うーむ、いい色になった。満足満足。やっぱり灰色のまんまだとなんかおかしかったよ。



DSCF5229.jpg


あとはこのパーツ塗るのが大変だった

最初銀色がハミ出したので、予定外の部分も塗ってごまかし、赤色の部分が小さすぎて最小の筆を使ってもハミ出る寸前だったので爪楊枝なんかを出動させる始末。




結局爪楊枝もダメで、気合でガンダムマーカーの先っちょで塗りました。案外うまくいくもんだね。



大きさ比較するものがないのでアレですが、このパーツは横幅2,5cmくらいの代物です。



DSCF5234.jpg


これに胴体部分が完成いたしました。



しなやかで流れるような流線型のボディですね。


ここから四速歩行ゾイドの宿命、足に入ります。足って面倒なんだよねぇ。



前脚と後脚で多少構成が違くとも、似たようなパーツを組み合わせて作るので精神的にきます。



とりあえず前脚から


DSCF5236.jpg


銀色単色だったスプリングに金と赤をチマチマ塗って


DSCF5237.jpg


装着!


かっけぇええええええええええ!



まさかここまでキマるとは思わなかった



塗って良かったスプリング!



だがしかし



DSCF5239.jpg



装甲を被せるとほとんど見えなくなるのであった・・・



だがそれがいいっ



見えない部分は基本的にサボる私ですが、こういう部分は何故か凝っちゃう不思議。ロマンですよ。



それに内腿の部分は装甲ないから見えるしね。覗き込めばだけど。


DSCF5241.jpg



そんなこんなで両前脚完成



上が内側、下が外側です。



シリンダー部分の金色が映えます


そして今日は爪地獄から



爪をひたすら作ります。



その後後脚、背中のキャノンを作って完成。すぐのように思えてなかなか遠い道のりです。頑張りましょう。







さて、あとは適当にゲームニュースでも。




GameSpark様:SCE、PSP go本体の値下げを発表。10月26日より16,800円に

pspgo_20101026083649.jpg



本日ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、新モデルのPSP本体PSP goを、2010年10月26日より26,800円から16,800円に値下げすると発表しました。

2009年11月に発売されたPSP goは、既存のUMDドライブを廃止し、大容量のフラッシュドライブを搭載したデジタルダウンロードコンテンツ特化型の新モデル。当初はPSP-3000 の後継機的な存在としても見られ、ユーザーの所持するUMDドライブをデジタル版に交換するサービスも検討されていましたが、結局そうした試みは行われませんでした。

またゲームがダウンロード専用という仕様であることから、一部の小売店関係者から反発を受けるというトラブルも。

先日から一部の店舗で既に値下げが確認されていたため、今回の発表は大方の予想通りのものだと言えます。

尚、ロイターの記事によると、北米地域でも249ドルから199ドルに値下げが実施される模様です。




昨年発売されて早1年がたとうとしているPSP goが1万円の値下げだそうです。


PSP goはDL専売というのと、妙に高かったので手が出ませんでしたねぇ。見た目はすごいカッコイイのだけれども。



1万円値下げで16800円と、現在のPSP-3000と同じ価格になりましたのでモンハンをやらない方なら買ってもいいんじゃないでしょうか。


これモンハン持ちできませんからね。


私はPSPでもPS2でもモンハン持ちはやったことないっつーか出来ませんけども。



しかしこれはPSP2へのフラグですかね。最近妙に噂を聞きますし。



GameSpark様:海外で『PSP2』の噂再び…「来年秋発売」「背面トラックパッド」「サイズ大きめ」

psp2d.jpg


長い間噂が後を絶たず、既に開発者の手に渡っているとまで言われながら、結局E3や東京ゲームショウでは発表されなかった後継機のPSP 2。海外サイトでまたしても新たな噂が報じられているので、それらの情報を以下にまとめました。

* ソニーは東京ゲームショウ開催中に青山のオフィスでPSP2を関係者のみに公開した。

* PSP2は過去に噂されていた本体背面のタッチパネルを持つ。

* タッチパネルは大きなマウストラックパッドのような見た目。

* トラックパッドがゲームでどのように使われるかは明かされず開発者の判断に委ねられた。

* スクリーンは現行のPSPより鮮明で約1インチ(2.54センチ)大きい(画面が大きいということはPSP2の本体がPSPよりも大きいことを意味する)。ソニーいわくスクリーンはHD。

* 本体のサイズが大きいことはiPadなどが存在するため問題とならなかった。

* ソニーは任天堂だけでなくAppleとも競争している。

* 今回公開されたPSP2がWall Street Journalが報じた携帯型デバイスと一致するものなのかは不明。

* PSP2のハードウェアはまだ完成していない。バッテリー、電力、熱のバランスにおいて問題を抱えている。オーバーヒートの問題もあるようだ。

* しかし一般公開されるまでにそれらの問題を改善するのが目標。

* PSP2の内部設計は現在も調整中で、技術スペックは今後変更になる予定。

* PSP2の発売時期は2011年秋。



これらのディテールは、複数の情報提供者が海外サイトのKotakuに伝えたもの。この報道内容についてソニーからの公式なコメントはまだ発表されていません。




こんな噂が現在では飛び交っているようです。あくまでも噂の域を出ませんが。




出るなら来年のホリデーシーズン手前あたりというのは確かにわかる気はするんですがね。



私は現在MHP3仕様の、値下げしたPSP goよりお高いPSP-3000を予約しており購入予定ですけど、どう考えても今PSPを買うのは馬鹿のやることですよねぇ。

psp3001b.jpg


わかっているんですが


まぁほらそこはね。1年も使えれば御の字じゃねーの?っていうことです。



それにもしPSP2が出るならば、記憶メディアが変わらない限りはPSPとの互換性もある可能性はありますから、MHP3仕様を売っぱらえばそれなりの軍資金にはなるのではないかと。


なんたって限定ですからね!




それにPSP2まで初代PSP-1000で戦うのもちょっと・・・・



MHP3にハマればそれこそ百時間単位で遊びますから電池パックの方が今でもアレなのに更に残念なことになってしまいます。



ですがなんだかんだ言って、結局は「欲しいから買う」なんですけどね。今買うのが愚かな判断だろうが、なんだろうが欲しいから買うのです!


しかし来年は3DS確定で、PSP2も出るかもしれないという。うーん金が飛ぶ。









では今日はここらでコメント返信


>勇茶

お姉さんキャラより年上になると悲しくなっちゃう



>じーぷ

テスト地獄ワロタ

じーぷさん私よりハードな生活送ってますね・・・


















クリックよろしくー



さてまだ9時前、今日も1日頑張りましょう



それでもバイトがダルいのは仕方のないことなんだけどねぇ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




バイトのない素晴らしい日曜日!



バイトがないって素敵!



そんな日曜日がやってまいりました。もう終わりましたけども。



今日は午前中は充実、午後はちょっと計画がズレましたが概ねいい感じな1日でした。



では早速朝から振り返りましょう



まずは仮面ライダーオーズです!


昼夜逆転が直らず、結局2時間半くらいしか寝てなくて妙なテンションで視聴


WS001648.jpg

今日は回想シーン的なもので完全体の4幹部が出てきましたね


ガメルゴツい



全体的にイイハナシダナー的なお話でした



アンクと映司の仲も深まったみたいですしね


そして次回はまたしても新コンボが登場するようで

WS001649.jpg


ラトラーターコンボというらしいですが、はたしてどんな変身歌を聞かせてくれるのでしょうか今から楽しみです。



そして番組の最後でやってたこれ


WS001650.jpg


オープニング曲のCDが当たるというやつ


こういう系のはハガキで月曜消印有効とかそんなんばっかなんで応募してないんですけど、今回はHPからも応募出切るということなので応募してきました。



感想たっぷり書いてやったぜ!!



そんで公式HP行ったついでにキャストの欄を見てきたんですがね



今作の主人公、火野映司を演じる渡部秀さん


watahide.jpg

なんと同い年でした。



同じ年齢なのにこうも人生違うとなんだかねぇ・・・・


その最たるものがプロゴルファー石川遼さんだったりするのですが。



それはおいといて



Wの時もそうですが、段々と仮面ライダーの主役の人が年下になる場合が増えてきました。歳取ったなーって思っちゃう。


もう仮面ライダーは「憧れのカッコイイお兄さん」ではなく、「同年代のイケメン」になってきてしまってるんですよね。

ちょっと残念です



こうしておっさんになっていくのか・・・




さて気を取り直して


ハートキャッチプリキュアです。文化祭も終わり、また1つ物語が進みそうです



hp37.jpg


映画公開まで1週間を切ったため、今日からOPが映画宣伝仕様に変わりました。



すっかり忘れてましたが、映画前になると派手に宣伝するんですよね。そして毎週違うパターンでネタバレします。


そう!ネタバレされるのです!!



というわけでいつ行こうかなーと思っていた映画は初日の最初の回にちびっ子達と仲良く見ることにしました。


だって来週日曜日は更なるネタバレがry




ちなみにこちらが今日の映画宣伝仕様OP


これ見てると早く見たくなりますねー



とりあえず初回はチビッ子と一緒に見て、2回目は静かな時にでも検討しておきますかね。



土曜の夜バイトさえ入ってなきゃそっち見に行くのにちくしょうめ・・・・



hp37 (1)


そんで今日はいきなり隕石が降ってくるという超展開からスタート



砂漠の種とかいうチートアイテムで惑星を丸ごと砂漠に出来る力を持った砂漠の王デューンも登場しましたね



hp37 (2)


しかしこの惑星城とかいうの

宇宙を漂ってるじゃないですか



ていうか今更気付いたのですが敵の名前はデザトリアン



宇宙人系ではよく~リアンと名前が付きますよね。エイリアン、エイゴリアンなどなど




デザトリアンって宇宙からの侵略者だったのか・・・・!?



衝撃の事実です。でも惑星を砂漠化して周ってるみたいだし、やっぱり宇宙人なんでしょうねぇ。いっきにスケールアップですよ。今作のプリキュアは敵が宇宙から攻めてくるんですから。






んでこの話はここらにして



地球に向かって砂漠の種デザート・デビルが発射されてしまったので阻止すべく自らの強化をするため再びプリキュアパレスに向かった4人


先週の次回予告だと、敵が生み出したかのように思えた対の自分はどうやらこっちの試練だったようです



hp37 (3)


皆良い感じにダークな雰囲気


影の自分とどうやって一緒に歩んでいくかを試しているみたいでしたね




つぼみのシーンが全然こないのでいつ始まるんだと思ってたら次回へ続いてしまいました。




そして次回予告で大興奮


hp37 (4)


ついにあのエンディングの最後に現れる新フォームに変身です!!



その名もハートキャッチプリキュアスーパーシルエット



名前からして強そうです。長いです。



もう楽しみで楽しみで、来週の土日が楽しみすぎるっ!!



来週はオーズもハトプリもどちらも新フォームが登場しますからね。



だが土日ともバイトという。バイトさえ無ければッ・・・・!!




んで朝のテレビタイムも終わり今日も元気にスタート



まずはファミブに行き華麗にアイアンマン2をレンタル



部屋を久々にクイックルワイパーでお掃除し、ベッド下の埃を根こそぎ除去。ついでに掛け時計も針金と割り箸と輪ゴムを使って設置しました。



親が出かけててカメラ持ってっちゃってたので製作風景を収めることが出来なかった




そして午後は・・・


hirune.jpg


眠気に負けてちょっとお昼寝


ちょっとのつもりが何度も寝て結局3時間以上寝てたが


おかげさまで午後になってからの記憶があまりないです。




ですがせっかくバイトのない日曜日。夕方から再起動しまして、プラモデル作りを久しぶりに再開


DSCF5217.jpg


前回迷っていた胸部装甲は結局色を塗ることに決定

前に買ったガンメタブラックがちょうどいい色だったので平筆でペタペタというかベドベド塗りたくりました。



DSCF5218.jpg


広い面積を塗ったのは初めてなので塗りムラが凄いです。


2度塗りくらいしたかったんだけど面倒だから1度ノッペリ塗って色がそれっぽくなったので終了



ちょっと色薄くなっちゃったけどいいかなー


溶剤使わないからベドついて塗りにくかった。スプレーが欲しいです。


DSCF5220.jpg


あとはロクな製作風景を撮ってなかったので適当に


たしかこれは腰とか尻部分


DSCF5221.jpg


謎のパイプ


DSCF5222.jpg


何気に尻周りの塗装ポイントが多いことに作ってる最中に気付きます


このウィングは塗る前に洗うの忘れたので塗料弾かれまくって大変でした。パーツは洗いましょう。


DSCF5223.jpg


んで今日はここらへんで終了


これ秋休み中に完成すっかな・・・?


明日も頑張ります。




そして夜



弟がバイトから返ってきてからアイアンマン2を視聴しました。半年振りだぜ・・・!


いやそんなたってないが


やはりアイアンマン2一番の見所はモナコカップでのアイアンマンマーク5のスーツ装着シーンです。






ものすごいワクワクします


そのケースが全身を包み込むパワードスーツに変形って四次元かよ!とかツッコミたくなるレベルで装着します。



何度も見てしまうかっこよさです。最高にカッコイイですね!!




アイアンマンにおけるスーツの装着というのは他のヒーロー物の変身に等しいのでやはり痺れるようなかっこよさがあります。


2作品で既にマーク6まで登場したアイアンマンシリーズですが、この変身シーンを見てからというものマーク5が私の仲ではダントツのかっこよさですね。


早く3を見たいなぁ





というわけで今日はここらへんで
















クリックよろしく




やはり日曜日はいい



たとえ365日休みでも日曜日は格別だよ



来週の日曜日も楽しみだ





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も特に書くことはないような1日だったのですが毎日更新なので何か書きます。




気付けば秋休みに入って既に3日が経過してしまい信じられない気分で過ごす土曜の深夜





金曜日、土曜日共にバイトだったせいでなんだか満足いく生活が出来なかったなぁ




今朝だって9時に目が覚めたんだが「睡眠時間短いな、あと1時間だけ寝よう」って思って寝たら起きたの13時ですよ13時


hirusugi.jpg


お天道様も頭上を通り過ぎてる時刻です



この時点で既にやる気がない1日になることは確定していたので、その後ものらりくらりと過ごしましたよ



二度寝したのに更に寝てみたり、バイトまでの時間が中途半端すぎてプラモデルの風呂敷広げるのもアレだったんでアニメ見てたり


んー文化的で健康的な生活が出来ない。



主にバイトのせい、全体的にバイトのせい、バイト先爆発しねーかな




残念ながらコンロがIHなので爆発しそうにありません



そして夕方から深夜にかけてバイト

si-za-sarada.jpg

今日はサラダとかハンバーグとか作ってました


スパゲッティ作るエリア担当なのにおかしいなぁ・・・


一度もフライパン握らなかったぞ



昨日より人数が1人多かったので大分楽でした。昨日が異常やったんや。



バイトにも大分慣れましたが、相変わらずダルさだけは残ってます。面倒!

仕事は面倒なもんですが、本当に面倒ですね。出勤前のテンションはいつも最悪ですよ。ショッピングモールごと炎上してればいいのにとかいつも思います。



そろそろ飽きたし次のバイトに行きたい。2ヶ月に1職のペースでとっかえひっかえしてーなー。



akiru.jpg


しかしこんなことで本当に社会に出られるのであろうか。


内定貰えるかどうかは置いといて、いざ就職して一体俺はどれだけ持つのか。結構惰性でやるタイプなので続く可能性もあるんだが、絶対途中で飽きるよなぁ・・・



出来れば2~4年で全く別の業界に就職っていうのを繰り返して生きていきたいんだが、転職が効く年齢もせいぜい40前までだろうしねぇ。


もっとこう、「働きたいときに働く」ということが出来る感じにならんかな。それならフリーを目指せって話なんだが。


free.jpeg


もう40過ぎてる私の叔父もフリーで生きてます

職種はちょっと違うけど、業界的には今私が目指しているところと同じなんですよね



働くときは数ヶ月休み無しのような生活、仕事なくなると数ヶ月休みとかの生活みたいです。

これで15歳くらい年下の若い嫁さん貰ってんだから幸せものでしょうねぇ



結婚願望はありませんが、叔父さんには憧れます

経歴も凄まじいので「人間生きてりゃなんとかなる」というのがよくわかりますね




どんな人生になることやら



話が逸れましたね



今日は昨日よりは30分早く終わり、4200円ほどの稼ぎ。昨日書いたムーンライトVSダークプリキュアのフィギュア買ってお釣りで漫画が買える程度には稼ぎましたね。



さて今日1日あったこと全て書き終えてしまったぞ



そういや来週は火、木、土、日と4日もバイトが入っててだるいですね。ハトプリの映画いつ見に行けばいいんだよ。


土日どっちか昼間にお子様達と一緒に鑑賞して、後々静かな時間帯に2度目を見に行くってのもありかなぁ













さて10分ほどネタ探ししたが見つからないので今日はこの辺で


最近記事内容が本当につまらないものばかりになってきているなぁ。主観的にも客観的にもつまらないですね。


もっと盛り上がるものが書きたいものです



ではコメント返信

>勇茶

10年前だもんなぁ

俺が今懐かしんで出来るゲームっていうとアドバンス系しかないと思います

















クリックよろしくー



明日は強制的に8時に起きるから、そのまま日中寝なければ昼夜逆転をうまく直せそうだ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜、というか昨朝は寝るのが遅くなりすぎて今日は残念な時間に起床しました。




結局ラーゼフォンを最後まで見きって寝たのは午前8時




起きたのは午後3時

tuki.jpg



完全に昼夜逆転してしまいました。そのせいか、現在もバイトでくたくたに疲れているのに眠気がこないという。



早く寝て文化的で健康的な生活をしなきゃ・・・!




さて、昼間というよりも夕方に差し掛かりはじめる時間に起きた私。とりあえずバイトまで時間もなかったので家事やってネットやって終了



バイトの方は金曜なのに何故かキッチン2人でヒーヒー言ってました。


結局6時間近い勤務でした。足が痛い。



帰りにファミブ寄ってアイアンマン2無くて、悔しいのと喉渇いてたのでファンタピーチ買って帰ったら午前様



fantapi-ti.jpg


社員がいたせいでバイト終わりのドリンクバーが飲めなかった+いつもより長時間激務だったので最高においしいファンタピーチでしたよ。


家に帰った後もゴキュゴキュ飲み物飲んで、水分で腹膨れて夕飯が入らなかった。



飲んで飲んで、腹一杯なのに喉が渇いて飲みたかったのは軽く脱水症状にでもなってたせいでしょうかね



しかし明日も同じ時間バイトとは憂鬱極まりない。


だが今日だけで4500円は稼いだぞ。リノスナ代はこれでチャラだ!




んで帰宅後は届いてた例のブツを開封



DSCF5171.jpg


ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア キュアムーンライトVSダークプリキュア です。



既に発売済みだったのでさてどこで買おうかと探していたところアマゾンのマーケットプレイスにあったので購入。



使用するのは二度目なんですが、なんと出品者の方が5月に買ったブロッサム&ブロッサムと同じ人でした。


かなりの数出品してる人ですからこんなこともあるんですねぇ。


何はともあれ前回同様素晴らしい対応で良かったです。




さて肝心の中身。まずはダークプリキュアから。


DSCF5172.jpg


アニメのあの妖艶な雰囲気がそのまま立体化されていますね


DSCF5173.jpg


アップ

相変わらずプライズ品とは思えぬ出来です。


お安く出来のいいフィギュアが手に入るとは良い時代になったなー



DSCF5174.jpg



そして裏側


翼の出来が素晴らしいです。


全体的にアニメのイメージ通りとなっているダークプリキュア



しかし敵なのに立体化とは相当人気があったのでしょうかね。



続いてキュアムーンライト


DSCF5175.jpg

これで4人揃いました


でもなんか顔が違う・・・


あの切れ長の鋭い瞳じゃないのが原因でしょうか


あと目の角度の問題かな?



ムーンライトというと常に鋭い視線というイメージがあるのでちょっと印象が変わりますね



DSCF5176.jpg


この角度ならいつものムーンライトに見えなくもない


そしてこのフィギュアを見てておかしいところを発見



DSCF5177.jpg


!?


何故ココロパフュームが付いてるの・・・?




現在のムーンライトはココロポットで変身してるので付いてないのですが。



つまりこれはダークプリキュアに敗れる前のムーンライトということでしょうか。


そういえはこのDXガールズフィギュアのシリーズでもこのパッケージだけ「&」じゃなくて「VS」になってますからね。きっとまだ現役で戦っていた頃の設定なのでしょう。




確かつぼみ達が見た夢の中では腰にココロパフュームつけてましたしね




DSCF5178.jpg


んで最後背面

流れる髪が美しい


背中のデザインはブロッサム達と一緒なんですね。ムーンライトだけ他の3人とは異なるオトナなデザインなんですが部分的に共通点もあるみたいですね。



DSCF5179.jpg


というわけでこれにてブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト、ダークプリキュアと5体揃いました。



なかなか頑張ったものだな



初めてブロッサムを買った5月にはまさか5種類も出るとは思いませんでした。サンシャインもネタバレは広まってたけど、テレビには出てなかったしね。



そして揃って嬉しいのだが問題も浮上してくる



DSCF5180.jpg


狭い・・・



先日頑張って空けた本棚の一角が早速潰れました


というか台座のせいで予想以上に狭い




しかし一昔前はアイマスのねんぷちで埋まっていた棚がいつの間にやらハトプリ勢で埋め尽くされてしまいました。


ゾイド4体飾ってあるのに存在感が薄いとかワロタ




棚最上に飾ってあるコマンドウルフ2体の空気感は異常




というわけでフィギュアレビューでした


あとはゲームなニュースなんぞ



XNEWS様:【噂】Halo 1作目のリメイクが発売?
halo101.jpg

 Microsoft Game Studiosの関係者筋が伊4newsに語ったところによると、343 Industriesが『Halo』シリーズ4作目の2012年リリースに向けた作業を行っており、4作目の発売前に『Halo 1』リメイク版の発売を検討しているらしいです。
 『Halo 1』はマスターチーフの活躍を描くFPS『Halo』シリーズ三部作の1作目で、初代Xboxのローンチタイトルとして2001年に発売されています。

 リメイク版は『Halo: Reach』のゲームエンジンが使用され、早ければ2011年3月にはリリースされるとのこと。『Gears of War 3』の発売延期もリメイク版『Halo 1』の影響らしいです。

 確かに『Halo: Reach』のラストシーンは『Halo 1』のオープニングへとつながっていきますし、2011年は『Halo』シリーズ10周年の年で、リメイクという話があってもおかしくないでしょう。





なん・・・だと・・・?



Halo1を絶賛プレイ中の俺はどうすればいいんでしょう



やっぱりプレイするタイミングがおかしかったんだな・・・



これはいますぐ放り出して2011年3月、つまり半年後くらいに1のリメイクが出るまで待てばいいんでしょうかね。



それとも来年3月までに1,2,3,Reachとやり切って更にリメイクを買えばいいんでしょうか。


正直1をやった半年後とか懐かしさも思いで補正も何もないのでどうしようもありません。







ていうかHalo1って2001年のゲームだったのか・・・どうりで古臭さ漂うわけだ




うーん中途半端でやめるのもアレだしとりあえずやっておこうかねぇ




まだ噂の段階ですがどんなものが出てくるのか気になるところです






さて今日はとりあえずこんなところで


もう4時過ぎてんやん。寝ないとな。




コメント返信


>じゅん

DVDを買うのは多くの場合製作会社に対する御布施目的です。
単に好きだからってのもあるけど

うちはパナソニック撤退してから家計が火の車です^o^
要は引っ越してからずっと死にかけ



















クリックよろしくー



明日はせめて午前中までに起きようそうしよう。土曜日だしな。




あとは会社探しもボチボチはじめないとねー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今夜も更新が遅くなってしまい、早朝な時刻ですがササッと更新いたしましょう。






今日の起床は13時前。寝たのが午前6時前だから頑張った方か・・・?




昨日最後に「目的を持って行動した方がいい」なんて書いておきながら、今日も怠惰な1日を送ってしまいました。


明日はバイトがあるからちょっとは引き締まるだろうか



さて本日は主に何をしていたかというと、プラモデルを作るでもなく、作りかけのバナーを完成させるでもなく、アニメを見てました。


ra-ze.jpg


ラーゼフォンです


名前だけは聞いたことがあったのですが、姿形物語、全て知りませんでした。



初めてその姿を見たのはスパロボMX


頭に羽が付いてるなんてなんちゅーデザインなんだというのが最初の感想でしたね




スパロボMXの中ではなんだかエヴァっぽかったり、ライディーンと共鳴してたりと、なかなかの謎っぷりを発揮してましたね。



んで今日たまたま見たくなったというね



まだ途中までしか見てないですが、なかなか引き込まれるものがあります。ちょっと難しいですが。


ra-ze2.jpg


ロボットアニメには基本的に熱さ、燃え、かっこよさなんかを求めてることが多い私ですがたまにはこういうロボットアニメもいいもんです。



ほんとにたまにですけど



なんだかんだ言ってやっぱり子供向けの単純明快な物が好きなあたり、まだ子供ですなぁ




とまぁ1日の流れがずっとこんな感じだったので他にしたことも



んーとポケモン見たな


あとそうだそうだ


aianman2pake.jpg


アイアンマン2のDVDとBDが今日22日に発売&レンタル開始なので近所のファミブに借りに行ったんですよ。



0時過ぎにね



日付変わった直後にそもそも置いてあるのか疑問だったのですが、よく0時から販売とかやってるんできっと置いてあるだろうと思い夜中に出発





で、結果は予想通り置いてありました。



置いてあるんですが、DVDとBDの数十箱の空になったケースが置いてありました。




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはレンタル開始日になった直後に借りに行った
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        と思ったら全て貸し出し中だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





そりゃそうです、0時ぴったしに貸し出しをするには予め棚を整理して準備しますからね



きっと11時ごろには置いてあったのでしょう。




ちくしょおおおおおおおおおおお



ですが1泊2日


秋休み中というこの好機を活かしなんとか昼間とかに借りに行ってやるぜ・・・!



あとせっかくPS3もあるんだからブルーレイで見たいと思ってたんですが、残念ながら1巻だけしか置いてなかったのでDVDになりそうです。


まぁ部屋のモニタで見れば画質の違いなんてそうわかるもんでもないし、DVDも綺麗だよ。





そんなに見たいならDVDを買えばいいじゃんという話ですが、アイアンマンは3が既に製作中のはず。



映画は基本3部完結のはずなのでそれ以上は出ない



3部出ればきっとトリロジーボックスとかそんな感じの全巻入りが出るはずっ・・・!



私はそれを待ちます。何年後になるかわかりませんが、最低でも3年くらいは先でしょうねぇ。3やるの2012年くらいだろうし。



早く借りたいなぁ











あとは特に何もしてないなぁ



しかしここで終わるのも短すぎるのでここで1つお話でも


明日バイトということもありますが、最近の懐事情を勝手に説明。自分への説明でもあるけど。


まずはバイト前にあった負債22000円。これは1ヶ月の働きで完璧に消えました。


追加で注文したS.H.フィギュアーツのキュアブロッサム&キュアマリンの代金も支払えるくらいの稼ぎです。



ですが、昨今の大量注文によりまた増えてしまいました。



husai2.jpg


まずは先日買った時計


たかだか1000円ですが増えます



次に即時発送されたフィギュア



これは予約し損ねていたDXガールズフィギュアのキュアムーンライトVSダークプリキュアですね。Twitterにも書いてませんでしたが明日には届きます(^ω^;)



3300円なり



あとは本当に最近の予約注文ですねぇ


ガンスナイパーリノン仕様 4000円くらい これはアマゾンが更なる値引きをすると考えれば3000円程度にまで落ちる可能性もないことはないですね。


そしてこれが痛いハートキャッチプリキュア!DVD9巻



アマゾン価格約3000円*9巻=27000円です。



これらを合わせると約3万円。うーん来月頑張って働いた分も負債返却で消えそうですね。




一体いつから貯金を開始出来ることやら

chokin2.jpg


でも予約商品は最長で来年5月に発送されるものまで含まれているので、これからもチマチマ働いてればなんとかなるかなー




ある程度貯金貯まるまでは頑張ろう・・・





そしてバイトの話で思い出しましたが、学校が休みに入る前。担任がそろそろ就職活動を始めろと言いました。


何を唐突に・・・一体何すりゃいいんだよと思えば早速行きたい会社候補を挙げておけと。



まったくもって投げやりですなぁ、私含めて馬鹿の集まる場所なんですからもうちょっと手厚くやってくれてもいいじゃないか。



ですがこういうのは自分から行動しないといけないとよく言いますからねぇ。自立行動は苦手ですけど。



とりあえず学生就職支援サイト?とかそういう類を見て周りますかね。


syuukatu.jpg


担任が言うには希望に沿った会社を探せとのことですが果たしてそんな会社があるのかどうか。無いでしょうが探すしかないですしね。



週休2日で残業代が全部出るハイパーホワイト企業に入りたいもんだよ。せめて残業代くらい欲しいです。


これって高望みですかねぇ。異常ですよ今の日本は。


専門生風情がこんなこと言うのもおかしいか





親のこともあるし地元就職で実家住まいがいいんですけどね。だったら高卒で就職しときゃよかったかな?



今更悔いても仕方ありませんね



とりあえず地元、もしくは東京本社地元支社でも探してみますか。無いでしょうが探しましょう。



無いもの探しってのは結構楽しいもんです




必死になれますからね




てなわけで、明日こそは就活も含めてもうちょっとシャッキリした1日になるよう努めます。



では今日はここらへんで



















クリックよろすく



なんだか更新しようと思ったらちょうどFC2に障害が発生して更に遅い時間になってしまったよ



やはりもっと早い時間に更新すべきだったな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はしっかり寝る前更新です。




今日で学校が一旦終わり、本日から秋休みが始まりました。と言っても午前中だけは学校に掃除をしに登校したんですけどね。



そこで本来ならば午後から皆でカラオケに行く予定だったのですが、なんやかんやで中止に。



というわけで昼過ぎに返ってきて暇だー!ってなったわけです。



この「暇だーっ!!」という感覚。何をすればいいのかわからないが、なんだかワクワクするこの感じ。

hima.jpg


久しぶりです・・・!


おかげで今日はいろいろとやりたいことが出来ました。



まずはHALO

せっかく返してもらったのでやらねば損です


halo 1 2


ゲーム画面は4:3、実績機能もなく、古臭いグラフィックと、なかなか時代を感じさせるゲームです



久しぶりにやると楽しいもんですね



しかし古臭いグラフィックとかは全然構わないんだが、ステージのコピペが激しくて自分が一体どこを歩いているのかわかりにくくなるっていうのがなんともねぇ。


マップもないので迷います。




今日やっていたコントロールセンターがなんちゃらってステージなんか、建物内なのでどこの部屋行っても「どっかで見たような気」がする部屋ばかりで大変でした。


こんな部分に悩まされつつもストーリーの方はサクサク進んでいます。


もともと3をやるためのストーリー補完を目的に始めたものなので難易度も最低ですからね。このままサクッと2までクリアして3を遊びたいです。



本当に今更だなぁ・・・





そして続いてはちょっと時系列ズレますが、弟が帰宅後に久々に一緒にGoW2をやりました。



gow2suko-zisen.jpg


インセインモードに挑み、ほっぽり出して一体どのくらいの月日が流れたのでしょうか



久しぶりのギアーズです。



結構進んでいて物語も終盤だったので2人で頑張ってクリアしました。



大体3時間くらいで終わったかな?



何はともあれこれで最高難易度制覇です。



DSCF5169.jpg


久しぶりに解除した実績は150ポイントと高かった


あとは収集物を全回収すればオフ実績は埋まるのかなGow2


あとは適当にオンラインで遊ぶか!




今日のゲームはこんなもんです。




あとは月末のアマゾンからのお届け物ラッシュ第一陣も到着したようで


DSCF5168.jpg


まずは壁掛け時計


アマゾンのレビューでもかなり高評価で、しかも980円と大変お買い得だったので買いました。


ひっつき虫で貼り付けようと考えていたんだが、かなりの重さなので現在どうやって壁を傷つけずに設置することが出来るか検討中です。




フィギュアやハトプリグッズ、モニタにPCゲーム機で溢れているこの部屋では大分落ち着いた感じの普通の時計ですね。


ガラスはずして文字盤を入れ替えるという手もないこともないが、これはこのまんまでいっか





続いてこちら



DSCF5170.jpg


ハートキャッチプリキュア!DVD第5巻です



今回もパッケージが可愛い!



今巻は13~15話の3話を収録。あの母の日の泣ける話も入ってます!!


こちらもあとで視聴せねば






アマゾンからのお届け物は以上



今日はこの他にはお昼寝してたり、ネット見てたり、アニメ見てたり、とりあえずやりたいことをやりたいようにやりたいときにやりたいだけやった1日でした。




素晴らしいっ!



理想の1日です。




毎日こんなんだといいんだけどなぁ・・・







さて、最後はゾイドのことを書いておしまいにしましょう


先日の模型ショーにて展示されていたコトブキヤ HMMシリーズ ガンスナイパーリノン仕様の予約が各通販ショップで始まりました。



rinosuna koukoku



なんとお値段定価で4725円

これだけ武器がゴテゴテついてこのお値段とは驚きです。


元のガンスナイパーが定価3675円、WWユニットのついたナオミ仕様で4410円だったので、まさかこんなに安くなるとは思っていませんでした。


6000円くらいは覚悟していたというのに・・・




しかも"あの籠"が付いてくるとはまさか夢にも思わなかった


rinosunakago2.jpg


アニメ内にてリノンが武器屋での買い物の帰りに弾薬なんかを入れてルンルン走ってた籠です。


なんと中身の弾薬まで付属するんだから驚きです。




付けばいいなぁとは思っていたけど、本当に付属させちゃうとは流石コトブキヤさんですねぇ



rinosunakago.jpg


様になってます。


これは本当にファンとして純粋に嬉しい限りですね


"リノン仕様"と釘打つからには徹底的にということでしょう。



さてさて発売が非常に楽しみなこちらのリノスナ


rinosunazen.jpg


来年の3月頃ということでなかなか遠いですが、その間に他のゾイドを作って待つことにしましょう。



私はもちろん予約済みです!



さぁ皆さんもリノスナを買おう!













と、ここで本来なら終了するはずだったんですがね。


上のガンスナイパーの画像をあみあみまで借用しにいった時に偶然ハトプリグッズの変なシールみたいなのがあったんで覗いたんですよ。


そしてハートキャッチプリキュア!カテゴリを見て「最近のグッズはどんな具合なのかな~?」とかチェックしてみたらですね。


あったんですよDVDが



WS001646.jpg


そんなわけで更新作業を10分ほど中断して全力で予約してきました。



いつの間にか始まっていましたが



ハートキャッチプリキュア!DVD 第8巻~最終16巻まで予約開始です!!




今までは1巻~7巻までしか予約出来なかったんですが、これで残りの9巻も予約できるようになりました。



最終巻が届くのはなんと来年の5月末。随分先ですなぁ。



とりあえずアマゾン最安ってことで全力予約してきました。これで5月までは気力バリバリだぜ!



皆さんも是非予約しましょう!




では今日はここらへんで




















クリックよろしくー



明日もバイトないし、まったりできる



だが、目的をもって行動した方がよさそうだな。プラモデル作るとか。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



また更新しないと思われちゃった方も多いと思いますが、単なる寝過ごしなのでお気になさらず。




やっぱり疲れて寝てしまいました




10時から睡眠開始
   ↓
午前1時過ぎに目覚める
   ↓
午前4時過ぎに目覚める
   ↓
午前5時半に目覚める
   ↓
午前7時過ぎに目が覚めてそろそろ更新と起きる





一体どんだけ寝て起きて繰り返したのかと。頭の片隅に「ブログ更新しなきゃ」ってのがあったからこんなに起きたのかもしれませんが



こんなに疲れた理由はもちろんひとつ!


松島に行ってきたからです。


matusima.jpg


松島や ああ松島や 松島や



あの日本三景の松島です。



日帰りバス旅行という頭沸いてるんじゃないかと思ってしまう旅行でした。


滞在時間は遊覧船含めて3時間弱。昼飯食べる時間も含まれてるのでロクに散策すら出来ません。



なのでとりあえず写真を適当に撮ってお土産買って終了


DSCF5153b.jpg

日本三景の石碑です


なんて書いてあるかは知りません



DSCF5154b.jpg


そしてこれが日本三景と呼ばれているらしい眺め


うーん、手前に松が生い茂っててよく見えなかったんだが・・・



遊覧船がそこらかしこを航行していたのでなんとも微妙な景色でした。騒ぐほどのもんじゃないです。




あとはお土産に謎の和菓子と牛タンを買って終わり。



遊覧船は船酔いするからと、乗る前に1本酔い止め飲んでおいたら見事に乗船中寝てました。若干もったいない気もするが、まだ島を眺めて喜べる年齢じゃないので仕方ありません。



というわけでバスに乗って寝ていたという印象しかない松島旅行でした。



バスの寝心地はよろしくないね・・・




さて、あとはなんか適当に書きあげねば。


まずは松島行く前の晩に


DSCF5146.jpg


棚整理してました。


スペースの有効活用ということで、ねんぷちを縦に並べていた後ろ側にも本を入れることにより、既存の本棚にスペースが空き、そこに飾る場所のなかったフィギュアを置くことに成功!




しかし入っても2体という・・・



うーん、やっぱり棚の増設が必須のようです。



困ったなぁ



そういえば本棚整理してた時に読んでない小説が大量に出土しました。友達から貰ったやつとか。


自分で買ってるやつすら積んでるのに果たして読む日は来るのであろうか。ニートになって暇が出来たら読みますかね。





続いてはゲームネタで



XNEWS様:実績世界一のプレイヤーの実績ポイントが50万を突破



 現在実績がいちばん多いプレイヤーStallion83さんの実績スコアが50万を突破しています。
 Stallion83さんは4年間にわたって実績スコア世界一の座を確保していて、これまでの683作品をプレイしています。
 目標は実績スコア100万だそうで、ちょうど折り返し地点ということになります。




箱○のやりこみ機能「実績」のスコアがついに50万に達した人が現れたそうです。



50万ってなんぞやと


箱○には実績ポイントが1つのソフトにつき基本1000ポイントついてきます。基本的にやり込めばやり込むほどポイントが貯まっていく仕組みです。



なので単純計算でも最低500本のソフトをやったことになりますね。実際はもっと多いでしょうが。




実績厨と呼ばれる、実績にこだわる方々がいますが、まさに実績厨の鑑ですね。実績神と呼んでも差し支えありません。



私は所持ソフト20本弱(ライブアーケード含む)で実績が14000ちょっとなので、50万とか遥か雲の上です。




すごいですねぇ



PS3にも同じくトロフィーという機能がありますが、これは一体世界一の人ですとどの程度になっているのでしょうか。



ちなみに私はPS3のトロフィーは全然貯まっておりませぬ。ちまちまやったMAGの分とちょっとやってほったらかしのTOVのがちょこっと・・・



ラチェット&クランクフューチャーについててくれてれば良かったのに(´;ω;`)





そしてゲームといえば近日箱○熱が復活してまいりました。


アサクリ2クリア以降、すっかりPS3しかやらなくなっていたのですがね。最近はギアーズ2が無性にやりたくなったり、友達からHALO HistoryPackも返ってきましたしね。


halohistorypack.jpg


昨日から一作目をプレイ再開中です。



やるのが数年振りなのでストーリーはだいぶ頭から飛んでますが、一応途中から。



ぼんやりとは覚えているんですけどね。



とりあえず気力が持てば1→2→3と遊びたいと考えてます。3はまだオンライン対戦にも結構な人数がいるみたいですし楽しみですね。



ついでに最新作のReachもやりたいところです。




楽しみだぜー



というわけで今日も若干短いですがここらへんで失礼



コメント返信


>厳戒

残念寄れなかった

仙台と松島ってどんくらい離れてんだろうね


>じゅん

主人公君には基本3枚のメダルしか渡されてなかったのだ!

見返すと自分でも濃い文章だと思いました



















クリックよろしくー



今日は学校午前中で終了だ



しかし今日はやたらと寒いですね。厚着して出かけなければ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日は意図的にサボりましたすいません



別に寝てたとかそういうわけじゃないし、起きてからも充分更新出来たんだけどねぇ



時刻的には一昨日ですが、日曜日



基本情報の試験を受けてきました。帰宅してバイトを終わらせ、友達から答案情報が来てたのでそれをもとに自己採点をしたのですがね。

主にそれが原因でブログ更新いたしませんでした。



結果から言えばどう考えても落ちた回答数です。点数配分は不明ですが、答えは公式からのものなので正確。



うーん70点以上が余裕だったんだけどな。やっぱ運ゲー。



本番妙に焦ってたってのもありましたが、前半5問が致命的だったので仕方ありませんねぇ。また来春です。




raisyun.gif


この件で月曜深夜から自分でも思っていた以上に落ち込んだみたいで、月曜日はせっかくの代休がグダグダに終わりました。


ハトプリを見直したり、音楽聴いたりあれこれしたんですがね


きっとどこかしら「どうせ受かるだろう」という気持ちがあったんでしょう、今までの人生それほど挫折は味わってないので慣れてないのもあったんでしょうが。

無理なものには最初から挑まず、出来ることだけこなしてきた結果ですね。



たまにはこういうのも味わっておかないとこの先の人生辛そうです。ていうか辛いでしょうが。




ですが、本人はまぁ相当ショックだったみたいで塞ぎこんでいたようですねwwww




月曜が代休で本当に良かったですよ


久々に10時間寝て、1日何をするでもなくボーッとして過ごせました。こんな休日は久々です。



おかげさまで現在は持ち直しましたよ。1度落ち込めば切り替わりはさっさと出来るみたいです。



月曜日は確か午前4時ごろの記憶はあるんだけど、次に起きたのが14時半。昼食ってハトプリ見直して、ブログなんか巡回しつつ、やっと読めただめよめにっき


2巻で終わってしまうのが惜しい面白さです。


その後6時くらいからまた寝て10時半に起きて録画した銀河美少年見つつ飯風呂現在に至るという感じです。




うーん昨日やっぱ更新すりゃ良かったかなぁ。いろいろと書きたいことはあったんだけど、気持ちが落ち着いたら別にいいや~ってなったし。



前置きがやたら長かったですが、そういうわけで昨日は更新お休みな日でした。



今日からまた通常更新再開しますよっ!



というわけで毎週恒例日曜日の後の画像枚数がすごい記事のはじまりはじまり♪

















時空遡ること日曜日の朝。仮面ライダーオーズ!


WS001628.jpg


この番組、やたらとアップル製品をアピールします。


アンクiPhone使ってると思ったら次はiPadですか


メダル所持枚数ツールにみせかけて単なる画像というオチですが




しかしこれを見てるとどうもコアメダルというのは複数枚あるようですね。私はてっきり1グリードにつき3枚かと思ってましたが、同様のメダルが何枚もあるみたいです。


WS001627.jpg

で、今日はグリード4幹部の最後の1人ガメルが出てきましたね


他のグリードは人間の欲望によってヤミーを生み出すのに対し、このガメルは自分の欲望を使ってヤミーを生み出すようです。自分にセルメダル突っ込むとは・・・



なかなか面白いキャラですね



WS001631.jpg


で、今日は冒頭でメダル枚数確認してたアンクが見事にカザリの策略にはまりウヴァにボコボコにされてしまってました。


アンクがひたすらメダルを集めていって他のグリードやべーんじゃねーの?って思ってた矢先早速メダルを奪い返されたようですね。



オーズの物語はこのメダルを奪って奪われてで構成されていくようですな。




そんで今日は新顔登場


WS001634.jpg


ライオンです


変身音が被ってよく聞こえませんでしたが、ライオン・トラ・バッタですね



てかチーター持ってんだから黄色3色にすればry


チーター持ってるのはアンクでしたね


WS001635.jpg


しかし今回のオーズはいろいろと動きが面白い


素人っぽさっていうか、仮面ライダーという自覚がないみたいな感じの


人間味溢れる反応です


これからも期待できそうです、仮面ライダーオーズ




続きましては先週から引き続き学園祭のハートキャッチプリキュア!




hp36.jpg


番君所属の漫画研究部でしたっけ?やたら再現度の高い、というか完璧な再限度のハトプリコスを着た女子部員がなんとも印象的でしたが、それよりも息子の漫画を広めるお母さんは流石番君のお母さんといったところです



そして今回はなんと言ってもつぼみとえりかのクラスの出し物、喫茶店です!!



hp36 (1)


な、なんじゃこりゃー!


和風給仕さんファッション!


hp36 (2)


可愛い超可愛い


えりかのお父さんが写真撮りまくるのもうなずける可愛さ


お父様、是非写真を1枚私に・・・


hp36 (3)


スタッフいい仕事してますねぇ


これがファッション部の衣装になると途端にアレな感じになりますが



やっぱ女の子の私服っぽいのは専門外なんでしょうか。女性スタッフおらんのかー!?



それとも私の感覚がズレてて、現代の女児の間ではあれが流行のファッションなのかもしれない・・・



で、今回は文化祭で軽音部が云々ってお話でしたね


hp36 (5)


リーダー含め男の子3人テライケメンっていう印象でした


なんだこいつら本当に中学生かよ・・・


hp36 (4)


そして文化祭のトリを務めるファッション部ということで盛り上がる3人



いつきとか完全に別のアニメになっとるがな


hp36 (9)

で、今回のターゲットである軽音部のボーカルの2人、彩と真由なんですが、どっかで聞いたことある名前だと思ったらOPとEDを歌ってるお二方でした。


ED見たら2人とも本人が声を当てていたようですね


ちなみにラストで歌ってた曲もどうやらこの話のために用意したわけではなく、新EDTomorrow Songと一緒に入ってる「HEART GOES ON」という曲のようです。

いい歌ですねぇ


で、話を戻しまして



hp36 (6)


颯爽登場、砂漠美青年コブラージャ!!


コブラージャが青年という年齢なのかどうかはおいといて



今回もバリバリのナルシスっぷりです


hp36 (7)


そしてやたらとファンシーなデザトリアン


今までで一番可愛いデザインだと思います


hp36 (8)


それにしても4人になると変身バンクも忙しいです。4人専用バンク作ってくんないかなー


最後の「ハートキャッチプリキュア!」のキメがなくなってしまったのでねぇ


ゆりさんノッてくれないかしらん



それにしてもチート級の強さを誇るムーンライトが加わり4対1というデザトリアンが可愛そうになる構図



で、まぁ今回はやたらと頑丈なサンシャインの盾によって大勝利でしたとさ、おしまい






そしてここからが本番、ファッションショーの開幕です!


hp36 (10)
hp36 (11)



うひょーファッションちんぷんかんぷんだけど可愛いぞー


女児大喜び、大きなお友達も大喜びのファッションショーです



hp36 (12)


もも姉が出てきたら大歓声でワロタ


流石現役女子高生モデルです


一体もも姉目当てで何人増員したんでしょうか



hp36 (13)

そして月と太陽、ゆりさんといつきです


いつきのスカート姿っていうのは新鮮ですねぇ、何故かいつも標準装備は男子制服なんで。



休日くらいなんか可愛い私服をですね



hp36 (14)


あとは忘れちゃいけません、ファッション部の面々も。


全て手作りなんですから恐ろしいですファッション部


裁縫部名乗ってもいけますよこれは


hp36 (15)
hp36 (16)

お色直しでもう1回


えりかとつぼみがキャラソンのジャケットの構図と同じでいい感じです



hp36 (17)



いい最終回だったなー(´;∀;`)




あれ・・・?





実際、何も知らない人に最後の部分だけ見せたら普通に最終回と思うような最後でした。だがまだ終わらない、終わらないんだぜハトプリは・・・!



さて、来週はプリキュアシリーズだと恒例?みたいですけどプリキュア対プリキュアになるそうです。戦隊物でも1度くらいは偽者が出てきて戦いますよね。


しかしハートキャッチミラージュで最終フォームになるのは映画の後ですかねぇ。



すると、映画では最終フォームが見られない、と。うーん残念な気もしますが仕方ないですかね。



映画が30日、来週の次の回は31日ですのでね。



映画もどのタイミングで見にいけばいいのやら。考えておかないとね。





さて、毎週恒例朝のテレビ番組感想コーナーも終わりましたが、まだまだ書くことはあります。



届きました、ザ・マシン玩ズから


DSCF5139.jpg


ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュアコレクション キュアサンシャイン&キュアマリンが!!



ということで早速組み立てです


DSCF5141.jpg


日の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン!



相変わらず出来がいいですねぇ



私の技術によるコンデジ撮影だとわかりませんが、若干塗装にムラがあるのはご愛嬌


DSCF5142.jpg

顔アップ


DSCF5143.jpg


バックビュー


ブロッサムとマリンは2人とも支柱があったのですがサンシャインはありませんね


そこまで頭が重くならなかったのでしょうかねぇ



そんで、一緒についてきたキュアマリン2体目も


DSCF5144.jpg


マリン&ブロッサムの時、3体目のブロッサムを開けなかったので気付かなかったのですが台座の色はそのシリーズごとに固定なんですね


ブロッサム&ブロッサムがピンク

マリン&ブロッサムがブルー

サンシャイン&マリンがイエローということで、今回はマリンの台座も黄色でした。





そんでもって3人揃ったので並べてみました。


全員ココロパフューム&シャイニーパフューム装備です


DSCF5145.jpg


ハートキャッチプリキュア!



どーん



3人並ぶと壮観です。


しかしいよいよフィギュアを置くスペースが無くなってきました。2体目マリンは置く場所が本当にないので現在モニタ等が置いてあるメインの机の空いたスペースに飾ってます



しかしここっておかしとかジュースとか置く場所だし、結構危ないんだよなぁ



なんとか棚を整理してスペースを確保せねば。これでゾイドまで作ったら本当に置く場所がない。というか今月末あと2体フィギュアが・・・




うーむ



秋休みの課題です




さてさて、まだまだネタは探せば出てきそうなんですが長くなってきたので今日はここらへんにしておきましょう



しかしオーズもハトプリも興味のない人はまったく長くないという罠


でもこれ画像編集含めて2時間かかってんだぜ・・・




ではコメント返信


>じーぷ

1100あり!

次は1111だお


>じゅん

日記帳なんでその日あったことがネタでござる。

ゴッドイーターの体験版はボリュームが物凄いと聞いているので後でやってみようかしら



















クリックよろしく



時刻的には本日火曜日、学校の行事でちょっくら仙台まで日帰りバス旅行です


バスに乗ってる時間9時間


仙台滞在時間2時間



馬鹿の極みです。鼠園の方が2万倍くらい楽しいよ?



というわけで月曜日はよく寝たので徹夜で行ってバスで寝てきます



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いよいよ試験も明日になってしまいました。




半年間それなりに勉強しましたけど、それが明日の結果になるわけでそれなりに緊張しております。


今日は午前中のみの授業でしたが、学校つくなり「自習」とか休みにした方が良かったんじゃないかと




zinja.jpg


そして学校終了後に皆で神社


グダグダすぎる参拝


なんで生徒1人1人をデジカメで撮るんでしょうかね?とりあえず5円玉入れときましたけど。




正直、担任が「最後は神頼み」とか言っちゃうのはどうかなーという話を友達としながら帰りました。普通「俺がお前達を受からせてやるぜ!」くらい言わないかね。


きっと生徒も担任もお互いに信頼関係はゼロに等しいですからこんなことになっているのでしょう




というわけで前日は特に何もせずに終了



明日に備えて気持ちに余裕を持たせることが大事ですもの



そして昼過ぎに帰宅してカップラーメン食べたら眠気に襲われたので14時半くらいに就寝


suimin2_20101016234822.jpg


睡眠時間は大切です


私は午後からなので一番眠い時間帯に受けることになるのです。



だから睡眠はたっぷりとっておかないと



だからといって21時半まで寝たのは流石に寝すぎな気がしましたが。




これ夜眠れないパターンじゃね・・・?




前日ですが、特に付け焼刃を強化するわけでもなく、あとは試験本番なるようになれってことで。



敵は「眠気」「腹痛」「やる気の低下」ですね


眠気はとりあえずクリア


腹痛は食い物調整で凌ぎ、やる気は本番1時間前に元気ドリンコ飲んで集中力を2時間半持たせます。



そうすれば合格出来るはずっ・・・・!!


はったりでも「俺は合格出来る!」と思うことが大切です。病は気から、試験も気からです。



というわけで今日はもうネタがないのでこの辺にしたいが流石に寂しいので何か書こう



やっぱ昼間はゲームでもしてネタ作って夜に普通に寝ればよかったよ・・・







では1つ、ちょっと前の記事の続きを。


その昔、と言っても2ヶ月前ですがこの記事にてハートキャッチプリキュア DXガールズコレクションのキュアマリン&キュアサンシャインを怪しいサイトにて注文したと書いたのですが



WS001623.jpg


なんと本日発送メールが来ました


半分諦めてたっていうか、注文したことを忘れてて一体誰からのメールだと思っていたのですがね



あの時は2ちゃんの評判とか、見たことも聞いたこともないサイトだったとか、個人経営だったので警戒したのですがこれからは安心して使っていけそうですね



というわけで「ザ・マシン玩ズ」さん


WS001624.jpg


各種フィギュア取り揃えており、かつ大手がどこも売り切れになっていても結構在庫があったりするお店



痒いところに手が届く様々なサービスもやっているようなので是非とも利用してみてください。



しかし無事に発送されて良かったよキュアマリン&サンシャイン




これでサンシャインがそろい、残るはムーンライトで4人集合!



といきたいところなのですが、ムーンライトVSダークプリキュアを予約しようとしてたらすっかり忘れててどこも取り扱ってないので、大人しく発売日に買うかヤフオク漁ることになりそうです。



棚が狭くなるぜ・・・・!













そして!


さっき前の記事を~とか書いてた時に思い出したのですが、本日の記事で投稿1100記事目です。やったね!!

WS001625.jpg


確か1000記事目の時に次は1100だぜーとか言ってた気がするんですが随分と早かったですね。



次のぞろ目は1111記事目。頑張って目指すぞー!



これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。








んー、今日はなんだか短い気もするがここらへんにしておこうか。どうせ明日はいつも以上に長くなるだろうしね。



眠くなくても横になって体力回復しよう



ではコメント返信



>タマ兄さん

頑張ってきまする。運ゲーな気もするが。

MHP3体験版そんなボリュームないし、製品版まで待とう


>じーぷ

試験ふぁっきん

定時という名の早退を使うべき





















クリックよろしくー



ああ明日か


起きてオーズとハトプリ見て、午後から試験を受け、夜は日付が変わるまでバイト・・・



壮絶な1日になりそうですな




頑張ります



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




金曜日も終わりました



土曜日を挟んで日曜日に試験があるので大分緊張感が高まってまいりました。



そんな本日は、学校では謎の腹痛に1日中苛まされ勉強に集中どころではありませんでした。



午後は昼食った直後の一番眠い時間に午後の模擬やりやがるんで、今回も華麗に睡眠スルー




本番までもう模擬はやらないって決めたんやー!!



あとは本番に少しでも簡単な問題が出てくれるのを祈るだけです


kamitanomi.jpg

明日は午前中だけ登校で、クラス全員で近所の神社に神頼みしに行くそうです。


ついでにお守りでも買ってこよう


地元ではでかくて有名な神社ですが、ここに引っ越してきてから早10年1度も足を踏み入れたことがないので初参拝ですね。



10年この地で貯めた気力を練りこんでお願いしてみましょう




んでんでんで


今日は昨日に引き続きこの話題から



あみブロ様:祝50回!全日本模型ホビーショー2010レポートその2【フィギュア・アニメメカ編】

全日本模型ホビーショー2010開催!
こちらの記事ではコトブキヤ・WAVEなど美少女フィギュアからメカキットまで
多種多様なラインナップを擁するおなじみのメーカーさま&ハセガワ・アオシマの
痛車&痛戦闘機やアニメSFメカを大特集です!萌えから燃えまで幅広く!

mokeisyo-2.jpg





こちらの記事にて昨日の予想通り正面撮りの鮮明なリノスナ画像がきてましたのでご紹介!


土日から一般公開となる「全日本模型ホビーショー2010」


是非ともこの目で見てきたいものなのですが、生憎試験前なので叶わず。せめて写真だけでもこの目に焼き付けておかねば!


rinosunaami.jpg


というわけで改めてコトブキヤ HMMシリーズ ガンスナイパー リノン仕様でございます。


やはり正面からだとかっこいい!


そして昨日の画像よりも鮮明なものなのでその作りの細かさをうかがうことが出来ます



てんこ盛りだぜ・・・!



これは燃えるっ!!


予約開始したら後先考えずに即予約せねばね





banburesa.jpg


他にも再販の決まったブレードライガー バン仕様なんかも展示されていたみたい。


発売日に買って積んで早1年がたとうとしている。冬休みに作れ・・・・ないと思います



優先度的には発売日順に


ライトニングサイクス>ダークホーン>ライガーゼロ


ですからねぇ

他にやよいのみれぅじゅ2000なんかもあります。あいつは強敵ですから冬休み中にどれだけ作れることやら・・・



ぱっぱと崩していきまっしょい



続きましては映画の話題。映画と言っても25年前の映画ですが。



シネマトゥデイ様:『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に49歳のマーティ!マイケル・J・フォックス再び!

maikerujf.jpg

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開当時に製作されたティーザー(広告用映像)をそっくりそのまままねて現在49歳のマイケル・J・フォックスが再びマーティを演じている。これはアメリカのスパイク・テレビジョンの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の特番のCMとしてアメリカで放送されているものだ。

 驚くのが、当時の24歳のマーティと現在の49歳のマーティの見分けがつかないことだ。特に特殊メイクを施しているわけでもなく現在の等身大のマイケル・J・フォックスなのだがパッと見にはまったく見分けがつかない。一時はパーキンソン病で動くことも困難とされていたマイケルが病気を見事に克服していることがわかる。

 この映像は最初マーティのスニーカーの足元だけを映し出す。やがて、デロリアンの扉を開け乗り込みコックピットでオペレーションをした後、マーティのサングラスを掛けた顔がアップになる。そこでサングラスから顔を出したマーティが時間旅行に飛び立っていくというものだ。

 当時製作されたものと何もかもそっくりそのままのシチュエーションで作られていて、さすがに当時のものと見比べると「ああ、確かにマイケルも老けたかも」と思う程度で見比べなければ、わたしたちの記憶の中のマーティのままだ。この番組の本放送では、そのほかの当時のキャストも登場、撮影の思い出などを語る。残念ながら現在のところ日本で放送の予定はない。





今月、10月26日に世界同時にバックトゥザフューチャーのブルーレイBOXが発売されるのを記念して当時の映画のCMをそのまま再現したというニュースです。


もともと今月の発売を記念して、当時のキャストが集まって何かやるみたいだったのですがその余興的なものでしょうか。



しかし驚いたのはマイケル・J・フォックスさんです。



この映画を初めて見た時には既にパーキンソン病にかかっており表舞台には出ていませんでしたからね。



パーキンソン病( - びょう、Parkinson's disease)は、脳内のドーパミン不足とアセチルコリンの相対的増加とを病態とし、錐体外路系徴候を示す疾患である。神経変性疾患の一つである。日本では難病(特定疾患)に指定されている。本疾患と二次性にパーキンソン病と似た症状を来たすものを総称してパーキンソン症候群と言い、本症はパーキンソン症候群を示す病気の一つである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E7%97%85




御覧の通り、パーキンソン病は体が動かなくなる難病であり、回復が難しいとされるものです。


てっきり寝たきりの生活をしているのかと思っていたのですが、なんと克服してしまっていたとは本当に驚きです。



自分の足で立って歩いているというのですからね。


ファンとしては本当に嬉しい限りです。



で、リメイクしたという当時の映画のCMがこちら





まずは当時の若い頃の映像です。


24歳の時の映像ですね。若々しい。



そしてこちらが現在、49歳になったマイケル・J・フォックスさんご自身が再び演じたCMです。






すごい、本当に変わってらっしゃらないですね


そりゃ25年もたってますから老けてるのは当たり前ですが、難病にかかっていた人物とは思えないですね。



劇中、Part2にて特殊メイクで老けた30年後のマーティが出てきましたが、ちょうどそっくりですよね。



そう思うとなんだか面白いものです。



しかし元気になってくれて本当に嬉しいですね



一番上の写真、マイケルさんの左がマーティの母親であるロレイン役のリー・トンプソンさん、右がドク役のクリストファー・ロイドさんです。



初めて映画で見た時の第一印象がまさに「発明家」だったクリストファーさんも今では71歳とすっかりお爺さん。



ですが現役バリバリのようで、近年でも映画に出演しているようで、こちらもお元気で何よりです。





さーて、そんな私の大好きなバックトゥザフューチャーシリーズ


今月の26日にBD-BOXが発売されるのでまだ予約されてない方は是非とも予約の方を。未公開映像も2時間たっぷり収録されているようです。


アマゾンでは発売前なのに50件以上のレビューがあって★5という絶賛っぷりですからね。ファンなら買って損はないでしょう!













で、最後はMHP3rdネタ


今日初めて体験版をやり、学校にて協力プレイなんかもしたんですがいやはや新鮮でいいですねぇ


トライ未経験な身としてはかなり楽しいです。



まず初体験スラッシュアックス


suraaku.jpg


思っていた以上に使いやすく、なおかつ素晴らしくかっこよかったです。



やはり「変形」というのは燃えますね!


使っててすごいかっこいいです。


これは太刀厨からスラッシュアックス厨に乗り換えか!?



他の武器にも様々な新モーションが追加されているみたいなのでいろいろ試してみようと思います。


とりあえずボルボロス亜種が倒せないので友達と頑張らねば



そしてMHP3rdの新たなオトモアイルーを紹介する動画もありました。







最近はTOHOシネマズでよく見る鷹の爪団とのコラボ動画です。



オトモアイルーも進化したんだなぁ



弟と2人でプレイする身としては2匹連れて歩けるのは非常に心強い。楽しませてくれそうですな、MHP3rd!!







おっとそうそう、忘れてましたがもう1つネタがありました。これで本当に最後の最後



DSCF5137.jpg


今日弟が学校の遠足とやらで県内の遊園地に行って来たみたいなのですが、そこでハトプリの自由帳をお土産に買ってきてくれました。


遊園地のお土産がハトプリの自由帳とか斬新すぎです。




しかしこれまた可愛いですねぇ



家族がどんどんお土産としてハトプリグッズを買ってきてくれるので、私としては嬉しい限りです。部屋がどんどんハトプリグッズで埋まります!




ちょっと前は部屋に入るとまず目につくのはフィギュア群だったのですが、今ではクッションやらカーテンにかかったハンカチやらが一番目に入りますよねぇ。



ハトプリずくしです



幸せ幸せ



ということで今日はここらへんで

コメント返信


>じゅん

俺はそれアナログ目覚ましでやってるな
携帯目覚ましはマジで飛び起きる音量だからねぇ

俺もリノンの男勝りっぷりが大好きです
















クリックよろすく



さて明日も遅刻してはいけないのでさっさと寝よう




更に明後日はもっと早く寝て睡眠時間を確保しておかないと本番眠くなっちゃうからな



頑張って寝るぞ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日の記事で「明日から本気出す」宣言し、予定通り実行いたしましたよ今日



ですが、睡眠の方も本気出しちゃったようで1時間ばかり寝すぎました




つまりは遅刻です

tikoku3.jpg
遅刻の言い訳メーカー


これで2度目ですねぇ、今回も携帯の目覚ましが原因でした。本当にこれがないと起きませんねぇ。




昨日バイトでカバンに携帯を入れて持ってって、そのカバンを1階のソファに置いといたのをすっかり忘れておりました。



いくら大音量でも、1階から2階には聞こえませんね流石に。ましてやカバンの中だし・・・



そんなわけでぴったり1時間遅刻しましたが、やる気は充分。というわけで朝から昨日やり損ねた模擬テストを1人でやっておりました。

結果は73.5点とまずまず


一応最近は合格ライン超えてるけど、やっぱり不安だよな。今週の月曜日だかなんだかに適当にやった奴は51点だったし、気を抜くと一気に死んでしまう。恐ろしいです。



明日も9時まで頑張って付け焼刃強化しとこう








で、今日は学校にてMHP3rdの体験版をやろうと思ったのですがここで思わぬ罠が。昨日体験版を落としてそのままPSPをスリープにして学校に持ってたのですが、起動するためにはVer.6.31以上のシステムが必要だったみたいで見事、学校でプレイすることは叶いませんでした。



DSCF5117.jpg



というわけで帰宅後にアップデート


無線があまりにも貧弱で繋がらないので、今回もPS3経由です。持ってて良かったPS3!!



DSCF5119.jpg


6.31というと最新も最新ですね



ちなみに今日学校にてディスクからアップデートを試みましたが、スパロボMXはVer.2.50という化石だったので無理でした\(^o^)/




5分程でダウンロード&システムアップデート完了



DSCF5120.jpg


先ほど無事起動確認しました



昨日のうちに1度でもいいから起動実験しておくんだったなぁ・・・・



でもこれで明日の昼休みはMHP3rd体験版で遊べます!!



DSCF5121.jpg


とりあえず太刀厨だから太刀使ってみよう



スラッシュアックスは後でヒッソリ体験しておくとするかね




そんなわけで、MHP3rd体験版を遊ぶにはVer.6.31以上にしないと遊べないので皆様お気をつけください。








続いては本日から始まった「第50回全日本模型ホビーショー2010」の話題



学校で携帯からTwitter確認するまで開催されていることを知らなかったよ。見たらあみブロさんの速報でタイムラインが埋まってました。


今回もその速報写真がTwipicに纏められているようなので興味のある方は是非どうぞ



あみブロ様:本日開催!「第50回全日本模型ホビーショー2010」画像速報!


全日本模型ホビーショー2010開催!
今回で記念すべき50回を迎える「全日本模型ホビーショー」!
オープニング日にして業者日の本日、あみブロも取材に行ってきました!
会場から注目の新商品の画像をtwipic(ツイピク)でお届けします!
全撮影画像&文字情報はあみブロにて10/15より随時追加します。


mokeisyo-.jpg



【Twipicへ】





それで今回も気になったものを紹介していきます


今回は模型ということでプラモデル関係が多いですよねやっぱり



私の中でプラモデルといえばコトブキヤさんのHMMシリーズです。



その最新作が展示されていたようです。


barakoma.jpg


まずはこちら、コトブキヤ HMMシリーズ コマンドウルフAC バラッド仕様 です


アニメ「ゾイド新世紀/ゼロ」のチームブリッツのメンバーバラッドが乗っていたコマンドウルフですね




ぶっちゃけ既存のコマンドウルフACの色ちょいと変えてシール変えただけというバリエーション商品なのですが、バラッド仕様と言われると欲しくなるのがアニメ世代の宿命なのでしょうか



ところでこれはロングレンジライフルもついてくるのかな?



11月にはライガーゼロも発売されるのでチームブリッツとして揃えるにはちょうどいい品なのではないでしょうか




私はシャドーフォックスを待ちますが!!



出る気がしねぇ・・・



続きましてもコトブキヤさんのHMMシリーズから最新作です


これはあみブロさんの写真ではないのですが他所からの拾い物で


rinosuna.jpg


コトブキヤ HMMシリーズ ガンスナイパーリノン仕様 です


こちらも同じく「ゾイド新世紀/ゼロ」からチームブリッツのリノンが乗るガンスナイパーです。



ガンスナイパーなのにどう考えても重量オーバーな量の武器を搭載した、ガンスナイパーとしては異端の機体ですね。



私はこの機体が好きでしてねぇ。ゲーム「ゾイドバーサス」シリーズでも再現してよく使っておりましたよ。



このリノン仕様ガンスナイパーは初お披露目となりますが、予想通りのゴツさです


もうちょっと鮮明な写真が欲しいところですが、それは恐らくあみブロさんの明日の更新で見ることが叶うと思います。






続きましてはこちら

yamato.jpg


バンダイから  1/500スケール 宇宙戦艦ヤマト です


背景とマッチしてて非常にかっこいいですねぇ



一体おいくら万円するのかと思いきや定価7000円程度とお買い得な商品みたいです



宇宙戦艦ヤマトのプラモデルは今までも数多く発売されており、値段とクオリティもピンからキリまでと様々です。



その中でもこちらの商品はちょうどいいお手ごろな感じに収まっているのではないでしょうかね




欲を言うと数万するヤマトのプラモデルとか作ってみたい気もするんだけど、お金も技術力もない私には夢でしかありませんからねぇ・・・






宇宙戦艦ヤマトは小さい頃に親にビデオで見せてもらってましたが、今ではだいぶ記憶もボンヤリと。今一度見てみたいものですね。













さてさてこうしていろいろとプラモデルを見ていると片っ端から欲しくなっちゃいますが忘れてはいけません。私には積んでるプラモがあることを!



とりあえずライトニングサイクスさんは今月末の休みに本気出して完成まで頑張ろうと思います。


ダークホーンはどうしようか。ハリー・チャンプ仕様にしてみようかなという野望もあるんですが果たしてどうなることやら。




とりあえず今日はここらへんで


明日も遅刻しちゃうと困るからさっさと寝なきゃ!!


では食いつきのいいコメント返信です



>厳戒丸

キチガイと愛は紙一重

親は子供のことを何でも知っているとはまさにこのことではないだろうか

遊戯王は小学生時代でストップしてます><


>がふー

ニートじゃなイカ!?


>まっすぃ

木曜日はちょっと召還失敗したわ

俺頭おかしくねーし!!


>じゅん

紳士です間違っても変態ではありません

体験版は武器いろいろ使い分けて遊んでればそれなりの期間は遊べるんではないかと。トライやってない人限定だが。
俺も諭吉さん欲しいいいい!


>タマ兄さん

遅かれ早かれああなってしまう運命だったんだ・・・
ならば早い方が良かったでしょう。就活めんどすぎわろてぃっしも(´;ω;`)

ぺろぺろぺろぺろ




















クリックよろしくー



明日は遅刻しないようにせんとな



あとは気力配分コントロールをうまくやらないと日曜日にちょうど爆死してしまう可能性もあるので、力をセーブしつつ快適な勉強ライフを



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日はいろいろと感情の起伏が激しい1日でした。



もう週も半分が終わってしまったよ、困りましたねぇ




とりあえず時間を遡り昨夜のことから。就職先を探していたんですよ。半年もしたらバリバリ就職活動でしょ?


だからどんな会社があるのか探したんです。


syuusyoku.jpg


なんか学生が登録して使うサイトとかあるじゃないですか

そっちはまだ使い方とかよくわからんので手を出さずに、とりあえずググり続けてみたわけです。



とりあえず地元で探す。壊滅。


じゃあうちの学校からはどこへ就職したんだろうかと、学校公式HPに記載されている就職実績一覧から会社名を片っ端からググってみる作業に。



あれーIT関係ないよー?


この際関係ない方が嬉しいかもしれないが、じゃあなんでこの学科入ったのって話になるんだよね。


で、片っ端からググってたらそのうち死にたくなってきてね。なんのために生きるのかという考えに陥り、悶々としてたら午前6時半。



あれれ~?


寝ました



将来があまりにもお先真っ暗なんで本当考えたくないですね、目を背け続けて生きていきたいです。

目を背け続けてると死ぬんですけどね



そんなわけで寝れば直る夜の鬱状態もあまりにも睡眠時間が短かったので解消されずに学校へGO!


今日は水曜日なので毎回恒例の模擬テストがあったんですが、椅子に座って燃え尽きてたら終わっていた


0ten.jpg


白紙のマークシートを提出して華麗に0点


頭おかしいんじゃねーの?って思いました。


午後も死んで帰宅


すぐバイト


平日なのに人多すぎて、客にパスタぶちまけたくなったよ!でも9時上がりうまかったよ。




バイトから帰り、ついでに持ち帰ったきたねぇ制服を洗濯板でゴシゴシ洗い、風呂に入って御飯食べて10時半




さて大好きなネットを思う存分堪能しよう!と思ったんですがマウスを持つのも億劫なほど俺の体はボロボロだ!


kamin.jpg


寝ました


1時に起きて夕飯の残り食って、ネット巡回してテンションを平常時に戻してやっといまここです。




やべーテンション戻らなかったよ。


学校でも死んでたのにバイト3時間やっただけで体がクラッシュ。体力なさすぎわろえない。



今日は本当に何をしに学校に行ったのかわかりませんでした。今では反省しています、1日寝てるなら家で良かったと。


こうなってしまった原因はいろいろとあるのですが、それらが重なり合ったせいで疲れたんでしょうかね。




ストレスが貯まるバイト

迫り来る試験日

毎日長時間拘束の学校

活動限界が短すぎる我が肉体



いろいろ貯まってたんでしょうかね。まぁ主な原因は試験と学校です。バイトのストレスは金が返ってくる分なんとかなりますから。


そもそも私は短期集中型なんです。長期間ダラダラとやるのはよろしくないのです。



例えば


キノコゲーだって、サクチケを入れた1ヶ月はキチガイじみた狩りっぷりです。毎度毎度そのときのことを振り返ると「何故あそこまでして狩りをしていたのだろうか?あれは本当に自分だったのか?」と疑問に思います。

その1ヶ月という期間、全力で狩ります。数十Lv上げます。

が、切れた途端どうでしょう。レベル上げどころか、ゲームにログインすらしなくなります。



勉強も同様


こんな何ヶ月も前から合宿だの帰る時間遅くするだの土曜日補講だのやってられないのです。


そもそも糞面白くもなんともねー勉強に、キノコのレベル上げに匹敵する集中力を発揮できるはずがないのです。

だから更に短期間に、短い間の集中でなんとかするんです。






つまり私は・・・




水曜日を生贄に、木曜日と金曜日を召還したのです!!


言い換えると「明日から本気出す」です。


長文駄文にお付き合い頂き、真にありがとうございました。


















さてなんの得にもならない試験だのストレスだの鬱だのそういう話題はここまでにしてここから下は楽しいことを書きましょう。ここからが今日の日記スタートですよ!!


まずはこちら!


アルファルファモザイク様:今日発売のTVブロスで「ハートキャッチプリキュア」特集


この記事!

学校から帰って短い時間で読んでたRSS新着記事の中の1つ


TVブロスとかいう、テレビ番組の2週間の予定表が載ってる雑誌がハトプリ特集をしているとのことで早速バイト帰りに買って帰ろうと目論んでいたところに母上帰宅


母「息子よプリキュアの本を買って来たぞ」

俺「このタイミングでプリキュアの本ってまさか」



DSCF5116.jpg



                     <\
                    <\ \>
                     \>  ◇
                   />  ◇
                  //
                //
               //
             (゜∀゜)
            //
          //
     /\ </
     < ◇ \
<\/> \ <\\
 > </> |_」 | |
</> <      ̄
 </\\
     \>


流石母上、ハトプリグッズ買いの才能があるようだ


もはや伝えなくても欲しいものを買ってきてくれるのだから



表紙は書き下ろしとのことで、大事に大事にどっかに飾らねば。どこにどうやって飾るかな。



中身は数ページに渡ってハトプリの映画特集+声優インタビューが載ってました。


ええもん見た見た


それにしても表紙が可愛い可愛すぎるっっ!!


うおおおおおおおマリンんんんんんんんキャンディぺろぺろおおおおおおおおぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろおえろえぺろペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ








しまったここはSkypeチャットじゃないっ・・・!













お次



水曜日からMHP3rdの体験版が配信されましたね。


DSCF5114.jpg


私はどうにも無線が繋がらんのでPS3で落としてPSPに転送しました。


容量は141MBくらいあるのでメモステの容量が小さい人は気を付けてくださいね


DSCF5115.jpg


落としたはいいのですが、まだやっておりません。やる暇なかったんだもん・・・



明日学校で昼休みにでもちょっとやってみようかなーと思います。



ちなみにまだ体験版を手に入れてない、入手方法がわからないという方はこちらの記事を参考にしてください。


4Gamer.net様:ついに配信開始となった「モンスターハンターポータブル 3rd」体験版,その入手手順と9種類の武器種を操作説明付きで紹介


ご丁寧に武器の操作方法まで載ってます。


更に更に


この御時世に携帯電話を持ってなくてモンハン部に登録出来ず、体験版をダウンロードしたくてもプロダクトコードがなくて出来ない!という方に朗報です。


FireFoxのアドオンにて携帯サイトを観覧できるものがあるのでそれを使えば携帯がなくても登録できるようです。

MHP3rdrogo



Firefoxをインスコ →
User Agent Switcherアドオンを追加 →
アドオン追加後にメニューの「ツール」 -> 「Default User Agent」を「iPhone 3.0」あたりに切り替え →
入部ページへ行って登録 → (゚Д゚)ウマー




こういうことだそうなので是非お試しあれ


ネット環境はあるが、特に使う用事もないので携帯電話など数年前に解約したわ!という自宅警備に勤しむ方々が大勢いるのを私は知っております。

てか俺も携帯そんなに使ってねーな・・・・



無きゃ無いで不便


そのくらいのものですね携帯電話




そういうわけで皆様もMHP3体験版をお楽しみください



さて時刻は3時半


明日本気出すには仮眠したとはいえそろそろ寝ないと厳しいですね



ネタはまだまだある気もしますが、明日からはちゃんと9時まで補習しますからネタが枯渇することが予測されます。


なので今日は半分鬱日記だったということでここらへんでご勘弁願います



ではコメント返信


>イカ息子

気付いていないようだが君は既にニートだ


>じゅん

じゅんなら回避出来るっ・・・!

その溢れんばかりのカリスマ性で




















クリックよろしく



なんだかテンションが空回りしてる。躁鬱ってやつじゃね!?


うはーうひょー


さっさと寝てしまおう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も昨晩と同様に寝てしまいましたが、なんとか起きることが出来たので更新できました。



最近10時~12時が危ういな




今日も相変わらず学校はぐでぐで、5時半に疲れて帰宅。もはややる気の欠片もない。




こんなんじゃ受からねーぞよ



そんで今日は昼休みにちょちょいとフェスタへお買い物


アニメイトに行ったら売ってなかったので、メロンブックスへと降りたら売ってたので購入


DSCF5113.jpg


だめよめにっきともっとだめよめにっきを買ってきました。



学校で読もうと思ってたんだけど午後寝てたら終わってたお・・・



帰宅後もなんやかんやで読む暇なく



あんれー


後でゆっくり読もうと思います。















あれ、もうネタがないよ


最近は試験が近づくに連れて何するのも上の空


uwanosora.jpg


早く終わってくれないかしら


でもどうせ受けるなら落ちたくはないよな。得意な問題が出ればいいんだけどね。



そわそわしちゃって駄目です





そして水曜日は学校終わったらバイト


店長に会いたくねーなー死んでてくれよう



18時~21時と、初のラストまでじゃないんですけど絶対9時じゃ帰れねーよな。ここらへんも意味不明だよこのバイト。




さてと本当に書くことがないね。


じゃあひとつ記事紹介でも



暇人\(^o^)/速報様:子供がニートになる可能性の高いフラグ

neett.jpg


340:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/11(月) 14:20:57.87 ID:qUu8o+J90
ニートの特徴

1.ダサい、垢抜けない
2.暇があれば2ちゃんに時間を費やす
3.学歴コンプレックス
4.彼女いない暦=年齢
5.ロリコンだったり、または大人しそうで清楚な女性を好む
6.すぐ横になる
7.スポーツ経験が無い(運動部や体育会など)
8.いい歳してゲームや少年ジャンプなど娯楽が幼稚
9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
11.犬と猫なら犬が好き
12.自分の性格は良いと思っている
13.モゴモゴしてたり早口で、よく聞き返される
14.人の話をいまいち理解できていないのに「分かりました」と言う
15.酒が嫌い、苦手、飲めない、酒飲みの場が嫌い
16.気がつけば友達がいない。敵が多い
17.一人で行動するのが好き(他人との行動が苦手、出来ない)
18.新しい環境では大体どこへ行っても孤立する
19.大人しい、暗い、声が小さい、テンションが低い
20.真面目な顔して変態
21.普段無口で臆病だがネット上では威勢を張る

これらを紐解けば自ずと答えが見えてくる




    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |



スレに書かれてること片っ端から当てはまってって頭が痛い痛い



うちが金持ちだったら私は100%ニートでしたね。間違いありません。



正直金が全くない現在でもなりたくて仕方がありません。働きたくないでござるっ!!

世の中面白くないのぉ・・・



さて今日はやたらと短く糞つまらない記事ですが、皆さんもニート度でも計ってみたらいかがでしょうか



試験終わるまではこんな感じが続きそう(´ω`)






コメント返信

>厳戒

やべーよこのままバイト続けてたら確実に心が荒ぶよ

DIVINAはゆっくりまったりゲーで頑張るお


>じゅん

神速のシロマン(12歳)

そういやMHP3体験版今日でござる。バイト終わったらとってくるか。


>ぼると

まじ無理ゲー

働いたら負け

働くたびに負けてるわ



















クリックよろすく



おれいもとイカ娘2話面白かった面白かった


TOVやってない



生活が輝かないでござる



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は早くに寝てしまい結局朝起こされるまで起きなかったので朝更新となります。




今日は前みたいにギリギリに起こされないだけよかったか。学校で携帯からの更新再びになるところでした。




昨日早く寝ちゃったのにはいろいろと原因があるわけですが、そこらへんは追々話すとして


taikunohi.jpg


昨日は体育の日で、全国的に3連休最終日



体育の日ということは、この3連休のうちのどれかの日に運動会、体育祭なんかを開催する小中学校が多いですね。



昨日はそこらかしこから花火の音が聞こえました




体育祭は高校でもやってましたが3年生の時は結局中止で終わったので、最後にやったのは高校2年生の時ですね。



でも小学校での運動会が一番楽しかったなぁ



kakekko.gif


当時文武両道イケメンリア充だった私はかけっこでもぶっちぎり1等賞を取るなど輝いてました



流石は黄金時代




今?今はトラック半周全力疾走でその後3時間吐き気との闘いになります




さて、そんな楽しい素敵な運動会の思い出話もここらへんにしといて昨日のことでも話しますか。










昨日は午前中から模擬テストで、やる気なんか当然なく適当にやったら51点という不合格。



自信がついたり、自信を失ったり激しいです。本当に本番が怖い。


そんで昼休み。


実は日曜日バイト終わってシフト表見た時にね。土曜日に「月曜出られる?」と聞かれた時に「学校があるから無理」と言ったにも関わらず入れられていたんですよね。

そのときは既に店長帰宅してたし深夜だったので次の日、つまり月曜日に電話したわけですよ。




俺「もしもし店長、俺出られないって言いましたよね今日無理ですよ?」

店「だって昨日聞いたら大丈夫って言ってたじゃん」

俺「それは今週の水曜日の話でしょう?土曜日聞かれた時に言いましたよね、月曜日は無理ですって」

店「だから月曜日大丈夫って言ったじゃん」

俺「今学校ですけど」

店「9時から出られないの?」

俺「学校9時まであって出られないから水曜日と土日にしてくれってバイト始まる前に言いましたよね」

店「んじゃもういいです」←電話切る


俺「(#^ω^)」















bukkorosu.jpeg




いやぁ盛大に俺もキレたよ昼休みに


なんだこの態度



午前中の模擬問題で適度にストレスが貯まってた私は一瞬にして燃え上がり、そのストレスから急性胃腸炎になって午後死んでました。


あの痛みと腹の張りは間違いなく急性胃腸炎



おかげさまで体調悪いまんまですねぇ




それはさておき


店長に対する愚痴やらなんやらはTwitterで散々呟いたのでおいておいて


言ったことをすぐ忘れ、人の話を聞かず、本来2週間先まで出ている予定のシフトをその週の日曜日に発表するというような人物が果たして店長でいいのかという。疑問ですねぇ。

私が思っていた以上に残念な人物だったようです。思えばバイトもこちらから連絡入れなきゃ恐らく忘れ去られて始まっていなかたったでしょうしね。



この先もこんな感じに店長の糞っぷりが露呈し続けるならバイトを変えるしかありませんな。今度近所に大型スーパーがオープンするみたいなのでそっちも考えてみましょう。













で嫌な話はここらへんにして。結局帰宅後もなんだか体調優れず、親の手伝いなんかしてたら疲れて10時前に気絶。

kizetu.jpg



昨日は本当に気絶。いつ寝たかわからんけど、最後に見た時計の時刻が9時37分だったから恐らく10時前。




その後は確か1時15分くらいに1度目覚めた気もするんだけどなぁ



「今起きてブログ更新してたら寝られなくなって徹夜コースで学校で死ぬよなー」


とか考えてたら朝になってました/(^o^)\




あの時ブログ更新だけでもしておくんだった



さーてもう書くことがなくなったぞ。




というわけでゲームネタ少々


WS001606.jpg


自前ネタですがDIVINAです


友達を誘っても厳戒丸しかのってこなかった素晴らしいゲームなのですが、いつだったからか新鯖でやっております。

言ったっけ?


職業は再びレンジャー



このゲーム、エンドコンテンツはあまり充実していないように感じるのですが1日1時間とか短時間だけやるって人には結構向いてるゲームかと思われます。



最近はどのゲームするにしても1時間持たない感じになってきてるので、TOV→DIVINAのループが続いてます。



DIVINAは装備の外見も全てアバターなので自由に組合せできていいですしね。茸ゲーみたいにアバが切れると怪物になるゲームとは違います!!



ちなみにアバターは課金アイテムもありますが、ゲーム内マネーで買えるもののほうが数的には多いですね。さっさと課金アイテム充実してください。課金しないけどさ。



なんだかんだで続けているので、MHP3が出るまではやってるかなー




と、ここでネタを無理矢理繋げて


4Gamer.net様:10月13日配信開始の「モンスターハンターポータブル 3rd」体験版でプレイできる,ボルボロス亜種とロアルドロスの討伐クエストを先行体験


 10月11日,カプコンは,PSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」(以下,MHP3rd)の“先行体験プレミアムパーティ”を,東京都内で開催した(関連記事)。会場では,10月13日から配信されるMHP3rdの体験版を配信に先駆けてプレイできたので,ここではプレイした感触をレポートしよう。
 なお,体験版をダウンロードするには,「モンハン部」で発行されたプロダクトコードをPlayStation Storeで入力する必要がある。詳細については,「MHP3rd」公式サイトで確認してほしい。

mhp3airu.jpg

 体験版は1人プレイ,アドホック通信による2~4人の協力プレイの2モードがあり,いずれのモードでも,「ロアルドロス討伐【孤島】」「ボルボロス亜種討伐【凍土】」の二つのクエストをプレイできる。制限時間はいずれも20分だ。
 使用可能な武器種は,片手剣/双剣/大剣/太刀/ハンマー/ランス/スラッシュアックス/ライトボウガン/ヘビィボウガンの9種類。ハンターの性別や防具は,武器種ごとにプリセットとなっている。
 1人プレイまたは通信プレイで2人の場合は,オトモアイルーをクエストに連れていくことが可能だ。オトモアイルーは「近接タイプ」「遠距離タイプ」「支援タイプ」の3種類から選択できる。1人プレイのときは最大2匹,2人プレイのときは1人につき1匹選択できる。このとき,同タイプを2匹選んでもかまわないし,連れていかないという選択もできる。なお,3人または4人プレイのときは,オトモアイルーはクエストに連れていくことができない。


モンハンポータブルシリーズには初登場となる
ボルボロス亜種とロアルドロスの討伐に挑戦



mhpboruboro.jpg


mhp3roaru.jpg





つーわけで今週水曜日配信のMHP3rdの体験版が一足早く体験されてたみたいなので紹介



今回の体験版で遊べるのはこの2つのクエストということで非常に楽しみですね。



初心者向けの「ロアルドロス討伐」と上級者向けの「ボルボロス亜種討伐」の2種類です。



どちらも私にとっては始めてみるモンスターですねぇ


それにしてもボルボロス亜種かっこいいですね。普通のは茶色いみたいですが、白いのがいかします!



一目惚れしてしまったので、MHP3rdの装備はこいつで揃えたりしてみようかしらん













そんなわけで今日はここらへんで。時間がないない。

くそー昨日起きてりゃTOVも出来たしDIVINAも出来たし、久しぶりにショットガンで木っ端微塵にしてストレス発散しようと思ってたGow2も出来たというのにもったいない。


今日はさっさと帰ってきて遊ぼうかしら。試験前だが。



ではコメント返信

>じーぷ

仮面ライダーのコンセプトはもともとバッタ。つまりこの昆虫だらけのライダーこそ真の仮面ライダー


>じゅん

ちょっとダサいのが最近のトレンドです!
俺も茶色のがなけりゃマシになると思いました
役員共はピー音でも楽しめたな

バイトはもうどうしようもないな、終わった後手洗いまくるからそれで更に手荒れが進行するわけだ


















クリックよろしくー


今日はなんだか夕方から雨らしい


困った困った



明日はもうちょっとマシな時間にマシな記事を書きましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日もバイトでくたくたです。



主に足が痛いです。弟に100円渡して揉んでもらったけどまだ痛いお・・・




今朝はロクに寝ずに朝のテレビタイムに突入しました。やっぱ前日バイトだと時間の都合で寝るのが遅くなっちゃいますね。




では早速、まずは仮面ライダーオーズ



今日は新フォームが登場しましたね


WS001609.jpg


アンクと謎の組織、あれ名前あったっけ?その謎の組織との取引が面白かったですね。



しっかしあの佐藤さんだか後藤さんだか忘れましたが、あの人はいずれ仮面ライダーになる雰囲気が漂ってますね。



人間がグリードのオーズドライバーを模して作ったドライバーで変身とかありそうです。



アギトのG3的な位置づけで出てきそうな予感。



そして肝心の新フォームですが


WS001612.jpg


カマキリ野郎から奪ったメダルを含めた3枚の緑色のメダル、クワガタ・カマキリ・バッタで変身です。



WS001611.jpg


その名もガタキリバフォーム!!


すごいネーミングですね


クワガタから「ガタ」を抜いてくるあたりキラリと光るセンスを感じます。


そして変身する時の歌のリズムがタトバの時とはまったく違うもので驚きました。


てっきりこれからもタトバのリズムでいくのかと思ってたんですが、これは面白い試みですねぇ。是非とも違うフォームを見てみたい。


WS001615.jpg


そして大量分身


どうやら同じ色のコアメダル3枚を使うと、とてつもない力が使えるようになるようでして。戦闘終了後にえいじも寝てしまったし、かなり使用者の体力を消耗するみたいですがね。






それにしてもパッと見、緑色のガタックにしか見えないという・・・





そんなガタキリバフォーム、初変身動画がありました。是非とも歌を聴いてほしい。





クワガタ!カマキリ!バッタ!

ガーッタガタガタキリッバ!ガタキリバ!



歌かっけー!



これからもどんなフォームが出てくるのか楽しみですね。




続いてハートキャッチプリキュア。最近シリアスなムードの回が続いてましたが、今日から文化祭のドタバタで楽しい雰囲気に移行です。


hp35.jpg



文化祭・・・


専門学校では7月という異例の時期に終わらせてしまったのでなんとも。でもやっぱいいですねぇ、アニメの中の文化祭は。理想の文化祭像ではありませんか!


hp35 (1)


そして全国どこの中学校を探しても見当たらなさそうな「ファッション部」も文化祭の準備で大忙し。


部長のえりかも大忙し!



毎回毎回反応が面白いですねぇ




一方文化祭ということで久しぶりにつぼみとえりかのクラスメイトの方々も出演


hp35 (2)


キュアファイアーこと番君も出てきました。


今回は文化祭にてハトプリの同人誌を発行するために頑張っているようです。





時系列飛ばしてこの番君の頑張りの結果がこちら



hp35 (5)



本当に同人誌じゃねーかwwwwwwww



そしてクラスメイトの温かい反応、尊敬のまなざし



ああ、やはり二次元世界は楽しそうだ・・・





んで話を文化祭に戻し


文化祭3日前からスタートしたこの話も前日までもっていき、来週も文化祭の話みたいなのですが文化祭はやはり準備中が一番の見所ですよねぇ


hp35 (3)


主にえりかが可愛いという点で見所満載です。



静止画だと起きてるように見えるけどこれ寝てるのね



あとファッション部部長の力を発揮してもも姉に褒められて照れるえりか可愛いよえりか


hp35 (4)




そんな楽しい文化祭準備中に映画研究部的な人たちが「公開まにあわねー!」っていう特に心の花を萎れさせる原因になるとは思えない原因にてクモジャキーにデザトリアン化されてやっぱここはプリキュアなんですねーという流れなんですが


hp35 (6)


残念、皆の前では変身出来ないのが変身物の定め。


いや、ハトプリだと敵の目の前で変身したり、一般人のいるところで変身したりもしてた気もするが・・・




とにかく変身出来ないのである!



と、そんなところに颯爽登場キュアムーンライト



hp35 (7)


強い強すぎる流石キュアムーンライト、強さがはんぱない




登場してからずっと攻守共にチートキャラと謳われてきたキュアサンシャインを凌駕する強さです。



hp35 (8)


だってダークブレスレットで強化されたデザトリアンを1人で倒しちゃうんですもの・・・




おかげで他の3人は変身せずに終わりました。



ところで1話で変身してから今までに、つぼみが変身してなかった回ってありましたっけね。



私の記憶だとない気もするんですが、それだとこれが初変身しなかった回になります。




うーん、でも変身しなかった回あった気もするんだがなぁ・・・・




でもキュアサンシャインが登場してからも一緒に戦ってたしやっぱり初変身なし回かもしれませんね。





そんで番組の最後にゆりさんに作っていた衣装とやらを着せていたようですが



hp35 (9)



前衛的なファッションですね・・・



とりあえずその鉢巻状のものはいらないんじゃないかな・・・?普通に花をつけるだけでいいと思うのですが。



ファッション部の服全体のセンスが80年代な気がするのは気のせいだったりするんでしょうかね、どうなんでしょうかね80年代を生きたおじさま達の意見を是非とも伺いたいものです。





来週も文化祭回楽しみです!




そういえば今日はプリキュア終了後に、題名の無い音楽界も見ました。たまに見たい内容だと見るんですが、今回はショパン生誕200周年ということでショパンの曲が演奏されてましたね。

syopan_20101011023012.jpg


ゲームをしゃぶりつくしたので、どの曲も聞き覚えがあって非常に見てて心地よかったです。



個人的には幻想即興曲を演奏してもらいたかったんですがね。弾いてるところを見てみたいです。





その後は午前中から昼にかけてDIVINAやりつつTOVやりつつ昼寝。




14時~17時寝て起きてSTAR DRIVER見て颯爽登場銀河美少年!!



その後バイトでなんだかんだで気付けば月曜2時半




時間が経過するのは早いもんです。




バイトは相変わらず疲れますし、出勤前は激しく鬱になりますがなんとかやっております。




とりあえず11月5日には22000円くらいは入金されるみたいなので楽しみですね。









んであとはー


テレビ番組の感想だけで終わらせるのもアレなので最後に1つ



GameSpark様:Xbox 360秋のアップデートでフィーチャーされる8つの新要素

hakomarua.gif



* 改善されたボイス音質
- 新たなオーディオコーデックはXbox LIVEパーティーチャットの音質を改善。

* ゲーマータグ変更時の新機能
- ゲーマータグを変更する際、5つのタグの候補が提案される。

* システムのバーチャルキーボード
- 度重なる入力をより簡単にする、QWERTY配列を採用。

* Xbox LIVEマーケットプレースの改善

- ゲームやコンテンツのアクセスに能率化され再構築、ダウンロード開始までのステップ数も減少。

* アバターの変更
- Kinectのゲームがより良くプレイ出来るように、アバターの身長が釣り合う様に変更。

* ワイヤレスネットワーク設定が簡単に

- 圏内のワイヤレスネットワークがリスト化で表示され、そこから選択可能に。

* 他のコントローラーからサインアウトが可能に

- ギターゲームのコントローラーを使用する場合など、より扱いやすく改善。未サインインのコントローラーから可能。

* 実績をコンプリートした全てのゲームが閲覧可能に

- 最初に取得した12のゲームしか確認できなかったものから、コンプリートした全てのゲームを閲覧可能に。




毎年恒例、秋の箱○アップデートの情報です。



今回は主にKinectに対応した形でのアップデートとなるようなので、私にはあまり関係ありませんかねぇ







ボイス音質改善。これは身内でやる分にはいつもSkypeなので関係なし。


ゲーマータグも変更する予定はないし、キーボードも入力面倒なら直接USBキーボード繋げて使うから問題なし。


回線は無線にする気などさらさらないし、コントローラー云々は不便を感じたことがないので何のことやら状態。


そして実績コンプソフトが12個しか表示できなかったことをこの記事で知った私。








あれれ~?アップデートの恩恵が限りなくゼロに近いぞ~?




まぁゲームさえ出来りゃいいんですよ!最近PS3ばっかですが、そろそろHalo路線にも乗る予定ですしね!




ということで今日はここらへんで



コメント返信


>じゅん

今日は洗い場専属から引き継いだから楽だったなぁ
でも皿洗いはやっぱりやってて面白みがあまり感じられないポジションだよな

パンストでピー音が少ないのは俺も感じているが、まぁ作風があんなんだしいいんじゃね?

喫煙脳恐ろしい


>じーぷ

まじ足が棒のようだ

そして飲食店の皿の耐久力は異常。コンクリートの床に落下してヒビすら入らない皿なんだぜ・・・





















クリックよろしくー




明日は何の日でしたっけ。今日か。えーと体育の日?



祝日もゲンナリ出勤であります!



ちくしょー休みなら朝までゲームできたのになぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




バイトで疲れ果てて記事を書く気力が全然湧いてこなかったんですけど、頑張って更新です。




本日土曜日から世間ではまた3連休のようですね。3連休多くね?




私はといいますと土曜月曜と華麗に学校です。ふざくんな。



で本日10月の10日



10揃いな今日は

imaspotalhibiki.jpg

我那覇響さんの誕生日だそうです。おめでとうございます。何歳?



SPを買って積んだ私としてはあまり馴染みがないといえばないのですが、何かと面白いキャラだと聞いております。






話は逸れますが、最近は全くアイマスの話題に触れておりませんでしたな。特に何かあったわけでもないのですが。


ですが数年間毎日欠かさず読んでいたキャラスレも9.18事件以降荒れてからはなんだか疲れて読まなくなってしまいました。



まだまだアイマスは好きだよーって思ってたんですが、なんだかショボショボと縮んでます




でも元々熱しやすく冷めやすいというわかりやすい性格なので、熱され続けたものがやっと冷えたんでしょうかね。グニグニに溶けて醜く固まった感じがしますが。


でもこれからもキャラの誕生日くらいは祝っていこうかなーって思います




というわけで、響さんおめでとうございました。






話を現実世界に戻しまして




今日も学校にて模擬テストです


itec6.jpg


クラス内では難しいと評判のiTec社製模擬テストです。



ちなみに前回クラスメイトがやたらと難しい難しい言ってたiTecのテストは開始から終了まで寝てたので14点でした。


適当マークでも14点取れるんだな



で、今日はばっちり起きて2時間フル稼働+残り30分でろ~んとして終了。



結果75点



・・・!?


なかなかの得点ではないか。本番も是非この調子で頼みたいところです。








学校終了後は家にて2時間弱のネットの後肉体労働へレッツゴーです



supagethi.jpeg


やっと皿洗いから開放され今日から料理を作れるようになりました。


何も教えてもらってないのにいきなり土曜のラッシュからとかパネェっす





私の担当はスパゲッティのソース作り。ソース作ったら麺茹でてる人に渡してその人が盛り付けして提供。



先週レシピを渡されて


「覚えてきてね^^」

「まかせてください!」


なんてやりとりをしたんだが、そもそもしまってそのまま忘れてたという。



でもあんま種類もなく、混ぜるソースや具材も精々5種類なのですぐに覚えましたね。



やっぱ新しいことやると楽しい。一瞬でその楽しさは終わってしまうが、楽しい。




そしてオーダーストップ後に誰もいなかった洗い場へ・・・



yamadumi.jpg


山積みという表現がピッタリすぎる惨状でした。



その後2時間途切れることなく皿洗い



洗っても洗っても運ばれてくる。洗っても洗っても新たに皿が追加される。なんのいじめだこれは。




本当に今日の後半は地獄だったな・・・




おかげでクタクタです。明日は3連休の中日で最高に混むと予想されているので泣きたくなります。




そういえば今日は仕事中に店長に「月曜日も出れるか?」みたいなことを聞かれたんだが、華麗に学校で回避。



そのときに思いつく


syukkin2.jpg


これから先祝日は全部学校があることにすればいいんじゃね・・・?



そうすれば祝日は休める。



ただでさえ毎週土日潰れてるのに祝日まで潰されてたまるか、こちらも休日確保のためにいろいろ工作せねば。




とりあえず数ヶ月したら日曜日の夜は秘密の会合が開かれるのでバイトいけませんってことにしようそうしよう。




もっと平日に入りたいな。





さてバイトの話もここらへんにして、だが何も書くことがないんだよな。


ああそういえばパンスト2話みました


pansuto2.jpg



今回も面白かったです。



このアメコミ風の画風、カートゥーンとかいうらしいですが味があっていいですねぇ。日本じゃ見ませんから。



pansuto2 (1)


向こうじゃ小さい子向けの画風らしいですね



そのせいかアニメの中のいたるところに英文字が出てきますね。



というか効果音という効果音に文字がついてきます。



pansuto2 (2)


見慣れないだけあって面白い面白い



もちろん話の内容もバツグンに面白いです!




来週も楽しみやー








さてそろそろ体力の限界。5時間後には仮面ライダー始まってるな。



というわけで今日は短いですがこの辺で



コメント返信

>じーぷ

バイト辛くて涙出ちゃう


>じゅん

友達からの誕生日プレゼント売るとか鬼畜やで血も涙もない

モンハンは一緒にやる人がいれば面白いと思います。




















クリックよろすく



今日は全くゲームしてないな



寝る前にちょこっとやろうかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




あっという間に今週も金曜日です。早いです。




試験まであと8日しかありませんね



さて今日も頑張って学校へ行き、今日はアルゴリズムとCOBOLを頑張ったわけですが


cobolmondaisyuu.jpg


COBOLは問題の流れみたいなのを掴み始めました。


やればやるほどわかるように。これは覚醒フラグ。




一方アルゴリズムは「これだっ!!」と絶対の自信を持って回答したものが間違っていたりとなかなかうまくいかないもんです。



皆問題のトレースをしているようですが、自分はやったことがないので重要さがわかりませぬ。やっぱトレースした方がいいのだろうか・・・・




そんなわけで今日は頑張ったり、でも午後寝てたりとあれこれあり、7時半という半端な時間に帰宅。



ちょっと頑張ったぞ残業



一方ちまちまと休み時間に進めているスパロボMXは最近苦しい戦いを強いられております。


dhisuto-syon.jpg


ディストーションフィールドUZEEEEEEEEEEEEEEEEEな展開です



ナデシコ系の敵はもう懲り懲りだお・・・



強制出撃のみのせいで、普段使ってないロボットの弱いこと弱いこと。強化してないせいですが。



今の強化具合は電童>ゴッドガンダム>ゼオライマーな具合です。


早くこの3機使えるステージに戻りたいです。このペースで終わるかなー。現在チャプター27。






そんで帰宅してからはせこせことネット巡回やらなにやら済ませてTOV



新たにラピードを仲間に加えまだまだ序盤な雰囲気です。戦闘は技が増えた+人員が増えたのでだいぶやりやすくなりました。

いろいろとやれることも多いのでこれからが楽しみです。



その後は伸してたハトプリカレンダーをひっつき虫様でくっつけたり



DSCF5110b.jpg


アイマスカレンダーの隣に貼りました


かれこれこの部屋3個目のカレンダーです。多いな・・・




でもでも来年からだし、これが一番大きくて見やすいから問題ないのだ!




ということで早速飾ったカレンダーを眺めて癒されていたらひとつおかしなところに気付きました。



DSCF5110.jpg



キュアマリンだけ武器持ってなくね・・・・?



そして謎の左拳



これは明らかに何かを握っている手



つまり、マリンタクトを描き忘れたと、そういうことですか?



/(^o^)\




ちくしょおおおおおおマリン大好きなのにあんまりだああああああ




あとで他のページもこんなことになってないか見直しておこう。




んーでもこれ絶対描き忘れだよね。不自然だよ。武器握ってた方がしっくりくるもの。



WS001603.jpg


公式サイトでも皆ちゃんと武器握ってるし、なんか前に見た似た構図のポスターでもばっちりだったしなぁ。



こういうのって商品にする前に誰かしら気付くもんじゃないのかねぇ?



まぁこれはこれでレアな事例ということで





こんなこともあるんですねぇ












そして深夜!

巡回していたアフィブログにてランキング変動からもしやと思いアマゾンに吹っ飛んでいったら


WS001602.jpg


MHP3rdの予約が再開していたので予約してなかった弟に急いで知らせ予約させました。


これで家でもやる人が出来たぜ




しかし予約再開した途端ゲームランキング1位にのし上がるとは流石の人気ですね



パッケージも公開されて「ああいつもの構図だな」とか思いつつも楽しみなものです。


早くやりたいなー




で、アマゾンついでで新商品物色もしてきました。


Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]


WS001604.jpg


パンストの特装版BDの予約が始まっていました。


豪華特典てんこ盛りでお値段なんと9,240円税込



アマゾン価格で6,838円(¥2,402 26%OFF)



欲しいっっ!!!



欲しいが、買えないっ・・・!



パンストは1話が衝撃的すぎて一気に大好きになったので是非とも欲しいのですが手が出ません。もう少し懐に余裕があれば買えたんだけどな。



今月届くバックトゥザフューチャーBD-BOXと同じお値段って冷静に考えたら結構なもんです。


だが特典が欲しい


◆特典
●特典ディスク(DVD)約25分
1:爆発ドキュメンタリー1(約20分)/2:番宣スポット集1(全8パターン)/3:DVD告知CM集1(全4パターン)/4:プロモーション映像
●公式ブックレット(仮)64P
●錦織敦史描き下ろしイラストジャケット
●パンストステッカー
●スタッフコメンタリー収録
●放送版音声切替え収録



うおおおお公式ブックレット読みてええええええ


ステッカーも欲しい!



ちなみに単なるDVDになると定価6000円ほどになります。



でもせっかくPS3買ったんだしBDで見たいよね。まぁ俺のPCモニタで見るにはもったいない代物なんだけども。






やっぱアニメDVD,BDはお高いです。オトナが買うものですね。



俺ももうちょっと収入が高額になってからこういうものには手をつけることにします。





というわけで今日はネタ切れのためここまで。



















クリックよろしくー



明日は起きて学校、帰ってバイトと忙しい。辛いなー辛いなー




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日と違って今日はまた日付変更時刻寄りの更新です。




やっぱ夜寝て早朝起きるか、普通に起きてて深夜更新するかで3~4時間ズレますね




今日も学校は相変わらず特に変化無しでしたが、夕方まで昨日やった問題の解説をやっていたので暇すぎて寝たり寝たり寝たりして、どうしようもねーなこりゃと思い「下痢つれーwwwww」の一言で定時帰宅しました。


下痢気味だったのは本当です!



WS001600.jpg


明日は勉強しようそうしよう


この調子で大丈夫な気がしません。



さて話は変わりまして昨夜。更新直後ブログを見た時ちょうど


WS001597.jpg


カウンターが8万回ってました。


早くね・・・?



前回7万だやったー!って騒いでたのが7月2日なので約3ヶ月で1万ヒットとなります。



6万→7万は半年かかってたのになぁ


何はともあれ嬉しいことでございます。カウントのいい加減さに定評のあるFC2カウンターですが、8万人もの方が着てくださってるんですからね。



毎日見てくれているそこのあなた!たまたまググって辿り着いたそこのあなたも!


これからもこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。













では話を戻しまして、今日定時帰宅その後


ファミブに寄ってだめよめにっきを探したんですが2巻しか置いてなかったので帰宅。やっぱ面倒がらずにアニメイト行くべきだった。


dameyome.jpg


たまたまアマゾンで2巻を見かけて、作者が私屋カヲルさんだと知ったのでどれどれ一体どんなエロい内容なのかと調べたらほのぼの4コマ漫画だと・・・!?


というわけで読みたくなっちゃったわけです



んーでも買うのは試験終わってからにした方がいいだろうか



読みたいなー


このシリーズは2巻の「もっとだめよめにっき」にて完結しているそうなので2冊とも買ってみようと思います。



買ったら感想書くでー!





そいで帰宅してからはポケモンを見たり。


ポカブまでサトシの手持ちになるとは。てっきりアイリスがゲットするかと思ってたんだがな。

そして来週1つ目のジムリーダー戦とか早い!もっと冒険しろよ!!



その後は


DSCF5108.jpg


テイルズオブヴェスペリアやってました


きょむーんから借りて早2ヶ月


全く手をつけてなかったのでね。今朝方インストールだけ済ませて学校に行き、帰宅後に堪能というわけです。



テイルズシリーズの中でも評判がいいということで、私にとってはこれが初のテイルズとなりますから期待に胸躍ります。



操作方法なんかはショパンに慣れきっちゃってるのでなかなかうまくいきませんが、戦闘は面白いですね。




ただイベントシーンで3Dモデルの動きが機械的すぎるのがなんとも・・・



確かにメインのシーンはアニメになるのでそれはそれは動きがなめらかっていうか、アニメなんだから当たり前なんですがその他のシーンがどうにもやっつけすぎてねぇ。



ショパンみたいにモーションキャプチャーしてくれれば良かったのにな。そこが少し残念。



DSCF5109.jpg


世界観は厨二病全快でなかなか面白いです。


こんなキチガイも出てきたし。




クリアまでには100時間かかるとか言われてますので、1日1時間くらいずつ進めてちまちま頑張ります。



今日はとりあえずエステルと城を脱出したところで終わったのでまだまだ序盤の序盤ですが、これから楽しくなりそうです。





続いてはゲームニュース


GameSpark様:『Gears of War 3』のマルチプレイベータがアナウンス!2011年前半に実施を予定

Gears of Warに関した明るいニュースがある事を前回の記事でお伝えしましたが、Epic Gamesは本日、Gears of War 3のマルチプレイヤーベータテストを2011年前半に行うとアナウンスしました。

詳細に関しては現時点では不明ですが、パブリックベータを計画しているとのこと。その他、Gears of War 3ではデディケイテッドサーバーのサポートも発表。このサポートにより、マルチプレイにおけるホストの優位性という問題の解消が予想されます。

尚、マルチプレイを体験した記者によれば、UI等は既に小売ゲームの品質に近かったとの感想を持ったそうです。Gears of War 3は2011年秋に発売予定です。








先日、発売日の延期が発表されたGears of war 3ですが、今回そのマルチプレイベータテストが実施されるようです。


これは嬉しいですねぇ



是非とも参加してみたいです!!


時期は2011年の前半ということらしいのでまだまだ先ですが一体どんな参加条件なのでしょうか。ですがHalo:Reachのβも盛り上がりを見せていましたし、このGow3のβもさぞ盛り上がることでしょう。




しかしマルチプレイの動画を見てみますと相変わらず肉片が飛び散ってますね。



規制が一切ないため気持ちいいくらい木っ端微塵になってます。



流石はEpic games



2個目の動画の処刑のやり方なんか凄まじいですね。火炎放射器突っ込んでファイヤーとか普通思いつかないです。




その他にも腕を引きちぎって叩きつけるとか、本当に日本で発売出来るのか不安になるレベルです。それとも今回はゲイツマネーでCEROを捻じ伏せるんでしょうか。


この爽快感。是非とも規制は無しの方向で願いたいですねぇ・・・!






続きましてもゲームネタ



GameSpark様:他の武器をスキャンして変形!『VANQUISH』ウェポントレイラー公開




既に海外でレビューも確認されているプラチナゲームズのVANQUISHですが、前回のエネミートレイラーに続いて、今度は多彩な登場武器を紹介するウェポントレイラーが公開されています。本作では一般的なシューターのように落ちている武器を拾うのではなく、他の武器をスキャンして同じ形状に変形する「Blade」と呼ばれる電子兵器を使用することになります。




国内でも発売が迫るヴァンキッシュ


今回は主人公が使う武器の変形トレーラーが公開されたようです。


実際体験版をやってこの目で見ていますが、武器をチェンジする時はいちいちカチャカチャと変形してくれて実にカッコイイです。


男のロマンですね!


実はこのゲーム、体験版やるまでは「プラチナがなんかかっこいいゲーム作ってるなー」くらいにしか捉えてなかったんですが実際にやってみるとその面白さがわかります。



ハイスピードなゲーム性、そしてTPSというよりはアクションに近い操作性


vankisyu.jpg


何よりも主人公の着るスーツのかっこよさ!


素晴らしいゲームです



アクション性が高く、ブーストの使いどころやら敵との間合いの詰め方やらといろいろと奥深い感じに仕上がっていて非常に期待出来るゲームですね


体験版をやってない方は是非とも体験してみてください。



発売が楽しみなヴァンキッシュは今月21日発売です。要チェックですよ。





では今日はここらへんで




コメント返信


>じゅん

ととものシリーズは俺もやったことがないが何故かやりたくなるような魅力があるよな

イカ娘は髪っつーか触手切られて大丈夫なのかよって思ったらまた生えてきて安心したわ

今期アニメで好きな曲は30秒しかないがダントツパンストOPだぜ!!かっこいい!



















クリックよろしくー


んー明日はどうやって定時帰宅の理由を見つけるか


勉強にハマってれば残って勉強してくんだけどな。



もう時間もないしアルゴリズムと言語集中付け焼刃頑張ろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




前日の10時過ぎにPC重いからって再起してたらその間に寝てしまいました。




なので今日は昨日に比べるとやたら遅い更新となりましたね。




現在4時前、起きたのは3時過ぎ。うーんこのまま学校行くと確実に睡眠不足なんだが、今から寝なおすのももったいないっていうか脳も体も起きてしまったので眠れません。困ったもんだ・・・



そんで昨日は皆嬉しい、俺も嬉しい水曜日


suiyoubi.jpg



毎度御馴染み午後試験の模擬テストがある日です



昨夜はいつもより若干早く寝て、今朝は学校にて試験前に友達からチョコもらって食ったので2時間半集中力が持続しました。



主に水曜日効果とチョコのおかげですね!




あとは問題が簡単だったのも原因です



そんなわけで初の合格点が出ました。73,5点。



流石に今回のは簡単すぎたか・・・



goukaku.jpg


ですが今回のテストで少しは自信がついた気がします。



本番もこんだけ簡単なやつならいいんだけどな




ですが模擬テストで1度だけ合格したからって気を抜いてはいけません。あと10日間頑張らなくては。




さて、今日は水曜日なので学校終わり華麗に帰宅。早いって素晴らしい!!



そんなわけで今日は掃除したり、プリキュアカレンダーやっぱ表紙だけで吊り下げておこうと思って丸まってるのを伸ばしたり、ネットしたりとまったり出来ました。



10時に寝て3時に起きるという芸当も出来たしね。やはり早帰りは素晴らしいものだよ。



あとは最近になって厳戒と共に新鯖で再スタートさせたDIVINAなんかもやっていたり


WS001588.jpg


ネトゲは1日1時間!



まったりやる分にはDIVINAみたいなゲームもいいもんです。気分転換になるよね。




だがこのゲームSS映えがあんましない気もするので1つのカテゴリーになるくらいにSS撮って記事にするのはちょっと難しいかも・・・・



ネトゲ1本で記事にするにはその期間猛烈にハマっててそれ以外にネタがない!ネタ収集する暇があったら狩らなきゃ!って状態にならないと記事に出来ませんからな。




まぁネトゲの話はまた今度にでもとして




今日もゲームネタでございます。


4Gamer.net様:「魔界戦記ディスガイア4」登場キャラクター&新要素を紹介。今回は「堕落した政腐(政府)を叩きのめす」という意外とマジメなストーリー

dhiss4.jpg


 日本一ソフトウェアは,2011年2月24日に発売を予定しているPlayStation 3用シミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア4」の第1報を公開した。今回は,キャラクターの紹介や新要素についての情報を中心にお届けしよう。
 なお,本作の価格は通常版が7140円(税込),初回限定版が9975円(税込)であることも明らかになっている。

(中略)

WS001596.jpg



 シリーズ4作目となる本作で,もっとも分かりやすくパワーアップした要素はグラフィックスだ。“ドット絵らしいドット絵”だった従来の作品との差は,見比べてみると一目瞭然。本作は「イラストレーター 原田たけひと氏がデザインしたキャラクターがそのまま動く」ということがウリとされているが,本作の制作発表会とともに公開されたプロモーションムービーを見れば納得できるだろう。ちなみに,従来のドット絵のほうが好きという人には,グラフィックスを従来の方式に切り替える機能も用意されている。

(省略)




来年2月末発売の人気RPG「魔界戦記ディスガイア4」の特集記事があがっていたので紹介



画像も大量にあるので詳しくは引用元記事を見てほしいのだが、今回のディスガイアがどんなストーリーでどんなキャラが出てきてどんな要素があるのかを詳しく見ることが出来ます。



とにかく今作は従来に比べて驚くほど向上したグラフィックでしょう。



コンセプトが「イラストレーター 原田たけひと氏がデザインしたキャラクターがそのまま動く」だそうですからね


更に今作の注目の要素のもう1つがオンライン要素


dis4norikomi.jpg


詳細はまだ発表されてないようですが「オレ自慢」というキーワードがあがっているところからして、相手の本拠地に殴りこんでボコボコにしてやろうというのが窺えます。



高レベルが低レベルを虐殺する素敵なゲームになりそうですね!




実際こういったマスゲーでの対戦っていうのは面白そうな気がします。敵が人間なら戦略性もかなり生まれてくるでしょうし、どんなものになっているのか楽しみですねぇ。



日本一ソフトウェアの看板タイトルディスガイア



4では一体どんなものを見せてくれるのか期待です。私はその前に借りた3を一周でもいいからさっさとやるべきですね!!



あとは最近私が気になっているゲームの紹介


bodaran.jpg


ボーダーランズです



このゲーム、発売は去年の10月頃と既に1年経過しているのですが今回Game of the Year EditionとしてDLCが追加されて新たに発売されるそうです。


これは既に日本でも発売が決定しており、1年前に発売した時は箱○オンリーだったのですが今回からはPS3版も販売されるようです。

そして今作には今まで配信されたDLC全部入りということで

■The Zombie Island of Doctor Ned
■Mad Moxxi's Underdome Riot
■The Secret Armory of General Knoxx
■Claptrap's New Robot Revolution

この4つが同梱されているみたいです。かなりお得ですね、1個10$くらいするみたいですから。



bodaran2.jpg


今作はRPG要素の強いFPSな感じのCo-op出来るゲームということで、昨年某ざいまえさんがやってて実に楽しそうだなぁとか思った記憶があります。



それがDLC全部入りで販売となるとやはりやってみたくなりますね。



価格は60$くらいみたいなので日本では無難に6000円、アマゾンで5280円みたいなところでしょうかね?



やってみたいなぁ



誰か一緒にやらなイカ!?







つーわけで今日はこの辺で



コメント返信


>じゅん

1期見てないのに2期見れるはずがry

銀河美少年さんは日曜5時枠で過去最低の視聴率だったらしいが、いろいろとぶっ飛んでるので大好きです


>勇茶

借りられるなら借りたいもんだな。某めがね君から1&2返してもらってクリアした後でいいんだが。

教習合宿頑張ってくだしゃい


>じーぷ

イカ息子





















クリックよろしく



ゆっくり書いてたら4時半やー!




風呂にでも入るか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




気付いたら火曜日も終わり週の真ん中になってしまいました。





学校の方は今日もなんだかなーという感じに終了。




終了というよりは、途中で強制終了かけて帰ってきたんですがね。やる気がががが



benkyou_7.jpg


どうにも月曜火曜と全く勉強する気が起きません。やばいのはわかっているんだけどね。



プリント配られても文章が読めない。脳がそれを拒否します。



なんなんですかねえ



今日も1日こんな具合だったので6時半頃にヒッソリと帰宅いたしました。9時までいても何もやらん。



もうこの際毎日定時退社してしまおうかな。恐らくこの半日学校に軟禁っていうのがいけないんだよ。メリハリがなくなる。




明日は定期模擬テスト。頑張れるといいんだけどね。基本情報スレ見て気合入れるか。




帰ってきてからはダラリとしてたんで何事もなく、とりあえず昨夜見たアニメの話でもしますか。



ikamusume_20101005235841.jpg


最近やたらアニメを見るようになってしまいましたが、秋は一応これで見る予定だったものは見きりましたね。



侵略!イカ娘です。






原作はよく「イカ娘が可愛いだけの漫画」なんて言われてますけど、実際どうなのかということで見てみました。



イカ娘はAAが大量に貼られているのを見て知ったのですが、確かに見た目は可愛いです。



ikamusume (1)


舞台はなんとも季節外れな夏です。夏に放送すりゃ良かったじゃんとかも思ったんですが。


漫画の中も設定上常に夏らしいですね。作者の方も季節ネタが使えなくて云々とか言ってるのをどこかで聞いた覚えがあります。


ikamusume (2)

さてイカ娘


ヒロインの名前がそのまんま「イカ娘」なんですよね。捻りも何もないシンプルな名前です。


海を汚す人類を懲らしめるために侵略しにきたそうですが、ケロロ軍曹かよとか思ったり。



それにしてもイカをそのまま擬人化しただけの姿格好なイカ娘ですが、その他のキャラはいたって普通だったようでして。


ikamusume (3)


海の家を営業してる人たちとのふれあいがメインのストーリーなんでしょうか?



とりあえず話の筋道らしきものはないようです。



1回の放送で3本の話を放送するのでまるでサザエさんみたいだなぁと思いました。話もそこまで繋がりがあるわけでもなく、本当にサザエさんみたいですね。



ikamusume (4)


一方イカ娘に声を当てている方。


発表前はインなんたらさんの中の人以外ありえない!という風潮だったのですが、発表後は誰?という声続出。



声優詳しくないから実はどっちも知らなかったわけだが



声、声はねー


やっぱちょっと棒っぽいよね。絵だけ見てたときはもうちょっと高いっつーか幼いイメージだったんだが、この声はこの声で合っているとは思います。



ikamusume (5)


アニメが終わるまでに成長していって欲しいもんですね


それにしてもイカ娘、単なるイカの格好をした少女だと思ってたんですが実際にイカだったんですね



ikamusume (6)


触手は自由自在にウネウネ動くし


ikamusume (7)


イカ墨まで吐くし


イカだなぁ



ちなみに私、イカ墨はあまり好きではありません。あれをスパゲッティに絡めようとか思いついた奴は何を思って実行したのだろうか。




イカ娘、1話見ての感想は「イカ娘可愛いなー」だったのでこれからも見ようと思います。



声優とかは俺妹といい、イカ娘といい1話の冒頭で「あれ?」ってなってても終わる頃には慣れてしまっているので無問題ですね。結局はその形でハマるのです。
ikaburu.gif









さーてこれで全ての見る予定だった秋アニメは見終わった。あれ、アイアンマンの感想書いたっけ?



今期は

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

STAR DRIVER 輝きのタクト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

侵略!イカ娘


の4本でいきましょう。いやぁ増えた増えた。アイアンマンは面白かったっちゃー面白かったんだが、絵があまりにもアメリカンテイストだったのでご愁傷様です。




あとは4年間の長いお付き合いになるかどうかはわかりませんが「ポケットモンスターBestWish」も飽きるまで見ましょう。



それにしてもアニオタ化するのに随分時間がかかったものだな。深夜アニメなんて全然興味なかったんだがねぇ。






あとは最近のことでもちょっと


halo.jpg


最近になってHaloシリーズがやりたくなってきました。


本当に今更なんですけどね



最新作のHalo:Reachが発売され、各地で絶賛されているのを見てやりたくなっちゃったんですよね。



元々箱○持ちだったというのに、Haloシリーズには目もくれずにGears of Warおもしれええええ!な状態で早3年です。



一応「HALO 1&2 HISTORY PACK」を買ったりしてストーリーを補完してから3をやろうとか考えていた時期もあったのですがそれもあえなく断念。



ですがやっぱり少なからず興味はあります。



というわけで近々友人に貸し出していたHalo1&2を返してもらい、全速力でクリアして中古で1500円であろうHalo3を買ってきてこちらも全速力でクリアし、Halo:Reachでも買おうかなと考えています。


halor.jpg


ちょうどクラスにHalo:Raechごと箱○本体をお買い上げになりそうな友人が出現したので一緒にやろうか!という話になったのもひとつの要因ですね。


GoW3も1年後ですし、ここらでHaloシリーズに手を出してもいいんじゃないかな!?




全ては試験が終わった後の話になるんですけどね







しかしゲームを買うにしても何するにしてもお金がかかりますね


よく考えたら給料日まで丸々1ヶ月あるんでしたよ。もう2万2千円確定ひゃっほい!とか騒いでたけど、予定であって、実際はまだ16000円しか稼いでないわけだし。


余計な買い物するとまた負債が増えるし困ったもんだね。



11月も頑張って働いて12月5日は日曜日だから12月6日の給料でやっと+収支になってくるのかなぁ。



バイト面倒だお(´;ω;`)













さて、試験まであと10日余り


現時点ではよっぽど運が良いか、問題が糞簡単じゃない限り合格いたしせん。そのためには勉強しなければいけない。

しかし出来ない。


でもやらなきゃなぁ・・・



どうしましょう。毎朝起きた瞬間に「ああ今日も学校か」って思っちゃう時点で既にやる気がない。いっそのこと学校休んだほうが家で勉強出来そうである。


この試験は就職活動にも大きく影響を与えるのでなんとしても受かりたいんだけどね。困ったよ全く。


気合が足りないだの甘えだの言われればその通りな気もするんだけどね。最近全く人生面白くないです。






んーとりあえず今日はここらへんで。いつもより更新早かったなー。


コメント返信


>勇茶

やたら文章の多い絵本だと思えば出来ないことも。

ああでも音声が入ってて自分のペースで読めないのが原因なのかもしれんな。


>まっしぃ

専門の講師なんて全員寝てようが1人で喋ってれば給料出るんだからそんなことは気にしてないだろう

おれいもは原作も読んでみたくなったよ



















クリックよろしく


明日は水曜早帰り。

最近毎晩寝るのが遅かったから今日は早く寝て明日からリセット、木曜日以降は学校にいる間は周り無視してひたすら過去問を解き、5時になったら問答無用で帰る。



これでなんとかしよう。あー周りに人がいなくて、PCやゲーム機という誘惑物のないところで勉強したいよ。



公園・・・・?




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は朝からあまり天気もよくなく、というかここ数週間ロクな天気じゃないですね。



そろそろ晴れが続いてほしいところです。晴れていればまだそれほど寒くはありませんからねぇ。




学校の方は相変わらずの13時間営業ですが、今日は1日喋って、ゲームして、寝て終わりました。




一体俺は学校に何をしにいったんだ・・・!



うーん勉強しようとは思ってたんだがな。午前中は友達と喋り続け、午後の模擬テストは寝てて適当にマークして14点を叩き出し、起きたんだからやろうと思ってたら寝ちゃって気付いたら21時。学校終了。


休み時間にはちまちまとスパロボMXを進めてました。


zeoraima-.jpg


最近のお気に入り作品は冥王計画ゼオライマーです。



ニコニコ動画ですとなのはMADで有名ですね



というかその程度の知識しかなかったんですが、スパロボMXにて登場し、非常に興味が湧いたので先日ササッとアニメも見ておきました。


たった4話に凝縮された面白い作品ですね。



もっとも、原作は今から20年以上前の漫画だそうです。八卦ロボが出てこないみたいだけど。




そんなわけでスパロボはもうすぐストーリー半分くらいになるのかな?MHP3rdまでにはクリアできそう。




こんな感じでグダグダに学校を終え帰宅



帰ったらハートキャッチプリキュア!2011年カレンダーが届いておりました。



DSCF5107.jpg



アマゾンで注文してたんですが、入荷が遅れたために親がいつも取ってる生協で注文してもらいました。


こんなのも扱ってるんですねぇ




全ページ見てみましたが馬越さんの絵はやっぱりいいもんですね



全てが可愛い!



2011年のカレンダーということで飾るのはちょっと先になりそうですが、それまでは表紙絵で飾っておくのもいいかもしれませんね。どうしましょう。



しかし親に「使う頃にはハトプリ終わってね?」と言われて、そういやそうだなぁとも思ったり。来年はどんなプリキュアがやっているんでしょうか。

どんなものがやっていようとカレンダーは2011年12月まで続いているので使いますが。



ハトプリ2期とか期待したいけど難しいだろうなぁ。次回作を見るかどうかはまだわかりませんな。





んで一通りカレンダーを堪能した後はアニメ視聴なんぞもしておりました。



oreimo_20101005020701.jpg


俺の妹がこんなに可愛いわけがない



やっと始まりました。



原作はラノベで、思わず表紙買いしたくなるような可愛さです。実際、1巻が出た頃に「これはっ!」と手を伸ばしそうになりましたが、何故だか買わなかったんですよねぇ。


評判を聞くとあまりいい話は聞かなかったりする作品ではありますが、見たことがないのでどんな物語なのかとワクワクしながら見させてもらいました。


oreimo (1)


まずこのシーンを見て「玄関広いなぁ金持ちだなぁ」とか思った人が果たして何人いるのやら


アニメに出てくる家は大抵広いですけど、やっぱ羨ましくなっちゃいますな



畜生玄関広いぞ畜生め・・・



oreimo (2)


妹可愛いぞ妹


あらすじをパパッと書くと、兄妹仲が冷め切ってしまってたところ妹がアニメDVDを落としてそれを兄が拾い、それをきっかけに妹が実はオタクだったんだよ!な、なんだってー!な話でした。


なんじゃこりゃ




こんな話だとは思ってなかった



妹の桐乃は中学生モデルをやっており、その財力で


oreimo (4)


山のようにエロゲを買っていたのでした。


羨ましいぞその財力が羨ましい



前情報無しで見ると結構面白いストーリーです。この先どうなるのかわかりませんが。



桐乃の声はあのけいおん!のあずにゃんの中の人と同じらしいんですが、生憎けいおん!を全く見たことがないので「あずにゃんの声だ!」とか言われてもピンときませんね。


あとはなんだか見た目と声にギャップを感じたかなぁ。



他のキャラは結構合ってると思うんだけど、肝心の桐乃がなんかイメージとズレてます。



まぁここは見てるうちに慣れるかな?



何はともあれ、妹がいない身としては純粋に楽しかったのでこれからも見ようと思います。はやり妹は二次元に限るな!!





しかし見てくれこの部屋


oreimo (3)


なんかすごく羨ましくなる。



なんだこのアニメは、羨ましいなぁと思うことばかりじゃないか!!



というのもこれ見る前にいろいろと景気の悪い話ばっか見てたのでね


将来を憂いていたところにこのなんか豪華な部屋!玄関!






いいなー




あとあの押入れの中のグッズの山。夢のようですね。私の部屋も半分あんな感じですけど物量が違います。



ただエロゲはいらねーかな


なんだか昔っからエロゲギャルゲは苦手です。そういったジャンルに限らずノベルゲームが苦手ですね。


noberuge-mu.jpg

なんでだかはわかりませんが、途中でやる気がなくなっちゃうんですよね。


マウスカチカチ読み進める。


途中で飽きます



たぶん「ゲーム」って付いてるから期待しちゃうんだろう、「読書」と捉えれば出来ないことはないかもしれん。


やっぱゲームは動かしてなんぼですからねぇ。



何はともあれ昔から肌には合わないジャンルですね









話が逸れましたが、要はあんな素敵な部屋に憧れたわけですよ。


そして唐突にね

模様替えしよう!!


とか思ったわけです。



ちょうどフィギュアも飾る場所がなくなってきて、更には飾る棚を置く場所すらなくなってきた。これは模様替えでうまいこと配置して綺麗に収まらないものか!?と考えたんですね。



で、これが今書き上げた私の部屋


heya.jpg


これをどう配置しなおして新たな部屋にするのか



難しいねぇ難しすぎる。



ちなみに青いのが窓、右上の黒いのが扉(引き戸)で、右側の黒いのはクローゼットの扉。


つまり右側の壁には何も置けません。



下側の壁、丸い羽のマークは扇風機です。夏だろうが冬だろうが必須アイテムです。風呂上りに風を浴びますから。


扇風機の右にあるのは、プラモデルが作りかけの場合に出現してる工具箱と作りかけのプラモデルの箱です。



ちょいと前までジェノブレイカーでしたが、今はライトニングサイクスです。ほぼ1年中鎮座してますね。


これらの箱の上に今は誕生日に買ってもらったハトプリクッションが乗っかってます。置くとこないんだもん・・・





うーんどうやって配置変えよう。机の裏側にコンセントが集結してるしなぁ。




ベッドの向きを変えたら果たして幅は収まるのか?いろいろと計ってみないとわかりませんな。





まったく、アニメ1本見てここまで大事になってるんだからどうしようもありません。




ですが今は時期ではないので、こういったことは後々の長期休暇でやりますかね


kyuuka.jpg


実は試験後1週間くらい休暇があることが判明いたしました。



散々土曜日と祝日を奪っといて1週間かよとも思うのですがないよりはマシです。そのときにまだ部屋の模様替えをする気力があるならばやってみますかね。あとライトニングサイクス仕上げよう。




休暇中もバイトはあるでしょうがそこは仕方ないですな




バイトといえば11月5日に入る給料はほぼ確定いたしました。



17日の日曜日が試験なので前日休ませてくれと言ったところ16日~20日が休みに。これは19日に学校で遠足行ったり、20日の午後に遊ぶ予定があったのでついでにそこも休もうと思って言ったら見事に日曜月曜まで休みにされてしまったわけですが。



というわけで来週土日以降バイトがないので、いやあっても水曜日なので



少なくとも4時間*7日間*時給800円くらい=22000円くらい

これは確定ですな



とりあえずモンハン仕様のPSP代は稼いだわけだ。頑張ったな俺。




今はなんだかやりたいことがたくさんだ




ブログにもあれこれ書こうかと思ってたんだが、風呂入ってる間に忘れた



んーアレだよな



   人生は自分で切り拓け   低学歴を馬鹿にしない
        / ̄ ̄ ̄\  何もやらなかった、今までの自分を省みる
向     /\    / \     母親へ、感謝の気持ち
上    /  <●>  <●>  \ 未
心   |    (__人__)    | 来  明日は病院に行く
     \    `ー'´    /  へ 自分でお風呂に入れるようにする
    /             \
\______________/
    O      .__
    o 。 n_ / - -\
       (_/ (● ●)\  <寝る前にこんな決意してたけど
       ( :::: (_人_) ::: )   朝起きたらどーでもよくなって2ちゃんやってたら日が暮れた
       ヽ   ヽノ   ヽ
        l         l、_つ
        |   x   |


まさにこれ状態なわけで、明日朝起きたら忘れてんだろうなぁ




まぁいっか☆




なんだか締まりませんが今日はここらへんで


コメント返信


>じーぷ

貴様ァ、銀河警備員かぁあああああ!!





















クリックよろしく



さて既に3時



学校で寝すぎて完全に昼夜逆転です、本当にありがとうございました




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




唯一の休み日曜日なのにバイトのせいでグッタリです。




今日はいつもよりちょいとばかし早めの更新になります。




さーてさてさて、朝5時まであれこれやったあとロクに寝ずに朝のテレビタイムに突入です。




眠い眠いとぼやきつつもテレビはがっつり見ます。



まずは仮面ライダーオーズ


WS001585.jpg


先週も登場したタカトラチーターです。


やっと画像を載せられたよ




足が黄色くてスタイリッシュでかっこいいですね!!



しかし毎週毎週思うがアンクのキャラはいいなぁ大好きになったよ



WS001587.jpg


そして今日はグリードさんの方もよく観察してみた



コアメダルは1人につき3枚あるみたいで、メダルを持っていると外骨格が強化されていくみたいです。



この画像もよーく見ると胸にはメダルがはまってて、おなかのベルトらしき部分にははめる場所らしきものはありますがメダルは見当たりません。



これはオーズがバッタのコアメダルを持っているせいでしょうか



WS001586.jpg


なにはともあれ今回で緑色のコアメダルシリーズ3枚を全て集めてしまったみたいで



頭はOP映像などから推測してクワガタだと思いますが、全身緑色になったオーズはどんな力を発揮してくれるんでしょうか、来週も楽しみです。




続きましてはムーンライト大活躍のハートキャッチプリキュア


hp34.jpg


3人のピンチにかけつけ、仇であるダークプリキュアの目の前で復活を遂げるキュアムーンライト



欠けた種はココロポットの力によって復元され、妖精のコロンがいなくとも変身出来るようになったのです。




そして今日はここから終盤まで凄まじいバトルシーンが続きましたね




3人が大苦戦してたダークプリキュアを相手に互角以上に戦います。流石はキュアムーンライト!!


hp34 (1)


その後三幹部も現れ、それぞれが戦いはじめます。



三幹部もダークブレスレットのおかげで単体パワーが強化されているみたいで、3人ともかなりの苦戦を強いられます。




しかし今日のバトルシーンはほんと気合入ってますね!


見ててすごいワクワクウキウキしました



hp34 (2)


そしてキュアムーンライトの超絶スペック



あのダークプリキュアが押されています。



やはり本気のムーンライトは強い



hp34 (3)



しかし本当にこれは女児向けアニメなのか?と思ってしまうほどの白熱のバトルシーン


hp34 (4)


お互いの必殺技同士をぶつけ合い、武空術よろしく空を飛び周り、自らをエネルギー体として敵に攻撃をしかける。



ここまで熱い展開があるでしょうか!!



hp34 (5)


hp34 (6)


hp34 (7)



結果的にはダークプリキュアを打ち倒した?みたいですが、あれはムーンライトの攻撃のせいなのかはたまたダークプリキュア側に何か欠陥が生じたのか


あの倒れ方はなんともいえませんな



そしてサバークに連れてかれてしまったダークプリキュア。決着はまだ先になりそうですね。





今回はプリキュアと砂漠の使徒との全面対決になりましたが、果たしてこの先どのような戦いが待っているのでありましょうか。


hp34 (8)


本日をもって、遂に4人揃った我らがハートキャッチプリキュア



これから4人揃っての活動が見られると思うと楽しみです。



これで安心して映画も見にいけますね!!



hp34 (9)


最後に


キュアムーンライトの復活を見届け、こころの花が元気になったのを見届けたコロンは旅立っていってしまいました



朝から泣きました



でもこれでムーンライトもこの先くじけることなく砂漠の使徒と戦っていけることでしょう。



来週は学園祭前の話みたいなので楽しみです





そんで今日は眠いながらも最近御無沙汰だったお部屋掃除をこなし、眠い眠いいいつつもあれやこれやと業務をこなし、気付いたら気絶




3時間ばかし昼寝して時刻は5時に。端折りすぎた気もするが、5時からはそう!!




颯爽登場、銀河美少年!!!


gingabisyounen.jpg



今日から始まったSTAR DRIVER 輝きのタクト



ロボットアニメということで見ることにしてたんですが、これがなかなか面白かったです。




唐突な始まり、設定説明なしの話の進行、などなどwikiりたくなる内容でしたが肝心の部分、ロボットでの戦闘シーンは文句なしにかっこよかったです!!



こういった説明なしな感じなのは某ゲイナーで慣れてますから




見た目はちょっとアレな細っこいロボットですが、これからも魅せてくれそうです。





今日もいろいろアニメ見た見た♪














そんで夜は残念なバイト地獄。来週も土日決定でウンザリ。


いろいろ愚痴りたいが、バイトはバイトとして割り切ろうと決めたのでやめておこう。



ただ1つ


kabe.jpg


リア充との間には高すぎる壁があることがバイトに行くたびに少しずつ実感してきました。



なんだあいつら・・・



ちょっとやるバイト間違えたかな



だいたい飲食なんて1度やりゃいいんだよまったく。ということで転職先なんかも探しつつ頑張ってバイト続けていこうと思います。


こんなんなら最低時給でもコンビニの方が楽な気がしてきたわ





というわけで今日はこれから用事もあるのでいつもの日曜日に比べたら短いですがここらへんで



コメント返信


>じゅん

敵が木っ端微塵になるシーンが実写なのがいい味出してる

今日のハトプリは特に素晴らしい戦闘シーンだった。もはや芸術レベル。
来週見ればそのギャップに驚くことでしょう。


















クリックよろしく




はぁ明日も学校か



今からやる気がない



でも行くしかない、勉強しなきゃ受からないからね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日土曜日も休日出勤で満身創痍です。




朝起きたときからずっとダルいお・・・




さて、今日は学校では模擬テストの日。昨夜はテスト頑張っちゃうぞー!とか思いつつ寝たのですが起きるとそのやる気もどこへ行ったのやら、まったくやる気が起きませんでした。


yarukinasi_20101003015559.jpg


もうね、問題文が長いんです。読んでる途中で眠くなりますよ。



んで結局最初に数問やって力尽き、途中で友人に起こされたりしつつもう面倒だから適当にマークして寝ようってことで寝ました。



結果57点



何この運ゲー?起きて全力と寝てて適当がほぼ同じ点数とか悲しくなるからやめてください><




もう2週間しかねーや・・・




やる気スイッチは見つからないまんまです。




んで夜はバイト。だるいねー。


saraaraige-.jpg


相変わらずの皿洗いゲーでしたが、やっぱり土日は店員の数が多いせいか水曜日よりも早く終わりました。



今日の稼ぎはおおよそ3200円ですね。



今日もピザとドリンクバーうまかったです。



そして店長が帰り際に一言


店長「んじゃお先に失礼~」

俺「おつかれさまです」

店長「シロマン君明日もよろしく~」

俺「よろしくお願いしまーっす、おつかれさまーっす」

店長「んじゃおつかれ」

俺「えっ」

俺「えっ、店長明日って明日もですか?」

店長「そうそう今日と同じ時間にね。よろしくー」

俺「」














/(^o^)\ナンテコッタイ



そんな・・・・


俺の週1日の休みにアルバイトが入るなんて・・・・



もう疲れたお(ヽ´ω`)




仕事途中で明日のことを憂いつつも今日も体バッキバキになって終了。疲れた。



さて、今日あったことはこれで全部だ。ということで昨日とは違ったネタにいこう。


3日連続フィギュアネタだと流石に飽きるしな。



ということで今日見たアニメでも。


まずは期待度の高かったこれ


Panty & Stocking with Garterbelt

pansuto.jpg


タイトルからしてアレなアニメですが、画風がパワパフに似てるということで見ることにしたアニメですね



とりあえず第一話が放送されたので早速見てみました。





オープニングが30秒という驚きの短さ



ノリがとってもアメリカン


だがここはガイナックス、細かいところでその個性を見せてきます。



そもそもこのアニメタイトル、全て登場人物の名前だったんですよね。



金髪がパンティ、黒髪がストッキング、アフロのおっさんがガーターベルト


すげぇ名前です。




あと謎の緑の生物もいます。



アフロのおっさんは神父をやっていて、パンティ&ストッキングは天界から舞い降りた天使なんだそうです。


堕天使のようですが



paswg.jpg


物語はその天使達が悪霊を倒し、ヘブンコインとやらを集めるのが目的だそうです。




悪霊を倒す時は、パンティはパンティが、ストッキングはストッキングが武器になります。何言ってるかわかりませんね。




そして何故か変身するシーンだけ作画改変のガイナックス



なんだこれ急にエロくなるな



とにもかくにも期待以上に面白かったのでこれからも楽しみですねぇ



作画やらノリは人を選ぶとは思いますが、個人的には大好きな部類です。



んー面白い、実に面白いよパンティ&ストッキング



アニメ略称がパンストって言うみたいですけど、ストパンともろ被りですね。間違えちゃいます。



来週も楽しみやでー











続きましてゲームの話題



GameSpark様:『Earth Defense Force: Insect Armageddon』の最新プレイ動画&新情報プレビューが公開!


2011年春にXbox 360/PlayStation 3にてリリースが予定されているEarth Defense Force: Insect Armageddonの最新プレイ動画と新着スクリーンショットが公開されました。今回復活したジェットパックを駆使した飛行戦闘に心躍るところですが、シリーズ特有の“日本の特撮”感が大分薄れてしまっている事がファンにどう受け取られるか非常に気になります。





また、Destructoidのプレビューでは、

■6人プレイ可能なHordeモード搭載
■ランダムで敵が出現するRemixモード搭載
■キャンペーンCo-opにおけるBotサポート
■リアルに壊れる建物群
■80の敵が同時に出現しても30fpsで滑らか動作
■キャンペーンの長さは平均8時間
■DLCを準備


といった情報が明らかになっています。




地球防衛軍4、正式名称『Earth Defense Force: Insect Armageddon』のプレイ動画が公開されています。



実際に見てみるとわかりますが、なんかもう全然別物になってますね、主に雰囲気が。




3しかやったことがないのであれこれと言えませんが、今までは「日本の特撮風味」なゲームだったのが一気に「アメリカンB級エイリアン映画」になってますね。



今までの格好とかウルトラマンの隊員みたいな格好だったのに今流行の近未来アーマー風になっちゃいました。



しかもジェットパックで常時飛行という芸当までこなしてくれる。



これはもう別ゲーやでぇ・・・・



edfb.jpg


ゲームにおいて雰囲気というのは重要なものです。


やっぱ会社が変わると変わるもんだねぇ




でもね、私はこの動画を見て「おっ、ちょっと面白そうじゃん?」とも思いました。



確かに今までの地球防衛軍とは似て非なるものですが、だったら別ゲーと考えればまぁ見れなくはない出来だと思うのです。

雰囲気違うけどなんだかんだで似てるしね。



だから今回は「地球防衛軍:アメリカ出張編」とかにしておけば問題ない気がします。「地球防衛軍4」はそのうち作ってくれるでしょう。



これはこれで面白そうなゲームです。ちょこっとだけ期待しておきましょう。





お次もゲームの話題



GameSpark様:『Call of Duty: Black Ops』豊富なカスタマイズ機能紹介トレイラー




以前行われたActivisionとTreyarchのプレスイベントでも詳細が明らかにされた、Call of Duty: Black Opsのカスタマイズ機能を紹介する最新トレイラーが公開されています。本作では軍服やフェイスペイントなど様々なカスタマイズが可能となっているようです。動画後半ではForza Motorsportのようなエンブレム作成シーンも収録されています。




発売が徐々に迫ってきたCall of Duty:Black Opsの新しい動画です


ゲーム内でのカスタマイズについての紹介ですね



外見をあれこれカスタマイズできるゲームは数多くありますが、銃に貼るデカールまで作れるんですかすごいですね今作は。




流石にForzaの痛車みたいな貼り付けまくりは難しいと思いますが、似たようなものでアーマードコアシリーズでもキャラのマーク作ったりしてた人もいましたから今作でもそういったものを作る日本人が現れるのではないでしょうか?


痛銃!



これはなかなかなかったですね


しかし精々リロードした時に見えるというくらい+相手の格好なんて気にしてる場合じゃないのがほとんどなのでなんとも地味なもんですね




ですがこういったカスタマイズ性は好きですね。なかなかやり込めそうです。




さて今作、PS3版を買うか箱○版を買うかで悩んでいたんですが、現在友人に箱○を買わせる策略を実行中ですのでまだまだどっち買うかわかりません。



成功すりゃ箱なんだがなー




まぁ動き出すのは試験後ですね。





というわけで今日はここらへんで



コメント返信

>がふー

3D対応テレビを買って、あとは業界さんに期待しとくんだ


>じーぷ

性的な意味で?


>じゅん

大丈夫だ、問題ない!

サトシは順調に成長していれば今は25歳です。でも永遠に10歳なのです。






















クリックよろしゅう



ぐあー体が重い



だけど寝るのももったいない。せっかくの日曜なのに寝て過ごすなんてもったいない。



だけど夜バイトだしなぁ


6時間後にはムーンライトさん大活躍か、胸が熱くなるな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日も言うまでもなく13時間営業でして、雨が降らないだけ良かったなぁって日ですね。




毎日毎日こんだけ長い時間学校にいるのも嫌になっちゃいます。



しかもあと2週間も続くという。逆に言えば試験まであと2週間しかないわけだが大丈夫か・・・?






erusyadai.jpg


大丈夫だ、問題ない!




2週間あればきっと合格出来る域に達しているハズ



希望的観測ですが



一応ここ3日くらいでCOBOLの理解度がほんのちょっぴり上がったのでこのまま擬似言語とCOBOL強化していきたいと思います。


ただし下手すると不合格が待っている。やべぇよおい・・・





頑張ります




で、今日は一体どんなネタが待っているのかなーとワクワクしながら帰宅したら想像以上にあれこれと写真があがっていたので紹介しようと思います。



Gigazine様:プリキュア盛りだくさん、初代OPを再現したジオラマ、全プリキュア勢揃いのデフォルマイスタープチなどなど

日曜朝の女児向けアニメシリーズとして安定した人気を誇る「プリキュア」シリーズは、現在シリーズ第7作目の「ハートキャッチプリキュア!」が放送中。シリーズ第1作目の「ふたりはプリキュア」から本作までに登場したプリキュアは全部で17人とかなりの大所帯になっています。

そんなプリキュアたちが勢揃いした「デフォルマイスタープチ」シリーズのほか、メリハリあるアクションが今でも語りぐさになる初代のOPを再現したジオラマなど、プリキュアフィギュアを山ほど集めてみました。

purikyuao-ru.jpg


「デフォルマイスタープチ」プリキュアオールスターズ。「ふたりはプリキュア Max Heart」「ふたりはプリキュア Splash Star」「ハートキャッチプリキュア!」がVer.pretty、「Yes!プリキュア5 GoGo!」「フレッシュプリキュア!」がVer.cureに分類されています。




ということで昨日のあみあみ速報写真では載ってなかった新しいシリーズ「デフォルマイスタープチ」シリーズからプリキュアシリーズが勢ぞろいして発売されるようです。



私は歴代プリキュアは見たことがないのでとりあえずハトプリの写真だけ



hatopuri.jpg


ダークプリキュア含めて5人いるようですね。なんとも可愛らしい。



この「デフォルマイスタープチ」シリーズ、他作品の商品を見てみますと大体が10個入り定価5000円くらいでのBOX販売のようですね。



つまり店頭だと1個500円くらいってことで、ねんどろいどぷちと変わらない大きさと見ていいでしょう





しかしねんぷちは1BOX買えばコンプリート出来たものの、こちらは完全にランダム封入みたいですのでそろえるのはなかなか難しそうですね。

しかもプリキュアオールスターズですから数も多いですし・・・


purikyuao-ru2.jpg


全員集合のを数えてみると、パインが隠れてて見落としがちですが全部で20体。



恐らくは2種類に分けての発売となるんでしょうねぇ



いつ発売されるのか楽しみです。




しかしこの画像を見てみますと、プリキュアって金髪ツインテール率高いですねぇ



わかってらっしゃるフォフォフォ




続きまして昨日も掲載しましたが「chibi-arts ハートキャッチプリキュア!」



hatopurichibisyu.jpg


4人集合の写真が掲載されておりました



EDを再現したものだったんですねぇ。ステージもそのまんまです。



ED冒頭の「ハートキャッチプリキュア!」の掛け声の部分ですね!!




これは後ろのステージ部分まで再現してみたくなっちゃうぜ・・・!




この他にも歴代プリキュアの立体化された商品の画像がてんこもりなので、プリキュアファンの方は是非とも引用元記事の方も見にいってみてくださいね。




続きまして昨日の情報源あみあみから、あみブロがまとめ記事をあげてくれました。



あみブロ様:進化!真価!深化!「TAMASHII NATION 2010」レポートその2!【S.I.C./アニメキャラ編】

「TAMASHII NATION(魂ネイション)2010」開催!
こちらはプリキュア、ワンピースなどおなじみのアニメヒーロー編!
S.I.C.と「牙狼」もこちら!萌えから燃えまで幅広いラインナップです!
(特に記載の無いものは全て参考出品です)


amiburo2.jpg






こちらは昨日掲載した写真も多数載ってましたので今日初出のものを



まずは先ほども紹介した「デフォルマイスタープチ」シリーズから


さっき「2種類に分けて販売すんのかな?」とか書いたらこっちに詳細載ってたという。


hatopuridefo.jpg

●ディフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty
●ディフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure



どうやらPrettyバージョンとCureバージョンに分かれているようですね。



写真の小さい文字を読み取るとどうやらピンクの台座がVer.pretty青い台座がVer.cureのようですね。



ということはハトプリ大好きな私はとりあえずVer.prettyを買えばいいわけか



初代と2代目も入ってますね。



昨年の作品、フレッシュプリキュアが大好きという方はVer.cureですな!



全部大好きだぜー!!という方はどちらも箱買いしましょう!






続きまして萌えから燃えに移ります



あみブロ様:進化!真価!深化!「TAMASHII NATION 2010」レポートその3!【メカニック編】

「TAMASHII NATION(魂ネイション)2010」開催!
こちらは「ROBOT魂」「超合金魂」「スパロボ超合金」などメカニック編!
スパ金にガガガ参戦、超合金魂ダルタニアスなどニュース盛りだくさん!
3記事の中で一番画像が多いエントリーとなっております!
(特に記載の無いものは全て参考出品です)

amiburo3.jpg






こちらからは「スーパーロボット超合金」シリーズから、昨日も紹介した電童の新しい画像がありました。



dendousupakin.jpg



展示ブースの全体像



よーく見ると下の方になにやら・・・!?



de-tawepon.jpg


データウェポンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



つい昨日に「データウェポンも立体化しないかな」とかぼやいてたら既に立体化されていました。



これは追加武装として発売されるのに期待しちゃってもいいのかなー!?



ファイナルアタックが再現出来るならいくらでも出しちゃうよ!



dendousupakin2.jpg

そして前見た時よりも格段にディティールアップしていると感じたのはどうやら気のせいではなかったようで、アニメオリジナルスタッフの方々が製作に協力しているようですね。


これは益々期待が高まります。




子供の頃実現出来なかった夢が叶いそう・・・!



グリグリ動く電童で遊ぶ。ただそれだけ。至福です。



10年越しの夢ですねぇ早く発売されてほしいものです





このほかにもあれこれいろんな作品の立体造形物の写真があるので是非とも見にいってみてください。



TAMASHII NATION(魂ネイション)2010はこの土日もやっているので、興味のある方は秋葉原UDX2F AKIBA_SQUAREに行ってみましょう。めちゃ混みだそうですが頑張ってください!ちなみに入場料は500円だそうです。













さーてさて、昨日言ったとおり見事に2日にわたってネタが被っていますが私が幸せなのでそんなことはどうでもいいです。


今日は新たにデフォルマイスタープチの情報も入ったしね。財布が燃え尽きちゃうぞ☆



そんな幸せニュースが舞い込みまくっている中ちょっと残念なニュースもありました。




GameSpark様:“ビジネス的決定”により『Gears of War 3』の発売が延期、2011年秋に

gow3enki.jpg

Xbox 360の大作TPS、Gears of War 3の発売延期が発表されました。北米で2011年4月5日、日本でも4月7日と日付も確定していた中での今回の延期発表、新たな発売時期は2011年秋とされています。Microsoftのスポークスマンは以下のような声明を発表。


“Gears of war 3は2011年の最大のエンターテイメント・ローンチを約束します。Microsoft Game StudiosとEpic Gamesは2011年春のリリースに向け、ここまで素晴らしい仕事をしてきました。しかしながら、同タイトルをホリデーシーズンのための看板タイトルにするため、発売を2011年秋まで延期することを決定しました。”


またEpic Gamesからもコメントが出されています。

“ファンがこの新しい発売日に失望するだろうというのは分かっていました。しかし安心して下さい。これはパートナーとのビジネス的決定によるもので、品質の問題ではありません。Gears 3は4月発売のときでさえ、これまでで最も洗練されたものとなっていました。今回加えられた時間で、発売までにさらなる洗練を加えることができるでしょう。”


現時点から考えるとちょうど一年後まで延びてしまったギアーズ3の発売。ビジネス的理由とのことですが、さらなる完成度の向上にも期待つつ待ちましょう。






         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i



GoW3が延期・・・だと・・・?



来年春に買う予定だったソフト

・アイマス2 ←そんなものは無かった

・GoW3 ←延期 New!




なんということでしょう。



別に開発が遅れたとかそういうことじゃないみたいなのでとりあえず安心ですが、ちょっと残念ですねぇ



発売を待っているソフトの中でも一番楽しみなソフトですからね。来年秋って言ったらちょうど1年後くらいですよねぇ長い長い。



まぁMSにも戦略というものがあるみたいですから仕方ないんでしょうけど半年延期は長いなぁ




ですがここはEpicとMS


2の日本語版が遅れた時にDLC全部入りにしてくれたみたいに、何か壮絶なおまけ、またはビーストモード以上のサプライズ追加要素を入れてくれるんではないかと期待しちゃいます。


GoW3bi-suto.jpg


半年も発売延ばしたんですから、更なるゲームの完成度向上に加えて何かしら出来るんじゃないでしょうか



それに気付いたこともあります。



来年4月といえば就職活動真っ最中



とてもじっくりやる暇があるとは思えません。いや、あるかもしれないけど心理的にキツいです。




それが来年のホリデーシーズンに。この時期ならばどっぷりと浸かって遊べるはずです!!



だってその時期には内定出てるだろうし、逆にその時期に内定が出てなかったらニート濃厚なので諦めもついてどっちみち遊べます!!



つまり



つまりこれは俗に言う神延期!




就職活動に集中させるために考慮された神延期だったのです。流石MS!













とは言ったものの発売が1年以上も先となるとやっぱり悲しいもんですねぇ。その間にも様々なゲームソフトが発売されるでしょうから、あれこれ買い繋いでGears of War 3の発売を待つことにします。





そーんなわけで今日はここらへんで



コメント返信


>がふー

なんという神延期


>じゅん

ハルカは俺も好きだったからたまには出てきてほしいな

Wii関連は任天堂が10月11日になんか発表するって言ってるからとりあえず様子見してみれば?
更に値下げされるかどうかはちょっと微妙なところだが


>じーぷ

アァン?ナニが熱いってぇ?




















クリックよろすく



明日は学校で模擬テストだ


明日こそは合格点取りたいもんだね


ていうか1度は60点以上とっておかないと自信なさすぎてやばい。自信は大事だからね!!



夜は肉体労働が待っているが、現在の負債17000円を返上するまでは頑張るぞ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




9月もあっという間に終わり10月になってしまいました。恐ろしい速度です。




最近は寒い日が続いてますので、10月からはどんどん冬に向かって一直線になるのではないでしょうか。




今日も朝から晩まで雨が降っててどうしたもんかねぇ。天気悪すぎてダルくなっちゃいます。




そんなわけで今日のグデっと13時間営業をこなして帰宅。



早速録画したポケモンを見ます。


3話にして早くも手持ちにミジュマルを加え、あと3匹だけどどうすんだろうとか思っております。


pokemonbw3.jpg


そして3話にして風呂


早くね?


展開早くね?


ポケモン本気だな


それにしても出てくるポケモンが皆新しいのばっかりなので見てて面白いですね。ゲームやってないので全く名前が出てきませんけど。



pokemonbwed.jpg


あとはエンディング曲もよかったな


ピカチュウ達が行進してるの可愛いし



来週も楽しみです





そんでポケモン見つつ夕飯食べて風呂入ったら弟が耳よりな情報をくれました。



なんでも今日あみあみが魂ネイション2010の先行視察に行ってきた写真があがっているというのです。



TN2010.jpg


ちょうど今日から金土日と3日間開催されるバンダイの立体造形物の展示会ですね。たぶんそうです。



自信がないが




これに関してはあみブロも現在まとめ途中みたいですが、Gigazineでも現在進行形でまとめ記事が続々と上がっているので明日も同じネタで引っ張りますかね




それはさておき、あみあみではTwitterにていち早く撮ってきた写真をあげてくれております。ということでそこからいくつか気になるものをピックアップしてきました。



ちなみに他の画像なんかはamibloのTwipic一覧から観覧することが出来るので気になる方はどうぞ。



まずはハートキャッチプリキュアから


hatopurichibia-tu.jpg


こちらは前々から出ることが分かっていましたが実物は初披露ですかね?


chibi-artsシリーズからハートキャッチプリキュアのフィギュアが続々登場します。




まずはブロッサムとマリン



うーんこれは是非とも2つ並べてみたい


こういうちっちゃいデフォルメ系フィギュアですとねんどろいどが有名ですが、こちらもまた違った味があっていいですねぇ



hatopurisansyain.jpg
hatopurimu-nraito.jpg



そして情報は見かけなかったのですが、キュアサンシャインとキュアムーンライトも同時に立体化されたようで嬉しいですねぇ



どうやら会場では全員並んで手でハートを作っているみたいですね



これは何が何でも全部買って再現してやるぜぇ・・・・!!




一体いつ発売するんでしょうか、楽しみです




続いてあの大人気フィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」シリーズからもハトプリの2人が登場です!



hatopuriSH.jpg


仮面ライダーやら何やらをあれこれ片っ端から立体化しているこのシリーズ、もちろん歴代プリキュアも結構な数がこのシリーズでリリースされております。


このS.H.Figuartsとはなんぞや?という方に公式からの説明を



「人型可動によるキャラクター表現の追及」をテーマにバンダイの可動フィギュア技術を凝縮した新スタンダードフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)」。"S.H."の名が示すSimple Style(静)とHeroic action(動)をコンセプトとした約14cmの可動モデルが"小さな宝物感"を呼び覚ます。



ということで、要約するとグリグリ動いてポーズつけられるフィギュアですってことです。




グリグリ動かせるとなるとFigmaやリボルテックなんかが有名ですが、このS.H.Figuartsシリーズもなかなかの有名どころですね。



hatopuriSH2.jpg



いやぁしかしいいなこれ


関節が大きく目立つわけでもなく、自然にポーズをつけられるみたいでいいですね。



私はこういった関節が動く人形というのは知る人ぞ知る「アムドライバー」のおもちゃ以外では持ってないので久しぶりに動かして遊べそうです。




そしてこのSHハトプリ2体、なんと予約が始まっていました。





















なんと予約が完了していました。




シロマン様、ご注文いただきありがとうございます。

お届け予定日: 2011/1/26 - 2011/1/28
1 "S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム"
バンダイ; おもちゃ&ホビー; ¥ 2,675

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
1 "S.H.フィギュアーツ キュアマリン"
バンダイ; おもちゃ&ホビー; ¥ 2,675

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

------
この注文の合計: ¥ 5,350




アマゾン27%OFFという相変わらずのクオリティです。合計2000円引きだよ!



発売は来年の1月末みたいですが、これでまた負債が増えてしまったよバイトに精が出るなぁハハハッ




とにもかくにもこれでまた我が家に来るフィギュアが増えました。



本格的に飾る場所がなくなってきていますね。今積んでるゾイド全部作ったら既に足りないわけで。




棚の増設も視野に入れておかないとなぁ





さて、続きまして



ハトプリで盛り上がってますが私は硬派フィギュアも大好きです


スーパーロボット超合金シリーズに勇者王参戦です!!


yuusyaouchougoukin.jpg


いやっほおおおおう


ガオガイガーだけじゃなく、他の勇者ロボもいるところがポイント高いですね


氷竜、炎竜、ボルフォッグ、更にビッグボルフォッグまで揃ってますね



素晴らしい限りです



ここからの商品展開で是非ともマイクサウンダース13世やキングジェイダー、ジェネシックガオガイガーなんかも立体化してくれると私が泣いて買い漁ります。




一体いつ発売されるのであろうか




そして私の大好きな電童も新しい写真がきております



dendouchougoukin2.jpg


なんちゅーかっこよさ


背景の設定資料が気になるうううううう




現在スパロボMX Pで絶賛使用中の電童ですから期待が高まるばかりですね。



これもまだ発売がいつになるかはわかりませんが超欲しい一品です



キバも立体化されてましたが、その他のデータウェポンも是非欲しいですね。



無理かなぁ・・・



ファイナルアタックを再現したいです





そのほかにも大量に写真があって目移りしちゃいますが、私が気になったものは以上です。




実は仮面ライダーシリーズも集めたかったりするけど一体何体出ているんだという。部屋が埋まってしまいます。





私の中で年々盛り上がりに加速を見せる立体造形物。



これからも部屋を埋めていってくれそうです





さて、あとは適当に持ってきたネタでも



Gigazine様:映画「ハートキャッチプリキュア!」の舞台探訪ができる花の都パリツアー

hatopuripariryokou.png


10月30日に「映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」が公開となります。これは、現在放送中の「ハートキャッチプリキュア!」の劇場作品で、シリーズで初めてプリキュアたちが海外へ進出、花の都パリを舞台に活躍する物語です。

この映画の公開を記念して、プリキュアとJALPAKがコラボした「羽田から行く花の都パリ 6・7・8日間」ツアーが実施されることになりました。映画で見たシーンをそのまま観光できるということで、プリキュア好きなお友達は大喜びなのではないでしょうか。

ツアーの詳細は以下から。

『映画ハートキャッチ プリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?』公開記念 羽田から行く花の都パリ6・7・8日間-海外旅行・ツアーならJALPAK

映画「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか?」は10/30(土)から公開されるプリキュアシリーズ劇場最新作。本作の舞台がパリということで、このツアーが実現したようです。

ポイントの1つは「花の都パリ プリキュア特別観光」。劇中でつぼみやえりかが遊んだ観光地、デザトリアンと戦った場所など、映画に登場した場所を巡り、映画で観たシーンをそのまま体感することができるそうです。

ツアーでは1家族に1台の専用車が用意され、家族連れでも子どものペースに合わせた観光ができるとのこと。宿泊地はオペラ地区のホテル「ダヌ・オペラ」。

ツアー参加先着50名には映画公式ポスター(B2サイズ 515mm×728mm)がプレゼントされ、日程表と一緒に送付されるとのこと。また、ツアーに映画の半券を持参すると化粧品メーカー「ロクシタン」からプチ香水がプレゼントされます。さらに、有名デパート「ギャラリー・ラファイエット」で50ユーロ(約5700円)以上の買い物をすると特製タオルハンカチがもらえるほか、高級ショコラティエ「ピエール・マルコリーニ」からプリキュアカラーの4色マカロンが1セットもらえるそうです。

12月9日、16日、3月10日、17日発のツアーについては3万5000円でギャラリー・ラファイエットのファッションショー見学を追加することも可能。ギャラリー・ラファイエットではもともと金曜日に無料でファッションショーを行っているので、何か追加の内容があったりするのかもしれません。

ツアー料金は羽田発6日間で18万9900円~27万9900円(1部屋4名利用時の大人1名分料金、燃料サーチャージ込)。出発地は羽田以外に関西国際空港、伊丹空港、新千歳空港、福岡空港が用意されています。

なかなかパリまで舞台探訪に行く機会はないので、財布に余裕はあるけれど海外へ一人で行くのはちょっと…と思っていたような人は、参加を考えてみてはいかがでしょうか。




なんという企画


なんという企画



大事な事なので2回言いました


そういえば公開までちょうど1ヶ月な「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか?」


ばっちり前売り券は買ってあるのですが、よもやこんな企画が出てくるとは思わんかった



本作はパリが舞台なのでそれにあわせての企画だそうです。1週間ですか、いいですねぇ。



しかし単なる貧乏学生で絶賛負債返済中の私にとっては逆立ちしようと何しようとひねり出すことの出来ない料金です。



PC新調どころかモニタその他周辺機器まで新調出来るわっ!!




しかし私は気付いてしまいました。毎月コツコツと積み立てている海外修学旅行料金。

pari.jpg


そして今年の2年生の行き先はパリ



これはフラグか・・・・!?



つまりは来年パリに行くまでにしっかり映画の舞台を把握しておけば問題ないのです。来年もパリなのかどうかは疑問ですが。


いやぁパリいいなパリ



ハトプリの映画聖地巡礼のついでにアサシンクリード2ごっこも出来るとか素晴らしいな。アサクリ2の舞台はイタリアだが。


あんま変わらんだろ!!




ということで来年が非常に楽しみになりました。





さてさて今日はここらへんにしておこうかしらん



ではコメント返信


>がふー

3Dの時代やでー


>じゅん

販促活動成功ですねわかります

全ハード持っていれば無問題です
ついでにPCスペック高ければやれないゲームはない状態になりますね

欲しいと思った時が買い時!


















クリックよろしくー




明日も13時間営業辛いナー


だけど、帰ってきてからたまにこういう幸せニュースがあるなら頑張れるかねぇ


幸せニュース=大抵大金が流出していく内容なのがちょっとお財布に痛いけど・・・




やはりフィギュアに一度はまると泥沼です!でも幸せっ!




んじゃ、さいなら~