どもー、こんちゃー。


今日は大晦日、1年で最後の日です。2010年もあっという間でした。年々時が加速しておりますが、本当に早かったですね。

ただブログの記事を見て振り返っていくとなかなか長いようにも感じるので、時とは不思議なものです。



では今年最後の記事を書いていくことにしましょう



昨日も特に何もせずバイトで終わった1日。年末のダラけ具合と言ったらありません。主にバイトのせいです。全ての精力気力根気が奪い取られてしまうので仕方ありませんね。金を稼ぐというのは大変です。


MHP3の方は

DSCF5501.jpg

ソロで行ったらジエンが撃退出来てしまい、ハンターランクが4になってしまいました。早いです。

流石に現状で上位には挑めないので、これからはじっくりと下位で下積み&武具製作をしていこうと思っております。

村長クエストをほったらかしだったんでそちらをまずはやろうかな








あとは昨夜バイトから帰ったらやっとアマゾンから漫画到着


DSCF5502.jpg


ロッテのおもちゃ!です。

1巻がどこにも売ってなかったのでアマゾンで買いました。アマゾンも在庫切れ気味なので買えて良かったです。

前回ファミブで漫画を買った時に1巻が無くてどうしても読みたかったのでね

既に表紙からクリティカルヒット臭が滲み出ています。



帯にアニメ化決定とありますが、みつどもえもこのパターンだったんですよね。

前々から欲しいなぁと思ってるところにアニメ化決定の報が入り、アニメ見てやっぱ漫画が欲しくなって購入。




ロッテのおもちゃも前々から気にしていたところアニメ化されるとのことなので、今度はアニメになる前に買ってみたのです。
昨夜届いたばかりなのでまだ読んではいませんが、楽しみですねぇ。













さて、本日はバイトもなく現在まだ12時前。年末を楽しむにはもってこいな日和です。

そんなわけで1年を振り返る感じに今日の記事をまとめていこうと思います。去年のパクリとも言います。


まずは更新数

WS002099.jpg

2010年の総記事数は今日の記事も入れて352記事

1年365日とし、352記事÷365日=96.43記事/日



あれ、この数字どこかで・・・・



2009年12月31日の記事

去年から毎日更新してきたわけだが、一体どのくらい更新出来たのかと。


数えてみたところ13日サボったそうだ。


1年ってちゃんと365日あるよね・・・?そうすると約96.43%の更新率みたいです。


なかなか頑張ったんじゃないかな



来年も90%台をキープ出来るように頑張りたいと思います。




まさか去年とまったく一緒の更新数だったとは・・・・!


偶然というのもあるもんですね。2009年と全く同じ、1記事すら変わらない年352記事。


凄い偶然です。ことしも90%台をキープ出来て良かった!ということで来年も同じく90%以上の更新率を目指して頑張ります。


次に写真


WS002100.jpg

このブログに何かと使われる写真


一体今年はどのくらい撮ったのかな?


撮った日を入れてファイル分けしてるので145個のファイルということは、年の2/5くらいは写真撮ってたんですね。


3.95GBと去年より3GBほど少ないのは、去年は動画を取りまくってたのが原因でしょうかね。



なにはともあれたくさん撮った



あとはそうそう、棚も去年撮ってたね


比較にちょうどいいです



まずは1年前の棚

DSCF4255.jpg

随分とスッキリしてます。

ジェノブレイカーがまだ胴体までしか出来てないですね。


では今年の写真を撮ってみましょう



DSCF5503.jpg

クリックででっかくなります


部屋の狭さの都合上一気に全体を撮れなかったので継ぎ接ぎしたらなかなか酷いことになりましたね。



とりあえずこれが現状の棚です。去年とは比べ物にならないくらい物が増えましたね。去年も同じこと言ってましたけど。


特に目立つのがハトプリグッズの急増です。1年前というと影も形もない作品でしたからね。




いやぁ増えたなぁ



そのほとんどをアマゾンで手に入れたので一体今年はどのくらいアマゾンで注文したのかな?


WS002101.jpg


Oh...

44件。内17件は来年の予約なので今年とどいたものだけで27件。結構な量です。


これ以外にヤフオクが3件、駿河屋が5件くらい?あみあみは1件でしょうか。


総額?そんなものは知りません。レシートは全て残ってますが、計算するのが恐ろしいです\(^o^)/



今年はクレジットカードを持ってしまった年だし、PS3や新PSPも買ってしまい結構な額が吹っ飛びました。


一体いくらくらい吹っ飛んだんでしょうか

100m=300円換算でいきますと、31キャラメルくらいですかね?大体の予想なのでかなりズレてると思いますけど。


恐ろしいです。






んで最後に。今年の目標なんていうのを1年ほど前の1月1日に立てましたな。それがどうなったか見てみましょう。



2010年1月1日の記事

抱負って目標とかですよね




・バイトしよう
・免許取ろう





以上2点


ぶっちゃけ去年面倒でやんなかったのが先延ばしされてきてここまできたってだけなんですが、今年こそはやりましょうというね

やるやる詐欺になる可能性が大いにありますが頑張ります




ほほぉ、達成していたとは。免許も取れたし、バイトも始めてまだやめてない!


見事2010年の目標を達成いたしました!!!


これは拍手喝采物ですね。






2010年もいろんなものに出会うことが出来ました。

ハートキャッチプリキュアで人生軸がまた大きく揺らぎ、アニメも沢山見るようになり、クレジットカードを手に入れ、学校では沢山新しい友達も増え、長いお付き合いの方々とは更に長くなり。

今年もいろいろあったなー

なんだかんだと言いつつも結構充実した年でした。2011年もいい年になるといいなぁ。



最後の記事にしては締まらない感じもしますが、年末なんてこんなもんです!



というわけでコメント返信


>厳戒丸

ロスプラ2買ったのも今年とか、遥か昔のことのように思えるぜ

是非ともまたやりませう


>まっしぃ

そのゲームは前から気になっていたところだ

冬休み中にでもやってみるよ



















クリックよろしくー




さて、2010年も残すところあと12時間弱

皆様良いお年を!


んじゃ、さいなら~


どもー、こんちゃー。



今日はまた昨日に比べるとかなり起きるのが遅くなってしまい、更新されるのは1時半近いかと思います。


懸念されていた通りどんどん更新時刻がズレていきますね。明日こそこのズレを・・・直せたらいいですね。




最近は同じ日々の繰り返しで代わり映えというものが全くない生活を送っております。


そもそもバイトがあると1日のモチベーションがグーンと下がるんですよね。今日も含みますね。何故年末年始働かなきゃならんのだって話です。


nenmatunensieigyou.jpg


せめて年始くらいショッピングモールごと休みにすればいいのに。1月1日は皆初詣やらなんやら行くでしょう。福袋なんてどうせ大手家電量販店以外のはゴミ袋なんですから、年初めくらい皆家に引き篭もっててくださいよ全く。


それはとにもかくにも年末です。昨日は午前中早く起きたので人類君を読んで漫画交換なんかしたり

エアギアとクロスロード最新刊をアパートに置いてきたとか抜かしおってなんたる野郎だまったく。春まで読めん。

DSCF5497.jpg


数学ガールという謎漫画とハヤテ最新刊を置いて帰りました。


そんなこんなで時刻は既に13時過ぎ。昨日の話ですよ?そこからなんだか眠くなったりして昼寝したりアニメ見たりしてたらバイトの時間。いやー怖いわー。


バイトはいつも通り混んでて、帰宅してからは弟とMHP3タイム


お互いバイトの時間が入れ違いなので深夜しかやる時間がないという。冬休みなのにどうしてこうなる。



DSCF5496.jpg


スラッシュアックス厨の名に恥じぬようにスラッシュアックス縛りしてたらいつの間にか使用回数が100回越えました。

片手剣ちょこっとあるのは最初の訓練所のチュートリアルですね。やんなきゃ良かった!



そして古龍の血を求めて弟と共に集会所のキークエを頑張り緊急でジエン・モーランクエを出現させました。

今回は古龍種が少ないため、一番早く手に入れるルートでもジエン・モーランしかいないんですよね。非常に面倒です。

zienmo-ran.jpg

このクエストを出した時点で午前3時半過ぎ。一度挑んで船が壊されて午前4時。昨日はこの時点でやめたのでまだ倒せてませんね。


でもこれ倒しちゃったら上位クエスト開放されるんだよなー。装備が貧弱なのでまだ挑むつもりはありませんけども、いつかは行ってみたいですね。



しかしこのジエン・モーランどこかで見たことあると思ったらロストプラネット2のあいつだった。

rosupura2ressya.jpg

列車砲のエピソードの巨大AKでした。砂漠を猛スピードで移動する点といい、砂の中に潜行する点といいそっくりです。


こっちは船に乗ってますしね。丸パクリかよ!!と思ったら同じ会社が出してたんでした。流石カプコンやりおる。


こうやってロスプラ2の話をしてるとまた久々にやりたくなってくるなぁ


厳戒丸がまた大学へ帰ったら一緒にやろうかな



んで全然関係ない話のようで、一応モンハン繋がりということで話を無理矢理繋げます。先日からユニクロの袋があったんですがね。中身を見てみたらまた妙なもんが入ってました。


DSCF5498.jpg

ユニクロとのコラボTシャツ


3年くらい前のモンハンフェスタにて弟が私に肉の絵が描いてあるモンハンTシャツを買ってきてくれたんですが、こちらは更にモンハンアピールが激しいTシャツですね


あいらぶもんはん

ストレートでいいですねぇ。そしてもう1枚ありました。


DSCF5500.jpg


これモンハンやったことない人にはわからないよなー

肉のアイコンがゲームの中と一緒とかやったことないとわからないよ、うん。

この英語の羅列は肉の焼き加減でしたっけ?あまり覚えてないのですが。ちなみに私は肉はしっかり中まで火が通ってるのが好きです。













うーん、ここまで書いてきましたがそろそろネタ切れ。何もしてませんからね。

モンハンの動画を撮れる環境ならいいんですが生憎設備が整ってないもので。


いつもネタ漁りに使わせてもらっている4Gamer.netさんも

WS002097.jpg

来年1月6日まで休業。辛いですねー。私も休業したいです。

でも頑張るぜ・・・!



ということで自前ネタというか、ゲームの未確定ネタが1つ転がっていたので


【EDF隊員に告ぐ!】EDF4はサンドロット開発と確定
ソース:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1293561677/

WS002098.jpg

サンドロット公式:http://www.sandlot.jp/


地球防衛軍4の話です。いくらナンバリングタイトルで4といえど、開発会社が違えば3とは別物になってしまうので開発会社が同じサンドロットなのかどうかが問題だったわけですが。

どうやらサンドロット開発の可能性が高いようだという噂です。


ただサンドロットの公式HPに

10/12/28
「地球防衛軍4」及び「地球防衛軍2 PORTABLE」
の情報が公開されました。


と載っただけなので少し判断しにくいという。でも開発会社ですから、まさか自分達が作らないソフトの情報なんて載せませんよねー。


恐らくサンドロット確定で間違いないと思います。そうなると非常に楽しみですねぇ。3の正当進化作品になってくれると嬉しいです。





kousetu.jpg


さて、現在こちらでは雪が降り始めております。初雪ですね。


東北地方以北では既にガンガン雪が降ってるみたいですが、南東北地方も年越し前に雪が降ってしまいました。

どうりで寒いわけです。


皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。では良いお年を、と言いたいところだが今年の更新はまだ1回残されているっ・・・!

これで終わる俺じゃない!!


コメント返信

>じーぷ

私も大して変わらないです

最近のコメント一覧がそろそろじーぷ様で埋まります、ありがたやありがたや


















クリックよろしくー


今年も終わりかー

いろいろあったがいい一年だったな

こういうこと書いてると明日のあと1記事残ってるのとか忘れそうになります



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は昨日に比べるとかなり早起き出来ました。起きてから優雅にゴミ捨てに行き、紅茶を飲んでもまだ9時です!


でも睡眠時間が絶対に足りてないのでバイト行く前に寝ると思いますけども・・・



昨日も昨日とて、ブログ更新してからダラダラとバイトの時間まで過ごしていたわけですが、とりあえず書いていきましょうか。



昨日はうーん・・・・


特に何もしてないことをしてました。うん。何もしてない。



バイトの方は年末だから混むかと思ってましたが、客足はそんなでもなく久々に日付が変わる前に帰ることが出来ました。


そして帰宅してからは


WS002094.jpg


親が買って来た年賀状作成本に付属していたCDに入ってた謎の年賀状作成ツールにて年賀状作りをさせられていました。


私は数年前から年賀状は面倒で出さなくなっているのですが、親の世代は「メールで新年の挨拶」とはいかないようでして。

でも作るの遅いだろ、今日29日だぜ・・・?



私のPC内に保存されてる写真を漁って頑張って作りました。作り終えたのが午前3時、1時間半ネットして4時半に就寝。8時起床。



寝てないですねぇ


usagidosi.jpg


来年は兎年でしたね


Pixivではいいものが見れそうな予感です。うさぎ耳は好きですよ!


私も毎年「年賀状描こうかなぁ」なんて思ってるとあっという間に1月中旬くらいになって諦めてます。今年も多分描かないでしょうねぇ。

知り合いに新年早々年賀状テロでもしてみようかなーとか思ったりもするんですがね


nengatero.jpg


これはちょうど1年前に公式から配布されたドリクラ年賀状だそうです。まさにテロですね。


「○○お兄ちゃん、今年もよろしくね☆」みたいな文章入れて際どい兎ガールと共に印刷して送ろうかな!!送ろうかな!!


フラグは立てましたがやる気次第です




後は適当に時事ネタでも


WS002095.jpg

来年1月から放送されるGosick


アニメ化にあたり、書店でも原作の小説が平積みで紹介されるなど賑わっていますね。



ただ問題なのが今売ってる角川から出ているものには絵が入ってないということです。一般向けということで表紙も白地に黒のシルエットという形になっているのですが、何故か帯にはアニメ化決定!の文字と共にヴィクトリカの姿が。

gosickkado.jpg


一体この本はどの層に向けて売り出したいんだ・・・


現在書店に並ぶ本には絵が入ってないんですから、アニメから入った人たちがいざ原作を手に取って絵が付いてないのを見て果たして買うのでしょうかねぇ?確かに文章だけでも楽しめるものですが、やはり元々ラノベなのですから絵がないと購買層的には少しガッカリだと思うのですが。

gosick.jpg



やはり中古でも絶版した富士見ミステリー文庫レーベル版を買っておいて正解だったな・・・・!



そしてアニメ版Gosick


つい先日まで主人公のヴィクトリカの声優が公開されてなかったのですが、それが公開されたようで。

前にも書きましたが声は重要です。いくら好きな作品でも脳内音声と合致しなければ見ませんからね。


んで誰がやるのかというと悠木碧さんという最近プッシュされてるらしい方。18歳とか若いです。



名前だけ聞いてもわからんので、声優にやたら詳しい弟に私の知ってるキャラでどのキャラに声を当ててるのか聞いてみたところ


airisu.jpg

弟「ポケモンのアイリスだよ」

俺「何・・・だと・・・!?」



アイリスがヴィクトリカ

正確が正反対に位置するキャラなだけに想像がつきません。アイリス声のまんまじゃ絶対に合わないことは確かなので、ここはどれだけこの悠木碧さんとやらに演技力というか声優としての力があるかの問題ですね。


プッシュされてるんですからそれなりの実力も伴っているはずっ!


うーむ期待したいですね





そういえば1クールで一体原作何巻までやるつもりなのでしょうか。ミステリー小説なので下手すると読んでないところまでアニメで放送されちゃいます。犯人がわかってる、トリックがわかってるミステリーほどつまらないものもありませんので境界線上のホライゾンを中断して続刊を読んでおいた方がいいかもしれませんね。

急がねば・・・・!






えーと後はなんでしたかな。そういや今日からコミケですね。

huyukomi.jpg


また高度な情報戦が繰り広げられたりしているんでしょうが、私はコミケは毎度まとめ記事で楽しんでおりますので参加されてる皆様も是非頑張って楽しんでいただければと思います。

コミケも年々行きたいなーと思うことが増えてるんですが、イマイチ踏ん切りが付きませんね。



とにかく参加している方は頑張ってくだされ







うむ、今日はネタがないのでここまでです。


やっぱ1日無駄に過ごすと書くこともなくなるもんですね

ではコメント返信

>じーぷ

流石じーぷさんやで・・・!

ティガ系列動きが早すぎて苦手だわー





















クリックよろしく


今日はせっかく早起きしたんだし、少しは有意義に過ごしたいですね

そう思う日に限って何もせずに終わるパターンが最近多いんですけども



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はまた昨日よりも起きるのが1時間ほど遅くなってしまい、結局は昨日より更新が遅くなっております。


いつになったら更新時間が早い時間に戻るんや・・・・!


寝る時間が段々深夜というか朝方にズレてきているのも原因ですね。規則正しいといえばそうですが、やっぱり昼起きだとモチベーションも違いますし、せめて10時くらいには起きたいですよねー。



さて昨日は何をやっていたかというと漫画読んだりアニメ見たりゲームしたりな1日。


MHP3は村クエを適当にやっていたら緊急でジンオウガが出てきました


zinouga2.jpg

村のやる前に集会所で一度倒しているのですが、こいつは発狂状態に入ると素早くて厄介ですよねぇ


でも雷属性の攻撃は頑張って作ったギギネブラ装備のおかげで全然効きません。流石ネブラ装備!


そんなわけで村クエのジンオウガをサクッと倒したらいきなり謎のムービーが始まりそれが終わると


DSCF5492.jpg

突然スタッフロールが流れはじめました。早くね!?


ジンオウガ倒しただけでスタッフロールなのか・・・・



村クエ最終緊急クエストクリアしたらだと思っていたので意外ですね。ていうかモンハンシリーズで始めてスタッフロール見たよ。

ひとまずのクリアということでしょうか。でもまだまだやれることの多いゲームなのでこれからもチマチマと遊んでいきます。


さて、あとは買った漫画を珍しく積まずにすぐ読んだので感想でも少し書きますかね。

singekinokyozin.jpg


まずは進撃の巨人

人食い巨人がいて、人類がほとんど食われちゃって、人類はでっかい壁を作って安全な領域を確保しその中でのほほんと暮らしていたら壁を越える巨人が現れてウワー!というお話。


買う前に読んだレビュー通りの内容でした。

話は壮大で面白い。巨人も気持ち悪さというか恐ろしさがよく出てて非常にいい。ナウシカの巨神兵みたいなのを想像してたが、グロさでは同レベル。
1巻では登場する人物がことごとく食われてってなんだこりゃで終わってるので非常に続きが気になります。

singekinokyozin2.jpg


ただひとつ気になる点が。事前に知ってはいたのですがお世辞にも絵がうまいとはいえません。

そしてその下手さから非常に読みにくいものになってると感じました。コマの中でゴチャゴチャしすぎててどこに目を向けていいのかわかりずらい。台詞も誰が何言ってるのか時々わからなくなります。
あとは背景音というんでしょうかね。

┣¨┣¨┣¨┣¨

みたいなやつ

あれがとにかく邪魔で邪魔で見たいもんが見えないです。そのあたり綺麗サッパリ改善されると非常に読みやすくていい作品だと思うのですがね。ここだけが残念で仕方ありません。




でもよく見ると下手っていうよりは雑と言ったほうがいいのかもしれないですね。もっとアシスタント雇って丁寧に仕上げれば見れるものにはなるでしょう。



というわけでいつも何を買っても面白い面白い言ってる私にしては少々文句垂れてますがこんな感じです。

漫画としては面白いけど、漫画の根本である絵が漫画家としてどうなのかという話になってきますね。話は面白いですから、あとは絵が上達すればいいのです。今後に期待ですかねぇ。




続いて一緒に買った黒鷺死体宅配便

kurosagi.gif


これは死体と話すことの出来る所謂イタコの能力を持った主人公が、死体の望みを聞いて報酬と引き換えにその望みを叶えてあげるという宅配会社のお話です。


まだ1巻しか読んでないので謎が多い主人公ですが、これはなかなか面白いです。


大学内の仲間同士で作った会社で、ダウジングで死体を発見し、イタコが話を聞きその望みを叶える変わりに報酬としてお金を受け取る。そんな、表沙汰は個人の宅配業者だけど本当の仕事は死体相手の宅配便というちょっとダークな感じの面白さがあります。



死体が動いたりとなかなか現実離れした作品ですが、それはそれで漫画っぽくて非常によろしい。


絵の方は全く問題ありませんね。さっぱりまとまってます。登場人物も皆それぞれのキャラが立っており、これは是非ともすぐに続刊を買いに行きたくなる面白さでした。










普段買わないジャンル2冊を買ってみたわけですが、たまには違うものにも手を出してみるべきですね。思わぬ発見ができます。


以上、漫画レビューになりきれてないような感想でした。





んでお次も感想のお話でも書きますかね。今更ながらパンスト最終話も見終わり、秋から冬にかけて見てたアニメは全て終わったのでまとめて感想書いていきます。

まずはPanty&Stocking with Garterbelt

pansuto2_20101228124558.jpg

今までにないカートゥーンアニメ調の作画で全編を通し、主人公は2人ともビッチな天使という近年稀に見るとんでも設定。

更にピー音かぶりまくりの下ネタ連発で非常にノリのいいアニメでした。


カートゥーンだからと言ってフラッシュアニメのようなことにはならず、ガイナックスらしいよく動く綺麗な作画で、デーモン姉妹との戦闘シーンなんかは非常に迫力のあるものとなりました。



ラストでは衝撃の展開で、どうやら2期の製作は決定している感じ?

ps_20101228125258.jpg

2期も楽しみで仕方がありません。

個人的には今期で一番面白いアニメとなりました。



続いては侵略!イカ娘

ikamusume2.jpg


1回の放送で3話放送するサザエさん形式での進行。毎回1話完結型なのでとても楽しむことができました。


イカ娘は可愛いし、そこで終わるのかよ!と突っ込みたくなるなんともいえないオチ具合は秀逸。そしてイカ娘は可愛い。


出来れば終わらずにずーっと続いていて欲しいアニメでしたね。これこそ2期、3期と半年に1回くらいのペースで放送してもいいと思います。だってサザエさん形式だし。



パンストとは違った意味で面白い作品となりました。パンストが一番面白いとは言いましたが、イカ娘も同じくらい面白くて正直どちらも今期1位だ!と言える作品です。


最後は俺の妹がこんなに可愛いわけがない

oreimo2.jpg

桐乃の周りがいい人たちで溢れてるナーな話でした。

アニメオリジナルエンドで、まだまだ知りたい部分も多い話だったので是非とも原作を読んでみたいなーと思いましたね。


ただコレを見て「ああ、妹ってウザいんだなー・・・」というのは凄く感じました。アニメですけど。

正直桐乃は好きになれないキャラでしたねぇ。理不尽にウザくて「これげ現実の妹を二次元で再現したものなのか・・・!?」とか思っちゃいましたもの。最後にデレてもツンが長すぎて息切れしてましたし。



お話としてはアニメだと大分端折られてる感もあったので、やはり原作を見てみたいなーと。弟が買うだの買わないだの言ってるので買って来たら見せてもらいましょう。






以上、今期見てた3つのアニメの感想でした。


ちなみにアイアンマンは1話で切り、銀河美少年は3話で切りました。銀河美少年は2クールなのでそろそろ面白い感じになってるんではないでしょうかね?


あとポケモンは安定して面白いです。あと4年近く頑張って見ます。





総評するととりあえず全部面白かったなってところですね。これ見ておけば良かった~っていうのではミルキーホームズってやつを見ておけば良かったかなーと。結構話題になっていたので。


あとで見ておくか




あーだこーだと感想を書いていたらいつの間にか13時を回ってしまったので今日はここらへんにしておきますか。

ではコメント返信

>じーぷ

集会所ジンオウガは俺も1人で挑んだら返り討ちにされました^o^

マジ友達ゲー















クリックよろしくー


今日はバイト。起きるのが遅かったせいであと5時間でバイト。いやーいやー。


しかも年明けは時間を伸ばされてしまったし、まったくもってダルくてしゃーないですね。現在2月のお小遣い稼ぎ中ですが果たしてどこまでこのバイトを続けていけるのでしょうかねぇ。

そろそろキツくなってきました



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜頑張ってMHP3やってたら案の定起きるのが昼近くになってしまいました。なんということでしょう。


今日はまたいろいろと書きたいことも山盛りですので、現在時刻は11時ですが更新されるのは12時半頃なのではないでしょうかねぇ。
順調に更新時刻がズレてってます。



そんなわけで今日も仮面ライダーオーズからいきましょう。



WS002080.jpg

メダル集中の器にされたガメル、全身の装甲を取り戻してかなり厳つい姿になってます。カッコイイですねぇ!


そしてそのガメルから全てのメダルを受け継ぎ、更にコア2枚とセルを大量に吸収してメダルの化け物になったメズール


そんな強敵相手に苦戦するオーズの前に新ライダー唐突に参上!


WS002081.jpg


またなんとも斬新なフォルム、ガチャポンがモチーフらしい仮面ライダーバースです。


このバース、武器のおもちゃのCMを見ましたがかなりの種類の武装がある様子。セルメダルの力を引き出して戦うようです。


WS002082.jpg

ベルトにメダルを入れて

WS002083.jpg

ガチャガチャ回して


WS002084.jpg

ポンッ!


これで武器が出てきます。斬新ですね。

これは人類が作り上げたものなので当然オーズのなものではなく、どちらかというとアギトのG3に近いものがあるようでして


WS002086.jpg


運用マニュアルまであるようです

これさえ読めば君も仮面ライダーバース!ってか。おもちゃにも同梱してて欲しい冊子ですね。


そしてこの仮面ライダーバースの中身、当然のごとく後藤さんでしょうと思っていたらなんとびっくり。最後の最後で変身解除して出てきたのは


WS002087.jpg


誰だよおまえ・・・・


後藤さんいつまで歩兵ランチャーなんや



それはともかくこのおっさん風イケメン一体誰なのか。後藤さんは一生仮面ライダーにはなれないのか?それともこれから先出る可能性のある第3のライダーが後藤さんなのか!?

頑張れ後藤さん、応援してるぞっ!!





バースの真価が発揮されるのは来週のようなので楽しみにしておきます。





続いてはクライマックスなハートキャッチプリキュア!



hp45.jpg


先週からの続きですね。砂漠の王デューンの出現によりあっという間に倒されてしまうプリキュア4人


その姿からは想像も付かない強さです


hp45 (1)

キュアフラワーが応戦するもあっけなく倒されそのままデューンに拉致されるキュアフラワー


囚われのお姫様がおばあちゃんっていうのもまた今までにないパターンで新しいですね。


伝説のプリキュアが囚われてしまったんですから、救うに等しい人物であることは確かですが




hp45 (2)


そして昔にフラワーがデューンから奪ったという力、いつもおばあちゃんが胸から下げてたペンダントを奪い完全復活を遂げるデューン

少年から青年に姿が変わりましたね。声も凛々しくなりました。なんだこの無駄にアレな設定は。


とにもかくにも、復活したデューンはその力を使い心の大樹を一瞬で枯れ果てさせてしまい、プリキュア不在の地球に向けてデザートデビルを放ちます。


hp45 (3)


こういうのを見るとあらためてデザトリアンとは宇宙人なのだなぁと思いました。デューンの地球人類へ向けての演説といい。


宇宙人VS人類だったなんてまさか見始めた当初には思いもしませんでしたよ



hp45 (4)

そしてつぼみ達がやられてしまい一晩眠ってる間に地球全土が砂漠化



デザートデビル恐ろしい野郎です。



hp45 (5)


地上のものは全て砂と化し、人間はクリスタルに変えられてしまった世界


一晩で絶体絶命すぎる状況に陥ってしまい、コッペ様が唯一守った植物園にてどうしようどうしようしてたところに



hp45 (6)


なんと人類登場!全ての人類はクリスタル化されてしまったのに何故!?と思ってよくよく見れば彼ら全員過去にデザトリアンにされ、つぼみ達に救われた人間だったのです。


一度挫け、強くなって復活したその心はデザトリアンには屈しない不屈の心となっていたのでしょう。



一度は諦めかけたつぼみ達もこの仲間達に支えられ一同おばあちゃんを救うため要塞城に向かうことに



hp45 (7)


コッペ様がマリンをつかんだ時てっきり空に向かってカタパルトよろしく射出するのかと少し期待したんですが、背中に乗っけるだけでした。


コッペ様も自分の大切なパートナーを助けるために頑張るようですね!


hp45 (8)


最終決戦は宇宙!場所は敵の本拠地要塞城!



熱く燃える展開ですね!


しかしその身ひとつで宇宙まで軽々と来れるとはプリキュアとは改めて大したものだと思いますよ。


hp45 (12)


そして敵の待ち構える要塞城に到着


大量のスナッキー軍団が待ち構えています。スナッキーは所詮スナッキーなので大したことはないですが。


hp45 (11)


しかし乗り込んだ後のコッペ様の怖さといったら・・・


絶望仮面モードで華麗に戦ってくれることはないのでしょうかね


hp45 (13)


ついに始まった最終決戦


ハートキャッチプリキュアも残すところ恐らく4話。正月にやるなら5話ですがやらないでしょう。



いよいよクライマックスになってきました。まだ拾いきれてない伏線なんかもありますがそこらへんも含めてどんな終わりを迎えるのか楽しみです。

来週も噛み締めて見なければ!







そして最後に


hp45 (14)


来年3月19日公開の映画、「映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ虹色の花」の宣伝がやってましたね。

映画館で一度は見たのですが、一般CMもやっと始まったようです。



hp45 (15)


全作DX2で既に17人。そこにサンシャインとムーンライトを加えて19人。そしてこの不自然に真ん中が空いてる集合図。


ここに新プリキュアの2人が入って合計21人!!


ちょっと増えすぎじゃありませんかね・・・・



そしてこの空いた部分に入るであろう2人、来年から始まる新プリキュア「スイートプリキュア♪」の情報がついに解禁となりました。

スイートプリキュア♪公式サイト(東映アニメーション)
スイートプリキュア♪公式サイト(朝日放送)

WS002088.jpg
WS002089.jpg

前にネタバレ画像を見ているので姿は知っていたのですが、今回も始まりは2人からのようです。



放送は2月6日(日)朝8時30分からです。

公式サイトにはストーリーの大まかな流れも載っていました



音楽が溢れる町、加音町。
この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。
けれど、中学生になってからは何故か顔を合わせればケンカばかり…。
そんな二人のもとに、音楽の国「メイジャーランド」からやってきた妖精《ハミィ》が現れた!
ハミィは、伝説の楽譜に書かれている《幸福のメロディ》を《不幸のメロディ》に変えようと
企む悪の王《メフィスト》から世界を守るため、二人にプリキュアに変身して欲しいと頼む。
いつもは全く意見が合わない響と奏だが、二人の正義の心が一つになったとき、
プリキュアに変身する!




そして今回の主役の方々はこちら

WS002090.jpg
WS002091.jpg
WS002092.jpg

主人公2人に妖精が1匹です



しかしまた声優が豪華ですね。私でも知ってる3人です。他のアニメで主役やレギュラーキャラやってた人がプリキュアになると妖精になってしまうのか。一体どんな妖精なんだ、司令官なのか・・・?



今回のキメ台詞的なものは「絶対に許せない!」


明らかに狙ってるとしか思えない台詞ですが果たしてどうなんでしょうか


WS002093.jpg


狙ってるっていうか、ピンポイントすぎるだろwwwww


それはさておき今度のプリキュアのテーマはどうやら音楽。ハトプリは花と心でしたね。

一体どんなストーリーになるのか楽しみです。画風はまた元に戻ってしまい、ちょっと残念な気持ちもあるのですがね。

馬越画だからこそ見始めてはまったハートキャッチプリキュア。このままプリキュアシリーズを見続けるかどうかは見てみるまでわかりません。

とりあえず見てみましょう














さーて、現時点で結構書いててそろそろ締めたいところなのですが最後にもうちょっとだけ昨日のことを。毎週日曜日の後の更新がアニメ感想オンリーじゃアレですので


DSCF5490.jpg


昨日は忘年会に行ってきました。夏と同じメンバーで同じ焼き肉屋で。


写真は食べ終わって雑談してる時にカメラ持って行ったのを思い出して、食べ終わったテーブルを撮ったものです。網しか写ってねーよ・・・・


ミュウは相変わらずの近所住まい、厳戒と人類君はSkypeでいつもチャットしてるので「久しぶりー!」感が薄いですが実際に会って話をするとまた盛り上がるものです。


そんなわけで現在財布の中はすっからかん


ちょっと昨日は使いすぎたかねぇ。いや、焼き肉以外のものにも割きすぎたのが原因なんですが。




焼き肉屋を出た後ベルモ行ったりしてぺちゃくちゃと喋って解散。その後人類君とファミブに行きまして、漫画談義なんぞしつつ気付いたら日付が変わっていたという恐怖。ファミブに何時間いたんだ・・・



そんなこんなんで


DSCF5491.jpg

新しく漫画を2冊も開拓してしまった


明らかに私の本棚に入ってるジャンルとは異質の、普段読まないジャンルの漫画です。


というかこっちのジャンルは人類君担当で、私は萌え漫画担当なはずなんだがな・・・




進撃の巨人は今年の4月あたり、1巻出たばっかりの頃から気になってて最近では「この漫画がすごい2010」で堂々1位を取るくらいの作品なっており前から欲しかったので購入。


一方黒鷺死体宅配便はファミブの本棚にささっているのを発見したのが初見で、表紙とタイトル見て「これ面白そうじゃね?」となり、既刊14巻という量を見て「人気がなけりゃこんなに出ないだろ」と判断を付け、人類君とお前が買え合戦をした挙句私が買うことになりました。



どちらもまだ読んでないのですがパラパラと見た感じとても面白そうです。



普段萌えギャグしか担当してない私ですが、これからは硬派な漫画も頑張りますよ!





さて、更新完了予想時刻を過ぎてしまったので今日はここらへんでやめておきますかね。


ちなみに寝坊の原因となったMHP3は

DSCF5489.jpg


やっとハンターランク3になりました。おせーよという文句は受け付けません。まったりが一番!



ではコメント返信


>じーぷ

食べ過ぎたのか下痢げりー

バル師匠生存確認してないな・・・

















クリックよろすー


もう12時半かー


今日は漫画を読んでMHP3をまったりプレイしよう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



クリスマスイブ、クリスマスと何もせずに終わってしまいました。いやはや参った参った。


何かサンタクロースからのプレゼント的なのを期待していたのですが、結局プレゼントらしいプレゼントは貰えず、変わりに地球防衛軍4という情報としてのプレゼントだけでしたね。


この年になればそれで充分なのですけども。



さーて昨日も何もしてないので何も書くことがないぞこの野郎!状態です。代わり映えの無い1日とでも言うんでしょうかね?

アルバイトの方もクリスマス平常営業。順調です。




年末でニュースサイトも更新されてなかったりと、なかなかネタに困る時期。というわけで唐突ですがTeamFortress2について書いて、そこから無理矢理話を繋げてPCパーツネタに移行する予定なのでどうぞ皆さんついてきてください。

TF2_20101226075647.jpg

TeamFortress2

約3年前に発売されたValve社製FPSで、オンライン専用タイトルとなっております。



私も箱○版のOrangeBoxに入っていたのをちょっとやったことがあるのですが、これをまた唐突にPCでやりたくなったのですよ。


だって箱○版ロクに人いねーし!


PC版は発売から3年経過した今でもなかなかの賑わいを見せているようで、段々興味が出てきたところに


WS002079.jpg

Steamの毎年恒例年末年始セールで半額に!


元々20ドルと安めのところを更に半額で10ドル。日本円で800円ちょっと。これは・・・!



FPSはコンシューマー、PC問わずKD45%くらいで無難にやってきたんですが、このTeamFortress2はクラスによってはエイム?なにそれおいしいの?状態です。要は役回りによっちゃ活躍出来るかもしれないってことですね。


それぞれのキャラにそれぞれの特性があり、てっとり早く説明すると1年ほど前にハマってた鉄鬼のロボット性能の差みたいなものです。




この動画を見れば一目瞭然



とにかく急にね。やりたくなったんですよ。Team Fortress 2が。


Valve製FPSはむっちゃ酔ってゲロゲロになる私ですが、やりたいんですよねぇ。酔ってでもやりたいタイトルが多いですこの会社は。



さて、そこで仮にこれを800円ちょっとで買ったとして果たして現在のPC構成で動くのか?否、最低スペックは満たしていても推奨スペックにはわずか及ばず。



というわけでここからPCパーツの話に無理矢理つなげます。


っていうか現状、こういったゲームでもやらない限りパーツを買う口実が・・・



でもこのPCを組み立ててあと3ヶ月で4年がたちます。そろそろ変えてもいいんじゃなイカ?



PC.jpg


HDDはこの夏取り替えたばかり。電源は長持ちするようにと糞高いのをわざわざ買ったのでまだ頑張ってくれると信じて。

つまり必要なパーツは

CPU
マザーボード
グラフィックボード
メモリ

この4つです。ドライブは使用頻度から考えて現在のままでいいでしょう。ケースも特に拘りがないので。



本当はエイリアンPCの上部フィンが熱開放のために開くケースが欲しいんですけど、あのケース単体なんて売ってなさそうだしそれに高そう!


というわけで上記4パーツの構成を考えます。


pcpa-tu.jpg


こういうのって、どんなパーツでどんな組み合わせでいこうかな?って考えてる時が一番楽しいです。

何をするにしても前段階の考える時間というのが一番楽しい部分なんですよね。


ということでここからは価格.comを使ってあれこれ探っていきましょうか。

まずはCPU

今の時代CPUっつーとIntelかAMDなわけですが、私は昔っからAMD信者なのでAMD一択です。特に理由はないんですけどね。最初に組んだ時CPUがたまたまAMDだっただけです。



んで欲しいのはこちら

Phenom II X4 970 Black Edition

phenomx4be.jpg

まず6コアはいらないが2コアもどうかと思うという理由から4コア

次に4コアの中で何を選ぶかってことなのですが、その中でも性能の高いPhenom II X4 970 Black Editionをまず選択肢にあげましょう。


現在の市場価格は16000円~17000円の間といったところ。3000円も足せば6コアじゃんっていう話ですがそこは突っ込まない方針で。


BEは確かオーバークロックするのにちょうどいいCPUシリーズだったっけな?そこらへん曖昧ですが。



しかしちょっとお値段高め。コスト重視でいくならやはりこの下位モデルのAthlon II X4 Quad-Core 640でしょうか。


CPUクロックが500MHz下がり、3次キャッシュを取り除いたものです。消費電力もこちらの方が少ないですね。

価格は8000円~9000円とBEの約半額。CPU性能にどこまで求めるかの問題ですねぇ。コスパ重視なら最強の4コアなんですが、BEも捨てがたい。うーん、迷いますね。






CPUはこのどちらか、つまり性能をどれだけ取るかの問題です。




で、真の問題はここから。なんとCPU以外ロクに調べてないのでこれ以上記事が書けなry

価格.comランキング上位商品買えばいいんじゃね?とか思ってるんですが、そこらへんはもう少し拘りたいというか、頑張って調べたいところです。

メモリは適当に2GB*2ブッ刺せばオールクリア。グラボは15000円くらいのを積めば充分でしょう。




あれ、記事終わってしもうた・・・



mazabo.gif

マザーボード選びはちょっと慎重にいきたいですなぁ。

正直何で選べばいいかすら決めてないので、そこらへんも考慮しておかなければなりません。

ソケットAM3でDDR3対応ならなんでもいいやーって現状から更に絞り込まねば。ていうかこんな条件のマザボならいくらでもあります。むしろ当てはまらないのを探すほうが難しいですよ。



マザーボードってのはそもそも何を重視すればいいのか。安定性?チップセットの種類?スロットの数?メーカー?


そこらへんをよーく考えてから決めることにしましょう。






書くことがなかったので頑張って書きましたが、やっぱり無理があったな。もっと早く起きて下準備をしておけば良かったものを。


これだけでも寂しいので最後に最新作CoDの映像を1つ




GameSpark様:未来のFPSは実写並みに?Freddie Wong氏手がける新作映像!



これまでにも何度かご紹介した若手監督Freddie Wong氏の最新映像が公開されています。今回は“Future First Person Shooter”と題し、FPSゲームのグラフィックスはいずれ実写並みになるだろうという予想を映像化した作品となっています。全体的にはCoDあるあるみたいになっていますが…(汗)。



完全に実写だこれ・・・

これ見てたらCoD:BO買ってきてやりたくなっちゃうよ。でも積みゲー多いし、金ないし。



FPSっていうのはリアルっぽいようで現実とはかけ離れたものというのがよくわかる映像でした。



ではコメント返信


>厳戒丸

オンライン対応したら一緒に地球を守ろうぜ!


















クリックよろしくー



もう10時前か。プリキュア見終わってから大分かかってしまったな。



今日は夜に忘年会という名の焼肉屋で食べる会があるので楽しみです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はクリスマスです。比較的早く起きることが出来たので満足のいくクリスマスになりました。終了です。



クリスマス、子供の頃ならプレゼントが貰えるので喜んだものですがこの年齢にもなると単なる土曜日になってしまいました。悲しいものですねぇ、子供心を忘れてしまうのは・・・・



meri-.jpg


軽く昨日の話をいたしますと、昨日も大したことのない1日で要は何もやってないってことなんですよね。

バイトは行きましたよ。



いつも金曜日は人が足りてなくて忙しいのですが、昨日はクリスマスイブということもあってカップルと家族連れが増し増しで来ましてね。バイト行くたびに客が爆発しねーかなとか思ってますが、昨日は余計そういった思いが膨れ上がりました。


おまえら、クリスマスイブだからってはしゃいでんじゃねーぞ家で大人しくしてろっ!



今日もバイトですので、昨日と同様ヘトヘトになりそうです・・・



そんで今朝は9時に起きたのですが、起きてからちょっとクリスマスプレゼント作りしてました。だってプレゼントがないなんて寂しいじゃないですか。

なのでこのブログに新しいトップ絵という名のクリスマスプレゼントをあげることにしました。


誕生日バナー完成

じゃーん!

我ながら頑張った


本当は9月の自分の誕生日に完成させる予定だったんだけど、面倒になってズルズルと引きずり今朝背景だけ仕上げて完成したというわけです。道のり長すぎワロタ


ハトプリも終盤も終盤、クライマックスです。ですから番組が終わる前にどうしてもハトプリバナー1個欲しかったんですよね。

しかし番組タイトルっぽく「シロマンの砦」はなかなか骨の折れる作業だったぜ・・・







これで少しはブログが華やかなクリスマッシングな雰囲気になればいいと思います。



そしてゲーム業界からもクリスマスプレゼントが1つ贈られてきました。



GameSpark様:D3パブリッシャー、EDFシリーズ最新作『地球防衛軍4』の制作を発表

WS002071.jpg




先週から謎のカウントダウンサイトをオープンしていたディースリー・パブリッシャーですが、本日同社のニコニコ動画公式チャンネルにて、地球防衛軍シリーズの最新プロモーションムービーが配信。地球防衛軍2のPSP移植作となる地球防衛軍2 PORTABLEが発表された他、海外でXbox 360とPS3向けに発表済みのEarth Defense Force: Insect Armageddonが、国内でも2011年夏に発売決定したこと、そして対応機種や発売時期は未定ながら、シリーズのナンバリング最新作となる地球防衛軍4の制作が同時に発表されています。地球防衛軍4は既に開発が進行中とのことで、今後の情報公開に注目が集まりそうです。





               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃   /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |     ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;


D3から地球防衛軍再始動と釘打って多数の情報が発表されたようです。


Youtube版もどうぞ




さてさて、複数の情報が発表されましたが順を追って紹介していきましょう。


WS002072.jpg


まずはこちら

地球防衛軍2ポータブルです。PSPで地球防衛軍2が出来るというわけです。素晴らしい!





WS002074.jpg

北米版地球防衛軍と言うべきものでしょうか。部隊も外国っぽい、開発会社が違うので防衛軍のようで防衛軍でないそんな防衛軍

EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDONです。北米では来年2月頃に出る予定ですが、日本でも来年夏に販売されることが決定されたようですね。


この作品、EDF IAは随分前に発表されており、北米での発売日も決定していましたがしっかり日本でも販売してくれるみたいで嬉しいですねぇ。




3の時と開発会社が変わり、コレジャナイ臭が凄まじかったのですがこれはこれで別ゲーとしてみれば面白そうです。

ナンバリングがなかったのですが、発表された当時はこれが地球防衛軍4だと騒いだものです。


お次

WS002075.jpg


地球防衛軍もしもし

激しくどうでもいいですね



そして今回の大目玉がこちら


WS002076.jpg


地球防衛軍4


製作決定!!



製作決定っていうか

WS002077.jpg


絶賛製作中!


動画の最後の最後、まさかの地球防衛軍4です。前にEDF IAを紹介した時「3の開発会社で正式に4作ってくれないかなーなんて」とか書いた覚えがありますがまさか本当に作ってくれるとは思いもしませんでした。


この発表を見た時には嬉しさのあまり小躍りしたものです。コレジャナイ防衛軍のEDF IAは外伝!そう、外伝!


4じゃなかったんや!



4はきっとまた日本を部隊にやってくれるはずっ!3をやった時から待って待って待ち望んだ地球防衛軍4。是非ともプレイしてみたいものです。待ち遠しいですねぇ、楽しみだなぁ。






EDF IAでオンラインに対応してるので4でも対応してほしいものですな。



なにはともあれ、D3からの最高のクリスマスプレゼントでした。





今日はクリスマス、ケーキでも食べたいもんですな



では今日はここらへんで





















クリックよろしくー


朝からあれこれやったもんだから、今日はエンジンかかってるぞ


今日こそ何か有意義に過ごしたいね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日もまた起きるのが遅くなりました。昨日ほどではありませんが。


最近起きるのが遅くて困ってしまいます。9時には起きたいのに、二度寝してしまう。これも外が寒いからいけないんですね!!


さーて、本日は12月24日クリスマスイブです。


kurisumasuibu.jpg


クリスマスイブといやー、クリスマスの前夜ってことで盛り上がります。


私は小さい頃クリスマスプレゼントを貰う時は大抵イブに貰っていたので、イブの朝は早かったんですけどねぇ。



午前5時とかに起きて枕元のプレゼントを開け歓喜していたものです。クリスマスプレゼント欲しいなぁ・・・





でまぁクリスマスイブはここらへんにして、12月24日はアイマスキャラの誕生日


imas yukiho


雪歩の誕生日です。おめでとうございます!


クリスマスイブが誕生日とはまたロマンチックな感じでいいですね。でも友達で24日や25日が誕生日の人は、大抵クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒にされて損すると言ってましたねぇ。



そんなわけで、なんだか締まらないクリスマスイブ



夜にはバイトもあるし、単なる金曜日となってます。悲しいなぁ。もうちょっとこう、盛り上がりイベントでも欲しかったものです。





ではそろそろ昨日の出来事でも綴っていきましょう。


昨日は1日Skype接続障害で、直ったのは夜でしたね。そのせいで午後5時くらいまでダラダラと過ごしておりました。


全然Skype関係ないじゃんと思う方もいるでしょうが、全くその通りで関係ないんですけどね。


そして5時過ぎてから思い立って部屋の掃除をすることにしました。年末の大掃除です。やるって言って忘れてましたから。


DSCF5481.jpg


この酷い状態のクローゼットを整理するついでに掃除です。本当にひでぇなぁ・・・


扉が閉まるからこの悲惨な状態を目にせずに済ませていたのですが、流石にここまで来ると整理するしかありません。


DSCF5482.jpg


ということで開放開始

まずはクローゼットの中身を片っ端から外で出します。その過程で埃を取り、掃除機でゴミを吸い、いらないものを分別していきます。


私はクローゼット内部にタンスを置いているのですが、こいつもどかします。引き出しを1個1個はずしていき、それぞれ埃を取り綺麗にしていきましょう。


DSCF5483.jpg


でーん

この状態なら運び出せます


やはり1年に1回はこの姿にしてやらないと汚くてしょうがないですね。このタンスも動かしたら後ろの部分に大量の埃が貯まっていました。最後に掃除したのはちょうど1年前だと思うので1年分の埃ですね。


バッチリ綺麗にしましたよ。


DSCF5484.jpg


クローゼットって中身なくなるとこんなに広かったのか・・・


この整理の際に出た邪魔だけど捨てることが出来ないもの。例えば高校時代のお荷物なんか。そんなものは全て倉庫へ移動です。


うちの屋根裏倉庫は無駄に広いので、過去2年半物を入れ続けてもまだ埋まる気配がありません。


これからもガンガンぶち込みます!


DSCF5485.jpg


ついでに現在の積みプラモも撮影


こいつらはちゃんとクローゼットのしまい直しますよ。現在ダークホーン製作中ですが、果たして冬休みの間にこの中のうちあと何個作ることが出来ようか・・・




1時間ほどでクローゼットは綺麗さっぱり掃除完了しました。やはり掃除はいいものです。




あとついでにフィギュアやプラモデル置くスペースがないのでスペースを作ることにしました。

机の下の棚のいらないものを整理し、そこに本棚の本を移植することで本棚にスペースが!

DSCF5488.jpg


1段空になりました。これでダークホーンとライガーゼロくらいなら飾れそうです。



そしてこの中にあった本やCDなんかは机の下に移植!



DSCF5486.jpg


繋げ合わせたので若干変ですがこんな風になりました。


終わりのクロニクルシリーズの存在感はやはり凄いです。


昨日はとりあえずここまでで終了。本棚の裏とかは今日やりますかねぇ。













そういえば冬休みに入ってから既に2週間以上が経過し、残り1ヶ月を切っていることに今日気付きました。とんでもない早さです。


そんなわけで冬休み入るときに立てた目標を振り返って達成度なんかを確認してみましょう。


冬休みの目標2010 どこまで出来たかな?

・就職活動する → ボチボチやってます。でもエントリー0です\(^o^)/

・健康的で文化的な生活を送る → 前半は良かったが最近は・・・ それでも結構な達成度

・休み期間中覚えたことを忘れないように勉強の復習をする → 全くやってねぇwwww

・積んでいるプラモデルを8割消化する → 実はこれが一番出来てるんじゃないかと

・積んでいる本を全て消化する → 不可能ということに気付きました

・積んでいるゲームを5割消化する → 最近MHP3すらやってない





御覧のように悲惨な状況です。流石私です。掲げた目標は掲げたまま、その遥か下を這いずりまわってます。


就活はマジやべーって・・・


年明けに県内企業が集うとかいう合同説明会には行くが、他のことを何もしてないという。早く会社調べなきゃ。片っ端からエントリーするゲームを始めよう。


今年も気付けばあと1週間



喰いのないように過ごしたいものです。



では今日はここらで

コメント返信

>タマ兄さん

思いのほか早く直りました
早く直って欲しくても現場じゃそうはいきませんよねー

皇居周辺で何をなされていたのでしょう・・・?



>じーぷ

俺もSkype依存症やった

怖いでー




















クリックよろしく



また11時過ぎてしまったな。明日は更なる早起きを目指さねば!

昨日一昨日と怠惰に過ごしてしまったから、今日からは気張って生活しましょう。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日ちょこっと夜更かししたら、今日起きるのが昼過ぎというとんでもない失態をやらかしました。




さらば、私の午前中・・・

最近日に日に起きる時間が遅くなってきてます。ニート化してきてますね。


それはさておき早速で悪いのですがネタがないです。なにせ昨日は何もしてません。



プラモデルを作ろうとしても、本を読もうとしても、ゲームしようとしても、絵を描こうとしても、勉強しようとしても、就活しようとしても、全てやる気が出なくて数分でやめました。


mukiryoku.gif


定期的に訪れる無気力な1日です。こうなったらどうしようもありません。寝てるくらいしかすることありません。


そしてこういった日が訪れると私はいつも1日ダラダラとアニメを見続けます。情報を受信し続ける、ただそれだけ。


そんなこんなで昨日は昼の12時くらいから、途中ネット見たり夕飯作ったりしつつ午前3時くらいまで合計で10時間ほどアニメを見ておりました。


いったい何をやっているんだ・・・・




と、まぁこういう事情で何も書くことがありません。昼過ぎ更新だというのにっ・・・!


そんで全然別の話題なんですけどね。昨日の深夜、何時だったかな~?とにかく昨日深夜からskypeに繋がらないんですよねー。


skype.jpg


接続中のまま止まります。いったい何なんでしょうと2ちゃんで少々調べたら、なんだか結構な人が同じ状況のようです。


いつもskypeで適当にチャットしつつ1日を過ごしているというのに、これだとなんだか調子が狂います。




さっさと直して欲しいですね。



さーてあとは何も書くことがないので適当にニュースでも、と思ったのですがこちらも特に何もないので今日は終了ということで。短いねぇ。



明日は今日の記事より10倍増しくらいにマシな記事を書きたいものです。


コメント返信

>タマ兄さん

4足のダルさはもはや宿命

だがブレードライガーの爪16個が一番ダルかった

















クリックよろしくー


なんだか昨日1日ダラけちゃって調子でねぇなぁ風邪気味で青っ洟垂れ流しだし。


ブログ、もうちょっとまともな記事が書きたかったな年末だというのに。まぁたまにはこういう日もあるさってことでひとつ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は午前5時に目覚めて「俺もやれば出来る子っ!」とか思いつつ二度寝して9時に起きました。
やっぱり駄目な子です。


それはさておき、今朝は昨日にも増して喉が痛いです。青っ洟も出ますし、完全に風邪をひいたようですね。


バイトが金曜からなのでそれまでに少しは症状を緩和させておきたいものです



さて、昨日のお話でも。と言っても昨日も1日何してたんだかわからないどうしようもない1日で、もはや完全にニート状態になってしまったようです。



pairetuwe.jpg


昨日の夜にはパイレーツオブカリビアン ワールドエンドも見まして無事借りてきた3作品を見きることができました。

3作目は話が少々難解な面もありますが、やはり冒険に満ち溢れていてワクワクしましたね。



これで心置きなく4作目を楽しむことが出来そうです。3作目を見たのがだいぶ昔なので覚えてなかったのですが、3作目の最後でしっかり4作目へのフラグも立てていたんですね。


ジャックが次に目指すのは生命の泉。4作目のサブタイトルも生命の泉。バルボッサたちもまだ不死身の肉体を諦めてないみたいですし、この泉を巡ってどんな闘いが繰り広げられるのか非常に楽しみですね




トレーラーも日本語字幕版が来ていたので前回見た方ももう1度どうぞ


やっぱりウィルターナー君は出ないんでしょうかね?フライングダッチマンでのお仕事があるからかな。エリザベスは出るのに。


なにはともあれ楽しみです。



んで今日はダークホーン製作日記になります。日曜日あたりからチマチマ作ってたのがちょうどいい量になったのでね。

DSCF5464.jpg


前回記事にした時は胴体部分の途中、ゾイドコアあたりで止まってましたね。まずは胴体周りからです。


こいつは脇腹の部分につく装甲兼4連マルチミサイルランチャーです。ここは弾頭の部分を赤色に塗ろうかどうか迷ったんですが、迷った挙句面倒だということで塗ってません。

塗ったら結構いいカンジになったと思うのですがね


DSCF5465.jpg


これはちょうど胴体真ん中、背中の部分に乗る装甲です。でっかいファンが2つついてるあたり冷却ユニットですかね。側面についてる排気口の塗装がすごいはみ出してるのはご愛嬌です。



DSCF5466.jpg


こいつらを全部合体させて本体胴体部分完成!


ちょうど体の真ん中です。でっかいですねー。


ここからお尻の方に製作を進めていきます。まずは各部に乗せるコックピットから。



DSCF5467.jpg


ダークホーンにはパイロットが3人乗ります。頭部、背部、そして尻尾の先端です。

トミー版のレッドホーンなんかは背部や尻尾のパイロットはむき出しで銃座に座っていたのですが、コトブキヤ版はしっかり保護されているようで良かったです。


こちらもとりはずすと後部にブースターらしきものがついていることから緊急脱出が可能なタイプと思われます。

帝国軍はパイロットにいろいろと配慮してますなぁ



DSCF5468.jpg


そしてお尻部分を作ります。これはウェポンプラットフォームと呼ばれる武器を搭載する甲板ですね。


さっきのコックピットも乗せて、そこから背中の武器を操るんでしょう。

既にマルチランチャー2門とビームガン2門が備え付けられています。この部分を見ると「動く要塞」という名がますます顕著になってくる構造です。


そしてここから尻尾部分に取り掛かります。


DSCF5469.jpg


まず真っ黒だったパーツに色を塗りまくります。

ダークホーンは色塗らないと本当に真っ黒になってしまいますね。皆熱排気ファンの部分とかなんですけど、ここを灰色に塗っただけでもかなりかっこよくなるので皆さんも作る時は最低限ここらへん塗っておくと見栄えが断然違います。


尻尾も沢山塗るところがあって非常に楽しいですね。


DSCF5471.jpg


そして重厚な尻尾の内部フレームを組み立てます。


いままで作ったゾイドの尻尾ではジェノブレイカーが一番たくましい尻尾でしたが、ダークホーンも負けず劣らずの力強さをもった尻尾です。


やはり恐竜タイプのゾイドの尻尾は作り甲斐がありますね!



DSCF5472.jpg


そこへ外部装甲を取り付けるとあら素敵!これだけで何分も眺めてしまいました。

やはり自分で色を入れるといいですねぇ。なんかこう頑張った感が凄まじいです。何せ色を入れないと真っ黒だった尻尾なわけですから、こうして色がつくことによって感動すら覚えます。


DSCF5473.jpg


そして尻尾も武装だらけなダークホーン

しっかり銃座がつきます。ちゃんとコックピットもつけて、尻尾の下部には板も付けます。

トミー版よりはかなり環境改善されてそうですが、それでもこの部分に乗るのはちょっと遠慮願いたいですね・・・


しかし3人のパイロットによって四方八方に向けられた銃器を操り歩くダークホーンは本当に脅威ですねぇ。改めてその強さが窺えるものとなっています。



DSCF5474.jpg


そして出来上がった尻尾をお尻部分に合体させ、さらに尻周りに装甲を付けてあげることで胴体後部の完成です!


いやぁいいですねぇ惚れ惚れしちゃうお尻です。



そして胸部、胴体、お尻と今まで作ってきたながーい胴体部分を全て合体させることによりダークホーンの本体が完成します。


DSCF5476.jpg

でけぇ!


塊ですね。HMMなので多少は関節部分が動きますが、堅牢な作りとなっているため共和国のスピードタイプのゾイドのように腰がグニャグニャと曲がったりはいたしません。



ここまでで胴体が完成したのでお次は足です。


まずは前脚

DSCF5477.jpg


こちらも外部装甲がほとんど真っ黒なので各部ファン部分に塗装していきます。本当に塗装箇所が多いですねダークホーンは。ファン部分とかも色分けパーツ分割してたらパーツ数がジェノブレイカーに匹敵するレベルで増えていそうですね。


DSCF5478.jpg


昨日はここで終了

短い前足です。


あとは後ろ足を作り、背部の武器ユニットを作れば完成!頑張りますよー!






では今日はこの辺で。昨日より1時間早く更新出来たよ!

コメント返信



>じーぷ

メカニックがきたら本気出す

どのくらい本気かというと嗜む程度に本気です


>じゅん

アクメ氷は今までどおりじゃないかな?

魔法使いは全て大魔法が死んでるから通常狩りに幅が出て面白そうだぞ


















クリックよろしくー

はて、今日は何をしようかねえ


プラモデルの方は順調とは言いがたいものの進んでるし、ゲームも茸だけならやっている。しかし本を読んでいない。


今日は読書をしようかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



「明日はもう2時間ばかし早い更新を心がけようと思います(キリッ」なんて言っておいて結局起きる時間が一緒でした\(^o^)/



ですが、今日は昨日よりは早く更新出来そうです。昨日のうちにある程度ネタは纏めておきましたからね!



それにしても昨日は1日何もしなかったですね。だらだらと過ごし、昼寝をしてゲームをしてどうしようもなく怠惰な生活です。



WS002050.jpg


夜には返却日の迫っているパイレーツオブカリビアンの2作目、デッドマンチェストを見ました。


3に続く!って感じの終わり方なので今日にでも3を見ますかねぇ。


タコ船長も出てきて映像技術の高さに驚きます。前テレビかなんかで見たメイキング映像だと、フライングダッチマン号の全身海産物で出来た海賊達は皆CG合成用の蛍光緑のスーツを着てましたね。

deibi-.jpg


映画では合成後の映像なので迫力がありますが、実際に撮影してるところを見るとなんとも間抜けな・・・



しかしあの触手は便利そうですねぇ。ヌメってますけど。



触手繋がりで、深夜2時つまり8時間ほど前にはイカ娘の最終回も見たり


こちらも非常に面白かったですね。出来ることなら2期3期といわず、サザエさんのように永遠に放送していてほしいものです。


冬アニメもそろそろ最終回が出揃ったみたいなので見たアニメの感想一覧でもと思ったのですが、パンストが微妙なところっぽいので、イカ娘も含めてとりあえず先送りで。













んで今日の本題はメイポです。だってこれしかやってないんだもん・・・

WS002007.jpg


確か前書いた時は40代後半のレベルだったんだっけ?


そこからCDで51にしまして日曜の午後ずっとまっしぃとモンスターカーニバル2をやってました。キチガイじみた効率です。


そんなこんなしているうちにレボリューションスタッフも最終形態になりました。

WS002003.jpg


30Lvから使ってますが、魔力67とはなかなか強いです。魔法使いの他の棒と比べると60Lvの棒くらいの強さかな?



デザインもいいので長く使えてお気に入りです。



そんでまぁなんとMC2をまったり5時間ほどやっていたらあれまあれまと70Lv


なんじゃそりゃとつっこみたくなる効率です。


WS002012.jpg

校長先生から育成を開始したきっかけとなったレジスタンスリングも貰うことが出来ました。

思えばこの指輪1つのために興味のなかったレジスタンスを調べて始めたんでしたね


WS002017.jpg


なかなかの強さですレジスタンスリング


強化が面倒な私にとっては最強の指輪ですね!!


そして70Lvになった記念にもう1つカサンドラが謎のアイテムをくれました。


WS002013.jpg


レジスタンス秘密箱

開けることが出来ません。おそらくメカニックだけが開けることが可能なのではないかと。するとメカニックが使う武器である銃の成長武器かもしれませんね。



そして受け取るものも受け取ったので転職に行きました。



レジスタンスの3次転職はエーデルシュタインでちょこっと御遣いクエストをこなすだけの簡単なもの。闇クリも使用しません。


WS002020.jpg


わーい転職~


3次転職クエストで貰えるブラックウィングの帽子がなかなかのかっこよさで気に入ってしまいました。カッコイイ!!



そうそう、散々スペシャルビューティーチケットで変更していた容姿ですがこちらの方もMC2をやってる間に決まりまして。


WS002043.jpg


ちょっとイメージと違いますがこのような感じになりました。

魔法使いっぽくてグッドです。



このビューティチケット、私が本格活動している以外のキャラには一通り拾わせたりしているのでブログのプロフィール記事のキャラの顔が相当変わっております。

シロマンとかは相変わらずなんですがね。古いキャラだと変える気になりません。


同じ理由で博と投、頑張ってランダム回した弩も却下。結果育成終了したストライカー、MC2放置でワンチャン狙ったクレリックなどが変わっております。



WS002030.jpg


さて、転職後は目的を達成してしまったのでとりあえず放浪の旅です。


道場に行って点数稼いでとりあえず白ベルトだけ貰いました。


WS002031.jpg


あとはじーぷのワイルドハンターと一緒にジェラシーロッカーを狩りに行ってみたり。




そして現在72Lv。ちょっと早い気もしますが3次スキルの解説なんかをしてみようかと。まだ全部のスキルに振ったわけじゃありませんが、能力はわかるんでね。



とりあえずこれがバトルメイジ3次スキル一覧です。


WS002051.jpg


多いですね。9個あります。転職時に3SP貰えるので3次で与えられる総SPは合計153。一方スキルを全て最大にするのに必要なポイントは160ポイント。

なんかのスキル7ポイント諦めればいいのです。2次より悩まずに済みますね!


ではスキル欄上から順に説明

WS002055.jpg


まずは基本中の基本のメイン攻撃デスブロー

クアッドブローの上位互換スキルで、素早く敵を5回殴ります。ただ殴る回数が増えただけじゃんと思うかもしれませんが、エフェクトもしっかりと派手になっているのでいいですよー。


棒を振り回すエフェクトが見れます。



次にダークライトニング


これは前方に2つの暗黒の魂(笑)とやらを召還し、その間に電撃ビリビリーって攻撃です。スキル再使用待機時間が存在します。


WS002026.jpg


カッコイイです。単発ダメージは現時点でこのスキルが一番出ますね。

スキルレベル1で再使用待機時間は15秒。スキルレベル最大で5秒まで短縮出来ます。


5秒まで減れば狩りでも使っていけるレベルになりますね。



WS002063.jpg

お次はバトルマスタリー

これはダメージ底上げスキルですね。転職したらとりあえず1だけ振っておくとダメージが11%も上がります。

最高レベルでダメージ30%、最小クリティカルダメージ20%増加のパッシブスキルでかなりのダメージアップがはかれるのでこれは確実にMAXですね。


続いてアドバンスドダークチェーン

WS002058.jpg


2次スキルのダークチェーンの強化版です。こちらも相変わらずバグってて引き寄せ効果はありません。


2次のダークチェーンに比べると射程がものすごく伸びてます。最大解像度でキャラを真ん中に置いて放つと画面外の敵にも当たるくらいの長射程なスキルです。


ダメージもアップされ、本来なら画面に見える敵を全て引き寄せてくれるんでしょうが・・・



残念ながら修正待ちですねぇ。スキルレベルを上げてもダメージ、巻き込み数、気絶時間しか延びないため13止めにして他のスキルをマックスにする候補としてはいいかもしれません。本来は引き寄せスキルなわけだし。



お次はコンバージョン

WS002064.jpg

簡単に説明すると自分にだけかかるハイパーボディです。HBとの併用が出来るかどうかは確認してないのでわかりません。


出来たらすげーHP上がるな・・・


MAXレベルでMP1000消費で90秒間HP100%増加。だいぶ燃費が悪いですが、70過ぎの時点で補正混みでHPが3000近いのを考えるとこのスキルさえあればとりあえずボスは軒並みいけそうですね。



続いてアドバンスドブルーオーラ

WS002065.jpg

2次スキル、ブルーオーラの強化版です。


んーとよくわからないスキルです。状態異常耐性が上がったり、防御力が○%あがるようです。



正直ブルーオーラの使いどころがわからないので、2次でブルーオーラ切りにすればよかったかな?とも考えています。


だって通常狩りではイエローオーラ、ボス戦ではダークオーラですからブルーオーラはいったいいつ使うの?っていう話になります。



難しいところですねぇ。ですがSP再分配の書が再び配布されるようなことがあれば今度はブルーオーラ切りにするかもしれませんね。そもそもソロ活動がメインだと使わないというかそもそもバトルメイジという職の特色がry





まぁそんなスキルです。



続いてはスーパーボディー

WS002066.jpg

これはオーラを強化するスキルです。

最大レベルまで上げると

20 MP 90消費、再使用待機時間 120秒
- ダークオーラ:60秒間攻撃力 40%増加
- イエロオーラ:60秒間移動速度40、攻撃速度 2増加、40%の確率で敵の攻撃を回避
- ブルーオーラ:10秒間無敵効果適用

上記の効果がそれぞれのオーラに付与されます。MAXでも再使用待機時間が120秒なので使えるのは2分に1回ですね。

ですがダークオーラの攻撃力40%増加などとんでもない効力を持つものもあるので、これは是非とも最大レベルまで上げなくてはです。


続いてリバイブ


WS002022.jpg


モンスター討伐時に可愛い死神を召還します。可愛いです。


最大レベルで討伐時10%の確立で召還、死神の持続時間20秒と微妙すぎるスキルです。しかも討伐時なのでボス戦では使い物になりません。せいぜいボスが召還する雑魚を倒した時に出るかも・・・くらいです。


するとアドバンスドダークチェーンをMAXにしてこちらを切るのも考えられる選択肢ですね。


難しいです



そして最後はテレポートマスタリー


長かったです、最後です。


これは既存の魔法使いにもビッグバンで実装されたスキルで、テレポートの際周辺の敵に電磁波だか衝撃波で攻撃するスキルです。


WS002061.jpg


雑魚狩りならテレポートしてるだけで敵が死にます。なんともすごいスキルですね。


現状ダークチェーンが引き寄せ効果が無いので、ダークチェーンで気絶させてテレポで突っ込んで殲滅という狩りスタイルで狩りをしたりしています。なかなか楽しいですね。






以上、9つのスキル紹介でした。



どれも癖があってなかなか楽しいスキル達です。バトルメイジ3次になるとますます楽しいですね!!





これからもちょっとずつ成長させていこうかと思います。メカニックまで!




では今日はこの辺で



>じーぷ

まったり育成最強でござる

マジ毎週月曜日は番組感想で埋まるブログ



















クリックよろすー


昨日から喉が痛いです。家が乾燥してるのもあるけど、親の風邪がうつったかしら?


オレンジジュースのんで喉を潤します。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はたっぷり寝てしまって朝更新じゃなくて昼更新になってしまいました。


ここからどんどん時間がズレてって深夜に・・・なんてことにならないように明日はもう2時間ばかし早い更新を心がけようと思います。


昨日は1日メイポやっていたせいで疲れたのかなんなのか、恐らく1時前くらいでしょうがボイチャしながら寝落ちしてしまいました。


まったく困ったものです



そんなわけで遅い更新になりましたが、今日も毎週通り日曜日番組感想記事になります。



では時間を27時間ほど前にすっ飛ばして仮面ライダーオーズから


WS002035.jpg


今回はまた陰謀が渦巻く回でしたね。グリード内でのカザリの裏切りや、アンクと映司の仲間割れなどなど。


それにしても鴻上会長はライオンメダルを持っていたり、アンクの2枚目のコアを持っていたりと一体あと何枚コアメダルを隠し持っているのでしょうかねぇ?



WS002039.jpg


そしてアンクと映司の川に落ちての喧嘩シーン



かなりいいシーンでしたが、そんなことより冬の川で全身ずぶ濡れになりながら撮影とか役者さん達も頑張るなーとか無駄な心配してしまいました。

寒そうなところを微塵も見せないあたり、流石役者さんです。でも寒いよなーこれ。


WS002040.jpg


今回はメダルを奪われたり、ヒロイン誘拐されたりいろいろとあって結局アンクと映司の間には「比奈を助けたらアイスキャンディー1年分、あとコアメダルを取り返す」という謎の協定が組まれたようで。WinWinの関係なのがまた不思議・・・



WS002041.jpg


それにしても今回の闘いでアンクは随分とコアメダルを失いましたね。


ていうかガタキリバ再登場いつよ!?

映司もコンボにはだいぶ慣れてきたようで、変身しまくってましたがやっぱり体にはこたえるみたいですね。



来週は恐らく後藤さんが中身になるであろう新仮面ライダーが登場する見たいなので楽しみです!





続きましてハートキャッチプリキュア!


hp44.jpg


今回はクリスマス直前回ということででっかいクリスマスツリーの飾りつけです。

えりか1人だけ全身電飾まみれで光ってました


hp44 (1)


そしてクリスマスツリーに短冊

えりかの言う通り、ここはサンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いすべきでは?と思っちゃうのですがたとえ織姫と彦星の星が見えてなくても短冊ですから願いは届くものだと信じて。だって幼女のお願い事ですもの。




hp44 (2)


短冊を取ろうとして失敗するの図

肩車とはやりますなつぼみ。肩車はするのもされるのも怖いので嫌ですね。



そんなわけでプリキュアに会いたいまゆかちゃんが今回のターゲットかなーと思いつつ進行

hp44 (3)


途中つぼみとデューンがすれ違うという何のフラグだよコレっていうイベントがありましたが、特にフラグでもなかったようで


hp44 (4)


それにしても毎回つぼみのドヤ顔はすごいドヤっぷりです。\ドヤッ/


hp44 (5)

そしてやたらと幼女が登場するハトプリいったい何人目か知りませんが、まゆかちゃんは可愛いですね。



てっきりまゆかちゃんがターゲットだと思っていましたが、ここでシーンが切り替わり唐突に俺、参上!


hp44 (6)


おいちょっとその待ちうけ寄越せ・・・・!

hp44 (7)


そんなわけで今回のターゲットは俺らでした。流石公式わかってるー!



そしてそんなテレビの前の大きなお友達がモデルであろう雪だるまデザトリアン

hp44 (8)

そこにまさかの新合体技!

プリキュア!クリスマスインパクト!


hp44 (9)


ん、あれこの技どこかで・・・・


そう


sekiha.jpg

石破ラブラブ天驚拳である。まんまじゃねーかwwwwww




hp44 (10)

そんなラブラブな攻撃を受けて倒れたデザトリアンに今回はなんと豪華にも幹部2人で合体して目が4つになった強化デザトリアンに!


hp44 (11)

流石に強かったようで凍らされてしまいました。

次回予告で思いっきり胸に刺さってんじゃねーかと思ってたら、前進氷漬けの上からの杭でした。




そんなプリキュアのピンチにまさかの登場キュアフラワー!



hp44 (12)






hp44 (13)

聖なる光に輝く一輪の花、キュアフラワー !



おばあちゃんすごい若返った・・・!!



hp44 (14)


そして伝説のプリキュアなだけあって、合体してる幹部を直接攻撃というチート技まで放つ


hp44 (15)


1人で幹部2人合体デザトリアンをボコボコにしてしまうあたりムーンライトより格段に強いんでしょうなぁ。流石伝説のプリキュアです。

そしてつぼみのおばあちゃんなだけあってその姿もブロッサムととてもよく似ていますねぇ。



いやぁ、プリキュアって何歳になっても変身出来るものなんですね!!


hp44 (16)


浄化された俺、もといサンタの彼は羨ましいなこんちくしょう俺に寄越しやがれなプレゼントを貰ってました。


俺にもくれえええええええええええええ




そしてついに



hp44 (17)

砂漠の王デューンの登場によって、ついに最終回へ向かって動き出してしまいましたハートキャッチプリキュア



今回で44話目


動き出してしまったらもう止められません。終わってしまうのが非常に残念でなりませんが、最後まで頑張って応援します!



次回予告では壮絶なことになってましたが、残り少ないですから1話1話噛み締めて見ていかなくては・・・・















そんなわけで今日は遅い、というか昼なのでここらへんで。ネタは腐るほどあるのですがカテゴリー分けの関係で明日に持ち越しでございます。それにネタはいざという時のために温存しておいた方がいいですからね!

【昼過ぎ追記】

スクリーンショット編集作業やってたら撮ってたの忘れてたのですが

WS002005.jpg

日曜日にブログの訪問人数が9万人を越えました!


これも毎日見に来てくれている皆様のおかげでございます。これからもどうぞ、アレなブログですが見に来てくださいね!!


次は大台10万HITか。これからも毎日更新頑張ります。



以上、追記終了。しかし本当に番組感想のみの記事だった。









ではコメント返信

>きょむーん

厨二に加えてハーレムか。期待できますね。


>まっしぃ

寝落ちしました^o^

まじ成長速度はえーっす・・・
















クリックよろしくー



番組の感想書くだけなのに起きてから1時間半たってるっていう・・・


画像選定編集の時間が7割です




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ今日も寒いです、寒すぎます。今週は中盤あたりから本当に寒いです。

PC熱でいつも暖かいはずの私の部屋が寒いのですから、相当寒いです。



samui.gif


部屋が寒いので布団から出るのも寒いですよね。困りますねぇ。

キーボードを打ってると手がどんどん冷えてきます。東北以北では雪もガンガン降ってるみたいですし、本格的に冬ですねぇ。


冬です。




さてさて、そんな寒い中昨日は何をしていたのかというと主に借りてきたパイレーツオブカリビアンを見ておりました。

poc1.jpg


まずは1作目です。

1作目を最後に見たのはいつのことだか、うっすらと記憶にはあるのですがほとんど初見状態。なのでとっても楽しめました。


忘れていましたが、これはディズニーの映画。映画中いたるところに面白さが散りばめられていました。ジャック・スパロウも面白いキャラでしたし、やはり海賊映画としては最高ですね。



しかし一作目はこれほどまでに忘れていたのに、何故か2作目、3作目は鮮明に覚えてるんですよね。だったら借りてこなくていーじゃんって話なんですが、そこはやっぱり見ておきませんと。4作目を見る前にね。





映画を見た後は猫と昼寝したり、餅を焼いて食べたりと、のんびりしすぎた1日でした。

これ以上書くこともないくらい何もしてません。



というわけで無理矢理ネタを搾り出そう


まずはこちら

haruanime.jpg

来年の春から始まるアニメの予定表だそうです。

まだ来期冬アニメすら始まってないのに気が早いですね。


パッと見、見たいアニメがないという・・・




夏→秋→冬と順調にアニオタ化してきたのにストップですかね。来年の春ですとスイートプリキュアを見てるかもしれませんが。



これに比べて今年の冬アニメはいろいろと見たいアニメが山積みです。


そのことは前にも散々記事に書いた気もしますがね。


みつどもえ2期やGosickその他もろもろ見る予定ですが、ここに来て更に1つ見たいというかとりあえず見てみるアニメが1つ増えました

doragonkuraisisu.jpg


ドラゴンクライシスなるアニメです。


冬アニメ一覧に載っていたかどうかすら覚えていない、眼中に無かったアニメなのですがこれをまた何故突然見てみるかといいますと


WS001998.jpg

やよいの中の人が出るそうなので

声優でアニメを選ぶとは私も随分ときたものです。


アイマス声優以外全然声優知識がないんだけども




はてさて、このまよちょん演じる「江藤実咲」とは誰なのか?早速ググってみると・・・


WS001999.jpg


これらしい

やよいのイメージが強すぎて一体どんな声になるのか想像がつきません。まんまやよいだったらそれはそれで面白いが。


ついでにこのドラゴンクライシスがどんな作品なのかまったくの無知なので公式サイトにあったトレーラーも見てきました。




なんでしょう、厨二病アニメでいいんでしょうか?それなら大歓迎ですが!

そういえばファミブにも原作の小説が平積みでたくさん置いてありました。



一体どんな作品なのか、既に知識のあるみつどもえやGosickなんかよりもワクワクして見れそうです。


また楽しみが1つ増えましたな









さて、あと15分で仮面ライダーが始まるというのに本当にネタがありませんね。


WS001996.jpg


茸は現在クエストがないのでMC2が出来るレベルまでCD狩りゲーです。


頑張ります。



今日のところは以上っ!


コメント返信

>タマ兄さん

30から急加速です。ビッグバンのせいでアホみたいに早いわ。



>じゅん

今年の就活生もおわた・・・




















クリックよろしくー



うー、布団から出たくないですな


しかしテレビを見るために頑張らなくては・・・!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は昨日より早起きで早く更新出来ます!しかし今日は寒いですねぇ、布団から出られない寒さです。



12月入ってから寒い寒い言ってましたが、更に寒くなってきました



昨日は結局メイポばっかりしていた1日で、夜のバイトは地獄の苦しみを味わうことになりました。

店員の人数が少ないのに凄まじい量の客が来まして、提供時間25分とかザラでした。私だったら帰ります。
そんなんだったので、帰りもいままでで最長の12時半

家に帰って風呂に浸かってたら1時です。最近9時には眠くなってしまう私にとっては久々とは言え体にこたえるバイトでしたね。




で、結局3時に寝たんですが今日は8時に起きることが出来ました。やったね\(^o^)/



そして、昨日はメイポくらいしかやってないので今日もバトルメイジネタでいこうと思います


WS001968.jpg


2次転職も果たしたのでキノコ王国なんぞ行ってきました。


しばらく新キャラを育ててなかったので知らなかったのですが、このキノコ王国というのは結構前から実装されているらしいですね。

始めて入ったマップでした


さて30Lvからがおいしいキノコ王国ですが私は36から行きました

何故かって

WS001913.jpg


事前にドーピング剤を手に入れておいたからです


15日のメンテ前までレベルに応じてカサンドラから貰うことが出来た経験値ポーション。1キャラにつき7回まで使用できるので7回使用したら一気に36になりました。びっくりです!



あとは武器の方も・・・

WS001914.jpg


この武器箱とやらからレボリューションスタッフなる成長武器を手に入れることが出来ました。


今までのリバース系武器だと成長回数は3回だっけ4回だっけ?そんなもんでしたが、今回はかなり成長します。



現段階でこのように

WS001992.jpg


7Lvまで成長しています。一体どこまで成長するのでしょうかねぇ?



WS001969.jpg


そしてキノコ王国でささやかな友情を育みつつ全クエストクリアで勲章ゲット!


たくさんスクリーンショットを撮ったはずなのですがうまく撮れていなかったようで、初体験のイエティとペペ戦やらキングペペを倒すクエストなどなかなか楽しかったです。


ていうか今回SS編集する時に思った以上に撮れてなくてびっくりしたぞ・・・!



もうちょっとガシッとボタン押さなきゃな



WS001970.jpg


その後は本来なら35から行くべきカニングスクエアに行きます。実はこちらも私は始めて行きますね。



カニングの地下鉄から電車で10秒という近場です。いつの間にこんなデパート作ったんでしょうか?



WS001972.jpg


そしてこのマップにいる唯一のクエストNPCフィアンセとダーリン

ダーリンを始めて見た時まさかこいつが男だとは思いませんでした。見た目がなんかボーイッシュな女の子やん・・・?
相変わらず中性的なキャラの多い世界です。




WS001973.jpg


そんで言われるがままにクエストをこなします。ちょっと敵を狩ったりするだけで莫大な経験値が貰えるのであっという間にレベルアップできますね!


最後にこのカニングスクエアのボスであるジェラシーロッカーだかなんだかを倒して終了


WS001976.jpg


この微妙な1枚しか撮れてなかったという。撮れてないよりはマシか・・・


ソロだとこいつなかなかHPが多くて10分くらいかかりました。しかも吹き飛ばし攻撃がウザイことこの上ない・・・



カニングスクエアのクエストを終わらせて現在はレベル45

早いものですねぇ。まったりペースの私でもこんなに早く上がるんですから。



さてここからはレベルが低いながらも2次スキル解説でもしてみようかと


WS001990.jpg


2次スキルは上記画像の通り全部で7つ

転職時に3SP貰えるので、2次で使えるSPは123ポイントです。ちなみにレジスタンスの仕様なのか、上位次で得たSPを下位次のスキルに振ることが出来ません。

なのでスキル振りは慎重に行う必要がありますね

では1つずつ説明していきましょう


WS001978.jpg


ブルーオーラ

オーラ系のスキルの1つで他のオーラとの重ね掛けは出来ません

これは説明がよくわからんのですが、グループメンバーが受けたダメージのうち○%を分配(?)し、分配されたダメージの内○%を吸収と説明にはあります。


よくわからんので使ってみると、確かに敵から受けるダメージはスキルの説明どおり減っています。しかしこれはソロの場合であって、仲間が受けた場合どうなるかはまだちょっとわかりませんね。


ダメージが自分にかえってくるのか、オーラ自体にかえってくるのか。

スキルレベルを上げるとPT員が受けたダメージの○%分配は値が上昇し、分配されたダメージの内○%吸収の値は下がっていくんですがなんなんでしょうねこの分配という表現は。


ちょっとPT組んで使ってみないとわかりません。




WS001979.jpg


次はイエローオーラ

移動速度と攻撃速度を上げるオーラです。単純でいいですね!MAXで移動速度20になるだけです。攻撃速度は変わらない模様です。

1段階しか上がらないので簡易ウィンドブースターというべきところでしょうか。オーラなので少々使いにくいところはありますが。


WS001980.jpg

ブラッドドレイン

敵に与えたダメージの○%を自分のHPに吸収するスキルです。

投げのライフドレインに似たスキルです。


最大で5%なので1000与えれば50回復するってことですね。火力インフレしているのでめっちゃ回復すると思います。


WS001981.jpg


スタッフブースター

攻撃速度を2段階上げるブースターです。かけると目に見えて攻撃速度が早くなります。

ですが持続時間が短すぎて使い物になりません。最大まで上げても90秒という短さ。


そのくせにSPを20も食います。なんたるスキル・・・・!


おそらく普段はイエローオーラで攻撃速度を1段階上げ、ボスなどの時のみブースターもかけてね☆っていうことなんでしょうがそれにしたって短いです。

掛けなおすのがいちいち面倒なスキルですね


WS001982.jpg

スタッフマスタリー

要はプログレスです。ダメージがすごい安定します。火力の底上げですね。

これは問答無用で即上げです。



次からは攻撃スキルでございます。


WS001985.jpg

クアッドブロー

トリプルブローの強化版です。名前の通り4回攻撃になりました。


そして見てのとおり射程範囲がトリプルブローに比べるとだいぶ長くなりました。魔法使いっぽい距離になってきましたよ!


相変わらずの複数体攻撃で巻き込み範囲は広くなったので非常に便利なスキルですね。


そしてもう1つの攻撃スキルがこちら

WS001989.jpg

ダークチェーン

こちらはスキル説明に「敵を自分の前に引き寄せる」とありますが、現在そのようなことはまったくありません。


韓国の動画などを見ますとしっかりと引き寄せていることからこれはバグでしょうねぇ。次のパッチで直してくれればいいのですが。


本来ならダークチェーン→クアッドブローのコンボでかなり強いはずなのですが現状引き寄せないので単なる広範囲気絶スキルと化しています。


射程は現時点の攻撃スキルの中では群を抜いての長さなので非常に便利ですね。100%気絶してくれますし。




早く修正してくれるといいのですがね



さて、これでバトルメイジの2次スキル全てが出揃いました。



与えられるSPは123、全スキルMAXにするのに必要なSPは140


どのスキルを切り捨てるか、非常に迷います。下手に切ると、3次や4次の前提スキルになってる場合が非常に多いのでかなり迷いますね。


とりあえずオーラ系を切るのは厳しいです。たとえ能力が微妙でも、3次4次で前提となっているのでねぇ。


次にバグっているダークチェーンですが・・・



これは修正が入ると思うのでやはり切るのは厳しいかと。修正がさっさと入らないと涙目なのですがね。それにこのスキルは3次で強化版があるみたいなのでやっぱり切るには惜しいスキルです。


クアッドブローは基本攻撃なので当然MAX、スタッフマスタリーも当然MAXです。


すると残るはブラッドドレインとスタッフブースター


こいつらで残り23SPを奪い合ってもらうのですがどうしましょうか。


スタッフブースターはその恐るべき持続性のなさで切るのならばっさり切り捨てたいスキル。一方ブラッドドレインもどうなのかというとどうなんでしょう。まだスキルレベルが低いのでなんともいえません。


最初は吸収%が1%で、徐々に%が上がっていくのですがちょうど3%吸収になる9で止めてみるのはどうかと。3%も吸収すりゃ充分じゃないかなーって。9だと持続時間は87秒。

残り14SPをスタッフブースターに振ると、スタッフブースターの持続時間は72秒。


ブースターの短さが相変わらずですがこんなものでしょうか。



それともブラッドドレインMAXで3だけブースターというのも・・・


うーん、難しいですね。非常に悩まされます。ブースターをボス戦専用と考えればブラッド9、ブースター14でちょうどいい感じだとは思うのですが、それだとブラッドの接続時間も結構短いという。まぁこちらは最大で120秒と短めのスキルですから仕方ありませんが。



3次までまだ25Lvもあるのでいろいろと模索しながらスキルを振っていこうと思います。










なんだか最後文字ばかりになっちゃったな。一応今日のバトルメイジ記事はここで終了。



最後にゲームオマケニュース


4Gmaer.net様:アイルーもうっかり潜入!? 「MHP 3rd」&「MGS:PW」の強力コラボによるDLクエスト「MGS・ソリッド&リキッド」が12月24日13時に配信開始

 カプコンは本日(12月17日),PSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 3rd」について,KONAMIのスニークアクション「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」とのコラボレーション企画第1弾となるダウンロードクエスト「MGS・ソリッド&リキッド」を,12月24日13:00より配信すると発表した。

WS001994.jpg

 国内の超人気タイトル2作のコラボレーションによって実現した「MGS・ソリッド&リキッド」は,ボウガン限定&HR4以上というレギュレーションのイベントクエスト。クエストの達成条件などは不明だが,クリアして素材を集めていくと,オトモ武器「ソリッドネコナイフ」,オトモ装備「無限ネコバンダニャ」「ソリッドネコスーツ」という装備品を生産できるようになるという。
 これらを装着したアイル―はマッスルスーツを着たスネークのような出で立ちとなる。また届いたスクリーンショットを見ると,ダンボールに隠れてコソコソ移動するMGSお馴染みのスニーキングアクションを行うアイル―の姿も見られるようだ。




MHP3コラボ規格のMGSのDLCです。アイルーの装備を生産できるようになるみたいですね。


確かハンター達のスキンとしてスネークも用意されていたはずですが、こちらの企画はまだ先なんでしょうかね?

MHP3のコラボ企画は山のようにありますが、今のところダウンロードしているのはファミ通のやつだけなんですよね。


そろそろたくさん出揃ってきたのかな?



それ以前に村クエやら集会所クエやらを全然やってないのでそっちが先ですけどね。ここ数日MHP3やってないな・・・



ハンターランクを上げなければ




では今日はこの辺で

コメント返信

>桜猫さん

魔法使いのネギ君と言ったら魔法先生ネギま!しかないですよ!


>タマ兄さん

ネギ君はどっちかって言うと氷雷魔な気も・・・

でも格闘するからやっぱバトルメイジか?




















クリックよろしくー



いやぁそれにしても本当に寒い

部屋が寒い!



箱○とPS3とサブPCを同時起動すれば一瞬で温暖化しそうだが、エアコンで暖房入れるのとどっちが安いだろう?



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日、もうちょっと睡眠時間を減らそうとか書いていたのに今日も同じようにたっぷり寝てしまいました。


なので更新時間も相変わらずでございます。



ここ数日は21時過ぎたあたりから猛烈な眠気に襲われるんですよね。気付いたら寝てます。



そしてそれだけ早く寝れば普通午前3時くらいに1度は目を覚ますと思うのですが、今日も午前8時半までグッスリでした。寝すぎだねぇ。


ですが明日は大丈夫だと思います。今日は夜から久しぶりにバイトがあるのでね。帰ってくるのは午前様でしょうから、きっと何か生活リズムが変わると思います。



さて、今日は予告どおりバリバリメイポ記事です。


12月15日水曜日に実装されたバトルメイジとワイルドハンターについてですね。


4Gamer.net様:MMORPG「メイプルストーリー」,大型アップデート「BIGBANG」の“その2”として新職業群「レジスタンス」が本日実装

 ネクソンは,MMORPG「メイプルストーリー」で3回にわたって行われる大型アップデート「BIGBANG」の第2弾として,新職業群「レジスタンス」を本日(12月15日)実装した。

rezisutansu.jpg

 「BIGBANG」は,11月24日に実施されたアップデート第1弾を皮切りに,3回にわたって行われる,ネクソンいわく“史上最大級の”アップデート(関連記事)。経験値テーブルやスキル,マップなどの各種調整が行われた第1弾に続き,本日のアップデート第2弾では,「冒険者」「英雄職」「シグナス騎士団」などに続く新規職業群として「レジスタンス」が実装され,「レジスタンス」として「バトルメイジ」「ワイルドハンター」の2種の新職業が本作に登場した。

 「バトルメイジ」は近接攻撃とオーラスキルを得意とする“格闘魔法使い”で,“オーラ”のスキルによって自分や仲間に持続的な特殊効果をかけられるなど,パーティプレイで役立つスキルを多く習得できる点を特徴とする。
 一方の「ワイルドハンター」はすぐれた火力と最強の機動力を持った“ライディング弩使い”。フィールド上のモンスターを“捕食”してバフ効果を得たり,捕食したモンスターをすぐに勢いよく吐き出すことで攻撃に利用するといったアクションが可能になっている点が面白い。

 また,レジスタンスの実装に伴い,拠点地域となる新マップ「エーデルシュタイン」を始め,クエストやモンスターなども多数追加されている。“総額200万NEXONポイントが当たるキャンペーン”や,各種ゲーム内イベントも用意されているので,プレイヤーはさっそくログインして,本大型アップデートで強化された本作を試してみよう。
 さらには「レジスタンス」の基本スキルとして実装されている,上記新職業共通のスキル群も気になるところだ。



そんなわけでBIG BANG第2弾として新職業レジスタンスのバトルメイジとワイルドハンターが実装されました。


このゲームも随分と職業が増えてきましたね。一体何職あるんでしょうか?


それはそうとこの2職、もともとやる気はなくどちらも興味薄くてロクに下調べもしていなかったんですがこんなイベントがあったもので

「キャンペーン特設ページ」

WS001966.jpg


新職業を70Lvまで育てると「レジスタンスリング」なるものが貰えるとか

このレジスタンスリングの能力は

STR+3
DEX+3
INT+3
LUK+3
HP+30
MP+30
攻撃+3
魔力+3

だったと思います。出回ってる画像見る限り。固有アイテムで同アカウント内のみ移動可能というこの指輪。


今まであったリリンの指輪とか、冒険家の指輪とかを一切持ってない私にとっては非常に魅力的な指輪です。

アップグレード可能回数も0、つまり強化出来ない代物なので昨今の強化ゲーについていけない私にとってはちょうどいいですね。


固有アイテムなので1キャラにつき1つしか装備できませんが、攻撃3もついてるんだから充分!そんなわけでこの指輪目的で新キャラを育てることにしました。


WS001916.jpg

久しぶりにキャラ作成です。随分と増えましたね選択肢が。


WS001920.jpg


早速新マップエーデルシュタインとやらに降り立ちます。

新しい職業なだけあってチュートリアルが凄いですね。私が始めた当初のキャラ作ったらメイプルアイランドに放り出されていた頃とは雲泥の差です。


WS001923.jpg

しかしベルビティ可愛いですね。ジャンケンマスターといいベルビティといい中性的なキャラが多いですよね茸は。

WS001924.jpg


さて、これが新マップエーデルシュタインの全体像です。

私はまだ鉱山や右側の怪しい部分には足を踏み入れてはいないのですが、なかなか広いマップですね。


ちなみに今回のキャラクターの名前「文字の力」は連想ゲームに行き着いた果てなので結構どうしようもない名前です。


今回はバトルメイジにする予定だったので・・・

戦う魔法使い、つまり格闘魔法使いか
     ↓
ネギ君とかまさにそうだけど男だしなぁ
     ↓
他に魔法使いって思いつかないな
     ↓
なのは系は名前取るなんて不可能だしな
     ↓
やっぱ魔法使いは俺の中じゃブレンヒルトだな
     ↓
まぁ名前使えるわけないか
     ↓
ブレンヒルトは1st-Gの住人だな
     ↓
1st-Gの母体概念は『文字には力を与える能がある』・『文字は力を持つ』だったな
     ↓
「文字の力」っと、作成!
     ↓
作れちゃったよ・・・・



とんでもなく長い連想ゲームです。まず私の名前を見てこれを想像する人なんぞいないでしょう。

そんなわけで文字の力さんには今日から頑張ってもらいます。



WS001927.jpg


んで早速レジスタンスのスキルを見ていきましょう。これは1Lv~10Lvの初心者の時に使えるスキルです。

冒険家でいうとデンデンスローとかのやつですね。


冒険家の時配布されるスキルポイントは6ですが、レジスタンスの場合9ポイント貰えるので全部のスキルを最大まで上げることが出来ます。


クリスタルスローはデンデンスローと同能力のスキル

潜入
は最大で30秒間透明になり移動速度を15上げるスキル

つまり盗賊のダークサイト状態になり、ついでに移動速度を上げるスキルですね。これは再使用待機時間が少々あります。

最後はエフィシェンシー

これは回復薬の使用効果を130%にまで高めるスキルです。つまりHP100回復のポーションを飲むと130回復するんですね。

ハーミットのアルケミストの劣化版といったところでしょうか




んでまぁさっさと10Lvにしてバトルメイジになったところで今度はバトルメイジのスキルです

WS001963.jpg


スキルは全部で4つ

この1次スキルもレジスタンスは全て最大まで上げることが可能です。配布されるSPが合計65ポイントなので1次スキルは好きなのから振っていくことが出来ます。


いやぁ便利ですねぇ



WS001930.jpg


まずは基本の基本、トリプルブロー

3回殴ります

距離はそこまで遠くないです。魔法使い感覚で攻撃当てようとすると当たりませんね。


しかし最初から6体巻き込みなので敵の密集してるところではかなり有効な攻撃手段です。これしかないんですけどね。


次はフィニッシュアタック

WS001938.jpg


いきなり格好も狩場も変わってて申し訳ありませんが・・・


これはブロー系攻撃の後にのみ出せるスキルです。つまりこれ単体じゃ発動出来ません。

トリプルブロー→フィニッシュアタックというふうに繋げて使う連携技です。

こちらも6体攻撃ですが、有効射程はトリプルブローよりも長いです。これは普通に中距離と呼べる長さですね。




しかしこのフィニッシュアタックなかなかタイミングがシビアでして、トリプルブローのあとにキー連打して出してます。ていうかぶっちゃけトリプルブロー連打の方がry



テレポートは魔法使いのものと一緒なので飛ばして


最後はダークオーラ

WS001964.jpg


また酷い格好ですね

それは置いといて、これは攻撃力をアップさせるオーラをまとうスキルです。

バトルメイジはオーラゲー、2次、3次と違うオーラが用意されているようです。オーラは違う効果のものを同時に掛けることは出来ず、どれか1つを選んで自身とパーティー員にその効力を発揮させることが出来ます。



このダークオーラは最大11%ダメージアップの効果がついています。ボス戦で絶大な効力を発揮しそうですね。単純に火力1割増しですから。


しかしこのオーラ、PT員が離れると勝手に消えてしまうようなので一体どこらへんまで効力を発揮してくれるのかはちょっと検証の必要がありそうですね。



とりあえず皆で固まってるボス戦では問題ないと思うのですが・・・



そんなわけでバトルメイジ楽しんでおります。BB後はレベルの上がりやすさが尋常じゃないのでサクサクです。それでもまったりプレイですが



WS001944.jpg


現在は2次転職を果たし、あれこれ試しているところです。本スレでも報告がありますが、2次スキルのダークチェーンが敵を引き寄せる効果があるにも関わらず全く引き寄せないバグが発生しているのでスキル振りどうしましょう・・・


とりあえず今日は1次までの紹介でした。





ちなみに現在はビューティーチケットで迷走しております。



WS001939.jpg

このいかにも魔法使いっぽい髪型でやめておけば・・・・!!!


現在40回くらい回してますが、全然いいのが来ません。やっぱこれでやめとけばよかったよ。ギャンブルはやめ時を見失うと破滅を導くといいますが、まさにそのとおりですね。




では今日はメイポオンリーということでここまで



















クリックよろしくー



また10時過ぎてしまったよ


今日は夜バイトだしいつも以上に計画的に過ごさなければ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はまた9時間も寝ちゃいまして、早寝早起きじゃなくなってしまいました。せめて6時間で起きれば・・・



そんなわけで既に9時半になろうとしていますが今日も元気に更新していきましょう。


んーと何から書いていこうかな。昨日はいろいろあったもんで。




とりあえず24時間前のことから!


朝っぱらからヨドバシカメラに塗料を求めて自転車で走りました。


1時間くらいで帰ってこようと思っていたのですが、帰りに立ち寄ったファミブでも結構な時間を食われてしまったので結局帰ったのはお昼頃


DSCF5447.jpg


この2色を購入してきました。

メタリックグレイとパークグリーンです。メタリックグレイは探していた色とちょうど合う色だったので即決定。グリーンはちょこっと塗る部分があるのと、いつもセンサー部分の緑色を塗るのに苦労していたのでついでに購入。


帰りのファミブでは「ゼブラーマン2」と「パイレーツオブカリビアン1,2,3」を借りてきました。



時間軸はズレますが、ゼブラーマン2は昨夜寝る前に早速視聴しましたよ。今年の5月ごろ公開された映画で、一応見るつもりだったのですが公開直後の評判を観て躊躇っていたらいつの間にかDVDに。




zebura2.jpg

で、実際に見てどうだったのかと聞かれると本当に評判通りでした。

ゼブラーマンはカッコイイ、ゼブラクイーンはエロい


それだけ


アクションシーンは全作同様B級臭さ漂うワイヤーアクションで非常に素晴らしいものに仕上がっていたのですが、肝心のシナリオが非常に残念でしてね。



見終わって「で、結局何だったの?」ってなる部分が多すぎました。


前作の面白さが10だとすれば今作は3くらいですかね。もはや初代ゼブラーマンとは別物です。



これを映画館で見るなんてもってのほか、200円出したのもちょっと惜しいくらいでした。

zm3.jpg

初代のストレートな面白さをそのままにしてほしかったなぁ


惜しい作品でした







さて、ここからは時間軸を元に戻しましてダークホーン製作日記となります。相変わらずの需要ですがね。


本当ならビッグバン第2弾の記事を書いたほうが需要的にもアクセス数的にもいいんですが、如何せん14Lvまでしかやっておらず書くことが少ないのでそれはまた明日にでも・・・



DSCF5448.jpg


さぁ、今回はしっかり塗料も用意されているので頭部から作っていきますよ。



まずは色塗るパーツを全て切り出して塗装です。はみ出したって構わない!黒の下地に灰色の塗料ですから多少はみ出たくらいじゃあんま目立ちません。



しかし塗り始めは本当に大変でしたね。分離していた塗料をよく混ぜて使ったのですが、筆にも馴染んでいなかったし、塗料もまだ本調子じゃなかったみたいで全然色が出なくてねぇ。



原液のまま使っているというのに本当に色が薄い


そんなわけで顔パーツは3度塗りくらいしてようやく出したい色が出せました。そんだけ塗りまくっていたら胴体塗る頃には一発で濃い色が出るようになりましたがいやはや大変。



DSCF5449.jpg


無骨な頭部が出来上がりました。


作ってみてわかるのは、やはりダークホーンは装甲の塊だということですね。とても頑丈そうな作りですよ。


ちなみに灰色部分は全て塗装です。パチ組みだと真っ黒でだいぶ印象が変わるんでしょうなぁ。



DSCF5450.jpg


そしてこれが噂の帝国共通規格のコックピット。ゾイド本体が破壊されても脱出できるらしいです。


これはモルガなんかについてるコックピットと同じものですね。本家トミー版でもこんな形したコックピットはありましたね。

しかしそれをダークホーンの頭部に仕込んでくるとは・・・



DSCF5451.jpg

そんなわけで鼻筋の装甲もつけて顔完成!かっこいい!


凛々しい顔ですなぁ

ついでに例の帝国共通規格のコックピットは一体どこに収まっているのかというと・・・



DSCF5452.jpg


       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷


DSCF5453.jpg

そして頭部を飾るセンサー兼ビームガンも製作

これ説明書とか読んでると気付きますが、パッケージや説明書の表紙に写ってる完成例のこの角の取り付けが逆になってるんですよね。


本当に些細なことなんですけど。


何故説明書の方が正しいと言えるのかというと、そりゃあ一緒に乗ってる設定原画があるからですよ。


どう逆なのかというと表と裏が逆なだけで、パッと見じゃ全然わからないんですけどね。パーツの構造物の違いくらいです。


DSCF5455.jpg


そんなわけで頭部完成!


このアンテナの角度がなかなか難しくてですね。パッケージのようなかっこよく、鋭く厳ついイメージを出す角度というのがなかなかシビアです。


さてお次は胸部

こちらは内部構造物は既に組んであるので今日は外部装甲からですね。


DSCF5456.jpg


こちらも3本筋の溝に塗装です。


こういったワンポイントがあるからこそ見栄えが格段に上がるんですよね。


ボディパーツが真っ黒なので自分のアレンジでチョコチョコ入れてみたくなる部分が多々あります。

やってみようかしら・・・


DSCF5460.jpg


胸部完成~


手前側に頭が付きます。このサイズでまだ胴体の1/3とは流石動く要塞、大きいです。


DSCF5457.jpg


ゾイドコアも今まで作ってきたゾイドとは違ってかなり大きな装甲に取り付けられています。これだけがっしり守られていればゾイドコアを直接攻撃されるなんてこともありませんね。



で、昨日はここまでで終了。


個人的にはかなーり頑張った方です。


今日は胴体真ん中続きから頑張ろう














ダークホーンを作っていたらすっかり時間も夕方。そしてまた親が食べにいこうと言い出したので昨日の夜はラーメン屋に行ってきました。

最近近所にオープンした新しい店です。


rame-n.jpg


ラーメン食べることはあっても、ラーメン専門店で食べるのは久しぶりです。本当に何年振りでしょうか。



最近出来たばかりで夜になると賑わっているようですが肝心の味のほうはといいますと普通においしかったです。


得に絶賛するほどでもないですがおしかったですねぇ。いい豚骨でした。




そしてその帰りにベルモールへふら~っと


本屋と服屋に行って帰宅。


いやー、冬休みに入ってから洗濯食器洗い風呂掃除家の掃除などなど全て私が担当するようになり、バイト代じゃないですがお小遣いをくれるって言うんでそれなら現物支給で!というわけでいろいろ買ってもらいました。



DSCF5462.jpg


まずこちら、境界線上のホライゾンⅠ下です。まだ上を読んでる途中、というかまだ2/3くらい残ってますが買っておきました。

ホライゾンは基本上下1巻で完結しているらしいのでね。完結っていうのは第1章完とかそんな感じでしょうが。終わりのクロニクルもそんな感じでしたしね。



ですが既に750ページ近いという。お値段も900円越えてました。



頑張って読まねば・・・!



続きましてはこちら


DSCF5463.jpg


かばんです。まさかこっちも買ってくれるとは思いませんでした。


相変わらず布製品は自分のお金で買わないですねー


4000円だったので自分で買おうとか思ってたんですが良かった良かった



今使ってる同タイプの肩からひっかけるタイプの奴が既にあちこち壊れていて、ついでにいつもバイトに持っていくんで油臭くて仕方ないという。

そんなわけで普段使えるもう1つを購入したというわけです。



大きさも前より格段に大きくなったので教科書入れて学校に行けますね!



かばんを買ったのはなんだかんだで4年ぶりくらいでした。




あとはこれは別物だけど

DSCF5461.jpg


ハートキャッチプリキュア!DVD第7巻もアマゾンから届きました。

表紙にポプリが出てきております。ここまではブロッサムとマリンの「2人はプリキュア」状態でしたが、次の8巻からはサンシャインも加わり賑やかになっていくんですねぇ。



つい最近のことのようで夏のことです。懐かしいですねぇ。時が経つのは本当に早いものです。






というわけで今日はここらへんで


明日はガッツリ茸記事になる予定でございます。たぶん・・・



コメント返信

>じゅん

ネットないとかつれーwwwwww

MHP3は自分はまだまだ全然だなぁ。まったり下位クエゲーです。

















クリックよろしくー


やっぱ今日は寝すぎたな、もう10時過ぎだよ。


明日はもうちょっと早起きor夜更かしで睡眠時間を縮めたいねぇ

でも最近12時くらいになると強烈な眠気に襲われてバタンキューです。どうしましょ。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も早寝早起き!冬休みに入ってからは実に健康的な生活を送っております。




これが昼間学校があるとそうもいかないんだけどねぇ


昼間に自由な時間があるこそ出来る生活です。つまりニートになれば一生健康的な生活が出来るっ!



それはさておき昨日は1日充実しておりました。ゲーム三昧的な意味で。


とりあえずモンハンです。モンハンです。


DSCF5436.jpg

昨日書いた通り、毒怪鳥の爪を手に入れたおかげで全身ギギネブラ装備にすることが出来ました。

ヴァンパイア男爵って感じでカッコイイですね。頭が坊主なのでちょっと似合ってませんが。


これに制絶珠2個、耐雷珠1個、特攻珠3個をつけて以下のようなスキル編成に


DSCF5438.jpg

ネブラ装備はスロット多くていいですね

状態異常攻撃+2と気絶無効と雷耐性【小】が付きました。

状態異常攻撃は麻痺、毒、睡眠属性の武器の属性値が上がるスキルで、気絶無効はその名の通り。雷耐性【小】はもともと雷耐性のついているネブラ装備に更に+5の耐性をつけてくれます。


ただしネブラ装備は火耐性は-20なのでクルペッコ先生に挑む時は気をつけましょう。




これに武具玉で3回ずつ強化して防御力は121だっけな?ジャギィ装備から乗り換えたので約2倍の防御力です!

気絶無効もついているのでよくモンスターに突進される私にとっては心強い装備となりましたね。



そして今日は村クエの☆3の緊急クエも出たので


DSCF5439.jpg


念願のディーエッジを製作しました。

滅龍ビンとはスラッシュアックスが剣モードの時のみ攻撃に龍属性を付与するもので、リオレイアを倒すのにはもってこいの武器です。


武器を振った時の音もカッコイイし、龍を倒す!という感じのデザインがまたカッコイイ。



おかげさまで村クエも☆4が出現し、ユクモ農場も更なる繁栄を遂げました。これからもチマチマと進めていきます。













さて、ここからが今日の本題プラモデル製作日記です。まぁ需要はあまりないんですけどもね。


今日からHMM ダークホーンの製作を開始します。


DSCF5434.jpg


というわけで早速ランナーを洗いました。


前回、ライトニングサイクスの製作から学んだ教訓ですね。一体プラモデルを作る前にランナーを洗う人間が日本に何人いるのかは知りませんが、実際私も始めてランナー洗浄なんてやりました。


これはプラスチックを金型から射出する際に取れやすくするため、表面に油がコーティングされているんですね。


そのため、そのまま切り取って塗装すると塗料が油に弾かれてなかなかうまく塗装が出来ないんです。今までも何度かそういうことはあって、無理矢理塗ってきたのですが今回からは洗浄することにしました。




たらいに大量の水と台所用潜在を少々加えて泡立てて洗う。それだけで油は落ちます。


結構時間かかりましたが、これで塗装の方は問題なさそうです。というわけで早速製作開始!!



DSCF5441.jpg


そして1パーツ目から問題発生


塗料の色が合わない。すごい合わない。



ガンダムマーカー塗装派の私、ガンダムシルバー、グレー、メカグレーの灰色系3色全てを試したんですがどうにもマッチしません。


くすんだ銀色、輝きのない落ち着いた銀色が欲しいのですが手元にない。


DSCF5442.jpg


写真じゃ全然わからないんですけど、このランナーと同じ色が欲しいんですよね。


実物で見ると全然違います。そもそも一番合うと思って塗ったガンダムグレーが目立たなさ過ぎて遠目に見るとどこを塗装してあるのかさっぱりわからないという。



そんなわけで頭を作るのは断念。作業工程を少し飛ばして胸部から製作することにしました。



DSCF5444.jpg


首の部分。ダークホーンは黒い装甲に覆われていてなかなか気付きませんが、胴体部分はこんなにも鮮やかなライトグリーンなんですね。


しかしここの内側にはめるパーツも苦労しました。何故か合わないという。


PC1~4まであるのですが、最初気付かずに適当に切ってはめて「なんか合わなくね?」とかやってました。


DSCF5443.jpg


結局3パーツ切り出して正解が左のパーツというね。説明書はもっとよく読むべきでした。


右のは論外として、真ん中のはちょうど入るんだけど、高さが合わなくてパーツが噛み合わずナイフで切ってしまおうかと思っていたところでした。気付いて良かった・・・・



DSCF5445.jpg


墨入れは胴体パーツでほとんどが装甲に覆われて見えなくなってしまうので適当にやっております。


ここでもランナー洗浄の効果は目に見える形で現れていますね。これは水性の筆墨ペンで溝に塗料を流し込んだところですが、水性なので今までは弾かれまくって大変でした。


それがこんな少量の塗料でうまく溝に入ってくれるなんて・・・!!



感動物ですね。


DSCF5446.jpg


そんなわけで今回はここまでで終了。相変わらずの進行速度です。


だって昨日はずっとゲームしてたんだもん・・・



今日はヨドバシに行って銀色の塗料を買って来るつもりです。光らないやつね。


ランナーの片隅を切り取って持っていって比較して買ってきますかね。とりあえずこの色がないと始まりませんから。

今日は頭と胸部、おなか周りくらいは完成させたいけどうまくいくかなー




んー今日は簡単ですがこんなところで。やっぱ需要がry



コメント返信

>じーぷ

ギギネブラ伯爵マジ強いです。

ハンターランクとか2にしてから全然上がってねぇwwww


















クリックよろしくー



寒いし面倒だから車を借りてヨドバシに行こうと思ってたら親が朝から使って行ってしまうという。


今日も自転車か・・・



何度も行くのは嫌だから他に必要な色がないかよくチェックしてから出かけることにしましょう。

懐が寒くなるなぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日の更新はだいぶ朝です。10時です。



いつもより遅くなってしまいましたね。二度寝が原因ですが・・・



さて何から書いたものか。昨日からかなりズレているのでね。とりあえず昨日のことを書いていきますか。




午前中はいつも通り掃除洗濯食器洗いネットで潰し、午後からは本来ならダークホーンを作る予定でいたんですが前日深夜に勇茶が来ることが決定いたしたので勇茶召還。


maple(c)0275.jpg


会うのは久しぶりですね。


それでまぁ、メイポやったりゲームやったり喋ったりで、ヘイロー3を借り、アサクリ2を貸して終了。



午後丸々消費で気付けば午後6時半。あれ・・・?



その後諸所の用事を済ませて気付けば午後9時。弟とモンハンやってたらあまりの眠気に耐えられず、しかし毒怪鳥の爪が出ず


giginebura.jpg

ギギネブラを一体何度倒したのか分かりませんが、MHP3で一番倒してる敵です。


毒怪鳥の爪が欲しいのに何度やっても出ない!あと1個なのに!!



しかし昨日は眠かった。そこで弟が提案。

「クエスト行ってそのままキャンプで寝てていいよ倒しておくから」


おお、なんという出来た弟。というわけでお言葉に甘えて寝させていただきました。午後9時半に。



次に目覚めたのは午前3時過ぎ。


モンハンはどうなったのかとPSPを起動してみると・・・



DSCF5435.jpg


しっかりと爪をゲットしていました。やったね!!


ありがとう弟よ


そんで爺ちゃんかよと突っ込みたくなる9時就寝3時起床でとりあえず貯まってたRSSだけ消化して5時半に二度寝。



起きたら9時半でした\(^o^)/→ブログ更新


うーん、なんだか身の入ってない1日だった。せっかくバイト休みだったというのに・・・


そんなわけで今日は既に出遅れた感もありますが1日を充実させるために頑張ります。




んでネタがこれだけじゃアレなのでニュースを少々




Gigazine様:トランスフォーマー3「Dark of the Moon」予告編ムービー登場、これが3部作のファイナルに



トランスフォーマー3部作のフィナーレを飾る「Transformers: Dark of the Moon」の予告編が公式サイトなどで公開されました。

今回のムービーでは、1969年7月20日にアポロ11号で初めて月面に着陸した人類であったが、そこで目にしたのは地球の科学文明を超越したものだった……ということで歴史の陰に隠された真実を暴くという陰謀論バリバリ全開フルモードの内容となっており、映像クオリティもかなり高いモノになっています。

なお、現在はなぜか公式サイトから消されていますが、消される前の情報では日本での公開は2011年7月29日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国超拡大ロードショー、だそうです。既にこの情報が消されていることから考えて、もしかするとアメリカでの公開日と同じになるのかも……。




トランスフォーマー3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


あの超クオリティのCGで動くロボット達の映画がまた見ることの出来るようです。


トランスフォーマー:ダークオブザムーン、これでシリーズ最終作品になるようです。今回公開されたこの映像には今まで出てきた主人公達やオプティマスプライム、メガトロンなんかは一切写ってませんが一体どのような物語になるのでしょうか?

気になって気になってさっさと来年の夏にならないでしょうか



公開は2011年7月1日、3D版も含めての公開になるそうで楽しみで仕方がありませんね。シリーズ通して劇場で見ていたので今回も見に行こうと思っています。



楽しみだなぁ



そしてまたもや映画の話題



Gigazine様:パイレーツ・オブ・カリビアン4「生命の泉」予告編ムービーが登場

パイレーツ・オブ・カリビアンの第4作目となる「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉(いのちのいずみ)」(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)の予告編ムービーが公開されました。







あの超人気作品「パイレーツオブカリビアン」シリーズの最新作、パイレーツオブカリビアン4生命の泉が2011年5月20日公開予定だそうです。

パイレーツオブカリビアン、てっきり3作品で終わったと思ったのですがまだ続くのですね。



というか見たのがあまりにも前のことなのでちょっと作品内容忘れかけておりますが、非常に面白かった記憶がありますのでこれは是非とも見に行きたい作品です。


あの頃はまだ子供だったので洋画も毎度毎度葺き替えで見てたので今回も名残で吹き替えで見ますかねぇ。







最近、特に高校生以降になってからは洋画は字幕で見るようになってしまったんですが、まぁぶっちゃけどちらもで楽しめるので問題ありませんな。

パイレーツオブカリビアンシリーズ、映画が公開される前に1~3まで全てを見直しておかねば・・・!




そんなわけで本日はこの二大映画最新作の発表の紹介となりました。



あーなんという短い記事


まぁこんな日もあるさ!というわけでコメント返信


>じーぷ

今回太刀更に強くなったとかなんとかって聞いたからいいんじゃないでしょうか

私ジャギィ先生卒業してネブラ装備にするお


















クリックよろしくー


さて今日こそダークホーンを作ってやるぞ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は久々に寝る前更新です。



この記事昨日のバイト行く前に書いてバイトから帰ってきたらすぐ更新出来る!!とか思ってたらそれすらやれずに気絶してしまいました。



と言っても更新される頃にはバイトから帰ってきて疲れ果てていてすごく眠いと思うので、バイト行く前にゴニョゴニョです。



昨夜は久々にまとまった睡眠を取ったので、今日は午後に眠気が来なかったですね。分割睡眠もいいですが、普通に夜寝るのも悪くありません。




では早速今日も朝のテレビ感想から書いていきましょう。


まずは仮面ライダーオーズ

WS001909.jpg


定期的に訪れるメダル喪失回でしたね。トラとチーターの2枚を奪われたことによりラトラーターコンボが封印されてしまいましたな。

っていうかガタキリバ再登場はまだ!?



WS001910.jpg


そして人間と組んでいたカザリもこれでコアメダル7枚を手に入れた模様


アンクがまだトラを1枚持っていたので、それも含めてあと2枚で完全体になれるようです。


一体グリードが完全体になるとどんな力を発揮するのでしょうか?オーズもコンボで絶大な力を発揮することから、恐らくグリードも超パワーアップしてしまうのでしょう。


WS001911.jpg


そして最後にとっても気になる映像が


これは新仮面ライダーの設計図でしょうなぁ。ついに人類の力によってメダルを制御しパワードスーツにすることが可能になったのでしょう。

きっと中身は後藤君に違いない!!ていうかよく見るとご丁寧に名前まで書いてあるんですよね。

しかも映画のCMにちゃっかり写ってるあたりなんとも・・・・



そして更に!


WS001912.jpg


ついにアンクのコアメダル、その2種類目が出現しました。


恐らく胴体部分のコアメダルでしょう。この模様を見て最初「鳳凰か!鷲か!なんだこれカッケェ!」って思ったんですが、こちらも新仮面ライダーの設計図同様よく見たらご丁寧に名前が・・・


クジャクのようです。孔雀。ああ、言われてみればクジャクの模様ですな。クジャクが足にくることはないでしょうからきっと胴でしょう。いや、でもありえないこともないか・・・



タカ!クジャク!と続いて残りの1種類は果たして何になるんでしょうかね?非常に気になります。






続いてはハートキャッチプリキュア!


hp43.jpg


またなんだか今日はつぼみがとってもにこやかな回でしたね


弟か妹のどちらかが出来たようで、お姉さんになるようです。これまた唐突にお姉さんですね!



しかしつぼみは14歳。14歳差の姉妹というのもなかなか年が離れてて珍しいですね。


hp43 (1)

つぼみのお母さんはお父さんのどうしようもない駄洒落と共に実家へ

ゆりさんはこういう駄洒落が好きなんですかね・・・



そんで今回はクモジャキーが敵のようで事ある毎にふんどし姿になるクモジャキーは今日もふんどしです


hp43 (2)


漢です

クモジャキーは本当に男らしくて三幹部の中でも特に好きですね。かっこいいです。



hp43 (3)


一方つぼみの方はといいますと

お母さん不在なのでみんなでお花屋さんの手伝いです。しかしつぼみが朝食をお父さんに作ってあげた時に「ごちそうさま!じゃあ行ってくるよ」とどこかへ行くお父さん。

ちょっと待て、どこへ行くんだ


お父さん勤め先は自宅なんじゃないんですか・・・



その後のシーンで普通に花屋で働いてるあたり、きっとお花をどっかに取りに行ったんでしょうかね






さて、今日のターゲットはまたしても幼女

hp43 (4)


デザトリアンにされるの幼女多くね?

それはさておき、本日はどうやら本気のクモジャキー。いつも腰にぶら下げてた剣と融合させてデザトリアンを生み出しました。



hp43 (5)

それに対し今日は久々にブロッサムソロ変身バンク

ついでに堪忍袋の緒も切れておきました。久々ですね?



クモジャキー優勢で散々煽るのでハートキャッチミラージュで勝利確定パターンに入ったと思いきやクモジャキーここで修行の成果を見せるといいます。


そんなこと言うもんだから


hp43 (6)


ハートキャッチオーケストラの女神さん、今日は手からビーム出しました。なんでもするんですね。


hp43 (7)


頑張って対抗してみましたが、やはりハートキャッチオーケストラは最強のようです。いままで一度たりとも敗れたことのない文字通り必殺技ですからね。




今日も鉄拳制裁で浄化完了!クモジャキーは浄化されることなく吹っ飛ばされてどこかへ行ってしまいました。



いやぁ今日も面白かったです。


そして来週の予告がすごーく気になったので一部紹介


hp43 (8)

なんと伝説のプリキュア、キュアバ・・・キュアフラワーが復活!?


いやでもおばあちゃん、今の姿で復活したらその格好は少々派手すぎやしませんかね。背中あいてますよ。


来週も楽しみで仕方ありません!!


早く日曜かもん!













さて、あとは今日1日の流れを適当に。朝テレビを見終えたあとメールチェックしたらリクナビ2012からメールが。


一体何事かと確認してみると企業から案内云々。来るんですねこんなの。



早速見てみると3社。グーグルの検索窓に社名を入れると候補に「2ch」と「ブラック」が真っ先に出てくる会社と、専門卒は募集してないのに何故か案内メールを寄越す某大手子会社と、謎のボイラー工場からの案内でした。


なんだこりゃ・・・・

kigyousetumei.jpg

こんなもの待っててもどうしようもありません。さっさと自分で行きたいところ探しましょう。と言ってもリクナビに登録しているのが現存する全ての会社なわけではありませんからね。

地元志望者としては、地元企業の合同説明会にも是非とも顔を出してみなければ・・・!




うーむ、考えれば考えるほど面倒極まりないですね就職活動。面倒ごとから逃げ続けた人生、このまま逃げたい気分です。




さーてさて、昼間はモンハンやったり、読書したり、プラモデル洗ったり。


プラモデル云々は明日の記事のネタにでもするのでまた次回ということで。
やっと思い腰を上げかけている状態です。このまま立ち上がれればいいのですがね。



読書は順調です。冬休みに入ってから朝の読書は1日も欠かすことなく続けており、今日は積んでいたネギま!32巻も無事読むことが出来てバッチリです!!

他も読書同様に進めていきたいものですな




さて、あとは最後にVGA2010の気になったゲームニュースで締めましょう。



GameSpark様:VGA 10: 『Uncharted 3: Drake's Deception』トレイラー&発売日が2011年11月1日に決定!



先日に情報が解禁されたシリーズ最新作Uncharted 3: Drake's Deceptionより、フルバージョンのトレイラーが公開されました。トレイラーでは実際のゲームプレイの一部も確認出来る他、気になる発売日の情報も記載。映像の最後に“11/1/11”の文字が登場し、2011年11月1日のリリースを明らかにしています。

またGameTrailers TVの司会で知られるGeoff Keighley氏は、自身のTwitterアカウント上で、今回のトレイラーがCGムービーでは無いということを強調しています。




先日発表されたアンチャーテッド3、スクリーンショットの公開に続いてトレーラームービーも公開されました。


ワクワク冒険のにおいがする映像ですね。この映像クオリティのままゲームが出来るんですからすごいものです。



発売は来年の11月1日でまだ1年近くありますが発売が楽しみですね。それまでに1と2をプレイ出来ていれば買えるのですが、果たして未来の私はやっているのでしょうか




続きましてこちら


GameSpark様:VGA 10: 二体のロボットが顔合わせ!『Portal 2』の最新トレイラーが公開



現在開催中のSPIKE Video Game Awardsにて、先日より予告されていたPortal 2の最新トレイラーが公開されました。今回のトレイラーでは、以前の映像にも収録されていたロボット組み立てシーンに着目を置いたものとなり、二体のロボット達がコミカルなやり取りを繰り広げます。

当初の発売日から2ヶ月の延期がアナウンスされているPortal 2は、2011年4月20日に発売予定です。



Portal 2の新しい映像ですね。延期した割にはだいぶ映像を小出しにしてますね。


新しい映像が見れて嬉しい限りです。



今作は協力プレイが可能で、その際に使用されるプレイヤーキャラクターがこの2体のロボットということで非常に可愛くて愛着の湧くデザインです。





と、まぁここまで書いてあったわけですね。


12日午後17時に書き上げて、更新されるのが13日午前7時半過ぎか・・・



まぁ朝が楽で何よりでした。




では今日はここまで!全然書いた気がしないんだが、昨日の私は頑張った!


コメント返信

>厳戒丸

俺も回らない寿司なんて行ったらクレジットカード支払い間に合わずに死んでしまいます><

どこ行こうかねぇ・・・


>勇茶

まぁ無難に有名メーカーだよな

ちょっと調べてみよう


>じーぷ

俺より進んでんじゃねーかwwww

装備は全耐性マイナスのジャギィ先生が最強です。クルペッコの火打石で即死します。


















クリックよろしくー


今日実際ブログ書いた時間は5分という。


前日仕込みってなかなかいいですなコレ


今日も1日頑張るでー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はよく寝まして、現在朝の7時過ぎでございます。あと1時間で仮面ライダーが始まってしまうのでパパッと手短に更新といきましょう。



昨日は土曜日。夜にバイトもなく、実に快適な1日でした。



朝はモンハンをやったり、モンハンをやったり、主にモンハン。たまに箱○、読書、ネット。


午後はモンハンをやったり、モンハンをやったり、主にモンハンをやりつつ掃除。


睡眠



気付いたら夜でした\(^o^)/



だいぶ話を端折りましたが、昨日はせっかく1日休みだったので家中掃除しました。普段は自分の部屋しか掃除してませんでしたからね。

toiresouzi.gif


トイレもピカピカの掃除

バイトで鍛え上げた拭きあげスキルを発動させて、なんだかいろいろ汚いのを綺麗にしました。



飲食店のバイトをしてると、多少の汚れなら全く気にせず素手でいけるようになりますね。



あとは適当に廊下とか掃除機かけただけだけど、そろそろ年末大掃除の季節ですから何かこう徹底的にやりたいですね。数日かけて。


nenmatuoosouzi.jpg

気持ちよく新年を迎えるためにもこれは必須事項です。



私の部屋も普段から掃除をしているとはいえ、見える部分だけですので久々にクローゼットの中身をぶちまけて埃を取ったりしないとですね。

本棚も動かして裏側に貯まってるであろう埃を取らなくては。




今こそ潔癖魂見せるとき!!



んでこの掃除なんかについて考えているときにふと思ったんですがね


kuukiseijou.jpg


空気清浄機が欲しい!


これって埃の積もるスピードが若干遅くなるとかよく聞きますけど、どうなんでしょうかね?


本棚に大量のフィギュアとプラモデルを飾っている身としては少しでも埃の積もるペースが遅くなるなら是非とも欲しいところなんですが実際にはどうなんでしょうか。

誰か1人くらい空気清浄機持ってるー!っていう人いらっしゃいませんかね。是非とも感想が聞きたいです。



清浄機もピンキリでしょうし、決して安い買い物でもないですからお金が貯まったら検討しますかね・・・




そんなわけで掃除の季節なので、皆さんもはりきって家中掃除しましょう!













あとはアレですね


ダークホーン作るぞー!なんて言ってましたが、昨日は説明書の設定資料を読んでいたら満足して終了。

DSCF5432.jpg


更に具体的に言いますと、初っ端から塗装箇所が多くしかもなんだよこの色ってのばっかだったのでどうにも腰が重く箱を開けて終わりました。

まったく何をしているのだか・・・





これでは冬休みの消化率8割は夢のまた夢になってしまいます。頑張らなくては!!





と言いますか、冬休み。いざ実際に過ごしてみるとこれがなかなか時間が取れないことが多いです。時間こんだけあるんだから楽勝だろwwwwとか思ってたものが以外に時間がかかり、結局5日経過してもプラモデルは手付かず、本も50ページ進んだかどうか、ゲームは相変わらず積みだらけ、就職活動の進歩状況はカタツムリ状態です。



もっとこう、スピーディーにならなくては!

hp6.jpg


レッドの光の聖なるパフューム シュシュッと気分でスピードアーップ!ってことです!



ココロパフュームを買ってこなくては・・・!







でもそんな進歩状況の中でもちゃっかりモンハンはやってるあたりやっぱり駄目ですなぁ


DSCF5431.jpg


昨日もアイルーがとってきた錆びた塊がいきなり凄く錆びた片手剣になってわーいわーいって喜んでました。


その喜びと労力をもっと別のことに注ぐべきであります。




んーあとは昨日は何してたっけな


昼間CPU選定とかしてた気もします。

amd.jpg


Athlon Ⅱ X4がコスパ最強だがPhenom Ⅱ X4が欲しいという葛藤に苛まれつつ、グラボほったらかしでCPU、マザボ、メモリで5万で収まるんなら1月の給料入ったら買っちゃおうか!?なんて悩んでたり。


しばらく自作板に潜り込んで勉強する作業が始まりますね






あーそうだあとはアレです


夜焼き肉を食べにいきました家族で


yakiniku.jpg


親が急に食べに行こうとか言うので


久々にガッツリと焼き肉食べました。夏休みのプチ同窓会以来ですかね?



これで忘年会の行き先は焼き肉以外になったので回らない寿司を検討しといてください厳戒丸様



俺はパック寿司で宅呑みでも構わないぜっ・・・・!













そんなわけで昨日は午後寝ることもなかったので23時前にそうそう寝てしまい、最近ついた癖から4時間で起きて「まだ3時かよwwww」と二度寝三度寝し7時起床というわけでございます。


うーむ、怠惰な1日でも掘り下げれば結構書くことはあったな。本当にただの日記なのが残念だが。



土日はゲームニュースお休みだからなー


明日はハトプリの話題で盛り上がりますよ主に私がっ!




そんじゃ今日はこんなところで

















クリックよろすく



やべーやべーすごい速さで冬休みが進む



バイトさえ、バイトさえなければっ・・・!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は土曜日、休日です。私もバイトの3連勤を終え真の意味で1日中空いてる日となります。




そんなわけで今日は久々にたっぷりと夜寝させていただきまして最近としては遅い8時半起きとなりました。
本当のところ、6時半と7時半に起きたんだけど、寒かったので布団の中でモゴモゴしてたら寝てしまったというね。



では今日も昨日の話を書いていきましょう。



朝は選択干しつつ箱○でDoritos Crash Course


dcc.jpg


ゲーム自体は簡単で、実績もwikiによればかなり簡単に埋まるみたいなんですがゴールドメダルを目指してステージをクリアしようとするとなかなか難しくかなり熱中してしまいました。

ステージクリアタイムが一定以上だとそれぞれブロンズ、シルバー、ゴールドメダルが授与されるのですが一番早い目標タイムであるゴールドを取るにはそれなりに根気が必要そうです。



ゲームが得意な人ならまったく問題ない難易度ですけどね。私はUSAの5ステージの最後が難しくて・・・・





ちなみにHAMRS WAYの実績はそれなりに難易度があるようですwikiによると。





部屋の掃除をしたり、録画したポケモンを見つつ昼飯食ったりしたあとはアレです。


就職活動です


rikunabi.gif


リクナビ2012とやらに登録してきました


こんなサイト、訪問するのすら今まで無かったことなのでちょっと緊張です。


「サクッと登録してみるか!」とか思って登録作業に入ったのですが、思いのほか入力項目が多く、登録後続けて自己診断だかなんだかもやらされてかなり時間がかかってしまいました。

WS001907.jpg


就職活動、こういったことで動き出すのには既にかなり遅い感じがしますが頑張っていこうと思います。



とりあえず地元企業を探そう。この際IT系じゃなくてもいいんだ、機械系とか。だったら高卒で就職すりゃ良かったじゃんって話なんだがな。


ただ、機械使ってて指ふっとばすのは勘弁なのでそこらへんよく考えて企業決めなくては


情報処理系専門学校に入ったはいいものの、ぶっちゃけ就職先としては情報処理関係にそこまでの拘りはないので自分の好きな工業系分野で広く会社を探していこうと思います。


伝説の地元優良中小企業を求めて・・・・!














とかなんとか言いつつ、昨日は登録で力尽きたのでここまでです。んで昨日はそのほかに一体何に労力を割いていたんですかって話なんですが、ブログに割いてました。


WS001908.jpg


やっぱ長期休みになるといろいろと弄りたくなります。


昨日は肥大し続けるカテゴリ「雑記」の仕分け作業をしておりました。この記事のカテゴリも「雑記」なのでまた1件増えやがりましたが。


この後から過去記事を漁ってのカテゴリ再設定というのはかなり骨の折れる作業でして。


検索窓で単語検索し、それっぽい記事を見つけての繰り返しです。しかも私の貧弱PC+糞回線で1ページ開くのにそれなりの時間を要するので結果的に全体の作業時間も長くなってきます。



そんなわけで昨日はいつまで工事中なんだよっていうカテゴリを整理してきました。



WS001906.jpg

このたび新たに「プラモデル製作」カテゴリを新設

これはプラグインの機能なので実際にはその下5つのカテゴリを新しく作ったわけでございます。



少なからず検索でHMMシリーズをググって訪問してきてくれる方もいるのでね。ほぼ役に立ちませんがまとめました。

私の記事は1日のあったことを全てその記事に収める書き方なのでものによってはどこが製作日記なんだよとツッコミたくなる内容もありますがそこらへんはご容赦を。






やはりブログは細かくカテゴリ分けされている方が訪問者としても見やすいですし、これからも地味に仕分けていく予定です。

私個人もよくメイポのブログを見て周ったりしますが、カテゴリが細かく分類されているとそ知りたい情報をすぐに見つけることが出来て非常に助かりますね。
私も雑記ばかりではなく、もう少し何か細かなカテゴリ分けを心がけていこうと思います。
まぁ今日の記事は限りなく雑記なのですがね・・・








このカテゴリ整理を終えて3時間寝てバイト行って昨夜はモンハンやってたら眠くなって睡眠、はい朝です。



うーむ、ネタもなくて書くことが無いんですがこれだけじゃ寂しいんで最後にちょっくらゲーム映像でも




GameSpark様:『Deus Ex: Human Revolution』5分に及ぶロングトレイラーが公開!



スクウェア・エニックスの新作Sci-fiアクションRPG、Deus Ex: Human Revolutionの最新トレイラーが公開されています。内容は過去のトレイラーに登場したシーンが多いですが、約5分のロングトレイラーとなっています。非常に濃厚なストーリーが楽しめそうなDeus Ex: Human RevolutionはWindows PC/Xbox 360/PS3で2011年初頭の発売が予定されています。




デウスエクスの最新トレーラーだそうです。



いやぁ、カッコイイです。こういう世界観は大好きですからたまりません。主人公もイチローっぽくてクールです。


デウスエクスは私は知りませんでしたが、どうやらシリーズものとして過去から存在する作品のようですが、この作品が過去と繋がりがあろうとなかろうとこれは是非とも遊んでみたいゲームの1つですね。

ちょっと過去作品のことも調べておこうかしら


発売も近いみたいですし楽しみです




では今日はここらで




コメント返信

>タマ兄さん

いつ昼起きの生活になるかとびくびくしてます。そのせいで午後睡眠がやめられない。
アンチャはPS3独占だから箱で言うヘイローとかと同じような盛り上がり方だよ、全然方向性違うゲームなんだけどさ。
B級冒険物映画っぽいとよく聞きます

ハンターズモデルはちょい前にアマゾンでも再入荷かかったし、ヤフオクの転売は軒並み爆死してるから探せば普通に店にありそうです。こっちでもまだ売ってる店あったしきっと長野も・・・!

















クリックよろしくー



いよーし、今日は土曜日プラモデルを作るぞ!

昨日は「作る前にカテゴリ整理」とか思ったら予想以上に時間食われたんでね!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日も安定して早起きでございます。最近は学校に行ってた時期よりも早起きですね。



さて今日も適当に昨日のお話から。長期休みになるとネタがあるように思えて、学校とはまた別に生活がパターン化しているのでなかなか無かったりするんですよね



昨日は朝起きてから少々ゲームをしつつ洗濯物干して境界線上のホライゾン読んでたら11時半


朝の10分読書と言いつつ、気付いたらいつも20分経過しているのでこれからは朝の20分読書と改名しておきましょう。


DSCF5430.jpg


しかし私は読むのが遅いです。遅いとは思っていましたが、改めて遅いなぁと思います。


20分で大体10ページから12ページくらいしか読み進められないんですからね。1分1ページペースくらいは出ていたとは思うんですが、長い間読まなかったせいで衰えてしまったんですかねぇ。



でもこれはホライゾンだからって理由もあるかもしれませんが。登場キャラが多いので「これ誰だっけ?」と巻頭のキャラ紹介ページに何度も見に行ったり、姿を思い出すために登場シーンの挿絵ページに飛んだりとなかなか忙しいです。

早く全て覚えて頭の中でキャラが動き回るようにならないとね






昼過ぎには昨日は学校へ


ちょっとした用事もあったんですが、主にモンハンやろうぜ!目的でした。


MHP3z

発売前はクラスでやる人は私含めて数人だったんですが、発売するとなんやかんやでやっぱりみんなやるんですよね


友達がやってるのを見てると一緒にやりたくなって買って来るっていう友達もいたので、やはりモンハンは凄いですねぇ。カプコンもこういうパターンで買われるのを予想しているのでしょう。



初週200万本、果たしてどこまで販売本数が伸びるか見物ですね!




んで帰ってきた後は何やってたかなー


リクナビで就職先探しなんかもしたりしたし、MHP3やったりもしたし、でも3時くらいに眠くなってお昼寝したな。



そして起きたらバイトの時間。いやー参った参った。帰宅は0時でした。



でも最近はこの「バイトの前に数時間寝る」というのがかなり効果あることがわかってきました。



kurokkuapp.jpg


寝起きなので体感時間が早いんですね


とにかく早いです。朝起きて寝ずに行った日と比べると雲泥の差です。



これは精神的にかなり楽になりますね。流石に9時ごろには体感時間も元に戻っているんですが、9時からはひたすら閉店作業なので無問題。ピザとか焼いて食べます。


これからもこの手法を使って辛いバイトを乗り切ろう




ちなみに画像はいいものが無かったのでクロックアップで速いよー的な意味でおのれディケイド!

たぶん伝わらないですね




んで昨夜は2時頃に就寝、4時半に起床ネット見て二度寝で6時半に起床で現在に至る感じです。その間に箱○で昨日紹介した無料ゲームを2本落として遊んだりしてみました。



DSCF5421.jpg


まずは1本目「HARMS WAY」です。ハームズウェイって読むのかな?


どちらのゲームも全世界で配信されているので内容は全て英語ですが、どちらも単純明快なゲームなので無問題です。



どういうゲームかは昨日のトレーラー映像を見てもらえればわかるのですがとりあえず説明を



DSCF5426.jpg


こんなゲームです。英語読んでください。



要は車側とタレット側に分けれて、車は完走を目指しつつレース1位を目指し、タレット側はひたすらレースを妨害するんですね。


DSCF5427.jpg


いい加減キャプボが欲しいですね。肝心のゲーム中の写真が撮れません。



このゲーム、無料のくせにオンラインマルチプレイまで標準装備なのでかなり楽しいです。


無料だからって手抜きにはなっておらず、車の動きやステージ構成もなかなか面白いものに仕上がってます。




まだ触りしか遊んでおらず、タレット側は未プレイなので次はタレットで遊びたいですね。


そしてもう1つはこちら


DSCF5428.jpg

「Doritos Crash Course」です。ドリトスクラッシュコースですかね。

ドリトスはこの2本のゲーム作ってる会社の名前です。



こちらは予想以上に面白かったです。



まずキャラクターが箱○の自分のアバターを使えるので見た目が自由に変更できます。


ステージもそれなりに豊富で、まさにSASUKEといった感じ。シンプルですが非常に面白いゲームに仕上がっております。


こちらはローカルマルチプレイや、オンラインランキングもあるみたいなのでスコアアタックやタイムアタックに熱が入りそうですね!


DSCF5429.jpg

2本とも去年の恐竜ゲーに比べたら超面白いので是非ともダウンロードして遊んでみてください。


現在恐竜ゲーが配信停止になっているのを見るとこの2本も今のうちだと思うので、なるべく早めにダウンロードしましょう。



どちらもアーケードゲームなのでそれぞれに実績が200ポイントずつ付いてます。実績解除ゲーかどうかはわかりませんが、触りだけではHARMS WAYの10ポイントしか取れなかったのでそれなりにやり応えはあるかもしれないのです。


今日を使って更に遊んでみようと思います



そういやクラッシュコースは起動した途端ゲーマーアイコン2つもらえたんで、ニワトリっぽいのに変えてみました。












最後は適当にゲームニュースでござんす


GameSpark様:ドレイクは砂漠へ…『Uncharted 3: Drake's Deception』の情報が初公開!

uncha3.jpg


先日からVGAでの発表が噂になっていたUnchartedのシリーズ最新作ですが、公式発表を前に、Entertainment Weeklyの記事でその情報が初公開。正式タイトル名はUncharted 3: Drake's Deceptionで、Naughty Dogが2011年後半のリリースを目標に開発を進めていることが明らかになりました。

uncha3-2.jpg


また、今作では噂通り砂漠が舞台で、伝説の失われた都市を探索するドレイクの旅は、アラビア半島のルブアルハリ砂漠へと導かれることに。クリエイティブディレクターAmy Hennig氏いわく、ゲーム中の砂の表現は技術的にもアート的にも大きな挑戦だったとのこと。しかしゲームには砂漠以外の舞台も用意されている模様。

Drake's Deceptionはそのサブタイトルからも分かるように策略やごまかし(Deception)をテーマにしており、主人公ドレイクのアイデンティティや、師匠であり父親代わりの存在であるヴィクター・サリバンとの関係が深く描かれているようです。

あるステージの一部を見せてもらったという記者の報告によると、本質的なゲームプレイはUnchartedそのものだったそうですが、コンスタントに変化する環境、あるいは壊滅的な崩壊、後方へのよじ登り、複数の敵と同時に戦えるなど、新たな要素が加わっているのだとか。

他にも、オンラインマルチプレイやCo-opプレイが拡張されることも明らかに。詳細は今後改めて公開されるとのことですが、Naughty Dogは今作のマルチプレイを非常に重要なパートとして考えているそうです。

Uncharted 3: Drake's Deceptionは2011年後半という以外リリース時期がはっきりしていないものの、スピンオフ小説であるUncharted: The Fourth Labyrinthと同時期の発売が予想されるとのこと。今週末に開催されるSpike Video Game Awards 2010でトレイラーが初公開されるそうなので、シリーズのファンは期待して待ちましょう。




PS3で人気のシリーズ「アンチャーテッドシリーズ」の最新作である「アンチャーテッド3」が正式に発表されたようです。


2の時も大騒ぎでしたが、3も大騒ぎになりそうですね。


PS3を持ってるならこれだけはやっておけというソフトには必ずと言っていいほど入ってるアンチャーテッドシリーズ


私もやりたいなーとは思っているんですが、イマイチ足を踏み出すことが出来ずというか積みゲー多すぎてこれ以上積んでどうすんだよっていう状態で手が出せない状態



ですが1年後には3が出ているという話ではないですか。


これは今から1と2を買って・・・・!?


1&2パックとか出ないでしょうかね?出なくても2本で5000円以内に納まると思うので買う機会があったら買ってみようかしら。



何はともあれ超人気シリーズの最新作、期待が高まりますね!続報を待ちましょう。



では今日はこの辺で


コメント返信

>タマ兄さん

自分で自分に送るとかただの買い物です
ハンターズモデルは再販かかってるし、そこまで入手しずらくはないみたいですな

アランは鉾使いだけど鉾DKとは似つかない派手なスキルと妙なコンボシステムでなんだかよくわからん職です。
英雄職だから強いけどBB後はどうなんでしょうね

就活はとりあえずリクナビとかに登録すればいいのか。とりあえず近場の説明会があったら試しに行ってみよう。



>じーぷ

4人だとフルボッコゲーになる

1人で2死すると熱くなるな




















クリックよろおすく



また更新時間が遅くry


6時半に起きたのに何をやっていたのか


今日も1日頑張ろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日も安定して朝更新


今朝はすごい寒いです。寒さで寝付けず、寒さで起きるレベルの寒さです。家の中で一番温暖であるこの私の部屋が寒いんですから、相当寒いはずです。


samusa1.jpg


それもそのはず、今日12月9日の朝はこの冬一番の冷え込みだそうでして


なんちゅー寒さなんだ!


全身モコモコパジャマ+毛布+PC熱にも限界がきそうです



さて昨日の話を掘り返して今日も記事を書いていきましょう


昨日はブログを更新した後洗濯物を干したり朝食を食べたりしながらまったり過ごしました

dokusyo.png

もちろん朝の読書も忘れません

洗濯物を洗濯機で洗っている待機時間に少々読んだり



朝の10分読書と言いつつ、とりあえず10分は読もうという意味での10分なので読めるなら多くの時間読みたいもんですな。


昼にかけてMHP3をちょこっとやったり、見てないアニメなんかを見つつ昼食



そして掃除やら食器洗いやらしつつネット見たりしてた午後2時半頃佐川到来


ここで事件発生


まったく見に覚えのない私宛の荷物が届いたので商品名を見てみると「パスタセット」


はて、パスタセットとはなんぞやと開けてみたら箱にはでかでかと「ギフトセット」の文字


gihuto.jpg


ん~?あれれ~?おかしいなぁ、バイト先で注文したギフトセットは「コンビニ決済」で注文したので絶対に料金振込み前に商品が来るなんてことはありえないんだけどねぇ



ということで早速公式HPに確認しにいくと、料金振込み確認後に商品を発送する旨の記述を確認



それなのに何故ギフトセットが届いたのか



答えは簡単、店長が注文書の内容を書き換え「コンビニ決済」から「給与天引き」に支払い方法を変更して注文したからです。


それがわかった途端に猛烈に怒りがこみ上げてきましてね


★壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休!
                            r‐f ̄>─- 、
                               ァヘ.」_ |  / ̄ ̄\
                          /{ ´   〉:|  :|   ,ノ  ヽ
                        /彡、_人 :,  :,  {=一 }
                          |      ≧=-ゝ-く⌒ヾ ノ 壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
                        \     /  `⌒ヾ  f′
                          }    /           ノ  筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
                            ヽ. __厶二ニ._     /
                          _}} フ /⌒`ヾ:、  /    壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
                      ァ‐=彡'フ' /     _/  
       _         _ -=彡冖、\ '′      ´/
    _/⌒ミ==‐--‐=彡 ⌒       }  〕         ,〈
-=ニ ̄/ /⌒         ノ     ノ          /
.   / /           //     / /     /
r/ /        -=彳      /  /       /
  彡                        /



とりあえず壁殴り代行を呼びました


注文書改竄なんてよくやろうと思いますねぇ、普通の神経じゃないですよ。まぁコンビニ決済キャンセル先読みでやったんでしょうが、それにしてもやり方がえげつないですね。もう本当に店長には殺意しか湧きませんねぇ。


yatuatari.jpg


んでとりあえず届いたギフトセットにしこたま八つ当たりして箱が木っ端微塵になって玄関が散らかったあたりで疲れたのでお昼寝することにしました。


イライラした時は甘いものがいいそうなので、アイス食べて苺ましまろのドラマCDなんか聴いて癒されながら眠りの世界へ・・・・


起きたらバイト入り時刻1時間過ぎてて和露多wwwwwwww



なんだかもうどうでもよくなりました。何故たかだかバイトでここまで心身共に疲労せねばならないのか、ストレスを貯めねばならないのか。


所詮はバイト、低賃金で働く責任も糞もない換えの効く存在です。もっと楽に、もっと適当に、いつ解雇されたって構わない、そんな気持ちでいると今日は殺したい衝動に駆られている店長が目の前にいようと楽でしたね。




ついでに私の貴重な日曜日をくれてやるのも今週末でやめることに


とりあえず今日もバイトあるのでその際に今後一切日曜日出ない旨を伝えましょう



理由は「就職活動」これ最強です。これで土日だるーくなることがなくなりますな!!


日曜出ないって言ってクビになったらなったで、別のバイトは飲食店に限り腐るほどあるので問題ないですね







そんなこんなで昨日は午後から怒り狂ってバイトして終わりな1日でした。愚痴ログでした。














うーむ、初日は読書しか目標を達成できていませんな。モンハンやった意味では積みゲー消化もちょっとやったけど。

プラモデルは気分が乗らず、就職活動は漠然としすぎていて何から始めていいのか分からず、勉強もしておりませんね


今日はもうちょっとなんとかせにゃ


というわけでネタもないので適当に引っ張ってきて



4Gamer.net様:売り切れも納得? 出荷200万本の「MHP3rd」,販売本数でも195万本を記録。PSP販売台数はなんと32万台の「ゲームソフト週間販売ランキング」

WS001905.jpg
WS001904.jpg






メディクリ調べのゲーム販売本数ランキングが発表されました。


先日の記事でMHP3は200万本出荷ということを伝えましたが、販売本数195万本とそのほとんどを消化してしまったそうで恐ろしいですねぇ



そしてMHP3効果でPSPも爆売れしたようでなんと32万台、ハード売上げシェアの6割を掻っ攫っていくというとんでもないことになりました。


そのうちの1台と1本が私ですが、私以外にもPSPを買った人がこれほどいたとは・・・


MHP3を買った6人に1人が新品でPSPを購入している計算になります。もちろんモンハン需要以外で買った数もありますでしょうが。



ハンターズモデルもかなりの量生産していたみたいですし、PSPの大量販売数としてはかなりのものなのではないでしょうかね



続きましてもゲームニュース



GameSpark様:ドリトスの無料ゲーム『Doritos Crash Course』と『Harms Way』が本日より配信開始!

本日よりXbox LIVEマーケットプレースにて、Doritos主催のUnlock Xboxコンテストの勝者として選ばれたDoritos Crash CourseとHarms Wayの配信が開始されています。

Harms Wayは先日アナウンスがあったように、シューティング要素の備わったカーアクションゲームとなり、Doritos Crash CourseはTV番組のような仕掛けが用意されたコースをかいくぐりつつ、ゴールを目指すプラットフォーマーゲームとなっています。

それぞれ200ポイント分の実績が用意され、Xbox LIVEマーケットプレースから無料ダウンロードが可能となっています。

Harms Way




Doritos Crash Course





XboxLiveで今年も無料にてゲームを配信しているようです。



去年は恐竜の謎ゲーで、面白いっちゃ面白かったけどあっという間に実績200になる微妙なゲームでしたが今年のは面白そうですね。


しかも2本とは太っ腹です。ホリデーシーズンになると毎年のように何か配ってますが、その中でもこれはかなり面白そうですね。カルカソンヌに匹敵しそうです。



1つはレースゲームですがただのレースゲームではなく、妨害側とその妨害を受けながら走る側に分かれるようですね。

これは面白そうです。




2つ目はまるでSASUKEのようなゲームですね。非常に面白そうです。


2つとも無料なので箱○を持っている方は是非ダウンロードして遊んでみましょう。私もこれからダウンロードしますよ!!



今日のところは以上でございます



コメント返信


>タマ兄さん

献上した土曜祝日が返還された結果でございます
就活頑張ります

アランはちょうど1年前に実装された鉾使いですね、14Lvでやめたから全然わかんないや
早くメカニックやりてえええええ


>じーぷ

バトルメイジのスキル見てみたらなんだかキチガイじみてた

一緒にオーラ掛け合おうぜ!!


















クリックよろしく


今日は本当に寒いですね



この寒い中昼頃に学校に行ってモンハンやるんですけどね!!

PS3持ってない組と遊ぶだけでござんす


せめて日が出てくれればなぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近どんどん更新時刻がズレ込んでいっておりますね。現在は朝の8時です。



昨日は分割睡眠が出来ず、帰宅後にすぐ寝たらこの有様でございます。それはまた後で詳しく書いていくとして






まずは昨日、今年最後の登校のことから書いていきましょう




昨日は所謂終業式


学校には午前中に掃除をしに行っただけです。非常に楽ですね。


終わった後はクラスの友達と忘年会という名のカラオケに行くことに
酒が無くても忘年会です


bounenkai.jpg


久々に行きました


今回はなんかもう気にするのも面倒だったので歌いたい曲片っ端から入れて6時間くらい過ごしましたね。7人で行ったので回転率が悪すぎて暇でしたよ。


イカ娘OP歌ったあたりでテンションが下降し始め、午後3時過ぎには眠気が出てきて最後は寝てました。



こんな調子で帰ってきたのが7時頃。ネット一通り見てバタンキューで3時半に1回起き、ネット一通り見て二度寝キュー


はい8時



\(^o^)/



寝る子は育つんだよ


そんなこんなで今日から冬休みになりました。


来月23日までという長い休みです。嬉しいですね!!


そんなわけで目標を立てます。目標は高く美しく、そして大きく!


冬休みの目標2010

・就職活動する

・健康的で文化的な生活を送る

・休み期間中覚えたことを忘れないように勉強の復習をする

・積んでいるプラモデルを8割消化する

・積んでいる本を全て消化する

・積んでいるゲームを5割消化する





こんなところでしょうか

まずなんと言っても就職活動です。昨日も担任から会社リスト的なものを渡されたりしましたが、全くどこへ行っていいか検討も付かない状態なのでまずはなんとかしなければなりません。

syukatu.jpg


私が大学3年生だった場合既に手遅れ状態ですね。専門性でも手遅れ感がありますが、せっかくの冬休みですからしっかり活動しましょう。


一体何をすればいいのかすらわからないのでそこらへんはグーグル先生に質問攻めです。



次に健康的で文化的な生活


要は規則正しい生活をしろということです。起きてる時間何をしていようが、リズム感ある生活を心がけようということですね。。

この生活の中には「部屋を清潔に保つ」という意味も含んでおります。

souzi2.gif


私の部屋には棚が多いのでその上に埃を積もらせることがないように、そして床にも何も落ちていないようにしなければなりません。


部屋が汚れていると自然と心もだらけてきてしまうので、部屋は常に清潔にしておかなければですね。



お次に勉強の復習ですが・・・



これは私は全くと言っていい程やってなかったので、少しはやっておかないとということで

hukusyuu2.jpg

春にはまた基本情報を受けるわけですから、そでまでに知識が欠如してしまわないように保つ必要がありますからね。

少しでも、せめてほんのちょっとでもいいからやりましょうという自分へのメッセージです。


やんなきゃな・・・



そして下3つはなんといいますか、冬休みに目的というか活動内容をもたせる内容であります。



メイポやMHP3ダラダラやるのもいいですがこいつらの相手もしてやれよってことです。


まずはプラモデル

DSCF3293.jpg


現在積んでいるのは

・HMMブレードライガー バン仕様(1年積み)

・HMMダークホーン(2ヶ月積み)

・HMMライガーゼロ(先日来たばっかり)

・アイマス仕様ミラージュ2000やよい機(2ヶ月積み)


以上4つです。

優先度的にはダークホーン>ライガーゼロ>ブレードライガー=やよい機ですね。


ブレードライガーどんだけ積んでんだよ・・・



やよい機は超難易度を誇るのでどうしても躊躇ってしまいます。果たして私はこれを完成させることが出来るのであろうか・・・?



8割消化目標です。3つくらい完成させられれば目標達成です。頑張ります。




お次は本

これはラノベと漫画です。

漫画はすぐ読み終わるので問題ないですがラノベは少々時間がかかりますね。そんなわけでこんな制度を設けます。

冬休み 朝の10分読書タイム

asadoku.jpg


学生時代はずっと朝の読書タイムというのがありました。ですが専門に入ってからはそれがなくなり、ラノベも全く読まなくなってしまいました。

だからこそこんなに積んでいるんですね。


そんなわけで家でも朝起きてから10分間の読書タイムを設けようと思います。冬休み限定で!


現在積んでいるのはえーと把握しきれていないのが現状ですがとりあえず

・境界線上のホライゾン1巻上

・灼眼のシャナ手持ち最新刊?

・ゼロの使い魔手持ち最新刊?

・狂乱家族日記手持ち最新刊+外伝数冊?

・Gosick5冊




こんなところです。?がついてるのは今一体家に何巻目があるのかわからない状況です。



そして現在発売されているのが最新何巻なのかすら把握しておりません。そこらへんは追ってなんとか把握するしかありませんね。


とりあえず全部で12冊~15冊くらいだと思っておけばいいでしょう。頑張って読みますよ!!



余裕が出れば最新刊を買い足したいですね


消化率10割、つまり全部読むことを目標とします





そして最後は積みゲー

tumige-.jpg


これは明確な線引きがしにくいのでとりあえず5割で、やろうってことで


例えば1周したゲームも2周目があったり、まだまだやり込めるところがあったりそういったものも積みゲーとしてカウントすればかなりの数です。


ですから、「まだ遊べる部分を遊ぶ」という意味での積みゲー消化となります。



全くやってないゲームもあるのでそちら優先になると思いますけどね




頑張ります





さて、あれこれと目標をかかげましたが果たしてちゃんと達成出来るのでしょうか?極力頑張りたいとは思いますが、間にバイトなんぞ入ってくるので気分の浮き沈みによる差が出てきそうですね



今日もガッツリバイト入ってるので果たしてどれだけ労力をこちら側に割けるかどうか・・・・




あとはもちろんブログの毎日更新も引き続き頑張ります。これは当たり前ですからね。


冬休みは始まったばかりですが、きっとすぐに終わってしまうと思うので充実した休みを送るべく頑張ります。もちろん心にはニート魂を燃やしながらね!!







さーて長々と冬休みについて意気込みを語ってきましたが、これだけではつまらないので適当にゲームニュースでもどうぞ



4Gamer.net様:システムの基幹部分にも改良の手が入った。「メイプルストーリー」史上最大級の大型アップデート“BIGBANG”の見所を韓国開発スタッフに聞いてきた


 ネクソンが運営するMMORPG「メイプルストーリー」では現在,全3回にわたって行われる大型アップデート“BIGBANG”を実施中だ。第1弾のアップデートは,すでに11月24日に実施済み。今後,第2弾は12月に,第3弾は2011年初頭にそれぞれ行われる予定となっている。メイプルストーリー史上最大級のアップデートとなるこの“BIGBANG”の狙いや見所について,来日した韓国のNEXON Corporationのスタッフ,および日本国内の運営スタッフに話を聞いてきた。

mbb.jpg

(中略)

 BIGBANGアップデートは,今後“第2弾”“第3弾”と続いていく。今回は,その内容についても,開発者から直接聞くことができたので,そこで分かった内容を,以下にまとめていこう。

WS001903.jpg


 12月中に実装される予定の第2弾アップデートでは,“レジスタンス”として登場する2種の新職業“バトルメイジ”“ワイルドハンター”が追加される予定だ。また,レジスタンスの本拠地となる新マップ“エーデルシュタイン”が追加される。

(中略)

mmeka.jpg


 そして“BIGBANG”のトリを飾る2011年初頭の第3弾アップデートでは,レジスタンスにもう1種の新職業“メカニック”が追加される。これは“機械を用いた攻撃を行なう職業”ということで,詳細は明かされなかったが,オ・ハンビョル氏によれば「今までに無いタイプの戦い方が楽しめるものになっています」とのこと。期待して待とう。




4亀さんに韓国開発スタッフの方々へのインタビュー記事が上がっております

今回は日本のビッグバンアップデートに対するインタビューのようですね。既に韓国では全て実装済みですのでインタビューの回答としては日本向けというわけではなさそうですが


とりあえず気になったのはインタビューとかじゃなくて私が抜き出した第2弾、第3弾のビッグバンアップデート予定日


第2弾は今月中、そして第3弾は2011年初頭ということで非常に楽しみです。



少なくともワイルドハンターとバトルメイジは今月中に遊べ、私が今すごくやりたいメカニックは2011年初頭、つまりいいところ来年の春休みシーズンあたりには遊べるということになります。



楽しみですねぇ


メカニックはちょっと遠いですけど、第2弾は今月中ですか。ワイルドハンターもバトルメイジも興味なかったんだけど、ちょっとやってみたくなってしまう不思議




ビッグバンアップデートしばらくは楽しめそうです。



メイポも最近はちょくちょくやるようになっていますが、昔みたいにド嵌りしないように気をつけませんとね。


それはMHP3にも言えることですが・・・




満遍なく、偏りなく、同時進行でいこうと思います



何かに集中するとすぐ疲れちゃうタイプなのでね





それでは9時になりますし、今日はここらへんで


















クリックよろしくー



あれこれ目標掲げたけど、これ以外にもやっておきたいことは沢山あるし忙しい冬休みになりそうだな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日より遅いですが、今日も早朝更新です。早朝と言うのもちょっとギリギリな時刻ですな。



最近私の中では分割催眠がブームのようで、おかげさまで朝早く起きることが出来ます。



具体的に言いますと日の出ているうちに3時間ほど寝て、日が沈んでいるうちにまた3時間ほど寝るという方法です。



そんなわけでわざわざペイントで表を書きました


suiminzikanhyou.jpg


午前3時前後~午前6時前後

これが日の沈んでいる時間

そして午後の15時前後~午後18時前後、これが日の出ている時間の睡眠となっております。


学校で午後に寝る癖がついてしまったせいで、最近ではこの時間になると自然と眠くなるようになってしまいました。


バイトとかある日だと使えないんですけどね・・・



この方法、今の自分にとってはなかなか時間を有効に使える方法なので続く限りやってみようかしら。バイトでちょくちょく潰されるのですぐにバランス崩して単なる昼夜逆転型に成り下がると思いますけどね。


そんなわけで今朝も元気に更新です、昨日のことを!



昨日もこんな調子で起きたので部屋の掃除なんぞをしつつ家事もしつつMHP3

DSCF5415.jpg


まっしぃがTwitterでリツイートしてくれたモンハンの装備を作ってみました。

レザー装備一式に「採取珠」と「祝福珠」を装着

これでスキルに

「神の気まぐれ」
「採取+2」
「高速採集」


がついて採集クエストにはもってこいの装備となります。防御6で紙っぺらですが問題ないですね。


神の気まぐれでピッケルや虫あみは壊れる確立がうんと下がり、採取+2で採取ポイントにてより多くの回数採取が出来るようになり、高速採集で作業効率を上げることが出来ます。素敵ですね!


そんなわけで、ガンガン鉱石掘りと虫採りしております。


DSCF5416.jpg


あとは友達とギルドカードを交換しまくったので、オフラインの集会浴場にNPCとして出現してくれるようになりました。

彼らNPCがいるだけでも、その人の泉質が適用されるので自分よりいい泉質を持っていれば効果を得ることが出来非常にお得です。




こんな感じに洗濯物干しの合間にMHP3をやったり、MHP3の合間に部屋を掃除したりで午前中を過ごしておりました。


いろんな作業を同時進行するとなかなか楽しいものです。飽きませんし。



DSCF5417.jpg


スラッシュアックスもこんなキュートでカッコイイものを作ってみたり


グリムキャットという麻痺属性のついたスラッシュアックスで、なかなか役に立ちます

何より見た目がキュートで素晴らしいです


DSCF5420.jpg


あとはオトモアイルーの数も増やしてみたり


ペット大集合!


村クエの☆2をクリアしたことで、ユクモ農場の施設もいろいろと増えモンニャン隊を編成してニャンタークエストに出かけることも可能になりました。

あと10連よろず焼きも

WS001902.jpg


こんがり肉を焼く手間が省けていいですねこの施設



村クエを頑張って進めつつ、集会所も友達に連れまわされる+弟とチマチマ進めて


DSCF5419.jpg


ハンターランクも2になりました

緊急クエストのギギネブラがフルフル以上のキモさでびっくりしました。そして強かったです。




そんなわけで昨日はモンハンばかりやってました。


うーむ、結構時間を有効に使って掃除やら掃除やらいろいろやってた気もするんだがやっぱりモンハン三昧でした。


いい感じにハマってきてます




そして昨日の夕刻


DSCF5418.jpg


アマゾンが入荷ミスって届かなくなったので弟にワンダーグーでPSPの保護シートを買ってきてもらいました。


評判の良かったHORIのピタ貼りforPSPです。動画を参考に貼ってみましたが、確かに綺麗に貼れますね。


私は若干左側に隙間が出来てしまいましたが、1mmにみたない些細なものなのでスルーで貼りつけ完了



これで画面保護はバッチリでございます。そして貼り付けらてヤッター!!とか喜んでいたら・・・



Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた商品 を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 ピタ貼り for PSP ¥ 601 1 ¥ 601
---------------------------------------------------------------------
小計: ¥ 572
配送料: ¥ 0
消費税: ¥ 29

合計: ¥ 601





おwwwwwwwwwwっうぃwwwwwwwwwwwwwwwwww



このタイミングで発送メールという



私の中での計画では

弟に店に在庫があるか確認
    ↓
店に在庫があったか?
  ↓Y    ↓N
買って来る 買えないのでアマゾンの入荷を待つ
  ↓
アマゾンの注文をキャンセルする


こんな流れを想定していたのですが、買って来て「さぁキャンセル」というところに超タイミングで滑り込んできてしまいましたのでどうしようもなかったです。



まぁ600円ほどですのでいいですが、どうしようか余った1枚。もしかしたら弟が新しくイカ娘カラーのPSP買うかもしれんので、そうなったら売りつけるか


うーむタイミング





そして私がやっとこハマりだしたMHP3の出荷本数が出ているそうです。



4Gamer.net様:シリーズ最速記録達成。「モンスターハンターポータブル 3rd」,発売初週で出荷200万本を達成

 カプコンは,12月1日に発売したPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」の出荷本数が,発売初週に200万本に達したと本日(12月6日)発表した。
 参考までに,シリーズ前作にあたる「モンスターハンターポータブル 2nd G」で出荷200万本に到達したのは,発売からおよそ1か月であった。これだけでも現在のモンハン人気の加速ぶりがうかがえよう。

mhp3c.jpg

 モンスターハンターシリーズは,第1作からの累計販売本数が1500万本を超える“国民的ゲーム”の一つ。先日開催された「PlayStation Award」(イベントレポート)では,2008年に発売された前作のベスト版にあたる「モンスターハンターポータブル 2nd G PSP the Best」が,ユーザーズチョイス賞を獲得しており,モンスターハンターシリーズが単に一過性のタイトルではなく,今後の持続的な売り上げも見込めることを考えれば,出だしは上々といったところだろう。




シリーズ最速で出荷200万本だそうです。これだけ出荷してても全国的に品薄、ネットオークションでは価格が高騰しているのですから人気ですよねー


こんだけ売れたことあってゲームも面白いですし


Wiiのトライをやったことがないので、見るマップ、見るモンスターは全て新鮮ですし村クエなどの難易度はなかなかユルい具合になっていてヌルゲーマーの私にはピッタリです。


当分楽しめそうですね







あーとは昨日何したっけかな?やっぱモンハンで終わってたかな。少々茸もやりましたが。


そんなわけで今日はモンハン日記でした。やっぱカテゴリ分けした方がいいのかな。冬休みに考えておくか。



ではコメント返信


>じーぷ

MBなくてもBB前は余裕だったみたいだが今はどうなんだろうな

レジスタンス早くメカニック来ないと変な新キャラ作っちゃいそうだよおおおおおお















クリックよろすく



はっはっは7時半になってしまうぞ


早起きっていいですね3文の得とまではいいませんが


深夜~早朝の雰囲気っていうのはいいものです。たまには昼の太陽もいいですけど。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日はドットコムマスター☆の試験でした。午後から。



あれやこれやとありまして、午後を丸々潰し午後9時過ぎに眠くなって午前4時前に起きたわけであります。



そんなわけで早朝更新今日も頑張ります。




まずは時間を戻して昨日の朝の話から

WS001898.jpg


仮面ライダーオーズです


初っ端から中盤までちょいちょいとギャグが入ってて面白かったですね


特にアンクのロケットパンチは面白かったです



WS001900.jpg


それにしても妹の怪力っぷりといったら

腕の骨折れたんでしょうかね。そしてこのギャグでアンクが飛んでったところから、次回のシリアス部分に繋がっていくあたりがまたなんとも・・・


アンク曰く、アンクが憑依してない状態の刑事さんは10分持たないらしいですからね。10分とかすぐにお陀仏です。



今回はサゴーゾコンボを再び見ることが出来ましたが、果たしてガタキリバコンボ2回目の登場はいつになるんでしょうか。ガタキリバ好きなんだけどな。



続きましてはハートキャッチプリキュア!


hp42.jpg


今日からオープニング映像が新しいものになってましたね


先週までは順調に映画のネタバレ映像を流していたのですが、今回からはやっとサンシャインとムーンライトも加わりカッコイイオープニングに仕上がっています。


最後にはコッペ様やハートキャッチオーケストラの女神の鉄拳制裁もありました


hp42 (6)


ていうかコッペ様の迫力がありすぎてびっくりした


妖精の皮をかぶったモンスターやで・・・


とっても素敵なオープニングに仕上がってました


hp42 (1)


今日のお話は少年がゆり姉さんにラブレターを届けるお話


つぼみ達も恋に恋する年頃ですから色恋話は盛り上がります




しかしえりかの「ラブレター」が「やぶれたー」にしか聞こえなくて「ラブレターが破レター」とかしょうもないことを考えてしまいました。

hp42 (2)


しかしこのハヤト君は一体何歳なのでしょう


様子からしてつぼみ達より年下っぽいですから、小学生かな?するとやっぱりゆりさんは憧れのお姉さん的なものもあるのではないえでしょうかねぇ。

いやぁいいなぁ



hp42 (3)


そんなわけで少年の恋を応援すべく中学生組みは頑張るのでした


セッティングですねセッティング


hp42 (4)


この妖精たちのハリボテの雲もなかなか面白かった


一体どこからその雲を吊り下げているのかと小一時間ry


「どうぞー」が可愛かったです


hp42 (5)


しかし思い出話に登場するゆりさんは明るいですねぇ


今はなんかすごいクールがイメージがありますが、つぼみ達と同じ中学の制服を着てるのを見るとだいぶイメージが変わります。



んでなんやかんやとすっ飛ばして戦闘シーン

hp42 (7)


防御をサンシャインに任せて2人で喋るとは余裕ですね


今回のコブラージャはいい味出てて良かったです。いかにも悪役っぽいですね。



hp42 (8)


そして受け止め再び・・・


受け止める瞬間「これはマリンフラグ立った」と思ったんですが、思ったより変顔じゃなかったです。


もはや全員で敵の攻撃を受けた時のリアクションが1人場違いなのはお約束ですね



そしてコブラージャごとぽわわわ~んといきそうになったところに一体何週ぶりなのかダークプリキュアさん登場


hp42 (9)


なんか両目から波動が出るように超パワーアップしてました。


厨二的にはあれは片目だったから良かったんですが、両目になったらそれはそれで心眼っぽいぜーとか思ってかっこいいです。


ダークプリキュア、砂漠の使徒最後の壁として立ちはだかりそうですね。




来週はなんだかつぼみが大騒ぎっぽいのでまたまた楽しみです!!



以上、朝のテレビ感想コーナーでした。




朝テレビ見終えた後は盛大に部屋の掃除をして試験へ。



試験は学校でやったのですが、途中退室は許さんという謎仕様のおかげで帰りがすっかり遅くなってしまいました。

帰りに友達とたこ焼き食べて帰宅。たまにはたこ焼きもいいものです。



そんで帰宅後は友達とMHP3


DSCF5414.jpg


PS3のアドホックパーティーを初めて使いました

発売日から数日は満員状態が続いていたようですが、今日は入ることが出来ました。


恐らくはこれからは普通に入ることが出来るのでしょうが、学生が冬休みに入り始める12月後半はまた混みそうですね。


そんなわけで集会所を少々




私以外は進めるのが早くて、私は寄生してただけですねぇ。

名前も知らないモンスターの討伐に行ったりして楽しかったです。やはりモンハンは多人数プレイが熱い!



私も早く装備を集めて強くなりましょう


今日のところは以上でございます



今日は日曜日の代休でお休み!たっぷり楽しみます



コメント返信


>じーぷ

DBやろうと思ってもMBがネックで始めるに始められずに実装から半年くらいがたちそうです

俺もDBやりたいお


















クリックよろしゅう


9時に寝て4時に起きる健康的生活



でもこれって絶対に午後眠くなるよね


とりあえず朝ご飯をたべよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いよいよ今日がドットコムマスター☆の試験です。時刻的には10時間後くらいに試験スタートですね。




前日だったので土曜補講も午前中のみで、それなら休みでも良かったんじゃないかと思いつつ帰宅




家に誰もおらず、昼ごはんもなかったので適当に昼飯作ってアニメ見ながらの昼食


DSCF5412.jpg


こんな御飯でした

アンマン2個、アップルティー、煎餅2枚、謎のカレー麺


おいしかったです



その後は午後3時過ぎくらいから2時間弱仮眠を経てバイトへ


6時間経過し、深夜に帰宅し、あれよあれよと現時刻



何が言いたいかといいますと、実に困ったことに何も書くことがないんですねコレが。昼飯の写真というしょーもないネタならあったんですけどね。





MHP3の方はまったりペースで進行中です。


現在プレイ時間は8時間ほど。弟は26時間ほどでした。やっぱ私は全然なんですね。


jagi-.jpg


モンハンシリーズ御馴染みの序盤の雑魚+その頭であるジャギィなんかを倒したりしてます。


ドスジャギィはランポス系より肉がしっかりついてて恐竜っぽさが増しててカッコイイですね



自分の装備はほったらかしでアイルー2匹にジャギィ装備を作ってあげたりしました



DSCF5413.jpg


よく似合ってます


そんで今夜はバイトの後に弟と初強力プレイなんかもしてみました。


今までは猫飯がなかなか面倒だったのですが、今回は温泉に浸かるだけで体力とスタミナが上がり、泉質もパーティー内で一番いい人のものが適用されるので便利ですねぇ。

流石は温泉の村です



アオアシラを5分未満で狩り、調子に乗って2人でボルボロスにいったらとってもてこずって大変でした。



そもそも私は初期装備のままというね



boruborosu.jpg


こやつに私と弟それぞれ1回ずつ殺されました


なかなか厄介な敵でしたね。2人ともまだまだ装備が貧弱というのもあるのでしょうが。


早くサクッと倒せるようになりたいですね



以上、MHP3日記終わり




んー書くことがないでござるよ?



というわけでなけなしゲームネタを引っ張ってきます



GameSpark様:ゲーム版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のトレイラーがデビュー!




先日スクリーンショットやゲームディテールが公開されていた映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のゲーム化作品Back to the Future: The Game。GameTrailers TVの最新エピソードにて、トレイラー映像が独占公開されています。原作映画の雰囲気を再現したゲーム画面や音楽に思わずなつかしさがこみ上げてくるのではないでしょうか。トレイラーの最後には5つのエピソードのタイトル名や配信時期も掲載。第1弾の“It's About Time”がいよいよ今月後半にリリースされます。





前に紹介したようなしてなかったような、うーんしてないっ!


というわけでバックトゥザフューチャーがゲームになって登場です。



アニメ風の見た目になっていかにもゲームな感じのBTTF


bttftg.jpg


肝心のゲーム内容は以下の通り


GameSpark様:ゲーム版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のスクリーンショットが初公開!内容に関する情報も


■エピソード形式のアドベンチャーゲーム

■5つのエピソード

■様々な場所に赴き、アイテムを集めたりパズルを解いたりする

■舞台は映画版パート3から数ヵ月後、物語はマーティーの視点で描かれる完全新作

■プレイアブルキャラクターはマーティのみ

■ヒルバレー、時計台、デロリアン、ドクの研究所などお馴染みの場所や物が登場

■広範囲の会話システム




ということでどうやらアドベンチャーゲームの模様


マーティを操作して、映画Part3の数ヵ月後の世界を冒険するということでしょうかね。


ゲームの声優の方はマーティ役は残念ながらマイケルさんの体調も体調ということで別人ですが、ドク役は正真正銘、本物のクリストファーロイドさんが演じます。


トレーラー映像を見てもらえればわかるとおりまさにドクですね。



金曜9時からとかの映画ばかり見てると元々の声に馴染みがなかったりするかもしれませんけども・・・



私は始めて見たビデオが字幕版だったのでやはり馴染みがあっていいですね。


マーティ役の方の人も当時のマイケルさんと似た声の人を当てているので、かなり違和感なく声を聞くことが出来ます。

力入ってます!!



Windows及びMac、その後にPS3でリリースされる予定だそうなので日本でも是非とも配信してほしいところ。


ファンとしては是非やってみたい作品ですね。期待して待ちます。




今日はこんなところでしょうか


安心してください、今日の物足りなさは明日のオーズとハトプリで補います!


ではコメント返信


>じーぷ

2人だと辛いでござる

やはり3人~4人が一番楽しいな





















クリックよろしく




明日は試験頑張ろう。たぶん受かると思われるけど、油断は出来ん。


今夜はさっさと寝てしまおう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は全国的に雨模様だったようで、朝から土砂降りの雨でした。



ですが昨日の記事を更新した後徐々に空が晴れてきて、登校する頃にはすっかり雨も止み快適に登校することが出来ました。

いやー良かった良かった



学校の方は最近午後3時あたりから7時まで寝てしまう減少に歯止めがかからず、今日も死んでました。


家で3時間寝て学校で4時間寝てるっていろいろおかしいだろ・・・



更に昨日は勉強と睡眠に加えMHP3も少々


aoasira.jpg


ハチミツを採取してたらアオアシラなどという森のクマさんが出現したのでヌッ殺してあげました。


まさか初期装備+初期スラッシュアックスで倒せるとは・・・


その後ドスジャギィなんかも討伐


やはり序盤はボスモンスターと言えど弱いです。オトモアイルーも2匹いますから、ハンターに攻撃が集中するようなこともなく非常に狩りやすくなってますね。

私のようなヌルゲーマーにはちょうどいい難易度なソロプレイです。




他にも隅々で便利な部分が増えていていいですねMHP3


これからもチマチマ進めます



さて、今日はちょいとぶりにメイプルの記事


WS001863.jpg


今日はアイスショットが鬼畜ダメージになった弩のことでも書いていきましょう


と言っても私の弩は現時点で75Lv、駆け出しのスナイパーなのであれやこれやと書くことは出来ませんがそこらへんは今後に期待ということで



ビッグバン後にアイスショットが強力になったという話を各地で聞いたので私も試してみたところ強い強い


ということでSP再分配の呪文書を有効活用してみました


WS001888.jpg


まずは1次スキル

フォーカスや、盗賊のシックスセンスなど、回避や命中を上げるパッシブスキルは軒並み数値が上がっているんですがビッグバン後の残念な計算式ではこれもあまり意味を成していない気がします。


ですが振るスキルもないので振るしかないですね。


アローブローかダブルショットかは完全に趣味の世界といいますか、人それぞれ好きな方を選べばいいと思います


WS001890.jpg


続いて2次スキル


全部MAXになりました。SP計算間違ってるんじゃないかとドキドキしちゃいました。


今まで「EXアタック」は地雷スキルで振らないのがテンプレでしたが、ビッグバン後のEXスキルは超優良スキルへと昇華


ノーモーションで発動し、尚且つ1次~4次の全攻撃スキルに適用されているのです。


弓の暴風の矢なんかは1本1本に判定があるので、凄まじい火力アップが見込めます


ベーシックスキルアップは1次のダブルショットとアローブロー強化スキルですが、振るもんも無かったので振っておきました。


WS001892.jpg


そして現時点、75Lvでの3次スキル振りです。


アイスショットが単なる足止めスキルから「足止めも出来て火力になるスキル」になったので真っ先に振っています。

BB前だとこんな振り方はなかなか無かったんじゃないでしょうか


3次スキルは全てをMAXには出来ないので私はスラストを切る予定です。確かにデフォルトで移動速度が上がるのは便利ですが、移動速度を上げる手段などいくらでもあるので問題はないですね。



何にせよここから先は未経験の領域です。今まで弩をやっていた人には弩のスキル振りのテンプレとかがあると思いますが、BB後のこれからの育成となるとそれも通用しなくなってしまうでしょう。




BB後は全職業に言えることですが、スキルの振り方に個人差が出るようになった気がします。今までのメイポはスキル振りにはかなり制約というかテンプレがこびりついていた気がしますが、BB後はレベルがサクサク上がることもありあまり気にせずにスキルにポイントを振ることが可能となったように思います。


これはビッグバンの良かったポイントの一つですね


WS001868.jpg


既にビッグバンから1週間以上が経過し、まだまだ不具合も残っていますが結果的にはなかなか良いパッチだったのではと思います。

少々不満の残るところもありますけどね



そんなわけで、1年くらいほったらかしだったメイポもこれからはダラダラと続けるという形でやっていくことになりそうです。


サクチケ縛りがないので、レベル上げのモチベーションはイマイチですが最近は朝に10分ほど狩るのが日課になってますし、実際その程度でレベルも上がっていくのでまったりペースでやるにはいいゲームになったんではないでしょうか。



そんなわけで誰得弩考察+ビッグバン感想でした。














さて、ここからが今日の本題


昨日学校にて携帯からTwitterを観覧していたところあみあみTwitterがとても気になるつぶやきをしました。


とっても気になったのでバイトが終わってすぐにホームページにぶっ飛んでいきこの目で確認!!




あみあみ様:ハートキャッチプリキュア! 等身大タペストリー(キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン)[エンスカイ]《予約商品01月発売》


hatopuritape1.jpg

各 7,350円 (税込)


解説
イラストはキャラクターデザインの馬越嘉彦氏の描き起こしです。




       ゃ    こ
    じ             り

 ん                    ゃ

な         ぁ   っ         あ
       ぁ         !
                       あ
      ぁ      !  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ       あ
             ぁ


ハトプリのタペストリーだと!?初耳だ!!


しかも等身大という。胸が熱くなるな・・・!


何故かムーンライトが見当たりませんが、キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャインの3種類が同時に発売されるそうです。

ちなみにサイズの方は

【サイズ】1800×730mm
【材質】スエード



180cmだと・・・?私の身長を遥かに越えております。





絵の方は馬越先生書下ろしということで胸踊りますね。



早速私も予約してきました。アマゾンで。



だってほら、代金引換とか銀行振り込みとか面倒なんだもん・・・

あみあみクレカ対応しないかしら



んで話を戻し、注文したのはいいのですが流石に値段も値段、サイズもサイズなので一番好きなキュアマリンを1つ注文しました。

一体どこに飾るつもりでしょうか?ドアに貼りつけようとか考えていたんですが、どう考えても横幅が足りませんでした。最悪天井に貼り付けるという方法もありますね。






何はともあれ無事予約出来て何よりです。


しかしハトプリグッズで絞られますね私。フィギュアとDVDだけかと思いきや、まさか巨大なタペストリーまで出してくるとは。恐るべし商魂!そしてそれにホイホイ釣られる私も私ですね。


届くのが楽しみです





さて、今日も短いですがこんなところでひとつ


コメント返信

>豚君

もちろんふるしあんても入れるさ!あとじょんもね!

















クリックよろしくー



もう4時過ぎですか


最近生活リズムがおかしなことになっております。


なんとか立て直さなくては



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




睡眠時間がズレてしまったので妙な時間に起きてしまいました。


早朝更新でございます



昨日は学校では1日中寝てましたね。比喩じゃなく1日中です。


そもそも前日にバイトでストレスを溜め込んだせいで寝付けず、布団の上でゴロゴロしてたら朝になっていたのが問題だったのです。そのおかげで徹夜で学校へGo!→やっぱ眠いわ→終了


酷い流れです。おかげで勉強はおろかスパロボMXすら進みませんでした。









んで7時まで学校で寝て帰宅。一体学校に何をしに行ってたんだと聞かれれば「睡眠」としか答えられない酷さです。

帰宅したらもちろん目的のブツも届いておりました

DSCF5397.jpg


モンスターハンターポータブル 3rdキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


やっと手に入れたぜこの野郎!世間様は絶賛プレイ中なので若干取り残された感もありますが、しっかり届いてくれて良かったです。

DSCF5398.jpg


ちゃんと中身もオッケー!


説明書はなかなか厚いです。でも基本的なことは変わってないので、追加されたシステムとかを一通りパパーッと読み込んで終了。


DSCF5399.jpg


同時にPSP-3000 ハンターズモデルも届きました!


今まで友達から3000円で買い取ったPSP-1000を使い続けてたので、ちゃんと買ったのはこれが初めてです。


剥き身のPSP+初代MHP=3000円

特別仕様のPSP最新版=19800円



やっぱりたけぇ!とか思っちゃいますが、もう届いちゃいました遅いです。それに給料予想GUYだったから問題なっしん!


DSCF5400.jpg


中身

PSP-3000本体とバッテリー、説明書にACアダプタが付属しています。



それにしても軽いですね。PSP-1000のようなズッシリした重さがないです。箱そのものも軽くてびっくりしました。


「本当にゲーム機が入っているのか・・・?」

と感じてしまう重さですよ。箱○本体を買った時の両手にかかった重みは「ああ、なんかスゲーなんか、うん 次世代ゲーム機っ!」とか感じちゃう重さだったんですが携帯ゲーム機だとまた大分違うようですね。



DSCF5402.jpg


このハンターズモデルの目玉のひとつである大容量バッテリー


3,6V 2,200mAで大きさは今まで1000で使ってた奴と変わらず。金色の文字が眩しいです。



DSCF5401.jpg


裏面

ぶっちゃけ裏面なんか普段見えないので結構どうでもよかったりするんだが、両端にデカデカとプリントされたジンオウガがかっこいいですね。


そして何よりも持った時の感覚がPSP-1000と全くと言っていい程同じなので、今までずっと1000を使ってた私としては非常に嬉しいです。



友人の2000や3000を持った時はその薄さに違和感を感じたりしたものでね


確かに重さは違いますが厚みは一緒なので、今までPSP-1000を使っててこれを機に乗り換えたい!という人にはオススメの一品となってます。



DSCF5407.jpg

PSP-1000とPSP-3000 ハンターズモデル の厚さ比較です


御覧の通り、厚みの違いは無いと言っても問題ないほど一緒です。ていうか一緒です。

ハンターズモデルの方は両脇のパーツをわざと厚くしてあるので、真ん中が窪んでますが、持つ時には何の違和感も無く持つことが出来ました。






逆に今まで2000や3000しか使ったことがなかったという方にはこの厚みはかなりの違和感となりそうですね。特にモンハンをやりこんでいた方なんかは。


PSP-1000持ちとしては嬉しい限りの厚みでした。



DSCF5409.jpg


次に本体全体に関することです

表面はつや消しがかかっているのか、光に反射することはなく質感はマット加工といいましょうか、滑りにくく手に引っかかるタイプです。


シリコンっぽい、ゴムっぽい、と言えば伝わるでしょうか。


やわらかでしっとりした感触です





その反面、表面全体にこのような加工が施されているので、引っ掻き傷にはかなり弱そうです。ちょっとコスッただけで白い傷が出来そうですね。

保護ケースを使うにしても形状が特殊なので難しいかもしれません。



あとはハンターズモデルの特徴の1つでもある窪んだアナログパッド


DSCF5410.jpg


こちらはいい具合に指に引っかかるので確かにやりやすいですね


ただこれは人それぞれに指の大きさというものもあるので好みが分かれるかもしれません。




とりあえず本体の大雑把なレビューはこんなもんでしょうか



画面に保護シートというか工場出荷時にビニールが貼ってあるもんだと思っていたら何も貼ってなかったので、現在保護シール待ちの身としてはなかなかスリリングな状況です。



アマゾンで良さそうなの注文したら3日(今日)入荷予定と書いてあったので届くのは早くても日曜日・・・?




それまでに画面に一切傷を付けることなく守り抜くことは出来るのか・・・!?



頑張ります!






DSCF5403.jpg


おっと忘れてましたが、このハンターズモデルはデフォルトでカスタムテーマが設定されてます。


Home画面までモンハン仕様のいたせりつくせり素敵なハンターズモデル


近所にまだ残っていたら是非とも買いましょう



DSCF5405.jpg



私も早速メディアインストールをしてモンハンの世界へ旅立ちます




というものの、帰宅後にあれこれ写真撮ってシステムアップデートのための充電をしつつメイポで遊んでたりなんかしたら眠くなりましてね



1時半くらいにバタンキューでした


徹夜でモンハンやろうと思ってたのに、まだ触りしか遊んでないお・・・



一方弟は徹夜してたようです。お前テスト期間中だろ。私も年を取りました。







今日はこの他にもメイポの弩のことをチョコッと記事にしようと思っていたのですが、思いのほかモンハン分が多めになったので今日はやめておきますかね






最後に

DSCF5411.jpg


今回の私です

名前はさたけ。見てのとおりトラです。


初オトモアイルーの2匹の名前はじぇいむすとりちゃーど



このネタが通じるのは豚君くらいです



今回からアイルーをリネーム出来たり、自分の名前に全角ひらがなカタカナを使えます



そういえば2ndGのセーブデータを持っていると特典がもらえたりしたんですが、プレイ時間や武器の使用回数も引き継がれてしまうみたいなので、気分一新で引継ぎなしの最初からにしました。



やっぱりこういうのは新鮮味が大事ですからね!!




そんなわけで今日は簡単でしたが、モンハンを購入してみた日記でした。カテゴリにMHP3プレイ日記とか追加すべきだろうか・・・?

でも動画撮れないしな・・・


雑記でいいでしょう


















クリックよろしゅう


現在6時過ぎ



学校に行くまでのんびりプレイします



何事もマイペースが一番!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日はモンスターハンターポータブル 3rdの発売日です。って昨日の記事にも書きましたね、朝更新でしたから。


zinouga.jpg



朝から大勢の人が全国各地のゲーム屋、家電量販店などに並んで購入していたみたいです。



うちにクラスにも1人遅刻して買ってきた人がいました。



一方の私はというと予約商品を優雅に待っていたのですが、結局届かず遊べるのは明日になりそうです。予定通りですね。



どちらにしろ、今日届いてもバイトでロクに遊べなかったのでいいのです。


それにまだスパロボMXが終わってないっ!!!明日家に帰るまでにせめて電童パートは終わらせてみせるっっ!!



んで今日はですね。モンハンの変わりにですね。


DSCF5395.jpg


ライガーゼロが届きましたよ


世間がMHP3一色になっている中届くHMMライガーゼロ



なんだか複雑な気持ちです。




ですが、ライガーゼロはゾイドの中でもかなり好きな部類に入るゾイド!アニメを本格的に見始めた時期にちょうどスラッシュゼロが始まったので個人的にはブレードライガーよりも好きなゾイドです。


これは気合を入れて作らねばなりませんね・・・!



と思っていたらなんだか箱が小さい


DSCF5396.jpg


ダークホーンと比べると薄っぺらいですね。


ちょっとションボリ。いや、これは未来に出るCASバリエで何体も作るためにわざと少ないパーツ数で・・・!?




一体何種類出てくるのか楽しみです



箱絵は毎度のことマーシー先生の素晴らしい絵で最高にカッコイイです!画集出してくれ!



冬休み中に作ってしまおう、ダークホーンとあわせて




今日は早帰りだったのですが、夕方からバイトのため箱をしばし眺めて出勤



多大なるストレスを抱えて帰宅


うーむ、辞めたい・・・



給与明細貰いました


       /   u \
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\  4万はあるだろう、欲を言えば5万欲しいがそれは流石にないだろう・・・
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |
         ____
       /   u \
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |           | 
 |    l             | |          |




     _____
    /::::::─三三─\          
  /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | _____
   \::::::::   |r┬-|  ::/ | |
   ノ:::::::   `ー'´  \ | |  58,000円





あれ、俺そんなに働いてたっけ・・・

なんだか先月は14日も出てたみたいで。働きすぎだろ、もっとバイト減らそうそうしよう。


月4万、実働50時間でいいんですよ。それでも多いくらいです。このままじゃバーミヤンの悪夢再びですね。



とりあえず予想を遥かに上回る額でしたので、クリスマスプレゼントくらいは買えそうです。



まぁこれも全額アマゾンに吸い込まれていくわけだが、それはまた別のお話。





さて、せっかくMHP3が発売したんだからその話題のことを書きませんとね



4Gamer.net様:「アドホック・パーティー」にデザインやBGMなどが特別仕様の「モンハン3rd」特設ワールドが本日登場&12月16日からはPlayStation Homeでプーギーを連れて歩けるように

adohomh.jpg

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは,インターネットに接続されたPlayStation 3経由でPSPのアドホックモードをプレイできるサービス,「アドホック・パーティー for PlayStation Portable」のアップデートを本日(12月1日)行うと発表した。
 このアップデートでは,カプコンのPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」とコラボレーション企画として,“MHP 3rd特設ワールド”が追加される


 「MHP 3rd特設ワールド」では,トップ画面やワールド/ロビー/ルームにおけるデザインやBGMがMHP3rd仕様にデザインされているほか,ルーム内で武器アイコンを表示できるといった趣向が凝らされている。
 ただし,MHP 3rd特設ワールドでは8人ルームは利用できないため,8人ルームを利用したい場合は,通常の「ワールド」を利用することになる。

省略




モンハン専用だったアドパに更にモンハン専用の鯖が追加されたそうです。


私も1週間後には冬休みに入ってしまい、クラスの友人とはアドホックパーティーでやる予定ですのでこれは嬉しいですね。



しかしMHP3専用とはやりますねぇ


一体初日に何万本売れたんでしょうか



これで心置きなく協力プレイが出来ます!!と思ってた矢先


adopakonzatu.jpg


12月1日午後10時ごろのアドホックパーティーの様子


なんとほぼ満員です


サーバー満員ってどういうことだよ!?



あれ、アドパで出来なくね・・・



ちなみに鯖カンストで2万人らしいです。そりゃ初日はパンクしますねたった2万じゃ。


うーむ、更なる増強来るか、それともこの状態は初日だけなのか


私がアドホックし始める頃にはちょっとはスペース空けておいてほしいものですね






さて、MHP3

明日の夜にはプレイ出来るでしょうから全く焦ることはないです。ちゃんと届くんですからね。私は優雅にスパロボMX最終章を頑張ります。

あとメイポもちょこっとやっておかないと、SP初期化呪文書の配布期間が終わってしまう


今日は短いですがこの辺で



コメント返信

>勇茶

ダブってるのはキュアムーンライトだけでごわす

アニメイトで一発当ててこいや!


















クリックよろしく


最近寝るの遅くて困るな


明日も勉強頑張ろう


んじゃ、さいなら~