どもー、こんちゃー。



最近の寝不足が祟ったのか、先日に引き続きまたしても更新し損ねてしまいました。


眠気の野郎には本当に困ったものです




そんなわけで一体どこから書いていきましょうか。と言いましても私自身にも既に土日何やってたかの記憶なんて無いに等しいので手元に残ってる写真なんかを頼りに今日も頑張って書いていこうと思います!!





とりあえず土曜日。土曜日かな?


DSCF5565.jpg


やっとタペストリーを貼れました。でけえええええええええええ!!

もともとここには映画ハトプリポスターがあったのですが、そちらのポスターはちょうどドアに貼れるサイズだったのでそちらに移動。

扉を開ければまっさきにこの巨大マリンが目に飛び込んでくるという、なんとも嬉しいお部屋になりました。

やったね!!




あとは親がまたまたグッズを買ってきまして


DSCF5566.jpg


トイレットペーパー・・・?


こんなものが売ってるだなんて知りませんでした。苺の香り付きだそうです。早速本棚に飾りました。


毎度毎度買ってきてくれるのは嬉しいのですが、今回はちょっとチョイスが微妙な気もしますがありがたく貰っておきましょう!


そしてまだまだ続くハトプリグッズ、昨日夜届きましては

DSCF5567.jpg

CD!


映画ハトプリのOP、EDシングルとオリジナルサウンドトラックです。


今更ながら、DVDは買ってるのにCDあんまり買ってないよなーと思いまして買い集めることにしました。


しかしながら現在の貧弱な財力では一気に買いそろえることは不可能なので、毎月少しずつ買っていくことに決定!とりあえず映画CDを先に購入した次第であります。



毎月少しずつ買っていくのを楽しみにします!


こんなところでハトプリグッズあれこれは終了。


土日の昼間やってたことは全てスルーして日曜日の朝へ!!


どうせ映画見てたり、メイポやってたりとかそんくらいですからね。




というわけでまずは仮面ライダーオーズ!


WS002383.jpg


カザリがついに9枚のコアメダルを揃えて完全復活!?と思いきやアンクはしっかり対策をしていたようで、メダルケースの中身は全てセルメダル

自分が隠し持っていたトラメダルも映司が隠したと嘘をつきうまい具合にカザリからメダルを奪ってしまうあたり、やはりアンクはカザリより一枚上手でしょうか


WS002384.jpg


クジャクメダルですね。


そして伊達さんと後藤さんは、後藤さんをバースにするために秘密の特訓なんかをしている模様

WS002385.jpg


伊達さんが1億稼いだらきっとバースは後藤さんに交代するのでしょう。


仮面ライダーの中身が交代するというのはなかなか珍しいもので、仮面ライダーザビーくらいしか思い当たらないのですがどうなんでしょうかねぇ?


かくして、アンクと映司は喧嘩しつつもヤミーを倒すという目的においては共通するものがあったようでしっかりとヤミーの現れた現場に登場


WS002386.jpg

負傷して敵にやられそうになる映司にアンクと鴻上から届けられたメダルでついにアンクのコンボに!




タカ!クジャク!コンドル!

た~じゃ~どる~♪


WS002387.jpg


また変身歌がなんとも間延びする感じの歌です


神々しいといえばそうも聞こえますが


タカヘッドの形状が変化し、全体的に真っ赤です。カッコイイ!


WS002388.jpg

スキャニングチャージでは鳥類の爪を現したキックで非常にかっこよかったです。


これでついに4コンボが出揃い、残るはメズールのコンボだけとなりました。楽しみですねぇ。



WS002390.jpg


そしてコアメダルを手に入れたアンク。体内に吸収するも一瞬翼が現れただけで、あとはどこも変化無し。


てっきり他の体の部分も復活すると思ったのですが、一体アンクはどうなっているんでしょうか。謎です。




そんなわけで、来週からもクジャクメダルやコンドルメダルが活躍しそうなので楽しみです。






さてお次は・・・



1年間毎週のようにやってきた感想もこれで最後

ハートキャッチプリキュア!最終回!



前回まさにとどめ!というところで終わりましたが果たしてデューンは・・・


hp49.jpg


見事束縛され、あの巨大女神に浄化されそうになるも必死の抵抗


ていうか女神でけぇ・・・


そしてその必死の抵抗の甲斐あって脱出成功。流石はラスボス強い。


hp49 (1)


そしてラスボスというのは変身を残しているもの。デューンも御多分に漏れず、憎しみの力を使いついに最終形態へと移行し始める。


hp49 (2)

プリキュア達がいた足場すら巻き込んで要塞城を取り込み変身するデューン


そういえば、スーパープリキュアがバンク以外でここまで描かれているのは初めてですかね。映画とダークプリキュアが復活してきた時以外はこれで一撃必殺でしたからねぇ。


hp49 (3)

要塞城を取り込み、木星化したデューン

一体何が始まるのかと思いきや


hp49 (4)


砂漠化した地球からも見えるほどその大きな大きな木星からデューンの姿が・・・!


hp49 (5)


とてつもなく巨大化してしまいました。変身してもなおその姿を保つとは以外でしたねぇ。もっと化け物じみたものに変身すると思っていたのですが。


hp49 (6)


そして地球に向かって渾身のパンチ!!!

地球が一瞬で砕け散るのかと思えば、意外に頑丈だったようでとてつもない地震が起きただけのようでした。


しかし地球にパンチするラスボスとは、スケールがまた馬鹿でかいですな。そこらのロボットアニメよりスケールでかいです。


hp49 (7)

そしてたった14歳の美少女登場


なかなかシリアスな場面からいきなり転がってくるあたり流石ハトプリです。


hp49 (8)


「ちょっくら地球を守ってこよう!」ってだいぶ軽いノリですキュアマリン


だがそれがいいっ!


実にマリンらしくていい台詞です


hp49 (11)


そんなわけで一同、デューンに向かいます。スーパーシルエットは空を飛ぶ時に羽っぽいものが背中に出ていて非常にかこいいですね!!


hp49 (12)

hp49 (13)


巨大化したデューンと比べると米粒ほどの大きさもないプリキュア達


一体どうやって立ち向かっていくのか・・・!?


hp49 (14)

そういえばデューンは肩に乗ってるピンク色の謎の生物が本体なんて言われていましたが、結局本体はデューンのまんまでしたね。

あれはきっと単なるマスコットなんでしょう。プリキュア達が肩に妖精乗せてる感じで。


しかし巨大化してもデューンはデューンですねぇ


hp49 (15)


そしておでこからビーム!

なんでしょうこの宇宙での大決戦。ハトプリを見始めた頃はまだ、デザトリアンが宇宙人だとも知らず単なる悪い奴らだと思っていましたが、まさか最終回でこんな巨大な敵と戦うことになるとは想像すらつきませんでした。


そしてこのビームを喰らってももろともせずに立ち上がるプリキュア達


hp49 (16)


なんという、なんというかっこよさっ!


惚れ惚れしちゃいます。


そしてプリキュアも負けていられません!


hp49 (17)

皆の力をひとつに!

hp49 (18)

ついにスーパーシルエットすら超えた最強のプリキュアの誕生です!!


皆の力にハートキャッチミラージュが応え、プリキュアも最終形態へ!

hp49 (19)


hp49 (20)


無限の力と、無限の愛を持つ、星の瞳のプリキュア


hp49 (21)


ハートキャッチプリキュア!無限シルエット!


うおおおおおお無限だああああああああああああ!!!


デューンに負けず劣らず、プリキュア側もついに天元突破


天元突破ハートキャッチプリキュア!です!


ついにここまできた、宇宙での大決戦

hp49 (22)

デューンの憎しみを癒せなかったその愛は、無限シルエットになることにより無限の愛となりデューンの全ての攻撃を弾きます。これぞまさに愛の力!


そして憎しみに染まったデューンを開放すべく今、必殺の右拳が放たれます


hp49 (23)


喰らえこの愛!

hp49 (24)

プリキュア!拳パーンチ!


まさかお尻パンチから始まった○○パンチシリーズがここまで来るとは思ってませんでした。


拳パンチ。まさにパンチ。



そしてCMに入りBパートが始まってさぁ一体どうなる!?と思ったら



hp49 (25)


えりかでした


どうやら季節は夏。半年ほどワープしたようですね。



hp49 (26)


つぼみの妹、ふたばちゃんもこの通り元気に。

つぼみの妹でふたば。うーむなかなかジャストフィットな名前ではありませんか!ふたばと聞くと某三つ子の次女が思い出されますけども。


hp49 (27)


いやぁ、しかし宇宙大決戦の決着を付けてめでたしめでたしで終わるのかと思いきやしっかり日常パートで締めてくれるあたり流石としか言いようがないですね。

この日常のゆるくまったりとした感じもハトプリのいいところですから


ここでオープニングのシーンを持ってくるのもグッときますなぁ


hp49 (28)


いつきも半年ほどたって髪が伸び、すっかり女の子らしく・・・


後ろに何かいますねぇ


hp49 (30)

クモジャキーだうおおおおおおお


hp49 (29)


そりゃ驚きます


なんでも明堂院流の門下生になったのだとか。流石はクモジャキー。ちなみに本名は熊本さんらしいです。


hp49 (32)


サソリーナのようにちゃんとフォローがあったコブラージャとクモジャキー


ずっと昏睡状態で数年間の記憶が無いとはまた壮絶です。ていうか2人揃って同じ部屋で寝てたのか!


hp49 (33)


サソリーナっぽい人は幼稚園の先生になり

hp49 (34)


コブラージャっぽい人はデザイン関係の仕事で活躍してるようですね。


コブラージャとえりかが将来ばったり遭遇しそうな気がします


hp49 (35)


いつきもずっと男子生徒の服を着ていたのが、いつの間にか女子の制服に。

皆ちょっとずつ変化してていいですねぇ。後日談というのはこうでなければ!


そしていつものあの丘へ

hp49 (36)

つぼみがシプレコフレと出会ったのもこの丘でしたねぇ

hp49 (37)

私達は凄いことをしてしまった・・・!

いきなり語り出すえりか。何事でしょう。


hp49 (38)


世界が輝いているのも私達のおかげっ!

hp49 (39)


たった14歳の美少女が地球を守ってしまったー!


流石14歳の美少女様です。いつも通りのえりかで実にえりかです。



これに呆れるつぼみといつきですが


hp49 (40)


我々は凄いことをしてしまったっ・・・!



どうやら一緒になってやっていたようです。ていうか左に見えてる紫の髪ってどう見てもゆりさんですよね。

つまりゆりさんも一緒になってやっていたと・・・



hp49 (41)


しかしこう、最終回の最後の最後でえりか百面相がふたたび見れるとは嬉しいものです。


表情がコロコロ変わるところが好き、って放送始まった当初に書きましたがそのまんまですねぇ



hp49 (42)


根元からポッキリいってしまったこころの大樹も今は小さな木となって再び成長しているようで何よりです。



そして回想シーン

hp49 (45)


再び天元突破

ちゃんとどうなったか教えてくれるそうですね


hp49 (46)


デューンは無限プリキュアの愛の拳パンチを受け浄化


hp49 (47)


目の色が青くなり、まるで普通の少年のように。これがプリキュアの無限の愛の力か。


私も受けたい拳パンチ!


hp49 (48)


こうして地球を守った4人のプリキュア

史上最弱だったプリキュアは、1年をかけて史上最強のプリキュアへと成長しました


hp49 (49)


タイトルも相まってなんだかとっても感慨深いですねぇ


hp49 (50)


ハートキャッチプリキュア!

1年間の思い出の詰まった、まさに私の宝物となる作品となりました。



そして終わってしまうのが非常に名残惜しい作品でもあります。ですが

hp49 (51)


この思いは受け継がれていくのでしょうか・・・?



hp49 (52)


1年間、あっという間でした。終わってしまったなー



最高の最終回でしたね。こうして1年かけてアニメを見るのも本当に久しぶりで、そのアニメがハートキャッチプリキュアという素晴らしい作品だったことに本当に感謝です。


私の毎週の楽しみ、まさに生き甲斐と言ってもいいほどの実に楽しい作品でした。



おかげ様でこの1年で私の部屋は気付けばハトプリグッズに囲まれる状況に!嬉しい限りです。



思えば1年前、たまたまコピペブログで「昨日始まったプリキュアがすげぇ!」っていうのを見ましてね。

それまでプリキュアは興味無かったのですが、オープニング映像を見て驚愕。なんかすごい・・・!





それがハトプリを見始めたきっかけでした。


それから毎週少しずつ感想が伸びていき、気付けば毎週日曜日の後の記事は長い長い感想記事が定番になってしまっていましたしね。

本当にいい最終回でした。

ハートキャッチプリキュアは終わってしまいましたが、この作品はずっと私の中で生きていくことでしょう。


終わってもまだまだ現役ですよ!!


ハートキャッチプリキュアのおかげで本当に楽しく、充実した1年となりました。改めて言いましょう。


ありがとう!ハートキャッチプリキュア!
















クリックよろしくー


ふぅ、長いことかかってしまった。2時間半かかりました。

しかし最後の成長したふたばちゃんは何のフラグなんでしょう。いつでも2期作れるぜ!というスタッフの意気込みなのか、OVAへの布石なのか。


何はともあれ、期待感を残してくれて非常にいい最終回でしたね。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ数日睡眠不足が続いておりますので、今日も手短に更新していきたいところですね。


昨日はちょっと手短すぎた気もしますが



さぁて昨日。学校再開初週最後の日。ゴルフに行ってきました。学校行事のパターゴルフです。



再開週5日の内、2日が遠足、2日が午前終了、1日臨時休校って一体何を考えているんでしょうねぇ?おかげ様で絶賛冬休み気分でございます。


そんな気分でこの寒い中パターゴルフ

goruhu.jpg


最初はゴルフと聞いて少し期待したのですが、その実態はパターゴルフと判明した時のがっかり感は凄まじいものがありました。

だって全然違うじゃない・・・


素人がいきなりゴルフやろうってのも変だけど、パターゴルフはちょっとねぇ。つまらなかったです。非常に。



こんな不毛な行事に1日を費やしてしまい、こんなことなら学校で勉強の方が遥かに有意義に時間を使えたのではないかと学科担任達を問い詰めたい勢いで無駄な1日でした。


息抜きは長すぎる冬休みと鉄道博物館で充分です。



そして帰りはモンハンをやりにカラオケに

karaokemhp3.jpg


今週一体何度目だ


いくらフリータイム1回500円ドリンク飲み放題とは言え、今週3回目です。お財布に厳しいですね。


おかげ様で喉のほうも冬の乾燥もありましてなかなかカラカラになってしまいました。

少しはお歌を歌うのが上手になったでしょうか?


MHP3の方はというと、お手伝いばっかりなので特に装備が整ったとかいうこともありませんがちょくちょく武器を作ったりは出来ているので楽しいです。やはりMHPシリーズは4人で狩ってこそですね。





こう、ワイワイ感と言いますか、何か1つの目的を多人数で達成しようと頑張るのは非常にいいものですね。


DSCF5564.jpg


現在もSkypeで誘われて断るに断れず、ブログ更新しつつPS3のアドパでクエストなんぞこなしております。

アニメ見終わってからすぐに更新開始したんですが、既に30分経過しているという。やはりモンハンの魔力は恐ろしいです・・・!



んーとあとは今日は何かありましたっけねぇ


アニメはいつも通り見ております。


gosick4.jpg


Gosickは原作読んでるだけあってアニメを非常に楽しめております。


やはり原作ありのアニメは原作を知っておいた方がいいですねぇ。メリーとかも原作見てれば幾分違うんでしょうが。ISとかは文章では表現しにくい戦闘シーンなんかが非常にいいと思いますしね。



Gosickは今日から短編集のGosicks1巻に入り、最近読んだばかりの私としては原作との細かな違いなんかがわかって本当に面白いですねぇ。


アブリルも無事に出てきましたが、まさか○○が○○だったなんて・・・!


次回も楽しみです。魔まマは虚淵さんがやってくれるそうなので4話もそういう目で見てみるとフラグまみれで困っちゃいます。

魔女登場シーンもまた外国の解析班が活躍しそうですね。



あとは茸少々

記事に出来るほどの活動はしていませんが、順調に育っております。メカニック楽しいです。





んなわけで今日も短いですがここらへんで。最近身が締まらんなぁ。明日は朝早起き出来れば何か記事が書けそうな気がします!

では今日はここらで



















クリックよろしくー

うーん、ここ最近精神が休まりませんね。ですが既に時刻は土曜日。


運命の日曜日はもう目の前



そろそろ気合を入れて準備しませんとね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も時間がないのでパパッと更新したいところですが、眠い日に限って特大ネタが転がり込んでくるので困りますね。


深夜アニメ見るようになってから深夜帯の時間の過ぎ方が早くなってしまったよ・・・



さて昨日


ロクに寝ないで学校に行き午前中に履歴書書く練習なんぞして終了。その後はボーリングの予定だったのでスルーして帰宅しようと考えていたのですが、急遽カラオケになって「じゃあMHP3」やりに行くかとノリで合流。


今思えば帰って寝ておけば良かったかな。早めに切り上げて帰宅し、ちょっと寝過ごしてバイトに数分遅刻しつつさっさか帰ってきてネット見て30分茸してアニメ見たら、あら不思議2時半。


zikan_20110128023415.jpg


なんとも時間が過ぎ去るのは早いものですね



で、冒頭で話した特大ネタというのもなんかもうまとめるのも面倒でさっさと寝たい!という思いが強くなってきてるのでさっさとまとめます。

1月27日、つまり昨日にソニーがなんか発表会をしました。

PSP2の発表会ですね


NGP.jpg


ついに明かされたPSP2、その名もNGP!


リーク画像のものと同様のPSPgoタイプの形で来ると思ってたばっかりに、PSPの形を受け継いだこの外見はちょっと驚きましたね。

ですがそれ以外はリーク通りで背面トラックパッドや2本のアナログスティック搭載など、まさにPSPの後継機と呼ぶに相応しい性能となっているようです。


NGP2.jpg


デザインも洗練されたもので、美しい流線型ですね


全体的にピカピカしてて高級感が溢れます


NGProm.jpg


さて気になるPSPとの互換ですが、これはメディアが完全に違うので互換は全くないようです。UMDから独自企画のROMになるようですね。



あとは気になるスペックの方ですが・・・・


・ CPU ARM Cortex-A9 core (4 core)
・ GPU SGX543MP4+
・ 外形寸法
約182.0 × 18.6 × 83.5mm (幅×高さ×奥行き) (予定、最大突起部除く)
・ スクリーン
(タッチスクリーン)
5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
・ マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
・ 背面タッチパッドマルチタッチパッド(静電容量方式)
・ カメラ 前面カメラ、背面カメラ
・ サウンド
ステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵
・ センサー
6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
・ ロケーション
GPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応
・ キー・スイッチ類
PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン
・ ワイヤレス通信機能モバイルネットワーク通信機能
(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)





とにかくてんこ盛りです。この他にも様々な機能や、今回の発表によって今後発売されるソフトなどが判明したわけですがそこらへんは大手ゲーム情報サイトなどを参考にしてくだされ。


私自身あまり詳しく読んでないので把握しきれていない状態ですが、このNGPはなんだかもう単なるゲーム機じゃないような気もしますねぇ。


発売は年末予定とか。値段なども未定ですが、3DSと合わせて実に楽しみなハードです。


情報は既に出きった状態ですが、私なりに何か書きたいことがあったらまたまとめますかねぇ。



ということで今日の特大ネタ終わり。こんなビッグなネタ数年に1度だというのにこのやる気のなさは一体・・・・



あとは適当に茸

WS002374.jpg

やる時間がないのでまだ32です。


まったりやる予定なので特に問題ありませんが、メカニックが楽しいのでたくさんやりたくなっちゃいます。


2次スキルもアホみたいに強いのでサクサクレベル上がりそうですね


今日はなんだかとても疲れているのでここらへんで失礼いたそうかしらん。



うーん、今日は不調だ


コメント返信


>じーぷ

俺のドリル♂は天を突くドリル♂だ!!


>タマ兄さん

名前は気にしないで!

レポート書いた効果があったようで何よりです


















クリックよろしくー


やはり寝不足というのは人間を駄目にするな。記事作成にも身が入らない。



毎日やってりゃーこんなこともあるだろうが、明日のうちに直しておかないとな


というわけで今夜はさっさと寝るとしよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は学校が臨時休校だったので家でまったりしておりました。バイトも無かったですし。


昨夜朝方までアドパでモンハンをやり、今朝起きてみれば13時半。今朝というか日中ですね。流石にちょっと寝すぎたかなぁ。


その後、今日がメイポのメカニック実装日だったのを思い出しいそいそと洗濯物など干しつつ部屋の掃除をして準備をしていざメイポへ!



そんなわけで、今日はちょいと久しぶりなメイポ記事になります。新カテゴリー「メカニック」を引っさげて頑張るよ!


とりあえず今日あった昼間のモンハンの事とかは全てスルーで今日はメイポ1色でいきます


まずはこちら


公式:2次パスワードについて

2次パスワードとは?


2次パスワードとは、セキュリティー向上のために、
NEXON IDやメイプルIDとは別の、メイプルストーリーのゲームを
プレイするためのパスワードです。

メイプルIDでゲームにログインした後、
2次パスワードの入力が求められます。

2011年1月26日(水)メンテナンス後の初回ログイン時に
設定が要求されますので、2次パスワードの設定をお願いします。

※2次パスワードは必須となりますので、機能の解除は行えません。

・2次パスワードの設定パスワード
 2次パスワードのパスワードは、
 メイプルID、NEXON IDのパスワードとは異なるパスワードであり、
 同じパスワードに設定する必要はありません。
 ※同じパスワードを設定される場合、セキュリティー面が低下しますので、
  別のパスワードで設定することをお勧めします。


 設定可能ま文字数は半角英数字6~16文字となっております。
 ※一度2次パスワードの設定を行った後に2次パスワードを変更するためには、
  メールにてお問い合わせ頂く必要がございます。


・2次パスワード変更方法
  2次パスワードの変更が必要であったり、お忘れの場合には
  以下の内容で専用のメールアドレス宛てに、
  必ずプレイされているメイプルIDに紐付く
  NEXON IDに登録されているメールアドレスからメールでお問い合わせをお願いします。
  NEXON IDのご登録情報を確認させていただいた上で、
  2次パスワードのリセット(初期化)を行います。

  ※専用の窓口以外にお問い合わせをいただきましてもサポートできません
  ※情報が相違している、または不足している場合はサポートできません
  ※メール認証していない場合はサポートできません
  ※登録しているメールアドレスとお問い合わせいただくお客様のメールアドレスが
   相違されている場合もサポートできませんのでご注意ください。


【2次パスワード変更受付窓口】maple2ndpw@nexon.co.jp

 ご記入頂く必要のある内容
  メールの件名:メイプル2次パスワードリセット依頼
  本文:
  ・NEXON ID
  ・2次パスワードの変更が必要なメイプルID
  ・NEXON IDに登録している氏名
  ・NEXON IDに登録している電話番号
  ・NEXON IDに登録している生年月日
  ・NEXON IDに登録している性別


 2次パスワードは、メイプルストーリー上でのお客様の情報を守る、
 大切なパスワードです。
 絶対に、第三者へお伝えしたり、お忘れにならないようにご注意ください。



今日のパッチで2次パスワードなるものが実装されました。これは回避不能の絶対必要な第二のパスワードです。


ログイン時に設定を求められ、設定するとログインするたびに入力が必要になります。


WS002306.jpg

今までのIDとPWを入力し終えるとこのようなソフトウェアキーボードが出現し、設定した2次パスワードを入力することになります。

入力はマウスによるクリックしか受け付けず、数字の位置は毎回ランダムで入れ替わります。



アカウントハックなどに対するセキュリティは確かに上がりましたが、正直入力が面倒すぎて悶絶モノです。


倉庫整理にかかる時間が今までの何倍になったかわかりませんね。人気上げするだけでも一苦労です。


メイプルID毎に設定が必要なのでなかなか面倒です。こんなものよりハックシールドを廃止してもっといいセキュリティソフトを入れろと何度言えばry



とにかく、非常に面倒ではありますが2次パスワード実装ということでこれからは必須になってしまいました。面倒。


WS002307.jpg


さーて、今日のパッチはメイプルビッグバン第3弾、新職業であるメカニックの実装です。


分類はレジスタンス、使用武具は海賊のものを流用です。武器は銃を使いますが攻撃の際にブレッドは必要ないです。

WS002308.jpg


エーデルシュタインのレジスタンス本部に行くとメカニック教官のチェキが増えてました。まさかあのクマさんが転職教官だったとは。
背景にメカも描かれていてなかなか雰囲気がありますね


WS002309.jpg

そんなわけで早速話しかけて転職です。


実はあらかじめ10Lvの市民を作成済みだったのでメカニックには1クリックで転職出来ました。メカニック専用のストーリーとかそういうのは無いみたいですね。


そんなわけで晴れて転職~!


WS002310.jpg

ちなみにあらかじめ作っておいた理由は「ビューティーチケットを使いたかったから」ただこれだけです。

結果、面倒でいまいちな感じになりましたが顔2は好きなので妥協という形でこれになりました。


さて、では早速メカニックのスキルを紹介していきたいと思います。


WS002367.jpg

1次スキルは全部で4つ、レジスタンスは1次で65SP貰えるので全てのスキルをMAXにすることが出来ます。


更にメカニックは1次スキルの他に、転職すると0次スキルとして新たなスキルが増えます

WS002368.jpg

まずは0次スキルの紹介から

・メカニックダッシュ


WS002341.jpg

方向キーを2回押して短距離を素早く移動する。


移動スキルです。アランの移動スキルと似てますね。

方向キー2連打で発動しますが、アクティブスキルとして1つのボタンに登録が可能なのでジョイパのアナログスティック派の私でも安心して使うことが出来ます。

ボタンを押せば向いている方向にダッシュしてくれますからね。

WS002350.jpg


ダッシュ直後にジャンプすることで、着地直後に再度ダッシュが出来るのでただ連打するよりはこの方が若干早く移動出来ます。


また地形によっては物凄い速さでぶっ飛びます。エーデルシュタインの両脇の階段とか。


続いて1次スキル。まずはメタルアーマー<プロトタイプ>。

・メタルアーマー<プロトタイプ>

WS002338.jpg

MAXLvでマシン搭乗時、最大HM,MP+500、攻撃力+20、防御力+400


これがなければ始まらない、メカニックの基本中の基本スキルです。

このスキルを使用していなければ先ほど紹介したメカニックダッシュすら使うことが出来ません。


防御力がとんでもなく上がるので、序盤ではかなり楽になります。30Lvまでに狩ったエーデルシュタインの敵はほとんどが接触1ダメージでした。

攻撃が増えたりHPが増えたりといたせりつくせりなスキルですが、このスキルの最大の特徴は攻撃を受けた際100%の確立でスタンス効果発動という点でしょう。

WS002314.jpg


戦士やバトルメイジのスタンスですらMAXLvの30でもノックバックしない確立は90%だというのに、このスキルは100%ノックバックしません。


なんと恐ろしいことでしょう。まさかこんな低Lvから天然スタンス持ちだとは恐るべき職業です。


スタンスエフェクトはありませんが、非常に便利ですねノックバックしないというのは。


話が逸れましたが、メタルアーマー<プロトタイプ>搭乗時はなかなかかっこいいです。

WS002342.jpg

スキル発動で箱が現れ

WS002344.jpg

中からメタルアーマー出現!


WS002345.jpg

引っ張り出して~

WS002343.jpg

ライドオン!!!


これで戦う準備は万全です。ちなみにこのロボット、通常攻撃をすると敵が遠くにいる場合胸と思われるあたりから弾丸を発射し、敵が近くにいると腕で殴ります。なかなか芸が細かいですね。


続きましてはこちら


・ガトリングショット

WS002340.jpg

MAXLVで前方に70%の攻撃力で4回攻撃


単体の敵に4発の弾丸を発射して攻撃するスキルです。音が銃っぽくてかっこいいです。


WS002346.jpg

メタルアーマーの手の部分がガトリングガンとなり攻撃します。

特にこれと言って特徴がないのが特徴なスキルです。単体相手にするなら一番強いですね。


お次

・フレイムランチャー


WS002360.jpg

MAXLVで70%の攻撃力で8秒間攻撃


前方に炎を噴射して攻撃するスキルです。6体まで巻き込めて、スキルボタンを押しっぱなしにすることで攻撃が持続するスキルです。


WS002348.jpg

ボタンを押してる間ずっと炎が出ているので、その範囲にいる敵には継続してダメージを与えられます。


どのくらいの間隔で与えられるかというとー

WS002328.jpg


このくらいです。数字の重なり具合で察してください。1秒間に3~4回かねぇ?結構早い間隔だと思うのですけども。


ガトリングショットが単体攻撃なのに対してこちらは複数体攻撃なので、狩りではもっぱらこっちの方が出番が多いです。


そして最後のスキル

・ドリルラッシュ

WS002339.jpg

最大10体の敵を180%の攻撃力で攻撃

スキル名にラッシュと名が付くだけあって戦士のラッシュと同様に攻撃すると激しく前進します。


正直戦士のラッシュなんて目じゃないくらい前進します。


WS002347.jpg


両手がドリルになって攻撃しますが、戦士のラッシュ同様目の前に敵がいないと移動はしません。


ドリルラッシュの恐ろしいところはその効果範囲でしょうか。おそらくその範囲はガトリングショットやフレイムランチャーと同等だと思います。


WS002327.jpg


この位置関係でも敵に攻撃があたります。


なのでかなり遠くに敵がいても攻撃が発動するとその距離を一気に詰めるので、とんでもなく速く移動します。


1次での狩りではもっぱらこのドリルラッシュとフレイムランチャーを使っての狩りになりましたね。ガトリングショットはほとんど使う場面がありませんでした。


WS002356.jpg


このように敵を見つけたら

WS002357.jpg

ドリルラッシュで詰めて、これで敵が沈めばそれも良し

WS002358.jpg


生き残っているようならばフレイムランチャーで殲滅!

このような戦法を取ることが多かったです。


ただマップの際下段など、平坦なマップではドリルラッシュ連打で殲滅出来るので時と場合によりますね。


ドリルラッシュは戦士のラッシュよりも連射が効くという点でも優秀なスキルですねぇ。








そんなわけで簡単ではありますがメカニックの1次スキル紹介終了です。


適当に30Lvまでやってみましたがかなり強いですねぇメカニック。やはりメタルアーマーが異常な性能だからでしょうかね。

やってみると思っていた以上に楽しい職業でした。


WS002351.jpg


そんなわけでフラフラと遊びまわりながら今日はまったり30Lvで停止。


2次転職だけはしておきました。


転職した後30Lvになっていたので、前回のバトルメイジ育成の際に70Lv記念で手に入れたメカニック専用の箱と余っていたレジスタンス武器箱を開けてみました。


WS002363.jpg


今回も専用の成長武器、レボリューションガンを貰うことが出来ました。いやー良かった良かった。もらえなかったらどうしようかと。


あとメカニック専用の秘密箱なるものも開封してみることに


WS002366.jpg


なんか50Lv装備のロボットの装備が出てきました。まだ装備出来ないのですが、ロボット部分にも装備装着箇所があり全部で5箇所あるうちの3パーツを貰ったようです。


これは貰えるパーツはランダムなんでしょうかねぇ?是非とも他の方がどうなったのか知りたいところです。


そうそう、それとアレですね。メカニックの名前。

幼女の魅力

名前の通り、幼女の魅力を全世界に伝えるべく頑張ります。正直名前決めた時は変なテンションだったので気にしないでください。
それにしても私のキャラって○○の○○みたいな名前のキャラばっかですね。ワンパターンです><








そんなわけでメカニック実装初日に楽しんでまいりました。



これからもちょくちょくとやっていこうと思います。バトルメイジの時は結構なスピードで上げましたがこちらはそこまで急ぐつもりもないのでまったりとマイペースでやっていこうと思います。




では今日はメイポ1色ということでここらへんで!


















クリックよろしくー



いやぁ結構時間かかっちゃったな寝ないと寝ないと

メカニック楽しい!


是非とも180Lvくらいまで持っていきたいが果たしていけるだろうか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやはや、学校から帰ってきて更新しようと思っていたのですがあまりの眠さに寝てしまいました。


そして起きたら日付が変わっていたと・・・・


12月はじめからずっと更新続いていただけにもったいないですね。まぁこれで意図せずとも深夜更新に戻ったわけです。

やはり夜更新というのは寝てしまうと終わりなので厳しいものですねぇ


さて、今日の出来事。昨日の出来事は昨日の記事に書いてしまいましたからね。


おっとそうだその前に


WS002302.jpg


気付いたらカウンターが10万を越えていました。


10万です10万


先日カウンターがぶっ壊れたり、FC2カウンターのカウントのいい加減さには定評があるので大体10万です。


10万HITだというのに何も用意してないあたりどうしようもないのですが、ブログを初めて約5年半、やっと10万の大台に乗ることが出来ました。

これも毎日来てくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。





こうして毎日記事を書けているのも皆さんが来てくれるおかげなんですね。

WS002303.jpg

長年ブログを書いていますがこうして毎日の訪問者数を見たりするの、実はとても楽しみなんですよね。

モチベーションの維持にも繋がりますし、今日も記事を書こう!という気力が湧いてきます。


そんなわけで10万人、5年半で10万人。長かったですがやっとです。1つの目標を達成することが出来ましたね。



次は100万HIT!と言いたいところですがこのペースだと一体何年後になるかわからないのでとりあえず次は20万ということで。


そんなわけで、いろいろなことを書いておりますがこれからもシロマンの砦をよろしくお願いいたします。













さて、本日のこと。今日から学校です。昨日から始まってますが、昨日は遠足でしたので学校に行くのは今日からですね。


今日は特に勉強とかせずに、就職のことについてあれやこれやと説明を受けておりました。

昨年末にやってすっかり忘れていた適性検査の結果も返ってきましたし、いよいよ就活ムードという感じです。

WS002304.jpg

私も気合を入れて自己PRの作文の修正なんぞをやっていたらお昼に。


すると担任が「では今日はここら辺で」と


初日は何故か午前終わりというなんとも気の抜ける終わり方でした。弁当持ってきてたのに・・・




しかも明日、時刻的には今日の水曜日ですがなんと大人の事情で臨時休校という。このままじゃいつまでも冬休み気分が抜けませんね。



何はともあれ、午前中で学校は終わってしまったのでクラスの友達とカラオケへ


karaokemonhan.jpg

最近はカラオケでモンハンが出来るぜ!とかいう謳い文句のところもありますが、普通のカラオケです。


1時ごろから6人で入り、歌いながら皆でMHP3をやっておりました。


ハンターランクの低い友達とかを手伝って手伝って、狩って狩って、ついでに歌ってとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいましたね。


なかなか楽しい時間を過ごせました。



カラオケの方もいつもは適当に歌ってるんですが、今日は特に歌いたいものも無かったので適当に曲入れて割と真面目に歌ったりも。



ヒーローマンオープニングのRouletteをギリギリ原曲キーで歌えるくらいにはなってました。


たまにしかいかないんで特に歌が上手くなるとかはないと思いますけどもね



7時間ほどいたんで、後半は喉も疲れてきまして1人でおジャ魔女メドレーしてたり、えりかのキャラソン歌ったりとなかなか楽しいカラオケでした。


人数も多かったですが、歌ってる人意外モンハンだったので待ち時間も退屈することなく非常に有意義な時間を過ごせたと思いますね。



午前終わりなのにたっぷり歌って遊んで返ってきて8時半


ネットしてたら眠くなって、日付が変わっておりましたというお話です。




いろいろ充実した1日ではありましたが、やってる事はずっと同じことだったので特に書くこともなく。

ゲームネタでも引っ張ってきましょう


昨日25日にゲームアップデートが行われたマリシアス


そのアップデート内容はちょっと前の記事に書いたので省略しますが、無料でこの質のアップデートとは実にアフターサポートの効いたゲームです。


そしてその開発元のアルヴィオンが公式Twitterにてこんな発言を!


WS002305.jpg

Twitter ALVION_info


なんとマリシアスのダイナミックカスタムテーマの配信が決定したようです!!

これは実に嬉しいことですね


マリシアスを買う際にチャージして余ったPSNポイントで有料アバターを買おうと思っていたのですが、カスタムテーマが配信されるというなら是非ともこちらを買いたいですね。


一体どんなものになるのか楽しみでございます。



さてあとはもう1つ


4Gamer.net様:Valveの新作「Portal 2」はMODをサポート。PCで制作されたMODコンテンツはPlayStation 3/Xbox 360でも使用可能に

potaru2.jpg

 このところ,ゲームの細かな仕様が次々に公開されているValveの「Portal 2」(PC/Mac/PlayStatio 3/Xbox 360)だが,このたび,MODツールが公開されることが明らかになった。これは,ValveのChet Faliszek氏が,アメリカのオンラインゲーム誌NowGamerのインタビューに答えて明らかにしたもので,「MODツールはPC専用になるが,制作されたコンテンツはすべてのプラットフォームで使用できる」としている。

potaru2b.jpg


 PC,MacおよびPlayStation 3版のPortal 2は,Valveが運営するオンライン配信システム「Steam」を利用する予定で,クロスプラットフォームでのマルチプレイモードが実装されることが発表されている(関連記事)。したがって,PCで制作された新しいマップやキャラクターなどがマルチプラットフォーム対戦で使用できる可能性も高いが,Steamをサポートしていない Xbox 360版にMODコンテンツをどのような形で配信するのかなどは,今回のインタビューでは触れられていない。




Portal2の最新情報です。今作Portal2ではステージの作成が出来たりするそうですが、プレイヤーが作ったコンテンツが箱○とPS3でも使えるようになるそうです。製作はPC版だけですけどね。



その他にもPS3とPCではクロスプラットフォームが実現したりと、いろいろな挑戦をしているPortal2。



発売が待ち遠しいですねぇ。私は当初箱○版を買おうかと思っていたのですが、最近ではステージ製作も出来るしPC版でいいかなーと思っております。Steamだと安いしね。



私のPCで動くはどうかはまた別になりますが、動かなかったら今度こそPCパーツを買い変えればいいのです!!



楽しみだなー





さて、今日は昨日と比べるとやたらと短いですがここら辺で失礼いたします。



コメント返信

>ウミさん

いやぁ寂しくて寂しくてほんと残念です

最終話、ビシッとキメてほしいですね。















クリックよろしくー



さて最後に、せっかく10万HITしたのに何もしないのも癪なので簡単ではありますが感謝の念を込めて1枚


10manhit.jpg

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本来ならば昨夜の午前3時頃に更新予定だった本記事、しかし連日の東京行きで疲れていたのか昨日は10時ごろにコロッと気絶就寝。


起きたのは午前7時だったので当然ブログを更新する間もなく学校へ行ってきました。




というわけで、前回更新から既に42時間あまり経過してしまっていますが、まだギリギリ間に合うのでさっさと更新してしまいましょう。


今週のバイトのある前の日にこっそりと深夜更新に戻しておきます。バイトがあると夜更新は出来ませんからねぇ。



さて、とりあえず時間軸順に説明すると面倒なので今日のことから適当に。


昨日で長い長い冬休みも終わり、今日から学校は再開。その初日からうちの学科は遠足ということで埼玉の鉄道博物館に行ってきました。


tedudou.jpg


鉄オタでもないので、そこまで楽しめる場所でもなかったです。というより朝はこんなとこに行くより早くブログ更新したいと思ってたくらいです。


とりあえず1日楽しんで終了。何が楽しかったって、行き帰りのバスと博物館内でやったMHP3が楽しかったです。



んで帰宅後はずっとブログ更新の準備をし続け、現在に至るわけです。



さて時間を1日戻しまして日曜日。土曜と同じ時刻の電車に乗り、今頃ハトプリかーと行きの電車内で思いつつGosicks2巻を読破

gosicks2.jpg


こちらも短編集なのでサクサクと読めて非常に面白い内容でした。


次は本編5巻ですね。時間軸順に読んでるので、発刊順に読むと5巻のほうが先なのですがせっかくs2を持ってたのでね。


アニメ本編のオープニングで若干ネタバレというか、何が起こるのかは分かっているのですが5巻、ベルゼブブの頭蓋、非常に楽しみですね。学校で読もうと思います。



そして東京ビッグサイト到着、なんだか人が多い。どうやらコミックシティ東京なる女性向け同人誌即売会が開催してたようですごい人でした。


そして日曜日の訪問予定企業は少なかったので、早々に用件も済み秋葉原へ。


hokoten.jpg

なんだか妙に人が多くて、一体何事かと思っていたら歩行者天国が再開の日でした。


近々再開という噂は聞いてましたが、まさかちょうどぴったり再開の日に行ってしまうとはなんたる偶然。


ものすごい数の人と、テレビ局、一般人のカメラ、そして上空を飛び交う無数のヘリコプター




なんだかとてつもなかったです。おかげでお店はどこも大混雑。適当に見て周って帰りました。



ドリクラゼロのイベントがやっていて、遠目に覗いたりしてたのですがどうやら某ゲハブログ管理人も来てたようでもしかしたらすれ違ったかもしれませんねー。

今この記事を読んでる読者の方とももしかしたらすれ違ったかもしれません。




とりあえずすごい混雑でしたね



そして昨日は早めの18時前帰宅。風呂入ってオーズとハトプリを見てネットしてたら寝ておりました。



さて、これでテレビ感想以外にあったことは全て書いたぞ!!

ここからが今日の記事の本番、テレビ感想です。


日曜朝!というわけにはいきませんが夕方でも充分熱い、まずは仮面ライダーオーズから


WS002292.jpg

最近やたらと仲のいいカザリと真木博士

今日も仲良く車でお喋り

WS002296.jpg


しかし真木博士はいつからギャグ要因になってしまったのか

人形が腕から外れた時から既にギャグ要因だったか・・・・


WS002298.jpg


しかしいつも持ち歩いてるこの人形は一体なんなんでしょうかね


そんなわけで今回はギャグばっかりに目がいきがちな回でしたが、鴻上会長がアンクの3枚目のコアメダルを映司に渡そうとしたり、オーズのメダルが全て奪われてしまったりとかなり大変な様子。


WS002300.jpg

そして覚醒するカザリ

一体どうなってしまうのでしょうか!?


来週はついにメズールのコンボを差し置いてアンクのコンボが登場するようですし非常に楽しみですね!!


しかしメズールはいつ復活するんでしょうか。まさかコンボがアンクより後だとは思いませんでしたがこちらも後々出てくるでしょうから楽しみに待ちましょう。



続いてハートキャッチプリキュア!!


最終話の1話前、第48話です。いつの間にかこんなところまで来てしまったハトプリ。1年とはなんと早く残酷なのだろうか・・・!


さて、先週キュアムーンライトがダークプリキュアを打ち破ったところから話は再開


hp48.jpg

地球は相変わらずの状況でデザートデビルが闊歩する砂漠世界


地球のピンチを果たしてプリキュア達は救えるのか!?


一方地球上空、要塞城では・・・


hp48 (1)

キュアムーンライトに敗れたダークプリキュア

hp48 (2)

過去にキュアムーンライトを一度は撃ち滅ぼし、ブロッサム、マリン、サンシャインの前にもその強大な力で立ちふさがったダークプリキュア

そのダークプリキュアについに完全に打ち勝つことの出来たキュアムーンライト


hp48 (3)

感動の瞬間でもあり悲しみの瞬間でもあります。


そしてついに父との再開を果たし涙するゆり


hp48 (4)

父を抱きしめるも、その父にはゆりを抱きしめる資格がないと言う。しかしそこでダークプリキュアが立ち上がり、自らを生み出した父であるサバーク博士に近寄るなとムーンライトに駆け寄る。


hp48 (5)

そんなダークプリキュアをサバーク博士であった月影博士は抱きしめ、ダークプリキュアはゆりの妹であるということを告白。

こころの大樹を研究した技術とゆりの体の一部を作って作り上げた心のない人間、それがダークプリキュア


ゆりの体の一部って一体どこのことなのよとかちょっと考えてしまいましたが、そこはスルーしてなんという衝撃の事実!!


月影博士はダークプリキュアを娘として抱きしめ、もう戦わなくてもいいと言うとダークプリキュアは安心したかのように光に包まれ

hp48 (6)

浄化されててっきり仲間にでもなるのかと思いきやそのまま消え始めるダークプリキュア


最後の最後まで敵として立ちはだかり、敵として散ってゆく。そのなんと美しきことか。


hp48 (7)


しかし月影博士が最後に抱きしめたのはゆりではなくダークプリキュアだったとは、なんだか切ないですねぇ。


そしてそこへ「とんだお涙頂戴だ」とデューンが登場


hp48 (8)

デューン、砂漠の王にして全ての元凶。

昔、こころの大樹の研究で行き詰った月影博士の心の隙を突いて誘惑し、サバーク博士へと変貌させた張本人


hp48 (9)


その回想シーンでサラマンダー男爵とオリヴィエが映ってて、映画見た人にとってはちょっと嬉しいカットでしたね。

まさか映画キャラが出てくるとは


サラマンダーって一匹狼的なところがありましたが、多少は接点もったんですかねぇ


hp48 (10)


そして、これまでの戦い。クモジャキーとコブラージャ、そしてダークプリキュアという全ての前哨戦というにはあまりにも壮絶な戦いが終わりいよいよ本番、デューンとの対決が始まります!


hp48 (11)


サバーク博士であったが、今は単なる人間に戻ったと思われた月影博士。しかしデューンとまともに殴りあうほどに身体能力が高いです。


ゆりも変身前の状態でかなり強いことから察するにそういった家系なのでしょうかね?人間とは思えない強さでした。


hp48 (12)

そこへムーンライトとブロッサムも参戦


それに対しデューンはまるで子供をあしらうかのごとく軽く攻撃を流し、ブロッサム達に攻撃を入れていきます。

流石は敵の大将、恐るべき強さです。

hp48 (13)


しかし今回の戦闘シーンは本当に凄い

手に汗握る戦いとはまさにこのことで、見入ってしまいましたよ。今回、そして最終回の作画監督は馬越さんというだけあってとてつもない作画枚数で戦闘シーンを描いています。


本当に迫力に満ち溢れていて、日曜朝8時半の女児向けアニメということを忘れそうになりますね


hp48 (14)

3人でデューンに挑むも、その圧倒的な力の前に倒されてしまう3人

hp48 (15)

そこへデューンが最後のとどめを刺そうとしますが、ゆりの父、月影博士がそれを阻みゆりとつぼみだけが救われることに


hp48 (16)


やっと再開出来た父が目の前で敵にやられ無残にも散ってしまう姿を見たゆり


hp48 (17)

まさか月影博士までもがダークプリキュアと共にいなくなってしまうとは・・・


敵であった人物達がことごとくいなくなっていくこの状況



子供向けアニメだということを忘れさせるくらい重いシナリオですね


hp48 (18)

目の前で父を失い、怒り憎しみに震えるゆり

hp48 (19)

それを必死に止め、今までなんのために戦いプリキュアをしてきたのかとゆりに伝えるつぼみ

憎しみで戦っては負けてしまう。過去にゆりがパートナーのコロンを失い、その憎しみで戦った結果ダークプリキュアに敗れたように。


つぼみの説得に自分が何のためにプリキュアをやるのかと思い出したゆり

hp48 (20)

全ての憎しみを乗り越え、愛で戦うことを誓ったゆりとつぼみは最後の変身を果たします!


hp48 (21)


再びプリキュアへと変身し、今度こそデューンを倒すべく決死の猛反撃を開始するムーンライトとブロッサム


hp48 (22)

全てを乗り越えた今、心の強さが己の強さとなるプリキュアとしての力は絶大

デューンを倒すべく、先ほどの戦いとは比べ物にならないほどの力でデューンに攻撃を仕掛けます

hp48 (23)

戦闘シーンという、敵と主人公達の力のぶつかり合いのシーン


そんな戦闘シーンで涙が溢れてきてしまうなどとは思いもよらず、それほどまでに感動的な戦闘シーン。


どこまで凄いのかこの戦闘

hp48 (24)

そしてデューンも負けてはいられず、反撃をした時


ついに駆けつけたマリンとサンシャイン


hp48 (25)

ここからプリキュア達の最後の攻撃が始まります


hp48 (26)

hp48 (27)

hp48 (28)

hp48 (29)


全員が一丸となって戦い、砂漠の王を撃ち滅ぼすために全力を出します

まさにラストスパート


全員がフォルテウェーブでデューンを爆砕したところに最後のとどめのフローラルパワーフォルテッシモ!!



hp48 (30)

マリンとサンシャインが空へと飛び立ったのを見た後にムーンライトがブロッサムへと笑いかけ、ブロッサムがとても嬉しそうに笑ったのはとても印象的でした。

あの憧れのムーンライトとのフローラルパワーフォルテッシモ


それは最高のことだったでしょう


hp48 (31)


今、必殺のダブルフローラルパワーフォルテッシモがデューンを貫き、最後の時を迎えます


hp48 (32)


ハートキャッチ!


そして今、万感の思いを込め最後のとどめをさします


hp48 (34)


全ての元凶への最後の攻撃


hp48 (35)


次回、どうなってしまうのか・・・!


続く!


48話、最終回とも見紛うとてつもない作画枚数と凄まじい戦闘シーン


最終回前だというのに涙してしまうほどの出来でした。素晴らしい。エクセレント!



ここまでこてんぱんにしてますが、ラスボスというのは大体の場合段階変身を残しているので最終回にどうなってしまうのか非常に楽しみです。


泣いて笑ってあと1話


この1年私を楽しませ続け、幸せを分け与えてくれたこの素晴らしきアニメのあと1話で終わってしまいます。


非常に、非常に残念なことではありますがいつか終わりはくるものです。最後まで全力で視聴いたしましょう。




さてさて、3時間ほどかけての更新作業もやっと終わりましたので今日はここら辺にて失礼いたします。



コメント返信

>じーぷ

じーぷさんがコメントした頃にはもう秋葉原脱出してたお・・・


















クリックよろしくー


週が進むごとに増えるハトプリの感想も来週で最後。おそらく来週はとてつもなく長くなることでしょう。


来週が楽しみで仕方ありません。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



深夜更新に移行します!とか言っておいていきなり早朝更新になってしまいました。



昨夜は眠くて眠くて12時過ぎに気絶してしまったんですねぇ。まさかマウス握ったまま寝るとは思いませんでした。


そしてぐっすり寝て起きたのは午前6時過ぎ。電車の時刻が7時前だったのですが、面倒だったので昨日と同じ7時半にしておきました。


今日は見る予定の企業も少ないですからね。



で、先ほどリクナビをチェックしようとアクセスしてみれば


WS002290.jpg


鯖メンテの時刻としていろいろおかしいだろ、ネトゲ陣営を見習いたまえ


というわけでどうにもアクセス出来ないため、昨夜寝る前にしようと思っていた最終企業チェック&セミナーチェックが出来ないまんまの出発となります。悲しいナー


で、まぁ今日は時間もありませんので手短に更新していこうと思っております。


まず昨日のこと。


2時間くらい寝て出発!電車の中でGosick読んでたら到着!


tbs.jpg


東京ビッグサイトやー!!


ビッグサイトという名だけあって、この逆三角形がくっついた建物、写真で見て想像していたものよりかなり大きかったです。


やはり実際に見ると違うものですねぇ


その大きさに感動しつつ、駅からテコテコ歩いて中へ侵入。ここはコミケの写真ばっかり見ていたので、てっきり入り口に入るのに何時間も並ぶもんだと思っていたのですが単なる企業説明会に何十万人も来るわけはないですね。


あっさりと西館の中まで入れました。


中もすごーく広くてびっくり!合同説明会は西館だけ使って行われましたが、それでもスペースがありあまり、人もそれなりにいましたがスムーズな歩行が余裕な具合。



一体コミケってどんだけ凄いんだ・・・



komike_20110123063231.jpg


こんな風に溢れかえってるのを想像していたので予想を遥かに下回っていて拍子抜けでした。




さて、肝心の就活ですがこれはなかなか楽しかったです。1人で行ったおかげで、知人も周りにいませんからね。1人でやりたいようにやらせていただきました。



とりあえず訪問したかった企業は全て回れたし、大企業のセミナーなんかも空きがあったので試しに聞いてみたり。


semina-.jpg


集団説明のところもあれば、個人面談のところもあり、個人面談のところなんかは少し恥ずかしかったりと、多少の勇気が必要でしたが1対1で話せるというのは非常にいい経験でした。



今回のこの合同説明会は自分にとってかなりいい経験になったと思いますね。


ベンチャーの社長の演説から、大企業の偉い人の話まで、いろいろな話が聞けてとても面白かったです。


やる気も出たし、今までと考え方も変わったりして本当に行って良かった!と思えるものでした。


金かけて行った甲斐があったってもんだ



そんで昨日は午後8時頃戻ってまいりました。夜は弟のバイト先で夕飯食べて帰宅。3時間ばかしの猶予のあと寝て現在に至る感じです。













いやー、しかしね。誘った友達も来れば良かったのにとつくづく思います。似たもの同士が集まったニート集団なので、来れば少しはやる気になったと思うのですがね。


とにかく、昨日はこう、一言では言い表せないときめきじゃないですが、とてもいい経験値になりました。





で、話は変わって帰宅後


DSCF5548.jpg

アマゾンからとてつもなく巨大な箱が送られてきました。



大きさ比較のためPSP置いてみました。

横に長いですね。そして大きさに比べてとてつもなく軽い。一体何が入っているのか!って注文した本人ですからわかっておりますが



DSCF5549.jpg


もうちょっとマシな箱は無かったのかと


過剰包装っていうか、箱だけですね。見掛け倒しとはまさにこのこと。



一体何が届いたのかというと


DSCF5550.jpg


じゃーん!


キュアマリン等身大タペストリー!!!


730*1800という巨大サイズのタペストリーです。買っちゃった!


ですが、当然取り付ける暇もなく丸めたまんまです。今日帰ってきてから頑張ろう。



実を言うとこの巨大さ故に貼り付けるスペースがなかなかないんですよね。ですからまず映画ハトプリのポスターを別の場所に貼りかえる作業から始まるという。


180cmという長さもなかなかやっかい。私の部屋は天井まで一体何mあるのかな?3mあるかな・・・



とにかく設置には一苦労しそうですが、等身大です。なんだか顔が綻びますね!ニヤニヤするとも言います。



そんなわけで、本日も出発の時間が迫ってまいりましたので今日も簡単ではありますがここらへんで失礼いたします。


今日は帰りに秋葉原に寄る予定なので楽しみです。



ではコメント返信


>厳戒丸

流石虚淵としか言いようがない。しかもTwitterの発言見てると鬱エンドフラグしか立ってないという。

ありゃ頑張ってますわね。次回も楽しみ楽しみ。


>じーぷ

今日こそアキバで僕と握手!おらおらちょっと出てこいや!

















クリックよろしくー


電車の時間をずらしたおかげでそこそこ書けた気がする。



今日も頑張るぞー!メインは秋葉原だが。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



深夜に失礼


本日からまた深夜更新に戻ります。また、と言いましても前回深夜更新だったのはいったいいつのことやら。


冬休み入る手前くらいですかねぇ?


それはそうと、冬休みも残すところ2日で終わりその2日間も東京へ行くので潰れてしまう。そんなわけで今日から深夜更新モードとなるのです。


前回更新から半日しか経過していないのは少々あれですがまぁいいでしょう。


というわけで本日も張り切って更新!


昨日は起きるのが遅すぎて、バイト行くまでに土日の用意とついでに就活してたらバイトの時間になっておりました。

syuukatu_20110122032559.jpg


電車の時刻やら、持ち物やら、印刷物の印刷やら

土日のことで頭がいっぱいでしたが、他にも会社単位での説明会が差し迫ってたりするのでなかなか困りますね。


エントリーもしてねーから冬休みが終わる前に済ませなきゃだし、面倒なこと極まりないです。まったくもって。



途中息抜きに漫画なんぞ読んでましたが、そんな場合でも無かったりしますね。精神的に参っちゃいます。



んでバイトは手抜きの神と一緒だったのでなかなか早く帰れました。帰宅後も準備&ネット巡回で大忙し!


PCの前にいるついでに、明日本当に誰も来ないのかと学校の友達に聞いてみたりするものの全滅

hitori.jpg


結局1人で行くことになりました。悲しいナー


別に1人でも全然構わないことには構わないのだが行き先は就活合同説明会。人が沢山来るし、電車慣れてねーし、一体どうすればいいのかと何かと不安事が多くて心細かったので一緒に行ってくれる人が欲しかったのですがいないなら仕方ないですね。

自分のことですから自分で行動しなくては


大丈夫です大丈夫、たかが東京、たかが合同説明会。こんなの、秋葉原散策のついでです。


yoyuu.jpg


別にいーし!一人で出来るもんっ!



はぁ



で、今日の記事これだけじゃアレなのでアニメの感想でも載せておきます

Gosick


gosick3.jpg

今日もヴィクトリカは可愛かった

そして話も面白かった


いや、1話から面白いんだがやっと1つの話が完結したので。原作1巻終了ですね。

原作通りで実に面白いです。文章で表現されている心理描写なんかがそのまんまアニメになってて実にいいですね。原作厨の私も大満足の出来です。


次回からはアブリルも登場するようでますます楽しみですね。


実に面白い


そして関東では今日放送のまどかマギカ

madomagi3.jpg


なんという展開

このアニメ最初っからいろいろと考察出来る部分が多かったため、これからのストーリーでいろいろな憶測が飛び交っていたようですがあの展開は予想外でしたねぇ。


びっくりです

久々にアニメでドキッとしたというか、ゾクゾク感を感じました。どうなるんでしょうねこの先。


まどかマギカは見るだけじゃなく、いろいろな人の考察を見てるのもかなり面白いのでその部分も含めて期待出来る作品となってきました。こちらもいろんな意味で次回が楽しみです。


ところでいつ変身するんでしょうね主人公




さーてそろそろ寝る時間も惜しくなってきたので最近短い記事ばかりですが今日もここらへんで失礼させていただきます。




















クリックよろしくー



起きるまで2時間半、電車出るまで3時間半


ブログ書いてる場合じゃないですね


ではでは頑張ってきます



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日とは打って変わって遅起きです。起きた時点で14時前とか悲しくなりますよね。



ここ1週間やたら早起き、やたら遅起き、と交互に繰り返している気がします。すると明日は早起きですね。


でも昨夜はなんだかんだと寝付けず、午前6時手前まで起きてた記憶があるから睡眠時間としてはちょうどいいくらいですかねぇ。



というわけで早速今日もあれこれ書いていきましょう


早起きした昨日。3DS予約合戦に敗退し、気分転換も兼ねてお出かけです。


DSCF5547.jpg

こんなものを買ってきました。


ベルトと無香空間のでっかい詰め替えパックです。


ベルトはスーツにつけるやつが無かったので買ってきました。前使ってたのバイトで使っちゃってるからねぇ。


最初は紳士服売り場で990円のやつを買おうと思っていたのですが、あまりにもチャチなのでユニクロに移動。


安心の1990円で買いました。こういう類は普段親に買ってもらってばっかりですが、たまには自分で買おうと思い1人で買いに行ったわけですがなかなか財布に痛いですね。




帰宅後はまぁ適当に。寝たりゲームしたり。


夜はバイトで終了。


バイトから帰宅後はアニメアニメ


IS3.jpg

ISはなんだかどんどん面白くなってきた感があります。

2nd幼馴染可愛いよ2nd幼馴染


しかし近年稀に見るくらいのテンプレハーレムアニメですね。型にハマりすぎてて、それはもう気持ちの良いくらいに。


しかしちょっと展開早いですね。金髪さん気付いたらデレてた・・・・


とりあえず段々面白くなってきたので4話も期待です。


meri-3.jpg


メリーはスロースターターとだけあって、3話にしてもまだなんとも言えず。世界観はもうだいぶはっきりと分かりましたが、なんともなんとも。


とりあえず惰性で見る





んで今日はネタもあまりないので無理矢理話を繋げ、アニメ関連で1つ動画を




メイプルストーリー、謎のアニメ

バトルメイジ&メカニック対アラン&デュアルブレイドという戦闘動画です。エヴァンとワイルドハンターはいなかったことになりました。


韓国でやってるアニメなのかなーとも思いましたが、カオスパッチの大決闘のために作られたアニメでしょうかね?


日本で一昔前に放送されてたメイポのアニメ


WS002289.jpg


これはこれでなかなか味があって面白いアニメでしたが、本来ならばこうあるべきではないのかなーといった感じの動画ですね。


こんな感じで1クールでもう1回くらい放送してくれないかね



もうそんな体力はないかな





あとはもう書くことがないなーと思いきや1つあったな


WS002288.jpg


気付いたらゲーマーカードのデザインが変わってました。なんだか箱○アップデートあったようなので、それに伴ってということでしょうかね。


慣れ親しんだデザインだったのでちょっと残念。


箱○もあとでちゃんとアップデートしておかねばな





さてさて、冬休みも残すところあと2日となりその2日間は東京へ行くことになっております。面倒ですねぇ。

心細いので友人を誘ったものの、結局1人で行くっぽいですしちょっと不安ではありますが頑張るしかありません。



今日バイト入れなきゃ良かったなー起きられるといいんだが・・・



というわけで今日は短い、というか最近書くことが無くて毎日こんなんですがここらへんで

【追記】

今日は貴音の誕生日だということをPixiv眺めてて気付きましたので

imastkanet.jpg


いやもうすっかり忘れてましたすいませn

というわけで誕生日おめでとうございます




コメント返信

>厳戒丸

駄目ですねぇ年取ると

1回のプレイで1時間が限界でございますよ、特にRPG系は
















クリックよろしくー



あと2日か


なんだか長かった冬休みもあっという間だったなぁ


あれこれ目標掲げていたが、その結果は明日にでも書くとしますかね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は昨日と比べると驚くべき早起きです。3時間は早いですね。学校には遅刻してる時刻ですが。



朝起きを安定させ、学校に行くまでに早起きに!と思ったけど、今週の土日は強制的に早起きになるのでなんとかなりそうです。


さて、昨日はあまりにも起きるのが遅くいつも通り何もしていません。



何かあったかといえば・・・


DSCF5545.jpg


ハートキャッチプリキュア!DVD第8巻が到着したくらいでしょう


パッケージからもわかる通り、この巻からキュアサンシャインが登場します。

ハトプリもあと2話で終わろうというのに、DVDではまだ半分ですからねぇ。ここからサンシャインの異常な強さを目の当たりにしていくことになるのでしょう。


ちなみにアマゾンからの今年初めての荷物になりました




夜はバイトで、客いないってレベルじゃねーぞ!ってわけで最速で帰宅できて良かったです。


今日も客いないといいな・・・



帰宅後はTOVを30分やってなんだかんだで5時まで布団の中で眠れずにもぞもぞした後に寝ました。





あれ、書くことがない・・・


ちなみに今朝は

WS002286.jpg

Amazonの3DS予約合戦に惨敗して帰ってきたところであります。


ちょうど開戦と同時くらいに起きて即行予約しにいったのですが、サインイン鯖が死んでたり、カートからいきなり消えたり、エラー画面に飛ばされまくったりと酷かったです。



30分ほど粘りましたが結局完売で終了。


無念・・・



アマゾンが死んでるところなんて初めて見たよ


店舗予約行くのは朝から並んでなきゃ駄目だし寒いしで終了。そんなわけで3DSは手に入りそうにないですね。

いや、別に欲しいわけじゃなかったんだけどさ。ちょっとお小遣い稼ぎにry

WS002287.jpg


うぉっほん


で、とりあえず改良機まで待つことにしました。DSで言うDS Liteですね。そもそも買ったってそうそう遊ぶわけでもありませんからねぇ。

DSソフトもよく考えたら4本しかないという



マリオカート、マリオ64、ポケモンHG、ポケモンダンジョン青


任天堂ばっかやないか・・・・!



ああ、でもやっぱ予約したかった。なんか機会損失っていうかね。たぶん1万円くらい損してます。



まぁこのことはさっさと頭からすっ飛ばしましょう。





で、他に書くことが何かあるのかというとこれがなかなかないんですよね



そうですね、そんじゃあ最近元気のない箱○のゲームネタでも


GameSpark様:前2作とDLCを全て収録した『Gears of War Triple Pack』が発売に!

gowt.jpg

先日バンドルパッケージの発売が噂になったGears of Warですが、本日MicrosoftとEpic GameからGears of War Triple Packの発売が正式に発表されました。

北米で2011年2月15日に発売予定というこのパッケージには、第1作目のGears of War、第2作目のGears of War 2、そしてGears of War 2の各種DLCを収録したAll Fronts Collectionをセットにして価格は29.99ドル。また、Gears of WarのMap Pack 1やHidden Fronts Map Packはディスクに収録されないそうですが、Xbox LIVEで無料ダウンロードが可能になるとのこと。

尚、国内での発売予定は今のところ明らかになっていません。




Gears of war 3の発売を前に前2作+DLC全部入りのパックが29,99ドルという破格で販売されるようです。



30ドル、今のレートですと2500円しないくらいです。安いですねぇ。

箱○を持ってて洋ゲー好きの人は大抵の人が持ってるGowシリーズですが、今年の末に発売されるシリーズ最終作の3作目の発売を前に「まだ買ってないのかい?さっさと買っちゃいなよ!」的なメッセージの込められた商品かと。


どちらも何週もしたゲームで思い入れもありますし、まだやってない方には是非ともプレイして欲しいゲームであることは間違いないですね。


ただこのパックが日本で発売するかはまだ未定みたいなので、日本でも発売することを祈りましょう。





そういえば最近箱○もめっきり起動しなくなってしまいましたなぁ。

MSからもゴールドが2月10日に切れるメールきてましたしどうしましょ。勇茶から借りたHALO3はいつやるんでしょ。

DSCF5546.jpg


最近末置き機で遊んでないですね。というかゲーム好き好き言う割にはゲーム買ってないですし、遊んでません。


これが若者のゲーム離れ・・・!?



なんかじっくり腰をすえて出来ないというかなんというか。やっぱり気持ち的に余裕のある時じゃないと楽しめないのかなぁ。今は何をするにしても「就活しなきゃ!」っていうのがどこか頭の中にあって集中しにくいですからね。


ゲームの出来ない大人にはなりたくないなー。時間がなくて出来ないとかじゃなくてね。


気持ちだけはいつまでも子供のようにと思っていたがそうもいかんようですな。だがやりたい時にやるのがゲーム。きっとまた猛烈にやりまくりたい時期がくるでしょう。



今は休憩ってことで




さて、無理矢理記事を引き伸ばしましたがここらが限界っぽいですね。というわけで今日は短いですがここらへんで。


コメント返信

>タマ兄さん

バトメの時ほど俺もモチベが無いという。まったりやります。

ビッグサイトは乗り継ぎ1回で片道2200円くらいで行けると判明いたした。帰りに秋葉原寄ると高くなるんだけども。
MHP3での散弾は勝手に頭部集中するからパネェっす
















クリックよろしくー



早起きしても既に11時。朝の尼合戦とブログ更新ってのは時間を食うなぁ。


今日はベルトやら時計やらを買いに行きたいけどどうしようかねぇ寒いし



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日とは打って変わって、今日はまたとてつもなく遅い起床です。寝たのは4時半くらいだったんだけど流石に寝すぎだなぁ・・・


学校も近々始まるのにこんな時間に起きてて大丈夫でしょうか。大丈夫じゃなさそうですが、なんとしても朝起きにならねば。


というわけで早速書いていきましょう



昨日はブログ更新した後にコインランドリーに行ってきました


koinrandori-.jpg


バイト先の制服を洗いたかったのですが、庭の水は出ないし、家の洗濯機で洗うには汚すぎるのでコインランドリーということに。

実は使うの始めてだったりするんですよねー


さっぱりわからなかったので、いきなり乾燥機にぶち込んで

「あれ、おかしいな水が出ない」

とかやってました。100円無駄にしたお・・・・


親に言われて洗剤だけは持っていっていたので良かったです。言われなきゃ手ぶらで行くところでしたよ。



コインランドリーには1時間近く滞在していたのでその間に読書なんぞしまして


gosicks1.jpg

その間にGosicksを読み終えることが出来ました。やったね!


これでしばらくはアニメに追いつかれることもないでしょう。次はGosick本編の5巻ベルゼブブの頭蓋です。

一体どんなお話なのか楽しみですねぇ



午後はちょっと昼寝とかしつつゲームゲーム


DSCF5544.jpg

MHP3のプレイ時間がいつの間にか100時間を突破しました。


流石はモンハンと言ったところか、久々ですよプレイ時間100時間越えなんて。携帯ゲーム機でもこうはいきません。

ちょうど冬休みが被ったというのも原因のひとつかもしれませんけど



そしてゲームついでにPS3を起動して久々にマリシアスなんかを嗜みつつ、ディスク入れっぱなしのTOVを起動してみる

DSCF5543.jpg


3ヶ月ぶりに遊びました


やっとリタに会えました。どんだけ進み遅いんだ。8月にきょむーんから借りて現在プレイ時間は4時間半ほど。借りた意味はあったのでしょうかねぇ。


やる気出してボチボチ進めてまいります。



さてはて、あとはゲームネタを引っ張ってまいります



4Gamer.net様:待望の新職業がやってくる。「メイプルストーリー」の“BIGBANG”アップデート第3弾は1月26日実施。プロモーションムービーを4GamerにUp

 ネクソンは,サービス中の2DオンラインRPG「メイプルストーリー」で,“BIGBANG”アップデート第3弾を2011年1月26日に実施することを発表した。これに合わせて本日(1月19日),アップデートのプロモーションムービーが公開されたので4Gamerに掲載した。



 BIGBANGアップデートは,本作のあらゆるところに改善が加えられるという内容で,その最終章となる第3弾では,待望の新職業「メカニック」が登場するとのこと。プレイヤーは新職業の登場を楽しみに待とう。




ついにメカニック実装のメイプルストーリービッグバン第3弾です。


なんだか本来なら今日、19日に実装するみたいだったのですが予定が遅れたのかなんなのか。


BIGBANGアップデート特設ページを解析すると、1週間前から既にページはあったのでその1週間後の19日実装なのでは!?と騒がれたのですが、結局今日から1週間後の26日になってしまいましたね。





こんなブログパーツまで用意されたようです。

イベントも用意されているようなんで楽しみですねぇ


メカ好きの私にとってはなかなか魅力的な職業で、ワイルドハンターやバトルメイジよりもやりたいという気持ちの強い職。


時期的にアレですが、まったりと遊んでいこうかと思います。

rezisutansu_20110119141058.jpg


しかしビッグバンアップデートも長かったな



次の超大型パッチはカオスパッチ

まだまだ先になりそうですが、飽きて次にやることがあればその時ですかね。

あとは今回のパッチでサウンドデバイス関係やらメモリの異常使用問題を解決してくれると・・・・


してくれるとは思ってませんが、いつか直してくれないと困りますね



解決方法は知っているが、そこまでしてボスやりたいかと言われると微妙なところですし。



1週間後はバリバリ学校ですが楽しみにしておきましょう



あとはもひとつゲームネタ


4Gamer.net様:「FINAL FANTASY XIII-2」の制作が発表に。プラットフォームはPS3とXbox 360で,2011年内発売を目指し開発中

 スクウェア・エニックスが本日(2011年1月18日)開催した,「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」において,「FINAL FANTASY XIII」(PS3 / Xbox360)の続編となる最新作,「FINAL FANTASY XIII-2」の制作が発表された。プラットフォームはPlayStation 3,Xbox 360となっており,2011年内の発売を目指して開発中とのこと。


ff13-2.jpg

 2009年12月17日に発売された「FINAL FANTASY XIII」(以下,FF13)は,2010年12月の時点で,全世界で600万本のセールスを突破しているスクウェア・エニックスの看板シリーズ作品。その続編が登場するということで,FF13のファンにとっては嬉しい発表だ。

 ディレクターの鳥山求氏は,イベント会場にて「ファンの方からいつ続編を作ってくれるんだという声をたくさんいただいた。僕達もぜひ,ライトニングにもう一度みなさんと一緒にドラマチックなストーリー,新しいゲームを見せたい」とコメントしている。FF13のあのエンディングから,どのような新たなストーリーが展開していくのか,個人的にも楽しみだ。会場で公開されたムービーには,FF13のメインキャラクターの一人“ライトニング”が登場しており,彼女を中心とした物語になりそうな気配だが……。さらに,ライトニングに匹敵する新しいキャラクターが登場するというコメントも出ている。いったい,どんなキャラクターが登場するのだろうか。

ff13-2-2.jpg

 またFF13は,難度は高いながらも挑戦しがいのあるバトルシステムが好評だったが,FF13-2では,さらに進化させたバトルシステムなど,すべてにおいて前作を超えるゲーム内容を目指しているという。どのようなシステムになるのか,これから発表されていくであろう続報を待とう。




人気RPGシリーズのファイナルファンタジー13の2が発売されるそうです。


13の2ってなんじゃ


それはさておき、このソフトのだけにPS3を買った人はかなりの数で、国内でも誰もが知っている人気シリーズ

その最新作13の2、続きなんだか外伝なんだか知りませんが、とりあえず続編が出るようです。


これはファンにとってはとても嬉しいことなのではないでしょうか


年内発売みたいなので、また年末かな?今作はどのような出来になっているのでしょうかね。







では今日はここらへんで


















クリックよろしくー

いやぁ、今日から3日連続バイトでその後2日間東京か

冬休み最後だというのに忙しいね


疲れちゃうよ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もとっても寒いです。昨夜は何故かパジャマが洗ったまま干してなくて久々にパンツシャツ靴下というスタイルで寝ました。


夏ならいいんですけど、冬だとこの格好は厳しいですねぇ。布団から出られませんでした。



そして今朝は妙な目覚め


WS002284.jpg


ピンポーンとインターホンの音で目覚める


昨夜アマゾンからの発送メールが来てたのでてっきりアマゾンだと思い、全力で階下へ行って見るとカメラの映像にはマスクの謎のおばちゃん


とりあえず出てみることに

私「はい」

おばちゃん「こんにちはお世話になって云々~」


某証人の方でした。

宗教勧誘とか久しぶりに会ったわー


なんか勝手に語り始めたのでとりあえず寝起きだし、冷蔵庫漁ってジュース取り出しゴクゴク飲んで、まだ喋ってるので「忙しいので結構です」と結構大きな声で言ったんだが、マイクが集音しなかったのか、それともおばちゃんの耳が悪いのか反応せず。


とりあえずインターホン切ってそのまま放置して部屋に戻りました。

こんなに寒い中朝からご苦労なことです。それが仕事なんでしょうが。


私のような若者を宗教に引き込むのはなかなか辛い時代じゃありませんかねぇ。だってほら、ネットに毒されてるし。
某巨大掲示板に依存しきってるあたり、ある意味あれも宗教ですな。それはさておき。





せっかく起こしてくれたのでこのまま今日の活動を開始いたしましょう。と言っても書くのは昨日のことですが。


昨日はアレですね。ブログ更新した後寝ました。5時間。

suimin_20110118102938.jpg

何故6時間寝たあとに更に追加で5時間眠れるのか


本気で睡眠障害なんじゃないかと思えてきましたよ。そんなわけで昨日は1日無駄にしてしまいましてねぇ。


本格活動開始したのが午後の4時前


そこからまずは気合を入れるために家事を1時間ほどやり、その後はリクナビにて就職活動


setumeikai.jpg


今週末に行く予定の東京での合同企業説明会


そこの参加企業一覧から行く企業をピックアップする作業をしておりました。


なかなか結構あります。2日かけて周りきれればいのですけど。



あとはついでに企業検索なんぞしてブックマーク企業を増やすゲーム

だが未だにエントリー数0



さっさとエントリーしておいた方がいいのだろうが、どうにも最初の1歩が重いですね。なんだか先日メールで「現在のリクナビ登録者の平均エントリー件数は30件」とかメールが来て「これはやべぇ」って思ったのですがなんとも。


とりあえず1月終わるし急いだ方がいいのかな・・・・



なんだかんだと昨日は結構な時間就活しておりました。リクナビ見ることが就活かと聞かれると苦しいところですが、今の私ではここまでですね。さっさと面接練習だの企業研究だのにステップを進めなければ。



そして気付けば夜。夜はMHP3やっておりました。

DSCF5541.jpg


気まぐれでガンナー装備を製作いたしました。

本当に気まぐれです。


急に「ヘビィボウガンは漢のロマン!俺がやらねば誰がやるっ!」となりまして、とりあえず全身鉱石系で作れる装備で固めました。15万くらい飛びました\(^o^)/



近接武器とかは属性の種類で武器を選んだりするのですが、ボウガン系はどうにも何を選んでいいのかさっぱりで・・・

とりあえず鉱石で作れるのを作ってみたという感じです。

DSCF5542.jpg

でもよく考えれば属性弾の装填数を見てれば、それが各属性武器と同じように選ぶ指針になったんじゃないかと今更ながら考える。


で、とりあえず弟と上位アグナコトルに殴りこみにいったんだが、強いのか弱いのかわからない。


恐らく「使いこなせてない」っていうのが一番大きいんだろうが、この後にスラッシュアックスで行ったら大分早かったことを思うとやっぱり慣れなんでしょうかねぇ。


そもそもモンハンシリーズで遠距離武器をほとんど使ったことがないので、立ち回りなんかもさっぱり。



でもヘビィボウガン、なかなか渋い武器で地味だったりもしますが、結構面白そうなのでこれからもちょくちょく使っていこうかと思います。

でも弓に浮気しちゃうかも・・・







さてあとはゲームニュース1つ


4Gamer.net様:「マリシアス」のアップデートパッチが1月25日に配信。ボタンアサイン機能やイージーモードの追加など遊びやすさが向上

 アルヴィオンは,発売中のPlayStation 3用アクション「マリシアス」のアップデートパッチを,1月25日に配信することを発表した。

marisiasu_20110118104858.jpg

 このアップデートパッチは,本作のプレイヤーからの声を反映した内容となっており,ボタンアサイン機能やイージーモードの追加,カメラ挙動の再調整,公式サイトで連載されていたバックストーリーノベルの閲覧機能の搭載などが行われる。

 ダウンロード専用とはいえ800円(税込)という破格のタイトルながら,発売後もしっかりとプレイヤーの声を聞いたアップデートが行われるのは,メーカーの意気込みが感じられるところ。
 操作面のカスタマイズができるようになったことで,プレイヤーの意図した操作がしやすくなったり,アクションゲームが苦手な人でも遊びやすいイージーモードが追加されたりするなど,これから本作をプレイしようと思っている人にも嬉しいパッチと言えるだろう。




マリシアスにまさかのアップデートがあったようです。

去年の11月頃にPSN配信限定で発売されたマリシアス。800円という価格からは想像も出来ないその素晴らしいゲーム内容に私も大絶賛だったアクションゲームです。



それが今回アップデートされることになったようですね。

marisiasu1.jpg

なかなかやり応えのあるゲームでしたが、細かな部分の調整を行ってきたようで。


コントロール関係も自由にボタンが設定できるようになったようです。


marisiasus.jpg


そのほかにも、ステージを進めるごとに難易度が上がっていくシステムにより、ステージの進み方によってはボスが強すぎて詰みの状態に入るような今作。

アクションゲームが苦手な人にも優しいイージーモードが追加されました。


ただ、当然ながらイージーモードでは一部トロフィーの取得制限がありますね。


しかし、クリアすら出来なかった人にとってはまたとないチャンスです。

この他にカメラ挙動の調整なんかも行われたようで。


私は特に何も思わなかったのですが、マリシアスの評判を聞くと「カメラがカメラが」というのをよく耳にしていたので、これは本当にユーザーの声を反映させたというわけですね。アルヴィオン本気ですねぇ。


そんなわけで絶賛発売中のマリシアス。PS3を持っているなら是非とも購入しましょう、損はしないはずです!!


marisiasu3.jpg

ストーリー性が薄かった本編の補完として、WEB上でも見れるバックストーリーもゲームの中で読めるようになりましたし、今までマリシアスで遊んでいた人にも嬉しいパッチです。


私も久々にやりたくなりましたね。

そもそもPS3をアドパ目的以外で起動してないのが少々アレですが、時間を見つけてやっていこうと思います。



それでは今日はここらへんで
















クリックよろしくー


今日は絶対に寝ないぞ!


ついでに外出もするのだ、引き篭もってばっかでも悪いからな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今朝は7時半起きとなかなかの早起きさんです。昨夜は2時前には寝ていたのでね。


早く寝れば早く起きられる。当然のことですが、これがなかなか出来ないんですよねぇ。



んで昨日はと言いますと、なかなか充実した1日を送った気がするだけでいつもと変わらぬ日でした。



てなわけで毎週恒例、まずは番組感想でも


WS002277.jpg

まずはオーズ

今回は持ってるのに何故今まで使わなかったと子一時間ほど問い詰めたいメズールの青いコアメダルシリーズの中の1枚、「ウナギメダル」を初使用の回でしたね。


しかし胴体がウナギって一体どうなるんだ?と思いつつも変身するオーズ


WS002281.jpg

タカ!ウナギ!チーター!


すごい組合せですね。なんだか手ににょろーんとしたものを持ってます。


ウナギと言っても電気ウナギのようでして、よくしなり、よく伸びる電気鞭のようですね。


WS002278.jpg


いやぁ、これはなかなか強力な武器ですよ。かなり伸びて遠距離攻撃にも使えますし、何より電気ですし。



そんなわけでオーズ初の青いコアメダル使用が拝めた回でした。


近いうちにメズールのコアメダルのコンボが見れそうですね。



続いては最終回間近で非常に熱い展開が続くハートキャッチプリキュア!

hp47.jpg

にも関わらずAパートがギャグバリバリなのは流石としか言いようがありません。


先週のクモジャキーとコブラージャとの戦いで消耗してるマリンとサンシャイン、そこへ無限湧きのスナッキー出現により一体どうするのかと思いきやちょっとターイム!


hp47 (1)

審議中

律儀に待ってくれるスナッキー達は実に紳士です。


そしてタイムを解くと、その待っていたスナッキー達をプリキュア大爆発で吹っ飛ばす2人


hp47 (2)


なかなか策略的ですね。サンシャインのプリキュア大爆発は初お目見えじゃないでしょうか。


なかなかレアですねこれは


そしてここからは戦闘パート

hp47 (3)


因縁の対決、キュアムーンライトVSダークプリキュアです。



マリンやサンシャインとはまた違った「大人の戦い」の雰囲気が出ておりますね。


とりあえずお互い激しく殴る蹴る。凄まじいですね。



一方その頃えりかといつきはというと


hp47 (5)

スナッキーに変装して敵のアジトでスニーキングアクション中でした


hp47 (6)


なんだかスナッキーより怪しいです。

そしてその被ってるスナッキーの外側は恐らく先ほどのプリキュア大爆発の犠牲になったスナッキーの・・・


まぁ中身はただの砂、所詮サンドバッグですからきっと問題ありません。


hp47 (7)


そして再び審議中。この後つぼみのおばあちゃんに会うも、めっちゃ警戒されてて笑いました



hp47 (8)


そして所変わって再び戦場

サバーク博士も参戦し苦戦するムーンライト


hp47 (9)


ブロッサムが共闘し、サバークを止めようとするもなかなか強いサバーク博士


いままでただ3幹部に命令を出すだけの人でしたが、戦闘するとかなりの強さです。流石は敵の幹部をまとめていただけのことはあります。

博士という肩書きであっても強いです!


しかし苦戦したって負けません、プリキュアですもの!


hp47 (11)


この時のつぼみの台詞回しはまさに正義のヒーロー、いやヒロイン!


砂漠になってしまった地球をバックにとてもかっこよかったです。


ただ「えりかと出会って~」のくだりが


hp47 (10)


これだったのには・・・

聞こえんな~がよっぽど衝撃的かつ印象に残っていたんでしょうね。しかしこの時のえりかと今のえりかは比べ物にならないほど変わったというか、でも変わってないような。

不思議なもんです


hp47 (12)

そしてこのブロッサムの言葉を聞き、プリキュアとしての強さを取り戻すムーンライト

実にカッコイイ

hp47 (13)


苦戦していたムーンライトの猛反撃です。


一気にダークプリキュアを追い詰めます。主に顔に向かって攻撃を繰り出してるあたり容赦ないです。


そしてダークプリキュアに最後の一撃を決めようとした時間に入るサバーク博士


そしてその仮面がはずれ、正体が判明

hp47 (14)


サバーク博士の正体とはキュアムーンライト、ゆりの父だったのです。

な、なんだってー棒


いつだったか、ゆりの父がもう3年も行方不明と聞いた時既に「ああ、サバーク博士ね」って分かってしまっていたあたり大人になるというのは実につまらないことです。


子供なら本当に心の底から驚くことが出来たというのに。

な、なんだってー!!!ってなります。


hp47 (15)

そして自分の父がサバーク博士だったことを知りショックを受けるゆりをダークプリキュアの攻撃から守るブロッサム

ブロッサムが単体でダークプリキュアの攻撃を受け止めることが出来るまでに成長しているなんて、やはり作品としての成長を感じます


ブロッサムに守られ、自分の父を救い、地球の皆を救うために再び立ち上がるムーンライト


hp47 (16)

なんというかっこよさ。その姿はまさに戦士。


ついに、最後の戦い。因縁に決着をつける時がやってきました。


hp47 (17)

まさにライバル同士の勝負


これほど熱く燃える展開はありません!


hp47 (18)


そしてやはり最後の必殺技はプリキュアダークパワーフォルテッシモとプリキュアフローラルパワーフォルテッシモ


一度は敗れ、二度目は激闘の末ムーンライトの勝利

そしてパワーアップして両目の開かれたダークプリキュアとの三度目の激突

hp47 (19)


お互いの全力の必殺技でぶつかります


力は互角。ですが、ムーンライトにはプリキュアの皆の力、「プリキュアの絆」があります。

hp47 (20)

1人で戦っているのではなく、皆と共に戦っている。


その力がついにダークプリキュアを打ち破ります

hp47 (21)

キュアムーンライトとダークプリキュア、因縁の対決


その三度目、最後の戦いにてついにキュアムーンライトは

hp47 (22)

ダークプリキュアに対し完全なる勝利を得たのでした。


hp47 (23)

ハァァァトッ


hp47 (24)


キャッチ!!



次週へ続く


Aパートからは想像も付かない、とてつもなく熱い戦いで幕を閉じた47話でした。今回は本当に素晴らしかった。

キュアムーンライトの魅力が全部引き出されていましたね。実にかっこよかったです。



そしてハトプリも残すところあと2話


デューンとの最終決戦ですね。


いやぁあああ終わっちゃうなんて悲しすぎて涙が止まらない。だが楽しみでもある。

最終2話はどちらも作画監督が馬越さんみたいなので、とてつもなく期待できますね。一体どうなるのかハートキャッチプリキュア!

次回はおそらく東京行きのため、朝生放送では見れないでしょうが最終回じゃないからセーフだよセーフ!


大丈夫です、帰ってきてから見て徹夜でレポートしますとも!















さて既に記事を書ききった感がものすごいのですがこれだけではなんともアレなので昨日放送終わった後のことでも。

何やってたんだっけな。昼寝は2時間しかしてないのに1日何やってたかわからない\(^o^)/

そうそう


DSCF5540.jpg

MHP3はハンターランク6になりました。


これで今作でのハンターランク上限になりますね。名前が赤くなりました。


ですが、まだ倒すことも不可能な、つまりクエストすら出現していないモンスターが数体いますしやりたいことも沢山なのでまだまだ遊べそうですMHP3


というかまだまだ遊べないと困りますとも、PSPごと買ったんですから。

ながーく遊びたいですね。



あとは最後におまけで



3DS死亡の新しい裸眼立体視技術の動画です。

人類の科学技術の進歩とは恐ろしいものがありますね


では今日はここらで




コメント返信

>厳戒丸

寿命まで使うとは思ってなかった。

回転数は常に一定だと思うからそもそも温度計があるのかどうかという。

放送終わって数時間じゃ更新出来ないよ\(^o^)/





















クリックよろしくー



ふぅ、起きてから二時間、画像加工やら感想やらをながながとやっていたら9時半になってしまった。


学校開始まであと1週間、そろそろ早寝早起きを身につけていきたいですね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日はせっかく朝早く起きて更新出来たというのに午後丸々寝ていて結局残念極まりない一日となりました。



そんなわけでお話は昨日の夜、バイトあたりからになりますね。


本当に昨日は1日無駄にしてしまった・・・



さて昨日。バイト行く頃ちょうど雪が降り始めており、バイトが終わった23時半頃にはそこそこ積もっておりました。

初雪ってわけじゃないですが、初積もりとでも言いましょうか。そして帰るときはやんでいたのですが夜中にまた降ったらしく


DSCF5539.jpg


庭が真っ白になってました。なんだか去年も同じような写真載せましたね。


そして現在は雲ひとつない青空。雪もどんどん溶けることでしょう。でも歩道は自転車の通った後や歩いた足跡のまんま凍るんだろうなぁ。

さてさて、まぁ雪のことはこのくらいにして。


昨夜は大変な目にあいました。


帰宅して夕飯を食べ風呂に入って「さぁ弟とMHP3タイム!!」という時にです。

ion_20110116103352.jpg

メインPCの電源部分から異音が!


2人でロアルドロスをしばいてた時に突然変な音が鳴り響き、何事かと音の発生源を探ればPCではありませんか!


PCに耳を近づけてみるとCPUファンやGPUファン、ケースファンは特に異常もなく、電源部分のあたりから異音が。



どうやら電源ファンが異音の発生源のようで、回転数が上がったり下がったりするような音が聞こえてきます。

そんなわけで頼れる我らのハード担当、厳戒丸先生にSkypeで相談しつつ電源OFF


その後電源分解の運びとなり、この異音騒ぎが深夜であったため掃除機が使える翌朝、つまり先ほど問題解決のため頑張ってきました。


DSCF5535.jpg


最初は埃がファンに絡まったのかと思いましたが、PCの内部掃除はつい先日したばかり。

ですが電源部分は組み立ててからこのかた、3年と10ヶ月一度も取り外しておらず埃が貯まってる可能性があったので意を決して取り外すことに。


まず全パーツに電力を供給するケーブルをはずすことから始まるのですが既に面倒という。ケーブルゴチャゴチャすぎやで・・・



DSCF5536.jpg


そして悪戦苦闘すること10分

こちらが4年近く私のPCを支えている電源様です。

当時の価格で2万ほどして、私のPCパーツの中で一番高価なパーツです。あと5年はいけるだろと思ってた矢先のことですからちょっとショックでしたねぇ。そんなわけで「このシール剥がしたら保証しないよ」シールを全力で剥がし、ネジを外してカバーオープン。



DSCF5537.jpg


本日初お目見え、電源内部です。


埃だらけですね。この埃を取り払いたかったのですが、深夜だったために掃除機が使えず翌朝まで待ったわけです。

そんなわけで昨夜は静か過ぎる部屋で一晩を悶々としながら過ごしました。

耳鳴りがしてくるほど静かだったのであまり寝れませんでしたねぇ。普段どんだけ煩いの?って話になりますが、4年近くこのPC駆動音を聞いて過ごしているのでもはや自然音の一部なんですよね。


DSCF5538.jpg


そんでカバーを無理矢理ずらして内部掃除しつつ、懐中電灯を使って内部のチェック


コンデンサーが沢山ありました。よくコンデンサが死ぬとそのパーツごと死ぬとは聞きますが、コンデンサが死んだ状態っていうのは膨れ上がってたり液漏れしてたりってことですよね。


幸い液漏れは見当たらず、コンデンサも特に膨張は見られず。一番巨大なコンデンサが若干歪んで見えましたが「気のせいかな?」と思える範囲なので恐らく問題はないでしょう。


とりあえず全ての埃を取り払い、組み立てなおして電源を投入。ここでケーブル刺し忘れてて起動しなかったりしたらどうしようと思ってましたが無事起動して良かったです。







で、肝心の異音ですが


起動直後から若干カラカラというか、シャラシャラというか不安定な気はしますが昨夜のような明らかに異音と分かる音はしませんでした。

そして、起動してから約1時間。現在もやっぱり若干音が変。

うまく表現できませんが、音がブレているというか、やはり回転数が一定じゃないような。


こうなるとやはり電源についているファン自体が寿命なんですかね。幸い中身はPCパーツを取り扱ってる店ではよく見るタイプの黒いファンが内蔵されていたので、交換しようと思えば出来ないことはないと思います。


fan.jpg


ちょうどこんなタイプです。

8cmファンかな?

そんで今この画像取ってくるためにググってみたら、いろんなファンを売ってるページに飛びましてね。


いろいろ書いてありまして、大抵のこういったファンのMTBFは3万時間から4万時間でした。

MTBFっていうのは平均故障間隔。要は寿命です。


そして私のPCの起動時間。確かHDDを買い換える直前のSMART情報を見た時に2万5000時間くらい。そして現在のHDDの起動時間は2700時間ちょっと。



つまりこのPCは既にファンのMTBF近い3万時間近く稼動しているというわけです。



ってことは単なるファンの寿命・・・?


現在も若干の変な音を混ぜつつ元気よく回転してる電源ファン。でも既にお爺さんなんですよね。

お亡くなりになる前に交換したほうがいいでしょうかねぇ。同じサイズのファンは簡単に見つかるでしょうが、回転数とかはどうなんでしょう。ファン本体に書いてあるかな?

またバラすのは骨ですが、ちょっと検討してみた方がいいかもしれませんね。




というわけで以上、PC異音騒動の巻でした。

いいブログネタになった


そして実は今日はこれ以上書くことがなっしん


電源異常起きなかったら何も書けなったとか悲しいなー(´;ワ;`)






というわけで今日はここらへんで

そうそう最後に

茸のメカニックですが、散歩道更新も来ないのでどうやら26日になりそうですね。まぁ19だろうが26だろうが、既にあまり身を入れて遊べそうにもないんでどちらでもいいですが。

メカニック育成はまったりいく予定です。


















クリックよろしゅう

それにしても今朝のハトプリは素晴らしかった

感想は明日の記事にて



今日はせっかくの日曜日ですから、昨日のように無駄にしないよう気をつけます


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


1日徹夜して生活リセット計画、昨夜はアニメを見てすぐに寝たので今朝は9時キッカリにちゃんと起きることが出来たので大成功ですね。


寒くて眠いので布団の中に潜っちゃうとまた二度寝コースなんでしょうけど



昨日の記事はそのリセット計画の影響でちょっとばかし寝ちゃったため、急ぎ足になってしまいましたね。というわけで昨日書けなかった分のネタは今日に回ってきます。





さて昨日

一体ブログほっぽりだしてどこへ行ってきたのかというと学校の登校日でホール的なところへ行ってきました。


ho-ru_20110115100009.jpg


30分かけて自転車で行って、誰もいないのでおかしいなと思い友人に電話したら全く別の建物で泣きました。


結局遅刻して、20分で着く場所に1時間かけて到着しましたとさ。名前似てんだよ!!!



そこまで苦労して一体ホールで何をしていたのかといえば留学生のスピーチコンテスト。実に、実にどうでもいいです。
私の通う専門学校は複数学科から成り立っており、その中には日本語学科なるものもあるんですね。
留学生が日本語を勉強する学科です。名前の通りですね。

supi-ti.jpg


その留学生達がスピーチするわけですが、日本語が流暢な人もいれば全く聞き取れない人もいてテーマもバラバラなのでよくわからないコンテストでした。

でも喋ってるのは外国人なので文化の違いやら国の習慣の違いやらで、だいぶ面白い意見が飛び交っていましたね。


そこら辺を聞けたのは良かったかもしれない。


2時間そこらでお開きになり、帰りに1時間ほど友達と寄り道ぶらぶらしつつ帰宅。その後は寒い寒い言いつつモンハンやってたなー



DSCF5533.jpg


そろそろ上位でも採掘がしたいと思い、上位用採取装備のレザーS一式を作ってきました。



下位では店で売ってるレザー一式で大丈夫でしたが、上位では出現するモンスターに即死させられる場合もあるのでその上位互換であるレザーSを使っていきます。


作り方はとっても簡単!!おそらくファンゴ系の素材はアイテムボックスに眠ってたりするので、足りないのは上質な毛皮と暖かい毛皮となめらかな皮ですね。

全て凍土の採掘ツアーで手に入ります。


上質な毛皮と暖かい毛皮は凍土マップの1で無限湧きしているガウシカをひたすら倒せばいいし、なめらかな皮は5あたりでこれまた巣から無限湧きしてるギィギを倒せば剥ぎ取れます。


ギィギの巣はオトモが壊しにいくのでオトモなしで行ったほうがいいですね。


これであなたも立派な炭鉱夫!

DSCF5532.jpg

炭鉱夫の制服の出来上がりです。


暑さ無効はちょうどよく護石があったのでそれに珠を加えてつけました。あとは全てデフォルトで発動します。

・神の気まぐれ
・採取+2
・腹減り無効
・高速採集
・暑さ無効


これらのスキルが発動します。まさに採取専用装備ですね。


DSCF5534.jpg

スキルも見事に+スキルしかないですね。マイナス付いてんのは護石です。


強化すれば防御力も300近くまで行くので採取中にボスモンスターに攻撃されても即死することはそう滅多にないかと思われます。


ということで早速火山ではなく、デプスライト鉱石求めて水没林で掘り掘りしてきました。そろそろ武器も上位強化に移りはじめているのでレア鉱石も足りなくなってきますからね。



それに採掘ツアーはちょっとした時間を使えるので非常に便利です。後々お守りゲーになるとは思いますが、この上位版採取装備作っておいて損はないですね。




こんなことをしつつ気付けば深夜。ちょっとモンハンやりすぎ感もありつつアニメタイム。


gosick2.jpg

Gosickは2クールあるというのに凄まじいスピードで展開していきますね。

アニメが初見じゃよくわからんというか、こう、推理モノっぽくないですね。


原作を読んでいるので、脳内補完バリバリにして楽しんでますがこのアニメは本来そうやって楽しむものなのだろうか。


ヴィクトリカの「わはは」は面白かったです。来週も楽しみですな。


madoka2.jpg

まどかは大分話の全貌が見えてきたというかなんというか。世界観は若干広がったかと。


戦闘シーンはかっこよかったですが、敵の姿があまりにも斬新なため驚きましたね。魔女ってもっとこう人間っぽい姿してると思ってました。


2話が終わった時点で深読みしまくれるストーリー。なんとも光が見えないというか、裏切りフラグとかなんだかもういろいろ立ちまくりでどうなるかワクワクしますね。


そしてまどかはいつ変身するんでしょう。来週にはしてくれるかしら?













昨夜はこの2本見たあと少々ネット見てさっさと寝ました。眠かったし。


アニメ見てると一気に時間が飛びますねぇ。


で、あとはゲームネタ少々


GameSpark様:『PSP2』の噂続報… 「PS3と同等にパワフル」「物理メディアを採用」「早くて10月発売」

1月27日に東京のイベントで発表が行われるとの噂が広まるPSP2ですが、UKのゲーム業界情報サイトMCVが、ハイレベルなソースから入手したという続報を再び伝えています。今回明らかになった情報を以下にまとめました。

psp2_20110113133410.jpg

■ソニーはPSP2を次世代据え置き機に匹敵するハイエンドな携帯機として位置付けており、PS3と同等にパワフルであると伝えている。

■2011年Q4の時期に発売される。おそらく早くて10月になるだろう。

■HDスクリーンとツインアナログスティック。

■ソニーはローンチのタイミングや初期の発売ゲームに関して既にパブリッシャーと相談を行っている。

■そこではリッチで徹底したコンテンツによってAppleやAndroid系デバイスと差別化を図るようにリクエストされた。

■ソニーは今月の初公開後もGDCやE3で情報公開を計画している。

■小売店が物理ソフトウェアを販売することでハードのライフサイクルにおいて役割を果たせるように、PSP2はメディアフォーマットを採用している。

■それだけでなく、小規模のゲームやアプリケーションをPSNで配信するなど、多数のダウンロードコンテンツへのアクセスも用意される。

■主要な機能ではないものの電話を搭載しているかもしれない。

■PSP2はSony Ericssonが2月にバルセロナのMobile World Congressで発表を予定しているデバイス(PlayStation Phone)とは別の存在である。




またまたPSP2の噂が舞い込んできました。今月の27日に発表されるとかなんとか。

発売時期が早くて10月で、物理メディア採用ということみたいですが果たしてどうなるのでしょうか。


物理メディアなのは嬉しいですが、UMDなのかなぁ。PSPとの下位互換がないと正直言ってそこまで売れるとは思えませんなぁ。まだ噂の段階なので何もいえませんが。


PSPとの下位互換があるにしても、操作性の面でこのイメージ画像通りならば結構やりにくそうな気も。



とにもかくにも気になるところです。もし年内に発売するならば2011年は次世代携帯ゲーム機が2機種発売されることになりますね。


DSもPSPも出てから随分たちますし、そろそろそんな時期ですか。時がたつのは早いものです。27日の続報を待ちましょう。



続いてはホビーネタ


あみあみ様:ゾイド プテラスボマー ジェミー仕様

puterasu.jpg


プテラスがチーム・ブリッツの「ジェミー・へメロス仕様」で登場!!
鮮やかなブルーのカラーリングは成形色で再現され、ジェミー仕様を示す各種武装も再現されています。
飛行型ゾイド最大の特徴である「翼」はフレキシブルに可動。
大きく広げられるのはもちろん、胸の前で折り畳んだ「HMM解釈によるスタンバイ状態」も再現できます。
また「頭部単体が飛行状態になるギミックの再現」や、ポリキャップ状のパーツが「新規造形」でタカラトミー版準拠で再現されてる等、ZOIDSファンおなじみの仕様は HMM版でも再現されています。
「塗装済みジェミー・へメロスのパイロットフィギュア」が付属。
パーツ差替えで「ノーマル状態のプテラス」も再現可能。(成形色はジェミー仕様準拠になります)
メカニカルベース フライング3(別売)を使用すれば飛行状態でのディスプレイが可能。
劇中の迫力ある飛行シーンを再現できます。



HMM新作としてプテラスがついに登場です。HMMシリーズ初となる飛行型ゾイド、その第一弾がプテラスとだけあって嬉しい限りですね。


いきなりジェミー仕様のプテラスボマーとしてのリリースですが、プテラスといえば登場するたびに撃墜されるという印象があるハーマン少佐の機体であるというイメージも強いです。


しっかしのっけからプテラスボマーとは。


でもプテラスだけじゃ物足りない気がするのも確かにうなずけますね。だがプテラス単体で3000円ほどで欲しかったという方もいると思います。

puterasu2.jpg

一応パーツ差し替えでノーマルプテラスにも出来るみたいですね。


僕のプテラス~とか聞こえてきそうです。流石ジェミー仕様。わかる人が少なすぎて困ります。



puterasu3.jpg


しかしまぁ、リノン仕様のガンスナといいこれといいゴテゴテと武器を付けまくったもんですな。

でもこれで一応チームブリッツは勢ぞろいというわけです。


個人的にはバラッドは狛犬じゃなくてシャドーフォックスに乗ってほしいんですけど、そこはまたいずれに期待ということで。


色の塗り分けが鬼畜仕様っぽい予感がしますが、HMM初の飛行ゾイド、これは買ってみたいですね。その前にほったらかしのHMMを作らなければならないですが。




さてはて、今日は結構書けたかな。
















クリックよろしく


9時に起きたのに優雅に紅茶飲んでたり、ネット見てたりしてたら結局更新時刻は11時前という。


もっとスピーディにせねば


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は早起き!ではなく、寝てないので早起きも何もありません。


昨日は結局午後も昼寝ばっかりで酷い有様。そのおかげで、バイトがあったにも関わらず夜は寝ることが出来そうになかったため徹夜して一周させることにしました。


これで生活リズムも元に戻るはず・・・?


でまぁ、本当は9時くらいに更新する予定だったんですが案の定と言いますか、若干眠くなりまして。




死亡フラグと思いつつ寝たら2時間ばかりの仮眠で済んだというわけです。セーフです。



今日は午後から学校の登校日で出かけなきゃならんのでこのまま寝てたら大変でしたよ。


では昨日のことから書いていきますかね。と言っても午後はほぼ何もしておらず、夕方からはバイト


kyakuasi.jpg

バイトは今週は水曜日、木曜日と出ていますが明らかに客足が減ってますね。


月曜日や火曜日出てる人からの話でも客が少なかったようで。社会人はもちろん、学生も冬休みを明け、お金は正月に散々使ったので外食を控える傾向にあるんでしょうかね。


おかげさまでバイト身分の私としましては大助かりです。早く帰れるんですからね!!


客が少ないのはいいことです。これからも私が出勤する日だけ閑古鳥が無くレベルでお願いしたいですね。



んでバイト帰ってきてから風呂入って御飯食べて、気付けば1週間たつ冬アニメ2話目を視聴


IS2.jpg

ISは2話目にして、やっとまともな戦闘シーンを見ることが出来ました。

戦闘シーンはかなりいいですね。主人公機体も可変型という設定。いい感じに厨二設定で心躍ります。



今回のバトルシーンは期待してたもの以上で見ていて楽しかったです。



で、次回予告にてセカンド幼馴染とやらが登場するみたいですが個人的にはこの子が一番気になりますねぇ。だってほら、ツインテールじゃないですかツインテール。

3話が楽しみやでぇ・・・・



meri-_20110114113851.jpg

続いてメリー

1話の感想は「意味不明」だったのですが、2話の感想はというとこちらも意味不明と言いたいところですが若干の説明も入ってなんとか世界観はつかめそうです。

それに1話よりは全体的にまとまってるというかしっとりしてるというか。



とりあえず面白くはなってきてそうですが、まだわからんですねぇ。



話によれば原作もスロースターターな話だそうなのでじっくりこってり見てみますかね。




そんで深夜アニメを見終え、久々に100件越えのRSSをさばきつつ、気付けば午前4時前。


そういえばそういえばと、思い出し事を開始。


新年明けまして初メイプル起動し、お賽銭クエスト&福袋開封クエストをやりました。なんでも今回はやたらと簡単に無期限のピヨピヨマウスが手に入るとかで。

WS002275.jpg


ピヨピヨマウスといえば、顔の飾りで期限が設定されておりポイントアイテムで期限を延ばして使うという廃人使用のアイテムだったわけですが、それが無期限でしかも簡単に手に入る。

にわかには信じられませんでしたがwikiを参考にクエストを開始。

お賽銭箱に500001メルを投入し、福袋(青)10個を狙います。


とりあえずまとまった金持ってるキャラ10体分くらいで回し、結果得た福袋(青)は20個。


それを頑張っていろんなキャラで開けまくります。どちらも1日1回、30Lv制限があるので結構面倒ですね。



その結果、豚鼻とかは面倒なので回収せず残りのピヨピヨマウスとおもちゃの鼻がこちら

WS002274.jpg

ピヨピヨマウス出すぎワロタwwwwww


メカニック用にとりあえず1個と思ってたら沢山手に入りました。


一体どこらへんまで価格が暴落してるのか検討もつきませんね。まさかこんなに簡単に手に入るとは・・・



とりあえずこれでメカニックどころか、手持ちキャラ全員に配って回れるくらいは手に入ったので良かったです。

みんなひよこ口になるのか、胸が熱くなるな


キャンペーンは16日の日曜日、24時までなのでまだの人はまだチャンスがあるので急いでやってきましょう。








で、こんなことをやっていたら午前5時くらいだったのでモンハンに移行


DSCF5531.jpg

イベントクエストの電撃ダブルライジングをやっていたらすっかり朝になってました。


下位ジンオウガ2頭討伐のクエストなんですが、ソロですとなかなか骨の折れるクエストでしたね。

薬とかは余裕だったし、攻撃も大して痛くはなかったんですが腐ってもジンオウガ。なかなか戦い応えのある相手ですから2匹相手ですと時間も大分かかってしまいまして。

45分と結構ギリギリなクリアタイムでした。


そして目的の電撃チケットは1枚しか出ないという。あと4枚、友達とやるか・・・





で、まったりと余裕ぶっこいて書いてたらなんだかすげー登校時刻が差し迫ってきていたので今日はここまで!



なんだ、せっかく朝起きてたのにこれじゃ全く意味がないな。もう1ネタあったんだが残念。















クリックよろしくー



ではでは本当に時間がねえええええ


時計見てれば良かったよ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も寒いですね。寒いので今日も三度寝しちゃいました。てへっ☆



昨夜は出来る限り早く寝たつもりだったんですけどね。ちゃんと9時の目覚ましでバッチリと目覚めることが出来て「よし!今日は俺の勝ち!」とか思ってたら寒くて寒くて布団の中に入っちゃってね。




次起きたら10時半。「まだだ、まだ俺の勝ちだ・・・!」とか思いつつネット巡回を開始


これだけ起きてりゃ大丈夫だろと思いつつ「おー寒い寒い布団に入ろう」と布団に入って気付けば13時前


私の負けです


ちくしょう、なんて魔力だ冬の布団め・・・!!



つーわけで今日は本当に何もネタが無くて困っている状態です。昨日モンハンすらしてねぇ。


というわけで早速拾ってきたネタから


4Gamer.net様:PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」,シリーズ20周年を記念し4月14日発売。ボトムズ,コードギアス,グレンラガンなど,全34作品が参戦

 バンダイナムコゲームスは,同社の人気シミュレーションRPG「スーパーロボット大戦」シリーズ最新作,PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」を,4月14日に発売すると発表した。価格は通常版が7329円(税込),数量限定BOX版が7854円(税込)。

suparobozh.jpg

 PSPではシリーズ初の新作タイトルとなる本作は,2008年9月に発売され50万本以上の販売を記録した,PlayStation 2用ソフト「スーパーロボット大戦Z」の直接の続編であり,また1991年4月に発売された第1作「スーパーロボット大戦」から数えれば,ちょうど20周年にあたる,いわば記念碑的作品だ。

 作品の枠を超え,人気のロボット・キャラクター達が共演する本シリーズ。気になる本作での参戦作品は以下の全34作品だ。

WS002272.jpg

(省略)




やっとこさ公式アナウンスです。公式サイトがオープンし、ムービーも公開されました。




いやぁムービーを見てると興奮してきますねぇ。カッコイイです。


今回は名前は知らなくても一度は見たことあるロボットばかりです。


さらにこれと同時に公式サイトで公開された戦闘シーンのカットも見もので。


私の持ってるMXポータブルとは比べ物にならないくらい綺麗な映像になっているようですね

guren.jpg

ロボット本体の縁がジャギってないです。


そして今回は前後編の前編に当たる作品。なのでちょっと前に紹介した全長52,8億光年の天元突破グレンラガンは登場しないそうです。

原作で前後編に分かれているものは、今回は前編まで。私の知ってるグレンラガンですとシモン少年編までということみたいです。

んー、それはちょっと残念ですが後編で巨大化出来るのであれば問題ないですね。




スパロボ生誕20周年作品となる今作。発売が非常に楽しみですね!



続きましては噂ニュース


GameSpark様:ソニー、1月27日に東京で『PSP2』を遂に発表か-複数のUKサイトが報道

psp2_20110113133410.jpg


UKのゲームサイトVG247が得た新たな情報によると、今月27日、ソニーは東京で“ビジネス概要及び戦略ミーティング”の実施を予定しており、その中で長い間噂されてきた新型携帯ゲーム機PSP2を遂に発表するそうです。このミーティングの内容は一切明らかになっていないものの、同サイトによると非常に限られたプレス関係者のみが招待されるとのこと。また別のUKサイトMCVでも同様の噂が報じられており信憑性が高まってきています。




ついにソニーがPSP2発表!という噂が世界各地で飛び交っているようです。


なんでも年内に発売する可能性も濃厚だとか。果たしてUMDドライブはついているのでしょうか?


UMDドライブ付いてるなら今持ってるハンターズモデルを売り払ってこっち買いなおしたいですねぇ。


psp22.jpg

しかしリーク画像なんかを見てるととてもUMDが入る隙間があるようには見えないです。


背面トラックパッドなどという謎機能もついているみたいですし、この機能どうやってゲームに活かすのでしょうか。

形はPSPgo型みたいですし操作性も気になるところ。今年は3DSという新ハードの発売が控えている状態ですが、年末あたりに更なる新型携帯ハードが出てしまうのでしょうか!?


何はともあれ1月27日を待つしかありませんねぇ




そして発売が近づいてきた3DSはといいますと


Gigazine様:大手家電量販店各店が一斉に「ニンテンドー3DS」の予約受付を開始へ

WS002273.jpg


いよいよ2月26日(土)に発売となる任天堂の最新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」ですが、過去の新型ゲーム機たちがそうであったように、発売日当日に並んで購入するのは至難の業であると考えられます。

安全に手に入れるための手段として、できれば「事前に予約したい」と思う人も多いかと思われますが、大手家電量販店各社が一斉に予約受付を開始することが明らかになりました。

詳細は以下から。

ヨドバシカメラの公式サイト「ヨドバシ.com」によると、1月20日(木)から「ニンテンドー3DS」の予約受付をヨドバシカメラ各店で開始するそうです。



日本での3DSの予約はどうやら全国的に1月20日からの様子

これは実際に私も、先日ヨドバシカメラに行った際に1月20日から!というでっかい広告を見てきたので確実ですね。


ニンテンドー3DS


本当は買おうかと思っていたのですが、ロンチタイトルに欲しいソフトが無いことに加え、日本での初回出荷150万台という噂を聞いてそこまで急いで買う必要もないかなぁと思っているのが現状です。


それに買っても確実に積むだろうしねぇ時期的に。

というわけでとりあえず欲しいソフトが出るまでは待とうかなーと思います



楽しみっちゃ楽しみなんですけどね





というわけで今日はここらへんで。明日こそ二度寝三度寝しないで起きてやるっ!



















クリックよろしくー



ああ、そして起きるのが遅いとバイトまでの時間が短くてやる気が・・・


やはりバイトのある日は午前中のうちに活動しておかないとその日1日の活動に障害が出ますね。


困ったものです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今朝はバッチリ10時前に起きられて、火狐起動してさぁブログ書こうと思ってたところで二度寝して結局12時過ぎでございます。


まさかあそこまで覚醒した状態からコロリと眠りの世界へ再び落ちるとは思いませんでした。恐るべし、冬の布団!


最近の二度寝っぷりは部屋が寒くなってきたからでしょうかねぇ。ちょっと前まではPC熱で部屋全体が暖かかったのに、今じゃPC1台の熱量じゃ暖まりません。そんなわけで布団の中から出るのが辛いです。




さて、昨日は今日よりも遅く起きた後にブログ書いて家事やった後に出かけてきました。

karaoke_20110112121835.jpg

まだ冬休み中だというのに学校に友達が集まっていたらしく、私も行く予定だったのが起きるのが遅すぎたためカラオケからの参加となりました。


でも特に歌いたいとかそういう願望もなく行ったもんだから、どうしようかなぁと思ってたら終わりました。


前回は電波ソングで固めてドン引きされたので、今回はABCよりDEFっス!とDANCE!おジャ魔女だけにしておきましたよそういう曲は。これなら安定安定。



帰りにヨドバシも寄ったりして9時前帰宅。


そういえば道中痛カブを見つけたのですが、全体がハトプリで埋まってました。荷台のケースのバックにキュアマリンを持ってくるあたりわかってます。写真撮れば良かった。


あとは収穫物

DSCF5528.jpg

ヨドバシと同じビルに入ってる落合書店にてGosickのしおりを見つけたので貰ってきました。

たぶん全6種類


なかなかお洒落なしおりです。ちょうどしおりには困っていたところなのでありがたく使わせていただきます。


これだけあれば複数作品平行読みでも問題ないですね!!



帰宅した後は友達とアドパでMHP3です。と言っても予定していた人数のうち2人寝てしまったので、弟を入れて3人でやっていたのですがね。


上位クエをやりつつ、乱入してきたイビルジョーを倒したらちょうどよく恐暴竜の鉤爪が出たので・・・


DSCF5529.jpg

力の爪と守りの爪を作ることが出来ました。


一気に4つも出たので良かったです。爪が出来たのはいいのですが、今の財政事情だと護符を買いなおすと手持ちが厳しくなるのでもう少しお金貯めてからかなぁ。


しかし護符爪持つと一気にアイテム欄が埋まってしまうので大変ですな。



そして昨日紹介したフロギィS装備。これの護石を付け替え、珠を追加することにより笛にも対応させました。


DSCF5530.jpg

体術+2から+1に格下げになりましたが、代わりに笛吹き名人を発動させることが出来ました。

笛+6の護石に、腰にちょうど空いてた2つのスロットを埋める形で鼓笛珠【1】を2つ付けてちょうど笛スキルが10になり笛吹き名人発動です!!



今回の護石システムは本当に便利ですね。既存の装備の使いまわしが非常にしやすくなりました!


これで狩猟笛で行く時もばっちり笛吹き名人です




MHP3の状況はこんな感じで



あとはアニメの話。一昨日放送した奴ですが、すっかり見忘れてて録画してたのを見ました。


まずはこちら

reberue.jpg

レベルE

まったく見る予定がなかったのですが、弟が見たかったのか録画していたのでついでにと思って一緒に見てみました。

見る予定がなかったので当然前情報もなく一体どんな作品なのかと思いワクワクしながら見ておりました。


萌えアニメで溢れかえる昨今では珍しく普通?のアニメですね


reberue-2.jpg

どうやら宇宙人がやってきた的な話で、それに気付いていないのは人間だけなのだーとかメンインブラックかよって思ってしまった設定。


劇中のギャグもなかなか面白く、かつ話に引き込まれる不思議な魅力を持った作品でした。



この原作はハンターハンターや幽遊白書で有名な富樫先生の作品ですが、私は富樫先生の作品を1度も見たことがないので初富樫作品となりますね。

アニメはもちろん、原作すら見たことがないので。有名な2本をどちらも見てないというのもなかなか珍しいもんです。



そんなわけで、全く見る予定のなかった作品がかなり面白かったので臨時でレベルEも視聴リストに入れておきましょう。



続いてはドラゴンクライシス


dorakura.jpg

レギュラーキャラにまよちょんが声を当てている。ただそれだけの理由で見始めたアニメ。


果たして初回から出てくるのであろうかと思っていたらいきなり出てきて安心


WS002265.jpg

どうやら主人公のことが好きだけど言えない引っ込み思案なクラスメイトという、テンプレ的キャラです。


最初に声を聞いて「あれこのキャラか?」と思ったのですが、その後のセリフとかですぐに「ああ、なんかやよいっぽい」って思いました。

WS002266.jpg

うん、まぁ全然変わってるんだけどベースは同じ人ですから耳に馴染んだ聞き覚えのある声でした。


これはこれでいいもんだ


とまぁ、こちらはこちらで置いといて

WS002268.jpg

内容としては初見置いてけぼりの、設定説明一切無しの展開で進んでいきました。

わからんこともないが、全て想像の域を出ないのでどうにも。ロストプレシャスとかレッドドラゴンとか最強に厨二臭い単語目白押しで大体なんとなーく想像は付きます。


WS002271.jpg

ヒロインも実はドラゴンでしたーとか素晴らしいですね。炎凄かったし。


そんで持って久々にくぎゅアニメ。これはいいくぎゅアニメ。


dorakura2.jpg

金髪碧眼というのもポイントですね。どこまでテンプレなのか。


とまぁなんだかんだと言っておりましたが、予想外に面白かったです。


やっぱアニメっていうのは一通り見てみるべきですね。見る見ないの判断をタイトルとその看板の絵でしか判断してないわけですから。


でもきっと1話見てしまうと、キリがなくなってしまうでしょうなぁ。そうそう切れるもんでもありません。



私も気付けばすっかりアニオタになってしまいましたねぇ。1年前までは深夜アニメなんぞ微塵も興味が無かったというのに・・・


まぁこれでグッズやらBDやらにつぎ込まなければまだ軽症で済みます。DVDはハトプリまで!



そんなこんなで今期は6本・・・?なんかどんどん増えてってんな。まだ増えるかもしれん。



まぁ1週間のうちの楽しみが増えたということで


ではコメント返信

>じーぷ

上位やりこんだ友達と行ったら超楽だったでござる

廃人は格が違うでー


















クリックよろしくー



そういやFC2カウンターは結局回り始めたはいいが、カウンターの数値は元に戻ってないので適当に水増ししておきました。

たぶん元々の数値±1000くらいには収まってると思います。まったく困ったもんだ。



もうちっと正確で安定性のあるカウンターが欲しいもんだな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



起きたら14時でした。/(^o^)\ナンテコッタイ


日に日に昼夜逆転が進む。昨夜もなんだかんだで5時くらいまで起きてて、それでももうちょっと早く起きようとは思っていたのですがね。

今日は二度寝とかそういうの無しでストレートに14時まで寝ておりました。


そんなわけで今日も元気にいきましょう


昨日は成人の日、1日暇で何をしていたかというと微妙な就活に加えMHP3、そして久々に学校の友達のチャットに潜り込んで遊んでました。

bigsaito.jpg

今月末にビッグサイトで2日間に渡って開かれる就職の企業合同説明会とやらに行くことに。


なんだかリクナビで予約しなきゃいけないらしく、2日間ともとりあえず予約しておきました。でも行かないとなるとキャンセルが必要らしいので、予約したからには行かなくてはなりませんね。

東京とかコワイナー

でもねぇ、今年早々「今年は挑戦の年ですキリッ」とか宣言してしまったので何事も挑戦だと思って行ってまいります。

大丈夫です、たかが企業合同説明会です。単なる東京見物だと思って行けば無問題ですね!



頑張ります


んであとはなんだっけなモンハンだそうだMHP3だ


DSCF5524.jpg

ハンターランクが5になりました


弟が冬休み終了で、それに伴い宿題をやっていたようなので邪魔しては悪いと誘わずに1人でやっていたのですがなかなか苦労しましたねぇ。

naruga.jpg

緊急の上位ナルガクルガ

ちゃんと装備も万全にし、使いなれた雷属性のスラッシュアックスを使い、罠と爆弾フル活用で、手持ちの薬を全て調合し、支給品も根こそぎ使い、それでも死にそうになりながらなんとか42分かけて討伐しました。


ソロつれええええええ


本当に薬切れて死ぬかと思った

持ってて良かった回復笛!



私ティガレックス系列のモンスターは苦手なんですよねぇ。あの素早い動きというか、妙な立ち回りが嫌いでなりません。


カメラが追いきれてないあたりまだまだ素人なんでしょうなぁ。精進せねば。


その後、下手な私でも上位で遊べる装備をと思いフロギィS装備を製作。簡単に作れます。

DSCF5525.jpg

見た目がカウボーイ風で超カッコイイ!!

大和装備のゴツさも良かったですが、こちらは本当にかっこいいですね。


防御面は重武具玉を持っていなかったのでその手前まで強化してこんな感じ

DSCF5527.jpg

護符ありで防御338とはなかなかのもんじゃないですか

水耐性と氷耐性が少々アレですが、今作この2つの属性を使ってくる敵はそれほど多くないので無問題です。



DSCF5526.jpg

発動スキルはこちら

・体術+2
・早食い+2
・毒無効


やりようによっちゃ特殊攻撃+1も発動出来るんですが、珠作りが面倒だったので放置


頭に耐毒珠【2】、腕に早食珠【1】、足に防御珠【1】、護石に体術6が付いてます。


防御珠は防御DOWN【小】がデフォルトで発動するのでそれを打ち消すために付けてます。

この状態でスロットが腰に2つ空いているので、護石次第ではもっと面白い組合せが出来るかもしれません。




緊急回避大好きな私に持ってこいの体術+2、そして敵の攻撃が当たりまくるので回復するためにとても便利な早食い+2、上位ギギネブラなどを相手にする場合に超便利な毒無効


なかなかいたせりつくせりですね。しばらくはこれで行こうと思います。



あとは何かあったかなー


今日朝起きて学校行って友達とモンハンする予定だったとかそういうのはまぁ残念でしたということで

そういえば


WS002262.jpg

FireFoxのアドオン、Twitkit+が復活してました。いつの間にか。


正確には製作者以外の人が去年の9月にTwitterの認証が変わった時以降の認証方法に対応させてくれたそうです。

そのため、現在ではクライアント名がTOBASIC!になっています。


もし以前Twitkit+を使っていて、どうしてもまた使いたいという方がおり、なおかつ私のようについ最近まで復活したことも知らなかったという方がいらっしゃいましたら是非とも

こちらから導入してくださいな。


使えなくなってから以降4ヶ月ほどの間ずっと公式Webからツイッター使っておりましたが、これでやっと開放されます。



やはり使い慣れたTwitkit+が一番ですな!!




えー、そんなわけで今日はだいぶ短いですがこの辺で


起きるの遅すぎていろいろ計画が\(^o^)/





コメント返信

>じーぷ

そう思ってたんだが、どうにも出来るかどうか微妙なラインでござる

















クリックよろしくー


カウンターいつまで止まってんだろう


計算だともうまもなく10万HITなんだけどな・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も安定して昼起きです。一体いつからこんなことに・・・


ここ数日寝るのは朝方、起きるのは昼過ぎというのが定着してしまいどうにも抜け出せなくなっております。冬休みも残すところ2週間弱、その間になんとか直さなければ!


さてさて、今日は成人の日

seizin.png

ぐーぐる先生も成人の日仕様です。毎年二十歳になったばかりの若者という名の馬鹿者が全国的に逮捕される日ですね。


毎年ニュースになっていますが、そんなものは私にはまったく関係の無い遠い行事だと思っていたらあと1年になってしまいました。なんと恐ろしい。

時の経過は本当に早いものですね。


では今日も早速2週間ぶりのオーズとハトプリの感想からいきますかね


オーズは2週間ぶりですが、先日映画を見てきたばかりなので久しぶりーという感じでもなく


WS002255.jpg

映司が映画の中で使っていたメダルケース、一体いつの間に手に入れたんだろうと思ってたら今回アンクが比奈からのプレゼントとして貰ったようですね。

WS002257.jpg

なかなか気に入ってそうです。

いつもアンクが攻撃を受ける度に持ってるコアメダルが吹っ飛んでたのでなかなかいいかもしれません。ケースごと奪われたら終わりでもありますが。

そしてこれ、実際に販売するそうですが既に予約が・・・?


オーズ商品は本当に品薄なので販売されても手に入れられる確立が低いですからね。欲しい人は要チェックです。



そして先週に引き続きバース登場。今回はしっかり変身シーンも見せてくれました。




伊達さん男前でカッコエエなぁ・・・

ガチャッキュポンッという効果音がなんとも言えませんが、多彩な武器を操るようでなかなかのかっこよさではないですかバース

見た目もそこまで悪いとは思いませんな。アクセルを初めて見た時の衝撃に比べれば大したことはありません。


そんなこんなで新しいライダーも加わり、ますます盛り上がりを見せるオーズ

次回予告ではついにメズールの青いコアメダルを使うシーンが見れそうなので楽しみです。


続きましては、本当に2週間ぶり久しぶりー!!なハートキャッチプリキュア!


hp46.jpg

ついに最終決戦となったハトプリ、その最初の関門としてクモジャキーとコブラージャが立ちはだかります。


hp46 (1)

ブロッサムとムーンライトを先行させ、自分達で幹部2人を足止めするマリンとサンシャイン。

なんと燃える展開!!王道の熱い展開です。死亡フラグとも言いますが、この場合フラグは幹部2人に立ってますね。


hp46 (2)

ブロッサム達は囚われたお婆ちゃんを救うために走ります。

見張りの片方がマリンに浄化されて真っ白になったボスナッキーですね。漂白されっぱなしだったんですか。


hp46 (3)

そしてついに幹部との最終決戦

ブロッサムやマリンがプリキュアになったばかりの頃からずっと闘い続けてきた相手


デザトリアン3幹部の残り2人との最後の闘いが始まりました

hp46 (4)


今回の戦闘は本当に手に汗握る熱いバトルでしたね。マリン対クモジャキー、サンシャイン対コブラージャ、どちらも手加減無しの本気の勝負です。

ハートキャッチオーケストラの鉄拳制裁というチート技を使うこともなく一対一の真剣勝負


最高に燃え上がるバトルです


WS002258.jpg

特にマリン大好きな私にとっちゃ最高の回となりましたね。

敵幹部の中ではクモジャキーが一番男らしくて好きでしたし、好きなキャラ同士の最終決戦。燃え上がりますねぇ!


hp46 (6)

特にコフレがマリンを守るためにクモジャキーに飛び掛り、その反撃の剣をマリンが足で割砕くシーンは圧巻でしたね。

マリンとコフレの友情を越えた信頼の絆というやつですな

hp46 (7)

この直後のお互いを睨みあうカットインは素晴らしいものです



今回は戦闘において本当にいい回でした。と言いつつマリンVSクモジャキーしかプッシュしていないんだが、もちろんサンシャインVSコブラージャも良かったです。

hp46 (8)

プリキュアが苦戦した時にパートナーの妖精がプリキュアを助けるという、実に心撃つ展開


そしてクモジャキーとコブラージャも最期の時を迎えます


hp46 (9)

己の強さの果てに何を求めるのかと問われ、それを認めることが出来ないクモジャキー

しかし、マリンの世界を守るためならいくらでも強くなれるという言葉に、まだ自分の知らない強さがあることに気付きます

hp46 (10)


そしてコブラージャ

hp46 (11)

人の心を嫌い、見た目の美しさばかりを追い求めていたが最期にサンシャインの心の美しさを見て人の心の美しさに気付くコブラージャ


hp46 (12)


2人ともマリン、サンシャインと戦うことで自分の知らなかったものに触れることが出来たようで


hp46 (13)
hp46 (14)

最期はまるで欠けていた何かを取り戻すかのように浄化されていきました

この2人のこころの花もサソリーナ同様持ち主の下へ帰っていったのでしょう

hp46 (15)

地球が砂漠化してるだけに、サソリーナの時のようにはいかないでしょうが全てが終わった後に後日談としてちょっと欲しいですな。


今回は本当にいい回でした。2週間待った甲斐があった!という感じです。戦闘もよし、展開もよし、そして幹部2人の最期もよし。


そして次回はついにダークプリキュアとムーンライト、因縁の最終決戦が行われるようで


hp46 (16)

サバーク博士の仮面の下がなかなかダンディだったりと気になる次回ですね!!




そして番組終了後に今度から始まる新プリキュアのCMがついにスタート



爪弾く

つまびくって楽器を演奏するって意味ですかね?爪弾くはなんちゃらー!なかなかカッコイイです。


ハトプリが終わってしまうのは非常に残念で、現在生きてる意味の8割方失う気がしますがそれを少しでも補ってくれる存在となって欲しいですね。

ところでスイートプリキュアってどうやって略そう。

ハートキャッチプリキュアもハトプリとかハトキャとかハチキュアとか様々な略し方がありますけど、こっちはどうしようか。

イートプリキュアでストプリ?


ストリートファイターシリーズみたいになっちゃうな



何はともあれ次回も楽しみです










そして感想ついでにもう1つアニメの感想も

zouryouchu-.jpg

みつどもえ増量中が始まりました。所謂2期ですが、8話しかないので1,5期というかなんというか


みつどもえは漫画もアニメも大好きなのですか、アニメはなかなか賛否両論でして


そんな中始まった増量中がとんでもない内容でした


みつどもえ2期を見てると思ったら本気戦隊ガチレンジャーを見ていた。何を言っているかわからないと思うが、俺も何をされたのかry


WS002254.jpg

みつどもえ公式に行くと何故かガチレンジャー公式に飛ばされる手の込みよう

そして本編の9割がガチレンジャーという衝撃の2期第1話


ガチレンジャーというのはみつどもえの劇中に出てくる戦隊モノでひとはが大好きなアレなんです。

始まりから終わりまでガチレンジャーというとんでもない回


三つ子が見たかった層からは批判の嵐、私のようなとりあえず面白いからいいじゃん的な層からは絶賛の嵐


だいぶ勝負に出ましたなぁ




しかしオープニングとエンディングは最高のクオリティ

みつどもえが始まったらいきなりこの映像と音楽が流れてくるので、番組を間違えたんじゃないかと思ってしまうほどですがみつどもえです。




そしてエンディングのクオリティも最高です。


どうしてこう歌がいいんだろう


OPED共に私の大好きな遠藤正明さんが歌っていて、更にはこのガチレンジャーの主題歌がシングルCDとして発売されるのだから驚きです。


力入ってますねぇ!

別番組として1クールやってもいいなじゃないでしょうか!




というわけで今日はここらへんで!


途中洗濯干したりしてたら1時半を過ぎてしまったよ


ではコメント返信

>じーぷ

確かに少々お高い

そして初回150万台出荷と聞いて4台買っても爆死するだけだと思いました

素直に欲しいソフト出るまで待つかな・・・

















クリックよろしくー


今日も感想記事で終わってしまったな


しかしFC2カウンターはいつ直るんだろう。よく見ればカウンターも回転してないしどうしようもない。

忍者カウンター、と思ったが忍者も忍者で年末から結構障害続きと聞く


もうこの際いろんなところのカウンターを設置しまくってみようかしら



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は日曜日なので予定通り早起きです。何故か日曜日だけは目覚ましがなくても8時前に起きるんですよね。



今朝も仮面ライダーとハトプリが非常に面白かったですが、それはまた明日の記事で感想にでもいたしましょう。



今日もいつも通り昨日のことを書いていきますよ!!



と、その前に。なんか昨日のアクセス数がとんでもないことになっていました。


WS002251.jpg


なんか突き抜けとるがな・・・


FC2カウンターがぶっ壊れっぱなしなんで、これもカウントの不具合だと思いとりあえず付けるだけ付けてあまり理容してないFC2アクセス解析を見てきました



アクセス解析っていうのはこういう突発的なアクセスの増加の原因を知るのに持ってこいです


WS002252.jpg


あれ、本当に来てる・・・・


カウンターとアクセス数が違うのは、FC2カウンターのカウントのいい加減さに定評がある部分を考えるとアクセス解析の方が正しいのですかね。

どっちもFC2ってあたり、どちらも信用出来ないとも取れますが


さて、一体何があったのか


キーワード検索では特に以上なし。それではとリンク元のページを見たらありましたありました。


グーグルの急上昇ワードのページに飛びました。アクセスが上がった直後の急上昇ワード2位が「Gosick」だったので、恐らく昨日書いたGosickの感想にうまくひっかかってリンクが貼られていたんでしょうな。



おかげさまで過去5年ちょいの中での1日の訪問者数を更新してしまいましたよ。俺の5年とは何だったのか・・・・


とにかくFC2カウンターさっさと直ってほしいですね。直らないなら直らないでカウント弄りたいのに。10万HIT目前で1万カウントほど消えるとは由々しき事態ですからね。













まぁカウント云々の話はここらへんにして


昨日は何をしていたかな!?と振り返ると特に何もしてなかったです。安定ですね。

久しぶりにPC内部の掃除したくらいですかね。

gosicks1.jpg

それと、久々に読書をしました。朝読書する!とか言っておきながら、全然やらなくなってしまっていたのでね。


ちょうどGosickも始まり、頑張って読まないとアニメに追いつかれちゃうようになったのでGosickを読み始めました。


現在読んでいるのはGosicks1巻。たしか短編集的位置付けでしたっけな。アニメですと4話から始まる予定なのでそれまでに読み終わらせなくては!!


今日ももちろん読みます


それとGosick、wikiを見た時に知ったのですが続刊に関するアナウンスがあったようで


富士見ミステリー文庫の廃刊以降しばらく新作が発表されていなかったが、2010年12月から4ヶ月間、角川書店の文芸誌野性時代に短篇が掲載される。また、2011年内にsIV・VII・VIIIの刊行が告知され、VIIIを以って完結となる予定。



何年も新刊が出ていなかったので、てっきり終わってしまったのかと思っていましたがどうやらまだ続きがあったようです。

年内に残りの3冊が発刊され完結するようですね。

WS002253.jpg

wikiによれば本編最新7巻は3月末に発売されるようですが、これは果たしてどんな販売形式を取るのでしょうか。


現在販売中のGosickは挿絵無しのもので、再び挿絵があるものが販売されるのは4月です。ビーンズ文庫から。


となると、この最新刊とやらは挿絵が無いんでしょうかね?ラノベとして考えると挿絵が無いのはちょっと寂しい気もします。



ですがアニメでこの最新刊の部分もやってしまうようなので、挿絵があろうと無かろうといずれにせよ買って読むことにはなるんですがね。

うーん、数年越しの最新刊。出る前に今持ってる既刊を読みきらなくては!




さて、あとは適当に拾ってきたネタなんぞを載っけていきます



まずはこちら

WS002250.jpg

ついにハトプリの映画がBDとDVDになって登場です!


「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?」がやっと予約開始されたようで、前回のDX2と同じく【特装版】なるものが用意されているようです。

その内容がコチラ



内容紹介

劇場版プリキュア第9弾の舞台はシリーズ初の海外!花の都パリ。
つぼみ・えりか・いつきの3人がファッションショーでモデルデビュー!?

★プリキュア劇場シリーズ第9弾!
子供から大人までに大人気!ハートキャッチプリキュア!

★映画の舞台は、シリーズ初の海外!花の都パリ。
つぼみ・えりか・いつきの3人がファッションショーでモデルデビュー!?
オリジナルキャラのサラマンダー男爵や狼男の少年オリヴィエが登場して、映画ならではのドキドキハラハラのストーリー展開!

★ブルーレイ【特装版】はオリジナルの封入特典や舞台挨拶等の映像特典を高画質にパッケージ!カラーケース&ピクチャーレーベルの豪華仕様!

【イントロ】
こんにちは! 私、花咲つぼみです。
じつは・・・えりか、いつき、ゆりさんと一緒に、花の都パリにやってきました。なんと私たち、モデルとしてファッションショーに出るんですッ!
どうしましょう!何だか緊張してしまいます!・・・でもその前に、お花がいっぱいあるというオシャレなパリの街をチェック!!と、ところが、街にはおまわりさんがいっぱい!?
フランスでは近頃、満月の夜に狼男が出るというウワサがあるらしいのですが・・・。そんな中、狼男ならぬ傷だらけの少年・オリヴィエが突然、空から舞い降りてきたんですッ!
しかも、デザトリアンまで出現ッ!!え~ッ!!パリって、花じゃなくて事件がいっぱいなんですか~?う~、どうしましょう~・・・。
でも、わたし、負けません!オリヴィエを絶対に守ります!お願いです!私たちプリキュアに、みなさんのこころの花のパワーをかしてくださいッ!

今度の舞台はなんとシリーズ初の海外・花の都パリ!! 
キュアブロッサム&キュアマリンに、新しい仲間キュアサンシャインが加わり、さらにはキュアムーンライトまで登場・・・!?
とにかく、オシャレに華麗に大活躍しちゃいます

【特装版・特典内容】

★(仮)特製メモパッド
★カラーケース
★ピクチャーレーベル
★動画メニュー
★映像特典~初日舞台挨拶
★映像特典~TVスポット&予告集
★映像特典~ピクチャーコレクション(設定画集)


【メインスタッフ】

監督:松本理恵
脚本:栗山 緑
キャラクターデザイン:馬越嘉彦/上野ケン
作画監督:上野ケン
美術監督:本間禎章

【メインキャスト】

花咲つぼみ/キュアブロッサム:水樹奈々
来海えりか/キュアマリン:水沢史絵
明堂院いつき/キュアサンシャイン:桑島法子
月影ゆり/キュアムーンライト:久川 綾
シプレ:川田妙子
コフレ:くまいもとこ
ポプリ:菊地こころ

オリジナル音声:DOLBY DIGITAL 4.0chディスクリートサラウンド 日本語
オリジナル音声:リニアPCM ステレオ日本語

発売元:マーベ




特典映像で舞台挨拶なんかも入っているようですね。これはとても楽しみです。


もちろん私はブルーレイの特装版を予約いたしました!!さぁ皆さんも奮ってご予約を!!!





そしてブルーレイと言えばあのSF映画を代表する人気作品もついにBD-BOX化されましたね


AV Watch様:「スター・ウォーズ」が9月にBlu-ray-BOX化
-全作収録BOXは17,325円。30時間以上の特典


swbd.jpg

 20世紀フォックスは、映画「スター・ウォーズ」シリーズを9月にBlu-ray化する。詳細な発売日は未定。同作品のBDは2011年秋に米国で発売するとアナウンスされていたが、日本での発売も9月に決定した。

 シリーズ全6作品を収録した9枚組の「スター・ウォーズ コンプリート・サーガブルーレイBOX」を17,325円で発売。さらに、エピソードI~IIIをまとめた3枚組の「スター・ウォーズ プリクエル・トリロジーブルーレイBOX」、IV~VIを収めた3枚組「スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイBOX」も各8,610円で発売する。

 「コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」には、I~VIまでの本編ディスクに加え、3枚の特典ディスクも収録。収録特典は未定だが、未公開シーンや別テイクシーンなど、「ファン垂涎のアーカイブを合計30時間以上収録する」(フォックス)という。

 「プリクエル・トリロジー ブルーレイBOX」と「オリジナル・トリロジー ブルーレイBOX」は、どちらも本編ディスクのみの3枚組。それぞれのエピソードに2種類の音声解説を収録予定。

 いずれの作品も、音声や映像の詳細仕様は明らかになっていない。



あのスターウォーズがついにBD化だそうです。いや、BD化してたのか?してようがしてまいが、とりあえず全部入りBOXの発売です。

これはファンにはたまらないんではないでしょうか。私もスターウォーズは一通り見てますがやっぱり面白いですねぇ。



このBD-BOX、アマゾンですと12000円ほどで買えてしまうのでついつい手を出しそうになってしまいます。というか発売が9月頃らしいので普通に買ってしまいそう・・・

今年の誕生日プレゼントってことでいいかしら?


ファンは要チェックのアイテムです


そして最後、最近いろいろと情報が出てきた3DSの話題


4Gamer.net様:ニンテンドー3DS,ローンチタイトルは8本に。バッテリ持続時間は3DS用ソフトで約3~5時間,DS用ソフトで約5~8時間

3ds_20110109095129.jpg

 任天堂は,2月26日(土)に発売予定の新ハード,ニンテンドー3DSの公式サイトを更新し,同時発売タイトルや,本体のバッテリ時持続時間などを公開した。

 まず,本体と同時に発売されるのは,以下の8タイトルだ。

・「Winning Eleven 3DSoccer」(KONAMI)/5800円(税込)
・「Combat of Giants: Dinosaurs 3D」(ユービーアイソフト)/5040円(税込)
・「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」(カプコン)/4800円(税込)
・「戦国無双 Chronicles」(コーエーテクモゲームス)/6090円(税込)
・「とびだす!パズルボブル 3D」(スクウェア・エニックス)/4980円(税込)
・「nintendogs+cats」(任天堂)/4800円(税込)
・「リッジレーサー 3D」(バンダイナムコゲームス)/6090円(税込)
・「レイトン教授と奇跡の仮面」(レベルファイブ)/5980円(税込)


 2万5000円(税込)という本体価格は発表済みだったが,ソフトの価格が明らかになったのは,今回が初めて。上記の8タイトルの場合,4800円(税込)~6090円(税込)に設定されており,2004年12月に発売されたニンテンドーDSの同時発売タイトルと同程度から(最大でも)+1290円といったところ。今後の発売タイトルでは,より価格の低いもの,高いものが出てくると思われるが,ひとまずの基準はこのあたりと見てよさそうだ。

 続いて,本体バッテリ持続時間を見ていこう。
 ニンテンドー3DSの充電時間は,約3時間30分。そして持続時間の目安は,

・ニンテンドー3DS用ソフトをプレイする場合:約3~5時間
・ニンテンドーDS用ソフトをプレイする場合:約5~8時間


とのこと。当たり前の話ではあるが,ニンテンドー3DS用ソフトのほうが,ハードへの負荷も高く,必然的にバッテリ消費量も増えるということのようである。

 また,本体の同梱物,内蔵ソフトは以下のとおり

●本体同梱内容
・ニンテンドー3DS本体
・ニンテンドー3DS専用充電台
・ニンテンドー3DS用ACアダプタ
・ニンテンドー3DS専用タッチペン
・SDメモリカード(2GB)
・ARカード(6枚)
・かんたんスタートガイド
・取扱説明書
・保証書

●内蔵ソフト

・ニンテンドー3DSカメラ
・ニンテンドー3DSサウンド
・Miiスタジオ
・すれちがいMii広場
・ARゲームズ
・思い出きろく帳
・顔シューティング

の7種類となっている。

(省略)



3DSのロンチタイトル8本が発表されたようです。8日には東京だか千葉だかで大規模な体験会も開催され盛り上がりを見せる3DS。

その発売と同時に出るソフト8本ですね。欲しいタイトルが1本も無いあたり困ります。

ゼルダがやりたいのにいつ出るんだろうか。とりあえず品薄になることは確定事項なので発売日に本体だけ確保して、あとはソフトをじっくり待つという感じでいいかなぁ。



3DSはなんだかんだで期待してますので、是非とも面白いソフトを出してほしいですね。焼き直しで構わないので是非ともスーパーマリオサンシャインがやってみたいものです。やりたきゃGCでやりゃいい話ですが、DSで出た64のリメイクは非常に面白かったもので。





あとはバッテリーの駆動時間ですが

携帯ゲームとしてはちょっと短いかと思いますが、私の場合室内でしかやらないので無問題ですね。常に充電してれば電池切れなど恐れるに足らず!

発売が待ち遠しいです。


では今日はここらへんで


















クリックよろしく

今日はバイトのない清々しい日曜日。是非とも有意義に過ごしたいものですが、最近の私からするとそううまくもいきそうにないですな。

いい日になるように努めましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



年が明けてからというものだらしない生活が続いております。そろそろシャッキリしたいんですけどね。


最近寝るのが朝に近い時刻なので当然起きるのもそれに比例して遅くなってきており、すっかり昼夜逆転生活です。


健康的で文化的な生活はいずこへ・・・



WS002242.jpg

そして昨日からFC2カウンターがぶっ壊れているため、毎日見るのを楽しみにしてる訪問者人数もちゃんとカウントされてるのか謎状態でモチベーションも残念なことに。

カウンター自体1万HITくらい巻き戻ってるし、訪問者0とか出てきてるしいい加減にしやがれ畜生め


ほっといて直らなかったら手直ししなきゃだ


カウンター別のところの奴に変えようかな・・・



さぁて、昨日は映画のため朝早く起きられたのですが今日は起きられず、何か朝に楽しみがあれば起きられると思うのですけれどね。

ooocore.jpeg

そんなわけで昨日の話は「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」を観てきた感想から。


オーズとダブルの話でしたが、どちらも非常に面白い話でしたね。

最初はスカルの過去話

sukaru.jpg

W本編でも回想シーンなどでしか出てこないくらいで、ちょうど1年前の映画に出てきたのが印象的なスカル


今回はそのスカル誕生秘話を描いた作品となっております。



ガイアメモリ流通の始まりや、鳴海荘吉の今まで謎だった部分などが紐解かれていき実に感動的なお話でした。



続いてはオーズパート


o-zugata.jpg

こちらはアンクの出番が少なすぎて、アンク好きな私としてはちょっと残念でしたが全体的にはよく纏まっていた話だと思います。


まだまだ放送中ですので、本編へのフラグかと思われる伏線なんかもあったりしましたけど気になりますねぇ



映画オリジナルストーリーですので、グリード4幹部なんかは本当に一瞬写っただけでした。


そして最後に2つの作品が合体

core.jpg

前編2つの物語が合体し、再びオーズとWが共に戦うことになります。


ここからはオーズ側がネタバレのオンパレードで凄まじかったですね。


この映画が公開されたのは本編でバースが出る1日前ですので、それを考えるととてつもないネタバレになってますね。


私の場合、本屋の雑誌なんかで粗方ネタバレは踏んできてあったので全く困らなかったのですがそういうのが嫌な方にとってはまたとんでもない映画となったかもしれませんね。


特に最後、サイクロンジョーカーゴールドエクストリームなWと共にコンボチェンジしちゃうのはびっくりいたしました。


あれっていつ本編に出てくるのだろう・・・・

o-zuw.jpg



何はともあれとても楽しい映画でした。Wのファンの方もオーズのファンの方も是非とも観に行って欲しい作品ですね。特に今までの映画を見てきてる人には。楽しめると思います。












そして昨日は映画見終えた後何してたっけな・・・


ゲーム、アニメ視聴、ネット、睡眠


駄目人間ですね


時間をすっ飛ばして深夜

昨日も新しい深夜アニメが始まりました。


WS002243.jpg

まずは今期一番楽しみにしていたGosick


原作がとても面白いだけに、果たしてどうなるのかとワクワクしながら視聴しました。


OPアニメーションは独特で好きですねぇあれは


で、肝心の本編ですが


久城君の声は想像してたよりも大分落ち着いてて、というよりヒロインと対になる男キャラの声っていうのは全部同じになってるのでこれはとてもありがたいですね。


ハヤテもシャナもゼロ魔も全部同じ声で再生されてしまうのでどうしようもないです。


それはさておき、主人公のヴィクトリカの方も申し分なく、原作の説明通りの声になってました。とっても可愛いです。

WS002244.jpg

更にあの図書館

これもまた素晴らしく原作通り。見るからに登るのがダルそうな高さです。


いいですねぇこういうの

WS002246.jpg

グレヴィールのドリル頭も見事に再現されており、これでもかというくらい尖ってます。


今回はまだ始まったばかりなので登場人物も少ないですが、セシル先生が出てきたのにアブリルが出てこないのは何ででしょうなぁ。

このタイミングで既に登場してたと思ったんだが・・・


船乗っちゃったから2話3話は登場しそうにないし、今後に期待しておきましょう。



しかしアレですな。さっさと原作の方を読み進めておかないとアニメにネタバレされちゃいます!犯人わかっちゃうなんてつまんないですからね!



続いては同時刻にやっていた魔法少女まどか☆マギカ

madoka.jpg

とりあえず魔法少女に釣られて見てみたら始まりからまた随分と暗い雰囲気・・・


というかアニメは最初大抵、原作知らない人には意味不明なプロローグが挟まるもんですよね。Gosickだって原作読んでなきゃわからなかったし。


んでそのプロローグを越えるとなんとも普通に学園生活

WS002248.jpg


魔法少女物には必ず出てくるマスコット的な淫獣の助けの声を聞き駆けつけるとハプニングに遭遇という王道パターンと共に謎空間に転移


この謎空間は不気味な雰囲気が出てていいですねぇ


そして変身!かと思いきや、変身は来週のようで。こういうのを見ると真っ先になのはが思い浮かびますが、変身後の姿っていうのはなのは程大変身!というわけでもないようで。


制服がちょっとお洒落になったみたいな感じですね



話はなんとも厨二心をくすぐって実に面白そうですので今後に期待ですな。




と、まぁこんな感じに深夜アニメ視聴なんぞしてたもんで起きるのが遅くなってしまったのですな。






そろそろ1時になるので今日はここらへんにしておきましょう。見事に感想だけで埋まった記事でした。

















クリックよろしくー



毎日起きてから1時間ブログ更新に割いてるとなかなか時間消費がアレですな


もっと、寝る前にネタとか用意しておけばいいんだけどな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今朝はまたとてつもなく寒いですね。部屋にいてちゃんと分厚いパジャマまで着てるというのにとても寒いです。


なんでも来週からはこちらでも雪が降るとかなんとか。既に降ってるところもあるみたいですから、これからますます冷え込むんでしょうなぁ。



さて、最近毎日同じことの繰り返しで芸がないと言いますかなんと言いますか



バイトがあると気合が入りませんね。その点、今日はバイトがないのでバッチリです!!ちゃんと朝9時半に起きたし。


実は今日はこれから

ooocore.jpeg

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」を観に行くんです!


公開されてから既に3週間近くが経ちますが、まだ観に行ってなかったのでちょうどメンズデイで安い今日観にいくというわけです。


そんなわけで早起き。時間もあまりないのでパパッと更新しちゃいますっ!



昨日

アニメ見てた駄目人間生活

おわり


本当に1日アニメ三昧だったな


IS.jpg

バイトから帰ってきた後も昨夜から始まった冬アニメを2本ほど見てました。


インフィニットストラトスはまだ1話なのでよくわかんなかったんですけど、冒頭のプロローグ的な戦闘シーンはなかなか見所がありましたね。


3DCGとアニメが合体してるあたりがまるでゾイドのようでなんだかワクワクしました。


そんで1話自体はというと大量の女の子の中にポンと男1人舞い込んでいるわけですから、所謂ハーレム状態ですね。


WS002233.jpg


よくありすぎる、まさに王道的展開とも言えるシーンなんかも入っておりました。


まだ1話なのでよくわからないところもありますが、来週はやっとロボットだかパワードスーツだかを装着しての模擬演習みたいなのが見れるみたいなのでちょっと楽しみです。


そして続けて放送されたのが

WS002235.jpg

夢喰いメリー


絵がどこかで見たことあると思ってそちらの知識が詳しい弟に聞いたらやっぱり「とある」と同じ会社がアニメ作ってました。

あの会社はどうにも絵に特徴があって、見てなくてもわかります。


感想の方はと言いますと、なんとなく世界観というか設定とかは掴めましたがなんとも1話じゃ意味不明ですな。


1話っていうのはそういうもんでしょうが

WS002236.jpg


ただ、どうにも「アニメ」として見るとなんだか微妙な気も。よくわからないカットが入ったり、なによりこの会社の製作するアニメ絵はあまり私好みじゃないんですよねぇ。

好みの問題なので仕方ないですけど、話自体は面白そうなのでじっくりと腰を据えて見ることにします。






とりあえず昨日の深夜アニメ2本の感想でした


あとは何かあったかなー。日が出てる間もアニメ見てたしな。チョッパーチョッパー


そうだそうだ


DSCF5523.jpg

届きました

年末にヤフオクで落とした商品が


プリキュアオールスターズキュアドールのハートキャッチプリキュア!の4人です。

かなり安く手に入れることが出来たので大満足ですね。定価で揃えるとなると4体で5000円越えるので。




ハトプリのフィギュアを買いあさっているのに、本編の間にCMまでやってるこの商品を持っていないのはおかしいだろ、という理由から購入いたしました。

確かにプライズなんかのフィギュアは造形もよくていいですが、こちらのデフォルメされた子供向けフィギュアというのもなかなか味があっていいものです。


とりあえず飾る場所を確保してさっさと開封してみよう。



うーむ、時間がなくなってきたなもうちょっとゆっくり書きたかったんだが



では最後にゲームな話題


4Gamer.net様:3種の限定PSPが発売決定。MHP3はツートンカラー,DISSIDIA 012はパールホワイトの特別仕様,そして女性用バリューパックは同梱物もピンクで統一

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは本日(1月6日),2010年12月1日に発売され,国内出荷本数が早くも400万本を突破したPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」(以下,MHP3)や,2011年3月3日に発売予定の「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」(以下,DDFF)とPSP本体が同梱されたパッケージを,数量限定で発売すると発表した。

mhp3s2.jpg


 MHP3とPSP本体が同梱される『「プレイステーション・ポータブル」新米ハンターズパック』は,2011年2月10日に1万9800円(税込)で発売される。PSP本体のバリエーションとしては,2010年11月18日に数量限定で発売されたツートンカラー「ブラック/レッド」か「ホワイト /ブルー」が用意されており,またオリジナル特典として「ジンオウガ」と「ティガレックス亜種」がデザインされたクロスが封入されている。

(以下省略)




大分内容は端折りましたが、要は今更になってPSP-3000の限定色モデルとMHP3の同梱版が出るというのです。



おせーよwwwwwww



こっちを発売日に当ててきてくれればこっち買ったというのに・・・・


イカ娘カラーだし、欲しかったなぁ


たぶん全国のハンターズモデルを買った人たちのうち2割くらいは「おせーよwwwwww」って思ってんじゃないでしょうか。


ちなみに新限定色のピンクとFFカラーは引用元記事に画像が載ってるのでそちらでご確認あれ。



さてさて、時間もなくなってしまったのでそろそろ映画に行って参ります。



それでは今日はここらへんで

















クリックよろしくー




うおー映画楽しみじゃー!


しかし外は寒い


映画館まで震えながら自転車漕ぐお



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もまた大変遅い時間に起きてしまいました。でも朝の7時手前まで起きてた割には早起きだと思います。てへっ



すっかり昼夜逆転というか、昼起きが当たり前の生活になってしまいましたが冬休みも残り2週間ちょっと。その間にしっかり朝の8時半に起きられる体に戻しておかないと後が辛そうです。


さて、昨日は何をしていたのかな!?


昨日を振り返ってみますと、ちょうど24時間前ほどにブログを更新し「1日本気出して2日ダラける病だから今日もダラけるか」等と意味不明なことを口走りつつダラダラとアニメを見ていました。

病気ですね



夜はバイト、帰ってきてからも朝までアニメとモンハン


私は何をやっているのだ・・・・



そんなわけで今日もネタがないので頑張って引っ張ってきます。


まずは昨日の第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇のお話

zuparoboz2.jpg

新規参戦作品に「天元突破グレンラガン」とありますね。これは私も大好きな熱いロボットアニメですが、劇中に登場する「天元突破グレンラガン」の扱いがどうなるのかという話です。



【作品名】天元突破グレンラガン
【ジャンル】アニメ
【名前】シモンwith天元突破グレンラガン
【属性】スーパーロボット
【大きさ】5*10^25M=約52.8億光年


gurenranga.jpg

・16次元まで時空移動可能
・銀河を掴んで投げる
・確立を操作し、100%命中させる変動弾
・パラレルワールドにまで干渉する超多段ビーム
・殴られた相手は異次元を突破するパンチ
・宇宙生誕並エネルギー弾を食らっても壊れない頑丈なボディ


ロボット大きさ比較画像

gurenhikaku.jpg



一体比較画像のどこにいるのかと思いきやなんと背景に薄っすらと映り込んでいるという。


どこの部分だよwwwwwwwww

とにかく存在自体がチートなロボット。ロボット・・・?


こいつに対抗出来るのはアンチスパイラルくらいなもので、一体どうやって登場するつもりなのでしょうか。

スパロボZ楽しみですねぇ



続きましてもゲームネタ


XNEWS様:Xbox LIVE アーケードタイトルilomiloが配信

Ilomilo.jpg




 Xbox LIVE アーケードタイトル『ilomilo』が配信されています。
 『ilomilo』はファンタジックな世界で足場のキューブを移動させ、iloとmiloの2人のかわいらしいキャラクターを合流させるアクションパズルです。
 2人協力プレイではそれぞれのプレイヤーがiloとmiloを操作します。
 価格は800マイクロソフトポイントです。



前から気になっていたパズルゲームイロミロがついに配信開始されたようです。

動画を見てもらえれば分かりますが、これはなんとも可愛らしい2人のキャラを操り、2人を会わせるという立体パズルゲーム


その可愛さもさることながら、BGMもなんとものほほんとしてていい雰囲気を出しています。


これは是非とも欲しいと思っていたので後で買ってこなくては!!




幸い箱○にはL4Uの時に勢い余ってチャージしすぎたゲイツポイントがまだまだ残っていますのでね。

いやぁプレイするのが楽しみだ。







あとはちょっとPC関係の話題


Gigazine様:次世代メモリ「DDR4」が世界初登場、転送速度は現行のおよそ2倍で消費電力も大幅低減

DDR4.jpg


現在主流となっているパソコン用メモリの規格は「DDR3」ですが、ついに次世代規格となる「DDR4」メモリが登場しました。

転送速度が飛躍的に向上しただけでなく、消費電力も大幅に低減されているため、パソコンの動作速度の向上などが期待できます。

ちなみに上記はイメージ写真です。
Samsung電子のプレスリリースによると、30nmの製造プロセスを用いることで、世界初となるDDR4メモリモジュールの開発を完了したそうです。

DDR4メモリは同じ30nmプロセスで製造されたDDR3メモリと比較して処理速度や消費電力が低く、DDR3メモリでは1.35Vまたは1.5V動作時の転送速度が1.6Gbpsであったのに対して、1.2V動作時で2.133Gbpsの転送速度を実現しているとのこと。

また、ノートパソコン用メモリとして利用する場合、1.5Vで動作するDDR3メモリと比較して消費電力が40%減少できるとされています。

なお、新たなアーキテクチャを用いることで、DDR4メモリは一般的なDDR3メモリの2倍にあたる最高3.2Gbpsの転送速度を実現するとしており、Samsung電子は今後サーバーメーカー各社と密接に協力することで、今年後半にJEDEC(半導体技術協会)で行われる予定となっている、DDR4規格の標準化をサポートするとしています。



DDR4メモリが登場したようです。


未だにDDR2の私としては2世代も離されてしまったのか、とちょっと複雑な気持ちです。

しかし時代が進むことによる技術の進歩というのは凄まじいものですね。ちょっとするとあっという間に前世代の何倍もの性能を持った製品が出てきます。



でも最新のものを追いかけ続ける体力はないので、私は型落ちのを安く手に入れられればいいかなぁ。型落ちとして安く手に入れることが出来るのもこうやって新しい世代の製品が出てきてくれるおかげなんですけどね。




この他にも今日から更新再開の4亀さんでIntelのSandy Bridge特集なんかをやってたんだけど、Intelはさっぱりだし、そもそもSandy Bridgeの事なんて全然知らないのでちょっと記事にまとめられなかったでござる。残念。



sb.jpg

記事流し読みでOCで空冷5GHzとかなんとかって書いてあって、またとんでもないのが出てきたなぁと


やっぱ時代はIntelですな。だがAMD。


巨大動画エンコするわけでもないので、あと数年はここまで強力なCPUはいらんかねぇ




ていうかTF2にて買い換える気まんまんだったのに、普通に動いてしまって結局買い替えタイミング逃したしどうしようかねぇ。

今年の3月でちょうど作ってから4年。取り替えたのはHDDだけですが、一体いつまで持ってくれることやら。




では今日は短いですがこの辺で。もう14時だよ・・・


















クリックよろしくー


今日もバイトシクシク

だが最近のバイトは常に補助ポジションなので結構楽だったりする。もう随分料理作ってないっていう。

洗浄専属最高や!!


ずっと皿洗い係りがいいです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はまた遅起きさんです。困ります。バイトがある日に限って遅いんですから・・・


一応ね、午前9時に目覚ましはセットしてあるので起きることには起きるんですよ。目覚まし止めないと延々となり続けてますからね。


そんで止めて「あー9時かぁ」と布団の中でぬくぬくしてると気付けば10時半。このパターンが一番多いです。

ここで起きることが出来れば「少し寝すぎたな」で終わるんですがね



ここでまた寝ると起きるのは11時半か12時半。今日は後者ですね。最近布団で猫が寝てるのでそれにつられてっていうのもあります。

DSCF5520.jpg


ねーこは布団で丸くなるーという感じに丸くなってます。これがまた暖かいんですよねぇ。危険ですよ二度寝三度寝の原因です!!


起きるのが午後でその日夕方からバイトあると本当に何もやる気が起きませんね。現状ですけど。ブログ更新すら面倒で面倒で面倒でry



それでも頑張ります。昨日のことを書いていきましょうか。


昨日はですね


今日は就活しつつ買った漫画を読み、ついでに放置してたダークホーンをなんとかしよう

バイトないし頑張るぜうおー



なんて記事の最後で抜かしておりましたが、見事に撃沈


通称「1日本気出したら1週間ダラけちゃう病」が発症して見事に死んでました。プラモ作らないし、就活すらしない。

駄目な野郎です。昨日はロッテのおもちゃ!2巻読んでその後モンハンやって、その後ずっとアニメタイム


DSCF5521.jpg

MHP3の方はイベントクエストのネギま!のギギネブラ連続狩猟やってホウマノツルギを作りました。

原作だとハマノツルギだっけ?最近出てなくて覚えてねーや。


スラッシュアックスばっかり使ってますが、これで晴れて大剣デビューです。


DSCF5522.jpg

このホウマノツルギ、属性値がとんでもなく高いんですね。今作ですと雷弱点のモンスターはあまりいないんですけども。

ですから雷弱点の敵に挑む時はこいつを使っていこうと思っております。





うむ、こんだけだな。昨日は起きてる時間のほぼ全てをアニメ視聴に費やしたので書くことがない。


アニメと言えば昨日知ったんですけどね

WS002095.jpg

Gosick、てっきり1クールだと思ってたらどうやら2クールのようです。弟情報ですからなんとも言えませんが、ググると放送予定もあるようで

「GOSICK」全24話
第1話~第3話:原作「GOSICK-ゴシック-」より
第4話~第5話:原作「GOSICKs-春来たる死神-」より
第6話~第8話:原作「GOSICK-その罪は名もなき-」より
第9話~第10話:原作「GOSICK-青い薔薇の下で-」より
第11話:原作「GOSICKs-夏から遠ざかる列車-」より、「初恋」
第12話:原作「GOSICKs-夏から遠ざかる列車-」より、「仔馬のパズル」
第13話~第15話:原作「GOSICK-愚者を代弁せよ-」より
第16話~第17話:原作「GOSICK-ベルゼブブの頭蓋-」より
第18話:原作「GOSICK-仮面舞踏会の夜-」より
第19話:原作「GOSICKs-秋の花の思い出-」より、「純潔~白い薔薇のおはなし~」
第20話~第24話:続刊される原作より


ちょっと待ちたまえ、私まだ原作読んでる途中っ!!1月7日から放送開始ですから、とりあえず3週間の間は1巻の内容やっててくれるので大丈夫そう。

その間に残ってるのを全て読んでしまえば私の勝ち!!

ミステリー小説で犯人がわかっている話ほどつまらないものはないですからね。アニメより先になんとしても読みきらなくては。

そして気になるのが最後の部分

第20話~第24話:続刊される原作より


続刊すんの?もう何年も出ていないと思うのですが、アニメ化に乗じてまた原作の続きを出すんですかね。


そういや公式サイトにもいつだか噂されてたイラスト入り角川文庫の販売情報が載ってました


WS002230.jpg


現在は角川文庫から出てるイラスト無しのものしか売っておらず、イラスト入りを求めるとなると私のように中古ショップ漁って手に入れるしか手段が無かったのですが、どうやら4月に角川ビーンズ文庫からまたイラスト入りのものが出るようです。

最初からこっち出せば良かったんじゃ・・・


続刊が出るならこのビーンズ文庫からでしょうなぁ。どうなるのか楽しみです。



うーむしかし2クールとは。終わるのは夏ですか。夏というと内定が出ててほしい時期ですよね。就活しなきゃね・・・


はぁ


あとは最後にゲームネタ

ファミ通のフラゲ速報ですね

PSPで「第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇」が4月14日に発売決定

suparoboz.jpg

散々コラ画像が作られてきたスパロボシリーズですが、今回ばかりは本物のようです。

PSPでスパロボの最新作が出ます。参戦作品もとんでもなく豪華なようで

zuparoboz2.jpg

クリック拡大

・新規参戦

「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」


・参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」



なんとグレンラガンまで参戦するようです。これは期待できますね!!

しかし天元突破したらもう誰もグレンラガンに勝てなくないか・・・?

そのほかにも強い人気を誇るエウレカや、コードギアスなど見てなくても知っている作品ばかりが新規参戦しているようですね。


ちょっとやってみたいかも・・・


発売は4月なので、それまでに公式からトレーラームービーなども発表されるでしょうから続報を楽しみに待ちましょう




今日のところはこんなんで

コメント返信

>タマ兄さん

マイナビ・・・?リクナビの親戚か。一度も見てなかったから使ってみるとします。
説明会は月末に東京でやるやつにでも行ってみようかと。イベント感覚で。

とりあえず企業探しもそんなに長い期間はやってられんし、さっさと絞って面接練習とかする予定でござる
とりあえず工業系というかそっち方面で・・・
ありがたき救いの手ですあざーっす!
















クリックよろしくー


まぁアレですよ。今日起きるの遅すぎて覗いてみようとか思ってた地元の企業合同説明会行き忘れたっていうね。

というか今のコメント返信で「ああそういえば」とか思い出すレベル。まぁ来てんの地元のスーパーとかばっかだからいいっちゃいいんだが、一度行って雰囲気味わうくらいはしておいた方が良かったかな。


でも月末のビッグサイトのやつは行く予定だし、そっちの方が大企業+自分の興味あるやついっぱい来るからまぁいいか。


うむ、今までの人生こんな感じでのらりくらりだったんだ、これからもそれでなんとかしてみせる



とりあえずアレですよ。就活もバイトも頑張るけどよ。頑張るけどよ。


今見てるアニメが気になって気になって集中出来ないから、今日1日潰して最終回まで見てから本気出すっ!!!


1週間ダラけちゃう病を2日にしてみせるぜ!!1日本気出して2日サボる。いいサイクルだ。



最後に長すぎたね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



三箇日とやらも終わり、今日から仕事の方も多いのではないでしょうか。

更新をお休みしていたサイトなんかも今日から更新再開なんてところが多くて嬉しい限りでございます。



今日は昨日に比べれば割と早起き出来て良かったです。早速昨日のことから書いていきますかねぇ。



昨日は1日頑張りました。ええ、頑張りましたとも。

起きるのが遅かったので午後からの活動になりますが、就活してました。

rikunabi_20110104104954.gif

就活と言っても主にリクナビ巡りしかないわけですが。一体これ以外に何をすればいいのだろう。

空の下屋根の中の主人公と同じ疑問を抱いています



とりあえずバイトに行くまでの3時間ばかし、企業検索に没頭しておりました。なかなかこう、入りたい!!っていう企業ないもんですね。あったらあったで専門卒は取ってませんし。


sigoto.jpg

ただ、その判断基準は所謂ブラック企業かどうかーとかじゃなくて、会社紹介見て自分でやってみたいと思うかどうかなんですよねー。結局ハイパーホワイトに入れても、それはそれでいいかもしれませんがやり甲斐っていうか、やっててつまらなくない仕事がしたいものです。どうせやるなら。


激しく贅沢なことなんでしょうねぇ。親戚の叔父叔母には「楽しい仕事など無い」「仕事は全て厳しい」など、見事に夢を打ち砕かれることを言われましたがそれはそれでしょう。全ての仕事がそれに当てはまるとも限りませんからね。


とりあえず自分が気に入ったところをブックマークつけておいて、近々エントリーシートの書き方でも見つつエントリーしてみようかと。

たぶんその書類選考で全滅に近い状態になると思いますが。

kyuuzinhyou.jpg


あとは学校に来てる求人票ですかねぇ。こちらはまたブラック度が濃そうですが、地元の企業も結構ありそうなのでよく探してみなければ。

自分がリクナビで見つけた企業のうち半分は畑違いな業種なので、こちら側で情報処理関係の会社を見つけておきませんと。


と言っても現状、情報処理の会社って何やってんの?面白いの?状態で、一体自分は何のために情報処理学科に入ったのだろうかというどうしようもない状態なのですよ。
公務員学科にでもしときゃよかったかな、リア充の巣窟だが・・・



んまぁとりあえず情報処理を中心に工業系で探しますかね。工業高校出身ですし。就活頑張らねば。




そして就活地獄のあとはバイト地獄。「月曜日だから人少ないだろ楽だなーwwwww」とか思ってたら3日というのは世間一般ではまだ休み、というか休みの最終日なので余計に人が来てたようで大混雑でした。

konzatu.jpg


17時~23時半までの6時間半本当に疲れましたねぇ。1日の1/4をバイトに費やすとか間違ってます。


でもこれからは1日の2/3を仕事に費やすのか・・・


睡眠時間入れたら何も出来ないじゃないか。定時上がりのハイパーホワイトに就職したいお(´;ω;`)



そんなこんなで、昨日は1日ロクに遊んでませんでした。その反動でバイトから帰ってきてネット見てゲームやってたら午前5時でしたけど。


WS002125.jpg

Team Fortress 2も忘れずプレイ!


Valveのゲームはゲロゲロに酔うことに定評がありましたが、TF2はPC版ですと全然酔いませんね。1回のプレイを短く済ませているのもあるんでしょうが。


応答速度の早い日本鯖で主に遊んでますが、人が少なくても自動的にボットが入ってくれるサーバーがあったので人が少なくてもワイワイやってる感じがして楽しいです。

ボットもなかなかいい感じに動いてくれるのでいいですねぇ。



私が光回線ならアジア圏くらいのサーバーなら普通に遊べるのかもしれませんが、回線が残念すぎるので海外サーバーいくとラグ地獄です。Ping値200msとか出て困ります。



これからもちょくちょく楽しみます


さーて、あとは何か書くことあったかな


3DSの画像が中国から流出してたりしたが、任天堂が黙ってなさそうなのでスルーしておいて今朝のことでも


今朝っていうのは40分くらい前のことなんですが

WS002229.jpg

メールがたくさん来てたのでなんだと思ったら朝の5時から7時にかけて一斉についったーでフォローされてて一体なんなんでしょう。


たまたまかな


最近被フォロー数が地味に増えてきております。でも基本的にフォローし返すことはないので、増えたと思ったら減ったりと忙しいですねぇ。

ついったでフォローするのは友人と自分の好きな人と気まぐれでフォローし返すくらいですから未だにフォロー人数は20人台。

よく何千人もフォローしてフォローされての人を見ますが、どうやってタイムラインを見ているのだろうか。やはり専用クライアントだとグループ分けもしやすくて便利なのかな?

twita.jpg


火狐でTwitKit+が使えなくなってからというものずっと公式Homeを使っているんですが、そろそろ専用クライアントでも入れようかなーと。

TwitKit開発者の方は一応対応中とのことですが、もう何ヶ月も放置されてるので期待できないんですよね。


いっそのこと自分で作ってしまえば!とか思ったんですが、作れる腕がありゃ基本情報落ちませんね。




うーん、今日はこんなところでしょうか。ネタがない。



コメント返信


>きょむーん

上位火山出して早く炭鉱夫ゲーにしたい




















クリックよろしく


今日は就活しつつ買った漫画を読み、ついでに放置してたダークホーンをなんとかしよう

バイトないし頑張るぜうおー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は朝早く起きて引き締まった1日を!とか思ってたんですが見事に三度寝くらいして結局起きたのは12時半です。



うーん、昨日寝たのが3時半くらいなので寝すぎですね。あと2時間は削れました。



さてさて、毎週日曜日の後の更新はオーズとハトプリの感想で埋め尽くされる記事になるのですが昨日は箱根駅伝で放送しなかったのでお休みです。


朝にどちらも見れないと日曜日という感覚がなくなりますねー


んで昨日は日曜日!ということで1日遊んで過ごしました。だって日曜日ですもの。



まずモンハンです


DSCF5514.jpg

全然ドリンククエストやってなかったのですが、弟にいいドリンクがあると言われてやってみたらラッキーヨーグルトとやらが出ました。

これは報酬の素材を多く貰えるようになる猫スキルが発動するドリンクみたいで、もうこれしか飲めなくなりますね!!


そしてこれを飲んで村のジエン・モーランに挑戦

村の方が剥ぎ取りも出来て大地の龍玉の入手確立が上がるのでね。というわけで昨日は村ジエンを4回ほどやってみたところ・・・



DSCF5517.jpg


大地の龍玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


牙2本破壊で2%の確立で報酬に出現しますが、剥ぎ取りで3%だったので剥ぎ取りに賭けたところ見事剥ぎ取ることに成功しました。


これで作りたかった装備が作れます


DSCF5518.jpg

胴以外を大和シリーズにして、胴だけアグナメイルに。

これに匠珠と短縮珠を1つずつ装備してスキルを発動

・斬れ味レベル+1
・見切り+1
・集中

の3つのスキルが発動しました。

もし護石で「達人」が+3以上付いてるものを持っていればそれを装備することによって見切りが+2になります。
私は持ってないので+1止まりですけど・・・


全身大和シリーズで揃えるとなまくらが発動してしまうところをアグナメイルで見事打ち消した下位での簡単斬れ味レベル+1装備となります。

大地の龍玉が曲者ですけどね・・・


DSCF5519.jpg

見た目もなかなかカッコイイです。大和の鎧武者装備にアグナメイルが見事にマッチしていますね。

氷耐性と龍耐性がちょっと残念なことになってますが、火耐性はなかなかのものです。


これで上位の入り口まで頑張って登っていきますよ!!



モンハンはこのくらいで、お次は元日に購入いたしましたTeam Fortress 2について

初日はどうやってマルチプレイに参加するのかすらわからない状態でwikiをじっくり読んで昨日からやっと遊び始めました。

WS002192.jpg

9つのクラスがあるこのゲーム

それぞれに特徴的な武器や特性が備わっていて、使いこなすのが難しいクラスもちらほら


初心者はソルジャーかデモマンがいいとのことで主にこの2つのクラスを使って参戦いたしました。



WS002183.jpg

ソルジャーは弾速の遅いロケットランチャーを使って攻撃します。見て避けられるくらいの弾速ですが、直撃しなくてもダメージを与えられるので結構倒せたりします。

連射も可能なのでとりあえず敵の周辺に撃っておけば貢献出来るかなーみたいな



WS002134.jpg

デモマンはグレネードランチャーで戦います

バウンドする時限式グレネードと、粘着グレネードを使い分けて戦いますね。



粘着グレネードはいつでも爆破出来るので防御側に回った時に防衛線として地雷のように活用することも出来ます。

どちらも初心者にはもってこいのクラスで非常に戦いやすかったですね。


メディックやメカニック、スナイパーやスパイなどはオフラインのボット戦で試しに使ってみたのですが全く使えず。やはりまずはゲームのこととマップの全容をソルジャーとデモマンで練習するしかありませんね。




ちなみにこのゲーム、スチーム実績が368個あるという鬼畜っぷりなのでやりがいだけはありそうです。ていうか適当にやってれば何か解除されるしね。


これからもちょくちょく遊んでいこうと思います。



そして最後に

昨日は2ヶ月ぶりに車に乗りまして、フェスタまで行ってきました。駐車場への駐車だけ親任せでしたけど。

正月で暇な人たちが溢れかえってました。

まずはアニメイトにてロッテのおもちゃ!の既刊を購入

DSCF5516.jpg

最新5巻までゲットいたしました!まだ開けてもいませんが。


そしてそのまままんだらけへと降りましたが、冬コミで大量に入荷してるのを漁るもの非常にダルかったのでスルーしてメロンブックスへ


DSCF5515.jpg

ちょうど欲しかったやつが委託販売されてたので買って帰宅


本だけで昨日は結構使ってしまいましたねぇ



早く読みたいです。













さーて今日から月曜日。今日から仕事なんて方も多いと思いますが、私も今日が仕事始めです。

17時からラストまでという超絶ダルいシフトとなっております。6時間確定コースとかやめておくれ。


16時半に家を出て帰宅が0時過ぎとかツライナー(´;ヮ;`)

バイトというのはもっと軽くあるべきです。1日3時間でいいんだよ!!まったく・・・・



そんなこんなで今日の自由時間は残り3時間。遊びたいところですが、今日から本気を出すと決めていたので今日は就活と勉強をしておこうかと思います。休憩と称して漫画読むでしょうが。



冬休みも残り20日。頑張らねば・・・!





ではコメント返信

>じーぷ

uwaa...年明け早々ナニイッてんだこいつ・・・

>ウミさん

あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

今年も頑張って更新しますのでご期待ください!


















クリックよろしゅーく




そろそろアレですな。就活のですね。会社とかも特に決めてないんですけど、とりあえず行ってみたい企業のアレですよ。説明会的なね。行かなきゃ。

ちょっと交通費が馬鹿にならないので、PCパーツはお預けです。TF2普通に動くしさ。


東京に出てまでも入りたい企業の説明会には行くが、それ以外はなるべく地元がええなぁ

難しいねぇ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あっという間に元旦が過ぎ去り、1月2日になってしまいました。


気付けば長いと思っていた冬休みも既に折り返し地点を過ぎ、残り3週間ほどとなってしまいました。悲しい限りです。



昨日は寝正月になると思っていたのですが、午前中猫と30分くらい寝ただけで起きていられました。結構頑張ったな正月。


oseti.jpg


昼にはお正月らしくおせち料理なんかも食べました。こんなに豪華な奴じゃないですけどね。

御節は毎年食べてますが、未だに重箱に入った高級な奴は食べたことがありません。流石に御節に何万も出すのはちょっとねぇ・・・



それにおせち料理ってあんま食べるものが無いんですよ。栗きんとんとか嫌いですし。かまぼこ食って終了です。



その後お年玉を貰いました。19歳はギリギリ貰えるんですね。


WS002115.jpg


壱万円ポッキリでした。ちなみに祖母から送られてきたものです。親はくれませんでした\(^o^)/


親戚付き合いが本当に薄いのでお年玉なんて毎年こんなもんですね。親戚の集まりがありゃー5万10万とガッポガポなんだけどなぁ・・・



でも貰えないよりはマシということで、この壱万円は大切にフィギュアかなんかに化かします。




そして午後からはゲームなんぞしておりました

steam.jpg


久々にSteamです。L4D2の体験版以来ですね?


実は昨日フラフラとネットを彷徨っていて、たまたまSteam公式に行き着いたんですけどね



なんとたまたま昨日、1月1日に限りTeam Fortress 2が75%OFFの5ドルで売ってたんですよ。半額で10ドルの時に買おうかなー買おうかなーてか買おうぜーって思ってたところにコレですからもちろん購入いたしました。



Steamでのゲーム購入は初めてのことですが、Team Fortress 2 wikiに購入方法が丁寧に説明されていたので助かりました。

WS002116.jpg

海外通販、と言うとまた別物ですが海外通貨での支払いは初めてだったので若干緊張いたしました。


住所とかも全部ローマ字入力なんですね



でも1度経験してしまえば、PlayAsiaとかでも買い物出来ますしいい経験になったと思います。



そして肝心のTF2、全容量が7GBだか8GBありウチの低速回線だとダウンロードし終わるのに約6時間かかりました。

5ドルで買えても遊べるまでが長い・・・



WS002110.jpg


実際やってみたところ。まだチュートリアルと設定しかしてないんですけどね。1人で動く分には何も問題ないのですが、他のキャラクターが画面に入ってくるとなかなかラグい


ですがこれは設定で大分緩和出来ます。でもグラフィックバグって変な棒が飛び出してたりはしますけど。



一応プレイ出来ないレベルでは無かったです。正直即行ブルースクリーンになるかと思っていたので動いてくれただけでも御の字ですね。

動かない!→PC性能を上げなければ→PCパーツを買おう!

という流れを期待していたんですが、残念ながらまだ先になりそうです。



パーツより回線な気もしてきたな。どっちもか。



とにかくTF2これからちょくちょくやっていきます。遊ばなくたって大丈夫、5ドルですもの!

現在のドル円レートと、クレジットカードの海外手数料を含めてもワンコインでお釣りが来ます。漫画1冊と同じ値段ですね。

新年早々いい買い物が出来ました










あとは昨日は主に漫画なんか読んでたかなー。人類君から借りたハヤテとか、弟から借りた空の下屋根の中とか。


soranosita.jpg

この「空の下屋根の中」という作品、巷ではニート漫画と呼ばれ是非とも買ってみたいと思っていたところいつの間にか弟が買ってきていたというものです。

流石我が弟、思考パターンが一緒である


全2巻で、昨日2巻を読み終えたんですがなんともまぁやる気が吸い取られる作品でしたね。いいなーいいなー。



あれ読むとまるで就活する気が起きないから不思議です。いや、読んでなくてもやる気はないんですけどね。


いろいろと共感出来る部分が多く、面白い漫画でした。笑う内容は主に「ハハッあるあるwwww」でしたけど。




あとはそうそう


DSCF5513.jpg

ハートキャッチプリキュア!カレンダーの特設サイト、一応売り文句は「毎日聞けるプリキュアボイス」なので今日もアクセスしてみるとなんとメッセージが変わっておりました。


1月2日は妖精のようで。これは毎日忘れずに聴きにいかなくては・・・!!


カレンダー1500円でこのサービスはまさにいたせりつくせりですね。ファイル容量が容量なだけに音声はちょっとアレですけど。

これって聴き忘れちゃったらもう二度と聴けないタイプな気がするので、毎日0時回ったらすぐに聴くように週間付けておかなければ。



今日はこんなところで



コメント返信


>じーぷ

2011年一番目のコメントがじーぷさんとか流石コメントソムリエは違うで

あけもめもえ
















クリックよろしくー


今日は予想通りオーズもハトプリもやってないので日曜日って感じがしませんね。

早く来週にならないかなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


新年あけましておめでとうございます。今年は兎年ですね。


usagi_20110101101624.jpg



年も明け、2011年になってしまいました。さきほどデジカメで撮った写真を取り込む時フォルダ名をうっかり2010にしそうになってしまったのでまだまだ慣れませんね。


平成で言うと今年は平成24年?早いなーもう24年。日本人のくせに西暦ばっかり使ってるので違和感がすごいですね。

ていうか本当に24年?でも23年ってやったよね去年。



まぁそれは置いといて、年越し何やってたかでも書きますか


と言っても昨日は主に1人でモンハンやってたくらいで特筆することも・・・




夜は紅白を一部分だけ見てました。


hatopurikouhaku.jpg


まさか紅白でハートキャッチプリキュアのオープニングが聞けるとは思ってませんでした。

水樹奈々さんが出るのは知ってましたが、それ絡みでアニメ合戦に出てくるとは予想外

衣装もつぼみ達の通ってる中学校の制服なんですね






しかし何故かAKBの人たちも一緒に歌って踊ってました。AKBについては無知なので全くわからないでごわす。


そして後ろで踊ってる着ぐるみ達、ミュージカルだのイベントだのによく出てくる奴らですがもうちょっと可愛くならなかったのでしょうか。いつも見て思うんですがね。


WS002108.jpg

しかし踊りの紹介でしっかりハトプリメンバー全員の名前が載ったのは嬉しかったですね。

これで中の人の名前出てもしょーがないですから



とりあえず紅白の一番の見所でした。

水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」も見ましたが、劇場版なのはを見てないので初めて聴きました。いい曲でしたねぇ。


これにて今年の紅白も終了です。お疲れ様でした。






日付変わる時には私以外の家族は寝てたので1人でカウントダウンオーケストラ見て年越しました。



2010年のお話はここまで



これからは2011年です。


初夢は特に見ておらず、というか見てても覚えてないだけかもしれませんけど。睡眠時間が短いのできっとおせち食べた後は寝正月でしょう。


DSCF5510.jpg


去年買ったハトプリカレンダーもようやくめくることが出来、年が明けて早速特設サイトとやらにもアクセスしてみました。


携帯用のカレンダーと同じ絵の待ち受け画像や、専用のボイスなんかが用意されてました。


「1月1日 みんな明けましておめでとう!今年も素敵な1年になりますように!」

と、誰よりも早く私に新年の挨拶をしてくれました。いやぁ嬉しい限りですね。まさかハトプリキャラに言われるとは。

日付が入ってるのですが、これってまさか1日ずつメッセージが変わるのか・・・?365日分用意されてるとは思いませんが、明日もアクセスして確かめてみましょう。




うーん、年末年始ってとにかくネタに困る時期ですねぇゲームサイトは皆正月休みですし。正直もう書くことがry


新年早々グダグダ感が拭えない記事です。寝不足なせいかノれてませんし。



おっとそうそう、昨日紹介したロッテのおもちゃ!1巻も読んだので感想でも買いておきましょうか


DSCF5502.jpg


表紙からして期待感で胸いっぱいでしたが、ここまでクリティカルヒットするとは思ってませんでした。

最初から最後までニヤニヤしっぱなしのまさに狙っている漫画です。


これはさっさと5巻まで揃えたいですねぇ



おっと大まかにストーリーを書かねば

サキュバスというヴァンパイアとかの親戚っぽい種族のお姫様が主人公で、サキュバスは吸血の変わりに吸精をしなければならず、そのために男を囲っておくハーレムとやらを作らねばならないのですが主人公は男嫌いなのです。

そこで1千年前に閉ざされたという人間界への扉から人間の男を連れてくればハーレムを築くという無理難題を部下に申しつけ、あっさりと人間の男を連れてきててんやわんやなお話です。全然伝わりませんね。



早いところがハヤテっぽいと言えば伝わりそうです。とにかくとても面白かったので早く続きが読みたくてワクワクしております。やはり私にはこういう漫画がお似合いなのだ!













さて、2011年初っ端から随分と妙な記事を書いていますがそろそろ締めと参りましょう。毎年恒例今年の目標をかかげて終了です。


2011年の目標、新年の抱負・・・・


ずばり


2011年の目標


就職する





これに限ります

就活やってねぇwwwwwwwwwwwwとか言ってる場合じゃありません。就職出来んのかな?


dekirukana.jpg


ですよね・・・



また、もう1つ掲げたいことがあります。


それは2011年は「挑戦」の年にしたいということです。何事にも挑戦!チャレンジ!レッツトライ!


chosuen.jpg


私はそこまで積極的な性格でもなく、何かをするならその前に用意周到に下調べやら何やらをしてから安心安全を確保して挑みます。

もちろん無理そうなら最初から挑みません



用意周到、大いに結構。損をせず済みます。


ですがやはりチャレンジ精神というものが少しくらいないとなかなか厳しい世の中といいますか、人生に少し刺激をと言いますか。

準備段階で力尽きることも多々ありましたから、今年は尻込みせずに何にでも果敢に挑戦出来る年にしたいですね。




正確はそう簡単には変わりませんが、1年じっくりかけて少しは挑戦出来る人間になってみたいです。



何事も経験!挑戦しなければ経験値は得られませんからね!もうね、宣言したからには片っ端から挑戦しますよ。

躊躇いを捨て、羞恥心を捨て、ついでに金も撒き散らしながら頑張ります。人柱と言われる行為になろうとも構いません。頑張りますよ!





こんな感じに新年のあれこれを宣言したところで今日は終了ということで。記事の内容が新年早々アレですが、私も正月ボケということでひとつお許しを。
















クリックよろしくー



それでは皆さん、今年も私共々このブログをよろしくお願いいたします。


んじゃ、さいなら~